実験用サルの価格、コロナ流行前の5倍に高騰…中国輸出停止の影響か「20頭で1億円以上必要」
新薬開発や医学研究に必要な実験用サルの価格が高騰している。世界最大の供給国だった中国が、新型コロナウイルスが流行した2020年以降、輸出を止めている影響とみられ、日本製薬工業協会(製薬協)の調査では、コロナ流行前の5倍に跳ね上がった。
厚生労働省の研究班が実態調査を開始した。
(以下略、続きはソースでご確認ください)
読売新聞オンライン 1/30(火) 7:12
https://news.yahoo.co.jp/articles/fd16d553ec15de05a0243bec1df97e69d8d83d86
【実験動物】実験用サルの価格、コロナ流行前の5倍に高騰…中国輸出停止の影響か「20頭で1億円以上必要」 [すらいむ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1すらいむ ★
2024/01/30(火) 22:30:53.65ID:LvaCmnFA2社説+で新規スレ立て人募集中
2024/01/31(水) 05:20:24.95ID:pAe2V/9D 死刑囚でも使えばいいだろ
いっぱいいるし、また一人増えたし
いっぱいいるし、また一人増えたし
2024/01/31(水) 05:49:49.40ID:gYC6idrX
俺らより猿のが高価とかまいちゃうな
4社説+で新規スレ立て人募集中
2024/01/31(水) 08:34:25.41ID:83Qnmb8Q 山へ行って獲ってくれば?
5社説+で新規スレ立て人募集中
2024/01/31(水) 08:39:10.15ID:jZlQEESJ また無料ワクチンばら撒けばサルがいっぱい集まるだろw
2024/01/31(水) 09:05:46.62ID:OdGUawxV
害獣サル集めて使えよ
殺処分するよりマシだろ
殺処分するよりマシだろ
7社説+で新規スレ立て人募集中
2024/01/31(水) 09:28:53.07ID:Z7Cahdm9 チャイニーズが似合いすぎてヤバい。
いつ足を洗えるのだろうか。
いつ足を洗えるのだろうか。
8社説+で新規スレ立て人募集中
2024/01/31(水) 09:45:05.87ID:nNDwlQen 中国人の命は二束三文なのにな
9社説+で新規スレ立て人募集中
2024/01/31(水) 10:49:26.87ID:Q5BsRjMV 猿の養殖でも始めるかな
10社説+で新規スレ立て人募集中
2024/01/31(水) 14:33:09.97ID:KUrnNqpc 経団連からもらった広告費で、経団連にテロをやるテレビ新聞メディア
台湾有事を煽って、中国を激怒させ10億人の中国人暴徒が全ての経団連企業を襲撃する!
経団連関係者全員を中国が逮捕誘拐、拉致監禁、して経団連企業全てを倒産させる
そのために、テレビ新聞メディア自民党公明党は台湾有事を煽っているのだ!
いよいよ今年は、中国人テロリストによる経団連への報復攻撃が始まる。
台湾有事を煽って、中国を激怒させ10億人の中国人暴徒が全ての経団連企業を襲撃する!
経団連関係者全員を中国が逮捕誘拐、拉致監禁、して経団連企業全てを倒産させる
そのために、テレビ新聞メディア自民党公明党は台湾有事を煽っているのだ!
いよいよ今年は、中国人テロリストによる経団連への報復攻撃が始まる。
11社説+で新規スレ立て人募集中
2024/01/31(水) 15:10:29.98ID:OdGUawxV 中国国内で使ってる実験用のサルって、流暢に中国語を喋るらしいな
2024/01/31(水) 15:14:17.29ID:kDIJhGrE
市街地で大暴れしてるニホンザルでいいだろ
マヌケジャップ
マヌケジャップ
2024/01/31(水) 15:20:48.81ID:OdGUawxV
14社説+で新規スレ立て人募集中
2024/01/31(水) 15:43:02.89ID:zGqhFb99 臓器を人の移植に使うくらいなんだから豚でええんとちゃうの?
2024/01/31(水) 16:14:34.07ID:6wnY8Hpu
それ、本当にサルですか?(小声)
16社説+で新規スレ立て人募集中
2024/01/31(水) 16:50:44.31ID:KI0+ilJn 中国国内での研究施設なら猿を買ってくるより人民を使うだろうな
以前から人身売買が盛んだし
以前から人身売買が盛んだし
17社説+で新規スレ立て人募集中
2024/01/31(水) 17:26:29.97ID:t10+bR8p 何の役にも立たない研究の実験のために殺戮するのは悪。実験を行う者の親族を使え。
2024/02/01(木) 11:21:43.73ID:sG8ZgHGQ
山上とか・・
2024/02/01(木) 17:33:44.35ID:SvZKr5Sz
実験動物の養殖は管理が大変で儲からないって聞いたけど
20社説+で新規スレ立て人募集中
2024/02/06(火) 04:08:08.03ID:B5g3gywx 昭和時代に日産に勤務していた人に聞いたけど、
衝突実験で運転席にサル乗せてやってたらしい
時速100キロ以上で壁に激突させるみたいだけど、
即死ならいいが、生きている場合は口から血を流してガクガク震えているらしい
衝突実験で運転席にサル乗せてやってたらしい
時速100キロ以上で壁に激突させるみたいだけど、
即死ならいいが、生きている場合は口から血を流してガクガク震えているらしい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています