探検


【食】仏当局が韓国産ラーメンを回収命令…有害物質が基準大幅に超える [すらいむ★]

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1すらいむ ★
垢版 |
2022/01/31(月) 10:27:30.35ID:CAP_USER
仏当局が韓国産ラーメンを回収命令…有害物質が基準大幅に超える

 韓国産ラーメンが昨年末にかけてフランスでリコールされていたことが最近分かった。

 28日、フランス消費者リコール統合ポータルによると、昨年11月15日から12月24日までフランス全域で販売されていたオットゥギの「ジンラーメン スパイシー味」がリコール措置を受けた。
 2-クロロエタノールが過度に検出されたという理由からだ。

(以下略、続きはソースでご確認ください)

コリア・エコノミクス 2022年1月28日
https://korea-economics.jp/posts/22012805/
2名無しのひみつ
垢版 |
2022/01/31(月) 10:28:24.64ID:Lj/H0czA
有害物質が基準大幅に超える = ウンコ
3名無しのひみつ
垢版 |
2022/01/31(月) 10:28:50.69ID:Bed191L4
バレてしまったニダ
4名無しのひみつ
垢版 |
2022/01/31(月) 10:29:28.14ID:xU7KNu7S
日本で売ってるのは撤去せんの?
2022/01/31(月) 10:37:16.78ID:fba2NI+O
シャベツニダ!
2022/01/31(月) 10:40:22.81ID:yNPBdkRU
日本はどうなってるの?
7名無しのひみつ
垢版 |
2022/01/31(月) 10:40:25.14ID:Ob9yHond
時間あったのに
自主回収やらないんだ
当局怒らせたか
8名無しのひみつ
垢版 |
2022/01/31(月) 10:40:55.46ID:uzCr+0WC
まともな人類は韓国食品を避けて生きますニダ
9名無しのひみつ
垢版 |
2022/01/31(月) 10:41:14.40ID:WebasD6C
チョンのエサやで
10名無しのひみつ
垢版 |
2022/01/31(月) 10:42:58.64ID:bfEve5u3
ウリたちが食べて平気なんだから心配ないニダ
2022/01/31(月) 10:44:05.61ID:MbPQnvUD
毒ラーメン
12名無しのひみつ
垢版 |
2022/01/31(月) 10:47:37.66ID:bXDfE66j
あのKラーメンが
13名無しのひみつ
垢版 |
2022/01/31(月) 10:48:20.67ID:Yx/kyiJW
放射性物質がどうとか、こうとか、日本に言いがかりつけている場合じゃねぇよな。
実際にやべぇモノが出ている国は、違うねぇ。
14名無しのひみつ
垢版 |
2022/01/31(月) 10:49:02.89ID:sLWyr8JC
韓国食品と言えばしばしば大腸菌が混入したりネズミの頭が入ってたりと衛生観念のなさから

不衛生や不潔だけど化学物質まで検出されてとにかく危険だね。

食べなければいいだけだけど。
15名無しのひみつ
垢版 |
2022/01/31(月) 10:49:21.91ID:QlaijhpU
日本は輸入しまくり
ちゃんと検査してるのか?
2022/01/31(月) 10:49:44.61ID:tM2dyJTG
土人なんだから仕方ないだろ
17名無しのひみつ
垢版 |
2022/01/31(月) 10:51:22.48ID:lOfXASRj
臭いのは仕様
18名無しのひみつ
垢版 |
2022/01/31(月) 10:51:44.81ID:NlkCf81t
フランスの消費者は、韓国ラーメンは💩とションベンのブレンドで味付けされてるのご存じないの?
19名無しのひみつ
垢版 |
2022/01/31(月) 10:55:13.74ID:wcS/0Tuq
有機塩素か、殺虫剤かね
20名無しのひみつ
垢版 |
2022/01/31(月) 10:55:19.84ID:NlkCf81t
>>15
在日向けの専用食品だから心配ないニダ!
2022/01/31(月) 10:58:17.04ID:VvUvM7Xq
日本の辛ラーメンも同じだろうけど販売継続でいいわ好き好んで食う奴はあれだしw
22名無しのひみつ
垢版 |
2022/01/31(月) 11:03:19.14ID:Fzrf/IEt
>>4
買う奴いないだろ
え?もしかしてお前買ってんの?
23名無しのひみつ
垢版 |
2022/01/31(月) 11:04:32.94ID:Fzrf/IEt
日本で売る分には1000倍くらい入っててもいいな
24名無しのひみつ
垢版 |
2022/01/31(月) 11:05:01.77ID:LVvoqwsK
キムチにも寄生虫がいっぱいw
2022/01/31(月) 11:07:07.62ID:7H53ixiI
辛ラーメン買ってる人見たことないけど、なんで何処の店でも売ってるんだろ
26名無しのひみつ
垢版 |
2022/01/31(月) 11:09:10.67ID:BB23yoRy
日本で売っているのは「安全」でしょうか?
27名無しのひみつ
垢版 |
2022/01/31(月) 11:09:30.67ID:JTaHh7+n
ベクレてんのか
2022/01/31(月) 11:12:04.43ID:OhfcknGG
買わないし食べないし
29名無しのひみつ
垢版 |
2022/01/31(月) 11:17:24.49ID:9dNxLifX
辛ラーメンでしょ?あれ前から問題になってるでしょ基準値超えの有害物質で
2022/01/31(月) 11:17:38.07ID:sPAumN/2
まあ日本のインスタントラーメンやカップラーメンも毒の塊みたいなもんだからな。毒を発明して世界に拡散させたんだから悪事としては日本は韓国とは比較にならないくらい悪いと思う。
31名無しのひみつ
垢版 |
2022/01/31(月) 11:18:06.59ID:1yWyIwPW
Kiken
32名無しのひみつ
垢版 |
2022/01/31(月) 11:18:07.04ID:TDjnlQT2
以前米国で「輸入韓国海産物より人糞が検出された」その後どうなった
33名無しのひみつ
垢版 |
2022/01/31(月) 11:18:33.60ID:H8jJUSVg
よくもチョンは日本でそれを売っているものだ
2022/01/31(月) 11:18:43.27ID:wWDiz3ky
うちの嫁が辛ラーメンが好きで週2ペースで食べてます
そもそも不味い上に発ガン物質まで入ってるものを食べてほしくないです
どうしたらやめさせる事が出来ますか
35名無しのひみつ
垢版 |
2022/01/31(月) 11:19:28.77ID:3C+cFkZB
ビレバンで売ってるね
36名無しのひみつ
垢版 |
2022/01/31(月) 11:20:26.31ID:1yWyIwPW
伝統でしょ、昭和の頃からこんな感じ
37名無しのひみつ
垢版 |
2022/01/31(月) 11:21:54.04ID:TDjnlQT2
危険、汚い、キモいの3KのK国
38名無しのひみつ
垢版 |
2022/01/31(月) 11:23:13.52ID:R7hQUYJJ
偉人の名言・・・
伊藤博文「噓つき朝鮮人とは関わるな」
新井白石「朝鮮人は都合が悪くなると平気で嘘をつく」
福沢諭吉「朝鮮人は救いようのない最低の民族だ」・・!
夏目漱石「余は朝鮮人に生まれなくて良かった」・・・!
本田宗一郎「うそ吐き韓国人とは関わるな」
津田梅子の手紙より「動物の方がこのような汚い朝鮮人よりましだ」

能無し噓吐きチョ鮮人は涙目でお漏らし・・・・・・・!
39名無しのひみつ
垢版 |
2022/01/31(月) 11:23:44.60ID:xNmxBvqM
スーパーで辛ラーメンの在庫山積み見るたびにちょっと笑える
40名無しのひみつ
垢版 |
2022/01/31(月) 11:24:22.93ID:Haewz9f3
日本は大丈夫か?
喰わんけど。
41名無しのひみつ
垢版 |
2022/01/31(月) 11:26:13.19ID:LTK5dY02
あたりまえ
42名無しのひみつ
垢版 |
2022/01/31(月) 11:26:52.00ID:LTK5dY02
日本人が韓国を嫌う理由ですよ
43名無しのひみつ
垢版 |
2022/01/31(月) 11:31:46.65ID:LqyT8cLr
>>22
youtubeで料理検索するとたまに使ってるやついる
頭おかしい
44名無しのひみつ
垢版 |
2022/01/31(月) 11:32:37.20ID:34xxFKMM
>>1
汚食事の本場、韓国産ラミョンニダ
2022/01/31(月) 11:33:37.47ID:yFIdF8Gf
ドンキコストコ西友は朝鮮産の食品が多いイメージ
46名無しのひみつ
垢版 |
2022/01/31(月) 11:33:49.00ID:9dGrxzsB
通販で普通に売ってるなwしかもレビューが美味しいと評判w
47名無しのひみつ
垢版 |
2022/01/31(月) 11:35:30.54ID:bi3fnrru
日本国内でも販売禁止にしろ
48名無しのひみつ
垢版 |
2022/01/31(月) 11:36:20.56ID:bi3fnrru
東京のテレビ局が、ワイドショーで、絶対に報道しないニュースだな
49名無しのひみつ
垢版 |
2022/01/31(月) 11:43:05.33ID:3H5g/aVV
指導の間違いじゃないのか?
リコールって自分たちでやるもんだと思ってたんだが

そうじゃないならフランス以外で販売した品の基準値適合は確認してるんだろうか
日本じゃ買うのはバカかチョンだから死んでもそんなに問題はないが・・・
2022/01/31(月) 11:49:22.62ID:doj0fzdZ
農心の担当者曰くwwwwwwwww

「問題の商品は欧州、中国、日本など輸出用で
 国内需要向けは問題ないです!」←wwwwwwwwwwwww
2022/01/31(月) 11:49:46.04ID:zqV3pPq0
またゴキブリ?
52名無しのひみつ
垢版 |
2022/01/31(月) 11:51:33.85ID:2FPWyifC
 隠し味だったニダ!
2022/01/31(月) 11:51:45.14ID:sPAumN/2
>>51
gは○ヤングだけで十分
54名無しのひみつ
垢版 |
2022/01/31(月) 11:57:44.42ID:DQIxRaLT
 2-クロロエタノールは残留農薬らしいな。
2022/01/31(月) 12:02:00.91ID:1OD8Xsc9
>>4
規制が無いからな、自己防衛するしかない
56名無しのひみつ
垢版 |
2022/01/31(月) 12:03:20.15ID:h0/UFZpU
これ、似たような話は日本相手でもある。
鰹節は作るときに煙で燻す関係で、発がん物質であるベンゾピレンがどうしても含まれてしまう。
このため、日本の鰹節はフランスなどEUに輸出することができない。
そこでにんべんなどの大手はフランスやスペインにわざわざ現地工場を作って生産している。
現地で作れば輸入規制はクリアできるというザル法でもある。
https://www.ninben.co.jp/about/transition/
57名無しのひみつ
垢版 |
2022/01/31(月) 12:03:20.94ID:MUo2Kqpw
いまだに台湾・インドネシア・英国など世界14もの国や地域で福島産食品の輸入は規制されてるけど、
これ棚に上げて韓国叩き?
よほど韓国に対して劣等感を抱いてるって事なんだろうね
58名無しのひみつ
垢版 |
2022/01/31(月) 12:06:40.90ID:c3jClXWy
>>22
買うやつはどうせいないだろうと、
コンビニで毒物を売るのは法に反す。

砕いて、麻婆豆腐やバレなさそうな料理に混ぜ、
夫をゆるい殺人にと考える美魔女がいるかもしれん。
2022/01/31(月) 12:08:00.58ID:kWAUujLZ
マスゴミのステマに洗脳された若い奴が食ってたわ バカだよな
60名無しのひみつ
垢版 |
2022/01/31(月) 12:16:35.95ID:+5msoz0Z
辛ラーメン売ってる店って在日でしょ?
61名無しのひみつ
垢版 |
2022/01/31(月) 12:22:25.06ID:6h8p8ioA
アジア産ラーメンとして逃げないの?
62名無しのひみつ
垢版 |
2022/01/31(月) 12:27:47.65ID:FTnc2Imp
これ買っちゃ駄目なヤツだな、、、
63名無しのひみつ
垢版 |
2022/01/31(月) 12:34:08.65ID:VhEaqpnm
韓国産キムチの検疫免除ありがとう民主党
2022/01/31(月) 12:44:49.41ID:wCh28DCk
創価学会は国民には増税、自身はその税金を投入した公共事業を請け負っている
が、自身は脱税で世界的問題にもなったパナマ文書にも名前があがっている

つまり、お前ら増税、俺脱税を地でいっている

ついでに公金で大儲け🤤

オリンピックや助成金事務手数料中抜きパソナも、天理の談合で問題になった太陽光も、不正融資太陽光もアベノマスクも全て創価学会🤗🤗🤗🤗
https://i.imgur.com/53Nx1dq.jpg
https://i.imgur.com/Y83ezk5.jpg
https://i.imgur.com/4BFD9oo.jpg
https://i.imgur.com/WixTfMg.png
https://i.imgur.com/c8lrWdl.jpg
65名無しのひみつ
垢版 |
2022/01/31(月) 12:56:50.97ID:PtKMRQ9W
>>1
EUの基準って何か変だよね
日本の削り節、EUには輸出できないんだぜ?
理由は製造にタールを使っているから(燻し工程)
削る前に洗うからタールなんて入っていないのに何故か輸出できない
でも基準値超えた中韓の製品は余裕でいれてる、謎だ
66名無しのひみつ
垢版 |
2022/01/31(月) 12:56:51.09ID:0nZTUKEm
下水で洗って再出荷するニダ
67名無しのひみつ
垢版 |
2022/01/31(月) 13:21:46.42ID:GJJXyZhb
EUは残留基準を事実上の輸入障壁として運用してるから
外国産を穏便な理由で排除するための施策
68名無しのひみつ
垢版 |
2022/01/31(月) 13:29:05.17ID:466uumkt
欧州の基準値は韓国より厳しいからチョン国の当たり前が通用しないんだよ。まあ、チョン国内では「問題にならない量」らしく回収しないから、とっとと食べてくたばれよ。
69名無しのひみつ
垢版 |
2022/01/31(月) 13:39:49.26ID:dFSBMImd
何回目だよ?ダサ
2022/01/31(月) 14:02:21.93ID:KSxZljBt
>2-クロロエタノールが過度に検出され

毒物及び劇物取締法により劇物に指定されている。
これはいかんな。どこの国の輸入品とて。
2022/01/31(月) 14:07:03.94ID:cKh5MS9P
以前は韓国メーカー農心のインスタントラーメンに有害農薬が残留していて
世界的に販売停止や返品の山になった。あんな大事件があったのに韓国食品
業界は殆ど更生していないらしい。食品に限らず家電から半導体、車充電池、鉄道
土建・・etcと韓国企業の事故不祥事は数えきれない。低賃金や家庭の事情で
頭がいかれた従業員が製造韓国キムチに唾やゴミを入れていたような事案も
一つや二つでは無く監視カメラで沢山見つかっている。日本でも韓国朝鮮系
の企業〇ヤングで、製造機械に油虫が入り込んで即席麺焼きそばに入り込む
事案が起きた
72名無しのひみつ
垢版 |
2022/01/31(月) 14:10:47.60ID:MsFWGMBq
大腸菌が出るなんてよほどの汚い環境だからあのニュースを見て以来一切口に入れないようにしてるわ
2022/01/31(月) 14:19:20.21ID:c3jClXWy
>>58
そう言えば、俺のかみさん自分じゃ食わんのに辛ラーメンがときどきキッチンのありゅ。
美魔女だし、俺の命!
74名無しのひみつ
垢版 |
2022/01/31(月) 14:22:47.52ID:tCSCo5wl
日本当局は仕事しろよ。
根拠なく福1原発の処理排水で福島地方産食品輸入禁止してる韓国の
ラーメン突っ返せよ。
2022/01/31(月) 14:28:40.37ID:rxUCWbdU
世界が絶賛!チョンらーめん
じゃなかったの??
76名無しのひみつ
垢版 |
2022/01/31(月) 14:29:31.25ID:nTG9hC2t
北への支援物資にすればいいよ
回収・輸送料は韓国持ちで
77名無しのひみつ
垢版 |
2022/01/31(月) 14:31:38.12ID:rxUCWbdU
60年前の日本の製麺技術移転して、そのまんまだし
作業員がウンコまみれのバカチョンなんだから、品質はお察し
2022/01/31(月) 14:34:34.98ID:G7QOHkzd
韓国から日本への輸入品は検疫が免除されたんだっけ?
2022/01/31(月) 14:36:51.40ID:2PlEJ+Yu
韓国産と中国産は嫌がらせかってくらいの頻度で検査するくらいが丁度良い
80名無しのひみつ
垢版 |
2022/01/31(月) 14:56:48.37ID:F9yjNsU6
海苔にトイレットペーパー入ってるのに何をいまさら
81名無しのひみつ
垢版 |
2022/01/31(月) 15:03:32.35ID:OHLRa0EP
コロナ
82名無しのひみつ
垢版 |
2022/01/31(月) 15:26:06.80ID:fnF2MQkC
毒入り危険 食べたら死ぬで
83名無しのひみつ
垢版 |
2022/01/31(月) 15:26:23.45ID:FTnc2Imp
いまだ日本で買って食ってるヤツは情弱なのか?
84名無しのひみつ
垢版 |
2022/01/31(月) 15:42:23.93ID:7jLnlyOx
ラーメンだけとは思えない
85名無しのひみつ
垢版 |
2022/01/31(月) 15:56:25.74ID:QblYj957
ラーメンより在日と帰化人を回収しろ。
86名無しのひみつ
垢版 |
2022/01/31(月) 16:17:07.27ID:Qqb4t6d2
なにが放射能だよwwwwwwwwwwwwww
87名無しのひみつ
垢版 |
2022/01/31(月) 16:18:26.42ID:niaPNXHd
なあに、かえって免疫力がつく
88名無しのひみつ
垢版 |
2022/01/31(月) 16:27:30.35ID:ybhQaeYe
フランス人の劣等感が爆発した
2022/01/31(月) 16:29:01.65ID:acIJYOvi
そもそも、なんで2-クロロエタノールが生成されてるのか、判明してるのかな
まさか、本当に、食品製造ラインの殺菌に、エチレンオキシドを使ったわけじゃないよね?

>>6
日本は食品中の2-クロロエタノールに関する規制値がありません
ザルです、ザル
90名無しのひみつ
垢版 |
2022/01/31(月) 16:32:48.42ID:cKh5MS9P
在チョソ香山リカが喜んで食べるだろうから
送ってやれよ
91名無しのひみつ
垢版 |
2022/01/31(月) 16:33:30.91ID:dMZnW4Wn
臭い
汚い
毒あり
92名無しのひみつ
垢版 |
2022/01/31(月) 16:45:13.04ID:jVdF2Ipv
これかなり前に問題になってただろ
どんな安全基準なんだよ韓国
93名無しのひみつ
垢版 |
2022/01/31(月) 16:45:23.31ID:yGgabSBY
>>73
ありゅ、とか書いてる時点ですでに脳がやられてるんじゃない?
美魔女っていうのも怪しいもんだねぇ。2-クロロエタノールって視神経に効くのかな
94名無しのひみつ
垢版 |
2022/01/31(月) 16:47:37.66ID:p5DTBsvW
>>1
まさに汚鮮
95名無しのひみつ
垢版 |
2022/01/31(月) 16:50:00.57ID:yGgabSBY
>>89
それ、ザルなんじゃなくて 
そもそも食品に対して2-クロロエタノールの検出基準値を設ける必要がないからでは?
食品にこんなもの混入させるの、下チョーセンだけでしょ。
生産工程の衛生管理が世界の常識の斜め遙か下にありそう
96名無しのひみつ
垢版 |
2022/01/31(月) 16:55:04.75ID:4pOgcmTY
何でそんなモノが入っちゃうんだ?
どっちにしてもマルちゃんより高いから買わないけど
97名無しのひみつ
垢版 |
2022/01/31(月) 16:57:45.12ID:cKh5MS9P
嗚呼、香山リカの屈折して数少ない母国ココロの支えがまた無慈悲な崩壊に。。
98名無しのひみつ
垢版 |
2022/01/31(月) 16:58:24.52ID:niaPNXHd
>>92
「安心汁 輸出用だけニダ」
2022/01/31(月) 17:14:34.08ID:cKh5MS9P
香山リカtyon

怒りの神戸老舗朝鮮冷麺 犬鍋トンスル一気食い後、下関からまた謎の韓国渡航
バッカスお婆さん稼業ww
100名無しのひみつ
垢版 |
2022/01/31(月) 18:01:36.54ID:b+o14xN6
hjgkjh nbkj
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況