AIはともかく、人型ロボットが必要になるのは戦争(市街戦)のみ
ウクライナみたいな農地や林野が戦場だと2足歩行ロボットはむしろ役立たず
介護分野でも2足歩行である必要性はない
セクサロイドは歩行する必要すらない

研究自体は続けるべきだとは思うけど……