地球のどこでも動画視聴可 携帯で2年後実現へ―マスク氏の米スペースX
【ニューヨーク時事】米宇宙企業スペースXのマスク最高経営責任者(CEO)は、衛星通信網「スターリンク」を使った携帯電話向けサービスで、約2年後に地球のどこでも動画を視聴できるようにする方針を明らかにした。
既に一部の携帯事業者と提携し、災害時やへき地からでもテキストメッセージなどを送れる事業を始めているが、大量のデータのやりとりも可能になる見通しだ。
(以下略、続きはソースでご確認ください)
時事通信 2025年09月14日07時30分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2025091300283
【通信】地球のどこでも動画視聴可 携帯で2年後実現へ―マスク氏の米スペースX [すらいむ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1すらいむ ★
2025/09/15(月) 23:13:27.41ID:0LXglMsT2名無しのひみつ
2025/09/15(月) 23:24:16.60ID:hTQs/MWp 宙(そら)飛びまくってる奴かスターリンクって
GPSより多そうだよな
GPSより多そうだよな
3名無しのひみつ
2025/09/16(火) 01:59:22.76ID:SWEoMg8L もうかくれんぼ出来ないな
2025/09/16(火) 06:18:27.86ID:qbGt7IEu
携帯の会社どこがいい?
5名無しのひみつ
2025/09/16(火) 07:23:15.70ID:wXDBWSWk ヘーマスク氏って誰かと思えば
6名無しのひみつ
2025/09/16(火) 07:46:47.23ID:QxIC72Pw イヤな感じ
軍事用に限定して欲しい
軍事用に限定して欲しい
7名無しのひみつ
2025/09/16(火) 08:12:01.78ID:bwTVzSDx 大変だ頭にアルミホイル巻かないと
2025/09/16(火) 08:36:55.96ID:sDQ+e1gn
みんな分かってない
次々打ち上げないとダメな低軌道衛星なんかいつまでたってもペイ出来ない
つまり投資家から集めた資金が切れたら、
行き詰まる
そんなのも知らずベクトル違いのレスを書いて幸せなやの~
次々打ち上げないとダメな低軌道衛星なんかいつまでたってもペイ出来ない
つまり投資家から集めた資金が切れたら、
行き詰まる
そんなのも知らずベクトル違いのレスを書いて幸せなやの~
9名無しのひみつ
2025/09/16(火) 08:50:46.35ID:0eTYWVYX でもお高いんでしょう?
10名無しのひみつ
2025/09/16(火) 12:09:29.30ID:4dYfw5Ee 衛星の寿命は5年で最大42,000基の計画
あとは分かるな
あとは分かるな
11名無しのひみつ
2025/09/16(火) 12:13:33.63ID:az4TiPu712名無しのひみつ
2025/09/16(火) 12:21:55.13ID:6aMYr0Ui 「親方! 空から女の子が!」
「やほ〜♪ Aniちゃんだよ〜♡」
近所に高校が2つあるせいで、この時間(お昼休み)は回線が重い……
「やほ〜♪ Aniちゃんだよ〜♡」
近所に高校が2つあるせいで、この時間(お昼休み)は回線が重い……
13名無しのひみつ
2025/09/16(火) 12:25:54.38ID:bxRchL+A ASTスペースモバイルに追い付くのに2年かかるというのは膨大な数の特許障壁が効いてるんだろうか?
https://youtu.be/-WPjqdr2Ee4
こっちのは寿命7年の最大248基と現実的な気がするが
https://youtu.be/-WPjqdr2Ee4
こっちのは寿命7年の最大248基と現実的な気がするが
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています