探検


【鳥】京都・宇治川の鵜飼いのウミウ、2羽が人工孵化 綱なしの漁を目指す [すらいむ★]

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1すらいむ ★
垢版 |
2022/05/06(金) 18:39:46.48ID:CAP_USER
京都・宇治川の鵜飼いのウミウ、2羽が人工孵化 綱なしの漁を目指す

 「宇治川の鵜飼(うかい)」(京都府宇治市)のウミウの卵2個が5日、人工孵化(ふか)した。
 2014年に国内で初めて成功し、今回は19年以来3年ぶりで計13羽になった。

 人工孵化で育ったペアと、野生捕獲のオスと人工孵化で育ったメスの2ペア。
 4月7日に産卵し、市観光協会が孵卵(ふらん)器で温めていた。
 くちばしで中から殻を破ろうとする「はし打ち」が前日午前に始まり、1日かけて孵化した。
 体重は40・1グラムと36・4グラム。

(以下略、続きはソースでご確認ください)

朝日新聞デジタル 5/6(金) 13:12
https://news.yahoo.co.jp/articles/880b105545abf3027e19311d0644814b202a3403
2022/05/06(金) 19:06:45.81ID:EfjpCv1i
ウミウなんてそこら辺にうじゃうじゃいるんだからそういうの捕まえろよ
2022/05/06(金) 19:28:34.04ID:A9YzYHBk
ウ虐
4名無しのひみつ
垢版 |
2022/05/06(金) 19:33:56.10ID:OwqdIjFN
宇治川の中洲にウ小屋があって 交尾してたけど。自然孵化ないのか
2022/05/06(金) 19:47:50.06ID:g1MzXzLY
>>2
カワウと間違えてない?
2022/05/07(土) 05:13:13.68ID:2nEgj7qm
コンプライアンス的にアウトだろ
2022/06/12(日) 07:11:22.29ID:IlMCwG6V
   |   /   (o)  (o) |  

     \   ヽJJJJJJ   セメントいて! ★>>1

https://pbs.twimg.com/media/ED7sug9WkAEU1kT.jpg
https://cloudfront-ap-northeast-1.images.arcpublishing.com/sankei/32UIDWLPMVLFNL4QKUS2VRR25M.jpg
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況