鬼怒川と小貝川の放水路か遊水池を作ったらどうか
今の利根川は昔の常陸川と鬼怒川と小貝川に渡良瀬川と利根川を合わせているから洪水が起きやすい
結城が下館くらいから大洗か鉾田もしくは那珂川に流す水路を作るべき