>>79
> まじで美味しんぼの罪は重い
その昔から言われてたし、そもそも美味しんぼとかまともに読んでる人間とか
日本人のごく一部でしか無い。殆ど関係ないよ。無かったら全然違ってた、とか本気で思ってるの?
それって化学調味料は毒、と思ってる人と同じぐらい頭がおかしいからw
それに他の料理漫画でも多くは否定的だしね最初の料理漫画と言われる味平からしてそうだった
仮にその手の漫画やメディアのせいってんならともかく美味しんぼだけ言うとかどうかと思うね