なんじゃこりゃ!? エンジン16基&翼が“枠” 超異形の新型航空機、なぜこの形に?
航空機というよりモンスター。枠の中に胴体ある感じです。
■「ドア・トゥ・ドア」の移動が可能に?
2019年に設立されたアメリカ・カリファルニア州のCraft Aerospace社が、都市間を結ぶ9人乗り航空機の開発を進めています。
同機の外観の特徴としてなにより際立つのが、16基のプロペラ、そして、胴体前部と後部に伸びた翼の翼端がつながり、枠のようになった独特の「ボックスウイング」です。
同機を上から見るとひし形の枠のなかを胴体が貫くような形状となっており、そのルックスは、航空機というよりも、まるでSFアニメのモンスターのようです。
(以下略、続きはソースでご確認ください)
乗りものニュース 2022.01.21
https://trafficnews.jp/post/114453
【航空機】なんじゃこりゃ!? エンジン16基&翼が“枠” 超異形の新型航空機、なぜこの形に? [すらいむ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1すらいむ ★
2022/01/22(土) 13:37:20.97ID:CAP_USER2022/01/22(土) 13:54:40.58ID:6FKGi/80
なんか凄いね。
VTOL機って呼ぶんかな。
日本はこーいうの作れないんかな。
VTOL機って呼ぶんかな。
日本はこーいうの作れないんかな。
3名無しのひみつ
2022/01/22(土) 13:59:32.96ID:kqI8mJuO 見ただけで垂直には上がらないって分かるんだが
4名無しのひみつ
2022/01/22(土) 14:00:30.24ID:/ywvsDoo >>2
作ったの日本じゃないが、ホンダジェットはそれなりにびっくりした
作ったの日本じゃないが、ホンダジェットはそれなりにびっくりした
5名無しのひみつ
2022/01/22(土) 14:27:43.09ID:7V4jLkRs また投資詐欺化
超音速旅客機も全然実用化されないよね
超音速旅客機も全然実用化されないよね
6名無しのひみつ
2022/01/22(土) 14:51:01.70ID:oq45i/MR これで垂直に上昇(離陸)できるってのはスゴイな。
2022/01/22(土) 14:52:24.22ID:W/VMVMpQ
これだけプロペラで気流乱されたら、翼の意味がまるで無い
超非効率な設計
実際に模型さえ飛んでない
超非効率な設計
実際に模型さえ飛んでない
8名無しのひみつ
2022/01/22(土) 14:58:04.23ID:oq45i/MR 騒音性はどうなんだろうねぇ。
こないだオスプレイ数機がおもったより低空で何度か我が家の上を行き来してて...
空飛ぶ道路工事(至近距離レベル)だった。
なにおこったのかわかるまでは大地震より怖かった。
こないだオスプレイ数機がおもったより低空で何度か我が家の上を行き来してて...
空飛ぶ道路工事(至近距離レベル)だった。
なにおこったのかわかるまでは大地震より怖かった。
2022/01/22(土) 15:13:06.77ID:wiGQZ7+M
ボックスウィング自体は昔から衝撃波を和らげるという事で超音速ジェット旅客機研究にはあったよな
10名無しのひみつ
2022/01/22(土) 15:22:11.56ID:hVpHLx6b 期待ほど異形でもなかった
11名無しのひみつ
2022/01/22(土) 15:25:59.06ID:7QFjRe2i12名無しのひみつ
2022/01/22(土) 15:29:16.92ID:Iaj/qZpZ >>7
知的障害者のかた?笑
知的障害者のかた?笑
13名無しのひみつ
2022/01/22(土) 15:30:07.08ID:s37RctZh ドアトゥドアと言うなら、50万キロとか100万キロの大きさで作りゃいいだろwww
それなら飛ぶ必要も無いがwww
それなら飛ぶ必要も無いがwww
14名無しのひみつ
2022/01/22(土) 15:32:42.58ID:K6ntkRrs 見たらわかる合理的な形。複葉機の不具合を解消した設計。
迎え角の位置で後部翼が乱流の中に入る場合があるが、高揚力フラップにより迎え角をとらない
設計思想なのであろう。手動操縦時は要注意な点である。今までの機体は影響を受けるのが尾翼
だけだったが、この手の機材は後部翼の揚力も重要なので影響が大きいであろう。
小さいプロペラの多数配備は高揚力とプロペラ効力の均一的な発揮を期待できて良い。
大直径ペラが効率良いというのは大馬力エンジンとの組み合わせが良いという意味なので、
F4Uなど軍用機の説明からこの機材を評価するのは根本からの誤謬だから注意してね。
迎え角の位置で後部翼が乱流の中に入る場合があるが、高揚力フラップにより迎え角をとらない
設計思想なのであろう。手動操縦時は要注意な点である。今までの機体は影響を受けるのが尾翼
だけだったが、この手の機材は後部翼の揚力も重要なので影響が大きいであろう。
小さいプロペラの多数配備は高揚力とプロペラ効力の均一的な発揮を期待できて良い。
大直径ペラが効率良いというのは大馬力エンジンとの組み合わせが良いという意味なので、
F4Uなど軍用機の説明からこの機材を評価するのは根本からの誤謬だから注意してね。
15名無しのひみつ
2022/01/22(土) 15:34:16.38ID:b8pPVZY0 モーターだろ
16名無しのひみつ
2022/01/22(土) 15:37:29.80ID:xZrtMSNt ⊂二二二( ^ω^)二⊃
完全一致で草
完全一致で草
17名無しのひみつ
2022/01/22(土) 15:42:29.44ID:LL46YLPD 胴体着陸したときの乗客の生存率が低そう
18名無しのひみつ
2022/01/22(土) 15:44:51.73ID:dififA6c YS-11よりダサいな
モーター駆動ならバッテリー重いんだろ?
モーター駆動ならバッテリー重いんだろ?
19名無しのひみつ
2022/01/22(土) 15:46:32.47ID:K6ntkRrs ワイもバッテリー電力機をデザインしろと言われたら略同のスケッチで作るね。
小さいペラ多数ってのは低速時の特性を良くできる。これを生かすのはV/STOL性能を付与することだ。
そしてバッテリー電源ってのは重さと発揮馬力量の関係で、そもそも長距離移動には不向きである。
思想的には短距離機しか作ってはいけないだろう。
小さいペラ多数ってのは低速時の特性を良くできる。これを生かすのはV/STOL性能を付与することだ。
そしてバッテリー電源ってのは重さと発揮馬力量の関係で、そもそも長距離移動には不向きである。
思想的には短距離機しか作ってはいけないだろう。
20名無しのひみつ
2022/01/22(土) 15:48:31.26ID:vdepHMRN 異形の航空機としては面白いけど、航空路の運用のことを考えたら鉄道の方がずっとマシだろ
21名無しのひみつ
2022/01/22(土) 15:57:31.94ID:fCtN+gOP 動画見たけど実際飛ばしたものじゃないんだな
安っぽいCGだった
安っぽいCGだった
22名無しのひみつ
2022/01/22(土) 16:00:21.58ID:OfVwttwf こういうアイディアは好きだなあ
23名無しのひみつ
2022/01/22(土) 16:03:12.46ID:pCWuGpDq 需要がニッチすぎませんかね
ヘリより効率的な輸送が出来るパターン少ない気がする
ヘリより効率的な輸送が出来るパターン少ない気がする
24名無しのひみつ
2022/01/22(土) 16:15:30.42ID:ibDXsL9s パイルダーオンできそうだなとか連想する50代です。
25名無しのひみつ
2022/01/22(土) 16:19:57.88ID:hjQjpY4x26名無しのひみつ
2022/01/22(土) 16:27:33.26ID:K3uOKfpn >>12
模型つくって飛ばして見せてくれよ
模型つくって飛ばして見せてくれよ
27名無しのひみつ
2022/01/22(土) 16:28:34.13ID:lFk8riEv 効率の良い形を追求していくと人間が思いも寄らない形になるのはよくあるなw
28名無しのひみつ
2022/01/22(土) 17:26:17.10ID:idQX1zaT こういう変なの好き
もっとどんどん作れや
もっとどんどん作れや
29名無しのひみつ
2022/01/22(土) 17:47:44.56ID:UTmLZKze 翼の強度材を減らせるのと翼端失速を軽減できる感じなのかな
30名無しのひみつ
2022/01/22(土) 17:48:48.27ID:I/Uw8qrg こういうのってじゅうぶんな揚力得られるんかえ?
31名無しのひみつ
2022/01/22(土) 18:04:37.97ID:U1Tg6G9l てか、こんなん有料ニュースなんかよ
32名無しのひみつ
2022/01/22(土) 18:11:33.57ID:kZxwUuOT33名無しのひみつ
2022/01/22(土) 18:11:55.34ID:vdepHMRN34名無しのひみつ
2022/01/22(土) 18:17:29.48ID:fyvST1hv 燃料はどこに積むの?
もう設計段階から破綻していない?
もう設計段階から破綻していない?
35名無しのひみつ
2022/01/22(土) 18:22:07.85ID:oXVPKvvU これ
16基もあるエンジンの回転数
揃えるのが大変だな。
しかも、タクシー曲がるときに、左右のスロットル弄って
エンジン回転数を左右変えないといけない。
さらに、難儀だわ。
乗ったことない奴が、頭だけで作ったんだろうな。
シンプル is the best だわ
16基もあるエンジンの回転数
揃えるのが大変だな。
しかも、タクシー曲がるときに、左右のスロットル弄って
エンジン回転数を左右変えないといけない。
さらに、難儀だわ。
乗ったことない奴が、頭だけで作ったんだろうな。
シンプル is the best だわ
36名無しのひみつ
2022/01/22(土) 18:29:38.17ID:tjGfrf73 さすがにビルのヘリポートに着陸ってのは無理ちゃうかな。
37名無しのひみつ
2022/01/22(土) 18:32:32.21ID:ayGRVvi8 運転して停めるとこあるなら車と変わらんやん。
こういう家になるならドアトゥドア革命やけど。
こういう家になるならドアトゥドア革命やけど。
38名無しのひみつ
2022/01/22(土) 18:35:36.78ID:rI44bIZs 整備や格納庫を無視すればなんでも有りダカラナー
39名無しのひみつ
2022/01/22(土) 18:53:30.54ID:6waXRpUe CGのプロモーションだけじゃなあ。
小型の試作機でいいので実際に飛んでる所を見たいわ
小型の試作機でいいので実際に飛んでる所を見たいわ
40名無しのひみつ
2022/01/22(土) 19:02:01.29ID:VurpJJSl >>5
コンコルドみたいなことは日本はしないだろうな
コンコルドみたいなことは日本はしないだろうな
41名無しのひみつ
2022/01/22(土) 19:05:05.14ID:BRz+mjJS 固定翼のVTOL機ってのがほんとすげえ
42名無しのひみつ
2022/01/22(土) 19:18:42.56ID:h3Rn5Nnc >>35
電動だしそこに人間は関与しないでしょ
電動だしそこに人間は関与しないでしょ
43名無しのひみつ
2022/01/22(土) 19:20:45.05ID:Y9+GS59+ Craft Aerospaceの新型旅客輸送用VTOL航空機が持つ可能性 | TechCrunch Japan
jp.techcrunch.com/2021/08/10/2021-07-29-craft-aerospaces-novel-take-on-vtol-aircraft-could-upend-local-air-travel/
jp.techcrunch.com/wp-content/uploads/2021/08/marina.jpg
jp.techcrunch.com/2021/08/10/2021-07-29-craft-aerospaces-novel-take-on-vtol-aircraft-could-upend-local-air-travel/
jp.techcrunch.com/wp-content/uploads/2021/08/marina.jpg
44名無しのひみつ
2022/01/22(土) 19:26:50.29ID:t5bMy+tk 仮に主翼が丸いループ状でも尾翼はいるよな?
翼全域にガードもないペラじゃ危なすぎる
翼全域にガードもないペラじゃ危なすぎる
45名無しのひみつ
2022/01/22(土) 19:30:50.70ID:t5bMy+tk 浮かせるだけなら球体にプロペラでも浮く
46名無しのひみつ
2022/01/22(土) 19:54:42.28ID:bhwWqSQK 大型ドローンのようなものと考えれば
別に奇抜ではない
別に奇抜ではない
48名無しのひみつ
2022/01/22(土) 20:11:26.28ID:DDH15fY9 プロペラじゃなくて新明和のUS-2みたく圧縮空気を流すぐらいしないと飛ばないだろ
49名無しのひみつ
2022/01/22(土) 20:51:42.27ID:+tDyy+fg プロペラが1機壊れてもオスプレイのようにバランスを崩すこともなさそう
50名無しのひみつ
2022/01/22(土) 20:52:33.80ID:Wsx3NA3u 模型でもいいから、実際に飛ぶ処を見せてみろやw
51名無しのひみつ
2022/01/22(土) 21:57:16.33ID:RijhPzp7 エースコンバット3で見た
52名無しのひみつ
2022/01/22(土) 22:37:15.36ID:uLhQRmsa 胴体を軸にプロペラ付けた方が異形感でるだろ
53名無しのひみつ
2022/01/23(日) 00:01:25.82ID:MeUXZ2IS 後ろ姿、新体操やってた子が開脚バックする時の体位に似てる
54名無しのひみつ
2022/01/23(日) 00:22:30.97ID:RyCZlMWT55名無しのひみつ
2022/01/23(日) 02:07:55.99ID:GPmi+a4y ヘリのプロペラを分割して前向きにつけて翼で下向きに気流を変更する感じか
56名無しのひみつ
2022/01/23(日) 02:29:40.76ID:Mlc6IE0p スレタイで一瞬スカイフィッシュかなと思ったけどやっぱり違うなって思って画像見たらスカイフィッシュっぽかった
57名無しのひみつ
2022/01/23(日) 03:14:24.00ID:TAw0Jzg/ スカイフィッシュ以外はそんなに奇天烈なデザインじゃないな
58名無しのひみつ
2022/01/23(日) 03:19:21.10ID:TAw0Jzg/ img-cdn.jg.jugem.jp/b0a/57101/20111121_2453029.jpg
59名無しのひみつ
2022/01/23(日) 03:20:27.88ID:TAw0Jzg/ >>35
揃えるとむしろ共振して爆散するかも
揃えるとむしろ共振して爆散するかも
60名無しのひみつ
2022/01/23(日) 03:56:40.38ID:qc0kJFuN アメさんは面白いこと考えるヤツおるな
何が不便でどんな物が欲しいかってとこから作り始めるもんはそりゃ正義だよ
たとえ個々の技術は既存の技術の寄せ集めでもね
反対にズバ抜けて高い技術があってもどう活かすか発想がないのは最も勿体なく悲しいこと
何が不便でどんな物が欲しいかってとこから作り始めるもんはそりゃ正義だよ
たとえ個々の技術は既存の技術の寄せ集めでもね
反対にズバ抜けて高い技術があってもどう活かすか発想がないのは最も勿体なく悲しいこと
61名無しのひみつ
2022/01/23(日) 04:21:16.76ID:9WdEzLfM 下側のプロペラが擦らないように
脚を長くしないと
脚を長くしないと
62名無しのひみつ
2022/01/23(日) 04:44:40.74ID:F99DXU0i Mスタートレックに出て来そう。
まあ動画は音楽が良かった
まあ動画は音楽が良かった
63名無しのひみつ
2022/01/23(日) 05:35:35.66ID:+mqiIIA+ フラップから気流が剥離しないで流せる目算があるんだ。
浮き上がれたらスゴイけど、おもしろプロジェクトの歴史埋蔵物化しない事を祈ろう。
浮き上がれたらスゴイけど、おもしろプロジェクトの歴史埋蔵物化しない事を祈ろう。
66名無しのひみつ
2022/01/23(日) 09:18:09.51ID:qkvpxzEd67名無しのひみつ
2022/01/23(日) 09:22:03.90ID:qkvpxzEd >>34
軽量大容量な次世代バッテリーができれば、が前提
軽量大容量な次世代バッテリーができれば、が前提
68名無しのひみつ
2022/01/23(日) 09:26:51.52ID:qkvpxzEd69名無しのひみつ
2022/01/23(日) 09:36:51.24ID:bGKSEifh70名無しのひみつ
2022/01/23(日) 10:13:43.25ID:S+2CxmYs >>69
模型での実証も無く、プロトタイプの製作すら予定されていない物をなぜ飛ぶと断言できるのかさっぱりわからん。
模型での実証も無く、プロトタイプの製作すら予定されていない物をなぜ飛ぶと断言できるのかさっぱりわからん。
71名無しのひみつ
2022/01/23(日) 10:17:50.09ID:hYz4N9iw 整備性との折り合いはつくんか?
72名無しのひみつ
2022/01/23(日) 10:48:36.98ID:BfKz/3Cs >エンジン16基
整備士泣かせだな。
整備士泣かせだな。
73名無しのひみつ
2022/01/23(日) 10:57:44.68ID:cNtXbCOt これ、VTOLらしいけど、
動画見ると、垂直上昇するときにはプロペラが上向くんじゃなくて
フラップみたいなののバカでかいやつがでてくるんだな
正直、力学的にどうなってるのかわからない
プロペラで発生した推力全部をフラップでうけとめて、下に流すのは無理だろ
多少でも前進するはず
動画見ると、垂直上昇するときにはプロペラが上向くんじゃなくて
フラップみたいなののバカでかいやつがでてくるんだな
正直、力学的にどうなってるのかわからない
プロペラで発生した推力全部をフラップでうけとめて、下に流すのは無理だろ
多少でも前進するはず
74名無しのひみつ
2022/01/23(日) 11:11:37.85ID:9WdEzLfM 面白黒人がHAHAHA 挟まっちまったと主人公のために犠牲になりそうな形状
75名無しのひみつ
2022/01/23(日) 11:50:58.13ID:gRnPVwhb ドローンも今では見慣れたが最初は異形だと思っただろ
でもあの形状と配置はとても高効率で、人力でプロペラ回しても飛べるんだぜ
でもあの形状と配置はとても高効率で、人力でプロペラ回しても飛べるんだぜ
76名無しのひみつ
2022/01/23(日) 11:52:32.81ID:C7FX74EE77名無しのひみつ
2022/01/23(日) 11:55:01.18ID:zhb7r6NS >>73
機体重心が前方だと前のめりしそうだし制御難しいよね
機体重心が前方だと前のめりしそうだし制御難しいよね
78名無しのひみつ
2022/01/23(日) 11:55:36.64ID:C7FX74EE ドローンの意味は雄バチ、雄バチは性交しかしないので転じて怠け者と言われる
怠け者ドローンが乗り物になれない理由は名称から決まってる
怠け者ドローンが乗り物になれない理由は名称から決まってる
79名無しのひみつ
2022/01/23(日) 11:57:49.62ID:cNtXbCOt80名無しのひみつ
2022/01/23(日) 11:59:35.52ID:cNtXbCOt 昔は素人がラジコンヘリとか飛ばすのも、
技術いって大変だったけど、
今は強力なジャイロできてるから、
ドローンとか素人でも簡単に飛ばせる
技術いって大変だったけど、
今は強力なジャイロできてるから、
ドローンとか素人でも簡単に飛ばせる
81名無しのひみつ
2022/01/23(日) 12:01:35.70ID:2Kbx5Beq フラップが即折れる予想しか出て来ない
出して離着陸してる間に風に煽られたら一気にひっくり返るとかもありそうなんだが…ほんの少しの歪みでもどえらい事になりそうだなあ
出して離着陸してる間に風に煽られたら一気にひっくり返るとかもありそうなんだが…ほんの少しの歪みでもどえらい事になりそうだなあ
82名無しのひみつ
2022/01/23(日) 12:44:43.01ID:+AfSV2C9 ヘリとドローンと航空機を足して3で割ったような感じ。
16基もエンジンがあったら、制御はAI任せになるんじゃないかな。
16基もエンジンがあったら、制御はAI任せになるんじゃないかな。
83名無しのひみつ
2022/01/23(日) 12:49:21.30ID:+AfSV2C9 >>79
エンジンが全て順方向に回転するとは限らないよね。
エンジンが全て順方向に回転するとは限らないよね。
84名無しのひみつ
2022/01/23(日) 14:56:05.49ID:1SzwBPZ5 フラップっていうか逆噴射までいけば前進はしないだろうけど、ヘリにはいろいろ劣るわけで、
普通のヘリポートに収まるサイズで9人乗りとか無理だろ
奇をてらって投資を集めようとしてみましたってこったね
普通のヘリポートに収まるサイズで9人乗りとか無理だろ
奇をてらって投資を集めようとしてみましたってこったね
85名無しのひみつ
2022/01/23(日) 15:36:29.01ID:dXN2HVES ジーパンかな
86名無しのひみつ
2022/01/23(日) 16:18:55.14ID:5FhdNxmL 落雷でバッテリーが跳んだら、揚力無くてそのままチュドーン
ヘリなら落下エネルギーでローター回して、タービンエネルギーに回生して軟着陸可能だが
こんなの恐ろしくて乗れん
ヘリなら落下エネルギーでローター回して、タービンエネルギーに回生して軟着陸可能だが
こんなの恐ろしくて乗れん
87名無しのひみつ
2022/01/23(日) 16:53:14.40ID:x4eMgfos 画像をはらずに煽り作文で誘導とか、
>>1は悪質か
>>1は悪質か
88名無しのひみつ
2022/01/24(月) 09:39:06.74ID:4U4wwkOZ これは無理だろ
飛ばんわ
飛ばんわ
89名無しのひみつ
2022/01/24(月) 14:44:10.74ID:OyhnQQpQ90名無しのひみつ
2022/01/24(月) 15:18:13.48ID:ZBFheyZT92名無しのひみつ
2022/01/24(月) 16:26:23.17ID:nxqVDI7U >>1
ダイソンの技術かな
ダイソンの技術かな
94名無しのひみつ
2022/01/24(月) 16:40:00.17ID:vimA/Xda エンジン整備にどんだけの時間とコストがかかるやら
95名無しのひみつ
2022/01/24(月) 16:56:38.02ID:M+hTZa6d タンデム機の両翼端を繋いで一体化しただけだから、それほど変わった形状ではない
強度面と安定性の面では、非常に有利
でも、効率悪そー
強度面と安定性の面では、非常に有利
でも、効率悪そー
96名無しのひみつ
2022/01/24(月) 17:15:39.53ID:unDzs4kE 垂直離着陸でなくても滑走距離が極小なら
アメリカなら使える所多いだろうな。
アメリカなら使える所多いだろうな。
97名無しのひみつ
2022/01/24(月) 18:23:48.69ID:msG0NtV7 翼の端から渦を巻く乱気流が発生するから
翼を枠にして乱気流を抑えるんだろうか
翼を枠にして乱気流を抑えるんだろうか
98名無しのひみつ
2022/01/24(月) 19:32:15.80ID:BzwTMGkr >>91
主翼がある中部胴体に前後胴体がしがみつく既存構成と違って、前中後部胴体をそれぞれ主翼が支えると考えると胴体構造が軽くできるのでは?
主翼も荷重が分散されるから小振りにできるし、既存の水平尾翼のように負の揚力でトリム制御しなくても済む。
主翼がある中部胴体に前後胴体がしがみつく既存構成と違って、前中後部胴体をそれぞれ主翼が支えると考えると胴体構造が軽くできるのでは?
主翼も荷重が分散されるから小振りにできるし、既存の水平尾翼のように負の揚力でトリム制御しなくても済む。
100名無しのひみつ
2022/01/25(火) 03:07:17.18ID:7YplHjjP ナイトレーベン・・・?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★5 [ぐれ★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★2 [jinjin★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 大地震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- 【フジテレビ】『ぽかぽか』、新ゲームに拒否反応が殺到 「女性にもコレやらせるなんて」「卑猥」「気持ち悪い」 ネット大荒れ [冬月記者★]
- 【万博】大阪メトロが使用断念した中国製EVバス100台以上、産廃処理場へ「出発」 [少考さん★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★202【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- ハム専5
- 2026 MotoGP Lap40【オランダGP】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★201【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん ★2
- 西武線
- 【実況】さくらみことりおーなの栄冠ナイン2031🌸🎤
- 【実況】ラプラスのえちえち博衣こよりはいいぞ配信🛸💜
- 20歳のピチピチ自衛官さん、コカインを運悪く拾った為に逮捕・送致され懲戒免職 [152212454]
- NHKが大赤字で値上げ検討、6000億円も受信料取っといてなんでや? [605029151]
- 本日 岩手→震度6強 山梨→震度6弱 何が起こってるの?😨 [931948549]
- 今夜もフェルンとシュタルクはイチャラブセックスしてるんだろうな