817 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/03/03(水) 17:40 ID:FV2odnzr
  「頑張ってるって自分で言う奴は、頑張ってるつもりになってるだけだ。
  本当に頑張ってる奴は、自分が頑張ってるとか気づかないし考えもしないんだよ」
 
  中学時代のバスケの先生が、みんなの前で私を叱った時に言った言葉。恥ずかしいやら
  悔しいやらで家に帰って一人で大泣きして、次の日から人が変わったように何も考えずに
  ひたすら取り組んだ。2年後の引退試合のときに先生がみんなの前で「こいつが3年間で
  一番伸びたと思うよ」・・・試合前に涙が出てきた。

818 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/03/03(水) 19:02 ID:DEqpq1xO
  青春イイネ

848 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/03/08(月) 05:58 ID:3P3ThPnJ
  2ちゃんの何かのスレに書いてあったのだけど。
  「過去なんかいらない」といった類いの事を言った59に対して

  あなたにとって「過去」は使い捨て。
  今この瞬間も、次の瞬間に過去となってすぐに捨て去られてしまう。だから
  あなたにとって「現在」も使い捨て。
  あれこれ思い描いた将来さえも、通り過ぎた瞬間に捨て去られてしまう。だから
  あなたにとって「未来」もまた使い捨て。

850 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/03/08(月) 22:58 ID:6d0WpbBO
  焦っている時は相手との違う点ばかり目につきますが、
  落ち着いていればほとんど同じであるということに気づきます。

  人間関係がこんがらかると、いつもこの言葉を思い出して乗り切れる。

857 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/03/10(水) 16:10 ID:KRilA1id
  長く続いた恋愛関係を、終わらせるのが一番いいと
  分かっているけどふんぎりつかず・・・で悩んでいる時に読んだ言葉。

  「一人で生きてゆけるなんて思ってると
  辛抱せなあかん時に辛抱がきかんようになったりもするんよ」

867 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/03/10(水) 23:11 ID:O8GdsqBo
  「休むも相場」

  株取引で生計を立てる相場師の格言。
  上がるか、下がるか、どうしても読めない時は、
  どちらかに賭けてギャンブルするのでなく、
  積極的な態度で「休む」事も大切ということ。

869 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/03/10(水) 23:23 ID:OehOxVW+
  落ちてこそ芽が出る木の実かな

868 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/03/10(水) 23:21 ID:MOY4GcS8
  「永遠にずっと変わらないなんて 燃えないごみと一緒じゃないか」