口を「開けっ放しにしている」のではなくて、「笑顔の設定を貼り付けている」だけ
明けっ放しにしている違和感は人間に対してであり、何度も「人間を模している」と宣ってるが模しているだけの「絵」なんだから、人間が口を開けっ放しにしているのと同じ違和感を感じるのはおかしい。
笑顔の絵に「口開けっ放しだよ」と指摘しているのと同じ。
何故ゲームの顔が静止画のキャラと本当のリアルの人間とを混同するかと言うと、バカだから。