探検


【コンパクト】小型スマートフォン総合 Part1

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2018/11/24(土) 18:31:20.60ID:Rm7ooLuj0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレ建て時、三行コピペ

小型(コンパクト〜ミニサイズ)スマートフォンを語るスレッドです。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2018/11/24(土) 18:53:55.95ID:w8abca4H0
この先生きのこるのか・・・
2018/11/24(土) 19:39:25.37ID:Rm7ooLuj0
AQUOS R compact
132×66×9.6 mm、140 g

AQUOS R2 compact
131×64×9.3 mm、135 g

FLEAZ Que+N
132.4×66.5×10.35 mm、125 g

iPhone SE
123.8×58.6×7.6 mm、113 g

Jelly Pro
92×43×13 mm、59 g

Unihertz Atom
96×45×19 mm、110 g

Xperia XZ1 Compact
129×65×9.3 mm、143 g

Xperia XZ2 Compact
135×65×12.1 mm、168 g

Palm Phone ※日本使用不可
96.6×50.6×7.4 mm、62.5 g
2018/11/24(土) 20:55:48.13ID:s6z/4QLt0
>>1
あっちのスレのギスギスが収まらないようならこっち移住するわ
こっちでは平和でありたいもんだな
2018/11/24(土) 21:00:49.78ID:w8abca4H0
>>3
画面サイズも書いてくれたら良かったのに
2018/11/24(土) 21:06:14.57ID:Rm7ooLuj0
>>5
追記よろ
2018/11/24(土) 22:02:20.02ID:w8abca4H0
RcとR2cの画面サイズと本体サイズは興味深い
8SIM無しさん (ワンミングク MM9f-ZRUl)
垢版 |
2018/11/24(土) 22:31:30.78ID:feCqXX43M
このスレが柔軟で一番使いやすそう
4インチスレも5インチスレもサイズよりインチが絶対みたいだし
2018/11/24(土) 23:09:03.19ID:U/DDmG/R0
俺はこのスレを支持する
2018/11/24(土) 23:09:34.54ID:SwN3MK5h0
またスレできたのか。ただスレタイには賛成
2018/11/25(日) 03:48:15.96ID:fj3gKur00
今Que使ってるけどもう少し小さいほうがいいな。
2018/11/25(日) 08:23:59.37ID:iR72RRmP0
4だからー、5は〜、とかって言い争いが生まれるならこのスレの方が建設的だよな。
2018/11/25(日) 11:26:44.16ID:ffbWZI600
非常に良いスレ
しょうもない争いしてる奴ら多過ぎ
2018/11/25(日) 13:49:18.67ID:sNQKpV11M
ケースやらフィルムで+10gくらいいくかね
2018/11/25(日) 16:06:29.33ID:CaLLAQ13M
rコンパクト欲しいけどサブ機としては高いな〜
2018/11/25(日) 16:42:27.24ID:ffbWZI600
iPhone SEと7で迷ってる。
7の大きさは受け入れたくないけど、おサイフケータイと防水のあるsimフリーで他に良いものがあれば教えて欲しいです。
2018/11/25(日) 17:23:06.68ID:tbUCazgd0
SEがお財布と防水に対応してくれてたら小型スマホ難民も生まれなかったろうに…
18SIM無しさん (ワッチョイ d390-Zp8T)
垢版 |
2018/11/25(日) 18:00:46.03ID:w4+BY9fP0
ほんまアップルは無能。
SEのシリーズは守ってほしかった。

自分泥ですが……
2018/11/25(日) 19:02:08.73ID:TLp1L6+m0
SEだとXを付けれないし…
2018/11/25(日) 21:32:57.46ID:u6Ej2cvd0
>19
XSEでよくね?
2018/11/25(日) 21:34:38.45ID:WFNPEOKJ0
Xより上しか無い機能を安売りしたくなかったんだろうな
そんなこと言っても今の高級路線の立場が危うくなってきてるんだけども
2018/11/26(月) 08:28:44.01ID:SbILa3f+M
>>16
1に機種を書いてくれてるだろうが
後は自分でおサイフ付いてるかぐらい調べろ能無し
だからお前は役に立たないって周りから言われるんだぞ?
2018/11/27(火) 11:48:45.58ID:pIuKfhCx0
コンパクトは売れない売れない言うが
名前だけコンパクトの中途半端端末か
小ささだけを極めたネタ端末のどちらかしかないから売れないんじゃないかと
別に技術的に無理ってわけじゃないんだから
今SEぐらいの端末出したら女どもが飛びつくぞ
2018/11/27(火) 11:59:34.36ID:gJw9HkFm0
Z3Cは売れなかったから値崩れしてみんな飛びついたんじゃないか・・・
2018/11/27(火) 12:01:25.76ID:vmzhrcJUM
xperiaとAQUOSのcompactとか自分にとってはまだ大きいからもう少し小さいのが欲しいって言うとjellyとかatomの話されるからなぁ…
欲しいのはSEとかSXのサイズ感なんだよなぁ
2018/11/27(火) 14:34:58.28ID:8tgGqqq/M
>>25
とりあえずそのサイズのスマホでなにやるの?
2018/11/27(火) 14:59:04.07ID:m6g34CoQM
>>26
何やるってスマートフォンでできるありとあらゆることよ。
2018/11/27(火) 15:09:59.82ID:8tgGqqq/M
>>27
だとするとスマホのパラダイムが変わらないと無理だね
2018/11/27(火) 15:19:55.01ID:m6g34CoQM
>>28
そうだろうね、でも自分はスマホが別の形に変わるまでに1度は変わってくれると信じてるよ。
2018/11/27(火) 15:51:27.87ID:erOs2ya50
何やるのとか無理だねとかSEで今普通にできてることじゃあかんのか?
2018/11/27(火) 15:52:14.97ID:oALHQyBs0
ええんよ
2018/11/27(火) 21:42:28.20ID:08iyYmvK0
むしろデカいので何をするの?ってことなんだがな。
2018/11/27(火) 22:29:43.46ID:YWx3r2Ks0
ってか小型求める人は何でもかんでもやりたいって人じゃないだろ?
あんま依存してないというかゲームだってやらんだろうし
2018/11/27(火) 22:33:53.18ID:N0rCVZ5EM
ゲームはやるぞ
ただしゲームだけやるわけじゃないからコンパクトなのがいい
35SIM無しさん (アウアウカー Sa87-9GuY)
垢版 |
2018/11/27(火) 22:45:16.59ID:1TBPvu+Aa
>>25
Iphone se をdsdvにして、
ノッチと画面内指紋認証ついた今風の表示にして、
あとusb type-cにしてくれたら完璧だな。
2018/11/27(火) 23:06:08.89ID:OJrBzwFe0
ノッチとかいうゴミを欲しがるバカが居ることに驚き
37SIM無しさん (アウアウカー Sa87-9GuY)
垢版 |
2018/11/27(火) 23:14:04.67ID:1TBPvu+Aa
>>36
別にノッチが欲しいわけじゃなくて、
サイズ維持したまま画面なるべくでかくして欲しいだけなんだけど。
2018/11/27(火) 23:41:58.23ID:1275eYCu0
古臭くても俺は16:9のがいいな
2018/11/28(水) 00:02:01.43ID:KXT9yrRU0
ノッチが欲しいんじゃなくて サイズ小さめで画面サイズ上げれるなら 我慢すっかって層もいる訳で。ノッチラブはそんないないと思う。多分。
2018/11/28(水) 00:31:05.85ID:yAGdPSrOM
そもそもインカメいらん
2018/11/28(水) 00:54:07.16ID:f3i3QKHRa
>>40
たしかにUSB type-cに着くカメラモジュールみたいなものでいいような気もするね。
2018/11/28(水) 01:41:58.13ID:aeWT9OL3a
typec
dsdv国内キャリア全対応
おサイフケータイ

これ全部満たしてるSIMフリーある?
2018/11/28(水) 13:05:39.35ID:KInY/A4/M
>>37
>>39
数値上の画面サイズだけ上がっても誰も得しないよ。むしろインチの割に実効面積上がってなくて、もはや詐欺に近い。
そもそもノッチは最適化できてないアプリが多すぎて不具合オンパレードなのに。
2018/11/28(水) 14:19:47.63ID:SMHhdI7sd
詐欺かどうかはリテラシー次第だと思うが
液晶横幅を導き出して16:9で言うところの何インチ相当か判れば
通知やナビバー追い出せて実効面積も確実に増える
一方で16:9動画再生時の縦幅に合わせる表示で画面左右に無駄な余白(余黒)、画面全体表示でクロップされ上下が切れるのはそうだが
2018/11/28(水) 17:57:20.97ID:U2APJxeBx
5インチ 18:9なら横幅60mm程度にはなるな
2018/11/28(水) 18:11:13.32ID:Uj8hK5iM0
30mmで
2018/11/28(水) 19:06:24.96ID:f3i3QKHRa
小型化のために1.5とか2センチに厚くなるのは、
みんな許容できるのかな
2018/11/28(水) 19:21:37.18ID:Woz5CCXKM
1センチくらいなら全く問題ない
2018/11/28(水) 19:31:05.33ID:y2eRaTMlM
平気
2018/11/28(水) 19:39:45.06ID:UdA4jqZir
>>47
むしろ「強度があがる」ぐらいに思ってそうだ。
胸ポケ派もいるだろうけど、普通にズボンのポケ派も多そうだ。
2018/11/28(水) 22:18:23.69ID:LDz+Tq8M0
9mm以下だと持ちにくいしカバンの中で見つけ辛いから良いと思う
52SIM無しさん (ワッチョイ 7faf-aHAS)
垢版 |
2018/11/28(水) 22:34:13.60ID:qw++OoYK0
>>47
2センチは嫌だけど1.5センチなら許容範囲
2018/11/28(水) 22:48:12.45ID:JM2B+h8n0
タバコの箱が2cmくらいだろうけど
厚くてポケットに収まらない
とか聞いた事ないし
小さければぶ厚くても邪魔にはならない
ただ見た目はカッコ悪いかも
2018/11/28(水) 23:41:49.20ID:CoyX8pvH0
>>3
SEのサイズほんと絶妙だね
2018/11/29(木) 00:19:49.89ID:BNBqdZYBa
SEは最新のCPUにしてくれるだけでも需要あるのにな
2018/11/29(木) 00:23:16.62ID:bb9rE+mTr
全画面の夢があった
2018/11/29(木) 00:47:46.87ID:BNBqdZYBa
>>56
自撮りする層とコンパクトなスマホ求める層が被ってなければ、カメラ省けばいいのにな。
2018/11/29(木) 00:54:34.47ID:BUEfvbZM0
厚くてもいいけど熱くなりそうな予感
2018/11/29(木) 07:43:19.10ID:vkFIkCs7M
更新できないアプリが増えてきた。
AQUOS R2cのSIMフリーに期待してるけど、他なら何がおすすめ?
優先順位は高い方から、防水、コンパクト。
2chMate 0.8.10.10/Sony/SO-04E/4.2.2/LR
2018/11/29(木) 08:40:03.51ID:w54yNdWYM
つZ3c
2018/11/29(木) 12:19:11.13ID:x/GVnbs8M
>>60
いつの時代の機種だよ…
現実的じゃないだろ
2018/11/29(木) 12:25:24.41ID:xgdLGUMBM
>>60
交換するチャンスがあってそれにもできたけど、32から16MBに半減するのが嫌で同じSO-04にしたのよ。
候補にしてたZ5Cはいつまでも高かった。
さすがにもう選びたくない。
2018/11/29(木) 14:17:30.86ID:4jGR6ZERM
スレ的にポインター系アプリをテンプレに入れたらどうか
LMTランチャー2.9beta5
https://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1330150&;p=77874925
片手ポインター
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.yokohama.daigo.easywithonehand
片手でスマホ
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mura.kusa.ohosupport.free
2018/11/29(木) 14:39:58.62ID:YTqHv7NbM
>>60
Z3Cは良い機種だったなぁ…
あれで中身だけ新しくした端末欲しいわ
2018/11/29(木) 16:04:06.40ID:GoH8HKm2d
>>62
16MBからとかやべーな
なにが16MBなのかわからないけど
2018/11/29(木) 16:30:37.73ID:xgdLGUMBM
>>64
サイズは良かったよね。

>>65
すまんな、GBだったわ。
2018/11/29(木) 17:09:22.75ID:pZqVQVUkM
なめんな
初めて買ったMP3プレーヤーは32MBだったぞ
2018/11/29(木) 17:10:43.31ID:H6ZVX5Pn0
アルバム1枚入んねーじゃんw
2018/11/29(木) 17:50:57.64ID:7NI2kt5O0
CLIEは16MBでも快適だったな
2018/11/29(木) 23:10:09.89ID:cZywSfMM0
ちなみに32MBのMP3プレーヤーは3万円くらいしました
2018/12/02(日) 05:12:20.29ID:mTB5v0hH0
Xperiaの新作コンパクトまだかいのう
2018/12/02(日) 10:43:27.90ID:m1j1caWVa
>>71
今、社内で検討中
不要論も多く今のところ半々だわ
2018/12/02(日) 12:09:30.10ID:06ilGrWv0
>>72
根拠は?
2018/12/02(日) 16:48:29.19ID:SaCVJgnJ0
ガセだろうけど何が不要論だよ。
中途半端なコンパクトばっか作ってんだから売れないんだろ。
2018/12/02(日) 22:18:08.24ID:Qtndttak0
アクオスもRcでやらかしたよな
あの時ちゃんと高スぺ小サイズしてりゃ客付いてったのに
そんで反省したR2cはAUにこねえっていうw
76SIM無しさん (ワッチョイ 4ed0-rbxK)
垢版 |
2018/12/02(日) 23:44:34.61ID:xOJpr5YO0
>>75
むしろスペックをスナドラ625あたりに落とした方が価格も安くなって売れたと思う
77SIM無しさん (ワッチョイ 4ed0-rbxK)
垢版 |
2018/12/02(日) 23:46:08.59ID:xOJpr5YO0
じゃあauではコンパクト機が無いって事か
2018/12/02(日) 23:54:24.08ID:hBxVES4p0
>>75
いや…RCは目立った欠点は無いんですが…
2018/12/03(月) 00:34:54.27ID:yPGkTe4mM
RCは細かい不満点はあれどそれなりにまとまっていて良い機種だと思う
2018/12/03(月) 00:36:59.10ID:dPLSbG6ha
>>78
まぁあえていうなら金額とデザインかな
2018/12/03(月) 00:42:15.44ID:r514eaM00
>>80
ほんとこれ
だからxz1cにした
2018/12/03(月) 13:13:28.19ID:xqFoINKa0
RCは上ノッチありのベゼルレスデザインかと思いきや、下は今まで通りの指紋センサーになっててベゼル太いし、画面上は角が丸まってるのに下は直角になってて統一感のないデザインに見えた。
RC2はRCで指紋センサーの周りにあったベゼル部分を排除しましたってことなんだろうけど、その結果ダブルノッチとかいうイカれたデザインになっちゃったし…側面とか画面下に指紋センサー移して欲しかったな…
2018/12/03(月) 16:57:14.92ID:lTFS4x2iM
ノッチも角丸も害悪しかないなあ。
デザイン上、多少マシという意見はあるかもだが、
少なくともデザインメリット少ない割に、表示がおかしくなったり不具合多いとか誰が得するんだろ

そういう意味ではRCは結構なハズレ。

ノッチ角丸無くして指紋認証ボタンのそばまでディスプレイ動かしゃ済んだだけの話なのに。
2018/12/03(月) 16:59:33.50ID:9ocMQbjRx
>>83
こういう保守馬鹿死ねばいいのに
2018/12/03(月) 17:04:33.90ID:lTFS4x2iM
>>84
最新技術(笑)搭載したいならきっちりソフト作り込んでから出直せ馬鹿
2018/12/03(月) 17:09:43.76ID:9ocMQbjRx
>>85
馬鹿死ね
そういう様子見体質の結果が今の日本だろ
2018/12/03(月) 17:19:28.42ID:lTFS4x2iM
>>86
論点ずれてね?
いくら新しいのを積んでも、それを動かす部分でゴミ動作だったらマイナスしか残らんだろ。

とりあえず、rcサブで使っててxz1c買えば良かったなと心底がっかりしてる。
2018/12/03(月) 17:32:10.42ID:lTFS4x2iM
シャープは基本ソフト部隊は糞、ハード部隊はそれなり優秀、なんだから、
技術力見せつけたいならハード側で完結できるようなスタイルで行くべき。
ディスプレイ内指紋とポップアップ型インカメならいけんじゃねーか?
2018/12/04(火) 18:39:22.93ID:SDw22z180
そんなお前でも思いつくような提案はシャープ内ですでに議論されてると思わないか
90SIM無しさん (ワッチョイ b7f3-C0zt)
垢版 |
2018/12/04(火) 19:39:56.48ID:r/3K1Rc/0
服の胸ポケットに入れたいから
縦サイズは135cm以下がいいんだけどな
画面サイズは4.5インチ以上あればいい。
これくらいが片手でも操作しやすくて見づらくないちょうどいいサイズだと思うんだけどな
5.5インチ以上の端末ってでかくて片手で扱いにくそうだし
ちょっとしまいたときの場所に困らないんかね
2018/12/04(火) 19:51:00.11ID:gaE+wpti0
それなら55インチでもいけるんじゃない?
2018/12/04(火) 20:04:28.59ID:tC+0nnMy0
無理
2018/12/04(火) 20:05:29.17ID:1lpK4sn/M
>>91
でけぇw
2018/12/04(火) 20:21:09.14ID:MLba2WFz0
>>89
時代遅れのノッチにこだわってるようにしか思えん。
議論されてるならありがたいね
2018/12/05(水) 07:21:32.23ID:+JOg92PP0
いやトレンドとるのはグローバル的には普通のことだろ
2018/12/05(水) 08:56:42.15ID:QiWNb/r9d
ノッチとか些末なことはどうでもいいから
XperiaZ3Cから乗り換えられる機種を出しでくれ
Z4CでもR2CのSIMフリーでも出た方を買う
2018/12/05(水) 10:00:52.11ID:k80whW180
Xperia XZ4 Compactがミドルレンジって話だし、期待してる
無理にハイエンドを詰め込んで高価になったり爆熱になるよりマシ
2018/12/05(水) 10:31:09.83ID:6JF+Em9rd
ミドルレンジだろうと言われてることは知ってるのになぜ「XZ4Compact」と書いてしまうのか
「XZ」はハイエンドだけ
99SIM無しさん (ワッチョイ 5a87-hzet)
垢版 |
2018/12/05(水) 14:59:33.13ID:Wh1YJF060
palmPhoneも、日本でも売ってくれ!
2018/12/05(水) 16:27:10.46ID:k80whW180
XACompactならええんか
2018/12/05(水) 16:44:58.91ID:yci8rEP3d
X4CompactかXA4Compactならいい
だけど次回はXZ4だけらしいから言うならばX5CompactかXA5Compactだな
102SIM無しさん (ワッチョイ 4ed0-rbxK)
垢版 |
2018/12/05(水) 19:20:23.15ID:SBLodbvj0
>>97
XZ3 Compactは無いの?
2018/12/05(水) 20:00:34.31ID:l6HmTn+Hd
次のcompactにスナドラ855装着されますように
2018/12/05(水) 23:45:27.14ID:LMUp4/GCd
もうそろそろスマートデバイスは持つから身に着けるに変わるだろう
スマートウォッチ何か買おうかな
2018/12/06(木) 01:18:29.25ID:lfRHLnRT0
スマートウォッチは小さくても結局両手を塞ぐ形になってしまうのが惜しい
声だけで操作できるといいんだが、さすがに公衆の面前で時計に向かって「エロ画像」と囁くのはちょっと
2018/12/07(金) 07:08:18.25ID:3e5Db7+20
これここの住人的にはどう思う?


まさかの3.5mmイヤホンジャック復活!信用あるリーカー、Xperia XZ4 Compactのレンダリングを公開。 – すまほん!!
https://smhn.info/201812-xperia-xz4-compact-3d-cad-render
2018/12/07(金) 07:39:13.20ID:SOLfP01ZM
>>106
悪かないけど巾64mmの方が魅力的だなー。
何れにせよ5インチだからこのスレか5インチコンパクトスレ(まだあるの?)で話題にするのが妥当ですね。
2018/12/07(金) 09:35:25.18ID:uFzDF2F20
全体的なデザインの雰囲気は好きだけど、もっと小さくなって欲しいと思ってた中とうとう65mmオーバーになってしまったのでもうSONYはこの方向から向き直らないんだろうなと諦めがつきました。z1fから始まり画面サイズも大きくして、本体サイズもでかくして、何がcompactだ。
2018/12/07(金) 09:41:31.83ID:CvplHVFJ0
>>106
防水で66.5mmだから、頑張った方じゃね?
まぁ数字は公式では無いし、
実機を持ってみた感じ次第だけども
2018/12/07(金) 12:42:39.95ID:PFsth80PM
これで140gくらいなら全然ありだなぁ
2018/12/07(金) 13:39:53.58ID:hNPr5tqDM
170gで出してくるのがソニー
112SIM無しさん (ワッチョイ 2bd0-UKF4)
垢版 |
2018/12/07(金) 17:00:23.55ID:zfHubTQ90
XZ3compactって出ないの?
2018/12/07(金) 17:26:33.84ID:2Vf//RICd
>>112
でない
XZ3と同時に発表されなかった時点で諦めろ
2018/12/07(金) 19:01:30.38ID:2Vf//RICd
>>106
俺的にはベストなサイズだな
ベゼルも多少あった方が操作しやすい派だから全然許容できる
後は重さがどのくらいかとXZ1cと比べてどこが優れてるかだな
115SIM無しさん (ワッチョイ 2bd0-UKF4)
垢版 |
2018/12/07(金) 19:04:18.31ID:zfHubTQ90
>>106
縦が長いよな
ほぼ140mmだから
重さも気になるところ

コンパクト性はシャープに軍配だな
2018/12/07(金) 20:37:32.78ID:nXK4r2IWa
>>106
中の人間だがそれデマ
寸法が全く違う
2018/12/07(金) 22:00:11.00ID:TE6RGn1mM
>>116
デカいの?小さいの?
2018/12/07(金) 22:27:37.38ID:7Ny42uRYd
とりあえず側面指紋認証とイヤホンジャックが本当に復活するならXZ4C買う
復活しないならR2CSIMフリー買う
2018/12/08(土) 06:41:16.67ID:DOXBYrob0
お前らほんと文句だけはいっちょ前だよなw
2018/12/08(土) 06:56:37.75ID:wgKpSx0r0
偶数のコンパクトは奇数の廉価板になるんじゃないの?
2018/12/08(土) 08:02:54.97ID:VI8kpX3vM
>>117
小さい
レンタリング図の元ネタ、間違いなく社内からのリークだが
原本でもないし、最終でもないしなぜこれをリークとしたか全くわからない中間作業資料
2018/12/08(土) 08:31:44.45ID:U2U/jsV30
>>121
巾64mm以下、ストラップホール・カメラキー有り、防水かつ軽量で頼むよ。
123SIM無しさん (ワッチョイ 9925-gEyl)
垢版 |
2018/12/08(土) 09:31:47.57ID:7O14v6QI0
>>106
もうソニーってだけで拒否だわ。
洗練って言葉を知らない。
2018/12/08(土) 14:29:31.59ID:b7b1I8L/0
もうコンパクトを小さくまとめる気ないならいっその事XZ4cからあと2mmくらい横幅の許容域を広げてpixelとかgalaxyって選択肢も生まれてくるんだよな……だからこそ小さくしてコンパクトっていう魅力を確立して欲しかったのになぁ
2018/12/08(土) 14:49:09.91ID:bJ8FqUHo0
>>124
俺も片手モードや>>63こういうアプリが充実してきてるから同じ様に考えてる。
Pixel凄いいいんだけどまだ自分はSDが欲しいんだよなぁ
て言ってもXperiaもSD廃止しちゃったけど。。
2018/12/08(土) 15:49:16.05ID:XnumNQRs0
>>123
一貫性が無さ過ぎるとは思う
コロコロコロコロ変え過ぎ
127SIM無しさん (ワッチョイ 2bd0-UKF4)
垢版 |
2018/12/08(土) 15:58:03.43ID:NZamheHy0
横幅は67mmが限度だわ
128SIM無しさん (ワッチョイ 2bd0-UKF4)
垢版 |
2018/12/08(土) 15:58:29.77ID:NZamheHy0
AQUOSが最後の希望だ
2018/12/08(土) 17:36:44.56ID:w74rKfd3M
カスロム焼いたりしたいし
最低root欲しいから国内メーカーのクソ端末はNG
2018/12/08(土) 19:14:37.20ID:Fl5F/ssxa
>>122
何一つ権限あるレベルではないただの社畜だが
何一つ目新しい機能はないとだけ言っておく

リーク画像、何かおかしいとおもったら写真データを元にCAD図起こしたのだろと仲間内では話してる
外寸は、3rdパーティー系(ケースメーカーとかね)に渡す資料を読み違えていると予想
2018/12/08(土) 19:22:59.47ID:0tsBiM9cM
本当でこんなん書き込んだら機密情報漏洩で処分されるから
2018/12/08(土) 19:54:46.10ID:QKKcnKFB0
お前らほんと文句だけはいっちょ前だよな
2018/12/08(土) 20:37:18.52ID:E8OGhg8uM
>>121
見返してて思ったけど 小さい って
リークの寸法が本来の寸法より小さいのか、リークの寸法よりも本来の寸法が小さいのかどっち?
まぁ自称中の人さんだから信憑性は皆無に近いけど、もし答えられるなら教えて
2018/12/08(土) 20:44:37.35ID:U2U/jsV30
>>130
なるほど、その推測は現実的なリーク経路だなw
自分もその業界の技術者だからわかるぞ。

何一つ目新しい機能は要らないんだ。
むしろ数世代前の小ささを期待してるだけ。
もう漏らさなくて良いので引き続き試作と評価を頑張っておくれよ。
2018/12/08(土) 20:46:33.06ID:Ls7fQ3g/M
>>121
さんくすーそれなら嬉しい
2018/12/09(日) 09:17:07.18ID:4gg7wPKL0
✝中の人降臨✝
2018/12/09(日) 13:45:04.35ID:HMC/Unj/a
>>131
そうだな
偽物だよな
ならもう何も書かないわ
138SIM無しさん (ワッチョイ 9925-gEyl)
垢版 |
2018/12/09(日) 19:13:22.02ID:q6Sfp6pW0
>>130
なんの権限も無いらしいけど、もうちょっと良いものにしよう的なムードはないの?
わくわくするものを作ろう的な。
2018/12/09(日) 19:38:47.09ID:7Z1SHhQf0
R2 Compactは845のダウンクロックバージョン?
140SIM無しさん (ワッチョイ 2bd0-UKF4)
垢版 |
2018/12/09(日) 20:42:19.10ID:mQxFTyZs0
845じゃなくて良いからスペック落として安くして欲しいわ
450/625くらいで良いんだよ
2018/12/09(日) 20:43:23.03ID:4gg7wPKL0
636,660辺りがバランスいいな
142SIM無しさん (ワッチョイ 2bd0-UKF4)
垢版 |
2018/12/09(日) 20:45:57.68ID:mQxFTyZs0
最低限が430/617だわ
2018/12/09(日) 21:14:03.05ID:IPuN2TfA0
一口に小型スマホと言ってもハイスペック志向の人とコスパ志向の人がいるようだな
2018/12/09(日) 21:21:34.54ID:J2zDiAyl0
>>143
そりゃそうだ
2018/12/09(日) 21:43:14.69ID:u3xHHSaV0
またスレわけ?w
2018/12/09(日) 21:52:54.67ID:pYdOgVFqM
>>145
何のための総合スレだい?
2018/12/09(日) 22:05:31.71ID:cQTD/ozzD
>>146
そりゃさらに細かくする議論と細かくしたスレ一覧の管理でしょう
2018/12/09(日) 22:08:08.89ID:pYdOgVFqM
>>147
そんな議論をするためのスレではないがな
2018/12/09(日) 23:53:13.01ID:quz5fC+L0
>>138
現場を知らんからそんなこと言えるのよ。
技術者は要求されたスペックの設計を期限までに仕上げるのが仕事。
docomoがもしプッシュトーク付けてねと言ってきたら全力で詰め込むことに注力するしかない。
2018/12/10(月) 00:22:04.01ID:r7avAjce0
自分の好みと違う志向の話題は見たくない人はこんなスレにいないで
自分のブログでも作って俺はこんなスマホが欲しいと主張すればよくね
2018/12/10(月) 12:46:45.53ID:LCv2FRM8D
>>150
それは自分の理想スマホ語る全員にやって欲しい
その方が企業の目にはいるやろ
2018/12/10(月) 12:49:19.66ID:LCv2FRM8D
名も顔も知らん奴が語る好みを延々と聞かされるこちらの身にもなって欲しい
153SIM無しさん (ワッチョイ 9190-gEyl)
垢版 |
2018/12/10(月) 16:37:42.23ID:YWr13IIr0
>>149
そうか、すまん。
2018/12/14(金) 00:57:43.03ID:Bcatnxfn0
>>149
マジか
ドコモからも注文くることあるのか
2018/12/14(金) 08:42:22.77ID:yRBGgzTH0
https://biz.biglobe.ne.jp/bl/?_bdadid=DOZ3QH.000000yj&;gclid=
これrootで
156名無し (アウアウクー MMe3-A7Py)
垢版 |
2018/12/14(金) 23:35:06.30ID:b5j831beM
https://i.imgur.com/kVUxtti.jpg

iPhone SE用、スマホケースのアイディアでした
小型じゃないと成立しない
2018/12/15(土) 00:29:33.23ID:4fGTpAHT0
>>156
お、おう・・・。
2018/12/15(土) 17:13:11.75ID:X7x8kNXlM
>>156
…?

……??

………???
2018/12/15(土) 19:07:25.83ID:mNPJlncN0
>>156
あー
そーゆーことね
完全に理解した
2018/12/15(土) 20:08:43.83ID:cWGqBM6KM
アップルの2018年最大の戦略ミスとなった「iPhone SEの廃止」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181215-00024419-forbes-bus_all
2018/12/15(土) 20:48:35.20ID:4cIxb1tE0
SE2作っても欲しがるのは日本人くらいとかみんな言ってなかった?
2018/12/15(土) 22:53:01.74ID:0yt6eQnF0
SEも結果として妥協して買った人が多かった訳で
欲しがった人は多くなかったしね

今後の妥協購入と既存の買い替え需要を切り捨てたのはもったいない
2018/12/16(日) 01:33:07.40ID:JCNbqNUlr
8買えば解決やろ
2018/12/16(日) 01:37:36.80ID:RmfefuLS0
XZ2Cの背面をフラットにしてくれれば買うんだけどな
よくを言えばもう少し小さくしてほしいけど
165SIM無しさん (ワッチョイ 6aaf-leMy)
垢版 |
2018/12/16(日) 08:24:55.18ID:SuoDRz6P0
>>163
8もちょっと大きい
2018/12/16(日) 09:47:14.23ID:89SGMs4wa
>>164
誰もおまえの偏屈な好みなんて興味ない
何も買わないでいいよ
2018/12/16(日) 09:52:52.81ID:9tvmy1oNM
>>166
お前の意見など求めてない
2018/12/16(日) 09:56:05.88ID:LtMREgP+0
別にxz2cの持ちやすさは重さとトレードオフだと開発が言ってるまんまだろ忘れろ
2018/12/16(日) 20:27:16.35ID:89SGMs4wa
>>167
おれの意見ではないぞ
2018/12/16(日) 21:06:46.07ID:RmfefuLS0
>>168
持ちやすさってのは、重くて厚くなって背面が膨らんでしまった只の言い訳でしょ
2018/12/16(日) 21:09:47.79ID:cvl0kusMD
>>170
分解画像見りゃわかるが膨らんでる部分は空洞だ
バッテリーが丸み持たせられないからふつうのひとなら考えればわかることだろうけど
2018/12/16(日) 21:28:09.02ID:RmfefuLS0
>>171
そりゃバッテリーは奥にあるだけだからな
2018/12/16(日) 21:31:09.77ID:cvl0kusMD
>>172
外装側に何もないから奥とはいいませんw
2018/12/16(日) 21:38:31.95ID:RmfefuLS0
>>173
奥だろ
カメラと指紋センサーの部分的が原因で出っ張ってる
175SIM無しさん (オイコラミネオ MM8b-pK0h)
垢版 |
2018/12/16(日) 22:52:59.63ID:clucmec+M
あのランチパックが製品として出たのがホント信じられん
誰も止めなかったのかって…
ソニーはもう終わったんだなって思ったよ
使い勝手を考えてるって視点ではシャープのほうがまだマシになっちまったからな
2018/12/16(日) 22:57:54.43ID:cvl0kusMD
>>174
それらはバッテリーと重なってないしw
そもそもカメラ指紋センサーは丸みの外につけないと埋まってたら使いにくいだろw
そのためにカメラと指紋センサー基盤は浮かせてある
2018/12/16(日) 23:09:53.61ID:ql+iaqnlM
>>175
持って使うにもんだから持った状態を中心に考えた
そして狙い通り持ち易い
何か問題でも?
178SIM無しさん (オイコラミネオ MM8b-pK0h)
垢版 |
2018/12/17(月) 00:28:56.78ID:kqoTTiCrM
>>177
置いたまま使うシチュエーションも多い
そこに考えが至らなかったってだけでソニーの負け
所詮オナニーデザインだったって事
何か問題でも?ってこのモデルの致命的な販売台数知ってて言ってんの?
デザイナー解雇知ってて言ってんの?
179SIM無しさん (オッペケ Sra3-ie3H)
垢版 |
2018/12/17(月) 01:43:08.32ID:lw+rwrazr
SH-M03ベースにスナドラ660積んでDSDS対応のやつでないかな〜
2018/12/17(月) 07:49:51.54ID:W3hIDtM60
>>175
いや…3GSとか301Fは持ちやすかったから、ランチパック型も持ちやすいと思うけど…
2018/12/17(月) 08:39:14.67ID:5VMqF/1bM
>>175
全部おまえの単なる好みじゃん
2018/12/17(月) 08:56:44.66ID:Er2zauaT0
>>175
だーから文句あるなら他行けって
持ちやすさ、が公式意見なんだから
一般ユーザーは受け入れろ
183SIM無しさん (オイコラミネオ MM8b-pK0h)
垢版 |
2018/12/17(月) 10:02:23.02ID:IWg5Gt2/M
>>182
一般ユーザーに受け入れられなかったねw
2018/12/17(月) 12:16:38.97ID:FxPNL5rFd
>>178
そもそもデザイナー解雇は事実なの?
2018/12/17(月) 16:50:37.10ID:Er2zauaT0
>>183
お前まだいたのか
2018/12/17(月) 17:00:31.99ID:1vYOFWl7M
>>184
デザイナーが解雇されたという噂が出たのは10月だけど、証拠はないね。
とりあえず9月までソニーでXperiaのデザイン担当してたのは確認できた。

あと、XZ2〜3系デザインは一年で終了してXZ4系は別デザインになるとの噂だけど
デザイナーが変わったのかどうかは分からない
2018/12/17(月) 20:22:18.36ID:Mt3nj5oOa
>>185
俺もいるぞ!
188SIM無しさん (ワッチョイ 3f25-X6I3)
垢版 |
2018/12/17(月) 20:31:05.34ID:K7UqTTce0
パトラッシュ……僕はもう疲れたよ……

galaxy S9にしたよ……
2018/12/17(月) 21:03:35.71ID:7WSUFjH+M
AQUOS R実物を店頭で初めて見たけど小さくて良いな
次に出るR2に期待だ

まぁHuawei辺りが同じくらいのサイズの出してくれればってのが本音だけど
2018/12/17(月) 21:50:35.03ID:tqG0VKxz0
R2cはさらに小さいよ
2018/12/18(火) 05:31:58.97ID:nDf2uS9gM
約131×約64×約9.3mm
まあまあだな
いや最近のじゃ十分コンパクトかw
2018/12/18(火) 20:05:27.42ID:IqxsNDNxM
>>188
仕事中以外なら大きいスマホ快適だよな
仕事用にコンパクトでハイスペックで防水防塵で電池持ちいい端末欲しくて色々買ったけど全部満足出来るものは無かった
今は妥協してG8441に自分でbuildしたRR焼いて使ってる
ちなみにCAT S41はでかくて分厚いから買って3日で目覚まし時計になったwwwww
2018/12/18(火) 21:01:51.69ID:CjlBgHGbM
今は仕事中にAQUOS R Compact、オフにZenFone 5Z使ってるわ
2018/12/18(火) 21:39:18.82ID:Dp9plXT80
>>193
あ、同じ構成w
2018/12/18(火) 22:23:36.93ID:xsbG/J4pM
ファーウェイ!!!はやく来てくれ!!!!
2018/12/19(水) 20:29:11.74ID:F+km4SXoM
ファーウェイの事忘れてたな
あんなにラインナップあるんだからnova Cみたいに作ってくれんかな
2018/12/19(水) 21:53:00.04ID:BFxmwr6k0
>>196
ほんとに。でもHUAWEIはもっと上を見てるんだろう
2018/12/20(木) 00:16:13.77ID:IlAL33/p0
乱立する割には小型ねーよな。
まあkirinは買う気はねーけど。
2018/12/20(木) 09:44:30.82ID:+GfdiGSy0
小型より大型の方が大容量バッテリー乗せられるし需要高いから仕方ない
2018/12/20(木) 10:25:08.02ID:6PekQWLh0
>>198
スレチ厨がいたから乱立して。総合もできた
2018/12/20(木) 14:18:01.90ID:cvQRJiKiM
>>200
すまん。

HUAWEIは色んな機種乱立する割に
小型端末はあんまり作らないよな
ってことね。
2018/12/20(木) 15:09:53.98ID:6q5/9tNTM
あれだけ似たようなの作ってるんだから、ちょっとくらいキワモノ作って欲しいよなー。
2018/12/20(木) 15:18:36.15ID:6PekQWLh0
>>201
いやこちらがすまん。

本当に。
と言うか中華自体とも言えるが、小型だと部品を代用できずコストがかかるとかなのかな。
じゃあ尚更HUAWEI頼むよとは思うが
2018/12/20(木) 16:05:14.83ID:vSUi7YEE0
ハーウエイが出しても絶対買わないから出さなくていい
2018/12/20(木) 16:24:47.56ID:cvQRJiKiM
ま、その理屈でいうと俺もそうだ。
政治的なことは気にしてないが
kirinだから買わないだけだけど。

ちょっと古臭いデザインだけど
xz4cでいいかなあとは思ってる。
過度なベゼルレス競争してるの買っても
弊害の方がデカくて長く使えない。

と、rcを四年使うつもりで買って、
数ヶ月でギブアップした俺は思う。
2018/12/20(木) 16:57:59.49ID:wvBR+++a0
中国もアメリカも大きい物や数が多い方が正義だからじゃね?
カメラのレンズもいくつまで増やすんだって感じだし
2018/12/20(木) 18:01:39.41ID:6PekQWLh0
こういうのなんなの。。
Dual Screen Smartphone Teardown! - How does it work?! - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=bClieqLRTJA
2018/12/20(木) 18:08:17.75ID:Gvh8S+6oM
男の大きな物好きはアソコのサイズから来ているという説がある
だから俺はコンパクトでいいんだ
2018/12/20(木) 20:19:55.37ID:AWnqjMVN0
中国製品に偏見はないがファーウェイ端末は天安門事件ググったら爆発しそう
2018/12/21(金) 08:39:11.00ID:D/EaR7kU0
シャープ、「AQUOS sense2」のSIMフリーモデルを12月27日発売
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1159279.html
2018/12/21(金) 08:39:51.90ID:D/EaR7kU0
https://i.imgur.com/xPLbA6R.jpg
2018/12/21(金) 09:32:36.18ID:D/EaR7kU0
https://i.imgur.com/cCR2w6s.jpg
2018/12/21(金) 15:00:12.78ID:uiC0D9QYM
でかいな
2018/12/21(金) 15:40:09.22ID:no6PqWXCM
でかいよ
2018/12/21(金) 20:26:59.41ID:fO3LDdK10
個人的には縦150mm以下なら検討対象にしてる
2018/12/21(金) 20:36:29.85ID:RiNUBSy90
AquosZeroCompact作ってよ
2018/12/23(日) 16:31:31.68ID:OXbKNSAW0
4インチ以下でUSB type-Cのスマホはあるのでしょう?
2018/12/23(日) 17:04:07.91ID:C3k8Ky0vM
なんでtype Cにこだわり持ってるのか知らんが
Atom
2018/12/27(木) 12:32:28.42ID:PvjgaKebM
サブと考えたら
そりゃタイプc欲しくなりますわ
2018/12/27(木) 20:52:41.04ID:TMW1ShlG0
RAM6GB以上でCPUスナドラ上位でバッテリー3500mah以上の4インチ台のスマホはよ
厚みは20mmまで許可する
2018/12/27(木) 21:00:01.85ID:t948PXTUd
>>220
厚さ2cmは嫌だな
2018/12/27(木) 21:39:10.84ID:TMW1ShlG0
>>221
薄くていいのはコンドームだけだぞ
2018/12/27(木) 21:42:07.16ID:uZowMMzH0
SDM710 RAM4GB 4.7インチ18:9
解像度1440×720 有機EL
本体サイズ120×59×8.8mm
バッテリー2400mAh
が欲しいです
2018/12/27(木) 21:46:14.63ID:J7NGCfoN0
自分で作りな
2018/12/27(木) 21:59:50.47ID:uZowMMzH0
作るしかねぇなぁ…
2018/12/28(金) 17:38:34.96ID:CZFa5iFy0
自作PCがあるなら自作スマホもそろそろ普及してきていいのでは
実際PCくらいに素材が充実してたら面白そうだし
2018/12/28(金) 17:40:21.93ID:UVlP2jEwM
>>226
電波法の制限があるから自作やカスタマイズは難しそう
2018/12/28(金) 17:45:39.62ID:LSyxLLAYM
Googleの自作スマホ「Ara」は5000円からの激安価格で2015年1月に発売予定
https://gigazine.net/news/20140417-project-ara-gray-phone/
2018/12/28(金) 17:52:00.87ID:Bcttos2hM
>>227
W-SIM方式なら回避できるけど、今のスマホだと厚みが増しちゃうからなぁ…
2018/12/28(金) 18:01:59.39ID:UVlP2jEwM
>>228
結局いろいろ問題があって発売されず御釈迦になったプロジェクトですね

>>229
汎用性を持たせようとするとやっぱり大きくなっちゃうよね…
2018/12/28(金) 18:05:43.64ID:ueuxVIeK0
自作スマホは理論上簡単にできるよ。
でも市販されてるスマホは限られたスペースに様々な部品を詰め込んでいるわけで、PCで言うところのノートだからな。
タワー型PCに相当する大きなスマホを誰が欲しがるんだって話。
2018/12/28(金) 19:46:26.48ID:Ph9Kxx4x0
まだスマホは発展途上だから技術進歩にハードが追いついてないのが問題なのかな
2018/12/28(金) 19:51:57.56ID:txuGu3aNM
10年以内には自作()じゃなくて組み立てスマホ実現するだろ
PC組むのとは勝手えらい違いそうだけどな
2018/12/28(金) 22:01:34.09ID:43HbE6w10
職人が設計するからこそ小さな弁当箱にギッチリ詰められるんであって
素人がやってもサイズが犠牲になりそう
2018/12/28(金) 22:31:10.43ID:ZNztzt3Ja
>>227
それがあるからSIM挿せる端末の自作はなあ
改造ももはや薄型端末では部品の入れ替えもままならんし

>>231
タワー型スマホを想像してみたら…「しもしもぉ」の人のような肩掛け式携帯電話の受話器の部分がスマホになってる絵が浮かんだw
2018/12/29(土) 11:18:34.39ID:VE8jVo1v0
自作に似たような事をやってるのがモトローラのmods
2018/12/30(日) 00:32:19.35ID:K1Co+Nj40
>>222
そうでも無いらしいぞ
大事なのは材質でいいのは全然違うらしい
ソースは2ch
2018/12/30(日) 00:35:05.96ID:K1Co+Nj40
Motomodsにはかなり期待してたな
結局バッテリー性能もカメラ画質も不満無くなってしまったからわざわざ買わないが
2018/12/30(日) 18:19:33.24ID:a3E+pH0y0
2chって何処なんだろ…おーぷん?
2018/12/30(日) 18:25:51.63ID:33TmR89HM
5chになる前の古い書き込みを指してるんだろ
2018/12/30(日) 18:26:07.83ID:7p0MDJTAM
古臭い情報ってことだろう
242SIM無しさん (オイコラミネオ MM7e-BW4f)
垢版 |
2019/01/02(水) 17:00:52.98ID:5SDlcbWSM
明けましておめでとう
おみくじ引いたら大吉でした
今年こそコンパクトスマホの決定版が出そうな気がする
2019/01/02(水) 17:55:12.87ID:p7unJCzwD
>>242
俺が凶だったから小吉くらいになったかな
2019/01/03(木) 09:52:23.49ID:AZEx8mfC0
今年こそ次世代型バッテリーが実用化されますように
2019/01/03(木) 10:57:54.66ID:+Q2c6Qws0
5Gとかいうのは電力の送受信はまだできないの?
2019/01/03(木) 18:37:16.37ID:7iffAUI50
Xperia XZ4 Compact

CPU:Snapdragon 855 (ダウンクロック版)
・サイズ:139.9 x 66.5 x 9.3 mm
・メモリ: LPDDR4X 6GB
・ストレージ:64GB UFS 2.1
・フロントカメラ:8MP ワイドアングル
・メインカメラ:19MP (1 / 2.3インチ)
・ディスプレイ:5インチ OLED (FHD +)
・バッテリー容量:3000mAh
・防水防塵:IPX5 / IP68
・USB 3.1 Type-C
http://imgur.com/y1yzooG.jpg
http://imgur.com/NzkmmBF.jpg
http://imgur.com/SvABc0y.jpg
247SIM無しさん (ワッチョイ 8bf1-fOjn)
垢版 |
2019/01/03(木) 18:39:11.06ID:Fjw0HURZ0
重さは分からんのか?
248SIM無しさん (ワッチョイ 11b0-XTaK)
垢版 |
2019/01/03(木) 21:39:33.96ID:ppKDLPBD0
なんていうか
脱却できない古臭いデザインだ
これで「だから私はエ糞ぺリアw」とかw
2019/01/03(木) 21:44:11.75ID:HJMfjoZ9M
ケースださっ
2019/01/03(木) 22:42:11.85ID:JojBmaNB0
ノッチ否定派には良いのでは?
251SIM無しさん (ワンミングク MMd3-fOjn)
垢版 |
2019/01/03(木) 23:29:59.10ID:Bl42FHQBM
コンパクト派ってSIMフリーじゃなきゃ嫌だって人いるの?
2019/01/03(木) 23:44:51.56ID:usEMvIAP0
DSDSはできるんだろうか
2019/01/03(木) 23:47:05.88ID:0e+nq2b3M
>>251
SIMフリーの方が良いがないならSIMフリーは諦めてもコンパクトだな
2019/01/03(木) 23:48:06.85ID:0e+nq2b3M
コンパクトを諦めるという選択肢はない
2019/01/04(金) 00:01:52.20ID:dGwPKX6n0
あるけど
256SIM無しさん (ワッチョイ 8bf1-fOjn)
垢版 |
2019/01/04(金) 00:02:15.61ID:ZEyOaMR10
関連スレ

【4インチ台】小さいスマホ【コンパクト】 11台目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1540164900/

【5インチ以上】小さいスマホ【コンパクト】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1542338212/
2019/01/04(金) 00:19:17.07ID:dGwPKX6n0
もう一つ

【4インチ未満】小さいスマホ その8【Jelly Atom等】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1537203918/
258SIM無しさん (ワッチョイ 8bf1-fOjn)
垢版 |
2019/01/04(金) 01:53:49.54ID:ZEyOaMR10
SH-M03がモッサリ過ぎて腹立つわ
259SIM無しさん (ワッチョイ 8bf1-fOjn)
垢版 |
2019/01/04(金) 01:53:58.93ID:ZEyOaMR10
SIMフリーだとこのくらいしか無いんだから選びやすいだろう

SH-M01
Android4.4、スナドラ800、4.5インチフルHD、ROM16GB、RAM2GB、無線LAN11ac、63x128x9.9mm、120g

SH-M03
Android6.0、スナドラ808(実質425/615より劣る)、4.7インチフルHD、ROM16GB、RAM3GB、無線LAN11ac、66x126x9mm、120g、おサイフ

SH-M06
Android8.0、スナドラ660、4.9インチフルHD、ROM32GB、RAM3GB、無線LAN11ac、66x132x9.6mm、140g、指紋認証、おサイフ

Xperia J1 Compact
Android4.4、スナドラ800、4.3インチHD、ROM16GB、RAM2GB、無線LAN11ac、65x128x9.7mm、138g、おサイフ

FLEAZ Que
Android6.0、MT6735A(SH-M03並)、4.5インチHD未満、ROM16GB、RAM2GB、無線LAN11a、66.5x132.4x10.35mm、125g

g06+
Android7.0、MT6737M(SH-M03未満)、4インチHD未満、ROM16GB、RAM2GB、無線LAN11b/g/n、63.2x126x10.8mm、129g

Queやg06+よりはサイズ、重さ、性能的にもSH-M03の方が良いので、Queやg06+は選択肢から外れる
J1 CompactよりはSH-M01の方が重さや画面サイズの点で良く、カメラ画質とおサイフがある点はJ1に軍配。処理性能は同等
SH-M01よりはSH-M03の方がRAM多く、カメラ画質も良く、OSも新しく、おサイフあるのは利点
しかしSH-M03にはモッサリという重大な欠点がある
SH-M06はベストだが5万の価格がネック

結局はSH-M01、SH-M03、SH-M06、J1 Compactに絞られるんだろう
2019/01/04(金) 10:40:27.85ID:Q8XL8KsLM
>>258
買ったままだとモッサリだが 常駐切ったりチューニングすると普通に使える
軽いホームアプリにするのと開発者オプションいじるのは必須
2019/01/04(金) 11:29:16.10ID:tJiOxDD9M
>>260
開発者オプションのいじり方、教えてもらえませんか?
2019/01/04(金) 12:22:10.83ID:yE4j/bxwM
>>261
アニメーション関係を全部オフ
ホームは エコホームやストイックホームなど
ドロわーはDrowroidとか別に用意な
263SIM無しさん (ワントンキン MMd3-fOjn)
垢版 |
2019/01/04(金) 13:09:25.53ID:ZR38dY0TM
>>262
これらですよね?
切り替えが速くなったわ

ウィンドウアニメスケール
トランジションアニメスケール
Animator再生時間スケール
264SIM無しさん (ワッチョイ 8bf1-fOjn)
垢版 |
2019/01/04(金) 16:23:59.01ID:ZEyOaMR10
YouTubeの再生も速くなった
10秒早送りなんかも一瞬だ
ただブラウザのページとかの表示速度なんかは変わらずモッサリで、色んな切り替えが速くなった感じだ
2019/01/04(金) 16:30:37.39ID:yE4j/bxwM
それでそこそこ満足ならいいんじゃない?
常駐切ったりやりはじめるとキリがないからね
軽量ホームはやってもいいかな
2019/01/04(金) 20:21:54.21ID:uTue7lcTM
>>252
できるわけないだろ
おまえは何もわかっていないな
2019/01/05(土) 11:00:49.05ID:53a0gTMx0
マルチになってしまうが、対象サイズ(?)なので一応報告。
3.4インチiphoneXパクリ!
ttps://i.imgur.com/HYxXI3y.jpg

ttps://www.aliexpress.com/store/product//345862_32965794610.html
RAM:1GB ROM:8GB Android 8.1 3.4インチ SIM&SDで2スロット
2019/01/05(土) 11:22:49.04ID:9WBgobGvD
>>267
実物
https://ae01.alicdn.com/kf/HTB1lETfasfrK1Rjy0Fmq6xhEXXax.jpg_640x640q90.jpg
2019/01/05(土) 11:43:53.40ID:+6tbuXR5M
>>268
そうなるよねw
まぁ、それでもよくやってるけど
270低学歴超変態食糞愛好家井口千明高添沼田変態脱糞老女清水婆婆 (ワッチョイ 13b1-volP)
垢版 |
2019/01/05(土) 11:43:56.86ID:tKWcz1d80
☆★☆【神よこの者たちはもはや人間ではない悪魔であるこのような悪魔どもを一匹残らず殺してくださいお願いします】★☆★

《超悪質!盗聴盗撮・つきまとい嫌がらせ犯罪首謀者の実名と住所/死ねっ!! 悪魔井口・千明っ!!》
【要注意!! 盗聴盗撮・つきまとい嫌がらせ犯罪工作員】
◎井口・千明(東京都葛飾区青戸6−23−16)
※盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者のリーダー的存在/犯罪組織の一員で様々な犯罪行為に手を染めている
 低学歴で醜いほどの学歴コンプレックスの塊/超変態で食糞愛好家である/醜悪で不気味な顔つきが特徴的である

【超悪質!盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者の実名と住所/井口・千明の子分たち】
@宇野壽倫(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸202)
※宇野壽倫は過去に生活保護を不正に受給していた犯罪者です/どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
A色川高志(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103)
※色川高志は現在まさに、生活保護を不正に受給している犯罪者です/どんどん警察や役所に通報・密告してやってください

【通報先】
◎葛飾区福祉事務所(西生活課)
〒124−8555
東京都葛飾区立石5−13−1
рO3−3695−1111

B清水(東京都葛飾区青戸6−23−19)
※低学歴脱糞老女:清水婆婆 ☆☆低学歴脱糞老女・清水婆婆は高学歴家系を一方的に憎悪している☆☆
 清水婆婆はコンプレックスの塊でとにかく底意地が悪い/醜悪な形相で嫌がらせを楽しんでいるまさに悪魔のような老婆である
C高添・沼田(東京都葛飾区青戸6−26−6)
※犯罪首謀者井口・千明の子分/いつも逆らえずに言いなりになっている金魚のフン/親子孫一族そろって低能
D高橋(東京都葛飾区青戸6−23−23)
E長木義明(東京都葛飾区青戸6−23−20)
F若林豆腐店店主(東京都葛飾区青戸2−9−14)
G肉の津南青戸店店主(東京都葛飾区青戸6−35ー2
2019/01/05(土) 12:10:30.47ID:IW8Kx6FEd
>>267
この画像は詐欺だな
2019/01/05(土) 17:32:24.28ID:yAawAtAV0
>>268
だいたい知ってた
273SIM無しさん (ワッチョイ 19b1-Fn32)
垢版 |
2019/01/05(土) 21:12:37.47ID:CfmpEZ4M0
おいおい、AQUOS R2コンパクトって禿だけかよ!なんで庭はコンパクト機出さねーの?
2019/01/05(土) 21:14:05.56ID:65lv1kOz0
そのうちSIMフリー出るんじゃね?
275SIM無しさん (ワッチョイ 19b1-Fn32)
垢版 |
2019/01/05(土) 21:19:17.11ID:CfmpEZ4M0
>>274
それなら中古でXZ1コンパクト買った方がコスパいいんだよなぁ
脱庭するかなぁ
276SIM無しさん (ワッチョイ 19b1-Fn32)
垢版 |
2019/01/05(土) 21:24:06.03ID:CfmpEZ4M0
通算20年くらい庭だから他考えてなかったけどSEから乗り換える先が無いからSE使い続けるか携帯電話はガラホにしてゲームは別機にするかか、
277SIM無しさん (ワッチョイ 19b1-Fn32)
垢版 |
2019/01/05(土) 21:25:05.70ID:CfmpEZ4M0
ここにいる庭ユーザーは何使ってるのか気になるなぁ
2019/01/05(土) 21:45:31.09ID:OJLXigMmM
auってコンパクト不遇だよね
2019/01/05(土) 22:36:12.86ID:+6tbuXR5M
auは初期の頃のラインナップ拡充路線に失敗した経験からできるだけ主流派寄りになってますからね
2019/01/05(土) 22:40:55.15ID:y3j+I+BMM
>>279
主流?その割に…w
2019/01/05(土) 22:46:36.01ID:+6tbuXR5M
>>280
まぁ、今はiPhoneとGalaxyとそれの類似品が主流で
奇抜なことすると確実に損失が出るってのが現状ですからね…
オリジナリティーを出したら負けというやりがいの無い時代に…
2019/01/05(土) 22:51:47.97ID:y3j+I+BMM
>>281
いやさぁ、コンパクト少ない割に変な機種は相変わらず出してるやん
283SIM無しさん (ワッチョイ 19b1-Fn32)
垢版 |
2019/01/05(土) 22:52:54.48ID:CfmpEZ4M0
>>278
そこなんですよ、何でZX2プレミアム出しといてコンパクト出さねーの?って所とか、ね、もう、ね、
脱庭して茸行くかな思い始めた
禿?お前は論外だ
284SIM無しさん (ワッチョイ 19b1-Fn32)
垢版 |
2019/01/05(土) 22:57:34.53ID:CfmpEZ4M0
>>282
インポバーだか何だかんだ出すならZX2コンパクトかR2コンパクト出せよと
2019/01/05(土) 23:05:50.63ID:y3j+I+BMM
>>284
同意
2019/01/05(土) 23:10:30.55ID:+6tbuXR5M
>>284
インフォバーは昔使ってた人の呼び寄せ用なので他機種とは目的が違いますからねぇ
ドコモの要請を受けて開発されたXPERIAのコンパクトをauから出すとしたら現状の損失を全部かぶる覚悟じゃないと…
287SIM無しさん (ワッチョイ 19b1-Fn32)
垢版 |
2019/01/05(土) 23:13:29.38ID:CfmpEZ4M0
>>285
俺のやり場の無いどうしようもない怒りに同意してくれる人が居てくれるだけで和らぐわ
SE使いとしてここなら俺の気持ち分かってくれる人が居るかなと書き込んだだけだから、スレ汚しすまそ
288SIM無しさん (ワッチョイ 19b1-Fn32)
垢版 |
2019/01/05(土) 23:16:24.71ID:CfmpEZ4M0
>>286
それならプレミアムも同じ立ち位置だったはず
プレミアムとコンパクトが有るのが茸の強みだった訳で
そこにプレミアムは出せて何でコンパクトは出せなかったの?って所よ庭ユーザーからしたら
2019/01/05(土) 23:24:14.30ID:+6tbuXR5M
>>288
なんか、過去と現在が混同されてますね
今は他を見てもわかるようにコンパクト機不遇の時代なので出てないだけです
今期辺りでauのシェアが1位になればラインナップも復活するでしょう
290SIM無しさん (ワッチョイ 19b1-Fn32)
垢版 |
2019/01/05(土) 23:26:52.85ID:CfmpEZ4M0
>>289
AQUOSについてはコンパクトでてるけどXperiaについては庭でプレミアムが出たのは初めてだが?
どう過去と現在のを混同しとるん?
過去にコンパクト機出してたってなら今俺が使ってるSEもコンパクト機だが?
2019/01/05(土) 23:30:42.36ID:dq1a57dla
>>288
噂では初代compactはdocomoが開発費を出して作らせたから、現在でもdocomo専売という話があるな
まぁそれを抜きにしても茸でのXZPとXZ1Cの売上や市況を考えてってことなんだろうな
正直XZ2PとXZ2Cを見たらどちらかといえばまだ後者取るべきとは思うが...
292SIM無しさん (ワッチョイ 19b1-Fn32)
垢版 |
2019/01/05(土) 23:34:01.16ID:CfmpEZ4M0
>>291
あー、そう言うことか、プレミアムはソニーが作りたくて作ったが、コンパクトについては茸がユーザー確保のためにソニーに作らせてるって事なんか
ならコンパクト出せなくても仕方ねーか?
けどユーザーからしたらプレミアム出せたんならコンパクトも出せよと、ユーザー側の意見だがな
293SIM無しさん (ワッチョイ 19b1-Fn32)
垢版 |
2019/01/05(土) 23:42:06.50ID:CfmpEZ4M0
あれ?だが待てよ?
プレミアムが茸の要望で専売じゃなかったなら
なぜ今頃になって庭はプレミアム出したんだ?
プレミアムとコンパクトどちらも茸の要望で専売だったなら筋は通るけど
なんかおかしくね?
2019/01/05(土) 23:50:46.85ID:dq1a57dla
>>293
そりゃもう素人にはわからん領域だろ
XZPが評判良かったから庭も欲しくなったとか
Xperia初の二眼だから欲しくなったとか、そんなとこじゃねーの
別に庭と禿は茸と違って高価格帯のAndroidいっぱい欲しいわけじゃないから、状況に応じて取捨選択してるんだろ
295SIM無しさん (ワッチョイ 19b1-Fn32)
垢版 |
2019/01/05(土) 23:56:57.09ID:CfmpEZ4M0
>>294
んーそうなるの、庭はコンパクト志向のひとは捨てたと考えるのが妥当なんかね、R2コンパクトださなかった理由考えると禿がZEROと同時に専売出来るほど金出すかと言ったらNOだろうし
2019/01/06(日) 00:04:45.39ID:uatooMp2M
>>292
言葉足りなくてすまない
その通りです
まぁ、このスレにいる以上はコンパクト機を望んでいるのですが現状は…
非コンパクト機についてもソニーは昨年中国と欧州で壊滅的でしたので、今後どうなるか…

プレミアム系については価格が高いんです、以前には廉価モデル(XやA)も出しましたがそれでも他に比べて高すぎて世界中で販売不信が続く結果になりました
国内キャリアでは開発費も込みで一定数の買取り保証をしているので単価の高いソニーはなかなか手が出しにくかったのですが
もしかしたら上記の情勢から単価を下げたのかもしれません
297SIM無しさん (ワッチョイ 19b1-Fn32)
垢版 |
2019/01/06(日) 00:11:49.53ID:35TbxZP40
って事は茸でXperiaのコンパクトシリーズ買うのが正解って事になっちまう
最初から庭使わず茸なら20年分のインセンティブ考えたら最初から茸の方が良かったわ
298SIM無しさん (ワッチョイ 8bf1-fOjn)
垢版 |
2019/01/06(日) 00:45:50.01ID:50vNc9j70
auはAQUOS Rcが現行であるからR2c出さなかっただけだろ
コンパクトが無くなる事はないでしょ
2019/01/06(日) 07:28:01.78ID:+zNTbmYt0
https://i.imgur.com/tdGFvTW.jpg
これでも買っとけ
2019/01/06(日) 07:59:19.10ID:jGnlGAxh0
>>299
金出して買うようなもんではないな。
2019/01/12(土) 00:45:51.39ID:MdVNvAua0
一応報告。
3インチ SOYES XS
https://www.aliexpress.com/item//32965809632.html
2019/01/12(土) 00:58:01.27ID:viUbEXhGD
>>301
4g全band対応とかうそくせぇ
2019/01/12(土) 01:02:41.85ID:nCA0gWHe0
よさげ。
2.45インチはさすがに小さすぎたし、荒くていまいちだったんで、xperia rayのアップデートっぽいのがあればなあって思ってた。
2019/01/12(土) 11:54:03.19ID:z0x8Nt6B0
マルチになってしまうが、一応詳細を。

SOYES XS
ttps://i.imgur.com/yraoLQE.png

ttps://www.aliexpress.com/item//32965809632.html
CPU:MTK6737 RAM:2GB ROM:16GB Android7.0 3インチ(480x845)
Cellular: GSM/WCDMA/LTE(4G Full bands)
Size: 91x47x9.8mm DualSIM:MicroSIM/NanoSIM/SD

*GooglePLAY記載ないが、SOYES過去機種ではOKだった模様。
2019/01/12(土) 12:37:08.09ID:bOXdRrOm0
>>301
サイト見る限りではSIM+SDカードは入れられそうだがな
2019/01/12(土) 12:50:08.26ID:viUbEXhGD
なんでリンクがchina product storeとかクソセラーなの?
中の人の宣伝か?
絶対ここでは買わん方がいいぞ
2019/01/12(土) 13:46:33.28ID:1Xjh1QCsd
>>304
それ、写真と実物が違い過ぎるんだよな
実際は額縁が酷く大きい
2019/01/12(土) 15:30:31.48ID:kxGYO2KgM
>>307
それ、267とかの3.4インチのやつと間違えてません?
2019/01/12(土) 17:22:32.46ID:xG151c0w0
>>308
絶対それだわ
2019/01/15(火) 01:19:05.89ID:LU7QnJuY0
ついにXperiacompactがヤバいらしい。。来るときがキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!か
2019/01/15(火) 01:23:02.93ID:38mHtg9sM
ヤバいのが来るのか
それは楽しみだな
2019/01/15(火) 06:47:09.88ID:Ir37VEGfM
なにそれ、いつ出るの?
2019/01/15(火) 11:38:06.13ID:yU6GOIlaD
今でしょう?
314SIM無しさん (ワッチョイ 4da1-jQIW)
垢版 |
2019/01/15(火) 17:47:38.78ID:Nf/b8Tas0
ソニーがスマホから撤退スレが立ってる
2019/01/15(火) 21:49:43.48ID:FhujSHMZ0
855じゃなくて710あたり積んでドコモから夏に発売
2019/01/17(木) 20:23:09.82ID:o0oEzvNl0
シャープAQUOS R2 compact実機レビュー = 待望の超小型ハイエンド・スマホである

 ソフトバンクはシャープのAndroidスマホ「AQUOS R2 compact」を1月18日に発売する。最大の売りはボディーのコンパクトさである。

 液晶の形を自由に変えられる「フリーフォームディスプレイ」技術により、上部の前面カメラと下部の指紋認証センサーを避けるダブルノッチデザインの採用により、
従来モデル「AQUOS R compact」の66×132×9.6mm/約140gから64×131×9.3mm/約135gへと小型・軽量化しつつ、ディスプレイは4.9インチから5.2インチへと大型化しているのだ。
もちろんiPhone8より小さくて液晶は大きいのである。

 コンパクトスマホというとエントリーモデルと早合点される方が多いかもしれないが、AQUOS R2 compactはハイエンドモデルをスペックそのままでギュッと凝縮したようなハイスペックモデルだ。
発売前の試作機を借用したのでレビューしていこう。

シャープ「AQUOS R2 compact」ソフトバンクにおける機種代金は82,080円

http://ascii.jp/elem/000/001/798/1798454/Aquosr2com003_1200x800.jpg
http://ascii.jp/elem/000/001/798/1798455/Aquosr2com004_1200x800.jpg
http://ascii.jp/elem/000/001/798/1798456/Aquosr2com005_1200x1200.jpg
http://ascii.jp/limit/group/ida/elem/000/001/798/1798451/
2019/01/19(土) 00:34:10.19ID:k8pelXk2M
どこが超小型なんだよアホw
2019/01/19(土) 11:00:43.09ID:CuJgUuvx0
サイズ感を伝えるために手に乗せた画像を撮るなら
標準サイズの手を使えよ
2019/01/19(土) 11:19:11.05ID:Zc0c7dfXd
3年ぐらいしたら7インチが超小型扱いだよ
2019/01/19(土) 11:35:51.21ID:qTTdcHBq0
折り畳み式が流行れば大画面で小型ってのも夢じゃなくなるな
2019/01/19(土) 12:30:34.46ID:wNVOxdoX0
けど折りたたみ分厚いし
2019/01/19(土) 13:11:36.10ID:Aw4ZTPTr0
r2compact発表会でSEと比較してたけど普通にSEよりでかいしSEのほうが持ちやすいからなんだかなぁって感じだ。
323SIM無しさん (オッペケ Sr1d-Ctmw)
垢版 |
2019/01/19(土) 18:47:30.45ID:r2LT8fIfr
ここにいる人達は、Xperia rayとかXperia mini
とかjellyproとか好きなの?
2019/01/19(土) 19:02:57.43ID:cHY1ru7PM
>>323
言われてみればXperiaMiniProとJellyProは持ってる…
2019/01/19(土) 19:11:52.32ID:PbL+K6u3M
XPERIAならmini pro/pro/ray/U/P/SX/E1/z1c~xcを持ってるけど、
サイズ感はSXとかUとかrayあたりが好きだな。
326SIM無しさん (オッペケ Sr1d-Ctmw)
垢版 |
2019/01/19(土) 19:24:17.71ID:r2LT8fIfr
色んな小型スマホのスレ見たんだけど
画面のインチサイズで話してて
何か違うなぁ~端末サイズで話したいな~
と思ったんやけど、ここで合ってます?
2019/01/19(土) 19:26:07.40ID:cHY1ru7PM
>>326
合ってますよ
でも、インチスレもインチ基準じゃないらしいですよ
2019/01/19(土) 19:32:06.14ID:0HGZZPDQ0
超小型にみえるサイズの手w
2019/01/19(土) 19:33:20.86ID:TcJJGO0wd
>>304
これ、誰か買った?
2019/01/19(土) 19:53:18.29ID:aQPeHTnXM
>>329
買ったよ
まだ届いてないけど
2019/01/19(土) 19:58:04.20ID:y9Yhs8DM0
>>318
自分はどちらかと言えば標準より小さい手だけど、そんな手に幅67mmの端末を乗せてこんな感じ。
予め言っとくけど色々汚くてすまんなw
https://i.imgur.com/8iIX4n0.jpg
そんなわけで>>316の手はそれほど巨大じゃないと思う。
2019/01/19(土) 20:19:05.54ID:TcJJGO0wd
>>330
届いたらレポお願いします
いい感じなら後に続きます
2019/01/19(土) 20:22:27.64ID:TcJJGO0wd
気になるのは日本語対応と対応バンド
2019/01/19(土) 20:33:59.15ID:uc1G6Au4M
対応バンドとか検証の仕方教えて貰えればやってみるよ
soyesのスレで詳しく検証する人がいると思うけど
2019/01/19(土) 21:06:31.98ID:m8+cjPbKM
>>331
自分でカットしたのかw?
こんなに苦労するくらいなら専用の買った方がいい気する
2019/01/19(土) 21:16:49.58ID:y9Yhs8DM0
>>335
だからそこはつっこむなってのw
専用の穴開きフィルムを買って使ってるうちに端面が削れてきて、そのささくれをカットしてこうなった。
337SIM無しさん (オッペケ Sr1d-Ctmw)
垢版 |
2019/01/20(日) 04:56:32.33ID:orj4bvVMr
皆さんはどんなサイズのスマホが理想なんですか?
画面サイズは置いといて
2019/01/20(日) 05:19:57.12ID:QSLeqKgIM
片手でも無理なく操作可能なサイズが理想だな〜
幅62mm、縦120mm位のが欲しい
2019/01/20(日) 07:20:02.44ID:+u8Xp/XxM
自分はできれば60×125×9.5mmくらいがいいなぁ…実用範囲のスマホで当てはまるのSEくらいなんだけどお財布防水ないのがね……
2019/01/20(日) 08:57:50.59ID:ti784whla
0.5mm刻みとかどんだけ余裕無いんだよって思う
2019/01/20(日) 10:25:07.52ID:UmZJraSb0
大きくてもいい。持ちやすく操作しやすければ
2019/01/20(日) 10:50:07.86ID:8pbvQ34sM
画面サイズを置いておくなら
50×100×20mmがいいかな
普段使ってるガラケーがこのサイズだし、やっぱり収まりいいし
343SIM無しさん (スップ Sd73-w4f2)
垢版 |
2019/01/20(日) 11:11:26.15ID:7/NMdWWUd
今までで最も理想に近かったのはDIGNO R 202K

4.3インチHD液晶
122×60×10.4mm
94g
防水・防塵・おサイフ・ワンセグ・赤外線搭載
2019/01/20(日) 11:17:46.98ID:GqVfXKuq0
対応バンドはエンジニアモードで確認出来るよね
昔elephone qだとそこでwcdma800にチェック入れて
プラスエリア対応出来た気がする
普通はそんなこと無理なのに

俺もxs買ったけど届くまであと2週間は掛かりそう
2019/01/20(日) 11:23:29.36ID:hhe6DpOL0
>>340
いや普通に今使ってるxperia xcの
厚さが限界だから9.5mmって言ってるだけだよ。
2019/01/20(日) 11:36:54.78ID:ZEoQ+V0n0
>>343
俺はSH07Eかな サイズは126×59×10.7
画面は4.3インチだがキーは画面外
キャリア端末だから全部入り
347SIM無しさん (スップ Sd73-w4f2)
垢版 |
2019/01/20(日) 16:39:33.30ID:7/NMdWWUd
>>346
SH-07Eはもちろん買ったよ!横置きの卓上フォルダも良かったし画面外のキーも英断だった

でもSO-05D(XPERIA SX)使ってたから見た目に反しての131gは少し重かった、、、
2019/01/20(日) 16:52:35.43ID:vnXFH6SKM
>>347
持ってたかー
アレを防水USB端子にしてそこそこのチップ載せてくれたら俺はそれで充分だわ
ゲームとかしないしな
2019/01/20(日) 17:41:59.16ID:UmZJraSb0
AQUOS R2 compact見てきた。
凄い小さいし持ちやすい。

個人的には指紋辺りの動作が微妙かなぁ説明は面倒い
2019/01/20(日) 17:50:26.41ID:8cHQhMZTd
>>349
ダブルノッチはどう?
俺なんて今更先週にXZ1compact買ったんだぜ?
2chMate 0.8.10.45 dev/Sony/SO-02K/8.0.0/GR
2019/01/20(日) 20:14:57.45ID:ysZ/SUlPM
>>349
サクサク感ありました?
2019/01/20(日) 21:44:56.18ID:2v9q7IF6M
https://qetic.jp/technology/sumaho-190120/307086/

これいいかもー。
2019/01/20(日) 21:55:20.12ID:fUdNOrqv0
Xperia XZ2 compactにイヤホンジャックがつけば俺はそれで満足だ
2019/01/20(日) 22:41:28.89ID:5cY5yPlL0
小さいのはいいが厚みがなあ。。
2019/01/20(日) 22:45:05.92ID:+h351FXka
>>353
ついでに背面フラットにしてほしい…
2019/01/21(月) 00:39:30.76ID:JVCuWnbx0
>>352
これのことだろ?>>267
そして実際は>>268

スペック的には >>304 が良い。
結果、日本からの注文が多い。
2019/01/21(月) 01:12:55.95ID:JVCuWnbx0
aliexpress からの購入では、Store:China_Product Store はオススメしない。
2019/01/21(月) 01:16:21.96ID:NI5cFUqIa
>>357
最安値じゃないし紫無いし選ぶ理由が無いがな
2019/01/21(月) 16:28:59.72ID:ua1ZtMFW0
>>353
重量感がすげーよな

>>355
フラットなら文鎮としても使えるのにな
2019/01/21(月) 17:16:37.57ID:grL9CBi4M
>>359
文鎮なら画面を下にして置けばいい( ̄ー ̄)
2019/01/21(月) 18:06:26.19ID:/AGmo1i3d
>>360
天才現る!
2019/01/21(月) 18:31:24.31ID:5i9L8IkYr
XZ4 compactがリーク通りであれば、かなりの良機になりそう
デザイン戻って背面フラット、イヤホンジャック復活来るかも

リーク通りであればね
https://i.imgur.com/EDEyBPe.jpg
2019/01/21(月) 18:33:35.51ID:5i9L8IkYr
上にも書いたがXZ2compactはイヤホンジャック以外は良いと思っている
デザイン戻るなら戻るでアリかな、今XZ使ってるし
2019/01/21(月) 18:58:19.80ID:xa3FOiuWd
>>363
XZ2compact重くない?168gって・・・
2019/01/21(月) 19:12:08.27ID:91rbqn6J0
>>364
compactで168gは重いと思うが妥協する
今使ってるのがヒートシンクやら、バンカーリングやら付けたら178gだし

重さをXZ4cで改善してくれればいいが
2019/01/21(月) 19:43:52.90ID:3+OZ73iOD
ヒ、ヒートシンクw
2019/01/21(月) 20:07:18.07ID:scudHhfjM
>>352
この際とヴェルテと似ていない?
品物というかサイトが怪しすぎ
2019/01/21(月) 20:48:20.11ID:iPR9DKl5M
ヴェルデやろ
2019/01/21(月) 20:56:21.42ID:sKfX59x+0
https://sumahoinfo.com/post-29246
Xperia XZ4 Compactのサイズは139.9 x 66.5 x 9.3mmらしい
2019/01/21(月) 21:02:01.03ID:5ffJLn3lM
>>367
ニュースサイトなのに似てる?
2019/01/21(月) 21:34:13.60ID:18gJhRy00
運営会社の住所電話や代表者氏名を
サイト内で明記しているから
マイナーではあるが
インチキサイトではないんじゃないの
2019/01/21(月) 23:47:45.41ID:JVCuWnbx0
>>357 >>358
China_Product Store は良い店でない、という話を知らずに購入。
トラブルが起こってみて、中の人の対応に思い知った。
China_Product Store は止めたほうが良い。
2019/01/22(火) 00:11:11.51ID:YpkeLhYgD
>>372
早くない?まだ発送もされてないのに
374SIM無しさん (オッペケ Sr1d-Ctmw)
垢版 |
2019/01/22(火) 11:12:21.80ID:jfGhQ4ukr
Xperia rayをram3GB Android7.0以上 LTE対応にしたような端末出ないかなぁ
2019/01/22(火) 22:29:25.58ID:HUPc9k3SM
>>374
現代ではRAM最低ラインが4GBだろ
2019/01/23(水) 03:08:58.14ID:lSuBL9vC0
>>375
QHD位の解像度なら3GBでも大丈夫かと
2019/01/23(水) 03:14:38.73ID:FSidbg4SM
SH-M06はそれなりに使えるぞ
2019/01/23(水) 07:15:22.86ID:O2RDf+OF0
RAM3Gはアプリの再起動する、ポケGOとか
2019/01/23(水) 07:47:51.01ID:WpKfzcq5M
>>376
足りないと言うかメインRAM8GBだからなれてしまって3GBとか無理
2019/01/23(水) 09:09:33.88ID:cj6V5Das0
今3GB機を使うと、動くけども何かもっさりだな
2019/01/23(水) 11:56:35.98ID:WpKfzcq5M
>>380
RAM4GBでもモッサリしてるように感じる
ディスプレイも有機ELに慣れたら液晶クソだとしか思えなくなった
何をどれだけ多重起動してもストレスなく動くってなったら6GBは欲しいところだわ
あとCPUはスナドラのミッドレンジ以上が欲しい
現行のコンパクトは全部クソスペだから選択肢がない
2019/01/23(水) 11:58:18.27ID:hV3sKxuC0
>>378
OOMの設定変えれば良いだけだよね
OSがアプリ落とし始めるのはメモリMAXのときではなく設定値
2019/01/23(水) 12:36:45.06ID:Ktl2F5did
>>381
XZ1compact、XZ2compact、AQUOSR2compactがクソスペ?
2019/01/23(水) 19:38:47.33ID:y0ZO7qp30
>>383
クソやね
仕事用にXZ1C
G8441使ってるけどな
選択肢ない
2019/01/23(水) 19:42:31.96ID:BCSE3k3CM
メモリはいくら多く積もうが有限なんだから、
どれだけ多重起動しても大丈夫なんてことは不可能なんだがな
頭おかしいわ
2019/01/23(水) 19:47:20.52ID:y0ZO7qp30
>>385
上限まで使うことがないから快適だって話が理解出来ないお前の頭の方がよっぽどおかしいだろ
2019/01/23(水) 19:51:14.41ID:PYSKQPm+6
>>386
じゃあ訂正するわ
お前の日本語がおかしい
2019/01/23(水) 19:54:26.74ID:PYSKQPm+6
まぁコンパクトスレにわざわざ来て物理的に不可能な文句言ってる時点で頭おかしいが
2019/01/23(水) 20:00:17.88ID:peP7A+dNd
>>384
>>386
スナドラ835が糞ならiPhone使えば?
2019/01/23(水) 20:03:51.40ID:GeyGUvj1a
コンパクトを求めるなら何かしらスペックの妥協は必要だよな
それが出来ないならコンパクトは諦めるしかない
2019/01/23(水) 21:57:53.16ID:lnwrrzPT0
iPhone 8ですらコンパクトな部類に入る時代
392SIM無しさん (オッペケ Srf1-rCmB)
垢版 |
2019/01/25(金) 04:33:13.09ID:DYICJTLfr
そろそろMelrose 2019届きそうなんだけど
Soyes XSの人はどんな感じ?
2019/01/25(金) 06:56:40.21ID:pWKvqXgI0
昨晩日本に着いたよ
394SIM無しさん (バッミングク MM55-Cg29)
垢版 |
2019/01/25(金) 14:09:44.15ID:zwj8SdNiM
ガラケーと同じサイズ感の折りたたみスマホ開発しないのだろうか?
ガラホのタッチパネル版
2019/01/25(金) 14:27:42.94ID:C0Qht1X/M
>>394
サムスンが中国でスナドラ835のガラホとタッチパネル合体のを出してるよ
今年は845搭載のを出すらしい
値段は高いけどね

ttp://socius101.com/post-42716/
2019/01/25(金) 14:47:06.46ID:a3G6U10VM
>>395
それ画面サイズが4.2インチもあるので
ガラホと同じくらいのサイズのがほしいという
>>394の人の要望には沿わないのでは
2019/01/25(金) 19:14:29.06ID:SjHP4SMT0
>>395
サムスンごときの端末のくせに高過ぎて笑うわ
6万くらいなら考えてもいいけど30万前後ってアホやろw
2019/01/25(金) 20:37:42.80ID:9KzD8tGl0
>>397
富裕層向けだし…
399SIM無しさん (ワッチョイ dd58-umPl)
垢版 |
2019/01/26(土) 01:43:44.56ID:nzJ/+b2m0
ソニーのインタビューでXZ1cは
4・6インチのサイズでフルHDにする事
もできたらしいが
性能とバランスを考えてあえてHDにしたと
インタビューで語ってた
あのキチガイおっさんは満足できなかった
らしいが俺は充分満足してる
HDでも充分綺麗だしね
逆に大型スマホ買う奴が理解できない
あんなのタブレットみたいなもんだよ
片手操作できないスマホは
タブレットに位置付けた方がいい
2019/01/26(土) 03:03:34.86ID:zwf2xCIb0
Xperia XZ3 compactってなんで出てないの?
401SIM無しさん (ワッチョイ dd58-umPl)
垢版 |
2019/01/26(土) 03:27:16.16ID:nzJ/+b2m0
>>400
俺もそれが残念
SOー02GからXZ1cに機種変したが
でていれば前者を買ってた
もうタブレットスマホなんて流行りだしてる
事自体コンパクト好きの俺には迷惑な話し
両手でメールとか面倒だし
片手で操作できる所に携帯性の重要が
あると思う
2019/01/26(土) 03:36:21.30ID:8NvMrr1N0
コンパクトはいい加減もう諦めろって

環境に適合して生きていくのも大事だぞ
2019/01/26(土) 03:44:30.41ID:AO3eMlkE0
環境に適合…手をでかくする改造手術かな?
404SIM無しさん (ワッチョイ dd58-umPl)
垢版 |
2019/01/26(土) 05:18:37.92ID:nzJ/+b2m0
大型スマホのどこが魅力なのか?理解できない
ガラケー時代は3・4インチでも大きく感じた
でもまだ片手操作に余裕があったし
XZ3なんて弁当箱じゃないか
俺は仕事でポスティングしてるから
あんなのズボンのポケットに入れてたら
はみ出してごく度に違和感を感じる
だろうな
俺の知り合いがそのスマホ持ってて
すでに7回手から滑り落としてる
コンパクトの重要を必要としてる人もいる
2019/01/26(土) 06:05:11.23ID:b08QGMcYH
>>402
人間の手がスマホに合わせてでかくなった訳でも無いのに何言ってんだこいつ
2019/01/26(土) 10:26:49.23ID:N6buiKbJ0
>>405
なに言ってんだこいつ
2019/01/26(土) 10:30:03.45ID:4wM/4OAj0
バッテリーがスマホのスペック上昇による消費電力増に合わせてデカくなったんだぞ
2019/01/26(土) 10:45:24.17ID:N6buiKbJ0
>>407
ソース見たい
2019/01/26(土) 11:06:32.82ID:4wM/4OAj0
>>408
ソースなんか見なくとも4.○インチ時代からバッテリー容量倍とかになってるのに使用時間増えてないことで実感してるはずだが
2019/01/26(土) 11:28:08.44ID:N6buiKbJ0
殆ど画面では?
2019/01/26(土) 11:30:56.39ID:8NvMrr1N0
>>410
ソース見たい
2019/01/26(土) 11:40:55.51ID:N6buiKbJ0
は?
2019/01/26(土) 11:57:54.52ID:8NvMrr1N0
は、じゃないが
2019/01/26(土) 13:30:22.50ID:71l7X4GUH
>>406
何が「何言ってんだこいつ」なんだ?人間の手がスマホに合わせて大きくなった訳じゃないのにどんどん大型化ししてもついて行けない人が出てくるのは当たり前だろって話なんだが
2019/01/26(土) 13:32:08.01ID:71l7X4GUH
>>407
>>407
XZ1Compactみたいに小さくて電池が小さいのに長持ちする機種もある
CPUは多少古くなったがSDM800代だし
2chMate 0.8.10.45 dev/Sony/SO-02K/8.0.0/GR
2019/01/26(土) 14:47:49.89ID:4wM/4OAj0
スマホが進化した
次はおまえが進化するんだよ
2019/01/26(土) 14:54:26.41ID:N6buiKbJ0
>>414
論点ちゃいますてことだよ
418SIM無しさん (ワッチョイ dd58-umPl)
垢版 |
2019/01/26(土) 15:41:34.83ID:nzJ/+b2m0
いずれ7インチスマホとかでるんかね?
こないだ家を売る女の逆襲というドラマを見たんだがメールを両手で打つシーンがあったんだが俺にはタブレットでメールを売ってる
ように見えて笑えた
もう両手じゃないとメール打てない
スマホしか今後はでなそうだな
俺には4・6インチのスマホが
1番バランスいいと思うんだがな
もうスマホとタブレットの境界線
まで来てるからな
2019/01/26(土) 15:42:46.83ID:0ynocFpXM
>>397
今は国産のより各は全然上だからね
そんなもんじゃないの
2019/01/26(土) 15:47:25.28ID:Hfz/ivKJ0
全角改行ガイジと見てるスレ被ってて不快
2019/01/26(土) 15:48:37.66ID:1qx7DUV50
>>418
すでにあるよ
7インチタブレットのカテゴリーになるけどね
422SIM無しさん (ワッチョイ dd58-umPl)
垢版 |
2019/01/26(土) 16:17:50.40ID:nzJ/+b2m0
>>418
あるんだ
そんなの使ったら
さぞかし重たいだろうな
電話するとき耳に当てないでスピーカーに
して話した方がいいかもな
最近の話だとでかくなったら
折り畳みのスマホ式にする考えも
でてるよね
2019/01/26(土) 16:31:38.54ID:4wM/4OAj0
おまえはひとりで何をしているんだ
2019/01/26(土) 16:42:39.72ID:wv1h0lQRM
>>422
1年前の記事だけど、こんな感じでありますね
https://phablet.jp/?p=16510

ここら辺のサイズの端末はここのサイトの名前にもなっているようにファブレットって呼ばれてたんですけど定着しませんでした…
2019/01/26(土) 17:06:36.18ID:jxdJ34dEM
DELLだかが出してなかったっけ?
2019/01/26(土) 17:18:41.28ID:IWmMRDot0
ID:nzJ/+b2m0
こいつはXperiaCompact系のスレを改行して長文ばかりレスするからNG安定よ
427SIM無しさん (ワッチョイ dd58-umPl)
垢版 |
2019/01/26(土) 17:19:50.69ID:nzJ/+b2m0
海外ではXZ1コンパクトは絶滅機具種
に入ってるらしいよ
メタルスライムな存在らしい
2019/01/26(土) 18:34:52.38ID:4Sr1syoOa
海外はそりゃ小さい端末はきついだろ。Gboardとかで他の言語のキーボード見てみりゃ分かるけど
画面の小さな端末のタッチパネルでも打ちやすいコンパクトなキーボードがあるのは
日本語、韓国語、中国語(簡体字)くらいしかないからな
2019/01/26(土) 19:50:06.87ID:6zAMgyr90
>>424
ファブレットは特定の会社が言ってただけなので定着するわけないよ
2019/01/26(土) 20:04:50.80ID:6zAMgyr90
>>418
俺定義で悪いけど、スマホとタブレットの違いは大きさじゃなくて
音声通話のSIMを挿して使えるならどんなに大きくてもスマホ
できなければどんなに小さくてもタブレット

俺は4インチのタブレット持ってるで
https://www.kurioworld.com/k/jp/parents/products/4s/

Android端末の初期には5インチタブレットなるものをアマゾンで見た
431SIM無しさん (スップ Sdc2-V9ee)
垢版 |
2019/01/26(土) 20:26:24.82ID:jWeWe+oFd
>>430
初代GalaxyTab SC-01C(7インチ)、GalaxyTab 7.0 Plus SC-02D(7インチ)
MEDIASTAB N-06C(7インチ)、MEDIAS TAB UL N-08D(7インチ)
AQUOS PAD SH-08E(7インチ)、AQUOS PAD SH-06F(7インチ)、AQUOS PAD SH-05G(7インチ)
MediaPad T1 7.0(7インチ)、MdiaPad T3 10(10インチ)

ごめんまだまだめちゃくちゃあるけど書ききれない
でも上の全部音声通話出来るけどタブレットね
2019/01/26(土) 20:53:56.91ID:FaADzW/I0
>>430
「通話機能が無ければタブレット」ということなら、iPod touchはタブレットだな。
俺が持ってたNW-F805は3.5インチタブレット。
2019/01/26(土) 21:41:30.29ID:6zAMgyr90
>>431
俺の定義からするとそれらはすべてスマートフォン
大きさだと定義があいまいだろ?

>>432
そういうこと
2019/01/26(土) 21:47:58.07ID:6zAMgyr90
スマートフォンの"フォン"って何の意味かくらい知ってるよな
2019/01/26(土) 21:51:57.77ID:lV/OsD+FM
どうでもいい
2019/01/26(土) 22:39:16.84ID:jlsnFL97M
俺定義語られてもな
2019/01/26(土) 23:23:39.57ID:JjhvfP8rr
スマホとタブレットの明らかな違いは横幅だろ
2019/01/27(日) 00:16:53.11ID:0KC26xaC0
最初から「俺定義で悪いけど」と書いてるのに後からごねる奴(笑)
2019/01/27(日) 00:19:34.73ID:GuodJnUWa
俺定義で悪いがいつまでも小型に固執してる奴は異形、歪、化物
2019/01/27(日) 00:23:15.10ID:RrwtelDHM
>>438
最初に言えば何でも許容されると思ってる馬鹿
2019/01/27(日) 00:29:26.92ID:lEpF/FAV0
俺定義で悪いが
小型スマホスレにわざわざ来て
小型スマホ愛好家を貶すレスを書く
>>439みたいな奴は
2019/01/27(日) 00:29:44.52ID:lEpF/FAV0
頭がおかしい
443SIM無しさん (ワッチョイ dd58-umPl)
垢版 |
2019/01/27(日) 01:58:28.40ID:wIR7dn0L0
やっぱりコンパクトシリーズは
終わりになるのかな?
あったとしても5インチからかな
5インチはコンパクトではないな
俺の中ではXPERIAコンパクトシリーズは
XZ1コンパクトで終了だと思ってる
2019/01/27(日) 03:15:06.18ID:1jZWA7580
>>404
7回もスマホ落とす学習できないチンパンジーに必要なのは
コンパクトじゃなくて落下防止ストラップだって知り合いならちゃんと教えてやれよ
445SIM無しさん (ワッチョイ dd58-umPl)
垢版 |
2019/01/27(日) 03:54:45.83ID:wIR7dn0L0
>>444
何かね
そいつが言うには
テーブルに置くとクルクルスマホが回るんだって
XZ3持ってる友人なんだけど
レストランのテーブルで落としたり
ポケットから出す時に指先から滑り落ち
て落としたり
あれ見たら大型なんて
買う気にならないな
2019/01/27(日) 04:02:27.18ID:E71lQPrV0
テーブルで落とすのはサイズ関係ないだろキチガイ
2019/01/27(日) 04:19:15.44ID:cSuW1nM9a
>>445
それはXZ3の背面が曲面フォルムだからだな。今俺が書き込んでるAQUOS R2は大型だけどそのようなことは一切ないぞ

そんなことよりサブで小型が欲しいからここ覗いてたんだけど
中古白ロムでau nanoSIM VoLTEが使えるので良いやつってないかね
R2には格安データSIM入れて小型タブレット的に使いたいんだが
2019/01/27(日) 06:59:17.92ID:SSVzw+yi0
>>445
偏差値26はAIPHONE SEでも買ってろ
2019/01/27(日) 12:42:53.46ID:AmO0XZDud
>>443
本体サイズ同じで狭額縁ディスプレイで5インチになる分には問題ないじゃん

ディスプレイじゃなくて筐体だろ
2019/01/27(日) 13:19:03.44
>>449
指が届く範囲はディスプレイサイズで16:9の4.8インチまで
例外は認めない
2019/01/27(日) 14:04:59.74ID:MRV5PGKg0
ああ!
2019/01/27(日) 18:13:05.97ID:AmO0XZDud
>>450
筐体の片手でのホールド性が重要であって液晶はでかいほうかいいわ
2019/01/27(日) 18:19:25.44
>>452
デカイのがいいならタブレット使ってろウンコ
2019/01/27(日) 18:25:34.09ID:sFCEAzJRM
なんでSLIP消してるんだろう?
2019/01/27(日) 18:30:10.91ID:baWmyjcuH
ワッチョイ隠してもNGにされやすいのになんの意味があるんだか
2019/01/27(日) 18:31:51.90ID:o3U23GrQ0
>>450
IDとワッチョイ消しててワロタw
2019/01/27(日) 18:33:35.74ID:6DGqmulf0
>>422
スピーカーじゃなくてBluetoothイヤホンで話すだろ
458SIM無しさん (ワッチョイ dd58-umPl)
垢版 |
2019/01/27(日) 18:44:41.63ID:wIR7dn0L0
悲報
次でるXPERIAコンパクトXZ4は
サイズ5・2インチだって
もう4・6インチの時代は
XZ1コンパクトで終わったな
XZ1コンパクトはバッテリー持ちいいから
次に機種変するのは
2022年の秋辺りになりそうだから
あと3年10ヶ月は持つだろうな
そん時は5・2型のスマホ使う事に
なるだろうな
2019/01/27(日) 20:17:29.15ID:hHZwNiyGr
バカ降臨
2019/01/27(日) 20:35:15.95ID:GjmYvIDJ0
>>459
いよっ!待ってましたバカ
2019/01/27(日) 22:24:56.63ID:o3U23GrQ0
>>460
お前のことだw
2019/01/27(日) 23:26:40.60ID:tXUqATOv0
>>458
2022年頃なら流石のソニーもスマホ事業から、撤退してそう…(5Gで業績改善出来無ければ99%撤退する筈)
2019/01/28(月) 00:06:31.70ID:zR2pXFdvd
>>453
筐体って日本語がわからんのか
2019/01/28(月) 00:10:08.45ID:to5KUEXm0
手のひらつっこむバンド使えばいいよね
2019/01/28(月) 01:00:21.71ID:MMPX0QiI0
3年も後になると聞いたこともないような国のわけのわからんメーカーが天下取ってても不思議じゃないからな
スマホ自体がどうなってるかすらわからん
466SIM無しさん (ワッチョイ dd58-umPl)
垢版 |
2019/01/28(月) 01:13:16.15ID:0/uSSi+M0
グーグルが開発中のメガネレンズって
どうなったの?
あれが次の第三通信機ネットワーク機種に
なるとか噂があったけど
2019/01/28(月) 06:51:05.78ID:n55cPYsKM
>>465
メーカーやスマホ自体の状況はともかく、聞いたことない国って、
ソ連崩壊レベルの世界史的混乱があったとしても、無教養すぎるだろ
2019/01/28(月) 07:28:01.15ID:aRcNLKuuM
聞いたことない国といえば
"Made in PRC"とか"Made in ROK"の商品が増えたりもしましたね
震災後にPRC製の乾電池が大量に出回ってたっけ…
469SIM無しさん (ワッチョイ dd58-umPl)
垢版 |
2019/01/28(月) 07:29:14.59ID:0/uSSi+M0
俺はこのXZ1コンパクトで満足してる
サクサク動くし片手操作楽だし
HD解像度でもYouTubeスゲー綺麗に見えるし
3年以上機種変しない
次の第三通信機がでるまで
できることならこの機種使ってたい
2019/01/28(月) 10:14:57.41ID:7D4HqiXs0
噂:Motorola RAZR、折りたたみスマホとして復活へ
https://smhn.info/201901-motorola-razr-foldable-smartphone-rumors

こんなコンパクトスマホも出て欲しいな
2019/01/28(月) 16:29:21.04ID:SVU6N0ynM
聞いたこと無い国はともかく、聞いたこと無いメーカーはいるかもな。
meizuやvivoが三年前から今になるまでここまで有名になるとは誰も思わんかっただろ。
2019/01/28(月) 19:29:30.63ID:to5KUEXm0
でも誰も買ってねぇだろ
2019/01/28(月) 19:56:19.19ID:u0EF4lHwa
むかし缶コーヒー自販機で売ってたやん
2019/01/28(月) 21:57:42.69ID:WmJhYTLJ0
>>472
日本では売れないけど、大きくシェアを増やしてるのは、
世界広しと言えども中華メーカー位しか無いよ

https://wired.jp/2019/01/25/smartphone-sales-2018/
2019/01/28(月) 22:33:35.45ID:x6UssC+T0
シェア増やしてようがどうだろうが中共のフロント企業だからな。冗談抜きでさわるな危険だし
2019/01/28(月) 23:15:19.31ID:wbbcQeEi0
SOYES XS 動画見てたら欲しくなった
人柱カモンw
2019/01/29(火) 06:57:01.17ID:ADCCc54P0
>>476
マジで欲しい。いっちょ買ってみるか
478SIM無しさん (オッペケ Srf1-x9Gb)
垢版 |
2019/01/29(火) 08:16:51.57ID:sD+m50tAr
俺もsoyes xsにしとけば良かったかなぁ…
と不安(笑)
2019/01/29(火) 08:20:35.10ID:WGV94+RFM
dsdsでfomaSIM使えるなら買いたい
欲を言えばプラスエリアも
2019/01/29(火) 08:29:21.31ID:12O71V7B0
フルバンド対応なんだからいけるだろw
2019/01/29(火) 09:22:08.38ID:5IAPhDr8M
>>480
中国国内のフルバンドって罠の可能性があるそうな
2019/01/29(火) 12:21:31.87ID:Rh0BYVL8M
4gフルバンドって書いてなかった?
2019/01/29(火) 12:23:28.62ID:WGV94+RFM
4gフルバンドって書いてたね。
なのでFOMAは不明
2019/01/29(火) 12:33:18.79ID:ygeIpInI0
>>442
恥ずかしいやつ(笑)
2019/01/29(火) 13:12:38.30ID:t7avPl4fM
qi搭載のが出ないかな〜
qiはだいたいハイエンドしかないし、ハイエンドはだいたいデカイし。
なかなか買い替えに至らんのぜ。
2019/01/29(火) 15:09:12.02ID:vhvj8T7gM
うわ、記事につられてヴェルテでsoyesポチってたわ…
高い勉強代になりそう
2019/01/29(火) 15:11:33.60ID:12O71V7B0
勉強代はもう払った
あとは製品が届かないのを永遠と待つだけだ
おめでとう
2019/01/29(火) 18:26:43.85ID:tpLlO4TwH
言う程Qiって欲しいか?耐久力高いTypeCあるし
2019/01/29(火) 19:24:50.01ID:xXJPnLcD0
ハイスペ出してくれないかな
今年辺りそろそろどこかが出してくれそうだと思ってる
2019/01/29(火) 20:02:00.37ID:KF+fP/SbM
メモリ、ストレージ、カメラ、充電規格とかがフラグシップと同程度なのを求めるのは分かるんだけど、
SoCとか画面解像度とかにフラグシップ並を求めてる人はどういう用途で使うんだろう?っていつも気になる。
小さい画面で重いゲームする人とか、リッチな映像楽しみたい人って余りいないもんかと思ってたけど結構居るのかな
491SIM無しさん (オッペケ Srf1-x9Gb)
垢版 |
2019/01/29(火) 20:03:08.30ID:sD+m50tAr
>>481
これを危惧してMelrose 2019にしたわ…
2019/01/29(火) 20:07:37.56ID:MlnoDUPh0
>>491
そっちの方が何かとヤバい
メモリ表記詐欺の常習メーカーだぞ
メモリ1GBかもしれんぞ
2019/01/29(火) 22:58:51.88ID:VZJve1ay0
>>475
それは中国経済を停滞させたい米国が、流してるフェイクニュースでしょ

寧ろMI6、モサド、CIA、FBI、NSAの方がえげつない事してるし
2019/01/29(火) 23:44:46.42ID:OnLaXxrBM
ウイグル関連もフェイクニュースなんですかね
2019/01/29(火) 23:48:50.91ID:hKPddwRNM
いつになったらZ3Cから乗り換えられるんだ?
2019/01/30(水) 03:36:23.20ID:8YV3VmdDx
SH-M09がR2Cであることに期待
2019/01/30(水) 06:20:08.52
>>494
黙れ
498SIM無しさん (オッペケ Srf1-rCmB)
垢版 |
2019/01/30(水) 06:52:08.24ID:NtRFUBzRr
Melrose 2019届いちまったわ…
Ramは1GBだな…
電池容量もダミーかも知れん…
現状、playストア入ってないから
試行錯誤して様子見だわ
何か良いplayストアのインストール
方法あったら教えてくれ!m(_ _;)m
2019/01/30(水) 07:14:34.34ID:kkIFbzmMd
>>498
やっぱりね
信用できない詐欺メーカーだからね
2019/01/30(水) 07:15:59.66ID:iYLG7u2ta
>>498
Android機なのにGoogle Play storeが入ってないの?
APK PURE 検索して行ってそこで更に必要なものを検索
2019/01/30(水) 07:28:02.82ID:8YV3VmdDx
>>497
赤日の人かな?
死ね
2019/01/30(水) 07:50:17.92ID:oONGOveA0
>>501
内政干渉すんなジャップ
503SIM無しさん (オッペケ Srf1-rCmB)
垢版 |
2019/01/30(水) 09:53:31.80ID:NtRFUBzRr
>>500
アドバイスありがとう!

で、色々試したんだけど
Ram1GBだからか、Google系アプリは
Chromeがギリ動く程度で
バックで開発者アプリ動くとほぼ落ちるわ
LINEでさえ落ちるってゆう…

こりゃ、XSの人柱待ちですな~
504SIM無しさん (オッペケ Srf1-rCmB)
垢版 |
2019/01/30(水) 09:54:46.28ID:NtRFUBzRr
筐体のサイズとディスプレイサイズが良かった
だけに残念だ
2019/01/30(水) 10:00:12.48ID:iYLG7u2ta
>>503
ならGoogle系等の開発者サービスが必要なアプリの使用は断念して、開発者サービス不要のものだけで運用するしかない
506SIM無しさん (オッペケ Srf1-rCmB)
垢版 |
2019/01/30(水) 11:31:31.27ID:NtRFUBzRr
>>505
で、動画系とブラウジングはChromeに任せるとして
LINEが使えないんが痛いんよ(笑)
2019/01/30(水) 11:37:27.44ID:RP+1mpPd0
コンパクト機でLINE使えないってそれもうゴ
2019/01/30(水) 11:43:35.99ID:Stz37WUT0
>>506
LINELite動くか試してみれば?
https://smartasw.com/archives/23667643.html
2019/01/30(水) 11:56:20.70ID:CX9UnyqO0
>>508
トークの引き継ぎできないのかよ
510SIM無しさん (オッペケ Srf1-rCmB)
垢版 |
2019/01/30(水) 12:06:15.80ID:NtRFUBzRr
>>507
ゴミだと思ったよ…
511SIM無しさん (オッペケ Srf1-rCmB)
垢版 |
2019/01/30(水) 12:10:09.79ID:NtRFUBzRr
>>508
ありがと!試してみる!
ここのスレの人は優しくて安心だわ

>>509
引き継ぎは断念するわ
2019/01/30(水) 12:17:51.27ID:NCVqwmGsM
>>503
RAM1GBは見えてる地雷だったな
余計なアプリ裏で常駐してるってことは無いよな?
2019/01/30(水) 12:18:25.11ID:DmK6GpGO0
R2Cは4万なら考えた
2019/01/30(水) 12:31:24.26ID:RP+1mpPd0
>>510
ゴ、ゴフンゴフン…!個性的で味がある機種デスネ

でも実際、人柱レビューで情報提供してくれる人には頭が下がる
とてもありがたいです
2019/01/30(水) 12:51:14.61ID:Y+A7KG9KM
>>512
今の時代ram6GBが最低ラインだからな
516SIM無しさん (オッペケ Srf1-rCmB)
垢版 |
2019/01/30(水) 14:18:20.03ID:NtRFUBzRr
>>508
Liteなら動きそう!
希望が見えたわホンマにありがとう!

>>512
一応、いらないアプリは停止して
裏で動いてるのはいないっぽい

>>515
6GBは言い過ぎでしょ~(そう思いたい)
2~4GBの端末もあるわけだし…
2019/01/30(水) 15:18:40.79ID:NCVqwmGsM
>>516
ある程度のチューニングしてそれならホンマの地雷だわw南無
2019/01/30(水) 15:45:01.41ID:jvix/jMgM
>>513
そんな安い訳ないだろ
貧乏人は頭悪くてだめだな
2019/01/30(水) 16:13:26.75ID:Z8JJ6Otqa
>>498
重さはどうですか?
2019/01/30(水) 16:20:00.26ID:Z8JJ6Otqa
>>516
Oreoをgo editionにするパッチは試した?
2019/01/30(水) 17:33:55.87ID:tisitsCT0
今度はこんなのが…
3.5インチ小型スマホ「K-TOUCH i9」国内販売
https://qetic.jp/technology/sumaho-190129/307746/

こんなカンジで次々と出てきそうだな。
2019/01/30(水) 17:47:34.73ID:/AvFA2Lv0
ヴェルテとか貼らなくていいから
2019/01/30(水) 17:49:42.32ID:a50qKTksH
何でこう言う極端な小型か続々出るの?正直小さ過ぎも良くないよ
XZ1Compactレベルの絶妙なコンパクトを求めてるのにやんでこのサイズは誰も出さないんだろう
2019/01/30(水) 18:07:40.28ID:8g7AAAW70
>>516
RAM4GBとか今じゃエントリーモデルレベルだぞ
2019/01/30(水) 18:09:04.21ID:APsnn+xWM
>>521
なにこれ18:9?細長すぎ
いらねーよ
2019/01/30(水) 18:14:05.62ID:nivjV4Kyd
>>521
詐欺サイトだからここでは買わない方がいい
2019/01/30(水) 18:25:49.62ID:dkuB8UcqM
>>523
ホント、極端過ぎるんだよな
使い勝手の良い普通のコンパクトが欲しい
2019/01/30(水) 18:26:54.04ID:s3hA8Z6RM
>>523
高くて売れないから
529SIM無しさん (オッペケ Srf1-rCmB)
垢版 |
2019/01/30(水) 18:33:42.56ID:NtRFUBzRr
>>520
ちょっと時間掛かりそうなので、時間作って試してみます!

>>519
Jellyproより少し重いかな?
計量器壊れてるから、判ったらまた書き込みます。
2019/01/30(水) 18:43:03.24ID:RP+1mpPd0
>>521
画面上の方タッチで苦労して、結局両手になってて草
これならクソデカiphoneでいいわ
531SIM無しさん (オッペケ Srf1-rCmB)
垢版 |
2019/01/30(水) 18:51:27.89ID:NtRFUBzRr
>>521
スペック通りなら文句なしだなぁ…
悔しいぜ!
2019/01/30(水) 19:32:42.62ID:cxe12njDM
soyes xs、日本に入ったはいいが全く動かんw
2019/01/30(水) 20:01:19.65ID:IoVN4nQka
あえて数たくさん売るつもりではなくて
ニッチ層で勝負するつもりなのかもね
4インチ台だと大手と競合するからはなから避けているとか
2019/01/30(水) 21:05:27.80ID:8g7AAAW70
>>533
4インチ台全然ないのになにいっとん
2019/01/30(水) 21:21:03.36ID:RHzPADP30
グーグルがpixel SEを出せば解決
536SIM無しさん (ラクッペ MM61-7ms/)
垢版 |
2019/01/30(水) 21:48:58.32ID:T4/o/r/dM
俺顔が長いのさ。
で、スマホは小型が便利だから4インチ。
聞く時は受話器を耳に
話す時は送話器を口に
上下動させるのよ
先日、人から指摘されて恥ずかしいwww
2019/01/30(水) 23:43:21.87ID:bPZUMWol0
>>528
その理屈はおかしいだろ
最上位CPU使わなきゃそんなに高くならないだろ?
538SIM無しさん (ワッチョイ 5f58-CW6F)
垢版 |
2019/01/31(木) 02:54:51.27ID:VapyucHN0
いや、俺はこれからは小さいスマホが流行ると思う
携帯性を重要視しながら
コンパクトで高性能なテクノロジーは
進化論の鉄則であり
それこそが進化だと言える
今の市場はタブレット並みのスマホを両手で操作するというテクノロジーの進化に反した
真逆の方向に向かっている
俺はタブレットを持っている
タブレットがパソコンの代用になり
パソコンをコンパクト化させて
高性能なタブレットになっている
つまりパソコンもその内消えタブレットが
パソコンの代用になり
そうやってテクノロジーの進化は
高性能になればなるほど本来は
コンパクトにならなければならないのだ
俺はよく思う
タブレット並みのスマホで通話のやり取りを
見ているとやはり不自然に思うのは
俺だけだろうか?
俺はその光景を見て思わず笑ってしまったよ
2019/01/31(木) 03:38:57.17ID:LCqyqHLhM
>>537
ちょ、それもおかしい
組み込み機器用の2.45インチ汎用液晶を使ってる機器と生産量が少なくて一定数の発注しないといけない4インチ台の液晶とを同列で考えるとは…
ドコモみたいなキャリアが何万台って買い取り補償してあげれば生産できるけどそれでもXZ1Cの値段になっちゃいますし
2019/01/31(木) 04:10:22.45ID:GgOylVPm0
>>535
pixel bonito=miniって言われてた時めっちゃワクワクしてたわ…
まあそのあとsargoがliteとして実機リーク出て、
liteとlite xlのcadがリークされたせいで、bonitoが恐らくlite xlだろうってなったけど。
2019/01/31(木) 08:19:46.36ID:5aVcv0WXM
>>538
まったく内容がない書き込み
542SIM無しさん (オッペケ Srb3-sCBd)
垢版 |
2019/01/31(木) 09:12:27.61ID:t+YivJVxr
>>520
もし、有力な情報源があれば
URLだけでも教えていただけますか?
2019/01/31(木) 09:33:45.11ID:FvOxp8CM0
>>539
3.5インチで発売された奴はそんな高価な値段ではない
https://news.nicovideo.jp/watch/nw4743150
2019/01/31(木) 09:41:51.55ID:pUTtoO3VM
内蔵ストレージ16GBは完全にサブ機
2019/01/31(木) 09:53:42.18ID:aco79IzXd
>>543
その通り!最近になって3.5インチの汎用液晶(しかもスマホ用)が出てきたので安く出てきました!
しかし、この話題はXZ1Compactクラスへの要望に対して例として2.45インチをあげただけですので、3.5インチを例にして元の方にレスしてあげてくださいよ
2019/01/31(木) 11:04:47.03ID:+r3yZCIQM
我多機能中性能そこそこタフネス超コンパクトサイズを所望す。
老スペも廃スペもいらんのだ。
2019/01/31(木) 11:06:17.98ID:bzMpuxLi0
>>546
それこそATOMじゃね?
2019/01/31(木) 11:08:06.44ID:+r3yZCIQM
>>547
最も近いけど少機能が妥協しきれなくて候補から外れた。
キャンプファイアに登録して、購入直前まで行ったけどね、断念。
2019/01/31(木) 11:41:25.92ID:Yg/6o47UH
>>545
なぜXperiaのCompactのサイズだと高コストか君が言ったから君で合ってるよ
2019/01/31(木) 11:55:52.81ID:nhLyjlwK0
Palm が SIM 入れ替えできるらしい。
https://japanese.engadget.com/2019/01/29/palm/
2019/01/31(木) 14:59:58.22ID:KXYFtK+00
Xperia X Compactを使ってるがミッドレンジの良いスマホだよ。
スナドラ650は少し古いし、3GB/32GBは格安スマホ並みだけど。
2019/01/31(木) 16:59:12.50ID:VgQetyeJd
まあそれなりに動くよね
俺もサブロー機にしてる
2019/01/31(木) 17:38:14.62ID:1ErO9Sq50
サブロー機


キタサンブラックかな?
2019/01/31(木) 17:40:17.18ID:BiX6lqsOr
ウェラブルディスプレイでよろ
2019/01/31(木) 18:35:15.14ID:GrfIR/w+0
現状コンパクトでまともに使えるスペックの端末無い
ハイスペに慣れたら全てモッサリクソロースぺでストレスたまる
メインは6インチだろうがそれ以上だろうが構わん
ハイスペでコンパクトなサブと言うか仕事用のスマホ欲しいんじや
RAM4GBとか少なすぎるんじゃボケ
2019/01/31(木) 19:00:14.45ID:HLlipKB1M
>>555
何の仕事だよ?仕事用ならそんなメモリ要らんだろ?
2019/01/31(木) 19:11:19.89ID:C7kHSL+UD
個人購入した端末で仕事するのかよw
とんでもねぇ会社だな
2019/01/31(木) 19:19:34.87ID:VK1SIa8C0
>>550
ほう
バッテリーが倍あったら欲しかった
2019/01/31(木) 19:19:53.69ID:zkdQGOs50
時すでに遅しで g06+ が手に入らなかったから、新作ではこのあたりが気になる。
Xiaomi Redmi Go
Nokia 2 V
2019/01/31(木) 19:20:23.66ID:GgOylVPm0
XZ2cとかR2cで満足できないなら当分はまともに動くスマホは出ないと思った方がいいよ。(この2機種並の大きさで満足できるなら)
ただその頃ハイエンドモデルはもっと快適に動くようになっていて、その時のコンパクトモデルじゃまた満足できないんだろうね。
2019/01/31(木) 19:25:09.83ID:WS6W9fCWa
零細企業か未登記会社(会社じゃない)だよ
2019/01/31(木) 19:35:06.84ID:aco79IzXd
>>559
g06+は買えなくて正解だよ…
緊急で必要だから保管しといた未使用g06+を引っ張り出してきたけど、やっぱり動作が遅すぎる…
バッテリーも交換できるのが売りだったのにあっという間に販売終了しちゃったし…
2019/01/31(木) 19:36:19.49ID:yr9nmkk/0
RAM4GBでたりない感覚がわからない
2GBでも十分なくらいなんだが
アプリは毎回終了するクセついてるし
わざわざ裏で維持しとく意味もないし
2019/01/31(木) 22:31:37.26ID:951m57+za
ですよねw
565SIM無しさん (ラクッペ MMf3-zlPZ)
垢版 |
2019/01/31(木) 22:31:45.66ID:knCjgzoYM
2chMate 0.8.10.45/Cetrix/g06/7.0/LR
おれもgooまる6プラスですが、
まあまあ遅いって思う事はないなあ。
4ギガなら全く不満無さそう。
2019/02/01(金) 10:17:36.44ID:xEan05aD0
そもそもPixel3がRAM4GBだから、
それ以上は開発リファレンス機を超えるんだけども
2019/02/01(金) 11:42:29.80ID:YqDlV0KC0
タスク切り替えの快適さのためにメモリ積んでるって考えるべき
2019/02/01(金) 12:51:08.49ID:Z9j+cO4u0
しばらく用のないアプリは
使い終わり次第
さっさと消すものと考えるべき
2019/02/01(金) 12:56:59.94ID:j80l9KUVD
>>568
ちまちまそれをする必要がないのは大きいよね
2019/02/01(金) 13:48:07.54ID:hk+X7J4vM
>>569
開発者オプションいじれば自動だよ
2019/02/01(金) 14:31:56.13ID:g12C1j4Ea
>>570
毎度毎度アプリ起動中画面に時間とられないのも大きいよね
2019/02/01(金) 14:38:39.44ID:Vasm4+l5M
バッテリー消費も増えるから無駄なメモリやアプリはない方がいいよ
2019/02/01(金) 14:43:00.01ID:Yxqt1IZ0M
無駄な大容量メモリがバッテリーの無駄は確かにそうだが
2Gは最低でも欲しい
1Gはゴミすぎて駄目だ
2019/02/01(金) 15:17:09.15ID:hk+X7J4vM
>>573
1Gは無理だけど2GBなら俺は普通に使えてたな
今は3GB機だけどフリーRAM1.5GB前後で動いてるわ
2019/02/01(金) 15:27:33.94ID:g12C1j4Ea
>>572
それは大容量メモリが存在しなかった時代の話
現代では毎回最初から立ち上げるよりメモリに置いておく方が消費少ないというのが常識
2019/02/01(金) 15:49:09.68ID:Vasm4+l5M
>>575
なんのメモリの話だろう?
2019/02/01(金) 15:50:45.06ID:pmv9OlDxx
RAMはDRAMを使ってる限り載せれば載せるほど電力が必要
タスクキラーの動作頻度などのメモリチューニングや使い方にもよるがRAMが多い方が省電力になると言えるのは3〜4GBまで
2019/02/01(金) 15:56:28.83ID:pmv9OlDxx
RAM 1GBで動作させるには相応のメモリチューニングが必要
メモリチューニングがしっかり出来ていればそれなりに動く
https://source.android.com/devices/tech/perf/low-ram
2019/02/01(金) 16:12:41.19ID:37BFLDplM
届いた

https://i.imgur.com/tymbC8a.jpg
2019/02/01(金) 16:17:47.92ID:73U8IpCYd
>>579

可愛い!!
いいじゃん!
2019/02/01(金) 16:19:32.80ID:37BFLDplM
>>580
値段の割に組付け精度とか剛性感はいい感じだと思う
2019/02/01(金) 16:30:21.34ID:UBmLDm1b0
おっええやん
2019/02/01(金) 16:47:23.17ID:37BFLDplM
アリのチャイナプロダクトだっけ?で
1/16にオーダー
本日着@都内
出先なんで後でまた報告します

https://i.imgur.com/XlEGYvT.jpg
https://i.imgur.com/zxpjzBZ.jpg
2019/02/01(金) 17:46:43.61ID:E/wdFUbO0
対応バンドってこれでいいのかな?
通知ledが無いような気がする…

https://i.imgur.com/z7T28K2.jpg
https://i.imgur.com/a7rI9X4.jpg
https://i.imgur.com/amyMiKq.jpg
https://i.imgur.com/0RvmJfG.jpg
https://i.imgur.com/HdqEuZk.jpg

2chMate 0.8.10.10/alps/SOYES XS/6.0/LT
2019/02/01(金) 17:49:31.83ID:E/wdFUbO0
2chMate 0.8.10.10/alps/SOYES XS/6.0/LT
2019/02/01(金) 17:50:07.55ID:73U8IpCYd
>>584
日本語対応している
安心した
2019/02/01(金) 18:56:59.87ID:Ld8CcQQWM
ええな!ワイはヴェルテで頼んだから届かないけど
2019/02/01(金) 18:58:39.41ID:pmv9OlDxx
>>587
勇者だな
2019/02/01(金) 19:10:02.94ID:KQTbEH9r0
今時Android6って・・・
2019/02/01(金) 19:46:07.90ID:g12C1j4Ea
>>584
soyes xsやんな?
これが謳ってた4G with full bandsなのか。1,3だけとかしょっぱすぎない
2019/02/01(金) 19:54:34.45ID:4UeS+ZrQH
>>560
まあ結局、そういうことなんだよな
サブで使うコンパクト機捜してるんだが、俺は性能面は妥協するつもり
だって小さな高性能機作れる技術があれば大型機ならより高性能のが作れるようになってるからな
592SIM無しさん (オッペケ Srb3-Dw+l)
垢版 |
2019/02/01(金) 19:55:53.09ID:d6r1kA18r
皆はsoyesのスレとか覗いたりしてるの?
593SIM無しさん (ワッチョイ 5f58-CW6F)
垢版 |
2019/02/02(土) 02:25:34.03ID:tLBKKxK50
スマホは長期的に見たらAiphoneの方がいいね
1つ1つの部品が高級だし
Androidみたいに安い部品使ってないからな
ドコモは初めて携帯展開を始めた会社だから
AiphoneよりAndroidで勝負した
しかし、本家のタッチ式パネルは
AiphoneだからスマホといえばAiphoneなんだよね
だからソフトバンクやauは
Aiphoneを販売してドコモは出遅れたんだよな
次買うときは高い買い物になるが
Aiphoneにするよ
カメラ、動画、Androidとは比べ物にならないくらい綺麗だから
2019/02/02(土) 02:31:58.18ID:VGKV+84v0
>>593
AiPhone?人類に牙を剥きそう…
2019/02/02(土) 02:33:29.22ID:qZD/nBYt0
キズナアイかよ
2019/02/02(土) 02:44:07.63ID:CfzAYh5EH
AiPhoneに草
2019/02/02(土) 02:47:31.68ID:CfzAYh5EH
誰かと思ったらいつもの全角のアホじゃん
2019/02/02(土) 02:58:51.02ID:5fBgbzhFa
へーこんなの使ってんだ

AiPhone
/images/search?q=AiPhone&qs=n&form=QBIR&sp=-1&pq=aiphone&sc=5-7&sk=&cvid=C643DA1392044E1D8931A3FE5CFE73A2
2019/02/02(土) 03:04:21.06ID:5fBgbzhFa
>>598うまく貼れんなやり直し

画像 AiPhone
https://www.bing.com/images/search?q=AiPhone&;FORM=HDRSC2
2019/02/02(土) 05:26:49.92ID:1yP9Uu8I0
Appleはアイホンと競合を避けるためにiPhoneの正式な日本語呼称を「アイフォーン」にしてるんだぞいい加減にしろ
601SIM無しさん (ワッチョイ 5f58-CW6F)
垢版 |
2019/02/02(土) 05:40:37.73ID:tLBKKxK50
(`ヘ´)いちいちこまけーんだよ!
>>597
オメーはXZ1コンパクトのスレで
語ってろ!
XZ1コンパクトの連中は9のアップデートが
来なくてギャーギャー騒いでる
みてーだけどな(* ̄∇ ̄*)
2019/02/02(土) 06:36:41.43ID:1yP9Uu8I0
>>601
やっぱりインターホンといえばアイホンですよね
専門メーカーだけあってパナソニックみたいないっちょかみとは一味違う
2019/02/02(土) 08:26:36.68ID:BVBq//ub0
>>593
ストロング文学かな?
2019/02/02(土) 10:10:23.45ID:BOU2X1PA0
seのサイズでベゼルレスはよだせよ。
なんでコンパクト派のほとんどの人が求めてるサイズを無視して少し長くするんだよ。大きいサイズは別で持ってるからseのサイズが欲しいのに
2019/02/02(土) 11:52:41.69ID:BfQ2IipfD
>>595
それAIじゃないからw
頭脳は人間
2019/02/02(土) 11:56:49.52ID:ioOKTH8IH
iPhoneが良いのはゲームだけ、それ以外は別に凄くない
>>593
こいつはmate20proとかPixel3知らないんだろうな
2019/02/02(土) 12:15:57.26ID:d2p6WYOMa
iPhone4/4Sをベゼルレスに近づけて液晶が縦に伸びたくらいのものが欲しいが
2019/02/02(土) 12:18:18.00ID:fgzDSyYw0
>>607
R2 Compact
2019/02/02(土) 13:43:47.00ID:Usa/Bj+aM
>>608
R2cと4Sは横幅6mmも違うから同サイズ帯とは言えないでしょ。
6mmの違いを許したらR2cとGalaxy S9とかPixel 3とかiPhone XSを同サイズと言ってるようなもんだぞ
610SIM無しさん (オッペケ Srb3-Dw+l)
垢版 |
2019/02/02(土) 14:12:54.62ID:wVy675ZVr
>>517
チューニングしきれてないかも…でも、>>520さんの方が面白いと思うんで試してみます。

PS.>>520さん、有力そうなサイトあったんで試してみます!ありがとうございます!
611SIM無しさん (ワッチョイ 5f58-CW6F)
垢版 |
2019/02/02(土) 16:24:00.33ID:tLBKKxK50
R2コンパクトはXZ1コンパクトの比較で
互角と評価がでてたな(* ̄∇ ̄*)
2019/02/02(土) 17:18:36.09ID:PaoY31OK0
>>570
ごめん、それってどうやるの?
613SIM無しさん (オッペケ Srb3-Dw+l)
垢版 |
2019/02/02(土) 18:15:43.80ID:wVy675ZVr
>>583
比較対象として、交通系カードとのサイズの違いってどれくらいなの?(感覚で良いので教えて下さい…)

2019を諦めた訳じゃないんだけどさ(笑)
2019/02/02(土) 18:20:38.82ID:bI9WMd/00
>>612
アクティビティんとこか
バックグラウンドプロセスんとこイジってみ
2019/02/02(土) 18:24:00.64ID:PaoY31OK0
>>614
ありがとう!
プロセス上限のとこかな
いくつに設定してる?
2019/02/02(土) 19:00:30.86ID:WvGcJx3iM
>>615
使ってるアプリによるだろ
他人の最適にあわせても仕方ない
自分で減らしたり増やしたりして様子み
2019/02/03(日) 00:30:04.51ID:45Y58dSi0
>>613
交通系カードって持ってないや
右は普通の名刺

https://i.imgur.com/y1Sf7pf.jpg
2019/02/03(日) 01:49:05.63ID:1F6YBbul0
>>606
そんなゴミよりOneplusの方が高性能
619SIM無しさん (ワッチョイ 5f58-CW6F)
垢版 |
2019/02/03(日) 17:58:49.41ID:xF9oVBz20
4・6インチのスマホでXZ1コンパクトに
勝てるスマホの機種はもうないだろうな
2019/02/03(日) 19:07:47.43ID:A4ZrBOWz0
>>619
AIPHONE買えよ
2019/02/03(日) 19:13:15.10ID:c6V9VA+s0
>>620
中華スマホ?
2019/02/03(日) 19:16:42.92ID:ruA92FVXa
今じゃaiphone6sですら小さいからな
2019/02/03(日) 19:18:44.84ID:D98azsn60
Aiphoneはオワコン
2019/02/03(日) 20:11:10.16ID:1F6YBbul0
>>619
そのxz1cですらクソスペに感じるんだが
2019/02/03(日) 20:55:27.69ID:gELlOdpYa
>>619
なんで4インチと6インチを同列にするんだ?
2019/02/03(日) 20:57:02.11ID:1F6YBbul0
>>625
4.6インチって書いてあるのにどうやったらそんな頭おかしな疑問がわいてくるの?
2019/02/03(日) 20:59:28.98ID:A4ZrBOWz0
>>625
小数点の打てない偏差値26の爺だから
2019/02/03(日) 21:00:28.93ID:Efjj+bl50


↑これ小数点だったのかー
2019/02/03(日) 21:04:57.75ID:yMSXCTuo0
>>624
>>626
一々煽らないと気がすまないのかこいつは
2019/02/03(日) 21:08:25.69ID:gELlOdpYa
>>626
4.6インチとかどこにも書いてないけどどうやったらそんなおかしな幻覚が見えるの?
2019/02/03(日) 21:42:42.55ID:HRlJX6Fz0
xz1cはプチフリさえ無ければなあ
プチフリのせいで全部台無し
2019/02/03(日) 21:45:12.26ID:eZzGBqAg0
>>625
お前頭おかしいw
2019/02/03(日) 21:48:47.38ID:c6V9VA+s0
>>630
XZ1コンパクトが4.6インチだからだろ
2019/02/03(日) 22:27:54.02ID:g9Ne+DfU0
俺は無いから完璧だな
635SIM無しさん (ワッチョイ 5f58-CW6F)
垢版 |
2019/02/04(月) 01:36:17.50ID:+xPGS+4r0
このスレは4インチ〜4・9インチを
書き込むスレでいいんだよな
そうかるとXZ1コンパクトは
書かずにはいられないし
俺が愛用してるスマホでもある
あとね>>632さんが書いてるように
XZ1コンパクトの住人は
ひねくれ者の集まりで
何を書いても否定する書き込みするから
無視した方がいい
俺も最初はXZ1コンパクトの所有者だから
XZ1コンパクトのスレに書いてたけど
何かと陰湿な書き込みしてくるから
そちらのスレには書き込まないようにした
こちらのスレは常識な方が書いてるから
XZ1コンパクトのひねくれ者の所有者は
向こうのスレで書いてくれないか?
同じXZ1コンパクトの所有者として
ああいう連中が冷やかしで書いてる
スレ見ると俺も恥ずかしくなるよ
2019/02/04(月) 01:40:29.64ID:kINMcIuj0
>>635
ポエムワロタ
2019/02/04(月) 03:06:36.84ID:BpWE8oqb0
>>635
ピンポンはAiPhone♪
2019/02/04(月) 06:51:43.24ID:WVYPdup/M
嫌われてる奴等の要素って同じなんだな
2019/02/04(月) 08:50:25.62ID:KatiqFKpM
9インチはスレチ
2019/02/04(月) 09:11:04.63ID:XNCOoLmT0
わかってるクセにいちいち指摘ウザいよな
自称上級者が1番のスレ荒らしだっての気ずけよ
初心者イジメは止めろ
2019/02/04(月) 10:24:06.76ID:XrzgF3P+0
小型関係なくインチで語りたい人はインチスレあるじゃん
2019/02/04(月) 10:54:51.04ID:MS7s1MCm0
基地外が住みやすい美しいスレ
2019/02/04(月) 12:00:46.05ID:Ml4PdiOiD
>>638
お前が特定の要素を嫌いなだけだよね
例えば韓国人ってだけで人柄も見ず嫌悪したり
まともな韓国人もいるんだよ
2019/02/04(月) 15:46:33.14ID:KDRq3MVR0
どんな人だってマトモな一面はある
ここの連中は全否定してくるからな
2019/02/04(月) 16:32:48.01ID:wJNKEo9qa
>>643
そのまともな奴は民族の問題に何してくれるんだ?個人的付き合いに国籍は関係ないだろ。むしろ意識してる奴が
差別主義者じゃね。
2019/02/04(月) 16:35:33.69ID:KDRq3MVR0
>>645
例ってゆってんじゃんよ
2019/02/04(月) 16:39:39.22ID:Ml4PdiOiD
>>645
おまえは民族の問題に何をしたんだ?
何もしてないならあなた公認のまともじゃない日本人な訳だけど
2019/02/04(月) 16:51:44.81ID:XrzgF3P+0
>>644
いいね
2019/02/04(月) 16:53:16.15ID:t0TkP/nA0
俺は>>638のいうことわかる気がするけどね
嫌われる奴はアホなのにやたら態度がデカい
例えば>>640なら「気ずけ」とか日本語もまともに使えないくせにやたら偉そうな物言いをする
2019/02/04(月) 17:07:15.84ID:KDRq3MVR0
>>649
いちいちうっせーよ
ようは質問者排除はすんなって話
2019/02/04(月) 17:20:24.60ID:Y0h8D6nUD
>>650
誰も出ていけというようなことは言ってないのに質問者排除とか被害妄想が過ぎるんでないの?
2019/02/04(月) 17:21:18.45ID:Y0h8D6nUD
寧ろ丁寧過ぎるくらいに教えているだろう
2019/02/04(月) 19:26:17.65ID:XrzgF3P+0
案の定総合と4インチ未満スレだけ延びてるじゃねーか
まぁスレタイが昇華したと思えば、、
2019/02/04(月) 22:37:15.74ID:wJNKEo9qa
>>647
日本から見てあの国はどうなのよってのに、まともな人もいると答えるから、まともなのがいてもあの国の世論は変わらんやんと言ったつもり。

確かに自分はまともな人間ではないが、次の機会があればなるべく敵は斃すつもり。ええ、差別主義者ですよ。ジジィは職業軍人でしたから
2019/02/05(火) 05:59:45.18ID:h1982K0a0
日本なんて滅びろ、早く核を落としまくれよ
2019/02/05(火) 06:46:06.24ID:PRi+ZWuHM
(ワッチョイ dfb1-8xvC)
2019/02/05(火) 08:28:37.06ID:hk8vp/47M
ゆってww
658SIM無しさん (ワッチョイ 5f58-CW6F)
垢版 |
2019/02/06(水) 04:07:03.32ID:WjlNWSWf0
XZ1コンパクト買って良かった("⌒∇⌒")
2019/02/06(水) 04:52:05.64ID:uV09fltg0
AiPhoneのインターホンにして良かった("⌒∇⌒")
2019/02/06(水) 12:26:42.18ID:bHm3Y8Ywd
AQUOS R2CがSIMフリーでも発売
21日だとさ
8万円程度
2019/02/06(水) 12:52:32.81ID:8tYXSj6HH
横からだけどソース

http://www.sharp.co.jp/products/shm09/index.html
2019/02/06(水) 12:53:05.17ID:8tYXSj6HH
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1168/322/amp.index.html
2019/02/06(水) 14:00:25.75ID:TbWaby4f0
バッテリー容量2,500mAhはどうなの。
2019/02/06(水) 18:22:35.86ID:NdCJcSAa0
dualsimならとびついてた
2019/02/06(水) 18:45:50.05ID:8e8L53SKr
ただでさえ小さいコンパクト市場で、スペースも対してないのに対応してもな。

それ理由に買う人なんてもうほんと数えるほどになる。
esimにしたいんだろうな本当は。
2019/02/07(木) 09:33:16.72ID:YFPQ9vLw0
シャープならAquos sense2 liteを作ってSIMフリーとして出してくれ
SD635でRAM4GBで防水おサイフで定価5万円くらいでいいし
667SIM無しさん (ワッチョイ bd58-Lp4A)
垢版 |
2019/02/07(木) 18:50:24.56ID:m3U4KcQe0
スナップドラゴン835って
そんなに性能いいのかな?
Z3コンパクトの時にすでに801だったから
数値が24しか上がってないけど
どうなんだろうな
XZ1コンパクトも1年3ヶ月販売から経過した
けどまだ店頭で販売してるんだよな
スマホって最長で何年くらいまで
店頭で販売してるんだろう
2019/02/07(木) 19:06:37.35ID:H9/KzrRVH
>>667
ベンチマーク見てみれば?
2019/02/07(木) 20:28:08.34ID:e00i+BB80
24?
801からなら全く違うぞ
2019/02/07(木) 20:39:22.94ID:KL0dZacgM
835-801=24
って小学生かよ、、、
2019/02/07(木) 21:28:57.67ID:gOVcBHxRr
835-801=34だから小学生以下だろ
672SIM無しさん (オッペケ Srd1-s0Wq)
垢版 |
2019/02/07(木) 21:42:54.58ID:RqbtfMglr
Melrose 2019を購入した者だけど…
TWRPも無いし、Root化も厳しそうなんで
Go editionパッチは壊滅的だ…
どう、運用しようかな~
完全な中華ロムだし通常運用が怖い(笑)
Wi-fiでの使用なら問題なく動くから1回通常運用してみようかな…

Soyes XSの報告してくれた人、ごめんなさい
運用方法決まれば、絶対報告するんで
もう少し時間ちょーだい
2019/02/07(木) 22:20:14.88ID:9FnD17TTD
>>672
いや、root化はkingrootで一発だよね
2019/02/08(金) 01:33:44.25ID:IL/jeFK6r
>>667
いつもの馬鹿が来たw
675SIM無しさん (ワッチョイ bd58-Lp4A)
垢版 |
2019/02/08(金) 01:57:05.98ID:sVG5nPfv0
XZ1コンパクトって
4・6インチの中では
完成形だよな
2019/02/08(金) 17:31:03.96ID:9A4rH2zC0
iPhone 8よりコンパクトだからな。
横幅65mmといい貴重なスマホだ。
2019/02/08(金) 17:55:23.44ID:4l3i5m+r0
AQUOS R2Cいいなぁ
なにがいいってXZ2Cより軽いし画面が大きい!
バッテリー持ちが気になる
2019/02/08(金) 17:55:43.54ID:BJTBJblBM
>>675
4インチなのか6インチなのかはっきりしろや
2019/02/08(金) 18:00:10.72ID:zo9KSWDz0
同じ奴かwww
2019/02/08(金) 18:16:19.61ID:04YSt//1M
>>678
お前、新聞読んだことないのか
2019/02/08(金) 18:21:24.62ID:BJTBJblBM
>>680
・は日付の区切りもしくは列挙に使うものなんだよ
自己紹介乙だよ
2019/02/08(金) 18:24:21.39ID:04YSt//1M
>>681
やっぱり全く読んでないんだなw
2019/02/08(金) 18:32:08.83ID:SJ4gm5Svd
>>680
中点を小数点代わりにするのは縦書きの時だよ
2019/02/08(金) 18:32:42.69ID:wWQtateuM
掲示板は新聞じゃないんだし、縦組みでもないから小数点に中点使うのは誤用でしょ。
まぁよくわからんXZ1c信者奴の判別に使えるくらいだな
2019/02/08(金) 18:33:49.79ID:82+W3VwNH
>>684
全角くんはXz1compactスレだげじゃなくてコンパクトじゃないスレにも何故か出没してたんだよなぁ
2019/02/08(金) 18:36:00.62ID:04YSt//1M
>>683
縦書きかではなくて全角で書くときに新聞社ではそう書く
2019/02/08(金) 18:43:12.63ID:bgm/Dyi1a
>>686
うん、だからそれは縦書きで書いた文章をウェブ用に横書きにした名残でしょ
2019/02/08(金) 18:52:27.48ID:ZTEylpImM
全角じゃないじゃん
689SIM無しさん (ワッチョイ bd58-Lp4A)
垢版 |
2019/02/08(金) 18:52:32.63ID:sVG5nPfv0
XZ1コンパクトって4.6インチの中では
完成形だよな
これで文句ねーだろ!
別に書こうと思えば書けたよ
ただめんどくせーから
・こっちで表示しただけだ
相変わらずXZ1コンパクトのスレのテメーらは
こまけーな
2019/02/08(金) 18:55:10.01ID:BJTBJblBM
>>686
5ちゃんが新聞社だと思ってたんだw
ちゃんと新聞読んで知識つけなよー
2019/02/08(金) 19:02:40.20ID:1j5/V2nZ0
半角で4.6って書く方が簡単だし誰も間違えない
4・6では「4.6」なのか「4または6」なのかわからん
2019/02/08(金) 19:03:17.48ID:04YSt//1M
>>690
そういう書き方もあることすら知らなかった恥ずかしいヤツw
2019/02/08(金) 19:05:11.27ID:Rb13O/OW0
みんな仲良くしよーぜ







2019/02/08(金) 19:06:50.78ID:1j5/V2nZ0
一部の業界の慣習をさも常識のように書く人って・・・
1Kcalを1Calと書いて「カロリー」と読ませるみたいな
2019/02/08(金) 19:07:55.27ID:82+W3VwNH
ブーイモ必死すぎて草
2019/02/08(金) 19:08:25.43ID:04YSt//1M
>>694
普通は文脈で分かるよね
2019/02/08(金) 19:20:07.46ID:BJTBJblBM
>>692
でもあんたのいう「そういう書き方」は全角の場合であって上のは全角じゃないからそういう書き方は関係ないじゃんw
2019/02/08(金) 19:22:23.44ID:1j5/V2nZ0
>>696
横書きのこの掲示板では普通ではないって複数の人が言ってるわけだが
2019/02/08(金) 19:23:42.96ID:04YSt//1M
>>697
めんどくさいヤツだな
中点を小数点として使う用法があることは新聞を読んでれば常識的に理解できるはずだが
あんたは新聞を読んだことがないからそれが理解できなかった、それだけの話だろう
2019/02/08(金) 19:25:47.83ID:BJTBJblBM
>>699
全角じゃないから小数点の可能性はありませんよ
馬鹿が知ったかぶると恥を上塗りするだけなのでやめた方がいいよ
2019/02/08(金) 19:27:17.49ID:1j5/V2nZ0
>>699
>>690
2019/02/08(金) 19:27:18.11ID:04YSt//1M
>>700
アスペかな?新聞読んでれば頓珍漢はこと書かずに済んだのにねw
2019/02/08(金) 19:33:51.98ID:BJTBJblBM
>>702
は?どういう見方しても小数点じゃないじゃん?負け犬ちゃん
2019/02/08(金) 19:37:30.26ID:04YSt//1M
>>703
どうみても文脈的にも小数点じゃないかw視野狭すぎ
2019/02/08(金) 19:45:18.16ID:3aGoQxIV0
新聞社のみでしか使われない読み方を主張してた奴はもっと視野狭いと思いますよ
2019/02/08(金) 19:47:02.44ID:1j5/V2nZ0
しかも日本の新聞社のみだよな
世界では小数点を中点で表す新聞社なんてごく少数
2019/02/08(金) 19:49:39.74ID:BJTBJblBM
>>704
盲目的に小数点と思いこんだ短絡思考おバカに
別のものを意味しているのだろうと考えた俺が視野狭いとか言われちゃった
2019/02/08(金) 19:49:53.59ID:04YSt//1M
XZ1Cが何インチかすら分かってないようなアスペなレスばかりでビックリだわ
2019/02/08(金) 19:58:27.47ID:1j5/V2nZ0
新聞ではー言ってるやつは文の最後に句点くらい書け(笑)
2019/02/08(金) 20:04:33.69ID:KRcRc6dRa
おまえらさぁ、無駄にスレ伸ばしすぎ
675はxz1コンパクトの話をしてるんだから「・」は小数点として使ってるのは明らかじゃん
6インチのxz1コンパクトがあるのかよ?
2019/02/08(金) 20:18:16.76ID:BJTBJblBM
>>710
4〜6インチの中…の打ち間違いだとしっくりくるな
2019/02/08(金) 20:26:08.24ID:KRcRc6dRa
678 SIM無しさん (ワキゲー MM4a-PYQW)[sage] 2019/02/08(金) 17:55:43.54 ID:BJTBJblBM
>>675
4インチなのか6インチなのかはっきりしろや
2019/02/08(金) 20:35:13.42ID:IL/jeFK6r
バカをからかってるだけなのに…
2019/02/08(金) 20:39:00.30ID:KRcRc6dRa
どれがバカだかわからんな…
2019/02/08(金) 20:43:16.08ID:w7NA4Kh1M
論点が変わってきたな
敗けを認めてくれたようでなにより
2019/02/08(金) 20:45:44.97ID:04YSt//1M
>>710
それな、スマン^^
717SIM無しさん (ワッチョイ bd58-Lp4A)
垢版 |
2019/02/09(土) 02:07:57.58ID:NGuSTrVF0
ここのスレの住人
これがXZ1コンパクトのスレの連中だよ
見てて本当にぐたらないと思うでしょ
俺はそれが嫌だからこちらのまともな
スレに来たんだよ
・これでも.これでもこだわるレベルじゃないのにこんな事にこだわる
XZ1コンパクトの住人は
向こうのスレで語れよ
こちらのまともなスレの住人に
迷惑かけるなよ
2019/02/09(土) 02:37:21.82ID:b332a5UP0
>>717
死ね
2019/02/09(土) 03:07:02.41ID:Dz+3zomL0
NG
2019/02/09(土) 08:37:33.08ID:Q7FeCcV20
みなさん心までコンパクトにならないよう気をつけましょう。
721SIM無しさん (オッペケ Srd1-s0Wq)
垢版 |
2019/02/09(土) 11:07:53.05ID:Auiyr+kwr
上手いこと言うな~
2019/02/09(土) 11:17:47.37ID:qm3Ix3rZ0
>>717
インチ別スレがあるからこのスレが中途半端すぎて語ることがないんだよw
2019/02/09(土) 11:40:55.99ID:fzE7vpDKM
>>720
他人がコンパクトでも許せる広い心を持てば解決
2019/02/09(土) 13:25:19.31ID:Q5HZN+74a
>>717
ぐだらないって方言?
725SIM無しさん (オッペケ Srd1-s0Wq)
垢版 |
2019/02/09(土) 14:07:49.87ID:Auiyr+kwr
君ら的にはNOKIA1の筐体サイズは
許容範囲か?
2019/02/09(土) 16:44:36.98ID:hAMeBL770
xz1compactここまで投げ売りするんならwithでだしてくれ。
727SIM無しさん (ワッチョイ bd58-Lp4A)
垢版 |
2019/02/09(土) 17:19:43.53ID:NGuSTrVF0
XZ1コンパクトは良くも悪くも
話題になるスマホだったな
2019/02/09(土) 17:27:04.69ID:uxSHIs2Md
>>725
筐体サイズ"も"含めて色々許容できない
729SIM無しさん (ワッチョイ 6ef1-ms12)
垢版 |
2019/02/10(日) 23:02:39.35ID:dxwud6Mw0
4インチ台スレも伸びなくなったな
皆こっちに来てるって事じゃん
730SIM無しさん (ワントンキン MMc1-ms12)
垢版 |
2019/02/10(日) 23:27:49.03ID:DLXfrOYuM
せいぜい2万円台まででそこそこのスペックでほしいわ
SIMフリーのAQUOSダメならドコモ機のFeelが狙い目か
それかコンパクトを諦めて比較的小さいnovaかnova2をヤフオクメルカリで買うか
性能はこの辺で十分だと思うんだよね
まあどこかで妥協は必要だわ
今使ってるSH-M03はサイズ重量問題ないがモッサリ動作が辛いという妥協をしているわけだし
2019/02/11(月) 00:35:10.09ID:zbCs3Myv0
>>730
チューニングすればM03サクサクやでー
ゲームしない場合な まずはホームアプリ替えれ
2019/02/11(月) 00:52:41.60ID:CwispuhM0
>>730
2万ってキャリアの補助ありか中古じゃなきゃ無理だろ
2019/02/11(月) 02:20:54.62ID:vpkX8eTW0
2万円じゃなく2万円台と書いてるから
29999円まではOKてことだろ
2019/02/11(月) 06:04:19.18ID:oUgezz060
withでiphone6にしようかと思ってたら例のリークでちょっと先行き不安になってきたので、とりま繋ぎにXZ1cの機種変手続きしたったった
R2cは高すぎて手が出ましぇん……
735SIM無しさん (ワッチョイ 82c9-DOJB)
垢版 |
2019/02/11(月) 08:41:53.55ID:V5wrRYjw0
arrowsスマホ(富士通)は初期化するのに一回8000円(税別)かかる。
2019/02/11(月) 08:53:04.15ID:z5hLjRfm0
どういうシステム??
2019/02/11(月) 13:59:01.98ID:ZgP6cRqqa
>>730
3万円以下ってごみだろ
おまえは中古品使っていた方がいいよ
738SIM無しさん (ワッチョイ c587-7zLC)
垢版 |
2019/02/11(月) 14:07:55.14ID:0L8tVcUa0
>>737
値段で決めるにわかは専門板に来なくていいよ
ニュー速や嫌儲みたいな雑談板でどうぞ
739SIM無しさん (ワッチョイ 6ef1-ms12)
垢版 |
2019/02/11(月) 20:00:45.92ID:QTt8+VzO0
AQUOSやXperiaのコンパクトは今後も出るとして
それよりやや大きいnova、nova2、AQUOS sense liteクラスのサイズは今後出るのかね?(いずれも5インチでsense llteはその中でも少し大きいが)
その辺こそ絶滅危惧か?
2019/02/11(月) 20:05:38.31ID:0IWabp6eM
>>739
価格、スペック、画面サイズ、シリーズ
どれについて話したいのか分からんです
2019/02/11(月) 20:11:58.02ID:2cFic4Bha
>>738
貧乏人は貧乏板へ行ってどうぞ
742SIM無しさん (ワッチョイ 6ef1-ms12)
垢版 |
2019/02/11(月) 22:10:58.23ID:QTt8+VzO0
>>740
端末サイズ
2019/02/11(月) 22:14:56.95ID:YSkvGauF0
>>610
超亀レスですが…
Google Play開発者サービス全般を使わずにmicroGをインストールしてみるのはどうでしょうか?
あとは、Google PlayStoreの代わりにYalpstoreと言うGoogleアカウントログインせずにアプリをそのままダウンロード出来るアプリを使うとか。
youtubeだけで良いからログインしたいって思うならyoutubeVancedとmicroG-youtubeVancedを使ってのログインも出来ます。
いずれも自己責任でお願いします。
Googleアカウントがbanされるリスクが在るみたいなので。
744SIM無しさん (ワントンキン MMc1-ms12)
垢版 |
2019/02/11(月) 22:22:58.64ID:8U79wMbuM
>>731
ホームアプリ変えようがアニメーションオフにしようが何やってもダメだ
切り替えが多少速くなるだけで基本的な処理が速くなるわけじゃない
ブラウザページがちょっと大きいだけで読み込み時間かかる等、やはり表示が遅いし、スクロールもカクつきやすく勝手にタップ反応したり長押しの反応も遅かったり
antutuの通りだわ、スナドラ410と変わらん
2019/02/11(月) 22:29:36.28ID:l4t9Etab0
>>741
貧乏人ほどiPhoneみたいな高い機種をほしがるんだよw
もう硬すぎてローンも組めないみたいだけどなw
2019/02/11(月) 22:29:48.51ID:uxnQBPqbM
>>742
R2cあるやん
0.2インチ差に拘ってるの?
2019/02/11(月) 23:38:07.45ID:Z2Jh0fYMd
>>744
Snapdragon808、810 あの世代は駄目だ
クアルコム2015年以降発表のヘキサコア、オクタコアは処理が上手くなったと感じる
2019/02/12(火) 00:06:14.47ID:/uoE2/pA0
SH-M03は使い始めると発熱で、M01より遅くなる
749SIM無しさん (ワントンキン MMc1-ms12)
垢版 |
2019/02/12(火) 00:47:10.31ID:ubqQQIrVM
>>747
SH-M03はなぜかCPUが一部しか動かないようチューニングされてる
だから808の性能なんてなく実際は410レベル
それはantutuスコアにも表れていてスコア通りのモッサリ
GPUは高いけど他がかなり低い
https://i.imgur.com/owWhWWn.png
750SIM無しさん (ワッチョイ 6ef1-ms12)
垢版 |
2019/02/12(火) 00:54:29.31ID:wejKmDY30
>>746
そんな高いのいらんわ
それとR2cというかAQUOSやXperiaのコンパクトはnova、nova2、AQUOS sense liteより端末サイズが一回り小さく、まさにコンパクト機と言える
AQUOSやXperiaのコンパクトは今後も出るだろうが、むしろnovaサイズの方が絶滅危惧なのではないかとふと思ったのですがどうだろう?
2019/02/12(火) 00:56:32.00ID:e7PArLO1M
>>750
糞支那推し死ね
2019/02/12(火) 01:07:08.47ID:a1niq56N0
>>750
pixel3がそのサイズと言えなくもない
今後はエントリー機ばかりになりそう
2019/02/12(火) 01:25:51.30ID:zWPmsMUvM
>>750
つまり価格の話も含むんでしょ?
その可能性も考えて>>740で確認したんだが、上手く通じなかったか……

というか幅70mm、高さ145mmあたりのサイズは今でもメインストリームで、廉価からハイエンドまで選り取り見取りなんだが
単に画面の専有面積が増えて画面サイズが1ランク上がってるだけの話でしょ
754SIM無しさん (ワッチョイ 6ef1-ms12)
垢版 |
2019/02/12(火) 01:42:09.83ID:wejKmDY30
>>753
高さ145mm超えてるのばっかじゃん
novaみたいに140台前半のが全然少ない
Essential Phoneは141.5mmみたいだが
755SIM無しさん (ワッチョイ 6ef1-ms12)
垢版 |
2019/02/12(火) 01:43:41.51ID:wejKmDY30
150mm前後以上がゴロゴロしてる感じ
2019/02/12(火) 02:05:37.17ID:8xZVhUOmM
"感じ"て……
少しは調べてからレスしような
757SIM無しさん (ワッチョイ 6ef1-ms12)
垢版 |
2019/02/12(火) 02:12:39.41ID:wejKmDY30
>>756
一通り見て書いたんだが
758SIM無しさん (ワッチョイ 6ef1-ms12)
垢版 |
2019/02/12(火) 02:36:16.32ID:wejKmDY30
AQUOSやXperiaという真のコンパクト機が今後も出続けるなら
むしろ絶滅危惧なのはもう少し大きいnovaサイズなのかもしれんな
本当に小さいのは残るが半端に小さいのは残らない
というかAQUOSとXperiaが特殊なんだろう
2019/02/12(火) 02:43:19.91ID:pW79hcAF0
このスレって中華端末の話題も大丈夫?
2019/02/12(火) 03:44:08.41ID:98j/Ht8T0
Xperiaはドコモがコンパクト機売る気無くなったら止めそうだし
AQUOSもSIMフリー含め売れてなさそうだし
コンパクト系は絶滅してしまうんじゃ
761SIM無しさん (ワントンキン MMc1-ms12)
垢版 |
2019/02/12(火) 06:29:38.38ID:ubqQQIrVM
ハイスペック化(高価格化)は良くないんじゃね?
ハイスペック求めるのはゲームする人だろ
ゲームする人はコンパクトなんて使わんだろ
そこが矛盾してそう
2019/02/12(火) 06:46:35.35ID:wmzZHo4l0
R2cとかXZ2cより小さいSEくらいの大きさで、リッチな映像コンテンツ楽しむ気はないので解像度はHD程度でsocは良くてSDM710くらいでいい。8xxはいらん。
「ゲームはそんなしないけどちょっとやってみたいって思ったゲームがあった時カクカクすぎて(fps10とか)話にならない」みたいにはならない程度の性能あればもう満足、最高。
贅沢すぎるか
2019/02/12(火) 09:44:59.94ID:39br9Ayi0
>>760
まだSIMフリーでてねえんだよR2C
待ってんのにいつだっての
禿のとこで売れねえとか禿だから当たり前だし
2019/02/12(火) 09:46:49.31ID:K5jzZD2xM
スペックはともかく、
解像度はマジでhdでいい。
小さい画面なんだから多少荒くても分からんよ。
XZ1Cを見習え。

電池容量の割にかなりのバッテリー持ち実現してるし、
スペックのわりに動作がサクサクになるし、
どっちも制限されてるコンパクト機には良い効果しかない。
2019/02/12(火) 10:49:38.39ID:ZmqaNeFIM
>>741
誘導よろ
2019/02/12(火) 10:55:52.32ID:HY5aeVpoM
>>764
これは同意だわ アホなユーザーが数値スペックしか見ないからカメラの無意味な高画素化とか画面の高画素化になってる 倍速液晶もほんとに必要か?
省電力化して電池持ち向上したほうがメリット大きいと思う
2019/02/12(火) 12:21:49.12ID:GBBFnt4Rr
>>766
倍速液晶はオフにすりゃええやろ
2019/02/12(火) 12:33:01.76ID:ZmqaNeFIM
バカにはそれがわからんのですよw
2019/02/12(火) 12:50:36.78ID:pW79hcAF0
FHD、バッテリー持ち良い、あんつつ7万程度、6インチ程度、幅70mm以下のスマホないの
r2cの性能下げて安くした端末が出たら最強なのに
2019/02/12(火) 13:03:51.76ID:RY/d7MlY0
スペックの話では
2019/02/12(火) 14:26:55.86ID:G+7421nj0
AQUOSRcユーザーだけど普通にゲームしまくります
772SIM無しさん (オッペケ Srd1-BQtV)
垢版 |
2019/02/12(火) 17:37:28.13ID:8UG4JNW4r
R2cの性能下げて安くした端末需要でRcバカ売れくるわ
2019/02/12(火) 19:28:15.21ID:l9UZz0wg0
750 SIM無しさん (ワッチョイ bd58-Lp4A)2019/02/12(火) 17:48:45.16ID:/oGXBYDi0
>>714
ガタガタうるせーな!
粘着してんのはテメーだろ!
テメーも池井璃花子みてーに
白血病になって死ね!
774SIM無しさん (オッペケ Srd1-s0Wq)
垢版 |
2019/02/12(火) 20:16:51.84ID:qrBAnVsTr
>>743
亀レスでもありがたいです!
GOedition化は難しそうだったので、悩んでたとこだったんです。

危うく、通話SMSブラウジング専用機か
i9に買い替えるとこでした(笑)
2019/02/12(火) 20:19:05.64ID:NwZC7Qws0
NHK世論調査 2月9日(土)〜11日(月・祝)
 
【内閣支持率】
支持する  44%(+1.0)
支持しない 37%(+2.0)
 
【政党支持率】
自民党 37.1 %(+1.9)立憲民主 5.7 %(−0.3)

公明党3.3 %(−2.2)共産党3.1 %(+0.4)

維 新 1.2 %(+0.4)国民主0.6 %(−0.4)

社民党0.4 %(+0.2)自由党0.2 %(±0.0)

支持なし  41.5%(−1.0)

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190212/
2019/02/12(火) 21:04:42.60ID:zXOS4kP/0
AQUOSはなんでSIMフリー版もシングルSIMしか出さないんだよ
2019/02/12(火) 21:31:40.25ID://Fgq7d4M
わざわざデュアルSIM仕様を開発しないでしょ
778SIM無しさん (ワッチョイ 8db0-FJdF)
垢版 |
2019/02/12(火) 21:36:01.41ID:jPeMyRUk0
法林「あのね、コンパクトでもフルHDが当たり前ですよ」
2019/02/12(火) 22:58:57.61ID:/Rcbwg85a
>>772
うーんまさにそれになりかけてる俺がいる
サブに使う中古小型機捜して新品見てなかったけど、今日たまたまR2compactのモックを見た
メインのR2に慣れてるとかなり小さい瓜二つの小型化版に見えて一寸心が動く
しかしメインがR2なのにサブがR2compactは流石になぁ、価格も…
となるとRcompactかななんて。まんまとしてやられてるかね俺
2019/02/12(火) 23:15:39.25ID:juAE2YB10
>>776
キャリア向けにも出してるからでは。
MVNO専用モデルくらいはDSDVに対応して欲しいですけど。
2019/02/12(火) 23:49:55.07ID:RY/d7MlY0
専スレから
21 SIM無しさん sage 2019/02/12(火) 20:19:31.46 d
pixel3もバッテリー持たないと言われてるけどバッテリー持ちpixel3以下とか致命的だわ
使い方もあるのはわかるけど5.2インチのこの解像度で2500mahはやっぱり厳しかったか

http://s.kakaku.com/review/K0001107919/ReviewCD=1200199/
2019/02/13(水) 02:31:10.83ID:1TJYOcQ10
>>751
荒らし
2019/02/13(水) 07:59:24.76ID:yS4sM+MXM
>>779
r2cは画面占有率はともかく、
パイなだけで今のrcよりは倍くらいはましなはずだよ。
rcはいつパイくるか分からないしなあ。
口だけでずっとこないとかもありそうだし。
2019/02/13(水) 10:15:29.75ID:aRHJk9pUD
>>783
具体的にどうマシなの?
2019/02/13(水) 16:52:15.05ID:sTg4hqlsM
>>784
根本なスペックが優れてるから
ことあるごとに起こるプチフリみたいなのが少なくなる(無くなるとは言ってない)

あとはノッチ周りのOS対応のお陰でウザさが少しマシ。
ノッチ領域の半分くらいしかステータスバーじゃなかったのが
全域ステータスバーみたいなのになって
有効活用できてる風に見える。

シャープ独自ソフトウェア(ゴミ)でのrcノッチは
ストレスたまりすぎるから使わない方がいいよ
2019/02/13(水) 17:00:51.91ID:aRHJk9pUD
>>785
ほーんそうなんだサンガツ用済みやで消えていいで
2019/02/13(水) 20:30:22.82ID:nR964elZ0
今二月なんですけど
2019/02/13(水) 20:52:09.72ID:YeUnqAUPM
>>787
元気な赤ちゃんを産むんやで
2019/02/15(金) 07:54:36.02ID:o9YL109pM
sh-m03の筐体をアルミ化して、m08スペックのハードを入れる。
液晶はHDに落としたIGZO(倍速無し)
OS周りは AndroidOne準拠
勿論SIMフリーで。

というのが39800位で出て欲しい
2019/02/15(金) 08:10:39.88ID:euIEwDU80
>>789
それだったらチタン外装で1万を切ってほしいなぁ
2019/02/15(金) 08:58:07.98ID:AJSJXceEa
>>790
作るほどに大赤字
792SIM無しさん (ワッチョイ 7ff1-BR2q)
垢版 |
2019/02/15(金) 18:20:42.92ID:0Fm91nQG0
片手操作となるとnova、nova2クラスのサイズでは難しくなるな
ポケットへの収納性は問題ない
片手操作ってそんなに大事?
2019/02/15(金) 18:31:21.61ID:1W5wF3K50
そりゃあ大事だと思う奴もいれば思わない奴もいるだろうよ
俺にとっては大事
2019/02/15(金) 18:44:03.97ID:94AFvVDMM
おおごと?
2019/02/15(金) 18:44:09.71ID:03xOBX9v0
>>790
いつからチタンがそんなに安く加工できるようになったんだ?
2019/02/15(金) 21:57:48.91ID:6Q+UEwz5M
>>795
789が実現する時代なら可能では?
2019/02/16(土) 08:11:08.10ID:f+46XGXq0
カーボン使った方が軽くなる
2019/02/16(土) 08:12:36.94ID:Q/sGQgdc0
>>797
安くはならんね
2019/02/16(土) 10:12:47.22ID:llBpD5wrM
チタンは熱伝導性が低いからスマホには不向きじゃないかな

SH-M03はアルミで放熱性が良くなって本来の性能が出せたらそれだけで良いような?
マグネシウム合金とグラファイトシートだと更に軽くなりそうだけどコスト高そう
2019/02/16(土) 10:21:43.08ID:GYmwf0v/0
>>792
混雑する電車で通勤してると、片手で吊革、片手でスマホ操作ができるのは重要。
2019/02/16(土) 10:32:18.96ID:mM3oxo1HM
>>800
迷惑すぎだろ
802SIM無しさん (ワッチョイ 7ff1-BR2q)
垢版 |
2019/02/16(土) 10:38:19.75ID:BYx4eK0y0
ポテチ食いながら片手で操作できるとかか
そんなに必要かな
803SIM無しさん (オイコラミネオ MM4f-eFON)
垢版 |
2019/02/16(土) 12:03:02.70ID:i32q3Ho/M
チタンが無理ならトタンでいいじゃない
2019/02/16(土) 13:21:47.98ID:lKn1UN7HM
>>801
文庫本読むのと変わらない
迷惑の意味がわからない
2019/02/16(土) 13:40:55.69ID:mM3oxo1HM
>>804
別に文庫本も迷惑だけど文庫本ならなんでいいと思った?
2019/02/16(土) 13:45:06.33ID:mM3oxo1HM
あまり込んで無かろうと新聞がばーっと広げて読むの、迷惑だろ?
それが混雑してれば文庫本サイズでも迷惑になんだよ
「迷惑の意味が分からない」とか言っちゃう厚顔無恥なお前みたいな奴がリュック背中に背負って白い目で見られても気付かないのね
2019/02/16(土) 13:49:20.22ID:R4Le58Px0
>>802
ポテチを触る為の片手スマホじゃないんだよ
チンポを触る為の片手スマホなんだよ
2019/02/16(土) 14:02:55.04ID:PZ84EpQs0
電車乗る低所得者階級が文庫本程度で文句言ってて草

家畜運搬車両に何期待してんだよw
2019/02/16(土) 14:13:27.20ID:Sd/d3QBE0
迷惑な奴特有の逆ギレで草
2019/02/16(土) 14:18:35.20ID:RGzkr6qJ0
おれも片手で吊り革掴みながら片手でチンコいじる事があるよ
2019/02/16(土) 14:20:21.49ID:fdzVcIc40
>>808
上級国民様はナッツが皿に盛られず袋に入った状態で出てきたレベルでないと怒らないものなw
2019/02/16(土) 14:31:24.40ID:PZ84EpQs0
乗車率数百パーセントの状況下で自分の世界に入り込める奴だけが勝ち組だぞ
2019/02/16(土) 17:20:10.40ID:dk1KsBB1a
>>799
ガラスも熱伝導性低いから背面に張り付けるのはナンセンスだと思うけどな
おまけに割れやすいし機能的には全くの無意味
2019/02/16(土) 17:39:53.21ID:PZ84EpQs0
やっぱ時代は銅よ銅
2019/02/16(土) 18:55:14.78ID:lKn1UN7HM
>>806
あのな
都会の電車はロングシートが多くてな
ロングシートに沿って吊り革が並んでてな
それを掴んで素直にロングシート側に向かって
座ってる客に相対する形で立つとな
自分の顔の前は空き空間なんだよ
その空間を利用して文庫本読んだりスマホ使うわけさ
誰の迷惑にもならないんだよ
分かったかい?
2019/02/16(土) 18:56:57.69ID:eWOD1JfwM
と言いながら肘鉄してくる奴の多いこと
2019/02/16(土) 19:11:32.16ID:Sd/d3QBE0
>>815
都合の良い前提条件に当てはめるなら
シートに座ってる状況を挙げようよ
2019/02/16(土) 20:50:06.43ID:PZ84EpQs0
別に迷惑とかどうでもいい

電車なんざ生きるか死ぬかの弱肉強食

戦いなんだよ
2019/02/16(土) 20:59:00.61ID:tZiNduTE0
新聞やリュックと同じぐらいの空間を占める巨大スマホの話はスレ違い
2019/02/16(土) 21:04:28.33ID:lKn1UN7HM
>>817
800読んでくださいよ
もとから吊り革取ったときの話でしょう?

っていうか、シートに座ってる状況で片手スマホが迷惑だとでも?
2019/02/16(土) 21:23:07.56ID:6ZtMs86ta
おれぎゅうぎゅう地下鉄車内でプリン食べたりしているけど
座っているから迷惑ではないよね?
822SIM無しさん (スップ Sdff-0P2f)
垢版 |
2019/02/16(土) 21:25:51.16ID:E9S9FHdNd
スマホ自体は邪魔にはならんがその小さい画面を凝視してるヤツが邪魔
周り見えてないから降りようとしてる人いるのに無視して突っ立ってたりするしな
席に座ってスマホ弄ってる人に文句は無い
2019/02/16(土) 21:35:35.87ID:RGzkr6qJ0
凝視がだめなら文庫本もだめじゃん
2019/02/16(土) 21:36:06.96ID:xD/A3Llir
週末ルンルン気分で見にきたスレなのに満員電車の話とかヤメて!!現実を見せないで…
2019/02/16(土) 22:12:15.86ID:BEf7lrsIa
>>815
顔面にスマホコツコツしながらいわれてもなぁ
2019/02/16(土) 22:49:56.47ID:91bl8iVN0
>>824
小型端末を求める理由の一つ故、致し方なし>満員電車
827SIM無しさん (アウアウウー Sa4b-A2tD)
垢版 |
2019/02/16(土) 23:02:51.51ID:lo9tfNOma
スマホに何でも機能ぶち込むのやめてくれ・・・
特に防水とかコンパクトにとってはデメリットしかねーわ
2019/02/16(土) 23:12:53.12ID:Q/sGQgdc0
小型を求める理由のひとつが片手操作だからね
なぜ片手操作が必要かは人によって違うだろうけど
2019/02/16(土) 23:13:13.97ID:cSsij4Pn0
コンパクト防水のデメリットって
何だろう
デカくなる 放熱しにくくなるあたりか
熱に関しては
防水だろうとなかろうと大差無い
という開発者の話をどこかで読んだ
2019/02/16(土) 23:13:29.29ID:Q/sGQgdc0
>>827
俺は防水必須だわ
2019/02/16(土) 23:16:32.81ID:Q/sGQgdc0
>>829
隙間がなくなるわけだから放熱は悪くなるとは思うけどね
空気の入れ替えよりより熱伝導がよい素材で作るなら問題ないだろうけど
2019/02/16(土) 23:18:55.88ID:BEf7lrsIa
もともとそんなあちあちになるスペックと使用時間向けじゃないので適しているね
833SIM無しさん (ワッチョイ c7b1-CviP)
垢版 |
2019/02/17(日) 04:21:24.60ID:iV3JhZbd0
4.3インチで93gのソフトバンク202kは防水におサイフあって最高だった
https://img1.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/f_K0000506016.jpg
2019/02/17(日) 08:52:40.14ID:AgscH+wyH
XZ1compactって2700mAhしかないのになんでこんな長持ちするんだ?そして何で皆この基準で電池持ち調整しないの?
2019/02/17(日) 09:24:30.53ID:y5Uyvc12a
バカなのか?
世代が違うだろ
2019/02/17(日) 09:58:18.36ID:AgscH+wyH
>>835
違うだろ(キリッ
ちやんと反論して
2019/02/17(日) 10:41:59.21ID:pvR+H7Wfa
>>834
4.6インチHDしかないディスプレイならそりゃ電池持ちもよかろうよ
電池持ち重視ならいいかも知れんが、俺はそうじゃないから特に欲しいとも思わんが
838SIM無しさん (アウアウウー Sa4b-A2tD)
垢版 |
2019/02/17(日) 14:18:28.31ID:M0dFOp3+a
手帳型カバーが嫌いだからベゼルレスにするのやめてくれ
それだけで強度落ちる
2019/02/17(日) 15:44:39.35ID:Qvl4GKv8a
>>838
どうせべぜるもガラスなんだから同じこと
2019/02/17(日) 17:37:55.26ID:Bz+xzExI0
やっぱりXZ1Cは次にモデルチェンジするからスペックガッツリ上げたのかな?
2019/02/17(日) 17:47:17.87ID:0h74XMC10
>>835
世代は進むと省電力化するんだぞ。一般論な。

まあ画面サイズと解像度が小さいのが主要因で、
あとはバックで動くアプリが無駄動きするシャープの制御下手がサブ要因かな。
842SIM無しさん (ワンミングク MM3f-BR2q)
垢版 |
2019/02/17(日) 17:54:32.89ID:k0+5z4CPM
XperiaもAQUOSもそろそろコンパクトでハイエンドはやめるだろ
売れるわけないし
ロー〜ミドルあたりで落ち着くだろう
2019/02/17(日) 19:31:06.83ID:xog3dVqDa
>>841
一般論から何から何まで間違えているな
2019/02/17(日) 20:04:03.95ID:0h74XMC10
>>843
じゃあその間違いとやらを正せよ無能
2019/02/17(日) 20:25:13.52ID:Bz+xzExI0
煽るのやめーや
2019/02/17(日) 23:04:55.35ID:a9pUZjf70
>>842
そうやってXc出したら大コケしたからXZ1cでハイエンドに回帰したんやで……
2019/02/17(日) 23:15:53.61ID:O+wsFFsJ0
>>846
ほんとこれ
2019/02/17(日) 23:43:34.92ID:Bz+xzExI0
>>846
そうなの?初めて聞いた
2019/02/18(月) 00:58:43.20ID:ujJu9Sbsd
https://i.imgur.com/1YysSBO.jpg
2019/02/18(月) 01:43:11.86ID:YlHbSeK+0
>>849
それなんだっけ?
2019/02/18(月) 01:43:26.49ID:GOlVyjBA0
コンパクトなんだから大型端末同様のスペックを盛り込むような
無理にハイエンドにする必要はないけど
安っぽくはしないでほしい
852SIM無しさん (ワッチョイ 7ff1-BR2q)
垢版 |
2019/02/18(月) 01:47:03.26ID:ByTSyMWA0
スナドラ450/625レベルにした方が売れるだろうに
2019/02/18(月) 01:50:39.61ID:fQvp1hfE0
売れる売れないの話で言えば
外装はちゃちくないデザインで価格が安いのが売れると思う
中のSoCに合わせて外装を安っぽくしたら売れない
2019/02/18(月) 01:53:05.67ID:GOlVyjBA0
問題はそのクラスにしたら 値段もやすくしなきゃってとらわれていろいろとコストダウンしたような機種がでるんだよな
そこそこで発熱とかが抑えられるならコンパクトにとって利点があるならCPUはミドルスペックでも意味があるんだし
それでもメモリはそれなりにつんでボディもちゃんとデザインしてほしいわ
2019/02/18(月) 05:18:42.63ID:7pqGfJuc0
デザインは別にどうでも良いと言うか何と言うか…

小さい軽い薄い安いが重要
2019/02/18(月) 08:23:16.11ID:d0rt0SlLM
>>848
嘘だよ
2019/02/18(月) 08:37:22.53ID:ehPM6dRcd
>>848
だがマヌケは見つかったようだな
2019/02/18(月) 10:15:23.46ID:YlHbSeK+0
>>856
嘘かよ!
2019/02/18(月) 10:38:06.28ID:YlHbSeK+0
>>857
誰だよ
2019/02/18(月) 10:41:24.87ID:ZihWLkMRM
>>858
いや、あながち嘘ではないですよ
国内ではドコモの買い取りがあったので増産こそなかったもののそこそこ出荷しましたが
海外ではそれまでのZC系が高いって不評だったのでXCでスペックを落としつつ値下げした経緯がありますし…
その結果「それでも高けぇよ」といわれてしまい痛手を負ってしまいましたが…
2019/02/18(月) 11:49:44.95ID:V5ITGgXE0
なにもかも最高の必要はないけど
スペック気にしないならそれこそXZ1cとかあるんだから
メモリとCPUは新世代の水準じゃないと選択肢に入らんわ
2019/02/18(月) 11:55:32.39ID:ehSvwE+w0
>>861
xz1cは理想の小型端末だったんだけどプチフリで全て台無しにしやがったからな
2019/02/18(月) 12:36:05.92ID:PA/iAjDL0
>>862
おまかん
俺は治った
2019/02/18(月) 14:54:08.34ID:ABNDxTUBM
xz1cは解像度hdのお陰で
今後数年はコンパクト電池持ちトップクラスじゃね?
rcと交換したいわ
2019/02/18(月) 16:06:34.92ID:EGnJMEvxM
iPhoneも8無印なら許せる大きさ。
だがXsはデカイ。
外寸はそれ程変わってないが画面がデカく成ったので指が届かない。

問題はサブのAndroid。
どれもデカ過ぎ。
XZ2 compact辺りが大きさは良いがサブには高過ぎ。
SH-M08辺りの価格帯で良いの無いかと悩む。
そしてサブのAndroidだが古いのはpieに出来ないと写真ファイルとかで問題が有りそう。
2019/02/18(月) 21:21:43.39ID:Dp2ashR30
>>865
スレチかもしらんが
iphone xsなら上半分の画面を引き下げる操作みたいなので
指届かないもんなの?

俺androidメインだけど
電車であれ使いこなしてる人みて
ちょっと羨ましくなった
2019/02/18(月) 22:40:03.91ID:9zL5R/WL0
片手モードと何が違うんだよ……
868SIM無しさん (オッペケ Sr7b-a9VF)
垢版 |
2019/02/20(水) 01:33:33.99ID:GOOSd59wr
このスレ、何か静かになったね…
2019/02/20(水) 07:35:20.84ID:66vczaVk0
R2cでひとまずここで求められてた感じのが出てきたからじゃない
ハゲか霜降りのみって難点は置いといて

ドコモもauもなんでオンリーワンの独自路線を蹴るかな…
大差ない端末並べて余らせてるくせに
2019/02/20(水) 08:29:14.37ID:2EJpEfoq0
でも値段が……
2019/02/20(水) 09:03:43.98ID:Tfqm6fj20
>>869
なんでって聞かれたら糞デカ縦長端末を流行らせたいという液晶屋の意向だろうな
ひと昔前なら通用したんだろうが、皮肉にもスマホの普及でそういう企業側の露骨な誘導策に皆が気付いた結果、今のザマって事だろ
2019/02/20(水) 10:33:26.33ID:kxJRErtO0
縦長液晶は
jdiがファーウェイに提案して始まった
みたいな記事があった
2019/02/20(水) 11:29:56.83ID:Ab6ZE/+V0
>>870
貧乏人は普通サイズのモデルかミネオでSEでも買っとけよ
コンパクト機はコスパ悪いのが常なんだし、金出せないなら諦めろ
2019/02/20(水) 12:12:35.23ID:tez8yFeAd
>>869
docomoはコンパクト出してるSONYとの関係があるんじゃねぇの
まぁそんなの消費者には関係ないことではあるが
auは昔から大きいことはいいことだって感じだよな
2019/02/20(水) 12:48:47.33ID:2EJpEfoq0
>>873
なんでそんな喧嘩腰でしか話せないのかね……
2019/02/20(水) 16:36:03.54ID:0rTRydtW0
>>875
ネダンガーネダンガーとしつこいんだよ
2019/02/20(水) 16:59:45.83ID:DDmiU+vEM
金出す用意はあるがノッチなのがダサすぎる。
もはやそう思ってても買わなきゃならんほどコンパクトが不作なのは分かってはいるが
878SIM無しさん (オッペケ Sr7b-lw3x)
垢版 |
2019/02/20(水) 17:19:48.14ID:f1j05N65r
コンパクト愛好家は買わない理由探しが大画面愛好家より上手い
2019/02/20(水) 17:21:49.09ID:D8lHqawdM
>>878
デカいのは選択肢がたくさんある中で選べるからね
2019/02/20(水) 19:00:45.17ID:2EJpEfoq0
>>876
1回しかレスしてないけど何が見えてるんだろうこの人……
881SIM無しさん (ワンミングク MM3f-BR2q)
垢版 |
2019/02/20(水) 20:02:35.87ID:yUNQ7soFM
値段安いのならGALAXY Feelでも使えば良いよ
XCも安くなってきてるだろ
882SIM無しさん (ワンミングク MM3f-BR2q)
垢版 |
2019/02/20(水) 20:05:02.63ID:yUNQ7soFM
ROM32GB、RAM3GB、指紋認証ありが最低限の条件だな
となるとやはり限られるね
883SIM無しさん (ワッチョイ 39b0-keUm)
垢版 |
2019/02/21(木) 00:55:32.03ID:2pLngGQB0
ガラホ+α的な使用で留めるならgalaxyfeelは良いと思うよ
自分は結局S9に買い換えたけど捨てるには惜しい
ただコンパクトというには少し重い……
2019/02/21(木) 07:50:49.30ID:nTeu2Y2pM
半端な物を買って後悔するのは
誰もが通る道だが
皆がやりたくてやった訳ではない
885SIM無しさん (ワッチョイ 66f1-6/Uq)
垢版 |
2019/02/21(木) 18:51:35.12ID:iZUzGwTc0
ROM32GB、RAM3GB、指紋認証ありのコンパクトとなるとこれしか無いんだから選びやすいだろう

☆SIMフリー
R2c
Rc

☆ドコモ
XZ2C
XZ1C
XC
Feel

☆au
Rc

☆ソフトバンク
R2c
Rc
886SIM無しさん (オッペケ Srbd-/Koj)
垢版 |
2019/02/22(金) 02:47:10.17ID:Z2/FomfNr
K-TOUCH i9の話ですまないんだが、ram3GB verなんてあったっけ?
これがマジならそこそこ良い端末だと思うんやけど
2019/02/22(金) 02:53:44.20ID:NkgAZPvTM
>>886
今3GBの方がやすいよ
888SIM無しさん (オッペケ Srbd-EUrY)
垢版 |
2019/02/22(金) 03:45:11.70ID:Z2/FomfNr
>>887
そんな事言われるとポチっちゃいそうじゃんか~
889SIM無しさん (スップ Sdea-8Xpw)
垢版 |
2019/02/22(金) 06:26:03.64ID:aLfYb4IKd
おい!日本人ならXperia買えや
http://3.bp.blogspot.com/_4ILz-5Qtfpk/SnPRFiuP8II/AAAAAAAAAOQ/o4d6wuQuW_w/s320/Poo-8693.jpg
http://1.bp.blogspot.com/_AIGHJ3N7xdM/TAQ2VoCMNCI/AAAAAAAAAAM/GJYvKde5l1o/s1600/5-31-10.JPG
https://scontent.cdninstagram.com/t51.2885-15/s320x320/e35/12960158_267256486944296_1823624320_n.jpg
http://content.science20.com/files/images/jesus_on_toast.jpg
http://4.bp.blogspot.com/_ATJ011VXKmk/SCkJfHpspXI/AAAAAAAAASE/-NH2tFUBGGE/s400/P1010529.JPG
https://i.ytimg.com/vi/4dLaOG7I41E/hqdefault.jpg
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/1/1b/Human_Feces_Bristol_Stool_Chart_Type_4.jpg
https://pbs.twimg.com/profile_images/1250786512/sweaty_400x400.jpg
http://worstfailever.com/wp-content/uploads/2015/03/The-Michael-Jackson.jpg
http://1.bp.blogspot.com/-uYQAO4lYR4U/TViOQVoJF1I/AAAAAAAAABs/_yMUlw7-mmw/s1600/Valentines-day-poo.gif
https://poo2010.files.wordpress.com/2010/01/po1.jpg
http://1.bp.blogspot.com/-dwKhxDht7cg/TYvoFqpVnjI/AAAAAAAAAD0/D89ejdaZyLk/s1600/pooFriday.JPG
890SIM無しさん (オイコラミネオ MM2e-keUm)
垢版 |
2019/02/22(金) 06:54:42.86ID:GS57jZv3M
なんちゃって意識高い系
「だから私はエクスペリア」

ないわー
2019/02/22(金) 10:02:34.96ID:j+D3WVBD0
>>889
グロ
2019/02/23(土) 01:10:36.13ID:ZfKfglaU0
>>890
ミネオの分際で生意気だな
2019/02/23(土) 13:08:56.60ID:mYgOS5yMM
ぺリアでもいいけどXZ1C以降まともなのないやん
サイズ的にはZ3Cが良かったのに肥大化続いてるしXZ4Cはまだ出るかどうかわからないし
何よりデザインに変化無かったのがXZ2でランチパック化してコケたとこやん
ベゼル太かったのが次回からは多少は狭くなるらしいけど時代遅れ
894SIM無しさん (ワッチョイ 66f1-6/Uq)
垢版 |
2019/02/23(土) 13:38:18.50ID:SSXvYsEK0
文句を言ってもこの中>>885から選ぶしか無いんだから簡単だろ
2019/02/23(土) 13:56:30.19ID:Kb5qmasi0
XZ1CがAndroidQから省かれたのは痛いな
2019/02/23(土) 14:57:51.51ID:cipggDSid
>>895
これ
負け組だよ
2019/02/23(土) 17:23:22.16ID:u93aN1hUa
>>895
時期的に妥当じゃない?
2019/02/23(土) 20:07:07.08ID:Z9Tl003I0
>>897
後継機が無いから困ってる
2019/02/23(土) 20:08:54.69ID:Kb5qmasi0
>>897
これまでもっとアプデしてたよね?
発売日2017年11月17日で最初オレオだし
2019/02/23(土) 22:42:20.55ID:ddnjn7GM0
>>895
グロ買わないのが悪いわ
キャリアのゴミ端末じゃなくてBLU出来るグロ買うべきだったな
2019/02/23(土) 23:40:19.01ID:Kb5qmasi0
>>900
は?
2019/02/23(土) 23:44:26.31ID:Kb5qmasi0
あっ俺へじゃなくね
2019/02/23(土) 23:45:27.88ID:ddnjn7GM0
>>901
BLUの意味も理解してなさそうだなお前
2019/02/23(土) 23:51:35.38ID:Kb5qmasi0
>>903
なんで切れてんのw

なにそれ?普通知ってるの?初耳
2019/02/23(土) 23:59:25.46ID:IaUnh5mLM
FeliCaが使えない端末に用はない
2019/02/24(日) 01:49:29.02ID:104sepL40
>>904
割とガジェット界隈では常識だろ
907SIM無しさん (ワッチョイ 66f1-6/Uq)
垢版 |
2019/02/24(日) 01:52:38.80ID:MFudIgEL0
スナドラ450、ROM32GB、RAM3GB、指紋認証ありのコンパクトで良いんだけどなぁ
コンパクトでハイエンドなんて誰も求めてねーだろ
2019/02/24(日) 02:09:41.06ID:5UqMy195a
>>905
あなたしか通用しない個人的な好みとか書かなくて良いです
2019/02/24(日) 02:20:26.23ID:vh1WYmSV0
>>908
一般的に通用する趣向だと思いますけどね^^
2019/02/24(日) 03:13:02.22ID:5UqMy195a
>>909
ガラケー時代からあるのに全然浸透してないことから間違いだと気付こうね
2019/02/24(日) 03:43:52.40ID:vh1WYmSV0
>>910
浸透してない?どこの世界に住んでるんだ?w
2019/02/24(日) 04:51:00.28ID:O/0FNhefD
>>911
はぁ?
浸透してたら日本は現金主義とか言われるわけねぇだろ
どうしようもない馬鹿だな
2019/02/24(日) 05:01:41.33ID:vh1WYmSV0
( ̄ー ̄)
2019/02/24(日) 05:05:00.37ID:LGLfhZwr0
>>911
FeliCaの無かったiPhoneがシェアトップだったり
FeliCaの無いHuawei機がFeliCaを搭載するようになったiPhoneを抜いたりする日本で浸透してるわけ無いでしょw
2019/02/24(日) 05:06:25.96ID:vh1WYmSV0
すごいなw
2019/02/24(日) 08:58:23.03ID:vV3XMxHk0
えっ、端末がFelica対応していないからFelicaカードで我慢してきた訳だよね? その声に応じてiPhoneが日本向けだけFelica対応したと。

Felica対応していなくても、NFCに対応している端末なら、アプリがあればFelicaカードを読み取れるし。(あまり古い端末はできないが)

まあ、NFCも規格改定でNFC-F(Felica)が必須になったから、そのうち海外ブランドの端末でもNFCが載れば対応することになるし。
2019/02/24(日) 09:54:03.28ID:roBfFVAu0
>>906
検索してもメーカーしか出てこないんだけどなんなの?
2019/02/24(日) 10:10:34.71ID:0ObUtG+N0
>>917
ブートローダーアンロック(BootloaderUnlock)のことかと
2019/02/24(日) 10:13:38.13ID:roBfFVAu0
>>918
ナイス!5chで初めて聞いたぞ
2019/02/24(日) 11:06:37.62ID:Q+X8mjqwr
>>919
Welcome to Underground(ΦωΦ)
2019/02/24(日) 11:08:08.44ID:O/0FNhefD
>>916
海外ブランドで乗ったところでおサイフケータイが端末を認めないので意味ないしw
2019/02/24(日) 11:46:44.64ID:ngBHOUcl0
ぶっちゃけQUICKpayカード持ってればおサイフケータイなんていらん
2019/02/24(日) 11:50:20.66ID:B8Wlytbh0
Suicaの処理が0.2秒以内に終わらないと、JRが許してくれないからな。
NFC-Fに対応しただけではダメ。
924SIM無しさん (ワッチョイ 11a1-keUm)
垢版 |
2019/02/24(日) 12:11:58.66ID:8tGCfIeZ0
>>922
グイッグベエェェエイ!
(綴り間違ってますよKは不用です)
2019/02/24(日) 12:20:08.84ID:vV3XMxHk0
日本国内でSIMフリー機を投入している海外メーカーはキャリア採用を狙ってると発言したりしてるよね? Huaweiあたりは以前からFelica搭載を検討していると公言もしていた。
そこへチップセットがNFC-Fに対応してきたら、Suicaに対応することは充分あり得るでしょ。いや、別に同意しなくても良いが。
2019/02/24(日) 12:21:41.85ID:B8Wlytbh0
>>925
NFC-Fに対応しただけではSuicaには使えないんだってば。
2019/02/24(日) 12:36:58.50ID:0EIVA2xcH
>>925
OPPOのR15proとかR11Sの存在忘れてない?既にFeliCa搭載してる
2019/02/24(日) 12:43:01.40ID:gAmENLfF0
だからあれはFelicaチップ内蔵してるんだってば
ただのNFC-F対応機種じゃ無理
2019/02/24(日) 12:45:29.71ID:7ngZTQ9md
>>914
そのiphoneがFeliCaのせてSuica対応してるのに
なに言ってんのwww

馬鹿か?
2019/02/24(日) 12:55:35.63ID:oDnCZAB80
田舎だしSUICA使ってないけど
小銭ジャラが嫌なんでおサイフは毎日使う
フェリカ対応だと端末が限られるので
バーコード払いでもいいと思えてきた
決済速度多少遅くてもいいし
2019/02/24(日) 13:17:28.03ID:kwjnwIhHr
>>914
HUAWEIって日本でiPhone抜いたの?
932宇野壽倫の連絡先:葛飾区青戸6-23-21ハイツニュー青戸202 (ワッチョイ eab1-Lak8)
垢版 |
2019/02/24(日) 14:54:44.47ID:QboSc9Mf0
【超悪質!盗聴盗撮・つきまとい嫌がらせ犯罪者の実名と住所を公開】
@井口・千明(東京都葛飾区青戸6−23−16)
※盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者のリーダー的存在/犯罪組織の一員で様々な犯罪行為に手を染めている
 低学歴で醜いほどの学歴コンプレックスの塊/超変態で食糞愛好家である/醜悪で不気味な顔つきが特徴的である
A宇野壽倫(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸202)
※色黒で醜く太っている醜悪黒豚宇野壽倫/低学歴で人間性が醜いだけでなく今後の人生でもう二度と女とセックスをすることができないほど容姿が醜悪である
B色川高志(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103)
※色川高志はyoutubeの視聴回数を勝手に短時間に何百何千時には何万回と増やしたり高評価・低評価の数字を一人でいくつも増やしたり減らしたりなどの
 youtubeの正常な運営を脅かし信頼性を損なわせるような犯罪的業務妨害行為を行っています
※色川高志は現在、生活保護を不正に受給している犯罪者です/どんどん警察や役所に通報・密告してやってください

【通報先】
◎葛飾区福祉事務所(西生活課)
〒124−8555
東京都葛飾区立石5−13−1
рO3−3695−1111

C清水(東京都葛飾区青戸6−23−19)
※低学歴脱糞老女:清水婆婆 ☆☆低学歴脱糞老女・清水婆婆は高学歴家系を一方的に憎悪している☆☆
 清水婆婆はコンプレックスの塊でとにかく底意地が悪い/醜悪な形相で嫌がらせを楽しんでいるまさに悪魔のような老婆である
D高添・沼田(東京都葛飾区青戸6−26−6)
※犯罪首謀者井口・千明の子分/いつも逆らえずに言いなりになっている金魚のフン/親子孫一族そろって低能
E高橋(東京都葛飾区青戸6−23−23)
※高橋母は夫婦の夜の営み亀甲縛り食い込み緊縛プレイの最中に高橋親父にどさくさに紛れて首を絞められて殺されそうになったことがある
F長木義明(東京都葛飾区青戸6−23−20) ※日曜日になると風俗店に行っている
2019/02/24(日) 16:31:28.76ID:O/0FNhefD
>>929
そのSuicaが全国で使えるのか?w
2019/02/24(日) 16:41:21.91ID:O/0FNhefD
paypay祭りで大盛り上がりした期間でも決済方法1位は楽天pay
時代はバーコードとQRコードなんですよ
お布施が必要なFeliCaとか未来永劫シェアトップなんて取れません
2019/02/24(日) 17:05:24.08ID:KP5+hkwx0
楽天payが1位ってどういう集計?
2019/02/24(日) 17:24:44.53ID:0JfijibzM
身も蓋もない事を言わせてもらえばデブの小型端末は見苦しい。
2019/02/24(日) 19:23:28.09ID:vh1WYmSV0
>>933
使えるぞw
2019/02/24(日) 19:29:01.71ID:6L9nxTcka
クレカさえあればFeliCaとかいらんぞ
939SIM無しさん (ワントンキン MM7a-6/Uq)
垢版 |
2019/02/24(日) 20:44:30.80ID:bOshi8L4M
nova、nova2と比較的小さかったがnova3で大きくなってしまったし
コンパクトより、novaのような中途半端に小さいサイズの方が絶滅危惧なんだわ
2019/02/24(日) 22:31:06.32ID:FfOyQmBC0
最近発表されたGALAXY S10eが
142.2×69.9×7.9mmの150gで良さそう
941SIM無しさん (ワントンキン MM7a-6/Uq)
垢版 |
2019/02/24(日) 22:56:06.59ID:bOshi8L4M
>>940
どうせキャリアなんでしょ
でもやっぱりコンパクトとは言えないんだよな
比較的小さいだけ
2019/02/24(日) 23:11:03.75ID:0EIVA2xcH
まぁGalaxyって国内でSIMフリーで発売したことない気がする
943SIM無しさん (ワッチョイ ea85-uGSY)
垢版 |
2019/02/24(日) 23:51:38.49ID:i+DlKajk0
分離プラン移行の影響でSIMフリー出さんかなGalaxy
でもSIMフリーにしtげも値段的にそんな数は売れないのかな
2019/02/25(月) 03:55:12.94ID:mBG6TDij0
大したメリットが無いなら電子マネーは普及しない
2019/02/25(月) 06:56:38.97ID:8fzo6A9ha
>>944
常に、利用したサービス以上の支払いを店にしていることになるからな
2019/02/25(月) 07:14:53.43ID:ZDXZCD310
小銭ジャラジャラしないだけでも大メリットだな。
スマホは必ず持ってるから他に何も持ってなくても困らないし。
デメリットは地元の100均で使えないのが一番大きい。
2019/02/25(月) 07:43:42.43ID:8fzo6A9ha
>>946
釣りを少なくする計算とか出来なそうw
完全キャッシュレスではいられないわけでどうせ小銭ケースは必ず持ち歩くのに
2019/02/25(月) 08:10:13.92ID:XPhF9fUW0
>>947
コンビニで列できてんのにジャラジャラやってる人?
2019/02/25(月) 08:18:00.87ID:yZHM2LQB0
国内二泊三日の旅行とかでもめちゃくちゃ便利
女だから基本バッグに財布入れてるけど、普段使いじゃないバッグだと財布の出し入れ動作が微妙にもたつくんだよね
お土産とかで手荷物増えて両手が塞がるからポケットから片手で出し入れ出来るのは大きい
操作が必要なアプリ系は片手のメリットがなくなるから微妙
2019/02/25(月) 10:27:51.14ID:meRFo1710
なんでいまさら電子マネー?
いらないて言ってる人は何かバイアス入ってるな
2019/02/25(月) 10:32:24.67ID:BniVf89d0
>>950
実際FeliCa搭載して高くなるなら無しで安いほうが嬉しい
2019/02/25(月) 10:36:31.63ID:meRFo1710
>>951
個人の話じゃなく
2019/02/25(月) 11:39:27.54ID:z5VF4qv0M
>>948
コインホームしらねぇの?
954>>84 (スプッッ Sdea-cdhE)
垢版 |
2019/02/25(月) 11:46:41.97ID:hEWKg5sfd
>>953
別にそれを使うのは構わないんだが、だせぇwww
2019/02/25(月) 11:48:43.03ID:ve7lAf3B0
>>948
コンビニで列できてるのに
かざす→「○○円不足です」→「千円チャージ」→財布から千円札を取り出して渡す→かざす→「もう一度かざしてください→かざす
って毎回やってる人?
2019/02/25(月) 11:51:39.56ID:z5VF4qv0M
>>954
支払いがスマート!かざすだけなんてカッコイい!!
とか思う人間が現実にいるとは思わなかったよ
2019/02/25(月) 12:04:55.85ID:YStsO5YeM
>>955
おーとちゃーじ 知らない人がいるとは思わなかったわ
958SIM無しさん (スプッッ Sdea-cdhE)
垢版 |
2019/02/25(月) 12:06:53.85ID:hEWKg5sfd
>>568
何で支払いにカッコよさを求めるんだ?
でも、わざわざダサい余計なものを持つ必要はないだろ。
荷物も増えない、お金を触らずに済むってだけで、使っている人には有用なんだよ。
否定する意味がわからん。
959SIM無しさん (スプッッ Sdea-cdhE)
垢版 |
2019/02/25(月) 12:07:20.95ID:hEWKg5sfd
おっと、>>956だった。
2019/02/25(月) 12:08:03.11ID:4ED7A4g10
>>957
そういう光景よく見るよ
ではその人らは知っててわざわざそうやってるのかな?
2019/02/25(月) 12:10:06.77ID:z5VF4qv0M
>>958
>何で支払いにカッコよさを求めるんだ?
それはだせぇとか言ってるおまえに俺が聞いているんだが?
2019/02/25(月) 12:10:46.15ID:BniVf89d0
ワキゲー君釣り針太すぎるよ流石に
2019/02/25(月) 12:12:05.04ID:z5VF4qv0M
>>962
負け惜しみとかいいから内容で言い返してみなよ
釣り針太いとか言えば何か優位に立った気でもなるのかい?
2019/02/25(月) 12:13:43.90ID:meRFo1710
これ荒らしだよな
2019/02/25(月) 12:16:46.42ID:z5VF4qv0M
>>964
言い返せなくなると荒らしだ荒らしだと言って論争から逃げるの?
2019/02/25(月) 12:17:54.64ID:Jx7xfb2kH
>>965
おサイフケータイは便利で速いから使われてるだけ
コインホーム知らんの?(キリッは見てて恥ずかしいから
2019/02/25(月) 12:19:00.57ID:meRFo1710
>>965
は?
968SIM無しさん (スプッッ Sdea-cdhE)
垢版 |
2019/02/25(月) 12:19:29.26ID:hEWKg5sfd
>>961
かっこよさの話については、
 felica:普通(別に感想なし)
 コインホーム:だせぇ
これだけのこと。
2019/02/25(月) 12:20:27.98ID:z5VF4qv0M
>>966
なんでだせぇとかいう感情が出てんのか聞いてんだけど
つまりかざすだけがカッコいいと思ってるから使ってるんじゃない?
2019/02/25(月) 12:21:19.62ID:Jx7xfb2kH
>>969
違うけど?>>968
お前はコインホーム使ってろよw
2019/02/25(月) 12:21:32.25ID:z5VF4qv0M
>>968
うん、支払いにかっこよさを求めてると認めるならそれでいいよ
2019/02/25(月) 12:22:45.22ID:VEisR0JBr
(´・ω・`)
2019/02/25(月) 12:22:45.60ID:Jx7xfb2kH
>>971
じゃあお前はコインホーム使うのがかっこいいと思ってるんだな
974SIM無しさん (オッペケ Srbd-/Koj)
垢版 |
2019/02/25(月) 12:22:46.26ID:2Bhpmyvor
スレ違いません?
何か変に荒れちゃってますね…
2019/02/25(月) 12:23:20.82ID:z5VF4qv0M
>>970
つまりだせぇから使わなんだ
とんだカッコツケ野郎ですね痛々しい
976SIM無しさん (スプッッ Sdea-cdhE)
垢版 |
2019/02/25(月) 12:24:11.14ID:hEWKg5sfd
>>970
すまん、巻き込んだ。
>>971
かっこよい必要はないが、ダサいのはイヤ。
2019/02/25(月) 12:24:45.41ID:z5VF4qv0M
>>973
キミが支払いにかっこよさ求めるからって他人もそういう基準でそういう支払い方してるとか思うなよ
2019/02/25(月) 12:25:07.58ID:Jx7xfb2kH
>>975
現金がめんどくせーから使ってないだけ、俺はクレカかクイックペイなんで
君は現金大好きだからクレジットカードすら持ってなさそうだね
2019/02/25(月) 12:26:19.25ID:Jx7xfb2kH
>>977
俺がいつカッコ良さを求めたんだ?馬鹿かな?
50円以下の小銭をジャラジャラ持ち歩きたくないから使ってるだけって何回言ったら理解できる?
2019/02/25(月) 12:27:20.59ID:qHGjBTj5r

【おサイフ、Apple Pay、Google Pay】電子決済総合 Part2【ポイント、QR、NFC、FeliCa】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1544627252/
2019/02/25(月) 12:27:38.82ID:z5VF4qv0M
>>978
どうせ現金は必要だよ
何でもスマホFeliCa!では済まない
2019/02/25(月) 12:30:26.00ID:z5VF4qv0M
>>979
やっぱりおつり少なくなる計算と買い方出来ないんだねw
普通の人はレジ通してる間に準備できるが
お馬鹿は計算できなくて札オンリー、小銭がジャラジャラ貯まるらしい
2019/02/25(月) 12:32:29.38ID:H0vUAZ720
>>930
バーコード払いとか面倒くさすぎるだろ?
アプリ起動して、カメラでバーコードを狙って・・・
2019/02/25(月) 12:35:05.36ID:YStsO5YeM
そもそも財布出して金出してお釣り入れてってやりたくない
おサイフケータイ
クレジットカード
現金
が優先順位
2019/02/25(月) 12:35:55.40ID:YStsO5YeM
>>983
カメラで何を狙う気なの?w
2019/02/25(月) 12:44:07.55ID:z5VF4qv0M
>>983
えっ?ふつうロック画面に表示するよね
2019/02/25(月) 12:45:25.82ID:z5VF4qv0M
>>985
よく見たら確かにw
バーコード払いがどういうものか知らない無知だったと
2019/02/25(月) 12:47:24.91ID:zBNveMGq0
スゲー荒れたなw
俺は100均行くかもしれない時は千円札一枚持ち歩くよ。
釣はそのままポケットイン、帰ったら全部貯金箱代わりのミニバケツに全部放り込む。
バケツ一杯になったら郵便局へ行くと、数万円になってる。

俺は別に現金派を否定しないよ。
電子マネーやクレカは金銭感覚が麻痺しやすいし、余計な買い物多くなるのも事実だからね。
2019/02/25(月) 12:50:15.66ID:viUeuKq30
ここのスレタイ100回読んで出直してこい
2019/02/25(月) 12:50:47.05ID:qHGjBTj5r
横からだがQRコード、バーコード払いはスマホにコード表示する店と置いてあるコード読み取る店にわかれるぞ
決済の時にはアプリ立ち上げる必要あるしね
2019/02/25(月) 12:51:17.96ID:JCGoZKQ0r
>>987
俺が知る限り、LINEも楽天もバーコードを読みとっての決済もある。
ただいずれも、大手の店舗ではなく、特に後者はカード決済含め丸々楽天ペイで囲われてる店舗に多い。

大抵店員も不慣れ。
2019/02/25(月) 12:51:55.28ID:zBNveMGq0
あーID変わったけど俺946ね。

>>986
セキュリティ意識ゼロだなw

>>987
店側のバーコードをスマホで読み取る決済方式もあるよ、中国では殆どがこっちの方式。

これは無知を隠すための荒らしだな、電子決済使いこなせないんだろ。
2019/02/25(月) 12:54:23.76ID:zBNveMGq0
スレタイもなにも、そのために持ちやすい小型スマホを使ってる。
家ではタブレット、職場ではPC。
大型スマホの存在意義が良く分からん。
2019/02/25(月) 12:55:48.33ID:z5VF4qv0M
>>992
セキュリティー意識w
非接触カード決済と変わらんよね
2019/02/25(月) 13:03:00.46ID:z5VF4qv0M
ガラパゴスFeliCaなんかに拘ってたらこのスレでは空気になっちゃいますよw
2019/02/25(月) 13:08:52.48ID:z5VF4qv0M
免許証と保険証入れてる財布にSuicaカード一枚加えるだけでご自慢のスマート決済も解決するのに
FeliCa付きに拘ってスマホの選択肢狭めてて可哀想w
2019/02/25(月) 13:13:25.16ID:qHGjBTj5r
GooglePayでモバイルsuicaを無料で使えて、いつでもどこでもクレカからチャージできて、クレカのポイントも付くから使ってる
カード型Suicaのチャージって地味に面倒なんよね
2019/02/25(月) 13:27:29.04ID:z5VF4qv0M
>>997
Googlepayだと
アプリ起動して〜を否定する>>983>>990が死ぬやんw仲間割れワロタ
999SIM無しさん (スプッッ Sdea-cdhE)
垢版 |
2019/02/25(月) 13:33:44.45ID:hEWKg5sfd
>>998
無知は黙ってろ
2019/02/25(月) 13:34:20.70ID:4XP1qdtJr
次スレ

【コンパクト】小型スマートフォン総合 Part2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1551065347/
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 92日 19時間 3分 0秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況