粉末調味料はいくらでも濃度を上げられるのが問題。舌がなれてしまうと他のものの味も分からなくなってしまうかも知れない。
袋麺を作り方の通り(たぶん水を500cc使う)に作って味が薄いと感じたらその兆候があると思う。