>>160>>162
河川法に詳しくないけど…

・河川区域内の民有地はカネ(税金)があれば買い取るんじゃないかな。
・河川区域内なら民有地でも河川管理者は工事しています。
 そういう地域もあると言うべきかな。
・メガソーラーの自然堤防は元々小高い山で、経済発展に伴い
 建設現場用に山を削って土砂を運んで、現在の自然堤防になった。
 もともと山だから、河川区域には指定しなかったと思われる。
・メガソーラーの土地に土嚢を積んだ時に
 地代なんか払っているわけがないだろw カネが無いんだからさ。
・土嚢を積んだ根拠は地域住民と市が洪水の恐れがあると言ってきた。
 さらに自然堤防が掘削されて、国もヤバいと思ったんじゃないかな。
 それで緊急に土嚢を積んだんだろう。