発達障害に「普通」をする訓練をするのには金も時間もかかるからね。
「ギフテッド」とかぼやかして放置するのが金も時間もかからない。
小では特別学級でギフテッドちゃん扱い、中高でいじめられ、その上の学校に入れても周囲になじめずぼっち、社会では言われたことすらできないで非正規奴隷待ったなし。
漁業農業林業に従事させた方がよくね?