探検


なんで口開けっぱなしなの?

1774メセタ
垢版 |
2026/06/17(水) 16:43:14.42ID:jsu6wmYT
閉じた方が可愛いのに
2026/06/17(水) 16:57:32.46ID:tH9HBOJL
現実のお前らに合わせました
とのことです
2026/06/17(水) 17:12:17.96ID:iM5Qj9fg
ほんとにつまんねえなお前ら
2026/06/17(水) 20:44:21.93ID:yp5YqO/a
よし
じゃあ>>3が超面白いことをしてみてくれ
2026/06/17(水) 21:34:32.51ID:zY2aOiRM
わざわざクソスレ巡回して冷笑レスする人生とかどんだけ惨めなん
前世HMZKかなんかなの?
6774メセタ
垢版 |
2026/06/17(水) 23:25:34.41ID:1bP6et9z
ゲームは現実とは違うので可愛い瞬間を切り取って反映させているからです。
笑顔の写真を顔に貼り付けていると想像してください。
ゲームと現実を混同するのは精神衛生上良くないので辞めることをお勧めします。
2026/06/17(水) 23:33:36.61ID:jsu6wmYT
でもアホな子っぽいよね
8774メセタ
垢版 |
2026/06/18(木) 00:11:04.43ID:t6Wrc+WW
>>7
口を開けて笑顔で笑っている人の写真及び画像を見てアホっぽいと思うという事でしょうか?
それともずっと口を開けている人間はアホっぽいという普遍的なイメージでしょうか?
どちらにせよ口を開けているのはゲームのキャラの話なので、現実の人間と重ねるのは意味が無いと思います。
2026/06/18(木) 16:19:39.27ID:HF/OawND
正面から見ると可愛いけど横から見るとだいぶアレ🙄
2026/06/18(木) 20:40:40.76ID:vJzEAv5L
>>5
お前も冷笑してんじゃん
よう前世濱崎
11774メセタ
垢版 |
2026/06/18(木) 22:14:01.23ID:mVHQ73dd
>>6
間違っているぞ
混同されているのは『リアルタイムに動くアクションゲームの3Dモデル』と『シーンを切り取って表示するノベルゲーの立ち絵』で、それをしているのは開口キャラのオーナー達
3Dゲームだろうとアニメだろうとシームレスに動くキャラクターが常時口開けっぱなしで動き回っていれば違和感を覚えられるのは至極当然
12774メセタ
垢版 |
2026/06/18(木) 22:57:22.28ID:9TtXCIWz
かわいいなーと思って横から見たらスネオみたいな口で真顔になる
2026/06/18(木) 23:19:57.04ID:iMWbZW/r
ひょっとこ口に関しては鼻低くしても口の前後位置が変わらん仕様が悪い
アニマティカ追加するくせにそこ直さんのは怠慢
2026/06/18(木) 23:22:00.39ID:eV1w9LAV
なんで口閉じっぱなしなの?
2026/06/19(金) 05:58:13.67ID:JhIvzvBU
何で瞳孔↑↑向きなの?
正面向かせなよ
2026/06/19(金) 07:12:14.82ID:STvJk2BJ
量産型口開けがち
2026/06/19(金) 07:46:07.79ID:9OKEABLW
>>13
キャラクリがあるから何とか続いてるのにその辺直さないのマジで馬鹿だよな
18774メセタ
垢版 |
2026/06/19(金) 09:35:31.77ID:5EG7bQtM
>>15
それは作者が瞳孔を意識していないからだな
瞳の輪郭の見え方で瞳上下位置を決めてしまうから、輪郭下半分を見せようとして(或いは上半分を隠そうとして)瞳孔が上瞼に埋まる
2026/06/19(金) 09:39:22.87ID:lG8uhuPp
>>5
君は生きてる価値ないでしょ?
ヒトモドキは喋っちゃだめだよ
2026/06/19(金) 10:11:50.83ID:DmRJ4gXe
デフォの首の角度が歪なんがよくねーわ
21774メセタ
垢版 |
2026/06/19(金) 11:00:26.33ID:0Eor5QAE
エステ中常時カメラ目線になるのも地味にクソ仕様だよな
22774メセタ
垢版 |
2026/06/20(土) 04:07:00.41ID:4ZTkf+Yq
>>21
それはわかる
23774メセタ
垢版 |
2026/06/21(日) 01:08:54.54ID:RCC9DqTw
>>11
アニメの絵が歩いて動いてるのと同じなので、口を閉じてても開いてても表情は張り付いた固定です。開いてるから違和感にはなりません。絵ですから。再三申し上げてますが、リアルと混同してません?
24774メセタ
垢版 |
2026/06/21(日) 01:24:18.12ID:RCC9DqTw
笑顔の絵を描くときどうしますか?口を開けて笑顔の表情描くでしょう?普通の考えです。
口を開いたままにせず閉じておくべきなのはリアルの人間です。開いていたらダラシないですから閉じるべきです。
口を開けているキャラは「笑顔の絵が歩いている」これがゲームのキャラの認識です。3Dで"表現"されているだけの2Dの絵なので。
それが理由だと思います。
2026/06/21(日) 03:40:15.65ID:1HBjWPZ5
アニメでも口開けっぱなしなんてそんないなくね?ヌケサク先生くらいか
26774メセタ
垢版 |
2026/06/21(日) 09:28:55.94ID:BYPGcTBS
>>23
結論ありきで話を進めたいのが見え見えだな
『口を開けたままの顔に違和感を覚える者』がリアルと絵を混同しているのではない
『口を開けたままの顔で動く絵に違和感を覚えない者』が動画と静止画を混同していると言っている
人間は必要に応じて口を開ける動物なので、例えアニメキャラであったとしてもそれが人間を模したものであれば、何をするにも口を開けたままの状態でいることに違和感を覚えるのは自然
それを理解できないのは、動きに連続性を持たせた絵である『動画』と、動きの中のワンシーンを切り取った『静止画』の性質的な違いがわかっていないから
27774メセタ
垢版 |
2026/06/21(日) 09:51:45.58ID:Tl9omxdV
口開けてる人のキャラクリってシティにそこらにいる人よりかは可愛いけどモブ感が拭えないんだよな
そういうところを目指してるのかは知らんけど
28774メセタ
垢版 |
2026/06/21(日) 15:21:53.28ID:Iio310Wk
T2とかみたいに横から見たら顔パーツが浮いてる気持ち悪い生き物より可愛いと思う
29774メセタ
垢版 |
2026/06/21(日) 15:35:29.08ID:xre4mjDj
すげえ単発率
30774メセタ
垢版 |
2026/06/21(日) 17:39:05.47ID:VVmPEWG7
>>29
お前もじゃん
31774メセタ
垢版 |
2026/06/21(日) 18:21:43.20ID:Rim6kLof
5日で30レスしか付いてないのに単発もクソもないだろw
32774メセタ
垢版 |
2026/06/21(日) 19:55:03.07ID:yEJtrS0G
>>29
発達障害チー牛は何やっても馬鹿にさらるからみじめやね^^
33774メセタ
垢版 |
2026/06/22(月) 03:23:27.35ID:SljcDj2T
>>27
口呼吸したいんだからさせときゃええ
34774メセタ
垢版 |
2026/06/22(月) 03:53:51.62ID:MktWqS3E
八重歯見せたいならわかるけど常に開いてるのはやっぱおかしいと思う
2026/06/22(月) 07:54:00.27ID:b7sSnvbm
ペター・ソルベルグ意識してんだよ
36774メセタ
垢版 |
2026/06/22(月) 08:25:41.58ID:NgcXB7ca
口閉じても歪んでるからダウン症みたいだね君
37774メセタ
垢版 |
2026/06/22(月) 10:13:42.37ID:uFHmbAoO
主戦場をXと見ているなら口開けは理に適っている
見せ方をSSに限ることで、生き生きとした表情で人目を惹きつつ、粗の目立つ角度から観察されることを防げる
使用アクセの干渉や追従の有無で表情を変えられない問題も、アクセ位置ごと別表情を作り都度ロードすれば解決する
インゲームでの破綻にさえ目を瞑れば、SNSの承認欲求バトルにおいてこれほど有利に働くキャラクリはない
2026/06/22(月) 10:58:38.25ID:6NwCGiSF
限界集落過疎ゲーで承認欲求バトルしてる時点で既に敗北してないか?
39774メセタ
垢版 |
2026/06/22(月) 11:03:41.46ID:zodYYtVB
>>38
やめたれwww
2026/06/22(月) 12:34:26.21ID:xc8I5dgZ
SSは静止画だからな良いのわかる
ゲーム内は口閉じたらって話しでしょ
41774メセタ
垢版 |
2026/06/22(月) 14:39:26.57ID:WUMc0RHK
口臭アニマ
42774メセタ
垢版 |
2026/06/22(月) 15:11:23.37ID:8ohU2wzB
これ以降口閉じた奴いたらスレ民としてマークされるだろうけどなw
43774メセタ
垢版 |
2026/06/22(月) 16:05:39.03ID:Ks2NCDIa
口開けアニマが今更そんなこと気にすると思うか?
2026/06/22(月) 22:48:27.70ID:qGL8ktsi
アヘ顔寄りの寄り目上向きの方が気になるわ
2026/06/22(月) 23:24:12.33ID:MktWqS3E
頭の後ろに輪っか付けるの好きだよな 何アレ
2026/06/23(火) 03:31:50.19ID:bTcm/p7W
お前らが好きな個性立たせるってやつだろ
47774メセタ
垢版 |
2026/06/23(火) 07:46:13.66ID:R2qVngId
>>45
ブルアカに影響されてんだろ
48774メセタ
垢版 |
2026/06/23(火) 10:42:52.03ID:uX9E7fFf
臣民は国しかやってないからブルアカなんて知らないんだ
49774メセタ
垢版 |
2026/06/23(火) 12:41:14.54ID:PzEO0S0Q
クソダサいってことさ
50774メセタ
垢版 |
2026/06/23(火) 17:21:36.33ID:tOxj2lt3
>>44
人と目を合わせられないキモオタが作ったキャラだから視線がずれてる
51774メセタ
垢版 |
2026/06/24(水) 07:31:21.54ID:Xh21ezyC
顔とエクステでコスト使い切る奴 俺です
52774メセタ
垢版 |
2026/06/24(水) 10:38:28.78ID:Mi14OEHw
アニマ系以外なら顔にコスト全ツッパもしゃーない
アニマ系使ってて顔にコスト10以上注ぎ込んでいるなら足し算しかできない派手顔ブス
2026/06/24(水) 11:29:30.96ID:cMrYaiSr
顔コスト集会意味わからんくらいゴテゴテのやつしかいなくてこれがSS勢か(笑)ってなっちゃった
2026/06/24(水) 11:43:57.42ID:yFUSnZ6X
>>51
他キャラクターのアクセサリー非表示ON!
2026/06/24(水) 12:24:23.58ID:Xh21ezyC
私の顔コストは53万です
普段はアニマBで6でどうしても他アクセつけたい時は3になる
56774メセタ
垢版 |
2026/06/24(水) 19:34:52.21ID:p6L4O58O
>>26
キャラクターの動きは動画だよ、確かにね
再三言っているが、このゲームのキャラクターの「顔」は絵なんだよ、古いノベルゲーの立ち絵と一緒、瞬きする位の平面的な動きしかしない。
ゲームは3Dで動きも3Dだが、顔は2Dの絵、絵だから口が開いた笑顔を貼り付けているだけ。
切り分けが重要だよ?なんでもかんでもリアルって訳じゃない、しかもこんなクオリティの低いゲーム
57774メセタ
垢版 |
2026/06/24(水) 19:36:56.96ID:p6L4O58O
絵なんだから口を空けたまま、笑っててもいいよね?って理論、人間じゃない、お前等が見てるのは絵、人間を模しては居るが、完全に3Dで模すクオリティは無い、シームレスに表情変えない。コマンドでいちいち表情管理を「するしかない」「できそこない」の絵なのだよ
58774メセタ
垢版 |
2026/06/25(木) 02:05:06.27ID:mfi+vGzm
>>56
何か勘違いしているみたいだが2Dか3Dかは問題じゃない
再三言ったはずだが、重要なのは静止画と動画の違い
クオリティが低いだとか、古臭いだとか、リアリティがないだとか、出来損ないだとか、それらはお前の感想でしかなく、客観的事実として、NGSは人間を模したキャラクターがリアルタイムに動く映像(=動画)をディスプレイ上に出力するタイプのゲームなんだよ
このゲームのキャラクターが人間をモデルにしている事が明らかだから、キャラクターの動きが人間の生態から乖離すればするほど、その度合いに比例して違和感も強くなるという話をしている
見た目は人間のキャラクターなのに何をするにも口が開きっぱなしなのは犬のようで気持ちが悪いが、もしこれがワンシーンを切り取ったイラストやスクショであれば特に違和感は感じなかっただろう、という理論
59774メセタ
垢版 |
2026/06/25(木) 02:39:54.56ID:Rcmd78Jh
ブルアカやニケやスタレやってるのは手帳持ち弱者男性って証明されたね
60774メセタ
垢版 |
2026/06/25(木) 02:41:28.20ID:Sh4Sk70J
>>57
頭悪くて生き辛そう^^
2026/06/25(木) 06:29:38.66ID:uDJ4a3B6
ああぁみたいな口がずっと立ってると特にアホっぽい
62774メセタ
垢版 |
2026/06/25(木) 12:29:56.94ID:qZDzfhLf
アホ面ティカ勢キレる ━━━━━━━━━━
63774メセタ
垢版 |
2026/06/25(木) 12:39:28.90ID:rb3jr2jv
>>58
キャラの全体を動体として見ているというのが信じられない。自身でも文末で言っているが「イラストやスクショであれば違和感を感じない」と。イラストやスクショと変わらない、何故ならngsのキャラの顔は動体じゃないから。君達が能動的に見る方向を変えているだけで静止画と変わらない。この辺を全く理解できないようで、知能の低さに辟易する。何度も説明している。
64774メセタ
垢版 |
2026/06/25(木) 12:43:25.69ID:rb3jr2jv
口を「開けっ放しにしている」のではなくて、「笑顔の設定を貼り付けている」だけ
明けっ放しにしている違和感は人間に対してであり、何度も「人間を模している」と宣ってるが模しているだけの「絵」なんだから、人間が口を開けっ放しにしているのと同じ違和感を感じるのはおかしい。
笑顔の絵に「口開けっ放しだよ」と指摘しているのと同じ。
何故ゲームの顔が静止画のキャラと本当のリアルの人間とを混同するかと言うと、バカだから。
2026/06/25(木) 16:53:24.93ID:9zJUMMm3
口開けっぱより寄り目の方が気になるわ
ガイジだろ
66774メセタ
垢版 |
2026/06/25(木) 17:25:47.75ID:TcFi6VXb
>>64
何かを模したものがそれと違うことやってたら普通に気持ち悪いだろ
デフォルメイラストとか見て元ネタと全然似てない!とかキレ散らかすタイプなん?
67774メセタ
垢版 |
2026/06/25(木) 20:01:15.65ID:uDJ4a3B6
寄り目口開けキャラをヒロデコのトガハミコちゃんと呼んでいる
68774メセタ
垢版 |
2026/06/26(金) 01:08:01.07ID:Z/drH25v
>>63
まず動体か否かは動画と静止画の境界線となり得る要素ではない
映像の中で、動きのあるシーンから画面が暗転したとしても、それを『動画から静止画に切り替わった』と看做さないのと同じ事
そしてこれが何故『動画から静止画に切り替わった』と看做されないかというと、暗転した画面は『敢えて動かさずにいる』だけだから
つまり、その気になれば動けるものや動かせるものを映した動画は、例え画面に動きが無い状態であっても静止画とは呼ばないということ
なので、シームレスに表情を変化させる機能を有するNGSのキャラクターモデルの顔は、静止した状態であっても静止画ではない
そしてお前がこれを理解できないのは、お前には動画と静止画の違いを理解する程度の教養もないから
或いは論破された事実を認めたくないあまり、理解を拒んでいるだけかも知れんが
69774メセタ
垢版 |
2026/06/26(金) 07:43:29.21ID:C1lYzWFp
量産顔が個性出そうとして表情カスタムしてて草
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況