「入院40年で人生奪われた」 国賠提訴の原告が主張する精神医療政策の誤りとは
「法廷でうまく話せるかな。でも裁判、頑張らないと」
国を相手取った訴訟の開始を待つ人がいる。
統合失調症と診断され、福島県など各地の精神科病院で合わせて約40年の長期入院生活を送った群馬県太田市の伊藤時男さん(69)。
国が時代遅れの隔離収容政策を改めず、地域で暮らす自由を奪われたとして、今年9月、3300万円の損害賠償を求めて東京地裁に提訴した。
訴訟の背景にある国の精神医療政策とは、どのようなものなのか。【道下寛子/特別報道部】
◇東日本大震災を機にようやく退院
仙台市で生まれた伊藤さんは、川崎市のレストランでコック見習いをしていた16歳の時に発症。
東京都内の病院2カ所に入院した後、1973年から約40年間、福島県内の精神科病院で暮らした。
入院中は、病院近くの養鶏所での作業や入院患者への配膳の手伝いなどをした。
「まじめに働けばいつかは退院できる」と期待したが、願いはかなわなかった。
「死のうと考えたことも何度とあった。結婚もしたかったし、子どももほしかった。人生の半分以上を棒に振った」と悔しさをあらわにする。
福島県の病院を出る転機は、2011年3月の東日本大震災だった。
入院患者は各地に避難。
伊藤さんは転院先の茨城県内の病院の主治医に「グループホームに行きませんか?」と声をかけられた。
このアドバイスがきっかけとなり、翌年に退院。
グループホームでの2年間の生活を経て、8年前から太田市で1人暮らしをする。
(以下略、続きはソースでご確認下さい)
毎日新聞 12/15(火) 10:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/d45a63cfc356edede5fb266dbd1bec1f7f8dcb8c
【医療】統合失調症で入院40年、「人生奪われた」 国賠提訴の原告が主張する精神医療政策の誤りとは [すらいむ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1すらいむ ★
2020/12/15(火) 11:46:00.55ID:CAP_USER2名無しのひみつ
2020/12/15(火) 11:48:08.55ID:oayUUGlz >結婚もしたかったし、子どももほしかった。
無理だよ、相手の有る事なんだから
無理だよ、相手の有る事なんだから
3名無しのひみつ
2020/12/15(火) 11:48:56.60ID:nz6iNteZ >>1
精神異常者や死にかけ老人囲うのは医療ビジネスだろ
精神異常者や死にかけ老人囲うのは医療ビジネスだろ
2020/12/15(火) 11:50:58.62ID:HDTUy715
かつての精神分裂病だろ。基地外と市民生活を共存しろと言うのか。
5名無しのひみつ
2020/12/15(火) 11:58:36.76ID:18IuTpTB 地域で自由に犯罪を犯す権利なんてものは存在しない
まあ損賠請求額の1割ほどを貰って勝てるだろ
弁護士に支払って仕舞やな
まあ損賠請求額の1割ほどを貰って勝てるだろ
弁護士に支払って仕舞やな
6名無しのひみつ
2020/12/15(火) 11:58:50.14ID:/lTWEKbk むしろ入院してたから平和に生きれたんだろ、シャバに出されてたら死んでたか犯罪やってた。感謝しろよゴミ
7名無しのひみつ
2020/12/15(火) 12:00:49.61ID:QtPZAwF2 >>2
無理かどうかは相手の有ることなんで、オマエの決めることじゃない
無理かどうかは相手の有ることなんで、オマエの決めることじゃない
8名無しのひみつ
2020/12/15(火) 12:02:58.36ID:QtPZAwF22020/12/15(火) 12:08:45.54ID:GEtsL0Jd
本人に自覚症状なし
10名無しのひみつ
2020/12/15(火) 12:17:11.26ID:zqeqVuRr 昔は何十年でも入院できたけど、今は3か月で追い出されるんだろう?
日本の医療はほんとにおかしい
日本の医療はほんとにおかしい
11名無しのひみつ
2020/12/15(火) 12:20:13.87ID:W+QU8yyX12名無しのひみつ
2020/12/15(火) 12:20:39.78ID:OaR4mP67 入院レベルの統合失調症は普通の人が想像しているよりも異常な人たち
人を殺しても何らおかしくない状態。
こんなことを許したら治療できない。
もし賠償なら統合失調症は投獄か安楽死にしろよ。
人を殺しても何らおかしくない状態。
こんなことを許したら治療できない。
もし賠償なら統合失調症は投獄か安楽死にしろよ。
13名無しのひみつ
2020/12/15(火) 12:21:34.42ID:OaR4mP67 40年間税金を浪費し続けた人間。許せない。
14名無しのひみつ
2020/12/15(火) 12:21:45.00ID:W+QU8yyX15名無しのひみつ
2020/12/15(火) 12:23:38.91ID:OaR4mP67 今も自分が何言ってるかわからない状態だろうな。
このバカの主張が無理なのは入院の判断は複数の医者の判断で行っている。
一人の医者の判断ではないから正当な判断となる。
このバカの主張が無理なのは入院の判断は複数の医者の判断で行っている。
一人の医者の判断ではないから正当な判断となる。
16名無しのひみつ
2020/12/15(火) 12:24:44.50ID:VAleSH0U 難しいよね。
入院患者を診ている医者が、治っていない。外に出るのは良くない。
と判断してるんだよね。
希望通りに退院して、外で自傷他害なんかを起こしたときはどうするの?
入院患者を診ている医者が、治っていない。外に出るのは良くない。
と判断してるんだよね。
希望通りに退院して、外で自傷他害なんかを起こしたときはどうするの?
17名無しのひみつ
2020/12/15(火) 12:27:56.80ID:OaR4mP67 統合失調症。
例えば自分のペンが右ポケットに入れていたのに左ポケットに入っていただけで誰だ!
勝手にペンを動かしたのは!と激怒して暴れて暴力を振るう。ペンで相手の目を挿そうとしたりする。
女の子がスマホの充電をしていただけで
会社の誰かが俺を監視している。カメラが置かれて盗撮されている!といって社長に殴りかかる。
これが軽度な統合失調症。はっきり言って社会生活は無理。
安楽死させるべき。
」
例えば自分のペンが右ポケットに入れていたのに左ポケットに入っていただけで誰だ!
勝手にペンを動かしたのは!と激怒して暴れて暴力を振るう。ペンで相手の目を挿そうとしたりする。
女の子がスマホの充電をしていただけで
会社の誰かが俺を監視している。カメラが置かれて盗撮されている!といって社長に殴りかかる。
これが軽度な統合失調症。はっきり言って社会生活は無理。
安楽死させるべき。
」
18名無しのひみつ
2020/12/15(火) 12:29:22.49ID:OaR4mP67 精神異常者は安楽死させた方が社会のためになる
19名無しのひみつ
2020/12/15(火) 12:29:34.67ID:4nRNaM3v だったら入院することになった経緯を書いてくれないと
20名無しのひみつ
2020/12/15(火) 12:30:12.13ID:OaR4mP67 40年間の医療費を請求すればいい税金で5億円くらいだよ。
21名無しのひみつ
2020/12/15(火) 12:32:52.29ID:cX61J37i TOGO
22名無しのひみつ
2020/12/15(火) 12:32:58.87ID:OaR4mP67 普通は180日以上は点数が低くなり、お金にならないから医者はすぐに追い出す。
追い出せなかったのはそれだけ状態が悪かったから。
追い出せなかったのはそれだけ状態が悪かったから。
23名無しのひみつ
2020/12/15(火) 12:33:30.66ID:OaR4mP67 まだ統合失調症が治ってないな。重症だな。
24名無しのひみつ
2020/12/15(火) 12:38:29.14ID:OaR4mP67 大学時代にいた統合失調症の友人は軽度の統合失調症だった。
普段は何もないけど突然暴れだす。最終的には一番世話をしてた親友を刺した。
ギリギリ死ななかったがあと少しで死んでいた。
恐ろしいのは刺した友人にけがの心配をする前に
また友達としてやりたいと言い出したこと。
統合失調症おそるべし。入院の必要すらない相当軽度でも危険。
普段は何もないけど突然暴れだす。最終的には一番世話をしてた親友を刺した。
ギリギリ死ななかったがあと少しで死んでいた。
恐ろしいのは刺した友人にけがの心配をする前に
また友達としてやりたいと言い出したこと。
統合失調症おそるべし。入院の必要すらない相当軽度でも危険。
25名無しのひみつ
2020/12/15(火) 12:39:35.36ID:1uAwhn0N 時代遅れであろうがなかろうが、世間が嫌がっているのだから、諦めてくれよ。
われわれは、ガイキチが大嫌いなんだよ、事なかれの人生を送りたいのに、ガイキチと関わって、人生がめちゃくちゃになったら嫌なんだよ。
われわれは、ガイキチが大嫌いなんだよ、事なかれの人生を送りたいのに、ガイキチと関わって、人生がめちゃくちゃになったら嫌なんだよ。
26名無しのひみつ
2020/12/15(火) 12:39:41.33ID:s/2NptyQ リカチョン中〇尚子
誰がどう見ても統失清新病者で異常な言動を繰り返すが
何故か産婆院在チョンぱよく父ちゃんのコネで入った底辺私立医大で
浪人して得た医師免許で社会で活動 一時はTVでエッセイストもどきな
お喋りまでしたり売れない本も出すと言う怪現象 だが、虎ノ門TV事件で
その多くを喪失金梨花
誰がどう見ても統失清新病者で異常な言動を繰り返すが
何故か産婆院在チョンぱよく父ちゃんのコネで入った底辺私立医大で
浪人して得た医師免許で社会で活動 一時はTVでエッセイストもどきな
お喋りまでしたり売れない本も出すと言う怪現象 だが、虎ノ門TV事件で
その多くを喪失金梨花
27名無しのひみつ
2020/12/15(火) 12:40:00.06ID:d151yhOU 何年も前から入院より退院って流れで
退院した次の日美容院行って
美容師ナタで殺したってのもあるからなあ。
この人の家族は入院しててもらいたかったんだろ。
退院した次の日美容院行って
美容師ナタで殺したってのもあるからなあ。
この人の家族は入院しててもらいたかったんだろ。
28名無しのひみつ
2020/12/15(火) 13:18:29.67ID:aPTOqFFF >1
この人目つきが、ヤバいわっ!
完全に●チ●イの目つきだ!!
https://news.yahoo.co.jp/articles/d45a63cfc356edede5fb266dbd1bec1f7f8dcb8c/images/000
この人目つきが、ヤバいわっ!
完全に●チ●イの目つきだ!!
https://news.yahoo.co.jp/articles/d45a63cfc356edede5fb266dbd1bec1f7f8dcb8c/images/000
29名無しのひみつ
2020/12/15(火) 13:33:13.65ID:tYliTovt 精神病院なんか、刑務所と同じようなもんだろ。
犯罪を犯したならともかく、病歴だけで一生閉じ込めとくものではない。
犯罪を犯したならともかく、病歴だけで一生閉じ込めとくものではない。
30名無しのひみつ
2020/12/15(火) 18:19:31.43ID:y2aM4OYR 科学ニュースもいつのまにか統失の巣窟になっちゃったもんだな
31名無しのひみつ
2020/12/15(火) 18:38:01.38ID:LeUkgv25 入院してた人生のほうがずっとメリットでかかったと思うがね
病気を理解した人たちに囲まれ快適な生活環境与えられた平和な人生送れたなんて贅沢なことだよ
社会に出てたら仕事はできないわ人間関係トラブルだらけだわであっという間に悪化して妄想から傷害犯
病気を理解した人たちに囲まれ快適な生活環境与えられた平和な人生送れたなんて贅沢なことだよ
社会に出てたら仕事はできないわ人間関係トラブルだらけだわであっという間に悪化して妄想から傷害犯
32名無しのひみつ
2020/12/15(火) 18:39:33.78ID:fBGQER14 入院してないと、誰が面倒を見るんだろと思う
33名無しのひみつ
2020/12/15(火) 18:53:15.76ID:d3rJiIp534名無しのひみつ
2020/12/15(火) 18:57:51.96ID:11KW+0/I 先日、精神2級取得して生活保護再受給を目指している元友人と口論になり
オレ自身も寛解状態の統合失調症ではあるが、論理が破綻しているのでわけがわからなくなった
2者間でどちらが正しいか口論しても全く意味がないので、>>1のように裁判するのは話が早い
オレはもし自分が働けなくなっても、精神病院で生活できるというのは心の安らぎだと思うが
ナマポ希望の友人にとっては、入院は地獄というか屈辱なんだろう
オレ自身も寛解状態の統合失調症ではあるが、論理が破綻しているのでわけがわからなくなった
2者間でどちらが正しいか口論しても全く意味がないので、>>1のように裁判するのは話が早い
オレはもし自分が働けなくなっても、精神病院で生活できるというのは心の安らぎだと思うが
ナマポ希望の友人にとっては、入院は地獄というか屈辱なんだろう
35名無しのひみつ
2020/12/15(火) 19:08:03.17ID:Vh/CD1lX 長年の虐待発覚恐れて、親が子を精神異常者にして、精神病棟に送り込む
昔は何でもありだったみたい
昔は何でもありだったみたい
36名無しのひみつ
2020/12/15(火) 19:10:07.58ID:/Y1t/JjR 昔はシメられたり、座敷牢に一生入ってたりしたんだから、ずっとマシだろ。
37名無しのひみつ
2020/12/15(火) 19:27:59.35ID:tYliTovt 一昔前は、殺人罪でも懲役20年だよ。
拘束40年だと2人は殺してないと割に合わない。
日本人の5%は何らかの障害を持っている。統合失調症も含めその中で犯罪を犯すのは
ごく僅かにすぎない。
彼らは人々の偏見のおかげで、無間地獄に住むことになった。
拘束40年だと2人は殺してないと割に合わない。
日本人の5%は何らかの障害を持っている。統合失調症も含めその中で犯罪を犯すのは
ごく僅かにすぎない。
彼らは人々の偏見のおかげで、無間地獄に住むことになった。
40名無しのひみつ
2020/12/15(火) 20:23:12.82ID:g1fNFoSw 昔の日本は人殺し多かっただろ。IQ低いし精神イカれてるし
いまどきの若手のキチガイとは違うぞ
いまどきの若手のキチガイとは違うぞ
41名無しのひみつ
2020/12/15(火) 20:38:38.64ID:bprYtyXc 割と正常な人間に向精神薬投与したら見事な精神病患者が出来上がる。
そんな話。
そんな話。
43名無しのひみつ
2020/12/15(火) 21:02:11.47ID:QtPZAwF2 >>33
高度経済成長期が終わって、エリートが飽和したから、
労働力から這い上がれなくなったからだろ
そうなると子に投資するのはリスク
経済学的理由を精神の問題にしてる人が多いが、
先進国ではとっくにその時代は終わって、今はどう社会保障費を減らすために、
社会で働きながら通院させる時代
発展途上国が精神病患者や女性に理解がないのも、閉じ込めていた方が安上がりだったから
先進国は労働力が足りなくて困ってる
高度経済成長期が終わって、エリートが飽和したから、
労働力から這い上がれなくなったからだろ
そうなると子に投資するのはリスク
経済学的理由を精神の問題にしてる人が多いが、
先進国ではとっくにその時代は終わって、今はどう社会保障費を減らすために、
社会で働きながら通院させる時代
発展途上国が精神病患者や女性に理解がないのも、閉じ込めていた方が安上がりだったから
先進国は労働力が足りなくて困ってる
44名無しのひみつ
2020/12/15(火) 21:05:37.40ID:QtPZAwF245名無しのひみつ
2020/12/15(火) 21:18:53.52ID:G+rLaZkV46名無しのひみつ
2020/12/15(火) 21:33:56.09ID:tYliTovt ググったら全人口の0.5〜1%が統合失調症らしい。100人に一人。
植松や青葉が統合失調症かは置いといて彼らクラスの「キチガイ」は100万人に一人以下。
100万人に一人を警戒して、100人に一人を、準刑務所に入れるのは、明らかにおかしい。
それは狂った考え方。
植松や青葉が統合失調症かは置いといて彼らクラスの「キチガイ」は100万人に一人以下。
100万人に一人を警戒して、100人に一人を、準刑務所に入れるのは、明らかにおかしい。
それは狂った考え方。
47名無しのひみつ
2020/12/15(火) 21:45:55.40ID:aW3AMY9O 誤診で病院に監禁されたならともかく、実際に統合失調症になったのなら
一般市民が迷惑を被らないように隔離するのは仕方なかろうよ
別に間違った政策ではない
一般市民が迷惑を被らないように隔離するのは仕方なかろうよ
別に間違った政策ではない
48名無しのひみつ
2020/12/15(火) 21:48:20.54ID:eKwwVagI >>17
ぜんぜん違う。
本人は統合失調症の症状について客観的に理解してる。
同じ統合失調症の人が歩いてたら、自分と同じで、なにか聞こえてるんだろうなと理解する。
でも、自分の回りには本当に自分を監視してる人たちがいて、悪口を言われているのが聞こえてくると言う。
さらに今はスマホが覗かれ放題と思い込んで、メール内容とかを見られて悪口を言われていると勘違いしてる。
知能は、学校の授業だけで勉強もせずにBかcランクの大学を出てるので悪いわけではない。
うちの妹。
ぜんぜん違う。
本人は統合失調症の症状について客観的に理解してる。
同じ統合失調症の人が歩いてたら、自分と同じで、なにか聞こえてるんだろうなと理解する。
でも、自分の回りには本当に自分を監視してる人たちがいて、悪口を言われているのが聞こえてくると言う。
さらに今はスマホが覗かれ放題と思い込んで、メール内容とかを見られて悪口を言われていると勘違いしてる。
知能は、学校の授業だけで勉強もせずにBかcランクの大学を出てるので悪いわけではない。
うちの妹。
49名無しのひみつ
2020/12/15(火) 21:50:03.48ID:tYliTovt じゃ、ホームレスは、知的障害者は、ハンセン病患者は。
一般市民の安全を守るためなら、全て政策的に排除すればいいのかな?
一般市民の安全を守るためなら、全て政策的に排除すればいいのかな?
50名無しのひみつ
2020/12/15(火) 22:17:08.87ID:FdhvjeVt 障害者年金なんかこの世に不要だわ
51名無しのひみつ
2020/12/15(火) 22:42:26.91ID:q6YxaiTw 奪われたとおもってる人生がほんとにあったのかは疑問だな。
この人が入院させられたころは普通に働けば家が買えて嫁も子供もいたんだろうが、
いまはそうでもないのよ。
少しでも難があれば何も得られない時代。
この人が入院させられたころは普通に働けば家が買えて嫁も子供もいたんだろうが、
いまはそうでもないのよ。
少しでも難があれば何も得られない時代。
52名無しのひみつ
2020/12/15(火) 22:54:20.71ID:tYliTovt まあ、国家や親族の庇護が無ければ野垂れ死になのは確かだね。
でも、それで平然と生きていけるのは若い20代男性のみだろ。
それは個体としては最強かもしれないが、集団としては非常に脆い。
人間と言う種にとっては当てはまらない考え方だと思う。
でも、それで平然と生きていけるのは若い20代男性のみだろ。
それは個体としては最強かもしれないが、集団としては非常に脆い。
人間と言う種にとっては当てはまらない考え方だと思う。
53名無しのひみつ
2020/12/15(火) 22:59:05.61ID:Fa2hDpu/ 周りの人間の人生奪う気かよ
54名無しのひみつ
2020/12/16(水) 00:10:43.37ID:YxS/wEOc 尚、エシュロン。
55名無しのひみつ
2020/12/16(水) 00:47:14.86ID:FKjEEfh4 統合失調症は良いが、問題は性格異常者だな
どうにもならん
どうにもならん
56名無しのひみつ
2020/12/16(水) 01:33:08.45ID:JGCvPIxr 奪ったのは自分自身だ
57名無しのひみつ
2020/12/16(水) 02:39:28.98ID:lCCAAJzV 40年かけて治したのさ……
だから退院できたんだ……
そういうことにしてあげたい……
だから退院できたんだ……
そういうことにしてあげたい……
58名無しのひみつ
2020/12/16(水) 03:14:21.55ID:+5BbIrN8 精神病院のおかげで刑務所行きにならずに済んでるんだよ
59名無しのひみつ
2020/12/16(水) 03:44:23.31ID:MdQAOdA3 40年昔なら精神分裂病と呼ばれてて当たり前に人権剥奪された時代だな
座敷牢みたいな使われ方されてて、実際には正常な人もいたと思う
座敷牢みたいな使われ方されてて、実際には正常な人もいたと思う
60名無しのひみつ
2020/12/16(水) 06:32:45.77ID:gxi6g0fW あー東日本大震災の時あれか
他病院の医者達から入院の必要が無いと判断し
病状が深刻ではない患者さんを何で入院させているの?状態になった事案だったような気がする
他病院の医者達から入院の必要が無いと判断し
病状が深刻ではない患者さんを何で入院させているの?状態になった事案だったような気がする
61名無しのひみつ
2020/12/16(水) 08:44:36.72ID:xwYvCiW2 精神病患者は神の栄光を
体現している。
健常者は暇さえあれば
チンポをしゃぶりたがるホモ。
体現している。
健常者は暇さえあれば
チンポをしゃぶりたがるホモ。
62名無しのひみつ
2020/12/16(水) 08:50:44.08ID:DHlhakTK でも入院費は国が負担してたんだろ
63名無しのひみつ
2020/12/16(水) 15:47:22.63ID:XNQqfLR9 統合失調症は何の問題もないよ、だって5chなどで「ネトウヨ」て毎日叫んでいるだけだから。
65名無しのひみつ
2020/12/16(水) 19:10:32.13ID:NU0xJvLT 放し飼いにしろってのか
外歩けんわ
外歩けんわ
66名無しのひみつ
2020/12/16(水) 23:14:44.29ID:5+gW7bI3 この人も青葉や植松みたいに大量殺人すれば責任能力ありとされて
統合失調症じゃなくなるのに
統合失調症じゃなくなるのに
67名無しのひみつ
2020/12/16(水) 23:15:27.90ID:5+gW7bI3 統合失調症は大量殺人で完治する
68名無しのひみつ
2020/12/16(水) 23:27:01.36ID:DVSW4rxj この人犬HKのEテレで特集番組やってたよ
でも精神異常扱いでも
ただ飯にありつけてラッキーみたいな雰囲気に見えたな〜
でも精神異常扱いでも
ただ飯にありつけてラッキーみたいな雰囲気に見えたな〜
69名無しのひみつ
2020/12/17(木) 13:29:17.87ID:lBLXmb6v 4 :Ψ[]:2020/12/14(月) 13:23:31.47 ID:WibJeXoM
ただ「集団ストーカーの名前が出ててワロタ」だけだと、何の話かさっぱり判らないが
創価学会が、組織的に嫌がらせ行為やストーカー行為を働くのは事実だからね
ネット上で学会の嫌がらせ行為は【集団ストーカー】と呼ばれるが.
内容として紹介されているものと、実際に行われているものとの間には、かなり違いがある
第一点は、電磁波攻撃、思考盗聴、音声送信、テクノロジー犯罪、等というものはない、という事
これらがあると言ってる人達は、ほぼ例外なく、統失の人達なので放置すればいい
(統失以外であると言ってる人は、被害者を統失にでっち上げる目的で工作活動を行ってる、被害者を偽装した学会員達)
二点目は、サイト類では「ストリートシアター」とか、「モビング」とか、各行動に変な名前が付けられて
もっともらしい説明が添えられているが、説明も分類方法も、大抵、間違ってるって事
例えば下記は実際に創価学会が行った嫌がらせと考えられているが
> 「私が相談を受けた集団ストーカーは、かなり大手の外資系会計事務所の法務部が、ある宗教団体の行動部隊へ委託して行われたという、か
>なり悪質な一件でした。信じ難いことですが、一部の教団にはそういう"業務"を請け負う部隊があり、各企業の法務部とパイプを構築している
>のです。裏仕事を暴力団に頼むのと構図は同じです。しかもそのときは、顧問弁護を務めていた女性弁護士も承知していたというのだからひど
>い話です。道ですれ違いざまに『山田一郎(仮名)、死ね』とささやいたり、ホームの対面からじっと視線を合わせたりするわけです。ノイロー
>ゼになって産業医に相談に行くと、『最近、人の視線が気になりませんか』とか、『幻聴は聞こえますか』と誘導する。で、私に相談してきたの
>は、その集団ストーカーをしたひとり。『上からの指示でこんなことをしたが、もうやりたくない、死にたい』とメールで泣きついてきました。
>やる方もこたえる。負の連鎖ですよ」
友人か知人から、嫌がらせを受けていると言われて
「会社の通勤時に道ですれ違った人に「死ね」と囁かれ、コンビニに向かう道中でどこかから『山田一郎、死ね』という声が聞こえた」
「駅のホームの対面やショッピングセンターで知らない人達からじっと視線を合わせられた」
なんて相談を受けたらどう思う?
気のせいじゃない?って答えて、それでも相手が腑に落ちない様子を見せたら、精神を病んだとか、統合失調症でないかと疑うと思う
これが学会の狙いであり目的
夜間、駐車場や道路に先回りさせた車のハイビームをわざと浴びせる、住宅街のど真ん中で立小便をさせる
道路やショッピングセンター、コンビニで通路をわざと塞ぐ、他にも無数に嫌がらせの手口がある
こういう行動は全て、被害者が第三者に相談した時に、被害者が神経過敏になっているとか、被害妄想に陥っているとか
相談者に誤解させて、精神を病んだ人だ、統合失調症でないかと、相談者が思うように仕向ける事
要するに統合失調症にでっち上げるのが目的
モビングだのストリートシアターだの、変な分類わけと名称がつけられているが
目的は全て『被害者を統合失調症にでっち上げる事』で、分類わけには何の意味もない
統失でっち上げが狙いの学会の思う壺ってわけよ
学会の嫌がらせの中に、統失の妄想障害的な、証拠が残らない物が多い理由は
警察対策や裁判対策であると同時に、統失でっち上げも目的だからって事
また、ネットの普及で情報発信が容易になったので、被害者がネットで嫌がらせ被害を訴えた時
読んだ人が心の病気と思い込み、相手にしないように仕向ける目的もあったのだろうと言われてる
下記クワトロ氏の暴露話に出てくる手口も内容は事実だよ
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1214197583/627
627 名前: クロトワ(新潟県) 投稿日: 2008/06/23(月) 16:30:00.90 ID:ql5UinYO0
>> 608
集団ストーカーなど存在しない。
地区幹はその地域の個人一人一人の電話番号、住所、
詳しい地図、身辺情報などを網羅したデータベースを作って持っているいるだけだ。
気に入らなかったら3人ぐらいの学会員にストーカー、引越し(最悪自殺)に追い込むための
ネガティブキャンペーンをその人間の住んでる地域で行うだけ。
それが集団ストーカーに見えちゃうなら仕方ないな。40
ただ「集団ストーカーの名前が出ててワロタ」だけだと、何の話かさっぱり判らないが
創価学会が、組織的に嫌がらせ行為やストーカー行為を働くのは事実だからね
ネット上で学会の嫌がらせ行為は【集団ストーカー】と呼ばれるが.
内容として紹介されているものと、実際に行われているものとの間には、かなり違いがある
第一点は、電磁波攻撃、思考盗聴、音声送信、テクノロジー犯罪、等というものはない、という事
これらがあると言ってる人達は、ほぼ例外なく、統失の人達なので放置すればいい
(統失以外であると言ってる人は、被害者を統失にでっち上げる目的で工作活動を行ってる、被害者を偽装した学会員達)
二点目は、サイト類では「ストリートシアター」とか、「モビング」とか、各行動に変な名前が付けられて
もっともらしい説明が添えられているが、説明も分類方法も、大抵、間違ってるって事
例えば下記は実際に創価学会が行った嫌がらせと考えられているが
> 「私が相談を受けた集団ストーカーは、かなり大手の外資系会計事務所の法務部が、ある宗教団体の行動部隊へ委託して行われたという、か
>なり悪質な一件でした。信じ難いことですが、一部の教団にはそういう"業務"を請け負う部隊があり、各企業の法務部とパイプを構築している
>のです。裏仕事を暴力団に頼むのと構図は同じです。しかもそのときは、顧問弁護を務めていた女性弁護士も承知していたというのだからひど
>い話です。道ですれ違いざまに『山田一郎(仮名)、死ね』とささやいたり、ホームの対面からじっと視線を合わせたりするわけです。ノイロー
>ゼになって産業医に相談に行くと、『最近、人の視線が気になりませんか』とか、『幻聴は聞こえますか』と誘導する。で、私に相談してきたの
>は、その集団ストーカーをしたひとり。『上からの指示でこんなことをしたが、もうやりたくない、死にたい』とメールで泣きついてきました。
>やる方もこたえる。負の連鎖ですよ」
友人か知人から、嫌がらせを受けていると言われて
「会社の通勤時に道ですれ違った人に「死ね」と囁かれ、コンビニに向かう道中でどこかから『山田一郎、死ね』という声が聞こえた」
「駅のホームの対面やショッピングセンターで知らない人達からじっと視線を合わせられた」
なんて相談を受けたらどう思う?
気のせいじゃない?って答えて、それでも相手が腑に落ちない様子を見せたら、精神を病んだとか、統合失調症でないかと疑うと思う
これが学会の狙いであり目的
夜間、駐車場や道路に先回りさせた車のハイビームをわざと浴びせる、住宅街のど真ん中で立小便をさせる
道路やショッピングセンター、コンビニで通路をわざと塞ぐ、他にも無数に嫌がらせの手口がある
こういう行動は全て、被害者が第三者に相談した時に、被害者が神経過敏になっているとか、被害妄想に陥っているとか
相談者に誤解させて、精神を病んだ人だ、統合失調症でないかと、相談者が思うように仕向ける事
要するに統合失調症にでっち上げるのが目的
モビングだのストリートシアターだの、変な分類わけと名称がつけられているが
目的は全て『被害者を統合失調症にでっち上げる事』で、分類わけには何の意味もない
統失でっち上げが狙いの学会の思う壺ってわけよ
学会の嫌がらせの中に、統失の妄想障害的な、証拠が残らない物が多い理由は
警察対策や裁判対策であると同時に、統失でっち上げも目的だからって事
また、ネットの普及で情報発信が容易になったので、被害者がネットで嫌がらせ被害を訴えた時
読んだ人が心の病気と思い込み、相手にしないように仕向ける目的もあったのだろうと言われてる
下記クワトロ氏の暴露話に出てくる手口も内容は事実だよ
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1214197583/627
627 名前: クロトワ(新潟県) 投稿日: 2008/06/23(月) 16:30:00.90 ID:ql5UinYO0
>> 608
集団ストーカーなど存在しない。
地区幹はその地域の個人一人一人の電話番号、住所、
詳しい地図、身辺情報などを網羅したデータベースを作って持っているいるだけだ。
気に入らなかったら3人ぐらいの学会員にストーカー、引越し(最悪自殺)に追い込むための
ネガティブキャンペーンをその人間の住んでる地域で行うだけ。
それが集団ストーカーに見えちゃうなら仕方ないな。40
72名無しのひみつ
2020/12/17(木) 14:23:13.87ID:TJbuFPFZ 何度目だよこの人の記事
73名無しのひみつ
2020/12/20(日) 17:20:24.42ID:Unf7cYOr >>1
これな
統合失調症の人がきちんと薬を飲んでいれば入院なんかいらないのに
飲み忘れを繰り返したあげく躁鬱になり誰かが薬飲みなさいと指摘しても大丈夫だからとか
自分病状がまるで理解できない
そうなると投薬管理が必要となって保護入院となったり長期入院となる
要は患者が招いたことなんだぞ
身内に4人いたから間違いないぞ
ほんと迷惑
これな
統合失調症の人がきちんと薬を飲んでいれば入院なんかいらないのに
飲み忘れを繰り返したあげく躁鬱になり誰かが薬飲みなさいと指摘しても大丈夫だからとか
自分病状がまるで理解できない
そうなると投薬管理が必要となって保護入院となったり長期入院となる
要は患者が招いたことなんだぞ
身内に4人いたから間違いないぞ
ほんと迷惑
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 明石家さんま、W杯特番対談で日本代表選手を「お前」呼びで物議…自分語り連発の “バラエティノリ” に募る疑問 [王子★]
- 「顔が激変した。それが全てだと思った」裁判員が記者会見 内田梨瑚被告への印象語る [パンナ・コッタ★]
- 飲酒運転疑惑の夫婦YouTuber、活動継続を宣言… 「犯罪者に仕立てあげようとしてるお前らの方が逆に犯罪者。かっこ悪いことすんなって」 [冬月記者★]
- 【学校健診】下着は脱がなきゃダメ? 配慮求める通知後も続く慣習 [蚤の市★]
- コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売 ★3 [蚤の市★]
- NHKのスクランブル化、会長が完全否定「広く視聴者が負担する受信料制度がふさわしい」ネット「見ないのに払うのは納得いかない」の声★2 [muffin★]