イラン製ドローン「Shahed-136」とは?ロシアがウクライナ戦で使用開始か
ウクライナ軍は13日、対ロシア戦で初めてイラン製のドローン兵器を破壊したと発表した。
ウクライナ戦略コミュニケーションが、写真とともにテレグラムのチャンネルに投稿した内容によると、破壊したのはハルキウ州クプヤンシク近くで、イランの「Shahed-136長距離カミカゼUAV」だとしている。
(以下略、続きはソースでご確認ください)
Mashup Reporter 2022-09-14
https://www.mashupreporter.com/ukraine-claims-shoot-down-iranian-made-drone/
【軍事】イラン製ドローン「Shahed-136」とは? ロシアがウクライナ戦で使用開始か [すらいむ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1すらいむ ★
2022/09/15(木) 21:03:52.35ID:CAP_USER2名無しのひみつ
2022/09/15(木) 21:09:38.84ID:G1ovTUvP 日本製部品使ってるんだろ
3名無しのひみつ
2022/09/15(木) 21:18:14.82ID:2tVAi0oa そんなのイラン
2022/09/15(木) 21:21:45.63ID:Tar6oTUh
ムハンマドの顔のシール貼っておけば攻撃されないよ
2022/09/15(木) 21:35:45.09ID:blORMbc1
イランとイラクも最新鋭で競ってそうだから
ロシアにこういう物も渡ってしまうのか
ロシアにこういう物も渡ってしまうのか
2022/09/15(木) 22:47:45.80ID:GYYZeL9c
136ってブタじゃん
2022/09/15(木) 23:07:37.66ID:wP0YY8k9
追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://yudekd.foreverfine.com/yugg/1663136765.html
https://yudekd.foreverfine.com/yugg/1663136765.html
2022/09/15(木) 23:29:17.26ID:cvfoBG9l
キヤノンのセンサーを載せて、プレイステーションで制御する、東芝の工作機械で作った東側の兵器なんてもうない
9名無しのひみつ
2022/09/16(金) 02:47:50.04ID:DbdZrdzY 糞スレ立てるのやめたら?
11名無しのひみつ
2022/09/16(金) 22:56:19.99ID:YAAFpF23 このへんでドローンしますわ
12名無しのひみつ
2022/09/16(金) 23:15:27.60ID:0CPrcxYU 保守も出来ずに墜落しそうやな。
軍用兵器は性能も大事だが品質と整備性によるとこデカいからな。
軍用兵器は性能も大事だが品質と整備性によるとこデカいからな。
13名無しのひみつ
2022/09/17(土) 07:18:31.32ID:y5o+Z9u6 イジュームの墓地の件
テレグラフ誌の現地映像 25?30遺体
↓
ウクライナ側のテレグラム 500の遺体
↓
西側メディア 1,000の遺体
盛りすぎだろ墓標にはイジュームで起きた最初の戦闘で亡くなったウクライナ兵の認識番号が書いてあるそうです
https://twitter.com/Tamama0306/status/1570808075451518976?s=20&t=MdiJER_UvjJ_3Ijb1PDLmA 動画
5月頃戦場に放置されてたウクライナ兵のご遺体を埋葬するロシア軍
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
テレグラフ誌の現地映像 25?30遺体
↓
ウクライナ側のテレグラム 500の遺体
↓
西側メディア 1,000の遺体
盛りすぎだろ墓標にはイジュームで起きた最初の戦闘で亡くなったウクライナ兵の認識番号が書いてあるそうです
https://twitter.com/Tamama0306/status/1570808075451518976?s=20&t=MdiJER_UvjJ_3Ijb1PDLmA 動画
5月頃戦場に放置されてたウクライナ兵のご遺体を埋葬するロシア軍
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
14名無しのひみつ
2022/09/18(日) 16:07:32.68ID:WxkjDr9L Shahed شاهد
目撃者
そのままのネーミング
目撃者
そのままのネーミング
15名無しのひみつ
2022/09/18(日) 16:42:14.51ID:TYwI48ct これはバカにできん
日本の主力である80億円の16式戦闘車とその搭乗員を3億しないバイラクタルで戦闘不能にできるからな
日本の主力である80億円の16式戦闘車とその搭乗員を3億しないバイラクタルで戦闘不能にできるからな
16名無しのひみつ
2022/09/18(日) 16:57:14.11ID:hT08SfnI 8億円じゃね・・・
つか装甲車くらいならもっと安い自爆徘徊型でもやれると思う
価格71〜80万円のスイッチブレード300は戦車は無理だったけど、装甲車は破壊できる
でもロシアの電子妨害に手も足も出なかった
無人機も無敵なわけじゃなく、重層的な防空体制作られるとなかなか厳しいみたいだね
つか装甲車くらいならもっと安い自爆徘徊型でもやれると思う
価格71〜80万円のスイッチブレード300は戦車は無理だったけど、装甲車は破壊できる
でもロシアの電子妨害に手も足も出なかった
無人機も無敵なわけじゃなく、重層的な防空体制作られるとなかなか厳しいみたいだね
17名無しのひみつ
2022/11/06(日) 21:20:43.73ID:rOt4teL6 参 考
平均的なシャヘド・ドローンの費用は約20,000ドルであり、
対するIRIS-Tミサイルは1発あたり約430,000ドルである。
10月13日から17日まで、オープンソースの情報は対ドローン防衛に
2814万ドルを費やす必要があったことを示唆している。
ー ー
ドローンは当たらなくても有効
平均的なシャヘド・ドローンの費用は約20,000ドルであり、
対するIRIS-Tミサイルは1発あたり約430,000ドルである。
10月13日から17日まで、オープンソースの情報は対ドローン防衛に
2814万ドルを費やす必要があったことを示唆している。
ー ー
ドローンは当たらなくても有効
18名無しのひみつ
2022/11/08(火) 01:36:31.93ID:OKJ5DiDD ・ロシア人だから凶暴でその理由はモンゴル人の血が混じってるからだ
・欧州の文明人と違うからレイプするんだ
ロシアが凶暴なレイプするモンゴル人(アジア人)だからだ
欧州ウクライナ人(白人)の仲間じゃねぇよと言ってんのが問題なんだよ
ナザレンコ・アンドリー@nippon_ukuraina
ロシアとは、キーウ公国(ウクライナ)がモンゴル帝国にレイプされたことによって生まれた国。
だから見た目だけは欧州っぽいけど、精神はチンギス・カンの覇権主義?世界征服主義そのもの。
民主主義国家との共通価値観は何一つもない。
↓大使館に抗議するぞと言われ意味不明な謝罪する
ナザレンコ・アンドリー@nippon_ukuraina
現在はむしろ覇権主義?世界征服思想を抱く独裁国家によって貶められている
モンゴルの方々に不快な思いをさせてしまったことに対して改めて謝罪を申し上げたいと思います。
午後8:55 ・ 2022年11月6日
↓な?欠片も反省してないだろ?先に消せばそうなるんじゃ?まぁどっちでもいいけど
ナザレンコ・アンドリー@nippon_ukuraina
集団通報していた皆様!結果は気になっているでしょう?先ほど通知が届いたので、お知らせいたします!
「通報されたコンテンツを調査した結果、Twitter ルールに基づく削除の対象外であることが判明しました」
お疲れ様でした
午前0:02 ・ 2022年11月7日
・欧州の文明人と違うからレイプするんだ
ロシアが凶暴なレイプするモンゴル人(アジア人)だからだ
欧州ウクライナ人(白人)の仲間じゃねぇよと言ってんのが問題なんだよ
ナザレンコ・アンドリー@nippon_ukuraina
ロシアとは、キーウ公国(ウクライナ)がモンゴル帝国にレイプされたことによって生まれた国。
だから見た目だけは欧州っぽいけど、精神はチンギス・カンの覇権主義?世界征服主義そのもの。
民主主義国家との共通価値観は何一つもない。
↓大使館に抗議するぞと言われ意味不明な謝罪する
ナザレンコ・アンドリー@nippon_ukuraina
現在はむしろ覇権主義?世界征服思想を抱く独裁国家によって貶められている
モンゴルの方々に不快な思いをさせてしまったことに対して改めて謝罪を申し上げたいと思います。
午後8:55 ・ 2022年11月6日
↓な?欠片も反省してないだろ?先に消せばそうなるんじゃ?まぁどっちでもいいけど
ナザレンコ・アンドリー@nippon_ukuraina
集団通報していた皆様!結果は気になっているでしょう?先ほど通知が届いたので、お知らせいたします!
「通報されたコンテンツを調査した結果、Twitter ルールに基づく削除の対象外であることが判明しました」
お疲れ様でした
午前0:02 ・ 2022年11月7日
19名無しのひみつ
2022/11/09(水) 07:04:11.70ID:5p1DsFNF Shahed ドローン、間近で観察 /動画
https://mobile.twitter.com/JamesAALongman/status/1589602084563079168
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://mobile.twitter.com/JamesAALongman/status/1589602084563079168
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★3 [冬月記者★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【サッカー】上田綺世にACミランが急浮上 代理人を通じ「移籍が打診された」=イタリア報道 [ゴアマガラ★]
- 【通信】KDDI系メールで最大1422万件漏えいか パスワード変更を呼びかけ [牛乳トースト★]
- 【北区小学校火災】校舎解体へ…夏休み明けに区の施設に仮移転・3-6年生はそれまで近隣小に通学 [蚤の市★]
- 【神戸】冷凍庫の損壊された男性遺体、元妻を遺棄容疑で逮捕 殺害ほのめかす [ぐれ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★156【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★155【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- わしせん3
- はません ★3
- とらせん 4番大山
- 〓たかせん〓
- 【悲報】CNN、盗撮犯ジャップにブチギレ!盗撮犯私人逮捕系YouTuberを掲載 [856698234]
- 【NHK】FIFAワールドカップ2026 ポルトガルvsウズベキスタン
- 服着た状態でちんぽギンギンになったらパンツとかズタズタになってちんぽ丸だしになるじゃん?
- ワイの行きつけの松のや、松屋と合体してるんやが
- 【悲報】NHKさん「ごめん、このままだと受信料を値上げするけど、どうする?うちも赤字続きで苦しいんよ😭」 [562983582]
- 【FIFAワールドカップ2026】K組ポルトガル×ウズベキスタン2:00(NHK1:45~,DAZN),L組イングランド×ガーナ5:00(DAZN) [226731781]