20 名前:マジレスさん[] 投稿日:2005/06/16(木) 23:03:19 ID:y8HkPhft
  『気配りが全く出来てない』と言われて初めて出来た彼女と別れた
  予想も出来ない事で腹を立てる女だったので気配りが大変だった
  友人に『俺は気配りが出来ないダメ男だ、もう彼女なんか出来ない!』
  と弱音を吐いたら友人がこう言ってくれた
  『気配りは自然に気付ける範囲でやるもんだ、それ以外は無理してる事になる。
  そんなの付き合いとは言えない、だからしっかり相手を選ぶんだ』
  一瞬で気が楽になったと同時に顔だけで相手を選んだ自分が恥ずかしくなった

147 名前:マジレスさん[] 投稿日:2005/06/26(日) 00:08:08 ID:3xLmmdNA
  「頑張ったね」
  叔母のこの一言が私と娘を救いました。

  DV夫の目を盗んで財布から抜き取ったお金を握り、
  娘を抱いて夜中にこっそりとオムツを買いに行ったあの日々。
  バレては殴られた。
  縫った下腹部は痛むし、血もまだ止まってなかった。
  生後一ヶ月にもならない娘は、雪を浴びて顔が赤くなっていた。
  母子を守る国の制度すら知らなかった私は
  「心中しよう」と何度もトラックのヘッドライトを眺めた。

  現在二歳の娘が健やかな寝息をたてています。
  あの一言がなかったら私達はこの世にいなかったよ。

315 名前:マジレスさん[sage] 投稿日:2005/07/08(金) 07:34:34 ID:wAUJ4EXX
  もう君を忘れたいと思うよ今は
  君を愛してたくらいに愛したい人がいる
  彼女は僕の中の君までも愛せる人

  4年つき合った彼氏が就職で上京して、
  好きな人が出来たからって別れた時、
  この歌聴きながら自分を納得させてた

464 名前:マジレスさん[] 投稿日:2005/07/14(木) 00:01:36 ID:ppu5s5GC [3/3]
  「どんなヤツでも、白い便器またいでため息ついてるだけだよ」
   by近所のオヤジ

614 名前:マジレスさん[sage] 投稿日:2005/07/22(金) 21:23:23 ID:sIsXrJxD
  ゴメン、スレ違いかもしれんが‥
  上京して間もない頃、ある事でズッポリ落ち込んで部屋に戻ったら、留守電が一件。
  再生すると、田舎のお袋の明るい声(明らかに酔ってる)「さぁ今からお父さんが一曲
  唄うよぉ」続いてホームカラオケで熱唱する親父の歌声フルコーラス‥。余りの馬鹿
  馬鹿しさに笑ってしまった。でも笑いながら、最近全く笑ってなかった自分に気付いた。
  「言葉」ではなかったけど、あの留守電には救われた。

660 名前:nanasi[] 投稿日:2005/07/25(月) 13:11:03 ID:lAXgTZ/u [2/2]
  とうとう最後の木が切りたおされたあとで
  とうとう最後の川が毒にまみれたあとで
  とうとう最後の魚が捕らえられたあとで
  はじめてお金は食べられないことがわかる
  ------------北米クリー・インディアンのことわざ

668 名前:マジレスさん[] 投稿日:2005/07/25(月) 22:07:46 ID:Ybpfwfi9
  みんな本当にいい言葉なの?
  聞いてて自己暗示っぽく聞こえて
  素直に心からいい言葉の様に聞こえない気がするのは自分だけ?