>>340
その逆にも使用できる
塩は美味しい。というか依存性があって、しょっぱすぎると感じるギリギリ手前まで塩を入れるのが外食屋が売上を伸ばす手段
うま味調味料を使うことでそのギリギリラインをさらに引き上げられる
減塩目的よりむしろ増塩で使ってる方が多いんじゃないか