探検


【宇宙開発】民間ロケット・カイロス2号機また失敗…3分7秒後に爆破も識者「2回目で打ち上がった、60点」 [すらいむ★]

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1すらいむ ★
垢版 |
2024/12/18(水) 22:28:24.70ID:Fd8uTfy2
カイロス2号機また失敗…3分7秒後に爆破も識者「2回目で打ち上がった、60点あげる」

 宇宙新興企業スペースワン(東京)の小型ロケット「カイロス」2号機は18日、初号機の打ち上げ失敗から9か月後となる再挑戦に失敗した。
 打ち上げ後に記者会見した豊田正和社長は「経験やデータは次の挑戦の糧になる」と話し、原因究明を急ぐ考えを示した。

(以下略、続きはソースでご確認ください)

読売新聞オンライン 2024/12/18 21:45
https://www.yomiuri.co.jp/science/20241218-OYT1T50172/
2名無しのひみつ
垢版 |
2024/12/18(水) 22:37:27.95ID:sl9GJ6VG
なんで試験機に実用衛星を積むかなぁ
自分の所の衛星だけ積んで飛ばせばいいのに
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況