うーん、これは・・・
http://www.nikkansports.com/general/news/1536943.html

> しかし、同年5月には、同市石下庁舎の職員に「何かあれば自己責任で逃げてください」と切り捨てられた。

> 近隣住民の50代女性は建設業者に脅されたという。
> 「危ないから山を崩さないでと言ったら『あんまり騒ぐと、ここに住めなくなるよ。いいんですか』とすごまれた」
> と振り返る。