探検


【ナゾロジー】寝3時間前に食事をやめると、”心臓の機能”が改善する [すらいむ★]

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1すらいむ ★
垢版 |
2026/02/25(水) 23:21:23.82ID:hrxamZGS
就寝3時間前に食事をやめると、”心臓の機能”が改善する

 「寝る前に、ついつい夜食を食べてしまう」なんてことがあるでしょうか。

 しかし、その「夜のひと口」が、私たちの心臓や血糖のリズムを乱している可能性があります。

 アメリカのノースウェスタン大学(Northwestern University)の研究チームは、食事の内容やカロリーを変えずに、「食べる時刻」を睡眠と揃えるだけで心血管代謝機能が改善するかどうかを検証。

 その結果、就寝3時間前に食事を終え、照明を暗くし、夜間の絶食時間を延ばすことで、血圧や心拍数に加えて、一部の血糖に関する検査でも有意な変化が見られました。

 この研究は2026年2月12日付で『Arteriosclerosis, Thrombosis, and Vascular Biology』に掲載されました。

(以下略、続きはソースでご確認ください)

ナゾロジー 2026.02.25 11:30:44
https://nazology.kusuguru.co.jp/archives/192159
2名無しのひみつ
垢版 |
2026/02/26(木) 00:27:40.81ID:2GblhAaZ
日本の加工食品には色々な化学添加物がたくさん入っています。最近の研究で化学食品添加物が、癌や、精神疾患や、知能の悪化の原因になることがわかってきました。

日本の高度加工食品はとても規制が緩いです。なぜならば、おもに在日の食品企業経営者が官僚や政治家に圧力をかけて、規制を強化させないようにしているからです。日本人の健康など「どうでもよい」と思っているわけです。自分たちが儲けることで頭がいっぱいなのです。(化学添加物を使うとコストが下げられる。)

日本の高度加工食品はおいしいとかユーチューブで外国人が言っていますが、どんな化学添加物を使ってもよいなら、あらゆる味を合成して再現できるので、おいしいのは当たり前です。

皆さん、化学添加物の入った高度な加工食品をなるべく食べないで下さい。野生の生き物は加工食品など食べません。したがって病気になりません。ありがとう。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況