探検


【ハードウェア】周波数6.2GHzを達成したIntel Core i9-14900KSが登場、金に糸目をつけない愛好家向けとの評価 [すらいむ★]

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1すらいむ ★
垢版 |
2024/03/15(金) 23:53:14.98ID:aPyrUsq7
周波数6.2GHzを達成したIntel Core i9-14900KSが登場、性能も価格も高いので金に糸目をつけない愛好家向けとの評価

 Intel Core i9-14900KSが2024年3月15日(金)に登場し、店頭に並びました。
 最大周波数が6GHzの大台に乗ったCore i9-14900Kからさらに200MHz強化された「スペシャル・エディション」のベンチマーク結果や発熱を技術系ニュースサイトのTom's Hardwareがレビューしています。

 Intel Core i9-14900KS Review: The Last Core i9 Hits Record 6.2 GHz at Stock Settings | Tom's Hardware
 https://www.tomshardware.com/pc-components/cpus/intel-core-i9-14900ks-cpu-review

(以下略、続きはソースでご確認ください)

Gigazine 2024年03月15日 17時00分
https://gigazine.net/news/20240315-intel-core-i9-1400ks/
2024/03/16(土) 01:04:17.78ID:74Cd/giv
秋葉原行ったけど全く相手されてなかったぞ
客にじゃない
販売店にだ
しれっとリストに追加されてるだけ
深夜販売も無かったはず
2024/03/16(土) 01:57:21.86ID:knDfL+Mp
もうそんなに速くする必要なくね?
そこそこじゃダメなんですか?
4名無しのひみつ
垢版 |
2024/03/16(土) 01:57:51.32ID:rGJ36LVg
10GHzを越えたらまた連絡してくれ。
2024/03/16(土) 02:37:59.39ID:lBxPq8E/
>>3
AIの事を考えたらまだまだだな
というか最近のインテルは電気バカ食いで無理矢理速度上げてるだけで
本質的な部分では全然速くなってない
6名無しのひみつ
垢版 |
2024/03/16(土) 11:40:29.70ID:bv3hmDYF
>>5
Pentium4の頃から変わってないのかあ
2024/03/16(土) 11:52:53.47ID:9x/M5sVx
150W100℃
解散!
8名無しのひみつ
垢版 |
2024/03/16(土) 11:53:29.94ID:CaV+8bZQ
データマイニングを一掃すれば一番のエコ
2024/03/16(土) 12:11:49.01ID:7Xx+dRFc
>>2
もう秋葉原はPCの街じゃないよ
2024/03/16(土) 12:13:49.82ID:7Xx+dRFc
>>5
CPUでAIする方がおかしい
今のCPUの設計から変えない限りGPUにら勝てない
11名無しのひみつ
垢版 |
2024/03/16(土) 12:29:21.74ID:W0yUJUfI
コレ買えば2番を取れますか?
2024/03/16(土) 12:41:33.61ID:vzZJHlX7
>>7
500Wなんだよ…
2024/03/16(土) 12:43:45.11ID:RGqU5uZ6
吉田なら買う
14名無しのひみつ
垢版 |
2024/03/16(土) 13:02:07.58ID:ZP2bSwUe
とモヤシがKS=カスとか言いそうだな。
なんかここ数年以降、Intelとnvidiaを
同じネタ目線で見るようになってきた。
15名無しのひみつ
垢版 |
2024/03/16(土) 13:07:09.65ID:ZP2bSwUe
>>2
サッカーボールみたいな変な形の外箱じゃ
なさそうなのに嫌われてんのか。
16名無しのひみつ
垢版 |
2024/03/16(土) 13:10:49.24ID:JaqZEtY1
え、12.5万くらいやん
何十万もするかとおもたで
物価が高くなってcpuは割安に見えるんだけどw
17名無しのひみつ
垢版 |
2024/03/16(土) 13:26:48.23ID:tS419hv4
GPUが上がり過ぎてCPUの値段が可愛く見えるな
18名無しのひみつ
垢版 |
2024/03/16(土) 13:42:09.80ID:VZBlq2SA
クロックあげる爆熱仕様はもういいって
もはや電子レンジレベルの消費電力でどこで使うんだよ
19名無しのひみつ
垢版 |
2024/03/16(土) 13:48:11.23ID:tS419hv4
GPUが上がり過ぎてCPUの値段が可愛く見えるな
2024/03/16(土) 14:00:06.18ID:Lxl703vf
空冷じゃ無理やんけ、爆熱Prescott Pentium4の再来か
2024/03/16(土) 14:02:54.25ID:gGjY3wwf
300,000,000÷(6.2×1,000,000,000)
=0.048387096774

光速でも1Hzあたり5センチも進めません
そろそろ限界だろ
22名無しのひみつ
垢版 |
2024/03/16(土) 14:38:35.38ID:BCQjzDgd
現状4ギガ弱が6ギガになっても スピードは1.5倍以下だろう
HPCの世界では並列処理が常識になっているんだから、高価な6Gのインテルなんて需要はないだろう
23名無しのひみつ
垢版 |
2024/03/16(土) 15:04:14.22ID:n3LbOfSa
あっという間に陳腐化wwww
24名無しのひみつ
垢版 |
2024/03/16(土) 15:39:14.51ID:ZJW8mQxe
10ナノの限界に挑むインテル。
25名無しのひみつ
垢版 |
2024/03/16(土) 16:00:39.09ID:S91Hd1DT
もうすぐ冷蔵庫ぐらい冷却機構が必要な1THzのCPUが出そうだな‥
26名無しのひみつ
垢版 |
2024/03/16(土) 16:23:48.85ID:YgiXIPDF
まあ、作って売ったことに価値がある感じだな
27名無しのひみつ
垢版 |
2024/03/16(土) 16:42:32.91ID:ykZOt4cq
intel息を吹き返してきたな、6.2GHzは熱いな
自作PCも楽しそうだな、オーバークロッカーは速攻で遊んでるだろうな
12世代から、性能も結構まともになってるみたいだし、もしかすると逆転来るかも
28名無しのひみつ
垢版 |
2024/03/16(土) 16:45:01.55ID:ykZOt4cq
325W、クソワロタw
こりゃキチガイしか買わないよなw
2024/03/16(土) 16:56:06.11ID:9JcTQw7p
寒い冬に最適な一品ですね
これから春を迎えるというのが残念
2024/03/16(土) 17:16:11.39ID:zjC7ino1
6.2GHzは1スレットだけターボになるだけやろ
全スレットが6.2GHzまで上がるわけではないだろ
嘘、大袈裟、紛らわしいからジャロに電話するわ
31名無しのひみつ
垢版 |
2024/03/16(土) 19:27:39.20ID:W0yUJUfI
コレ買えば2番を取れますか?
32名無しのひみつ
垢版 |
2024/03/16(土) 20:05:13.04ID:rGJ36LVg
メモリーのクロックを1GHz程度にできないかね。
2024/03/16(土) 20:10:17.06ID:EgOOCyz3
毎度、バカみたいにクロック上げるしかできないのかインテルは
34名無しのひみつ
垢版 |
2024/03/16(土) 20:24:56.29ID:aIxraGnX
6ghz が 6.2ghz になったところでなぁ
35名無しのひみつ
垢版 |
2024/03/17(日) 06:14:58.75ID:m8pvl5Yw
最高速というところにロマンがあるんだろ
2024/03/17(日) 13:59:45.50ID:y93vMKzv
インテルが今でもPen4路線で突っ走ってたら
今頃はどんなCPUになってただろうな
2024/03/17(日) 17:40:30.54ID:Ioh6MRqF
いまはまだAMDのターン
2024/03/18(月) 12:09:00.64ID:JpzoNxSE
>>35
1位じゃなきゃダメなんですか?って言った政治家がいたけど、1位である事、または1位であろうとする事に価値があるってのは確かだな
し烈な競争をしてるのに、2位で良いですなんて心構えの奴はどんどん転がり落ちて行く、当たり前
消費者はその1位の商品を買う訳じゃないけど
2024/03/18(月) 12:24:25.65ID:I70PA5Pl
マインスイーパーは動きますか?
40名無しのひみつ
垢版 |
2024/03/18(月) 15:21:26.00ID:5Mqeaexm
そこそこ需要はありそうだけど w

わたしからは以上だな ミカエル(悟ったもの)より
2024/03/18(月) 18:37:29.84ID:I9T1Fo/O
どうせ冷やして電圧上げてOCがどこまでいくか遊ぶだけのものだろと思ったら既にやってて草
液体ヘリウムまで使って9.1GHzかあ
2024/03/19(火) 11:47:29.33ID:TxiNYOWV
>>41
どこの素人だよ液体ヘリウムなんてCPU冷却に向かんだろ
ヘリウムなんて沸点低いけど比熱低い
液体窒素でいいのに
2024/03/20(水) 04:21:26.27ID:KWUyUKmR
吉田製作所が買ってくれるに違いない。
そして、クソですっていう
44名無しのひみつ
垢版 |
2024/03/20(水) 04:29:48.30ID:WounCHLF
Intel at 9.1 GHZ with Liquid Helium
https://www.youtube.com/watch?v=fb7pl7PZOYo
14900KFのヘリウムを使ったOC

「3…2…1…エンゲージ」
緊張が伝わってくる
45名無しのひみつ
垢版 |
2024/03/20(水) 04:51:46.30ID:R0C4XNHX
オカルトです
46名無しのひみつ
垢版 |
2024/03/20(水) 08:03:27.22ID:aZxz0AX8
炊飯器に丁度いいかな。
パソコンしているあいだにご飯が炊ける。
2024/03/22(金) 14:52:09.86ID:+Uu8XX8d
>>2
秋葉原は完全に風俗街
48名無しのひみつ
垢版 |
2024/03/24(日) 12:16:28.22ID:X758EMgh
昔の脳天気な予想だと、シリコン製のCPUはとっくに100GHzを越えていて、数百GHzの領域に
到達していたかもしれないのに、熱発生が邪魔してだろうか、ずっと足踏みしている。
マルチコア化で名目ピーク性能が稼げるようになったためというのもある。
DRAMももっと周波数を上げて10GHzぐらいのクロック周波数で動作して欲しいものだと思う。
CPUとの釣り合いがあまりにもとれていない。
2024/03/29(金) 22:30:57.75ID:ZGJcmk7M
ゲームセンターあらしでジョセフソン素子ってCPUが凄く速いってやってたな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況