ウクライナ軍「ロボット兵」大量投入でロシア陣地を占領!忍者のように無音で近づき機関銃とランチャーで爆破
ウクライナ戦線が、ロボット兵の戦場になろうとしている。
フランスの通信社AFPなどが6月10日までに明らかにした情報によると、ウクライナは急激に発展させたドローン技術とともに、ロボット兵を導入。
ロシアを攻撃し、勝利を重ねているという。
今年4月までに、ウクライナは地上ロボットを用いた攻撃を、前線で100回以上も実施。その実態は次のようなものだった。
(以下略、続きはソースでご確認ください)
アサ芸 2026年06月12日 11:30
https://www.asagei.com/excerpt/348238
【軍事】ウクライナ軍「ロボット兵」大量投入でロシア陣地を占領!忍者のように無音で近づき機関銃とランチャーで爆破 [すらいむ★]
1すらいむ ★
2026/06/14(日) 20:02:31.39ID:eH6ZEmSC2名無しのひみつ
2026/06/14(日) 20:19:04.08ID:TjGQaCAe これもウクライナがモスクワ迄攻め込むとか無いだろうから
プーチンが引かん限りは続くし何時まで経っても終わらなさそうだよな
プーチンが引かん限りは続くし何時まで経っても終わらなさそうだよな
3名無しのひみつ
2026/06/14(日) 20:20:14.77ID:I8Q+TMIN ウクライナの敵 ロシア、中国、北朝鮮
日本の敵国 ロシア、中国、北朝鮮
全く同じだから、もっと積極的に支援すべきだな。
あと戦術や戦闘方法をウクライナから学ぶべき
日本の敵国 ロシア、中国、北朝鮮
全く同じだから、もっと積極的に支援すべきだな。
あと戦術や戦闘方法をウクライナから学ぶべき
2026/06/14(日) 20:22:18.21ID:PuREJ1Vu
自爆ドローンを使ってモスクワへ攻撃を!!
5名無しのひみつ
2026/06/14(日) 20:28:15.39ID:7vC1CFQA 塹壕戦の主役は戦車からドローンへって事か
6名無しのひみつ
2026/06/14(日) 20:29:00.87ID:QiQ2Mi2r 「ロボット兵は顔や手足を持つ形ではありません。
無人車両が車輪やキャタピラで自在に走行し、
機関銃やランチャーなどを搭載して敵を攻撃するものです。」
まぁ、まだそんぐらいだよな
無人車両が車輪やキャタピラで自在に走行し、
機関銃やランチャーなどを搭載して敵を攻撃するものです。」
まぁ、まだそんぐらいだよな
2026/06/14(日) 20:34:37.10ID:XHOyBFRA
ロボット兵ではなく、ロボット戦車って言えよ
8名無しのひみつ
2026/06/14(日) 20:39:13.59ID:UapULLWN 高速艇や半潜航艇に自走方ドローン。
戦い方がどんどん殺人ロボット化しとる。
量産が得意な中国が,早速準備してそうやな。
戦い方がどんどん殺人ロボット化しとる。
量産が得意な中国が,早速準備してそうやな。
9名無しのひみつ
2026/06/14(日) 20:46:15.60ID:koscUWn/ 中国ならロボット兵士作れそうだな
10名無しのひみつ
2026/06/14(日) 20:59:41.83ID:0o7PGqGq ロボに降参してた。
11名無しのひみつ
2026/06/14(日) 21:02:43.69ID:vtQrkPgj ホルムズ海峡を邪魔する海沿いにいるイランの革命防衛隊にロボット兵送り込んで殲滅させればいいのに
12名無しのひみつ
2026/06/14(日) 21:07:08.15ID:xNV/+GVG いま軍事技術が一番進んでいるのは、ウクライナだよ
核とかを除いてね
実戦経験が全くない自衛隊では全く歯が立たない
核とかを除いてね
実戦経験が全くない自衛隊では全く歯が立たない
13名無しのひみつ
2026/06/14(日) 21:16:40.25ID:0o7PGqGq ミニロボットタンク
14名無しのひみつ
2026/06/14(日) 21:17:35.79ID:L46QBZzm 日本の自衛隊も見習うべき
15名無しのひみつ
2026/06/14(日) 21:33:30.48ID:BVCfZZrG ガンタンクが最強だった
16名無しのひみつ
2026/06/14(日) 21:43:18.89ID:3KH9muvX >>1
カルネージハートの世界へようこそだな。
カルネージハートの世界へようこそだな。
17名無しのひみつ
2026/06/14(日) 21:53:16.84ID:N71sMprX 人間の価値が高い西側はドローンに力を入れるわな
ロシアにとってはそれよりゾンビ兵投入した方が簡単で安い。そりゃばんばん殺されるわ
ロシアにとってはそれよりゾンビ兵投入した方が簡単で安い。そりゃばんばん殺されるわ
18名無しのひみつ
2026/06/14(日) 21:57:27.37ID:nrhzGAR6 >>17
なお日本はアメリカに約10年前に年も前に無人機に力いれるよう言われたけど、断った模様
なお日本はアメリカに約10年前に年も前に無人機に力いれるよう言われたけど、断った模様
19名無しのひみつ
2026/06/14(日) 21:59:58.38ID:KVD/RIqe エースコンバットやアーマードコアの上手い人を雇ってドローンやロボット兵の操作をさせよう
20名無しのひみつ
2026/06/14(日) 22:06:38.32ID:bjCd8H4r 地上ロボット
どんなに技術が進歩してもロボットはバカのまんま、平気で味方を撃つ事件が続く
しかしそんなロボットにブレークスルーの技術がくっついた、「スターリンク」だ
宇宙からロボットを遠隔操作すればいい、ジャミングもスターリンクには効かない、無敵のロボット軍団が誕生した
どんなに技術が進歩してもロボットはバカのまんま、平気で味方を撃つ事件が続く
しかしそんなロボットにブレークスルーの技術がくっついた、「スターリンク」だ
宇宙からロボットを遠隔操作すればいい、ジャミングもスターリンクには効かない、無敵のロボット軍団が誕生した
21名無しのひみつ
2026/06/14(日) 22:08:11.22ID:eJPr5jUu 募集:ゲームするだけの簡単なお仕事です
22名無しのひみつ
2026/06/14(日) 22:08:11.95ID:bjCd8H4r23名無しのひみつ
2026/06/14(日) 22:14:04.12ID:zR+gBCR/ 3万機のリモート戦車か
怖ろしいな
怖ろしいな
24名無しのひみつ
2026/06/14(日) 22:15:18.64ID:77+r8S0u ガンタンクミニ?
25名無しのひみつ
2026/06/14(日) 22:25:20.26ID:r/57duDt 所詮は操り人形か。タラン、生粋のガミラス人は私たちだけになってしまった。
26名無しのひみつ
2026/06/14(日) 22:28:43.35ID:RnNrO726 いつの間にか戦況が変わったな・・・
でもロシアも同レベルでロボット&ドローンを投入しだしたら
機械が人間を殺しあう凄惨な戦争になりそうな気もする。
でもロシアも同レベルでロボット&ドローンを投入しだしたら
機械が人間を殺しあう凄惨な戦争になりそうな気もする。
27名無しのひみつ
2026/06/14(日) 22:32:53.68ID:QyJdaEMG28名無しのひみつ
2026/06/14(日) 23:03:55.20ID:N/HSOyFS アシモフ「」
29名無しのひみつ
2026/06/14(日) 23:04:19.93ID:QwAxJy8Y AI使った自動追尾・誘導ミサイルもロボットの一種だろうし、三原則を組み込むべき完全自律型ロボと現代の自律型機械との境目って曖昧だなあ
30名無しのひみつ
2026/06/14(日) 23:10:40.61ID:WybmFlsZ 実地でじっけん
戦争では技術を命がけで進歩させる
戦争では技術を命がけで進歩させる
31名無しのひみつ
2026/06/14(日) 23:12:57.46ID:WybmFlsZ32名無しのひみつ
2026/06/14(日) 23:17:28.57ID:FIt4sDRX ハヤオ監督のルパン3世パート2の最終話のラスボス悪
人の乗るラムダより恐ろしい無人ロボ兵器
双頭に装備された謎レーザー兵器と翼を兼ねた四つ足で
ナガタ重工を単騎で廃墟にしちゃう
人の乗るラムダより恐ろしい無人ロボ兵器
双頭に装備された謎レーザー兵器と翼を兼ねた四つ足で
ナガタ重工を単騎で廃墟にしちゃう
33名無しのひみつ
2026/06/14(日) 23:19:39.61ID:FIt4sDRX ロボット兵器はいくら損耗しても世論は動かない
34名無しのひみつ
2026/06/14(日) 23:26:42.35ID:Fo9HZZbyプーチン「非人道的な残虐行為だ」
35名無しのひみつ
2026/06/14(日) 23:40:52.64ID:/JSVXDFh AI「審判の日(別に最後の審判とは言ってない
36名無しのひみつ
2026/06/14(日) 23:42:04.83ID:/JSVXDFh 光ファイバーケーブルそのへんにもじゃもじゃさせとけばからまるんじゃね
37名無しのひみつ
2026/06/14(日) 23:45:39.94ID:UeTANcRA38名無しのひみつ
2026/06/14(日) 23:47:45.30ID:s/izGkpg アンドロ軍団みたいな
39名無しのひみつ
2026/06/15(月) 00:01:32.93ID:+B2eQdRc 日本も早く噛んでデータもらえよ
40名無しのひみつ
2026/06/15(月) 00:04:12.46ID:WDJEz3YW ロボット兵とはいえ自立型ではなく遠隔操作だから
かなり近くまで操縦する兵士を送るんでしょ
まだ損害も多そう、ウ軍の好きな宣伝戦か
かなり近くまで操縦する兵士を送るんでしょ
まだ損害も多そう、ウ軍の好きな宣伝戦か
41名無しのひみつ
2026/06/15(月) 00:06:11.24ID:f5wtzCWa ブライキング・ボスのロボット軍団みたいなのを想像した
42名無しのひみつ
2026/06/15(月) 00:12:43.64ID:E0rHb2vy 日本「河島製作所」
ドイツ「ブレナン」
フランス「マクモレル」
アメリカ「AAC」
イギリス「ユニオン・クロード」
カナダ「キャニオン・ロジック」
ドイツ「ブレナン」
フランス「マクモレル」
アメリカ「AAC」
イギリス「ユニオン・クロード」
カナダ「キャニオン・ロジック」
43名無しのひみつ
2026/06/15(月) 00:30:50.14ID:8BxH8Uai ちょっと住民を1万人くらい殺してみれば厭戦気分も高まるんじゃないか
44名無しのひみつ
2026/06/15(月) 00:53:54.51ID:MbygKl5O まだミノフスキー粒子が無いからな
45名無しのひみつ
2026/06/15(月) 01:05:28.84ID:Qh0D1xzT バトルドロイド的なの?
46名無しのひみつ
2026/06/15(月) 01:28:11.03ID:XIFJN5cE 完全に近代兵器・戦法の実験場だな
47名無しのひみつ
2026/06/15(月) 01:34:40.76ID:Xl16DzOt48名無しのひみつ
2026/06/15(月) 02:00:00.11ID:sOIhUQMf 魯・宇戦争が終われば、日本はウクライナ軍の指揮官や将軍を防衛大や北海道の自衛隊の教官として招聘せいよ。
きっと役に立つ。
魯助軍の実力、兵器の性能、魯助軍との戦い方、ドローンの実践的運用法、防空、戦術・戦略・・・。
きっと役に立つ。
魯助軍の実力、兵器の性能、魯助軍との戦い方、ドローンの実践的運用法、防空、戦術・戦略・・・。
49名無しのひみつ
2026/06/15(月) 02:10:17.78ID:nc5gt+i250名無しのひみつ
2026/06/15(月) 02:11:12.17ID:nc5gt+i2 >>48
中国の仲間言ってたのが手のひら返し
中国の仲間言ってたのが手のひら返し
51名無しのひみつ
2026/06/15(月) 02:12:09.00ID:2GUKevwU キュベレイ型はまだですか?
52名無しのひみつ
2026/06/15(月) 02:13:21.97ID:nc5gt+i2 >>47
世界中のチップはイスラエルデザイン
インテル
アップル
クアルコム
AMD
ブロードコム
エヌビディア
最近自分で作り出したARMもね
あんたのスマホやパソコンや5chの動くクラウドからイスラエルデザインのチップで動いてる
世界中のチップはイスラエルデザイン
インテル
アップル
クアルコム
AMD
ブロードコム
エヌビディア
最近自分で作り出したARMもね
あんたのスマホやパソコンや5chの動くクラウドからイスラエルデザインのチップで動いてる
53名無しのひみつ
2026/06/15(月) 02:16:59.84ID:8bI5TWm3 >>46
近代兵器って古いよな
近代兵器って古いよな
54名無しのひみつ
2026/06/15(月) 02:17:48.64ID:8bI5TWm3 明治あたりの戦艦か?
55名無しのひみつ
2026/06/15(月) 02:31:28.20ID:YK8JI0zT 露軍損耗量が新兵補充量を上回るようになったみたいじゃないか、終戦は近いかな
56プッチンプリンおいしい
2026/06/15(月) 02:34:10.54ID:QJ9Ww6Tw57名無しのひみつ
2026/06/15(月) 02:42:26.43ID:ZiKKQiqR >>55
アフリカで警備員を募集してウクライナの前線に送って爆弾だけ持たせて突撃させたりしてるからまだまだ枯渇はしていないみたいよ
アフリカで警備員を募集してウクライナの前線に送って爆弾だけ持たせて突撃させたりしてるからまだまだ枯渇はしていないみたいよ
58名無しのひみつ
2026/06/15(月) 03:41:01.23ID:E0rHb2vy 昔はロシア人は畑に生えてたようで
https://x.com/rootport/status/1693801995508031659
Q. なぜロシア兵は畑で取れるの?
A. 第二次世界大戦の前夜、ブリテンの合計特殊出生率は1920年代には2前後であり、
ドイツでも1930年代には2を下回った一方、
同時代のロシアは依然として6くらいあったため。
(参考:ポール・モーランド『人口で語る世界史』p154-156)
午前10:47 ・ 2023年8月22日
https://x.com/rootport/status/1693801995508031659
Q. なぜロシア兵は畑で取れるの?
A. 第二次世界大戦の前夜、ブリテンの合計特殊出生率は1920年代には2前後であり、
ドイツでも1930年代には2を下回った一方、
同時代のロシアは依然として6くらいあったため。
(参考:ポール・モーランド『人口で語る世界史』p154-156)
午前10:47 ・ 2023年8月22日
59名無しのひみつ
2026/06/15(月) 07:36:31.06ID:YK8JI0zT >>57
国内で賄えてるなら海外雇用に頼ることはない
国内で賄えてるなら海外雇用に頼ることはない
60名無しのひみつ
2026/06/15(月) 09:19:04.29ID:ytW1pzzv ロシアは追い込まれたら核ミサイルで敵国の首都を消滅させられるんだから負ける事は無いでしょ
61名無しのひみつ
2026/06/15(月) 10:02:57.30ID:S7Wpa5Nd 只のカカシに機関銃やランチャーを持たせた
62名無しのひみつ
2026/06/15(月) 10:56:47.77ID:pQSxxTL9 ロボット3等兵
63名無しのひみつ
2026/06/15(月) 12:29:48.11ID:+19iqSA764名無しのひみつ
2026/06/15(月) 13:56:24.31ID:wtfYd6Jp ビルギットさんだけを○す機械が投入されるのは何時かな?
65名無しのひみつ
2026/06/15(月) 14:40:02.09ID:KHx8pKYF66名無しのひみつ
2026/06/15(月) 14:42:03.06ID:zSAP3Iy0 さすが忍者
忍者きたない
忍者きたない
67名無しのひみつ
2026/06/15(月) 14:54:37.98ID:ZWwyW4XI 操縦タイプだろうから、降伏を認識してくれて助かった
AIなら降伏を認識できるか疑問
AIなら降伏を認識できるか疑問
68名無しのひみつ
2026/06/15(月) 15:05:16.43ID:leOYlwEG 誰も良心を痛める事のない良い計画だ
69名無しのひみつ
2026/06/15(月) 15:19:56.87ID:AA8w8RWS ロシアに対策されるから
無駄に兵器画像とか攻撃映像見せない方がいい
無駄に兵器画像とか攻撃映像見せない方がいい
70名無しのひみつ
2026/06/15(月) 15:38:44.72ID:U0e0tOK1 ロシア人に蜂起してもらってプーチン政権を倒す確率より、ウクライナのドローンでプーチンを暗殺する確率の方が高そう。
71名無しのひみつ
2026/06/15(月) 15:44:32.25ID:VMbCde1j72名無しのひみつ
2026/06/15(月) 15:46:21.46ID:VMbCde1j73名無しのひみつ
2026/06/15(月) 15:53:24.59ID:wtfYd6Jp74名無しのひみつ
2026/06/15(月) 16:09:27.73ID:JmObFXTf 忍者?
76名無しのひみつ
2026/06/15(月) 18:25:51.04ID:sj43q6F+いつものパターンか。
第一次世界大戦のときには、英軍はソンムの戦いで
秘密兵器だったタンクを大量投入し、そのままベルリンまで
攻め上った。
第二次世界大戦のときには、英軍は優秀な液冷エンジンの
スピットファイアでドイツ空軍に大勝利し、その後は
超大型爆撃機による空爆でドイツを廃墟と化してから進軍した。
77名無しのひみつ
2026/06/15(月) 18:27:42.33ID:ddbOd57d ラピュタに出てくるようなのを想像した
78名無しのひみつ
2026/06/15(月) 20:50:59.16ID:ny8rUfaM 俺はネロス帝国の戦闘ロボット軍団思い出した
79名無しのひみつ
2026/06/15(月) 21:08:16.55ID:zKZSnlMV 小さいのは間に合わないから好きにしろ
巨大人型人間搭乗ロボット兵器を世界で初めて作るのは日本であって欲しい
巨大人型人間搭乗ロボット兵器を世界で初めて作るのは日本であって欲しい
80名無しのひみつ
2026/06/15(月) 21:51:59.60ID:E0rHb2vy81名無しのひみつ
2026/06/15(月) 22:06:14.20ID:nhNAWrpo >>9
映画「ターミネーター1」
映画「ターミネーター1」
82名無しのひみつ
2026/06/15(月) 22:11:01.56ID:KSYRtI82 戦車の随伴歩兵の代わりにUGV使えないかな?
83名無しのひみつ
2026/06/16(火) 01:32:57.16ID:05sdH1QI 1>・・機関銃とランチャーで爆破・・
・ランチャーで機関銃を打ち出し、目標を爆破する。
・機関銃でランチャーを打ち出し、目標を爆破する。
↑サッパリわかりません。
・ランチャーで機関銃を打ち出し、目標を爆破する。
・機関銃でランチャーを打ち出し、目標を爆破する。
↑サッパリわかりません。
84名無しのひみつ
2026/06/16(火) 07:01:53.32ID:RXcQ4e8X 中国の情報機関なら日本は軍事に直結するロボット研究を停止するべきだと
SNSで認知戦を仕掛ける、そして中国が日本を軍事的に圧倒する
SNSで認知戦を仕掛ける、そして中国が日本を軍事的に圧倒する
85名無しのひみつ
2026/06/16(火) 18:04:49.68ID:yGGx8t6x86名無しのひみつ
2026/06/16(火) 18:16:45.23ID:Xzrlg0I4 遂にAI搭載のロボット戦が始まったのか?
物量とロボット兵器の技術が勝負になるな。
隙間を埋める人間の兵士の質も高めた方が
きっと勝つ。
物量とロボット兵器の技術が勝負になるな。
隙間を埋める人間の兵士の質も高めた方が
きっと勝つ。
87名無しのひみつ
2026/06/16(火) 19:22:05.64ID:gULz81uR ラジコン兵器なんてかなり昔から投入されてんのに何で主力兵器になれてないか考えた方がいい
88名無しのひみつ
2026/06/16(火) 20:20:32.25ID:9jwRxB0r >>87
スターリンクが一変させたってわかるだろ?
スターリンクが一変させたってわかるだろ?
89名無しのひみつ
2026/06/16(火) 20:36:01.51ID:gllGQ6nX 何年前からあると思ってんねんスターリンク
90名無しのひみつ
2026/06/16(火) 20:41:36.43ID:9jwRxB0r こんな事になるなんてマスク以外誰も予想してない
まさか訳1万機も打ち上げてしまうとはな
ちなみに日本保有衛星は多くて200機程度みたい
まさか訳1万機も打ち上げてしまうとはな
ちなみに日本保有衛星は多くて200機程度みたい
91名無しのひみつ
2026/06/16(火) 21:03:20.98ID:NTlR+W9+92名無しのひみつ
2026/06/17(水) 12:14:50.64ID:WfPCxS7d こうやって 機械同士の戦いやロボット ドローン投入で人間自体があまり死なない戦争になってくると 戦争が長引くし 結局は工業力や資源力 経済がある国に逆らえなくなるだろうな
ほんで人間が死なないから継戦能力も削れないし停戦しても次の戦争へのポテンシャル残したままだから また次の戦争に繋がるよな
昔みたいに徹底的に追い込んでしばらく立ち上がれない位潰す戦争じゃないと
ほんで人間が死なないから継戦能力も削れないし停戦しても次の戦争へのポテンシャル残したままだから また次の戦争に繋がるよな
昔みたいに徹底的に追い込んでしばらく立ち上がれない位潰す戦争じゃないと
93名無しのひみつ
2026/06/18(木) 21:13:35.67ID:x64VhmKx >>87
戦時中から開発が始まっていたリモコン操縦の人型ロボット兵器が昭和三十年代に稼働してたと聞いたことがある
戦時中から開発が始まっていたリモコン操縦の人型ロボット兵器が昭和三十年代に稼働してたと聞いたことがある
95名無しのひみつ
2026/06/18(木) 22:34:40.14ID:GIFsxIaQ 無人のラジコンみたいのが突っ込んできてライフル撃ちまくってきたら生身はお手上げだな
96名無しのひみつ
2026/06/20(土) 16:00:00.03ID:GWrfK5+Y 遠隔制御と自律制御の割合がポイントなんだろうな
それと彼我の区別をどうやってるのか
特に彼我の区別を反転させて遠隔制御を無効化できれば同士討ちさせることが出来る
それと彼我の区別をどうやってるのか
特に彼我の区別を反転させて遠隔制御を無効化できれば同士討ちさせることが出来る
レスを投稿する
ニュース
- 高市首相、沖縄戦没者追悼式のヤジに言及「聞こえたわけではないが…」「戦争をやめろと言っても、戦争をやっておりません」 [nita★]
- 【W杯】「2位通過、地獄じゃね?」日本、決勝T“暫定版”に衝撃「ブラジル→フランス→イングランド…」★2 [ネギうどん★]
- 【株価】日経平均、一時2000円超の下落…前日までの8連騰で過熱感 [蚤の市★]
- 【神戸】冷凍庫から損壊遺体、死亡推定時期は2011年 身元は元住人の男性 胴体で切断、殺人視野に捜査 [煮卵★]
- 「心のない社会つくる足がかり」社民・ラサール氏 国旗損壊罪法反対「モノ言えなくなる」 [少考さん★]
- 「こんな新聞を信じられる訳がない」朝日新聞がSNS投稿で初の開示請求、投稿者を特定…虚偽画像を問題視 [少考さん★]
- ハム専 ★3
- かもせん 🦆
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★154【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★2
- 〓たかせん〓
- とらせん
- 【令和高市答】Q:日本は何故無謀な戦争に突入したんですか?現代日本人」だって戦争ってなんだか楽しそうじゃん!非日常だし!」 [784319933]
- 高市、為替介入 [709039863]
- ぶっちゃけ今の日本が崩壊したり、外国に侵略されても一般人には何も関係なくない?困るのは政治家や公務員だけでしょ [153736977]
- 【悲報】鹿児島の男児行方不明事件、雲行きが怪しくなり始める・・・😨 [398059782]
- 車に轢かれてグチャグチャになってる猫の肉を使って猫肉専門焼肉屋をやろうと思ってる!
- すっかり見かけなくなった「マッチ」懐古商品として人気に [163661708]