探検


【軍事】ウクライナ軍「ロボット兵」大量投入でロシア陣地を占領!忍者のように無音で近づき機関銃とランチャーで爆破 [すらいむ★]

1すらいむ ★
垢版 |
2026/06/14(日) 20:02:31.39ID:eH6ZEmSC
ウクライナ軍「ロボット兵」大量投入でロシア陣地を占領!忍者のように無音で近づき機関銃とランチャーで爆破

 ウクライナ戦線が、ロボット兵の戦場になろうとしている。
 フランスの通信社AFPなどが6月10日までに明らかにした情報によると、ウクライナは急激に発展させたドローン技術とともに、ロボット兵を導入。
 ロシアを攻撃し、勝利を重ねているという。

 今年4月までに、ウクライナは地上ロボットを用いた攻撃を、前線で100回以上も実施。その実態は次のようなものだった。

(以下略、続きはソースでご確認ください)

アサ芸 2026年06月12日 11:30
https://www.asagei.com/excerpt/348238
2名無しのひみつ
垢版 |
2026/06/14(日) 20:19:04.08ID:TjGQaCAe
これもウクライナがモスクワ迄攻め込むとか無いだろうから
プーチンが引かん限りは続くし何時まで経っても終わらなさそうだよな
3名無しのひみつ
垢版 |
2026/06/14(日) 20:20:14.77ID:I8Q+TMIN
ウクライナの敵 ロシア、中国、北朝鮮
日本の敵国 ロシア、中国、北朝鮮

全く同じだから、もっと積極的に支援すべきだな。
あと戦術や戦闘方法をウクライナから学ぶべき
2026/06/14(日) 20:22:18.21ID:PuREJ1Vu
自爆ドローンを使ってモスクワへ攻撃を!!
5名無しのひみつ
垢版 |
2026/06/14(日) 20:28:15.39ID:7vC1CFQA
塹壕戦の主役は戦車からドローンへって事か
6名無しのひみつ
垢版 |
2026/06/14(日) 20:29:00.87ID:QiQ2Mi2r
「ロボット兵は顔や手足を持つ形ではありません。
 無人車両が車輪やキャタピラで自在に走行し、
 機関銃やランチャーなどを搭載して敵を攻撃するものです。」
まぁ、まだそんぐらいだよな
2026/06/14(日) 20:34:37.10ID:XHOyBFRA
ロボット兵ではなく、ロボット戦車って言えよ
8名無しのひみつ
垢版 |
2026/06/14(日) 20:39:13.59ID:UapULLWN
高速艇や半潜航艇に自走方ドローン。
戦い方がどんどん殺人ロボット化しとる。

量産が得意な中国が,早速準備してそうやな。
9名無しのひみつ
垢版 |
2026/06/14(日) 20:46:15.60ID:koscUWn/
中国ならロボット兵士作れそうだな
10名無しのひみつ
垢版 |
2026/06/14(日) 20:59:41.83ID:0o7PGqGq
ロボに降参してた。
11名無しのひみつ
垢版 |
2026/06/14(日) 21:02:43.69ID:vtQrkPgj
ホルムズ海峡を邪魔する海沿いにいるイランの革命防衛隊にロボット兵送り込んで殲滅させればいいのに
12名無しのひみつ
垢版 |
2026/06/14(日) 21:07:08.15ID:xNV/+GVG
いま軍事技術が一番進んでいるのは、ウクライナだよ
核とかを除いてね
実戦経験が全くない自衛隊では全く歯が立たない
13名無しのひみつ
垢版 |
2026/06/14(日) 21:16:40.25ID:0o7PGqGq
ミニロボットタンク
14名無しのひみつ
垢版 |
2026/06/14(日) 21:17:35.79ID:L46QBZzm
日本の自衛隊も見習うべき
15名無しのひみつ
垢版 |
2026/06/14(日) 21:33:30.48ID:BVCfZZrG
ガンタンクが最強だった
16名無しのひみつ
垢版 |
2026/06/14(日) 21:43:18.89ID:3KH9muvX
>>1
カルネージハートの世界へようこそだな。
17名無しのひみつ
垢版 |
2026/06/14(日) 21:53:16.84ID:N71sMprX
人間の価値が高い西側はドローンに力を入れるわな
ロシアにとってはそれよりゾンビ兵投入した方が簡単で安い。そりゃばんばん殺されるわ
18名無しのひみつ
垢版 |
2026/06/14(日) 21:57:27.37ID:nrhzGAR6
>>17
なお日本はアメリカに約10年前に年も前に無人機に力いれるよう言われたけど、断った模様
2026/06/14(日) 21:59:58.38ID:KVD/RIqe
エースコンバットやアーマードコアの上手い人を雇ってドローンやロボット兵の操作をさせよう
20名無しのひみつ
垢版 |
2026/06/14(日) 22:06:38.32ID:bjCd8H4r
地上ロボット
どんなに技術が進歩してもロボットはバカのまんま、平気で味方を撃つ事件が続く
しかしそんなロボットにブレークスルーの技術がくっついた、「スターリンク」だ
宇宙からロボットを遠隔操作すればいい、ジャミングもスターリンクには効かない、無敵のロボット軍団が誕生した
21名無しのひみつ
垢版 |
2026/06/14(日) 22:08:11.22ID:eJPr5jUu
募集:ゲームするだけの簡単なお仕事です
22名無しのひみつ
垢版 |
2026/06/14(日) 22:08:11.95ID:bjCd8H4r
>>20
スターリンクのないロシア軍はやられっぱなし
戦車がある国とない国の戦争になってしまった、ロシア軍は蹴散らされている<いまここ
2026/06/14(日) 22:14:04.12ID:zR+gBCR/
3万機のリモート戦車か
怖ろしいな
24名無しのひみつ
垢版 |
2026/06/14(日) 22:15:18.64ID:77+r8S0u
ガンタンクミニ?
25名無しのひみつ
垢版 |
2026/06/14(日) 22:25:20.26ID:r/57duDt
所詮は操り人形か。タラン、生粋のガミラス人は私たちだけになってしまった。
26名無しのひみつ
垢版 |
2026/06/14(日) 22:28:43.35ID:RnNrO726
いつの間にか戦況が変わったな・・・
でもロシアも同レベルでロボット&ドローンを投入しだしたら
機械が人間を殺しあう凄惨な戦争になりそうな気もする。
27名無しのひみつ
垢版 |
2026/06/14(日) 22:32:53.68ID:QyJdaEMG
>>2
そうゾンビ国家だから結局そうなる
こういった不毛なプーチン国家は現代において切り捨てるルールが必要
28名無しのひみつ
垢版 |
2026/06/14(日) 23:03:55.20ID:N/HSOyFS
アシモフ「」
29名無しのひみつ
垢版 |
2026/06/14(日) 23:04:19.93ID:QwAxJy8Y
AI使った自動追尾・誘導ミサイルもロボットの一種だろうし、三原則を組み込むべき完全自律型ロボと現代の自律型機械との境目って曖昧だなあ
2026/06/14(日) 23:10:40.61ID:WybmFlsZ
実地でじっけん
戦争では技術を命がけで進歩させる
31名無しのひみつ
垢版 |
2026/06/14(日) 23:12:57.46ID:WybmFlsZ
>>12
対ロボット戦、対AI戦は自前でできるから実戦経験を積める
将来に備えてやるべき
SFの話などと笑っていてはいけない
32名無しのひみつ
垢版 |
2026/06/14(日) 23:17:28.57ID:FIt4sDRX
ハヤオ監督のルパン3世パート2の最終話のラスボス悪
人の乗るラムダより恐ろしい無人ロボ兵器
双頭に装備された謎レーザー兵器と翼を兼ねた四つ足で
ナガタ重工を単騎で廃墟にしちゃう
33名無しのひみつ
垢版 |
2026/06/14(日) 23:19:39.61ID:FIt4sDRX
ロボット兵器はいくら損耗しても世論は動かない
34名無しのひみつ
垢版 |
2026/06/14(日) 23:26:42.35ID:Fo9HZZby
 
プーチン「非人道的な残虐行為だ」
35名無しのひみつ
垢版 |
2026/06/14(日) 23:40:52.64ID:/JSVXDFh
AI「審判の日(別に最後の審判とは言ってない
36名無しのひみつ
垢版 |
2026/06/14(日) 23:42:04.83ID:/JSVXDFh
光ファイバーケーブルそのへんにもじゃもじゃさせとけばからまるんじゃね
37名無しのひみつ
垢版 |
2026/06/14(日) 23:45:39.94ID:UeTANcRA
>>36
せめて原料にレアアースとか使ってくれてればな
石英とプラッチックだからタダのゴミ
38名無しのひみつ
垢版 |
2026/06/14(日) 23:47:45.30ID:s/izGkpg
アンドロ軍団みたいな
39名無しのひみつ
垢版 |
2026/06/15(月) 00:01:32.93ID:+B2eQdRc
日本も早く噛んでデータもらえよ
40名無しのひみつ
垢版 |
2026/06/15(月) 00:04:12.46ID:WDJEz3YW
ロボット兵とはいえ自立型ではなく遠隔操作だから
かなり近くまで操縦する兵士を送るんでしょ
まだ損害も多そう、ウ軍の好きな宣伝戦か
2026/06/15(月) 00:06:11.24ID:f5wtzCWa
ブライキング・ボスのロボット軍団みたいなのを想像した
42名無しのひみつ
垢版 |
2026/06/15(月) 00:12:43.64ID:E0rHb2vy
日本「河島製作所」
ドイツ「ブレナン」
フランス「マクモレル」
アメリカ「AAC」
イギリス「ユニオン・クロード」
カナダ「キャニオン・ロジック」
2026/06/15(月) 00:30:50.14ID:8BxH8Uai
ちょっと住民を1万人くらい殺してみれば厭戦気分も高まるんじゃないか
44名無しのひみつ
垢版 |
2026/06/15(月) 00:53:54.51ID:MbygKl5O
まだミノフスキー粒子が無いからな
45名無しのひみつ
垢版 |
2026/06/15(月) 01:05:28.84ID:Qh0D1xzT
バトルドロイド的なの?
46名無しのひみつ
垢版 |
2026/06/15(月) 01:28:11.03ID:XIFJN5cE
完全に近代兵器・戦法の実験場だな
47名無しのひみつ
垢版 |
2026/06/15(月) 01:34:40.76ID:Xl16DzOt
>>46
まあイスラエルも自国兵器の実験、自国兵器の他国販売の展示会代わりに
他国に攻め込みまくってるって言われてる位だしな
48名無しのひみつ
垢版 |
2026/06/15(月) 02:00:00.11ID:sOIhUQMf
魯・宇戦争が終われば、日本はウクライナ軍の指揮官や将軍を防衛大や北海道の自衛隊の教官として招聘せいよ。
きっと役に立つ。
魯助軍の実力、兵器の性能、魯助軍との戦い方、ドローンの実践的運用法、防空、戦術・戦略・・・。
 
49名無しのひみつ
垢版 |
2026/06/15(月) 02:10:17.78ID:nc5gt+i2
>>36
まず空からのドローンで状況見極めてからだ
おまえバカだから負ける
50名無しのひみつ
垢版 |
2026/06/15(月) 02:11:12.17ID:nc5gt+i2
>>48
中国の仲間言ってたのが手のひら返し
51名無しのひみつ
垢版 |
2026/06/15(月) 02:12:09.00ID:2GUKevwU
キュベレイ型はまだですか? 
52名無しのひみつ
垢版 |
2026/06/15(月) 02:13:21.97ID:nc5gt+i2
>>47
世界中のチップはイスラエルデザイン
インテル
アップル
クアルコム
AMD
ブロードコム
エヌビディア
最近自分で作り出したARMもね

あんたのスマホやパソコンや5chの動くクラウドからイスラエルデザインのチップで動いてる
53名無しのひみつ
垢版 |
2026/06/15(月) 02:16:59.84ID:8bI5TWm3
>>46
近代兵器って古いよな
54名無しのひみつ
垢版 |
2026/06/15(月) 02:17:48.64ID:8bI5TWm3
明治あたりの戦艦か?
55名無しのひみつ
垢版 |
2026/06/15(月) 02:31:28.20ID:YK8JI0zT
露軍損耗量が新兵補充量を上回るようになったみたいじゃないか、終戦は近いかな
56プッチンプリンおいしい
垢版 |
2026/06/15(月) 02:34:10.54ID:QJ9Ww6Tw
>>1
ロボにやられてロシアボロボロ〜!
プーチンガクガクブルブル〜!
57名無しのひみつ
垢版 |
2026/06/15(月) 02:42:26.43ID:ZiKKQiqR
>>55
アフリカで警備員を募集してウクライナの前線に送って爆弾だけ持たせて突撃させたりしてるからまだまだ枯渇はしていないみたいよ
58名無しのひみつ
垢版 |
2026/06/15(月) 03:41:01.23ID:E0rHb2vy
昔はロシア人は畑に生えてたようで

https://x.com/rootport/status/1693801995508031659

Q. なぜロシア兵は畑で取れるの?

A. 第二次世界大戦の前夜、ブリテンの合計特殊出生率は1920年代には2前後であり、
ドイツでも1930年代には2を下回った一方、

同時代のロシアは依然として6くらいあったため。

(参考:ポール・モーランド『人口で語る世界史』p154-156)
午前10:47 ・ 2023年8月22日
59名無しのひみつ
垢版 |
2026/06/15(月) 07:36:31.06ID:YK8JI0zT
>>57
国内で賄えてるなら海外雇用に頼ることはない
60名無しのひみつ
垢版 |
2026/06/15(月) 09:19:04.29ID:ytW1pzzv
ロシアは追い込まれたら核ミサイルで敵国の首都を消滅させられるんだから負ける事は無いでしょ
2026/06/15(月) 10:02:57.30ID:S7Wpa5Nd
只のカカシに機関銃やランチャーを持たせた
2026/06/15(月) 10:56:47.77ID:pQSxxTL9
ロボット3等兵
2026/06/15(月) 12:29:48.11ID:+19iqSA7
>>2
いつかは終わるよ。無限に戦争は続けられない
ロシアもソ連時代に結局アフガンで負けたしアメリカだってベトナムでそうなった

>>18
ほんと日本の軍や防衛連中はいつも無能だな
従来と考え方の異なる新技術に対してその有効性を理解することが出来ない
レーダーとかも敵に見つかりやすくなる、と言って研究を怠った
理解できるのは従来技術の延長線上だけ、大鑑巨砲主義時代からなんも変わってない
だから常に他国の後追いしかできない
64名無しのひみつ
垢版 |
2026/06/15(月) 13:56:24.31ID:wtfYd6Jp
ビルギットさんだけを○す機械が投入されるのは何時かな?
65名無しのひみつ
垢版 |
2026/06/15(月) 14:40:02.09ID:KHx8pKYF
>>60
ロシアが追い込まれたらウクライナがどうなろうと勝手に内部崩壊する 
それは核でウクライナを滅亡させても止まらないどころかむしろ加速させる可能性すらあるだろう
66名無しのひみつ
垢版 |
2026/06/15(月) 14:42:03.06ID:zSAP3Iy0
さすが忍者
忍者きたない
2026/06/15(月) 14:54:37.98ID:ZWwyW4XI
操縦タイプだろうから、降伏を認識してくれて助かった
AIなら降伏を認識できるか疑問
68名無しのひみつ
垢版 |
2026/06/15(月) 15:05:16.43ID:leOYlwEG
誰も良心を痛める事のない良い計画だ
2026/06/15(月) 15:19:56.87ID:AA8w8RWS
ロシアに対策されるから

無駄に兵器画像とか攻撃映像見せない方がいい
70名無しのひみつ
垢版 |
2026/06/15(月) 15:38:44.72ID:U0e0tOK1
ロシア人に蜂起してもらってプーチン政権を倒す確率より、ウクライナのドローンでプーチンを暗殺する確率の方が高そう。
71名無しのひみつ
垢版 |
2026/06/15(月) 15:44:32.25ID:VMbCde1j
>>3
日本が戦う時は海戦と空戦が主になるんだが……
上陸されたらほぼ詰み
72名無しのひみつ
垢版 |
2026/06/15(月) 15:46:21.46ID:VMbCde1j
先進国相手だと、赤外線カメラで探知されるのでは?
>>7
小型なんだろ
73名無しのひみつ
垢版 |
2026/06/15(月) 15:53:24.59ID:wtfYd6Jp
>>67
ロボコップのED209みたいに、
武器ヲ捨テナサイ!! 20秒ダケ猶予ヲ与エル
74名無しのひみつ
垢版 |
2026/06/15(月) 16:09:27.73ID:JmObFXTf
忍者?
2026/06/15(月) 18:05:53.60ID:wpZ1aJmg
>>7
戦車ではないな
76名無しのひみつ
垢版 |
2026/06/15(月) 18:25:51.04ID:sj43q6F+
 



いつものパターンか。

第一次世界大戦のときには、英軍はソンムの戦いで
秘密兵器だったタンクを大量投入し、そのままベルリンまで
攻め上った。

第二次世界大戦のときには、英軍は優秀な液冷エンジンの
スピットファイアでドイツ空軍に大勝利し、その後は
超大型爆撃機による空爆でドイツを廃墟と化してから進軍した。



 
77名無しのひみつ
垢版 |
2026/06/15(月) 18:27:42.33ID:ddbOd57d
ラピュタに出てくるようなのを想像した
78名無しのひみつ
垢版 |
2026/06/15(月) 20:50:59.16ID:ny8rUfaM
俺はネロス帝国の戦闘ロボット軍団思い出した
79名無しのひみつ
垢版 |
2026/06/15(月) 21:08:16.55ID:zKZSnlMV
小さいのは間に合わないから好きにしろ
巨大人型人間搭乗ロボット兵器を世界で初めて作るのは日本であって欲しい
80名無しのひみつ
垢版 |
2026/06/15(月) 21:51:59.60ID:E0rHb2vy
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yuishika/20220122/20220122234547.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sktrokaru/20250328/20250328143106.jpg
S.F.3.D ORIGINAL
81名無しのひみつ
垢版 |
2026/06/15(月) 22:06:14.20ID:nhNAWrpo
>>9
映画「ターミネーター1」
82名無しのひみつ
垢版 |
2026/06/15(月) 22:11:01.56ID:KSYRtI82
戦車の随伴歩兵の代わりにUGV使えないかな?
83名無しのひみつ
垢版 |
2026/06/16(火) 01:32:57.16ID:05sdH1QI
1>・・機関銃とランチャーで爆破・・
・ランチャーで機関銃を打ち出し、目標を爆破する。
・機関銃でランチャーを打ち出し、目標を爆破する。
↑サッパリわかりません。
2026/06/16(火) 07:01:53.32ID:RXcQ4e8X
中国の情報機関なら日本は軍事に直結するロボット研究を停止するべきだと
SNSで認知戦を仕掛ける、そして中国が日本を軍事的に圧倒する
85名無しのひみつ
垢版 |
2026/06/16(火) 18:04:49.68ID:yGGx8t6x
>>79
巨大人型人間搭乗ロボットは既に完成してるなw
兵器にはならんだろうが
86名無しのひみつ
垢版 |
2026/06/16(火) 18:16:45.23ID:Xzrlg0I4
遂にAI搭載のロボット戦が始まったのか?

物量とロボット兵器の技術が勝負になるな。

隙間を埋める人間の兵士の質も高めた方が
きっと勝つ。
2026/06/16(火) 19:22:05.64ID:gULz81uR
ラジコン兵器なんてかなり昔から投入されてんのに何で主力兵器になれてないか考えた方がいい
88名無しのひみつ
垢版 |
2026/06/16(火) 20:20:32.25ID:9jwRxB0r
>>87
スターリンクが一変させたってわかるだろ?
2026/06/16(火) 20:36:01.51ID:gllGQ6nX
何年前からあると思ってんねんスターリンク
90名無しのひみつ
垢版 |
2026/06/16(火) 20:41:36.43ID:9jwRxB0r
こんな事になるなんてマスク以外誰も予想してない
まさか訳1万機も打ち上げてしまうとはな

ちなみに日本保有衛星は多くて200機程度みたい
91名無しのひみつ
垢版 |
2026/06/16(火) 21:03:20.98ID:NTlR+W9+
>>41
原点かもな
そうなると・・ロシアがキャシャーンを?
92名無しのひみつ
垢版 |
2026/06/17(水) 12:14:50.64ID:WfPCxS7d
こうやって 機械同士の戦いやロボット ドローン投入で人間自体があまり死なない戦争になってくると 戦争が長引くし 結局は工業力や資源力 経済がある国に逆らえなくなるだろうな

ほんで人間が死なないから継戦能力も削れないし停戦しても次の戦争へのポテンシャル残したままだから また次の戦争に繋がるよな

昔みたいに徹底的に追い込んでしばらく立ち上がれない位潰す戦争じゃないと
93名無しのひみつ
垢版 |
2026/06/18(木) 21:13:35.67ID:x64VhmKx
>>87
戦時中から開発が始まっていたリモコン操縦の人型ロボット兵器が昭和三十年代に稼働してたと聞いたことがある
2026/06/18(木) 22:21:51.64ID:ckdYcO4F
>>93
鉄人28号?
95名無しのひみつ
垢版 |
2026/06/18(木) 22:34:40.14ID:GIFsxIaQ
無人のラジコンみたいのが突っ込んできてライフル撃ちまくってきたら生身はお手上げだな
96名無しのひみつ
垢版 |
2026/06/20(土) 16:00:00.03ID:GWrfK5+Y
遠隔制御と自律制御の割合がポイントなんだろうな
それと彼我の区別をどうやってるのか
特に彼我の区別を反転させて遠隔制御を無効化できれば同士討ちさせることが出来る
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況