>>85
その産業用ロボの性能含めてコスパが良いから大国ってことでしょ
これを活かして日本はアーム部分の性能向上に注力するんがいいと思う
姿勢制御や脚歩行は軍事絡めないと開発無理だよ現状の日本には無理