探検


【科学と政治】ビル・ゲイツ、トランプ政権による「科学への介入」を非難  [すらいむ★]

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1すらいむ ★
垢版 |
2020/10/14(水) 10:50:25.75ID:CAP_USER
ビル・ゲイツ、トランプ政権による「科学への介入」を非難

 ビル・ゲイツは先週、CNNの番組『アンダーソン・クーパー360』にシアトルからスカイプで出演し、今後の新型コロナウイルス対策の進展に関する見解を語った。
 新型ウイルスに感染し入院したドナルド・トランプ米大統領が退院後、混乱を招く強気のコメントを繰り返す中、ワクチンの開発状況や感染拡大抑制の現状について科学的な見解を示したゲイツのコメントは歓迎すべきものだ。

 ゲイツは、現状については率直に「とても懸念している。死者が再び増加するという複数の予測データがある。とても厳しい秋になるだろう」と語った。

 一方で、ワクチンの開発状況については楽観できる理由があるものの、流行を収束させて一定の日常を取り戻すためには、忍耐を持ち、科学や研究機関を信頼することが必要になると主張。
 大風呂敷を広げるトランプ大統領には批判的な立場を取り、大統領の態度は「新型コロナウイルスがそのうち消え去るような誤解を与える。
 これは、人々が今、最も持つべきではない考え方だ」と非難した。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)

Forbes JAPAN 10/13(火) 14:30
https://news.yahoo.co.jp/articles/d27d687907acb7acfda2017391b43f56b15939b9
2名無しのひみつ
垢版 |
2020/10/14(水) 10:51:36.44ID:UVAcnh6L
>>1
>>科学

は???
おまえらのは科学では無く、単なるビジネス
3名無しのひみつ
垢版 |
2020/10/14(水) 10:52:07.37ID:RmTYg9jq
ゲイツが沈没艦探索してたのはアカの指示でしたか
4名無しのひみつ
垢版 |
2020/10/14(水) 11:06:36.20ID:jhzZufQZ
ビル・ゲイツは無知の疫学医学に土足で入り込み、ボロ儲けをたくらみ
ウイルスをバラ撒き ワクチンでぼろ儲けを図ったが シロウトの浅はかさ 
世界 特に白人国家にコロナパンデミックを起こし、ワクチンは危険すぎて間に合わず
巨額のボロ儲けもできず 大失敗に終わったんだろう。
5名無しのひみつ
垢版 |
2020/10/14(水) 11:07:10.00ID:eJzMHA1z
どっちもどっちだな
2020/10/14(水) 11:09:33.76ID:Z9F9+wtN
事実その通りなのにどっちもどっちはない
2020/10/14(水) 11:15:30.24ID:Y/MrrwMn
いいから税金払え!

資産を配分しろ!

自分が儲けたと言いたいだろうが、法外な利益は確実に地獄に堕ちるwww
8名無しのひみつ
垢版 |
2020/10/14(水) 11:15:46.10ID:FauNZMUK
日本もそうだな
似非愛国右翼のやることはどこも同じ
科学が都合悪いらしい
宗教は大好きさ
9名無しのひみつ
垢版 |
2020/10/14(水) 11:19:31.13ID:QdsmdNnE
ゲイツが言えた義理かよw
2020/10/14(水) 11:25:08.76ID:8ksO1Sw6
>>2
確かに
ビル・ゲイツは科学をビジネスにしすぎ
2020/10/14(水) 11:27:42.96ID:8ksO1Sw6
>>8
日本は科学以前だろ
国民は生活大事以外ない

つうかビル・ゲイツはオピオイドも科学者の判断か?といいたいがな
2020/10/14(水) 11:29:06.13ID:6YEbjx1A
>>8
どこもかしこもメシアだらけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ヨハネMKIIさんも余計なこと書いてしもうたもんだわ
13名無しのひみつ
垢版 |
2020/10/14(水) 11:29:14.45ID:4UonGQWf
民主的な方法で国民が「政治は科学に介入するべし」と求めたなら、政府は介入するのが民主主義国としては正しい。
民主的な方法で決定された国民の創意を否定する連中は、自分を何か特権を持った独裁者だとでも思ってるんだろうか?
14名無しのひみつ
垢版 |
2020/10/14(水) 11:31:47.39ID:3nhPVOv2
欠陥だらけのWindowsを売り始めて35年
何時まで待っても解消しないバグとコンピュータ・ウイルス

コンピューター・ウイルスはWindowsの弱点=論理的、数学的プログラミング・ミスを突いて
襲い掛かってくるんだぞ
2020/10/14(水) 11:33:27.73ID:8ksO1Sw6
>>6
まあビル・ゲイツは基本口ださないほうかもだが
ビル・ゲイツのプロジェクトの後始末は微妙なときはある
16名無しのひみつ
垢版 |
2020/10/14(水) 11:33:43.91ID:3nhPVOv2
>>8
オマイウwww
17名無しのひみつ
垢版 |
2020/10/14(水) 11:35:55.52ID:IwIfbfqv
>>1
ウィンドウズをマクロウィルスだらけにして金儲けしたおまえが科学に介入するほうが最悪だからw
エプスタインに金やったり、WHOのテドロスに金やったり、ロクでもない男だよこいつは。
18名無しのひみつ
垢版 |
2020/10/14(水) 11:44:40.30ID:VJ9JyLpK
トラ支持者の「オバマゲート!隠すな」
はいいけどさ
FOXNEWSの放送でいいから確認しろよな

「つくる」なんて単語なんて使われてないし(「かきまわす、煽る」とある)
捏造なんてどこにも書いてない
わかる事実は、外交政策アドバイザーの
トランプの悪口を煽りましょうというのを
クリントンが承認しただけ

https://i.imgur.com/mqjvEqB.jpg
2020/10/14(水) 11:53:05.02ID:8ksO1Sw6
トランプも大概だが
ビル・ゲイツは犠牲者だしすぎやで
20名無しのひみつ
垢版 |
2020/10/14(水) 12:05:32.91ID:ocv68+zA
ブーメラン民主wwwww
2020/10/14(水) 12:12:10.38ID:8ksO1Sw6
なんにしてもアメリカも
世界政府とやらも
一極集中はろくなもんじゃないで〜
WHOも国連も毎回変な組織ばかり作るし
最後結局中国にいくし
22名無しのひみつ
垢版 |
2020/10/14(水) 12:15:46.81ID:gpmbC+Y1
>>17
ゲイツは、ソロス、テッドターナー、ヒラリーとかと共に、国家というものを無くそうとしてるんでしょ。

真性のカス。人類の敵。
23名無しのひみつ
垢版 |
2020/10/14(水) 12:31:52.31ID:3hMCOHtR
ユダヤ人だからね・・・・・
言いたいことだけ言う
あんたもコロナで一儲けしようとしているようにしか見えない
単に大金持ちの民主党支持者、かつクリントンのお友達w
あんた科学者じゃないし単に醜いビジネスマンじゃん
金もってんのならwindowsとofficeをなんとかしてよ世界中が迷惑してるぞ
2020/10/14(水) 12:32:38.60ID:6YEbjx1A
国家とかをなくす必要はないけど
コロナで隠ぺいして国民を10万人ぐらい無駄に殺すような貴族共は消したほうがええやろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
25名無しのひみつ
垢版 |
2020/10/14(水) 13:07:12.14ID:854qWsPG
>>1
Yahooのコメントにも書かれていたが、ビルゲイツが絡むとコメント欄がアレな人のコメントで溢れてくるな

ここも同じくw
2020/10/14(水) 13:22:57.22ID:2PEQ3OCe
トランプはコロナがすぐに消え去るなんて言ってないがな
ワクチンでたいしょできるようになる
下手に恐れるなと言っている
政治指導者としては正しいよ
衛生責任者が発言すべきな言い方ではないが
2020/10/14(水) 13:49:12.83ID:UiL9f6B0
科学を語るな
って共産主義者に言えよ
28名無しのひみつ
垢版 |
2020/10/14(水) 14:16:12.03ID:jhzZufQZ
>>22
数十兆円の資産があるといわれてるからな。
地球は我がモノと とんでもない気が狂ったことを
考える可能性はある。あなたも!僕も!自分が
「数十兆円」の資産を持った場合 常人ではなくなる。
29名無しのひみつ
垢版 |
2020/10/14(水) 14:21:41.95ID:ZaNVQJgx
ディープステートは陰謀論じゃないぞ。こいつら、とんでもない事をやってるぞ。
30名無しのひみつ
垢版 |
2020/10/14(水) 14:34:06.42ID:pqGiv59e
マイクロソフトの黎明期にやりたい放題していた人に言われてもなw
2020/10/14(水) 15:12:28.77ID:ilciqfxF
>>27
まあ科学者がとなえたのは基本当初から共産主義だから

ビル・ゲイツはアカデミアいうか大学は中退してよい派だった気もしたがな

なんにしてもおまいういわれやすい立場かな
ただまあビル・ゲイツの金の出し方がはたして本当に科学者にかはわからんがな
2020/10/14(水) 15:14:01.89ID:ilciqfxF
>>30
トランプもまあいわれるだけのことはあるいうか
投薬についてもなんじゃいになりかねんいうかw
33名無しのひみつ
垢版 |
2020/10/14(水) 15:21:48.78ID:TnpiHgI+
それだけの資金があれば、資金力を使って適当な人物を大統領に仕立てることは
不可能ではないのではないか?そうして裏側で操れば良いわけで。
34名無しのひみつ
垢版 |
2020/10/14(水) 15:27:54.92ID:CrCvjkdx
阿呆ゲイツ!
コロナばら撒いた元凶の癖になにほざいてやがる
餡ころワポソン野郎 WAPS イアン人 いやんじん アヌンナキに感情があったらブチギレるレベルだぞ
まぢで
2020/10/14(水) 15:34:02.59ID:YWQdcTEm
>>25
まあそんだけ恨みはかってるだろ
敗者の戯れ言ととるかは人それぞれ
2020/10/14(水) 15:34:42.13ID:amy1PRgJ
ゲイツはエプスタインのお友達だよね
37名無しのひみつ
垢版 |
2020/10/14(水) 15:37:26.55ID:Iy3jRae+
科学への介入ってなんのこと?この記事、支離滅裂じゃないか?
つうか、選挙でトランプ負けるの確実なんだろ?ほっとけよw
38名無しのひみつ
垢版 |
2020/10/14(水) 15:49:11.83ID:YMRbQBf1
日本はいまだに米の植民地
杉田 和博(1941年4月22日)は、日本の警察官僚。
内閣官房副長官兼内閣人事局長。神奈川県警察本部長や内閣情報調査室長、
内閣情報官、内閣危機管理監なども歴任した。
財団法人世界政経調査会理事(会長)
一般財団法人世界政経調査会(せかいせいけいちょうさかい)は、
内外情勢に関する情報調査事業、講演会事業などを実施している法人。
元内閣府所管。

連合国軍最高司令官総司令部(GHQ)参謀2部(G2)所属のCIC(防諜隊)の下請け機関
として設立された、旧軍人による情報収集グループである特務機関「河辺機関」がその後、
「睦隣会」に名称変更され、それを母体として、内閣調査室のシンクタンクとして設立されたのが
「世界政経調査会」である。
そのため、初期の内閣調査室には河辺機関出身者が多く流入している。
39名無しのひみつ
垢版 |
2020/10/14(水) 15:58:30.65ID:1aJBJS1f
中国は世界のバイキン
2020/10/14(水) 15:59:58.44ID:6YEbjx1A
>>38
ふーーーんそうなん
ならさっさと死ね国家神道
2020/10/14(水) 16:15:33.30ID:6YEbjx1A
ここで負けたら創価がやってたこと全てばらされるよん
さすがに日本人でも創価学会員を死ぬほど憎むようになるやろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2020/10/14(水) 16:16:26.62ID:6YEbjx1A
創価企業の資産を売却してオリンピック賠償金に充てるかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
43名無しのひみつ
垢版 |
2020/10/14(水) 16:47:51.36ID:BWJmmtkS
>科学や研究機関を信頼することが必要になると主張
これのどこが「科学への介入」を批判になるんだ?ほんとに日本のカスゴミは捏造、印象操作しかしないな
44名無しのひみつ
垢版 |
2020/10/14(水) 19:33:21.80ID:G9SIR9T6
ビルGは投資したワクチン利権に必死のようだなw
45名無しのひみつ
垢版 |
2020/10/14(水) 19:52:43.22ID:afERVfg1
平和利用目的で核爆弾を作りましょう。兵器ではないので安心してください
46名無しのひみつ
垢版 |
2020/10/14(水) 20:04:21.68ID:wI6G4agc
インチキ科学で政治介入して

世界中混乱に陥れて

大儲けしてる悪魔
47名無しのひみつ
垢版 |
2020/10/14(水) 20:04:58.91ID:MjwGvTmY
偉そうだな
48名無しのひみつ
垢版 |
2020/10/14(水) 20:07:38.30ID:wI6G4agc
ゲル・ベイツ 新自前
49名無しのひみつ
垢版 |
2020/10/14(水) 20:13:08.97ID:cOacMo8P
ビルゲイツは欠陥ソフトの賠償をしろよ
50名無しのひみつ
垢版 |
2020/10/14(水) 20:18:18.45ID:Uh0cSPZ0
 
パヨク 「ビルゲイツも『政治による科学への介入』を憂慮している!」
51名無しのひみつ
垢版 |
2020/10/14(水) 20:43:39.97ID:CcjqEk/6
日本にはスカがいるwwwwwwwwwwwwwwwwww

トランプ「スカよりマシ!」
52名無しのひみつ
垢版 |
2020/10/14(水) 20:51:06.18ID:zqlh75el
のび太がジャイアンに物申す。
53名無しのひみつ
垢版 |
2020/10/14(水) 21:08:53.26ID:aAg09KV7
中国共産党のスパイとして今では誰もが知っている

学術会議と同じこと言っている。
54名無しのひみつ
垢版 |
2020/10/14(水) 21:13:48.36ID:0bTqtqXb
書こうとした事
>>1にあったわw
55名無しのひみつ
垢版 |
2020/10/14(水) 21:15:34.45ID:17EYXWHq
WHOにテドロス推薦したのはビル・ゲイツ
財団は今やWHO拠出金No1だしな
昨年秋の武漢コロナパンデミックも予測したのもビル・ゲイツ
シナ共産党とWHOと結託してワクチンや治療薬で
儲けようとしたのがビル・ゲイツ
宇宙開発でシナのシステムをペンタゴンに売り込もうしたのもビル・ゲイツ
56名無しのひみつ
垢版 |
2020/10/14(水) 21:28:32.03ID:iQNu58Ya
>>3
沈没船探しはアレンな。ゲイツの盟友の億万長者。
57名無しのひみつ
垢版 |
2020/10/14(水) 21:36:18.10ID:iQNu58Ya
>>37
どうもそうではないらしい。
知り合いの米国人にバイデン圧勝らしいけどお前もバイデンに入れるの?って聞いたら,笑ってたよ。
ボケジジイ,ロリコンとか嘲笑ばかりだな。

ただ,選挙予測とか調査とかと一般米国人との乖離が気になるな。
58名無しのひみつ
垢版 |
2020/10/14(水) 21:51:41.07ID:8pTK3XyY
全てをご破算にして再起動するって、絶対必要なのか?
何十年たっても進歩が無い
59名無しのひみつ
垢版 |
2020/10/14(水) 22:22:34.39ID:H7lwLwrh
この人まだいたのか…
60名無しのひみつ
垢版 |
2020/10/14(水) 22:37:52.66ID:3yhd2Xsq
毒に近いワクチンも悪だと非難されているけどな
ロリジジイバイデンといい悪の多様性に満ちているアメリカ
61名無しのひみつ
垢版 |
2020/10/14(水) 22:44:24.90ID:p1w+RYb0
大統領なら科学に介入しても構わんが、トランプは馬鹿だからなあ

問題は、科学に介入したことじゃなくて、トランプが馬鹿なこと
右とか左とか、親中反中とかに関わりなく、ただ馬鹿なことが問題
62名無しのひみつ
垢版 |
2020/10/14(水) 23:20:42.37ID:3hVVGVPS
千人計画協力学者犯罪者集団はもうすぐ留置所行き、まさかこれでプラス日本政府から科研費が出てるのか?科研費4兆円は大問題ですよ徹底的に捜査すべき税金から4兆円だよ、
63名無しのひみつ
垢版 |
2020/10/14(水) 23:51:05.24ID:UnxIFHpy
たかが商売人が科学とか抜かすな
国の行方について何一つ責任を負わん身の上で
傲慢も甚だしいわ
2020/10/15(木) 00:07:48.39ID:91gOpVol
ネトウヨ「ゲイツはチョン!」

↑これ見てMS-DOSを捨ててMacintosh128Kに乗り換えたけど、合ってるよね?(´・ω・`)
65名無しのひみつ
垢版 |
2020/10/15(木) 01:34:38.44ID:MXGAbvOg
貴族政治極まれり
66名無しのひみつ
垢版 |
2020/10/15(木) 07:37:35.43ID:JF5sxGxw
かつてMS時代のゲーツは政治ロビー活動をして、
コンピュータのソフトを著作物として確定させたし、
ソフトは基本的に購入者が使用の権利を買い取るものではなくて、
使用権をライセンスするものだという方向に法制度を向かわせた。
 それがMS社の本当の大躍進の理由だ。
67名無しのひみつ
垢版 |
2020/10/16(金) 00:04:42.91ID:7duLmlYm
ビルゲイツの会社の作ったicチップ入りのワクチンが打てないと困るから、他社の製薬会社のちゃんとしたワクチン開発や薬を妨害してるクソ野郎
68名無しのひみつ
垢版 |
2020/10/16(金) 00:26:37.51ID:ElUMZ2lF
ビル・ゲイツがワクチン広報することのほうが、ずっと怪しくて危険。
お前が最初に強制接種されろよ。
69名無しのひみつ
垢版 |
2020/10/17(土) 20:50:24.21ID:BBrMLd4d
>>2
涙拭けよゼニゲバw
2020/10/17(土) 21:40:35.64ID:Wu/l5Ghn
>>1
科学に介入していい人としてはいけない人の境界を明示することなく避難するということは独善的私法によるヘイトと言える。

まずは政治家になって
・科学に関与するためには資格が必要であることの明示
・科学に介入していい人としてはいけない人の境界を明示(=為政者は科学に関与する資格を失うなど)
・違法行為をした場合の罰則を策定
・科学に関与する資格を有しているのに科学に関与しない者の取り扱いについての明示

このあたりを定めた法を制定すべき
71名無しのひみつ
垢版 |
2020/10/18(日) 19:58:52.99ID:bjGBAykx
ITの大立者でトランプを支持してる人っているのかな
2020/10/18(日) 20:22:06.54ID:2Wk4+m0i
政権直後は結構いたっぽいけど今は言わなくなったか反トラになってるっぽい
73名無しのひみつ
垢版 |
2020/10/19(月) 20:06:53.97ID:b+kFxJvG
ゲイツは新型原子炉を中国に売ろうとしてたんだけどトランプに潰されてるんだよな
そこからワクチン商売にも手を広げようとしたのかもしれないけど
やっぱり負けさせてばっかりだとダメだよねトランプはたまにはゲイツにも花を持たせないと
2020/10/23(金) 10:20:34.98ID:C/QBKx0N
新型コロナに感染すると肺が繊維化してしまうんだよ
本来風船のように収縮する肺がカチコチに硬くなり収縮しなくなって呼吸が苦しくなる
最悪なのは繊維化した肺はコロナが治った後も回復しないこと
元患者が後遺症についてブログ書いてるけどマジで地獄だよ
自分がかかったり見ず知らずの他人にうつすだけならまだしも油断して感染して
家族や同僚にうつして死なせたり一生残る障害を与えてしまったら悔やんでも悔やみきれ無いよ
75名無しのひみつ
垢版 |
2020/10/23(金) 12:25:08.34ID:YnF0aKU7
そこまでの殺人ウィルス撒いたりして何がしたいのか
ウィルスワクチンも全然出来てないし
むしろ全世界的に経済を縮小する結果になってしまった
初めからPCR検査キットとマスク売る目的で商売した方が良かったのでは?
まあそんなん人身売買や麻薬、金融からしたら大して儲かる商売じゃないと思うけど
それらをトランプやらに潰されたからしょうがないのかもしんないけど
76名無しのひみつ
垢版 |
2020/10/25(日) 11:07:43.87ID:AVYLOvpT
>>72
IT企業のトップはのきなみ移民の子弟やLGBTだからな〜

IT技術寡占国の強みは、そのまま多様性の強み
2020/10/25(日) 19:59:35.35ID:vEGnt0N1
ビル・ゲイツは在日
2020/10/27(火) 04:02:02.78ID:cKtIgQ1k
どこ見てビルゲイツが在日やチョンに見えるんだよ。おかしいだろ。
お前ら本当に頭おかしい底辺のキチガイばかりだな。
2020/10/29(木) 22:40:12.40ID:/PC6HBRJ
>>78
汚沢一郎狂信者乙
80名無しのひみつ
垢版 |
2020/11/05(木) 11:28:02.17ID:Dsk8zJTF
- 日本人チョロすぎ(笑)電通の日本人民族浄化計画 -
@日本人の精神を腐敗・堕落させ愚民化させろ.
A日本人の女を集中的に狙い洗脳しろ!
Bネトウヨ、ヘイトスピーチ等の言葉を浸透させ、同胞への批判を封じろ!
C韓国人識者に政治的意見を言わせ、御意見番化させろ.
D「同性婚・LGBTを全面肯定しない者は差別主義者だ!」という雰囲気を作れ!
E海外セレブやハーフモデルをもてはやし、「日本人は劣等人種だ!」と植えつけろ.
F「未だにガラケーの奴は笑い者」という雰囲気を作れ.
G「LINEに入らない奴は仲間外れ」という雰囲気を作れ.
H「日本人の男VS日本人の女」の対立を煽り、分断しろ!
I日本人同士で恋愛・結婚させない、子供を生ませないよう誘導しろ!
J日本同士で結婚していたら離婚させる方向に仕向けろ.
K我々がステマしてやれば無名女優も売れっ子女優に早変わり。
Lイケメンブームを定着化させ、「男は外見が全てだ!」と洗脳しろ。
- ソース -
電通グループ会長 成田豊は朝鮮半島生まれ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%90%E7%94%B0%E8%B1%8A
81名無しのひみつ
垢版 |
2020/11/05(木) 11:37:56.14ID:y8eOnK3v
菅政権モナー
2020/12/13(日) 10:46:09.90ID:yVuRdBz2
>>4
自分も同意見、なんかウィルス関連は仕切りがめちゃくちゃなんだよね
別の勢力の色んな思惑に絡め取られて無理ゲーやらされてるのかな?とか

ゲイツの最近のドキュメンタリーでは原発も、途上国向けトイレも上手くいってないっぽいし、インドのワクチンの件では殺人者扱いされてるし意外に能力低いのかなあとか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況