探検


Sony Mobile 次世代Xperia 総合205

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1
垢版 |
2018/12/22(土) 19:16:11.69
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
未発表のXperiaシリーズに関する予想・噂・妄想を語るスレです。
「Xperia」ブランドで発売されるものを対象とし、日本版・海外版は問いません。

前スレ
Sony Mobile 次世代Xperia 総合204
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1544503637/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2018/12/22(土) 19:18:13.83ID:5p4CHHlu0
たておつ
2018/12/22(土) 19:29:35.97ID:C5iL1u0E0
XPERIA XZ4
https://i.imgur.com/QjyAyco.jpg
2018/12/22(土) 19:42:10.18ID:IuOYGDWYM
>>3
カメラレンズがヤダ
2018/12/22(土) 20:04:40.58ID:+816Y4eXa
Sony Mobile 次世代Xperia 総合201
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1541385259/
2018/12/22(土) 20:11:08.04ID:RYybf0K9M
こちらxperia葬式会場ですw
2018/12/22(土) 22:46:39.97ID:qgtQKcn2d
>>3
え?黒無いの?
しかもテカテカできもい
8SIM無しさん (スッップ Sdca-9sq8 [49.98.162.208])
垢版 |
2018/12/22(土) 22:48:00.84ID:qgtQKcn2d
パッとしねえなw
2018/12/22(土) 23:53:45.74ID:/D/rdmYIr
テカテカ無理って奴はもうスマホ持つのあきらめろw

でもカメラは端に寄せろ
2018/12/23(日) 01:03:17.82ID:n5sUUtVJM
3年位しか持たない製品に十万円超えのハイエンドスマホは、割に合わない。

此は貧乏だからと言う理由だからでは無い。コストパフォーマンスが悪すぎるのが原因。

だから、現在のスマホの普及価格帯が二万円〜五万円に集中している。

若しも使い捨て前提で無く、出来るだけ長く使える設計仕様なら、十万円超のハイエンドスマホの需要が高まるのは必然。

誰だって、性能が良い物が欲しいのだから。
2018/12/23(日) 01:10:26.77ID:rQqFLcxtd
>>10
身の丈にあったスマホ買っとけ
2〜5万しか出せないならそれ買えよ

それに普通にハイエンド端末は長く使えます
2018/12/23(日) 01:10:49.47ID:GCkxXxc3d
もういっその事信号機カラーとな出しちゃえよ
2018/12/23(日) 01:20:51.75ID:n5sUUtVJM
>>11
身の丈と言っても、今の国産で多少でもマトモなのはXperiaしかない。

そのXperiaがハイエンドしか出そうとしないのだから。
2018/12/23(日) 01:28:23.29ID:n5sUUtVJM
>>11
二万円〜五万円しか出せない訳では無い。

ハードが壊れるまで長く使える仕様なら、一括で十五万円は出せるよ。其だけの覚悟位は持っている。
2018/12/23(日) 01:59:09.61ID:Dc+gLe8Jr
ワントンキンの時点で説得力皆無やで
2018/12/23(日) 02:06:33.53ID:bTt4cc3uM
オッペケペー(笑)
2018/12/23(日) 02:36:16.63ID:7vWt1kVY0
>>10
スマホなんて気に入らんなら買い替えれば良いんじゃね?
10万くらいじゃん
2018/12/23(日) 03:28:07.54ID:prSXBLo40
>>10
コストパフォーマンスとか言ってる時点で貧乏
2018/12/23(日) 03:39:46.99ID:prSXBLo40
いいスマホっていうのは性能の良い=最先端の技術とスペックを持ったもの
ほんとにいいスマホが欲しいなら最低でも年に複数台は買う必要がある
2018/12/23(日) 04:06:30.88ID:G710kDrg0
屁理屈
2018/12/23(日) 06:46:17.09ID:ywPwwMX+0
前スレでこじらせてた人また再登場に期待する
2018/12/23(日) 07:21:22.13ID:aum9WAd1x
発売されて半年もすれば価格が大幅に下がるのだからそれを待てばいいんじゃないかな
10万切りなんてあっという間だよね
2018/12/23(日) 08:22:10.39ID:b8KnC8p90
>>19
ソニーは最先端どころか2年前のデザインスペックだから買う必要ないな
galaxyが最先端だな
2018/12/23(日) 08:42:09.07ID:FUPE6hY2r
>>22
EXPANSYSとかだとXperiaの値段の下がり方ってLGの次くらいだからな。
2018/12/23(日) 08:51:07.94ID:PSM8jjEm0
>>23
穴開きノッチ=ゴミ
エッジ=不評

次期Xperiaが世界最高のデザインで世界最高クラスのスペックだな。
これより良いスマホはない、もしくは1機種くらいしかない
2018/12/23(日) 09:40:11.49ID:HRa4tpVI0
でも多分xz4ぶつけてもgalaxyやiphoneの方が売上は上になるよね
世界最高なのにおかしいね
27SIM無しさん (ワッチョイ 093e-7uwy [106.185.153.129])
垢版 |
2018/12/23(日) 09:46:57.45ID:vebnKpMp0
世間の大半は必要十分なスペックがあれば、あとはブランドイメージや、周りが何使ってるかで選ぶんでしょ。
2018/12/23(日) 09:48:04.70ID:trumHgdL0
Xperiaは販路が乏しすぎる
2018/12/23(日) 09:49:49.28ID:PSM8jjEm0
アメリカのキャリアで普通に売れればいいんだけどな。
VerizonでもAT&Tでも普通の取扱がないからアメリカでのシェアが取れない
アメリカでシェアが取れれば世界的なブランドイメージの向上に繋がり世界中で売れだすのに
2018/12/23(日) 10:25:01.35ID:I2wqkFcD0
米国キャリア専売モデルまで用意して取り入ろうとしたが鳴かず飛ばずでとうとう相手にされなくなった
31SIM無しさん (アウアウカー Sab5-Pvrj [182.251.246.16])
垢版 |
2018/12/23(日) 10:27:57.27ID:1P6w/3Qxa
>>26
一番良いモノが一番売れるなんて世界はないだろ
世界一美味いラーメンがカップヌードルになるぞ?
世界一のアーティストはエルトンジョンになるぞ?
車はカローラだしな
そーゆーの求めてるんじゃねーんだよ
32SIM無しさん (アウアウカー Sab5-Pvrj [182.251.246.16])
垢版 |
2018/12/23(日) 10:41:47.98ID:1P6w/3Qxa
>>10
そもそも2年も使えりゃ それは使い捨てとは呼ばないんじゃねーか?
3ヵ月だとか長くて半年とか言われたら使い捨て感出るけどさ
まぁ 仮に1ヵ月使い捨てスマホが5000円とかで売られたとしたら それ24台、12万で2年だろ
どーゆー考え方だ???

12万位の端末を3年使えば 更にひと月あたりは安くなる
十分に使い捨て以上の価値があると思うぞ
フィーチャーフォンの頃は 軒並み3ヶ月で挙動がおかしくなり、半年で入院、結局1年くらいしか保たなかったって事を考えると スマホはコスパ高いと思ってる
2018/12/23(日) 10:48:40.97ID:bTt4cc3uM
xperiaって世界から相手にもされないオワコンスマホだよね(笑)
2018/12/23(日) 10:49:20.22ID:FM5/nzSF0
Xperiaのデザイナー無能すぎだろ
いい加減気付けよスマホはスペック3割、デザイン7割なこと
2018/12/23(日) 10:59:43.26ID:0NRp52kna
今や泥のハイエンドモデルなんてどれも大きな違いはないからなw
そりゃ見た目とか大画面とかが売りになるわな

XZ3についてはGalaxyのデザインパクっても垢抜けたデザインにしようとするのは評価できるわ。
2018/12/23(日) 11:01:14.33ID:k07+UnVcM
xperia使ってると周回遅れのパクリデブスマホ(笑)って馬鹿にされるんですよね(笑)
37SIM無しさん (ワッチョイ 5d87-xgnQ [60.130.7.132])
垢版 |
2018/12/23(日) 11:03:17.13ID:PSM8jjEm0
>>30
お前みたいな奴が「まで」とか言って
さもXperiaの中でも良い方のモデルを米キャリアで販売したのに売れなかったみたいによく言ってるけど
ベライゾン専用モデルはXperiaの中で性能も売り方も最もクソ。
売れなかったのは当たり前
2018/12/23(日) 11:04:07.27ID:m7Qis7JNa
大事なことなのでもう一回貼っとくね♪♪

993 SIM無しさん (ワッチョイ 056c-zSrn [110.134.33.40]) sage 2018/12/23(日) 00:19:45.17 ID:LYiYmucw0
長年ソニーに粘着してるのがサムスンの工作員なのは有名な話
今更HUAWEIやSHARPでカモフラージュしても無駄
2018/12/23(日) 11:06:54.33ID:PSM8jjEm0
次期Xperiaはちゃんとアメリカのキャリアで売れば必ずヒットする。
なぜならGalaxyやiPhoneより良い端末だからだ。
発売時期が数カ月遅れたり指紋認証機能を強制的にオフにしたりすると無理だけどな。
2018/12/23(日) 11:13:16.40ID:k07+UnVcM
>>38
そんなに悔しかったのかw
悔しくて悔しくて顔真っ赤火病発症かwwwwwwwwwwwwwww
xperiaがゴミで売れてないのは事実なのになWWWWWWWW
2018/12/23(日) 11:13:33.72ID:zJo2mz5bM
って話。
2018/12/23(日) 11:16:47.28ID:6g77NjbaM
ソニーごときパクリの2流会社サムスン様にとっちゃ虫ケラと同じなのに馬鹿ちょにー信者はなにを勘違いしてんだろうなw
会社で嫌われてそw
2018/12/23(日) 11:17:39.11ID:GfvpfkG2M
サムスン、ファーエイよりも圧倒的格下なのがソニーwww
信者にできるのは火病発症だけ(笑)
2018/12/23(日) 11:20:38.67ID:PSM8jjEm0
世界最高の端末を作るのがソニーという事実に変わりない
2018/12/23(日) 11:23:45.05ID:NlqnZnkAM
伸びてるから新情報北野かと思ったらこれだよ…
2018/12/23(日) 11:26:44.76ID:J0RbGvABM
新情報 次のxperiaもガッカリズコーオワコンスマホです!w
2018/12/23(日) 11:27:45.56ID:18mNrN0Vd
相変わらずソニー叩きの工作員が頑張ってるな
2018/12/23(日) 11:29:44.09ID:eh9MEl72M
>>31
それは論点が違う
カテゴリー、例外という前提を見ていない。

>xz4ぶつけてもgalaxyやiphone
2018/12/23(日) 11:30:02.70ID:1pY2btJpa
火病は朝鮮民族特有の病じゃなかったかな
日本人は発症しないはず
2018/12/23(日) 11:31:16.66ID:qq4fhOz5r
飛行機飛ばしてもワッチョイは変わりませんよノバッペさん♪♪♪

昨日から何回機内モード押したの?wwwwww
2018/12/23(日) 11:31:59.13ID:vmq4MGqCM
>>49
残念ながらxperiaスレを見ればわかるが負け犬底辺ネトウヨ共が毎日火病発症してるからなw
他にやることないのかよw
2018/12/23(日) 11:34:23.94ID:qq4fhOz5r
>>49
自分で答え書いてるやんw

チョン=ラクッペ=Galaxy工作員
2018/12/23(日) 11:41:39.12ID:eh9MEl72M
地下では荒れてる模様(笑)
2018/12/23(日) 12:31:02.06ID:DC5MNcPEM
>>32
十万円超の家電品で、2年使えれば十分だと言うのはスマホ以外に有りますか?
2018/12/23(日) 12:36:15.19ID:y4d/e4l30
2〜3年の寿命で(実際にはもっと長いが)10万は高いと思うならスマホをその程度にしか活用していないということなのだろう
そういう人は多分スマホに向いてないからガラケーとかデジカメとか買えばいいと思う
2018/12/23(日) 12:42:29.69ID:+sCyGI+Jr
>>32
家電は10年頑張ってもらうもんだぞ
お前冷蔵庫とかテレビとか2年ごとに買い換えんの?
2018/12/23(日) 12:45:07.49ID:+sCyGI+Jr
中華の格安ハイエンドが売れるわけだ
2018/12/23(日) 12:45:16.37ID:ywPwwMX+0
まあ、ガラケーと2台餅でスマホはデータ通信専用挿してミニタブみたいに使っているけど
携帯性抜群で防水で通信できて音楽動画再生撮影ゲームに決済認証1台でできてモザイクも消せる
そんなガジェット他にないからね、安い
2018/12/23(日) 14:22:33.71ID:lyUncugR0
ソニーストアでSIMフリーの売って欲しい
特にXA、ミドル低価格帯の端末は売れると思う

キャリアに止められてるのかな?
60SIM無しさん (ベーイモ MM6e-wWma [27.253.251.191])
垢版 |
2018/12/23(日) 14:38:42.24ID:CQjFI1AQM
NUROですら1品だけやろムリムリ
2018/12/23(日) 15:52:31.40ID:yrSXwbH00
Z3Cもサブ機として4年くらいもってる
2018/12/23(日) 15:52:45.17ID:pYGTdUxpd
>>51
底辺ってどの程度なら底辺なん?
使ってる機種がNova liteとかその辺?
2018/12/23(日) 16:00:22.11ID:m7Qis7JNa
>>62
2だ 失礼だろ
2018/12/23(日) 16:22:21.40ID:aK2nvN3NM
>>62
お前みたいなす〜ぐ顔真っ赤火病発症してる底辺馬鹿ウヨのことだよ(*^^)v
今顔真っ赤で顔暑い?w
2018/12/23(日) 16:23:15.12ID:CdqSdx4MM
中華のスマホよりも売れてないxperiaってダサくない?w
使ってて恥ずかしいよね(笑)
2018/12/23(日) 16:52:59.00ID:wA4FIQ6/0
こいつウヨ連呼するアレだったのかw
2018/12/23(日) 16:59:18.98ID:m7Qis7JNa
こんなの鉄板だろwww

チョン=ラクッペ=Galaxy工作員
2018/12/23(日) 17:35:36.14ID:TInbbaY4d
せっかくワッチョイついてんだからNG打ち込んでスルーすりゃええやん
わざわざ相手にしなくても
2018/12/23(日) 17:58:42.34ID:CdqSdx4MM
xperiaなんてファーエイ以下だよーーーん(*゚∀゚)
2018/12/23(日) 20:14:11.79ID:4Hl9JHRHM
>>69
さすがに上だと思ってる人間はいないでしょ
71SIM無しさん (アウアウカー Sab5-Pvrj [182.251.246.17])
垢版 |
2018/12/23(日) 20:19:32.15ID:EJV3iyjHa
>>54
炊飯器は10万くらいで 約2年だな


>>56
使用頻度考えろよ
ほぼ単機能な冷蔵庫と比較するのは論点違いだろ
テレビは年単位で考えればスマホの方が確実に安いだろ
安いテレビ使ってるヤツは知らんが。
仮に10万のテレビなら 2年で買い替えで良いんじゃねーか?
10年使えるコンシューマー向け家電なんて いまやほとんどないだろ、それこそ5年もすりゃ冷蔵庫なんかでもガタが来る
2018/12/23(日) 20:38:19.97ID:zRUfFPRp0
SONYとは言え今更スマホのトップブランドになるには難しいだろうな
チャンスは幾度もあったが悉く裏切ってきたし
撤退してないほうが不思議だわ
だが次のフラグシップだけは期待できそう
2018/12/23(日) 20:44:47.99ID:PSM8jjEm0
次期Xperiaクラスの端末を、3年続けて出せれば
HuaweiやGalaxyの土俵に入れる。
機能的にはもう入ってるけど売上的にね
2018/12/23(日) 20:52:07.47ID:DC5MNcPEM
>>71

みんなが、貴方の様な考え方をしていないから、売れ筋の価格帯が二万円〜五万円に集中している。
2018/12/23(日) 20:56:46.13ID:e5NBX3rT0
10数万の精密機械を2年でサイクルって少なくとも学生のできることではないなー、と思う

もうXperiaについては金に余裕ある社会人相手の商売しかやらないってことなのかね
2018/12/23(日) 20:58:36.28ID:K30CxG7IM
>>59
日本の客層は高価格帯層が多いのでローエンドモデルは日本では売らないとどっかの記事でソニーの関係者が言ってた。
2018/12/23(日) 21:02:05.84ID:m7Qis7JNa
>>76
キャリアが販売補助金出すんだからどうせなら高額ハイスペック売りたいだろう 補助金がなくなれば方針は変わってくるだろうな
2018/12/23(日) 21:51:42.58ID:+sCyGI+Jr
冷蔵庫「ワイ24時間365日働いてるけど…」
2018/12/23(日) 21:54:19.42ID:sfwBLHKEd
>>74
だからお前もその価格帯のスマホ買っとけよって話

価値があるから価格が付いてるんだよ
それを高いと思うなら買うな
コストパフォーマンスが〜ってのも自分の財布との相談な訳で
2018/12/23(日) 22:01:49.41ID:k/H9/sQ30
>>75
割とマジで学生なんてどうだっていいだろ
どこのでもいいから2段くらい型落ちのでも使ってろ
2018/12/23(日) 22:05:28.85ID:R+6cXtu8d
>>79
ほんこれ。
コスパは財布と機能その他に価値を見出すかなんだよね
極端な話ハイエンドとミドルレンジが500円と300円でもミドルレンジ選ぶ?ってことで財布が違えば価値観は元よりコスパの基準も変わる
2018/12/23(日) 22:23:41.51ID:PSM8jjEm0
電池容量は実際には3600mAhくらいで落ち着きそうだな
次期Xperiaは薄さと軽さも重視していると思われるし
2018/12/23(日) 22:29:27.32ID:taJUiXndd
PIXEL辺りはレンズ一つで被写界深度再現したりできてるのになんでXperiaは多レンズ化しないとならんのだ?
多レンズはトレンドとしてもう終わりなのに
84SIM無しさん (ワッチョイ 4d75-NCSS [118.241.249.64])
垢版 |
2018/12/23(日) 22:37:15.48ID:cWPyyN/I0
■人気オプション最大2ヶ月無料
http://imgur.com/ghkY5Aj.jpg
@10分かけ放題×2 1836円を無料
A持ち込み端末安心保証×2 1080円無料
数多く無料になってますが必要最低限だけ選んだこの2つだけでなんと2916円が無料 本当にありがたい

■1GB110円税別のウルトラ激安 他社比1/20 
http://imgur.com/n0h95If.jpg
http://imgur.com/7UjRPSI.jpg ※代表的他社2160円
85SIM無しさん (ワッチョイ 4d75-NCSS [118.241.249.64])
垢版 |
2018/12/23(日) 22:37:38.61ID:cWPyyN/I0
■なんと1000GB以上!ビックリ仰天!
http://imgur.com/xKyESqQ.jpg
しかもその安く買ったGBを期限なしでくりこせる
異常なほど使い勝手がいいのです※他社は100%出来ません

SoftBankのCM「ほぼ」無制限は月50GBぽっち
ミネオSIMなら1000GBも可能「完全」無制限と言えます
また節約スイッチONなら高速減らさずに200kbpsを無制限で使えるのも強いです

ここから加入でさらに1000円の特典あり!https://goo.gl/H2dnGN.info
86SIM無しさん (ワッチョイ 4d75-NCSS [118.241.249.64])
垢版 |
2018/12/23(日) 22:37:57.74ID:cWPyyN/I0
どのプランでも縛りなし
1ヶ月目から解約しても違約金なし

※3ヶ月間だけ1GB音声300円の LINEモバイルだと13ヶ月目の月末解約しても10584円の違約金がかかります

気軽にお試し契約して通信品質が思ったより悪かったなら解約すればいいのです
それだけ自信があるということです
2018/12/23(日) 23:06:43.98ID:DC5MNcPEM
>>79
ソニモバがローエンドからハイエンド迄、端末を揃えてくれれば尤もな話だけどね。

国産スマホ=Xperiaと言う図式が出来上がってしまっている以上、ハイエンドしか発売しないと言うのはお客を追い出す行為と同じ。

xaは店頭販売しない以上、ソニモバは日本で売る気が無い様だし。
88SIM無しさん (アウアウカー Sab5-Pvrj [182.251.246.3])
垢版 |
2018/12/23(日) 23:42:27.72ID:WLfPOhdha
>>87
XAとXZが同一市場にあるのはダメだろ
その2つはレンジが違うが 日本でやれば確実にカニバる
新興国でXZの代わりに売るのがXA。
仮に売るとしても無印XAあたりが目一杯なんじゃねーか?
2018/12/23(日) 23:53:33.05ID:e5NBX3rT0
ハイエンドとミドルcompactの2種類で方針は間違ってないと思う
しいて言うならcompactモデルはXZ4cからもう一回り小さくして、アイポンSEを始めとした昔の小型スマホ握ってる人への訴求力出した方がいいと思うが
2018/12/24(月) 00:23:52.67ID:ZLPYTuzAr
iPhone seってApple Storeでも販売停止してるしそんなに需要ないよ。

つかiPhoneでさえ大画面ハイエンド路線になってるのに
2018/12/24(月) 00:25:07.05ID:VCrv+Gid0
ミネオ乞食って儲かってんの?
2018/12/24(月) 00:35:36.12ID:uEOvHqY80
それでもやっぱり常に持ち歩ける小型スマホが欲しい
2018/12/24(月) 00:54:16.48ID:IuI7Nlrvd
持ち歩けないスマホがあるのか〜
2018/12/24(月) 01:09:09.85ID:urKa7PAC0
>>93
XZP2は?
これはポケット入れられないわ
2018/12/24(月) 01:23:04.17ID:WLLVjuglM
>>83
ピクセルのシングルレンズだってもの凄く叩かれてるぞ
2018/12/24(月) 02:03:35.17ID:BGlH18FI0
>>94
たかだか80mmのものが入らないポケットなんか知るか
そもそも万人のポケットに入らんようなもんだったら売れねえしフラグシップとして企画しねえだろ少しは考えて発言しろ
2018/12/24(月) 02:40:19.00ID:N72rRIY40
>>83
トレンドとして終わりなのはお前の脳内の中だけだろ
2018/12/24(月) 08:07:50.49ID:8bQRZy09d
>>96
だから売れなかったんだろ
馬鹿なの?
99SIM無しさん (スフッ Sdca-yhDj [49.104.25.16])
垢版 |
2018/12/24(月) 10:54:07.15ID:0C67VxBAd
XPERIAが売れない理由は型落ち感がするから
一時期の太いベゼルとか今のフラグシップなのにシングルカメラとかな
ほとんどの客層はぱっと見の第一印象が一番大事なのにこれじゃ目につかん
アップルみたいにブランド力もないしな
CMも他のメーカーと比べてダサすぎる
幸い最近一部のアホメディアが中韓に対立煽ってるからそこに乗っかって分かりやすい良い端末だせればよく考えない一般層にも売れるんじゃね
2018/12/24(月) 10:54:10.62ID:NSje7vGV0
Z5みたいにSONYロゴ入れればレンズ中央でも決まるな
ラジオ付けたら完璧
2018/12/24(月) 11:17:03.48ID:rKz2jWc10
いいね
ついでに缶切りと栓抜きもつけてくれ
2018/12/24(月) 11:20:45.36ID:LXYCjfUo0
アンチには悪いけどXZ4は売れる
2018/12/24(月) 11:23:08.68ID:Un+jmEk5d
デザインが古臭すぎる
2018/12/24(月) 11:29:23.67ID:jDao4PdOx
>>103
最先端のデザインはどれ?
具体的に教えて
2018/12/24(月) 11:30:11.75ID:LZn4tCMjr
>>104
iPhoneは割と最先端だよ
2018/12/24(月) 11:30:43.54ID:rKz2jWc10
たぶん

あほんが常に最先端とか言い出しそう
2018/12/24(月) 11:33:01.87ID:ih6Jc5end
AQUOS senseからデザインが古くさいって書いてるんだから
自虐のギャグだろ
2018/12/24(月) 11:40:19.97ID:jDao4PdOx
>>105
そうなんだ
工業デザイン学的に言うとどういったところが優れてるといえるんだろう?
2018/12/24(月) 11:45:41.05ID:jDao4PdOx
内部のモジュールの配置や構造などもデザインに影響するのだから
そういったところも交えながらiPhoneの優秀性を知りたい
2018/12/24(月) 11:54:52.51ID:B2eJxdDPd
こんな角が尖ったスマホだせえよ
2018/12/24(月) 11:58:34.35ID:rKz2jWc10
>>108
来年はこれを最先端として流行らそう!てあほん業界団体が毎年会合で決めてるとかじゃね
2018/12/24(月) 12:06:58.76ID:Xh/1g2uad
ダサいスマホを使っていると感性までダサくなってしまう
2018/12/24(月) 12:12:56.96ID:0L/STLP4d
ダサいスマホ(AQUOS sense)
2018/12/24(月) 12:16:25.12ID:7GEbHPD6d
シャープのデザインセンスは割りとマジでダサいな

これは個人的だが中華端末の系統のデザインとか色使いって好みじゃないんだよなぁ
2018/12/24(月) 12:18:37.94ID:SJkW+4RZM
少なくともトレンドを作れるメーカーじゃないのは確か
2018/12/24(月) 12:20:45.28ID:ohfwO95Cr
AQUOS senseの自己紹介ネタ飽きた
2018/12/24(月) 12:36:02.55ID:87Mch3VYa
まあデザインの良いものは売れるからな要は売れてるか売れてないか
2018/12/24(月) 12:38:19.49ID:YrJXiCvrM
ただiPhoneのデザインが良いとは思わないな
特にX以降は
2018/12/24(月) 12:39:39.73ID:CggN5arY0
>>105
少なくともXシリーズのiPhoneは最先端どころかただの妥協の産物
おのおののパーツが文字通り取って付けたような感じでかつてのiPhoneのような統一された哲学を一切感じない
2018/12/24(月) 12:41:54.41ID:7GEbHPD6d
iPhoneもパーツ一つ一つに統一の哲学とか別に無いよな
宗教じみてる
もちろんデザインとして悪いとは思わないが
121SIM無しさん (ワッチョイ 99c2-I00x [58.3.107.148])
垢版 |
2018/12/24(月) 13:01:18.96ID:VsP4DpPz0
未だにXperia Z1c使ってる俺みたいなイケメン野郎いますか?っていねーか
ははっ

2chMate 0.8.10.10/Sony/D5503/5.1.1/SR
2018/12/24(月) 13:03:47.21ID:tQ7+B8CAM
とにかく背面真ん中にレンズとかセンサーを縦位置れに並べるのやめて頂戴
もうどこもやってないw 一周遅れだし高級感ないわけ
指紋センサーは液晶埋め込みが今後は当然らしいのよね
2018/12/24(月) 13:06:31.65ID:VBbpc0mOM
後ろ真ん中 縦に一列に並べるのやめてちょうだい
2018/12/24(月) 13:07:07.11ID:SPPbz3BQd
もうだめだ
Xperiaを見てると今の日本を見ているようで
国全体が周回遅れになっているようで
2018/12/24(月) 13:08:54.26ID:SPPbz3BQd
国もスマホも過度な信者になると周り見えなくなって井の蛙になるから危険
2018/12/24(月) 13:17:39.54ID:P+HwhOQFd
定期的に現れる背面レンズが真ん中にあるのが許せない厨は多分日本に一人しかいない絶滅危惧種だと思う
どう考えても隅に寄ってるよりはデザイン的にまともなんだし
2018/12/24(月) 13:20:43.37ID:cSYWed5f0
正直、スマホ買いかえる時同じメーカーのスマホを選ぶ人がほとんどだとおもうんだよね。
だからXPERIAがどんなにすごい端末を作ってもユーザーはあまり増えない気がする
2018/12/24(月) 13:23:21.21ID:04pOzAHtd
Xperiaの売り上げ見れば若者に見向きもされてないって分かるだろ
己の感性が古臭くなってることにいい加減気付け老害
129SIM無しさん (スフッ Sdca-yhDj [49.106.208.109])
垢版 |
2018/12/24(月) 13:24:11.36ID:5w9MyMzkd
iPhoneは5Sまでは間違いなくカッコよかったと思う
XPERIAはzからz2くらいまでそのときのiPhoneに匹敵するか超えてた
xz4がリーク通りにでてくれれば今のiPhoneは微妙だしデザイン的にはほとんどの端末に勝てると思うんだけどな

狂信者は今の糞ダサいXPERIA見てよく他のメーカー叩けると思うわ
2018/12/24(月) 13:24:16.78ID:XntXKrPqM
>>103
中華お下がりて感じ。。
2018/12/24(月) 13:26:25.54ID:QYGt04Ki0
期待通りのデザインとスペックでXZ4が発売されても他社のスレにマウンティングしに行くのだけはやめような…w
2018/12/24(月) 13:26:34.62ID:Ji6TT2Zod
>>130
10年くらい前の中華みたいな安っぽさだよな
133SIM無しさん (スフッ Sdca-yhDj [49.106.208.109])
垢版 |
2018/12/24(月) 13:27:01.41ID:5w9MyMzkd
中華のお下がりですら無かったxz2とかいう端末よ
あんとき携帯壊れてたら間違いなくXPERIAやめてたわ
134SIM無しさん (スフッ Sdca-yhDj [49.106.208.109])
垢版 |
2018/12/24(月) 13:30:58.56ID:5w9MyMzkd
>>131
サムスンやらHUAWEIを目の敵にしてる自称愛国者勢力が元気になりそう
2018/12/24(月) 13:31:23.16ID:XntXKrPqM
>>133
知らないんだけどあれの何が批判されてたの?
2018/12/24(月) 13:31:31.18ID:6CTaAL7Pd
安っぽくておもちゃみたい
キモオタが使ってそう
https://i.imgur.com/QjyAyco.jpg
137SIM無しさん (スフッ Sdca-yhDj [49.106.208.109])
垢版 |
2018/12/24(月) 13:41:37.84ID:5w9MyMzkd
>>135
大幅に色々と変えてきたが今更そのトレンド追うのかよって感じだった
あと求められてはいない変化をつけたりな
旧来のXPERIA使ってるは拒否反応あるだろうし他の端末のやつもこれが売れてないとこみると良くはみえなかったんだろうな
>>136
情報源見てこれがこのまま出ると思ってんのかよ
2018/12/24(月) 13:49:16.65ID:ikTgUV1m0
>>126
各社止めてんのにか?
どこがまともなんだよ そもそも中華の後追いしただけ 中華は真ん中縦一列やめたしなw
2018/12/24(月) 13:52:36.49ID:KisxBMtpM
中華 GのPixel iPhone その他 
背面の真ん中に縦一列はもうどこもやってない古臭い化石デザイン
2018/12/24(月) 13:53:05.49ID:2s65gdFRM
>>138
情弱ここに極まる(笑)
2018/12/24(月) 13:54:35.49ID:QYGt04Ki0
カラーバリエーションは白黒はまあ出るとして古きよき紫が大穴かな
対抗は最近の傾向だと緑系?
2018/12/24(月) 14:07:22.32ID:CggN5arY0
>>136
それただのファンアートみたいな物なんだが
143SIM無しさん (ラクペッ MMc5-3yv+ [134.180.6.186])
垢版 |
2018/12/24(月) 14:11:26.01ID:aElITsQwM
>>140
反論は具体的に頼むわ 口だけならなんとでも言える

上位各社のハイエンドモデルで 背面の真ん中縦に三つ四つ穴開けてる古臭いデザイン今時ありませんよ?w
2018/12/24(月) 14:13:30.21ID:XntXKrPqM
>>137
分かりやすい。ありがとう
しかし日本だけでやってくのはキツいだろうしなぁ
GoogleはiPhoneに対抗しないといけないからか独自スマホ強化
HUAWEIのような巨額投資や中国共産党からの技術供与とかもないし

これから端末メーカーはどうなってくんだろ。淘汰も進む。
2018/12/24(月) 14:24:31.09ID:k5mwNQ6yd
>>126
俺は真ん中の方がいいし出っ張ってでもレンズをまともにしてほしいがダサいし使いにくいのは確かだし
過去のXperia信者の拠り所を否定するおまえの願望にすぎないと思うよ
2018/12/24(月) 14:25:38.76ID:moQTQ9970
>>136
トリカメわろす
2018/12/24(月) 14:26:22.95ID:moQTQ9970
>>111
テレホン業界ではなくててあほん業界なの?
2018/12/24(月) 14:39:53.44ID:jDao4PdOx
あほん業界ってなんですか?
デザインにおいてアップル社以外にどの企業が参画してるんですか?
2018/12/24(月) 14:44:34.35ID:0NDlvNomr
クリスマスに言い合ってて草
2018/12/24(月) 14:59:17.74ID:b/wJ/5za0
>>121
オレはZ1!
2chMate 0.8.10.43/Sony/SOL23/4.4.2/LT
2018/12/24(月) 15:03:42.63ID:Y0J9ojZW0
GALAXYと同じデザイン草
https://i.imgur.com/uJpkiFQ.jpg
2018/12/24(月) 15:41:26.79ID:rKz2jWc10
>>149
ほんそれ
他にやる事ないんかなって哀れになる
153SIM無しさん (ラクペッ MMc5-3yv+ [134.180.0.46])
垢版 |
2018/12/24(月) 16:06:22.43ID:Zi7D/AwQM
>>151 そっくりすぎワロタ ダサすぎでしょ
2018/12/24(月) 16:25:20.37ID:8NyiZp+yd
ドコモ版のロゴはどうなるんだ
前面はベゼルレスだからロゴ無しで、裏面はいつものように中心にクソダサドコモが陣取って、下にひっそりとxperiaかな
sonyは入れるとこないよな
2018/12/24(月) 16:32:48.97ID:QYGt04Ki0
犬とauは背面自社ロゴやめたんだよね?茸も空気読んで消してくれないかなー
2018/12/24(月) 16:34:00.76ID:LXYCjfUo0
キャリアのロゴに一体なんの意味があるんだろうな
そこまで大事なものならiPhoneにもいれろよ
2018/12/24(月) 16:35:48.08ID:SKVAcZMKa
車のエンブレムの所に保険会社のマーク入ってるようなもん
2018/12/24(月) 16:41:25.72ID:QYGt04Ki0
茸は自社ロゴにプライド持つのはいいけどそれをソニーの端末で主張するなよ
お前らは所詮流通担当であって開発ではないんだから
2018/12/24(月) 16:57:23.85ID:jDao4PdOx
通信キャリアとしての品質だけ追求して端末には関わらないでほしい
2018/12/24(月) 16:58:59.02ID:+bffk1XLa
>>151
これはつまり、こういう事ですねw

>>140
上位各社のハイエンドモデルで 背面の真ん中縦に三つ四つ穴開けてる古臭いデザイン今時ありませんよ?w
2018/12/24(月) 17:19:51.49ID:8NyiZp+yd
プライドというか慢心
2018/12/24(月) 17:25:34.55ID:4AKPrw4XM
>>160
そうくると思ったけどギャラですらもう真ん中縦一列止めてるんだよねw
俺が言ってるのはそういうこと
今までこのデザインで来た連中ですらヤメてると なのにXperiaは、、、

もっと調べとけや チンカス低能ゴキブリ
2018/12/24(月) 17:26:55.85ID:4AKPrw4XM
>>160
そんなレベルで恥ずかしくないの生きててw
2018/12/24(月) 17:28:58.46ID:4AKPrw4XM
xperiaは次もこの醜悪デザインでいくのか?
他はやめてんのにどんだけ周回遅れになるんだってことよ
2018/12/24(月) 17:31:35.58ID:XntXKrPqM
>>164
今回は仕方なくの繋ぎじゃ
2018/12/24(月) 17:43:46.24ID:N72rRIY40
真ん中にカメラがあることを古いということにする方針にしたんだね
底辺アンチは
2018/12/24(月) 17:49:20.24ID:1Yjv5e0PM
>>143

https://i.imgur.com/NJH3sAq.jpg
https://i.imgur.com/UP96Q5p.jpg
https://i.imgur.com/RmfWdIf.jpg
https://i.imgur.com/cc6lRGy.jpg
https://i.imgur.com/GQUj951.jpg
https://i.imgur.com/yRqJVnq.jpg
https://i.imgur.com/ipjWcFj.jpg
https://i.imgur.com/9P5GoWD.jpg
https://i.imgur.com/jwCHLEQ.jpg

さて反論を聞こうかな?
2018/12/24(月) 17:51:43.07ID:J7iKxVC10
新しいとか古臭いとかどうでもいい
SONYらしいデザインなら買うし、そうでないなら買わない
2018/12/24(月) 17:53:43.45ID:bmq7LyRY0
俺のOnePlus6を馬鹿にしてるラクッペがいるときいてすっとんできました
2chMate 0.8.10.43/OnePlus/ONEPLUS A6003/9/DR
2018/12/24(月) 17:55:46.61ID:g1N+kUvN0
>>143
>>160
この2つ同じ奴なのか?
2018/12/24(月) 17:59:56.24ID:LXYCjfUo0
ソニーが当たり前のデザインでスマホをだす
それだけで充分
やっとXperiaに帰還だ
2018/12/24(月) 18:01:21.64ID:N72rRIY40
次期Xperiaより良いデザインの端末あるんなら挙げてくれ
あ、ちなみにHuaweiは全てチェックしたけど全てクソダサ
Galaxyは穴開きノッチって時点でゴミだけど
それなくても普通にダサい
2018/12/24(月) 19:07:04.42ID:87Mch3VYa
お前の価値観なんて知らんわ
2018/12/24(月) 19:32:01.78ID:O2kquNGH0
自分の主観が全てだと思ってる奴っているよな
2018/12/24(月) 19:45:13.40ID:uSM4/4N0d
1月発売はやっぱりなさそう?
2018/12/24(月) 19:47:08.55ID:Drm5vPqQ0
???ッペ自慢のGalaxy 後出しでまさかのセンター縦レンズwww
2018/12/24(月) 19:50:45.33ID:1uRjJz69M
いや Noteは横列だし何言ってんのこのバカ?
そもそもキムチと同じとか何がいいんだ 恥じろ 中華は縦一列wとかもうヤメてる
2018/12/24(月) 19:54:59.22ID:Drm5vPqQ0
Galaxy s10 ( ´,_ゝ`)プッ

https://i.imgur.com/uJpkiFQ.jpg
179SIM無しさん (ワッチョイ 2a52-ukTd [125.0.103.51])
垢版 |
2018/12/24(月) 20:13:47.19ID:u2cnUVCA0
現在、楽天モバイルのsimでXperiaのXA F3115かXのF5122の購入を考えいますがどちらがおすすめでしょうか?

基本、ネットか通話しかしません。
ある程度、快適に使えればいいです。
2018/12/24(月) 20:42:47.84ID:rBIFnB6zx
>>175
無いだろうね
あったとしても発表
2018/12/24(月) 20:44:09.70ID:uMgZ+mRSM
反論マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
2018/12/24(月) 21:23:25.04ID:Drm5vPqQ0
>>181
そう言ってやるなよw

毎週のようにダサいだ時代遅れだパクリだの言い募り で、後出しでコレだぜ

https://i.imgur.com/uJpkiFQ.jpg

悶絶モノだろwww
2018/12/24(月) 21:44:54.34ID:B4yTHkBMM
ファーウェイ最強ね
みんなもファーウェイのスマホ買ってファーウェイジャパン応援するね
2chMate 0.8.10.43/HUAWEI/HW-01K/8.1.0/LR
2018/12/24(月) 21:48:04.15ID:urFMVlz30
xperiaって落としまくったり雑に扱っても全然壊れないよな
2018/12/24(月) 22:12:53.03ID:Oax4yuiHM
>>184
というかiPhoneが簡単に壊れすぎ
2018/12/24(月) 22:23:28.15ID:47MZMJbbM
反論できないバカが喚いてるが
リーダー各社とも背面に縦一列はやめてるんだから
周回遅れたぞ Xperiaの背面デザインは
キムチと同じとか恥ずかしいだけ
2018/12/24(月) 22:30:13.88ID:TvayAMNRr
>>177
中華は縦一列wとかもうヤメてるねぇwwwwww
>>167
2018/12/24(月) 22:31:03.56ID:bmq7LyRY0
楽天ブーメラン部
2018/12/24(月) 23:02:07.18ID:WHZWK6HT0
スマホのデザインなんてシンプルなのになんでどこもまともなデザイン出せないんだろう。
2018/12/24(月) 23:06:45.53ID:DDE+9125M
>>189
シンプルだからこそかもね
同じデザインにしてしまうと個性がないだパクリだ何だ言われるから
2018/12/24(月) 23:43:12.92ID:9Eu9+ztnd
>>167
どれもXperiaよりかっこいいな
2018/12/24(月) 23:49:12.74ID:XO/jQ00s0
>>167
どれもXZ4より垢抜けない
2018/12/24(月) 23:54:28.81ID:LXYCjfUo0
本気になればやっぱXperiaが一番カッコイイな
2018/12/24(月) 23:54:40.29ID:9Eu9+ztnd
虹彩認証はまだ?
2018/12/24(月) 23:59:11.38ID:tOrzdqfNa
>>169
novalite2にバカにされるoneplusさん悲しいな…
2018/12/25(火) 00:12:59.12ID:EcgeUKkC0
>>194
富士通の端末に付いてたのを試したけど使いにくかったよ
2018/12/25(火) 01:19:12.06ID:nRTjmgWSM
各社の最新機種の背面デザインはこんな感じ

縦一列はダサい古臭いカビ生えてるのが分かるね 一部のキムチはまだやってる!など言い訳にもならない 周回遅れもいいとこ 微妙に古い画像貼ってるバカは放置で

https://www.firstpost.com/tech/news-analysis/huawei-mate-20-pro-vs-pixel-3xl-vs-iphone-xs-vs-note-9-which-shoots-the-best-photos-5668331.html
2018/12/25(火) 01:22:50.84ID:nRTjmgWSM
背面 真ん中に縦一列など化石のようなデザイン今時の機種でありえないんだよ?

https://images.firstpost.com/wp-content/uploads/2018/12/Huawei-Mate-20-Pro-Google-Pixel-3XL-Samsung-Galaxy-Note-9-Apple-iPhone-XS-5.jpg
https://images.firstpost.com/wp-content/uploads/2018/12/Huawei-Mate-20-Pro-Google-Pixel-3XL-Samsung-Galaxy-Note-9-Apple-iPhone-XS-1.jpg
2018/12/25(火) 01:24:55.58ID:jZTfTb/4M
フラッグシップのトップモデルにはそれなりのデザインが必要
そういうこと他機種と似ているだけで駄目だね 安キムチとそっくりとか論外
200SIM無しさん (ラクッペ MMcd-3yv+ [110.165.210.13])
垢版 |
2018/12/25(火) 01:28:39.83ID:mcrlLV+9M
>>167
Meizuなんか知らんわカス ニューヨークやロンドンで買えるんですか
アホちゃう
なんでお前のイモ田吾作メーカーまで持ち出してのこじつけにこちらが付き合わなければいけないのか グローバルトップメーカーの機種だけで やり直せ田吾作のカッペ息子よ
2018/12/25(火) 02:49:34.35ID:Bq3U41z10
魅族はスマホ黎明期にかなり魅力的な機種を出してたな
あの頃は他にHTCやモトローラも魅力的だったなあ
ちょっと後になるがOPPOのFind5が衝撃的だったな。スペックもデザインも当時凄く好みで欲しかったわ
のっけから魅力的な端末出してきたとはいえまさかOPPOがスマホ界でここまで大きくなるとは思わなかったけど
2018/12/25(火) 09:52:43.67ID:fNTQ6EudM
毎回周回遅れのデザインはわざとかな?
1年前にこのデザインで出してれば売れてたのにな
2018/12/25(火) 12:11:54.99ID:DRiZKjd0M
ラクペッさんまだ反論出来上がらないの?
まだ〜?
 ☆チン マチクタビレタ〜
     マチクタビレタ〜
☆チン  〃 ∧_∧
 ヽ___\(\・∀・)
  \_/ ⊂ ⊂_)
  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
 │ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ││
 │愛媛みかん │/
2018/12/25(火) 12:46:39.85ID:q/aDtthbM
>>198
不評みたいだけどPixelのSFチックなシンプルデザイン好きなんだけどなぁ
電源の色付けとかも
2018/12/25(火) 13:21:17.63ID:vqY3Mb8kd
新型 Xperia XZ4で背面ガラスは非採用、XZ3から30グラムの大幅軽量化
https://sumahoinfo.com/post-28218

バッテリー容量は3900mAh、重量は162グラムと記載されています。
ちなみにXperia XZ3の重量は193グラム。
つまり、XZ4はXZ3よりも30グラム以上軽くなるということに。

30グラムと言えば500円玉4枚分以上の重さなので、かなり体感でも軽さを実感できるはず。
2018/12/25(火) 13:57:41.27ID:XKz49ypB0
180も切るのか
買いじゃね?
2018/12/25(火) 13:59:20.43ID:qLPt2bjFr
ソニーだぞ?
期待するだけむだ
2018/12/25(火) 14:04:38.04ID:oArOPPwM0
結構軽くなるんだな確かにxz3は重すぎる
2018/12/25(火) 14:13:18.36ID:9IaoTbwq0
確かに162gが本当だとしたらメチャクチャ軽い
このディスプレイサイズの端末ならAQUOS zeroの次ぐらいの軽さ
2018/12/25(火) 14:28:11.93ID:kOOmWnVS0
「これ要らなくね?」をてんこ盛りしてくれるな
理解されるといいな
2018/12/25(火) 14:50:27.22ID:2DPgRDAU0
ガラスのほうがいい
重さは気になるレベルじゃないし
2018/12/25(火) 15:22:50.83ID:A9rGsdTM0
厚くなけりゃ少々重くてもいいな
安っぽくなるのは嫌
2018/12/25(火) 15:30:24.12ID:lSXJf/380
糞ブログ
2018/12/25(火) 15:34:34.72ID:fNTQ6EudM
SIMフリーDSDVで発売したら買うよ
どうせキャリアのゴミアプリてんこ盛りだろうな
2018/12/25(火) 15:46:05.74ID:q9TpruyDd
※バッテリーを削り軽くなりました
2018/12/25(火) 15:47:05.01ID:IvLBqge40
信頼度100%のリーカーだけど質問ある?
2018/12/25(火) 16:01:27.64ID:1RfhoIfKM
ガラスはあかん。重くなるし指触りがペトペトしてあかん。
2018/12/25(火) 16:07:07.72ID:QMJQPoM4d
ガラスやめて新素材使ってるって情報は前にもあったが
ソースの信用度がいまいち
2018/12/25(火) 16:28:21.49ID:HZr6Voled
新素材ってなんだ ミラバケッソか?
2018/12/25(火) 16:34:58.00ID:IvLBqge40
新素材ってシャープのちゃうの
2018/12/25(火) 17:24:42.81ID:kHZmyf5h0
PopxperiaJ
ソニモバのマーケティングから優先される改善事項を指紋認証の位置と重さと聞いた
GHCCC121
同じソースか分からないが軽くて強い新しい素材を使うと聞いた
https://www.esato.com/board/viewtopic.php?topic=208768&;start=105
これの事だろうけど
上の人は日本の端末について合ってる事前情報を少し書いてたが
下の人は分からん

素材や重さは公式発表されるまで分からんだろうな
222SIM無しさん (ベーイモ MM6e-wWma [27.253.251.195])
垢版 |
2018/12/25(火) 18:10:58.31ID:RI9Unb0lM
>>205
すまふぉいんふぉって話。
2018/12/25(火) 18:18:23.65ID:C1R6bO/vM
ほんとにXZ4は弱点無いな。ここまで購買意欲を煽られるのは久々だ。

しかしXZ3とは何だったのか。
どこを切り取っても史上最悪のスマホにしか見えない。

同じメーカーからわずか一世代でこんなに違いが生まれるとは
2018/12/25(火) 18:22:00.19ID:lL9ExJzGd
えぇ、背面ガラスじゃないの?
正直それはマイナスポイント
2018/12/25(火) 18:25:30.80ID:TmhF6yc00
XZ3が一括0円になったらXZから買い換えるわ
2018/12/25(火) 18:27:13.38ID:RpOx56RDd
無線給電は?
2018/12/25(火) 18:45:02.13ID:iO4ZRdYDM
xz4はあたりっぽいな
xperiaはあまり注目されてないけど頑丈さが売りだと思う
ほんと壊れないわ
2018/12/25(火) 18:51:11.64ID:j1FMQcgn0
2019年なのにまだ画面内指紋認証ないんだ
2018/12/25(火) 18:55:00.53ID:HZr6Voled
XZ3から2万くらい値上がりするのかな
クレカの関係で10万超えると購買層減っちゃうんじゃなかったっけ?
2018/12/25(火) 19:09:24.67ID:DRiZKjd0M
122 SIM無しさん (ラクッペ MMcd-3yv+ [110.165.220.31]) sage 2018/12/24(月) 13:03:47.21 ID:tQ7+B8CAM
とにかく背面真ん中にレンズとかセンサーを縦位置れに並べるのやめて頂戴
もうどこもやってないw 一周遅れだし高級感ないわけ
指紋センサーは液晶埋め込みが今後は当然らしいのよね

>もうどこもやってないw

138 SIM無しさん (ワッチョイ e635-3yv+ [121.85.70.211]) sage 2018/12/24(月) 13:49:16.65 ID:ikTgUV1m0
>>126
各社止めてんのにか?
どこがまともなんだよ そもそも中華の後追いしただけ 中華は真ん中縦一列やめたしなw

>中華は真ん中縦一列やめたしなw

139 SIM無しさん (ラクッペ MMcd-3yv+ [110.165.183.236]) sage 2018/12/24(月) 13:52:36.49 ID:KisxBMtpM
中華 GのPixel iPhone その他 
背面の真ん中に縦一列はもうどこもやってない古臭い化石デザイン

>その他

143 SIM無しさん (ラクペッ MMc5-3yv+ [134.180.6.186]) 2018/12/24(月) 14:11:26.01 ID:aElITsQwM
>>140
反論は具体的に頼むわ 口だけならなんとでも言える
上位各社のハイエンドモデルで 背面の真ん中縦に三つ四つ穴開けてる古臭いデザイン今時ありませんよ?w

200 SIM無しさん (ラクッペ MMcd-3yv+ [110.165.210.13]) 2018/12/25(火) 01:28:39.83 ID:mcrlLV+9M
>>167
Meizuなんか知らんわカス ニューヨークやロンドンで買えるんですか
アホちゃう
なんでお前のイモ田吾作メーカーまで持ち出してのこじつけにこちらが付き合わなければいけないのか グローバルトップメーカーの機種だけで やり直せ田吾作のカッペ息子よ

>上位各社のハイエンドモデル
Pocofone、Black Shark
>トップメーカー
R17
>GのPixel
Pixelの出荷台数はトップメーカーでは有り得ません
>中華
Meizu、Lenovo、Oneplus、OPPO
>その他
Nokiaを知らない情弱?

>ニューヨークやロンドンで買えるんですか

Huaweiはニューヨークで買えません

>指紋センサーは液晶埋め込みが今後は当然らしい
液晶では無く有機ELです

おまけ
Z5 Pro GTとMeizu 16sは2019年発売予定です。

謝れば許すぞ(笑)今後は中華じゃなくてきちんとHuaweiって社名を名指しして発言しようね情弱くん^^
2018/12/25(火) 19:16:49.97ID:mcrlLV+9r
>>230
忘れちゃダメダメよwww

Androidトップ4

Samsung 安キムチ
Huawei ノヴァライト2
Xiaomi 田吾作
oppo  田吾作
2018/12/25(火) 19:27:09.13ID:ADwx2/oA0
しかしアンチもカメラ位置しか叩くことなくなったのか。

SamsungLGの左ボリュームのほうが
カメラデザインうんぬんより実用上よっぽどゴミな気がするんだが。
音量上げ下げごときで持ち替えたり左手使うとか耐えられない。
2018/12/25(火) 19:34:07.94ID:mcrlLV+9r
昨日リークされたはずなのに何故かXperiaがパクったかのような言い草wwwwww

186 SIM無しさん (ラクペッ MMc5-3yv+ [134.180.1.142]) sage 2018/12/24(月) 22:23:28.15 ID:47MZMJbbM
反論できないバカが喚いてるが
リーダー各社とも背面に縦一列はやめてるんだから
周回遅れたぞ Xperiaの背面デザインは
キムチと同じとか恥ずかしいだけ


https://i.imgur.com/uJpkiFQ.jpg
234SIM無しさん (スプッッ Sdaa-+eLF [1.75.244.76])
垢版 |
2018/12/25(火) 19:36:27.52ID:2a2c0Zzkd
Mate 20とかいうニューヨークで販売されてない田吾作機種を絶賛する田舎者を晒し上げるスレはここですか?
235SIM無しさん (スププ Sdca-CDCs [49.98.48.247])
垢版 |
2018/12/25(火) 19:43:36.91ID:9FqE4RF+d
>228
画面内認証だと画面つけてから画面内に表示された指紋マークをさわるのか?
ブラインドで解除できなくて使い勝手わるくなるんじゃないか?
2018/12/25(火) 19:45:53.73ID:S8e4OzNX0
もう広範囲型のディスプレイ一体型指紋認証出るのに
ここ情報が古すぎる
まあLGパネル縛りしてるXperiaには関係ねぇから仕方ないか
2018/12/25(火) 19:50:35.80ID:mcrlLV+9r
>>235
oneplus6Tのレビューなんか見てると持ち上げたりなんかするとセンサーが感知して指紋ロックのアイコンが表示されるみたい 結局顔認証とスマートロックの併用になるらしい
238SIM無しさん (アウアウカー Sab5-Pvrj [182.251.246.35])
垢版 |
2018/12/25(火) 20:12:26.26ID:KcXxWFnma
>>108
インダストリアルデザインの観点から言えば ノッチ部分はディスプレイ部として構築してるよね
つまり未完成なデザインでノッチが解消されて完成する
上下左右のないデザインとしては先端だと思うが、思想が違うメーカーからすれば志向するモノでもない。
2018/12/25(火) 20:19:24.76ID:1lmsy9jf0
ミネオはストーカーか何かなのか....それともガチ勢を拗らせるとこうなるのか...
2018/12/25(火) 20:34:34.74ID:mcrlLV+9r
ノバッペは毎度毎度くだらん書き込みばっかしてんだからそりゃ叩かれるだろwww
241SIM無しさん (アウアウカー Sab5-Pvrj [182.251.246.35])
垢版 |
2018/12/25(火) 20:39:27.93ID:KcXxWFnma
XPERIAではセンサーサイズの問題で これまでセンターカメラが出来なかった
XZ2で内部を大幅に見直し 厚くして やっとセンターに移動出来た
センターに大きいセンサーを置くのも難しかったのに そこに複数並べようってんだから 歓喜こそすれど批判する要素にはならない
センサー類が密集してるセンター上部まで上げられないのも 本体の長さでカバー出来たし XZ4はディスプレイ比率を変えた事で色んな問題を一気に解決してる

技術力ない所はどんどんセンターから離れていくか 小さいセンサーをセンターに置くしかない、そっちを標榜する奴は単にiPhoneコンプだろ
2018/12/25(火) 20:43:41.18ID:HEifcXwjM
>>234
世界第二位のメーカーを無理やりディスってもお前が世界を知らんゴミ一家のバカ息子の恥晒し、下種な生まれのチンカスだって身分バレするだけよ
それでXperiaが浮かばれるわけでもないんだよ?w
2018/12/25(火) 20:51:41.06ID:HEifcXwjM
>>230
クリスマスに暇そうで羨ましいよ 
無名メーカーのだっさい写真貼りまくった基地外はお前か?
何がしたいのか知らんが一切反論になってないよ 頭弱すぎ
馬鹿でブサイクだからクリスマスにそんなに暇なんでしょうね

背面縦一列にボコボコ穴開いてるスマホなんか今時誰も買わないぞ いい加減認めろよ 百パーセントお前が間違ってるし
Xperiaの次期モデルではこんな周回遅れのデザイン変えないとな
2018/12/25(火) 20:58:16.50ID:d8gif18Md
楽天さんはクリスマスも関係なく工作ノルマに追われててたいへんですね〜
2018/12/25(火) 21:06:04.65ID:1lmsy9jf0
いやお前も絶対暇だろ定期
2018/12/25(火) 21:13:26.99ID:C2N8P1TI0
ラクッペとミネオの争い不毛過ぎ XZ4の話しろよ
2018/12/25(火) 21:26:39.38ID:2a2c0Zzkd
XZ4の路線が覇権なのは間違いない 何か懸念があるかね
2018/12/25(火) 21:28:58.21ID:twDDS7gid
Xperiaのスレはクリスマスでも賑やかだな
iPhoneやGALAXYスレは閑古鳥なのに
あっ…w
2018/12/25(火) 21:48:56.48ID:X0hS/mNi0
他社含めて、厚み分がっつり奥行きとるカメラユニットを背面の中央に配置とか
他のものの配置がきつくならんのかな?と普通に不思議に思う
250SIM無しさん (アウアウカー Sab5-Pvrj [182.251.246.46])
垢版 |
2018/12/25(火) 21:58:16.16ID:SaP9FOgQa
>>249
キツいから減ってるんだぞ、単純に。
ソニーも XZ2でカメラをセンターに持ってくるのに苦労したって言ってるしね
背面フラットに近いと思われるXZ4でもセンターを維持出来たのは凄い事。
メリットをデメリットのようにすり替える奴がいる位に 次は楽しみだ
2018/12/25(火) 21:59:32.54ID:Q8lDXEgH0
>>247
レンズが蓮コラみたい
2018/12/25(火) 22:06:27.45ID:kAkED1x50
GalaxyもXZ4路線か
中華もついてこいよ
2018/12/25(火) 22:07:53.52ID:ADwx2/oA0
アンチがここまで必死になるスレはすごいな。

実用上何一つ問題にならない
レンズ位置しか叩くこと無いのかな?

逆にその程度の問題しか叩くところがない、
ほぼパーフェクト機種なんだなと安心するわ。
2018/12/25(火) 22:10:50.62ID:kIAAnmfTM
>>235
画面オフの状態から触ればいけるよ
場所もしばらくすれば覚える
2018/12/25(火) 22:15:19.35ID:X0hS/mNi0
>>252
なんか起源主張しだしそう
クリツリのあれみたく
2018/12/25(火) 22:46:20.19ID:kAkED1x50
XZ4路線って言っただけで噛み付かれるのか
2018/12/25(火) 22:48:28.63ID:/yx2mZQ9d
こんなでけえスマホ誰も買わねえよ
だせえ
2018/12/25(火) 23:08:27.11ID:1lmsy9jf0
未来人草
2018/12/26(水) 00:21:38.86ID:afmhNtABa
いくら信者が絶賛したところでXZ4が売れるとは思えんな
カメラを真ん中にしたのが売れるならXZ2がもっと売れてなきゃおかしい
2018/12/26(水) 00:22:31.81ID:zJqLupLpa
背面炭素繊維とかになるんかな?
それともマグネシウム合金とかかね?
261SIM無しさん (スフッ Sdca-XdYm [49.106.202.216])
垢版 |
2018/12/26(水) 00:41:46.02ID:pb4Il3BJd
ラクッペはアンチっていうより年下上司に怒られてばっかりな毎日のストレスをここで1人発散してるだけ
2018/12/26(水) 01:03:36.14ID:kjVm57nBM
ではここで2018年のHuaweiのデザインをご覧下さい
https://i.imgur.com/WBLm6MK.jpg
https://i.imgur.com/2cHPFCP.jpg
ダッッッッサ
何この古臭いデザイン(笑)田舎の機種かな?
2018/12/26(水) 01:23:56.24ID:LcRn3lhB0
寂しい人生だな
2018/12/26(水) 01:41:23.67ID:TI/tz69/M
>>262  一人で発狂して哀れな奴w
ああダサいね それ一番安いLiteな
縦一列に並べるカビ生えたデザイン
お前みたいなクリスマスに暇してた最下級のゴミ向けのやつだぞ
それとXperiaのXZが同じで喜んでんのか?
HuaweiでもフラグシップProはこれな
>>198

的外れなこと言って発狂してんなよゴミが
265SIM無しさん (ワンミングク MM3a-5vkN [153.249.234.37])
垢版 |
2018/12/26(水) 01:44:02.05ID:MQi6aIq5M
>>232
スマホの反対側に指届かないってマジなのですか?
2018/12/26(水) 01:59:44.54ID:IB8bJs3tM
煽るだけのレスはNGにしちゃったらどうか
2018/12/26(水) 02:03:20.21ID:kjVm57nBM
>>264
何でファンなのに知らないんだよ……ポルシェが聞いたら泣くぞhttps://japanese.engadget.com/2018/03/27/porsche-design-mate-rs-512gb/
あと
>>お前みたいなクリスマスに暇してた最下級のゴミ向けのやつだぞ
お前はnova liteなのに……強く生きろよ。辛いことあっても下向いちゃ良いことないぞじゃあな
2018/12/26(水) 02:41:45.35ID:0JaRlKnid
荒らしとして通報すれば、プロバイダーからお叱りメールが行く
アンカー付きで誹謗中傷された奴ならワンチャン、事件化できて身分がわかるかもしれない
どこかの家電メーカー勤務なら一笑いできる
無職だろうけど
2018/12/26(水) 03:33:16.19ID:AObsNGaud
久々にコラボとか欲しいな 前はミクだったけか
トヨタデザインとか面白そう
270SIM無しさん (スフッ Sdca-XdYm [49.106.202.216])
垢版 |
2018/12/26(水) 03:52:46.55ID:pb4Il3BJd
一人発狂してるのはラクッペな件w
2018/12/26(水) 04:04:36.42ID:1x3qJkmx0
カメラをセンターに持ってくるのが非常に難しいってのは分かったが、

そこまでしてセンターに持ってこようとしたのは何故?
272SIM無しさん (ワッチョイ 093e-7uwy [106.185.153.129])
垢版 |
2018/12/26(水) 04:48:11.39ID:RjfqF0y30
>>259
XZ2は背面指紋センサーかどうにも使い勝手が悪い。あと重過ぎる。ランチパックなのもいただけない。
XZ4は側面センサーに期待している。それとリーク画像通りならランチパックではないっぽいから。
尤も、実際に発表されるまでは分からんが。
2018/12/26(水) 05:18:48.46ID:Z4jdkXiT0
センターに3つもカメラが並ぶて普通にダサいだろ
技術的に難しいとか知らんがなダサいもんはダサい
2018/12/26(水) 06:05:25.53ID:TaLOZqI20
デザインが残念だな
ソニーはいつも自分で自分の首を絞めに行ってしまう
もったいない
2018/12/26(水) 06:08:18.93ID:e/Sh/BEV0
>>260
ワイヤレス充電全盛ぽいからどっちも微妙じゃなかろか
2018/12/26(水) 06:10:20.25ID:EbmiGMdm0
いやデザインは過去最高レベルていいかと
2018/12/26(水) 06:13:18.59ID:Dd5+rHNs0
数字で社内を説得できないのがデザインだから犠牲になりやすいよ
各社はどうやってデザイン軽視を防ぐ仕組み作ってんのかな?

単に技術力・資金力の差?(デザイン的な自由度が生まれるという意味で)
2018/12/26(水) 07:58:55.42ID:XdGjCiI3r
チタン合金で軽量化希望
2018/12/26(水) 08:06:20.32ID:AtBcYDxVd
M字ハゲとか黒子とかないってだけでもうこれしか選択肢ないっすよ
2018/12/26(水) 09:48:23.98ID:bnuRcslra
縦長ディスプレイはZシリーズ好きのソニー信者が文句言いそう
2018/12/26(水) 12:18:57.27ID:jv0L5vmQM
うぅ・・・
もうXperiaを叩かんでくれぇ・・・
ゴミなのは分かってるんじゃぁ・・・
辛いんよ・・・
2018/12/26(水) 12:41:33.84ID:yfcvoc3yM
>>250
その要らん努力は別の場所にとっといて欲しかった
2018/12/26(水) 12:42:23.33ID:Hm8dCRdVr
まあ五輪でカメラが売れるのにわざわざカメラを良くはできないわな
スマホにはとかくSONYロゴをバッチリ入れることで宣伝となる
2018/12/26(水) 12:48:00.11ID:glfew8DI0
https://pbs.twimg.com/media/DvT8bgrU8AAjigf.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DvT8bgrUUAIKTHC.jpg

また保護シートリーク
XA3がCADリークとベゼルの太さが違う
XZ4は今まで出てたのと一緒
2018/12/26(水) 12:49:53.49ID:1MEZdnzJM
XZ4イイネ
2018/12/26(水) 12:59:22.80ID:jvSh+/sV0
SIMフリーを出せ
とにかく
287SIM無しさん (ベーイモ MM6e-wWma [27.253.251.246])
垢版 |
2018/12/26(水) 13:18:16.65ID:4589g/WjM
>>284
XA酷いなw
何このベゼル
2018/12/26(水) 13:35:24.94ID:2R5zmtR6d
欲を言えば上下のベゼルは同じ幅にそろえて欲しい
2018/12/26(水) 14:27:19.83ID:52D5pnPgd
そんなぶっといベゼルにしか出来ないならノッチにしろよ古臭え
2018/12/26(水) 14:53:59.46ID:DdqrCt9/0
XAなんで上だけぶっといの……?
XZ4と同じようにすればいいだけなのに。
2018/12/26(水) 14:58:49.08ID:g4SKZDpfd
>>290
技術がないからできない
2018/12/26(水) 15:43:05.26ID:eovse4Ie0
前の情報よりええやん
2018/12/26(水) 16:51:34.73ID:AJvVrYhc0
>>283
カメラはもう一眼かそれに準ずるミラーレス、小型機は高級コンデジしか売れない時代
既にスマホが幾ら売れても影響を受けないレベルのカメラしか生き残ってないから全く関係無い
あとかつての普及用コンデジが担っていたカメラのニーズはスマホカメラが担ってるから
五輪だからと言って国内でカメラが爆発的に売れる事も無い
しかも仮に東京五輪が影響するとしても国内市場だけだから微々たるもの
2018/12/26(水) 16:54:15.58ID:AJvVrYhc0
>>291
技術要因ならば何故XZ4では実現できるんだよw
2018/12/26(水) 17:09:32.44ID:AtBcYDxVd
P20とか1/1.7型センサーだしな。一眼レフはともかくもはやコンデジ買う意味ない時代よね
なんなら安いコンデジで光学ズームするより、最近のスマホのデジタルズームの方が綺麗だったりするし
296SIM無しさん (アウアウウー Sa01-HK8e [106.128.19.73])
垢版 |
2018/12/26(水) 17:24:36.41ID:6hdZOaapa
カメラ位置がだせえww
売れないようにしてるんか
297SIM無しさん (ワッチョイ e667-01js [121.109.218.70])
垢版 |
2018/12/26(水) 17:26:19.71ID:9F2pzYAW0
位置はどうでもいい
出っ張ってるのがダサい
2018/12/26(水) 17:30:42.08ID:i7LB7ZTTd
位置も出っ張りもダサい
2018/12/26(水) 18:16:34.12ID:fjseXxPg0
出っ張りも位置もこれでダメなら全部ダメだろ
2018/12/26(水) 19:06:36.98ID:EbmiGMdm0
カメラは真ん中でよかったわマジで
2018/12/26(水) 19:14:53.30ID:emyMDHAt0
XZ4くらいの出っ張りだと机に置いて操作した時にガタガタする?
2018/12/26(水) 19:48:51.45ID:Jk3yE82f0
あの出っ張りはケースありきだよね
2018/12/26(水) 19:52:30.12ID:5KUTEBgKx
カメラユニットは背面いっぱいにX字で配置してデザイン性を出してみてはいかがだろうか
2018/12/26(水) 19:58:34.85ID:48LizrW/0
>>301
机次第
2018/12/26(水) 19:59:35.83ID:Ow0iOHqj0
真っ平らで硬い机だとがたがたするね
2018/12/26(水) 20:01:34.88ID:3hfdMVff0
いまどきカメラの出っ張りに文句いうやつは裸運用縛りでもしてんのか?
2018/12/26(水) 20:04:58.58ID:FVnn3jVkM
>>306
すぐぶっ壊れるiPhoneじゃあるまいし
カバー着けること前提にするなんて間違ってる
2018/12/26(水) 20:07:43.46ID:D9PHq6s9M
>>76
その結果シャープに抜かれるのは
本当に情けないと思う。
2018/12/26(水) 20:13:02.37ID:Ow0iOHqj0
>>308
シェアよりも利益なんでしょ
キャリア買取りでハイエンドが安定して売れてるから
2018/12/26(水) 20:16:13.66ID:ENiXMmjn0
>>309
利益を得れるならそれを取るのは正常なきぎょうかつ
2018/12/26(水) 20:20:48.61ID:q01Lwdx0d
俺はキモい人間だから電車に乗ってるとき周囲の人がどんなスマホ使ってるかチラ見するんだが、カバーつけてない人は一ヶ月に一度くらいしか見ないな。
2018/12/26(水) 20:23:18.55ID:Ow0iOHqj0
無駄にローエンド増やして収集つかなくなってた頃よりは全然いいと思うけどね
M,L,SP時代なんてほとんどサポートしてなかったし
313SIM無しさん (アウアウカー Sab5-Pvrj [182.251.246.7])
垢版 |
2018/12/26(水) 20:25:30.95ID:gBLIvyffa
>>303
だから なんで軸ズラすんだよ
ただ デュアル+センサーなのか、トリプルなのかで意味合いは変わる
トリプルで 且つ 3眼合成が来るなら もうあの並び以外には有り得ない
デュアルなら、真ん中縦に2眼、センサーを横にズラす事は出来そう、ただ見た目悪い
2018/12/26(水) 20:27:43.85ID:Ow0iOHqj0
>>313
冗談でマジになるなよ
2018/12/26(水) 20:36:59.61ID:1QyfeLDl0
側面のエッジが無くなるだけで嬉しい。
他のスマホも一緒なんだけど液晶の角を丸くするのは何か理由あるのかね。
2018/12/26(水) 20:56:22.39ID:D9PHq6s9M
>>309
利益、でてなくない??
2018/12/26(水) 21:08:09.41ID:cO4D/oVkM
大画面だとバンカーリング付ける事になるから、その時点でガタつくんでカメラの出っ張りはもう諦めたよ
2018/12/26(水) 21:41:12.66ID:eovse4Ie0
AQUOS Senseが出っ張ってないカメラだからって、例え845を積んでても絶賛はされていないだろうな
売れないものは売れない
2018/12/26(水) 21:44:30.24ID:taTNC57Hd
薄くて軽いんならケース着けるわ
そうすれば出っ張りも関係ないしな
ベゼル無い分落としてガラス割れる可能性高くなるし
2018/12/26(水) 21:49:47.77ID:emyMDHAt0
サイズアップしてカメラ機能アップしてるのに前モデルから30g軽量化?
さすがに大幅軽量化は妄想だろう……
2018/12/26(水) 22:01:03.67ID:yJ0f62sY0
ソニーには無理だと思うがLG V40は6.4インチの背面トリプルカメラ&フロントデュアルカメラ+背面ガラスで169gだから技術的に不可能な話では無い
2018/12/26(水) 22:05:10.36ID:e/Sh/BEV0
>>284
撮影場所特定した
323SIM無しさん (ワッチョイ b974-Kal0 [218.226.121.133])
垢版 |
2018/12/26(水) 22:41:38.30ID:f2dyAOAc0
1インチセンサーカメラいつ出るの?
2018/12/26(水) 23:02:50.21ID:Guq0YmWcd
>>323
背面にこんなのがくっつくことになりますが、、、
https://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-QX100/
2018/12/26(水) 23:06:12.54ID:Ow0iOHqj0
>>324
ズーム機構があるからその厚さなんだよ
2018/12/26(水) 23:06:27.44ID:5KUTEBgKx
1インチと言わずフルサイズで
なんなら中判でもいい
2018/12/26(水) 23:06:33.02ID:98wOAEuX0
長いんだよ…
2018/12/26(水) 23:08:32.84ID:5KUTEBgKx
モニターが7インチのAndroidフルサイズデジカメスマホとか新しいジャンルを開拓してほしい
2018/12/26(水) 23:11:32.43ID:S7UHtHlG0
>>309
クッソ赤字だからミドル帯も出せっていう話でしょ
台数出れば付随してプラスになる物は多いよ
2018/12/26(水) 23:35:47.55ID:Ow0iOHqj0
>>329
減らしに減らしてこれなんだからジリ貧だしミドル出したところで同じ過ちを繰り返すだけじゃん
それじゃ何のために再編したのか分からない
331SIM無しさん (ワッチョイ a32b-25+o [115.176.247.100])
垢版 |
2018/12/27(木) 00:30:51.19ID:8FCOV52y0
またGalaxyのパクリかよ
2018/12/27(木) 00:34:03.80ID:PVWP3R1B0
>>323
https://panasonic.jp/cmj/dc/cm10/

こういうやつ?
2018/12/27(木) 00:44:42.94ID:IvC2dHgUr
イヤホンついでにマイク端子を付けたらめっちゃ売れるってか買う!
334SIM無しさん (アウアウカー Sa59-gr6A [182.251.246.4])
垢版 |
2018/12/27(木) 00:52:14.54ID:6MxQciEva
結局は これがスマホのあるべき形なんだろうなぁ
100Mにスマホの演算能力がプラスされるんだろ、AIキビキビ動かしてさ
1インチセンサー未満は別に良いだろうけど、流石に1インチはカニバるわ、魅力的だけど無理
2018/12/27(木) 00:54:46.91ID:Z1aryIyHd
カメラ出っ張ってるとか終了じゃん
机に置けない
336SIM無しさん (スフッ Sd03-6QvM [49.104.7.108])
垢版 |
2018/12/27(木) 01:48:32.36ID:YdwB7s+Xd
じゃあ買わなければいいじゃんwww
2018/12/27(木) 02:03:14.89ID:60pibDCOM
Xperia「嫌なら買うな」
2018/12/27(木) 02:12:05.80ID:UdiivM3V0
xperia xz4のケースがアマゾンで売ってたから買ってみたけど、21:9ってホントに長いねw
https://twitter.com/Xperia_10years/status/1077859105010663424?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2018/12/27(木) 02:50:42.48ID:XiDbthUD0
LUMIX CM10
厚さ 21.1mm(ボディ部約15.2mm)

光学ズームなくしてコントロールリングなくしてレンズ枚数も減らしてF値も3.5ぐらいにすればカメラ部分の厚さ15mmぐらいになるかな?
もしそれで行けるならXZ2compact(12.1mm)に搭載すればあまり違和感ないかも(笑)
2018/12/27(木) 03:12:34.41ID:2E8qArth0
>>337
ま、実際売れてないからね
2018/12/27(木) 04:23:29.63ID:XhximaqAM
XA3のベゼルの方が片手持ちした時届く範囲が広くて好きだな。
ただXA3もXZ4もでかすぎるから、こういうベゼルはcompactでやってほしかった
2018/12/27(木) 10:11:02.02ID:PvjgaKebM
叩き内容のレベルが低すぎてほんわかするね。
カメラ位置とか出っ張りとかどーでもええわ。

逆に、むしろ出っ張ってないと、
それはカメラ画質を犠牲にして
筐体デザインを優先したという
本末転倒を選択したということだから、
むしろ出っ張ってないとマイナス要素。

シャープみたいな糞画質でいいならそれでいいけど。
2018/12/27(木) 10:16:22.40ID:N2L+wqXp0
>>342
厚さ1cmのクソみたいに分厚い本体でそれはねえよ
1/1.7ですら出っ張り含めて1cmだぞ
2018/12/27(木) 10:17:38.45ID:PvjgaKebM
>>343
薄さ情報出てたっけ?
本体が厚いのならカメラ画質犠牲にせず
出っ張らないで済むのかもな
2018/12/27(木) 10:21:22.49ID:C4JRdBqJ0
>>342
これコピペかと思ったけど違うのか
2018/12/27(木) 12:14:34.44ID:jJrDWZ+Ga
縦166.9×幅72.4×厚み8.2mm
2018/12/27(木) 12:15:44.24ID:jJrDWZ+Ga
ちなみにXZ
146mm×72mm×8.1mm
2018/12/27(木) 12:29:07.48ID:PvjgaKebM
薄さ結構優秀じゃないの

これにケースつけるからカメラは全然出っ張ってていいし、
体感薄さも損なわれない程度だな。
2018/12/27(木) 12:48:30.97ID:LT0bjNm7d
xz4のクリアケースもう販売されてて草
350SIM無しさん (スフッ Sd03-6QvM [49.104.9.235])
垢版 |
2018/12/27(木) 12:52:13.34ID:3SRS9Zb7d
3月に出そうな勢い
351SIM無しさん (アウアウカー Sa59-gr6A [182.251.246.45])
垢版 |
2018/12/27(木) 13:00:02.95ID:0iodktB2a
>>350
まぁ3月なら驚かない
2018/12/27(木) 13:06:59.28ID:f2MMVeCM0
そうなの?出るの夏付近だと思ってたんだけど
2018/12/27(木) 13:15:00.83ID:Y8UpThTS0
日本でとは言っていない
354SIM無しさん (スッップ Sd03-2OsH [49.98.148.6])
垢版 |
2018/12/27(木) 13:17:00.88ID:5icV/TNBd
普通に例年どおり夏モデルでリリースでしょ、多分。
でも万が一春頃出るなら、久々にソニーの本気を感じるだろうけど。
2018/12/27(木) 13:17:13.75ID:5WJEuOMM0
例年auは秋冬モデルが買いだったが前回からauもPremiumを取り扱うようになって
買い換えタイミングがやや難しくなった
Premiumがデカ過ぎなければauも夏かな
今回みたいにカメラがダウングレードされたら秋冬モデルを選ぶ理由は無い
2018/12/27(木) 13:37:19.81ID:3adtz3Vh0
XZまでは裸運用良さそうだったんだけどなあ
バンパーはつけるか
2018/12/27(木) 13:44:11.98ID:Yp/QS2SVM
XZシリーズ名称変更大歓迎
2018/12/27(木) 13:48:46.74ID:G2ZGrKf0r
>>307
じゃあもうスマホ使うのあきらめたほうがいいよw
2018/12/27(木) 13:53:28.69ID:pkFdJ61f0
>>341
エンタメ機能をあまり重視しない機種(compactとかXAとか)ならこのベゼル配置は合理的だよね
2018/12/27(木) 14:51:21.92ID:UdiivM3V0
Amazon
https://twitter.com/yukinkox/status/1078159792256933889?s=19
https://i.imgur.com/P0qEPXc.jpg
https://i.imgur.com/QP4jNbA.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2018/12/27(木) 14:54:57.57ID:s6bFsDhE0
>>360
なんでツイッター晒してるの?スパム?
2018/12/27(木) 14:59:41.77ID:vN5092Z5d
だっせ
2018/12/27(木) 15:12:41.10ID:dnDTJrakd
Xperia XZ4保護ケースが日本のアマゾンで謎のフライング発売
https://www.amazon.co.jp/dp/B07L888HBB/
2018/12/27(木) 15:14:53.87ID:dGRxPZ0er
以前誰かが作った緑のやつやツベにある赤とか黄色のSONYと入った2つ目のやつみたいなの出せよ
センス悪いよ
2018/12/27(木) 15:22:21.62ID:OxMgpTTwM
Xperiaてなんでカメラボタンまだ付けてるんだろ?それが分からん
2018/12/27(木) 15:39:14.38ID:0KiXxKMQr
手帳型ケースも売ってるな
xz4もう発売されてたんやな
2018/12/27(木) 15:39:28.36ID:f2MMVeCM0
>>363
いきなり60%オフか
2018/12/27(木) 15:40:34.20ID:f2MMVeCM0
変な日本語で満点レビューも投稿されてたら面白かったのに
2018/12/27(木) 15:41:26.19ID:wTCGdHAg0
レビューは草
2018/12/27(木) 15:50:04.08ID:N2L+wqXp0
>>368
いつもの自演中華なんだけど名前で笑った


GK
とても良い
2018年12月17日
Amazonで購入
色: フィルム
ものがなかなか合っていて、功を作ってすばらしいように見えて、購入する価値のあるもので
2018/12/27(木) 16:04:41.28ID:h2k7hWraM
>>358
なんで?頭大丈夫?
2018/12/27(木) 17:25:11.84ID:rJWttKb0d
ケースが出たって事は本体の早期発売は現実味を帯びてるって事?
2018/12/27(木) 17:47:36.67ID:Ae92S7c5d
XZPの月サポ切れる6月まで待って
2018/12/27(木) 17:54:38.45ID:H/XWD9wIM
デザインは歴代最高
2018/12/27(木) 18:34:14.27ID:EIeazyIoK
XZ4からデュアルカメラで軽くなるって本当?
XZ2、3が重すぎて糞すぎて買う気失せる
2018/12/27(木) 18:52:52.53ID:H/XWD9wIM
>>375
嘘だよ
2018/12/27(木) 18:54:51.89ID:5fYuzoB3M
>>365
ハードボタンの価値が分からん方が謎。

仮にカメラ起動とシャッター押しに使わなくとも、
いろんなアプリ起動に割り当てたりめちゃくちゃ汎用性が有るというのに。
2018/12/27(木) 18:56:15.49ID:0KiXxKMQr
>>373
これ
XZP→XZ4という最強の系譜を歩みたい
2018/12/27(木) 18:59:32.95ID:gmFzhTKLa
xz4のカメラ自社製じゃなくなるしゴミ確定や
2018/12/27(木) 19:23:49.82ID:ZerezfT40
>>379
確定するといいな
381SIM無しさん (ワッチョイ f574-v93B [218.226.121.133])
垢版 |
2018/12/27(木) 19:50:19.48ID:Rcu6Nr0G0
>>332
こういうやつ
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1807/23/news083.html

IMX700で検索w
382323 (ワッチョイ f574-v93B [218.226.121.133])
垢版 |
2018/12/27(木) 19:56:26.94ID:Rcu6Nr0G0
>>324
www

35mm単焦点でいいやw
2018/12/27(木) 20:03:35.79ID:NnMOYVmL0
カメラが自社製じゃないてなんの話?
2018/12/27(木) 20:15:29.07ID:N2L+wqXp0
>>381
それ1/2型ね
2018/12/27(木) 21:08:46.28ID:fOh1/56x0
>>377
bixbyボタンというものがあってだな
2018/12/27(木) 21:12:35.66ID:GExSEyaA0
>>324
これは当時結構嫌いじゃなくもなかったな
2018/12/27(木) 21:30:59.50ID:VEvI0VxVd
>>386
スマホに限らずこういう「馬鹿じゃねーの!?」という商品が出ているときがガジェットは一番面白いね
2018/12/27(木) 21:47:09.56ID:C4JRdBqJ0
https://i.imgur.com/BvSlVSW.jpg
https://i.imgur.com/4aNCs7s.jpg
https://i.imgur.com/HDXmm8d.jpg
https://i.imgur.com/UGsItYB.jpg
2018/12/27(木) 21:50:14.71ID:GExSEyaA0
>>387
全力ダッシュで飛びついてきたっぽいとこ悪いが、よく読もう。
2018/12/27(木) 21:50:14.90ID:422z95y40
何という手作り感
2018/12/27(木) 21:51:16.01ID:e0Nq09y80
>>388
長すぎだし薄っぺらくて持ちにくそう
2018/12/27(木) 22:04:30.51ID:FNWlYNbIM
長いから持ちにくいという理論は分からない
2018/12/27(木) 22:05:37.23ID:5WJEuOMM0
幅だよな
2018/12/27(木) 22:06:11.21ID:N2L+wqXp0
GalaxyS9をさらに引き伸ばした感じかな
2018/12/27(木) 22:06:23.91ID:Y8UpThTS0
「長い」と「薄くて持ちにくい」じゃないのか
2018/12/27(木) 22:07:33.86ID:qBRpgxBk0
普通に楽しみ!
2018/12/27(木) 22:08:48.29ID:5WJEuOMM0
個人的にはカメラをXZ1の位置戻して欲しかったけど今回印象は悪くない
2018/12/27(木) 22:20:46.70ID:K7u+UTPI0
イヤホンジャック復活したん?
2018/12/27(木) 22:23:23.75ID:wTCGdHAg0
長いと操作しにくい
2018/12/27(木) 22:29:16.12ID:R3L/fDGNd
片手じゃ全体操作するのは無理だろうけど
他のが片手で出来るかって言うと無理なのばっかだし

男だとポケットに入るのかのが気になるところだろう
2018/12/27(木) 22:32:59.30ID:ChBU4/1kM
まじかよ(笑)xperia今回も売れずに大爆死糞ワロタだなw
2018/12/27(木) 22:42:40.77ID:9O/y/YVc0
>>388
底部のマイク、スピーカー位置がおかしい
ステレオでやるならこの位置はない
偽物みたいだぞ
2018/12/27(木) 22:45:56.85ID:R3L/fDGNd
>>402
CADリークまんまだよ
これだとイヤホンジャックは無いって事になる
2018/12/27(木) 22:47:04.05ID:2XMksM5q0
発売前のスマホのケースが売ってるけど偽物だったパターンは結構ある
2018/12/27(木) 22:49:47.64ID:+3URqm6Yr
むしろOnLearksの奴過ぎて
驚くとこが何もない
2018/12/27(木) 23:08:49.81ID:sVbBqKAZ0
8月30日で木曜日というと今年(2018年)か。
発売日なのかと思ったけど関係無かったな。
2018/12/27(木) 23:46:22.09ID:zkmvUYZi0
コンパクトに期待しよう
2018/12/27(木) 23:47:17.67ID:TP3jHAW2M
>>385
それは悪くない。

ただ、音量ボタンはもっと押しやすい位置に頼む。
2018/12/28(金) 00:15:48.63ID:c5pVAUr4M
>>377
んー分からん
2018/12/28(金) 00:25:12.14ID:N2Dkzv6gM
次のxperiaもガッカリ間違いなしでわらたw
2018/12/28(金) 00:29:05.50ID:Q6Bbntl90
ラクッペさんってなんだかんだ言ってもエクスペリアが好きなんだね^^
2018/12/28(金) 00:45:00.10ID:JT3QdowSM
>>411
xperiaにはガッカリだよ(笑)
2018/12/28(金) 03:12:34.12ID:Ztje7VNld
ワイヤレス充電って事はリングを付ける場所を検討しないといけないな…
2018/12/28(金) 08:29:36.33ID:FYqXeucrd
>>392
2mくらいあったら長くて持ちにくくね?
2018/12/28(金) 08:29:58.32ID:pgwrQTpKM
ストラップ穴は?
2018/12/28(金) 08:33:10.76ID:FYqXeucrd
>>412
ネタ尽きたの?
2018/12/28(金) 08:46:49.40ID:F4/J/BTna
リングくらいだってら全然問題なく
充電できるよ
2018/12/28(金) 08:49:23.54ID:ijMVq34U0
長くてもいいけど両端にアタッチメントが付いててリング状にして肩にかけられるとか利便性を考慮してくれないとだね
2018/12/28(金) 08:49:53.44ID:S15aT2NGM
>>415
ないわー
それならワイヤレス充電非対応でいいくらい
ストラップ穴だけは絶対にお断りだ
2018/12/28(金) 09:40:41.59ID:c5pVAUr4M
画面側を下では充電ダメか
2018/12/28(金) 10:13:43.46ID:iFDrKV6SM
>>415
無いよりは、有った方が絶対に良いよね。

ストラップホールを無くしたのも作り手側の事情何だし。
2018/12/28(金) 10:14:45.94ID:mHJ7T/AM0
ソニーがToFセンサー来年量産へ、スマホの3Dカメラ需要狙う
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-12-27/PKDFXB6JIJUQ01
より強い立体感を得られる拡張現実(AR)技術や顔認証アプリが使えるスマートフォン向けの需要に期待し、
米アップルを含むセンサー供給先に売り込みをかけている。

一方、自社のスマホ「エクスペリア」への採用については言及を控えた。
2018/12/28(金) 11:09:16.70ID:kG1g440d0
>>391
厚ければ厚いで文句言うんだろ?
2018/12/28(金) 11:52:41.19ID:iFDrKV6SM
非接触充電って置くだけなので、一見便利そうに見えるが充電しながらのスマホ操作には凄く不便。
2018/12/28(金) 12:10:17.89ID:RFcKDd0NM
当たり前だろ
2018/12/28(金) 12:14:26.65ID:gMLawwtB0
xz3買うかxz4買うか悩みすぎてもう髪が無い はやく機種変したい
待った方がいいと俺を説得してください
2018/12/28(金) 12:15:29.55ID:jy1VDRVod
>>426
XZ3買ってXZ4も買えばいいだろぉおん?
428SIM無しさん (ワッチョイ 2b67-/dpN [121.109.218.70])
垢版 |
2018/12/28(金) 12:21:56.47ID:/OJbilvp0
XZ3買って5G普及し始めた頃のXZ7を買うのが賢い乗り換え
2018/12/28(金) 12:43:16.16ID:RFcKDd0NM
XZ3買うのは賢くないでしょ
2018/12/28(金) 12:47:05.74ID:pWXwcC5Id
投げ売りになればね
その前に産廃のXZ2があるけど
2018/12/28(金) 12:52:32.16ID:MKvvMo/ka
発表までは待った方がいい。そこで肩透かしくらったらXZ3行こう
2018/12/28(金) 13:15:58.45ID:gMLawwtB0
>>427
この意見にドキッとした俺はおっさん
2018/12/28(金) 13:50:28.52ID:A7Vo/5wz0
そらそうよ
2018/12/28(金) 15:59:24.12ID:07WI3RgtM
>>430
あれだけは絶対に嫌
2018/12/28(金) 21:30:08.97ID:w17q5i4uM
必要か必要じゃないかはともかくなにがしか先進性は欲しい
2018/12/28(金) 22:07:08.54ID:+RnR/a1I0
豆腐センサーとやらは写真の奥行きとかが違って見える感じ?
2018/12/28(金) 22:30:48.05ID:hLEXmGq7a
ZX4 Premiumにしよう
2018/12/28(金) 22:51:28.08ID:DQm0pUZ80
豆腐センサーもIMX598も先日発売されたhuaweiのhonorV20に搭載されてるんだよね
そんなにsonyの部署間って仲良くないの?
2018/12/28(金) 22:54:02.16ID:1IcEFB4f0
>>433
どんでん乙よ
2018/12/28(金) 23:02:28.77ID:hY/1I+wV0
次期Xperiaは世界初のHDMI 2.1対応、USB Type-Cと直結可能に
https://sumahoinfo.com/post-28276
2018/12/28(金) 23:03:53.39ID:d4PCwdYo0
春くらいに出して欲しいなあ
2chMate 0.8.10.45/Sony/SO-03H/7.0/DR
2018/12/28(金) 23:16:16.03ID:8eC7T8T50
>>440
ってゆう話。
2018/12/28(金) 23:18:32.81ID:KWB34rVq0
マルチカメラと言えば、ひと頃のSH裸眼立体視スマホは面白かったな。液晶精細が上がった今ならもっと綺麗に見えるのに。
3Dは眼鏡掛けさせる方式に拘ってたから廃れた。
2018/12/28(金) 23:49:01.50ID:JKqgpLTA0
HDMI出力の新規格対応ってもなあ
新しいHDRとかオーディオのマルチチャンネルとかあるけどAndroidで安定して動いたら嬉しいけど
接続する機器で使えたり使えなかったり特定のアプリからだと使えるけどソースが限られたり色々不便があって結局専用機器しか使わなくなるんだよね俺…
2018/12/28(金) 23:58:15.09ID:e6G7K0tFd
HDMI 2.1は48Gbps

USBで出ないだろ
2018/12/29(土) 00:06:12.25ID:J2f5kUvud
韓国軍の自衛隊機に対する火器管制レーダー照射について、防衛省が動画公開

天気が悪く極めて悪天候→極めて快晴
北朝鮮船を捜索するためレーザーを照射
→目の前に北朝鮮船がおりレーザー不要、なのに空に居る自衛隊機に火器管制レーダー照射


【動画】韓国海軍艦艇による火器管制レーダー照射事案について
日本語版
https://www.you tube.com/watch?v=T9Sy0w3nWeY

英語版
Regarding the incident of an ROK naval vessel directing its FC radar at an MSDF patrol aircraft
https://m.you tube.com/watch?v=s93-l68D3Eo
2018/12/29(土) 11:01:49.11ID:VeRt+xOn0
早速報告ですが朝から風俗行ってきました。
皆さんご存知いつものマット店です。
ほのかちゃん気持ちよかったよ。ありがとう。
「こんなにアナルで感じる人初めて!」って満面の笑顔で言われてすごい興奮したよ。
結局アナルなめ30分ぐらいしてくれたかな?
その間3回いっちゃったけど全部口で受け止めてくれたね。
本当に本年の抜き納めとして最高でした。
来年の抜きはじめも君に決めた。なんって笑
2018/12/29(土) 11:02:30.38ID:VeRt+xOn0
失礼。誤爆です。
2018/12/29(土) 11:18:18.42ID:q3goYpzE0
さてはwenaスレと間違えたか
2018/12/29(土) 11:27:55.02ID:Lc1I7IQnd
このスレで合ってるよ
2018/12/29(土) 12:25:06.32ID:PObIckdP0
言うほど誤爆か?
2018/12/29(土) 12:52:19.00ID:cYR/w2pS0
まあわざとだからな
2018/12/29(土) 13:26:07.64ID:qx3JAVpZF
しってる
2018/12/29(土) 13:55:04.71ID:laKRgI+bx
わざとらしい誤爆だな
2018/12/29(土) 13:58:54.32ID:0YBVz1sh0
そうだな。わかったから触んな。Xperiaのスレだろ。
2018/12/29(土) 14:00:08.91ID:mcDhNgM7d
話題ねえな
世間でも空気だしな
2018/12/29(土) 14:24:43.52ID:1hwUuTn80
>>448
わざとだろwww
2018/12/29(土) 14:48:22.43ID:uErs9ZxNa
https://i.imgur.com/xlEVKTF.jpg
https://i.imgur.com/mnSNsnN.jpg
2018/12/29(土) 14:55:24.69ID:FkyYC0hTd
ええやん
2018/12/29(土) 15:01:05.70ID:TUSdBe5hd
ほんのりアンビエントフローなんだよな
2018/12/29(土) 15:06:19.50ID:ebn86lFK0
このトゥルンとしたフォルムすここ
2018/12/29(土) 15:14:21.00ID:/FmeKsLXa
>>458
なんでベゼルをほんのりグレーにさせるんだろ。理解できない
2018/12/29(土) 15:15:49.99ID:wgMrayIUd
カメラが出っ張ってますねこれは
机に置いたときグラグラしますねこれは
2018/12/29(土) 15:17:18.95ID:wgMrayIUd
>>458
にしても長えーwww
ポケットに入んねぇわ
2018/12/29(土) 15:19:23.91ID:FkyYC0hTd
いうてカバー付けるやろ
2018/12/29(土) 15:48:52.71ID:cYR/w2pS0
>>458
2枚目合成かってくらい長いんだけど本当?
2018/12/29(土) 15:52:54.41ID:JL5M1T780
イヤホンジャックあってもう少し縦が短かったら完璧なんだけどなぁ
それでもXZ2、3からここまでデザイン持ち直したのは凄いと思う
2018/12/29(土) 15:55:26.98ID:JxPdXv/F0
ながすぎね?
2018/12/29(土) 15:55:38.51ID:AgxD57lCd
サムスンは2017年音響メーカーの米ハーマン買収
harman/kardonをはじめJBL、AKG、Mark Levinson、Infinityブランド有する

価格.comでハーマン傘下のJBLがオーディオスピーカーイヤホンで猛威を奮い中(ステマ?)なので注意!!

韓国軍の自衛隊機に対する火器管制レーダー照射について、
28日、防衛省が動画公開。

極めて悪天候で視界不良、波高い
→極めて快晴で視界良好、さざ波
北朝鮮船を捜索するためレーダーを照射
→目の前に北朝鮮船がおりレーダー不要、なのに空に居る自衛隊機に火器管制レーダー照射

【動画】韓国海軍艦艇による火器管制レーダー照射事案について
日本語版
https://www.you tube.com/watch?v=T9Sy0w3nWeY

英語版
Regarding the incident of an ROK naval vessel directing its FC radar at an MSDF patrol aircraft
https://m.you tube.com/watch?v=s93-l68D3Eo
2018/12/29(土) 15:56:54.21ID:FkyYC0hTd
これゲームアプリとか上下めっちゃ余りそう
2018/12/29(土) 16:19:54.71ID:YlX76euGd
お前らのは短いの?
かわいそう
2018/12/29(土) 16:28:32.61ID:xmXHZl1Hd
男なら裸で使えよみっともない
2018/12/29(土) 16:35:22.09ID:Q8YxQGob0
>>458
compactなら買う
2018/12/29(土) 16:38:13.27ID:xmXHZl1Hd
せめて18:9にしろよ長えよ
それか21:9と18:9の2パターン売るとかさ、あるやろ方法
2018/12/29(土) 16:49:26.80ID:pZQawIn+0
GalaxyS9見て細長wって笑ってたらこれだよ
2018/12/29(土) 16:55:51.96ID:t+V9Z/A2r
>>474
18:9って2:1では?
2018/12/29(土) 16:57:49.47ID:pZQawIn+0
>>476
21:9は2:1ではありませんよ
2018/12/29(土) 17:00:46.89ID:/8a7+YfSM
18:9っていう表記にしてるのは16:9よりもワイドですよって分かりやすくするためなんだ…わかるべ?
2018/12/29(土) 17:03:04.02ID:vzwQl5mw0
分かりやすいけど分かりにくくて気持ち悪い
2018/12/29(土) 17:21:38.54ID:E7rO7f0Ud
>>458
ええやん
見直したわSONY
2018/12/29(土) 17:39:38.07ID:/g4Wqs4B0
>>478
でも4:3から16:9に移行したときは4も3も使わずに表記したんだから無理に18:9とか言う必要がなかった気もする
2018/12/29(土) 17:41:09.41ID:pZQawIn+0
>>481
16:9を表現するのに4と3をどう使うつもりだよ
2018/12/29(土) 17:58:38.60ID:iMOUCGTCd
>>482
4倍と3倍で12倍
2018/12/29(土) 18:05:14.18ID:oGVpb5kKd
>>482
無理やり使おうと思えば小数点を使った近似値の表記という手もあったはず
(ちなみに映画は2.35:1と小数点を使ってアス比を表記している)
もちろんそんな無意味なことはせず実体に即して16:9と表記したのだから
更に縦長にする際も18:9なんて言わずに2:1と言ってもよかったのではという話
2018/12/29(土) 18:09:06.85ID:pZQawIn+0
>>484
16:9と18:9は長辺がさらに長くなるのがすぐわかるし2:1にする必要がないでしょ
4:3が先に普及してそのあと16:9が広まったんだからこの数字には何も疑問点がない
2018/12/29(土) 18:13:52.81ID:99pN/S/tM
だから私は、Xperia。
2018/12/29(土) 18:28:57.85ID:KvCD/eNX0
おしまい。
2018/12/29(土) 18:32:10.72ID:q3goYpzE0
頭噛んでもらいたい
2018/12/29(土) 18:49:41.34ID:wgrQMr/6M
xperiaなんてもう気持ち悪い人しか使ってないオワコンガッカリスマホだよなw
2018/12/29(土) 19:25:13.04ID:OMf32aYqd
こんなデケェスマホ誰が買うんだよw
2018/12/29(土) 19:53:21.54ID:gHmYASbcM
今のTV画面が16:9何だから、18:9とか21:9にする必要も無いと思うんだが。
2018/12/29(土) 19:58:50.19ID:qX2OS5IQ0
>>491
テレビ見るわけじゃないし今でベゼルだった部分が表示領域になってるだけだから16:9で使っても問題ないよ
ブラウジングとかツイッターみたいなコンテンツには縦長が合ってる
そもそもテレビや動画を見る用にならXZ2Pがあるじゃん
2018/12/29(土) 20:02:09.84ID:kNH/9GddM
単純に縦に長すぎるのは使い難いと思うわ
2018/12/29(土) 20:02:13.97ID:PObIckdP0
そうだ!俺たちには誉れ高いXperia XZ2 Premiumがある!
2018/12/29(土) 20:14:51.27ID:GkvyJ8Te0
>>491
いや、chmateで書き込むときでももうちょっと縦に長ければ楽になると思うけどな
2018/12/29(土) 20:44:51.01ID:4+9RkP8IM
>>488
もしかして:ししまい
2018/12/29(土) 20:56:21.91ID:CGIZvJSYr
いい加減テレビ機能をなんとかしてほしいな
今の「普段持ち歩かないオプション付けなきゃ見れない」テレビじゃ先日のような通信障害や災害時に情報収集できないんよな
やるならギャラNoteのペン格納するとこにアンテナロッドぶち込んでほしいわ
2018/12/29(土) 20:57:56.49ID:6EY6nRrN0
>>497
そんなあなたにARROWS
2018/12/29(土) 21:27:51.62ID:JL5M1T780
イヤホンジャックがあったらイヤホンを挿せば
とりあえずはアンテナになるんだけどなぁ
流石にアンテナケーブルよりは感度が劣るけど
2018/12/29(土) 21:35:37.86ID:hzAXvFUg0
21:9ディスプレイは中韓メーカーより先に是非 Xperia が最初にやって欲しい。
2018/12/30(日) 00:22:47.41ID:ZWiCitoc0
xperiaとかいうクソマイナー機の為にアプリの開発チームが21:9に最適化してくれるとは思えないんだけど
2018/12/30(日) 01:17:39.02ID:NkUfQlLH0
普通にマルチウィンドウAPI利用すれば大半のアプリ平気だと思うけどAQUOSみたいなバカ丸出し実装もないとは言えないからな日本メーカーは
2018/12/30(日) 02:07:20.52ID:ETPE8d6e0
これからは21:9がスタンダードになるから心配無用だな。
それよりノッチや穴開きノッチは機種によって場所が違うから
AQUOSやiPhoneみたいな欠陥品のほうを心配したほうがいい
504SIM無しさん (アウアウカー Sa59-gr6A [182.251.246.40])
垢版 |
2018/12/30(日) 05:17:28.02ID:XbwY1rVqa
>>501
まずは みんGOLあたりが対応するんじゃねーの?
デカバイブに対応したのも みんGOLだったし。
Androidでマトモに動くようになったのかは不明だけど。
2018/12/30(日) 07:29:49.69ID:OSpgUZYi0
それより 9:9スマホの方が、固定だ回転だ悩まなくて済むようになるから楽だな。形も可愛いじゃん。
2018/12/30(日) 07:31:19.78ID:Z0QPFCD9d
スマホインホで、横持ちの両サイドにゲームパッドを出して、残りの中央の16:9はまるごとゲーム画面にするとあった
2018/12/30(日) 07:37:39.34ID:Z0QPFCD9d
スマホインホは、リーク画像流出から実機発売までの平均期間を出せ
ブログの検索がゴミ過ぎて調べる気しねーから
2018/12/30(日) 07:56:27.74ID:tfn62ysX0
>>505
iPodnanoだな
2018/12/30(日) 08:09:40.11ID:rBkwVDapx
https://japanese.engadget.com/2018/12/29/3d-3d/
来年の夏から量産って言ってるね
2018/12/30(日) 08:27:38.70ID:Z0QPFCD9d
夏からの量産となると、xz4pかxz5だろ
2018/12/30(日) 08:32:16.22ID:mmCOaHuK0
んーなんかこう見ると長すぎるな実機触ったらどう感じるのかなhttps://i.imgur.com/EFvq5rd.jpg
2018/12/30(日) 08:42:34.85ID:mmCOaHuK0
なんだよこれ...
https://i.imgur.com/1BmPGxy.jpg
2018/12/30(日) 08:53:05.92ID:ulYo+U9Dd
スマホでゲームとかやらねえよ
貧乏臭え
2018/12/30(日) 08:54:22.52ID:asMpvtrl0
あー時代の流れについていけない系ね
2018/12/30(日) 09:03:22.40ID:Z0QPFCD9d
>>512
ゲームパッドで下段の丸2つは意味あるのかね
クリクリする奴だろ
ただのガセかな
2018/12/30(日) 09:05:21.54ID:asMpvtrl0
>>515
視点操作とキャラ移動でそれぞれ使える
DSのスティックと同じ
2018/12/30(日) 09:05:38.49ID:Z0QPFCD9d
両方をクリクリするゲームも出てくれば意味なくもないか
立て持ちゲームもありえるし
2018/12/30(日) 09:05:55.10ID:Z0QPFCD9d
>>516
ですな
2018/12/30(日) 09:23:46.08ID:AVxRBeHma
>>512
出たら買うけどまあ出ないわな
2018/12/30(日) 09:34:49.96ID:A3L/ipU80
Z3からxz4に行くつもり
浦島太郎に成れそう
521SIM無しさん (アウアウカー Sa59-gr6A [182.251.246.14])
垢版 |
2018/12/30(日) 10:17:31.48ID:v/6gM7Kna
>>509
あくまで外販向けの量産が って意味じゃねーの?
2018/12/30(日) 10:40:12.44ID:17ts/SPf0
>>516
スマホゲだとピ糞やアソビモのあれやこれやがそんなUIやな
2018/12/30(日) 10:48:15.75ID:FSaMl0E90
>>422
本当カメラ部門は先を見たいい仕事するよね。
しばらくはSonyのセンサー部門は安定かな。

モバイル部門にも喝をいれてほしい。
2018/12/30(日) 11:01:53.68ID:FSaMl0E90
>>462
3D CADだと材質情報与えたら
こんな感じに見えるよ。
2018/12/30(日) 12:27:33.41ID:ZfEV0d9TM
>>523
一番の供給先がhuaweiなんだぜ
先日発売されたのがsonyの4800万画素imx598と豆腐センサーのついたやつだから
2018/12/30(日) 12:49:31.18ID:6WLM+1c60
>>520
Z5からXZ5(仮称)予定だけど、スペックめちゃくちゃ上がってそうで今から買い替え楽しみにしてる
2018/12/30(日) 13:02:02.37ID:6VlV1iEA0
>>524
そうなんだ 確かにデータだけじゃわからないかも
2018/12/30(日) 13:03:18.14ID:Qlot4sej0
>>512
縦長にしてゲームパットをオプションにするとかか
2018/12/30(日) 14:09:29.38ID:ETPE8d6e0
>>523
カメラ部門じゃなくて半導体部門やで。
昔からXperiaのカメラはαやRXを作っているカメラ部門が
ちゃんと担当してる。
有能デジカメ部隊でも豆カメラはまた別の話になるんだろうし
Xperiaのカメラはネットで言われているほど悪くないってのもある
2018/12/30(日) 14:14:41.53ID:O9HEIZU30
>>529
画像処理に関してはモバイルがやっているけどな
2018/12/30(日) 14:25:00.81ID:ETPE8d6e0
>>530
αやRXと同じBIONZなのに?
2018/12/30(日) 15:30:45.46ID:F2tuB79pd
サムスンは2017年音響メーカーの米JBLハーマン買収☆ミ

harman/kardonをはじめ
JBL、AKG、Mark Levinson(マーク・レビンソン)、Infinityブランド保有

価格.comでハーマン傘下のJBLがオーディオスピーカーイヤホンで猛威を奮い中(ステマ?)なので注意!!

韓国軍の自衛隊機に対する火器管制レーダー照射について、
28日、防衛省が動画公開。

極めて悪天候で視界不良、波高い
→極めて快晴で視界良好、さざ波
北朝鮮船を捜索するためレーダーを照射
→目の前に北朝鮮船がおりレーダー不要、なのに空に居る自衛隊機に火器管制レーダー照射

【動画】韓国海軍艦艇による火器管制レーダー照射事案について
日本語版
https://www.you tube.com/watch?v=T9Sy0w3nWeY

英語版
Regarding the incident of an ROK naval vessel directing its FC radar at an MSDF patrol aircraft
https://m.you tube.com/watch?v=s93-l68D3Eo
2018/12/30(日) 15:56:08.45ID:GCtdL53k0
>>531
残念ながら同じではないよ
Xperiaのは専用ではなくスナドラ処理でモバイルが担当
2018/12/30(日) 15:57:35.39ID:pQkz75tqd
>>531
ソニモバの人間がやってるよ。
商標や名前に踊らされ過ぎ。
2018/12/30(日) 16:05:58.01ID:asMpvtrl0
>>531
あくまでfor mobileだからね
本部に協力してもらったとはいえソニーモバイルによるソフト実装
2018/12/30(日) 17:15:02.05ID:Vu9UBd68a
XZ4は縦長だけど、幅はZ3Cくらいしか無いからそんなにでかくないと思う
2018/12/30(日) 17:21:19.59ID:o8AzuTHW0
>>536
嘘つけボケカスがあ!
2018/12/30(日) 17:32:01.65ID:Vu9UBd68a
いや、マジで
片手で操作出来る横幅だぞ!
2018/12/30(日) 17:36:28.30ID:jCQ9W93F0
幅65mmな訳ないでしょ
2018/12/30(日) 17:37:15.23ID:HhU5Q1/20
Z3Cって横幅65mmくらいだろ?
幅65mmで6インチ超えってどんだけ縦長になるんだよ
541SIM無しさん (ワッチョイ fdb1-3HZJ [126.87.62.131])
垢版 |
2018/12/30(日) 17:37:31.62ID:EAZDEQh60
縦長のになると前ポケットにいれたら屈みにくいからあまり大きくしてほしくないよな
XZ3でもあと10mm小さかったらと思う
2018/12/30(日) 17:42:01.13ID:75dXVkjf0
XZ4がZ3Cと同じ幅だったらXZ4Cはどうなるんだよ
SXと同じ幅とでも言うのか
2018/12/30(日) 17:58:21.64ID:3VV0a2IX0
XPERIA CM流しすぎやろ
2018/12/30(日) 18:00:13.05ID:lZDAl6Dc0
年末になって初めてXZ3のCM見たわ ギャラなんとかさんもワールドカップの時死ぬほど流してたしガンガン対抗していけ
2018/12/30(日) 18:12:57.56ID:HPZ3/CL8d
CMがだせえWWWWE
2018/12/30(日) 19:51:56.77ID:P6w5K+P/0
XZ3premiumはいつ出るのかな
2018/12/30(日) 20:01:12.52ID:mEY/d6fTM
21:9で画面サイズ6.5インチだと確かに画面サイズの横幅は65mmになるけど本体サイズはまた別。
z3cの本体サイズは16:9の4.6インチで画面横幅57mmで、両サイドのベゼル+8mmを足して横幅65mmになってるからね。
XZ4がもしXZ2並のベゼルだったら、(XZ3は湾曲してるから当てにならないためスルー)
XZ2本体横幅72mm-XZ2画面横幅約65mmでベゼルが約7mmとして、
65mm+7mmで約72mm。
つまりこれまで通りの横幅をキープって感じじゃないかな
2018/12/30(日) 20:21:16.55ID:v+LzQWd10
>>547
ごめんなさい、分かりづらいのでちんこに例えて下さい🙏
2018/12/30(日) 20:29:19.91ID:mEY/d6fTM
>>548
すみません、よくわかりません。
2018/12/30(日) 20:34:32.25ID:tfn62ysX0
>>548
太さよりも長さ
2018/12/30(日) 20:41:52.14ID:ZWiCitoc0
onleaksがレンダ画像出たときに一緒にサイズもリークしてるから
2018/12/30(日) 20:44:37.04ID:trfk9uQv0
XZ4は縦が160mmくらいになりそう
重さは…200gは間違いなく越えるな(;´Д`)
2018/12/30(日) 20:51:27.04ID:ZWiCitoc0
Xperia XZ4
縦166.9×幅72.4×厚み8.2o

Xperia XZ
縦146×幅72×厚み8.1o

Xperia Z3compact
縦127×幅65×厚み8.6o
2018/12/30(日) 21:41:31.04ID:mmCOaHuK0
容量が3600mAh未満だったら買わないかな
本当だったら大きさ的に4000mAhでもおかしくないけどxperiaにそれは高望みだろうし
555SIM無しさん (ワッチョイ fdb1-4nUt [126.205.64.198])
垢版 |
2018/12/30(日) 21:47:23.39ID:VYKvrt6u0
>>552
Xperiaは分厚さもあってくそ重たい印象あるけど最近の端末どれもそれくらいあるんだよな
まあpremiumは流石に重過ぎだろと思ったが
2018/12/30(日) 21:55:46.21ID:SbrU+0YD0
xz4が21:9だったとしても、xz3よりも横幅が短ければ意味ないからな。インチ稼ぎはするなよ!!
2018/12/30(日) 23:22:25.23ID:lOUKAeeLa
テレビも16:9になった時は長っwとか違和感感じたけどすぐ慣れちゃったし2日くらいで慣れるだろ
ブラウジングにメリットがあるならなおさら良い
2018/12/30(日) 23:30:27.59ID:jxFpHGmhd
ジジイかよw
2018/12/30(日) 23:30:35.61ID:xBsD24/ZM
>>557
確かに、ブラウジングのメリットは大きいがメディアプレイヤーとしてのメリットは有るの?
2018/12/30(日) 23:37:52.49ID:0Pw59eV00
結局なんで長くしたん
2018/12/30(日) 23:40:09.59ID:QeJCSujG0
>>554
ブラジルで3200mAhの認証が通ってるらしいが果たしてXZ4なのか
2018/12/30(日) 23:40:23.09ID:WLeMESsYr
18:9にもブラウジング以外にメリット無いやろ
2018/12/30(日) 23:41:57.94ID:asMpvtrl0
>>559
メディアプレイヤーとしてのメリットがないと嫌ならXZ2Pを買えばいいじゃん
大画面16:9でダイナミックバイブレーションもステレオスピーカーもついてる
ああなんと素晴らしい
2018/12/30(日) 23:54:13.22ID:QeJCSujG0
>>562
荒野やPUBGみたいな横持ちゲームをやるときに視界が広い
2018/12/31(月) 00:03:52.08ID:uE9nA675d
>>564
あれって上下の表示切れさせてまで左右いっぱいまで拡大とは違うの?
単に左右視野角広げられてる?
2018/12/31(月) 00:36:18.36ID:y56Tm7FbM
18:9の6インチが、16:9の5.5インチ相当みたいだから、21:9で16:9の5.5インチ相当にする為には6インチ以上が必要。

16:9の5.5インチはメディアプレイヤーとしては最低限なので、18:9も21:9もメディアプレイヤーとしても使う為には、其なりに大きいインチ数が必要になる。

結局、18:9も21:9もブラウジング以外はメリットが感じられないと言う結論になるのでは?

横持ちにしても上下幅が狭くなるだけだし。
2018/12/31(月) 00:40:33.64ID:jIbbmODA0
iPhone8が売れ筋だけどあれ16:9の4.7インチだし動画見るにしてもそんな厳密に気にしてるやついねえよ
16:9の5.5が最低限なんて基準もその他メリット・デメリットも自分ルールだし恐ろしいわ
2018/12/31(月) 00:41:19.94ID:X06CnPz6d
単純にシネスコサイズにしたいだけだろ。
2018/12/31(月) 00:42:05.00ID:liDs4YIM0
>>511
下部の戻るとかホームとかめっちゃ押しにくそう
2018/12/31(月) 00:46:49.26ID:oyo67Q3vM
本読むときに縦書きに強い
内部構造の設計がやりやすい
メールアプリや電話帳などの閲覧性向上
ファイラーやライブラリの閲覧性向上
広告で狭めに表示されてしまうアプリが実質16:9以上で使えるようになる
通話性の向上
各パーツの大型化が可能に
ナビバーとステータスバーで狭めに表示されるアプリが広めに使えるようになる
2画面しやすい
広角カメラで自撮りしやすい
2018/12/31(月) 00:48:11.07ID:oyo67Q3vM
横向きでのPC表示が見易くなるなどなどメリットはたくさん
デメリットも多いけど...
2018/12/31(月) 00:49:38.07ID:X3IDEGx20
>>570
書き方が小学生の社会科見学新聞並のハイクオリティで素晴らしいです
その調子ですよ
2018/12/31(月) 01:14:36.94ID:y56Tm7FbM
>>567
動画なら4インチ位でも実用に耐えられるけど、デジコミや青空文庫は無理。SH-10Bの画面の大きさでどうにか実用出来た。
2018/12/31(月) 01:28:03.42ID:i0TP9YmH0
そのままの比率で画像撮れるのか?
パノラミックな画角は、他のスマホで見ると黒余白出来るけど、「作品性」が有ってタテでもヨコでも絵創りの勉強になるぞ。
2018/12/31(月) 01:29:38.15ID:oyo67Q3vM
>>572
フリーザさま〜
2018/12/31(月) 01:34:07.94ID:86SAKtBP0
どうせ21:9が標準になるから、今のうちに喚き散らかせばいいよ
577SIM無しさん (ワッチョイ 9d02-HlkN [116.94.188.91])
垢版 |
2018/12/31(月) 01:37:02.97ID:O6qruoR+0
このケースいいね
http://imepic.jp/20181231/058000
2018/12/31(月) 01:38:31.30ID:y56Tm7FbM
>>576
21:9でも16:9の6インチ相当以上の横幅なら文句は無いよ。
2018/12/31(月) 02:05:53.18ID:pRaBaGtSa
>>577
このメーカーをz5とxz1で使っているけど値段以上の品質でオススメ
数ヶ月で一部はげてくるけど
2018/12/31(月) 02:17:17.85ID:qhF7H7bX0
数カ月で剥げるのに品質良いのか?
2018/12/31(月) 02:41:53.60ID:vS1XfXDo0
🤡禿げ?
2018/12/31(月) 03:23:25.97ID:tN6qSSb10
持ち物は持ち主に似るからハゲが持ってればスマホケースもハゲるわな
2018/12/31(月) 03:25:30.54ID:ChY+O8/70
てかさあ、ペリアじゃなくてAndroidへの不満なんだけど、
こんだけ縦長風潮なんだから、
どんなアプリでもステータスバーとナビゲーションバー表示するモード作れよ・・・
いちいち下からスワイプすんの面倒すぎるし、
いちいち上からスワイプして通知とか時計確認すんの面倒すぎんだけど。
2018/12/31(月) 03:37:40.24ID:EhoQK0l+0
何がAndroidへの不満だ。そんな事も解決できないソフトなのXperiaくらいだわ
他社は解決策有るわ
2018/12/31(月) 04:09:14.68ID:OeN4AlGI0
いうて縦長風潮か?
586SIM無しさん (ワッチョイ 0da3-3E1L [118.241.248.58])
垢版 |
2018/12/31(月) 04:39:00.89ID:E1cfVj1K0
スマヒョで映画見るようなやつはデヴィッド・リンチに怒られて来い
2018/12/31(月) 05:27:03.16ID:LAaLFEOX0
>>586
そんなもんで見たらそりゃ怒られるわ
2018/12/31(月) 07:35:50.81ID:mLdneuxU0
スピーカーはUSBの横になるんかな?
持ち方で音変わるから止めてほしいわ
2018/12/31(月) 07:58:35.41ID:3l5AqCyN0
今度のは前面の上下ベゼルどうなるんだ?

XZ premiumみたいに無駄なベゼル
あって この長さか
2018/12/31(月) 08:04:01.74ID:b8JNKnkk0
>>589
画像を見ることも出来ないのか?
2018/12/31(月) 08:23:16.97ID:qJ5GmgwH0
今回のXperiaの上下ベゼルは初の狭額縁だから期待して。
ようやくXperiaも本気出してきたね
2018/12/31(月) 08:51:13.06ID:lPq8RiCId
本気出してこれならもう終わりやね
2018/12/31(月) 09:00:38.81ID:mvS/Y98W0
いい加減AQUOS senseから買い換えろよ貧乏臭い
2018/12/31(月) 09:01:38.22ID:dSa7WdhDM
キャリアロゴが嫌でグロ版でいいの探してんだけど
プラチナプラエリ対応してるのってxzシリーズしかない?
2018/12/31(月) 09:05:00.73ID:3l5AqCyN0
てかXperiaにはゴーストタップという
謎の現象あるからなーw
2018/12/31(月) 09:53:56.10ID:lsFnImQz0
>>529
なるほど!

モバイル以外は有能が集まってるんだな( ´,_ゝ`)
2018/12/31(月) 09:58:17.05ID:lsFnImQz0
>>554
Sonyがバッテリー容量で期待に応えたことないから
積んでも3400ぐらいじゃね?

3900mAhはまずありえない。
2018/12/31(月) 11:52:24.13ID:EhoQK0l+0
>>594
禿版は毎回デザインがグロ版と一緒だぞ
当然禿のBAND使えるしキャリアロゴは勿論NFCマークもそのまま
2018/12/31(月) 11:56:37.54ID:OeN4AlGI0
>>597
xz3のバッテリー容量って3200mAhだったんだなマジで3400mAhあり得そうで怖いわ
2018/12/31(月) 12:00:23.27ID:r60EaAuw0
有り寄りの有り
2018/12/31(月) 12:33:34.28ID:xtdcFns7d
バッテリーは薄さ軽さとトレードオフだからな
Xperiaは次はセラミックみたいな超軽量筐体採用らしいし
俺的には3000が良い、でもバッテリー交換を5000円でやってくれ
2018/12/31(月) 12:36:15.94ID:VvPwp/mCd
炭素素材使えよ。
2018/12/31(月) 12:59:12.06ID:846Etn7A0
いつでるんだよ
2018/12/31(月) 13:12:34.34ID:7mJUHBR70
Huawei とかはバッテリー容量増えても、そこまで重くならないよな。
やっぱりそこら辺の技術がソニーに足らないんだろう。
2018/12/31(月) 13:16:00.78ID:X3IDEGx20
>>604
昔のソニーなら意味わからないくらい薄く軽くしてたのになあ
2018/12/31(月) 13:55:23.44ID:6NVVnUUNx
安全性と信頼性を捨てればどんなのでも作れるよね
2018/12/31(月) 14:06:33.24ID:X3IDEGx20
>>606
確かにZシリーズとXZはすぐ曲がってたな
XZ2は分厚いけど曲げにかなり強くなってる
今の耐久性そのままに薄くしていくのをソニーに期待するわ
2018/12/31(月) 14:28:05.91ID:2JchR2tDr
>>577
なんてメーカー?
2018/12/31(月) 14:38:07.23ID:ChY+O8/70
>>584
kwsk
例えばどんな対策が?
2018/12/31(月) 14:41:51.35ID:X3IDEGx20
縦長で没入モードになるアプリってそうそうないでしょ
611SIM無しさん (ワッチョイ 0d26-Zc+O [118.241.250.107])
垢版 |
2018/12/31(月) 15:18:40.61ID:nQRd8rSh0
2011年に2画面実装してたsony tablet pに倣え
2018/12/31(月) 15:57:06.13ID:EhoQK0l+0
>>606
iPhoneXSMAX(厚さ7.7mm)やGalaxynote9(厚さ8.8mm)は白人の男が渾身の力を込めても殆ど曲がらないんだよなあ

iPhoneXSMAX
https://youtu.be/oT6VL4x-rHY?t=396

Galaxynote9
https://youtu.be/sfwkl3Qegtg?t=354


おまけ
XperiaXZ Premium(厚さ7.9mm)
https://youtu.be/OkJQguSNekk?t=252

LG G Flexかな?
2018/12/31(月) 16:20:13.25ID:bhjrttmn0
>>612
なんでわざわざそんな古いXZ PREMIUMなのかな
2018/12/31(月) 16:21:25.10ID:EhoQK0l+0
>>609
Galaxy
ステータスバー:指紋センサー下へスワイプ
ナビゲーションバー:Android9.0未満→左下の。をダブルタップで表示オンオフ
9以降→ジェスチャーと操作系統を下部に纏めたONEUI

Huawei(EMUI9.0)
ステータスバー:指紋
ナビゲーションバー:ジェスチャー

つうか俺Huawei使ったことなくてもそれくらい調べれば分かるんだから少しは知識付けたら?
俺はてめえの無知で端末やOSを貶める奴が大嫌いだ
2018/12/31(月) 16:26:49.21ID:0Cd3Dwc0M
このおっさんXZ1やってないからなぁ…
2018/12/31(月) 16:30:55.29ID:EhoQK0l+0
>>613
今年のXperiaの厚みじゃ耐えられて当たり前だから同じくらいの厚みの機種にしたんだろ馬鹿じゃねえかお前
じゃあ同じ時期の機種も貼っといてやるよ。XZ3はもはや需要が無いのかテストすらされてないがな

XperiaXZ2(厚さ11.1mm)
https://youtu.be/lTfJAN3oz4o?t=219
この厚みでまさかのしなり


iPhoneX
https://youtu.be/twY6zUj-t20?t=446

GalaxyNote8
https://youtu.be/t5r3r__noNU?t=259
2019/01/01(火) 00:04:42.29ID:XNsxfCyB0
このスレにいる奴ら、あけましておめでとう
2019年のXperiaはいいニュースが入ることを期待しよう
2019/01/01(火) 00:41:24.87ID:8L91DobU0
今年もXPERIAをよろしくお願いします!
2019/01/01(火) 01:38:38.42ID:qCXMYbtE0
2019年のXperiaは最強だぞ
2019/01/01(火) 01:59:07.90ID:ycgWFzlE0
去年はXperiaから離れた年になってしまったが
今年は世界最高の端末=Xperiaが出るらしいな、よろしくおねがいします。
2019/01/01(火) 02:22:27.36ID:ZBpPxGON0
持ち上げ過ぎると凡作だったとき恥ずかしいからそっとしといて
622SIM無しさん (スフッ Sd03-47VV [49.104.38.8])
垢版 |
2019/01/01(火) 02:26:02.83ID:XgTNpv1od
あけおめ(o´ω`)ノ
今年も皆様がいい一年になりますように。

XPERIA XZ1compactで撮影 大宰府天満宮
https://i.imgur.com/547rPzb.jpg
https://i.imgur.com/3QkZI3D.jpg
2019/01/01(火) 03:47:36.05ID:+Gsd+3PFa
SONYさん 今年もよろしく
今年は素晴らしい端末を発表してくれることを願っています
2019/01/01(火) 08:28:31.07ID:rqxt7A+Wd
あ、これがXperiaゾーン!!
2019/01/01(火) 12:29:45.80ID:b0+XgZgbM
今年もガッカリズコーオワコンスマホ確定なxperiaさんあけおめ〜(^^♪
今年もガッカリなxperiaに期待してるよ♪
2019/01/01(火) 14:47:19.20ID:xNekCgbE0
【経済】2018年はサムスン終わった感が隠し切れなくなった1年
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1545936381/
2019/01/01(火) 15:37:44.72ID:ByrNLSb5M
終わったなお世界一位w
対するソニーさんは…(笑)圏外でしたね(笑)雑魚w
2019/01/01(火) 17:22:15.92ID:zE3lEGNW0
カメラ期待しているけど、やっぱりjepgの色味はソニーらしく薄い色なのかな?
スマホだとアップルとかサムスンみたいな濃い色が好きなんで気になる
α7よりもFujifilmカメラが好きな変態ですが満足できるかな?
2019/01/01(火) 17:41:39.55ID:/sKvESYD0
>>3
なんだろう
エヴァを連想してしまう
2019/01/01(火) 20:41:15.73ID:XNsxfCyB0
>>629
零、弐、初号機か
2019/01/01(火) 20:47:45.28ID:yOTMEwK40
それも新劇場版ではなくTV版だな。
2019/01/01(火) 21:11:00.68ID:UpGF1TUP0
今年は7年ぶりにXPERIAを買おうと思う
2019/01/01(火) 21:39:16.64ID:vV738SFn0
白ベゼルないかなぁ
ノッチタイプは黒ベゼルばっかり
2019/01/01(火) 22:22:38.25ID:nt9p1xoCd
自分で白く濡れよ変態
635SIM無しさん (ワッチョイ 0d73-gr6A [118.158.62.139])
垢版 |
2019/01/01(火) 22:51:56.65ID:4MIIMU9B0
>>633
ベゼル部分が白のカバーガラス売るだろうから それで対応だな
iPhoneX系で貼ってる奴が多いよな、白枠。
2019/01/01(火) 23:21:12.61ID:IgWT7cl/0
XZ4ってMicroSDスロットある?
2019/01/01(火) 23:26:55.26ID:FmXBcpsH0
ノッチの白ベゼルなんてわざわざノッチを目立たせるような馬鹿なことをするメーカーがあるはずがない
2019/01/01(火) 23:34:01.54ID:iQHVgbxn0
>>614
そんな糞みたいな後付け対処をメーカーがやらなきゃならんのなら、
機種への不満はともかく、
少なくともOSへの不満や貶める気持ちは持って当然という話になるだろ?
2019/01/01(火) 23:40:19.74ID:ufMbHdeL0
>>636
むしろなんでないと思ったの?
640SIM無しさん (ワッチョイ 9d02-47VV [116.94.188.91])
垢版 |
2019/01/02(水) 06:22:25.03ID:Et9tzgTD0
アンツツ40万て凄いな
2019/01/02(水) 08:44:37.16ID:0qdi98oN0
sim2枚刺しできて技適通ってるXperiaってありますか?
2019/01/02(水) 08:54:46.34ID:yJTAdnFPx
>>641
ありますよXperiaWって
643SIM無しさん (ワッチョイ a369-NGw5 [115.176.247.100])
垢版 |
2019/01/02(水) 10:51:09.99ID:cBYHlOQO0
ゴミペリアに10万出すなら
4KのBRAVIAでも買った方がいいよな
644SIM無しさん (ワッチョイ 3b53-FsS3 [39.111.131.34])
垢版 |
2019/01/02(水) 11:07:49.77ID:avUDI/JV0
>>643
何でこのスレにいるの?
2019/01/02(水) 11:36:17.75ID:t/Rj3vfoa
Xperiaって未だにナビゲーションバー非表示に出来ないのね…
2019/01/02(水) 11:43:42.74ID:BQ+wRI4Q0
xz4は売れる気がする
俺がz3c以来xperiaに戻っても良いかなって気がする端末だからな
2019/01/02(水) 12:24:08.43ID:byOScqk3d
XZ4大ヒット間違いなし
2019/01/02(水) 13:08:56.15ID:jFwMaENe0
https://i-cdn.phonearena.com/images/articles/338187-thumb/Sony-CES-2019.jpg
2019/01/02(水) 13:36:49.42ID:H3eY5oTZa
リーク通りでマーケティングうまくやれば再興できるが、簡単に行くものではないからな
少なくともデバイスとして名機であって欲しい
2019/01/02(水) 13:44:15.25ID:5U6d/2ZnF
>>648
デジカメ分野でも何が発表されるか話題になってる
1月とは聞いてたけど予想以上に早いよね
2019/01/02(水) 13:46:11.08ID:Qlp2UqWgd
XZ4持ちやすかったらいいな
Zの持ちにくさに負けて以来コンパクト系使ってきたけど
今回は気合い入れた機種みたいだし大画面もやっぱり魅力的だよね
2019/01/02(水) 13:53:42.47ID:tVXpUxWPd
10万で買える4kのBRAVIAってあるん?
2019/01/02(水) 14:07:05.49ID:vovZOcfKd
>>648
xz4発表期待していいのかな?
2019/01/02(水) 14:12:03.21ID:Jlenyp/ZM
xperiaって中身も見た目もガッカリなのに値段だけハイエンドの誰も買わないゴミスマホだよね(笑)
2019/01/02(水) 14:12:22.87ID:jFwMaENe0
>>653
XZ4は2月のMWCじゃないかな
XA3、XA3 Ultra、L3は発表されそう
2019/01/02(水) 14:13:28.02ID:Ben2Yfqe0
そんなしょうもない煽りするために年明け早々ゴミスマホスレ探して開いて書き込むとかどんだけ暇なんやろうか…
657SIM無しさん (アウアウウー Saf1-NGw5 [106.128.15.88])
垢版 |
2019/01/02(水) 14:17:31.52ID:Msf4Ztu3a
>>652
BRAVIAの4K Androidテレビ買える

http://s.kakaku.com/item/K0001051432/?lid=sp%5Fbbs%5Flist%5Fbottom%5Fto%5Fhikaku
2019/01/02(水) 14:23:11.81ID:Nd0Bpua/0
XZの2,3と持ちやすくするやり方を履き違えたデザインが続いてたので今度こそ期待
2019/01/02(水) 14:43:34.02ID:5lCJkrnBd
いや実際もちやすいやん
660SIM無しさん (ワッチョイ fdb1-3HZJ [126.87.62.131])
垢版 |
2019/01/02(水) 15:12:44.86ID:7BfSY+Wq0
平面カクカクよりよっぽど持ちやすいぞ
2019/01/02(水) 15:16:46.32ID:Nd0Bpua/0
いや他社を含めて薄くするのに鎬削ってたところ背中丸く分厚くして持ちやすくしましたぁ!ってそれ色々違うだろと。
携帯性ガン無視て、なら一番握りやすいとされてる円筒形にでもしてドヤってろよと
2019/01/02(水) 15:17:59.02ID:zlF3h73O0
持ちやすいのは認める
でもデザインのが重要なんだよ
2019/01/02(水) 15:20:54.19ID:Qlp2UqWgd
>>662
自分はデザインより実用性かな
664 【かん吉】 (ワッチョイ fdb1-3HZJ [126.87.62.131])
垢版 |
2019/01/02(水) 15:47:06.28ID:7BfSY+Wq0
>661
厚さもこの程度なら携帯性にはほとんど影響ないぞ
どちらかというと上下に延びた事のほうが携帯性が悪いわ
それに古くさい角のあるカクカクより曲面主体でデザインも悪くないじゃん
2019/01/02(水) 15:48:58.60ID:Ben2Yfqe0
持ちやすくデザインも良かったarcが最強ということでよろしいか?
2019/01/02(水) 16:03:54.74ID:Qlp2UqWgd
>>665
持ちやすくもなかったしデザインも正直ちょっと…
2019/01/02(水) 16:12:54.39ID:ER1t07o7r
縦長画面は持ちやすさとSNS仕様だから今後はほぼ全ての端末が縦長になるぞ。
2019/01/02(水) 16:13:46.78ID:Ben2Yfqe0
>>666
arc知らないとか小学生かな?
2019/01/02(水) 16:19:14.77ID:Qlp2UqWgd
>>668
実際持ってたよ
おっさんで悪かったな
2019/01/02(水) 16:20:21.22ID:8uNbBoyB0
arcなあ…
イヤホン位置最悪だったしスリープさせるときに電源押しづらいし
microUSBの位置と見た目もダサくて半年くらいで手放した記憶
雰囲気は悪い端末じゃなかったけどね
671 【大吉】 (ワッチョイ fdb1-3HZJ [126.87.62.131])
垢版 |
2019/01/02(水) 16:24:11.29ID:7BfSY+Wq0
arc 厚さ10.9mm 今のとほとんど変わらんじゃん
重さは倍ぐらい違いが・・・
2019/01/02(水) 16:25:23.85ID:z2gpsIPU0
arcが持ちやすかった理由は裏面の沿ってるのが理由でないよ
673SIM無しさん (スププ Sd03-cCXS [49.96.34.96])
垢版 |
2019/01/02(水) 16:33:35.02ID:47K76Gu8d
arcは好み別れるだろ
見た目ごちゃごちゃしてたからな
オタク的なカッコよさ
あとメッキペリペリアだった
2019/01/02(水) 16:39:55.87ID:QOmWjr8hx
アークは俺は無理だった
多少厚くても重くてもモノリシックな板が理想型だと思うから今度のはまあカメラ部分は目をつぶってこれまでよりだいぶいいと思うよ
2019/01/02(水) 16:58:18.81ID:yuuXSLb9d
>>657
カメラ付いてないし充電できないじゃん 
論外です
2019/01/02(水) 17:22:24.57ID:5lCJkrnBd
実際xz3になれた俺からしたら、xzを持ったときのもちにくさは半端ない
2019/01/02(水) 17:27:35.02ID:vd6hDJH3a
春夏モデルはフラットデザインで秋冬モデルはアンビエントフローで出せや
2019/01/02(水) 17:34:13.80ID:2G+k1cl90
どうやら XZ4 は約束された神機種になりそうだな
2019/01/02(水) 18:17:38.13ID:zJSG6Vw/0
もう買うと決めたんだから、
後はもう早く出てくれ!ってだけだ。
3月に日本でだしてくれ
2019/01/02(水) 19:06:44.18ID:8uNbBoyB0
>>675
10万で買える4kのBRAVIAを教えてくれただけの人にそれを言うのは違うよ
もっと手前に安価しなきゃ
2019/01/02(水) 19:14:40.54ID:iIngbiIn0
この頃の技術力を復活させて
https://i.imgur.com/95BwfYe.jpg

デザインはこのくらいのスマートさで商品化してほしい
https://i.imgur.com/36hiaZq.jpg
https://i.imgur.com/R0dmAjf.jpg

カッこつけろとは言わない
2019/01/02(水) 19:45:55.65ID:NSaZdhYMd
>>681
2枚目をベゼルレスにしたデザインなら買う
2019/01/02(水) 19:47:11.98ID:Ben2Yfqe0
XZ premium→XZ4という神の系譜を歩むわ
2019/01/02(水) 19:51:44.17ID:5VAn3N/S0
超広角のカメラが欲しいんだけどXZ4ってどういう構成なんだっけ?
2019/01/02(水) 20:31:44.78ID:69AgfZi60
アクロ→初代Z→Z5P→XZ4
おサイフケータイに拘ったのでアクロでした
2019/01/02(水) 21:53:20.85ID:S/ZXDmIld
2019年版の新型Xperia、5G通信対応は”1機種のみ”に、Xperia XZ4は非対応でXZ5からか
https://sumahoinfo.com/post-28488
 
だって
2019/01/02(水) 21:56:24.60ID:Nd0Bpua/0
ってゆう話。
2019/01/02(水) 21:58:22.58ID:pEIfIq/d0
>>687
ずっと思ってたけどキモいよ口癖
2019/01/02(水) 21:59:11.68ID:Qlp2UqWgd
田舎民の自分には5Gとか関係なかった
次の次でいいや
2019/01/02(水) 22:04:01.67ID:u9J4q4/j0
>>688
あるサイトのキャラ作りのための口癖を真似してるんだよ
まあ気持ち悪いけど
2019/01/02(水) 22:12:19.74ID:0qdi98oN0
>>642
ぐぐりましたが、出て来ません
よろしければ紹介サイトや購入できる場所を
教えていただけないでしょうか?
2019/01/02(水) 22:15:11.17ID:d397EEkm0
5Gって何が出来るんです?
2019/01/02(水) 22:15:51.38ID:zIpiyT430
っていう話。をブログの真似して馬鹿の一つ覚えの如く使うのはホントに馬鹿なんだろう
2019/01/02(水) 22:21:19.79ID:n/pNYvouM
続報に期待しましょう。
2019/01/02(水) 22:21:22.60ID:aStHBFa5a
おしまい。
2019/01/02(水) 22:42:11.82ID:NJixHH1J0
5Gなんて熟れてきてからでいい
2019/01/02(水) 22:57:38.78ID:Ben2Yfqe0
658 SIM無しさん (ワッチョイ f5be-5EXd [218.231.237.30]) sage 2019/01/02(水) 14:23:11.81 ID:Nd0Bpua/0
XZの2,3と持ちやすくするやり方を履き違えたデザインが続いてたので今度こそ期待

661 SIM無しさん (ワッチョイ f5be-5EXd [218.231.237.30]) sage 2019/01/02(水) 15:16:46.32 ID:Nd0Bpua/0
いや他社を含めて薄くするのに鎬削ってたところ背中丸く分厚くして持ちやすくしましたぁ!ってそれ色々違うだろと。
携帯性ガン無視て、なら一番握りやすいとされてる円筒形にでもしてドヤってろよと

687 SIM無しさん (ワッチョイ f5be-5EXd [218.231.237.30]) sage 2019/01/02(水) 21:56:24.60 ID:Nd0Bpua/0
ってゆう話。

気持ち悪すぎて草
2019/01/02(水) 23:13:24.76ID:Nd0Bpua/0
>>688
ほんそれ
だからあのサイトの情報は信用ならない
2019/01/02(水) 23:33:58.57ID:4RACe5qZd
俺は一週回って笑えてくるわ、サイトはみないがね
2019/01/02(水) 23:40:29.67ID:SYaoem2fd
>>693
ブログ自体終わってる
キモすぎ
2019/01/02(水) 23:47:44.24ID:Y6Lm6bW40
っていう話
2019/01/02(水) 23:50:51.28ID:csHQzbKmr
縦長すぎ
2019/01/02(水) 23:59:14.95ID:T0dfwWh+0
本日1月1日は「お正月」です。「全国各地」で「初売り」が行われます。私は服を買いに行くと「予想」されています。なぜ服を買いに行くと「予想」されたかについては「アウターが足りてないって話。」をご参照ください。

一方、「インナー」、「パンツ」については買わないと「噂」されています。これについては「買いすぎてしまった。「三井アウトレットパーク」に行ってきたって話。」をご参照ください。

私が欲しい「アウター」について、現在判明していることを以下にまとめたいと思います。
詳細は「欲しい冬服を見繕ったって話。」をご参照ください。

さて今回、ネット掲示板で予想されている「私が行くかもしれない「初売り会場」」を簡潔にまとめたいと思います。
詳しくは「私が目星をつけた「初売り会場」はこちらって話。」をご参照ください。

今回の「初売り」については、店数も少なくあまり期待は出来ないようです。
一体どれほど買うことになるのか気になります。続報に期待しましょう。


おしまい。
2019/01/03(木) 00:09:05.75ID:A2S8GdGh0
>>701
あんたもいい加減しつこいな
2019/01/03(木) 00:18:41.92ID:9kfpryej0
って話。
706SIM無しさん (ワッチョイ 97a3-FoB2 [118.241.248.10])
垢版 |
2019/01/03(木) 02:17:44.83ID:R6ZOb2gT0
別にXZ2もデザインは悪くなく、単に今のトレンドから外れているというだけだからな
2019/01/03(木) 02:29:06.77ID:zc1tRSZJ0
いやXZ2はトレンドとかでなく全てにおいて微妙だった
指紋認証の位置、分厚さ、重さと
2019/01/03(木) 04:32:23.57ID:cr/2GO9N0
ズルトラァ
2019/01/03(木) 07:51:19.96ID:rDuyIgfUa
>>703
これぐらいやってくれたらいい感じやね。
「って話」の連呼ではなんとかの一つ覚えになっちまう。
しかしこんなに中身の無い記事だったんやな、あのサイトは。
これ見て再認識したわ。
2019/01/03(木) 07:57:06.65ID:Vyh5PJCgx
スマホの新型に関する噂に振り回されることに一生を捧げてるんだ
記事どころか人として中身がない
2019/01/03(木) 08:06:22.90ID:A2S8GdGh0
つまりお前らか。
2019/01/03(木) 08:42:07.70ID:cmrVg44N0
>>703
ちょっと笑った。
やっぱ記事は、なにか書いているようで中身がなにも感じられないな。
2019/01/03(木) 10:04:46.36ID:ufTI0v5D0
て話のプレミアム好きは異常
2019/01/03(木) 10:13:58.12ID:kOaLUVEDd
あいつきちがいやろ
2019/01/03(木) 10:18:50.44ID:6DpUF6vEd
って話ブログのおかげでインフォが好きになった。

あれだけ人を不快にする文章が書けるのはある意味才能。
2019/01/03(木) 10:21:53.02ID:Z6YjHKGHM
どっちも嫌い定期
2019/01/03(木) 10:31:07.17ID:j8b/3vXY0
って話。フォーマット作れそう
2019/01/03(木) 11:57:38.05ID:t45F4FqTd
スマホインホを擁護する訳ではないが、あそこは出典元の信憑性はともかく、
ニートか専業か知らんがリーク情報をいち早く自分でかき集めているだろ(多分)
他のは記事の日付を見ると全部後追いで、スマホインホの記事を見てから書いてんじゃないか

って話。の方は文も構成も池沼レベルで論外
2019/01/03(木) 12:11:28.51ID:A2S8GdGh0
がっつり擁護してますね
2019/01/03(木) 12:12:38.22ID:fRC6MdjX0
infoついにgeekbenchで13万のスコアとか頭が狂った模様
2019/01/03(木) 12:38:19.26ID:LxR+2/hV0
5Gまで購入控えると次はXZ5になるのかな
2019/01/03(木) 12:38:51.14ID:7+tpOj/00
もうすぐCESだけどXperiaはMWCまでお預けかな?
2019/01/03(木) 12:39:06.85ID:xUsa5aCPM
まじかよ(笑)
次のxperiaもガッカリズコースマホ間違いなしだなw
2019/01/03(木) 12:40:00.68ID:o6dcmofGM
xperiaって持ってるだけで頭悪そうな底辺ネトウヨで気持ちがられて遠ざけられるって本当ですか?わら
2019/01/03(木) 12:55:55.79ID:6ohFaxfn0
>>693
あくまでも噂だという事が一目で分かるから俺はありがたいわ。
あのブログをそうやって馬鹿にする意図もあるかと。
2019/01/03(木) 13:53:36.61ID:U/G5J25c0
2chMate 0.8.10.45/Sony/SO-03F/5.0.2/DR

あっ、これがXperiaゾーン
2019/01/03(木) 13:54:34.05ID:OoPIFjUQd
古っ
2019/01/03(木) 14:09:53.99ID:BNw3sawrd
2chMate 0.8.10.45/Sony/SO-04J/8.0.0/DR
729SIM無しさん (ワッチョイ 07b1-YbvT [60.130.7.132])
垢版 |
2019/01/03(木) 16:58:04.00ID:P1L8iWyZ0
>>722
http://www.itmedia.co.jp/news/spv/1810/30/news131.html
2月のMWCで世界をあっといわせる
Xperiaを発表するって記事もどっかにあったね。
2019/01/03(木) 17:33:25.44ID:bB/BseWod
私のXperiaゾーン
2019/01/03(木) 18:03:19.12ID:f/XHr2Q2d
だから私は、Xperia。
2019/01/03(木) 18:38:24.44ID:k4JSuBbvd
だせえWWWWWWW
2019/01/03(木) 18:49:25.60ID:o6dcmofGM
xperiaなんてなに発表しても見向きもされないよw
なにがあっと言わせるだw期待外れで馬鹿信者をガッカリさせるだけw
身の程をしれw
2019/01/03(木) 18:54:15.00ID:5yLyp+ay0
世界をあっと言わせるには既存のなにがしかの延長ではない全く新しいデバイスでないとね
VR並の

…そうかAndroidVRスマホかっ!!
2019/01/03(木) 18:54:45.95ID:ZvtfyaRO0
ラクッペが偉そうに言うな
736SIM無しさん (ワンミングク MM32-D/OT [153.157.251.196])
垢版 |
2019/01/03(木) 18:58:27.98ID:zwSzx+ADM
>>697
発狂してて草
2019/01/03(木) 21:17:03.65ID:3J1x8/PaM
>>735
xperiaんごw
2019/01/03(木) 21:49:18.88ID:D++04eLhr
>>687
キモイよね
2019/01/03(木) 22:01:16.60ID:j6+4KIqDd
今度サスペリアって映画やるからタイアップしたらよいと思う
2019/01/03(木) 22:27:51.97ID:ih3DflkL0
XZ4っていつ発表?
2019/01/03(木) 22:41:58.97ID:0Z+hwPS00
>>740
早くて2月下旬のMWCで発表らしい。
2019/01/03(木) 22:48:24.27ID:kR3rSuve0
CESでは何か発表あるのかな
743SIM無しさん (ワッチョイ 3b58-pi+t [106.185.153.129])
垢版 |
2019/01/03(木) 22:53:57.04ID:TgcUud3Q0
CESでは日本未発売モデル、MWCでXZ4という流れでしょ。多分。
2019/01/03(木) 23:40:49.36ID:etX8CDiGd
新型Xperia “XZ4″の価格がリーク、XZ3の約1.5倍、Xperia史上最高になる模様
https://sumahoinfo.com/post-28555

次期Xperiaの価格について有名リーカーより有力情報がでてきました。

価格は中国では7999元、日本円にして約12.5万円とのこと。
過去の中国でのXperiaの価格と比較すると、まず、同国でのXperia XZ3の価格は5399元なので、
この”XZ4”は前モデルの約1.5倍の価格ということに。
2019/01/04(金) 00:43:20.20ID:bRVUTkeb0
>>744
この価格だったら絶対買わない
2019/01/04(金) 01:02:29.82ID:nKcnLI14M
せめて10万ちょうどくらいにしてくれえ
2019/01/04(金) 01:14:25.49ID:rC4etZTo0
XZ3(ドコモが一括約9.5万円)に比べて画面サイズアップ、スペックも大幅アップしてるのだからXZ4は12万円くらいは覚悟した方がいいんでない?
2019/01/04(金) 01:40:09.33ID:MtdE6keI0
つうか値段なんかどうでもいいだろそもそも碌なもんを出せるか否かって話なのに
良いものを出すならいくらでも出すし話にならんもんなら安くてもいらんわ
2019/01/04(金) 01:41:54.04ID:dY66stGL0
いい加減他社と比べて優るものがいくつかないと売れないということをソニモバは知るべき
2019/01/04(金) 01:42:35.34ID:4yOGyQUOa
あーあ、完全にアップルに悪い影響受けてるじゃん。。
悪いけど10万円越えるならいらないよ
ゲームやらないからそんなに性能求めてないし
cpuはそこそこでカメラとディスプレイに特化したのでないかな
cpuよくても完全にオーバースペックになるんだよね
2019/01/04(金) 01:44:30.47ID:dY66stGL0
12万は目をつぶるけど実機触ってみて思ったより細長かったら買わない
2019/01/04(金) 01:50:26.45ID:7T8QV5Upa
そのうち平気で198000円のスマホとか
出てきそう
2019/01/04(金) 02:00:47.94ID:J/wexWVI0
その値段でサイド指紋認証は要らないわ
2019/01/04(金) 02:07:15.87ID:MtdE6keI0
>>750
そんな中途半端なもんじゃ世界じゃ売れないんだよ
Samsung、Appleはカメラ、ディスプレイ、サウンド全て高品質でかつ画面占有率が高い
Huaweiはディスプレイやサウンドでこややや劣るがそれをカバーする最新技術やカメラ性能を有している
このビッグ3に対抗するなら噂通りAUBEの高画質+TOFセンサーのカメラと初の21:9ディスプレイで他社に無い、欲しいと思わせるしか無いわ
2019/01/04(金) 03:39:05.23ID:lweubcgJ0
貧乏人はミドルレンジモデル買えば?
2019/01/04(金) 03:44:12.35ID:J/wexWVI0
XZPだから2年周期で変えたかったけどS10でディスプレイ指紋認証くるし冬か5Gモデルで積んでくれると予想でスルーですねー
2019/01/04(金) 07:10:03.50ID:0Du6S3Sn0
XperiaもサウンドはGalaxyに劣るかもしれないけどディスプレイはGalaxyと並んで世界最高だろ
そしてGalaxyやiPhoneはノッチという障害を持って生まれてきた奇形児だし
次のXperiaはカメラでHuaweiやPixelを越えるだろうし
2019/01/04(金) 07:25:44.83ID:QvGQEu3vx
世界最長だったりして…
2019/01/04(金) 08:10:42.70ID:Olekk4oOa
12万だったら4000mAh期待してええか?でもxperiaだしなぁ...
2019/01/04(金) 08:19:29.92ID:9F3O9RLhM
>>757
そもそもサウンドも劣ってるの?
xzpまでのXperiaしか知らんが、
カメラは確かに劣ってたような気がするが。
2019/01/04(金) 08:24:53.64ID:gwkOv/lPd
信者になると回り見えなくなるからな
2019/01/04(金) 08:53:50.65ID:r5bYCuav0
>>759
値段とバッテリーは比例するのか
2019/01/04(金) 08:55:06.58ID:xlLIJqja0
コンパクトの方はいくらになるんだろうな
2019/01/04(金) 09:35:11.61ID:3ABZBMIeM
>>752
2020年6月の価格ならば分かるけど
ttp://welte.jp/ca7/125/
765SIM無しさん (ワッチョイ eb39-AoaY [122.249.144.206])
垢版 |
2019/01/04(金) 09:50:20.62ID:aq4Ecun/0
>>759
そもそも今時12万じゃプレミアムな端末作れないと思うぞ
あくまで標準的な内容だと思う、水準は高いと思うけど
この価格でリーク以上のモノ出してくれば バーゲン価格だな

そしてゲームしなくて安いのが欲しい人は もう京セラで良いんじゃないか?
もしくは安くなったXZ2をスマートウォッチと併せて使うか。
2019/01/04(金) 09:53:48.46ID:wlTU+g3jd
もっと安くて高性能な端末が山ほどあるから誰も買わないよ
デザインも古臭いしね
2019/01/04(金) 09:56:20.84ID:/Coyomspd
リーク通りのトリプルカメラと最新cpuなら12万はそれなり
それよりも今春のタイミングで5G未対応版を買うのが妥当なのかが問題
2019/01/04(金) 10:06:41.57ID:zuLgtNfBM
>>757
pixelやhuaweiのカメラ越えるとかどんな夢見てるのさ
AIでgoogleに勝って先にsonyの新型センサーのせてるhuawei抜くとか無理でしょ
2019/01/04(金) 10:07:27.62ID:EBl6kpeqr
note9(128GB)が11万でiPhone xs max(64GB)が12万だからそれ以上の値段にはなるだろうね
2019/01/04(金) 10:37:15.35ID:wZyqb+4g0
>>765
それはない
2019/01/04(金) 11:04:15.86ID:Olekk4oOa
果たして12万以上のxperiaで対抗したところで他社に勝てるのだろうか赤字は抜け出せるのだろうか撤退とかやめてくれよ
2019/01/04(金) 11:19:03.44ID:iTsvwWn10
10万なら買うけど12万なら買わないって人いるのかね
そういうの気にする人は発売日に買うような人じゃ無くて
安くなったら買うって人じゃないの
2019/01/04(金) 11:23:48.98ID:Olekk4oOa
どういう理屈なんだ...
2019/01/04(金) 11:28:07.01ID:78XdensCd
ハインドとかいらねす
2019/01/04(金) 11:28:13.97ID:iTsvwWn10
10万と12万で買う気がなくなるほど影響するのかって思っただけ
2019/01/04(金) 11:34:21.12ID:W6+CVrba0
10万越えたら購入者が激減するってAppleが証明してくれた
Premiumでもないのにそんな事したらねぇ
2019/01/04(金) 11:36:06.93ID:agGdB1RE0
同じイヤホンでS8とXZ3比べたら、確実にXZ3の方が音いいわ
2019/01/04(金) 11:46:22.52ID:0Du6S3Sn0
>>768
ソニーはビデオカメラやデジカメではダントツ世界一のメーカーだからな。
そもそもPixel越えできたと記事あっただろ、まあソニーの言うことは信じられない
宗教を持ってるお前は信じられないだろうけど
2019/01/04(金) 11:52:10.32ID:W8QpR22v0
>>778
HDRで超えてきたってのもHuaweiが使ってるセンサーと同じハイロー撮影の出来るやつならそりゃまあ超えられるだろうし
HDR不要の普通の静止画はどうなんだよと
2019/01/04(金) 12:02:13.05ID:0Du6S3Sn0
>>779
解像力は元からXperiaかなり高いし
新センサーは解像重視だから、解像力は今までで一番。
あとは感度なわけだが、それをモノクロセンサーとAIで補うんだから
HSRで越えたということは文面通りなら全部勝ってるってこだ。
2019/01/04(金) 12:05:57.95ID:MtdE6keI0
>>757
LGのディスプレイでGalaxyと並ぶとか笑わせないでくれ
どうせどこが調査したかも知れないブラインドテストとか鵜呑みにしてんだろ
ちゃんとデータで示しているところを見つけてくれ
https://i.imgur.com/aki7yaJ.jpg

>>777
Galaxyのサウンドが向上したのがS9からだからな
というかお前のイヤホンのインピーダンスとかもわからんのに決められんだろ

https://i.imgur.com/UE4dROL.jpg
2019/01/04(金) 12:09:59.18ID:glY2Uqz0M
>>766
より安くて、はわかるが、
より高性能、は世界どこ見ても存在しないだろ。
最新スナドラって時点でとりあえず世界最高

あとはメモリとかだが、8あればこれも世界最高レベルと言えるが、
まあ6が関の山だろうな。
2019/01/04(金) 12:14:02.04ID:glY2Uqz0M
とりあえずノッチとかエッジディスプレイみたいな糞技術使ってない、
背面指紋認証みたいな使い勝手悪い位置じゃない
最新ハイエンド端末って次点でかなりのレア。

他にあるか?逆に聞きたい。
別にソニー買わなきゃいけない病じゃないので
他の選択肢と迷えるのなら迷いたい
2019/01/04(金) 12:14:24.04ID:W8QpR22v0
>>780
解像力一番ってギャグかよ
雑多なとこを輪郭ファサファサして誤魔化してるだけじゃん
ハケで擦ったみたいな輪郭崩壊させてる
2019/01/04(金) 12:16:42.63ID:78XdensCd
また64gなんでしょ?
2019/01/04(金) 12:17:45.82ID:glY2Uqz0M
ちなみにxzpemiumは
ズームインした写真は見れたもんじゃなかったよ。
明らかに他社に負けてた部分。

それがどこまで改善されるかが見物。
2019/01/04(金) 12:20:05.69ID:0Du6S3Sn0
俺はXperia Z2 XZ1 Galaxy S8を使ったことあるけど
解像力はXperiaのほうがかなり上だと感じている。Galaxyは被写界深度が浅いのか知らんけど
AFがあっている部分以外ぼやける、これによりXperiaのときはできていた書面の画像化がうまくできない
2019/01/04(金) 12:26:20.48ID:PAy2wHRq0
>>787
だからS9で物理絞り付けたんでしょ
解像力の話に書類撮影したときの被写界深度が出てくる意味もわからない
2019/01/04(金) 12:28:02.03ID:MtdE6keI0
ダメみたいですね。お薬出しときましょうか?
790SIM無しさん (ワントンキン MM32-D/OT [153.147.202.147])
垢版 |
2019/01/04(金) 12:30:55.41ID:/Lfi/nVQM
>>788
うるさい
XPERIA批判を今すぐ止めろ在日野郎
2019/01/04(金) 12:33:21.73ID:U1+iBdlJ0
>>785
超軽量やん
2019/01/04(金) 12:40:54.09ID:iTsvwWn10
次はαの人が入って部門とも連携して3眼なんだからマシな画質にはなるんじゃ
これでも変わらなかったらおかしい
2019/01/04(金) 13:00:00.94ID:qcXofmLM0
解像度ならわかるが、解像力は初耳やな
2019/01/04(金) 13:06:14.53ID:W8QpR22v0
>>793
解像度は画素数
解像力は細部の正確性
解像感はなんとなくの雰囲気
今は解像感寄り解像力のニュアンスで使われてると思ってレスしてたよ
2019/01/04(金) 16:18:24.27ID:M6GzkLy4r
画素数が増えてもレンズとセンサーサイズが小さいままならどうかと思う
2019/01/04(金) 16:47:28.77ID:+Vju+kQKK
もう新作のX periaに期待しても裏切られてばかりで腹立つからiPhone買うわ
2019/01/04(金) 16:53:26.64ID:d1/ZC0oO0
>>796
はよかえ
2019/01/04(金) 17:01:06.32ID:agGdB1RE0
最近電車でXperiaをやたら見るな。中古が安くなってきたからかな
2019/01/04(金) 17:38:23.65ID:JA2dUBpgd
時代がXperiaに追い付いてきたんやぞ
2019/01/04(金) 17:45:40.98ID:oa/ooHkT0
https://i.imgur.com/fvgudCU.jpg
2019/01/04(金) 17:46:29.97ID:j16x6n/gd
>>800
もはやデザインも糞もないな
2019/01/04(金) 17:58:47.22ID:glY2Uqz0M
エッジパンチの二重苦っすか
これで日本でペリアより売れたらすごいわ
2019/01/04(金) 18:02:58.19ID:sCbPn9/Gd
メモリ4Gは少なすぎるから最低6Gだな
2019/01/04(金) 18:03:54.05ID:V3VeWfCy0
>>801
今でもほぼ無いようなもんだし

これのカメラをマジックミラー号みたいに中に隠せば、前面のデザインとしては終着点かと。
2019/01/04(金) 18:16:30.48ID:U1+iBdlJ0
>>802
個人的には画面のカドが丸いのもちょっと。。
2019/01/04(金) 18:16:56.41ID:SDlssk9wM
>>803
さすがにメモリ4gで出してはこないでしょ
2019/01/04(金) 18:40:39.51ID:ezNdJxVo0
四角いガラスの一枚板(両面ディスプレイ)が究極のデザインでしょ
2019/01/04(金) 18:46:16.45ID:SDlssk9wM
究極は空中投影じゃないの?
2019/01/04(金) 18:47:46.81ID:ezNdJxVo0
>>808
それもすごいけど周りに丸見えだよ?
810SIM無しさん (ワッチョイ a673-gfnf [121.109.218.70])
垢版 |
2019/01/04(金) 18:48:26.59ID:usBAVR4A0
究極は脳内ディスプレイだろ
2019/01/04(金) 18:58:37.30ID:SDlssk9wM
現実的な話しだと今年のカメラのトレンドは豆腐センサーなんだろうけどあれってどういった感じに活かすの?
2019/01/04(金) 19:15:11.61ID:sQQNfK+wa
価格は抑えろ
他社より優れた所のある端末を作れ

もう滅茶苦茶だなw
2019/01/04(金) 19:27:10.26ID:ENZcTekdM
>>807
イミフ
2019/01/04(金) 19:30:41.84ID:RhuNECJsd
>>811
深度がわかるから上手くいかせるなら後からぼかすのに間違えずにキチンとぼかせるかと
リンゴのとか誤って髪の毛とかぼかしたりしてるじゃん
2019/01/04(金) 19:32:05.44ID:RhuNECJsd
スーパースローをSONYが出して後出しのGALAXYが音つけれたり見せ方を上手くしたように、SONYがどういう風に面白機能に育てるか期待だな
それこそHUAWEIとは違う使い方になりそう
2019/01/04(金) 19:45:56.66ID:dY66stGL0
>>812
そんな滅茶苦茶か?他社より優れた所の内に価格も入ってるってことだし矛盾はないと思うぞ
2019/01/04(金) 19:50:13.68ID:dY66stGL0
同じ価格帯ならスペックやデザインが優ってないと売れないそれもブランドで負けてるならなおさら
是非xz4には売れてもらいたいな
2019/01/04(金) 19:50:45.07ID:RhuNECJsd
>>816
SONYに価格で他社より優れることは無理なんだし矛盾してると思うが
みんな単純な金額の数字しかみれないし
2019/01/04(金) 19:52:07.01ID:i5c+YHJ20
>>815
スーパースローは被写体が横切ったらスタートするという至極当たり前の機能を後出しされてるのが馬鹿丸出しって感じだったな
0.2秒を手動で狙って撮るとかアホでも無理と分かるというのに
2019/01/04(金) 19:54:21.44ID:dY66stGL0
>>818
つまり無理ならデザインやスペックで優るしかないってことを言ってるんだけどこれは矛盾なのかな?
2019/01/04(金) 20:04:15.37ID:xW8Ix0Ndr
もうハイエンドならどんな端末でも性能に困らんし、デザインもどんどん似てくるから結局メーカーの印象次第になる

ハイエンドでも性能不足?
ipadproでも買っとけや
2019/01/04(金) 20:06:04.45ID:RhuNECJsd
>>820
あなたではなく、頭ごなしに単純な価格の数字だけをみて価格下げろって言ってるアホが矛盾してるってこと
2019/01/04(金) 20:06:36.70ID:00g7jC74d
>>819
それでただでさえ少ない撮影時間更に削ってFHD撮影対応しましたとかドヤ顔でアピールしちゃうんだからほんと頭おかしいと思った
利用シーン見えてないよなぁ
2019/01/04(金) 20:08:58.99ID:RhuNECJsd
>>819
ソニモバには豆腐センサーをもっと斬新な使い方してほしいよな
技術力があるブランドって、こんな技術ができましたので載せましょうから始まるからダメなんだよな
こんなのあれば便利→テクノロジーを探す、パーツを使うっていう流れの方が良いものができる
2019/01/04(金) 20:24:03.61ID:SDlssk9wM
>>821
ハイエンドは性能に困る困らないで買うものじゃないでしょ
2019/01/04(金) 20:40:37.79ID:JfmiH/+kd
500円玉貯金が2年で大体20〜30万くらい貯まるからそれをスマホ代に充てています
15万でも良いから満足出来るのを出してくれ
2019/01/04(金) 20:42:45.75ID:yPYISFwq0
xz4全般的に期待しているが現実はバッテリー持ちとメモリがクソなんだろうな
2019/01/04(金) 21:24:24.61ID:V3VeWfCy0
xz4は日本のキャリアで5月発売でしょ?
2019/01/04(金) 21:43:29.93ID:laSbnTU6M
xperiaなんてなに積もうがちょにーの技術力じゃモッサリクソスマホにしかならないよなw
2019/01/04(金) 21:54:38.41ID:MEm4kxhX0
>>829
3GBじゃないか
2019/01/04(金) 22:39:21.85ID:qQHCxFZfr
https://www.esato.com/board/viewtopic.php?topic=208774&;start=615

XperiaJunkieがCESでフラッグシップの発表はないが
クローズドに公開されるとか書いてる
マジでも漏れないだろうし意味ないが
2019/01/04(金) 22:47:29.49ID:ejqFQHNfM
漏れない情報なんてないんだよ!!!(どん!!!!!)
2019/01/04(金) 23:58:29.50ID:wlJfWuNh0
差は付けられているが、Samsung、HUAWEIと戦える日本唯一のグローバルモデルとして、かんばってくれ!
2019/01/05(土) 00:13:37.18ID:pQzPrkDqa
>>784
一方、他社は、一見キレイだけど、よく見ると色は不自然だし絵の具で修整したような画になるのもあるな
2019/01/05(土) 00:16:06.49ID:e3NE4fCw0
>>834
色の話はしてないので…
2019/01/05(土) 00:18:45.02ID:eZaz11ecd
>>824
>こんなのあれば便利→テクノロジーを探す、パーツを使うっていう流れ
これが出来なかったから日本のスマホ含む家電が落ちぶれたんだよなぁ
2019/01/05(土) 08:36:09.59ID:15nTOuTcd
xz4cの情報まだですか。
2019/01/05(土) 09:20:10.91ID:+O/SJlYN0
XPERIAはアップグレードする前は神なんだが

一度OSアップグレードしちゃうと途端に重くなる。
2019/01/05(土) 09:27:39.01ID:6hSW6S+00
半年毎に新型ペリアにすればok
2019/01/05(土) 10:15:23.53ID:qMXjirgx0
とにかく
アドバタイジング・チームを解体再編成したら印象はかなり好転。
「ワタシは」「あ、」とかいうネチャネチャしたのは真っ平。
841低学歴脱糞老女・死ね!!清水婆婆の連絡先:葛飾区青戸6−23−19 (ワッチョイ 82b1-volP [219.215.22.18])
垢版 |
2019/01/05(土) 11:42:36.30ID:tKWcz1d80
☆★☆【神よこの者たちはもはや人間ではない悪魔であるこのような悪魔どもを一匹残らず殺してくださいお願いします】★☆★

《超悪質!盗聴盗撮・つきまとい嫌がらせ犯罪首謀者の実名と住所/死ねっ!! 悪魔井口・千明っ!!》
【要注意!! 盗聴盗撮・つきまとい嫌がらせ犯罪工作員】
◎井口・千明(東京都葛飾区青戸6−23−16)
※盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者のリーダー的存在/犯罪組織の一員で様々な犯罪行為に手を染めている
 低学歴で醜いほどの学歴コンプレックスの塊/超変態で食糞愛好家である/醜悪で不気味な顔つきが特徴的である

【超悪質!盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者の実名と住所/井口・千明の子分たち】
@宇野壽倫(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸202)
※宇野壽倫は過去に生活保護を不正に受給していた犯罪者です/どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
A色川高志(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103)
※色川高志は現在まさに、生活保護を不正に受給している犯罪者です/どんどん警察や役所に通報・密告してやってください

【通報先】
◎葛飾区福祉事務所(西生活課)
〒124−8555
東京都葛飾区立石5−13−1
рO3−3695−1111

B清水(東京都葛飾区青戸6−23−19)
※低学歴脱糞老女:清水婆婆 ☆☆低学歴脱糞老女・清水婆婆は高学歴家系を一方的に憎悪している☆☆
 清水婆婆はコンプレックスの塊でとにかく底意地が悪い/醜悪な形相で嫌がらせを楽しんでいるまさに悪魔のような老婆である
C高添・沼田(東京都葛飾区青戸6−26−6)
※犯罪首謀者井口・千明の子分/いつも逆らえずに言いなりになっている金魚のフン/親子孫一族そろって低能
D高橋(東京都葛飾区青戸6−23−23)
E長木義明(東京都葛飾区青戸6−23−20)
F若林豆腐店店主(東京都葛飾区青戸2−9−14)
G肉の津南青戸店店主(東京都葛飾区青戸6−35ー2
2019/01/05(土) 12:46:17.98ID:GxAiW9zx0
>>838
Pieは軽くなった気がする
2019/01/05(土) 14:22:30.85ID:NVLXKF7j0
Z5のLolipopは設定画面ですらガクガクだったがmarshmallow以降はスムーズになったな
2019/01/05(土) 15:06:41.33ID:0xchsHXjM
>>759
うちは消費電力少ないから
他社より少なくても問題ないよねー。。。

Xperia XZ4電池容量3400mAh
という現実が待ってる
2019/01/05(土) 16:00:17.09ID:ushdqBx6d
他社より多少性能が良くたって意味ないよ
一般人はデザイン8割カメラ2割だから
ダサい極太ベゼル出しまくったせいで古臭いイメージついちゃったから、一度離れた客はもう戻ってこないでしょう
RAMが何GBとか誰も見てないんよ
2019/01/05(土) 16:04:59.16ID:oBnW61lod
デザインでスマホの売上が決まるなら、世界のトレンドだった大画面とエッジディスプレイと非ノッチを搭載したXZ3が海外で爆売れという結果になってるはずだな?
2019/01/05(土) 16:26:58.91ID:gkaD8ZZTd
海峡 中華買取価格
ドコモ
2018年夏モデル galaxy s9 45k
2017年冬モデル Xperia XZ1 55k
2017年夏モデル Xperia XZs 46k
2019/01/05(土) 16:30:23.10ID:e3NE4fCw0
>>846
XZ3は全部が残念でしょうよ
2019/01/05(土) 16:33:27.13ID:4E9xmrJGa
>>846
数年前のGalaxyをパクっただけのデザインやから……
それでも昔よりはマシだけど。
2019/01/05(土) 16:38:30.26ID:cmN8V5TJ0
次期Xperiaでメモリ4GBとか平凡な機種だったら
iPhoneXR行く奴多いだろ?

Androidの遅さを痛感して
AndroidというOSに飽きて来た
2019/01/05(土) 16:50:44.38ID:c9OuSuUvd
>>846
他社はどうでもいいけど
XZ2が売れなくて、一つ前のXZ1が売れたのってそういうことでしょ
2019/01/05(土) 16:52:45.40ID:LkfTWQSda
>>848
残念なのはXZ2 与えられたベース(XZ2)を使って最善を尽くしたのがXZ3
2019/01/05(土) 17:08:12.93ID:e3NE4fCw0
>>852
だからなんだっての
それを書き込んだからってXZ3がどうなるわけでもないだろ
2019/01/05(土) 17:12:30.01ID:tTnABHKxd
一般人こそデザインなんて見てないだろ
じゃなきゃiPhone8みたいな使い古された極太ベゼルが売れるわけない
2019/01/05(土) 17:12:49.55ID:PLDh0KY/M
>>853
論破されたねえ
2019/01/05(土) 17:18:23.01ID:oPbBnzU00
>>855
XZ2を出してくるのは論点ずらしってやつですよ
騙されないように注意
2019/01/05(土) 17:20:16.53ID:EJ6TA6JO0
>>855
XZ3が爆売れするしないの話だからXZ2がベースだとかは関係ないんだよなぁ…
2019/01/05(土) 17:33:33.74ID:LkfTWQSda
アンチというかアレな連中はすぐ「売り上げ」言い出すんだよなぁ…
859SIM無しさん (ワッチョイ a673-gfnf [121.109.218.70])
垢版 |
2019/01/05(土) 17:40:24.18ID:dznix+C00
XZ3が爆売れしてるよ
https://sumahoinfo.com/wp-content/uploads/2019/01/201901041618.jpg
2019/01/05(土) 18:26:55.51ID:RSzzJku/0
>>846
Xperiaが海外で爆売れ!?
残念ながらありえへんがな。。。
2019/01/05(土) 18:49:04.19ID:UL4xNKzRM
>>853
どこが最善を尽くしたんだ?
史上最悪糞スマホだろ。
エッジ 背面意味不明位置指紋 意味不明位置ボタンの何重苦だよと。
まだxz2pのほうがエッジじゃない分マシ

あんなのは存在しなかったことにして
優良端末XZ4を早く売ればええんや
2019/01/05(土) 19:21:00.55ID:irIjgyk20
>>859
XZ4のカメラとそっくりだな
やっぱり共同開発してるのかな
2019/01/05(土) 19:40:04.06ID:kJJjFJO30
5.8インチの極細ベゼル出してくれ
ノッチでもピンホールでもいい
ベゼル細くしたから画面大きくしますっていうのはやめてくれ

6.4インチとかの大画面は身長が190センチ近い大男か、文字が全部漢字の中国人需要だろ
2019/01/05(土) 19:44:52.47ID:U6tMWZR50
>>862
P20Proだけデザインが特別だけど他のトリプルカメラってhonorもサムスンの4カメラもみんなこれだぞ
その理論ならノキアと共同開発してんのかよ
2019/01/05(土) 20:17:12.09ID:hohIUofh0
ライカって書いてないなこの画像
2019/01/05(土) 20:23:14.25ID:Do9/qXvjr
https://youtu.be/W5va5Z0i2ME

やっぱいいやん
2019/01/05(土) 20:44:11.57ID:hohIUofh0
やっぱり見慣れないと長く感じるな
使ってたら慣れるんだろうけど
2019/01/05(土) 20:46:51.63ID:jOgtzAhId
コメ欄のカイロレン並に長いは草
2019/01/05(土) 20:47:04.96ID:6JI5uSSZd
>>864
カメラの台座のデザイン違うじゃん
…て言ってもXZ4デザイン確定してないからただ同じコンセプト画像から使い回しただけじゃないかって言うね
2019/01/05(土) 20:49:15.19ID:3XPtna1Vd
ありきたりな18:9じゃ見向きもされないんだから
21:9で目立つのはありだろう
それで売れるかは置いといて他と違うことやらなきゃ
2019/01/05(土) 20:50:01.97ID:8gZ6PHXx0
>>869
斜めカットから飛び出したカバーガラスはP20系ですでにやってるから
台座のデザイン違うって言われても同じじゃんとしか思えないよ
2019/01/05(土) 21:31:32.52ID:Do9/qXvjr
Exclusive: I received the tempered film of the Sony Xperia XZ4.This phone is too long. After measuring,
the length of the XZ4 screen is 15.2cm,
which is similar to the length of the iPhone Xs Max. https://t.co/cc39F7tKKs
https://pbs.twimg.com/media/DwIXQAIUYAE24hm.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DwIXSXgV4AEXo7d.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DwIXUQuVsAEOv_F.jpg

ん?
15.2cm? 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)
873SIM無しさん (ワッチョイ 9773-AoaY [118.158.62.139])
垢版 |
2019/01/05(土) 21:32:57.04ID:YAPrGn0T0
>>866
サイコーだなっ!!
半年もすれば 似たような機種ばっかになるんだろーけどさ。
18:9なら 16:9の方が良かったが…21:9となると別格だわ
テレビも21:9にしてくれよ…OLEDじゃ無理だな
2019/01/05(土) 21:33:44.90ID:A6gDji9Dd
>>872
ベゼル太えwwwww
2019/01/05(土) 21:37:03.58ID:3XPtna1Vd
AQUOS sense「ベゼル太えwwwww」

腹痛いw
2019/01/05(土) 21:38:55.01ID:e3NE4fCw0
このデザインであとは上部スピーカーと下部スピーカー両方がフロントに向いてくれてたら文句ないよ
2019/01/05(土) 21:39:35.79ID:/IwSeC14r
ソニーってブランドがもう終わり
スマホ以外でもコスパ悪いぼったくりになってる
878SIM無しさん (ワッチョイ 9773-AoaY [118.158.62.139])
垢版 |
2019/01/05(土) 21:55:08.07ID:YAPrGn0T0
>>877
んな事ないぞ?
大してソニー好きじゃないが ウチにも幾つかソニー商品ある
ここ2年くらいで買ったのは リビングのテレビ、PS4、α9、AIBO、ウォークマンくらい…特に割高感をか
2019/01/05(土) 21:55:13.69ID:6OfJtMdV0
>>872
ベゼルも気になるけど細長いな
880SIM無しさん (ワッチョイ 9773-AoaY [118.158.62.139])
垢版 |
2019/01/05(土) 21:56:32.28ID:YAPrGn0T0
>>878
特に割高感を感じなかったから買った
2019/01/05(土) 22:07:52.55ID:F7vQ0foI0
デブぺリア路線はもうやめてくれ
2019/01/05(土) 22:10:08.04ID:2oG0/TrKa
過去最高レベルにスリムだろ、一応
2019/01/05(土) 22:21:37.99ID:deYoPQNQ0
XZ4
@Huawei Mate20Proを超える画質
A予想どおりの縦長スクリーン
Bバッテリー交換可能
CSIMフリー
なら10万超えても買いたい。

可能性ありそうなのはどれかな。
2019/01/05(土) 22:25:51.80ID:Do9/qXvjr
Ice universeがやけにノリノリなのはGalaxyも21:9になるからだと思う
18:9でも上の方はどうせ片手で届かないしありだと思う
https://wx2.sinaimg.cn/large/006bWoNYly1fyvv8shziqj319h0u0h34.jpg
2019/01/05(土) 22:27:53.09ID:RUS5t6C60
長すぎ
2019/01/05(土) 22:41:59.11ID:GxAiW9zx0
15.2ってXZPより短いのか
2019/01/05(土) 22:43:59.17ID:cbwVNG5XM
>>883
どれもない(笑)
現実は周回遅れスペック電池持ちもカメラも糞パクリデザインの糞重ガッカリズコースマホだよ(笑)
888!omikuji (スププ Sda2-ARQR [49.98.66.127])
垢版 |
2019/01/05(土) 22:46:02.37ID:zbP4JP4Kd
21:9の画面に16:9の映像流したら画面の中央によってめっちゃ小さいんじゃないか?
結局は18:9の5.2インチ辺りと表示される映像サイズは一緒ぐらいじゃないの?
2019/01/05(土) 22:55:12.39ID:Do9/qXvjr
画面の長さが15.2cmで下のベゼルが0.3cm
CADリークの縦が166.9cm
上のベゼルが1.19cm?
そんなに無い気がするんだが
2019/01/05(土) 23:09:41.98ID:tTnABHKxd
さすがに長いな
見た目的には18:9くらいが格好良い
2019/01/05(土) 23:10:17.29ID:hohIUofh0
>>888
それで困るか?
2019/01/05(土) 23:11:35.39ID:hohIUofh0
>>889
CADが間違ってるだけかと
あれは結構細かな数字は間違ってること多い
全体の比率はあっててもな
2019/01/05(土) 23:18:02.02ID:Iih0p3XAM
>>891
結局は、16:9のパスポートサイズが最適解だと思うけどね。
2019/01/05(土) 23:19:08.13ID:e3NE4fCw0
>>893
16:9でパスポートサイズってズルトラの幅だろ
デカすぎるわ
2019/01/05(土) 23:21:14.40ID:Do9/qXvjr
>>892
隣に置いてあるiPhone XS Maxが157.5mmだから
結局160mmぐらいなのかもしれないな
2019/01/05(土) 23:38:39.87ID:gliYA2Wg0
XZ3Gのがっかりからいきなりこんないいものができるのかな
897!omikuji (ワッチョイ 8fb1-ARQR [126.87.62.131])
垢版 |
2019/01/05(土) 23:45:18.10ID:aw/tfFP00
>891
デカイ画面の意味がない
5.2インチでイイのであればもっと小さくてもいい
2019/01/05(土) 23:49:31.83ID:pgcR9/9xM
xperia使いって頭長い人多いよねw
2019/01/05(土) 23:50:12.38ID:hohIUofh0
>>895
そうねー
俺的には超ありなデザイン
2019/01/05(土) 23:51:48.69ID:hohIUofh0
>>897
意味あるじゃんウェブブラウジングで
16:9の動画をそんなに長いこと見るのかね?
それよりも普段のウェブやらなんやらの方が使う時間、機会が多いけどなぁ俺は
2019/01/05(土) 23:58:41.70ID:hohIUofh0
個人的に海外版もiPhoneと同じようにFeliCa対応してほしいなぁ
2019/01/06(日) 00:02:29.78ID:Sqk2k3jt0
>>901
海外版ってgoogle pay使えないの?
2019/01/06(日) 00:17:41.18ID:YyswXfSxd
>>884
一番右ベゼルがやべえwwwww
2019/01/06(日) 00:18:03.27ID:YyswXfSxd
>>903
左だわ
2019/01/06(日) 00:20:38.08ID:YyswXfSxd
細長すぎ
無理だよこれは
売れない
2019/01/06(日) 00:29:25.76ID:sPIXgoAU0
>>897
そうそう。ようは横幅の問題なんだよ。
長くなってインチもデカくなりました!って言っても、横幅が短ければ意味ないんだよね。
2019/01/06(日) 00:30:45.10ID:CUEQqXJx0
>>906
だからXZ2Premiumみたいなのもあるだろ
なんでみんながみんな横幅広くないと駄目なんだよ
2019/01/06(日) 00:46:51.42ID:blm+iKoT0
縦を長くするんだったら少しは横も広くしないと不自然やん
909SIM無しさん (ワッチョイ 9773-AoaY [118.158.62.139])
垢版 |
2019/01/06(日) 00:46:58.10ID:ez3+byZI0
>>906
なにいってんだ?
無印機はおおよそ幅が決まってるんだから これで良いだろ
インチ数なんて 18:9だとかノッチ、エッジだとかで 既に誰もピンときてないんだから どーでもいいだろ
これまで同様の幅で21:9にした事に意味がある
そして 直後には業界のスタンダードになる
その頃にはノッチ、エッジ、パンチ混じりの21:9になる訳だが…それでもインチ表記は残るんだろうか…
ディスプレイ幅の表記だけでいいとおもう
2019/01/06(日) 00:51:10.08ID:ssInP0Kq0
いつ発売なんだ
夏まで待てんぞ
911SIM無しさん (ワッチョイ 570c-KzUz [182.166.80.196])
垢版 |
2019/01/06(日) 00:53:00.59ID:ZvK7ExL/0
>>905
AQUOS sensewwwww
2019/01/06(日) 01:03:13.62ID:Lit3v3PpM
>>894
21:9何て縦にもっと長いじゃないですか?

パスポートサイズとは、要するに背広の内ポケットに収まるサイズで有って、ISO基準で定められているサイズ。
2019/01/06(日) 01:05:12.98ID:CUEQqXJx0
>>912
背広の内ポケットがそもそもバラバラなのに何が定められているサイズだよ
2019/01/06(日) 01:12:38.07ID:Lit3v3PpM
>>913
パスポートは、ISO規格でのB7サイズ。要するに世界共通のサイズ。
2019/01/06(日) 01:13:56.83ID:jgiP96Ea0
いいね、早く発売されないかな
即買い換える
2019/01/06(日) 01:14:48.32ID:2l1tEz1n0
>>912
縦の長さをパスポートサイズにするとiPhoneSEかZ5Cあたりになるんだよなあ
2019/01/06(日) 01:15:49.32ID:CUEQqXJx0
>>914
そこじゃねえよ
内ポケットに収まるサイズなんて基準がねえってことだよ自分で書いたことを忘れんな
2019/01/06(日) 01:17:26.57ID:2l1tEz1n0
>>913
何がおかしくて突っ込まれてるのかわかってなくて草
2019/01/06(日) 01:18:19.84ID:2l1tEz1n0
草生やしたのは>>914ですた
920SIM無しさん (ワッチョイ 8fb1-ARQR [126.87.62.131])
垢版 |
2019/01/06(日) 01:22:35.85ID:SQBDOr830
出すんなら18:9の6.4インチでだしてほしいな
横はちょとふえるが縦は若干短くなるだろ
XZ3でもすでに縦なが過ぎてポケットに入れてると座りにくいんだよね
横が増えれば映像なんかは今より大きく表示される
実際18:9でも画面の端は使われてないほうが多い (ゲームも)
2019/01/06(日) 01:26:57.88ID:xUB9MfC+M
頼むから上着のポケットにものを入れるな
カッコ悪いから
922SIM無しさん (ワッチョイ 9773-AoaY [118.158.62.139])
垢版 |
2019/01/06(日) 01:32:20.68ID:ez3+byZI0
>>920
横幅増やすのは別に良いが 半端な18:9なんて要らないだろ
SoCが21:9に対応してきたのなら どう考えてもベスト比率だろ
16:9派と 21:9派で争うのはまだ分かるんだが…18:9推すヤツってなんなの?
8Kが本命なのに 4Kが至高って息巻いてるヤツらと構図が似てる
2019/01/06(日) 01:36:47.08ID:Pp1+grIU0
>>912
XZ4はズルトラより短いけど文句しか言わないから困るわ
AQUOS R2 Compactでもパスポートより長いしXZ2Compactなんていわずもがな
長辺基準でパスポートサイズなんて型落ちコンパクトか海外の超小型機くらいで絶滅危惧種だぞ
2019/01/06(日) 01:40:09.08ID:Lit3v3PpM
>>917
日本の背広の内ポケットなら大抵は、パスポートを入れられる様に作られています。(幅135mm)

だからこそ、ズルトラがあのサイズで作られた。
2019/01/06(日) 01:44:43.60ID:CUEQqXJx0
>>924
君の書き方がおかしいってこと全然伝わってないね
大丈夫?
最初にズルトラを出してる時点でパスポートのサイズとかわかってるんだろうなってことくらい察せない?
926SIM無しさん (ワッチョイ 9773-AoaY [118.158.62.139])
垢版 |
2019/01/06(日) 01:52:54.67ID:ez3+byZI0
>>924
ズルトラのサイズに 背広の内ポケット云々なんて話は聞いたことがない
ソニーは伝統的に“パスポートサイズ”を持ち出す傾向があり、それは片手持ちを求められるモバイルとしての限界をそこに見定めているからって事だった筈。
まぁそんな理由から 往々にしてパスポート幅の方が基準だろうな
2019/01/06(日) 01:55:46.54ID:Lit3v3PpM
>>925

要するに、

電話機
ブラウジング
メディアプレイヤー
電子ブック
TV

を1つに纏めたのがスマホなのだから、16:9のズルトラが大きさの限界と言いたいだけ。

21:9でブラウジングを快適にしても横幅が狭いのは事実何だし。
2019/01/06(日) 01:59:01.64ID:SzvmGuHZ0
10万いないならいいけどなあ
12万ならiPhoneかな
2019/01/06(日) 01:59:45.63ID:uBt9j0za0
そもそもパスポートは何を根拠にあのサイズに決められてんだって話になる
2019/01/06(日) 02:00:36.34ID:Qz2CrZ3ea
いつもの電池交換おじさんでしょ、ワントンキンだし…
どうでもいいけど変換の仕方と句読点の使い方にめちゃくちゃ違和感を覚えるわ
2019/01/06(日) 02:05:31.68ID:Lit3v3PpM
>>925
wiki情報では、幅は内ポケットに入るように設計されている。と書かれていますけど?

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/Xperia_Z_Ultra
2019/01/06(日) 02:07:05.16ID:UK9KVcKH0
18:9は意味ないからいらんな
映画がピッタリな21:9でお願いします
2019/01/06(日) 02:09:08.42ID:hOmE7VYy0
10万以内に収まるって楽観的じゃない?ここのスレで馬鹿にされてるXZ3や2があのスペックで9万半ばなんだから絶対もっと値段上がるでしょ
クレカの審査気にしなきゃいけない人は残念だけど今回は買えないと思う
2019/01/06(日) 02:25:36.06ID:soYTvRZU0
>>922
なんで21:9がベスト比率なん?
シネスコサイズと言ってもスマホで映画見る層なんて限られてるだろうし、かといって18:9がベストとも思わないけどさ
2019/01/06(日) 02:41:02.52ID:+AUomP5l0
そろそろ機種変更するか
2chMate 0.8.10.45/Sony/G8142/8.0.0/LT
2019/01/06(日) 02:41:28.60ID:CUEQqXJx0
>>931
ズルトラの横幅がパスポートサイズって言い出したのは俺なんだけど
君は自分が何が言いたいのかもわからなくなってるんじゃないの?
2019/01/06(日) 02:47:26.34ID:CUEQqXJx0
>>927
大きさの限界なだけでしょ?
21:9のXZ4は縦横共にズルトラより小さいし何も問題ないと思うけど
2019/01/06(日) 03:11:10.38ID:sPIXgoAU0
>>872
これの2枚目だとiphoneと縦が同じながさだけど、これで21:9なんだったら縦に長いんじゃなくて、横に細いだけだろ。それだったらiphone(18:9)の方が画面がデカくなる。

個人的にはズルトラの画面と同じ横幅で21:9を出してほしい。PREMIUM版でもいいから。そしたらようやくズルトラ越えの端末が生まれる事になる。
2019/01/06(日) 03:50:42.06ID:/hhI0SeF0
zultraに夢見すぎというか難民てまだいたんだな
ソニー製にこだわらなきゃ後継機あるのに
2019/01/06(日) 04:14:48.20ID:mjILUOrZ0
>>883
これらがないとして、なんであんなに高価なんだ?
2019/01/06(日) 04:23:00.94ID:XZTpbDVtM
XL3が全く話題にあがっとらんな
JDIディスプレイ搭載のxperiaやろ
それが本当ならデザインスペック無視で買うわ
2019/01/06(日) 08:10:59.00ID:ztxqHG/jr
モトヤマルベリが入っていれば何でもいい
2019/01/06(日) 08:12:21.49ID:m/8oYjOK0
ずっとXperiaのベゼルをバカにしてきたけど今回のXZ4は良さそう。
Xperiaが狭ベゼル作れたのには驚いた。
買おうかな。
2019/01/06(日) 08:33:41.02ID:V26wMPzkM
>>850
行かないよ
androidで飽きるならiOSなんて最初から詰まらんし
それに昔の端末やゲームしたいならともかく今は動作速度もそんな差も感じないし
2019/01/06(日) 08:37:37.23ID:mjILUOrZ0
俺も買おうかな。
デザイン嫌いじゃないし、カメラも最高とは言えないまでもiPhone程度には撮れるだろうし。
2019/01/06(日) 08:43:02.31ID:Xx4h1Iz70
高一の甥がズルトラ買ってたがそんなに魅力的だったのかね
2019/01/06(日) 08:48:02.35ID:C3eZUaMtd
コスパ悪すぎ
ベゼルも相変わらず周回遅れだし
2019/01/06(日) 08:57:09.19ID:bgQIUtQ70
ズルトラ難民はどうでもいい
一人の声に目を向けてもしょうがない
2019/01/06(日) 09:04:53.73ID:tHUL17Q3d
シャッターボタン(物理)が便利なんだよなXperiaは
ないならないで慣れるだろうけども
2019/01/06(日) 09:07:33.35ID:qwyPediy0
今北産業・・・じゃねぇや、なんぞソニーボッタクリとかイミフな事ぬかす奴がいるな。
んなの戦後のトランジスタラジオ時代からの【仕様】やん。
ぺリアの企画班からすれば「林檎のMAXとガチンコするお」とか考えてんじゃね?

あと
りんごのかりすまりーだー「昔のソニーはアメイジングだったけど最近(バブル弾けて数年)ショボいお・・・」
りんごのかりすまりーだー「だから俺があの頃のソニー以上にアメイジングなの作ってみるお!(iPod-iPhone)」
りんごのかりすまりーだー「・・・アメイジングだった頃の人が何人かウチに来ちゃった上にソニーにとどめ刺しちゃって草」

あのオッサンの回顧ネタ見ると如何に80年代までは
「It's a SONY」が大正義だったってよく分かる。
2019/01/06(日) 10:03:35.05ID:UtVwmLVRr
>>948
ズルトラ難民()は幾ら何でも金がなさすぎ
2019/01/06(日) 10:03:56.82ID:Lit3v3PpM
大体、スマホの様な端末でアスペクト比に拘っても仕方が無い。

其の結果、動画や青空文庫の表示がIS01以下なのだから、本末転倒だよ。
2019/01/06(日) 10:09:30.46ID:K8X1hrHy0
>>888
QuickPicで「変な」動画見てる時、画面タップすると、絵が長辺基準でグッとアップしてアガるから丁度良いな。
2019/01/06(日) 10:16:39.94ID:zU50T3Kba
>>951
ズルトリストは

ハイスペ
防水
薄型
9:16 が必須だから

その後に出たP8max zenultra mimax honormax P20x…全部却下らしいw
2019/01/06(日) 10:19:47.42ID:UtVwmLVRr
>>954
それ全部満たしたら15万超えるな
2019/01/06(日) 10:24:23.90ID:iPExi2jEM
相手にするだけ無駄ってことね
2019/01/06(日) 10:32:26.63ID:zU50T3Kba
下記の機種の発売の際 

やっと乗り換えれるなってハナシになるとすぐに上の必須4要件のどれかを出して無理とか言うんだよwww
2019/01/06(日) 11:02:44.57ID:pHNUdxn30
>>952
お前だろ16:9にこだわってるの
2019/01/06(日) 11:54:32.50ID:v0ErD09u0
>>958
化石なんだからしゃーない
2019/01/06(日) 12:02:57.30ID:zU50T3Kba
ソニーもなんだかんだ言いつつもultraはXAシリーズで2作も出してるんだよな

そして3作目もリークされてるしな 決して放置してるわけではないし

ズルトリストは必須4要件を持ち出して買わないだけだしソニーも付き合いきれないよw
961SIM無しさん (JP 0H9e-ikDe [109.169.63.48])
垢版 |
2019/01/06(日) 12:05:32.90ID:Zeg82zQ5H
Xperia XZ4の超高画質ケースの画像がリーク、公式レンダリング使用か?
https://sumahoinfo.com/post-28643
この壁紙、確かにちょっと公式っぽい
2019/01/06(日) 12:11:16.67ID:Xo8mK/Etd
まーた妄想アフィブログか
定期的に貼り付けて来るやつ居るけど同一人物なんだろうか
963SIM無しさん
垢版 |
2019/01/06(日) 12:12:06.17
次スレ

Sony Mobile 次世代Xperia 総合206
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1546744303/
2019/01/06(日) 12:25:14.11ID:wMdsfG4Zd
infoは有益なサイトだよ
2019/01/06(日) 12:28:03.66ID:Lit3v3PpM
>>958
実際に16:9が21:9よりも画面が広く見えるからね。
2019/01/06(日) 12:29:35.55ID:Lit3v3PpM
>>960
日本で発売しないんじゃ、放棄しているのと一緒では?
2019/01/06(日) 12:30:06.00ID:blm+iKoT0
指紋認証センサーが背面じゃない時点で買いだろこれ
2019/01/06(日) 12:31:15.03ID:Lit3v3PpM
>>966
×放棄
○放置
2019/01/06(日) 12:33:43.94ID:F9HX3tPjd
細長すぎて画面狭えって感じるんだろうな
2019/01/06(日) 12:36:28.47ID:ArdTPPPC0
無益だろ
ただ、有害じゃないだけマシ
2019/01/06(日) 12:37:37.74ID:zU50T3Kba
>>966
ココは次世代Xperiaのスレで国内限定では無いと理解してるんだけど…

ズルトラはまるで売れず捨て値でばら撒いた苦い経験があるから国内販売は躊躇してるんだろうさ
2019/01/06(日) 12:40:08.73ID:otLZdc3b0
日本=世界
2019/01/06(日) 12:40:49.28ID:v0ErD09u0
>>964
うん、デマだらけだけどね
2019/01/06(日) 12:44:31.92ID:zU50T3Kba
>>973
たまに本当の情報が早く出てくるから見てしまうんだよw
2019/01/06(日) 12:45:33.44ID:b3keSpDor
ケースがspigenぽい
それと黒すぎてベゼルわからない
2019/01/06(日) 12:48:28.87ID:6fcg4T1u0
これならiphoneのがいい
コンパクトに期待しよう
2019/01/06(日) 12:51:44.83ID:mjILUOrZ0
>>961
かっけえな
2019/01/06(日) 13:03:24.00ID:xpVbthzkM
デザインは文句ない
2019/01/06(日) 13:06:49.41ID:TMEVXWfR0
またベゼル隠してる!
2019/01/06(日) 13:10:04.60ID:SC9vnVggM
>>970
デマばかりで寧ろ有害なんじゃ?
2019/01/06(日) 13:28:35.97ID:goL2wz/W0
別に擁護したいわけじゃないがデマかデマじゃないかなんて見りゃ分かるだろ。その中で有益そうな情報だけ信じてればいい。
ただあそこの管理人は知識無さ過ぎて真実を見抜けない愚か者
2019/01/06(日) 13:32:39.55ID:qwyPediy0
何時も思うんだけど特に根拠も無く狭視野主観でDisってるやつって
他所の板で起きた民事訴訟で破滅したネタ知らないのかね?
2ch デマ 訴訟 あたりでググればいくらでも出てくるのに・・・
2019/01/06(日) 13:36:27.27ID:goL2wz/W0
あとは情報ソースだな。ブラスやonleaks、ミンチーみたいに実績のあるアナリストの情報なら信頼に値する。
ソースがどっかのコメント欄に貼られてたものや実績の無いアナリストとかの予想まで全部信じてデマだらけとか記事にする方も馬鹿だが信じる奴も相当馬鹿だわ
2019/01/06(日) 13:37:57.69ID:QAsDOjSJ0
自分のブログのコメントをソースにする低能だからな
2019/01/06(日) 13:38:25.37ID:iPExi2jEM
それが信じるやつが多いんですよ
2019/01/06(日) 13:39:22.04ID:iPExi2jEM
>>984
これほんとワロタ
自分でソースは適当とか言っちゃうブログだしデマブログなのは間違いない
2019/01/06(日) 13:51:06.74ID:Xo8mK/Etd
新情報が入ってきました。ソースは自分のブログのコメントです( ー`дー´)キリッ
たがらこの乞食ブログと、「って話。」ブログは煙たがられるんだよ
2019/01/06(日) 13:52:45.93ID:01jf3eSo0
つーか、まともなソースだとここにソース自体が貼られるし
あそこ経由する必要が無い
やっぱいらないでしょ
2019/01/06(日) 13:53:17.53ID:saBqp2FZM
リークなんてそんなにたくさん転がってるわけじゃないしネタで楽しませてくれてるくらいに思えばいいさ
2019/01/06(日) 13:58:19.75ID:b3keSpDor
まず「って話」て付けるのがウザイ
2019/01/06(日) 13:58:26.66ID:goL2wz/W0
ここ見たって遅いし重要な情報抜けてるし
例えば>>744なんか何の根拠にもならん情報。でもなんか反応してる馬鹿が居る。
>>961とかも新たな情報なんか何も手に入らん
こんなのを一々信じてる奴がいらんと言ってもね
2019/01/06(日) 14:01:58.43ID:iPExi2jEM
>>988
一理ある
2019/01/06(日) 14:09:18.87ID:01jf3eSo0
貼るならブログじゃなくてそのソースを貼ればいいんだよ
ただの宣伝にしか見えない
2019/01/06(日) 14:12:59.45ID:Nr/v1hq6d
日本語になってないと読めないバカばかりだから
糞ブログが無くならない
2019/01/06(日) 14:21:40.55ID:JG+inzD+M
xperiaはこれからもガッカリズコースマホしか作れないって話(笑)
2019/01/06(日) 16:44:34.48ID:qMrRY9Jd0
それでもボクはガッカリズスマホのXperia買うよ
2019/01/06(日) 16:45:14.44ID:B/mpF1Hw0
まだXZPで戦える
2chMate 0.8.10.45/Sony/SO-04J/8.0.0/LR
2019/01/06(日) 17:02:30.04ID:pUSneNJW0
ワイもXZPで快適

2chMate 0.8.10.45/Sony/G8188/8.0.0/DR
2019/01/06(日) 17:05:42.13ID:qwyPediy0
Z1とZ4タブ使いだが特に困って無いぞ?
流石にZ1は対応バンドとか根本的な問題とかがあるからイイ加減変えたいけど。
2019/01/06(日) 17:13:30.69ID:mLsRN4lFd
さすがに厳しい
2chMate 0.8.10.45/Sony/SO-01J/8.0.0/LR
2年以上使うのは初めてかも?
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 14日 21時間 57分 19秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況