>>49
仮に私有地であっても、通常は河川法で規制される「河川区域」じゃないかと。

決壊した方は、道路が堤体左岸で、「川砂・砂利採取の現場」と思われる範囲は、既に河川敷内か。
2015年のデータとして、良い意味で解釈すれば、堤防改修工事準備の浚渫工事?
・・・と思って拡大してみたら、広範囲に薄く砂を剥いでるな。
川砂採取っぽいような。
下館河川事務所の許可取っているのか? 治水上の施工指示なのか?