中性子星の中心がどうなっているかだな
クォーク単位でバラバラに詰まっていたら(クォーク星)限りなくブラックホールに近い
そこから排出されるストレンジ物質もミニブラックホールもダークマター説がある
本質的に同じものなのかもな