塩に似ているな必要だけど摂り過ぎると胃がんリスクが高くなる、
食のさしすせそ、全部かな
【ナゾロジー】砂糖ゼロの食習慣が「逆効果になる」可能性を発見 [すらいむ★]
2名無しのひみつ
2026/06/23(火) 00:24:29.79ID:GuooOQBY2026/06/23(火) 00:25:05.40ID:BnEZfsjG
光速で2げっと
4名無しのひみつ
2026/06/23(火) 00:55:27.28ID:5/tGP+0y >>3
1億と2000万年ROMってろ
1億と2000万年ROMってろ
5名無しのひみつ
2026/06/23(火) 01:04:00.51ID:4jqY1oEP >>2
結局バランスだからな
毒は量が決めるってのは有名な台詞だし、最近は身体に良い食い物なんて存在しないってのもちょくちょく聞く
そもそも健康なんて絶妙な化学反応の組み合わせと制御で成り立ってるもんだし
結局バランスだからな
毒は量が決めるってのは有名な台詞だし、最近は身体に良い食い物なんて存在しないってのもちょくちょく聞く
そもそも健康なんて絶妙な化学反応の組み合わせと制御で成り立ってるもんだし
6名無しのひみつ
2026/06/23(火) 01:05:29.56ID:5/tGP+0y 最近の清涼飲料水は、人工甘味料を使って100mlあたり20〜40kcalに調整してるのが多いけど、
こういう数値って根拠があったりするのかな?
こういう数値って根拠があったりするのかな?
7名無しのひみつ
2026/06/23(火) 02:00:11.07ID:Qpswxl0w 【ナゾロジー】3: [age] 06/23(火)00:25 ID:BnEZfsjG(1) AAS
光速で2げっと
光速で2げっと
8名無しのひみつ
2026/06/23(火) 02:40:01.06ID:DNZFDkaG お前も翔丸組に入れ
9名無しのひみつ
2026/06/23(火) 05:36:10.13ID:n9Uchte2 いろんな料理を食べていると完全に砂糖ゼロは難しい。
10名無しのひみつ
2026/06/23(火) 05:55:46.63ID:gWT6aHMB スクロースを抜くと体への直接の影響は知らんが、腸内細菌叢が変わってしまう事による間接的な影響を受ける。
11名無しのひみつ
2026/06/23(火) 06:01:27.18ID:8qmjTqoX12名無しのひみつ
2026/06/23(火) 07:38:27.61ID:gD335jNH 砂糖ゼロの低脂肪って、カロリー足りてないんちゃう?
13オレは摂取す
2026/06/23(火) 07:50:00.79ID:ES95/HWU14名無しのひみつ
2026/06/23(火) 07:51:24.79ID:ES95/HWU バナナ1本
水+プロテイン(サバス?)
オレは摂取す(0砂糖でパラチノースがメイン)
水+プロテイン(サバス?)
オレは摂取す(0砂糖でパラチノースがメイン)
15名無しのひみつ
2026/06/23(火) 07:57:24.79ID:RrNnyMXo >>13 14
アタマだいじょうぶか きみ
アタマだいじょうぶか きみ
16名無しのひみつ
2026/06/23(火) 08:05:27.91ID:ZecLJYga >>6
そら 体のカロリー感受体みたいなのがあるから
少なすぎると物足りない
多すぎるときついってなるだろうな
でも問題はそれをできるだけ誤魔化してくるってこと
例えば果糖ブドウ糖液糖とかはその体が丁度よいって感じるバランスではあるが
現実は"全く"そんなことない
体が丁度よいと感じるだけ飲むとブクブク太る(笑)
からだのセンサーをある意味だまして入ってくるからな
というのも自然に作られたものではないから 歴史とともに作られた体のセンサーが正確に対応しきれない
実際入った後は肝臓直結即脂肪 でデブ量産
資本主義社会は脳さえ騙して快感ホルモンだせば後は知らんみたいな商品で体奴隷化
そら 体のカロリー感受体みたいなのがあるから
少なすぎると物足りない
多すぎるときついってなるだろうな
でも問題はそれをできるだけ誤魔化してくるってこと
例えば果糖ブドウ糖液糖とかはその体が丁度よいって感じるバランスではあるが
現実は"全く"そんなことない
体が丁度よいと感じるだけ飲むとブクブク太る(笑)
からだのセンサーをある意味だまして入ってくるからな
というのも自然に作られたものではないから 歴史とともに作られた体のセンサーが正確に対応しきれない
実際入った後は肝臓直結即脂肪 でデブ量産
資本主義社会は脳さえ騙して快感ホルモンだせば後は知らんみたいな商品で体奴隷化
17名無しのひみつ
2026/06/23(火) 08:58:57.20ID:eQ/5BgWJ >>4
飲料水かよ
飲料水かよ
18名無しのひみつ
2026/06/23(火) 09:06:58.68ID:R60QcOxC 普段甘味料として砂糖は使っていない
コーヒーなど甘みがほしいときは蜂蜜を使ってるが最近はブラックだな
どうせ市販食品に砂糖が含まれているから砂糖は摂取してるし
コーヒーなど甘みがほしいときは蜂蜜を使ってるが最近はブラックだな
どうせ市販食品に砂糖が含まれているから砂糖は摂取してるし
19名無しのひみつ
2026/06/23(火) 09:22:58.65ID:arjgxuZB 精製した砂糖をネズミが食べないとおかしくなるという無茶な結論
精製した砂糖は体からミネラルを奪うんだよ
精製した砂糖は体からミネラルを奪うんだよ
レスを投稿する
ニュース
- 高市首相、中傷動画の追及かわす 答弁準備で「睡眠取れず」―野党反発、秘書招致を要求 [蚤の市★]
- 「なぜ夫だったのか」「私は相手を殺さない」、山上被告に対峙した妻・昭恵さんの胸中…安倍氏銃撃4年 [煮卵★]
- どうなる「最低賃金1500円」 高市首相、石破氏肝いりの目標転換? [蚤の市★]
- 【W杯】メッシがW杯史上最多ゴールを記録 圧巻2発で通算18得点…アルゼンチンが決勝T進出決定/アルゼンチン2-0オーストリア [征夷大将軍★]
- 立憲・杉尾秀哉議員「立憲の害獣ってどういうことか」に高市総理「週刊誌の記事をもとに質問されても困る」 30分近く中傷動画で追及 ★3 [少考さん★]
- 「仮に夫婦が落としていても…」5歳児が家族風呂から行方不明、過熱するSNSの“犯人視” 弁護士が警告★2 [七波羅探題★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★151【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★150【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース
- わしせん
- こいせん 全レス転載禁止
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★151【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- トランプさん「イランの凍結資産を一部解除してやる、しかしその金で我が国の農産物を買うことが条件だ、トウモロコシや大豆などだ」 [737440712]
- 末尾dがスマホを3ボタンジェスチャーに設定変更する理由
- 新型コロナウイルスのワクチンを一回も打っていない人のイメージ💉 [765427422]
- 朝日新聞「え?G7でぼっちの高市早苗の写真に説明を書け?う~ん……あっ!」 [175344491]
- イキってる奴って基本的に痛い目に合った事のなかった運のいい奴だよな
- 【日本終了】ダブル台風発生へ [399583221]