探検


【環境】明石浦漁協の海の栄養を回復する取り組みが農林水産大臣賞を受賞/兵庫県 [すらいむ★]

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1すらいむ ★
垢版 |
2022/03/01(火) 19:05:26.58ID:CAP_USER
明石浦漁協の海の栄養を回復する取り組みが農林水産大臣賞を受賞/兵庫県

明石市の漁協が海の栄養を回復するために続けている「海底耕耘」(かいていこううん)の取り組みをまとめた動画がこのほど、国が主催するコンテストの最優秀賞を受賞しました。

動画を制作したのは明石浦漁業協同組合で、国が主催する「持続可能な食と農林水産業の取り組み」をテーマにしたコンテストで、92の応募作品の中から最優秀賞に選ばれ、2月17日に漁協の組合長が兵庫県の斎藤知事に報告しました。

(以下略、続きはソースでご確認ください)

サンテレビ 3/1(火) 12:37
https://news.yahoo.co.jp/articles/cdd010a0bba6da4b43a3b91dbaefe1c41d5246b8
2名無しのひみつ
垢版 |
2022/03/01(火) 19:10:44.35ID:eHWQTRv5
赤潮対策で富栄養化防止に励んだら今度は貧栄養化したという話か?
3名無しのひみつ
垢版 |
2022/03/01(火) 19:12:06.12ID:ozjL61d4
かいていうんこ?
2022/03/01(火) 19:15:46.54ID:IQ6ZE6vn
農水省はこうやってSDGsとかもて囃しつつ
産地偽装は見て見ぬフリなんでしょお?
5名無しのひみつ
垢版 |
2022/03/01(火) 19:20:08.38ID:r+PTgLu2
し尿をそのまま撒くのか
おわい船ってもう残って無いだろ
2022/03/01(火) 19:36:17.78ID:hSSg2QUL
こういうのはいいけど排水の規制値を緩くしましょうっていうのは人間のエゴがすぎるわ
2022/03/01(火) 22:04:38.24ID:XIs4/edH
イカナゴ漁調子いいみたいじゃん
2022/03/03(木) 04:53:43.00ID:PBXO9QdX
よかったよかった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況