ロボット大国に返り咲く?
日本が実用化してたのって産業用ロボット、
ベルトコンベア流れてきた部品を加工するアームだけのロボじゃないの?
独立した1個体で何か実用的なことをする製品までたどり着いてないんじゃないの?