!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレ建て時、三行コピペ
小型(コンパクト〜ミニサイズ)スマートフォンを語るスレッドです。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【コンパクト】小型スマートフォン総合 Part1
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1SIM無しさん (ワッチョイ c3f2-HOXm)
2018/11/24(土) 18:31:20.60ID:Rm7ooLuj02SIM無しさん (ワッチョイ d356-vcMV)
2018/11/24(土) 18:53:55.95ID:w8abca4H0 この先生きのこるのか・・・
3SIM無しさん (ワッチョイ c3f2-HOXm)
2018/11/24(土) 19:39:25.37ID:Rm7ooLuj0 AQUOS R compact
132×66×9.6 mm、140 g
AQUOS R2 compact
131×64×9.3 mm、135 g
FLEAZ Que+N
132.4×66.5×10.35 mm、125 g
iPhone SE
123.8×58.6×7.6 mm、113 g
Jelly Pro
92×43×13 mm、59 g
Unihertz Atom
96×45×19 mm、110 g
Xperia XZ1 Compact
129×65×9.3 mm、143 g
Xperia XZ2 Compact
135×65×12.1 mm、168 g
Palm Phone ※日本使用不可
96.6×50.6×7.4 mm、62.5 g
132×66×9.6 mm、140 g
AQUOS R2 compact
131×64×9.3 mm、135 g
FLEAZ Que+N
132.4×66.5×10.35 mm、125 g
iPhone SE
123.8×58.6×7.6 mm、113 g
Jelly Pro
92×43×13 mm、59 g
Unihertz Atom
96×45×19 mm、110 g
Xperia XZ1 Compact
129×65×9.3 mm、143 g
Xperia XZ2 Compact
135×65×12.1 mm、168 g
Palm Phone ※日本使用不可
96.6×50.6×7.4 mm、62.5 g
4SIM無しさん (ワッチョイ 6308-nNS8)
2018/11/24(土) 20:55:48.13ID:s6z/4QLt07SIM無しさん (ワッチョイ d356-vcMV)
2018/11/24(土) 22:02:20.02ID:w8abca4H0 RcとR2cの画面サイズと本体サイズは興味深い
8SIM無しさん (ワンミングク MM9f-ZRUl)
2018/11/24(土) 22:31:30.78ID:feCqXX43M このスレが柔軟で一番使いやすそう
4インチスレも5インチスレもサイズよりインチが絶対みたいだし
4インチスレも5インチスレもサイズよりインチが絶対みたいだし
9SIM無しさん (ワッチョイ ff6c-+DrQ)
2018/11/24(土) 23:09:03.19ID:U/DDmG/R0 俺はこのスレを支持する
10SIM無しさん (ワッチョイ 433e-iKdm)
2018/11/24(土) 23:09:34.54ID:SwN3MK5h0 またスレできたのか。ただスレタイには賛成
11SIM無しさん (ワッチョイ f367-XenQ)
2018/11/25(日) 03:48:15.96ID:fj3gKur00 今Que使ってるけどもう少し小さいほうがいいな。
12SIM無しさん (ワッチョイ 733b-NbmK)
2018/11/25(日) 08:23:59.37ID:iR72RRmP0 4だからー、5は〜、とかって言い争いが生まれるならこのスレの方が建設的だよな。
13SIM無しさん (ワッチョイ 8387-+o41)
2018/11/25(日) 11:26:44.16ID:ffbWZI600 非常に良いスレ
しょうもない争いしてる奴ら多過ぎ
しょうもない争いしてる奴ら多過ぎ
14SIM無しさん (バットンキン MMc7-eOu1)
2018/11/25(日) 13:49:18.67ID:sNQKpV11M ケースやらフィルムで+10gくらいいくかね
15SIM無しさん (アウアウクー MM47-aMOZ)
2018/11/25(日) 16:06:29.33ID:CaLLAQ13M rコンパクト欲しいけどサブ機としては高いな〜
16SIM無しさん (ワッチョイ 8387-+o41)
2018/11/25(日) 16:42:27.24ID:ffbWZI600 iPhone SEと7で迷ってる。
7の大きさは受け入れたくないけど、おサイフケータイと防水のあるsimフリーで他に良いものがあれば教えて欲しいです。
7の大きさは受け入れたくないけど、おサイフケータイと防水のあるsimフリーで他に良いものがあれば教えて欲しいです。
17SIM無しさん (ワッチョイ 23ab-aMOZ)
2018/11/25(日) 17:23:06.68ID:tbUCazgd0 SEがお財布と防水に対応してくれてたら小型スマホ難民も生まれなかったろうに…
18SIM無しさん (ワッチョイ d390-Zp8T)
2018/11/25(日) 18:00:46.03ID:w4+BY9fP0 ほんまアップルは無能。
SEのシリーズは守ってほしかった。
自分泥ですが……
SEのシリーズは守ってほしかった。
自分泥ですが……
19SIM無しさん (ワッチョイ d367-VZO9)
2018/11/25(日) 19:02:08.73ID:TLp1L6+m0 SEだとXを付けれないし…
20SIM無しさん (ワッチョイ c36c-mnGW)
2018/11/25(日) 21:32:57.46ID:u6Ej2cvd0 >19
XSEでよくね?
XSEでよくね?
21SIM無しさん (ワッチョイ 8f67-aMOZ)
2018/11/25(日) 21:34:38.45ID:WFNPEOKJ0 Xより上しか無い機能を安売りしたくなかったんだろうな
そんなこと言っても今の高級路線の立場が危うくなってきてるんだけども
そんなこと言っても今の高級路線の立場が危うくなってきてるんだけども
22SIM無しさん (ブーイモ MM1f-Zvgk)
2018/11/26(月) 08:28:44.01ID:SbILa3f+M23SIM無しさん (ワッチョイ 3308-nNS8)
2018/11/27(火) 11:48:45.58ID:pIuKfhCx0 コンパクトは売れない売れない言うが
名前だけコンパクトの中途半端端末か
小ささだけを極めたネタ端末のどちらかしかないから売れないんじゃないかと
別に技術的に無理ってわけじゃないんだから
今SEぐらいの端末出したら女どもが飛びつくぞ
名前だけコンパクトの中途半端端末か
小ささだけを極めたネタ端末のどちらかしかないから売れないんじゃないかと
別に技術的に無理ってわけじゃないんだから
今SEぐらいの端末出したら女どもが飛びつくぞ
24SIM無しさん (ワッチョイ e301-nfAC)
2018/11/27(火) 11:59:34.36ID:gJw9HkFm0 Z3Cは売れなかったから値崩れしてみんな飛びついたんじゃないか・・・
25SIM無しさん (ブーイモ MM1f-G1yC)
2018/11/27(火) 12:01:25.76ID:vmzhrcJUM xperiaとAQUOSのcompactとか自分にとってはまだ大きいからもう少し小さいのが欲しいって言うとjellyとかatomの話されるからなぁ…
欲しいのはSEとかSXのサイズ感なんだよなぁ
欲しいのはSEとかSXのサイズ感なんだよなぁ
29SIM無しさん (ブーイモ MM27-G1yC)
2018/11/27(火) 15:19:55.01ID:m6g34CoQM >>28
そうだろうね、でも自分はスマホが別の形に変わるまでに1度は変わってくれると信じてるよ。
そうだろうね、でも自分はスマホが別の形に変わるまでに1度は変わってくれると信じてるよ。
30SIM無しさん (ワッチョイ 53f6-Jxp1)
2018/11/27(火) 15:51:27.87ID:erOs2ya50 何やるのとか無理だねとかSEで今普通にできてることじゃあかんのか?
31SIM無しさん (ワッチョイ b3d2-TL5M)
2018/11/27(火) 15:52:14.97ID:oALHQyBs0 ええんよ
32SIM無しさん (ワッチョイ f367-XenQ)
2018/11/27(火) 21:42:28.20ID:08iyYmvK0 むしろデカいので何をするの?ってことなんだがな。
33SIM無しさん (ワッチョイ 8f67-aMOZ)
2018/11/27(火) 22:29:43.46ID:YWx3r2Ks0 ってか小型求める人は何でもかんでもやりたいって人じゃないだろ?
あんま依存してないというかゲームだってやらんだろうし
あんま依存してないというかゲームだってやらんだろうし
34SIM無しさん (ブーイモ MMff-Nopz)
2018/11/27(火) 22:33:53.18ID:N0rCVZ5EM ゲームはやるぞ
ただしゲームだけやるわけじゃないからコンパクトなのがいい
ただしゲームだけやるわけじゃないからコンパクトなのがいい
35SIM無しさん (アウアウカー Sa87-9GuY)
2018/11/27(火) 22:45:16.59ID:1TBPvu+Aa36SIM無しさん (ワッチョイ ffd9-wpGg)
2018/11/27(火) 23:06:08.89ID:OJrBzwFe0 ノッチとかいうゴミを欲しがるバカが居ることに驚き
37SIM無しさん (アウアウカー Sa87-9GuY)
2018/11/27(火) 23:14:04.67ID:1TBPvu+Aa38SIM無しさん (ワッチョイ e363-87BW)
2018/11/27(火) 23:41:58.23ID:1275eYCu0 古臭くても俺は16:9のがいいな
39SIM無しさん (ワッチョイ c36c-+zoO)
2018/11/28(水) 00:02:01.43ID:KXT9yrRU0 ノッチが欲しいんじゃなくて サイズ小さめで画面サイズ上げれるなら 我慢すっかって層もいる訳で。ノッチラブはそんないないと思う。多分。
40SIM無しさん (ワキゲー MMdf-IxAT)
2018/11/28(水) 00:31:05.85ID:yAGdPSrOM そもそもインカメいらん
41SIM無しさん (アウアウカー Sa87-9GuY)
2018/11/28(水) 00:54:07.16ID:f3i3QKHRa >>40
たしかにUSB type-cに着くカメラモジュールみたいなものでいいような気もするね。
たしかにUSB type-cに着くカメラモジュールみたいなものでいいような気もするね。
42SIM無しさん (アウアウウー Sa27-ZOvy)
2018/11/28(水) 01:41:58.13ID:aeWT9OL3a typec
dsdv国内キャリア全対応
おサイフケータイ
これ全部満たしてるSIMフリーある?
dsdv国内キャリア全対応
おサイフケータイ
これ全部満たしてるSIMフリーある?
43SIM無しさん (ブーイモ MMe7-wpGg)
2018/11/28(水) 13:05:39.35ID:KInY/A4/M44SIM無しさん (スププ Sd1f-Ap0x)
2018/11/28(水) 14:19:47.63ID:SMHhdI7sd 詐欺かどうかはリテラシー次第だと思うが
液晶横幅を導き出して16:9で言うところの何インチ相当か判れば
通知やナビバー追い出せて実効面積も確実に増える
一方で16:9動画再生時の縦幅に合わせる表示で画面左右に無駄な余白(余黒)、画面全体表示でクロップされ上下が切れるのはそうだが
液晶横幅を導き出して16:9で言うところの何インチ相当か判れば
通知やナビバー追い出せて実効面積も確実に増える
一方で16:9動画再生時の縦幅に合わせる表示で画面左右に無駄な余白(余黒)、画面全体表示でクロップされ上下が切れるのはそうだが
45SIM無しさん (アークセー Sx47-cyFg)
2018/11/28(水) 17:57:20.97ID:U2APJxeBx 5インチ 18:9なら横幅60mm程度にはなるな
46SIM無しさん (ワッチョイ ff0e-1/pj)
2018/11/28(水) 18:11:13.32ID:Uj8hK5iM0 30mmで
47SIM無しさん (アウアウカー Sa87-9GuY)
2018/11/28(水) 19:06:24.96ID:f3i3QKHRa 小型化のために1.5とか2センチに厚くなるのは、
みんな許容できるのかな
みんな許容できるのかな
48SIM無しさん (ブーイモ MMe7-Nopz)
2018/11/28(水) 19:21:37.18ID:Woz5CCXKM 1センチくらいなら全く問題ない
49SIM無しさん (ワントンキン MM9f-XenQ)
2018/11/28(水) 19:31:05.33ID:y2eRaTMlM 平気
50SIM無しさん (オッペケ Sr47-GF1s)
2018/11/28(水) 19:39:45.06ID:UdA4jqZir51SIM無しさん (ワッチョイ ff87-yteY)
2018/11/28(水) 22:18:23.69ID:LDz+Tq8M0 9mm以下だと持ちにくいしカバンの中で見つけ辛いから良いと思う
52SIM無しさん (ワッチョイ 7faf-aHAS)
2018/11/28(水) 22:34:13.60ID:qw++OoYK0 >>47
2センチは嫌だけど1.5センチなら許容範囲
2センチは嫌だけど1.5センチなら許容範囲
53SIM無しさん (ワッチョイ e363-87BW)
2018/11/28(水) 22:48:12.45ID:JM2B+h8n0 タバコの箱が2cmくらいだろうけど
厚くてポケットに収まらない
とか聞いた事ないし
小さければぶ厚くても邪魔にはならない
ただ見た目はカッコ悪いかも
厚くてポケットに収まらない
とか聞いた事ないし
小さければぶ厚くても邪魔にはならない
ただ見た目はカッコ悪いかも
55SIM無しさん (アウアウカー Sa43-3v2C)
2018/11/29(木) 00:19:49.89ID:BNBqdZYBa SEは最新のCPUにしてくれるだけでも需要あるのにな
56SIM無しさん (オッペケ Sr3b-RSpF)
2018/11/29(木) 00:23:16.62ID:bb9rE+mTr 全画面の夢があった
57SIM無しさん (アウアウカー Sa43-3v2C)
2018/11/29(木) 00:47:46.87ID:BNBqdZYBa >>56
自撮りする層とコンパクトなスマホ求める層が被ってなければ、カメラ省けばいいのにな。
自撮りする層とコンパクトなスマホ求める層が被ってなければ、カメラ省けばいいのにな。
58SIM無しさん (ワッチョイ b708-65IO)
2018/11/29(木) 00:54:34.47ID:BUEfvbZM0 厚くてもいいけど熱くなりそうな予感
59SIM無しさん (ブーイモ MMba-sdC6)
2018/11/29(木) 07:43:19.10ID:vkFIkCs7M 更新できないアプリが増えてきた。
AQUOS R2cのSIMフリーに期待してるけど、他なら何がおすすめ?
優先順位は高い方から、防水、コンパクト。
2chMate 0.8.10.10/Sony/SO-04E/4.2.2/LR
AQUOS R2cのSIMフリーに期待してるけど、他なら何がおすすめ?
優先順位は高い方から、防水、コンパクト。
2chMate 0.8.10.10/Sony/SO-04E/4.2.2/LR
60SIM無しさん (ワンミングク MM8a-ZZGl)
2018/11/29(木) 08:40:03.51ID:w54yNdWYM つZ3c
62SIM無しさん (ブーイモ MMba-sdC6)
2018/11/29(木) 12:25:24.41ID:xgdLGUMBM63SIM無しさん (ワンミングク MM8a-gHLP)
2018/11/29(木) 14:17:30.86ID:4jGR6ZERM スレ的にポインター系アプリをテンプレに入れたらどうか
LMTランチャー2.9beta5
https://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1330150&p=77874925
片手ポインター
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.yokohama.daigo.easywithonehand
片手でスマホ
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mura.kusa.ohosupport.free
LMTランチャー2.9beta5
https://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1330150&p=77874925
片手ポインター
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.yokohama.daigo.easywithonehand
片手でスマホ
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mura.kusa.ohosupport.free
64SIM無しさん (ブーイモ MMff-cyxV)
2018/11/29(木) 14:39:58.62ID:YTqHv7NbM65SIM無しさん (スプッッ Sd92-8KBg)
2018/11/29(木) 16:04:06.40ID:GoH8HKm2d67SIM無しさん (アウアウクー MM7b-uAlX)
2018/11/29(木) 17:09:22.75ID:pZqVQVUkM なめんな
初めて買ったMP3プレーヤーは32MBだったぞ
初めて買ったMP3プレーヤーは32MBだったぞ
68SIM無しさん (ワッチョイ 3e67-INHb)
2018/11/29(木) 17:10:43.31ID:H6ZVX5Pn0 アルバム1枚入んねーじゃんw
69SIM無しさん (ワッチョイ 0e68-r3MB)
2018/11/29(木) 17:50:57.64ID:7NI2kt5O0 CLIEは16MBでも快適だったな
70SIM無しさん (ワッチョイ 3e67-uAlX)
2018/11/29(木) 23:10:09.89ID:cZywSfMM0 ちなみに32MBのMP3プレーヤーは3万円くらいしました
71SIM無しさん (ワッチョイ 5bf2-cyxV)
2018/12/02(日) 05:12:20.29ID:mTB5v0hH0 Xperiaの新作コンパクトまだかいのう
74SIM無しさん (ワッチョイ dbb8-EmUD)
2018/12/02(日) 16:48:29.19ID:SaCVJgnJ0 ガセだろうけど何が不要論だよ。
中途半端なコンパクトばっか作ってんだから売れないんだろ。
中途半端なコンパクトばっか作ってんだから売れないんだろ。
75SIM無しさん (ワッチョイ 3e67-NpJ6)
2018/12/02(日) 22:18:08.24ID:Qtndttak0 アクオスもRcでやらかしたよな
あの時ちゃんと高スぺ小サイズしてりゃ客付いてったのに
そんで反省したR2cはAUにこねえっていうw
あの時ちゃんと高スぺ小サイズしてりゃ客付いてったのに
そんで反省したR2cはAUにこねえっていうw
76SIM無しさん (ワッチョイ 4ed0-rbxK)
2018/12/02(日) 23:44:34.61ID:xOJpr5YO0 >>75
むしろスペックをスナドラ625あたりに落とした方が価格も安くなって売れたと思う
むしろスペックをスナドラ625あたりに落とした方が価格も安くなって売れたと思う
77SIM無しさん (ワッチョイ 4ed0-rbxK)
2018/12/02(日) 23:46:08.59ID:xOJpr5YO0 じゃあauではコンパクト機が無いって事か
79SIM無しさん (ブーイモ MMba-ZZGl)
2018/12/03(月) 00:34:54.27ID:yPGkTe4mM RCは細かい不満点はあれどそれなりにまとまっていて良い機種だと思う
82SIM無しさん (ワッチョイ dbb8-EmUD)
2018/12/03(月) 13:13:28.19ID:xqFoINKa0 RCは上ノッチありのベゼルレスデザインかと思いきや、下は今まで通りの指紋センサーになっててベゼル太いし、画面上は角が丸まってるのに下は直角になってて統一感のないデザインに見えた。
RC2はRCで指紋センサーの周りにあったベゼル部分を排除しましたってことなんだろうけど、その結果ダブルノッチとかいうイカれたデザインになっちゃったし…側面とか画面下に指紋センサー移して欲しかったな…
RC2はRCで指紋センサーの周りにあったベゼル部分を排除しましたってことなんだろうけど、その結果ダブルノッチとかいうイカれたデザインになっちゃったし…側面とか画面下に指紋センサー移して欲しかったな…
83SIM無しさん (ブーイモ MM67-xVue)
2018/12/03(月) 16:57:14.92ID:lTFS4x2iM ノッチも角丸も害悪しかないなあ。
デザイン上、多少マシという意見はあるかもだが、
少なくともデザインメリット少ない割に、表示がおかしくなったり不具合多いとか誰が得するんだろ
そういう意味ではRCは結構なハズレ。
ノッチ角丸無くして指紋認証ボタンのそばまでディスプレイ動かしゃ済んだだけの話なのに。
デザイン上、多少マシという意見はあるかもだが、
少なくともデザインメリット少ない割に、表示がおかしくなったり不具合多いとか誰が得するんだろ
そういう意味ではRCは結構なハズレ。
ノッチ角丸無くして指紋認証ボタンのそばまでディスプレイ動かしゃ済んだだけの話なのに。
85SIM無しさん (ブーイモ MM67-xVue)
2018/12/03(月) 17:04:33.90ID:lTFS4x2iM >>84
最新技術(笑)搭載したいならきっちりソフト作り込んでから出直せ馬鹿
最新技術(笑)搭載したいならきっちりソフト作り込んでから出直せ馬鹿
87SIM無しさん (ブーイモ MM67-xVue)
2018/12/03(月) 17:19:28.42ID:lTFS4x2iM88SIM無しさん (ブーイモ MM67-xVue)
2018/12/03(月) 17:32:10.42ID:lTFS4x2iM シャープは基本ソフト部隊は糞、ハード部隊はそれなり優秀、なんだから、
技術力見せつけたいならハード側で完結できるようなスタイルで行くべき。
ディスプレイ内指紋とポップアップ型インカメならいけんじゃねーか?
技術力見せつけたいならハード側で完結できるようなスタイルで行くべき。
ディスプレイ内指紋とポップアップ型インカメならいけんじゃねーか?
89SIM無しさん (ワッチョイ 572c-VqKd)
2018/12/04(火) 18:39:22.93ID:SDw22z180 そんなお前でも思いつくような提案はシャープ内ですでに議論されてると思わないか
90SIM無しさん (ワッチョイ b7f3-C0zt)
2018/12/04(火) 19:39:56.48ID:r/3K1Rc/0 服の胸ポケットに入れたいから
縦サイズは135cm以下がいいんだけどな
画面サイズは4.5インチ以上あればいい。
これくらいが片手でも操作しやすくて見づらくないちょうどいいサイズだと思うんだけどな
5.5インチ以上の端末ってでかくて片手で扱いにくそうだし
ちょっとしまいたときの場所に困らないんかね
縦サイズは135cm以下がいいんだけどな
画面サイズは4.5インチ以上あればいい。
これくらいが片手でも操作しやすくて見づらくないちょうどいいサイズだと思うんだけどな
5.5インチ以上の端末ってでかくて片手で扱いにくそうだし
ちょっとしまいたときの場所に困らないんかね
91SIM無しさん (ワッチョイ 9a0e-7+ei)
2018/12/04(火) 19:51:00.11ID:gaE+wpti0 それなら55インチでもいけるんじゃない?
92SIM無しさん (ワッチョイ a767-MaHM)
2018/12/04(火) 20:04:28.59ID:tC+0nnMy0 無理
94SIM無しさん (ワッチョイ 1ad9-xVue)
2018/12/04(火) 20:21:09.14ID:MLba2WFz095SIM無しさん (ワッチョイ 572c-VqKd)
2018/12/05(水) 07:21:32.23ID:+JOg92PP0 いやトレンドとるのはグローバル的には普通のことだろ
96SIM無しさん (スッップ Sdba-CEWc)
2018/12/05(水) 08:56:42.15ID:QiWNb/r9d ノッチとか些末なことはどうでもいいから
XperiaZ3Cから乗り換えられる機種を出しでくれ
Z4CでもR2CのSIMフリーでも出た方を買う
XperiaZ3Cから乗り換えられる機種を出しでくれ
Z4CでもR2CのSIMフリーでも出た方を買う
97SIM無しさん (ワッチョイ 2301-GnKV)
2018/12/05(水) 10:00:52.11ID:k80whW180 Xperia XZ4 Compactがミドルレンジって話だし、期待してる
無理にハイエンドを詰め込んで高価になったり爆熱になるよりマシ
無理にハイエンドを詰め込んで高価になったり爆熱になるよりマシ
98SIM無しさん (スップ Sdba-8KBg)
2018/12/05(水) 10:31:09.83ID:6JF+Em9rd ミドルレンジだろうと言われてることは知ってるのになぜ「XZ4Compact」と書いてしまうのか
「XZ」はハイエンドだけ
「XZ」はハイエンドだけ
99SIM無しさん (ワッチョイ 5a87-hzet)
2018/12/05(水) 14:59:33.13ID:Wh1YJF060 palmPhoneも、日本でも売ってくれ!
100SIM無しさん (ワッチョイ 2301-GnKV)
2018/12/05(水) 16:27:10.46ID:k80whW180 XACompactならええんか
101SIM無しさん (スップ Sdba-8KBg)
2018/12/05(水) 16:44:58.91ID:yci8rEP3d X4CompactかXA4Compactならいい
だけど次回はXZ4だけらしいから言うならばX5CompactかXA5Compactだな
だけど次回はXZ4だけらしいから言うならばX5CompactかXA5Compactだな
102SIM無しさん (ワッチョイ 4ed0-rbxK)
2018/12/05(水) 19:20:23.15ID:SBLodbvj0 >>97
XZ3 Compactは無いの?
XZ3 Compactは無いの?
103SIM無しさん (スップ Sd5a-lPkR)
2018/12/05(水) 20:00:34.31ID:l6HmTn+Hd 次のcompactにスナドラ855装着されますように
104SIM無しさん (スププ Sdba-TF/x)
2018/12/05(水) 23:45:27.14ID:LMUp4/GCd もうそろそろスマートデバイスは持つから身に着けるに変わるだろう
スマートウォッチ何か買おうかな
スマートウォッチ何か買おうかな
105SIM無しさん (ワッチョイ 4108-e/g/)
2018/12/06(木) 01:18:29.25ID:lfRHLnRT0 スマートウォッチは小さくても結局両手を塞ぐ形になってしまうのが惜しい
声だけで操作できるといいんだが、さすがに公衆の面前で時計に向かって「エロ画像」と囁くのはちょっと
声だけで操作できるといいんだが、さすがに公衆の面前で時計に向かって「エロ画像」と囁くのはちょっと
106SIM無しさん (ワッチョイ 933b-T+E4)
2018/12/07(金) 07:08:18.25ID:3e5Db7+20 これここの住人的にはどう思う?
まさかの3.5mmイヤホンジャック復活!信用あるリーカー、Xperia XZ4 Compactのレンダリングを公開。 – すまほん!!
https://smhn.info/201812-xperia-xz4-compact-3d-cad-render
まさかの3.5mmイヤホンジャック復活!信用あるリーカー、Xperia XZ4 Compactのレンダリングを公開。 – すまほん!!
https://smhn.info/201812-xperia-xz4-compact-3d-cad-render
107SIM無しさん (ブーイモ MM45-3pyr)
2018/12/07(金) 07:39:13.20ID:SOLfP01ZM108SIM無しさん (ワッチョイ 91b8-JmXz)
2018/12/07(金) 09:35:25.18ID:uFzDF2F20 全体的なデザインの雰囲気は好きだけど、もっと小さくなって欲しいと思ってた中とうとう65mmオーバーになってしまったのでもうSONYはこの方向から向き直らないんだろうなと諦めがつきました。z1fから始まり画面サイズも大きくして、本体サイズもでかくして、何がcompactだ。
109SIM無しさん (ワッチョイ 0101-+wPc)
2018/12/07(金) 09:41:31.83ID:CvplHVFJ0110SIM無しさん (ブーイモ MMb5-gZHs)
2018/12/07(金) 12:42:39.95ID:PFsth80PM これで140gくらいなら全然ありだなぁ
111SIM無しさん (ブーイモ MMb5-x3zm)
2018/12/07(金) 13:39:53.58ID:hNPr5tqDM 170gで出してくるのがソニー
112SIM無しさん (ワッチョイ 2bd0-UKF4)
2018/12/07(金) 17:00:23.55ID:zfHubTQ90 XZ3compactって出ないの?
114SIM無しさん (スップ Sdb3-IpZx)
2018/12/07(金) 19:01:30.38ID:2Vf//RICd115SIM無しさん (ワッチョイ 2bd0-UKF4)
2018/12/07(金) 19:04:18.31ID:zfHubTQ90118SIM無しさん (スプッッ Sdf3-aQJM)
2018/12/07(金) 22:27:37.38ID:7Ny42uRYd とりあえず側面指紋認証とイヤホンジャックが本当に復活するならXZ4C買う
復活しないならR2CSIMフリー買う
復活しないならR2CSIMフリー買う
119SIM無しさん (ワッチョイ 992c-HY5L)
2018/12/08(土) 06:41:16.67ID:DOXBYrob0 お前らほんと文句だけはいっちょ前だよなw
120SIM無しさん (ワッチョイ 897c-HY5L)
2018/12/08(土) 06:56:37.75ID:wgKpSx0r0 偶数のコンパクトは奇数の廉価板になるんじゃないの?
121SIM無しさん (ブーイモ MMb3-Hb5B)
2018/12/08(土) 08:02:54.97ID:VI8kpX3vM122SIM無しさん (ワッチョイ 393b-3pyr)
2018/12/08(土) 08:31:44.45ID:U2U/jsV30 >>121
巾64mm以下、ストラップホール・カメラキー有り、防水かつ軽量で頼むよ。
巾64mm以下、ストラップホール・カメラキー有り、防水かつ軽量で頼むよ。
123SIM無しさん (ワッチョイ 9925-gEyl)
2018/12/08(土) 09:31:47.57ID:7O14v6QI0124SIM無しさん (ワッチョイ 91b8-JmXz)
2018/12/08(土) 14:29:31.59ID:b7b1I8L/0 もうコンパクトを小さくまとめる気ないならいっその事XZ4cからあと2mmくらい横幅の許容域を広げてpixelとかgalaxyって選択肢も生まれてくるんだよな……だからこそ小さくしてコンパクトっていう魅力を確立して欲しかったのになぁ
125SIM無しさん (ワッチョイ d13e-Yt6X)
2018/12/08(土) 14:49:09.91ID:bJ8FqUHo0127SIM無しさん (ワッチョイ 2bd0-UKF4)
2018/12/08(土) 15:58:03.43ID:NZamheHy0 横幅は67mmが限度だわ
128SIM無しさん (ワッチョイ 2bd0-UKF4)
2018/12/08(土) 15:58:29.77ID:NZamheHy0 AQUOSが最後の希望だ
129SIM無しさん (オイコラミネオ MMdd-Vh0t)
2018/12/08(土) 17:36:44.56ID:w74rKfd3M カスロム焼いたりしたいし
最低root欲しいから国内メーカーのクソ端末はNG
最低root欲しいから国内メーカーのクソ端末はNG
130SIM無しさん (アウアウエー Sa23-Hb5B)
2018/12/08(土) 19:14:37.20ID:Fl5F/ssxa >>122
何一つ権限あるレベルではないただの社畜だが
何一つ目新しい機能はないとだけ言っておく
リーク画像、何かおかしいとおもったら写真データを元にCAD図起こしたのだろと仲間内では話してる
外寸は、3rdパーティー系(ケースメーカーとかね)に渡す資料を読み違えていると予想
何一つ権限あるレベルではないただの社畜だが
何一つ目新しい機能はないとだけ言っておく
リーク画像、何かおかしいとおもったら写真データを元にCAD図起こしたのだろと仲間内では話してる
外寸は、3rdパーティー系(ケースメーカーとかね)に渡す資料を読み違えていると予想
131SIM無しさん (ワキゲー MMa3-nzOJ)
2018/12/08(土) 19:22:59.47ID:0tsBiM9cM 本当でこんなん書き込んだら機密情報漏洩で処分されるから
132SIM無しさん (ワッチョイ b945-HY5L)
2018/12/08(土) 19:54:46.10ID:QKKcnKFB0 お前らほんと文句だけはいっちょ前だよな
133SIM無しさん (ブーイモ MMb5-JmXz)
2018/12/08(土) 20:37:18.52ID:E8OGhg8uM >>121
見返してて思ったけど 小さい って
リークの寸法が本来の寸法より小さいのか、リークの寸法よりも本来の寸法が小さいのかどっち?
まぁ自称中の人さんだから信憑性は皆無に近いけど、もし答えられるなら教えて
見返してて思ったけど 小さい って
リークの寸法が本来の寸法より小さいのか、リークの寸法よりも本来の寸法が小さいのかどっち?
まぁ自称中の人さんだから信憑性は皆無に近いけど、もし答えられるなら教えて
134SIM無しさん (ワッチョイ 393b-3pyr)
2018/12/08(土) 20:44:37.35ID:U2U/jsV30 >>130
なるほど、その推測は現実的なリーク経路だなw
自分もその業界の技術者だからわかるぞ。
何一つ目新しい機能は要らないんだ。
むしろ数世代前の小ささを期待してるだけ。
もう漏らさなくて良いので引き続き試作と評価を頑張っておくれよ。
なるほど、その推測は現実的なリーク経路だなw
自分もその業界の技術者だからわかるぞ。
何一つ目新しい機能は要らないんだ。
むしろ数世代前の小ささを期待してるだけ。
もう漏らさなくて良いので引き続き試作と評価を頑張っておくれよ。
136SIM無しさん (ワッチョイ 5344-GhGK)
2018/12/09(日) 09:17:07.18ID:4gg7wPKL0 ✝中の人降臨✝
138SIM無しさん (ワッチョイ 9925-gEyl)
2018/12/09(日) 19:13:22.02ID:q6Sfp6pW0139SIM無しさん (ワッチョイ 93e0-xqdQ)
2018/12/09(日) 19:38:47.09ID:7Z1SHhQf0 R2 Compactは845のダウンクロックバージョン?
140SIM無しさん (ワッチョイ 2bd0-UKF4)
2018/12/09(日) 20:42:19.10ID:mQxFTyZs0 845じゃなくて良いからスペック落として安くして欲しいわ
450/625くらいで良いんだよ
450/625くらいで良いんだよ
141SIM無しさん (ワッチョイ 5344-GhGK)
2018/12/09(日) 20:43:23.03ID:4gg7wPKL0 636,660辺りがバランスいいな
142SIM無しさん (ワッチョイ 2bd0-UKF4)
2018/12/09(日) 20:45:57.68ID:mQxFTyZs0 最低限が430/617だわ
143SIM無しさん (ワッチョイ 1359-P+P6)
2018/12/09(日) 21:14:03.05ID:IPuN2TfA0 一口に小型スマホと言ってもハイスペック志向の人とコスパ志向の人がいるようだな
145SIM無しさん (ワッチョイ 8956-3RzI)
2018/12/09(日) 21:43:14.69ID:u3xHHSaV0 またスレわけ?w
147SIM無しさん (ペラペラ SDf3-j/ts)
2018/12/09(日) 22:05:31.71ID:cQTD/ozzD >>146
そりゃさらに細かくする議論と細かくしたスレ一覧の管理でしょう
そりゃさらに細かくする議論と細かくしたスレ一覧の管理でしょう
149SIM無しさん (ワッチョイ 393b-3pyr)
2018/12/09(日) 23:53:13.01ID:quz5fC+L0 >>138
現場を知らんからそんなこと言えるのよ。
技術者は要求されたスペックの設計を期限までに仕上げるのが仕事。
docomoがもしプッシュトーク付けてねと言ってきたら全力で詰め込むことに注力するしかない。
現場を知らんからそんなこと言えるのよ。
技術者は要求されたスペックの設計を期限までに仕上げるのが仕事。
docomoがもしプッシュトーク付けてねと言ってきたら全力で詰め込むことに注力するしかない。
150SIM無しさん (ワッチョイ d908-e/g/)
2018/12/10(月) 00:22:04.01ID:r7avAjce0 自分の好みと違う志向の話題は見たくない人はこんなスレにいないで
自分のブログでも作って俺はこんなスマホが欲しいと主張すればよくね
自分のブログでも作って俺はこんなスマホが欲しいと主張すればよくね
151SIM無しさん (ペラペラ SDf3-j/ts)
2018/12/10(月) 12:46:45.53ID:LCv2FRM8D152SIM無しさん (ペラペラ SDf3-j/ts)
2018/12/10(月) 12:49:19.66ID:LCv2FRM8D 名も顔も知らん奴が語る好みを延々と聞かされるこちらの身にもなって欲しい
153SIM無しさん (ワッチョイ 9190-gEyl)
2018/12/10(月) 16:37:42.23ID:YWr13IIr0 >>149
そうか、すまん。
そうか、すまん。
155SIM無しさん (ワッチョイ 3f2c-K8fI)
2018/12/14(金) 08:42:22.77ID:yRBGgzTH0 https://biz.biglobe.ne.jp/bl/?_bdadid=DOZ3QH.000000yj&gclid=
これrootで
これrootで
156名無し (アウアウクー MMe3-A7Py)
2018/12/14(金) 23:35:06.30ID:b5j831beM160SIM無しさん (ブーイモ MM47-oHZV)
2018/12/15(土) 20:08:43.83ID:cWGqBM6KM アップルの2018年最大の戦略ミスとなった「iPhone SEの廃止」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181215-00024419-forbes-bus_all
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181215-00024419-forbes-bus_all
161SIM無しさん (ワッチョイ 8e67-oyB2)
2018/12/15(土) 20:48:35.20ID:4cIxb1tE0 SE2作っても欲しがるのは日本人くらいとかみんな言ってなかった?
162SIM無しさん (ワッチョイ 46dd-8Y2+)
2018/12/15(土) 22:53:01.74ID:0yt6eQnF0 SEも結果として妥協して買った人が多かった訳で
欲しがった人は多くなかったしね
今後の妥協購入と既存の買い替え需要を切り捨てたのはもったいない
欲しがった人は多くなかったしね
今後の妥協購入と既存の買い替え需要を切り捨てたのはもったいない
163SIM無しさん (オッペケ Sra3-LGGd)
2018/12/16(日) 01:33:07.40ID:JCNbqNUlr 8買えば解決やろ
164SIM無しさん (ワッチョイ a3f2-oHZV)
2018/12/16(日) 01:37:36.80ID:RmfefuLS0 XZ2Cの背面をフラットにしてくれれば買うんだけどな
よくを言えばもう少し小さくしてほしいけど
よくを言えばもう少し小さくしてほしいけど
165SIM無しさん (ワッチョイ 6aaf-leMy)
2018/12/16(日) 08:24:55.18ID:SuoDRz6P0 >>163
8もちょっと大きい
8もちょっと大きい
166SIM無しさん (アウアウエー Sa82-L3Bz)
2018/12/16(日) 09:47:14.23ID:89SGMs4wa168SIM無しさん (ワッチョイ 3f2c-K8fI)
2018/12/16(日) 09:56:05.88ID:LtMREgP+0 別にxz2cの持ちやすさは重さとトレードオフだと開発が言ってるまんまだろ忘れろ
170SIM無しさん (ワッチョイ a3f2-oHZV)
2018/12/16(日) 21:06:46.07ID:RmfefuLS0 >>168
持ちやすさってのは、重くて厚くなって背面が膨らんでしまった只の言い訳でしょ
持ちやすさってのは、重くて厚くなって背面が膨らんでしまった只の言い訳でしょ
171SIM無しさん (ペラペラ SD4a-btzx)
2018/12/16(日) 21:09:47.79ID:cvl0kusMD174SIM無しさん (ワッチョイ a3f2-oHZV)
2018/12/16(日) 21:38:31.95ID:RmfefuLS0175SIM無しさん (オイコラミネオ MM8b-pK0h)
2018/12/16(日) 22:52:59.63ID:clucmec+M あのランチパックが製品として出たのがホント信じられん
誰も止めなかったのかって…
ソニーはもう終わったんだなって思ったよ
使い勝手を考えてるって視点ではシャープのほうがまだマシになっちまったからな
誰も止めなかったのかって…
ソニーはもう終わったんだなって思ったよ
使い勝手を考えてるって視点ではシャープのほうがまだマシになっちまったからな
176SIM無しさん (ペラペラ SD4a-btzx)
2018/12/16(日) 22:57:54.43ID:cvl0kusMD177SIM無しさん (ラクッペ MMb3-H9kS)
2018/12/16(日) 23:09:53.61ID:ql+iaqnlM178SIM無しさん (オイコラミネオ MM8b-pK0h)
2018/12/17(月) 00:28:56.78ID:kqoTTiCrM >>177
置いたまま使うシチュエーションも多い
そこに考えが至らなかったってだけでソニーの負け
所詮オナニーデザインだったって事
何か問題でも?ってこのモデルの致命的な販売台数知ってて言ってんの?
デザイナー解雇知ってて言ってんの?
置いたまま使うシチュエーションも多い
そこに考えが至らなかったってだけでソニーの負け
所詮オナニーデザインだったって事
何か問題でも?ってこのモデルの致命的な販売台数知ってて言ってんの?
デザイナー解雇知ってて言ってんの?
179SIM無しさん (オッペケ Sra3-ie3H)
2018/12/17(月) 01:43:08.32ID:lw+rwrazr SH-M03ベースにスナドラ660積んでDSDS対応のやつでないかな〜
180SIM無しさん (ワッチョイ 0767-VX9j)
2018/12/17(月) 07:49:51.54ID:W3hIDtM60 >>175
いや…3GSとか301Fは持ちやすかったから、ランチパック型も持ちやすいと思うけど…
いや…3GSとか301Fは持ちやすかったから、ランチパック型も持ちやすいと思うけど…
182SIM無しさん (ワッチョイ 3f2c-K8fI)
2018/12/17(月) 08:56:44.66ID:Er2zauaT0183SIM無しさん (オイコラミネオ MM8b-pK0h)
2018/12/17(月) 10:02:23.02ID:IWg5Gt2/M >>182
一般ユーザーに受け入れられなかったねw
一般ユーザーに受け入れられなかったねw
186SIM無しさん (ブーイモ MMb6-oHZV)
2018/12/17(月) 17:00:31.99ID:1vYOFWl7M >>184
デザイナーが解雇されたという噂が出たのは10月だけど、証拠はないね。
とりあえず9月までソニーでXperiaのデザイン担当してたのは確認できた。
あと、XZ2〜3系デザインは一年で終了してXZ4系は別デザインになるとの噂だけど
デザイナーが変わったのかどうかは分からない
デザイナーが解雇されたという噂が出たのは10月だけど、証拠はないね。
とりあえず9月までソニーでXperiaのデザイン担当してたのは確認できた。
あと、XZ2〜3系デザインは一年で終了してXZ4系は別デザインになるとの噂だけど
デザイナーが変わったのかどうかは分からない
188SIM無しさん (ワッチョイ 3f25-X6I3)
2018/12/17(月) 20:31:05.34ID:K7UqTTce0 パトラッシュ……僕はもう疲れたよ……
galaxy S9にしたよ……
galaxy S9にしたよ……
189SIM無しさん (ラクペッ MM9b-JU2d)
2018/12/17(月) 21:03:35.71ID:7WSUFjH+M AQUOS R実物を店頭で初めて見たけど小さくて良いな
次に出るR2に期待だ
まぁHuawei辺りが同じくらいのサイズの出してくれればってのが本音だけど
次に出るR2に期待だ
まぁHuawei辺りが同じくらいのサイズの出してくれればってのが本音だけど
190SIM無しさん (ワッチョイ 0756-OUTE)
2018/12/17(月) 21:50:35.03ID:tqG0VKxz0 R2cはさらに小さいよ
191SIM無しさん (ラクッペ MMb3-H9kS)
2018/12/18(火) 05:31:58.97ID:nDf2uS9gM 約131×約64×約9.3mm
まあまあだな
いや最近のじゃ十分コンパクトかw
まあまあだな
いや最近のじゃ十分コンパクトかw
192SIM無しさん (オイコラミネオ MM8b-aqAZ)
2018/12/18(火) 20:05:27.42ID:IqxsNDNxM >>188
仕事中以外なら大きいスマホ快適だよな
仕事用にコンパクトでハイスペックで防水防塵で電池持ちいい端末欲しくて色々買ったけど全部満足出来るものは無かった
今は妥協してG8441に自分でbuildしたRR焼いて使ってる
ちなみにCAT S41はでかくて分厚いから買って3日で目覚まし時計になったwwwww
仕事中以外なら大きいスマホ快適だよな
仕事用にコンパクトでハイスペックで防水防塵で電池持ちいい端末欲しくて色々買ったけど全部満足出来るものは無かった
今は妥協してG8441に自分でbuildしたRR焼いて使ってる
ちなみにCAT S41はでかくて分厚いから買って3日で目覚まし時計になったwwwww
193SIM無しさん (ブーイモ MMb6-OUTE)
2018/12/18(火) 21:01:51.69ID:CjlBgHGbM 今は仕事中にAQUOS R Compact、オフにZenFone 5Z使ってるわ
195SIM無しさん (ワンミングク MMfa-xgX1)
2018/12/18(火) 22:23:36.93ID:xsbG/J4pM ファーウェイ!!!はやく来てくれ!!!!
196SIM無しさん (アウアウクー MMe3-oyB2)
2018/12/19(水) 20:29:11.74ID:F+km4SXoM ファーウェイの事忘れてたな
あんなにラインナップあるんだからnova Cみたいに作ってくれんかな
あんなにラインナップあるんだからnova Cみたいに作ってくれんかな
198SIM無しさん (ワッチョイ 23d9-36VF)
2018/12/20(木) 00:16:13.77ID:IlAL33/p0 乱立する割には小型ねーよな。
まあkirinは買う気はねーけど。
まあkirinは買う気はねーけど。
199SIM無しさん (ワッチョイ 6d27-I1Z/)
2018/12/20(木) 09:44:30.82ID:+GfdiGSy0 小型より大型の方が大容量バッテリー乗せられるし需要高いから仕方ない
201SIM無しさん (ブーイモ MM43-36VF)
2018/12/20(木) 14:18:01.90ID:cvQRJiKiM202SIM無しさん (ブーイモ MM43-Gs+A)
2018/12/20(木) 15:09:53.98ID:6q5/9tNTM あれだけ似たようなの作ってるんだから、ちょっとくらいキワモノ作って欲しいよなー。
203SIM無しさん (ワッチョイ f53e-+/wB)
2018/12/20(木) 15:18:36.15ID:6PekQWLh0204SIM無しさん (ワッチョイ 2399-yozS)
2018/12/20(木) 16:05:14.83ID:vSUi7YEE0 ハーウエイが出しても絶対買わないから出さなくていい
205SIM無しさん (ブーイモ MM43-36VF)
2018/12/20(木) 16:24:47.56ID:cvQRJiKiM ま、その理屈でいうと俺もそうだ。
政治的なことは気にしてないが
kirinだから買わないだけだけど。
ちょっと古臭いデザインだけど
xz4cでいいかなあとは思ってる。
過度なベゼルレス競争してるの買っても
弊害の方がデカくて長く使えない。
と、rcを四年使うつもりで買って、
数ヶ月でギブアップした俺は思う。
政治的なことは気にしてないが
kirinだから買わないだけだけど。
ちょっと古臭いデザインだけど
xz4cでいいかなあとは思ってる。
過度なベゼルレス競争してるの買っても
弊害の方がデカくて長く使えない。
と、rcを四年使うつもりで買って、
数ヶ月でギブアップした俺は思う。
206SIM無しさん (ワッチョイ 4501-kcn7)
2018/12/20(木) 16:57:59.49ID:wvBR+++a0 中国もアメリカも大きい物や数が多い方が正義だからじゃね?
カメラのレンズもいくつまで増やすんだって感じだし
カメラのレンズもいくつまで増やすんだって感じだし
207SIM無しさん (ワッチョイ f53e-+/wB)
2018/12/20(木) 18:01:39.41ID:6PekQWLh0 こういうのなんなの。。
Dual Screen Smartphone Teardown! - How does it work?! - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=bClieqLRTJA
Dual Screen Smartphone Teardown! - How does it work?! - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=bClieqLRTJA
208SIM無しさん (アウアウクー MMe1-MxSS)
2018/12/20(木) 18:08:17.75ID:Gvh8S+6oM 男の大きな物好きはアソコのサイズから来ているという説がある
だから俺はコンパクトでいいんだ
だから俺はコンパクトでいいんだ
209SIM無しさん (ワッチョイ 0508-4M5M)
2018/12/20(木) 20:19:55.37ID:AWnqjMVN0 中国製品に偏見はないがファーウェイ端末は天安門事件ググったら爆発しそう
210SIM無しさん (ワッチョイ cb2c-f75I)
2018/12/21(金) 08:39:11.00ID:D/EaR7kU0 シャープ、「AQUOS sense2」のSIMフリーモデルを12月27日発売
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1159279.html
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1159279.html
211SIM無しさん (ワッチョイ cb2c-f75I)
2018/12/21(金) 08:39:51.90ID:D/EaR7kU0212SIM無しさん (ワッチョイ cb2c-f75I)
2018/12/21(金) 09:32:36.18ID:D/EaR7kU0213SIM無しさん (ブーイモ MM59-hs2J)
2018/12/21(金) 15:00:12.78ID:uiC0D9QYM でかいな
214SIM無しさん (ワンミングク MMa3-cxIe)
2018/12/21(金) 15:40:09.22ID:no6PqWXCM でかいよ
215SIM無しさん (ワッチョイ a359-i2Zk)
2018/12/21(金) 20:26:59.41ID:fO3LDdK10 個人的には縦150mm以下なら検討対象にしてる
216SIM無しさん (ワッチョイ 230e-Xxxf)
2018/12/21(金) 20:36:29.85ID:RiNUBSy90 AquosZeroCompact作ってよ
217SIM無しさん (ワッチョイ 154a-seE6)
2018/12/23(日) 16:31:31.68ID:OXbKNSAW0 4インチ以下でUSB type-Cのスマホはあるのでしょう?
218SIM無しさん (ワキゲー MM93-vn+E)
2018/12/23(日) 17:04:07.91ID:C3k8Ky0vM なんでtype Cにこだわり持ってるのか知らんが
Atom
Atom
219SIM無しさん (ブーイモ MMfa-z75V)
2018/12/27(木) 12:32:28.42ID:PvjgaKebM サブと考えたら
そりゃタイプc欲しくなりますわ
そりゃタイプc欲しくなりますわ
220SIM無しさん (ワッチョイ 5a54-/MZu)
2018/12/27(木) 20:52:41.04ID:TMW1ShlG0 RAM6GB以上でCPUスナドラ上位でバッテリー3500mah以上の4インチ台のスマホはよ
厚みは20mmまで許可する
厚みは20mmまで許可する
223SIM無しさん (ワッチョイ 7db8-Ezav)
2018/12/27(木) 21:42:07.16ID:uZowMMzH0 SDM710 RAM4GB 4.7インチ18:9
解像度1440×720 有機EL
本体サイズ120×59×8.8mm
バッテリー2400mAh
が欲しいです
解像度1440×720 有機EL
本体サイズ120×59×8.8mm
バッテリー2400mAh
が欲しいです
224SIM無しさん (ワッチョイ 89ee-1o4k)
2018/12/27(木) 21:46:14.63ID:J7NGCfoN0 自分で作りな
225SIM無しさん (ワッチョイ 7db8-Ezav)
2018/12/27(木) 21:59:50.47ID:uZowMMzH0 作るしかねぇなぁ…
226SIM無しさん (ワッチョイ 9587-EP1A)
2018/12/28(金) 17:38:34.96ID:CZFa5iFy0 自作PCがあるなら自作スマホもそろそろ普及してきていいのでは
実際PCくらいに素材が充実してたら面白そうだし
実際PCくらいに素材が充実してたら面白そうだし
228SIM無しさん (アウアウクー MM35-tc1e)
2018/12/28(金) 17:45:39.62ID:LSyxLLAYM Googleの自作スマホ「Ara」は5000円からの激安価格で2015年1月に発売予定
https://gigazine.net/news/20140417-project-ara-gray-phone/
https://gigazine.net/news/20140417-project-ara-gray-phone/
229SIM無しさん (ワントンキン MMea-/yd7)
2018/12/28(金) 17:52:00.87ID:Bcttos2hM >>227
W-SIM方式なら回避できるけど、今のスマホだと厚みが増しちゃうからなぁ…
W-SIM方式なら回避できるけど、今のスマホだと厚みが増しちゃうからなぁ…
230SIM無しさん (ブーイモ MMfa-clVd)
2018/12/28(金) 18:01:59.39ID:UVlP2jEwM231SIM無しさん (ワッチョイ 013b-vLIg)
2018/12/28(金) 18:05:43.64ID:ueuxVIeK0 自作スマホは理論上簡単にできるよ。
でも市販されてるスマホは限られたスペースに様々な部品を詰め込んでいるわけで、PCで言うところのノートだからな。
タワー型PCに相当する大きなスマホを誰が欲しがるんだって話。
でも市販されてるスマホは限られたスペースに様々な部品を詰め込んでいるわけで、PCで言うところのノートだからな。
タワー型PCに相当する大きなスマホを誰が欲しがるんだって話。
232SIM無しさん (ワッチョイ 9d3e-rZGE)
2018/12/28(金) 19:46:26.48ID:Ph9Kxx4x0 まだスマホは発展途上だから技術進歩にハードが追いついてないのが問題なのかな
233SIM無しさん (オイコラミネオ MMad-/MZu)
2018/12/28(金) 19:51:57.56ID:txuGu3aNM 10年以内には自作()じゃなくて組み立てスマホ実現するだろ
PC組むのとは勝手えらい違いそうだけどな
PC組むのとは勝手えらい違いそうだけどな
234SIM無しさん (ワッチョイ 9108-Xe+l)
2018/12/28(金) 22:01:34.09ID:43HbE6w10 職人が設計するからこそ小さな弁当箱にギッチリ詰められるんであって
素人がやってもサイズが犠牲になりそう
素人がやってもサイズが犠牲になりそう
235SIM無しさん (アウアウウー Sa39-5HBZ)
2018/12/28(金) 22:31:10.43ID:ZNztzt3Ja236SIM無しさん (ワッチョイ 7aaf-03bl)
2018/12/29(土) 11:18:34.39ID:VE8jVo1v0 自作に似たような事をやってるのがモトローラのmods
237SIM無しさん (ワッチョイ 4667-MF8/)
2018/12/30(日) 00:32:19.35ID:K1Co+Nj40238SIM無しさん (ワッチョイ 4667-MF8/)
2018/12/30(日) 00:35:05.96ID:K1Co+Nj40 Motomodsにはかなり期待してたな
結局バッテリー性能もカメラ画質も不満無くなってしまったからわざわざ買わないが
結局バッテリー性能もカメラ画質も不満無くなってしまったからわざわざ買わないが
239SIM無しさん (ワッチョイ 8973-Ueae)
2018/12/30(日) 18:19:33.24ID:a3E+pH0y0 2chって何処なんだろ…おーぷん?
240SIM無しさん (ブーイモ MMa1-Lv08)
2018/12/30(日) 18:25:51.63ID:33TmR89HM 5chになる前の古い書き込みを指してるんだろ
241SIM無しさん (ワキゲー MM42-Sgkp)
2018/12/30(日) 18:26:07.83ID:7p0MDJTAM 古臭い情報ってことだろう
242SIM無しさん (オイコラミネオ MM7e-BW4f)
2019/01/02(水) 17:00:52.98ID:5SDlcbWSM 明けましておめでとう
おみくじ引いたら大吉でした
今年こそコンパクトスマホの決定版が出そうな気がする
おみくじ引いたら大吉でした
今年こそコンパクトスマホの決定版が出そうな気がする
244SIM無しさん (ワッチョイ 516b-3A6Y)
2019/01/03(木) 09:52:23.49ID:AZEx8mfC0 今年こそ次世代型バッテリーが実用化されますように
245SIM無しさん (ワッチョイ 6922-RM76)
2019/01/03(木) 10:57:54.66ID:+Q2c6Qws0 5Gとかいうのは電力の送受信はまだできないの?
246SIM無しさん (ワッチョイ a958-r7vP)
2019/01/03(木) 18:37:16.37ID:7iffAUI50 Xperia XZ4 Compact
CPU:Snapdragon 855 (ダウンクロック版)
・サイズ:139.9 x 66.5 x 9.3 mm
・メモリ: LPDDR4X 6GB
・ストレージ:64GB UFS 2.1
・フロントカメラ:8MP ワイドアングル
・メインカメラ:19MP (1 / 2.3インチ)
・ディスプレイ:5インチ OLED (FHD +)
・バッテリー容量:3000mAh
・防水防塵:IPX5 / IP68
・USB 3.1 Type-C
http://imgur.com/y1yzooG.jpg
http://imgur.com/NzkmmBF.jpg
http://imgur.com/SvABc0y.jpg
CPU:Snapdragon 855 (ダウンクロック版)
・サイズ:139.9 x 66.5 x 9.3 mm
・メモリ: LPDDR4X 6GB
・ストレージ:64GB UFS 2.1
・フロントカメラ:8MP ワイドアングル
・メインカメラ:19MP (1 / 2.3インチ)
・ディスプレイ:5インチ OLED (FHD +)
・バッテリー容量:3000mAh
・防水防塵:IPX5 / IP68
・USB 3.1 Type-C
http://imgur.com/y1yzooG.jpg
http://imgur.com/NzkmmBF.jpg
http://imgur.com/SvABc0y.jpg
247SIM無しさん (ワッチョイ 8bf1-fOjn)
2019/01/03(木) 18:39:11.06ID:Fjw0HURZ0 重さは分からんのか?
248SIM無しさん (ワッチョイ 11b0-XTaK)
2019/01/03(木) 21:39:33.96ID:ppKDLPBD0 なんていうか
脱却できない古臭いデザインだ
これで「だから私はエ糞ぺリアw」とかw
脱却できない古臭いデザインだ
これで「だから私はエ糞ぺリアw」とかw
249SIM無しさん (ブーイモ MM33-4n+i)
2019/01/03(木) 21:44:11.75ID:HJMfjoZ9M ケースださっ
250SIM無しさん (ワッチョイ 4902-p7FF)
2019/01/03(木) 22:42:11.85ID:JojBmaNB0 ノッチ否定派には良いのでは?
251SIM無しさん (ワンミングク MMd3-fOjn)
2019/01/03(木) 23:29:59.10ID:Bl42FHQBM コンパクト派ってSIMフリーじゃなきゃ嫌だって人いるの?
252SIM無しさん (ワッチョイ a9da-MRFJ)
2019/01/03(木) 23:44:51.56ID:usEMvIAP0 DSDSはできるんだろうか
253SIM無しさん (ブーイモ MM33-4n+i)
2019/01/03(木) 23:47:05.88ID:0e+nq2b3M >>251
SIMフリーの方が良いがないならSIMフリーは諦めてもコンパクトだな
SIMフリーの方が良いがないならSIMフリーは諦めてもコンパクトだな
254SIM無しさん (ブーイモ MM33-4n+i)
2019/01/03(木) 23:48:06.85ID:0e+nq2b3M コンパクトを諦めるという選択肢はない
255SIM無しさん (ワッチョイ a958-r7vP)
2019/01/04(金) 00:01:52.20ID:dGwPKX6n0 あるけど
256SIM無しさん (ワッチョイ 8bf1-fOjn)
2019/01/04(金) 00:02:15.61ID:ZEyOaMR10 関連スレ
【4インチ台】小さいスマホ【コンパクト】 11台目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1540164900/
【5インチ以上】小さいスマホ【コンパクト】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1542338212/
【4インチ台】小さいスマホ【コンパクト】 11台目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1540164900/
【5インチ以上】小さいスマホ【コンパクト】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1542338212/
257SIM無しさん (ワッチョイ a958-r7vP)
2019/01/04(金) 00:19:17.07ID:dGwPKX6n0258SIM無しさん (ワッチョイ 8bf1-fOjn)
2019/01/04(金) 01:53:49.54ID:ZEyOaMR10 SH-M03がモッサリ過ぎて腹立つわ
259SIM無しさん (ワッチョイ 8bf1-fOjn)
2019/01/04(金) 01:53:58.93ID:ZEyOaMR10 SIMフリーだとこのくらいしか無いんだから選びやすいだろう
SH-M01
Android4.4、スナドラ800、4.5インチフルHD、ROM16GB、RAM2GB、無線LAN11ac、63x128x9.9mm、120g
SH-M03
Android6.0、スナドラ808(実質425/615より劣る)、4.7インチフルHD、ROM16GB、RAM3GB、無線LAN11ac、66x126x9mm、120g、おサイフ
SH-M06
Android8.0、スナドラ660、4.9インチフルHD、ROM32GB、RAM3GB、無線LAN11ac、66x132x9.6mm、140g、指紋認証、おサイフ
Xperia J1 Compact
Android4.4、スナドラ800、4.3インチHD、ROM16GB、RAM2GB、無線LAN11ac、65x128x9.7mm、138g、おサイフ
FLEAZ Que
Android6.0、MT6735A(SH-M03並)、4.5インチHD未満、ROM16GB、RAM2GB、無線LAN11a、66.5x132.4x10.35mm、125g
g06+
Android7.0、MT6737M(SH-M03未満)、4インチHD未満、ROM16GB、RAM2GB、無線LAN11b/g/n、63.2x126x10.8mm、129g
Queやg06+よりはサイズ、重さ、性能的にもSH-M03の方が良いので、Queやg06+は選択肢から外れる
J1 CompactよりはSH-M01の方が重さや画面サイズの点で良く、カメラ画質とおサイフがある点はJ1に軍配。処理性能は同等
SH-M01よりはSH-M03の方がRAM多く、カメラ画質も良く、OSも新しく、おサイフあるのは利点
しかしSH-M03にはモッサリという重大な欠点がある
SH-M06はベストだが5万の価格がネック
結局はSH-M01、SH-M03、SH-M06、J1 Compactに絞られるんだろう
SH-M01
Android4.4、スナドラ800、4.5インチフルHD、ROM16GB、RAM2GB、無線LAN11ac、63x128x9.9mm、120g
SH-M03
Android6.0、スナドラ808(実質425/615より劣る)、4.7インチフルHD、ROM16GB、RAM3GB、無線LAN11ac、66x126x9mm、120g、おサイフ
SH-M06
Android8.0、スナドラ660、4.9インチフルHD、ROM32GB、RAM3GB、無線LAN11ac、66x132x9.6mm、140g、指紋認証、おサイフ
Xperia J1 Compact
Android4.4、スナドラ800、4.3インチHD、ROM16GB、RAM2GB、無線LAN11ac、65x128x9.7mm、138g、おサイフ
FLEAZ Que
Android6.0、MT6735A(SH-M03並)、4.5インチHD未満、ROM16GB、RAM2GB、無線LAN11a、66.5x132.4x10.35mm、125g
g06+
Android7.0、MT6737M(SH-M03未満)、4インチHD未満、ROM16GB、RAM2GB、無線LAN11b/g/n、63.2x126x10.8mm、129g
Queやg06+よりはサイズ、重さ、性能的にもSH-M03の方が良いので、Queやg06+は選択肢から外れる
J1 CompactよりはSH-M01の方が重さや画面サイズの点で良く、カメラ画質とおサイフがある点はJ1に軍配。処理性能は同等
SH-M01よりはSH-M03の方がRAM多く、カメラ画質も良く、OSも新しく、おサイフあるのは利点
しかしSH-M03にはモッサリという重大な欠点がある
SH-M06はベストだが5万の価格がネック
結局はSH-M01、SH-M03、SH-M06、J1 Compactに絞られるんだろう
260SIM無しさん (オイコラミネオ MM95-CxVH)
2019/01/04(金) 10:40:27.85ID:Q8XL8KsLM262SIM無しさん (オイコラミネオ MM95-CxVH)
2019/01/04(金) 12:22:10.83ID:yE4j/bxwM263SIM無しさん (ワントンキン MMd3-fOjn)
2019/01/04(金) 13:09:25.53ID:ZR38dY0TM264SIM無しさん (ワッチョイ 8bf1-fOjn)
2019/01/04(金) 16:23:59.01ID:ZEyOaMR10 YouTubeの再生も速くなった
10秒早送りなんかも一瞬だ
ただブラウザのページとかの表示速度なんかは変わらずモッサリで、色んな切り替えが速くなった感じだ
10秒早送りなんかも一瞬だ
ただブラウザのページとかの表示速度なんかは変わらずモッサリで、色んな切り替えが速くなった感じだ
265SIM無しさん (オイコラミネオ MM95-CxVH)
2019/01/04(金) 16:30:37.39ID:yE4j/bxwM それでそこそこ満足ならいいんじゃない?
常駐切ったりやりはじめるとキリがないからね
軽量ホームはやってもいいかな
常駐切ったりやりはじめるとキリがないからね
軽量ホームはやってもいいかな
267SIM無しさん (ワッチョイ 9902-srg3)
2019/01/05(土) 11:00:49.05ID:53a0gTMx0 マルチになってしまうが、対象サイズ(?)なので一応報告。
3.4インチiphoneXパクリ!
ttps://i.imgur.com/HYxXI3y.jpg
ttps://www.aliexpress.com/store/product//345862_32965794610.html
RAM:1GB ROM:8GB Android 8.1 3.4インチ SIM&SDで2スロット
3.4インチiphoneXパクリ!
ttps://i.imgur.com/HYxXI3y.jpg
ttps://www.aliexpress.com/store/product//345862_32965794610.html
RAM:1GB ROM:8GB Android 8.1 3.4インチ SIM&SDで2スロット
268SIM無しさん (ペラペラ SD73-Wnfl)
2019/01/05(土) 11:22:49.04ID:9WBgobGvD270低学歴超変態食糞愛好家井口千明高添沼田変態脱糞老女清水婆婆 (ワッチョイ 13b1-volP)
2019/01/05(土) 11:43:56.86ID:tKWcz1d80 ☆★☆【神よこの者たちはもはや人間ではない悪魔であるこのような悪魔どもを一匹残らず殺してくださいお願いします】★☆★
《超悪質!盗聴盗撮・つきまとい嫌がらせ犯罪首謀者の実名と住所/死ねっ!! 悪魔井口・千明っ!!》
【要注意!! 盗聴盗撮・つきまとい嫌がらせ犯罪工作員】
◎井口・千明(東京都葛飾区青戸6−23−16)
※盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者のリーダー的存在/犯罪組織の一員で様々な犯罪行為に手を染めている
低学歴で醜いほどの学歴コンプレックスの塊/超変態で食糞愛好家である/醜悪で不気味な顔つきが特徴的である
【超悪質!盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者の実名と住所/井口・千明の子分たち】
@宇野壽倫(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸202)
※宇野壽倫は過去に生活保護を不正に受給していた犯罪者です/どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
A色川高志(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103)
※色川高志は現在まさに、生活保護を不正に受給している犯罪者です/どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
【通報先】
◎葛飾区福祉事務所(西生活課)
〒124−8555
東京都葛飾区立石5−13−1
рO3−3695−1111
B清水(東京都葛飾区青戸6−23−19)
※低学歴脱糞老女:清水婆婆 ☆☆低学歴脱糞老女・清水婆婆は高学歴家系を一方的に憎悪している☆☆
清水婆婆はコンプレックスの塊でとにかく底意地が悪い/醜悪な形相で嫌がらせを楽しんでいるまさに悪魔のような老婆である
C高添・沼田(東京都葛飾区青戸6−26−6)
※犯罪首謀者井口・千明の子分/いつも逆らえずに言いなりになっている金魚のフン/親子孫一族そろって低能
D高橋(東京都葛飾区青戸6−23−23)
E長木義明(東京都葛飾区青戸6−23−20)
F若林豆腐店店主(東京都葛飾区青戸2−9−14)
G肉の津南青戸店店主(東京都葛飾区青戸6−35ー2
《超悪質!盗聴盗撮・つきまとい嫌がらせ犯罪首謀者の実名と住所/死ねっ!! 悪魔井口・千明っ!!》
【要注意!! 盗聴盗撮・つきまとい嫌がらせ犯罪工作員】
◎井口・千明(東京都葛飾区青戸6−23−16)
※盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者のリーダー的存在/犯罪組織の一員で様々な犯罪行為に手を染めている
低学歴で醜いほどの学歴コンプレックスの塊/超変態で食糞愛好家である/醜悪で不気味な顔つきが特徴的である
【超悪質!盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者の実名と住所/井口・千明の子分たち】
@宇野壽倫(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸202)
※宇野壽倫は過去に生活保護を不正に受給していた犯罪者です/どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
A色川高志(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103)
※色川高志は現在まさに、生活保護を不正に受給している犯罪者です/どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
【通報先】
◎葛飾区福祉事務所(西生活課)
〒124−8555
東京都葛飾区立石5−13−1
рO3−3695−1111
B清水(東京都葛飾区青戸6−23−19)
※低学歴脱糞老女:清水婆婆 ☆☆低学歴脱糞老女・清水婆婆は高学歴家系を一方的に憎悪している☆☆
清水婆婆はコンプレックスの塊でとにかく底意地が悪い/醜悪な形相で嫌がらせを楽しんでいるまさに悪魔のような老婆である
C高添・沼田(東京都葛飾区青戸6−26−6)
※犯罪首謀者井口・千明の子分/いつも逆らえずに言いなりになっている金魚のフン/親子孫一族そろって低能
D高橋(東京都葛飾区青戸6−23−23)
E長木義明(東京都葛飾区青戸6−23−20)
F若林豆腐店店主(東京都葛飾区青戸2−9−14)
G肉の津南青戸店店主(東京都葛飾区青戸6−35ー2
273SIM無しさん (ワッチョイ 19b1-Fn32)
2019/01/05(土) 21:12:37.47ID:CfmpEZ4M0 おいおい、AQUOS R2コンパクトって禿だけかよ!なんで庭はコンパクト機出さねーの?
274SIM無しさん (ワッチョイ d96b-3A6Y)
2019/01/05(土) 21:14:05.56ID:65lv1kOz0 そのうちSIMフリー出るんじゃね?
275SIM無しさん (ワッチョイ 19b1-Fn32)
2019/01/05(土) 21:19:17.11ID:CfmpEZ4M0276SIM無しさん (ワッチョイ 19b1-Fn32)
2019/01/05(土) 21:24:06.03ID:CfmpEZ4M0 通算20年くらい庭だから他考えてなかったけどSEから乗り換える先が無いからSE使い続けるか携帯電話はガラホにしてゲームは別機にするかか、
277SIM無しさん (ワッチョイ 19b1-Fn32)
2019/01/05(土) 21:25:05.70ID:CfmpEZ4M0 ここにいる庭ユーザーは何使ってるのか気になるなぁ
278SIM無しさん (ブーイモ MMcb-4n+i)
2019/01/05(土) 21:45:31.09ID:OJLXigMmM auってコンパクト不遇だよね
279SIM無しさん (ワンミングク MMd3-ggDj)
2019/01/05(土) 22:36:12.86ID:+6tbuXR5M auは初期の頃のラインナップ拡充路線に失敗した経験からできるだけ主流派寄りになってますからね
281SIM無しさん (ワンミングク MMd3-ggDj)
2019/01/05(土) 22:46:36.01ID:+6tbuXR5M282SIM無しさん (ブーイモ MMcb-4n+i)
2019/01/05(土) 22:51:47.97ID:y3j+I+BMM >>281
いやさぁ、コンパクト少ない割に変な機種は相変わらず出してるやん
いやさぁ、コンパクト少ない割に変な機種は相変わらず出してるやん
283SIM無しさん (ワッチョイ 19b1-Fn32)
2019/01/05(土) 22:52:54.48ID:CfmpEZ4M0284SIM無しさん (ワッチョイ 19b1-Fn32)
2019/01/05(土) 22:57:34.53ID:CfmpEZ4M0 >>282
インポバーだか何だかんだ出すならZX2コンパクトかR2コンパクト出せよと
インポバーだか何だかんだ出すならZX2コンパクトかR2コンパクト出せよと
286SIM無しさん (ワンミングク MMd3-ggDj)
2019/01/05(土) 23:10:30.55ID:+6tbuXR5M >>284
インフォバーは昔使ってた人の呼び寄せ用なので他機種とは目的が違いますからねぇ
ドコモの要請を受けて開発されたXPERIAのコンパクトをauから出すとしたら現状の損失を全部かぶる覚悟じゃないと…
インフォバーは昔使ってた人の呼び寄せ用なので他機種とは目的が違いますからねぇ
ドコモの要請を受けて開発されたXPERIAのコンパクトをauから出すとしたら現状の損失を全部かぶる覚悟じゃないと…
287SIM無しさん (ワッチョイ 19b1-Fn32)
2019/01/05(土) 23:13:29.38ID:CfmpEZ4M0288SIM無しさん (ワッチョイ 19b1-Fn32)
2019/01/05(土) 23:16:24.71ID:CfmpEZ4M0289SIM無しさん (ワンミングク MMd3-ggDj)
2019/01/05(土) 23:24:14.30ID:+6tbuXR5M290SIM無しさん (ワッチョイ 19b1-Fn32)
2019/01/05(土) 23:26:52.85ID:CfmpEZ4M0 >>289
AQUOSについてはコンパクトでてるけどXperiaについては庭でプレミアムが出たのは初めてだが?
どう過去と現在のを混同しとるん?
過去にコンパクト機出してたってなら今俺が使ってるSEもコンパクト機だが?
AQUOSについてはコンパクトでてるけどXperiaについては庭でプレミアムが出たのは初めてだが?
どう過去と現在のを混同しとるん?
過去にコンパクト機出してたってなら今俺が使ってるSEもコンパクト機だが?
291SIM無しさん (アウアウウー Sa9d-pw4n)
2019/01/05(土) 23:30:42.36ID:dq1a57dla >>288
噂では初代compactはdocomoが開発費を出して作らせたから、現在でもdocomo専売という話があるな
まぁそれを抜きにしても茸でのXZPとXZ1Cの売上や市況を考えてってことなんだろうな
正直XZ2PとXZ2Cを見たらどちらかといえばまだ後者取るべきとは思うが...
噂では初代compactはdocomoが開発費を出して作らせたから、現在でもdocomo専売という話があるな
まぁそれを抜きにしても茸でのXZPとXZ1Cの売上や市況を考えてってことなんだろうな
正直XZ2PとXZ2Cを見たらどちらかといえばまだ後者取るべきとは思うが...
292SIM無しさん (ワッチョイ 19b1-Fn32)
2019/01/05(土) 23:34:01.16ID:CfmpEZ4M0 >>291
あー、そう言うことか、プレミアムはソニーが作りたくて作ったが、コンパクトについては茸がユーザー確保のためにソニーに作らせてるって事なんか
ならコンパクト出せなくても仕方ねーか?
けどユーザーからしたらプレミアム出せたんならコンパクトも出せよと、ユーザー側の意見だがな
あー、そう言うことか、プレミアムはソニーが作りたくて作ったが、コンパクトについては茸がユーザー確保のためにソニーに作らせてるって事なんか
ならコンパクト出せなくても仕方ねーか?
けどユーザーからしたらプレミアム出せたんならコンパクトも出せよと、ユーザー側の意見だがな
293SIM無しさん (ワッチョイ 19b1-Fn32)
2019/01/05(土) 23:42:06.50ID:CfmpEZ4M0 あれ?だが待てよ?
プレミアムが茸の要望で専売じゃなかったなら
なぜ今頃になって庭はプレミアム出したんだ?
プレミアムとコンパクトどちらも茸の要望で専売だったなら筋は通るけど
なんかおかしくね?
プレミアムが茸の要望で専売じゃなかったなら
なぜ今頃になって庭はプレミアム出したんだ?
プレミアムとコンパクトどちらも茸の要望で専売だったなら筋は通るけど
なんかおかしくね?
294SIM無しさん (アウアウウー Sa9d-pw4n)
2019/01/05(土) 23:50:46.85ID:dq1a57dla >>293
そりゃもう素人にはわからん領域だろ
XZPが評判良かったから庭も欲しくなったとか
Xperia初の二眼だから欲しくなったとか、そんなとこじゃねーの
別に庭と禿は茸と違って高価格帯のAndroidいっぱい欲しいわけじゃないから、状況に応じて取捨選択してるんだろ
そりゃもう素人にはわからん領域だろ
XZPが評判良かったから庭も欲しくなったとか
Xperia初の二眼だから欲しくなったとか、そんなとこじゃねーの
別に庭と禿は茸と違って高価格帯のAndroidいっぱい欲しいわけじゃないから、状況に応じて取捨選択してるんだろ
295SIM無しさん (ワッチョイ 19b1-Fn32)
2019/01/05(土) 23:56:57.09ID:CfmpEZ4M0 >>294
んーそうなるの、庭はコンパクト志向のひとは捨てたと考えるのが妥当なんかね、R2コンパクトださなかった理由考えると禿がZEROと同時に専売出来るほど金出すかと言ったらNOだろうし
んーそうなるの、庭はコンパクト志向のひとは捨てたと考えるのが妥当なんかね、R2コンパクトださなかった理由考えると禿がZEROと同時に専売出来るほど金出すかと言ったらNOだろうし
296SIM無しさん (ワンミングク MMd3-ggDj)
2019/01/06(日) 00:04:45.39ID:uatooMp2M >>292
言葉足りなくてすまない
その通りです
まぁ、このスレにいる以上はコンパクト機を望んでいるのですが現状は…
非コンパクト機についてもソニーは昨年中国と欧州で壊滅的でしたので、今後どうなるか…
プレミアム系については価格が高いんです、以前には廉価モデル(XやA)も出しましたがそれでも他に比べて高すぎて世界中で販売不信が続く結果になりました
国内キャリアでは開発費も込みで一定数の買取り保証をしているので単価の高いソニーはなかなか手が出しにくかったのですが
もしかしたら上記の情勢から単価を下げたのかもしれません
言葉足りなくてすまない
その通りです
まぁ、このスレにいる以上はコンパクト機を望んでいるのですが現状は…
非コンパクト機についてもソニーは昨年中国と欧州で壊滅的でしたので、今後どうなるか…
プレミアム系については価格が高いんです、以前には廉価モデル(XやA)も出しましたがそれでも他に比べて高すぎて世界中で販売不信が続く結果になりました
国内キャリアでは開発費も込みで一定数の買取り保証をしているので単価の高いソニーはなかなか手が出しにくかったのですが
もしかしたら上記の情勢から単価を下げたのかもしれません
297SIM無しさん (ワッチョイ 19b1-Fn32)
2019/01/06(日) 00:11:49.53ID:35TbxZP40 って事は茸でXperiaのコンパクトシリーズ買うのが正解って事になっちまう
最初から庭使わず茸なら20年分のインセンティブ考えたら最初から茸の方が良かったわ
最初から庭使わず茸なら20年分のインセンティブ考えたら最初から茸の方が良かったわ
298SIM無しさん (ワッチョイ 8bf1-fOjn)
2019/01/06(日) 00:45:50.01ID:50vNc9j70 auはAQUOS Rcが現行であるからR2c出さなかっただけだろ
コンパクトが無くなる事はないでしょ
コンパクトが無くなる事はないでしょ
299SIM無しさん (ワッチョイ 8ba6-ZKMW)
2019/01/06(日) 07:28:01.78ID:+zNTbmYt0 https://i.imgur.com/tdGFvTW.jpg
これでも買っとけ
これでも買っとけ
301SIM無しさん (ワッチョイ 6d58-ae4N)
2019/01/12(土) 00:45:51.39ID:MdVNvAua0303SIM無しさん (ワッチョイ 8e0c-xgh8)
2019/01/12(土) 01:02:41.85ID:nCA0gWHe0 よさげ。
2.45インチはさすがに小さすぎたし、荒くていまいちだったんで、xperia rayのアップデートっぽいのがあればなあって思ってた。
2.45インチはさすがに小さすぎたし、荒くていまいちだったんで、xperia rayのアップデートっぽいのがあればなあって思ってた。
304SIM無しさん (ワッチョイ 8102-Uwz6)
2019/01/12(土) 11:54:03.19ID:z0x8Nt6B0 マルチになってしまうが、一応詳細を。
SOYES XS
ttps://i.imgur.com/yraoLQE.png
ttps://www.aliexpress.com/item//32965809632.html
CPU:MTK6737 RAM:2GB ROM:16GB Android7.0 3インチ(480x845)
Cellular: GSM/WCDMA/LTE(4G Full bands)
Size: 91x47x9.8mm DualSIM:MicroSIM/NanoSIM/SD
*GooglePLAY記載ないが、SOYES過去機種ではOKだった模様。
SOYES XS
ttps://i.imgur.com/yraoLQE.png
ttps://www.aliexpress.com/item//32965809632.html
CPU:MTK6737 RAM:2GB ROM:16GB Android7.0 3インチ(480x845)
Cellular: GSM/WCDMA/LTE(4G Full bands)
Size: 91x47x9.8mm DualSIM:MicroSIM/NanoSIM/SD
*GooglePLAY記載ないが、SOYES過去機種ではOKだった模様。
305SIM無しさん (ワッチョイ 4a7e-X4QD)
2019/01/12(土) 12:37:08.09ID:bOXdRrOm0 >>301
サイト見る限りではSIM+SDカードは入れられそうだがな
サイト見る限りではSIM+SDカードは入れられそうだがな
306SIM無しさん (エアペラ SDb5-QXt4)
2019/01/12(土) 12:50:08.26ID:viUbEXhGD なんでリンクがchina product storeとかクソセラーなの?
中の人の宣伝か?
絶対ここでは買わん方がいいぞ
中の人の宣伝か?
絶対ここでは買わん方がいいぞ
307SIM無しさん (スッップ Sd9a-xgh8)
2019/01/12(土) 13:46:33.28ID:1Xjh1QCsd308SIM無しさん (ワンミングク MM8a-ErjL)
2019/01/12(土) 15:30:31.48ID:kxGYO2KgM >>307
それ、267とかの3.4インチのやつと間違えてません?
それ、267とかの3.4インチのやつと間違えてません?
310SIM無しさん (ワッチョイ 6d58-gu/2)
2019/01/15(火) 01:19:05.89ID:LU7QnJuY0 ついにXperiacompactがヤバいらしい。。来るときがキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!か
311SIM無しさん (ブーイモ MM9a-/3Zk)
2019/01/15(火) 01:23:02.93ID:38mHtg9sM ヤバいのが来るのか
それは楽しみだな
それは楽しみだな
312SIM無しさん (ブーイモ MMbe-p1eJ)
2019/01/15(火) 06:47:09.88ID:Ir37VEGfM なにそれ、いつ出るの?
313SIM無しさん (エアペラ SDb5-QXt4)
2019/01/15(火) 11:38:06.13ID:yU6GOIlaD 今でしょう?
314SIM無しさん (ワッチョイ 4da1-jQIW)
2019/01/15(火) 17:47:38.78ID:Nf/b8Tas0 ソニーがスマホから撤退スレが立ってる
315SIM無しさん (ワッチョイ 4a7e-kZrb)
2019/01/15(火) 21:49:43.48ID:FhujSHMZ0 855じゃなくて710あたり積んでドコモから夏に発売
316SIM無しさん (ワッチョイ 6158-dELz)
2019/01/17(木) 20:23:09.82ID:o0oEzvNl0 シャープAQUOS R2 compact実機レビュー = 待望の超小型ハイエンド・スマホである
ソフトバンクはシャープのAndroidスマホ「AQUOS R2 compact」を1月18日に発売する。最大の売りはボディーのコンパクトさである。
液晶の形を自由に変えられる「フリーフォームディスプレイ」技術により、上部の前面カメラと下部の指紋認証センサーを避けるダブルノッチデザインの採用により、
従来モデル「AQUOS R compact」の66×132×9.6mm/約140gから64×131×9.3mm/約135gへと小型・軽量化しつつ、ディスプレイは4.9インチから5.2インチへと大型化しているのだ。
もちろんiPhone8より小さくて液晶は大きいのである。
コンパクトスマホというとエントリーモデルと早合点される方が多いかもしれないが、AQUOS R2 compactはハイエンドモデルをスペックそのままでギュッと凝縮したようなハイスペックモデルだ。
発売前の試作機を借用したのでレビューしていこう。
シャープ「AQUOS R2 compact」ソフトバンクにおける機種代金は82,080円
http://ascii.jp/elem/000/001/798/1798454/Aquosr2com003_1200x800.jpg
http://ascii.jp/elem/000/001/798/1798455/Aquosr2com004_1200x800.jpg
http://ascii.jp/elem/000/001/798/1798456/Aquosr2com005_1200x1200.jpg
http://ascii.jp/limit/group/ida/elem/000/001/798/1798451/
ソフトバンクはシャープのAndroidスマホ「AQUOS R2 compact」を1月18日に発売する。最大の売りはボディーのコンパクトさである。
液晶の形を自由に変えられる「フリーフォームディスプレイ」技術により、上部の前面カメラと下部の指紋認証センサーを避けるダブルノッチデザインの採用により、
従来モデル「AQUOS R compact」の66×132×9.6mm/約140gから64×131×9.3mm/約135gへと小型・軽量化しつつ、ディスプレイは4.9インチから5.2インチへと大型化しているのだ。
もちろんiPhone8より小さくて液晶は大きいのである。
コンパクトスマホというとエントリーモデルと早合点される方が多いかもしれないが、AQUOS R2 compactはハイエンドモデルをスペックそのままでギュッと凝縮したようなハイスペックモデルだ。
発売前の試作機を借用したのでレビューしていこう。
シャープ「AQUOS R2 compact」ソフトバンクにおける機種代金は82,080円
http://ascii.jp/elem/000/001/798/1798454/Aquosr2com003_1200x800.jpg
http://ascii.jp/elem/000/001/798/1798455/Aquosr2com004_1200x800.jpg
http://ascii.jp/elem/000/001/798/1798456/Aquosr2com005_1200x1200.jpg
http://ascii.jp/limit/group/ida/elem/000/001/798/1798451/
317SIM無しさん (ラクッペ MMbd-j3uU)
2019/01/19(土) 00:34:10.19ID:k8pelXk2M どこが超小型なんだよアホw
318SIM無しさん (ワッチョイ 296b-Cq37)
2019/01/19(土) 11:00:43.09ID:CuJgUuvx0 サイズ感を伝えるために手に乗せた画像を撮るなら
標準サイズの手を使えよ
標準サイズの手を使えよ
319SIM無しさん (スプッッ Sd73-UbMl)
2019/01/19(土) 11:19:11.05ID:Zc0c7dfXd 3年ぐらいしたら7インチが超小型扱いだよ
320SIM無しさん (ワッチョイ 210c-hrae)
2019/01/19(土) 11:35:51.21ID:qTTdcHBq0 折り畳み式が流行れば大画面で小型ってのも夢じゃなくなるな
321SIM無しさん (ワッチョイ 13d3-vOnQ)
2019/01/19(土) 12:30:34.46ID:wNVOxdoX0 けど折りたたみ分厚いし
322SIM無しさん (ワッチョイ 933c-89/b)
2019/01/19(土) 13:11:36.10ID:Aw4ZTPTr0 r2compact発表会でSEと比較してたけど普通にSEよりでかいしSEのほうが持ちやすいからなんだかなぁって感じだ。
323SIM無しさん (オッペケ Sr1d-Ctmw)
2019/01/19(土) 18:47:30.45ID:r2LT8fIfr ここにいる人達は、Xperia rayとかXperia mini
とかjellyproとか好きなの?
とかjellyproとか好きなの?
324SIM無しさん (ワントンキン MM53-eR+k)
2019/01/19(土) 19:02:57.43ID:cHY1ru7PM >>323
言われてみればXperiaMiniProとJellyProは持ってる…
言われてみればXperiaMiniProとJellyProは持ってる…
325SIM無しさん (ブーイモ MM33-89/b)
2019/01/19(土) 19:11:52.32ID:PbL+K6u3M XPERIAならmini pro/pro/ray/U/P/SX/E1/z1c~xcを持ってるけど、
サイズ感はSXとかUとかrayあたりが好きだな。
サイズ感はSXとかUとかrayあたりが好きだな。
326SIM無しさん (オッペケ Sr1d-Ctmw)
2019/01/19(土) 19:24:17.71ID:r2LT8fIfr 色んな小型スマホのスレ見たんだけど
画面のインチサイズで話してて
何か違うなぁ~端末サイズで話したいな~
と思ったんやけど、ここで合ってます?
画面のインチサイズで話してて
何か違うなぁ~端末サイズで話したいな~
と思ったんやけど、ここで合ってます?
327SIM無しさん (ワントンキン MM53-eR+k)
2019/01/19(土) 19:26:07.40ID:cHY1ru7PM328SIM無しさん (ワッチョイ 29b6-Uh0A)
2019/01/19(土) 19:32:06.14ID:0HGZZPDQ0 超小型にみえるサイズの手w
331SIM無しさん (ワッチョイ 896d-1ZSh)
2019/01/19(土) 19:58:04.20ID:y9Yhs8DM0 >>318
自分はどちらかと言えば標準より小さい手だけど、そんな手に幅67mmの端末を乗せてこんな感じ。
予め言っとくけど色々汚くてすまんなw
https://i.imgur.com/8iIX4n0.jpg
そんなわけで>>316の手はそれほど巨大じゃないと思う。
自分はどちらかと言えば標準より小さい手だけど、そんな手に幅67mmの端末を乗せてこんな感じ。
予め言っとくけど色々汚くてすまんなw
https://i.imgur.com/8iIX4n0.jpg
そんなわけで>>316の手はそれほど巨大じゃないと思う。
333SIM無しさん (スップ Sd73-BUq3)
2019/01/19(土) 20:22:27.64ID:TcJJGO0wd 気になるのは日本語対応と対応バンド
334SIM無しさん (ブーイモ MM55-BxS1)
2019/01/19(土) 20:33:59.15ID:uc1G6Au4M 対応バンドとか検証の仕方教えて貰えればやってみるよ
soyesのスレで詳しく検証する人がいると思うけど
soyesのスレで詳しく検証する人がいると思うけど
335SIM無しさん (ワキゲー MMa3-jcC1)
2019/01/19(土) 21:06:31.98ID:m8+cjPbKM336SIM無しさん (ワッチョイ 896d-1ZSh)
2019/01/19(土) 21:16:49.58ID:y9Yhs8DM0337SIM無しさん (オッペケ Sr1d-Ctmw)
2019/01/20(日) 04:56:32.33ID:orj4bvVMr 皆さんはどんなサイズのスマホが理想なんですか?
画面サイズは置いといて
画面サイズは置いといて
338SIM無しさん (ブーイモ MM45-Uh0A)
2019/01/20(日) 05:19:57.12ID:QSLeqKgIM 片手でも無理なく操作可能なサイズが理想だな〜
幅62mm、縦120mm位のが欲しい
幅62mm、縦120mm位のが欲しい
339SIM無しさん (ブーイモ MM33-89/b)
2019/01/20(日) 07:20:02.44ID:+u8Xp/XxM 自分はできれば60×125×9.5mmくらいがいいなぁ…実用範囲のスマホで当てはまるのSEくらいなんだけどお財布防水ないのがね……
340SIM無しさん (アウアウウー Sa15-jcC1)
2019/01/20(日) 08:57:50.59ID:ti784whla 0.5mm刻みとかどんだけ余裕無いんだよって思う
341SIM無しさん (ワッチョイ 6158-dELz)
2019/01/20(日) 10:25:07.52ID:UmZJraSb0 大きくてもいい。持ちやすく操作しやすければ
342SIM無しさん (ワントンキン MM53-eR+k)
2019/01/20(日) 10:50:07.86ID:8pbvQ34sM 画面サイズを置いておくなら
50×100×20mmがいいかな
普段使ってるガラケーがこのサイズだし、やっぱり収まりいいし
50×100×20mmがいいかな
普段使ってるガラケーがこのサイズだし、やっぱり収まりいいし
343SIM無しさん (スップ Sd73-w4f2)
2019/01/20(日) 11:11:26.15ID:7/NMdWWUd 今までで最も理想に近かったのはDIGNO R 202K
4.3インチHD液晶
122×60×10.4mm
94g
防水・防塵・おサイフ・ワンセグ・赤外線搭載
4.3インチHD液晶
122×60×10.4mm
94g
防水・防塵・おサイフ・ワンセグ・赤外線搭載
344SIM無しさん (ワッチョイ 9bc2-++aD)
2019/01/20(日) 11:17:46.98ID:GqVfXKuq0 対応バンドはエンジニアモードで確認出来るよね
昔elephone qだとそこでwcdma800にチェック入れて
プラスエリア対応出来た気がする
普通はそんなこと無理なのに
俺もxs買ったけど届くまであと2週間は掛かりそう
昔elephone qだとそこでwcdma800にチェック入れて
プラスエリア対応出来た気がする
普通はそんなこと無理なのに
俺もxs買ったけど届くまであと2週間は掛かりそう
345SIM無しさん (ワッチョイ 933c-89/b)
2019/01/20(日) 11:23:29.36ID:hhe6DpOL0346SIM無しさん (ワッチョイ 337e-vcOG)
2019/01/20(日) 11:36:54.78ID:ZEoQ+V0n0347SIM無しさん (スップ Sd73-w4f2)
2019/01/20(日) 16:39:33.30ID:7/NMdWWUd348SIM無しさん (オイコラミネオ MMad-vcOG)
2019/01/20(日) 16:52:35.43ID:vnXFH6SKM349SIM無しさん (ワッチョイ 6158-dELz)
2019/01/20(日) 17:41:59.16ID:UmZJraSb0 AQUOS R2 compact見てきた。
凄い小さいし持ちやすい。
個人的には指紋辺りの動作が微妙かなぁ説明は面倒い
凄い小さいし持ちやすい。
個人的には指紋辺りの動作が微妙かなぁ説明は面倒い
350SIM無しさん (スップ Sd73-QJRA)
2019/01/20(日) 17:50:26.41ID:8cHQhMZTd352SIM無しさん (ラクッペ MMbd-LINx)
2019/01/20(日) 21:44:56.18ID:2v9q7IF6M353SIM無しさん (ワッチョイ 91b1-NUaf)
2019/01/20(日) 21:55:20.12ID:fUdNOrqv0 Xperia XZ2 compactにイヤホンジャックがつけば俺はそれで満足だ
354SIM無しさん (ワッチョイ c1b1-SfJP)
2019/01/20(日) 22:41:28.89ID:5cY5yPlL0 小さいのはいいが厚みがなあ。。
356SIM無しさん (ワッチョイ 6158-zveU)
2019/01/21(月) 00:39:30.76ID:JVCuWnbx0357SIM無しさん (ワッチョイ 6158-zveU)
2019/01/21(月) 01:12:55.95ID:JVCuWnbx0 aliexpress からの購入では、Store:China_Product Store はオススメしない。
359SIM無しさん (ワッチョイ 1b10-Uh0A)
2019/01/21(月) 16:28:59.72ID:ua1ZtMFW0362SIM無しさん (オッペケ Sr1d-NUaf)
2019/01/21(月) 18:31:24.31ID:5i9L8IkYr XZ4 compactがリーク通りであれば、かなりの良機になりそう
デザイン戻って背面フラット、イヤホンジャック復活来るかも
リーク通りであればね
https://i.imgur.com/EDEyBPe.jpg
デザイン戻って背面フラット、イヤホンジャック復活来るかも
リーク通りであればね
https://i.imgur.com/EDEyBPe.jpg
363SIM無しさん (オッペケ Sr1d-NUaf)
2019/01/21(月) 18:33:35.51ID:5i9L8IkYr 上にも書いたがXZ2compactはイヤホンジャック以外は良いと思っている
デザイン戻るなら戻るでアリかな、今XZ使ってるし
デザイン戻るなら戻るでアリかな、今XZ使ってるし
365SIM無しさん (ワッチョイ 91b1-NUaf)
2019/01/21(月) 19:12:08.27ID:91rbqn6J0366SIM無しさん (エアペラ SDa3-jcC1)
2019/01/21(月) 19:43:52.90ID:3+OZ73iOD ヒ、ヒートシンクw
367SIM無しさん (ブーイモ MM45-89/b)
2019/01/21(月) 20:07:18.07ID:scudHhfjM368SIM無しさん (ワンミングク MM53-WFeU)
2019/01/21(月) 20:48:20.11ID:iPR9DKl5M ヴェルデやろ
369SIM無しさん (ワッチョイ 930a-lX/e)
2019/01/21(月) 20:56:21.42ID:sKfX59x+0 https://sumahoinfo.com/post-29246
Xperia XZ4 Compactのサイズは139.9 x 66.5 x 9.3mmらしい
Xperia XZ4 Compactのサイズは139.9 x 66.5 x 9.3mmらしい
371SIM無しさん (ワッチョイ 9176-Fwg9)
2019/01/21(月) 21:34:13.60ID:18gJhRy00 運営会社の住所電話や代表者氏名を
サイト内で明記しているから
マイナーではあるが
インチキサイトではないんじゃないの
サイト内で明記しているから
マイナーではあるが
インチキサイトではないんじゃないの
372SIM無しさん (ワッチョイ 6158-zveU)
2019/01/21(月) 23:47:45.41ID:JVCuWnbx0374SIM無しさん (オッペケ Sr1d-Ctmw)
2019/01/22(火) 11:12:21.80ID:jfGhQ4ukr Xperia rayをram3GB Android7.0以上 LTE対応にしたような端末出ないかなぁ
377SIM無しさん (ブーイモ MM33-8RGy)
2019/01/23(水) 03:14:38.73ID:FSidbg4SM SH-M06はそれなりに使えるぞ
378SIM無しさん (ワッチョイ 8102-SlsV)
2019/01/23(水) 07:15:22.86ID:O2RDf+OF0 RAM3Gはアプリの再起動する、ポケGOとか
379SIM無しさん (ブーイモ MM33-/fQx)
2019/01/23(水) 07:47:51.01ID:WpKfzcq5M >>376
足りないと言うかメインRAM8GBだからなれてしまって3GBとか無理
足りないと言うかメインRAM8GBだからなれてしまって3GBとか無理
380SIM無しさん (ワッチョイ 1134-JbcW)
2019/01/23(水) 09:09:33.88ID:cj6V5Das0 今3GB機を使うと、動くけども何かもっさりだな
381SIM無しさん (ブーイモ MM33-/fQx)
2019/01/23(水) 11:56:35.98ID:WpKfzcq5M >>380
RAM4GBでもモッサリしてるように感じる
ディスプレイも有機ELに慣れたら液晶クソだとしか思えなくなった
何をどれだけ多重起動してもストレスなく動くってなったら6GBは欲しいところだわ
あとCPUはスナドラのミッドレンジ以上が欲しい
現行のコンパクトは全部クソスペだから選択肢がない
RAM4GBでもモッサリしてるように感じる
ディスプレイも有機ELに慣れたら液晶クソだとしか思えなくなった
何をどれだけ多重起動してもストレスなく動くってなったら6GBは欲しいところだわ
あとCPUはスナドラのミッドレンジ以上が欲しい
現行のコンパクトは全部クソスペだから選択肢がない
382SIM無しさん (ワッチョイ 136d-jcC1)
2019/01/23(水) 11:58:18.27ID:hV3sKxuC0383SIM無しさん (スッップ Sd33-T23y)
2019/01/23(水) 12:36:45.06ID:Ktl2F5did >>381
XZ1compact、XZ2compact、AQUOSR2compactがクソスペ?
XZ1compact、XZ2compact、AQUOSR2compactがクソスペ?
384SIM無しさん (ワッチョイ 6b3d-/fQx)
2019/01/23(水) 19:38:47.33ID:y0ZO7qp30385SIM無しさん (ブーイモ MM45-Uh0A)
2019/01/23(水) 19:42:31.96ID:BCSE3k3CM メモリはいくら多く積もうが有限なんだから、
どれだけ多重起動しても大丈夫なんてことは不可能なんだがな
頭おかしいわ
どれだけ多重起動しても大丈夫なんてことは不可能なんだがな
頭おかしいわ
386SIM無しさん (ワッチョイ 6b3d-/fQx)
2019/01/23(水) 19:47:20.52ID:y0ZO7qp30 >>385
上限まで使うことがないから快適だって話が理解出来ないお前の頭の方がよっぽどおかしいだろ
上限まで使うことがないから快適だって話が理解出来ないお前の頭の方がよっぽどおかしいだろ
388SIM無しさん (ガックシ 0655-Uh0A)
2019/01/23(水) 19:54:26.74ID:PYSKQPm+6 まぁコンパクトスレにわざわざ来て物理的に不可能な文句言ってる時点で頭おかしいが
390SIM無しさん (アウアウウー Sa15-0yEG)
2019/01/23(水) 20:03:51.40ID:GeyGUvj1a コンパクトを求めるなら何かしらスペックの妥協は必要だよな
それが出来ないならコンパクトは諦めるしかない
それが出来ないならコンパクトは諦めるしかない
391SIM無しさん (ワッチョイ 1b10-Uh0A)
2019/01/23(水) 21:57:53.16ID:lnwrrzPT0 iPhone 8ですらコンパクトな部類に入る時代
392SIM無しさん (オッペケ Srf1-rCmB)
2019/01/25(金) 04:33:13.09ID:DYICJTLfr そろそろMelrose 2019届きそうなんだけど
Soyes XSの人はどんな感じ?
Soyes XSの人はどんな感じ?
393SIM無しさん (ワッチョイ 2e34-7ms/)
2019/01/25(金) 06:56:40.21ID:pWKvqXgI0 昨晩日本に着いたよ
394SIM無しさん (バッミングク MM55-Cg29)
2019/01/25(金) 14:09:44.15ID:zwj8SdNiM ガラケーと同じサイズ感の折りたたみスマホ開発しないのだろうか?
ガラホのタッチパネル版
ガラホのタッチパネル版
395SIM無しさん (オイコラミネオ MMd6-O5Oo)
2019/01/25(金) 14:27:42.94ID:C0Qht1X/M396SIM無しさん (ワンミングク MM92-21My)
2019/01/25(金) 14:47:06.46ID:a3G6U10VM397SIM無しさん (ワッチョイ 6e3d-KHhK)
2019/01/25(金) 19:14:29.06ID:SjHP4SMT0399SIM無しさん (ワッチョイ dd58-umPl)
2019/01/26(土) 01:43:44.56ID:nzJ/+b2m0 ソニーのインタビューでXZ1cは
4・6インチのサイズでフルHDにする事
もできたらしいが
性能とバランスを考えてあえてHDにしたと
インタビューで語ってた
あのキチガイおっさんは満足できなかった
らしいが俺は充分満足してる
HDでも充分綺麗だしね
逆に大型スマホ買う奴が理解できない
あんなのタブレットみたいなもんだよ
片手操作できないスマホは
タブレットに位置付けた方がいい
4・6インチのサイズでフルHDにする事
もできたらしいが
性能とバランスを考えてあえてHDにしたと
インタビューで語ってた
あのキチガイおっさんは満足できなかった
らしいが俺は充分満足してる
HDでも充分綺麗だしね
逆に大型スマホ買う奴が理解できない
あんなのタブレットみたいなもんだよ
片手操作できないスマホは
タブレットに位置付けた方がいい
400SIM無しさん (ワッチョイ d27e-MuOF)
2019/01/26(土) 03:03:34.86ID:zwf2xCIb0 Xperia XZ3 compactってなんで出てないの?
401SIM無しさん (ワッチョイ dd58-umPl)
2019/01/26(土) 03:27:16.16ID:nzJ/+b2m0 >>400
俺もそれが残念
SOー02GからXZ1cに機種変したが
でていれば前者を買ってた
もうタブレットスマホなんて流行りだしてる
事自体コンパクト好きの俺には迷惑な話し
両手でメールとか面倒だし
片手で操作できる所に携帯性の重要が
あると思う
俺もそれが残念
SOー02GからXZ1cに機種変したが
でていれば前者を買ってた
もうタブレットスマホなんて流行りだしてる
事自体コンパクト好きの俺には迷惑な話し
両手でメールとか面倒だし
片手で操作できる所に携帯性の重要が
あると思う
402SIM無しさん (ワッチョイ 0611-Myf/)
2019/01/26(土) 03:36:21.30ID:8NvMrr1N0 コンパクトはいい加減もう諦めろって
環境に適合して生きていくのも大事だぞ
環境に適合して生きていくのも大事だぞ
403SIM無しさん (ワッチョイ c211-tv2l)
2019/01/26(土) 03:44:30.41ID:AO3eMlkE0 環境に適合…手をでかくする改造手術かな?
404SIM無しさん (ワッチョイ dd58-umPl)
2019/01/26(土) 05:18:37.92ID:nzJ/+b2m0 大型スマホのどこが魅力なのか?理解できない
ガラケー時代は3・4インチでも大きく感じた
でもまだ片手操作に余裕があったし
XZ3なんて弁当箱じゃないか
俺は仕事でポスティングしてるから
あんなのズボンのポケットに入れてたら
はみ出してごく度に違和感を感じる
だろうな
俺の知り合いがそのスマホ持ってて
すでに7回手から滑り落としてる
コンパクトの重要を必要としてる人もいる
ガラケー時代は3・4インチでも大きく感じた
でもまだ片手操作に余裕があったし
XZ3なんて弁当箱じゃないか
俺は仕事でポスティングしてるから
あんなのズボンのポケットに入れてたら
はみ出してごく度に違和感を感じる
だろうな
俺の知り合いがそのスマホ持ってて
すでに7回手から滑り落としてる
コンパクトの重要を必要としてる人もいる
405SIM無しさん (NZ 0H8a-TDfa)
2019/01/26(土) 06:05:11.23ID:b08QGMcYH >>402
人間の手がスマホに合わせてでかくなった訳でも無いのに何言ってんだこいつ
人間の手がスマホに合わせてでかくなった訳でも無いのに何言ってんだこいつ
407SIM無しさん (ワッチョイ c26d-ziNi)
2019/01/26(土) 10:30:03.45ID:4wM/4OAj0 バッテリーがスマホのスペック上昇による消費電力増に合わせてデカくなったんだぞ
409SIM無しさん (ワッチョイ c26d-ziNi)
2019/01/26(土) 11:06:32.82ID:4wM/4OAj0 >>408
ソースなんか見なくとも4.○インチ時代からバッテリー容量倍とかになってるのに使用時間増えてないことで実感してるはずだが
ソースなんか見なくとも4.○インチ時代からバッテリー容量倍とかになってるのに使用時間増えてないことで実感してるはずだが
410SIM無しさん (ワッチョイ e958-E97X)
2019/01/26(土) 11:28:08.44ID:N6buiKbJ0 殆ど画面では?
412SIM無しさん (ワッチョイ e958-E97X)
2019/01/26(土) 11:40:55.51ID:N6buiKbJ0 は?
413SIM無しさん (ワッチョイ 0611-Myf/)
2019/01/26(土) 11:57:54.52ID:8NvMrr1N0 は、じゃないが
414SIM無しさん (NZ 0H8a-TDfa)
2019/01/26(土) 13:30:22.50ID:71l7X4GUH >>406
何が「何言ってんだこいつ」なんだ?人間の手がスマホに合わせて大きくなった訳じゃないのにどんどん大型化ししてもついて行けない人が出てくるのは当たり前だろって話なんだが
何が「何言ってんだこいつ」なんだ?人間の手がスマホに合わせて大きくなった訳じゃないのにどんどん大型化ししてもついて行けない人が出てくるのは当たり前だろって話なんだが
415SIM無しさん (NZ 0H8a-TDfa)
2019/01/26(土) 13:32:08.01ID:71l7X4GUH416SIM無しさん (ワッチョイ c26d-ziNi)
2019/01/26(土) 14:47:49.89ID:4wM/4OAj0 スマホが進化した
次はおまえが進化するんだよ
次はおまえが進化するんだよ
418SIM無しさん (ワッチョイ dd58-umPl)
2019/01/26(土) 15:41:34.83ID:nzJ/+b2m0 いずれ7インチスマホとかでるんかね?
こないだ家を売る女の逆襲というドラマを見たんだがメールを両手で打つシーンがあったんだが俺にはタブレットでメールを売ってる
ように見えて笑えた
もう両手じゃないとメール打てない
スマホしか今後はでなそうだな
俺には4・6インチのスマホが
1番バランスいいと思うんだがな
もうスマホとタブレットの境界線
まで来てるからな
こないだ家を売る女の逆襲というドラマを見たんだがメールを両手で打つシーンがあったんだが俺にはタブレットでメールを売ってる
ように見えて笑えた
もう両手じゃないとメール打てない
スマホしか今後はでなそうだな
俺には4・6インチのスマホが
1番バランスいいと思うんだがな
もうスマホとタブレットの境界線
まで来てるからな
420SIM無しさん (ワッチョイ edcf-47QA)
2019/01/26(土) 15:47:25.28ID:Hfz/ivKJ0 全角改行ガイジと見てるスレ被ってて不快
421SIM無しさん (ワッチョイ dd58-eaPa)
2019/01/26(土) 15:48:37.66ID:1qx7DUV50422SIM無しさん (ワッチョイ dd58-umPl)
2019/01/26(土) 16:17:50.40ID:nzJ/+b2m0 >>418
あるんだ
そんなの使ったら
さぞかし重たいだろうな
電話するとき耳に当てないでスピーカーに
して話した方がいいかもな
最近の話だとでかくなったら
折り畳みのスマホ式にする考えも
でてるよね
あるんだ
そんなの使ったら
さぞかし重たいだろうな
電話するとき耳に当てないでスピーカーに
して話した方がいいかもな
最近の話だとでかくなったら
折り畳みのスマホ式にする考えも
でてるよね
423SIM無しさん (ワッチョイ c26d-ziNi)
2019/01/26(土) 16:31:38.54ID:4wM/4OAj0 おまえはひとりで何をしているんだ
424SIM無しさん (ワンミングク MM92-OoIo)
2019/01/26(土) 16:42:39.72ID:wv1h0lQRM >>422
1年前の記事だけど、こんな感じでありますね
https://phablet.jp/?p=16510
ここら辺のサイズの端末はここのサイトの名前にもなっているようにファブレットって呼ばれてたんですけど定着しませんでした…
1年前の記事だけど、こんな感じでありますね
https://phablet.jp/?p=16510
ここら辺のサイズの端末はここのサイトの名前にもなっているようにファブレットって呼ばれてたんですけど定着しませんでした…
425SIM無しさん (ワンミングク MM92-K56n)
2019/01/26(土) 17:06:36.18ID:jxdJ34dEM DELLだかが出してなかったっけ?
426SIM無しさん (ワッチョイ 95b9-TDfa)
2019/01/26(土) 17:18:41.28ID:IWmMRDot0 ID:nzJ/+b2m0
こいつはXperiaCompact系のスレを改行して長文ばかりレスするからNG安定よ
こいつはXperiaCompact系のスレを改行して長文ばかりレスするからNG安定よ
427SIM無しさん (ワッチョイ dd58-umPl)
2019/01/26(土) 17:19:50.69ID:nzJ/+b2m0 海外ではXZ1コンパクトは絶滅機具種
に入ってるらしいよ
メタルスライムな存在らしい
に入ってるらしいよ
メタルスライムな存在らしい
428SIM無しさん (アウアウウー Saa5-Cn0f)
2019/01/26(土) 18:34:52.38ID:4Sr1syoOa 海外はそりゃ小さい端末はきついだろ。Gboardとかで他の言語のキーボード見てみりゃ分かるけど
画面の小さな端末のタッチパネルでも打ちやすいコンパクトなキーボードがあるのは
日本語、韓国語、中国語(簡体字)くらいしかないからな
画面の小さな端末のタッチパネルでも打ちやすいコンパクトなキーボードがあるのは
日本語、韓国語、中国語(簡体字)くらいしかないからな
429SIM無しさん (ワッチョイ 99b1-uJAn)
2019/01/26(土) 19:50:06.87ID:6zAMgyr90 >>424
ファブレットは特定の会社が言ってただけなので定着するわけないよ
ファブレットは特定の会社が言ってただけなので定着するわけないよ
430SIM無しさん (ワッチョイ 99b1-uJAn)
2019/01/26(土) 20:04:50.80ID:6zAMgyr90 >>418
俺定義で悪いけど、スマホとタブレットの違いは大きさじゃなくて
音声通話のSIMを挿して使えるならどんなに大きくてもスマホ
できなければどんなに小さくてもタブレット
俺は4インチのタブレット持ってるで
https://www.kurioworld.com/k/jp/parents/products/4s/
Android端末の初期には5インチタブレットなるものをアマゾンで見た
俺定義で悪いけど、スマホとタブレットの違いは大きさじゃなくて
音声通話のSIMを挿して使えるならどんなに大きくてもスマホ
できなければどんなに小さくてもタブレット
俺は4インチのタブレット持ってるで
https://www.kurioworld.com/k/jp/parents/products/4s/
Android端末の初期には5インチタブレットなるものをアマゾンで見た
431SIM無しさん (スップ Sdc2-V9ee)
2019/01/26(土) 20:26:24.82ID:jWeWe+oFd >>430
初代GalaxyTab SC-01C(7インチ)、GalaxyTab 7.0 Plus SC-02D(7インチ)
MEDIASTAB N-06C(7インチ)、MEDIAS TAB UL N-08D(7インチ)
AQUOS PAD SH-08E(7インチ)、AQUOS PAD SH-06F(7インチ)、AQUOS PAD SH-05G(7インチ)
MediaPad T1 7.0(7インチ)、MdiaPad T3 10(10インチ)
ごめんまだまだめちゃくちゃあるけど書ききれない
でも上の全部音声通話出来るけどタブレットね
初代GalaxyTab SC-01C(7インチ)、GalaxyTab 7.0 Plus SC-02D(7インチ)
MEDIASTAB N-06C(7インチ)、MEDIAS TAB UL N-08D(7インチ)
AQUOS PAD SH-08E(7インチ)、AQUOS PAD SH-06F(7インチ)、AQUOS PAD SH-05G(7インチ)
MediaPad T1 7.0(7インチ)、MdiaPad T3 10(10インチ)
ごめんまだまだめちゃくちゃあるけど書ききれない
でも上の全部音声通話出来るけどタブレットね
432SIM無しさん (ワッチョイ 463c-uJAn)
2019/01/26(土) 20:53:56.91ID:FaADzW/I0433SIM無しさん (ワッチョイ 99b1-uJAn)
2019/01/26(土) 21:41:30.29ID:6zAMgyr90434SIM無しさん (ワッチョイ 99b1-uJAn)
2019/01/26(土) 21:47:58.07ID:6zAMgyr90 スマートフォンの"フォン"って何の意味かくらい知ってるよな
435SIM無しさん (ブーイモ MM85-7bsm)
2019/01/26(土) 21:51:57.77ID:lV/OsD+FM どうでもいい
436SIM無しさん (ワキゲー MM8a-kwba)
2019/01/26(土) 22:39:16.84ID:jlsnFL97M 俺定義語られてもな
437SIM無しさん (オッペケ Srf1-1ikV)
2019/01/26(土) 23:23:39.57ID:JjhvfP8rr スマホとタブレットの明らかな違いは横幅だろ
438SIM無しさん (ワッチョイ 99b1-uJAn)
2019/01/27(日) 00:16:53.11ID:0KC26xaC0 最初から「俺定義で悪いけど」と書いてるのに後からごねる奴(笑)
439SIM無しさん (アウアウウー Saa5-Myf/)
2019/01/27(日) 00:19:34.73ID:GuodJnUWa 俺定義で悪いがいつまでも小型に固執してる奴は異形、歪、化物
441SIM無しさん (ワッチョイ 8176-21My)
2019/01/27(日) 00:29:26.92ID:lEpF/FAV0442SIM無しさん (ワッチョイ 8176-21My)
2019/01/27(日) 00:29:44.52ID:lEpF/FAV0 頭がおかしい
443SIM無しさん (ワッチョイ dd58-umPl)
2019/01/27(日) 01:58:28.40ID:wIR7dn0L0 やっぱりコンパクトシリーズは
終わりになるのかな?
あったとしても5インチからかな
5インチはコンパクトではないな
俺の中ではXPERIAコンパクトシリーズは
XZ1コンパクトで終了だと思ってる
終わりになるのかな?
あったとしても5インチからかな
5インチはコンパクトではないな
俺の中ではXPERIAコンパクトシリーズは
XZ1コンパクトで終了だと思ってる
444SIM無しさん (ワッチョイ 3172-h/iE)
2019/01/27(日) 03:15:06.18ID:1jZWA7580445SIM無しさん (ワッチョイ dd58-umPl)
2019/01/27(日) 03:54:45.83ID:wIR7dn0L0 >>444
何かね
そいつが言うには
テーブルに置くとクルクルスマホが回るんだって
XZ3持ってる友人なんだけど
レストランのテーブルで落としたり
ポケットから出す時に指先から滑り落ち
て落としたり
あれ見たら大型なんて
買う気にならないな
何かね
そいつが言うには
テーブルに置くとクルクルスマホが回るんだって
XZ3持ってる友人なんだけど
レストランのテーブルで落としたり
ポケットから出す時に指先から滑り落ち
て落としたり
あれ見たら大型なんて
買う気にならないな
446SIM無しさん (ワッチョイ 0611-Myf/)
2019/01/27(日) 04:02:27.18ID:E71lQPrV0 テーブルで落とすのはサイズ関係ないだろキチガイ
447SIM無しさん (アウアウウー Saa5-Cn0f)
2019/01/27(日) 04:19:15.44ID:cSuW1nM9a >>445
それはXZ3の背面が曲面フォルムだからだな。今俺が書き込んでるAQUOS R2は大型だけどそのようなことは一切ないぞ
そんなことよりサブで小型が欲しいからここ覗いてたんだけど
中古白ロムでau nanoSIM VoLTEが使えるので良いやつってないかね
R2には格安データSIM入れて小型タブレット的に使いたいんだが
それはXZ3の背面が曲面フォルムだからだな。今俺が書き込んでるAQUOS R2は大型だけどそのようなことは一切ないぞ
そんなことよりサブで小型が欲しいからここ覗いてたんだけど
中古白ロムでau nanoSIM VoLTEが使えるので良いやつってないかね
R2には格安データSIM入れて小型タブレット的に使いたいんだが
449SIM無しさん (スップ Sdc2-ON2u)
2019/01/27(日) 12:42:53.46ID:AmO0XZDud451SIM無しさん (ワッチョイ ed39-zP+U)
2019/01/27(日) 14:04:59.74ID:MRV5PGKg0 ああ!
452SIM無しさん (スップ Sdc2-ON2u)
2019/01/27(日) 18:13:05.97ID:AmO0XZDud >>450
筐体の片手でのホールド性が重要であって液晶はでかいほうかいいわ
筐体の片手でのホールド性が重要であって液晶はでかいほうかいいわ
454SIM無しさん (ブーイモ MM62-7bsm)
2019/01/27(日) 18:25:34.09ID:sFCEAzJRM なんでSLIP消してるんだろう?
455SIM無しさん (CA 0H7d-TDfa)
2019/01/27(日) 18:30:10.91ID:baWmyjcuH ワッチョイ隠してもNGにされやすいのになんの意味があるんだか
457SIM無しさん (ワッチョイ d283-tqWF)
2019/01/27(日) 18:33:35.74ID:6DGqmulf0 >>422
スピーカーじゃなくてBluetoothイヤホンで話すだろ
スピーカーじゃなくてBluetoothイヤホンで話すだろ
458SIM無しさん (ワッチョイ dd58-umPl)
2019/01/27(日) 18:44:41.63ID:wIR7dn0L0 悲報
次でるXPERIAコンパクトXZ4は
サイズ5・2インチだって
もう4・6インチの時代は
XZ1コンパクトで終わったな
XZ1コンパクトはバッテリー持ちいいから
次に機種変するのは
2022年の秋辺りになりそうだから
あと3年10ヶ月は持つだろうな
そん時は5・2型のスマホ使う事に
なるだろうな
次でるXPERIAコンパクトXZ4は
サイズ5・2インチだって
もう4・6インチの時代は
XZ1コンパクトで終わったな
XZ1コンパクトはバッテリー持ちいいから
次に機種変するのは
2022年の秋辺りになりそうだから
あと3年10ヶ月は持つだろうな
そん時は5・2型のスマホ使う事に
なるだろうな
459SIM無しさん (オッペケ Srf1-tefR)
2019/01/27(日) 20:17:29.15ID:hHZwNiyGr バカ降臨
462SIM無しさん (ワッチョイ e573-uKo9)
2019/01/27(日) 23:26:40.60ID:tXUqATOv0 >>458
2022年頃なら流石のソニーもスマホ事業から、撤退してそう…(5Gで業績改善出来無ければ99%撤退する筈)
2022年頃なら流石のソニーもスマホ事業から、撤退してそう…(5Gで業績改善出来無ければ99%撤退する筈)
464SIM無しさん (ワッチョイ c26d-ziNi)
2019/01/28(月) 00:10:08.45ID:to5KUEXm0 手のひらつっこむバンド使えばいいよね
465SIM無しさん (ワッチョイ e1f4-uJAn)
2019/01/28(月) 01:00:21.71ID:MMPX0QiI0 3年も後になると聞いたこともないような国のわけのわからんメーカーが天下取ってても不思議じゃないからな
スマホ自体がどうなってるかすらわからん
スマホ自体がどうなってるかすらわからん
466SIM無しさん (ワッチョイ dd58-umPl)
2019/01/28(月) 01:13:16.15ID:0/uSSi+M0 グーグルが開発中のメガネレンズって
どうなったの?
あれが次の第三通信機ネットワーク機種に
なるとか噂があったけど
どうなったの?
あれが次の第三通信機ネットワーク機種に
なるとか噂があったけど
467SIM無しさん (バッミングク MMe1-cbtR)
2019/01/28(月) 06:51:05.78ID:n55cPYsKM468SIM無しさん (ワントンキン MM92-OoIo)
2019/01/28(月) 07:28:01.15ID:aRcNLKuuM 聞いたことない国といえば
"Made in PRC"とか"Made in ROK"の商品が増えたりもしましたね
震災後にPRC製の乾電池が大量に出回ってたっけ…
"Made in PRC"とか"Made in ROK"の商品が増えたりもしましたね
震災後にPRC製の乾電池が大量に出回ってたっけ…
469SIM無しさん (ワッチョイ dd58-umPl)
2019/01/28(月) 07:29:14.59ID:0/uSSi+M0 俺はこのXZ1コンパクトで満足してる
サクサク動くし片手操作楽だし
HD解像度でもYouTubeスゲー綺麗に見えるし
3年以上機種変しない
次の第三通信機がでるまで
できることならこの機種使ってたい
サクサク動くし片手操作楽だし
HD解像度でもYouTubeスゲー綺麗に見えるし
3年以上機種変しない
次の第三通信機がでるまで
できることならこの機種使ってたい
470SIM無しさん (ワッチョイ 4134-beQY)
2019/01/28(月) 10:14:57.41ID:7D4HqiXs0 噂:Motorola RAZR、折りたたみスマホとして復活へ
https://smhn.info/201901-motorola-razr-foldable-smartphone-rumors
こんなコンパクトスマホも出て欲しいな
https://smhn.info/201901-motorola-razr-foldable-smartphone-rumors
こんなコンパクトスマホも出て欲しいな
471SIM無しさん (ブーイモ MM62-rRc/)
2019/01/28(月) 16:29:21.04ID:SVU6N0ynM 聞いたこと無い国はともかく、聞いたこと無いメーカーはいるかもな。
meizuやvivoが三年前から今になるまでここまで有名になるとは誰も思わんかっただろ。
meizuやvivoが三年前から今になるまでここまで有名になるとは誰も思わんかっただろ。
472SIM無しさん (ワッチョイ c26d-ziNi)
2019/01/28(月) 19:29:30.63ID:to5KUEXm0 でも誰も買ってねぇだろ
473SIM無しさん (アウアウウー Saa5-0DWp)
2019/01/28(月) 19:56:19.19ID:u0EF4lHwa むかし缶コーヒー自販機で売ってたやん
474SIM無しさん (ワッチョイ e573-uKo9)
2019/01/28(月) 21:57:42.69ID:WmJhYTLJ0 >>472
日本では売れないけど、大きくシェアを増やしてるのは、
世界広しと言えども中華メーカー位しか無いよ
https://wired.jp/2019/01/25/smartphone-sales-2018/
日本では売れないけど、大きくシェアを増やしてるのは、
世界広しと言えども中華メーカー位しか無いよ
https://wired.jp/2019/01/25/smartphone-sales-2018/
475SIM無しさん (ワッチョイ 0236-4VGX)
2019/01/28(月) 22:33:35.45ID:x6UssC+T0 シェア増やしてようがどうだろうが中共のフロント企業だからな。冗談抜きでさわるな危険だし
476SIM無しさん (ワッチョイ d27e-J60O)
2019/01/28(月) 23:15:19.31ID:wbbcQeEi0 SOYES XS 動画見てたら欲しくなった
人柱カモンw
人柱カモンw
478SIM無しさん (オッペケ Srf1-x9Gb)
2019/01/29(火) 08:16:51.57ID:sD+m50tAr 俺もsoyes xsにしとけば良かったかなぁ…
と不安(笑)
と不安(笑)
479SIM無しさん (ブーイモ MM85-bpGz)
2019/01/29(火) 08:20:35.10ID:WGV94+RFM dsdsでfomaSIM使えるなら買いたい
欲を言えばプラスエリアも
欲を言えばプラスエリアも
480SIM無しさん (ワッチョイ be73-kwba)
2019/01/29(火) 08:29:21.31ID:12O71V7B0 フルバンド対応なんだからいけるだろw
482SIM無しさん (ブーイモ MM6d-5u1k)
2019/01/29(火) 12:21:31.87ID:Rh0BYVL8M 4gフルバンドって書いてなかった?
483SIM無しさん (ブーイモ MM85-bpGz)
2019/01/29(火) 12:23:28.62ID:WGV94+RFM 4gフルバンドって書いてたね。
なのでFOMAは不明
なのでFOMAは不明
485SIM無しさん (オイコラミネオ MMd6-lIUA)
2019/01/29(火) 13:12:38.30ID:t7avPl4fM qi搭載のが出ないかな〜
qiはだいたいハイエンドしかないし、ハイエンドはだいたいデカイし。
なかなか買い替えに至らんのぜ。
qiはだいたいハイエンドしかないし、ハイエンドはだいたいデカイし。
なかなか買い替えに至らんのぜ。
486SIM無しさん (ワントンキン MM92-TTSF)
2019/01/29(火) 15:09:12.02ID:vhvj8T7gM うわ、記事につられてヴェルテでsoyesポチってたわ…
高い勉強代になりそう
高い勉強代になりそう
487SIM無しさん (ワッチョイ be73-kwba)
2019/01/29(火) 15:11:33.60ID:12O71V7B0 勉強代はもう払った
あとは製品が届かないのを永遠と待つだけだ
おめでとう
あとは製品が届かないのを永遠と待つだけだ
おめでとう
488SIM無しさん (CA 0H7d-TDfa)
2019/01/29(火) 18:26:43.85ID:tpLlO4TwH 言う程Qiって欲しいか?耐久力高いTypeCあるし
489SIM無しさん (ワッチョイ 6e3d-KHhK)
2019/01/29(火) 19:24:50.01ID:xXJPnLcD0 ハイスペ出してくれないかな
今年辺りそろそろどこかが出してくれそうだと思ってる
今年辺りそろそろどこかが出してくれそうだと思ってる
490SIM無しさん (ブーイモ MM6d-9VD4)
2019/01/29(火) 20:02:00.37ID:KF+fP/SbM メモリ、ストレージ、カメラ、充電規格とかがフラグシップと同程度なのを求めるのは分かるんだけど、
SoCとか画面解像度とかにフラグシップ並を求めてる人はどういう用途で使うんだろう?っていつも気になる。
小さい画面で重いゲームする人とか、リッチな映像楽しみたい人って余りいないもんかと思ってたけど結構居るのかな
SoCとか画面解像度とかにフラグシップ並を求めてる人はどういう用途で使うんだろう?っていつも気になる。
小さい画面で重いゲームする人とか、リッチな映像楽しみたい人って余りいないもんかと思ってたけど結構居るのかな
491SIM無しさん (オッペケ Srf1-x9Gb)
2019/01/29(火) 20:03:08.30ID:sD+m50tAr >>481
これを危惧してMelrose 2019にしたわ…
これを危惧してMelrose 2019にしたわ…
492SIM無しさん (ワッチョイ dd58-eaPa)
2019/01/29(火) 20:07:37.56ID:MlnoDUPh0493SIM無しさん (ワッチョイ e573-uKo9)
2019/01/29(火) 22:58:51.88ID:VZJve1ay0494SIM無しさん (ブーイモ MM62-O5Oo)
2019/01/29(火) 23:44:46.42ID:OnLaXxrBM ウイグル関連もフェイクニュースなんですかね
495SIM無しさん (ワンミングク MM92-iQVT)
2019/01/29(火) 23:48:50.91ID:hKPddwRNM いつになったらZ3Cから乗り換えられるんだ?
496SIM無しさん (アークセー Sxf1-NOcN)
2019/01/30(水) 03:36:23.20ID:8YV3VmdDx SH-M09がR2Cであることに期待
498SIM無しさん (オッペケ Srf1-rCmB)
2019/01/30(水) 06:52:08.24ID:NtRFUBzRr Melrose 2019届いちまったわ…
Ramは1GBだな…
電池容量もダミーかも知れん…
現状、playストア入ってないから
試行錯誤して様子見だわ
何か良いplayストアのインストール
方法あったら教えてくれ!m(_ _;)m
Ramは1GBだな…
電池容量もダミーかも知れん…
現状、playストア入ってないから
試行錯誤して様子見だわ
何か良いplayストアのインストール
方法あったら教えてくれ!m(_ _;)m
500SIM無しさん (アウアウウー Saa5-g6Xa)
2019/01/30(水) 07:15:59.66ID:iYLG7u2ta503SIM無しさん (オッペケ Srf1-rCmB)
2019/01/30(水) 09:53:31.80ID:NtRFUBzRr >>500
アドバイスありがとう!
で、色々試したんだけど
Ram1GBだからか、Google系アプリは
Chromeがギリ動く程度で
バックで開発者アプリ動くとほぼ落ちるわ
LINEでさえ落ちるってゆう…
こりゃ、XSの人柱待ちですな~
アドバイスありがとう!
で、色々試したんだけど
Ram1GBだからか、Google系アプリは
Chromeがギリ動く程度で
バックで開発者アプリ動くとほぼ落ちるわ
LINEでさえ落ちるってゆう…
こりゃ、XSの人柱待ちですな~
504SIM無しさん (オッペケ Srf1-rCmB)
2019/01/30(水) 09:54:46.28ID:NtRFUBzRr 筐体のサイズとディスプレイサイズが良かった
だけに残念だ
だけに残念だ
505SIM無しさん (アウアウウー Saa5-g6Xa)
2019/01/30(水) 10:00:12.48ID:iYLG7u2ta >>503
ならGoogle系等の開発者サービスが必要なアプリの使用は断念して、開発者サービス不要のものだけで運用するしかない
ならGoogle系等の開発者サービスが必要なアプリの使用は断念して、開発者サービス不要のものだけで運用するしかない
506SIM無しさん (オッペケ Srf1-rCmB)
2019/01/30(水) 11:31:31.27ID:NtRFUBzRr507SIM無しさん (ワッチョイ 3172-h/iE)
2019/01/30(水) 11:37:27.44ID:RP+1mpPd0 コンパクト機でLINE使えないってそれもうゴ
508SIM無しさん (ワッチョイ a2b6-1ikV)
2019/01/30(水) 11:43:35.99ID:Stz37WUT0510SIM無しさん (オッペケ Srf1-rCmB)
2019/01/30(水) 12:06:15.80ID:NtRFUBzRr >>507
ゴミだと思ったよ…
ゴミだと思ったよ…
511SIM無しさん (オッペケ Srf1-rCmB)
2019/01/30(水) 12:10:09.79ID:NtRFUBzRr512SIM無しさん (オイコラミネオ MM49-J60O)
2019/01/30(水) 12:17:51.27ID:NCVqwmGsM513SIM無しさん (ワッチョイ 8176-h/iE)
2019/01/30(水) 12:18:25.11ID:DmK6GpGO0 R2Cは4万なら考えた
514SIM無しさん (ワッチョイ 3172-h/iE)
2019/01/30(水) 12:31:24.26ID:RP+1mpPd0516SIM無しさん (オッペケ Srf1-rCmB)
2019/01/30(水) 14:18:20.03ID:NtRFUBzRr517SIM無しさん (オイコラミネオ MM49-J60O)
2019/01/30(水) 15:18:40.79ID:NCVqwmGsM >>516
ある程度のチューニングしてそれならホンマの地雷だわw南無
ある程度のチューニングしてそれならホンマの地雷だわw南無
521SIM無しさん (ワッチョイ 8281-wD8z)
2019/01/30(水) 17:33:55.87ID:tisitsCT0 今度はこんなのが…
3.5インチ小型スマホ「K-TOUCH i9」国内販売
https://qetic.jp/technology/sumaho-190129/307746/
こんなカンジで次々と出てきそうだな。
3.5インチ小型スマホ「K-TOUCH i9」国内販売
https://qetic.jp/technology/sumaho-190129/307746/
こんなカンジで次々と出てきそうだな。
522SIM無しさん (ワッチョイ ed81-lmRu)
2019/01/30(水) 17:47:34.73ID:/AvFA2Lv0 ヴェルテとか貼らなくていいから
523SIM無しさん (RU 0H52-TDfa)
2019/01/30(水) 17:49:42.32ID:a50qKTksH 何でこう言う極端な小型か続々出るの?正直小さ過ぎも良くないよ
XZ1Compactレベルの絶妙なコンパクトを求めてるのにやんでこのサイズは誰も出さないんだろう
XZ1Compactレベルの絶妙なコンパクトを求めてるのにやんでこのサイズは誰も出さないんだろう
527SIM無しさん (ブーイモ MMb6-7bsm)
2019/01/30(水) 18:25:49.62ID:dkuB8UcqM529SIM無しさん (オッペケ Srf1-rCmB)
2019/01/30(水) 18:33:42.56ID:NtRFUBzRr530SIM無しさん (ワッチョイ 3172-h/iE)
2019/01/30(水) 18:43:03.24ID:RP+1mpPd0531SIM無しさん (オッペケ Srf1-rCmB)
2019/01/30(水) 18:51:27.89ID:NtRFUBzRr532SIM無しさん (ブーイモ MMb6-lmRu)
2019/01/30(水) 19:32:42.62ID:cxe12njDM soyes xs、日本に入ったはいいが全く動かんw
533SIM無しさん (アウアウエー Sa4a-o8z5)
2019/01/30(水) 20:01:19.65ID:IoVN4nQka あえて数たくさん売るつもりではなくて
ニッチ層で勝負するつもりなのかもね
4インチ台だと大手と競合するからはなから避けているとか
ニッチ層で勝負するつもりなのかもね
4インチ台だと大手と競合するからはなから避けているとか
535SIM無しさん (ワッチョイ 820a-Ksu9)
2019/01/30(水) 21:21:03.36ID:RHzPADP30 グーグルがpixel SEを出せば解決
536SIM無しさん (ラクッペ MM61-7ms/)
2019/01/30(水) 21:48:58.32ID:T4/o/r/dM 俺顔が長いのさ。
で、スマホは小型が便利だから4インチ。
聞く時は受話器を耳に
話す時は送話器を口に
上下動させるのよ
先日、人から指摘されて恥ずかしいwww
で、スマホは小型が便利だから4インチ。
聞く時は受話器を耳に
話す時は送話器を口に
上下動させるのよ
先日、人から指摘されて恥ずかしいwww
537SIM無しさん (ワッチョイ f979-TDfa)
2019/01/30(水) 23:43:21.87ID:bPZUMWol0538SIM無しさん (ワッチョイ 5f58-CW6F)
2019/01/31(木) 02:54:51.27ID:VapyucHN0 いや、俺はこれからは小さいスマホが流行ると思う
携帯性を重要視しながら
コンパクトで高性能なテクノロジーは
進化論の鉄則であり
それこそが進化だと言える
今の市場はタブレット並みのスマホを両手で操作するというテクノロジーの進化に反した
真逆の方向に向かっている
俺はタブレットを持っている
タブレットがパソコンの代用になり
パソコンをコンパクト化させて
高性能なタブレットになっている
つまりパソコンもその内消えタブレットが
パソコンの代用になり
そうやってテクノロジーの進化は
高性能になればなるほど本来は
コンパクトにならなければならないのだ
俺はよく思う
タブレット並みのスマホで通話のやり取りを
見ているとやはり不自然に思うのは
俺だけだろうか?
俺はその光景を見て思わず笑ってしまったよ
携帯性を重要視しながら
コンパクトで高性能なテクノロジーは
進化論の鉄則であり
それこそが進化だと言える
今の市場はタブレット並みのスマホを両手で操作するというテクノロジーの進化に反した
真逆の方向に向かっている
俺はタブレットを持っている
タブレットがパソコンの代用になり
パソコンをコンパクト化させて
高性能なタブレットになっている
つまりパソコンもその内消えタブレットが
パソコンの代用になり
そうやってテクノロジーの進化は
高性能になればなるほど本来は
コンパクトにならなければならないのだ
俺はよく思う
タブレット並みのスマホで通話のやり取りを
見ているとやはり不自然に思うのは
俺だけだろうか?
俺はその光景を見て思わず笑ってしまったよ
539SIM無しさん (ワンミングク MMdf-Gdhr)
2019/01/31(木) 03:38:57.17ID:LCqyqHLhM >>537
ちょ、それもおかしい
組み込み機器用の2.45インチ汎用液晶を使ってる機器と生産量が少なくて一定数の発注しないといけない4インチ台の液晶とを同列で考えるとは…
ドコモみたいなキャリアが何万台って買い取り補償してあげれば生産できるけどそれでもXZ1Cの値段になっちゃいますし
ちょ、それもおかしい
組み込み機器用の2.45インチ汎用液晶を使ってる機器と生産量が少なくて一定数の発注しないといけない4インチ台の液晶とを同列で考えるとは…
ドコモみたいなキャリアが何万台って買い取り補償してあげれば生産できるけどそれでもXZ1Cの値段になっちゃいますし
540SIM無しさん (ワッチョイ 7f3c-7goM)
2019/01/31(木) 04:10:22.45ID:GgOylVPm0 >>535
pixel bonito=miniって言われてた時めっちゃワクワクしてたわ…
まあそのあとsargoがliteとして実機リーク出て、
liteとlite xlのcadがリークされたせいで、bonitoが恐らくlite xlだろうってなったけど。
pixel bonito=miniって言われてた時めっちゃワクワクしてたわ…
まあそのあとsargoがliteとして実機リーク出て、
liteとlite xlのcadがリークされたせいで、bonitoが恐らくlite xlだろうってなったけど。
542SIM無しさん (オッペケ Srb3-sCBd)
2019/01/31(木) 09:12:27.61ID:t+YivJVxr543SIM無しさん (ワッチョイ df79-inK0)
2019/01/31(木) 09:33:45.11ID:FvOxp8CM0544SIM無しさん (ワントンキン MMdf-OKxR)
2019/01/31(木) 09:41:51.55ID:pUTtoO3VM 内蔵ストレージ16GBは完全にサブ機
545SIM無しさん (スプッッ Sd1f-Gdhr)
2019/01/31(木) 09:53:42.18ID:aco79IzXd >>543
その通り!最近になって3.5インチの汎用液晶(しかもスマホ用)が出てきたので安く出てきました!
しかし、この話題はXZ1Compactクラスへの要望に対して例として2.45インチをあげただけですので、3.5インチを例にして元の方にレスしてあげてくださいよ
その通り!最近になって3.5インチの汎用液晶(しかもスマホ用)が出てきたので安く出てきました!
しかし、この話題はXZ1Compactクラスへの要望に対して例として2.45インチをあげただけですので、3.5インチを例にして元の方にレスしてあげてくださいよ
546SIM無しさん (オイコラミネオ MM8f-iyAD)
2019/01/31(木) 11:04:47.03ID:+r3yZCIQM 我多機能中性能そこそこタフネス超コンパクトサイズを所望す。
老スペも廃スペもいらんのだ。
老スペも廃スペもいらんのだ。
548SIM無しさん (オイコラミネオ MM8f-iyAD)
2019/01/31(木) 11:08:06.44ID:+r3yZCIQM549SIM無しさん (CA 0Hc3-inK0)
2019/01/31(木) 11:41:25.92ID:Yg/6o47UH >>545
なぜXperiaのCompactのサイズだと高コストか君が言ったから君で合ってるよ
なぜXperiaのCompactのサイズだと高コストか君が言ったから君で合ってるよ
550SIM無しさん (ワッチョイ 7f81-vS77)
2019/01/31(木) 11:55:52.81ID:nhLyjlwK0 Palm が SIM 入れ替えできるらしい。
https://japanese.engadget.com/2019/01/29/palm/
https://japanese.engadget.com/2019/01/29/palm/
551SIM無しさん (ワッチョイ df10-bmO5)
2019/01/31(木) 14:59:58.22ID:KXYFtK+00 Xperia X Compactを使ってるがミッドレンジの良いスマホだよ。
スナドラ650は少し古いし、3GB/32GBは格安スマホ並みだけど。
スナドラ650は少し古いし、3GB/32GBは格安スマホ並みだけど。
552SIM無しさん (スプッッ Sd1f-s4af)
2019/01/31(木) 16:59:12.50ID:VgQetyeJd まあそれなりに動くよね
俺もサブロー機にしてる
俺もサブロー機にしてる
553SIM無しさん (ワッチョイ 7f36-EZ3R)
2019/01/31(木) 17:38:14.62ID:1ErO9Sq50 サブロー機
キタサンブラックかな?
キタサンブラックかな?
554SIM無しさん (オッペケ Srb3-clSm)
2019/01/31(木) 17:40:17.18ID:BiX6lqsOr ウェラブルディスプレイでよろ
555SIM無しさん (ワッチョイ ff3d-rDCP)
2019/01/31(木) 18:35:15.14ID:GrfIR/w+0 現状コンパクトでまともに使えるスペックの端末無い
ハイスペに慣れたら全てモッサリクソロースぺでストレスたまる
メインは6インチだろうがそれ以上だろうが構わん
ハイスペでコンパクトなサブと言うか仕事用のスマホ欲しいんじや
RAM4GBとか少なすぎるんじゃボケ
ハイスペに慣れたら全てモッサリクソロースぺでストレスたまる
メインは6インチだろうがそれ以上だろうが構わん
ハイスペでコンパクトなサブと言うか仕事用のスマホ欲しいんじや
RAM4GBとか少なすぎるんじゃボケ
557SIM無しさん (エアペラ SDf3-xhdu)
2019/01/31(木) 19:11:19.89ID:C7kHSL+UD 個人購入した端末で仕事するのかよw
とんでもねぇ会社だな
とんでもねぇ会社だな
558Razer Phone part3 (ワッチョイ ff76-BkRn)
2019/01/31(木) 19:19:34.87ID:VK1SIa8C0559SIM無しさん (ワッチョイ 5f02-wbML)
2019/01/31(木) 19:19:53.69ID:zkdQGOs50 時すでに遅しで g06+ が手に入らなかったから、新作ではこのあたりが気になる。
Xiaomi Redmi Go
Nokia 2 V
Xiaomi Redmi Go
Nokia 2 V
560SIM無しさん (ワッチョイ 7f3c-7goM)
2019/01/31(木) 19:20:23.66ID:GgOylVPm0 XZ2cとかR2cで満足できないなら当分はまともに動くスマホは出ないと思った方がいいよ。(この2機種並の大きさで満足できるなら)
ただその頃ハイエンドモデルはもっと快適に動くようになっていて、その時のコンパクトモデルじゃまた満足できないんだろうね。
ただその頃ハイエンドモデルはもっと快適に動くようになっていて、その時のコンパクトモデルじゃまた満足できないんだろうね。
561SIM無しさん (アウアウエー Sa7f-Y0iZ)
2019/01/31(木) 19:25:09.83ID:WS6W9fCWa 零細企業か未登記会社(会社じゃない)だよ
562SIM無しさん (スプッッ Sd1f-Gdhr)
2019/01/31(木) 19:35:06.84ID:aco79IzXd >>559
g06+は買えなくて正解だよ…
緊急で必要だから保管しといた未使用g06+を引っ張り出してきたけど、やっぱり動作が遅すぎる…
バッテリーも交換できるのが売りだったのにあっという間に販売終了しちゃったし…
g06+は買えなくて正解だよ…
緊急で必要だから保管しといた未使用g06+を引っ張り出してきたけど、やっぱり動作が遅すぎる…
バッテリーも交換できるのが売りだったのにあっという間に販売終了しちゃったし…
563SIM無しさん (ワッチョイ 7f83-iD9l)
2019/01/31(木) 19:36:19.49ID:yr9nmkk/0 RAM4GBでたりない感覚がわからない
2GBでも十分なくらいなんだが
アプリは毎回終了するクセついてるし
わざわざ裏で維持しとく意味もないし
2GBでも十分なくらいなんだが
アプリは毎回終了するクセついてるし
わざわざ裏で維持しとく意味もないし
564SIM無しさん (アウアウウー Saa3-9i2Z)
2019/01/31(木) 22:31:37.26ID:951m57+za ですよねw
565SIM無しさん (ラクッペ MMf3-zlPZ)
2019/01/31(木) 22:31:45.66ID:knCjgzoYM 2chMate 0.8.10.45/Cetrix/g06/7.0/LR
おれもgooまる6プラスですが、
まあまあ遅いって思う事はないなあ。
4ギガなら全く不満無さそう。
おれもgooまる6プラスですが、
まあまあ遅いって思う事はないなあ。
4ギガなら全く不満無さそう。
566SIM無しさん (ワッチョイ 5f1b-kMzi)
2019/02/01(金) 10:17:36.44ID:xEan05aD0 そもそもPixel3がRAM4GBだから、
それ以上は開発リファレンス機を超えるんだけども
それ以上は開発リファレンス機を超えるんだけども
567SIM無しさん (ワッチョイ ff73-MxGS)
2019/02/01(金) 11:42:29.80ID:YqDlV0KC0 タスク切り替えの快適さのためにメモリ積んでるって考えるべき
568SIM無しさん (ワッチョイ df76-Q9zh)
2019/02/01(金) 12:51:08.49ID:Z9j+cO4u0 しばらく用のないアプリは
使い終わり次第
さっさと消すものと考えるべき
使い終わり次第
さっさと消すものと考えるべき
571SIM無しさん (アウアウエー Sa7f-xhdu)
2019/02/01(金) 14:31:56.13ID:g12C1j4Ea >>570
毎度毎度アプリ起動中画面に時間とられないのも大きいよね
毎度毎度アプリ起動中画面に時間とられないのも大きいよね
572SIM無しさん (ブーイモ MM03-bmO5)
2019/02/01(金) 14:38:39.44ID:Vasm4+l5M バッテリー消費も増えるから無駄なメモリやアプリはない方がいいよ
573SIM無しさん (ワキゲー MM7f-MxGS)
2019/02/01(金) 14:43:00.01ID:Yxqt1IZ0M 無駄な大容量メモリがバッテリーの無駄は確かにそうだが
2Gは最低でも欲しい
1Gはゴミすぎて駄目だ
2Gは最低でも欲しい
1Gはゴミすぎて駄目だ
574SIM無しさん (オイコラミネオ MMd3-p9A2)
2019/02/01(金) 15:17:09.15ID:hk+X7J4vM575SIM無しさん (アウアウエー Sa7f-xhdu)
2019/02/01(金) 15:27:33.94ID:g12C1j4Ea577SIM無しさん (アークセー Sxb3-MZ96)
2019/02/01(金) 15:50:45.06ID:pmv9OlDxx RAMはDRAMを使ってる限り載せれば載せるほど電力が必要
タスクキラーの動作頻度などのメモリチューニングや使い方にもよるがRAMが多い方が省電力になると言えるのは3〜4GBまで
タスクキラーの動作頻度などのメモリチューニングや使い方にもよるがRAMが多い方が省電力になると言えるのは3〜4GBまで
578SIM無しさん (アークセー Sxb3-MZ96)
2019/02/01(金) 15:56:28.83ID:pmv9OlDxx RAM 1GBで動作させるには相応のメモリチューニングが必要
メモリチューニングがしっかり出来ていればそれなりに動く
https://source.android.com/devices/tech/perf/low-ram
メモリチューニングがしっかり出来ていればそれなりに動く
https://source.android.com/devices/tech/perf/low-ram
579SIM無しさん (ワンミングク MMdf-MWeS)
2019/02/01(金) 16:12:41.19ID:37BFLDplM582SIM無しさん (ワッチョイ ff11-dZsS)
2019/02/01(金) 16:30:21.34ID:UBmLDm1b0 おっええやん
583SIM無しさん (ワンミングク MMdf-MWeS)
2019/02/01(金) 16:47:23.17ID:37BFLDplM アリのチャイナプロダクトだっけ?で
1/16にオーダー
本日着@都内
出先なんで後でまた報告します
https://i.imgur.com/XlEGYvT.jpg
https://i.imgur.com/zxpjzBZ.jpg
1/16にオーダー
本日着@都内
出先なんで後でまた報告します
https://i.imgur.com/XlEGYvT.jpg
https://i.imgur.com/zxpjzBZ.jpg
584SIM無しさん (ワッチョイ 5f81-DuKu)
2019/02/01(金) 17:46:43.61ID:E/wdFUbO0 対応バンドってこれでいいのかな?
通知ledが無いような気がする…
https://i.imgur.com/z7T28K2.jpg
https://i.imgur.com/a7rI9X4.jpg
https://i.imgur.com/amyMiKq.jpg
https://i.imgur.com/0RvmJfG.jpg
https://i.imgur.com/HdqEuZk.jpg
2chMate 0.8.10.10/alps/SOYES XS/6.0/LT
通知ledが無いような気がする…
https://i.imgur.com/z7T28K2.jpg
https://i.imgur.com/a7rI9X4.jpg
https://i.imgur.com/amyMiKq.jpg
https://i.imgur.com/0RvmJfG.jpg
https://i.imgur.com/HdqEuZk.jpg
2chMate 0.8.10.10/alps/SOYES XS/6.0/LT
585SIM無しさん (ワッチョイ 5f81-vMlx)
2019/02/01(金) 17:49:31.83ID:E/wdFUbO0 2chMate 0.8.10.10/alps/SOYES XS/6.0/LT
587SIM無しさん (ワントンキン MMdf-yFry)
2019/02/01(金) 18:56:59.87ID:Ld8CcQQWM ええな!ワイはヴェルテで頼んだから届かないけど
589SIM無しさん (ワッチョイ df79-inK0)
2019/02/01(金) 19:10:02.94ID:KQTbEH9r0 今時Android6って・・・
590SIM無しさん (アウアウエー Sa7f-xhdu)
2019/02/01(金) 19:46:07.90ID:g12C1j4Ea591SIM無しさん (JP 0H4f-/7AS)
2019/02/01(金) 19:54:34.45ID:4UeS+ZrQH >>560
まあ結局、そういうことなんだよな
サブで使うコンパクト機捜してるんだが、俺は性能面は妥協するつもり
だって小さな高性能機作れる技術があれば大型機ならより高性能のが作れるようになってるからな
まあ結局、そういうことなんだよな
サブで使うコンパクト機捜してるんだが、俺は性能面は妥協するつもり
だって小さな高性能機作れる技術があれば大型機ならより高性能のが作れるようになってるからな
592SIM無しさん (オッペケ Srb3-Dw+l)
2019/02/01(金) 19:55:53.09ID:d6r1kA18r 皆はsoyesのスレとか覗いたりしてるの?
593SIM無しさん (ワッチョイ 5f58-CW6F)
2019/02/02(土) 02:25:34.03ID:tLBKKxK50 スマホは長期的に見たらAiphoneの方がいいね
1つ1つの部品が高級だし
Androidみたいに安い部品使ってないからな
ドコモは初めて携帯展開を始めた会社だから
AiphoneよりAndroidで勝負した
しかし、本家のタッチ式パネルは
AiphoneだからスマホといえばAiphoneなんだよね
だからソフトバンクやauは
Aiphoneを販売してドコモは出遅れたんだよな
次買うときは高い買い物になるが
Aiphoneにするよ
カメラ、動画、Androidとは比べ物にならないくらい綺麗だから
1つ1つの部品が高級だし
Androidみたいに安い部品使ってないからな
ドコモは初めて携帯展開を始めた会社だから
AiphoneよりAndroidで勝負した
しかし、本家のタッチ式パネルは
AiphoneだからスマホといえばAiphoneなんだよね
だからソフトバンクやauは
Aiphoneを販売してドコモは出遅れたんだよな
次買うときは高い買い物になるが
Aiphoneにするよ
カメラ、動画、Androidとは比べ物にならないくらい綺麗だから
595SIM無しさん (ワッチョイ ff11-dZsS)
2019/02/02(土) 02:33:29.22ID:qZD/nBYt0 キズナアイかよ
596SIM無しさん (RU 0Hdf-inK0)
2019/02/02(土) 02:44:07.63ID:CfzAYh5EH AiPhoneに草
597SIM無しさん (RU 0Hdf-inK0)
2019/02/02(土) 02:47:31.68ID:CfzAYh5EH 誰かと思ったらいつもの全角のアホじゃん
598SIM無しさん (アウアウウー Saa3-/7AS)
2019/02/02(土) 02:58:51.02ID:5fBgbzhFa へーこんなの使ってんだ
AiPhone
/images/search?q=AiPhone&qs=n&form=QBIR&sp=-1&pq=aiphone&sc=5-7&sk=&cvid=C643DA1392044E1D8931A3FE5CFE73A2
AiPhone
/images/search?q=AiPhone&qs=n&form=QBIR&sp=-1&pq=aiphone&sc=5-7&sk=&cvid=C643DA1392044E1D8931A3FE5CFE73A2
599SIM無しさん (アウアウウー Saa3-/7AS)
2019/02/02(土) 03:04:21.06ID:5fBgbzhFa600SIM無しさん (ワッチョイ 7f4e-P3Cn)
2019/02/02(土) 05:26:49.92ID:1yP9Uu8I0 Appleはアイホンと競合を避けるためにiPhoneの正式な日本語呼称を「アイフォーン」にしてるんだぞいい加減にしろ
601SIM無しさん (ワッチョイ 5f58-CW6F)
2019/02/02(土) 05:40:37.73ID:tLBKKxK50602SIM無しさん (ワッチョイ 7f4e-P3Cn)
2019/02/02(土) 06:36:41.43ID:1yP9Uu8I0604SIM無しさん (ワッチョイ ff44-laGU)
2019/02/02(土) 10:10:23.45ID:BOU2X1PA0 seのサイズでベゼルレスはよだせよ。
なんでコンパクト派のほとんどの人が求めてるサイズを無視して少し長くするんだよ。大きいサイズは別で持ってるからseのサイズが欲しいのに
なんでコンパクト派のほとんどの人が求めてるサイズを無視して少し長くするんだよ。大きいサイズは別で持ってるからseのサイズが欲しいのに
606SIM無しさん (AU 0H0f-inK0)
2019/02/02(土) 11:56:49.52ID:ioOKTH8IH607SIM無しさん (アウアウエー Sa7f-WlB0)
2019/02/02(土) 12:15:57.26ID:d2p6WYOMa iPhone4/4Sをベゼルレスに近づけて液晶が縦に伸びたくらいのものが欲しいが
609SIM無しさん (ブーイモ MM03-7goM)
2019/02/02(土) 13:43:47.00ID:Usa/Bj+aM >>608
R2cと4Sは横幅6mmも違うから同サイズ帯とは言えないでしょ。
6mmの違いを許したらR2cとGalaxy S9とかPixel 3とかiPhone XSを同サイズと言ってるようなもんだぞ
R2cと4Sは横幅6mmも違うから同サイズ帯とは言えないでしょ。
6mmの違いを許したらR2cとGalaxy S9とかPixel 3とかiPhone XSを同サイズと言ってるようなもんだぞ
610SIM無しさん (オッペケ Srb3-Dw+l)
2019/02/02(土) 14:12:54.62ID:wVy675ZVr611SIM無しさん (ワッチョイ 5f58-CW6F)
2019/02/02(土) 16:24:00.33ID:tLBKKxK50 R2コンパクトはXZ1コンパクトの比較で
互角と評価がでてたな(* ̄∇ ̄*)
互角と評価がでてたな(* ̄∇ ̄*)
613SIM無しさん (オッペケ Srb3-Dw+l)
2019/02/02(土) 18:15:43.80ID:wVy675ZVr614SIM無しさん (ワッチョイ 7f7e-p9A2)
2019/02/02(土) 18:20:38.82ID:bI9WMd/00615SIM無しさん (ワッチョイ 5f58-WlB0)
2019/02/02(土) 18:24:00.64ID:PaoY31OK0616SIM無しさん (ワキゲー MM7f-xhdu)
2019/02/02(土) 19:00:30.86ID:WvGcJx3iM617SIM無しさん (ワッチョイ 5f81-DKwz)
2019/02/03(日) 00:30:04.51ID:45Y58dSi0619SIM無しさん (ワッチョイ 5f58-CW6F)
2019/02/03(日) 17:58:49.41ID:xF9oVBz20 4・6インチのスマホでXZ1コンパクトに
勝てるスマホの機種はもうないだろうな
勝てるスマホの機種はもうないだろうな
622SIM無しさん (アウアウウー Saa3-dZsS)
2019/02/03(日) 19:16:42.92ID:ruA92FVXa 今じゃaiphone6sですら小さいからな
623SIM無しさん (ワッチョイ df72-qf6r)
2019/02/03(日) 19:18:44.84ID:D98azsn60 Aiphoneはオワコン
626SIM無しさん (ワッチョイ ff3d-rDCP)
2019/02/03(日) 20:57:02.11ID:1F6YBbul0 >>625
4.6インチって書いてあるのにどうやったらそんな頭おかしな疑問がわいてくるの?
4.6インチって書いてあるのにどうやったらそんな頭おかしな疑問がわいてくるの?
628SIM無しさん (ワッチョイ ff11-dZsS)
2019/02/03(日) 21:00:28.93ID:Efjj+bl50 ・
↑これ小数点だったのかー
↑これ小数点だったのかー
630SIM無しさん (アウアウエー Sa7f-xhdu)
2019/02/03(日) 21:08:25.69ID:gELlOdpYa >>626
4.6インチとかどこにも書いてないけどどうやったらそんなおかしな幻覚が見えるの?
4.6インチとかどこにも書いてないけどどうやったらそんなおかしな幻覚が見えるの?
631SIM無しさん (ワッチョイ 7f36-EZ3R)
2019/02/03(日) 21:42:42.55ID:HRlJX6Fz0 xz1cはプチフリさえ無ければなあ
プチフリのせいで全部台無し
プチフリのせいで全部台無し
634SIM無しさん (ワッチョイ 7fb9-+Qe5)
2019/02/03(日) 22:27:54.02ID:g9Ne+DfU0 俺は無いから完璧だな
635SIM無しさん (ワッチョイ 5f58-CW6F)
2019/02/04(月) 01:36:17.50ID:+xPGS+4r0 このスレは4インチ〜4・9インチを
書き込むスレでいいんだよな
そうかるとXZ1コンパクトは
書かずにはいられないし
俺が愛用してるスマホでもある
あとね>>632さんが書いてるように
XZ1コンパクトの住人は
ひねくれ者の集まりで
何を書いても否定する書き込みするから
無視した方がいい
俺も最初はXZ1コンパクトの所有者だから
XZ1コンパクトのスレに書いてたけど
何かと陰湿な書き込みしてくるから
そちらのスレには書き込まないようにした
こちらのスレは常識な方が書いてるから
XZ1コンパクトのひねくれ者の所有者は
向こうのスレで書いてくれないか?
同じXZ1コンパクトの所有者として
ああいう連中が冷やかしで書いてる
スレ見ると俺も恥ずかしくなるよ
書き込むスレでいいんだよな
そうかるとXZ1コンパクトは
書かずにはいられないし
俺が愛用してるスマホでもある
あとね>>632さんが書いてるように
XZ1コンパクトの住人は
ひねくれ者の集まりで
何を書いても否定する書き込みするから
無視した方がいい
俺も最初はXZ1コンパクトの所有者だから
XZ1コンパクトのスレに書いてたけど
何かと陰湿な書き込みしてくるから
そちらのスレには書き込まないようにした
こちらのスレは常識な方が書いてるから
XZ1コンパクトのひねくれ者の所有者は
向こうのスレで書いてくれないか?
同じXZ1コンパクトの所有者として
ああいう連中が冷やかしで書いてる
スレ見ると俺も恥ずかしくなるよ
638SIM無しさん (ブーイモ MM0f-2RXq)
2019/02/04(月) 06:51:43.24ID:WVYPdup/M 嫌われてる奴等の要素って同じなんだな
639SIM無しさん (ブーイモ MM03-wAg7)
2019/02/04(月) 08:50:25.62ID:KatiqFKpM 9インチはスレチ
640SIM無しさん (ワッチョイ dfb1-8xvC)
2019/02/04(月) 09:11:04.63ID:XNCOoLmT0 わかってるクセにいちいち指摘ウザいよな
自称上級者が1番のスレ荒らしだっての気ずけよ
初心者イジメは止めろ
自称上級者が1番のスレ荒らしだっての気ずけよ
初心者イジメは止めろ
641SIM無しさん (ワッチョイ df58-DwTF)
2019/02/04(月) 10:24:06.76ID:XrzgF3P+0 小型関係なくインチで語りたい人はインチスレあるじゃん
642SIM無しさん (ワッチョイ df72-qf6r)
2019/02/04(月) 10:54:51.04ID:MS7s1MCm0 基地外が住みやすい美しいスレ
643SIM無しさん (エアペラ SD1f-xhdu)
2019/02/04(月) 12:00:46.05ID:Ml4PdiOiD644SIM無しさん (ワッチョイ dfb1-8xvC)
2019/02/04(月) 15:46:33.14ID:KDRq3MVR0 どんな人だってマトモな一面はある
ここの連中は全否定してくるからな
ここの連中は全否定してくるからな
645SIM無しさん (アウアウオー Sa7f-70LO)
2019/02/04(月) 16:32:48.01ID:wJNKEo9qa647SIM無しさん (エアペラ SD1f-xhdu)
2019/02/04(月) 16:39:39.22ID:Ml4PdiOiD649SIM無しさん (ワッチョイ df35-t3O3)
2019/02/04(月) 16:53:16.15ID:t0TkP/nA0651SIM無しさん (エアペラ SDf3-xhdu)
2019/02/04(月) 17:20:24.60ID:Y0h8D6nUD >>650
誰も出ていけというようなことは言ってないのに質問者排除とか被害妄想が過ぎるんでないの?
誰も出ていけというようなことは言ってないのに質問者排除とか被害妄想が過ぎるんでないの?
652SIM無しさん (エアペラ SDf3-xhdu)
2019/02/04(月) 17:21:18.45ID:Y0h8D6nUD 寧ろ丁寧過ぎるくらいに教えているだろう
653SIM無しさん (ワッチョイ df58-DwTF)
2019/02/04(月) 19:26:17.65ID:XrzgF3P+0 案の定総合と4インチ未満スレだけ延びてるじゃねーか
まぁスレタイが昇華したと思えば、、
まぁスレタイが昇華したと思えば、、
654SIM無しさん (アウアウオー Sa7f-70LO)
2019/02/04(月) 22:37:15.74ID:wJNKEo9qa >>647
日本から見てあの国はどうなのよってのに、まともな人もいると答えるから、まともなのがいてもあの国の世論は変わらんやんと言ったつもり。
確かに自分はまともな人間ではないが、次の機会があればなるべく敵は斃すつもり。ええ、差別主義者ですよ。ジジィは職業軍人でしたから
日本から見てあの国はどうなのよってのに、まともな人もいると答えるから、まともなのがいてもあの国の世論は変わらんやんと言ったつもり。
確かに自分はまともな人間ではないが、次の機会があればなるべく敵は斃すつもり。ええ、差別主義者ですよ。ジジィは職業軍人でしたから
655SIM無しさん (ワッチョイ dfb1-8xvC)
2019/02/05(火) 05:59:45.18ID:h1982K0a0 日本なんて滅びろ、早く核を落としまくれよ
656SIM無しさん (ブーイモ MM23-bmO5)
2019/02/05(火) 06:46:06.24ID:PRi+ZWuHM (ワッチョイ dfb1-8xvC)
657SIM無しさん (ブーイモ MM03-wAg7)
2019/02/05(火) 08:28:37.06ID:hk8vp/47M ゆってww
658SIM無しさん (ワッチョイ 5f58-CW6F)
2019/02/06(水) 04:07:03.32ID:WjlNWSWf0 XZ1コンパクト買って良かった("⌒∇⌒")
659SIM無しさん (ワッチョイ 7f4e-P3Cn)
2019/02/06(水) 04:52:05.64ID:uV09fltg0 AiPhoneのインターホンにして良かった("⌒∇⌒")
660SIM無しさん (スッップ Sd9f-0AR9)
2019/02/06(水) 12:26:42.18ID:bHm3Y8Ywd AQUOS R2CがSIMフリーでも発売
21日だとさ
8万円程度
21日だとさ
8万円程度
661SIM無しさん (CA 0Hc3-inK0)
2019/02/06(水) 12:52:32.81ID:8tYXSj6HH662SIM無しさん (CA 0Hc3-inK0)
2019/02/06(水) 12:53:05.17ID:8tYXSj6HH663SIM無しさん (ワッチョイ ff10-bmO5)
2019/02/06(水) 14:00:25.75ID:TbWaby4f0 バッテリー容量2,500mAhはどうなの。
664SIM無しさん (ワッチョイ ff1e-wFNY)
2019/02/06(水) 18:22:35.86ID:NdCJcSAa0 dualsimならとびついてた
665SIM無しさん (オッペケ Srb3-aZrt)
2019/02/06(水) 18:45:50.05ID:8e8L53SKr ただでさえ小さいコンパクト市場で、スペースも対してないのに対応してもな。
それ理由に買う人なんてもうほんと数えるほどになる。
esimにしたいんだろうな本当は。
それ理由に買う人なんてもうほんと数えるほどになる。
esimにしたいんだろうな本当は。
666SIM無しさん (ワッチョイ c51b-ZFeD)
2019/02/07(木) 09:33:16.72ID:YFPQ9vLw0 シャープならAquos sense2 liteを作ってSIMフリーとして出してくれ
SD635でRAM4GBで防水おサイフで定価5万円くらいでいいし
SD635でRAM4GBで防水おサイフで定価5万円くらいでいいし
667SIM無しさん (ワッチョイ bd58-Lp4A)
2019/02/07(木) 18:50:24.56ID:m3U4KcQe0 スナップドラゴン835って
そんなに性能いいのかな?
Z3コンパクトの時にすでに801だったから
数値が24しか上がってないけど
どうなんだろうな
XZ1コンパクトも1年3ヶ月販売から経過した
けどまだ店頭で販売してるんだよな
スマホって最長で何年くらいまで
店頭で販売してるんだろう
そんなに性能いいのかな?
Z3コンパクトの時にすでに801だったから
数値が24しか上がってないけど
どうなんだろうな
XZ1コンパクトも1年3ヶ月販売から経過した
けどまだ店頭で販売してるんだよな
スマホって最長で何年くらいまで
店頭で販売してるんだろう
669SIM無しさん (ワッチョイ 62b6-Z/f2)
2019/02/07(木) 20:28:08.34ID:e00i+BB80 24?
801からなら全く違うぞ
801からなら全く違うぞ
670SIM無しさん (ワキゲー MM4a-fO3g)
2019/02/07(木) 20:39:22.94ID:KL0dZacgM 835-801=24
って小学生かよ、、、
って小学生かよ、、、
671SIM無しさん (オッペケ Srd1-s1Qr)
2019/02/07(木) 21:28:57.67ID:gOVcBHxRr 835-801=34だから小学生以下だろ
672SIM無しさん (オッペケ Srd1-s0Wq)
2019/02/07(木) 21:42:54.58ID:RqbtfMglr Melrose 2019を購入した者だけど…
TWRPも無いし、Root化も厳しそうなんで
Go editionパッチは壊滅的だ…
どう、運用しようかな~
完全な中華ロムだし通常運用が怖い(笑)
Wi-fiでの使用なら問題なく動くから1回通常運用してみようかな…
Soyes XSの報告してくれた人、ごめんなさい
運用方法決まれば、絶対報告するんで
もう少し時間ちょーだい
TWRPも無いし、Root化も厳しそうなんで
Go editionパッチは壊滅的だ…
どう、運用しようかな~
完全な中華ロムだし通常運用が怖い(笑)
Wi-fiでの使用なら問題なく動くから1回通常運用してみようかな…
Soyes XSの報告してくれた人、ごめんなさい
運用方法決まれば、絶対報告するんで
もう少し時間ちょーだい
675SIM無しさん (ワッチョイ bd58-Lp4A)
2019/02/08(金) 01:57:05.98ID:sVG5nPfv0 XZ1コンパクトって
4・6インチの中では
完成形だよな
4・6インチの中では
完成形だよな
676SIM無しさん (ワッチョイ ae10-pO5v)
2019/02/08(金) 17:31:03.96ID:9A4rH2zC0 iPhone 8よりコンパクトだからな。
横幅65mmといい貴重なスマホだ。
横幅65mmといい貴重なスマホだ。
677SIM無しさん (ワッチョイ 4958-7K49)
2019/02/08(金) 17:55:23.44ID:4l3i5m+r0 AQUOS R2Cいいなぁ
なにがいいってXZ2Cより軽いし画面が大きい!
バッテリー持ちが気になる
なにがいいってXZ2Cより軽いし画面が大きい!
バッテリー持ちが気になる
679SIM無しさん (ワッチョイ c236-5Y9c)
2019/02/08(金) 18:00:10.72ID:zo9KSWDz0 同じ奴かwww
681SIM無しさん (ワキゲー MM4a-PYQW)
2019/02/08(金) 18:21:24.62ID:BJTBJblBM684SIM無しさん (ブーイモ MMe5-nmpp)
2019/02/08(金) 18:32:42.69ID:wWQtateuM 掲示板は新聞じゃないんだし、縦組みでもないから小数点に中点使うのは誤用でしょ。
まぁよくわからんXZ1c信者奴の判別に使えるくらいだな
まぁよくわからんXZ1c信者奴の判別に使えるくらいだな
685SIM無しさん (CA 0Hdd-++9q)
2019/02/08(金) 18:33:49.79ID:82+W3VwNH >>684
全角くんはXz1compactスレだげじゃなくてコンパクトじゃないスレにも何故か出没してたんだよなぁ
全角くんはXz1compactスレだげじゃなくてコンパクトじゃないスレにも何故か出没してたんだよなぁ
687SIM無しさん (アウアウウー Sa05-fS5n)
2019/02/08(金) 18:43:12.63ID:bgm/Dyi1a >>686
うん、だからそれは縦書きで書いた文章をウェブ用に横書きにした名残でしょ
うん、だからそれは縦書きで書いた文章をウェブ用に横書きにした名残でしょ
688SIM無しさん (ブーイモ MMe5-Sy+j)
2019/02/08(金) 18:52:27.48ID:ZTEylpImM 全角じゃないじゃん
689SIM無しさん (ワッチョイ bd58-Lp4A)
2019/02/08(金) 18:52:32.63ID:sVG5nPfv0 XZ1コンパクトって4.6インチの中では
完成形だよな
これで文句ねーだろ!
別に書こうと思えば書けたよ
ただめんどくせーから
・こっちで表示しただけだ
相変わらずXZ1コンパクトのスレのテメーらは
こまけーな
完成形だよな
これで文句ねーだろ!
別に書こうと思えば書けたよ
ただめんどくせーから
・こっちで表示しただけだ
相変わらずXZ1コンパクトのスレのテメーらは
こまけーな
690SIM無しさん (ワキゲー MM4a-PYQW)
2019/02/08(金) 18:55:10.01ID:BJTBJblBM691SIM無しさん (ワッチョイ f9b1-OF6d)
2019/02/08(金) 19:02:40.20ID:1j5/V2nZ0 半角で4.6って書く方が簡単だし誰も間違えない
4・6では「4.6」なのか「4または6」なのかわからん
4・6では「4.6」なのか「4または6」なのかわからん
692SIM無しさん (ブーイモ MMf6-pO5v)
2019/02/08(金) 19:03:17.48ID:04YSt//1M >>690
そういう書き方もあることすら知らなかった恥ずかしいヤツw
そういう書き方もあることすら知らなかった恥ずかしいヤツw
693SIM無しさん (ワッチョイ 62b6-Z/f2)
2019/02/08(金) 19:05:11.27ID:Rb13O/OW0 みんな仲良くしよーぜ
4
・
6
・
4
・
9
4
・
6
・
4
・
9
694SIM無しさん (ワッチョイ f9b1-OF6d)
2019/02/08(金) 19:06:50.78ID:1j5/V2nZ0 一部の業界の慣習をさも常識のように書く人って・・・
1Kcalを1Calと書いて「カロリー」と読ませるみたいな
1Kcalを1Calと書いて「カロリー」と読ませるみたいな
695SIM無しさん (CA 0Hdd-++9q)
2019/02/08(金) 19:07:55.27ID:82+W3VwNH ブーイモ必死すぎて草
697SIM無しさん (ワキゲー MM4a-PYQW)
2019/02/08(金) 19:20:07.46ID:BJTBJblBM >>692
でもあんたのいう「そういう書き方」は全角の場合であって上のは全角じゃないからそういう書き方は関係ないじゃんw
でもあんたのいう「そういう書き方」は全角の場合であって上のは全角じゃないからそういう書き方は関係ないじゃんw
698SIM無しさん (ワッチョイ f9b1-OF6d)
2019/02/08(金) 19:22:23.44ID:1j5/V2nZ0 >>696
横書きのこの掲示板では普通ではないって複数の人が言ってるわけだが
横書きのこの掲示板では普通ではないって複数の人が言ってるわけだが
699SIM無しさん (ブーイモ MMf6-pO5v)
2019/02/08(金) 19:23:42.96ID:04YSt//1M700SIM無しさん (ワキゲー MM4a-PYQW)
2019/02/08(金) 19:25:47.83ID:BJTBJblBM702SIM無しさん (ブーイモ MMf6-pO5v)
2019/02/08(金) 19:27:18.11ID:04YSt//1M >>700
アスペかな?新聞読んでれば頓珍漢はこと書かずに済んだのにねw
アスペかな?新聞読んでれば頓珍漢はこと書かずに済んだのにねw
703SIM無しさん (ワキゲー MM4a-PYQW)
2019/02/08(金) 19:33:51.98ID:BJTBJblBM >>702
は?どういう見方しても小数点じゃないじゃん?負け犬ちゃん
は?どういう見方しても小数点じゃないじゃん?負け犬ちゃん
705SIM無しさん (ワッチョイ 9175-3G1j)
2019/02/08(金) 19:45:18.16ID:3aGoQxIV0 新聞社のみでしか使われない読み方を主張してた奴はもっと視野狭いと思いますよ
706SIM無しさん (ワッチョイ f9b1-OF6d)
2019/02/08(金) 19:47:02.44ID:1j5/V2nZ0 しかも日本の新聞社のみだよな
世界では小数点を中点で表す新聞社なんてごく少数
世界では小数点を中点で表す新聞社なんてごく少数
707SIM無しさん (ワキゲー MM4a-PYQW)
2019/02/08(金) 19:49:39.74ID:BJTBJblBM708SIM無しさん (ブーイモ MMf6-pO5v)
2019/02/08(金) 19:49:53.59ID:04YSt//1M XZ1Cが何インチかすら分かってないようなアスペなレスばかりでビックリだわ
709SIM無しさん (ワッチョイ f9b1-OF6d)
2019/02/08(金) 19:58:27.47ID:1j5/V2nZ0 新聞ではー言ってるやつは文の最後に句点くらい書け(笑)
710SIM無しさん (アウアウウー Sa05-rTAG)
2019/02/08(金) 20:04:33.69ID:KRcRc6dRa おまえらさぁ、無駄にスレ伸ばしすぎ
675はxz1コンパクトの話をしてるんだから「・」は小数点として使ってるのは明らかじゃん
6インチのxz1コンパクトがあるのかよ?
675はxz1コンパクトの話をしてるんだから「・」は小数点として使ってるのは明らかじゃん
6インチのxz1コンパクトがあるのかよ?
712SIM無しさん (アウアウウー Sa05-rTAG)
2019/02/08(金) 20:26:08.24ID:KRcRc6dRa 678 SIM無しさん (ワキゲー MM4a-PYQW)[sage] 2019/02/08(金) 17:55:43.54 ID:BJTBJblBM
>>675
4インチなのか6インチなのかはっきりしろや
>>675
4インチなのか6インチなのかはっきりしろや
713SIM無しさん (オッペケ Srd1-eEDh)
2019/02/08(金) 20:35:13.42ID:IL/jeFK6r バカをからかってるだけなのに…
714SIM無しさん (アウアウウー Sa05-rTAG)
2019/02/08(金) 20:39:00.30ID:KRcRc6dRa どれがバカだかわからんな…
715SIM無しさん (ブーイモ MMe5-Sy+j)
2019/02/08(金) 20:43:16.08ID:w7NA4Kh1M 論点が変わってきたな
敗けを認めてくれたようでなにより
敗けを認めてくれたようでなにより
717SIM無しさん (ワッチョイ bd58-Lp4A)
2019/02/09(土) 02:07:57.58ID:NGuSTrVF0 ここのスレの住人
これがXZ1コンパクトのスレの連中だよ
見てて本当にぐたらないと思うでしょ
俺はそれが嫌だからこちらのまともな
スレに来たんだよ
・これでも.これでもこだわるレベルじゃないのにこんな事にこだわる
XZ1コンパクトの住人は
向こうのスレで語れよ
こちらのまともなスレの住人に
迷惑かけるなよ
これがXZ1コンパクトのスレの連中だよ
見てて本当にぐたらないと思うでしょ
俺はそれが嫌だからこちらのまともな
スレに来たんだよ
・これでも.これでもこだわるレベルじゃないのにこんな事にこだわる
XZ1コンパクトの住人は
向こうのスレで語れよ
こちらのまともなスレの住人に
迷惑かけるなよ
719SIM無しさん (ワッチョイ 4958-7K49)
2019/02/09(土) 03:07:02.41ID:Dz+3zomL0 NG
720SIM無しさん (ワッチョイ 2585-oyIu)
2019/02/09(土) 08:37:33.08ID:Q7FeCcV20 みなさん心までコンパクトにならないよう気をつけましょう。
721SIM無しさん (オッペケ Srd1-s0Wq)
2019/02/09(土) 11:07:53.05ID:Auiyr+kwr 上手いこと言うな~
722SIM無しさん (ワッチョイ f9b1-OF6d)
2019/02/09(土) 11:17:47.37ID:qm3Ix3rZ0 >>717
インチ別スレがあるからこのスレが中途半端すぎて語ることがないんだよw
インチ別スレがあるからこのスレが中途半端すぎて語ることがないんだよw
725SIM無しさん (オッペケ Srd1-s0Wq)
2019/02/09(土) 14:07:49.87ID:Auiyr+kwr 君ら的にはNOKIA1の筐体サイズは
許容範囲か?
許容範囲か?
726SIM無しさん (ワッチョイ 6e44-Qonr)
2019/02/09(土) 16:44:36.98ID:hAMeBL770 xz1compactここまで投げ売りするんならwithでだしてくれ。
727SIM無しさん (ワッチョイ bd58-Lp4A)
2019/02/09(土) 17:19:43.53ID:NGuSTrVF0 XZ1コンパクトは良くも悪くも
話題になるスマホだったな
話題になるスマホだったな
729SIM無しさん (ワッチョイ 6ef1-ms12)
2019/02/10(日) 23:02:39.35ID:dxwud6Mw0 4インチ台スレも伸びなくなったな
皆こっちに来てるって事じゃん
皆こっちに来てるって事じゃん
730SIM無しさん (ワントンキン MMc1-ms12)
2019/02/10(日) 23:27:49.03ID:DLXfrOYuM せいぜい2万円台まででそこそこのスペックでほしいわ
SIMフリーのAQUOSダメならドコモ機のFeelが狙い目か
それかコンパクトを諦めて比較的小さいnovaかnova2をヤフオクメルカリで買うか
性能はこの辺で十分だと思うんだよね
まあどこかで妥協は必要だわ
今使ってるSH-M03はサイズ重量問題ないがモッサリ動作が辛いという妥協をしているわけだし
SIMフリーのAQUOSダメならドコモ機のFeelが狙い目か
それかコンパクトを諦めて比較的小さいnovaかnova2をヤフオクメルカリで買うか
性能はこの辺で十分だと思うんだよね
まあどこかで妥協は必要だわ
今使ってるSH-M03はサイズ重量問題ないがモッサリ動作が辛いという妥協をしているわけだし
731SIM無しさん (ワッチョイ 927e-RCzc)
2019/02/11(月) 00:35:10.09ID:zbCs3Myv0733SIM無しさん (ワッチョイ e176-tGKk)
2019/02/11(月) 02:20:54.62ID:vpkX8eTW0 2万円じゃなく2万円台と書いてるから
29999円まではOKてことだろ
29999円まではOKてことだろ
734SIM無しさん (ワッチョイ ae76-uR/r)
2019/02/11(月) 06:04:19.18ID:oUgezz060 withでiphone6にしようかと思ってたら例のリークでちょっと先行き不安になってきたので、とりま繋ぎにXZ1cの機種変手続きしたったった
R2cは高すぎて手が出ましぇん……
R2cは高すぎて手が出ましぇん……
735SIM無しさん (ワッチョイ 82c9-DOJB)
2019/02/11(月) 08:41:53.55ID:V5wrRYjw0 arrowsスマホ(富士通)は初期化するのに一回8000円(税別)かかる。
736SIM無しさん (ワッチョイ 9102-dNG/)
2019/02/11(月) 08:53:04.15ID:z5hLjRfm0 どういうシステム??
737SIM無しさん (アウアウエー Sa0a-wDLK)
2019/02/11(月) 13:59:01.98ID:ZgP6cRqqa738SIM無しさん (ワッチョイ c587-7zLC)
2019/02/11(月) 14:07:55.14ID:0L8tVcUa0739SIM無しさん (ワッチョイ 6ef1-ms12)
2019/02/11(月) 20:00:45.92ID:QTt8+VzO0 AQUOSやXperiaのコンパクトは今後も出るとして
それよりやや大きいnova、nova2、AQUOS sense liteクラスのサイズは今後出るのかね?(いずれも5インチでsense llteはその中でも少し大きいが)
その辺こそ絶滅危惧か?
それよりやや大きいnova、nova2、AQUOS sense liteクラスのサイズは今後出るのかね?(いずれも5インチでsense llteはその中でも少し大きいが)
その辺こそ絶滅危惧か?
740SIM無しさん (ブーイモ MMcd-KqM8)
2019/02/11(月) 20:05:38.31ID:0IWabp6eM742SIM無しさん (ワッチョイ 6ef1-ms12)
2019/02/11(月) 22:10:58.23ID:QTt8+VzO0 >>740
端末サイズ
端末サイズ
743SIM無しさん (ワッチョイ 627f-ZCd6)
2019/02/11(月) 22:14:56.95ID:YSkvGauF0 >>610
超亀レスですが…
Google Play開発者サービス全般を使わずにmicroGをインストールしてみるのはどうでしょうか?
あとは、Google PlayStoreの代わりにYalpstoreと言うGoogleアカウントログインせずにアプリをそのままダウンロード出来るアプリを使うとか。
youtubeだけで良いからログインしたいって思うならyoutubeVancedとmicroG-youtubeVancedを使ってのログインも出来ます。
いずれも自己責任でお願いします。
Googleアカウントがbanされるリスクが在るみたいなので。
超亀レスですが…
Google Play開発者サービス全般を使わずにmicroGをインストールしてみるのはどうでしょうか?
あとは、Google PlayStoreの代わりにYalpstoreと言うGoogleアカウントログインせずにアプリをそのままダウンロード出来るアプリを使うとか。
youtubeだけで良いからログインしたいって思うならyoutubeVancedとmicroG-youtubeVancedを使ってのログインも出来ます。
いずれも自己責任でお願いします。
Googleアカウントがbanされるリスクが在るみたいなので。
744SIM無しさん (ワントンキン MMc1-ms12)
2019/02/11(月) 22:22:58.64ID:8U79wMbuM >>731
ホームアプリ変えようがアニメーションオフにしようが何やってもダメだ
切り替えが多少速くなるだけで基本的な処理が速くなるわけじゃない
ブラウザページがちょっと大きいだけで読み込み時間かかる等、やはり表示が遅いし、スクロールもカクつきやすく勝手にタップ反応したり長押しの反応も遅かったり
antutuの通りだわ、スナドラ410と変わらん
ホームアプリ変えようがアニメーションオフにしようが何やってもダメだ
切り替えが多少速くなるだけで基本的な処理が速くなるわけじゃない
ブラウザページがちょっと大きいだけで読み込み時間かかる等、やはり表示が遅いし、スクロールもカクつきやすく勝手にタップ反応したり長押しの反応も遅かったり
antutuの通りだわ、スナドラ410と変わらん
745SIM無しさん (ワッチョイ f9b1-OF6d)
2019/02/11(月) 22:29:36.28ID:l4t9Etab0747SIM無しさん (スフッ Sd22-4s76)
2019/02/11(月) 23:38:07.45ID:Z2Jh0fYMd748SIM無しさん (ワッチョイ c573-eXHP)
2019/02/12(火) 00:06:14.47ID:/uoE2/pA0 SH-M03は使い始めると発熱で、M01より遅くなる
749SIM無しさん (ワントンキン MMc1-ms12)
2019/02/12(火) 00:47:10.31ID:ubqQQIrVM >>747
SH-M03はなぜかCPUが一部しか動かないようチューニングされてる
だから808の性能なんてなく実際は410レベル
それはantutuスコアにも表れていてスコア通りのモッサリ
GPUは高いけど他がかなり低い
https://i.imgur.com/owWhWWn.png
SH-M03はなぜかCPUが一部しか動かないようチューニングされてる
だから808の性能なんてなく実際は410レベル
それはantutuスコアにも表れていてスコア通りのモッサリ
GPUは高いけど他がかなり低い
https://i.imgur.com/owWhWWn.png
750SIM無しさん (ワッチョイ 6ef1-ms12)
2019/02/12(火) 00:54:29.31ID:wejKmDY30 >>746
そんな高いのいらんわ
それとR2cというかAQUOSやXperiaのコンパクトはnova、nova2、AQUOS sense liteより端末サイズが一回り小さく、まさにコンパクト機と言える
AQUOSやXperiaのコンパクトは今後も出るだろうが、むしろnovaサイズの方が絶滅危惧なのではないかとふと思ったのですがどうだろう?
そんな高いのいらんわ
それとR2cというかAQUOSやXperiaのコンパクトはnova、nova2、AQUOS sense liteより端末サイズが一回り小さく、まさにコンパクト機と言える
AQUOSやXperiaのコンパクトは今後も出るだろうが、むしろnovaサイズの方が絶滅危惧なのではないかとふと思ったのですがどうだろう?
752SIM無しさん (ワッチョイ 420a-ofoH)
2019/02/12(火) 01:07:08.47ID:a1niq56N0753SIM無しさん (ブーイモ MMcd-KqM8)
2019/02/12(火) 01:25:51.30ID:zWPmsMUvM754SIM無しさん (ワッチョイ 6ef1-ms12)
2019/02/12(火) 01:42:09.83ID:wejKmDY30755SIM無しさん (ワッチョイ 6ef1-ms12)
2019/02/12(火) 01:43:41.51ID:wejKmDY30 150mm前後以上がゴロゴロしてる感じ
756SIM無しさん (ブーイモ MMcd-uR/r)
2019/02/12(火) 02:05:37.17ID:8xZVhUOmM "感じ"て……
少しは調べてからレスしような
少しは調べてからレスしような
757SIM無しさん (ワッチョイ 6ef1-ms12)
2019/02/12(火) 02:12:39.41ID:wejKmDY30 >>756
一通り見て書いたんだが
一通り見て書いたんだが
758SIM無しさん (ワッチョイ 6ef1-ms12)
2019/02/12(火) 02:36:16.32ID:wejKmDY30 AQUOSやXperiaという真のコンパクト機が今後も出続けるなら
むしろ絶滅危惧なのはもう少し大きいnovaサイズなのかもしれんな
本当に小さいのは残るが半端に小さいのは残らない
というかAQUOSとXperiaが特殊なんだろう
むしろ絶滅危惧なのはもう少し大きいnovaサイズなのかもしれんな
本当に小さいのは残るが半端に小さいのは残らない
というかAQUOSとXperiaが特殊なんだろう
759SIM無しさん (ワッチョイ e1b1-BQPk)
2019/02/12(火) 02:43:19.91ID:pW79hcAF0 このスレって中華端末の話題も大丈夫?
760SIM無しさん (ワッチョイ 92de-zMgn)
2019/02/12(火) 03:44:08.41ID:98j/Ht8T0 Xperiaはドコモがコンパクト機売る気無くなったら止めそうだし
AQUOSもSIMフリー含め売れてなさそうだし
コンパクト系は絶滅してしまうんじゃ
AQUOSもSIMフリー含め売れてなさそうだし
コンパクト系は絶滅してしまうんじゃ
761SIM無しさん (ワントンキン MMc1-ms12)
2019/02/12(火) 06:29:38.38ID:ubqQQIrVM ハイスペック化(高価格化)は良くないんじゃね?
ハイスペック求めるのはゲームする人だろ
ゲームする人はコンパクトなんて使わんだろ
そこが矛盾してそう
ハイスペック求めるのはゲームする人だろ
ゲームする人はコンパクトなんて使わんだろ
そこが矛盾してそう
762SIM無しさん (ワッチョイ 423c-nmpp)
2019/02/12(火) 06:46:35.35ID:wmzZHo4l0 R2cとかXZ2cより小さいSEくらいの大きさで、リッチな映像コンテンツ楽しむ気はないので解像度はHD程度でsocは良くてSDM710くらいでいい。8xxはいらん。
「ゲームはそんなしないけどちょっとやってみたいって思ったゲームがあった時カクカクすぎて(fps10とか)話にならない」みたいにはならない程度の性能あればもう満足、最高。
贅沢すぎるか
「ゲームはそんなしないけどちょっとやってみたいって思ったゲームがあった時カクカクすぎて(fps10とか)話にならない」みたいにはならない程度の性能あればもう満足、最高。
贅沢すぎるか
763SIM無しさん (ワッチョイ fe73-sQyl)
2019/02/12(火) 09:44:59.94ID:39br9Ayi0764SIM無しさん (ブーイモ MMe5-XlDt)
2019/02/12(火) 09:46:49.31ID:K5jzZD2xM スペックはともかく、
解像度はマジでhdでいい。
小さい画面なんだから多少荒くても分からんよ。
XZ1Cを見習え。
電池容量の割にかなりのバッテリー持ち実現してるし、
スペックのわりに動作がサクサクになるし、
どっちも制限されてるコンパクト機には良い効果しかない。
解像度はマジでhdでいい。
小さい画面なんだから多少荒くても分からんよ。
XZ1Cを見習え。
電池容量の割にかなりのバッテリー持ち実現してるし、
スペックのわりに動作がサクサクになるし、
どっちも制限されてるコンパクト機には良い効果しかない。
766SIM無しさん (オイコラミネオ MM29-RCzc)
2019/02/12(火) 10:55:52.32ID:HY5aeVpoM >>764
これは同意だわ アホなユーザーが数値スペックしか見ないからカメラの無意味な高画素化とか画面の高画素化になってる 倍速液晶もほんとに必要か?
省電力化して電池持ち向上したほうがメリット大きいと思う
これは同意だわ アホなユーザーが数値スペックしか見ないからカメラの無意味な高画素化とか画面の高画素化になってる 倍速液晶もほんとに必要か?
省電力化して電池持ち向上したほうがメリット大きいと思う
768SIM無しさん (ワンミングク MM52-dNG/)
2019/02/12(火) 12:33:01.76ID:ZmqaNeFIM バカにはそれがわからんのですよw
769SIM無しさん (ワッチョイ e1b1-BQPk)
2019/02/12(火) 12:50:36.78ID:pW79hcAF0 FHD、バッテリー持ち良い、あんつつ7万程度、6インチ程度、幅70mm以下のスマホないの
r2cの性能下げて安くした端末が出たら最強なのに
r2cの性能下げて安くした端末が出たら最強なのに
770SIM無しさん (ワッチョイ 4958-7K49)
2019/02/12(火) 13:03:51.76ID:RY/d7MlY0 スペックの話では
771SIM無しさん (ワッチョイ 8211-1Vsd)
2019/02/12(火) 14:26:55.86ID:G+7421nj0 AQUOSRcユーザーだけど普通にゲームしまくります
772SIM無しさん (オッペケ Srd1-BQtV)
2019/02/12(火) 17:37:28.13ID:8UG4JNW4r R2cの性能下げて安くした端末需要でRcバカ売れくるわ
773SIM無しさん (ワッチョイ dd6d-feI+)
2019/02/12(火) 19:28:15.21ID:l9UZz0wg0 750 SIM無しさん (ワッチョイ bd58-Lp4A)2019/02/12(火) 17:48:45.16ID:/oGXBYDi0
>>714
ガタガタうるせーな!
粘着してんのはテメーだろ!
テメーも池井璃花子みてーに
白血病になって死ね!
>>714
ガタガタうるせーな!
粘着してんのはテメーだろ!
テメーも池井璃花子みてーに
白血病になって死ね!
774SIM無しさん (オッペケ Srd1-s0Wq)
2019/02/12(火) 20:16:51.84ID:qrBAnVsTr775SIM無しさん (ワッチョイ 41f0-3+qo)
2019/02/12(火) 20:19:05.64ID:NwZC7Qws0 NHK世論調査 2月9日(土)〜11日(月・祝)
【内閣支持率】
支持する 44%(+1.0)
支持しない 37%(+2.0)
【政党支持率】
自民党 37.1 %(+1.9)立憲民主 5.7 %(−0.3)
公明党3.3 %(−2.2)共産党3.1 %(+0.4)
維 新 1.2 %(+0.4)国民主0.6 %(−0.4)
社民党0.4 %(+0.2)自由党0.2 %(±0.0)
支持なし 41.5%(−1.0)
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190212/
【内閣支持率】
支持する 44%(+1.0)
支持しない 37%(+2.0)
【政党支持率】
自民党 37.1 %(+1.9)立憲民主 5.7 %(−0.3)
公明党3.3 %(−2.2)共産党3.1 %(+0.4)
維 新 1.2 %(+0.4)国民主0.6 %(−0.4)
社民党0.4 %(+0.2)自由党0.2 %(±0.0)
支持なし 41.5%(−1.0)
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190212/
776SIM無しさん (ワッチョイ 253f-iRWB)
2019/02/12(火) 21:04:42.60ID:zXOS4kP/0 AQUOSはなんでSIMフリー版もシングルSIMしか出さないんだよ
777SIM無しさん (オイコラミネオ MM29-zMgn)
2019/02/12(火) 21:31:40.25ID://Fgq7d4M わざわざデュアルSIM仕様を開発しないでしょ
778SIM無しさん (ワッチョイ 8db0-FJdF)
2019/02/12(火) 21:36:01.41ID:jPeMyRUk0 法林「あのね、コンパクトでもフルHDが当たり前ですよ」
779SIM無しさん (アウアウウー Sa05-AOpM)
2019/02/12(火) 22:58:57.61ID:/Rcbwg85a >>772
うーんまさにそれになりかけてる俺がいる
サブに使う中古小型機捜して新品見てなかったけど、今日たまたまR2compactのモックを見た
メインのR2に慣れてるとかなり小さい瓜二つの小型化版に見えて一寸心が動く
しかしメインがR2なのにサブがR2compactは流石になぁ、価格も…
となるとRcompactかななんて。まんまとしてやられてるかね俺
うーんまさにそれになりかけてる俺がいる
サブに使う中古小型機捜して新品見てなかったけど、今日たまたまR2compactのモックを見た
メインのR2に慣れてるとかなり小さい瓜二つの小型化版に見えて一寸心が動く
しかしメインがR2なのにサブがR2compactは流石になぁ、価格も…
となるとRcompactかななんて。まんまとしてやられてるかね俺
780SIM無しさん (ワッチョイ 2210-pO5v)
2019/02/12(火) 23:15:39.25ID:juAE2YB10781SIM無しさん (ワッチョイ 4958-7K49)
2019/02/12(火) 23:49:55.07ID:RY/d7MlY0 専スレから
21 SIM無しさん sage 2019/02/12(火) 20:19:31.46 d
pixel3もバッテリー持たないと言われてるけどバッテリー持ちpixel3以下とか致命的だわ
使い方もあるのはわかるけど5.2インチのこの解像度で2500mahはやっぱり厳しかったか
http://s.kakaku.com/review/K0001107919/ReviewCD=1200199/
21 SIM無しさん sage 2019/02/12(火) 20:19:31.46 d
pixel3もバッテリー持たないと言われてるけどバッテリー持ちpixel3以下とか致命的だわ
使い方もあるのはわかるけど5.2インチのこの解像度で2500mahはやっぱり厳しかったか
http://s.kakaku.com/review/K0001107919/ReviewCD=1200199/
783SIM無しさん (ブーイモ MMcd-XlDt)
2019/02/13(水) 07:59:24.76ID:yS4sM+MXM785SIM無しさん (ブーイモ MMcd-XlDt)
2019/02/13(水) 16:52:15.05ID:sTg4hqlsM >>784
根本なスペックが優れてるから
ことあるごとに起こるプチフリみたいなのが少なくなる(無くなるとは言ってない)
あとはノッチ周りのOS対応のお陰でウザさが少しマシ。
ノッチ領域の半分くらいしかステータスバーじゃなかったのが
全域ステータスバーみたいなのになって
有効活用できてる風に見える。
シャープ独自ソフトウェア(ゴミ)でのrcノッチは
ストレスたまりすぎるから使わない方がいいよ
根本なスペックが優れてるから
ことあるごとに起こるプチフリみたいなのが少なくなる(無くなるとは言ってない)
あとはノッチ周りのOS対応のお陰でウザさが少しマシ。
ノッチ領域の半分くらいしかステータスバーじゃなかったのが
全域ステータスバーみたいなのになって
有効活用できてる風に見える。
シャープ独自ソフトウェア(ゴミ)でのrcノッチは
ストレスたまりすぎるから使わない方がいいよ
787SIM無しさん (ワッチョイ b9b2-IoOS)
2019/02/13(水) 20:30:22.82ID:nR964elZ0 今二月なんですけど
789SIM無しさん (ブーイモ MM7f-d50L)
2019/02/15(金) 07:54:36.02ID:o9YL109pM sh-m03の筐体をアルミ化して、m08スペックのハードを入れる。
液晶はHDに落としたIGZO(倍速無し)
OS周りは AndroidOne準拠
勿論SIMフリーで。
というのが39800位で出て欲しい
液晶はHDに落としたIGZO(倍速無し)
OS周りは AndroidOne準拠
勿論SIMフリーで。
というのが39800位で出て欲しい
792SIM無しさん (ワッチョイ 7ff1-BR2q)
2019/02/15(金) 18:20:42.92ID:0Fm91nQG0 片手操作となるとnova、nova2クラスのサイズでは難しくなるな
ポケットへの収納性は問題ない
片手操作ってそんなに大事?
ポケットへの収納性は問題ない
片手操作ってそんなに大事?
793SIM無しさん (ワッチョイ 876b-yBG7)
2019/02/15(金) 18:31:21.61ID:1W5wF3K50 そりゃあ大事だと思う奴もいれば思わない奴もいるだろうよ
俺にとっては大事
俺にとっては大事
794SIM無しさん (ワキゲー MM1f-hPGc)
2019/02/15(金) 18:44:03.97ID:94AFvVDMM おおごと?
795SIM無しさん (ワッチョイ 076d-BhR7)
2019/02/15(金) 18:44:09.71ID:03xOBX9v0 >>790
いつからチタンがそんなに安く加工できるようになったんだ?
いつからチタンがそんなに安く加工できるようになったんだ?
797SIM無しさん (ワッチョイ e773-9cu5)
2019/02/16(土) 08:11:08.10ID:f+46XGXq0 カーボン使った方が軽くなる
799SIM無しさん (ラクッペ MM3b-d50L)
2019/02/16(土) 10:12:47.22ID:llBpD5wrM チタンは熱伝導性が低いからスマホには不向きじゃないかな
SH-M03はアルミで放熱性が良くなって本来の性能が出せたらそれだけで良いような?
マグネシウム合金とグラファイトシートだと更に軽くなりそうだけどコスト高そう
SH-M03はアルミで放熱性が良くなって本来の性能が出せたらそれだけで良いような?
マグネシウム合金とグラファイトシートだと更に軽くなりそうだけどコスト高そう
800SIM無しさん (ワッチョイ bf3c-cT+3)
2019/02/16(土) 10:21:43.08ID:GYmwf0v/0 >>792
混雑する電車で通勤してると、片手で吊革、片手でスマホ操作ができるのは重要。
混雑する電車で通勤してると、片手で吊革、片手でスマホ操作ができるのは重要。
802SIM無しさん (ワッチョイ 7ff1-BR2q)
2019/02/16(土) 10:38:19.75ID:BYx4eK0y0 ポテチ食いながら片手で操作できるとかか
そんなに必要かな
そんなに必要かな
803SIM無しさん (オイコラミネオ MM4f-eFON)
2019/02/16(土) 12:03:02.70ID:i32q3Ho/M チタンが無理ならトタンでいいじゃない
806SIM無しさん (ワキゲー MM1f-hPGc)
2019/02/16(土) 13:45:06.33ID:mM3oxo1HM あまり込んで無かろうと新聞がばーっと広げて読むの、迷惑だろ?
それが混雑してれば文庫本サイズでも迷惑になんだよ
「迷惑の意味が分からない」とか言っちゃう厚顔無恥なお前みたいな奴がリュック背中に背負って白い目で見られても気付かないのね
それが混雑してれば文庫本サイズでも迷惑になんだよ
「迷惑の意味が分からない」とか言っちゃう厚顔無恥なお前みたいな奴がリュック背中に背負って白い目で見られても気付かないのね
807SIM無しさん (ワッチョイ 4736-wkUr)
2019/02/16(土) 13:49:20.22ID:R4Le58Px0808SIM無しさん (ワッチョイ bf11-L3ZG)
2019/02/16(土) 14:02:55.04ID:PZ84EpQs0 電車乗る低所得者階級が文庫本程度で文句言ってて草
家畜運搬車両に何期待してんだよw
家畜運搬車両に何期待してんだよw
809SIM無しさん (ワッチョイ 8780-OxnY)
2019/02/16(土) 14:13:27.20ID:Sd/d3QBE0 迷惑な奴特有の逆ギレで草
810SIM無しさん (ワッチョイ 5f0a-uYS0)
2019/02/16(土) 14:18:35.20ID:RGzkr6qJ0 おれも片手で吊り革掴みながら片手でチンコいじる事があるよ
811SIM無しさん (ワッチョイ 07a3-8MDX)
2019/02/16(土) 14:20:21.49ID:fdzVcIc40 >>808
上級国民様はナッツが皿に盛られず袋に入った状態で出てきたレベルでないと怒らないものなw
上級国民様はナッツが皿に盛られず袋に入った状態で出てきたレベルでないと怒らないものなw
812SIM無しさん (ワッチョイ bf11-L3ZG)
2019/02/16(土) 14:31:24.40ID:PZ84EpQs0 乗車率数百パーセントの状況下で自分の世界に入り込める奴だけが勝ち組だぞ
813SIM無しさん (アウアウウー Sa4b-Q1bp)
2019/02/16(土) 17:20:10.40ID:dk1KsBB1a814SIM無しさん (ワッチョイ bf11-L3ZG)
2019/02/16(土) 17:39:53.21ID:PZ84EpQs0 やっぱ時代は銅よ銅
815SIM無しさん (ブーイモ MMcf-pj4H)
2019/02/16(土) 18:55:14.78ID:lKn1UN7HM >>806
あのな
都会の電車はロングシートが多くてな
ロングシートに沿って吊り革が並んでてな
それを掴んで素直にロングシート側に向かって
座ってる客に相対する形で立つとな
自分の顔の前は空き空間なんだよ
その空間を利用して文庫本読んだりスマホ使うわけさ
誰の迷惑にもならないんだよ
分かったかい?
あのな
都会の電車はロングシートが多くてな
ロングシートに沿って吊り革が並んでてな
それを掴んで素直にロングシート側に向かって
座ってる客に相対する形で立つとな
自分の顔の前は空き空間なんだよ
その空間を利用して文庫本読んだりスマホ使うわけさ
誰の迷惑にもならないんだよ
分かったかい?
816SIM無しさん (ワキゲー MM1f-PRte)
2019/02/16(土) 18:56:57.69ID:eWOD1JfwM と言いながら肘鉄してくる奴の多いこと
817SIM無しさん (ワッチョイ 8780-OxnY)
2019/02/16(土) 19:11:32.16ID:Sd/d3QBE0818SIM無しさん (ワッチョイ bf11-L3ZG)
2019/02/16(土) 20:50:06.43ID:PZ84EpQs0 別に迷惑とかどうでもいい
電車なんざ生きるか死ぬかの弱肉強食
戦いなんだよ
電車なんざ生きるか死ぬかの弱肉強食
戦いなんだよ
819SIM無しさん (ワッチョイ 876b-yBG7)
2019/02/16(土) 20:59:00.61ID:tZiNduTE0 新聞やリュックと同じぐらいの空間を占める巨大スマホの話はスレ違い
820SIM無しさん (ブーイモ MMcf-pj4H)
2019/02/16(土) 21:04:28.33ID:lKn1UN7HM821SIM無しさん (アウアウエー Sa1f-7OnJ)
2019/02/16(土) 21:23:07.56ID:6ZtMs86ta おれぎゅうぎゅう地下鉄車内でプリン食べたりしているけど
座っているから迷惑ではないよね?
座っているから迷惑ではないよね?
822SIM無しさん (スップ Sdff-0P2f)
2019/02/16(土) 21:25:51.16ID:E9S9FHdNd スマホ自体は邪魔にはならんがその小さい画面を凝視してるヤツが邪魔
周り見えてないから降りようとしてる人いるのに無視して突っ立ってたりするしな
席に座ってスマホ弄ってる人に文句は無い
周り見えてないから降りようとしてる人いるのに無視して突っ立ってたりするしな
席に座ってスマホ弄ってる人に文句は無い
823SIM無しさん (ワッチョイ 5f0a-uYS0)
2019/02/16(土) 21:35:35.87ID:RGzkr6qJ0 凝視がだめなら文庫本もだめじゃん
824SIM無しさん (オッペケ Sr7b-SppP)
2019/02/16(土) 21:36:06.96ID:xD/A3Llir 週末ルンルン気分で見にきたスレなのに満員電車の話とかヤメて!!現実を見せないで…
827SIM無しさん (アウアウウー Sa4b-A2tD)
2019/02/16(土) 23:02:51.51ID:lo9tfNOma スマホに何でも機能ぶち込むのやめてくれ・・・
特に防水とかコンパクトにとってはデメリットしかねーわ
特に防水とかコンパクトにとってはデメリットしかねーわ
828SIM無しさん (ワッチョイ a7b6-LDcR)
2019/02/16(土) 23:12:53.12ID:Q/sGQgdc0 小型を求める理由のひとつが片手操作だからね
なぜ片手操作が必要かは人によって違うだろうけど
なぜ片手操作が必要かは人によって違うだろうけど
829SIM無しさん (ワッチョイ 8776-xD6t)
2019/02/16(土) 23:13:13.97ID:cSsij4Pn0 コンパクト防水のデメリットって
何だろう
デカくなる 放熱しにくくなるあたりか
熱に関しては
防水だろうとなかろうと大差無い
という開発者の話をどこかで読んだ
何だろう
デカくなる 放熱しにくくなるあたりか
熱に関しては
防水だろうとなかろうと大差無い
という開発者の話をどこかで読んだ
831SIM無しさん (ワッチョイ a7b6-LDcR)
2019/02/16(土) 23:16:32.81ID:Q/sGQgdc0832SIM無しさん (アウアウウー Sa4b-hPGc)
2019/02/16(土) 23:18:55.88ID:BEf7lrsIa もともとそんなあちあちになるスペックと使用時間向けじゃないので適しているね
833SIM無しさん (ワッチョイ c7b1-CviP)
2019/02/17(日) 04:21:24.60ID:iV3JhZbd0 4.3インチで93gのソフトバンク202kは防水におサイフあって最高だった
https://img1.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/f_K0000506016.jpg
https://img1.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/f_K0000506016.jpg
834SIM無しさん (CA 0H1f-gJNK)
2019/02/17(日) 08:52:40.14ID:AgscH+wyH XZ1compactって2700mAhしかないのになんでこんな長持ちするんだ?そして何で皆この基準で電池持ち調整しないの?
835SIM無しさん (アウアウエー Sa1f-7OnJ)
2019/02/17(日) 09:24:30.53ID:y5Uyvc12a バカなのか?
世代が違うだろ
世代が違うだろ
837SIM無しさん (アウアウウー Sa4b-RS1n)
2019/02/17(日) 10:41:59.21ID:pvR+H7Wfa838SIM無しさん (アウアウウー Sa4b-A2tD)
2019/02/17(日) 14:18:28.31ID:M0dFOp3+a 手帳型カバーが嫌いだからベゼルレスにするのやめてくれ
それだけで強度落ちる
それだけで強度落ちる
840SIM無しさん (ワッチョイ 4758-ooFP)
2019/02/17(日) 17:37:55.26ID:Bz+xzExI0 やっぱりXZ1Cは次にモデルチェンジするからスペックガッツリ上げたのかな?
841SIM無しさん (ワッチョイ 5f81-0jsH)
2019/02/17(日) 17:47:17.87ID:0h74XMC10842SIM無しさん (ワンミングク MM3f-BR2q)
2019/02/17(日) 17:54:32.89ID:k0+5z4CPM XperiaもAQUOSもそろそろコンパクトでハイエンドはやめるだろ
売れるわけないし
ロー〜ミドルあたりで落ち着くだろう
売れるわけないし
ロー〜ミドルあたりで落ち着くだろう
845SIM無しさん (ワッチョイ 4758-ooFP)
2019/02/17(日) 20:25:13.52ID:Bz+xzExI0 煽るのやめーや
846SIM無しさん (ワッチョイ 7f76-pHUG)
2019/02/17(日) 23:04:55.35ID:a9pUZjf70 >>842
そうやってXc出したら大コケしたからXZ1cでハイエンドに回帰したんやで……
そうやってXc出したら大コケしたからXZ1cでハイエンドに回帰したんやで……
849SIM無しさん (スプッッ Sd1f-D9X7)
2019/02/18(月) 00:58:43.20ID:ujJu9Sbsd851SIM無しさん (ワッチョイ ff1e-36dX)
2019/02/18(月) 01:43:26.49ID:GOlVyjBA0 コンパクトなんだから大型端末同様のスペックを盛り込むような
無理にハイエンドにする必要はないけど
安っぽくはしないでほしい
無理にハイエンドにする必要はないけど
安っぽくはしないでほしい
852SIM無しさん (ワッチョイ 7ff1-BR2q)
2019/02/18(月) 01:47:03.26ID:ByTSyMWA0 スナドラ450/625レベルにした方が売れるだろうに
853SIM無しさん (ワッチョイ a7b6-LDcR)
2019/02/18(月) 01:50:39.61ID:fQvp1hfE0 売れる売れないの話で言えば
外装はちゃちくないデザインで価格が安いのが売れると思う
中のSoCに合わせて外装を安っぽくしたら売れない
外装はちゃちくないデザインで価格が安いのが売れると思う
中のSoCに合わせて外装を安っぽくしたら売れない
854SIM無しさん (ワッチョイ ff1e-36dX)
2019/02/18(月) 01:53:05.67ID:GOlVyjBA0 問題はそのクラスにしたら 値段もやすくしなきゃってとらわれていろいろとコストダウンしたような機種がでるんだよな
そこそこで発熱とかが抑えられるならコンパクトにとって利点があるならCPUはミドルスペックでも意味があるんだし
それでもメモリはそれなりにつんでボディもちゃんとデザインしてほしいわ
そこそこで発熱とかが抑えられるならコンパクトにとって利点があるならCPUはミドルスペックでも意味があるんだし
それでもメモリはそれなりにつんでボディもちゃんとデザインしてほしいわ
855SIM無しさん (ワッチョイ e773-9cu5)
2019/02/18(月) 05:18:42.63ID:7pqGfJuc0 デザインは別にどうでも良いと言うか何と言うか…
小さい軽い薄い安いが重要
小さい軽い薄い安いが重要
860SIM無しさん (ワンミングク MM3f-MZbd)
2019/02/18(月) 10:41:24.87ID:ZihWLkMRM >>858
いや、あながち嘘ではないですよ
国内ではドコモの買い取りがあったので増産こそなかったもののそこそこ出荷しましたが
海外ではそれまでのZC系が高いって不評だったのでXCでスペックを落としつつ値下げした経緯がありますし…
その結果「それでも高けぇよ」といわれてしまい痛手を負ってしまいましたが…
いや、あながち嘘ではないですよ
国内ではドコモの買い取りがあったので増産こそなかったもののそこそこ出荷しましたが
海外ではそれまでのZC系が高いって不評だったのでXCでスペックを落としつつ値下げした経緯がありますし…
その結果「それでも高けぇよ」といわれてしまい痛手を負ってしまいましたが…
861SIM無しさん (ワッチョイ ff73-zJOq)
2019/02/18(月) 11:49:44.95ID:V5ITGgXE0 なにもかも最高の必要はないけど
スペック気にしないならそれこそXZ1cとかあるんだから
メモリとCPUは新世代の水準じゃないと選択肢に入らんわ
スペック気にしないならそれこそXZ1cとかあるんだから
メモリとCPUは新世代の水準じゃないと選択肢に入らんわ
862SIM無しさん (ワッチョイ 4736-wkUr)
2019/02/18(月) 11:55:32.39ID:ehSvwE+w0 >>861
xz1cは理想の小型端末だったんだけどプチフリで全て台無しにしやがったからな
xz1cは理想の小型端末だったんだけどプチフリで全て台無しにしやがったからな
864SIM無しさん (ブーイモ MM6b-0jsH)
2019/02/18(月) 14:54:08.34ID:ABNDxTUBM xz1cは解像度hdのお陰で
今後数年はコンパクト電池持ちトップクラスじゃね?
rcと交換したいわ
今後数年はコンパクト電池持ちトップクラスじゃね?
rcと交換したいわ
865SIM無しさん (ワンミングク MM3f-2ovS)
2019/02/18(月) 16:06:34.92ID:EGnJMEvxM iPhoneも8無印なら許せる大きさ。
だがXsはデカイ。
外寸はそれ程変わってないが画面がデカく成ったので指が届かない。
問題はサブのAndroid。
どれもデカ過ぎ。
XZ2 compact辺りが大きさは良いがサブには高過ぎ。
SH-M08辺りの価格帯で良いの無いかと悩む。
そしてサブのAndroidだが古いのはpieに出来ないと写真ファイルとかで問題が有りそう。
だがXsはデカイ。
外寸はそれ程変わってないが画面がデカく成ったので指が届かない。
問題はサブのAndroid。
どれもデカ過ぎ。
XZ2 compact辺りが大きさは良いがサブには高過ぎ。
SH-M08辺りの価格帯で良いの無いかと悩む。
そしてサブのAndroidだが古いのはpieに出来ないと写真ファイルとかで問題が有りそう。
866SIM無しさん (ワッチョイ 276d-8/Ew)
2019/02/18(月) 21:21:43.39ID:Dp2ashR30 >>865
スレチかもしらんが
iphone xsなら上半分の画面を引き下げる操作みたいなので
指届かないもんなの?
俺androidメインだけど
電車であれ使いこなしてる人みて
ちょっと羨ましくなった
スレチかもしらんが
iphone xsなら上半分の画面を引き下げる操作みたいなので
指届かないもんなの?
俺androidメインだけど
電車であれ使いこなしてる人みて
ちょっと羨ましくなった
867SIM無しさん (ワッチョイ 7f76-pHUG)
2019/02/18(月) 22:40:03.91ID:9zL5R/WL0 片手モードと何が違うんだよ……
868SIM無しさん (オッペケ Sr7b-a9VF)
2019/02/20(水) 01:33:33.99ID:GOOSd59wr このスレ、何か静かになったね…
869SIM無しさん (ワッチョイ ff73-zJOq)
2019/02/20(水) 07:35:20.84ID:66vczaVk0 R2cでひとまずここで求められてた感じのが出てきたからじゃない
ハゲか霜降りのみって難点は置いといて
ドコモもauもなんでオンリーワンの独自路線を蹴るかな…
大差ない端末並べて余らせてるくせに
ハゲか霜降りのみって難点は置いといて
ドコモもauもなんでオンリーワンの独自路線を蹴るかな…
大差ない端末並べて余らせてるくせに
870SIM無しさん (ワッチョイ 87b1-AMVj)
2019/02/20(水) 08:29:14.37ID:2EJpEfoq0 でも値段が……
871SIM無しさん (ワッチョイ 5f36-wkUr)
2019/02/20(水) 09:03:43.98ID:Tfqm6fj20 >>869
なんでって聞かれたら糞デカ縦長端末を流行らせたいという液晶屋の意向だろうな
ひと昔前なら通用したんだろうが、皮肉にもスマホの普及でそういう企業側の露骨な誘導策に皆が気付いた結果、今のザマって事だろ
なんでって聞かれたら糞デカ縦長端末を流行らせたいという液晶屋の意向だろうな
ひと昔前なら通用したんだろうが、皮肉にもスマホの普及でそういう企業側の露骨な誘導策に皆が気付いた結果、今のザマって事だろ
872SIM無しさん (ワッチョイ 8776-xD6t)
2019/02/20(水) 10:33:26.33ID:kxJRErtO0 縦長液晶は
jdiがファーウェイに提案して始まった
みたいな記事があった
jdiがファーウェイに提案して始まった
みたいな記事があった
873SIM無しさん (ワッチョイ 7f76-pHUG)
2019/02/20(水) 11:29:56.83ID:Ab6ZE/+V0874SIM無しさん (スップ Sd7f-qxzR)
2019/02/20(水) 12:12:35.23ID:tez8yFeAd877SIM無しさん (ブーイモ MMcf-0jsH)
2019/02/20(水) 16:59:45.83ID:DDmiU+vEM 金出す用意はあるがノッチなのがダサすぎる。
もはやそう思ってても買わなきゃならんほどコンパクトが不作なのは分かってはいるが
もはやそう思ってても買わなきゃならんほどコンパクトが不作なのは分かってはいるが
878SIM無しさん (オッペケ Sr7b-lw3x)
2019/02/20(水) 17:19:48.14ID:f1j05N65r コンパクト愛好家は買わない理由探しが大画面愛好家より上手い
881SIM無しさん (ワンミングク MM3f-BR2q)
2019/02/20(水) 20:02:35.87ID:yUNQ7soFM 値段安いのならGALAXY Feelでも使えば良いよ
XCも安くなってきてるだろ
XCも安くなってきてるだろ
882SIM無しさん (ワンミングク MM3f-BR2q)
2019/02/20(水) 20:05:02.63ID:yUNQ7soFM ROM32GB、RAM3GB、指紋認証ありが最低限の条件だな
となるとやはり限られるね
となるとやはり限られるね
883SIM無しさん (ワッチョイ 39b0-keUm)
2019/02/21(木) 00:55:32.03ID:2pLngGQB0 ガラホ+α的な使用で留めるならgalaxyfeelは良いと思うよ
自分は結局S9に買い換えたけど捨てるには惜しい
ただコンパクトというには少し重い……
自分は結局S9に買い換えたけど捨てるには惜しい
ただコンパクトというには少し重い……
884SIM無しさん (ワンミングク MM7a-KUoF)
2019/02/21(木) 07:50:49.30ID:nTeu2Y2pM 半端な物を買って後悔するのは
誰もが通る道だが
皆がやりたくてやった訳ではない
誰もが通る道だが
皆がやりたくてやった訳ではない
885SIM無しさん (ワッチョイ 66f1-6/Uq)
2019/02/21(木) 18:51:35.12ID:iZUzGwTc0 ROM32GB、RAM3GB、指紋認証ありのコンパクトとなるとこれしか無いんだから選びやすいだろう
☆SIMフリー
R2c
Rc
☆ドコモ
XZ2C
XZ1C
XC
Feel
☆au
Rc
☆ソフトバンク
R2c
Rc
☆SIMフリー
R2c
Rc
☆ドコモ
XZ2C
XZ1C
XC
Feel
☆au
Rc
☆ソフトバンク
R2c
Rc
886SIM無しさん (オッペケ Srbd-/Koj)
2019/02/22(金) 02:47:10.17ID:Z2/FomfNr K-TOUCH i9の話ですまないんだが、ram3GB verなんてあったっけ?
これがマジならそこそこ良い端末だと思うんやけど
これがマジならそこそこ良い端末だと思うんやけど
888SIM無しさん (オッペケ Srbd-EUrY)
2019/02/22(金) 03:45:11.70ID:Z2/FomfNr >>887
そんな事言われるとポチっちゃいそうじゃんか~
そんな事言われるとポチっちゃいそうじゃんか~
889SIM無しさん (スップ Sdea-8Xpw)
2019/02/22(金) 06:26:03.64ID:aLfYb4IKd おい!日本人ならXperia買えや
http://3.bp.blogspot.com/_4ILz-5Qtfpk/SnPRFiuP8II/AAAAAAAAAOQ/o4d6wuQuW_w/s320/Poo-8693.jpg
http://1.bp.blogspot.com/_AIGHJ3N7xdM/TAQ2VoCMNCI/AAAAAAAAAAM/GJYvKde5l1o/s1600/5-31-10.JPG
https://scontent.cdninstagram.com/t51.2885-15/s320x320/e35/12960158_267256486944296_1823624320_n.jpg
http://content.science20.com/files/images/jesus_on_toast.jpg
http://4.bp.blogspot.com/_ATJ011VXKmk/SCkJfHpspXI/AAAAAAAAASE/-NH2tFUBGGE/s400/P1010529.JPG
https://i.ytimg.com/vi/4dLaOG7I41E/hqdefault.jpg
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/1/1b/Human_Feces_Bristol_Stool_Chart_Type_4.jpg
https://pbs.twimg.com/profile_images/1250786512/sweaty_400x400.jpg
http://worstfailever.com/wp-content/uploads/2015/03/The-Michael-Jackson.jpg
http://1.bp.blogspot.com/-uYQAO4lYR4U/TViOQVoJF1I/AAAAAAAAABs/_yMUlw7-mmw/s1600/Valentines-day-poo.gif
https://poo2010.files.wordpress.com/2010/01/po1.jpg
http://1.bp.blogspot.com/-dwKhxDht7cg/TYvoFqpVnjI/AAAAAAAAAD0/D89ejdaZyLk/s1600/pooFriday.JPG
http://3.bp.blogspot.com/_4ILz-5Qtfpk/SnPRFiuP8II/AAAAAAAAAOQ/o4d6wuQuW_w/s320/Poo-8693.jpg
http://1.bp.blogspot.com/_AIGHJ3N7xdM/TAQ2VoCMNCI/AAAAAAAAAAM/GJYvKde5l1o/s1600/5-31-10.JPG
https://scontent.cdninstagram.com/t51.2885-15/s320x320/e35/12960158_267256486944296_1823624320_n.jpg
http://content.science20.com/files/images/jesus_on_toast.jpg
http://4.bp.blogspot.com/_ATJ011VXKmk/SCkJfHpspXI/AAAAAAAAASE/-NH2tFUBGGE/s400/P1010529.JPG
https://i.ytimg.com/vi/4dLaOG7I41E/hqdefault.jpg
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/1/1b/Human_Feces_Bristol_Stool_Chart_Type_4.jpg
https://pbs.twimg.com/profile_images/1250786512/sweaty_400x400.jpg
http://worstfailever.com/wp-content/uploads/2015/03/The-Michael-Jackson.jpg
http://1.bp.blogspot.com/-uYQAO4lYR4U/TViOQVoJF1I/AAAAAAAAABs/_yMUlw7-mmw/s1600/Valentines-day-poo.gif
https://poo2010.files.wordpress.com/2010/01/po1.jpg
http://1.bp.blogspot.com/-dwKhxDht7cg/TYvoFqpVnjI/AAAAAAAAAD0/D89ejdaZyLk/s1600/pooFriday.JPG
890SIM無しさん (オイコラミネオ MM2e-keUm)
2019/02/22(金) 06:54:42.86ID:GS57jZv3M なんちゃって意識高い系
「だから私はエクスペリア」
ないわー
「だから私はエクスペリア」
ないわー
893SIM無しさん (ブーイモ MM0a-POMQ)
2019/02/23(土) 13:08:56.60ID:mYgOS5yMM ぺリアでもいいけどXZ1C以降まともなのないやん
サイズ的にはZ3Cが良かったのに肥大化続いてるしXZ4Cはまだ出るかどうかわからないし
何よりデザインに変化無かったのがXZ2でランチパック化してコケたとこやん
ベゼル太かったのが次回からは多少は狭くなるらしいけど時代遅れ
サイズ的にはZ3Cが良かったのに肥大化続いてるしXZ4Cはまだ出るかどうかわからないし
何よりデザインに変化無かったのがXZ2でランチパック化してコケたとこやん
ベゼル太かったのが次回からは多少は狭くなるらしいけど時代遅れ
894SIM無しさん (ワッチョイ 66f1-6/Uq)
2019/02/23(土) 13:38:18.50ID:SSXvYsEK0 文句を言ってもこの中>>885から選ぶしか無いんだから簡単だろ
895SIM無しさん (ワッチョイ c558-YVmV)
2019/02/23(土) 13:56:30.19ID:Kb5qmasi0 XZ1CがAndroidQから省かれたのは痛いな
899SIM無しさん (ワッチョイ c558-YVmV)
2019/02/23(土) 20:08:54.69ID:Kb5qmasi0900SIM無しさん (ワッチョイ 6a6f-POMQ)
2019/02/23(土) 22:42:20.55ID:ddnjn7GM0902SIM無しさん (ワッチョイ c558-YVmV)
2019/02/23(土) 23:44:26.31ID:Kb5qmasi0 あっ俺へじゃなくね
905SIM無しさん (ブーイモ MM8e-wFNB)
2019/02/23(土) 23:59:25.46ID:IaUnh5mLM FeliCaが使えない端末に用はない
907SIM無しさん (ワッチョイ 66f1-6/Uq)
2019/02/24(日) 01:52:38.80ID:MFudIgEL0 スナドラ450、ROM32GB、RAM3GB、指紋認証ありのコンパクトで良いんだけどなぁ
コンパクトでハイエンドなんて誰も求めてねーだろ
コンパクトでハイエンドなんて誰も求めてねーだろ
908SIM無しさん (アウアウウー Sa21-XHz5)
2019/02/24(日) 02:09:41.06ID:5UqMy195a >>905
あなたしか通用しない個人的な好みとか書かなくて良いです
あなたしか通用しない個人的な好みとか書かなくて良いです
910SIM無しさん (アウアウウー Sa21-XHz5)
2019/02/24(日) 03:13:02.22ID:5UqMy195a >>909
ガラケー時代からあるのに全然浸透してないことから間違いだと気付こうね
ガラケー時代からあるのに全然浸透してないことから間違いだと気付こうね
912SIM無しさん (エアペラ SD41-XHz5)
2019/02/24(日) 04:51:00.28ID:O/0FNhefD913SIM無しさん (ワッチョイ 5936-wFNB)
2019/02/24(日) 05:01:41.33ID:vh1WYmSV0 ( ̄ー ̄)
914SIM無しさん (ワッチョイ 6ded-ZJeT)
2019/02/24(日) 05:05:00.37ID:LGLfhZwr0915SIM無しさん (ワッチョイ 5936-wFNB)
2019/02/24(日) 05:06:25.96ID:vh1WYmSV0 すごいなw
916SIM無しさん (ワッチョイ 8d6d-cWsC)
2019/02/24(日) 08:58:23.03ID:vV3XMxHk0 えっ、端末がFelica対応していないからFelicaカードで我慢してきた訳だよね? その声に応じてiPhoneが日本向けだけFelica対応したと。
Felica対応していなくても、NFCに対応している端末なら、アプリがあればFelicaカードを読み取れるし。(あまり古い端末はできないが)
まあ、NFCも規格改定でNFC-F(Felica)が必須になったから、そのうち海外ブランドの端末でもNFCが載れば対応することになるし。
Felica対応していなくても、NFCに対応している端末なら、アプリがあればFelicaカードを読み取れるし。(あまり古い端末はできないが)
まあ、NFCも規格改定でNFC-F(Felica)が必須になったから、そのうち海外ブランドの端末でもNFCが載れば対応することになるし。
918SIM無しさん (ワッチョイ 2a3c-E10I)
2019/02/24(日) 10:10:34.71ID:0ObUtG+N0 >>917
ブートローダーアンロック(BootloaderUnlock)のことかと
ブートローダーアンロック(BootloaderUnlock)のことかと
921SIM無しさん (エアペラ SD41-XHz5)
2019/02/24(日) 11:08:08.44ID:O/0FNhefD >>916
海外ブランドで乗ったところでおサイフケータイが端末を認めないので意味ないしw
海外ブランドで乗ったところでおサイフケータイが端末を認めないので意味ないしw
922SIM無しさん (ワッチョイ 9938-7inO)
2019/02/24(日) 11:46:44.64ID:ngBHOUcl0 ぶっちゃけQUICKpayカード持ってればおサイフケータイなんていらん
923SIM無しさん (ワッチョイ 9e3c-dS/9)
2019/02/24(日) 11:50:20.66ID:B8Wlytbh0 Suicaの処理が0.2秒以内に終わらないと、JRが許してくれないからな。
NFC-Fに対応しただけではダメ。
NFC-Fに対応しただけではダメ。
924SIM無しさん (ワッチョイ 11a1-keUm)
2019/02/24(日) 12:11:58.66ID:8tGCfIeZ0925SIM無しさん (ワッチョイ 8d6d-cWsC)
2019/02/24(日) 12:20:08.84ID:vV3XMxHk0 日本国内でSIMフリー機を投入している海外メーカーはキャリア採用を狙ってると発言したりしてるよね? Huaweiあたりは以前からFelica搭載を検討していると公言もしていた。
そこへチップセットがNFC-Fに対応してきたら、Suicaに対応することは充分あり得るでしょ。いや、別に同意しなくても良いが。
そこへチップセットがNFC-Fに対応してきたら、Suicaに対応することは充分あり得るでしょ。いや、別に同意しなくても良いが。
926SIM無しさん (ワッチョイ 9e3c-dS/9)
2019/02/24(日) 12:21:41.85ID:B8Wlytbh0 >>925
NFC-Fに対応しただけではSuicaには使えないんだってば。
NFC-Fに対応しただけではSuicaには使えないんだってば。
927SIM無しさん (CA 0H12-7inO)
2019/02/24(日) 12:36:58.50ID:0EIVA2xcH >>925
OPPOのR15proとかR11Sの存在忘れてない?既にFeliCa搭載してる
OPPOのR15proとかR11Sの存在忘れてない?既にFeliCa搭載してる
928SIM無しさん (ワッチョイ b673-zXWw)
2019/02/24(日) 12:43:01.40ID:gAmENLfF0 だからあれはFelicaチップ内蔵してるんだってば
ただのNFC-F対応機種じゃ無理
ただのNFC-F対応機種じゃ無理
929SIM無しさん (スッップ Sd0a-PGCu)
2019/02/24(日) 12:45:29.71ID:7ngZTQ9md930SIM無しさん (ワッチョイ 3a7e-OS85)
2019/02/24(日) 12:55:35.63ID:oDnCZAB80 田舎だしSUICA使ってないけど
小銭ジャラが嫌なんでおサイフは毎日使う
フェリカ対応だと端末が限られるので
バーコード払いでもいいと思えてきた
決済速度多少遅くてもいいし
小銭ジャラが嫌なんでおサイフは毎日使う
フェリカ対応だと端末が限られるので
バーコード払いでもいいと思えてきた
決済速度多少遅くてもいいし
932宇野壽倫の連絡先:葛飾区青戸6-23-21ハイツニュー青戸202 (ワッチョイ eab1-Lak8)
2019/02/24(日) 14:54:44.47ID:QboSc9Mf0 【超悪質!盗聴盗撮・つきまとい嫌がらせ犯罪者の実名と住所を公開】
@井口・千明(東京都葛飾区青戸6−23−16)
※盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者のリーダー的存在/犯罪組織の一員で様々な犯罪行為に手を染めている
低学歴で醜いほどの学歴コンプレックスの塊/超変態で食糞愛好家である/醜悪で不気味な顔つきが特徴的である
A宇野壽倫(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸202)
※色黒で醜く太っている醜悪黒豚宇野壽倫/低学歴で人間性が醜いだけでなく今後の人生でもう二度と女とセックスをすることができないほど容姿が醜悪である
B色川高志(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103)
※色川高志はyoutubeの視聴回数を勝手に短時間に何百何千時には何万回と増やしたり高評価・低評価の数字を一人でいくつも増やしたり減らしたりなどの
youtubeの正常な運営を脅かし信頼性を損なわせるような犯罪的業務妨害行為を行っています
※色川高志は現在、生活保護を不正に受給している犯罪者です/どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
【通報先】
◎葛飾区福祉事務所(西生活課)
〒124−8555
東京都葛飾区立石5−13−1
рO3−3695−1111
C清水(東京都葛飾区青戸6−23−19)
※低学歴脱糞老女:清水婆婆 ☆☆低学歴脱糞老女・清水婆婆は高学歴家系を一方的に憎悪している☆☆
清水婆婆はコンプレックスの塊でとにかく底意地が悪い/醜悪な形相で嫌がらせを楽しんでいるまさに悪魔のような老婆である
D高添・沼田(東京都葛飾区青戸6−26−6)
※犯罪首謀者井口・千明の子分/いつも逆らえずに言いなりになっている金魚のフン/親子孫一族そろって低能
E高橋(東京都葛飾区青戸6−23−23)
※高橋母は夫婦の夜の営み亀甲縛り食い込み緊縛プレイの最中に高橋親父にどさくさに紛れて首を絞められて殺されそうになったことがある
F長木義明(東京都葛飾区青戸6−23−20) ※日曜日になると風俗店に行っている
@井口・千明(東京都葛飾区青戸6−23−16)
※盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者のリーダー的存在/犯罪組織の一員で様々な犯罪行為に手を染めている
低学歴で醜いほどの学歴コンプレックスの塊/超変態で食糞愛好家である/醜悪で不気味な顔つきが特徴的である
A宇野壽倫(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸202)
※色黒で醜く太っている醜悪黒豚宇野壽倫/低学歴で人間性が醜いだけでなく今後の人生でもう二度と女とセックスをすることができないほど容姿が醜悪である
B色川高志(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103)
※色川高志はyoutubeの視聴回数を勝手に短時間に何百何千時には何万回と増やしたり高評価・低評価の数字を一人でいくつも増やしたり減らしたりなどの
youtubeの正常な運営を脅かし信頼性を損なわせるような犯罪的業務妨害行為を行っています
※色川高志は現在、生活保護を不正に受給している犯罪者です/どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
【通報先】
◎葛飾区福祉事務所(西生活課)
〒124−8555
東京都葛飾区立石5−13−1
рO3−3695−1111
C清水(東京都葛飾区青戸6−23−19)
※低学歴脱糞老女:清水婆婆 ☆☆低学歴脱糞老女・清水婆婆は高学歴家系を一方的に憎悪している☆☆
清水婆婆はコンプレックスの塊でとにかく底意地が悪い/醜悪な形相で嫌がらせを楽しんでいるまさに悪魔のような老婆である
D高添・沼田(東京都葛飾区青戸6−26−6)
※犯罪首謀者井口・千明の子分/いつも逆らえずに言いなりになっている金魚のフン/親子孫一族そろって低能
E高橋(東京都葛飾区青戸6−23−23)
※高橋母は夫婦の夜の営み亀甲縛り食い込み緊縛プレイの最中に高橋親父にどさくさに紛れて首を絞められて殺されそうになったことがある
F長木義明(東京都葛飾区青戸6−23−20) ※日曜日になると風俗店に行っている
934SIM無しさん (エアペラ SD41-XHz5)
2019/02/24(日) 16:41:21.91ID:O/0FNhefD paypay祭りで大盛り上がりした期間でも決済方法1位は楽天pay
時代はバーコードとQRコードなんですよ
お布施が必要なFeliCaとか未来永劫シェアトップなんて取れません
時代はバーコードとQRコードなんですよ
お布施が必要なFeliCaとか未来永劫シェアトップなんて取れません
935SIM無しさん (ワッチョイ c558-6YRS)
2019/02/24(日) 17:05:24.08ID:KP5+hkwx0 楽天payが1位ってどういう集計?
936SIM無しさん (ラクペッ MM65-TGfx)
2019/02/24(日) 17:24:44.53ID:0JfijibzM 身も蓋もない事を言わせてもらえばデブの小型端末は見苦しい。
938SIM無しさん (アウアウウー Sa21-XHz5)
2019/02/24(日) 19:29:01.71ID:6L9nxTcka クレカさえあればFeliCaとかいらんぞ
939SIM無しさん (ワントンキン MM7a-6/Uq)
2019/02/24(日) 20:44:30.80ID:bOshi8L4M nova、nova2と比較的小さかったがnova3で大きくなってしまったし
コンパクトより、novaのような中途半端に小さいサイズの方が絶滅危惧なんだわ
コンパクトより、novaのような中途半端に小さいサイズの方が絶滅危惧なんだわ
940SIM無しさん (ワッチョイ 2a0a-Y4Gt)
2019/02/24(日) 22:31:06.32ID:FfOyQmBC0 最近発表されたGALAXY S10eが
142.2×69.9×7.9mmの150gで良さそう
142.2×69.9×7.9mmの150gで良さそう
941SIM無しさん (ワントンキン MM7a-6/Uq)
2019/02/24(日) 22:56:06.59ID:bOshi8L4M942SIM無しさん (CA 0H12-7inO)
2019/02/24(日) 23:11:03.75ID:0EIVA2xcH まぁGalaxyって国内でSIMフリーで発売したことない気がする
943SIM無しさん (ワッチョイ ea85-uGSY)
2019/02/24(日) 23:51:38.49ID:i+DlKajk0 分離プラン移行の影響でSIMフリー出さんかなGalaxy
でもSIMフリーにしtげも値段的にそんな数は売れないのかな
でもSIMフリーにしtげも値段的にそんな数は売れないのかな
944SIM無しさん (ワッチョイ 1173-NWeL)
2019/02/25(月) 03:55:12.94ID:mBG6TDij0 大したメリットが無いなら電子マネーは普及しない
945SIM無しさん (アウアウウー Sa21-XHz5)
2019/02/25(月) 06:56:38.97ID:8fzo6A9ha >>944
常に、利用したサービス以上の支払いを店にしていることになるからな
常に、利用したサービス以上の支払いを店にしていることになるからな
946SIM無しさん (ワッチョイ c558-+DYE)
2019/02/25(月) 07:14:53.43ID:ZDXZCD310 小銭ジャラジャラしないだけでも大メリットだな。
スマホは必ず持ってるから他に何も持ってなくても困らないし。
デメリットは地元の100均で使えないのが一番大きい。
スマホは必ず持ってるから他に何も持ってなくても困らないし。
デメリットは地元の100均で使えないのが一番大きい。
947SIM無しさん (アウアウウー Sa21-XHz5)
2019/02/25(月) 07:43:42.43ID:8fzo6A9ha949SIM無しさん (ワッチョイ b5b1-8Xpw)
2019/02/25(月) 08:18:00.87ID:yZHM2LQB0 国内二泊三日の旅行とかでもめちゃくちゃ便利
女だから基本バッグに財布入れてるけど、普段使いじゃないバッグだと財布の出し入れ動作が微妙にもたつくんだよね
お土産とかで手荷物増えて両手が塞がるからポケットから片手で出し入れ出来るのは大きい
操作が必要なアプリ系は片手のメリットがなくなるから微妙
女だから基本バッグに財布入れてるけど、普段使いじゃないバッグだと財布の出し入れ動作が微妙にもたつくんだよね
お土産とかで手荷物増えて両手が塞がるからポケットから片手で出し入れ出来るのは大きい
操作が必要なアプリ系は片手のメリットがなくなるから微妙
950SIM無しさん (ワッチョイ c558-YVmV)
2019/02/25(月) 10:27:51.14ID:meRFo1710 なんでいまさら電子マネー?
いらないて言ってる人は何かバイアス入ってるな
いらないて言ってる人は何かバイアス入ってるな
951SIM無しさん (ワッチョイ 9579-7inO)
2019/02/25(月) 10:32:24.67ID:BniVf89d0 >>950
実際FeliCa搭載して高くなるなら無しで安いほうが嬉しい
実際FeliCa搭載して高くなるなら無しで安いほうが嬉しい
954>>84 (スプッッ Sdea-cdhE)
2019/02/25(月) 11:46:41.97ID:hEWKg5sfd >>953
別にそれを使うのは構わないんだが、だせぇwww
別にそれを使うのは構わないんだが、だせぇwww
955SIM無しさん (ワッチョイ 6ded-ZJeT)
2019/02/25(月) 11:48:43.03ID:ve7lAf3B0956SIM無しさん (ワキゲー MM92-XHz5)
2019/02/25(月) 11:51:39.56ID:z5VF4qv0M958SIM無しさん (スプッッ Sdea-cdhE)
2019/02/25(月) 12:06:53.85ID:hEWKg5sfd >>568
何で支払いにカッコよさを求めるんだ?
でも、わざわざダサい余計なものを持つ必要はないだろ。
荷物も増えない、お金を触らずに済むってだけで、使っている人には有用なんだよ。
否定する意味がわからん。
何で支払いにカッコよさを求めるんだ?
でも、わざわざダサい余計なものを持つ必要はないだろ。
荷物も増えない、お金を触らずに済むってだけで、使っている人には有用なんだよ。
否定する意味がわからん。
959SIM無しさん (スプッッ Sdea-cdhE)
2019/02/25(月) 12:07:20.95ID:hEWKg5sfd おっと、>>956だった。
960SIM無しさん (ワッチョイ 6ded-ZJeT)
2019/02/25(月) 12:08:03.11ID:4ED7A4g10961SIM無しさん (ワキゲー MM92-XHz5)
2019/02/25(月) 12:10:06.77ID:z5VF4qv0M962SIM無しさん (ワッチョイ 9579-7inO)
2019/02/25(月) 12:10:46.15ID:BniVf89d0 ワキゲー君釣り針太すぎるよ流石に
963SIM無しさん (ワキゲー MM92-XHz5)
2019/02/25(月) 12:12:05.04ID:z5VF4qv0M964SIM無しさん (ワッチョイ c558-1hDK)
2019/02/25(月) 12:13:43.90ID:meRFo1710 これ荒らしだよな
965SIM無しさん (ワキゲー MM92-XHz5)
2019/02/25(月) 12:16:46.42ID:z5VF4qv0M >>964
言い返せなくなると荒らしだ荒らしだと言って論争から逃げるの?
言い返せなくなると荒らしだ荒らしだと言って論争から逃げるの?
966SIM無しさん (AU 0H0e-7inO)
2019/02/25(月) 12:17:54.64ID:Jx7xfb2kH968SIM無しさん (スプッッ Sdea-cdhE)
2019/02/25(月) 12:19:29.26ID:hEWKg5sfd969SIM無しさん (ワキゲー MM92-XHz5)
2019/02/25(月) 12:20:27.98ID:z5VF4qv0M971SIM無しさん (ワキゲー MM92-XHz5)
2019/02/25(月) 12:21:32.25ID:z5VF4qv0M >>968
うん、支払いにかっこよさを求めてると認めるならそれでいいよ
うん、支払いにかっこよさを求めてると認めるならそれでいいよ
972SIM無しさん (オッペケ Srbd-YAWj)
2019/02/25(月) 12:22:45.22ID:VEisR0JBr (´・ω・`)
974SIM無しさん (オッペケ Srbd-/Koj)
2019/02/25(月) 12:22:46.26ID:2Bhpmyvor スレ違いません?
何か変に荒れちゃってますね…
何か変に荒れちゃってますね…
975SIM無しさん (ワキゲー MM92-XHz5)
2019/02/25(月) 12:23:20.82ID:z5VF4qv0M976SIM無しさん (スプッッ Sdea-cdhE)
2019/02/25(月) 12:24:11.14ID:hEWKg5sfd977SIM無しさん (ワキゲー MM92-XHz5)
2019/02/25(月) 12:24:45.41ID:z5VF4qv0M >>973
キミが支払いにかっこよさ求めるからって他人もそういう基準でそういう支払い方してるとか思うなよ
キミが支払いにかっこよさ求めるからって他人もそういう基準でそういう支払い方してるとか思うなよ
978SIM無しさん (AU 0H0e-7inO)
2019/02/25(月) 12:25:07.58ID:Jx7xfb2kH979SIM無しさん (AU 0H0e-7inO)
2019/02/25(月) 12:26:19.25ID:Jx7xfb2kH980SIM無しさん (オッペケ Srbd-Hh3q)
2019/02/25(月) 12:27:20.59ID:qHGjBTj5r つ
【おサイフ、Apple Pay、Google Pay】電子決済総合 Part2【ポイント、QR、NFC、FeliCa】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1544627252/
【おサイフ、Apple Pay、Google Pay】電子決済総合 Part2【ポイント、QR、NFC、FeliCa】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1544627252/
981SIM無しさん (ワキゲー MM92-XHz5)
2019/02/25(月) 12:27:38.82ID:z5VF4qv0M982SIM無しさん (ワキゲー MM92-XHz5)
2019/02/25(月) 12:30:26.00ID:z5VF4qv0M983SIM無しさん (ワッチョイ 8d6d-cWsC)
2019/02/25(月) 12:32:29.38ID:H0vUAZ720984SIM無しさん (オイコラミネオ MMb5-OS85)
2019/02/25(月) 12:35:05.36ID:YStsO5YeM そもそも財布出して金出してお釣り入れてってやりたくない
おサイフケータイ
クレジットカード
現金
が優先順位
おサイフケータイ
クレジットカード
現金
が優先順位
987SIM無しさん (ワキゲー MM92-XHz5)
2019/02/25(月) 12:45:25.82ID:z5VF4qv0M988SIM無しさん (ワッチョイ 3a03-+DYE)
2019/02/25(月) 12:47:24.91ID:zBNveMGq0 スゲー荒れたなw
俺は100均行くかもしれない時は千円札一枚持ち歩くよ。
釣はそのままポケットイン、帰ったら全部貯金箱代わりのミニバケツに全部放り込む。
バケツ一杯になったら郵便局へ行くと、数万円になってる。
俺は別に現金派を否定しないよ。
電子マネーやクレカは金銭感覚が麻痺しやすいし、余計な買い物多くなるのも事実だからね。
俺は100均行くかもしれない時は千円札一枚持ち歩くよ。
釣はそのままポケットイン、帰ったら全部貯金箱代わりのミニバケツに全部放り込む。
バケツ一杯になったら郵便局へ行くと、数万円になってる。
俺は別に現金派を否定しないよ。
電子マネーやクレカは金銭感覚が麻痺しやすいし、余計な買い物多くなるのも事実だからね。
989SIM無しさん (ワッチョイ b673-zXWw)
2019/02/25(月) 12:50:15.66ID:viUeuKq30 ここのスレタイ100回読んで出直してこい
990SIM無しさん (オッペケ Srbd-Hh3q)
2019/02/25(月) 12:50:47.05ID:qHGjBTj5r 横からだがQRコード、バーコード払いはスマホにコード表示する店と置いてあるコード読み取る店にわかれるぞ
決済の時にはアプリ立ち上げる必要あるしね
決済の時にはアプリ立ち上げる必要あるしね
991SIM無しさん (オッペケ Srbd-BZMw)
2019/02/25(月) 12:51:17.96ID:JCGoZKQ0r992SIM無しさん (ワッチョイ 3a03-+DYE)
2019/02/25(月) 12:51:55.28ID:zBNveMGq0993SIM無しさん (ワッチョイ 3a03-+DYE)
2019/02/25(月) 12:54:23.76ID:zBNveMGq0 スレタイもなにも、そのために持ちやすい小型スマホを使ってる。
家ではタブレット、職場ではPC。
大型スマホの存在意義が良く分からん。
家ではタブレット、職場ではPC。
大型スマホの存在意義が良く分からん。
995SIM無しさん (ワキゲー MM92-XHz5)
2019/02/25(月) 13:03:00.46ID:z5VF4qv0M ガラパゴスFeliCaなんかに拘ってたらこのスレでは空気になっちゃいますよw
996SIM無しさん (ワキゲー MM92-XHz5)
2019/02/25(月) 13:08:52.48ID:z5VF4qv0M 免許証と保険証入れてる財布にSuicaカード一枚加えるだけでご自慢のスマート決済も解決するのに
FeliCa付きに拘ってスマホの選択肢狭めてて可哀想w
FeliCa付きに拘ってスマホの選択肢狭めてて可哀想w
997SIM無しさん (オッペケ Srbd-Hh3q)
2019/02/25(月) 13:13:25.16ID:qHGjBTj5r GooglePayでモバイルsuicaを無料で使えて、いつでもどこでもクレカからチャージできて、クレカのポイントも付くから使ってる
カード型Suicaのチャージって地味に面倒なんよね
カード型Suicaのチャージって地味に面倒なんよね
998SIM無しさん (ワキゲー MM92-XHz5)
2019/02/25(月) 13:27:29.04ID:z5VF4qv0M999SIM無しさん (スプッッ Sdea-cdhE)
2019/02/25(月) 13:33:44.45ID:hEWKg5sfd >>998
無知は黙ってろ
無知は黙ってろ
1000SIM無しさん (オッペケ Srbd-Hh3q)
2019/02/25(月) 13:34:20.70ID:4XP1qdtJr10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 92日 19時間 3分 0秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 92日 19時間 3分 0秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【速報】江別大学生集団暴行死 川村葉音被告に懲役30年、瀧澤海裕被告に懲役20年の判決 [おっさん友の会★]
- 【速報】 ベネズエラでM7超地震、死者数は最大10万人にのぼる可能性、大統領代行が非常事態宣言 [お断り★]
- 「たばこのポイ捨てをしちゃだめだよ」男児に注意され激高、自転車を投げつけ現行犯逮捕 神奈川 [少考さん★]
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★7 [BFU★]
- 「クチャラーがどうしても嫌」「寿司店で鼻をすする人が」…注意しにくい“音ハラ”「音が幻聴になりうつ病に発展する場合も」専門家 [少考さん★]
- 江頭2:50、人気の「辛ラーメン」を初実食し、本音が炸裂「味がしない」「10点」 視聴者「信用出来る男」 [ネギうどん★]
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★7
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★177【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- MLB総合★50
- ハム専 ★7
- はません ★2
- 巨専】
- 【高市悲報】W生マンコ台風7号と8号、土曜日10時ごろに関東周辺で合体する模様! [616817505]
- 中国で逮捕された富士電機社員、ダミー製品にレアアースを埋め込み日本に輸出したあと抜き取るせこいことをやってたとバラされるw [709039863]
- 【高市悲報】キオクシア株主、「億り人」多数、「もうけでドジャース観戦」 [733893279]
- 👶🏡🏚🐷👞
- 【悲報】「晋バルサン」Xでガチで大炎上してしまう🔥wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [175344491]
- 【画像】コム眞子さん、NYで謎の奇行を目撃される・・・😨 [398059782]