なんで口開けっぱなしなの?
1774メセタ
2026/06/17(水) 16:43:14.42ID:jsu6wmYT 閉じた方が可愛いのに
2026/06/17(水) 16:57:32.46ID:tH9HBOJL
現実のお前らに合わせました
とのことです
とのことです
2026/06/17(水) 17:12:17.96ID:iM5Qj9fg
ほんとにつまんねえなお前ら
2026/06/17(水) 21:34:32.51ID:zY2aOiRM
わざわざクソスレ巡回して冷笑レスする人生とかどんだけ惨めなん
前世HMZKかなんかなの?
前世HMZKかなんかなの?
6774メセタ
2026/06/17(水) 23:25:34.41ID:1bP6et9z ゲームは現実とは違うので可愛い瞬間を切り取って反映させているからです。
笑顔の写真を顔に貼り付けていると想像してください。
ゲームと現実を混同するのは精神衛生上良くないので辞めることをお勧めします。
笑顔の写真を顔に貼り付けていると想像してください。
ゲームと現実を混同するのは精神衛生上良くないので辞めることをお勧めします。
2026/06/17(水) 23:33:36.61ID:jsu6wmYT
でもアホな子っぽいよね
8774メセタ
2026/06/18(木) 00:11:04.43ID:t6Wrc+WW >>7
口を開けて笑顔で笑っている人の写真及び画像を見てアホっぽいと思うという事でしょうか?
それともずっと口を開けている人間はアホっぽいという普遍的なイメージでしょうか?
どちらにせよ口を開けているのはゲームのキャラの話なので、現実の人間と重ねるのは意味が無いと思います。
口を開けて笑顔で笑っている人の写真及び画像を見てアホっぽいと思うという事でしょうか?
それともずっと口を開けている人間はアホっぽいという普遍的なイメージでしょうか?
どちらにせよ口を開けているのはゲームのキャラの話なので、現実の人間と重ねるのは意味が無いと思います。
2026/06/18(木) 16:19:39.27ID:HF/OawND
正面から見ると可愛いけど横から見るとだいぶアレ🙄
11774メセタ
2026/06/18(木) 22:14:01.23ID:mVHQ73dd >>6
間違っているぞ
混同されているのは『リアルタイムに動くアクションゲームの3Dモデル』と『シーンを切り取って表示するノベルゲーの立ち絵』で、それをしているのは開口キャラのオーナー達
3Dゲームだろうとアニメだろうとシームレスに動くキャラクターが常時口開けっぱなしで動き回っていれば違和感を覚えられるのは至極当然
間違っているぞ
混同されているのは『リアルタイムに動くアクションゲームの3Dモデル』と『シーンを切り取って表示するノベルゲーの立ち絵』で、それをしているのは開口キャラのオーナー達
3Dゲームだろうとアニメだろうとシームレスに動くキャラクターが常時口開けっぱなしで動き回っていれば違和感を覚えられるのは至極当然
12774メセタ
2026/06/18(木) 22:57:22.28ID:9TtXCIWz かわいいなーと思って横から見たらスネオみたいな口で真顔になる
13774メセタ
2026/06/18(木) 23:19:57.04ID:iMWbZW/r ひょっとこ口に関しては鼻低くしても口の前後位置が変わらん仕様が悪い
アニマティカ追加するくせにそこ直さんのは怠慢
アニマティカ追加するくせにそこ直さんのは怠慢
14774メセタ
2026/06/18(木) 23:22:00.39ID:eV1w9LAV なんで口閉じっぱなしなの?
15774メセタ
2026/06/19(金) 05:58:13.67ID:JhIvzvBU 何で瞳孔↑↑向きなの?
正面向かせなよ
正面向かせなよ
16774メセタ
2026/06/19(金) 07:12:14.82ID:STvJk2BJ 量産型口開けがち
18774メセタ
2026/06/19(金) 09:35:31.77ID:5EG7bQtM20774メセタ
2026/06/19(金) 10:11:50.83ID:DmRJ4gXe デフォの首の角度が歪なんがよくねーわ
21774メセタ
2026/06/19(金) 11:00:26.33ID:0Eor5QAE エステ中常時カメラ目線になるのも地味にクソ仕様だよな
22774メセタ
2026/06/20(土) 04:07:00.41ID:4ZTkf+Yq >>21
それはわかる
それはわかる
23774メセタ
2026/06/21(日) 01:08:54.54ID:RCC9DqTw >>11
アニメの絵が歩いて動いてるのと同じなので、口を閉じてても開いてても表情は張り付いた固定です。開いてるから違和感にはなりません。絵ですから。再三申し上げてますが、リアルと混同してません?
アニメの絵が歩いて動いてるのと同じなので、口を閉じてても開いてても表情は張り付いた固定です。開いてるから違和感にはなりません。絵ですから。再三申し上げてますが、リアルと混同してません?
24774メセタ
2026/06/21(日) 01:24:18.12ID:RCC9DqTw 笑顔の絵を描くときどうしますか?口を開けて笑顔の表情描くでしょう?普通の考えです。
口を開いたままにせず閉じておくべきなのはリアルの人間です。開いていたらダラシないですから閉じるべきです。
口を開けているキャラは「笑顔の絵が歩いている」これがゲームのキャラの認識です。3Dで"表現"されているだけの2Dの絵なので。
それが理由だと思います。
口を開いたままにせず閉じておくべきなのはリアルの人間です。開いていたらダラシないですから閉じるべきです。
口を開けているキャラは「笑顔の絵が歩いている」これがゲームのキャラの認識です。3Dで"表現"されているだけの2Dの絵なので。
それが理由だと思います。
25774メセタ
2026/06/21(日) 03:40:15.65ID:1HBjWPZ5 アニメでも口開けっぱなしなんてそんないなくね?ヌケサク先生くらいか
26774メセタ
2026/06/21(日) 09:28:55.94ID:BYPGcTBS >>23
結論ありきで話を進めたいのが見え見えだな
『口を開けたままの顔に違和感を覚える者』がリアルと絵を混同しているのではない
『口を開けたままの顔で動く絵に違和感を覚えない者』が動画と静止画を混同していると言っている
人間は必要に応じて口を開ける動物なので、例えアニメキャラであったとしてもそれが人間を模したものであれば、何をするにも口を開けたままの状態でいることに違和感を覚えるのは自然
それを理解できないのは、動きに連続性を持たせた絵である『動画』と、動きの中のワンシーンを切り取った『静止画』の性質的な違いがわかっていないから
結論ありきで話を進めたいのが見え見えだな
『口を開けたままの顔に違和感を覚える者』がリアルと絵を混同しているのではない
『口を開けたままの顔で動く絵に違和感を覚えない者』が動画と静止画を混同していると言っている
人間は必要に応じて口を開ける動物なので、例えアニメキャラであったとしてもそれが人間を模したものであれば、何をするにも口を開けたままの状態でいることに違和感を覚えるのは自然
それを理解できないのは、動きに連続性を持たせた絵である『動画』と、動きの中のワンシーンを切り取った『静止画』の性質的な違いがわかっていないから
27774メセタ
2026/06/21(日) 09:51:45.58ID:Tl9omxdV 口開けてる人のキャラクリってシティにそこらにいる人よりかは可愛いけどモブ感が拭えないんだよな
そういうところを目指してるのかは知らんけど
そういうところを目指してるのかは知らんけど
28774メセタ
2026/06/21(日) 15:21:53.28ID:Iio310Wk T2とかみたいに横から見たら顔パーツが浮いてる気持ち悪い生き物より可愛いと思う
29774メセタ
2026/06/21(日) 15:35:29.08ID:xre4mjDj すげえ単発率
30774メセタ
2026/06/21(日) 17:39:05.47ID:VVmPEWG7 >>29
お前もじゃん
お前もじゃん
31774メセタ
2026/06/21(日) 18:21:43.20ID:Rim6kLof 5日で30レスしか付いてないのに単発もクソもないだろw
32774メセタ
2026/06/21(日) 19:55:03.07ID:yEJtrS0G >>29
発達障害チー牛は何やっても馬鹿にさらるからみじめやね^^
発達障害チー牛は何やっても馬鹿にさらるからみじめやね^^
33774メセタ
2026/06/22(月) 03:23:27.35ID:SljcDj2T >>27
口呼吸したいんだからさせときゃええ
口呼吸したいんだからさせときゃええ
34774メセタ
2026/06/22(月) 03:53:51.62ID:MktWqS3E 八重歯見せたいならわかるけど常に開いてるのはやっぱおかしいと思う
35774メセタ
2026/06/22(月) 07:54:00.27ID:b7sSnvbm ペター・ソルベルグ意識してんだよ
36774メセタ
2026/06/22(月) 08:25:41.58ID:NgcXB7ca 口閉じても歪んでるからダウン症みたいだね君
37774メセタ
2026/06/22(月) 10:13:42.37ID:uFHmbAoO 主戦場をXと見ているなら口開けは理に適っている
見せ方をSSに限ることで、生き生きとした表情で人目を惹きつつ、粗の目立つ角度から観察されることを防げる
使用アクセの干渉や追従の有無で表情を変えられない問題も、アクセ位置ごと別表情を作り都度ロードすれば解決する
インゲームでの破綻にさえ目を瞑れば、SNSの承認欲求バトルにおいてこれほど有利に働くキャラクリはない
見せ方をSSに限ることで、生き生きとした表情で人目を惹きつつ、粗の目立つ角度から観察されることを防げる
使用アクセの干渉や追従の有無で表情を変えられない問題も、アクセ位置ごと別表情を作り都度ロードすれば解決する
インゲームでの破綻にさえ目を瞑れば、SNSの承認欲求バトルにおいてこれほど有利に働くキャラクリはない
38774メセタ
2026/06/22(月) 10:58:38.25ID:6NwCGiSF 限界集落過疎ゲーで承認欲求バトルしてる時点で既に敗北してないか?
39774メセタ
2026/06/22(月) 11:03:41.46ID:zodYYtVB >>38
やめたれwww
やめたれwww
40774メセタ
2026/06/22(月) 12:34:26.21ID:xc8I5dgZ SSは静止画だからな良いのわかる
ゲーム内は口閉じたらって話しでしょ
ゲーム内は口閉じたらって話しでしょ
41774メセタ
2026/06/22(月) 14:39:26.57ID:WUMc0RHK 口臭アニマ
42774メセタ
2026/06/22(月) 15:11:23.37ID:8ohU2wzB これ以降口閉じた奴いたらスレ民としてマークされるだろうけどなw
43774メセタ
2026/06/22(月) 16:05:39.03ID:Ks2NCDIa 口開けアニマが今更そんなこと気にすると思うか?
44774メセタ
2026/06/22(月) 22:48:27.70ID:qGL8ktsi アヘ顔寄りの寄り目上向きの方が気になるわ
45774メセタ
2026/06/22(月) 23:24:12.33ID:MktWqS3E 頭の後ろに輪っか付けるの好きだよな 何アレ
46774メセタ
2026/06/23(火) 03:31:50.19ID:bTcm/p7W お前らが好きな個性立たせるってやつだろ
47774メセタ
2026/06/23(火) 07:46:13.66ID:R2qVngId >>45
ブルアカに影響されてんだろ
ブルアカに影響されてんだろ
48774メセタ
2026/06/23(火) 10:42:52.03ID:uX9E7fFf 臣民は国しかやってないからブルアカなんて知らないんだ
49774メセタ
2026/06/23(火) 12:41:14.54ID:PzEO0S0Q クソダサいってことさ
50774メセタ
2026/06/23(火) 17:21:36.33ID:tOxj2lt3 >>44
人と目を合わせられないキモオタが作ったキャラだから視線がずれてる
人と目を合わせられないキモオタが作ったキャラだから視線がずれてる
51774メセタ
2026/06/24(水) 07:31:21.54ID:Xh21ezyC 顔とエクステでコスト使い切る奴 俺です
52774メセタ
2026/06/24(水) 10:38:28.78ID:Mi14OEHw アニマ系以外なら顔にコスト全ツッパもしゃーない
アニマ系使ってて顔にコスト10以上注ぎ込んでいるなら足し算しかできない派手顔ブス
アニマ系使ってて顔にコスト10以上注ぎ込んでいるなら足し算しかできない派手顔ブス
53774メセタ
2026/06/24(水) 11:29:30.96ID:cMrYaiSr 顔コスト集会意味わからんくらいゴテゴテのやつしかいなくてこれがSS勢か(笑)ってなっちゃった
55774メセタ
2026/06/24(水) 12:24:23.58ID:Xh21ezyC 私の顔コストは53万です
普段はアニマBで6でどうしても他アクセつけたい時は3になる
普段はアニマBで6でどうしても他アクセつけたい時は3になる
56774メセタ
2026/06/24(水) 19:34:52.21ID:p6L4O58O >>26
キャラクターの動きは動画だよ、確かにね
再三言っているが、このゲームのキャラクターの「顔」は絵なんだよ、古いノベルゲーの立ち絵と一緒、瞬きする位の平面的な動きしかしない。
ゲームは3Dで動きも3Dだが、顔は2Dの絵、絵だから口が開いた笑顔を貼り付けているだけ。
切り分けが重要だよ?なんでもかんでもリアルって訳じゃない、しかもこんなクオリティの低いゲーム
キャラクターの動きは動画だよ、確かにね
再三言っているが、このゲームのキャラクターの「顔」は絵なんだよ、古いノベルゲーの立ち絵と一緒、瞬きする位の平面的な動きしかしない。
ゲームは3Dで動きも3Dだが、顔は2Dの絵、絵だから口が開いた笑顔を貼り付けているだけ。
切り分けが重要だよ?なんでもかんでもリアルって訳じゃない、しかもこんなクオリティの低いゲーム
57774メセタ
2026/06/24(水) 19:36:56.96ID:p6L4O58O 絵なんだから口を空けたまま、笑っててもいいよね?って理論、人間じゃない、お前等が見てるのは絵、人間を模しては居るが、完全に3Dで模すクオリティは無い、シームレスに表情変えない。コマンドでいちいち表情管理を「するしかない」「できそこない」の絵なのだよ
58774メセタ
2026/06/25(木) 02:05:06.27ID:mfi+vGzm >>56
何か勘違いしているみたいだが2Dか3Dかは問題じゃない
再三言ったはずだが、重要なのは静止画と動画の違い
クオリティが低いだとか、古臭いだとか、リアリティがないだとか、出来損ないだとか、それらはお前の感想でしかなく、客観的事実として、NGSは人間を模したキャラクターがリアルタイムに動く映像(=動画)をディスプレイ上に出力するタイプのゲームなんだよ
このゲームのキャラクターが人間をモデルにしている事が明らかだから、キャラクターの動きが人間の生態から乖離すればするほど、その度合いに比例して違和感も強くなるという話をしている
見た目は人間のキャラクターなのに何をするにも口が開きっぱなしなのは犬のようで気持ちが悪いが、もしこれがワンシーンを切り取ったイラストやスクショであれば特に違和感は感じなかっただろう、という理論
何か勘違いしているみたいだが2Dか3Dかは問題じゃない
再三言ったはずだが、重要なのは静止画と動画の違い
クオリティが低いだとか、古臭いだとか、リアリティがないだとか、出来損ないだとか、それらはお前の感想でしかなく、客観的事実として、NGSは人間を模したキャラクターがリアルタイムに動く映像(=動画)をディスプレイ上に出力するタイプのゲームなんだよ
このゲームのキャラクターが人間をモデルにしている事が明らかだから、キャラクターの動きが人間の生態から乖離すればするほど、その度合いに比例して違和感も強くなるという話をしている
見た目は人間のキャラクターなのに何をするにも口が開きっぱなしなのは犬のようで気持ちが悪いが、もしこれがワンシーンを切り取ったイラストやスクショであれば特に違和感は感じなかっただろう、という理論
59774メセタ
2026/06/25(木) 02:39:54.56ID:Rcmd78Jh ブルアカやニケやスタレやってるのは手帳持ち弱者男性って証明されたね
60774メセタ
2026/06/25(木) 02:41:28.20ID:Sh4Sk70J >>57
頭悪くて生き辛そう^^
頭悪くて生き辛そう^^
61774メセタ
2026/06/25(木) 06:29:38.66ID:uDJ4a3B6 ああぁみたいな口がずっと立ってると特にアホっぽい
62774メセタ
2026/06/25(木) 12:29:56.94ID:qZDzfhLf アホ面ティカ勢キレる ━━━━━━━━━━
63774メセタ
2026/06/25(木) 12:39:28.90ID:rb3jr2jv >>58
キャラの全体を動体として見ているというのが信じられない。自身でも文末で言っているが「イラストやスクショであれば違和感を感じない」と。イラストやスクショと変わらない、何故ならngsのキャラの顔は動体じゃないから。君達が能動的に見る方向を変えているだけで静止画と変わらない。この辺を全く理解できないようで、知能の低さに辟易する。何度も説明している。
キャラの全体を動体として見ているというのが信じられない。自身でも文末で言っているが「イラストやスクショであれば違和感を感じない」と。イラストやスクショと変わらない、何故ならngsのキャラの顔は動体じゃないから。君達が能動的に見る方向を変えているだけで静止画と変わらない。この辺を全く理解できないようで、知能の低さに辟易する。何度も説明している。
64774メセタ
2026/06/25(木) 12:43:25.69ID:rb3jr2jv 口を「開けっ放しにしている」のではなくて、「笑顔の設定を貼り付けている」だけ
明けっ放しにしている違和感は人間に対してであり、何度も「人間を模している」と宣ってるが模しているだけの「絵」なんだから、人間が口を開けっ放しにしているのと同じ違和感を感じるのはおかしい。
笑顔の絵に「口開けっ放しだよ」と指摘しているのと同じ。
何故ゲームの顔が静止画のキャラと本当のリアルの人間とを混同するかと言うと、バカだから。
明けっ放しにしている違和感は人間に対してであり、何度も「人間を模している」と宣ってるが模しているだけの「絵」なんだから、人間が口を開けっ放しにしているのと同じ違和感を感じるのはおかしい。
笑顔の絵に「口開けっ放しだよ」と指摘しているのと同じ。
何故ゲームの顔が静止画のキャラと本当のリアルの人間とを混同するかと言うと、バカだから。
65774メセタ
2026/06/25(木) 16:53:24.93ID:9zJUMMm3 口開けっぱより寄り目の方が気になるわ
ガイジだろ
ガイジだろ
66774メセタ
2026/06/25(木) 17:25:47.75ID:TcFi6VXb67774メセタ
2026/06/25(木) 20:01:15.65ID:uDJ4a3B6 寄り目口開けキャラをヒロデコのトガハミコちゃんと呼んでいる
68774メセタ
2026/06/26(金) 01:08:01.07ID:Z/drH25v >>63
まず動体か否かは動画と静止画の境界線となり得る要素ではない
映像の中で、動きのあるシーンから画面が暗転したとしても、それを『動画から静止画に切り替わった』と看做さないのと同じ事
そしてこれが何故『動画から静止画に切り替わった』と看做されないかというと、暗転した画面は『敢えて動かさずにいる』だけだから
つまり、その気になれば動けるものや動かせるものを映した動画は、例え画面に動きが無い状態であっても静止画とは呼ばないということ
なので、シームレスに表情を変化させる機能を有するNGSのキャラクターモデルの顔は、静止した状態であっても静止画ではない
そしてお前がこれを理解できないのは、お前には動画と静止画の違いを理解する程度の教養もないから
或いは論破された事実を認めたくないあまり、理解を拒んでいるだけかも知れんが
まず動体か否かは動画と静止画の境界線となり得る要素ではない
映像の中で、動きのあるシーンから画面が暗転したとしても、それを『動画から静止画に切り替わった』と看做さないのと同じ事
そしてこれが何故『動画から静止画に切り替わった』と看做されないかというと、暗転した画面は『敢えて動かさずにいる』だけだから
つまり、その気になれば動けるものや動かせるものを映した動画は、例え画面に動きが無い状態であっても静止画とは呼ばないということ
なので、シームレスに表情を変化させる機能を有するNGSのキャラクターモデルの顔は、静止した状態であっても静止画ではない
そしてお前がこれを理解できないのは、お前には動画と静止画の違いを理解する程度の教養もないから
或いは論破された事実を認めたくないあまり、理解を拒んでいるだけかも知れんが
69774メセタ
2026/06/26(金) 07:43:29.21ID:C1lYzWFp 量産顔が個性出そうとして表情カスタムしてて草
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★7 [恐縮です★]
- 地 震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- 【サッカー/W杯】オーストラリア、2位で決勝T進出 パラグアイとスコアレスドロー パラグアイは勝ち点4の3位で他組の結果待ちに [THE FURYφ★]
- 「福岡県」→「福岡府」に変更検討を 副首都構想めぐり県議会が国に要望 [煮卵★]
- 【東京】ポルシェで交差点を約100キロで右折し多重事故 運転の中国籍の男を逮捕 文京区 [ぐれ★]
- 【W杯】中村敬斗vs主審 短いソックスを注意される→見ていない間に再び下げる→後半履き替える ふくらはぎ付近には大きな穴も [ネギうどん★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★201【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【酒】2026W杯 実況★3
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★201【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- こいせん 全レス転載禁止
- とらせん
- わしせん2
- 地震 [509448172]
- イランとオマーン、協議開始。ホルムズ海峡の共同管理へ [624898991]
- 【悲報】高市、母親が警察官だった設定も嘘だった疑惑が浮上🫪これもう恐怖だろ… [359965264]
- マッスル北村💪😅💪🏡
- 高市政権「貧乏人は低価格帯米を食え」 [358195575]
- ANA、国内線、最安運賃に事前座席指定オプション検討、SFCのラウンジ利用の300万決済以上条件は利用者増えすぎたため…株主総会 [943688309]