探検


【天文】広島大、ビッグバンから7年後の銀河で「冷たい分子ガス」を検出 [すらいむ★]

1すらいむ ★
垢版 |
2026/06/25(木) 22:14:56.83ID:OiDaphYE
広島大、ビッグバンから7年後の銀河で「冷たい分子ガス」を検出

 広島大学は6月19日、米国ニューメキシコ州のカール・ジャンスキー超大型干渉電波望遠鏡群(VLA)とチリのアルマ望遠鏡を用いて、ビッグバンから約7億年後(約131億年前)の宇宙に存在した遠方銀河「REBELS-25」において、星形成の直接的な材料となる「冷たい分子ガス」を大量に検出することに成功したと発表した。

(以下略、続きはソースでご確認ください)

マイナビニュース 2026/06/25 15:49
https://news.mynavi.jp/techplus/article/20260625-4626906/
32名無しのひみつ
垢版 |
2026/06/26(金) 20:29:44.19ID:eAgGaJnZ
そもそも時間が有るのか?
冷えてこないと時間すら無いだろ
33名無しのひみつ
垢版 |
2026/06/26(金) 20:39:12.27ID:Mx4wnBdY
>>32の疑問は別の論文にある
34名無しのひみつ
垢版 |
2026/06/26(金) 20:41:02.71ID:Mx4wnBdY
>>28テレポートが存在して居るのなら>>1の観測う意義があるのですけれど

>>1がテレポートを行うためにに必要な自然現象を観測できるからな
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況