周波数6.2GHzを達成したIntel Core i9-14900KSが登場、性能も価格も高いので金に糸目をつけない愛好家向けとの評価
Intel Core i9-14900KSが2024年3月15日(金)に登場し、店頭に並びました。
最大周波数が6GHzの大台に乗ったCore i9-14900Kからさらに200MHz強化された「スペシャル・エディション」のベンチマーク結果や発熱を技術系ニュースサイトのTom's Hardwareがレビューしています。
Intel Core i9-14900KS Review: The Last Core i9 Hits Record 6.2 GHz at Stock Settings | Tom's Hardware
https://www.tomshardware.com/pc-components/cpus/intel-core-i9-14900ks-cpu-review
(以下略、続きはソースでご確認ください)
Gigazine 2024年03月15日 17時00分
https://gigazine.net/news/20240315-intel-core-i9-1400ks/
【ハードウェア】周波数6.2GHzを達成したIntel Core i9-14900KSが登場、金に糸目をつけない愛好家向けとの評価 [すらいむ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1すらいむ ★
2024/03/15(金) 23:53:14.98ID:aPyrUsq72024/03/16(土) 01:04:17.78ID:74Cd/giv
秋葉原行ったけど全く相手されてなかったぞ
客にじゃない
販売店にだ
しれっとリストに追加されてるだけ
深夜販売も無かったはず
客にじゃない
販売店にだ
しれっとリストに追加されてるだけ
深夜販売も無かったはず
2024/03/16(土) 01:57:21.86ID:knDfL+Mp
もうそんなに速くする必要なくね?
そこそこじゃダメなんですか?
そこそこじゃダメなんですか?
4名無しのひみつ
2024/03/16(土) 01:57:51.32ID:rGJ36LVg 10GHzを越えたらまた連絡してくれ。
2024/03/16(土) 02:37:59.39ID:lBxPq8E/
6名無しのひみつ
2024/03/16(土) 11:40:29.70ID:bv3hmDYF >>5
Pentium4の頃から変わってないのかあ
Pentium4の頃から変わってないのかあ
2024/03/16(土) 11:52:53.47ID:9x/M5sVx
150W100℃
解散!
解散!
8名無しのひみつ
2024/03/16(土) 11:53:29.94ID:CaV+8bZQ データマイニングを一掃すれば一番のエコ
11名無しのひみつ
2024/03/16(土) 12:29:21.74ID:W0yUJUfI コレ買えば2番を取れますか?
13名無しのひみつ
2024/03/16(土) 12:43:45.11ID:RGqU5uZ6 吉田なら買う
14名無しのひみつ
2024/03/16(土) 13:02:07.58ID:ZP2bSwUe とモヤシがKS=カスとか言いそうだな。
なんかここ数年以降、Intelとnvidiaを
同じネタ目線で見るようになってきた。
なんかここ数年以降、Intelとnvidiaを
同じネタ目線で見るようになってきた。
15名無しのひみつ
2024/03/16(土) 13:07:09.65ID:ZP2bSwUe16名無しのひみつ
2024/03/16(土) 13:10:49.24ID:JaqZEtY1 え、12.5万くらいやん
何十万もするかとおもたで
物価が高くなってcpuは割安に見えるんだけどw
何十万もするかとおもたで
物価が高くなってcpuは割安に見えるんだけどw
17名無しのひみつ
2024/03/16(土) 13:26:48.23ID:tS419hv4 GPUが上がり過ぎてCPUの値段が可愛く見えるな
18名無しのひみつ
2024/03/16(土) 13:42:09.80ID:VZBlq2SA クロックあげる爆熱仕様はもういいって
もはや電子レンジレベルの消費電力でどこで使うんだよ
もはや電子レンジレベルの消費電力でどこで使うんだよ
19名無しのひみつ
2024/03/16(土) 13:48:11.23ID:tS419hv4 GPUが上がり過ぎてCPUの値段が可愛く見えるな
20名無しのひみつ
2024/03/16(土) 14:00:06.18ID:Lxl703vf 空冷じゃ無理やんけ、爆熱Prescott Pentium4の再来か
21名無しのひみつ
2024/03/16(土) 14:02:54.25ID:gGjY3wwf 300,000,000÷(6.2×1,000,000,000)
=0.048387096774
光速でも1Hzあたり5センチも進めません
そろそろ限界だろ
=0.048387096774
光速でも1Hzあたり5センチも進めません
そろそろ限界だろ
22名無しのひみつ
2024/03/16(土) 14:38:35.38ID:BCQjzDgd 現状4ギガ弱が6ギガになっても スピードは1.5倍以下だろう
HPCの世界では並列処理が常識になっているんだから、高価な6Gのインテルなんて需要はないだろう
HPCの世界では並列処理が常識になっているんだから、高価な6Gのインテルなんて需要はないだろう
23名無しのひみつ
2024/03/16(土) 15:04:14.22ID:n3LbOfSa あっという間に陳腐化wwww
24名無しのひみつ
2024/03/16(土) 15:39:14.51ID:ZJW8mQxe 10ナノの限界に挑むインテル。
25名無しのひみつ
2024/03/16(土) 16:00:39.09ID:S91Hd1DT もうすぐ冷蔵庫ぐらい冷却機構が必要な1THzのCPUが出そうだな‥
26名無しのひみつ
2024/03/16(土) 16:23:48.85ID:YgiXIPDF まあ、作って売ったことに価値がある感じだな
27名無しのひみつ
2024/03/16(土) 16:42:32.91ID:ykZOt4cq intel息を吹き返してきたな、6.2GHzは熱いな
自作PCも楽しそうだな、オーバークロッカーは速攻で遊んでるだろうな
12世代から、性能も結構まともになってるみたいだし、もしかすると逆転来るかも
自作PCも楽しそうだな、オーバークロッカーは速攻で遊んでるだろうな
12世代から、性能も結構まともになってるみたいだし、もしかすると逆転来るかも
28名無しのひみつ
2024/03/16(土) 16:45:01.55ID:ykZOt4cq 325W、クソワロタw
こりゃキチガイしか買わないよなw
こりゃキチガイしか買わないよなw
29名無しのひみつ
2024/03/16(土) 16:56:06.11ID:9JcTQw7p 寒い冬に最適な一品ですね
これから春を迎えるというのが残念
これから春を迎えるというのが残念
30名無しのひみつ
2024/03/16(土) 17:16:11.39ID:zjC7ino1 6.2GHzは1スレットだけターボになるだけやろ
全スレットが6.2GHzまで上がるわけではないだろ
嘘、大袈裟、紛らわしいからジャロに電話するわ
全スレットが6.2GHzまで上がるわけではないだろ
嘘、大袈裟、紛らわしいからジャロに電話するわ
31名無しのひみつ
2024/03/16(土) 19:27:39.20ID:W0yUJUfI コレ買えば2番を取れますか?
32名無しのひみつ
2024/03/16(土) 20:05:13.04ID:rGJ36LVg メモリーのクロックを1GHz程度にできないかね。
33名無しのひみつ
2024/03/16(土) 20:10:17.06ID:EgOOCyz3 毎度、バカみたいにクロック上げるしかできないのかインテルは
34名無しのひみつ
2024/03/16(土) 20:24:56.29ID:aIxraGnX 6ghz が 6.2ghz になったところでなぁ
35名無しのひみつ
2024/03/17(日) 06:14:58.75ID:m8pvl5Yw 最高速というところにロマンがあるんだろ
36名無しのひみつ
2024/03/17(日) 13:59:45.50ID:y93vMKzv インテルが今でもPen4路線で突っ走ってたら
今頃はどんなCPUになってただろうな
今頃はどんなCPUになってただろうな
37名無しのひみつ
2024/03/17(日) 17:40:30.54ID:Ioh6MRqF いまはまだAMDのターン
38名無しのひみつ
2024/03/18(月) 12:09:00.64ID:JpzoNxSE >>35
1位じゃなきゃダメなんですか?って言った政治家がいたけど、1位である事、または1位であろうとする事に価値があるってのは確かだな
し烈な競争をしてるのに、2位で良いですなんて心構えの奴はどんどん転がり落ちて行く、当たり前
消費者はその1位の商品を買う訳じゃないけど
1位じゃなきゃダメなんですか?って言った政治家がいたけど、1位である事、または1位であろうとする事に価値があるってのは確かだな
し烈な競争をしてるのに、2位で良いですなんて心構えの奴はどんどん転がり落ちて行く、当たり前
消費者はその1位の商品を買う訳じゃないけど
39名無しのひみつ
2024/03/18(月) 12:24:25.65ID:I70PA5Pl マインスイーパーは動きますか?
40名無しのひみつ
2024/03/18(月) 15:21:26.00ID:5Mqeaexm そこそこ需要はありそうだけど w
わたしからは以上だな ミカエル(悟ったもの)より
わたしからは以上だな ミカエル(悟ったもの)より
41名無しのひみつ
2024/03/18(月) 18:37:29.84ID:I9T1Fo/O どうせ冷やして電圧上げてOCがどこまでいくか遊ぶだけのものだろと思ったら既にやってて草
液体ヘリウムまで使って9.1GHzかあ
液体ヘリウムまで使って9.1GHzかあ
42名無しのひみつ
2024/03/19(火) 11:47:29.33ID:TxiNYOWV43名無しのひみつ
2024/03/20(水) 04:21:26.27ID:KWUyUKmR 吉田製作所が買ってくれるに違いない。
そして、クソですっていう
そして、クソですっていう
44名無しのひみつ
2024/03/20(水) 04:29:48.30ID:WounCHLF Intel at 9.1 GHZ with Liquid Helium
https://www.youtube.com/watch?v=fb7pl7PZOYo
14900KFのヘリウムを使ったOC
「3…2…1…エンゲージ」
緊張が伝わってくる
https://www.youtube.com/watch?v=fb7pl7PZOYo
14900KFのヘリウムを使ったOC
「3…2…1…エンゲージ」
緊張が伝わってくる
45名無しのひみつ
2024/03/20(水) 04:51:46.30ID:R0C4XNHX オカルトです
46名無しのひみつ
2024/03/20(水) 08:03:27.22ID:aZxz0AX8 炊飯器に丁度いいかな。
パソコンしているあいだにご飯が炊ける。
パソコンしているあいだにご飯が炊ける。
48名無しのひみつ
2024/03/24(日) 12:16:28.22ID:X758EMgh 昔の脳天気な予想だと、シリコン製のCPUはとっくに100GHzを越えていて、数百GHzの領域に
到達していたかもしれないのに、熱発生が邪魔してだろうか、ずっと足踏みしている。
マルチコア化で名目ピーク性能が稼げるようになったためというのもある。
DRAMももっと周波数を上げて10GHzぐらいのクロック周波数で動作して欲しいものだと思う。
CPUとの釣り合いがあまりにもとれていない。
到達していたかもしれないのに、熱発生が邪魔してだろうか、ずっと足踏みしている。
マルチコア化で名目ピーク性能が稼げるようになったためというのもある。
DRAMももっと周波数を上げて10GHzぐらいのクロック周波数で動作して欲しいものだと思う。
CPUとの釣り合いがあまりにもとれていない。
49名無しのひみつ
2024/03/29(金) 22:30:57.75ID:ZGJcmk7M ゲームセンターあらしでジョセフソン素子ってCPUが凄く速いってやってたな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【実況】サッカーW杯 1次リーグF組『日本 vs スウェーデン』 NHK総合 8:00~ ★5 [冬月記者★]
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー [阿弥陀ヶ峰★]
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★2 [恐縮です★]
- 【サッカー】日本×スウェーデン戦 小中学校も異例の特別対応!「体育館でPV」「みんなで試合中継」「授業を変更して朝から観戦」★2 [冬月記者★]
- 【W杯サッカー】日本代表、次戦 ラウンド32ブラジル戦はフジテレビが生中継! 6月30日(火)2時(29日 26時)〜キックオフ [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカー】解説・本田圭佑、アディショナルタイム7分に悲鳴 「ななふぅん」「長い!」「7分もいらんて」 [冬月記者★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★196【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★197【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- メシ専 ★4
- 【DAZN専用】日本-スウェーデン ★1
- 【酒】2026W杯 実況★3
- 【マターリ】日本vs端典
- ワールドカップ日本代表高速感想スレ4 [126042664]
- 【NHK/DAZN】FIFAワールドカップ2026 日本vsスウェーデン★4
- 【超緊急】サッカー⚽次戦 ブ ラ ジ ル 🇧🇷 [344263159]
- 【速報】日本vsスウェーデン 引き分け [509448172]
- 【サッカー W杯】日本🇯🇵 vs スウェーデン🇸🇪
- ワールドカップ日本代表高速感想スレ2⚽ [765427422]