確かにな。塩と同じくナトリウムが入ってるし、とりすぎは良くないんだが
塩より刺激は無いし、美味しくなるからついつい大量に取ってしまいがちなのよな
あと、化学調味料が入ってないと美味しく感じなくなる点も問題
ラオタとか一種の化学調味料中毒だと思うわ、本人は気がついて無いだろうけど