「ダイヤモンドは地球規模で考えればまったく珍しいものではなく、比較的ありふれた鉱物だ」と研究者が語るほど、大量のダイヤモンドが地球内部に眠っていることが、マサチューセッツ工科大学(MIT)やハーバード大学などの共同研究によってわかりました。
Sound waves reveal diamond cache deep in Earth’s interior | MIT News
http://news.mit.edu/2018/sound-waves-reveal-diamond-cache-deep-earths-interior-0716
天然では最も硬い物質であることで知られているダイヤモンドは、炭素が地球内部の高温高圧な条件で結晶化したもので、地殻中の採掘可能な深さにまで浮上してくることで入手できるようになります。このようなルートを辿るためダイヤモンドの産出量は1年に20〜30トンほどと少なく、その希少性と透明度の高さから、非常に高価な宝石となっています。
ダイヤモンドが産出される場所は限られていて、北アメリカ・東ヨーロッパ・アフリカなど、「クラトン」あるいは「安定陸塊」と呼ばれる地殻部分上です。クラトンは、地球の表面を覆う地殻の中でも古くても5億年は安定している部分で、マントルにまで食い込んでいるため地殻変動の影響をほとんど受けません。
研究チームが、地殻を伝わる地震波の速度を研究していたところ、クラトン深部の「根」と呼ばれる部分で地震波の伝わる速度が速くなることがわかりました。なぜ地震波が速くなるのか、地震波の速度からクラトンの根の成分を解析したところ、根の部分はダイヤモンド・マントル由来のかんらん岩・エクロジャイトで構成されていることが明らかになりました。研究チームによると、ダイヤモンドの体積比はクラトンの根の最大2%で、その総量はおよそ1000兆トンになるとのことです。ただし、クラトンの根は深さおよそ100〜200キロメートルもあり、今の技術ではその深さまで採掘を進めることは不可能だとのこと。
MITの地球・大気・惑星科学の研究者であるウルリッヒ・フォール氏は「ダイヤモンドは地球規模で考えればまったく珍しいものではなく、比較的ありふれた鉱物だということがわかりました。地中深くに眠るダイヤモンドを入手することは現代の技術では不可能ですが、それでもこれまでに考えていたものよりもずっと多くのダイヤモンドが地中に存在しているのです」と語っています。
https://gigazine.net/news/20180718-diamond-in-the-earth/
【地球科学】1000兆トンのダイヤモンドが地中深くに眠っていることが判明
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1野良ハムスター ★
2018/07/18(水) 17:51:10.70ID:CAP_USER2018/07/18(水) 17:52:29.35ID:Hreeh0my
ふひひコイツら掘り出せば全部ダイヤだw
3ニュースソース検討中@自治議論スレ
2018/07/18(水) 17:54:10.10ID:RCOrYZW0 あっははダイヤなんて二束三文じゃん
4ニュースソース検討中@自治議論スレ
2018/07/18(水) 17:54:27.25ID:eiAMDCEp 地球の核にミサイルかなんかぶち込んでくる映画あったよな
2018/07/18(水) 17:55:02.04ID:cV43/UQw
これ以前からわかってたことだよ
デビアスが有る限り価値は下がらないけど
本来は地表で石化する鉱物のが遥かに希少という事実
デビアスが有る限り価値は下がらないけど
本来は地表で石化する鉱物のが遥かに希少という事実
6ニュースソース検討中@自治議論スレ
2018/07/18(水) 17:55:29.48ID:oz958NBE 逆に価値が暴落するだろ人口ダイヤモンドでも作れるし
2018/07/18(水) 17:56:57.98ID:AA3RMG5c
(`ハ´)様子見
8ニュースソース検討中@自治議論スレ
2018/07/18(水) 18:01:42.34ID:eR4tb250 ダイヤモンドは卸業者が価格を作り上げてるだけで実際はそんなに高価な物じゃないらしい
最近じゃ人工ダイヤモンドの技術も上がり見分けが付かないほどらしいよ
最近じゃ人工ダイヤモンドの技術も上がり見分けが付かないほどらしいよ
9ニュースソース検討中@自治議論スレ
2018/07/18(水) 18:02:01.67ID:eJy4dz1I 海水中には数十億トンの金が溶けていることはわかっていても
経済的に採取する技術がないのと同じことだな。
経済的に採取する技術がないのと同じことだな。
10ニュースソース検討中@自治議論スレ
2018/07/18(水) 18:02:07.72ID:36uL0oy8 よし穴掘ろうぜ
11ニュースソース検討中@自治議論スレ
2018/07/18(水) 18:02:55.39ID:DgXmRQsR ジェットモグラなら掘れる
12ニュースソース検討中@自治議論スレ
2018/07/18(水) 18:03:22.51ID:QTcmfbkR 炭素の塊
2018/07/18(水) 18:05:44.17ID:D76i8cQN
見えるものは 指の間を つたって落ちる石 道の向こう それで出来たタワー もうすぐ空へ 届くだろう ダイアモンドでね AH AH
14ニュースソース検討中@自治議論スレ
2018/07/18(水) 18:05:51.58ID:kNDlXA/F デビアス、人工ダイヤ売り始めたね。
15ニュースソース検討中@自治議論スレ
2018/07/18(水) 18:08:59.97ID:f7NhDZy7 1ペタトン
16ニュースソース検討中@自治議論スレ
2018/07/18(水) 18:10:32.80ID:KfiOb07S ダイアモンドで出来た星がどっかにあったと思うが
17ニュースソース検討中@自治議論スレ
2018/07/18(水) 18:10:48.48ID:eMzlGGGU うん、真珠のように、純天然物じゃないダイヤの方が普通になるかもね
俺だったら結婚相手にはそっち買うね、同じ価格でより大きく綺麗な、あるいは青や赤といったダイヤが買えそうだしね
俺だったら結婚相手にはそっち買うね、同じ価格でより大きく綺麗な、あるいは青や赤といったダイヤが買えそうだしね
18ニュースソース検討中@自治議論スレ
2018/07/18(水) 18:14:09.61ID:bFfk6M4W 国際ダイヤモンド輸出機構の陰謀だよ
19ニュースソース検討中@自治議論スレ
2018/07/18(水) 18:15:52.57ID:TVCATPrh 全然、関係ないが、この感じだと石油も、地中深くから昇ってくる説の方が正しそうだな。
地球の奥底から滲み出てくるってだけで、嫌というほどあるんだろ。
地球の奥底から滲み出てくるってだけで、嫌というほどあるんだろ。
20ニュースソース検討中@自治議論スレ
2018/07/18(水) 18:17:50.55ID:soZKvfIU こんなんみんな知ってるだろ、5,6年前にはロシアの地下に数千年分のダイアモンドのニュースあったし
ダイアモンド自体の価値はゴミ同然だけど、婚約指輪とか定番という歴史で女らが欲しがるだけ
ダイアモンド自体の価値はゴミ同然だけど、婚約指輪とか定番という歴史で女らが欲しがるだけ
21ニュースソース検討中@自治議論スレ
2018/07/18(水) 18:18:28.66ID:9DfVC37R マントルには多量のダイヤが含まれてる可能性があるが、
取り出すすべがない。
取り出すすべがない。
2018/07/18(水) 18:18:37.81ID:eMzlGGGU
石油に関してはクロロフィルやヘモグロビンと言った生物由来の成分が入ってる事があるから
せいぜいが多元説のうちの一つが関の山とは思うが
せいぜいが多元説のうちの一つが関の山とは思うが
23ニュースソース検討中@自治議論スレ
2018/07/18(水) 18:19:09.99ID:BgHtGjQZ 大ぼうらくwwwwwwwwwwwwwww
24ニュースソース検討中@自治議論スレ
2018/07/18(水) 18:20:02.16ID:kus386qE デビアスが全部抑えるでしょう。
2018/07/18(水) 18:21:12.93ID:eMzlGGGU
>>20
> ダイアモンド自体の価値はゴミ同然だけど、婚約指輪とか定番という歴史で女らが欲しがるだけ
さすがにそれはないw工業的価値は比類がないものだし、デビアス抜きの価値にしても貴金属の下位レベルは十分にあるからw
今の値付けが高いのはそうだろうけどね
> ダイアモンド自体の価値はゴミ同然だけど、婚約指輪とか定番という歴史で女らが欲しがるだけ
さすがにそれはないw工業的価値は比類がないものだし、デビアス抜きの価値にしても貴金属の下位レベルは十分にあるからw
今の値付けが高いのはそうだろうけどね
26ニュースソース検討中@自治議論スレ
2018/07/18(水) 18:23:07.13ID:DSNJzIXz 地球はまずいけど木星叩き割ればいいな。
27ニュースソース検討中@自治議論スレ
2018/07/18(水) 18:24:35.50ID:pwg77mY2 ダイヤモンドだねーーー
2018/07/18(水) 18:27:06.92ID:ipgo+EdM
ダイヤは炭素が高圧下で結晶化したものだからな。
地中深くには腐るほどあるぜ?
地表近くに出てくるのが稀ってだけだわな。
地中深くには腐るほどあるぜ?
地表近くに出てくるのが稀ってだけだわな。
29ニュースソース検討中@自治議論スレ
2018/07/18(水) 18:27:46.45ID:lJykqTVs 映画のザ・コア観た人はみんな知ってるよんw
30ニュースソース検討中@自治議論スレ
2018/07/18(水) 18:29:39.72ID:pKLqKn9q 暴落やな
31ニュースソース検討中@自治議論スレ
2018/07/18(水) 18:31:11.27ID:P2yO3Aeh やっぱり金の方が値打ちがあるような
32ニュースソース検討中@自治議論スレ
2018/07/18(水) 18:31:41.74ID:zN2bSPrC ダイアモンドなんて単なる半導体にしか見えなくなった
因みにサファイアは只のLED基板
因みにサファイアは只のLED基板
33ニュースソース検討中@自治議論スレ
2018/07/18(水) 18:36:39.10ID:GxJdoNOx 予測してた人は大勢いるやん
今更って感じw
今更って感じw
34ニュースソース検討中@自治議論スレ
2018/07/18(水) 18:38:39.98ID:VeaM6395 地中のダイヤモンドを掘り出す奴は、以前から居たんだよ
そいつらが、どうなったか お前も知りたいのか?
ダイヤモンド シンジケートが ○○ 教えてくれる
そいつらが、どうなったか お前も知りたいのか?
ダイヤモンド シンジケートが ○○ 教えてくれる
35ニュースソース検討中@自治議論スレ
2018/07/18(水) 18:40:50.92ID:WLdUQXIf あーあ、パタリロ暗殺されるわこりゃ。
36ニュースソース検討中@自治議論スレ
2018/07/18(水) 18:47:56.21ID:wmggsNAa >>1
死闘ダイヤ、カットダイヤ
死闘ダイヤ、カットダイヤ
2018/07/18(水) 18:50:37.70ID:z3GGIWXd
真偽の程は知らんけどデビアスは価格維持のためにかなりの原石を海に投棄してるって話聞いたことある
38ニュースソース検討中@自治議論スレ
2018/07/18(水) 18:51:04.59ID:btqTdguT ダイアモンドアイ
39ニュースソース検討中@自治議論スレ
2018/07/18(水) 19:03:22.38ID:tmL/Rxs7 デビアス終了
2018/07/18(水) 19:05:35.94ID:EOqGvy0U
元々いっぱいあるの判ってたろ
2018/07/18(水) 19:11:07.88ID:AS4uSLpg
もしも存在量が少なかったら
装飾品として定番、鉄板になんかなれない
装飾品として定番、鉄板になんかなれない
42ニュースソース検討中@自治議論スレ
2018/07/18(水) 19:12:16.07ID:gSei2GP0 悲しいかな、ほんとにいいダイヤなんて庶民にはまず回ってこないよ。金持ちの間で回るだけ。市場にすら出てこないよ
2018/07/18(水) 19:13:13.89ID:wO67LRCS
そういう惑星が分解した原始惑星由来の小惑星だと、かなりのダイヤモンドを含んでるらしいね
ハヤブサにダイヤモンドを分別採取する装置を付けて・・
ハヤブサにダイヤモンドを分別採取する装置を付けて・・
44ニュースソース検討中@自治議論スレ
2018/07/18(水) 19:15:15.91ID:EYNqtmo1 VAクライシスと言う小説で砂利の代わりにダイヤを入れると言うネタがあったな
45ニュースソース検討中@自治議論スレ
2018/07/18(水) 19:15:17.69ID:GLpEU6zI 小さいクズダイヤはトンネルを掘る際のカッターなどに使用されてるらしいね。
実用性がゼロというわけでもないらしい。工業用ダイヤというやつだ。
実用性がゼロというわけでもないらしい。工業用ダイヤというやつだ。
46ニュースソース検討中@自治議論スレ
2018/07/18(水) 19:16:52.25ID:rhZ/mk9S どっかからゴロンって感じでエアーズロックくらいの金塊がでてこないかな?
47ニュースソース検討中@自治議論スレ
2018/07/18(水) 19:18:23.30ID:GLpEU6zI ダイヤモンドの用途の最大なものは宝飾品だが
研磨用や半導体材料や音響機器用(レコードの針とかね)にも普通に使われてる。
研磨用や半導体材料や音響機器用(レコードの針とかね)にも普通に使われてる。
48ニュースソース検討中@自治議論スレ
2018/07/18(水) 19:19:10.00ID:oMAjJZr6 ダイヤモンドの〜♪ 眩い光より♪ベイベー♪
49ニュースソース検討中@自治議論スレ
2018/07/18(水) 19:20:37.21ID:PawJkKWH ダイヤモンドなんて、使う企業ねぇーよ
宣伝に使えるんだよ!!!
宣伝効果だ!!!宣伝効果!!!
知ってるからな!!!
ダイヤモンドの知名度と宣伝効果バツグン
鉛筆の芯だろ・・・('_')
宣伝に使えるんだよ!!!
宣伝効果だ!!!宣伝効果!!!
知ってるからな!!!
ダイヤモンドの知名度と宣伝効果バツグン
鉛筆の芯だろ・・・('_')
50ニュースソース検討中@自治議論スレ
2018/07/18(水) 19:34:10.99ID:6SGR3/uX 採算が合う採掘方法がないのなら、宇宙のどこかの星にあるというのと同じ
51ニュースソース検討中@自治議論スレ
2018/07/18(水) 19:39:26.71ID:5z+81z4Z 資源というのは、経済的に価値があっての資源。
月が金の塊だったとしても今の技術では資源認定できない。
(採取出来たら相場が暴落するけど)
一方、化石燃料は技術の進歩で資源が増え続けている。
月が金の塊だったとしても今の技術では資源認定できない。
(採取出来たら相場が暴落するけど)
一方、化石燃料は技術の進歩で資源が増え続けている。
52ニュースソース検討中@自治議論スレ
2018/07/18(水) 19:39:37.07ID:CgvQNRBe >>16
リアルじゃない方は元ネタがあり過ぎて分からん
リアルじゃない方は元ネタがあり過ぎて分からん
53ニュースソース検討中@自治議論スレ
2018/07/18(水) 19:39:39.40ID:YsJQQdeO よっしゃ!スコップ買ってくる
2018/07/18(水) 19:42:24.42ID:GBpa0kxs
俺もマンコが35億あることまでは確認してるんだが
55ニュースソース検討中@自治議論スレ
2018/07/18(水) 19:50:31.33ID:Rgt5kB+/ マジかよ。ほんとうは価値なんてないんか。俺の100カラットのダイヤ捨てるわ…
56ニュースソース検討中@自治議論スレ
2018/07/18(水) 19:52:16.54ID:yK2PJT33 年間2,30トンてっけこう採れるんだな
57ニュースソース検討中@自治議論スレ
2018/07/18(水) 19:53:08.67ID:5z+81z4Z >>55
「トン」で表現しろよ。
「トン」で表現しろよ。
58ニュースソース検討中@自治議論スレ
2018/07/18(水) 19:53:14.99ID:RlR25gWI 人工で作れるから元々価値はないので、そこまで掘って手に入れようとす
る者もいないだろうな。
元々宝飾用としても価値は、単に珍しいという程度に過ぎない訳なので、
この記事で更に価値がないことが公知されることが望ましい。
馬鹿な日本人が価値のない宝飾用ダイヤに大金を出すと、日本の国富が減
るからな。
工業用にだけは少し価値があるが、それは人工物で足りるだろう。
る者もいないだろうな。
元々宝飾用としても価値は、単に珍しいという程度に過ぎない訳なので、
この記事で更に価値がないことが公知されることが望ましい。
馬鹿な日本人が価値のない宝飾用ダイヤに大金を出すと、日本の国富が減
るからな。
工業用にだけは少し価値があるが、それは人工物で足りるだろう。
59ニュースソース検討中@自治議論スレ
2018/07/18(水) 19:56:05.77ID:kRsvaBk5 あー泣かないでメーモリー
60ニュースソース検討中@自治議論スレ
2018/07/18(水) 19:56:14.36ID:Uw2POzje まあ最近は人工ダイヤと天然の差が
全く無いからもうたいした価値は無い
全く無いからもうたいした価値は無い
61ニュースソース検討中@自治議論スレ
2018/07/18(水) 19:58:15.13ID:5VK9kJjT 炭素としてダイヤモンドの粉を使い、それに硫黄と硝石を混ぜたら、
火薬になるのだろうか?
火薬になるのだろうか?
2018/07/18(水) 19:59:13.83ID:qhGbuCyR
別にダイヤモンドに興味無いし
63ニュースソース検討中@自治議論スレ
2018/07/18(水) 20:02:18.85ID:EVF+Zh9j 採掘量ならプラチナは希少だけど
あんま評価されないのね
あんま評価されないのね
64ニュースソース検討中@自治議論スレ
2018/07/18(水) 20:13:43.59ID:vZRwbuV0DeBeersが採掘権を主張し始めました
65ニュースソース検討中@自治議論スレ
2018/07/18(水) 20:14:44.32ID:wse2DGQY66ニュースソース検討中@自治議論スレ
2018/07/18(水) 20:16:57.95ID:FM4dQeuk 宝飾品で本当に価値があるのは金銀だけな気がするわ・・w
あとは人造できちゃうもんな
あとは人造できちゃうもんな
2018/07/18(水) 20:18:35.51ID:0/LBAfnG
ほんまかいな?
地震が起こる活断層でさえ
ちゃんとはわからないくせにね
地震が起こる活断層でさえ
ちゃんとはわからないくせにね
68ニュースソース検討中@自治議論スレ
2018/07/18(水) 20:23:20.12ID:5OHb5D4m 昔のタイムボカンシリーズでダイアモンド?が大きすぎて見つけても持って帰れないって言うのを見た気がする
2018/07/18(水) 20:24:12.63ID:10fhkxFc
暴落かー
70ニュースソース検討中@自治議論スレ
2018/07/18(水) 20:26:56.71ID:iR2WIuhC 地下のダイヤが生物起源じゃなく宇宙起源なら炭素質コンドライト製のリュウグウにも……
71ニュースソース検討中@自治議論スレ
2018/07/18(水) 20:27:46.04ID:R22zly2L マントルとチントルが・・・出会った!
2018/07/18(水) 20:35:11.73ID:CB9cl5cx
シェールガスよりダイヤ掘ったほうが儲かるぞ
73ニュースソース検討中@自治議論スレ
2018/07/18(水) 20:39:53.38ID:X9dc2pQI きれいな石炭だからな、ダイアモンドは
74ニュースソース検討中@自治議論スレ
2018/07/18(水) 20:42:06.44ID:UsQi+1ZK ダイヤモンドだね〜
75ニュースソース検討中@自治議論スレ
2018/07/18(水) 20:42:56.22ID:jKO1qELG 埼京線や武蔵小杉のホームに砂糖袋を置いて置くと
高圧力、高温でダイヤのなる可能性が微レ存
高圧力、高温でダイヤのなる可能性が微レ存
76ニュースソース検討中@自治議論スレ
2018/07/18(水) 20:43:22.09ID:9jUZO6oc もう価値無し
いずれ発掘がスタートする。
いずれ発掘がスタートする。
2018/07/18(水) 20:43:22.51ID:eMzlGGGU
>>58
ダイヤモンドには様々な特性があって硬度以外にも伝導率とかあるんよ
これで価値がないならレアメタルの殆どは価値はないけどね
仮に鉄やアルミ程度でも豊富に使えたなら、かなり生活や軍事用途で大きな変化があるだろう
ダイヤモンドには様々な特性があって硬度以外にも伝導率とかあるんよ
これで価値がないならレアメタルの殆どは価値はないけどね
仮に鉄やアルミ程度でも豊富に使えたなら、かなり生活や軍事用途で大きな変化があるだろう
78ニュースソース検討中@自治議論スレ
2018/07/18(水) 20:45:09.02ID:cJSCw3gg >>1
カルテルに消されてしまうん?
カルテルに消されてしまうん?
2018/07/18(水) 20:47:44.18ID:o54FvCZ2
>>9
技術的に無理な事と、コスト的に無理な事はイコールじゃないぜ
技術的に無理な事と、コスト的に無理な事はイコールじゃないぜ
80ニュースソース検討中@自治議論スレ
2018/07/18(水) 20:50:19.07ID:UY9baC5j 掘り出したとたんに価値が暴落すんじゃん
81ニュースソース検討中@自治議論スレ
2018/07/18(水) 20:54:11.56ID:sqpdTOqj ダイヤって炭素100%だけど燃やせるの
82ニュースソース検討中@自治議論スレ
2018/07/18(水) 20:57:03.75ID:Ap90V7s42018/07/18(水) 21:00:39.71ID:JY+7G768
採掘できる前に、人工ダイヤの高品質化で相場暴落だよ
ほとんどの鑑定士が中国の偽ダイヤを見抜けなくなった…危機を感じたデビアス社、ダイヤモンドの大学を創設する
http://labaq.com/archives/51894986.html
ほとんどの鑑定士が中国の偽ダイヤを見抜けなくなった…危機を感じたデビアス社、ダイヤモンドの大学を創設する
http://labaq.com/archives/51894986.html
84ニュースソース検討中@自治議論スレ
2018/07/18(水) 21:09:17.72ID:bVDgeH5d 伊丹にある住友電工でいくらでも作れるんだろ?
いろんなところから怒られるから、仕方なく黄色にしてるって聞いたが。
いろんなところから怒られるから、仕方なく黄色にしてるって聞いたが。
2018/07/18(水) 21:22:07.04ID:OGy39yTI
2018/07/18(水) 21:23:51.27ID:p5dO2mOo
ダイヤは結構硬いので加工機械など工業用でも小さいのが使われている
それが合成で出来てたけど、近年質が良く大きなものが安価に合成出来るように
なってたけどな。 あとは原石など職人がセンスを活かしてその光沢反射具合など
をカッティングで引出し、金持ち相手に付加価値もつけていかに炊き込んで高く売りつけるか。
バカ程大きなダイヤを身に付けたがるw
それが合成で出来てたけど、近年質が良く大きなものが安価に合成出来るように
なってたけどな。 あとは原石など職人がセンスを活かしてその光沢反射具合など
をカッティングで引出し、金持ち相手に付加価値もつけていかに炊き込んで高く売りつけるか。
バカ程大きなダイヤを身に付けたがるw
87ニュースソース検討中@自治議論スレ
2018/07/18(水) 21:31:33.83ID:eIQsKMNq こち亀で月でダイヤ大量に見つける話思い出した
2018/07/18(水) 21:32:40.52ID:XJ8Yq8QP
知ってた
ロシアの地中に淡路島と同じくらいのダイヤがあるのは有名な話だし
ロシアの地中に淡路島と同じくらいのダイヤがあるのは有名な話だし
2018/07/18(水) 21:34:15.32ID:WieLCrvy
今度、コアって映画見ようとおもってたのに
ネタバレしてんじゃねーよ! このカスが!!
ネタバレしてんじゃねーよ! このカスが!!
90ニュースソース検討中@自治議論スレ
2018/07/18(水) 21:36:37.36ID:2KVACtYQ 1000兆トン/70億人=
91ニュースソース検討中@自治議論スレ
2018/07/18(水) 21:39:55.83ID:r3gLhjpu 住友電工が何に忖度してるのかわからないが
宝飾用のダイアモンドは製造可能だけど
つくらないみたい。
宝飾用のダイアモンドは製造可能だけど
つくらないみたい。
92ニュースソース検討中@自治議論スレ
2018/07/18(水) 21:47:49.09ID:Wbgvn7Mw太陽も燃え尽きるとダイヤモンドの塊になるかも。
93ニュースソース検討中@自治議論スレ
2018/07/18(水) 21:50:01.88ID:Wbgvn7Mwダイヤモンドは実は高性能半導体の材料になるかも。
2018/07/18(水) 21:50:10.44ID:GBpa0kxs
>>71
ヌルルン乙
ヌルルン乙
2018/07/18(水) 21:52:32.24ID:GBpa0kxs
>>81
ポイントは燃えるとはどういうことか
ポイントは燃えるとはどういうことか
96ニュースソース検討中@自治議論スレ
2018/07/18(水) 21:53:58.53ID:nyGX1O7t 太陽は燃え尽きると鉄
ダイヤモンドの元の炭素なんて、太陽で沢山生産されている。
金・銀は中性子星がぶつからないできないから、宇宙的にも希少
ダイヤモンドの元の炭素なんて、太陽で沢山生産されている。
金・銀は中性子星がぶつからないできないから、宇宙的にも希少
97ニュースソース検討中@自治議論スレ
2018/07/18(水) 22:08:23.85ID:Hhp953+q 西武警察で悪者のダイヤモンドをバーナーで焼くシーンが忘れられない。
誰かわかるやついる?
誰かわかるやついる?
98ニュースソース検討中@自治議論スレ
2018/07/18(水) 22:11:22.03ID:OzbrsELb 金も核に溶け込んでるのを全部地表に持ってこれたら、
厚さ4m分の地層になるんだってよ
厚さ4m分の地層になるんだってよ
99ニュースソース検討中@自治議論スレ
2018/07/18(水) 22:29:30.82ID:2GKJpE4H 3割は俺の持ち分だな
100ニュースソース検討中@自治議論スレ
2018/07/18(水) 22:30:38.93ID:TkA62p/S 所詮ただの石。
エキポジ樹脂の方が高額。
エキポジ樹脂の方が高額。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★2 [BFU★]
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★7 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【W杯】森保一監督が「首位突破」を厳命!スウェーデン戦は大量得点の圧勝狙う 2位じゃダメなのですか?ダメなのです!! [征夷大将軍★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 ★3 [首都圏の虎★]
- 【ブロマンス詐欺】「好き♡」 70代男性にメッセージ 現金2000万円をだまし取った疑い 64歳の男を逮捕 [nita★]
- 【クールジャパン】ゲームやアニメなどコンテンツ産業の海外展開支援、政府が司令塔の法人設立へ…日本の「勝ち筋」に官民の叡智結集 [樽悶★]
- 〓たかせん〓 5
- おりせん☆3
- はません ★2
- ハム専 ★7
- 男子バレーボール総合実況スレ61
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★163【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 高市早苗さんが元米国議会立法調査官なんて立派なものではなくコロラドでインターンしてただけではないかという疑惑、徐々にバレ始める [617981698]
- 【同時視聴】キングスマン:ゴールデン・サークル★2
- 【同時視聴】キングスマン:ゴールデン・サークル
- 現役JDのお茶会スレ( ¨̮ )︎︎𖠚ᐝ16
- 「知らんけど」👈知らんならそもそも言うなよ😡 [394133584]
- 人を殺したい