日本に新たな国際保健拠点 WHO、世銀と25年設置
武見敬三厚生労働相は19日、世界保健機関(WHO)と世界銀行と連携し、2025年に国際保健分野の人材育成を担う拠点を日本に設置すると閣議後会見で発表した。
誰もが負担可能な費用で適切な医療を受けられる「ユニバーサル・ヘルス・カバレッジ(UHC)」の実現を目指す。
(以下略、続きはソースでご確認ください)
共同通信 2024/04/19
https://nordot.app/1153859117141476150
日本に新たな国際保健拠点 WHO、世銀と25年設置 [すらいむ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1すらいむ ★
2024/04/22(月) 22:35:49.58ID:TwMSYnNj2024/04/22(月) 22:51:47.02ID:ooN/QP+d
おサイフ
エーエィエム
エーエィエム
4名無しのひみつ
2024/04/23(火) 22:45:34.60ID:VGb+auMg 麻生太郎財務大臣(2020年03月26日 財政金融委員会)
「…WHOは非常に大事な組織で、(中略)日本もいろいろやっているが、WHOから正式に、日本の国会議員で大使に任命されている人がいる。
名前を聞いても信じないだろうが、「武見敬三」という。
それを聞いて怪しげな組織だな正直思い、私はテドロス氏に面と向かって言ったことがある。
WHOがやろうとしているワールド・ヘルス・カバレッジ(正しくは ユニバーサル・ヘルス・カバレッジ 「Universal Health Coverage」)というのを、一番先頭切ってやっているのは、世銀と日本政府。
その間をつないでいるのが武見ということで、これが今WHOの大使に任命されているということは余り知られていない話だが事実だ。」
「…WHOは非常に大事な組織で、(中略)日本もいろいろやっているが、WHOから正式に、日本の国会議員で大使に任命されている人がいる。
名前を聞いても信じないだろうが、「武見敬三」という。
それを聞いて怪しげな組織だな正直思い、私はテドロス氏に面と向かって言ったことがある。
WHOがやろうとしているワールド・ヘルス・カバレッジ(正しくは ユニバーサル・ヘルス・カバレッジ 「Universal Health Coverage」)というのを、一番先頭切ってやっているのは、世銀と日本政府。
その間をつないでいるのが武見ということで、これが今WHOの大使に任命されているということは余り知られていない話だが事実だ。」
2024/04/23(火) 22:57:17.65ID:wRUb5/sh
コロナの時何も役に立たなかったのに
2024/04/23(火) 22:58:57.63ID:XKU+ueUu
>>2
スイスのジュネーブには国際機関が多数あるけど、こいつの脳内だと、スイスは多数の国際機関のATMなんだろう
国際機関の運営費は多数の国々が分担してることすら知らんと、ドヤ顔で「AT
M」とほざいてるバカなんだろうな
スイスのジュネーブには国際機関が多数あるけど、こいつの脳内だと、スイスは多数の国際機関のATMなんだろう
国際機関の運営費は多数の国々が分担してることすら知らんと、ドヤ顔で「AT
M」とほざいてるバカなんだろうな
7名無しのひみつ
2024/04/23(火) 23:16:52.25ID:7lNxcA0a 反ワクに強制接種させるための拠点かな?
9名無しのひみつ
2024/04/24(水) 01:11:14.01ID:YjPEf59V また金を取られるわけか
10名無しのひみつ
2024/04/24(水) 03:56:41.37ID:5CL11+df ワクチン後進国に作ってもな…
11名無しのひみつ
2024/04/24(水) 07:07:45.90ID:YjPEf59V モデルナの2016年の特許にはコロナの配列が確認されている
偶然一致する確率は3兆分の1
偶然一致する確率は3兆分の1
12名無しのひみつ
2024/04/24(水) 15:32:01.74ID:UXvU6SoI 既に貧乏国に仲間入りしてるのに
まだ金使う事ばっかり考えとるのかこの国は?
まだ金使う事ばっかり考えとるのかこの国は?
13名無しのひみつ
2024/04/24(水) 16:51:42.85ID:CFXriLrk また金かかるのか
14名無しのひみつ
2024/04/27(土) 01:35:35.93ID:Se7s2wLY >>1
コロナのときニヤニヤ会見で有名になった結核感染症課の日下課長が九州大学医学部卒の医師だけど、研修でロンドン大学大学院で保健学専攻かなんかに留学してたような気がしたな。うろ覚えだが。
コロナのときニヤニヤ会見で有名になった結核感染症課の日下課長が九州大学医学部卒の医師だけど、研修でロンドン大学大学院で保健学専攻かなんかに留学してたような気がしたな。うろ覚えだが。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★8 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【芸能】42歳・皆藤愛子「結婚への憧れも、ひとりの時間も大切にしたいのが本音」「まだはっきりとした答えはないが無理なく選んで…」 [冬月記者★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 ★3 [首都圏の虎★]
- 【クールジャパン】ゲームやアニメなどコンテンツ産業の海外展開支援、政府が司令塔の法人設立へ…日本の「勝ち筋」に官民の叡智結集 [樽悶★]
- 【W杯】森保監督 スウェーデンを警戒「弱点見当たらない」 [首都圏の虎★]
- 結婚願望がない若者「自由、気楽さが失われる」理由が最多、学生とシンクタンクが共同調査【愛媛】 ★2 [首都圏の虎★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★164【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★165【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- おりせん☆3
- おりせん
- はません ★2
- ハム専 ★7
- オッス、オラ悟空、いっちょ
- 先っちょだけ剥く派?根元まで剥く派?
- ダイオウイカとセックスしたら気持ちいいと思う?
- 古舘伊知郎「これ国旗損壊罪じゃないの?顔面の…」W杯日本人「日の丸」フェイスペイントに私見 [487816701]
- 20歳の頃40過ぎのババアにやられそうになったけどそう思うと俺みたいな50過ぎのおっさんが若い娘に話しかけるとか恐ろしいよな
- 去年の酷暑と比べると今年の気温は