核兵器を過大評価しすぎだな 一般的な100ktクラスの核弾頭で破壊されるのはせいぜい半径5km 80平方キロだ
全核兵器2万発を打ちまくったとして160万平方キロしか破壊できない
地球の全陸地面積が1億4700万平方キロだからどんなにがんばっても1%強しか破壊できない
都市から離れた僻地に住んでる人間まで直接全部殺すのはとうてい無理
もちろんその後の混乱で間接的に大勢が死ぬだろうが人類を全滅させるほどのものではない