6/1(月) 15:49配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/51bda9f7fa6765f04ef3d67094b986c850fd6cdc
医療現場で“あるマスク”が物議を醸しています。通常は「N95」というタイプのマスクが使われますが、これは需給がひっ迫しています。そこで国や自治体は代用品として別のタイプのマスクを支給しました。しかし、医療現場からは「使い物にならない」との声が次々と上がっています。
医療物資不足する中で届いたのが…
大阪府堺市の耳原総合病院では、医療物資の不足が深刻な問題だと院長は話します。
「特にN95マスクは供給がかなり厳しい状況になっています。なくなると感染防御ができません。」(耳原総合病院 奥村伸二院長)
https://lpt.c.yimg.jp/im_siggnFcTJ_5kvcR7x2foMYl7DA---x900-y506-q90-exp3h-pril/amd/20200601-00010000-mbsnews-001-view.jpg
『N95マスク』とは、直径0.3μm(マイクロメートル)の微粒子を95%以上防いでくれる高性能なマスクで、新型コロナウイルスなど感染症の疑いがある患者の診察には必須となります。通常は一度使えば廃棄するN95マスクですが、十分な量が確保できず、ゴムがちぎれるまで再利用しているといいます。
https://lpt.c.yimg.jp/im_siggmk4bzYyP5oVfNPvEVTG1oA---x900-y506-q90-exp3h-pril/amd/20200601-00010000-mbsnews-002-view.jpg
そんな中、自治体から支給されたのが『N95』ならぬ、『KN95』マスクでした。
https://lpt.c.yimg.jp/im_siggOhdYE58oDE4FnabV0yTGOg---x900-y506-q90-exp3h-pril/amd/20200601-00010000-mbsnews-003-view.jpg
「国か府か市からの支援物品といってもらったものが来ていますね、『KN95』は。」(看護師)
『KN95』マスクは、名前はよく似ていますが、医療物資の検品を担当する看護師がチェックしたところ…
「KN95は、両耳にかけても空気が横から漏れてくる。私の顔でも耳が痛くて取れてくるんです。」(看護師)
N95のような性能は期待できないと判断し、使わないことに決めました。
「息がスースーと抜けていく。使うこと自体が危険」
同じ声は全国であがっていました。佐賀県の小柳記念病院で発熱外来を担当している百田康紀医師もその1人です。
「4月になってマスクが不足してきた。N95マスクをうちの病院でもある程度は確保しておかなければならないということで、いろんなところに探し始めました。その中で、“N95相当”ということで、KN95マスクを初めて知りまして。」(小柳記念病院 百田康紀医師)
百田医師は2種類のKN95マスクのサンプルを取り寄せました。ところが…
「普通はN95マスクをしますと、もう息苦しさを感じるんですけれど、KN95マスクを付けても全然息苦しさを感じません。息がスースー抜けていきます。十分な空気が吸えますし、自分の吐いた息もマスクのフィルターを通して出ていきます。」(百田康紀医師)
(続きはソースで)
【医療】“使えないマスク”が医療現場に支給!?『N95』と『KN95』の違い...医師からは危険性を指摘する声も[06/01] [サンダージョー★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1サンダージョー ★
2020/06/03(水) 00:12:16.57ID:CAP_USER2020/06/03(水) 00:18:02.94ID:Q901ufmz
ちょっとグクってみたらKN95って中国の規格らしい
3名無しのひみつ
2020/06/03(水) 00:19:28.40ID:y36AQFlw KはコリアンのKか
そらあかんわ
そらあかんわ
4名無しのひみつ
2020/06/03(水) 00:22:50.67ID:6uhnEbRj >>3
俺も韓国関係かと思ったw。チャイナならCにしてもらいたいものだw。
俺も韓国関係かと思ったw。チャイナならCにしてもらいたいものだw。
2020/06/03(水) 00:23:40.78ID:GM23g3Gw
KN95はアメリカのN95準拠という触れ込みで中国が作った規格。
KN95を使った事が院内感染の原因じゃないかと思ったりする。
KN95を使った事が院内感染の原因じゃないかと思ったりする。
6名無しのひみつ
2020/06/03(水) 00:25:20.50ID:jvKCrYug 自治体っていうか役人ってほんとアホ
仕事しろや、税金泥棒!
仕事しろや、税金泥棒!
7名無しのひみつ
2020/06/03(水) 00:37:14.39ID:wFInm63j うちの病院のサージカルマスクは本当にひどい
診療中にゴムが取れる
勿論中国製
死ぬわ
診療中にゴムが取れる
勿論中国製
死ぬわ
8名無しのひみつ
2020/06/03(水) 00:37:27.97ID:I4omwZY5 足りなくなるとヤバイから
仕方なく中国の配ったんだろうけど
病院に丸投げっていうけど
性能は兎も角顔に合うかはしてみなきゃわからないよ。
病院って言うより個々の医療従事者によって顔の大きさも形も違うんだから。
個々が選べるようなら良いんだけど。
自分も3mのN95マスク数種類使ったことあるけど合わないのはあわない
仕方なく中国の配ったんだろうけど
病院に丸投げっていうけど
性能は兎も角顔に合うかはしてみなきゃわからないよ。
病院って言うより個々の医療従事者によって顔の大きさも形も違うんだから。
個々が選べるようなら良いんだけど。
自分も3mのN95マスク数種類使ったことあるけど合わないのはあわない
2020/06/03(水) 00:38:07.75ID:eGZIn6EB
キン肉マンの超人強度は95万パワー
10名無しのひみつ
2020/06/03(水) 00:41:45.76ID:H+m/7Zh5 孫マスクだった。。。
https://toyokeizai.net/articles/-/350366
https://toyokeizai.net/articles/-/350366
11名無しのひみつ
2020/06/03(水) 00:52:48.80ID:BzrbOS1A korean north95
12名無しのひみつ
2020/06/03(水) 00:53:37.66ID:LpIM2XAB13名無しのひみつ
2020/06/03(水) 00:53:53.78ID:mCnS2ItO SONY と SOMY の違いくらいだろう
14名無しのひみつ
2020/06/03(水) 00:54:12.90ID:eeQOdNyC 二つ付ければいいじゃん
15名無しのひみつ
2020/06/03(水) 00:56:32.54ID:gwuJCe/b16名無しのひみつ
2020/06/03(水) 00:57:28.50ID:C3Zd959g マジかよキン肉マン最低だな!!
17名無しのひみつ
2020/06/03(水) 01:09:57.99ID:XvCp3jTk マスクごと顔にラップで巻いて呼吸部分だけラップ破っておけば?
蒸れたりするだろうけど。
蒸れたりするだろうけど。
18名無しのひみつ
2020/06/03(水) 01:15:34.63ID:I4omwZY5 使えなけりゃ使わなきゃいいじゃない。
世界中そうなんだから。
使いまわししてる国もあるし。
そもそも病院なのにそれなりのストックないってヤバすぎ。
世界中そうなんだから。
使いまわししてる国もあるし。
そもそも病院なのにそれなりのストックないってヤバすぎ。
19名無しのひみつ
2020/06/03(水) 01:20:53.39ID:9r/33Htq 消毒出来ない消毒液配ったり、ほんと日本の役人ってバカばっかりだな
20名無しのひみつ
2020/06/03(水) 01:37:16.01ID:xRjyxVbI ウリたちは関係ないニダ
21ブサヨ
2020/06/03(水) 01:43:45.11ID:MQW7Q7MB この期に及んだまだ利権争いでデマばかり流しているのか…w
22名無しのひみつ
2020/06/03(水) 01:50:08.28ID:hK8WBVZm しかし何も決められないんだな、厚労省って。
アメリカガー、WHOガー、脳みそあんのか?
アメリカガー、WHOガー、脳みそあんのか?
23名無しのひみつ
2020/06/03(水) 01:51:16.31ID:mcZNITjQ 日本の規格であるDS2規格マスクを利用すればいいのに
24名無しのひみつ
2020/06/03(水) 01:58:41.95ID:vK1jADPi Kってあれニダかw
25名無しのひみつ
2020/06/03(水) 02:02:37.34ID:s/Cx3XH/ ゴムが切れたら取り替えればいいのでは?
26<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )
2020/06/03(水) 02:03:56.01ID:uI5CvJQB 医療現場の医師 看護士には優先的に
良いますく 防護服を提供しなくてはいけない
医師 看護師の意見も聞くべきでは
かってに 支給しても
つかいものにならないのでは ナンセンス
良いますく 防護服を提供しなくてはいけない
医師 看護師の意見も聞くべきでは
かってに 支給しても
つかいものにならないのでは ナンセンス
27名無しのひみつ
2020/06/03(水) 02:17:14.53ID:SpSG/Mu4 AKB48の代わりにAK47自動小銃みたいな感じかな
28名無しのひみつ
2020/06/03(水) 02:29:25.17ID:L1814qVf これヨーロッパにも大量に輸出されて大問題になってたやつやん
29名無しのひみつ
2020/06/03(水) 02:31:29.72ID:49lSGvWG 医療従事者は最前線で敵と闘う兵士であり、マスクやゴーグル、防護服などの防護具は兵士の鉄兜であり鎧だ。
国民を守る兵士に充分な供給が出来なかったり不完全な装備を与えるのは、日本人全体に死ねと言ってるのに等しい。
国家の義務として平時から完全国産化して有事には速やかに必要量を増産出来る体制を構築し、次の敵の攻撃に備える事が重要。
国民を守る兵士に充分な供給が出来なかったり不完全な装備を与えるのは、日本人全体に死ねと言ってるのに等しい。
国家の義務として平時から完全国産化して有事には速やかに必要量を増産出来る体制を構築し、次の敵の攻撃に備える事が重要。
30名無しのひみつ
2020/06/03(水) 02:33:53.55ID:G4nSgaOT31名無しのひみつ
2020/06/03(水) 03:11:53.54ID:Z6f7DqyU ソフトバンクが斡旋してるやつ?
32名無しのひみつ
2020/06/03(水) 03:25:18.36ID:d8OZpc79 昔アメリカのCIAをまねてK国にKCIAがあった
33名無しのひみつ
2020/06/03(水) 03:30:29.72ID:pTI7e1vV 行き場を失って最終的に商店街へ
ナゾノマスクとして流れてくるんだな
ナゾノマスクとして流れてくるんだな
34名無しのひみつ
2020/06/03(水) 03:40:57.13ID:wy2dHNCx35名無しのひみつ
2020/06/03(水) 03:43:43.37ID:8ocK+GeI チョン製てほんまろくなのないな
38名無しのひみつ
2020/06/03(水) 05:02:57.53ID:p9e041rE そんな物は飾りです!偉い人には判らんのです!
39名無しのひみつ
2020/06/03(水) 05:15:52.98ID:FU+aiobd 再利用するならフィルター交換式の防塵マスク使えよ・・・
40名無しのひみつ
2020/06/03(水) 05:17:28.58ID:iNq4SwxR 韓国のマスク性能基準は「KF」な
41名無しのひみつ
2020/06/03(水) 05:46:56.42ID:O4fDWW3U あれ?
日本のマーカーでマスク製造開始したんじゃないの?
普通のマスクはもう市内に行き渡ったから
医療用マスクに切り替えればいいじゃん
どーしてそーしないの??
日本のマーカーでマスク製造開始したんじゃないの?
普通のマスクはもう市内に行き渡ったから
医療用マスクに切り替えればいいじゃん
どーしてそーしないの??
42名無しのひみつ
2020/06/03(水) 06:01:35.41ID:jDhdIrOe Kって何やねん
43名無しのひみつ
2020/06/03(水) 06:29:42.38ID:6S15F11b44名無しのひみつ
2020/06/03(水) 06:35:40.43ID:0il7m3uK シナや韓国に規格なんてあってないようなもん
あいつら形だけまねるのは上手いが規格外のものしか作れない
だからビルは倒壊して橋は落ち、戦闘機は滑走路で骨折するんだよwww
あいつら形だけまねるのは上手いが規格外のものしか作れない
だからビルは倒壊して橋は落ち、戦闘機は滑走路で骨折するんだよwww
45名無しのひみつ
2020/06/03(水) 06:40:47.12ID:P4JDwyhu >>1
コリアン95と思ってスレ開いたら中華製かよ
コリアン95と思ってスレ開いたら中華製かよ
46名無しのひみつ
2020/06/03(水) 06:52:58.43ID:AQQF2lbt KN95 is Not n95 の略だろうな
49名無しのひみつ
2020/06/03(水) 07:11:13.18ID:5H7zgy2F KNはプラベで使ったり患者や見舞客に使えばいいのでは
50名無しのひみつ
2020/06/03(水) 07:19:50.20ID:amzgNZqL KN95マスクのKってKoreaの「K」なん?
51名無しのひみつ
2020/06/03(水) 07:30:47.19ID:b+kiSNMf KN95の規格自体はそんなに変なものではないと思う。ただ、耳かけが許されてるのはどうかと思うが。
要はKN95に準拠して作ったとうたってるメーカーの品質が一定かどうか。今得てる情報からは品質には疑いありそう。
要はKN95に準拠して作ったとうたってるメーカーの品質が一定かどうか。今得てる情報からは品質には疑いありそう。
52名無しのひみつ
2020/06/03(水) 07:32:56.75ID:b+kiSNMf 色々な国のメーカーがアメリカのN95準拠して売ってるのに、あえてKN95準拠とうたって売ろうという発想のメーカーは結局怪しいわな
53名無しのひみつ
2020/06/03(水) 08:19:58.72ID:MqCRbPOz >>4
最近は made in China が不評なので K に替えたと聞いた
最近は made in China が不評なので K に替えたと聞いた
54名無しのひみつ
2020/06/03(水) 08:22:36.98ID:PFUXY7bt >>29
自分は1月末に武漢閉鎖して春節いらっしゃいして、中国人が世界に広がったので
安部さんはオリンピックやると言いながら
中止は当然誰もが判ってること何で、こっそりN95マスクと防護着・消毒・手袋・目のガード
を作って感染爆発に備えているのだと思ってた。
中国で感染が広がれば中国は外国企業の工場の製品でも接収し、
日本は輸入を出来ずに物資不足になるのは解りきってた。
オリンピック中止は違約金の関係で、自分からは言えないとのことだったので、
こっそり2月には機械を入れたりも準備して、3月末には製造開始してるのだと思ってた。
だって、ほとんどの人が解ってたと思う。これは世界中に広がるし、物資は中国が手放さないって
だからと同県が中国に防護着やマスクを送った時は驚愕したが、
(いや、日本国内で今後必要になる分は作ろうとしてるから大丈夫)と思うようにしてた
国内で作ろうとしてたのはシャープとアイリスオーヤマの一般向けの使い捨てマスクだけだった・・・
4月にそれを知った時は、「戦時中は鉄が足りずに兵士は焼き物の水筒に、焼き物の手りゅう弾を持たされた」
っていうのを思い出した
医療関係者の物資不足は、戦時中の、すぐに割れる水筒と手りゅう弾で戦えと言われてるようなものだろうな
って思った。焼き物の水筒や手りゅう弾なんて、手が滑っただけど割れるのに・・それで戦ったんだよね
自分は1月末に武漢閉鎖して春節いらっしゃいして、中国人が世界に広がったので
安部さんはオリンピックやると言いながら
中止は当然誰もが判ってること何で、こっそりN95マスクと防護着・消毒・手袋・目のガード
を作って感染爆発に備えているのだと思ってた。
中国で感染が広がれば中国は外国企業の工場の製品でも接収し、
日本は輸入を出来ずに物資不足になるのは解りきってた。
オリンピック中止は違約金の関係で、自分からは言えないとのことだったので、
こっそり2月には機械を入れたりも準備して、3月末には製造開始してるのだと思ってた。
だって、ほとんどの人が解ってたと思う。これは世界中に広がるし、物資は中国が手放さないって
だからと同県が中国に防護着やマスクを送った時は驚愕したが、
(いや、日本国内で今後必要になる分は作ろうとしてるから大丈夫)と思うようにしてた
国内で作ろうとしてたのはシャープとアイリスオーヤマの一般向けの使い捨てマスクだけだった・・・
4月にそれを知った時は、「戦時中は鉄が足りずに兵士は焼き物の水筒に、焼き物の手りゅう弾を持たされた」
っていうのを思い出した
医療関係者の物資不足は、戦時中の、すぐに割れる水筒と手りゅう弾で戦えと言われてるようなものだろうな
って思った。焼き物の水筒や手りゅう弾なんて、手が滑っただけど割れるのに・・それで戦ったんだよね
55名無しのひみつ
2020/06/03(水) 08:34:14.72ID:MARAfua+ 韓国か中国の模造品か
56名無しのひみつ
2020/06/03(水) 08:35:01.45ID:iJSR+1xO コリアがKPOPやらKFOODやら使いまくってるから
コリアのかとおもったw
まあ、普段から言ってる中韓モノは駄目じゃんってオチに行き着くみたいだが。
(こういう事をやってるから、人類からヘイトされるのに)
コリアのかとおもったw
まあ、普段から言ってる中韓モノは駄目じゃんってオチに行き着くみたいだが。
(こういう事をやってるから、人類からヘイトされるのに)
57名無しのひみつ
2020/06/03(水) 08:40:36.25ID:0/DM6kWq あたま文字Kは要注意だな
58名無しのひみつ
2020/06/03(水) 09:50:30.17ID:GM23g3Gw >>18
ダンピング価格で他国のマスク生産力を破壊し、
いざという時には、粗悪品大量生産したあげく、それをボッタクリ価格で販売。
粗悪品にケチをつけられたら、輸出規制強化と称して、輸出規制して嫌がらせ。
裏金を払った相手には、さらなるボッタクリ価格で、横流し品を輸出。
そもそもマスク不足の原因は、省間移動のトラックから、人民解放軍が大量の
マスクを没収したのが発端。これにより、内陸で生産していたマスクが港湾部に
たどり着けないまま、どこかに消えた。
とどめは、価格暴落寸前に、急に「寄付」と称して、ゴミ処分開始。
もらった方が迷惑。
ダンピング価格で他国のマスク生産力を破壊し、
いざという時には、粗悪品大量生産したあげく、それをボッタクリ価格で販売。
粗悪品にケチをつけられたら、輸出規制強化と称して、輸出規制して嫌がらせ。
裏金を払った相手には、さらなるボッタクリ価格で、横流し品を輸出。
そもそもマスク不足の原因は、省間移動のトラックから、人民解放軍が大量の
マスクを没収したのが発端。これにより、内陸で生産していたマスクが港湾部に
たどり着けないまま、どこかに消えた。
とどめは、価格暴落寸前に、急に「寄付」と称して、ゴミ処分開始。
もらった方が迷惑。
59名無しのひみつ
2020/06/03(水) 09:54:03.21ID:geeeDtt0 Kの法則
60名無しのひみつ
2020/06/03(水) 10:01:49.12ID:ZAiBLIjN 5月初頭には指摘されてたんだけど、ようやく騒ぎになってきたか……
ここで情況気取ってる奴ら、イキってるくせに全然しらねえんだよな
このKN95って、柔らか銀行のハゲ(隠語を使わないとBANされる)が
中国のBYDっつう会社から買い付けて大阪府に売りつけた不良品
Twitterやってる奴らなら覚えてるかもしれないが、
マスク不足が深刻化してた3〜4月頃に
https://twitter.com/masason/status/1248929312775921666
孫正義@masason ←4/11
「出来ました。
世界最大マスクメーカーBYD社と提携し、SB用製造ライン設立。
5月から納品、月産3億枚 (医療用高機能N95を1億枚、一般用サージカルを2億枚) 。
政府マスクチームと連携を図り、医療現場をはじめ、
一人でも多くの人々にSBは無利益でマスクを供給します。」
とか言って調子こいてたブツ。
その後、アメリカ米国立労働安全衛生研究所 (NIOSH) から【N95マスク】の認証をとっていなかった。
それを無かったこと扱いにしてたんだなw
で、陰でこそこそ隠れて大阪府に売りつけてやがんの
これ、大阪府の血税で購入されたクズ物品だから。
維新とか支持してる奴ら、ちゃんとこれについてツッコミいれろよ?
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
ここで情況気取ってる奴ら、イキってるくせに全然しらねえんだよな
このKN95って、柔らか銀行のハゲ(隠語を使わないとBANされる)が
中国のBYDっつう会社から買い付けて大阪府に売りつけた不良品
Twitterやってる奴らなら覚えてるかもしれないが、
マスク不足が深刻化してた3〜4月頃に
https://twitter.com/masason/status/1248929312775921666
孫正義@masason ←4/11
「出来ました。
世界最大マスクメーカーBYD社と提携し、SB用製造ライン設立。
5月から納品、月産3億枚 (医療用高機能N95を1億枚、一般用サージカルを2億枚) 。
政府マスクチームと連携を図り、医療現場をはじめ、
一人でも多くの人々にSBは無利益でマスクを供給します。」
とか言って調子こいてたブツ。
その後、アメリカ米国立労働安全衛生研究所 (NIOSH) から【N95マスク】の認証をとっていなかった。
それを無かったこと扱いにしてたんだなw
で、陰でこそこそ隠れて大阪府に売りつけてやがんの
これ、大阪府の血税で購入されたクズ物品だから。
維新とか支持してる奴ら、ちゃんとこれについてツッコミいれろよ?
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
61名無しのひみつ
2020/06/03(水) 10:04:50.80ID:1rXPq7BS 子供銀行券は日本銀行券の代わりにならない
62名無しのひみつ
2020/06/03(水) 10:06:35.86ID:DhBXP1NM63名無しのひみつ
2020/06/03(水) 10:06:43.70ID:ZAiBLIjN 大阪府が最高にバカなのは
中国にマスクを大量に寄付(N95含む)したのち、
国内でマスクが足りない羽目になり、困窮したところに中国から
使い物にならないKN95寄付されて喜んでるところ。
なお、上記したが柔らか銀行経由で血税突っ込んでるまである
中国にマスクを大量に寄付(N95含む)したのち、
国内でマスクが足りない羽目になり、困窮したところに中国から
使い物にならないKN95寄付されて喜んでるところ。
なお、上記したが柔らか銀行経由で血税突っ込んでるまである
64名無しのひみつ
2020/06/03(水) 10:14:33.19ID:ZAiBLIjN >>62
大阪府の場合は血税で購入してる
利益はソフト銀行のハゲに流れてる
んで、ハゲはそれを隠すために赤字決算
なお、柔らかバンクの損社長がマスクをしいれたBYDという会社、
現在アメリカで『マスクゲート』(医療用マスクの自治体府政受注事件)
疑獄の中心になってる
大阪府の場合は血税で購入してる
利益はソフト銀行のハゲに流れてる
んで、ハゲはそれを隠すために赤字決算
なお、柔らかバンクの損社長がマスクをしいれたBYDという会社、
現在アメリカで『マスクゲート』(医療用マスクの自治体府政受注事件)
疑獄の中心になってる
65名無しのひみつ
2020/06/03(水) 10:30:08.57ID:XBszlqp+ 中国「頭文字にKなんてつけちゃっちから法則発動しちゃったじゃん」
66名無しのひみつ
2020/06/03(水) 10:31:32.92ID:kZQpB0Lb N95マスク職人になりたい
67名無しのひみつ
2020/06/03(水) 10:32:00.80ID:3svi7mUU 病院には滅菌器がある
そもそも、日本製のマスクを使ってればよかったのに。
コロナ前後で病院での需要は変化ないでしょう?
日本製のマスクを買ってた病院は不自由してなさそう。
そもそも、日本製のマスクを使ってればよかったのに。
コロナ前後で病院での需要は変化ないでしょう?
日本製のマスクを買ってた病院は不自由してなさそう。
68名無しのひみつ
2020/06/03(水) 10:35:36.04ID:DhBXP1NM >>67
一般病棟はこんなに使用してなかったんだよ
看護師や事務員とか
あと通勤時も使用だからさ
在庫がなくなり保育園だってそうだしあの頃は大変なんだよ
まあ夏にちょこちょこ買いためろよとみな思ってるが
一般病棟はこんなに使用してなかったんだよ
看護師や事務員とか
あと通勤時も使用だからさ
在庫がなくなり保育園だってそうだしあの頃は大変なんだよ
まあ夏にちょこちょこ買いためろよとみな思ってるが
69名無しのひみつ
2020/06/03(水) 10:40:19.38ID:Cs6fovZh もらったものにケチを付けるくらいなら、
自分の病院で仕入れればいい。
不良品かもしれないが、それに対する代替え品はないんだろ?
ならリスクを減らせるように工夫して使えよ。
医者も看護師も頭いいんだろ?w+
自分の病院で仕入れればいい。
不良品かもしれないが、それに対する代替え品はないんだろ?
ならリスクを減らせるように工夫して使えよ。
医者も看護師も頭いいんだろ?w+
70名無しのひみつ
2020/06/03(水) 10:50:41.85ID:TdhjMY4e このKN95マスク2ヶ月くらい前に話題になってたやつだよな
独自規格なのに欠陥があるのかね
独自規格なのに欠陥があるのかね
72名無しのひみつ
2020/06/03(水) 11:22:38.09ID:3v4a57pC >>53
次はJに変更してくるのも時間の問題だな
次はJに変更してくるのも時間の問題だな
73名無しのひみつ
2020/06/03(水) 11:23:43.77ID:BUn2mQ1m74名無しのひみつ
2020/06/03(水) 11:43:20.85ID:SjhKDRgK KN95はフィルターの規格はN95と同等という触れ込みだが、
周囲固定周りが全然甘い。漏れる。
さらにKN95と書いてあってもフィルター規格さえも満たしてないのが大量に流通。
周囲固定周りが全然甘い。漏れる。
さらにKN95と書いてあってもフィルター規格さえも満たしてないのが大量に流通。
75名無しのひみつ
2020/06/03(水) 11:56:14.30ID:Gy24cwbj >>10
うわぁ、マジだった
うわぁ、マジだった
76名無しのひみつ
2020/06/03(水) 12:18:31.92ID:86+KXhMH Kマスク誇らしいニダ
77名無しのひみつ
2020/06/03(水) 12:56:37.59ID:kyHSFmfn KanseNritsu95%
78名無しのひみつ
2020/06/03(水) 14:50:39.10ID:kHldoaky 先の太平洋戦争からの員数主義
「名前が似ていればいい」ってな
アホかと
「名前が似ていればいい」ってな
アホかと
79名無しのひみつ
2020/06/03(水) 15:51:55.78ID:A/mvMMgk >>10
じゃあ、孫から配られたやつじゃねーか
じゃあ、孫から配られたやつじゃねーか
80名無しのひみつ
2020/06/03(水) 16:47:38.75ID:MROOpi2h ハゲバンクやっちまったな。
81名無しのひみつ
2020/06/03(水) 16:58:29.94ID:MROOpi2h 中国からの物流だった方が、国益損われないんじゃないか。あいつら付き合うだけでマイナスだよ。ハゲバンクも謝罪しろよ
82名無しのひみつ
2020/06/03(水) 17:09:16.58ID:6QxRZGqV こうなりゃ、高性能マスクは国産化するしかない!
何か事があると,中国からの輸入がストップする。
重要なものは国産で維持すべし!
何か事があると,中国からの輸入がストップする。
重要なものは国産で維持すべし!
83名無しのひみつ
2020/06/03(水) 17:20:00.56ID:iJSR+1xO >>82
政府の要請でシャープが作ってるのが高機能マスク
医療関係に優先されてて
オマケで作ってるのを一般に自サイトで販売してる。
(不織布を作るにしろ、加工するにしろ、不純物が含まれない環境が大事で
半導体用のクリンルームみたいな処が必要)
んで、中国がクリンルームも無いのに、異業種の乱入で
使えないマスク乱造(資源の無駄遣い)したうえに
輸出してトラブルに。
政府の要請でシャープが作ってるのが高機能マスク
医療関係に優先されてて
オマケで作ってるのを一般に自サイトで販売してる。
(不織布を作るにしろ、加工するにしろ、不純物が含まれない環境が大事で
半導体用のクリンルームみたいな処が必要)
んで、中国がクリンルームも無いのに、異業種の乱入で
使えないマスク乱造(資源の無駄遣い)したうえに
輸出してトラブルに。
85名無しのひみつ
2020/06/03(水) 22:44:55.48ID:GM23g3Gw 医療用だとクリーンルームレベルだろうけど、普段使い用途でも異物混入対策は
必要だよね。せめて陽圧にしとかないと、不織布に小さい羽虫が織り込まれる。
クレームとしては結構多い。
食品工場向けのマスクでやらかすと、大騒ぎになる。
必要だよね。せめて陽圧にしとかないと、不織布に小さい羽虫が織り込まれる。
クレームとしては結構多い。
食品工場向けのマスクでやらかすと、大騒ぎになる。
87名無しのひみつ
2020/06/07(日) 02:15:53.96ID:BEczV1Nq池上彰の番組 ( 3月8日放送 ) によると、
.
日本のマスクメーカーは8割!を中国の工場に依存してて、
.
24時間体制でフル稼働して通常の2, 3 〜 5倍を製造してるのに、
中国政府が横取りし強制的に買い上げてしまい、
.
高品質の日本製品が日本に回らないようにしてるらしいぞ! ( 怒り )
.
日本のメーカーなのに、もし日本に輸出したら日本人工場長は逮捕されるそうだ!! ( 怒り怒り怒り )
.
寄付だの倍返しだので中国から送られてくる中国製は、
オランダら欧州では粗悪品で不衛生で危険とされ返品されたシロモノ!!><
https://twitter.com/PLh9h8jk/status/1236612195791679488/photo/1
中国で続く日本メーカー製マスクの輸出ストップ! 警官が工場を見張り接収、日本に輸出したら逮捕!!
2020/3/ 6 14:06 J-CASTニュース
https://www.j-cast.com/tv/2020/03/06381526.html 抜粋
> マスク不足の原因は、
> 中国で製造した日本メーカー製品が輸入できなくなっていることだ。
.
>マスク販売会社 「 ファーストレイト 」 の長谷川社長が中国工場で撮影した映像には、
> マスクが山積みになっているが、
>1月25日 ( 2020年 ) 以降、出荷制限がかけられ、
> 「 出荷できない 」 という。
> 中国政府はマスクに貿易規制措置は講じていないとしているが、
> 工場前には
>「 マスクは国家応急備蓄物資に含まれるため、輸出できない 」
> と書かれた赤い看板が置かれている。
>周囲には見張る警察官の姿もある。
>「 わが社の工場長が輸出しようとして、
逮捕一歩手前だった 」
> と長谷川社長は明かした。
.
> 別のマスク輸入会社も、中国で生産した分はすべて接収されたという。。。
> youtube.com/watch?v=bCSr5YqeLes
.
.
【文春】マスクが店頭から消えた原因は中国政府の介入! 中国で生産されたマスクは中国政府の支配下に
asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1586509236/
57
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
88名無しのひみつ
2020/06/07(日) 10:17:41.80ID:hgVMyAIn 中国だけじゃないよ。
ベトナム工場でも、中華系資本のところは、何故か接収されてしまった。
ベトナム工場でも、中華系資本のところは、何故か接収されてしまった。
89名無しのひみつ
2020/06/14(日) 15:49:00.51ID:o9WRR0bO >>88 そういえばベトナム製のサージカルマスク、マスク不足の時に会社から至急されたわ
90名無しのひみつ
2020/06/15(月) 06:54:18.53ID:++P9sol+91名無しのひみつ
2020/06/15(月) 13:18:10.95ID:bq7wWrGE >>90 KN95は、医療用でなく個人が家庭用に「ちょっといいマスク」くらいで使うのがちょうどいい
立体式なので、息もくるしくないし、ゆるいし(笑)
立体式なので、息もくるしくないし、ゆるいし(笑)
92名無しのひみつ
2020/06/15(月) 20:45:49.76ID:4eHvC/eK 今すぐ、東京にもっと東南アジア系移民のかた・アフリカ系移民のかたを受け入れよう!今すぐ、東京にもっと東南アジア系外国人労働者さん・アフリカ系外国人労働者さんを受け入れよう!
今すぐ、日本にもっと東南アジア系移民のかた・アフリカ系移民のかたを受け入れよう!今すぐ、日本にもっと東南アジア系外国人労働者さん・アフリカ系外国人労働者さんを受け入れよう!
労働世代国民一人当たりの、年金負担を厚生省やマスコミは問題にするよね。
と言うことは国民の数が倍になれば賦課方式年金負担は半分なんだよね?www
逆に人口減ると、国民一人当たりの賦課方式年金負担は増えるよねwww
官僚やマスコミは、これらを理解していないバカなのか、それともとぼけているクズなのかどっちなんだろうね。
日本にもっと移民を受け入れるべきだ!日本にもっと外国人労働者さんを受け入れるべきだ!
日本にもっと移民を受け入れ日本でインフレ起こせば解決。
よくわかった。俺は日本人じゃなくて外国人だったんだ。日本にもっと外国人さんを増やす。
今すぐ、日本にもっと東南アジア系移民のかた・アフリカ系移民のかたを受け入れよう!今すぐ、日本にもっと東南アジア系外国人労働者さん・アフリカ系外国人労働者さんを受け入れよう!
労働世代国民一人当たりの、年金負担を厚生省やマスコミは問題にするよね。
と言うことは国民の数が倍になれば賦課方式年金負担は半分なんだよね?www
逆に人口減ると、国民一人当たりの賦課方式年金負担は増えるよねwww
官僚やマスコミは、これらを理解していないバカなのか、それともとぼけているクズなのかどっちなんだろうね。
日本にもっと移民を受け入れるべきだ!日本にもっと外国人労働者さんを受け入れるべきだ!
日本にもっと移民を受け入れ日本でインフレ起こせば解決。
よくわかった。俺は日本人じゃなくて外国人だったんだ。日本にもっと外国人さんを増やす。
93名無しのひみつ
2020/06/27(土) 19:33:32.84ID:AnsY6IcG KN95でも安けりゃ買うんだが1枚数百円する
そのヘンにうってる家庭用マスクよりは性能高い
そのヘンにうってる家庭用マスクよりは性能高い
94名無しのひみつ
2020/06/27(土) 19:50:29.93ID:+MDFGLsj KN95 は中国独自規格な
KN95 でも GB19083-2010 という臨床用なら使えなくもないけど
GB2626-2006 とか GB2626-2019 とかの工業用はガバガバっていう
ヨーロッパ各国で「N95互換じゃね?」と思って中国から大量輸入したものの
大量に送り返されたのがこの KN95
日本も騙されてたのか……
KN95 でも GB19083-2010 という臨床用なら使えなくもないけど
GB2626-2006 とか GB2626-2019 とかの工業用はガバガバっていう
ヨーロッパ各国で「N95互換じゃね?」と思って中国から大量輸入したものの
大量に送り返されたのがこの KN95
日本も騙されてたのか……
95名無しのひみつ
2020/06/27(土) 19:58:18.99ID:XYUlbjRa >>94
4月から言われてたよねえ
https://twitter.com/Tomo20309138/status/1249419873211437062
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
4月から言われてたよねえ
https://twitter.com/Tomo20309138/status/1249419873211437062
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
96名無しのひみつ
2020/06/27(土) 20:00:35.08ID:BKPeX+rP97名無しのひみつ
2020/06/27(土) 20:17:48.42ID:ZHTOCvw9 高いマスクは使用期限があるからな
十年前に買って未開封のN95やN98と、
KならぬCN95じゃどっちがましなんだろ?
十年前に買って未開封のN95やN98と、
KならぬCN95じゃどっちがましなんだろ?
98名無しのひみつ
2020/06/27(土) 20:20:14.89ID:ZHTOCvw999名無しのひみつ
2020/06/27(土) 22:31:16.39ID:UiSrwB0D K
100名無しのひみつ
2020/06/27(土) 22:36:48.88ID:AvZ7tYzG KN95買ったって上で書いたものだが、
エレクトレット化処理され帯電しているフィルターは3年程度が消費期限って言われてる
10年前のN95だとエレクトレット化フィルターの静電気でウイルス捕捉はもうできない
エレクトレット化処理され帯電しているフィルターは3年程度が消費期限って言われてる
10年前のN95だとエレクトレット化フィルターの静電気でウイルス捕捉はもうできない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】森保監督、続投へ 三笘ら主力を欠く中、2大会連続の決勝T進出… 将来は海外挑戦視野も3大会連続12年の長期政権へ [冬月記者★]
- W杯韓国、超崖っぷち“8番手”転落の可能性…27日はどうなる? 実は決勝T決定のパターンも ★2 [尺アジ★]
- 政府、DeNAのスマホゲーム開発に15億円支援 経産省 [バイト歴50年★]
- 【MLB】ドジャース、大谷翔平と食い違いの捕手・ラッシングに〝構想外〟の放出報道 「擁護する価値なし」 [冬月記者★]
- 【サッカー】「渋谷に人が入れんくなるほどにしましょう」 ブラジル戦は午前2時キックオフも『出陣宣言』が続々… 「迷惑」の声も [冬月記者★]
- 【千葉】10代男女4人が乗った車が横転し2人死亡 千葉市 [ぐれ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★210【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★209【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ
- MLB総合★51
- 【MLB】パドレス vs ドジャース
- 函館競馬 1回5日目1
- 🏡🌊(((👊😅👊)))💥🏡
- 【速報】中国で9.11。ビルに飛行機が突っ込み大破 [838847604]
- 【石破読書】ジャップって「電子書籍ストア」が乱立しすぎだよな。お前らは電子書籍をどこの電子書籍ストアで購入している? [803137891]
- 【速報】「日本人は消費税のことを想った父親のことや昔の人を考えて!」減税に真っ向から反対を表明した小渕優子さんが声明 [591180291]
- 【悲報】氷川きよし、チンコも金玉も無くなるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]
- 【高市悲報】ただの雨 [616817505]