探検


【軍事】中国軍、AIシミュレーターによって米軍の次世代ステルス爆撃機「B-21」の弱点を暴いたと主張 [すらいむ★]

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1すらいむ ★
垢版 |
2026/01/09(金) 23:42:06.02ID:T+tkBk4v
中国軍、AIシミュレーターによって米軍の次世代ステルス爆撃機「B-21」の弱点を暴いたと主張

 米空軍の次世代戦略爆撃機「B-21 レイダー(Raider)」。
 Northrop Grummanが開発し、米国の核抑止力の新たな主柱として期待されるこの最新鋭ステルス機に対し、中国の研究チームが「設計上の欠陥」を指摘するという衝撃的なレポートが発表された。

 中国メディアおよび学術誌『Acta Aeronautica et Astronautica Sinica』で公開された論文によると、中国の科学者とエンジニアが開発した新たな航空宇宙モデリングツール「PADJ-X」が、B-21のシミュレーションにおいて空力的・安定性の脆弱性を特定したというのだ。

(以下略、続きはソースでご確認ください)

xenospectrum 2026年1月8日
https://xenospectrum.com/china-ai-software-padj-x-b21-raider-flaws/
83名無しのひみつ
垢版 |
2026/01/10(土) 13:11:47.12ID:rdtC1bq+
>>82
その方法なら、世界各国が保有する航空機も同じになる
84名無しのひみつ
垢版 |
2026/01/10(土) 13:30:07.86ID:+243fRAV
零戦21型の翼端切り落として速度を上げたぞ → 航続距離が大幅に低下して歓迎されませんでした。
85名無しのひみつ
垢版 |
2026/01/10(土) 13:31:47.78ID:+243fRAV
↑零戦32型ね
86名無しのひみつ
垢版 |
2026/01/10(土) 13:38:11.02ID:BuAz1Nyj
実行可能なん?
87名無しのひみつ
垢版 |
2026/01/10(土) 14:19:11.38ID:Ii53/RV2
>>76
全翼機はフライ・バイ・ワイヤ必須というのは無知の妄想
大戦末期のナチは全翼ジェット機を飛ばしてるし全翼式紙飛行機も普通に飛ぶ
88名無しのひみつ
垢版 |
2026/01/10(土) 14:26:09.26ID:6AoIaQSc
b-21の次世代…?
89名無しのひみつ
垢版 |
2026/01/10(土) 14:32:25.98ID:Ii53/RV2
>>84
零戦32の航続距離問題の原因は一に二速栄の不調
二に一号零戦では無理すれば過荷重搭載可能な無駄に大型の胴体燃料タンクを正規搭載が可能な程度に縮小したこと
なので仕様上では32型の航続距離は減少してない
二速栄の問題は重症で低オクタン価の陸軍一式戦は大戦末期まで運転制限が続いたという
90名無しのひみつ
垢版 |
2026/01/10(土) 15:42:40.55ID:w0W9Y6eu
何でわざわざ教えてやる必要あるんだよ
91名無しのひみつ
垢版 |
2026/01/10(土) 16:23:44.60ID:t1w2S/SU
軍事機密を自ら暴露してしまうアホさ加減がチャンコロらしいな
92名無しのひみつ
垢版 |
2026/01/10(土) 16:48:15.69ID:kFBK6t7R
中国の軍備は世界最高でアメリカに優っていると言う記事をよく読んだ
93名無しのひみつ
垢版 |
2026/01/10(土) 16:58:31.20ID:0D7sE+g9
中韓のAIは都合いい情報しか入れなくて
ハルシネーションどころじゃない妄想の気がする
94名無しのひみつ
垢版 |
2026/01/10(土) 17:26:47.55ID:qBcN4VMn
中国兵器の無能さはベネズエラより先にイランで証明されてた
レーザー砲の無能さはサウジの公式発言でバレた
中国戦車の使えなさはカンボジアでの自爆事故でバレた
今に始まった事じゃ無いが、全てがいわゆるTEMUレベルって事よ
95名無しのひみつ
垢版 |
2026/01/10(土) 19:27:13.39ID:rdtC1bq+
>中国戦車の使えなさはカンボジアでの自爆事故でバレた

タイ王国へ砲撃したのって、チャイナの戦車かよ
カンボジアで国際詐欺していたのもチャイナだし、チャイナはタイ王国へ謝罪しとけ
数少ない協力者が減るぞ
96名無しのひみつ
垢版 |
2026/01/10(土) 19:51:16.08ID:6+tEDPXn
風の息遣いを感じればステルス機の気配も分かるはず…
中国は僻地の天気読みの年寄りをかき集めてステルス機を発見するつもりだ!
97名無しのひみつ
垢版 |
2026/01/10(土) 21:36:43.97ID:b6auQIVb
あれだけアピールしてたドローン消化が香港マンション火災では全く使用されず、ベネズエラではご自慢の中国製レーダーが全く役に立たず。
ハッタリもいい加減にしてほしい
中国が出来たって言ってる先進技術ってマジで全部CGとかAI動画なんじゃねえの
98名無しのひみつ
垢版 |
2026/01/10(土) 21:42:52.50ID:NCTx58v1
>>92
まだウクライナ戦争の教訓が頭に入ってないんだなw

アメリカが中国を恐れてるのは、無視できないレベルの兵器保有量故
そ、「質より量」が軍事力の定義であって、ネトウヨが大歓喜する高性能な少量の武器など
戦争の優劣を決定づけない

大体、アメリカ自身が、ウクライナの教訓から、性能が優秀でも高額で生産数量がショボい兵器に見切り付けつつ、
兵器増産に投資しない大手軍需企業に対して一種の制裁を科しつつある現実を知らんのかと

ベネズエラがやられたのは、最新でなくても、現代戦で使える兵器の量があまりにも少なすぎたことにあるんだがね?

(SM-6,SM-2は年産120発以下でしかなく、パトリオットのPAC-3MSEにしても全世界で600発しか生産できない
トマホークは年産150発以下、SM-3になったら年産20発 BlockIIAは年産12発以下というトホホな状況
これに対してアメリカは性能は落ちるが大手とは段違いの生産力を提示した新興企業を優遇すると発表し
年産1000発のAnduril社バラクーダなどを正式に採用したわけだ。これに慌てたロッキードマーチンは
JASSMの性能ダウングレード版を自社資金で開発し、少しでも米軍に採用してもらうために躍起になっているほどだ

今回ベネズエラの防空システムを破壊したのはトマホークでもF-35でもなく、イランのシャヘドを真似た
SpektreWorks社の生産するLUCASという大量生産可能な無人の自爆機なのだよw

もう株主利益重視でF-35生産能力増強に反対するロッキードマーチンや、日本のF-15改修機が搭載する新型レーダー生産のための
補助金を自社株買いに使ってトランプの逆鱗に触れた旧レイセオンなどの大手だけ見ても、最新のアメリカの軍事力は把握できないんだが、
ネトウヨは相変わらず、最新のトレンドから周回遅れキメてるよねw)
99名無しのひみつ
垢版 |
2026/01/10(土) 21:45:08.86ID:9etS8UF5
ちうごく可愛そう
2026/01/10(土) 21:45:25.15ID:0ZjAqMj8
>>98
発達障害はテメェのクソ長文は誰も読まないって分からない?

分からないから発達障害かww
2026/01/10(土) 21:46:55.71ID:9ugVGs7R
もう景気づけに台湾へ進軍するしかない!
102名無しのひみつ
垢版 |
2026/01/10(土) 21:51:38.83ID:NCTx58v1
米軍も低性能なイランのシャヘドやロシアのゲランに代表される自爆型無人機の探知が
難しいと認めているのに何言ってるのかとw

ネトウヨは現実みないで「中国はボロな兵器しかない。そのはずだ。そうであってほしいww」というだけの
願望を語るだけじゃないかw

繰り返すが、戦争は兵器の性能差が決定的な要素じゃないと知れ

あんたらネトウヨが特に好きなアニメでも言ってただろ?w
「性能の違いが戦力の決定的な差ではない」とか「兄貴、戦いは数だよ」とかねー

むろん数というのは小銃を言ってるわけじゃないんだぜ
見逃すには無視できないレベルの兵器の数ということだが、ネトウヨだと小銃もった歩兵のことを言いそうなので
釘さしておくがねw

(むろん歩兵の数も重要な要素だが、前提条件はあるわけだ。全ての兵器・兵科兵種には得意・不得意ってのがあるんだが
ネトウヨはそういうことも弁えないからなw)
いう名言
103名無しのひみつ
垢版 |
2026/01/10(土) 21:53:09.11ID:NCTx58v1
>>100
あいわらず長文とかのくだらないレッテル貼りしかできないんだねww

お次はパヨパヨと鳴くのかなw ネトウヨ仕草全開だねw

たまにはまともな軍事知識でも披露してみたらどうだい?w 無知のネトウヨw
104名無しのひみつ
垢版 |
2026/01/10(土) 21:54:02.46ID:7isb/j7i
弱点なんか中国が暴く前に、アメリカ自身が開発中から徹底的にやってるだろ
忍者が必殺技を編み出す時は、それを破る技も同時に考えるものだと漫画で読んだ
カムイ外伝な
105名無しのひみつ
垢版 |
2026/01/10(土) 21:56:04.49ID:NCTx58v1
負け犬がパヨパヨと鳴き始めたら答え合わせ完了w

嫌中嫌韓なだけの頭が悪いネトウヨ君だw
106名無しのひみつ
垢版 |
2026/01/10(土) 22:04:06.91ID:MT1ScHcN
届かん中国兵器の自慢されてもな
107名無しのひみつ
垢版 |
2026/01/10(土) 22:07:09.93ID:KZtjn1i9
スペシャル
108名無しのひみつ
垢版 |
2026/01/10(土) 22:11:59.80ID:NCTx58v1
なんかネトウヨほど
「F-35のステルスすげーw 絶対探知されないw」
「ベネズエラのボロい中国製防空システムはF-35を探知できず、F-35の攻撃に壊滅w」
って言っちゃうけどさ

フーシ派とかいうテロ組織の赤外線探知や音響システムを統合した原始的な防空網の前に
F-35は攻撃失敗・・・どころか逆に探知・迎撃され、あわや墜落寸前まで追い込まれ
(ゲームとかでいうマニューバー・キル状態)、それで米中央軍はステルスの貫徹能力への懸念から
B-2による攻撃も急遽中止し、国防総省はフーシ派に撃墜されかけたF-35には、今後のスタンドイン攻撃を
「危険である」として禁止したんだがw

ネトウヨは自分に都合の悪いことは信じないからねw

「F-35のステルスは絶対探知できないからw」「ベネズエラはステルスのF-35を中国製のレーダーで探知できずに
防空システムをF-35の地上攻撃で破壊されたw」

糞ワロだぜw 事実と全く違うのにw ネトウヨの願望ここに極まれりw
2026/01/10(土) 22:21:18.59ID:3ozKUUmN
B−21昔データ盗み出してたから解析したんだろうな
2026/01/10(土) 22:23:45.66ID:9ugVGs7R
>>109
そんな大したもんじゃないと思うな
2026/01/10(土) 22:35:48.98ID:j+7e1uWZ
そもそもステルス機は空力的に優れてなくて操縦が難しいのをソフトウェアでカバーしてる。
112名無しのひみつ
垢版 |
2026/01/10(土) 22:38:10.71ID:T8F8owET
B-1Bランサーですら補足できないのに。
113名無しのひみつ
垢版 |
2026/01/10(土) 23:05:15.82ID:k8TYHEAY

S-300はへのツッパリにもなってねえな
114名無しのひみつ
垢版 |
2026/01/11(日) 01:48:39.82ID:2oWOC0Ly
アメリカは自国の開発した高性能レーダー、そして迎撃ミサイルシステムも
イランのシャヘド-136、ロシアのゲランのような大量に飛来する低価格の自爆無人機(ドローン)は

「数機ならばレーダーが検出さえできれば対応可能だが、あの手の無人機は大量に飛来するため、
防空リソースを飽和させられ対応不能な状態を引き起こす」
「(構成部品を劣化品と換装した)ダミーが併用されれば、今の我々のシステムでは見わけもつかない」
「1機の攻撃力は高価な巡行ミサイルや高性能な爆弾には及ばないが、現実にはあの程度の攻撃力でも
着弾すれば無視できない被害を引き起こす」
(いずれもF-35のステルスではスタンドイン攻撃は無謀と指摘し、防空網の中に飛び込み爆弾を落とす貫徹作戦の中止を
求めた米中央軍の言及)

と、対処が難しいと認めていたからな

だからこそ「イランのシャヘドのような無人機が欲しい」と現場は求めてきて
国防総省は高額な単価の兵器しか作りたくない大手企業を無視して、新興企業やベンチャーに開発を募ったのだがね

まぁ今回はSpektreWorksが開発した無人機「LUCAS」だけだったようだが、イランのシャヘドを
丸パクリwしてソックリ、能力もよく似てるGriffon Aerospace社が「アローヘッド」を国防総省に売り込んでただけに
(LUCASより価格が安いようだ。LUCASも高インフレで人件費の高いアメリカで製造するのに600万円以下と破格で、億円単位の
トマホークや対地巡行ミサイルに比べると滅茶苦茶に安い)今後出てくるかもしれない

あの手の無人機には高性能だろうが低性能(?)だろうが、関係なく対応が難しいんだよw

アメリカを持ち上げ、中国を殊更にバカにしたいだけで
「F-35のステルスは無敵」「ベネズエラの中国製防空システムはボロw」としか言えない
ネトウヨにはわからないだろうがなーw
2026/01/11(日) 03:49:19.85ID:aYEUcxAs
日本語でおk
116名無しのひみつ
垢版 |
2026/01/11(日) 07:02:20.91ID:ozgYHwxy
飽和攻撃への対処って前世紀からの課題なのに受け売りで鬼の首を取ったかのように騒いでる阿呆はちょっとくらい勉強したほうがいいな
2026/01/11(日) 07:11:21.61ID:KUyGOk2/
>>114はアスペですか?
2026/01/11(日) 07:17:55.35ID:w9IP1jt9
いいえ基地外です!!
119名無しのひみつ
垢版 |
2026/01/11(日) 07:57:32.64ID:IMbOApW9
シュミレーションか
120名無しのひみつ
垢版 |
2026/01/11(日) 08:01:30.84ID:Sk8uyh/J
オープン掲示板
 【科学 + ニュース5ch】

日にちがたつにに連れて犯罪とわかる投稿が増えているので1回だけでなく何度も見よう

◇コメントを読むと精神病院何をしている丈太にいなっている!
【ナゾロジー】ヒトの腸内細菌を移植しただけでマウスの脳が「ヒト化」した [すらいむ★]
2026/01/10(土) 21:53:24.83
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1768049604/

◇電波音波攻撃があるというコメント多数
月を利用して世界中と通信できるオープンソースなフェーズドアレイアンテナ「open.space」 [すらいむ★]
2026/01/03(土) 22:16:56.40
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1767446216/
121名無しのひみつ
垢版 |
2026/01/11(日) 08:06:08.00ID:yS5MetwM
イランもベネズエラも中国製軍備が機能せず、あっという間にボコられたわけだがw
122名無しのひみつ
垢版 |
2026/01/11(日) 08:21:54.87ID:clFkRWqo
マフィア軍なので
123名無しのひみつ
垢版 |
2026/01/11(日) 08:47:32.67ID:3bgNib87
泥棒は、オリジナルを超えられないのか
124名無しのひみつ
垢版 |
2026/01/11(日) 09:10:32.10ID:BTXfnZP0
ほんとに見つけたら発表しない
125名無しのひみつ
垢版 |
2026/01/11(日) 11:29:51.12ID:at26O6oe
撹乱したいだけにしか見えないけど

火山灰にバードストライクに巨大トルネードにサイドワインダーにドローン幕にピトー管詰まりに燃料切れにヒューマンエラーにその他諸々
航空機に弱点が無い方がおかしい
2026/01/11(日) 11:38:50.99ID:ks7dQsv+
空力的・安定性の脆弱性も何も、本来はまともに飛ぶはずの無い機体をコンピューター制御動翼で無理やり飛ばしてるのが全翼機というものなんじゃないの?
B-2の頃から脆弱性だらけだろ
127名無しのひみつ
垢版 |
2026/01/11(日) 12:03:41.35ID:pZHkROUz
なんかデス・スターの設計図を手に入れた同盟軍のノリみたい
128名無しのひみつ
垢版 |
2026/01/11(日) 12:48:32.15ID:2oWOC0Ly
>>116
全然意味が違うw 飽和攻撃を可能にできるか、対処がどのレベルまで可能かどうかが
問題となる軍事能力なわけ
「飽和攻撃に対処できない」というのは一般的な軍事定理にすぎんよ?

ほんとここ科学N板なのか? 
つか軍事学の基本もなっちゃねぇやつが 「受け売りの知識w」とかぬかしちゃうのが糞ワロだぞw 

アメリカだって能力を超える飽和攻撃を受けたなら高性能兵器をもってしても対応できないし
ベネズエラは根本的に戦力比でデタラメな攻撃を受けたから負けただけ
中国製がボロかどうかは原因ではなく問題外w

(普段あれだけ「現代戦は兵站」と言ってるくせに、本質的な意味わかってないよねw 
というか 兵站に興味がないのが丸わかりだぞ?w)

そのボロなはずの中国の防空システムが大量に配備されてる中国沿岸への米軍攻撃は、
多くのシンクタンクから懸念され、戦略国際問題研究所などは
「米軍は大統領に中国本土を攻撃するオプションを示してはならない」
「米軍は中国本土領空を飛ぶ攻撃作戦を提示してはならない」
と、米軍が中国製兵器に大量に損耗する危険性を指摘するほどなのだがw

問題はウクライナ戦争が示した本質「質より量」で、「量は別格の軍事能力を与える」という
性能が超えられない事実なんだよ
(もうひとつは「速度」で、「対抗策・対応策をいかに早く実現するか」 「開発・対応に5年も6年も
かけるのはもはや通用しない」という、これまたウクライナが示した教訓だ)

わかってないよねーw ネトウヨw (なんでネトウヨが反ワクでウク珍なのかわかってきたぞw)
129名無しのひみつ
垢版 |
2026/01/11(日) 12:50:35.31ID:dwNbtw7q
軍事力は基本的に工業力が左右する。
130名無しのひみつ
垢版 |
2026/01/11(日) 13:24:12.58ID:3bgNib87
>飽和攻撃Wikipedia
>飽和攻撃(ほうわこうげき、英語: Saturation attack)は、攻撃側が攻撃を仕掛ける際に、
>攻撃目標のもつ防御処理能力の限界を超えた時間当たりの量で集中的に攻撃すること。

相手の防衛装置が機能してた場合の言い分、ベネゼエラ攻撃の場合、防衛装置が機能しなかった
対チャイナ戦争の場合、プラズマ兵器・第1反応が威力を発揮する
131名無しのひみつ
垢版 |
2026/01/11(日) 13:46:22.68ID:xFKiNhSE
>>128
お前をバカにしてるんだが分かれよ
2026/01/11(日) 13:54:41.33ID:fq6jofW1
そんなことよりも、中国製の防空網が、ベネズエラで一瞬で無力化されてしまったことについての説明を求む
133名無しのひみつ
垢版 |
2026/01/11(日) 14:38:34.79ID:Rmnt2y+t
ステルテス機は、レーダー波を吸収あるいは他の方角に
反射して逸らして、レーダーを発した側に反射させない
ようにすることで、レーダーで探知されないようにする
だけだから、背後からレーダーを照射されたら、レーダー
に影の像ができるわけで、見えないわけではない。昼間
なら空の背景として可視光でも見えるし、夜でも夜空の星
を遮ってその影が見える。
134名無しのひみつ
垢版 |
2026/01/11(日) 14:54:56.23ID:kXDSoxrM
北京で試してみようぜ
2026/01/13(火) 11:26:33.28ID:geO6tx5G
ちうごくは、いつも開戦前はお元気ですがいざ開戦すると途端に弱腰丸出しになるのはなんでなんだぜ
2026/01/13(火) 13:06:44.75ID:xK0TeN0z
>>47
実用にならん空論だからイランは崩壊するし、武装勢力も詰んでるんだよ。
僕の考えた最強兵器!!から早く抜け出せ。
137名無しのひみつ
垢版 |
2026/01/14(水) 06:18:04.49ID:MdrDnDOs
B-21とQUICK SINKの組み合わせで中国海軍は30分で全滅する。QUICK SINKのコストは一発たったの数万ドル。
138名無しのひみつ
垢版 |
2026/01/14(水) 06:33:50.35ID:9M02ukmT
肉眼で丸見えアル
10憶の目があれば見えない物は無い。
見えた瞬間狼煙使えば瞬時に対応可能アル
139名無しのひみつ
垢版 |
2026/01/14(水) 06:37:23.68ID:B5m26LXF
>>10
それ、B-2のこと
B-21はF-35と同じくかなり耐久性有るの使ってる
2026/01/14(水) 06:38:03.99ID:B5m26LXF
ベネズエラの中国製防空網がまったく役にたたなかったのに
まじで中国は口だけ
2026/01/14(水) 06:45:49.63ID:B5m26LXF
シャヘド-136なんて、弾頭重量50kgしかないのにCEPは数十から数百mもある
あんなもん軍用兵器じゃなくて、ただの政治的道具だよ
アメリカ軍のピンポイント爆撃みたいなことはとてもできない
142名無しのひみつ
垢版 |
2026/01/14(水) 06:55:31.07ID:MPR2j/Ge
恥の上塗り
2026/01/14(水) 09:12:23.74ID:Ub/W8C+j
>>138
マジな話で
ラズパイかオレンジパイあたりでサーバー接続された監視カメラ網がもう中国にはあるわけで
これに暗視も可能な赤外線カメラなども付けて
上空を飛ぶ航空機のデータも取得するようにしたら
沿岸部で観測された、中国の国内あるいは国際線の航空路線の飛行機以外かつ
軍事目的の航空機などとも違う大型飛行物体の接近を
レーダーでなく可視光レベルで一応観測でき、アメリカとしてもそんなもの何千万個も破壊とか出来ないから(EMPでも使えば知らんが)
とにかく中国領空に入った段階でもう迎撃態勢が出来てしまうことになるな
沿岸部の軍事施設は壊されるとしても内陸部には簡単には攻め込めないという事になる
2026/01/14(水) 16:30:49.87ID:g/Hy9mxl
それは黙ってた方がいいんじゃないかな
アホなのかな
2026/01/14(水) 21:16:02.36ID:Duk0f1sT
>>116
前世紀から考えられてたのとはちと規模と脅威度が違うからな
そらWW2までの国家総動員当たり前、砲弾生産量は年間数千万発、戦闘機生産量は年1,000機以上の時代ならともかく
2026/01/15(木) 11:32:13.77ID:Png8rRCw
そんなもん百も承知で機体容積のメリットの方が大きいからやってるんだと思うが
2026/01/17(土) 05:47:48.50ID:cCPQH0qp
TR-3Bがあるんで
148名無しのひみつ
垢版 |
2026/01/17(土) 06:30:29.88ID:7R6KjrkI
MZ2000があるんで
149名無しのひみつ
垢版 |
2026/01/18(日) 08:03:12.94ID:OFfd0A3E
>>146
でもフライトするだけで莫大な金のかかる塗装ステルスを行ってまでするメリットあるか?て話では
B-2Aよりも容積低いし、何より低空侵入出来ないため高高度を飛ぶ必要があり、遥感衛星群と民間衛星に引っかかるんじゃねと言われてるし
150名無しのひみつ
垢版 |
2026/01/18(日) 12:34:27.05ID:tnGLBGG0
ステルス爆撃機から投下されるQuiksinkのコストは一発たったの数万ドル。
台湾防衛のため、低コストで、かつ、短時間で中国の海上艦船を全滅させることができる。
151名無しのひみつ
垢版 |
2026/01/18(日) 19:30:17.05ID:UJLecuQ3
>>150
で、次回出撃はいつになるんで?
そしてクィックシンクは射程が短くAESAレーダーだとひっかかるぞ
まあ低空飛翔すればよいが、それは稼働率激落ちB-2の特権だ
2026/01/20(火) 00:37:32.84ID:oHenj/bh
>>1
2025/11/09
【航空】航空機設計に革命か? 空力抵抗予測を100倍高速化する「AeroMap」が全く新しいデザインと高性能を可能に [すらいむ★]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1762690122/
153名無しのひみつ
垢版 |
2026/01/20(火) 12:41:47.40ID:2yCV65Xw
>>149
いつになるか分からない出撃に合わせてカバーすることなどできないよ
B-2が低空進入向けに設計を大修正したのは陳腐化を危惧したためだったが今のところ実用的な阻止方法は実現していないので
多少リスクあっても廉価な機材で数をそろえるってのは間違ってない
B-21が危険になるならようやくB-52が退役できるよ
154名無しのひみつ
垢版 |
2026/01/20(火) 20:00:17.02ID:hXdn4LHo
何年か前、B-52が上海上空を飛行した時、中国は気付かなかったという
155名無しのひみつ
垢版 |
2026/01/20(火) 20:26:10.71ID:okoFNHap
米軍に「完膚なきまでに完全無力化(笑い)」されたベネズエラの防空レーダーが中国製なんだっけ?
今後売れなくなったらヤバいから必タヒだよな^^;
156名無しのひみつ
垢版 |
2026/01/20(火) 20:44:10.60ID:TLWqMXog
中国のレーダーシステムは、ポンコツだからね!(笑)
2026/01/20(火) 21:14:05.56ID:BL1fg69c
「弱点あばいてるからB21は台湾有事には実戦投入しないでね。お願いします」って事か

いかにも中国式でわかりやすい
158名無しのひみつ
垢版 |
2026/01/20(火) 21:14:10.85ID:0sLnWZc7
普通は弱点がわかっても黙ってるよねw
ベネズエラの中国製レーダーが無力化されたのが余程悔しかったのかねえ
159名無しのひみつ
垢版 |
2026/01/20(火) 21:14:26.92ID:2YlBZGFz
アメリカが中国を攻撃するときは、B52での高高度からの爆撃では
160名無しのひみつ
垢版 |
2026/01/20(火) 21:26:43.81ID:IobGyGgn
恥の上塗り

どんな技術があっても中国には運用能力がない
161名無しのひみつ
垢版 |
2026/01/21(水) 06:25:14.27ID:qTwcD7Ew
>>155
元空自の人に笑われてるぞ、お前みたいな半可通というか普段軍事雑誌も読まない奴
2026/01/21(水) 12:50:48.65ID:TGhFcTmY
軍事雑誌を普段から愛読してる一般人…
まぁ、趣味はそれぞれだし良いけどさ
163名無しのひみつ
垢版 |
2026/01/21(水) 13:02:58.57ID:dmyvVPxR
ヒロミの弱点は伊代
164名無しのひみつ
垢版 |
2026/01/21(水) 13:08:32.63ID:YH90pt5G
>>159
火器管制レーダー網を無効化させたら、中空からピンポイント攻撃し無力化する
軍事施設は、プラズマ兵器 第二反応で焼くと思う
習近平がいる所へアンカーバスターが投下されるでしょう
165名無しのひみつ
垢版 |
2026/01/21(水) 13:18:24.84ID:usCiA5Lm
>>161
普段軍事雑誌ばっか読んでて敵に損害与えること無く傀儡大統領奪われるくらいならニワカで結構
2026/01/21(水) 13:48:34.09ID:Tf3zh2Vi
じゃ一つ爆撃してみるから暴いてみよ。
167名無しのひみつ
垢版 |
2026/01/21(水) 16:41:20.68ID:RhqlDchX
>>164
>プラズマ兵器 第二反応
ってアステカマン レベル2みたいな奴?
168名無しのひみつ
垢版 |
2026/01/21(水) 18:36:49.03ID:WDXZzwtr
艦長、アンカーバスターで錨がやられました!
169名無しのひみつ
垢版 |
2026/01/21(水) 19:03:21.81ID:YH90pt5G
プラズマ兵器 第二反応とは、地上で約1億度の炎を創る兵器
本来は、炉の中で約2億度を叩き出す
高温になる条件は、電子なだれをつくる
2026/01/22(木) 08:30:49.40ID:rEXO1+18
>>165
低周波数レーダーならなんでもステルス探知と思ってる憐れな犠牲者がここにも
あとNYTも述べてたがベネズエラ側が備品やエネルギー不足で整備出来てなかったのが原因と述べてる

このことは防衛費増額したところで、本当に軍事力が増えるのか却って下がる場合もあるんじゃないかということを提起しているよね
171名無しのひみつ
垢版 |
2026/01/22(木) 12:31:14.00ID:mfSnw+WP
シナの発表を信じるやつって知能低いでしょ
172名無しのひみつ
垢版 |
2026/01/22(木) 13:00:14.92ID:hV/BXxsd
竹槍で突く事で簡単に撃墜出来るらしい…
173名無しのひみつ
垢版 |
2026/01/27(火) 10:07:17.48ID:bekIbHUT
まだ出来てないのに
174名無しのひみつ
垢版 |
2026/01/27(火) 10:10:27.34ID:x6Yngurw
言わない方がよくね?
ちゅーか 国内向けのプロパガンダ?
175名無しのひみつ
垢版 |
2026/01/27(火) 20:54:01.87ID:lFy3O7sb
でもレーダーは機能しない
2026/02/05(木) 07:40:40.63ID:kDMrVe3F
>>153
一応、GSO衛星の光学・IR・ELINT衛星で地表1/3は常時カバーされてる
これを持つ国は限られてるが
177名無しのひみつ
垢版 |
2026/02/05(木) 11:39:13.06ID:a/e7PI3U
暴ける技術あんのになぜレーダーポンコツなん?
178名無しのひみつ
垢版 |
2026/02/05(木) 12:10:00.83ID:6DEMxZM5
>>176
2/3は常時大穴だってことだな
役に立たないね
2026/02/07(土) 12:04:52.01ID:PaY3+Jok
>>178
まあそこまで飛行距離ある戦略爆撃機なんてないからな~極地ならともかく(なおこれも極地に合わせた軌道衛星でカバーされちゃう)
あとどのみちカバー範囲内に入ると光学や通信で探知&追尾されちゃうし
2026/02/19(木) 11:14:37.70ID:J7RIrHnp
>>17
別に分析しなくてもわかってる全翼機に特徴でしかないので失笑w
2026/02/19(木) 11:18:18.65ID:J7RIrHnp
https://s.japanese.joins.com/jarticle/327932?sectcode=a00&servcode=a00
中国のこれボロボロっぴけどな
3発だし


まあ日本からしたら厄介だけど
182名無しのひみつ
垢版 |
2026/02/19(木) 11:38:54.56ID:+01r7dJe
シナの軍事力は凄いなアメ公の次世代ステルス機なんか敵じゃないんだ
ただベネゼエラはなぜあんなんなったん?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況