内容解説すると
最後の敵は亜里沙

見滝原の隣町の魔法少女達で
自力で魔法少女からの魔女化に気づいた奴らがいて、契約する時に、キュウベエの能力を少女3人で分けて奪った
それでキュウベエは無力化

ちょっとだけ自発的に魔女化するスキルがあってJOJOのスタンドみたいに使える

悪い魔法少女がいて、ワルプルギスのルートを見滝原から自分のとこに変えようとしてる

まどか達もジョジョの4部に承太郎が出できたくらいの感じで応援に来る

マミさんはやっぱり発狂して 私が神になるしかないじゃない!とか教祖始める

ワルプルギスは、見滝原ルートに戻って行ったのでまどか達も戻って戦うと言ってお別れ
まどかは魔法少女になっているので、本編とは時間軸違う