仮に死ぬと消える光があるとしよう
問題はソレをどう使うのか?って事なんじゃねーの?

災害現場で人命探索とかに使えるなら便利かもな
ドラゴンボールのスカウター的なヤツとしてさ
ソース記事斜め読みした感じだと発光自体が微弱すぎたり、植物でも発光したりで野外で使えるようなモノでもなさそうだけど

あとはまあ細胞単位での生死がわかるなら病気治療とかでも使えるのかな
ガン細胞を確実にブッコロ出来たりとか