!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレ建て時、三行コピペ
小型(コンパクト〜ミニサイズ)スマートフォンを語るスレッドです。
※前スレ
【コンパクト】小型スマートフォン総合 Part1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1543051880/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【コンパクト】小型スマートフォン総合 Part2
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1SIM無しさん (ガックシ 06ef-wFNB)
2019/02/25(月) 12:29:07.77ID:A4sj7Jua62SIM無しさん (CA 0H12-7inO)
2019/02/25(月) 14:21:44.69ID:afLuh1YPH NGリスト
SIM無しさん (ワキゲー MM92-XHz5)
SIM無しさん (ワキゲー MM92-XHz5)
3SIM無しさん (ワッチョイ b673-zXWw)
2019/02/25(月) 15:26:46.47ID:viUeuKq30 FeliCa、おサイフケータイは対応の有無の話題があるからしょうがないと思うけど
バーコード、QRコード、電子マネー、決済あたりはNGでいいと思う
小型スマホとは無関係だしね
バーコード、QRコード、電子マネー、決済あたりはNGでいいと思う
小型スマホとは無関係だしね
4SIM無しさん (ワッチョイ c558-YVmV)
2019/02/25(月) 18:14:57.46ID:meRFo17107SIM無しさん (ワッチョイ c558-YVmV)
2019/02/25(月) 21:00:56.60ID:meRFo1710 18:9の5.7インチだから違うじゃん?
8SIM無しさん (ワッチョイ 66f1-6/Uq)
2019/02/25(月) 21:02:52.56ID:aQ1m8KIc0 ROM32GB、RAM3GB、指紋認証ありのコンパクトとなるとこれしか無いんだから選びやすいだろう
☆SIMフリー
R2c
Rc
☆ドコモ
XZ2C
XZ1C
XC
Feel
☆au
Rc
☆ソフトバンク
R2c
Rc
☆SIMフリー
R2c
Rc
☆ドコモ
XZ2C
XZ1C
XC
Feel
☆au
Rc
☆ソフトバンク
R2c
Rc
9SIM無しさん (ラクッペ MM6d-bAbS)
2019/02/25(月) 21:56:38.83ID:hGW4yId7M Huawei早く小さい機種出して
3万円くらいで
3万円くらいで
10SIM無しさん (ワッチョイ 66f1-6/Uq)
2019/02/26(火) 00:33:34.61ID:cKsRoRfs0 コンパクトを諦めるのも手だよな
一気に選択肢が広がる
一気に選択肢が広がる
11SIM無しさん (ワッチョイ 596b-5GpB)
2019/02/26(火) 00:36:05.57ID:9xCLV1F60 諦められる奴はとっくに諦めてるよ
本当に選択肢少ないもん
本当に選択肢少ないもん
13SIM無しさん (ワッチョイ 5936-WvFa)
2019/02/26(火) 01:31:03.75ID:qEHAk//v0 今度のXperiaは本当にコンパクトないんだな、残念だわ
14SIM無しさん (ワッチョイ 66f1-6/Uq)
2019/02/26(火) 01:55:12.31ID:cKsRoRfs0 AQUOSがスナドラ450/625あたりで安いコンパクト出してくれたら買うのに
15SIM無しさん (ワッチョイ c558-YVmV)
2019/02/26(火) 03:05:34.35ID:TccN+68c0 >>10
だな。
スレ的にポインター系アプリをテンプレに入れたらどうか
LMTランチャー2.9beta5
https://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1330150&p=77874925
片手ポインター
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.yokohama.daigo.easywithonehand
片手でスマホ
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mura.kusa.ohosupport.free
だな。
スレ的にポインター系アプリをテンプレに入れたらどうか
LMTランチャー2.9beta5
https://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1330150&p=77874925
片手ポインター
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.yokohama.daigo.easywithonehand
片手でスマホ
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mura.kusa.ohosupport.free
17SIM無しさん (ブーイモ MM0a-E10I)
2019/02/26(火) 04:53:50.44ID:dfjJ/UmuM compactはリリース自体キャンセルされたか、グローバルのリリースはキャンセルされてdocomo専売として出るか、リブランディングによりcompactシリーズのリリースタイミングが変わったか
のどれかだと思うのでまずはdocomoの夏モデル発表会まで期待しとく。
のどれかだと思うのでまずはdocomoの夏モデル発表会まで期待しとく。
18SIM無しさん (ワッチョイ b673-8sMm)
2019/02/26(火) 14:15:55.56ID:FrbJq30p0 わざわざ小型スレに来て何言ってんだろこのアホたち…
19SIM無しさん (ワッチョイ a936-pmVG)
2019/02/26(火) 14:56:19.01ID:R15/MtuO0 だーから出るコンパクト系全部買っときゃええて
21SIM無しさん (ワッチョイ 9579-fRLv)
2019/02/26(火) 18:23:10.85ID:mQMJ5r++0 どうかなこれ
3.5インチのスマホが「Anica K-Touch i9強化版」が日本上陸
https://www.bcnretail.com/news/detail/20190226_107831.html
3.5インチのスマホが「Anica K-Touch i9強化版」が日本上陸
https://www.bcnretail.com/news/detail/20190226_107831.html
22SIM無しさん (ワッチョイ a5b3-iRd8)
2019/02/26(火) 18:30:14.66ID:CRtGjvTc0 つSoCとメモリとストレージ
25SIM無しさん (スフッ Sd0a-pAug)
2019/02/26(火) 18:34:13.91ID:CB8mlXuhd その大きさではコレクターのおもちゃの域を出ないのわかってるだろう?
26SIM無しさん (ワッチョイ 66f1-6/Uq)
2019/02/26(火) 19:08:31.39ID:cKsRoRfs0 >>21
日本正規販売じゃなく、日本で販売する輸入品なんでしょ
日本正規販売じゃなく、日本で販売する輸入品なんでしょ
28SIM無しさん (オッペケ Srbd-/Koj)
2019/02/26(火) 22:18:04.30ID:F1zToPFXr Aliでも売ってるからアリだと思うよスペック的には…
Melroseよりかはマシだろうし…
Melroseよりかはマシだろうし…
29SIM無しさん (スッップ Sdbf-n2Pf)
2019/03/03(日) 13:57:22.60ID:rmc9+Jxod ドコモからcompactはもう発売されないと思うが…
30SIM無しさん (ワッチョイ 1758-N97n)
2019/03/03(日) 14:14:30.04ID:p4SDW83x0 次期「Xperia 2」は18:9の5.4インチでXperia 1よりも分厚く、イヤフォンジャック復活
https://sumahoinfo.com/post-30802
先の投稿ではこの9月のIFA発表の次期Xperiaはコンパクト兼レギュラーフラッグシップと言った位置づけになる、とのことで、この点は否定されていません。
https://sumahoinfo.com/post-30802
先の投稿ではこの9月のIFA発表の次期Xperiaはコンパクト兼レギュラーフラッグシップと言った位置づけになる、とのことで、この点は否定されていません。
31SIM無しさん (ワッチョイ 1758-N97n)
2019/03/05(火) 10:02:51.05ID:2DGJk66V0 ドコモ限定の新型コンパクト「Xperia 4」が来月リリース、SDM710搭載か
https://sumahoinfo.com/post-30830
・来月、Xperia 4というモデルがドコモより限定リリースされる。
・これはコンパクトモデルだが、従来のXperiaコンパクト機種ほど小さくはない
・搭載CPUはSnapdragon 710
・バッテリー容量はXperia XZ1 Compact以上(2700mAh)になる
https://sumahoinfo.com/post-30830
・来月、Xperia 4というモデルがドコモより限定リリースされる。
・これはコンパクトモデルだが、従来のXperiaコンパクト機種ほど小さくはない
・搭載CPUはSnapdragon 710
・バッテリー容量はXperia XZ1 Compact以上(2700mAh)になる
32SIM無しさん (ワッチョイ 16f1-wONZ)
2019/03/10(日) 22:05:59.92ID:LfLbnRp/0 SH-M03からHUAWEI novaに変えたけどサクサクで良いな
SH-M03は実質スナドラ410レベルだから酷かった
ただやはりnovaは片手操作がしにくいので、そこは諦めようと思った
RcやR2cは値段高くて手が出なかったししょうがない
SH-M03は実質スナドラ410レベルだから酷かった
ただやはりnovaは片手操作がしにくいので、そこは諦めようと思った
RcやR2cは値段高くて手が出なかったししょうがない
33SIM無しさん (ワッチョイ cb02-b8ZV)
2019/03/10(日) 22:17:30.03ID:dlOEb+0p0 今年一番悲しくなった(´・ω・`)
34SIM無しさん (オッペケ Src7-eC7G)
2019/03/10(日) 23:27:38.20ID:1IqC0/ZMr >>21
蟻5ドル引きクーポン、ショップ2ドル引きクーポン使えるからポチッ
蟻5ドル引きクーポン、ショップ2ドル引きクーポン使えるからポチッ
36SIM無しさん (オッペケ Src7-eC7G)
2019/03/12(火) 08:23:31.25ID:3AeSCKPYr37SIM無しさん (ワッチョイ cfa6-bJNI)
2019/03/16(土) 08:32:35.16ID:7Sg7Q2RS0 通話・SMSだけのSIMフリーケータイ、Amazonや家電量販店で予約開始
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1174623.html
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1174623.html
38SIM無しさん (ドコグロ MM1f-wjHe)
2019/03/16(土) 11:04:37.39ID:84crak02M >>37
製品の説明でストラップつけてて力かかると蓋が外れて本体が落ちるという表現があってストラップホールが裏蓋についてるという個人的には残念仕様が判明した。
量販店店頭デモ機が出てきたら触りたいなぁ。
製品の説明でストラップつけてて力かかると蓋が外れて本体が落ちるという表現があってストラップホールが裏蓋についてるという個人的には残念仕様が判明した。
量販店店頭デモ機が出てきたら触りたいなぁ。
39SIM無しさん (ワッチョイ ff20-VnsJ)
2019/03/16(土) 11:13:58.00ID:5uICdy9h0 もうすぐ停まる3Gの携帯とか買っても無駄でしょ
40SIM無しさん (ワッチョイ ff81-ecIc)
2019/03/16(土) 12:37:01.84ID:ZMbNluWN0 5Gの時代くるのに3Gはないわな
41SIM無しさん (ワッチョイ ffd3-2rCK)
2019/03/16(土) 13:06:47.11ID:76IEdSK50 もうすぐて数年先なのに何年使うつもりだよ
42SIM無しさん (ワッチョイ ff81-ecIc)
2019/03/16(土) 13:29:15.41ID:ZMbNluWN0 >>41
何年使うとかじゃなくて3G端末なんか要らないって話なんだけど
何年使うとかじゃなくて3G端末なんか要らないって話なんだけど
43SIM無しさん (ワッチョイ 6fc2-HgdK)
2019/03/16(土) 13:44:24.05ID:ZdnZmVEB0 >>42
何年使うかは重要じゃない?
3年しか使わないなら3Gでもいいし、なによりSIMフリー端末はvolte対応してない端末も多いし(最近ようやく増えてきた)、
キャリア販売じゃない端末を使ってる人に限れば音声は3G通信な端末を使ってる人も多いだろうから4Gでもvolte使えなきゃ
3G端末と寿命は変わらんよ
何年使うかは重要じゃない?
3年しか使わないなら3Gでもいいし、なによりSIMフリー端末はvolte対応してない端末も多いし(最近ようやく増えてきた)、
キャリア販売じゃない端末を使ってる人に限れば音声は3G通信な端末を使ってる人も多いだろうから4Gでもvolte使えなきゃ
3G端末と寿命は変わらんよ
45SIM無しさん (ワッチョイ a376-5AQl)
2019/03/16(土) 14:33:04.53ID:/2kiZeZK0 これは3G停波まで今の契約のまま使いたい
人向けの端末
いまどき標準simスロットだし
だから4G対応とか必要無い
人向けの端末
いまどき標準simスロットだし
だから4G対応とか必要無い
46SIM無しさん (ブーイモ MMa7-DZpv)
2019/03/16(土) 14:33:51.90ID:kKPbeMEZM 板違いだし停波する昭和のガラケなんぞ使うかよ
老害は老害板へ行ってどうぞ
老害は老害板へ行ってどうぞ
47SIM無しさん (ワキゲー MMdf-Mpho)
2019/03/16(土) 14:41:46.10ID:y3sNf0dPM 4G対応してるNichePhoneあるのにこれ買う意味ないわな
48SIM無しさん (ワッチョイ 6fc2-HgdK)
2019/03/16(土) 14:47:25.64ID:ZdnZmVEB050SIM無しさん (ワッチョイ ff20-VnsJ)
2019/03/16(土) 20:03:45.64ID:5uICdy9h0 法人需要狙ってるようなこと書いてるなら消耗品ではなく減価償却狙えるようなもの作ってみてもいいのにな
今からならVoLTEにも対応させて置けば5年以上は使えそうなんだし
今からならVoLTEにも対応させて置けば5年以上は使えそうなんだし
51SIM無しさん (ワキゲー MMdf-Mpho)
2019/03/16(土) 20:07:48.22ID:y3sNf0dPM 処分品の安いパーツ掻き集めて作った端末なんだろ
53SIM無しさん (ワッチョイ 0358-N0af)
2019/03/18(月) 02:45:33.69ID:ZHTuftHh054SIM無しさん (ワッチョイ 0358-zpV4)
2019/03/19(火) 04:27:40.04ID:zOkUOOqn055SIM無しさん (ワッチョイ 43b1-Cp6o)
2019/03/19(火) 19:55:28.91ID:weBSvL0y0 何とも間抜けな進化だな
56SIM無しさん (ワッチョイ ff20-VnsJ)
2019/03/19(火) 21:10:50.26ID:3Fx8fndb0 XZ2cの画面を目一杯広げるだけでいいものになりそうなのにな
57SIM無しさん (ワキゲー MMdf-Mpho)
2019/03/19(火) 21:14:12.87ID:++IfI2WeM 次は高さが165mm超えで6インチかな
58SIM無しさん (ワッチョイ 0358-zpV4)
2019/03/19(火) 21:21:31.96ID:zOkUOOqn0 とりあえずcompactを出してくれるだけありがたい
59SIM無しさん (ワッチョイ ffd3-I2E/)
2019/03/19(火) 22:02:30.01ID:BPdbNt/S0 そのうち胸ポケットに入れておくと取り出さなくても目線の高さで見れるようになるな
60SIM無しさん (ワッチョイ 1385-b5PY)
2019/03/20(水) 22:16:47.33ID:fFZ3utLX0 小さな札のようなスマホがあってもいいなと思ったことはあるが、これはなんか違う...
61SIM無しさん (ワッチョイ 6b6b-YC6L)
2019/03/21(木) 18:51:48.86ID:xttGY9bW0 聖徳太子が持っているあれみたいになるのか
62SIM無しさん (ワンミングク MM3a-1bAU)
2019/03/21(木) 23:48:11.87ID:zEDL7qq7M 戯れは終わりじゃ
63SIM無しさん (ササクッテロラ Sp03-SFJA)
2019/03/23(土) 00:16:10.24ID:PfFs52nlp それ頼朝
64SIM無しさん (ワッチョイ debc-h07D)
2019/03/23(土) 01:24:01.35ID:FOnkBGVc0 完
65SIM無しさん (ワッチョイ dbdd-Dkdi)
2019/03/23(土) 05:49:35.33ID:fHpGlXxn0 今は頼朝じゃないね。あれは足利直義と言われている
66SIM無しさん (ササクッテロラ Sp03-SFJA)
2019/03/23(土) 16:42:19.97ID:9VIh9mSwp わらってよりとも
67SIM無しさん (ワッチョイ 6358-TlLa)
2019/03/24(日) 18:44:17.87ID:u2ZG6dAl0 R2Cかなりいいなぁ
スペック落として安いの出してくれないかな
スペック落として安いの出してくれないかな
69SIM無しさん (ワッチョイ def1-Rzym)
2019/03/24(日) 19:22:56.44ID:MP5vpunn0 スナドラ450か625で頼むわ
70SIM無しさん (ワッチョイ 6702-Oa+n)
2019/03/24(日) 19:26:44.43ID:oS+ZBHOb0 450や625の方がRcの660よりスペック良いの?
71SIM無しさん (ワッチョイ 4f6d-0xc7)
2019/03/24(日) 20:08:18.88ID:HNgS27M90 R2c買ったけどケータイ&スマホ史上最も安く買えたよ。
安く買ったというかオマケ含めて貰いすぎたというか。
これ以上どうやって安くしろと言うのか。
安く買ったというかオマケ含めて貰いすぎたというか。
これ以上どうやって安くしろと言うのか。
72SIM無しさん (ワッチョイ def1-Rzym)
2019/03/24(日) 20:14:50.59ID:MP5vpunn074SIM無しさん (ワッチョイ 4f6d-0xc7)
2019/03/24(日) 21:19:32.76ID:HNgS27M90 >>73
自分は古事記を忌み嫌いながら養分やってた立場だよ。
しかしSIMフリーいつ出るかわからず、早く欲しくて買いに行ったら自動的にそうなったのよ。
ブラックは気にしてないけど100日は使って欲しい言うので従うつもり。
トータルでいくらかは専スレ見てきて。
自分は古事記を忌み嫌いながら養分やってた立場だよ。
しかしSIMフリーいつ出るかわからず、早く欲しくて買いに行ったら自動的にそうなったのよ。
ブラックは気にしてないけど100日は使って欲しい言うので従うつもり。
トータルでいくらかは専スレ見てきて。
75SIM無しさん (ワッチョイ def1-Rzym)
2019/03/26(火) 14:06:44.17ID:MpEIGptq0 SH-M03がモッサリ過ぎてnovaに乗り換えて使ってるけど、動作もROM32GBも指紋認証も良いけど、このサイズ(69.1x141.2mm)でも大きくて使いにくくコンパクトとは言えないね
まだ慣れないだけかもしれんが、やはりサイズはコンパクトが良いわ
でもSH-M06やSH-M09は高くて手が出ないからnovaにしたわけだが、総合的にSH-M03より必ずしも良いとは言えないわ
まだ慣れないだけかもしれんが、やはりサイズはコンパクトが良いわ
でもSH-M06やSH-M09は高くて手が出ないからnovaにしたわけだが、総合的にSH-M03より必ずしも良いとは言えないわ
76SIM無しさん (ワッチョイ 06a5-Oa+n)
2019/03/27(水) 20:09:42.55ID:1bT9VcP40 どーでもいいからがんばってm09買え
77SIM無しさん (オッペケ Sr03-0xc7)
2019/03/27(水) 20:17:09.26ID:pjRgM52Mr 高くて買えないという人がいたり、CBすごい貰って儲かったよって人がいたり、両極端だなぁ。
78SIM無しさん (ワッチョイ 9b73-b1O0)
2019/03/28(木) 05:28:46.83ID:OeVhczNA0 情弱と情強の差
79SIM無しさん (ワッチョイ 9f20-YGrs)
2019/03/28(木) 06:24:31.25ID:vez8PuKV0 普通の人と乞食となんかの拍子に乞食の恩恵に肖れた人じゃないの?
80SIM無しさん (オイコラミネオ MMcf-k9U+)
2019/03/28(木) 09:59:41.11ID:mx3DbLEiM CB血眼野郎なんてコジキでしょw
81SIM無しさん (オイコラミネオ MMcf-5cdR)
2019/03/28(木) 12:18:53.04ID:5kMlNAAcM CBがどうとか安いとかどうでもいい
欲しけりゃ買え
欲しけりゃ買え
82SIM無しさん (オッペケ Sr4f-dFDQ)
2019/03/28(木) 12:19:50.61ID:n7p30AT1r R2cに関しては「SIMフリーを待てず、仕方なくソフトバンクにMNPしたら安かった」って人が多いと思うわ。
83SIM無しさん (ワッチョイ abb1-0f4h)
2019/03/29(金) 12:34:02.92ID:nhDgQ8M20 サブにR2C欲しいんだけど元々ソフバンでしかもiPhone8の残債あるから機種変しても全く旨味ないんだよなぁ
格安の音声SIM持ってるけどMNPしてソフバン二台持ちすりゃいいのかな
格安の音声SIM持ってるけどMNPしてソフバン二台持ちすりゃいいのかな
85SIM無しさん (ワッチョイ 3bb0-m5mD)
2019/03/31(日) 21:03:18.71ID:2Qq69dRy0 M09だのCBだのバイクスレかと思ったぜ
86犯罪首謀者・高添沼田の連絡先:東京都葛飾区青戸6−26−6 (ワッチョイ 9fb1-YSzj)
2019/03/31(日) 21:46:18.79ID:3HDz28Yr0 【超悪質!盗聴盗撮・つきまとい嫌がらせ犯罪者の実名と住所を公開】
@高添・沼田(東京都葛飾区青戸6−26−6)
※盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者のリーダー的存在/犯罪組織の一員で様々な犯罪行為に手を染めている
老義父は息子の嫁の痴態をオカズに自慰行為をし毎晩狂ったように射精をしている/息子の嫁をいつもいやらしい目で見ているエロ老義父なのであった
A井口・千明(東京都葛飾区青戸6−23−16)
※犯罪首謀者高添・沼田の子分/いつも逆らえずに言いなりになっている金魚のフン/親子孫一族そろって低能
低学歴で醜いほどの学歴コンプレックスの塊/超変態で食糞愛好家である/醜悪で不気味な顔つきが特徴的である
B宇野壽倫(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸202)
※色黒で醜く太っている醜悪黒豚宇野壽倫/低学歴で人間性が醜いだけでなく今後の人生でもう二度と女とセックスをすることができないほど容姿が醜悪である
異臭を流し込んでくるなどの嫌がらせを何度も繰り返ししつこく行ってくる嫌がらせ犯罪者である
C色川高志(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103)
※色川高志はyoutubeの視聴回数を勝手に短時間に何百何千時には何万回と増やしたり高評価・低評価の数字を一人でいくつも増やしたり減らしたりなどの
youtubeの正常な運営を脅かし信頼性を損なわせるような犯罪的業務妨害行為を行っています
※色川高志は現在、生活保護を不正に受給している犯罪者です/どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
【通報先】
◎葛飾区福祉事務所(西生活課)
〒124−8555
東京都葛飾区立石5−13−1
рO3−3695−1111
D清水(東京都葛飾区青戸6−23−19)
※低学歴脱糞老女:清水婆婆 ☆☆低学歴脱糞老女・清水婆婆は高学歴家系を一方的に憎悪している☆☆
清水婆婆はコンプレックスの塊でとにかく底意地が悪い/醜悪な形相で嫌がらせを楽しんでいるまさに悪魔のような老婆である
E高橋(東京都葛飾区青戸6−23−23)
※高橋母は夫婦の夜の営み亀甲縛り食い込み緊縛プレイの最中に高橋親父にどさくさに紛れて首を絞められて殺されそうになったことがある
F長木義明(東京都葛飾区青戸6−23−20)
@高添・沼田(東京都葛飾区青戸6−26−6)
※盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者のリーダー的存在/犯罪組織の一員で様々な犯罪行為に手を染めている
老義父は息子の嫁の痴態をオカズに自慰行為をし毎晩狂ったように射精をしている/息子の嫁をいつもいやらしい目で見ているエロ老義父なのであった
A井口・千明(東京都葛飾区青戸6−23−16)
※犯罪首謀者高添・沼田の子分/いつも逆らえずに言いなりになっている金魚のフン/親子孫一族そろって低能
低学歴で醜いほどの学歴コンプレックスの塊/超変態で食糞愛好家である/醜悪で不気味な顔つきが特徴的である
B宇野壽倫(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸202)
※色黒で醜く太っている醜悪黒豚宇野壽倫/低学歴で人間性が醜いだけでなく今後の人生でもう二度と女とセックスをすることができないほど容姿が醜悪である
異臭を流し込んでくるなどの嫌がらせを何度も繰り返ししつこく行ってくる嫌がらせ犯罪者である
C色川高志(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103)
※色川高志はyoutubeの視聴回数を勝手に短時間に何百何千時には何万回と増やしたり高評価・低評価の数字を一人でいくつも増やしたり減らしたりなどの
youtubeの正常な運営を脅かし信頼性を損なわせるような犯罪的業務妨害行為を行っています
※色川高志は現在、生活保護を不正に受給している犯罪者です/どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
【通報先】
◎葛飾区福祉事務所(西生活課)
〒124−8555
東京都葛飾区立石5−13−1
рO3−3695−1111
D清水(東京都葛飾区青戸6−23−19)
※低学歴脱糞老女:清水婆婆 ☆☆低学歴脱糞老女・清水婆婆は高学歴家系を一方的に憎悪している☆☆
清水婆婆はコンプレックスの塊でとにかく底意地が悪い/醜悪な形相で嫌がらせを楽しんでいるまさに悪魔のような老婆である
E高橋(東京都葛飾区青戸6−23−23)
※高橋母は夫婦の夜の営み亀甲縛り食い込み緊縛プレイの最中に高橋親父にどさくさに紛れて首を絞められて殺されそうになったことがある
F長木義明(東京都葛飾区青戸6−23−20)
87SIM無しさん (ワッチョイ 9fb1-ZTi4)
2019/04/01(月) 09:54:25.71ID:aDVnoReX088SIM無しさん (ワッチョイ 0ff1-CE8S)
2019/04/01(月) 10:53:31.20ID:VkEQ2lCo089SIM無しさん (ワッチョイ 0ff1-CE8S)
2019/04/01(月) 10:56:24.76ID:VkEQ2lCo0 SH-M06やSH-M09はスマホにそんな金かけたくない値段だから
俺はnovaで我慢するわ
GALAXY Feelの手もあるが、ドコモ機には変えたくないし
俺はnovaで我慢するわ
GALAXY Feelの手もあるが、ドコモ機には変えたくないし
90SIM無しさん (ワッチョイ eb58-iWeO)
2019/04/01(月) 16:52:33.02ID:98P0FsEj0 Xperia 1s
6.0 2560x1097 HDR OLED
855
6GB + 128GB(可扩展)
三摄
3000mAh
IP65/68
侧边指纹
6.0 2560x1097 HDR OLED
855
6GB + 128GB(可扩展)
三摄
3000mAh
IP65/68
侧边指纹
91SIM無しさん (ワッチョイ bb07-aPLx)
2019/04/02(火) 01:12:26.60ID:d+B58Ub00 なんで各社でかい画面スマホばっかだけで
小型スマホはぜんぜん作らないんかな
高性能カメラとか新機能とかいらないから
CPUとメモリをアップさせて1年に1台くらい新機種だせばいいのに
小型スマホはぜんぜん作らないんかな
高性能カメラとか新機能とかいらないから
CPUとメモリをアップさせて1年に1台くらい新機種だせばいいのに
92SIM無しさん (ワッチョイ 9b02-5cdR)
2019/04/02(火) 01:28:30.86ID:0Xmh1ze+0 ほんまやね
2chMate 0.8.10.45/SHARP/SH-M09/9/LR
2chMate 0.8.10.45/SHARP/SH-M09/9/LR
93SIM無しさん (アウアウウー Sa0f-34ey)
2019/04/02(火) 01:52:11.18ID:yWR2ZN05a 相対的にはコンパクトだけど
絶対的には標準サイズだよね
絶対的には標準サイズだよね
94SIM無しさん (ワントンキン MMbf-CE8S)
2019/04/02(火) 02:27:57.98ID:Yj/+Ra69M SH-M09完璧だね
SIMフリーだし性能サイズ重さも良い
値段は高いけど
SIMフリーだし性能サイズ重さも良い
値段は高いけど
95SIM無しさん (ワントンキン MMbf-CE8S)
2019/04/02(火) 02:28:14.41ID:Yj/+Ra69M シャープが最後の希望だ
96SIM無しさん (ワッチョイ ef73-EfWB)
2019/04/02(火) 04:45:39.68ID:KIt5R5T10 SHARPはいい加減デュアルSIMにしろ
97SIM無しさん (ワッチョイ 0fa6-5cdR)
2019/04/02(火) 07:10:05.71ID:saKYAxc/0 せっかく出してくれたんだから文句言わず使ってろよゴミども
98SIM無しさん (オッペケ Sr4f-k6y6)
2019/04/02(火) 11:45:37.98ID:B3nOUKDZr カメラうんこ
熱い
電池もたない
電波悪い
ベンチ低い
厚い
高い
コンパクトがゆえのハンデでも消費者は受け入れないから、中堅以上のメーカーからでさえ絶滅しそうなんだよね。
それでいて、コンパクト市場が拡大してるわけでもない。
熱い
電池もたない
電波悪い
ベンチ低い
厚い
高い
コンパクトがゆえのハンデでも消費者は受け入れないから、中堅以上のメーカーからでさえ絶滅しそうなんだよね。
それでいて、コンパクト市場が拡大してるわけでもない。
99SIM無しさん (アウアウエー Sa3f-bDz0)
2019/04/02(火) 12:19:01.45ID:GQZJP9f1a クラウドファンディングでコンパクト市場広がりまくってるけどな
目標額の10倍叩き出したところあるし
目標額の10倍叩き出したところあるし
101SIM無しさん (スププ Sdbf-drDE)
2019/04/02(火) 14:15:25.98ID:MzZicQvKd102SIM無しさん (ブーイモ MM7f-Pksz)
2019/04/02(火) 14:38:05.03ID:s/ENbTq6M atomをそのままうすーく延ばしたやつ出てこないかな…
103SIM無しさん (オイコラミネオ MMcf-5cdR)
2019/04/02(火) 22:04:15.29ID:86Dow61AM 何だかんだ文句言わず使ってろよゴミども
104SIM無しさん (ワッチョイ cbb1-k6y6)
2019/04/03(水) 02:23:44.51ID:HDRvVdXn0 だから使ってるやろ
105SIM無しさん (オッペケ Sr4f-dFDQ)
2019/04/03(水) 07:41:21.74ID:ObZli8W8r こんな理想的なスマホ出たのに買わないわけないやろ。
買うというか貰った上にお小遣いまでくれるんやぞ。
高くて買えないってどんだけ信用の無い人間なんだよって話。
だから>>102みたいの出たら躊躇いもなくソッコーで買えるわ。
買うというか貰った上にお小遣いまでくれるんやぞ。
高くて買えないってどんだけ信用の無い人間なんだよって話。
だから>>102みたいの出たら躊躇いもなくソッコーで買えるわ。
106SIM無しさん (ブーイモ MM7f-XLl9)
2019/04/03(水) 12:29:22.12ID:l69Nu1weM ちっさすぎる玩具にしかならねえスマホなんかもういい
3.5〜4.5インチくらいのメインとしてもバリバリいける端末はよ
CPUはスナドラでMediaTekのCPUは要らん
ディスプレイはOLEDで解像度HDで頼む
RAMは6GBくらいはほしい
端末の厚み15mmくらいあってもいいからバッテリー容量2500mAhくらい欲しい
バント19対応してたら尚よし
3.5〜4.5インチくらいのメインとしてもバリバリいける端末はよ
CPUはスナドラでMediaTekのCPUは要らん
ディスプレイはOLEDで解像度HDで頼む
RAMは6GBくらいはほしい
端末の厚み15mmくらいあってもいいからバッテリー容量2500mAhくらい欲しい
バント19対応してたら尚よし
107SIM無しさん (ワッチョイ 9fd3-fMOA)
2019/04/03(水) 19:58:50.17ID:PvLsN2KP0 jerry proくらいのバッテリーでもいいんだ
ただ充電時間速くしてくれ
ただ充電時間速くしてくれ
109SIM無しさん (ワッチョイ 8bda-Xc8H)
2019/04/03(水) 21:07:41.60ID:ZbJNP7550 SE2はどうなった?
112SIM無しさん (ワッチョイ 01dc-7waG)
2019/04/04(木) 07:36:26.78ID:i/doETH10113SIM無しさん (オイコラミネオ MM96-lDxD)
2019/04/05(金) 10:26:28.69ID:YSqxsOMnM まだSHARPはがんばってるよな
いろいろ明後日だけど
R3compactでは集大成を見せてほしい
いろいろ明後日だけど
R3compactでは集大成を見せてほしい
114SIM無しさん (ワッチョイ eef1-Bm2O)
2019/04/06(土) 22:20:05.19ID:DyYx2SSP0115SIM無しさん (ワッチョイ 8573-qPtd)
2019/04/07(日) 20:32:04.13ID:+zx9e3LB0 軽さのSH-M03
持ち易さのSH-M09
持ち易さのSH-M09
116SIM無しさん (ワッチョイ 4d7e-sa3i)
2019/04/07(日) 21:29:22.23ID:ljN2ASgE0 横幅64mm以下は死守して欲しい
縦はSH??M03でよろしく
厚さは角丸なら12mmまで許容範囲
縦はSH??M03でよろしく
厚さは角丸なら12mmまで許容範囲
118SIM無しさん (ワッチョイ eef1-Bm2O)
2019/04/08(月) 02:06:25.54ID:3bxtZPgl0 コンパクトのハイエンド化高価格化には付いていけないわ
スナドラ450で良いのに
なんなら430でも良いよ
スナドラ450で良いのに
なんなら430でも良いよ
119SIM無しさん (オッペケ Sr91-H+Vz)
2019/04/08(月) 03:37:23.73ID:3f7VurhBr 430以下は絶対嫌だな
120SIM無しさん (ワッチョイ eef1-Bm2O)
2019/04/08(月) 03:42:01.57ID:3bxtZPgl0 なんなら425でも良い
novaと、スナドラ425/ROM32GB/RAM3GB/指紋認証ありのコンパクトだったら後者を取るわ
novaと、スナドラ425/ROM32GB/RAM3GB/指紋認証ありのコンパクトだったら後者を取るわ
121SIM無しさん (ワッチョイ a1b1-i6b9)
2019/04/08(月) 04:15:58.29ID:BmhcknvW0 低スペでいい層が多いと思ってソニーやシャープがミドルクラスの端末出してたが、結局ハイエンドに合わせた。
なんだかんだ小型でもゲームするんだろうよ、ニッチの中の多数派は。
なんだかんだ小型でもゲームするんだろうよ、ニッチの中の多数派は。
122SIM無しさん (ブーイモ MM76-oFZl)
2019/04/08(月) 07:53:44.30ID:9j0I+1VhM そういう低スペは中国のマイナーメーカーからたくさん出てるじゃん
123SIM無しさん (ワントンキン MMd2-WWe8)
2019/04/08(月) 08:15:17.03ID:p7f3wJ63M 低速でもスナドラじなきゃイヤなんだろ
124SIM無しさん (ワッチョイ dd52-AriP)
2019/04/08(月) 08:57:09.15ID:r2f7t7Ca0 Xperia X compactは大きさそのままでスペック低くしてきたから明らかに中身がスカスカになった気がして少しガッカリした(RAMが2GB→3GBになったのは嬉しかったけど)
125SIM無しさん (アウアウエー Sa8a-wG51)
2019/04/08(月) 13:56:40.08ID:rbieEhpHa スナドラじゃなきゃ駄目だ!
低スペはゴミ!
需要はハイスペ!
とか言い出す奴はいつもの荒らし
愛機が型落ちXperiaのゴミ使ってる奴
低スペはゴミ!
需要はハイスペ!
とか言い出す奴はいつもの荒らし
愛機が型落ちXperiaのゴミ使ってる奴
126SIM無しさん (オッペケ Sr91-H+Vz)
2019/04/08(月) 13:59:57.53ID:3f7VurhBr せめて450
それより下はゴミだと思うんだ
それより下はゴミだと思うんだ
127SIM無しさん (ワッチョイ b9b1-PxNk)
2019/04/08(月) 19:24:41.47ID:1hv71k7e0 450使ってるけどなかなかうんこだよ
メインで使うには厳しい
メインで使うには厳しい
128SIM無しさん (ワッチョイ 8573-qPtd)
2019/04/08(月) 19:56:41.63ID:8+/miJi00 でも…端末と携帯料金の分離が実行されたらiPhoneですら、
ハイエンドモデルは売れ辛くなるよ
ハイエンドモデルは売れ辛くなるよ
129SIM無しさん (ワッチョイ 0958-mmeV)
2019/04/08(月) 20:11:11.63ID:vle7Bnqv0 iphoneはどうするのかね
さすがに4万5万じゃ子供に与えるには厳しくなりそうだが
iphoneも学生専用とかで安いの出すんかな
さすがに4万5万じゃ子供に与えるには厳しくなりそうだが
iphoneも学生専用とかで安いの出すんかな
131SIM無しさん (ワッチョイ 0281-tevL)
2019/04/08(月) 22:34:07.09ID:+sIs5CeK0 >>130
子供にそんなの渡したってすぐ新しいの買ってって言ってくるに決まってるだろアホか
子供にそんなの渡したってすぐ新しいの買ってって言ってくるに決まってるだろアホか
132SIM無しさん (アウアウエー Sa8a-wG51)
2019/04/08(月) 22:42:09.69ID:FcF2/9+0a134SIM無しさん (ワッチョイ 016b-cJRJ)
2019/04/09(火) 00:24:40.36ID:v6ST4zlO0 隔離スレにお帰り
135SIM無しさん (ワッチョイ 8dcf-XSMP)
2019/04/09(火) 00:41:16.48ID:cZxlst+00 俵ハンバーグみたいなスマホ
子供変なあだ名で呼ばれそう
子供変なあだ名で呼ばれそう
136SIM無しさん (ワッチョイ 7e1e-NIrl)
2019/04/09(火) 07:39:37.09ID:DImhc8mB0 palmが単体販売始めた
137SIM無しさん (ワントンキン MMd2-UbqD)
2019/04/09(火) 07:51:41.23ID:Jq3GqWOnM139SIM無しさん (ワントンキン MMd2-WWe8)
2019/04/09(火) 08:34:08.17ID:KHUVpukVM 買った後にバッテリーで文句言うなよw
140SIM無しさん (ワキゲー MMca-JyTD)
2019/04/09(火) 08:57:05.90ID:4Eudz0isM バッテリー(ぇ
141SIM無しさん (スプッッ Sd02-MA18)
2019/04/09(火) 09:00:12.86ID:UeK65HWMd 日本語対応されてればいいよ
小型スマホにバッテリーは期待してない
小型スマホにバッテリーは期待してない
142SIM無しさん (ワッチョイ dd52-AriP)
2019/04/09(火) 11:36:26.30ID:y6hXEE7q0 Palm Phoneはそもそもサブ機運用前提に作られてるしメイン機としてのバッテリー容量を求めるのはお門違いだよね
143SIM無しさん (ワッチョイ c281-iMOx)
2019/04/09(火) 11:53:02.35ID:2hXO3eHG0 Palm Phone、この情報(band)が正しければ、日本では使い物にならんな…
https://www.phonescoop.com/phones/phone.php?p=5840
https://www.phonescoop.com/phones/phone.php?p=5840
144SIM無しさん (ラクッペ MM01-rfaM)
2019/04/09(火) 12:13:52.11ID:stq6TiahM いや英語でもいい
欲しい
売れ
欲しい
売れ
145SIM無しさん (ワッチョイ dd9c-4gFb)
2019/04/09(火) 12:54:51.68ID:94s1+Nf40146SIM無しさん (ワッチョイ 7e1e-NIrl)
2019/04/09(火) 13:29:44.60ID:DImhc8mB0147SIM無しさん (アウアウクー MM51-k8NZ)
2019/04/09(火) 18:48:15.44ID:6PUwoRwwM https://www.three.com.hk/website/appmanager/three/home?modelname=PALM&brand=Palm&_nfpb=true&_pageLabel=P400228951219906566218&lang=eng&pageid=141001
148SIM無しさん (アウアウクー MM51-k8NZ)
2019/04/09(火) 18:50:48.81ID:6PUwoRwwM 35000円ってところか
https://www.price.com.hk/product.php?p=384894&gp=10
https://www.price.com.hk/product.php?p=384894&gp=10
149SIM無しさん (アウアウクー MM51-k8NZ)
2019/04/09(火) 18:59:14.85ID:6PUwoRwwM 欧州向けも香港とband同じだな、通販出来るとこ無いか?
150SIM無しさん (ワッチョイ 8bf1-bqNx)
2019/04/13(土) 01:16:08.83ID:7XSGLq/Y0 コンパクト機来たよ
18:9だと5インチでもコンパクトになるね
コヴィア、sXGP対応のSIMフリー5型スマホ「Omni K5」24,800円で発売
https://s.kakaku.com/prdnews/cd=keitai/ctcd=3147/id=83977/?lid=k_prdnews
ディスプレイが18:9の5型液晶(480×960ドット)
本体サイズは64.7(幅)×137(高さ)×10.2(奥行)mm(突起部は除く)、重量は約146g。
18:9だと5インチでもコンパクトになるね
コヴィア、sXGP対応のSIMフリー5型スマホ「Omni K5」24,800円で発売
https://s.kakaku.com/prdnews/cd=keitai/ctcd=3147/id=83977/?lid=k_prdnews
ディスプレイが18:9の5型液晶(480×960ドット)
本体サイズは64.7(幅)×137(高さ)×10.2(奥行)mm(突起部は除く)、重量は約146g。
151SIM無しさん (ワッチョイ 7b09-vHji)
2019/04/13(土) 02:41:16.87ID:CvZ1VF530 おおおぉぉ…(なんだcoviaか…)
また一年たたずにバッテリーどころか
本体の取り扱いも終了してしまうんでしょう?
また一年たたずにバッテリーどころか
本体の取り扱いも終了してしまうんでしょう?
152SIM無しさん (アウアウウー Sa5d-+3TI)
2019/04/13(土) 02:46:46.74ID:AOtPRHMDa 残念スペック
値段と性能が釣り合わない
値段と性能が釣り合わない
153SIM無しさん (ワンミングク MMd3-bqNx)
2019/04/13(土) 03:03:38.82ID:aNcYbKzRM CPUクアッドコア1.3GHzって何のSoCなんだ?
154SIM無しさん (ワントンキン MMd3-l2wF)
2019/04/13(土) 04:32:00.60ID:Omyg91cCM 縦137はちょっと大きいなぁ
155SIM無しさん (オッペケ Sr85-Mbjs)
2019/04/13(土) 07:10:56.39ID:TQzXeK0er LTE対応してないじゃん
156SIM無しさん (ワッチョイ 9302-sN7Y)
2019/04/13(土) 09:42:50.05ID:yoyjl9hG0 この大きさでもコンパクト? 性能は良いけど。
ttps://butsuyoku-gadget.com/post-45642/
ttps://butsuyoku-gadget.com/post-45642/
157SIM無しさん (ワッチョイ 6958-Khlp)
2019/04/13(土) 10:19:46.40ID:j1pRp9R90 コンパクトという意味に決まったサイズはないのでは
160SIM無しさん (ワンミングク MMd3-bqNx)
2019/04/13(土) 14:06:25.99ID:aNcYbKzRM >>156
nova(69.1x141.2mm)でコンパクトじゃないからそれもコンパクトじゃない
nova(69.1x141.2mm)でコンパクトじゃないからそれもコンパクトじゃない
161SIM無しさん (ワッチョイ 8173-+QTY)
2019/04/13(土) 21:15:32.93ID:vqpjQpd00 Omni7にすれば良いのに…
162SIM無しさん (ワッチョイ 8ba6-g941)
2019/04/13(土) 21:21:30.30ID:t31rt0cr0 コンパクトの定義を決めたがるアホがいるからな
163SIM無しさん (ワッチョイ 996b-2loy)
2019/04/14(日) 00:07:23.66ID:7jY7k7I20 コンパクトの定義というより「ぼくのかんがえたさいきょうのこんぱくとすまほ」な
164SIM無しさん (ワッチョイ d102-lxO/)
2019/04/14(日) 02:40:51.56ID:drGpYpcL0 そこは、さいつよ、じゃないと
165SIM無しさん (ブーイモ MM4d-Ie/b)
2019/04/14(日) 09:10:51.81ID:lX+942lHM167SIM無しさん (ワキゲー MM63-RBVq)
2019/04/14(日) 09:56:44.49ID:ijfE/9tUM 人柱が多い分には困らない
168SIM無しさん (ワッチョイ 51cf-rAOx)
2019/04/14(日) 11:30:16.46ID:K6/Bggw70 omni k5 デザインのまとまり良くて普通にありかも知れんね
昔のLG端末みたいに防水と予備バッテリー、バッテリー単体充電器付きならなぁ
昔のLG端末みたいに防水と予備バッテリー、バッテリー単体充電器付きならなぁ
170SIM無しさん (ワッチョイ d281-YIQo)
2019/04/18(木) 17:43:52.86ID:laG9Z3fP0171SIM無しさん (アウアウウー Sacd-QfVL)
2019/04/18(木) 18:14:35.44ID:yW2ttoyaa 現在のレートで199ドル=22261.13円
倍付けやん!
倍付けやん!
172SIM無しさん (ガックシ 06ad-7bpR)
2019/04/18(木) 18:23:00.23ID:kYm4oBGC6 SIM版は香港でも4万円くらいらしいよ
173149 (アウアウクー MM39-JNgg)
2019/04/18(木) 19:34:44.34ID:NwsXL7QZM174SIM無しさん (ワッチョイ b502-DzXC)
2019/04/19(金) 07:47:57.25ID:T3nyPJWc0 手頃なコンパクト機種としてなにかないかと思案した結果、らくらくスマートフォンがあるじゃないかと思った。
175このレス転載禁止 (オッペケ Sr79-UIYZ)
2019/04/19(金) 08:22:33.38ID:fj0zKx1or176SIM無しさん (ワッチョイ d281-YIQo)
2019/04/19(金) 10:11:10.08ID:ZJK1bpx10 >>174
オカンがF-03K使ってるが…
・ステータスバーとナビゲーションバーのフォントサイズや文言
・設定メニューの階層が怪奇
さえ目を瞑ればあとは普通に使える。
バーのカスタマイズは出来そうだけど。
オカンがF-03K使ってるが…
・ステータスバーとナビゲーションバーのフォントサイズや文言
・設定メニューの階層が怪奇
さえ目を瞑ればあとは普通に使える。
バーのカスタマイズは出来そうだけど。
177SIM無しさん (アウアウエー Sada-HdZy)
2019/04/19(金) 18:53:38.67ID:GTQhcFP5a F-06FってROM焼き出来ないのか?
178SIM無しさん (スププ Sdb2-DzXC)
2019/04/19(金) 23:15:25.64ID:pUpxbvdBd ラクラクスマホ4の白ロムが一万弱だったから試しに買ってみた。
クセが強いから、調べながら設定いじり中。まずタッチパネルの反応を普通にして。
クセが強いから、調べながら設定いじり中。まずタッチパネルの反応を普通にして。
179SIM無しさん (ワッチョイ 5ea6-u7RH)
2019/04/20(土) 08:01:19.50ID:2nDdb+wa0 スナドラ625積んでる割には動作がゴミ
使い物にならん
使い物にならん
180SIM無しさん (ワッチョイ 92b1-zG15)
2019/04/20(土) 08:55:19.14ID:HNwVzLkt0 コンパクトで耐衝撃でコスパ高なスマホは何ですか?
181SIM無しさん (ワッチョイ b502-DzXC)
2019/04/20(土) 08:59:00.44ID:r1z9BRjj0183SIM無しさん (ワッチョイ 6e81-oUo+)
2019/04/21(日) 09:53:02.22ID:Ve0revvC0 お世話になります。よろしくお願いします。
185SIM無しさん (オイコラミネオ MM91-u7RH)
2019/04/21(日) 14:41:04.93ID:QkSENclmM せやな
187SIM無しさん (アウアウエー Sada-HdZy)
2019/04/21(日) 19:40:07.47ID:ZCTtUlnZa >>184
Atom以外でタフネススマホで4インチ未満なら3月に発売された
Atom以外でタフネススマホで4インチ未満なら3月に発売された
188SIM無しさん (ワッチョイ 9ecf-+YnJ)
2019/04/22(月) 23:40:18.31ID:0r1HlSoN0 なんか横71mmだとコンパクトな気がしてきた
72mmと全然違う
72mmと全然違う
189このレス転載禁止 (オッペケ Sr79-UIYZ)
2019/04/22(月) 23:42:02.89ID:9U4ttBiqr まてまて
190SIM無しさん (ワッチョイ 5158-8I1V)
2019/04/22(月) 23:50:41.97ID:f4HMjUJG0 5インチ格安。
ttps://tabkul.com/?p=203088
ttps://tabkul.com/?p=203088
191SIM無しさん (ワッチョイ 6e81-oUo+)
2019/04/23(火) 00:11:28.67ID:6qu4xC040 HOMTOMてホムトムでいいのかな?
5インチいろいろあるね。素晴らしい。
5インチいろいろあるね。素晴らしい。
193SIM無しさん (ワッチョイ ad73-1C6J)
2019/04/24(水) 02:59:31.90ID:us2Jk/KL0 途上国向けだし…
194SIM無しさん (スフッ Sd43-w/hm)
2019/04/30(火) 14:04:11.90ID:LlZ3q1Isd 4インチ以下、妥協して4.5インチのAndroidスマホはないの
昔のXperiaRay位のスマホがほしい
昔のXperiaRay位のスマホがほしい
195このレス転載禁止 (オッペケ Sr01-bYJn)
2019/04/30(火) 15:05:00.73ID:3s/K+3AQr あるけどないよ
196SIM無しさん (ワッチョイ 4d96-fIWi)
2019/04/30(火) 15:36:23.15ID:/BFqnpHW0197このレス転載禁止 (オッペケ Sr01-bYJn)
2019/04/30(火) 16:10:52.85ID:3s/K+3AQr それを知らないのはモグリ
というか情報力なさすぎ
というか情報力なさすぎ
198SIM無しさん (ブーイモ MM43-6Mcg)
2019/04/30(火) 16:21:36.88ID:C1lRe2+6M Palmはメイン機として運用するのを前提とされてないから根本から違うんだよな。
まぁサブ機としてのコンパクト求めてる人もこのスレにはいると思うからそういった層にはウケてるよね。
まぁサブ機としてのコンパクト求めてる人もこのスレにはいると思うからそういった層にはウケてるよね。
200SIM無しさん (ワッチョイ 4d96-fIWi)
2019/04/30(火) 17:05:02.67ID:/BFqnpHW0 >>199
それをメイン機にしてこそのこのスレの住人というものでしょう。
それをメイン機にしてこそのこのスレの住人というものでしょう。
202SIM無しさん (ワッチョイ 856c-HiFD)
2019/04/30(火) 19:26:27.17ID:QdC5JhYl0 みんなサブとメインってどう使い分けてるの?
これ衝動買いしちゃって前のスマホとの役割分担を考えてるんだけど
参考にさせてほしい
これ衝動買いしちゃって前のスマホとの役割分担を考えてるんだけど
参考にさせてほしい
203このレス転載禁止 (オッペケ Sr01-bYJn)
2019/04/30(火) 19:31:15.50ID:3s/K+3AQr メインじゃないスマホはすべてサブ
204SIM無しさん (ワッチョイ 4d43-C854)
2019/04/30(火) 19:41:34.10ID:vIEyJ5+C0 仕事と個人用でなら使い分けてるけど
それ以外の使い分けなんて面倒なだけ
それ以外の使い分けなんて面倒なだけ
205SIM無しさん (ワッチョイ 4d07-HehI)
2019/04/30(火) 19:46:56.27ID:omWHg0ah0 palmは電話機としてならいいんじゃね
フィーチャーフォンより小さいし
ブラウザ・動画閲覧や文字入力は別の機種だな
フィーチャーフォンより小さいし
ブラウザ・動画閲覧や文字入力は別の機種だな
206SIM無しさん (ワッチョイ 4ba2-w/hm)
2019/04/30(火) 19:53:59.77ID:QU8ngkoO0 rayとかsxはカッコよくてスペックも当時は問題なかったのに何故後継機を作らないのか
需要は絶対あるのに
需要は絶対あるのに
207このレス転載禁止 (オッペケ Sr01-bYJn)
2019/04/30(火) 19:55:40.48ID:3s/K+3AQr ビジネスにならんからでは
208SIM無しさん (ワッチョイ 4ba2-w/hm)
2019/04/30(火) 20:19:05.00ID:QU8ngkoO0 SXとか品切れレベルで売れたんじゃないっけ?
ビジネスにならんのかなあ
ビジネスにならんのかなあ
209SIM無しさん (ブーイモ MM43-6Mcg)
2019/04/30(火) 20:29:50.94ID:C1lRe2+6M SXくらいの小さい端末に最近のトレンド詰め込むのが技術的に出来ないんじゃないかなぁ…。
ベゼルレス、防水、qi、デュアルカメラ、最新世代のスマホに相応しいバッテリー持ち…。
どれかを取れば何かが抜ける、そんな状態でそもそも売れるかわからないコンパクト端末作ろうとは思えないのかもね…。
個人的にはシングルカメラで素晴らしいカメラ性能を持ってるPixelのコンパクトモデル欲しいなとか思ってる
ベゼルレス、防水、qi、デュアルカメラ、最新世代のスマホに相応しいバッテリー持ち…。
どれかを取れば何かが抜ける、そんな状態でそもそも売れるかわからないコンパクト端末作ろうとは思えないのかもね…。
個人的にはシングルカメラで素晴らしいカメラ性能を持ってるPixelのコンパクトモデル欲しいなとか思ってる
210SIM無しさん (ワッチョイ 4ba2-w/hm)
2019/04/30(火) 20:33:54.61ID:QU8ngkoO0 4インチ以下は期待できないんかな
ATOMが薄ければ買うんだけど
ATOMが薄ければ買うんだけど
211SIM無しさん (ワキゲー MM93-lbF7)
2019/04/30(火) 20:41:27.48ID:Xytxr7nzM atom厚いんならPalmでも買っとけば?
212SIM無しさん (アウアウウー Sae9-BTIL)
2019/04/30(火) 20:48:01.84ID:plwvA71wa Palmは指紋認証とVoLTEが無いからパス
事実上ソフバン系専用だし汎用性が低い
事実上ソフバン系専用だし汎用性が低い
213SIM無しさん (ワッチョイ 856c-HiFD)
2019/04/30(火) 22:09:40.86ID:QdC5JhYl0214SIM無しさん (オッペケ Sr01-ZzY0)
2019/05/01(水) 06:52:07.64ID:N0EJdRxsr そら引きこもりだと大丈夫だろうな
215SIM無しさん (アウアウクー MM81-d8Dd)
2019/05/01(水) 13:21:56.95ID:wTTKbTxYM rayとか懐かしいなぁ
216SIM無しさん (ワッチョイ 1df1-6jdi)
2019/05/01(水) 13:41:42.10ID:fctzUb8Q0 やっぱり4インチいいね
iPhone5sだけど。(Androidオンリーだったらごめんなさい)
iPhone5sだけど。(Androidオンリーだったらごめんなさい)
217SIM無しさん (スププ Sd43-vmig)
2019/05/01(水) 14:44:01.27ID:PtJIyHL3d 板違いを理解してる上で書き込む、マルチはする、両方やるようなカスは価格.comにでも行って馴れ合ってこい
218SIM無しさん (ワッチョイ 2b81-SdFW)
2019/05/01(水) 14:45:37.67ID:IjUYNftN0 そんなに怒らなくてもいいじゃん。
大袈裟だなあ。
大袈裟だなあ。
219SIM無しさん (スプッッ Sd03-agVA)
2019/05/01(水) 15:20:31.86ID:mAAJlRtvd ATOMを使ってみてもうちょい薄いのが欲しいと思ったものの結局この厚みや重量はタフ性能の為の外層に物によるものでなくバッテリーの大きさによるものだとやっと気づく。
いくら薄くても内蔵バッテリーが1000mAh以下で3-4時間しかガッツリ使えずモバイルバッテリー必携スマホになるなら小型に拘る意味がないという真理に辿り着いた
通話待受専用ならガラホの方がまだマシだしな
いくら薄くても内蔵バッテリーが1000mAh以下で3-4時間しかガッツリ使えずモバイルバッテリー必携スマホになるなら小型に拘る意味がないという真理に辿り着いた
通話待受専用ならガラホの方がまだマシだしな
220SIM無しさん (ワキゲー MM93-lbF7)
2019/05/01(水) 15:24:57.70ID:8KjXHKwyM そもそもガラホは小さくない
221SIM無しさん (ワッチョイ 5534-agVA)
2019/05/01(水) 15:49:06.75ID:jDMnxGlV0 自分が使ってるSHF32だと128gで1410mAh
連続待受430時間
バッテリー容量や効率対比でこれより小さいスマホはないんだけど
連続待受430時間
バッテリー容量や効率対比でこれより小さいスマホはないんだけど
222SIM無しさん (ワッチョイ 2b73-fh51)
2019/05/01(水) 16:59:46.22ID:JgcmNtuK0 小さいって言ってるのは端末本体サイズのことだと思うが
223SIM無しさん (ワッチョイ 2b73-fh51)
2019/05/01(水) 17:01:23.12ID:JgcmNtuK0 小さくないだった
224SIM無しさん (スプッッ Sd03-8FTg)
2019/05/01(水) 20:27:33.65ID:PRUhDn+fd だからバッテリー容量を削りに削って実現したモバイルバッテリー必携の小型サイズには価値がないと言う事をいいたいのだと思うけど
225SIM無しさん (ワッチョイ 2320-B2tE)
2019/05/01(水) 20:43:53.60ID:6S89WwbY0 小型化して普段使いになんとかいけると思うもの作っても
ゲーム馬鹿、動画馬鹿、一日中触りっぱなしの馬鹿がバッテリーがーっていいだすのがな
ゲーム馬鹿、動画馬鹿、一日中触りっぱなしの馬鹿がバッテリーがーっていいだすのがな
226SIM無しさん (オイコラミネオ MMab-5QVz)
2019/05/01(水) 20:59:57.76ID:Kn9o4szmM 電話の待ち受けとメールにしか使わないならスマホの意味がないからなー平均的なスマホと同じように使えてそれで小型じゃないと
なぜiPhone SE難民がいて泥にも同系統機種を求めに来る奴がいるのかも考えないと
なぜiPhone SE難民がいて泥にも同系統機種を求めに来る奴がいるのかも考えないと
227SIM無しさん (アウアウウー Sae9-xf4n)
2019/05/01(水) 21:19:31.48ID:10QomK+Ea 容量詐欺スマホすらも中華なら仕方が無い的に許容するかのような流れは理解出来ないな3インチ級でもせめて1500mAhは積んでくれないと
228SIM無しさん (ワッチョイ 85ed-8tEf)
2019/05/01(水) 21:24:51.64ID:EaUH4Mv30 実用性無視でただガジェオタ的に小さいスマホを追い求める層とスマホとしてそれなりに使うつもりで買う層は別
229SIM無しさん (ワッチョイ 236d-an9v)
2019/05/01(水) 21:54:40.58ID:ubDdKjYk0230SIM無しさん (ブーイモ MMa9-UnAl)
2019/05/01(水) 22:24:21.97ID:YBQl3w5SM SH07Dレベルの大きさのスマホまた販売してくれよぉ
231SIM無しさん (ワッチョイ 1d73-i4oC)
2019/05/01(水) 23:46:32.11ID:A58bFHks0 折りたたみガラホだけじゃ無く、IS15SHみたいな感じのも作ってくれればなぁ…
232SIM無しさん (ワッチョイ 06a6-HDaj)
2019/05/02(木) 07:36:45.63ID:pvoAF1sB0 急速充電の時代にバッテリー持ち気にするのも?
233SIM無しさん (ワッチョイ 9b43-L8v1)
2019/05/02(木) 08:05:33.61ID:FS/VDkms0 え?
234SIM無しさん (アウアウウー Sabb-RDv1)
2019/05/02(木) 09:32:38.42ID:0qlXHXnTa 充電が高速でも夜まで持たないんじゃ…
235SIM無しさん (オイコラミネオ MMe7-HDaj)
2019/05/02(木) 12:05:58.55ID:dD5Yg9GjM 充電すればええ
236このレス転載禁止 (オッペケ Sr5f-rDVa)
2019/05/02(木) 12:13:50.42ID:i/3NPpnjr イタチだけどiPhoneSEですらバッテリー持たないしな
237SIM無しさん (ワントンキン MM92-snyr)
2019/05/02(木) 13:06:25.20ID:fR9WNOnuM238SIM無しさん (ラクッペ MMaf-QKVL)
2019/05/02(木) 13:20:11.25ID:zFMYYod9M 800は少なすぎるよなあ。
239SIM無しさん (スプッッ Sd02-lcY8)
2019/05/02(木) 13:40:08.28ID:21Lo/n48d 持たないと言ってもiPhone SEくらい持ってくれるなら文句言う人は殆ど出ないと思う
kakakumag、impress、engadgetどのレビュー見てもそこだけは同様に酷評だな
kakakumag、impress、engadgetどのレビュー見てもそこだけは同様に酷評だな
240SIM無しさん (アウアウウー Sabb-yh4U)
2019/05/02(木) 14:05:57.04ID:7AWrtSXOa Qi対応だったらこまめに充電し易いんだけど
241このレス転載禁止 (オッペケ Sr5f-rDVa)
2019/05/02(木) 14:28:09.20ID:X/5meuMTr 久々にSE使いたくなってきた
使っては売りの繰り返しで今も未使用の2台押入れの中にあるわ
使うたび電池とか細かいところが気になってしまう
使っては売りの繰り返しで今も未使用の2台押入れの中にあるわ
使うたび電池とか細かいところが気になってしまう
243SIM無しさん (ワッチョイ f76b-o1CB)
2019/05/06(月) 11:02:21.98ID:4kHzpXay0244SIM無しさん (ワッチョイ 67a8-L8v1)
2019/05/07(火) 00:38:26.33ID:OboWZWhI0 >>208
SXは早々に生産終了のアナウンスがあった記憶
慌ててDSやら量販店やらを巡ったけどその時に生産中止の理由で聞いたのは部材が確保できないから、って話だったけど本当かどうか知らん
今も持ってるけど、このサイズでの文字入力はさすがにキツイな
でも新たに出るのなら欲しいけど
SXは早々に生産終了のアナウンスがあった記憶
慌ててDSやら量販店やらを巡ったけどその時に生産中止の理由で聞いたのは部材が確保できないから、って話だったけど本当かどうか知らん
今も持ってるけど、このサイズでの文字入力はさすがにキツイな
でも新たに出るのなら欲しいけど
245SIM無しさん (ワッチョイ 6278-kqEZ)
2019/05/07(火) 20:55:49.55ID:PaUo4Ef40 バッテリー2000後半欲しいから4.6インチでいいからまともなのはよ出してや
XZ1Cサイズやで最新のトレンド全部イケるやんはよ
XZ1Cサイズやで最新のトレンド全部イケるやんはよ
246SIM無しさん (ワッチョイ 3681-QKVL)
2019/05/07(火) 22:25:52.40ID:ccJH0uVL0 あきらめましてUmidigi A3Pro買いました。めさデカいです。ま、安いし。
249SIM無しさん (ワッチョイ 9f0a-OGTg)
2019/05/09(木) 23:00:12.36ID:JmpLL/UZ0 https://sumahoinfo.com/post-32194
ドコモ夏モデルのもう一つの新型Xperia「Xperia Ace」は実在、スペックが判明
ドコモ夏モデルのもう一つの新型Xperia「Xperia Ace」は実在、スペックが判明
250SIM無しさん
2019/05/09(木) 23:37:46.55 SIMフリーで出せカス
251SIM無しさん (アウアウウー Sa1b-j5lN)
2019/05/10(金) 00:11:36.10ID:nZjUzzNFa 5インチをコンパクト扱いするなよ
ミドルかスタンダードって所だろ
ミドルかスタンダードって所だろ
252SIM無しさん (ワッチョイ 9702-NfEC)
2019/05/10(金) 00:14:47.28ID:cvMLtDAP0 5インチでもコンパクトだよ?
2chMate 0.8.10.45/SHARP/SH-M09/9/LR
2chMate 0.8.10.45/SHARP/SH-M09/9/LR
253SIM無しさん (ワッチョイ b7b0-24hw)
2019/05/10(金) 00:18:43.66ID:HY1TtHUQ0 5インチより小さいって今何機種くらいあるの
254SIM無しさん (ワッチョイ 9fb1-GaDN)
2019/05/10(金) 00:34:14.00ID:TrcdfOHv0 4インチなら極太ベゼルでも満足するんかこういう奴は
255SIM無しさん (ベーイモ MM4f-jZon)
2019/05/10(金) 00:43:36.01ID:kTTNxCozM g06みたいのでもおk
256SIM無しさん (ブーイモ MMcf-GaDN)
2019/05/10(金) 01:26:09.36ID:CnjNjvvdM 画面が小さいのが欲しいんじゃなくて
筐体が小さいのが欲しいんだよ
筐体が小さいのが欲しいんだよ
257SIM無しさん (ワッチョイ fff1-4/3A)
2019/05/10(金) 09:30:35.77ID:iqLf0DTB0 >>249
サイズが書いてないやん
サイズが書いてないやん
258SIM無しさん (ワッチョイ fff1-4/3A)
2019/05/10(金) 09:35:54.30ID:iqLf0DTB0259SIM無しさん (ワッチョイ fff1-4/3A)
2019/05/10(金) 09:39:02.67ID:iqLf0DTB0 18:9の5インチだとその範囲に収まるコンパクトが出来るんだよね
16:9の5インチと違って片手操作性も良いし
16:9の5インチと違って片手操作性も良いし
260SIM無しさん (アウアウウー Sa1b-ge0+)
2019/05/10(金) 12:12:00.93ID:RaNosU2Ka 片手親指で全部画面タッチ出来る3:2の3.5インチが良い
うすら長い縦長はいらん
うすら長い縦長はいらん
261SIM無しさん (ブーイモ MMbb-zMy2)
2019/05/10(金) 16:10:41.49ID:BbJ5xvt+M262SIM無しさん (スププ Sdbf-s7lc)
2019/05/10(金) 16:17:35.10ID:8mim5gwud264SIM無しさん (スッップ Sdbf-osjd)
2019/05/10(金) 18:58:01.50ID:3MI0Se7ld265SIM無しさん (ワントンキン MM7f-4/3A)
2019/05/11(土) 03:02:02.09ID:5fV1Z/E4M266SIM無しさん (ブーイモ MMbf-vM1y)
2019/05/11(土) 03:03:34.71ID:58F+bQwpM 噂:ドコモ夏モデルのXperiaは、XZ4 Compact風「Xperia Ace SO-02L」。他モデルもリーク画像あり
https://smhn.info/201905-ntt-docomo-xperia-ace-so-02l
https://smhn.info/201905-ntt-docomo-xperia-ace-so-02l
267SIM無しさん (ワントンキン MM7f-4/3A)
2019/05/11(土) 07:55:03.10ID:5fV1Z/E4M >>150
これってSoC何積んでるの?
これってSoC何積んでるの?
269SIM無しさん (ワッチョイ 170a-pCmd)
2019/05/11(土) 10:07:30.96ID:czL0Gikz0270SIM無しさん (ワッチョイ 9f0a-OGTg)
2019/05/11(土) 10:23:35.75ID:kbe3zP1R0 https://i.imgur.com/gTLjPPf.jpg
140mm位ありそうに見える
140mm位ありそうに見える
271SIM無しさん (ワッチョイ 7f1e-D+/y)
2019/05/11(土) 10:36:40.78ID:pD2Yf/J40 158gらしい
272SIM無しさん (ワッチョイ 9758-ld41)
2019/05/11(土) 10:59:17.92ID:LCV5GBZD0 上下ベゼル増えてないか?
https://i.imgur.com/YduMIy2.jpg
https://i.imgur.com/YduMIy2.jpg
273SIM無しさん (ワッチョイ 7f1e-D+/y)
2019/05/11(土) 11:06:17.64ID:pD2Yf/J40 分離プランに対応するための機種でしょ
安いモデルも必要になってくるわけだし
コンパクトとして出すわけじゃない
安いモデルも必要になってくるわけだし
コンパクトとして出すわけじゃない
274SIM無しさん (ブーイモ MMcf-zMy2)
2019/05/11(土) 12:52:05.56ID:7OrkNtWrM ゴミみたいなスペックのスマホばっかやんけ
そんな買ってもストレスしかたまらんコンパクトなんか要らん
そんな買ってもストレスしかたまらんコンパクトなんか要らん
276SIM無しさん (ワッチョイ b7b6-GaDN)
2019/05/11(土) 15:26:22.35ID:KpMYI1460277SIM無しさん (ブーイモ MMbb-24hw)
2019/05/11(土) 16:59:49.17ID:/3Kz/hN1M XZ2cも18:9の5インチでアレだから特筆するほど小さくないし、XZ2cより上下のベゼルが長いから縦幅142mmくらいあってXPERIA compactシリーズとしては恐らく最大サイズ更新でしょ。
まぁXZ2cを薄くして縦に伸ばしてパーツ流用してミドルレンジに仕上げたご都合端末だな
まぁXZ2cを薄くして縦に伸ばしてパーツ流用してミドルレンジに仕上げたご都合端末だな
279SIM無しさん (アウアウクー MM8b-fL9P)
2019/05/13(月) 12:43:16.88ID:AOg/ITIRM スマホが縦に伸びようが動画は16:9だし漫画は4:3のまま
あんまり恩恵ないんだよね
あんまり恩恵ないんだよね
280SIM無しさん (スププ Sdbf-s7lc)
2019/05/13(月) 14:38:46.89ID:xZucnuVRd >>279
縦長に慣れると16:9はウェブページ表示が狭苦しくて駄目だ
縦長に慣れると16:9はウェブページ表示が狭苦しくて駄目だ
281SIM無しさん (アウアウウー Sa1b-j5lN)
2019/05/13(月) 15:03:37.51ID:nirzOXWpa マンガは3:2だよ
紙の判型はA判もB判も√2:1(≒3:2)
紙の判型はA判もB判も√2:1(≒3:2)
282SIM無しさん (オイコラミネオ MM6b-wWdt)
2019/05/13(月) 16:32:36.96ID:dOSHXC/1M 2:3を2つ並べるとあら不思議4:3に
283SIM無しさん (アークセー Sx8b-D+/y)
2019/05/14(火) 00:39:43.39ID:rvbffr4Ex これだけ長いと逆にキーボード出しっぱなしにできる設定もほしいかな
284SIM無しさん (アークセー Sx8b-D+/y)
2019/05/14(火) 00:41:48.36ID:rvbffr4Ex xperia1スレと間違えた
285SIM無しさん (ワッチョイ e2d3-6kFJ)
2019/05/16(木) 13:02:52.67ID:vhxjKAab0 ace
140×67×9.3 154g
140×67×9.3 154g
286SIM無しさん (ワッチョイ be0a-zEtr)
2019/05/16(木) 13:24:51.00ID:vNOlrw4H0 https://ascii.jp/elem/000/001/859/1859140/
ドコモからミドルクラスのお買い得Xperia! 「Xperia Ace」
ドコモからミドルクラスのお買い得Xperia! 「Xperia Ace」
287SIM無しさん (ブーイモ MMfd-i+xP)
2019/05/16(木) 13:50:42.16ID:7ROMAAKPM 幅が広くなってるね
ギリギリアウトさいなら
ギリギリアウトさいなら
288SIM無しさん (ワッチョイ 6658-z09m)
2019/05/16(木) 14:41:58.97ID:BQU6SMYu0 5インチてコンパクトラインじゃないじゃん。。
289SIM無しさん (ワッチョイ 158a-djvf)
2019/05/16(木) 17:13:55.61ID:o2outk3A0 なんで大きくするかなぁ…
290SIM無しさん (オイコラミネオ MM71-GtFT)
2019/05/16(木) 17:19:50.18ID:xUkaum5hM ここでSEサイズとかで出せばインパクトあっただろうなー
これじゃーコンパクト?は?で終り
これじゃーコンパクト?は?で終り
291SIM無しさん (ブーイモ MM5a-DN7C)
2019/05/16(木) 17:21:19.24ID:sVgGv56vM ほんと求めてるのはSEサイズなのに、このサイズだったらgalaxy s9とかPixel 3とかiPhone 8と変わらないじゃん…
292SIM無しさん (ワッチョイ 3c36-G5P8)
2019/05/16(木) 20:09:35.89ID:J8Jxlc1B0 液晶メーカーの都合だろうな
293SIM無しさん (ワッチョイ 810c-kZAX)
2019/05/16(木) 21:38:23.25ID:cabXJXjn0 1、OSが肥大化、ソフトが肥大化
2、SoCが高性能化、高消費電力化
3、バッテリーが大型化
4、筐体サイズが大型化、釣られて液晶が大型化。
結論、ソフト屋が悪い。
2、SoCが高性能化、高消費電力化
3、バッテリーが大型化
4、筐体サイズが大型化、釣られて液晶が大型化。
結論、ソフト屋が悪い。
294SIM無しさん (ワッチョイ b002-ogEd)
2019/05/16(木) 21:57:58.99ID:hbIS3qZr0 いやいや新しいCPUが出る度に小電力化してるから
295SIM無しさん (ワッチョイ 810c-kZAX)
2019/05/16(木) 23:44:20.50ID:cabXJXjn0 >>294
CPUのワットパワーが改善しても、
ソフトがCPU性能食いつぶしてては意味がない。
このスレで理想とされるiPhone5筐体サイズでは1500mAhが限界、
でも最近では2000mAhを超えて3500mAhなんて機種まで出る始末。
電池の技術なんてたいして進歩してないから、
筐体サイズを大きくして、それをごまかすために画面も大きくなってる。
電池容量を増やさざるを得なくしているのは誰だ?
CPUのワットパワーが改善しても、
ソフトがCPU性能食いつぶしてては意味がない。
このスレで理想とされるiPhone5筐体サイズでは1500mAhが限界、
でも最近では2000mAhを超えて3500mAhなんて機種まで出る始末。
電池の技術なんてたいして進歩してないから、
筐体サイズを大きくして、それをごまかすために画面も大きくなってる。
電池容量を増やさざるを得なくしているのは誰だ?
296SIM無しさん (ワッチョイ e262-djvf)
2019/05/17(金) 00:07:06.52ID:RVcwYmnJ0 いつまでもプアなコンテンツでCPUだけ進化しても意味ないじゃん
電卓叩いてあぁ〜バッテリー超もつわーて誰が喜ぶのか
電卓叩いてあぁ〜バッテリー超もつわーて誰が喜ぶのか
298SIM無しさん (ワッチョイ c0b1-ZSHL)
2019/05/17(金) 02:20:43.31ID:oZR34CpC0 なんでデカいのばっかり作るんだよ。
考えてるのおっさんばっかりだろ。
若い人に企画させろや。
考えてるのおっさんばっかりだろ。
若い人に企画させろや。
299SIM無しさん (ワントンキン MM1a-2V23)
2019/05/17(金) 05:48:14.25ID:SnWJA81gM >>298
若い人がでかいのを買うんですよ…
インスタなどの若い人向けコンテンツは画面がでかい方が承認欲求を満たしやすいので…
発売当時はバカみたいに大きく感じたiPhone6プラスも若い女性から火がつきましたしね
若い人がでかいのを買うんですよ…
インスタなどの若い人向けコンテンツは画面がでかい方が承認欲求を満たしやすいので…
発売当時はバカみたいに大きく感じたiPhone6プラスも若い女性から火がつきましたしね
300SIM無しさん (アウアウクー MMd2-dUl6)
2019/05/17(金) 11:47:44.20ID:R5IsEnE/M 女性は基本両手使いだし使わない時はバッグ収納だから意外と男の方がコンパクトにこだわってたりする
301SIM無しさん (ワッチョイ 7373-hKgB)
2019/05/17(金) 16:32:06.13ID:zSPifw8G0 最近のスマホのファブレット化は、昔あったブラウン管のテレビデオみたいなもん
302SIM無しさん (JP 0H32-ZSHL)
2019/05/17(金) 19:27:29.88ID:h+JW5WQoH デカいの欲しい奴はタブレット買えよ。
なんでタブレットがあるのにスマホをデカくする必要があるんだよ。
なんでタブレットがあるのにスマホをデカくする必要があるんだよ。
303SIM無しさん (アウアウウー Sab5-SSVh)
2019/05/17(金) 19:36:34.31ID:OlgzVeINa スマホの大型化に伴いタブレット市場は壊滅
304SIM無しさん (ワッチョイ e2d3-6kFJ)
2019/05/17(金) 20:03:45.62ID:Myv5mJ0h0 4.5インチくらいのタブレットほしい
305SIM無しさん (ワッチョイ 0af1-PgMi)
2019/05/17(金) 22:18:16.55ID:paV7ib/60307SIM無しさん (ワッチョイ 2a73-BTmB)
2019/05/19(日) 15:18:47.22ID:3dnLu/W/0 4.5インチスマホとの違いはなんだと思ってるんだろう
通話機能の有無?
通話機能削って安くしろってことか
貧乏人の考えることは全く分からん
通話機能の有無?
通話機能削って安くしろってことか
貧乏人の考えることは全く分からん
308SIM無しさん (ワッチョイ ca1e-1heN)
2019/05/19(日) 22:48:51.82ID:m3pBfrYq0 特にこれからの季節 ポケットが少なくなるからコンパクトがほしいんだよな
309SIM無しさん (ワイモマー MM8a-AfSf)
2019/05/30(木) 08:30:38.90ID:ndWzgSg3M iPodTouchくらいの軽くて小さいの出ないかな
コンパクトとかいいつつ軽さは無視してるのが多いな
コンパクトとかいいつつ軽さは無視してるのが多いな
310SIM無しさん (スップ Sd8a-MLDY)
2019/05/30(木) 13:13:26.04ID:nMgEmg0gd 重さは140g前後ならいい
311SIM無しさん (ワッチョイ ead9-2ZLt)
2019/05/31(金) 00:29:34.46ID:LyCbPNCC0 ズボンポケに入れるなら断然コンパクト
縦の長さがなぁ・・・
最近はどの機種も縦長になってるから
そういう意味ではつらい
縦の長さがなぁ・・・
最近はどの機種も縦長になってるから
そういう意味ではつらい
312SIM無しさん (ワッチョイ 2f8a-k9Uw)
2019/05/31(金) 03:54:08.32ID:LzmKWB3w0 テスト
313SIM無しさん (ワッチョイ df11-w4V1)
2019/05/31(金) 22:30:21.63ID:kdLTNWbV0 結局現時点での最適解はR2Cなの?
余りに選択肢が少なくて参る
余りに選択肢が少なくて参る
314SIM無しさん (ワッチョイ dab9-msR7)
2019/05/31(金) 22:59:44.99ID:c/NNeG280 最適解はない
315SIM無しさん (ブーイモ MMd6-k9Uw)
2019/06/01(土) 18:37:06.15ID:17TqpdzuM 大きさはR2C良いと思うけど
ノッチなのとシャープなのがなー
ノッチなのとシャープなのがなー
316SIM無しさん (アウアウエー Sae2-nRSi)
2019/06/01(土) 21:24:07.31ID:VLoAFac1a シャープ以外で以外でいいメーカーなんてあるか?
どこも似たようなもんだぞ、スマホメーカーなんて
どこも似たようなもんだぞ、スマホメーカーなんて
317このレス転載禁止 (オッペケ Sr33-Xdh3)
2019/06/01(土) 22:54:35.62ID:BdavFyVsr ペリアAce買え
かなり普通の仕様
かなり普通の仕様
320SIM無しさん (オイコラミネオ MM9b-4nUF)
2019/06/01(土) 23:49:07.97ID:77NgNVojM 幅は64mm以下にしてほしかった
惜しい
惜しい
325SIM無しさん (ワントンキン MMda-75Ts)
2019/06/02(日) 03:26:34.65ID:lqDwkAjxM Omni K5ってどうなん?
326SIM無しさん (ワッチョイ ca01-1PRV)
2019/06/02(日) 03:58:02.59ID:GPd3KF4M0 どうもこうも5月発売のプレス出しといて
音沙汰無しや
音沙汰無しや
327SIM無しさん (ワッチョイ 6b35-3ysa)
2019/06/02(日) 09:13:12.34ID:wd7L0Kv50 そもそもaceデカイので興味なし
328SIM無しさん (オイコラミネオ MM9b-4nUF)
2019/06/02(日) 09:19:16.24ID:PfjT4+60M329SIM無しさん (ブーイモ MM8a-icc0)
2019/06/02(日) 11:16:53.12ID:LNXRusbXM Aceは横幅67mmあるんだからあれ買うくらいならXZ2cかXZ1c買うだろ。
しかも67mmから+1mm許容したら軽くて薄くいPixel3さえ視野にはいるんだし、あれが充分持ちやすく感じるならPixel買った方がいい
しかも67mmから+1mm許容したら軽くて薄くいPixel3さえ視野にはいるんだし、あれが充分持ちやすく感じるならPixel買った方がいい
330このレス転載禁止 (オッペケ Sr33-Xdh3)
2019/06/02(日) 12:02:12.82ID:K3bA66VMr このスレ意外とレベル高くてワロタw
SEサイズがいいのはわかる
SEサイズがいいのはわかる
331SIM無しさん (オイコラミネオ MM9b-4nUF)
2019/06/02(日) 12:06:29.83ID:PfjT4+60M332このレス転載禁止 (オッペケ Sr33-Xdh3)
2019/06/02(日) 12:31:48.31ID:K3bA66VMr あんどろでSEレベルのがあればいいんだけどね
あっても売れないだろうなあ
今更本家SEは微妙だし
あっても売れないだろうなあ
今更本家SEは微妙だし
334このレス転載禁止 (オッペケ Sr33-Xdh3)
2019/06/02(日) 12:50:36.04ID:K3bA66VMr335SIM無しさん (ワッチョイ 26d4-91UV)
2019/06/02(日) 12:51:11.57ID:pfZuKh+E0 アホだからなこいつ
336SIM無しさん (ワッチョイ ead9-2ZLt)
2019/06/02(日) 18:01:56.05ID:6n99GzkP0 つかAceってXZ1Cよりはるかに劣る処理能力でしょ?
そのうえ、解像度的にも電池持ち悪い。
初期値段はともかく、今はXZ1Cのほうが安く買えそうだし。
何の価値があるのか正直わからん。
そのうえ、解像度的にも電池持ち悪い。
初期値段はともかく、今はXZ1Cのほうが安く買えそうだし。
何の価値があるのか正直わからん。
337SIM無しさん (ワッチョイ d358-uCM8)
2019/06/02(日) 19:05:09.63ID:HhPC2zlA0 まずそれから替える前提では
338このレス転載禁止 (オッペケ Sr33-Xdh3)
2019/06/02(日) 19:07:56.69ID:K3bA66VMr まー実物は少し安っぽい
それほど持ちやすくもない
安いiPhone7でも見つけたほうがいいかもね
それほど持ちやすくもない
安いiPhone7でも見つけたほうがいいかもね
339SIM無しさん (ワッチョイ 73dc-Bqdj)
2019/06/02(日) 23:24:42.30ID:5QXTQAc40 palmは対応BANDもそうだがFeliCaも載っててほしい
340SIM無しさん (ワッチョイ 73dc-Bqdj)
2019/06/02(日) 23:24:59.70ID:5QXTQAc40 palmは対応BANDもそうだがFeliCaも載っててほしい
342SIM無しさん (ブーイモ MM97-nUz4)
2019/06/03(月) 04:32:47.05ID:LrtLWmAYM >>324
いまどきとか言われても最低でもrootないとデキナイコトが未だにあるんだけど知らないならわからないんだから幸せだなwww
いまどきとか言われても最低でもrootないとデキナイコトが未だにあるんだけど知らないならわからないんだから幸せだなwww
344SIM無しさん (ブーイモ MM8a-nUz4)
2019/06/03(月) 22:22:59.43ID:UllmMwX5M345SIM無しさん (ブーイモ MMd6-deto)
2019/06/03(月) 22:27:05.42ID:7HvLASBvM 見事なアスペ具合でワロタ
346SIM無しさん (ワントンキン MMda-75Ts)
2019/06/04(火) 08:42:42.66ID:Hcnl7V+GM Omni K5ってまだ発売されてないの?
347SIM無しさん (ワッチョイ 1773-UDnJ)
2019/06/04(火) 12:22:53.10ID:/XeulyKp0 iPod touch(第7世代)と似た様なサイズのスマホが発売されますように( `・∀・´)ノ
348SIM無しさん (ワッチョイ 53f1-viFd)
2019/06/11(火) 20:53:50.18ID:rijWmC4R0 Omni K5買った人いる?
感想を聞きたい
https://store.shopping.yahoo.co.jp/freez-direct/49.html?sc_e=afvc_shp_2672577
感想を聞きたい
https://store.shopping.yahoo.co.jp/freez-direct/49.html?sc_e=afvc_shp_2672577
349SIM無しさん (スフッ Sd2f-fu/v)
2019/06/11(火) 21:32:13.31ID:0b8zCleNd 4inch台のスマホまだ?
353SIM無しさん (ブーイモ MMf3-H3G2)
2019/06/12(水) 06:39:30.57ID:6mIHTLsdM Chromeにパイが実装されないこと考えると片手操作のことなんか何も考えてないだろ
354SIM無しさん (ワッチョイ a552-vwbE)
2019/06/12(水) 10:57:33.87ID:6K2Isk930 Pixelとか端末サイズはウーーンって感じだけど背面指紋センサーのスワイプで通知バーおろせたりするから、まったく意識してないってわけではなさそうだよね。
355SIM無しさん (ワッチョイ bb58-GEyX)
2019/06/13(木) 00:23:58.38ID:wFCM4NXV0356SIM無しさん (ワッチョイ d77e-4ODN)
2019/06/13(木) 00:33:52.59ID:gtpdS7hW0357SIM無しさん (ワッチョイ bb58-M6LF)
2019/06/13(木) 00:42:15.81ID:xUANYWKS0 これでもminiなんだなw
358SIM無しさん (ワッチョイ bb58-GEyX)
2019/06/13(木) 01:19:09.68ID:wFCM4NXV0 4.7inch やけど、ぜんぜん小さくなかったです、すんません。
359SIM無しさん (ワッチョイ bb58-0gnc)
2019/06/13(木) 01:51:54.82ID:q0iP6i5Q0 問題ない
360SIM無しさん (ワッチョイ b623-n8VH)
2019/06/13(木) 04:56:44.98ID:oo7ulSbK0 そろそろ新しいの出ないかなー
361SIM無しさん (ワッチョイ bb58-0gnc)
2019/06/14(金) 11:16:56.72ID:pM1N7yTS0362SIM無しさん (ワッチョイ abec-0BNU)
2019/06/22(土) 15:38:38.54ID:sDpyz84T0 各メーカー1機種くらい小型端末出せばいいのに
大画面スマホに比べてよっぽど需要ないんか?
大画面スマホに比べてよっぽど需要ないんか?
363SIM無しさん (ワッチョイ 2bf1-iSWi)
2019/06/22(土) 21:20:42.90ID:lzlUzZhF0 コンパクトはコヴィアに期待
364SIM無しさん (ワッチョイ 4b1e-kiom)
2019/06/23(日) 09:59:13.50ID:mVeDgc+r0 >>362
複数持ち(所有)が当たり前になれば小型端末も1台もっておこうかなって思うようになるかもね
今日は身軽にコンパクトでおでかけ
だから簡単に切り替えできるeSIMって重要だと思うんだけど日本のキャリアってやる気なさすぎだよな
複数持ち(所有)が当たり前になれば小型端末も1台もっておこうかなって思うようになるかもね
今日は身軽にコンパクトでおでかけ
だから簡単に切り替えできるeSIMって重要だと思うんだけど日本のキャリアってやる気なさすぎだよな
365SIM無しさん (アウアウエー Sa23-EUwl)
2019/06/23(日) 17:52:37.06ID:s14oqsAMa366SIM無しさん (ワッチョイ 9158-6CAJ)
2019/06/23(日) 22:19:24.68ID:RGPClKso0 スマートウォッチかなぁ
367SIM無しさん (アウアウウー Sac5-TtKJ)
2019/06/23(日) 23:09:40.02ID:zqM6kUs6a eSIMの本格展開は5G世代からだろうけど
早いとこMVNOにも解放して欲しいわ
早いとこMVNOにも解放して欲しいわ
368SIM無しさん (ワッチョイ 93d9-qqw7)
2019/06/24(月) 01:13:45.62ID:U3mmzjm10 通常AndroidOSオサイフ付きスマートウォッチを待ちわびているのですが?
369SIM無しさん (ワッチョイ a36b-BTRT)
2019/07/05(金) 19:40:17.69ID:n2+qDLtc0370SIM無しさん (ワッチョイ 63da-cD7u)
2019/07/06(土) 22:41:24.90ID:bG22QRcR0 IIJがやっとるけど
371SIM無しさん (ワッチョイ 8f1e-1SAv)
2019/07/07(日) 21:13:14.67ID:/4kp1Ty10 IIjmioはフルMVNOだからね他のMVNOとは事情がぜんぜん違う
だからeSIMをずっと期待されてきた
だからeSIMをずっと期待されてきた
372SIM無しさん (ワッチョイ 6fcd-cD7u)
2019/07/08(月) 18:37:32.49ID:KmqmW2Mr0 さらに言えば、たぶんマヤシステムもそれっぽいことやってるな
373SIM無しさん (ドコグロ MMc7-ihbT)
2019/07/08(月) 20:47:19.81ID:LmOVuKjvM >>372
あれOEMというか再販というかそんな感じでね?まあ日本語で国内の会社としてサポートあるのがリスク嫌いの国内法人向けに売りだと勝手に思ってるが。
あれOEMというか再販というかそんな感じでね?まあ日本語で国内の会社としてサポートあるのがリスク嫌いの国内法人向けに売りだと勝手に思ってるが。
374SIM無しさん (ワッチョイ 63da-cD7u)
2019/07/08(月) 20:53:47.96ID:dD7oVcQK0 >>373
システムとしてはそうなんだろうけど、国内キャリアのSIMをどうやって対応させてるのか謎
システムとしてはそうなんだろうけど、国内キャリアのSIMをどうやって対応させてるのか謎
375SIM無しさん (ワッチョイ cfdc-ihbT)
2019/07/09(火) 02:19:32.84ID:w1jd0nM80 >>374
なにが言いたいのかわからん。
IIJmio meeting資料の説明等の表現を使うと狭義のeSIM(GSMA規格準拠)ではない、独自仕様の広義のeSIM(クラウドSIMと呼称している)。
説明はこの辺の記事見ればわかるだろ。
https://news.mynavi.jp/article/20180718-jetfon/
https://japanese.engadget.com/2018/11/05/sim-jetfon-au-volte/
uCloudlink社が日本のキャリアと契約してGlocalmeサービスを提供しているだけだ。
なにが言いたいのかわからん。
IIJmio meeting資料の説明等の表現を使うと狭義のeSIM(GSMA規格準拠)ではない、独自仕様の広義のeSIM(クラウドSIMと呼称している)。
説明はこの辺の記事見ればわかるだろ。
https://news.mynavi.jp/article/20180718-jetfon/
https://japanese.engadget.com/2018/11/05/sim-jetfon-au-volte/
uCloudlink社が日本のキャリアと契約してGlocalmeサービスを提供しているだけだ。
376SIM無しさん (ワッチョイ 63da-cD7u)
2019/07/09(火) 04:47:37.05ID:lNjpbcOn0377SIM無しさん (ワンミングク MM9f-ZwCU)
2019/07/21(日) 19:22:20.82ID:ljFiQ7TaM メインで使っていたFREETELのMIYABIが使い物にならず
代替機が見つかるまでの緊急避難にGEOで¥2500の中古スマホを買った。
SONY Xperia-AX SO-01E
因みに4.3インチで横幅は65mm
ところがこいつが大当たりで今まで買ったスマホが全機トラブル発生するのに
ノートラブル。
結果これがメイン機になった。
バッテリー交換式ゆえに今でも使えるのだ。
しかしとうとう最後が来た。
MicroUSB端子が接触不良になり充電できなくなった。
さすがにOSも古くインストールできないアプリも増えてきていたし
お役御免とする。
小さくてバッテリー交換できるスマホ
もうないだろうな
ほんとユーザーってバカだと思う。
代替機が見つかるまでの緊急避難にGEOで¥2500の中古スマホを買った。
SONY Xperia-AX SO-01E
因みに4.3インチで横幅は65mm
ところがこいつが大当たりで今まで買ったスマホが全機トラブル発生するのに
ノートラブル。
結果これがメイン機になった。
バッテリー交換式ゆえに今でも使えるのだ。
しかしとうとう最後が来た。
MicroUSB端子が接触不良になり充電できなくなった。
さすがにOSも古くインストールできないアプリも増えてきていたし
お役御免とする。
小さくてバッテリー交換できるスマホ
もうないだろうな
ほんとユーザーってバカだと思う。
378SIM無しさん (ワッチョイ 3f36-wlBb)
2019/07/21(日) 19:57:22.03ID:E0u6kz9N0 数年前のXperiaは何だかんだで動作安定してんだよな。z3cスレも未だに動いてるし
余計な機能付けて安定性台無しにするのは日本企業の悪い癖だよ
余計な機能付けて安定性台無しにするのは日本企業の悪い癖だよ
379SIM無しさん (オイコラミネオ MM43-S9sR)
2019/07/21(日) 21:20:57.97ID:GPLiA0ChM380SIM無しさん (スプッッ Sdbf-nJa4)
2019/07/21(日) 21:45:07.02ID:fm7cHS+Od >>379
俺はひとつ前のL-05Dが初めてのスマートフォンだったけど、LGにしては珍しくアップデートしたし、サイズもよかったし安定してたからよかったなぁ
俺はひとつ前のL-05Dが初めてのスマートフォンだったけど、LGにしては珍しくアップデートしたし、サイズもよかったし安定してたからよかったなぁ
382SIM無しさん (スププ Sd5f-18jw)
2019/07/21(日) 22:59:51.05ID:mlM/7Yf/d383SIM無しさん (ワッチョイ 8f36-wlBb)
2019/07/22(月) 08:31:26.74ID:krfZUVzo0 急に朝鮮人が湧き出して草
384SIM無しさん (ワッチョイ 3f11-pO6p)
2019/07/22(月) 17:36:11.38ID:8Owx2KF70385SIM無しさん (ワキゲー MMbf-usox)
2019/07/22(月) 17:41:38.29ID:512/aWd6M 何この頭悪い人
386SIM無しさん (ワッチョイ 7f0f-T/Nh)
2019/07/22(月) 19:13:04.27ID:Twa8YyRW0387SIM無しさん (ワッチョイ 0fda-CY5S)
2019/07/22(月) 22:57:23.24ID:lOCWChhk0 新羅は日本人が建国に携わったからなあ…
百済は藤原氏で天皇家とも血縁あるし
百済は藤原氏で天皇家とも血縁あるし
388SIM無しさん (ブーイモ MMb3-KvxA)
2019/07/22(月) 23:06:45.21ID:p3hMipixM それで何を言いたいの?
389SIM無しさん (ブーイモ MM5f-+2p6)
2019/07/22(月) 23:14:51.02ID:aXtsYDB7M Xperiaの新型コンパクトマダ?
390SIM無しさん (アウアウウー Sad3-lrIB)
2019/07/23(火) 00:48:54.45ID:uhnL8+SBa コンパクトでも長いのはノーサンキュー
391SIM無しさん (ワッチョイ 8fb1-fwW2)
2019/07/23(火) 06:51:19.33ID:XH7UNMVG0 硯はいらん
393SIM無しさん (ワッチョイ 3f81-jGuh)
2019/07/24(水) 14:00:08.80ID:DjpOZK500 Unihertz の新作、小型端末…か?横幅80mmくらいかね。
https://ascii.jp/elem/000/001/902/1902023/
https://ascii.jp/elem/000/001/902/1902023/
394SIM無しさん (ブーイモ MM53-T/Nh)
2019/07/24(水) 14:11:32.60ID:/TZN7mayM >>393
これキー部分スライド式で格納出来るなら買ってたけど物理キーは要らんわ
これキー部分スライド式で格納出来るなら買ってたけど物理キーは要らんわ
395SIM無しさん (ワッチョイ cf1b-LIhH)
2019/07/24(水) 14:12:08.93ID:TsdGKSyz0 物理キーいらんから、その分小さくしてくれ
396SIM無しさん (ワンミングク MM9f-I8ja)
2019/07/24(水) 15:05:09.92ID:kS5rj/ZbM いつになったらコンパクトの波が来るのか
6インチスマホ増え過ぎ
6インチスマホ増え過ぎ
397SIM無しさん (ワッチョイ cf1b-LIhH)
2019/07/24(水) 15:17:59.59ID:TsdGKSyz0 Pixel3で十分コンパクトだけどな
398SIM無しさん (アウアウウー Sad3-lrIB)
2019/07/24(水) 15:39:43.12ID:n6tGTPfua Pixel4は大型化するらしい
399SIM無しさん (スッップ Sd5f-nJa4)
2019/07/24(水) 18:06:30.36ID:AU0u63o2d それXLの話じゃなかった?
400SIM無しさん (ワッチョイ 8fb1-fwW2)
2019/07/24(水) 18:43:18.67ID:JdKHEor80 もうタブレットみたいなのばかりでつらい
401SIM無しさん (ワッチョイ 3fb1-SN1t)
2019/07/24(水) 22:23:59.47ID:3oavmIg80 ホントそれ
小さいのは小さ過ぎるし、でかいのはでか過ぎる
小さいのは小さ過ぎるし、でかいのはでか過ぎる
402SIM無しさん (アウアウウー Sad3-lrIB)
2019/07/24(水) 22:53:39.06ID:rdzCXTnLa >>399
画面サイズが5.5インチ→5.6~5.8インチになるとの予想
画面サイズが5.5インチ→5.6~5.8インチになるとの予想
403SIM無しさん (ワッチョイ 1ee3-KIok)
2019/07/25(木) 00:00:14.79ID:GdRQ0kYj0 Unihertzはtitanの次に小型のを出す予定があるらしいけど、いつになるんだろうな
404SIM無しさん (スフッ Sdaa-dmfX)
2019/07/25(木) 06:49:03.43ID:uJowiPHVd406SIM無しさん (ワッチョイ 4a81-/0C9)
2019/07/25(木) 10:52:36.01ID:IALqv/u50 Xperia1みたいに上下マルチウィンドウになれば面白いな。
407SIM無しさん (アウアウクー MM63-Md+8)
2019/07/25(木) 12:26:02.03ID:gH7NGMz8M なんでこんな表札とか硯みたいなアスペクト比はやってるん?
408SIM無しさん (スッップ Sdaa-qXTK)
2019/07/25(木) 12:47:30.85ID:7Ca2a++Td 画面デカくしたくてしょうがないから
409SIM無しさん (ワッチョイ 871b-/dZp)
2019/07/25(木) 13:23:48.77ID:YbMeFzNw0 Xperiaは映画館のスクリーンと同じアスペクト比なんだけども
410SIM無しさん (アウアウウー Sacf-w33G)
2019/07/25(木) 14:48:18.51ID:hlnZv1yea 長い動画はクロキャスに飛ばしてTVで見るから間に合ってる
スマホで見るのはせいぜい数分の短い動画
スマホで見るのはせいぜい数分の短い動画
411SIM無しさん (スププ Sdaa-o7JC)
2019/07/25(木) 15:58:40.38ID:+9wCDQkPd 数分あれば発射出来るからモンダイナイネ
414SIM無しさん (アウアウウー Sacf-w33G)
2019/07/25(木) 22:48:51.01ID:r06KLfbwa プログラマブルリモコンかとオモタ
417SIM無しさん (ワッチョイ 53b1-Bk/I)
2019/07/29(月) 18:00:50.03ID:/z+8GmGz0 このスレの住人だったけどバッテリーがイかれてるボロボロのサブ端末に嫌気がさしてpixel3買っちゃったわ
ボロ端末はおサイフのみで滅多に触らなかったけど、長い旅行控えてたからカメラ性能いいpixel3を衝動買いして2ヶ月使った
今は旅行も終わりラーメンくらいしか撮らなくなった
やっぱ微妙に大きいんだよな
馴染まないししっくり来ないからアプリで遊んだりする以外はメインのiPhone8ばかり触ってしまう
性能はホントいいけどね
R2Cと迷ってたけど今はサブだからこそpixelで良かったとは思ってるけど、メインだったら大きさ一点で買い替え検討したかも
ボロ端末はおサイフのみで滅多に触らなかったけど、長い旅行控えてたからカメラ性能いいpixel3を衝動買いして2ヶ月使った
今は旅行も終わりラーメンくらいしか撮らなくなった
やっぱ微妙に大きいんだよな
馴染まないししっくり来ないからアプリで遊んだりする以外はメインのiPhone8ばかり触ってしまう
性能はホントいいけどね
R2Cと迷ってたけど今はサブだからこそpixelで良かったとは思ってるけど、メインだったら大きさ一点で買い替え検討したかも
419SIM無しさん (ワッチョイ 0358-wKl5)
2019/07/29(月) 23:41:31.87ID:tPYXoDgh0 ほんと意味分からん
420SIM無しさん (ブーイモ MMb6-3F5L)
2019/07/30(火) 07:16:14.69ID:nVnHsCZ2M やっばり小さいのがいいという想いは伝わったぞ
421SIM無しさん (ワッチョイ 6bb1-mBoI)
2019/07/30(火) 07:55:05.95ID:EhYxTAJE0 過激派が多いな
422SIM無しさん (オッペケ Sra1-319o)
2019/08/01(木) 18:28:10.37ID:OA+KsKQqr 端末がゲーム機と化したのがそもそもの原因だな。
ゲームしないからいいサイズをはよ
ゲームしないからいいサイズをはよ
423SIM無しさん (ワッチョイ bd1b-IIj1)
2019/08/02(金) 09:21:26.34ID:Pf+f0GFK0 写真や動画プレーヤーとしても使われているからな
過去のファブレットサイズに近づいてるし
過去のファブレットサイズに近づいてるし
424SIM無しさん (ワッチョイ cbf1-Ur6Q)
2019/08/04(日) 11:50:18.16ID:0fqJZNiL0 理想はR2cなんだよね
425SIM無しさん (ワッチョイ cbf1-Ur6Q)
2019/08/04(日) 11:59:54.86ID:0fqJZNiL0 安いところならコヴィアに期待するしかない
426SIM無しさん (ワッチョイ 837e-CZS2)
2019/08/04(日) 12:39:37.43ID:mh4k94mA0 小型でサブ機って、何に使うんや?
427SIM無しさん (ワッチョイ cbf1-Ur6Q)
2019/08/04(日) 13:12:45.05ID:0fqJZNiL0 >>348のantutuスコアってなんぼなんだろう?
428SIM無しさん (アウアウウー Sa09-5VcE)
2019/08/04(日) 13:33:37.35ID:B9Oub+Aoa g06+中古で買おうとしたけど新品バッテリー入手不可なんで断念した
429SIM無しさん (ワッチョイ 4b0f-CZp8)
2019/08/04(日) 15:01:10.33ID:/kNa0DVa0430SIM無しさん (アウアウエー Sa13-IWp1)
2019/08/04(日) 16:26:40.94ID:MqGu2zqIa サブ機ってヲタク特有の概念で一般人には意味不明だよな
431SIM無しさん (オッペケ Sra1-iNk8)
2019/08/04(日) 16:27:19.13ID:sv5pxUbdr ようは買う理由だろ
432SIM無しさん (ワキゲー MM93-5FEX)
2019/08/04(日) 16:34:47.44ID:wt80RIA0M このスレに居る時点で十分ヲタなのに
自分は一般人アピールとかギャクでしかない
自分は一般人アピールとかギャクでしかない
433SIM無しさん (オッペケ Sra1-iNk8)
2019/08/04(日) 17:14:14.68ID:Ij+2gRKdr435SIM無しさん (オッペケ Sra1-iNk8)
2019/08/04(日) 17:57:47.05ID:Ij+2gRKdr 割高ではあるな
あとダサいのとカメラもそんなにだし
あとダサいのとカメラもそんなにだし
436SIM無しさん (ワッチョイ cbf1-Ur6Q)
2019/08/04(日) 19:49:10.23ID:0fqJZNiL0 おサイフだの防水だのあるとその分高くなる
437SIM無しさん (アウアウエー Sa13-IWp1)
2019/08/04(日) 21:34:22.72ID:MqGu2zqIa 一般人アピなんてしていないけど、
サブ機サブ機ってなんなんだって話よ
バカなのかって話よ
サブ機サブ機ってなんなんだって話よ
バカなのかって話よ
438SIM無しさん (ブーイモ MM99-/AxR)
2019/08/04(日) 22:13:50.05ID:Y2HkgBNZM439SIM無しさん (ブーイモ MM99-IWp1)
2019/08/05(月) 08:06:29.13ID:B2dm/qPbM >>438
別にスマホ何台も持っているおまえのことを非難している訳ではないから安心しろ
別にスマホ何台も持っているおまえのことを非難している訳ではないから安心しろ
440SIM無しさん (ワッチョイ cbf1-Ur6Q)
2019/08/05(月) 13:17:42.41ID:y+I0C+pM0 R2cのSoCのグレード下げて安くしてくれれば良いんだけどな
スナドラ450で良いよ
スナドラ450で良いよ
441SIM無しさん (ワッチョイ 1596-qVGv)
2019/08/05(月) 13:22:48.60ID:ZYFU5yJ10 IS05の新型マダー?
442SIM無しさん (ラクッペ MM81-VcbG)
2019/08/05(月) 14:02:07.22ID:BWGZoaDaM443SIM無しさん (オッペケ Sra1-iNk8)
2019/08/05(月) 19:59:40.97ID:21XEZwFDr もう4インチ台は諦めた
5インチ台で幅70mm、トリプルスロットで探すわ
5インチ台で幅70mm、トリプルスロットで探すわ
445SIM無しさん (ワッチョイ bd1b-IIj1)
2019/08/06(火) 10:55:34.02ID:5mft67ay0 スナドラ630辺りでコンパクトなのを出してくれればいいんだよな
何でコンパクトなのに8xxを載せるのか
何でコンパクトなのに8xxを載せるのか
446SIM無しさん (オッペケ Sra1-cv4Y)
2019/08/06(火) 11:13:20.05ID:QEfQdUDUr MTKでいいだろ
447SIM無しさん (アウアウウー Sa09-5VcE)
2019/08/06(火) 14:47:25.15ID:SEftZT+ja ワットパフォーマンスの高いSoCでお願いしたいわ
448SIM無しさん (ワッチョイ 0383-Fz1p)
2019/08/06(火) 15:23:17.23ID:2I/SD1V90 やっぱりハイエンドコンパクトこそ至高
動作があきらかにミドルローなんかとは違う
動作があきらかにミドルローなんかとは違う
449SIM無しさん (アウアウウー Sa09-5VcE)
2019/08/06(火) 15:51:43.75ID:eXhTqBuqa ハイエンドコンパクト厨は窓際行って・・・至高れ(棒読み)
450SIM無しさん (ワントンキン MMf1-Ur6Q)
2019/08/06(火) 16:24:18.32ID:7tEcbkjXM ハイエンドコンパクトはキャリアのXperiaで
ミドルはSIMフリーのシャープという棲み分けすれば良いんや
ミドルはSIMフリーのシャープという棲み分けすれば良いんや
453SIM無しさん (ブーイモ MM99-XZMz)
2019/08/06(火) 17:37:38.31ID:nuBBI7jUM えくすぺりあの新型コンパクトはまだかいのう?
455SIM無しさん (ワッチョイ a381-0ks1)
2019/08/06(火) 17:49:13.42ID:AW3B9eF60 Xperia Ace が出たばっかりやん…
あのスペックであの値段だけどさ…
あのスペックであの値段だけどさ…
456SIM無しさん (ワッチョイ 0383-peKH)
2019/08/06(火) 18:20:58.37ID:2I/SD1V90 >>454
あいつRootが取れないとゴミとかうるさいしXZ1CはRAMがたった4GBしかない、RAMは64GBでストレージ1TB載せられるはずだから載せろとか何とか
俺はRoot取れなくていいし、RAM4GBでいいし、むしろ2GBでもいい
単純にXZ1Cをアップデートしたようなのがいい
あいつRootが取れないとゴミとかうるさいしXZ1CはRAMがたった4GBしかない、RAMは64GBでストレージ1TB載せられるはずだから載せろとか何とか
俺はRoot取れなくていいし、RAM4GBでいいし、むしろ2GBでもいい
単純にXZ1Cをアップデートしたようなのがいい
458SIM無しさん (ワッチョイ fde3-7ShF)
2019/08/06(火) 19:48:08.53ID:rYxB5BE80 4インチでさえコンパクトかと聞かれると微妙なのに
5インチなんてこのスレからしたら巨大スマホだろ…
5インチなんてこのスレからしたら巨大スマホだろ…
459SIM無しさん (ワッチョイ 3558-vSvt)
2019/08/06(火) 20:24:52.45ID:VrXzMTJJ0 サイズ個別スレ行ったらどうか
460SIM無しさん (ワッチョイ 0576-Nsuk)
2019/08/06(火) 20:29:13.82ID:eLulzSyx0 2010〜2011年頃の記事読むと
4インチでも大画面とか書かれてて
今読むと面白い
4インチでも大画面とか書かれてて
今読むと面白い
461SIM無しさん (ワッチョイ d5b1-sava)
2019/08/06(火) 21:16:40.17ID:P4fm5w8m0 ここ数年で人間が3割ほど巨大化してるんだろうよきっと
5.2インチが女性でも片手に収まるコンパクトサイズの時代だし
5.2インチが女性でも片手に収まるコンパクトサイズの時代だし
463SIM無しさん (オッペケ Sra1-grrh)
2019/08/06(火) 22:34:02.79ID:uATCuTMEr 縦長液晶になったからだろ
464SIM無しさん (オッペケ Sra1-iNk8)
2019/08/06(火) 22:45:33.44ID:kzad3sZ4r あと画面比率が上がった
465SIM無しさん (アウアウウー Sa09-5VcE)
2019/08/06(火) 22:59:10.14ID:lqBzOFMda でかい(確信)
467SIM無しさん (ブーイモ MMeb-f5XG)
2019/08/07(水) 09:48:40.71ID:VPHvvahGM >>461
液晶が昔に比べて縦長になってるから、
同じインチ数でも面積は減ってる、
後液晶の横幅もインチ数の割りに細くなってるから、
女性の手でも持ちやすくなってる。
結論:インチ数だけが一人歩きして大きくなってるだけ
液晶が昔に比べて縦長になってるから、
同じインチ数でも面積は減ってる、
後液晶の横幅もインチ数の割りに細くなってるから、
女性の手でも持ちやすくなってる。
結論:インチ数だけが一人歩きして大きくなってるだけ
468SIM無しさん (オッペケ Sra1-iNk8)
2019/08/07(水) 09:54:12.96ID:C5w+WX91r 挟ベゼルは?
469SIM無しさん (ワッチョイ 3558-vSvt)
2019/08/07(水) 09:57:50.44ID:kIfO8TlC0 てかなんでインチで表すのか
470SIM無しさん (オッペケ Sra1-iNk8)
2019/08/07(水) 10:01:11.65ID:C5w+WX91r 一目でわかりやすいから
471SIM無しさん (オッペケ Sra1-iNk8)
2019/08/07(水) 10:01:33.90ID:C5w+WX91r センチじゃない理由は知らん
472SIM無しさん (アウアウウー Sa09-jNiB)
2019/08/07(水) 10:23:10.98ID:/ci441cxa 慣例
タイヤサイズとかと同じ
タイヤサイズとかと同じ
473SIM無しさん (アウアウクー MM21-sava)
2019/08/07(水) 12:20:32.23ID:EUI78SyCM >>467
72mm幅で女性でも片手に収まるコンパクトなんでしょうかねえ
72mm幅で女性でも片手に収まるコンパクトなんでしょうかねえ
474SIM無しさん (ブーイモ MM43-+Nuy)
2019/08/07(水) 12:30:29.50ID:JxHiMNKpM476SIM無しさん (スププ Sd43-f+Xx)
2019/08/07(水) 12:36:55.83ID:AHm+IqfBd 売る側の都合でコンパクトの定義を勝手にねじ曲げてんじゃねーよアホンダラ
477SIM無しさん (ワントンキン MMf1-Ur6Q)
2019/08/07(水) 12:56:48.26ID:6qCtyaYsM 大多数の日本人はインチの意味分かってなくて使ってると思う
478SIM無しさん (アウアウウー Sa09-5VcE)
2019/08/07(水) 14:03:44.26ID:JR3pZTN9a バス釣りやってるとヤード・ポンド法が自然と分かる様になる
479SIM無しさん (ブーイモ MM43-+Nuy)
2019/08/07(水) 14:24:15.75ID:JxHiMNKpM480SIM無しさん (ワッチョイ fde3-7ShF)
2019/08/07(水) 14:28:09.55ID:kCtd9Q2t0 何その歪んだ常識
コピペ?
コピペ?
481SIM無しさん (アークセー Sxa1-u5Qh)
2019/08/07(水) 15:04:28.11ID:mmZQ6QDAx482SIM無しさん (ワッチョイ bd1b-IIj1)
2019/08/07(水) 15:48:49.33ID:AD401oKm0 Pixel3で十分コンパクトだな
483SIM無しさん (ワッチョイ 0576-Nsuk)
2019/08/07(水) 16:10:21.90ID:mzD5G5YP0484SIM無しさん (オッペケ Sra1-F9GY)
2019/08/07(水) 17:05:13.19ID:m7WneuYwr インチという単位自体は知らない人は非常識だと思うけど
具体的な数字の換算については把握できてない人の方が多数じゃね
具体的な数字の換算については把握できてない人の方が多数じゃね
485SIM無しさん (アウアウウー Sa09-5VcE)
2019/08/07(水) 17:22:47.55ID:70MOfyMxa 3:2で3.5のiPhoneでさえ最初はデカイ(※フィーチャーフォン比)と言われてた位ですし
486SIM無しさん (アウアウクー MM21-sava)
2019/08/07(水) 18:00:00.94ID:EUI78SyCM サイズにみあう解像度を処理するプロセッサがなかったからしょうがない
487SIM無しさん (ラクッペ MM81-DjZc)
2019/08/07(水) 19:35:09.12ID:oL0O/eVyM Qin 2
本体 132.6 × 55.4 × 8.6mm
重量 105g
ディスプレイ 5.05inch
9月1日発売予定
https://japanese.engadget.com/2019/08/03/xperia-1-22-5-9/
https://i.imgur.com/9xc0pPN.jpg
本体 132.6 × 55.4 × 8.6mm
重量 105g
ディスプレイ 5.05inch
9月1日発売予定
https://japanese.engadget.com/2019/08/03/xperia-1-22-5-9/
https://i.imgur.com/9xc0pPN.jpg
488SIM無しさん (ワッチョイ cbbd-ftqO)
2019/08/07(水) 20:10:31.89ID:+KP8QgnY0 zenfone3を3年使ってたけど、幅広で持ちにくいからxperia10に変えた
幅は70mm以下がいい。長さはある程度なら我慢できる
R2compactのsimフリーがdsdsなら即買いだったがな
幅は70mm以下がいい。長さはある程度なら我慢できる
R2compactのsimフリーがdsdsなら即買いだったがな
489SIM無しさん (ワッチョイ d5b1-sava)
2019/08/07(水) 20:26:59.80ID:hTqzF1GY0 70でも広いかなあ
67が閾値だわ
67が閾値だわ
490SIM無しさん (ワッチョイ cbf1-Ur6Q)
2019/08/07(水) 20:49:03.69ID:ZeqGYagR0 HUAWEI nova片手操作で使ってるけど
結構片手でも使えるものだ
結構片手でも使えるものだ
491SIM無しさん (オッペケ Sra1-iNk8)
2019/08/07(水) 21:00:53.74ID:xTYwo4I/r492SIM無しさん (ワッチョイ 4b0f-CZp8)
2019/08/07(水) 22:10:53.17ID:CtypIQxj0 このスレの住人は電話とメールさえできれば後はどうでもいいらしいから兎に角小さいのが欲しいらしいぞ
499SIM無しさん (アウアウエー Sa02-DL34)
2019/08/09(金) 00:04:21.86ID:LBJyD9ORa ATOMくらいの大きさなら慣らせばすぐ入るしな
折りたたみになる前のガラケーの頃はよくケツに入れてたのが懐かしい
折りたたみになる前のガラケーの頃はよくケツに入れてたのが懐かしい
500SIM無しさん (ワッチョイ 7d7b-+z7E)
2019/08/09(金) 07:00:43.96ID:0emEblT80503SIM無しさん (ワッチョイ 05da-IU3P)
2019/08/10(土) 10:54:12.54ID:05uATTZW0 ウホッ
505SIM無しさん (ワッチョイ b60f-lVcv)
2019/08/11(日) 18:02:53.87ID:r9N2KzIv0 ケツに入れるくらいしか使い道のないスマホなど要らぬ
510SIM無しさん (ワッチョイ 95b1-u8eR)
2019/08/13(火) 01:01:40.23ID:9uruUfiC0 いつになったら大画面ノッチレスやめるんだろ
513SIM無しさん (オッペケ Sr75-v266)
2019/08/14(水) 20:46:34.00ID:L+HFJxaFr ギアべでpluzz PL4010を衝動買いしました
お持ちの方居られますか?
お持ちの方居られますか?
514SIM無しさん (ワッチョイ 9d58-eZZj)
2019/08/14(水) 21:40:25.31ID:aTee2P0w0 片手持ち片手入力したいから、ベゼルレス2.5D止めてほしいわ。
Xperia XZ1 Compactですら親指の付け根の膨らみで誤タッチして入力モード変わってストレス。
Z5 Compactの時はこんなこと無かった。
ただ両機種とも角が四角で持ちづらい。その前使ってたXperia Aは持ちやすかったなぁ。
Xperia XZ1 Compactですら親指の付け根の膨らみで誤タッチして入力モード変わってストレス。
Z5 Compactの時はこんなこと無かった。
ただ両機種とも角が四角で持ちづらい。その前使ってたXperia Aは持ちやすかったなぁ。
515SIM無しさん (ワッチョイ b9da-9rgz)
2019/08/15(木) 15:42:22.65ID:cOX2yqft0 そういう使い勝手考えて日本メーカーは太いベゼル維持してたけど、
世の中からはダサいと判断されて売れなかったので世の中に追従したんだよ
世の中の大半の人間は誤タッチしないんだろう
世の中からはダサいと判断されて売れなかったので世の中に追従したんだよ
世の中の大半の人間は誤タッチしないんだろう
516SIM無しさん (オッペケ Sr85-el3D)
2019/08/15(木) 16:42:33.72ID:WCoQRXitr 画面が小さくなるのは不利だからね
ベゼルほしいならケースに入れろ
ベゼルほしいならケースに入れろ
517SIM無しさん (ブーイモ MM33-i18r)
2019/08/15(木) 18:15:12.27ID:QNTSdiIbM 「大きすぎるiPhoneは女性差別」著名フェミニストたちがAppleを批判
ttps://iphone-mania.jp/news-228101/
ttps://iphone-mania.jp/news-228101/
518SIM無しさん (スプッッ Sda5-CKfX)
2019/08/15(木) 18:29:32.92ID:DcPH5xZ9d519SIM無しさん (スプッッ Sda5-CKfX)
2019/08/15(木) 18:33:30.07ID:DcPH5xZ9d >>515
これこそが手帳型ケース両手入力を意識しているよね。
俺もMediaPad M3は手帳型ケースで両手入力だし。
大型サイズ〜ファブレットサイズ一つで何でもこなす事は否定しないけど、コンパクト+タブレットユーザーも少なからずいることをメーカーやキャリアは意識して欲しいなぁ。
これこそが手帳型ケース両手入力を意識しているよね。
俺もMediaPad M3は手帳型ケースで両手入力だし。
大型サイズ〜ファブレットサイズ一つで何でもこなす事は否定しないけど、コンパクト+タブレットユーザーも少なからずいることをメーカーやキャリアは意識して欲しいなぁ。
520SIM無しさん (オッペケ Sr85-el3D)
2019/08/15(木) 18:37:21.61ID:WCoQRXitr521SIM無しさん (ワッチョイ 6958-wywR)
2019/08/15(木) 19:31:08.57ID:l4o2RExz0 手帳は上に開けばいいのに
左右どちらでも片手操作するから
左右どちらでも片手操作するから
522SIM無しさん (ラクッペ MMa5-FUhA)
2019/08/15(木) 19:40:15.94ID:wTS01lt7M ベゼル縮小に伴う誤タッチはソフトウェアで対応できるようになったので
今では
太いベゼル=技術力ないメーカー
の構図
今では
太いベゼル=技術力ないメーカー
の構図
523SIM無しさん (ワッチョイ b9da-i18r)
2019/08/15(木) 19:45:01.62ID:cOX2yqft0 HUAWEIもSamsungも誤タッチや無反応多発するけどな
その点においてはiPhoneはストレスフリー
国内メーカーのはベゼルレス機使ったことないから知らん
その点においてはiPhoneはストレスフリー
国内メーカーのはベゼルレス機使ったことないから知らん
524SIM無しさん (ワッチョイ 7b34-5bAj)
2019/08/15(木) 23:58:02.59ID:wvnl9Pjz0 理想とするスマホが出ないからSX買い直したわ
力不足だし、バージョン問題もあるし後継機早く欲しい
力不足だし、バージョン問題もあるし後継機早く欲しい
525SIM無しさん (ワッチョイ 6958-guk6)
2019/08/16(金) 00:13:27.13ID:UFlEmnRq0526SIM無しさん (ワントンキン MMb5-bZ0o)
2019/08/16(金) 03:19:36.82ID:MF4MJqYoM HUAWEI novaでも片手操作は出来るけど
重くて手が疲れる
重くて手が疲れる
527SIM無しさん (ワッチョイ 0b0f-ZQ75)
2019/08/16(金) 04:53:48.50ID:SwGZBzBm0 >>524
よくそんなゴミ使えるよなRAM1GBって何ができるんだよマジで
よくそんなゴミ使えるよなRAM1GBって何ができるんだよマジで
529SIM無しさん (ワッチョイ 51f0-tnkm)
2019/08/16(金) 11:24:53.23ID:VHj6RvBs0 RAM1GBはロースぺとしても今ではアプリ厳選しても常用厳しいと思うけどね
とはいえSXにAndroidGo入れられるのであればまた使いたいな
本当はray使いたいけど流石に512MBはもう無理だ・・・
とはいえSXにAndroidGo入れられるのであればまた使いたいな
本当はray使いたいけど流石に512MBはもう無理だ・・・
530SIM無しさん (ワッチョイ b9da-9rgz)
2019/08/16(金) 11:52:45.65ID:uzHtGAXY0 懐かしいな
SXは当時ハイスペだったけどバッテリー持たない爆熱だったのが残念
rayは名器だった
SXは当時ハイスペだったけどバッテリー持たない爆熱だったのが残念
rayは名器だった
531SIM無しさん (アウアウエー Sae3-hGJm)
2019/08/16(金) 18:55:02.36ID:I5oOhGvQa 調べてみたらすごい前の機種じゃねーか
ジジイがスマホなんかに夢中になるなよ(笑)
ほんと老人はすぐに昔は良かった語りするよな
ジジイがスマホなんかに夢中になるなよ(笑)
ほんと老人はすぐに昔は良かった語りするよな
532SIM無しさん (ガックシ 069d-aJyj)
2019/08/16(金) 19:21:22.22ID:BfiiuC756 >>531
小さな機種が欲しいという希望に新しいも古いもないのでは?
小さな機種が欲しいという希望に新しいも古いもないのでは?
533SIM無しさん (オッペケ Sr85-el3D)
2019/08/16(金) 19:36:55.35ID:PD2bjKlmr534SIM無しさん (ワッチョイ 996b-eIxr)
2019/08/16(金) 19:57:35.72ID:jQ9pCrnQ0 それだけ現在に選択肢がないってことだよな
早く端末からこう光がパーッと出て空中に画面が表示されてそれをタップして操作できるようにならんかね
早く端末からこう光がパーッと出て空中に画面が表示されてそれをタップして操作できるようにならんかね
535SIM無しさん (オッペケ Sr85-el3D)
2019/08/16(金) 20:36:34.97ID:PD2bjKlmr いやあるだろ
ホントあほんのほうがマシそれなら
ホントあほんのほうがマシそれなら
537SIM無しさん (オッペケ Sr85-KBZZ)
2019/08/16(金) 21:36:07.53ID:ykRYmL74r 最近、コンパクト機増えたっぽくない?
リサーチ不足?
リサーチ不足?
538SIM無しさん (オッペケ Sr85-el3D)
2019/08/16(金) 21:40:14.82ID:PD2bjKlmr Goでけっこう出てるしな
539SIM無しさん (ワッチョイ 9336-PqIN)
2019/08/16(金) 22:25:28.55ID:NoYXXRVJ0 縦ニョーン端末をコンパクトとか言われてもなぁ
541SIM無しさん (ワッチョイ 1311-bsY3)
2019/08/16(金) 23:58:16.51ID:XCrhiZ/40 >>525
まだ残ってるスレもあるよ
docomo Xperia SX SO-05D Part1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1336125460/
まだ残ってるスレもあるよ
docomo Xperia SX SO-05D Part1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1336125460/
542SIM無しさん (アウアウウー Sa5d-U3Ir)
2019/08/17(土) 02:32:12.03ID:uF6RnO+Wa Xperia rayのサイズ感って縦長の筐体と側面が角張って無いのが要因だったでしょあれ
幅55mm前後を意識して探してればその内出て来そうでない
幅55mm前後を意識して探してればその内出て来そうでない
544SIM無しさん (オッペケ Sr85-el3D)
2019/08/17(土) 09:33:58.81ID:BQfRJRsNr よくわからんけどPalmとか買えばいいと思う
545SIM無しさん (オッペケ Sr85-el3D)
2019/08/17(土) 10:47:22.06ID:BQfRJRsNr546SIM無しさん (スププ Sd33-PqIN)
2019/08/17(土) 11:13:19.50ID:ED4Se1Odd 怪しげな中華でんわは最初から眼中にないんだよなあ
支那人には言っても理解出来んだろうがなwww
支那人には言っても理解出来んだろうがなwww
548SIM無しさん (ワッチョイ 2936-PqIN)
2019/08/17(土) 12:10:10.50ID:ArerTE6y0 何だここでも支那工作員発狂してんのか
支那豚って自分達が嫌われてるって言われたらすぐ発狂するから判りやすいな
支那豚って自分達が嫌われてるって言われたらすぐ発狂するから判りやすいな
549SIM無しさん (オッペケ Sr85-el3D)
2019/08/17(土) 12:15:19.86ID:BQfRJRsNr 見つけられなくて発狂してるんだよ
無能なこと自覚すればいいのにね
無能なこと自覚すればいいのにね
550SIM無しさん (ワッチョイ 2936-PqIN)
2019/08/17(土) 12:22:20.35ID:ArerTE6y0 ID:BQfRJRsNr
オメーの事だよ豚
オメーの事だよ豚
551SIM無しさん (オッペケ Sr85-el3D)
2019/08/17(土) 12:23:20.64ID:BQfRJRsNr553SIM無しさん (スププ Sd33-PqIN)
2019/08/17(土) 13:27:51.86ID:gkeSBn2sd ID:BQfRJRsNrの検索くんが使ってるのは百度だろw
話が噛み合う訳がないwww
話が噛み合う訳がないwww
554SIM無しさん (ワッチョイ b9da-9rgz)
2019/08/17(土) 13:39:07.98ID:ByZdXQzv0 中華スマホ買えばデフォでBaiduだよ
555SIM無しさん (ワッチョイ 5919-eIxr)
2019/08/17(土) 16:19:37.51ID:5RQ0vrhk0 私は見つけられない無能なのでどうか情報強者の皆様、機種名を挙げていただければ幸いに存じます
中華以外でお願いします
中華以外でお願いします
556SIM無しさん (オッペケ Sr85-el3D)
2019/08/17(土) 16:21:43.30ID:BQfRJRsNr 無能弱すぎw
無能には絶対に教えないw
無能には絶対に教えないw
557SIM無しさん (アウアウエー Sae3-hGJm)
2019/08/17(土) 17:11:19.44ID:+WB2twOIa ハイスペ求め過ぎもどうかと思うけど、
rayだとかSXいつの時代の化石の機種だよと思うわ
老人はネット禁止な?
rayだとかSXいつの時代の化石の機種だよと思うわ
老人はネット禁止な?
558SIM無しさん (アウアウクー MM05-9rgz)
2019/08/17(土) 17:40:25.19ID:Iz2G+xqiM rayとかsxの大きさの話はしてても、今でも使えるスペックだなんて書いてるやついるか?
559SIM無しさん (オッペケ Sr85-el3D)
2019/08/17(土) 17:42:56.95ID:GwBvYWb0r560SIM無しさん (アウアウクー MM05-9rgz)
2019/08/17(土) 17:47:39.98ID:Iz2G+xqiM 自分で力不足って書いてるじゃん
562SIM無しさん (ワッチョイ 0b0f-ZQ75)
2019/08/17(土) 19:27:58.21ID:MI67sxcL0 xperia sxのサイズ感いいのはわかるけど
少なくとも単純に4倍くらいのスペックになってもらわないと使い物にならないね
少なくとも単純に4倍くらいのスペックになってもらわないと使い物にならないね
563SIM無しさん (ワッチョイ 0bda-aJyj)
2019/08/17(土) 21:55:35.38ID:f2HoUtwf0 Z3Cをスペックアップして出してほしい
564SIM無しさん (アウアウウー Sa5d-U3Ir)
2019/08/18(日) 00:47:13.96ID:oCX9EiTQa このスレもマウンティングゴリラ率高いな
565SIM無しさん (ワッチョイ 1311-bsY3)
2019/08/18(日) 04:30:26.85ID:qkDGbc+p0 ハイスペ君は4インチ台で、RAM4GB以上の機種が欲しいんでしょ?
ならコッチのスレに行った方が…↓
【4インチ台】小さいスマホ【コンパクト】 13台目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1565303414/
>>543
それシャオミだから、iPhoneより不良品が多そうで発火.爆発するかも?
↓
2016年9月14日 15時58分
Xiaomiのスマホでも爆発事故!!本格調査に踏み切る
https://iphone-mania.jp/news-135326/
ならコッチのスレに行った方が…↓
【4インチ台】小さいスマホ【コンパクト】 13台目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1565303414/
>>543
それシャオミだから、iPhoneより不良品が多そうで発火.爆発するかも?
↓
2016年9月14日 15時58分
Xiaomiのスマホでも爆発事故!!本格調査に踏み切る
https://iphone-mania.jp/news-135326/
566SIM無しさん (オッペケ Sr85-XnOg)
2019/08/18(日) 07:05:56.30ID:etRoj0P4r567SIM無しさん (ワッチョイ b9da-i18r)
2019/08/18(日) 08:39:58.81ID:EPABhuGY0 シャオミのバッテリーって、日本製じゃなかったか
568SIM無しさん (ワッチョイ b9da-i18r)
2019/08/18(日) 08:40:49.68ID:EPABhuGY0 いや、前はパナソニックかソニーだったのが、LGに変更になったんだったかな
569SIM無しさん (ワッチョイ 2902-y5TW)
2019/08/18(日) 09:19:47.87ID:Ojq6KzEL0 現時点ではシャープのR2c一択
571SIM無しさん (ワッチョイ 51f0-tnkm)
2019/08/18(日) 10:47:33.68ID:CFZGJ8MB0 SXもrayもサイズはいいけどスペックはもう無理という話をしたつもりだったのですが、何故昔は良かったという理解をしたのでしょうか
少々日本語の読解力に欠ける方がいらっしゃるようですね
スマホのお勉強より先に小学校の国語を復習してみてはどうでしょうか?
少々日本語の読解力に欠ける方がいらっしゃるようですね
スマホのお勉強より先に小学校の国語を復習してみてはどうでしょうか?
572SIM無しさん (ワッチョイ 49b1-vqjO)
2019/08/18(日) 10:50:17.03ID:bKLVvADn0 ゴリラしかいない予感!!!
573SIM無しさん
2019/08/18(日) 13:08:39.25ID:s3q3tGFS0 やはり16:9の5インチ未満が至高だ
Z3Cのような端末また出てくれないかな
Z3Cのような端末また出てくれないかな
574SIM無しさん (スップ Sd33-HGN6)
2019/08/18(日) 17:00:04.32ID:9Fihl99Bd576SIM無しさん (ワッチョイ 0bda-aJyj)
2019/08/18(日) 22:01:21.23ID:tQEFv8Ds0 Z3Cの方が手になじむ
577SIM無しさん (ワッチョイ 9336-PqIN)
2019/08/18(日) 22:29:40.72ID:TKSPpkbP0 XZ1Cはプチフリがなあ
578SIM無しさん (スププ Sd33-OTj7)
2019/08/18(日) 22:43:30.14ID:8+kWLPUDd Z3Cもバーマンがあるけどな
579SIM無しさん (ワッチョイ b9a8-W1e+)
2019/08/18(日) 23:08:45.55ID:EGWEfwKZ0 デザインの話してるのにw
581SIM無しさん (ワッチョイ 3111-+doy)
2019/08/19(月) 00:49:42.71ID:BKpWrrcH0 z3cでも持て余してたわ
iPhone5くらいのサイズ出してくれ
iPhone5くらいのサイズ出してくれ
582SIM無しさん (スププ Sd33-PqIN)
2019/08/19(月) 09:14:19.65ID:+idj3bIVd ID:IPray84x0
今日のGK
今日のGK
583SIM無しさん (ワッチョイ 2bbe-PwKm)
2019/08/19(月) 13:18:49.80ID:iKvD/Zk00 これどうよ
スペックはジェリープロと同等っぽいし激安だけどどうなん?
WEBでも情報がほぼ無いんだが。
アマゾン価格: ¥6,770 & 配送料無料
オリジナルAnica i8ミニスマートフォンAndroid
2.45"WCDMA 4G LTE携帯電話WiFi GPSスピーカー
CelularesモバイルサポートGoogle Store (2G+16G) (黒)
ANICA
5つ星のうち 4.0 1 件のカスタマーレビュー
| 7が質問に回答済み
価格: ¥6,770 & 配送料無料
スペックはジェリープロと同等っぽいし激安だけどどうなん?
WEBでも情報がほぼ無いんだが。
アマゾン価格: ¥6,770 & 配送料無料
オリジナルAnica i8ミニスマートフォンAndroid
2.45"WCDMA 4G LTE携帯電話WiFi GPSスピーカー
CelularesモバイルサポートGoogle Store (2G+16G) (黒)
ANICA
5つ星のうち 4.0 1 件のカスタマーレビュー
| 7が質問に回答済み
価格: ¥6,770 & 配送料無料
584SIM無しさん (ワッチョイ 41e3-g2bq)
2019/08/19(月) 13:20:49.40ID:0YTxtdJW0 WEBでも情報がほぼ無いのはWEBでも情報がほぼ無いって事
586SIM無しさん (ワッチョイ 9336-PqIN)
2019/08/19(月) 17:24:34.74ID:HJQe+2OV0 こないだの検索くんかな?確かジェリープロ推してたし
587SIM無しさん (オッペケ Sr85-el3D)
2019/08/19(月) 17:31:41.05ID:wZQ91bW1r 検索できないくん出てきててワロタ
588SIM無しさん (ワッチョイ 2bbe-PwKm)
2019/08/19(月) 22:09:06.64ID:DRRH5XvL0 Xperia SX SO-05D
2012年に95gでこのスペックは凄い。
持ってたけど修理に出したら新品で返却されたから
35000円で売れた良い思い出。
これ以降の泥で最軽量、まともなスペック泥は
2015年のアクオスSHV31の119g
この後継は120Gオーバーになる。
ペリアでも最軽量かつ最後の100g未満の泥。
1流メーカー最後の100g未満の泥。
今は100g未満の泥はアジアのゴミスペックしかないからなぁ
Xperia SX 重量:約95g サイズ:54×9.4×115mm
Sony Ericsson mini 重量:約99g サイズ:52×16×88mm
Xperia ray 重量:約100g
サイズ:53×9.4〜9.6×111mm
AQUOS PHONE st 重量:約108g サイズ:54×11.9×107mm
2012年に95gでこのスペックは凄い。
持ってたけど修理に出したら新品で返却されたから
35000円で売れた良い思い出。
これ以降の泥で最軽量、まともなスペック泥は
2015年のアクオスSHV31の119g
この後継は120Gオーバーになる。
ペリアでも最軽量かつ最後の100g未満の泥。
1流メーカー最後の100g未満の泥。
今は100g未満の泥はアジアのゴミスペックしかないからなぁ
Xperia SX 重量:約95g サイズ:54×9.4×115mm
Sony Ericsson mini 重量:約99g サイズ:52×16×88mm
Xperia ray 重量:約100g
サイズ:53×9.4〜9.6×111mm
AQUOS PHONE st 重量:約108g サイズ:54×11.9×107mm
589SIM無しさん (ワッチョイ 41e3-g2bq)
2019/08/19(月) 22:10:10.19ID:0YTxtdJW0 1流…?
591SIM無しさん (ワッチョイ b9da-i18r)
2019/08/19(月) 22:14:38.08ID:zSirSt+J0 ゴボウみたいな粗チン160g横幅70cmが今のコンパクト
592SIM無しさん (ワッチョイ b9f1-Rzp2)
2019/08/20(火) 02:00:38.12ID:29qIT7m/0 XPERIA SX-JAPAN Limited model-
593SIM無しさん (ブーイモ MM4d-PTHl)
2019/08/20(火) 08:18:09.98ID:w0EX6qWqM SONYは電化製品の企業としては一流だと思うけど
スマホはクソ過ぎて周回遅れに何度もなってるやん未だにフラッグシップですらram6gb止まりだし
アジアのゴミスペックしかないに等しい現状辛いな
スマホはクソ過ぎて周回遅れに何度もなってるやん未だにフラッグシップですらram6gb止まりだし
アジアのゴミスペックしかないに等しい現状辛いな
594SIM無しさん (ブーイモ MM4d-wSNi)
2019/08/20(火) 08:29:22.83ID:7tE2QP21M ram6gbみたいな書き方する人キライ。
595SIM無しさん (アウアウエー Sae3-hGJm)
2019/08/20(火) 10:50:56.69ID:KzIKb+J/a596SIM無しさん (オイコラミネオ MM55-C3Sn)
2019/08/20(火) 17:15:39.17ID:lYA8jV4ZM Android9搭載してから出直してこいボケ
597SIM無しさん (ワッチョイ 51f0-QMAU)
2019/08/20(火) 18:53:19.51ID:LcWehA0v0 RAM 6GBはゴミじゃねーだろ
ハイスペ君は隔離スレにバイバイ
ハイスペ君は隔離スレにバイバイ
598SIM無しさん (ワッチョイ 7ba5-C3Sn)
2019/08/20(火) 22:09:35.82ID:i4z2P8PP0 realme 5 発表、6.5インチ・4眼カメラ・Snapdragon665搭載、価格は約1.5万円から
https://phablet.jp/?p=45709
https://phablet.jp/?p=45709
599SIM無しさん (ワッチョイ 41e3-g2bq)
2019/08/20(火) 22:17:40.46ID:Ukupihz20 ゴミデカスマホマルチしてんじゃねー
600SIM無しさん (オッペケ Sr85-el3D)
2019/08/20(火) 22:30:09.75ID:feh46r/0r603SIM無しさん (ワッチョイ 0b0f-PTHl)
2019/08/20(火) 22:55:57.58ID:bij4rzKh0 デカイくせにクソスペックとか木偶の坊かよ
604SIM無しさん (ブーイモ MM4d-PTHl)
2019/08/20(火) 22:57:28.34ID:rjG3uR20M >>597
そうだね6GBがゴミだったらお前のもってるスマホなんてなんて表現していいかわならないくらいゴミだもんね可哀想
そうだね6GBがゴミだったらお前のもってるスマホなんてなんて表現していいかわならないくらいゴミだもんね可哀想
605SIM無しさん (ワッチョイ 51f0-QMAU)
2019/08/20(火) 23:09:28.14ID:LcWehA0v0607SIM無しさん (ブーイモ MM33-aJyj)
2019/08/20(火) 23:43:07.58ID:amuPQylWM デカい端末はゴミだね、間違いない。
608SIM無しさん (ワッチョイ 0b0f-ZQ75)
2019/08/21(水) 00:14:32.07ID:Qpa7u5S10609SIM無しさん (ワッチョイ 29a6-C3Sn)
2019/08/21(水) 00:29:50.31ID:u4y8wt5H0 RAM2GBは流石に草
610SIM無しさん (ワッチョイ 0bda-aJyj)
2019/08/21(水) 00:32:07.35ID:NSgG7KVd0 電話メールだけなら2GBで充分だろう
611SIM無しさん (ワッチョイ 49b1-vqjO)
2019/08/21(水) 00:36:21.88ID:vs/p0Cmf0 電話メールだけならスマホである必要性も
612SIM無しさん (ワッチョイ 1311-WxaP)
2019/08/21(水) 00:36:59.31ID:s608E54x0 もはやスマホである必要ない、ガラケーでも使っとけってレベルだな
613SIM無しさん (ワッチョイ 0b0f-ZQ75)
2019/08/21(水) 00:49:50.56ID:Qpa7u5S10 そりゃRAM4GBぽっちでハイスペだとか言い出すわけだ
614SIM無しさん (ワッチョイ 0bda-aJyj)
2019/08/21(水) 01:45:10.07ID:NSgG7KVd0 頭悪そう
615SIM無しさん (ワッチョイ 7b74-osyD)
2019/08/21(水) 02:03:33.85ID:YXPJ4+mK0 彼の頭が悪いのはしょうがない。あきらめよう
616SIM無しさん (ワッチョイ 0bda-aJyj)
2019/08/21(水) 02:04:20.82ID:NSgG7KVd0 はっきり言って現環境では4GB あれば実用性は必要十分
6GBとかオーバースペックにするくらいなら少しでもコンパクトにして欲しいところだ
6GBとかオーバースペックにするくらいなら少しでもコンパクトにして欲しいところだ
618SIM無しさん (ラクペッ MM75-W1e+)
2019/08/21(水) 07:43:53.19ID:tNKwLpirM 今は足りてるけど、それがいつまで続くかだなw
いずれ足りなくなるんじゃねーの?
いずれ足りなくなるんじゃねーの?
619SIM無しさん (スップ Sd33-HGN6)
2019/08/21(水) 07:46:46.14ID:VbobUGVvd 現状で2GBや3GBですら足りなく感じないが?
620SIM無しさん (ワッチョイ 51f0-QMAU)
2019/08/21(水) 09:31:03.15ID:O9W5rYP40 【4インチ台】小さいスマホ【コンパクト】 13台目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1565303414/
妙な流れになったと感じが嵐がこっちの隔離スレで誰も相手してくれなくなったから移住してきたのか
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1565303414/
妙な流れになったと感じが嵐がこっちの隔離スレで誰も相手してくれなくなったから移住してきたのか
621SIM無しさん (ワッチョイ 6958-R7Af)
2019/08/21(水) 09:52:30.93ID:6r+COyk30 隔離スレ?は?
622SIM無しさん (ブーイモ MM33-PTHl)
2019/08/21(水) 12:16:21.19ID:N8+4oQ45M スペック高いに越したことないだろ
過剰にそんなスペック要らんだのいって反応してきたり、荒らし認定してきたり
コンパクトなスマホ欲しいんじゃなくて安いスマホ欲しいだけじゃねーか馬鹿か
過剰にそんなスペック要らんだのいって反応してきたり、荒らし認定してきたり
コンパクトなスマホ欲しいんじゃなくて安いスマホ欲しいだけじゃねーか馬鹿か
623SIM無しさん (ブーイモ MM33-aJyj)
2019/08/21(水) 12:20:33.81ID:LCqpJnp1M >>622
メモリの集積技術の革新がなければ容量増やせば体積が増えることも分からんのか?
メモリの集積技術の革新がなければ容量増やせば体積が増えることも分からんのか?
624SIM無しさん (ブーイモ MM33-PTHl)
2019/08/21(水) 12:27:27.81ID:N8+4oQ45M625SIM無しさん (ブーイモ MM33-aJyj)
2019/08/21(水) 12:35:50.69ID:LCqpJnp1M626SIM無しさん (ブーイモ MM33-PQAV)
2019/08/21(水) 12:48:41.21ID:ib7oNSolM627SIM無しさん (ワキゲー MM63-y5TW)
2019/08/21(水) 12:58:33.82ID:0VblkXr6M 今の泥ってアプリ切り替えやキャッシュ用途にメモリあればあるだけ使うって仕様だから
8G積んでても結構使うんだよね
だから一杯ないとダメって勘違いしちゃってるんだろう
8G積んでても結構使うんだよね
だから一杯ないとダメって勘違いしちゃってるんだろう
628SIM無しさん (アウアウウー Sa5d-W4Fo)
2019/08/21(水) 13:41:25.47ID:3Z+mOaQ/a PCブラウザのChromeと同じだなw
RAMがあればあるほど使うw
RAMがあればあるほど使うw
629SIM無しさん (ワッチョイ 41e3-g2bq)
2019/08/21(水) 13:48:07.92ID:kno0dMy20 Firefox使ってると3GBじゃシングルタスクもままならんな
まあ俺の用途だと3GBで足りないのは逆にそれだけなんだけど
メモリの消費電力なんてデスクトップでもたかが知れてるし絶対に増やすなってのは理解できん
それに今は2GB程度でも何とかなってるかも知らんけど周りのスマホが高スペック化していけばアプリの消費量もそれに応じて上がっていくわけだし
小型スマホだけ2GBくらいで止まっててもゴミになるだけだよ
まあ俺の用途だと3GBで足りないのは逆にそれだけなんだけど
メモリの消費電力なんてデスクトップでもたかが知れてるし絶対に増やすなってのは理解できん
それに今は2GB程度でも何とかなってるかも知らんけど周りのスマホが高スペック化していけばアプリの消費量もそれに応じて上がっていくわけだし
小型スマホだけ2GBくらいで止まっててもゴミになるだけだよ
630SIM無しさん (ブーイモ MM33-PQAV)
2019/08/21(水) 14:55:36.52ID:aE3+7U5AM >>629
DRAMの消費電力は
デスクトップ用で1チップ1W程度。
デスクトップなら誤差の世界だが、
スマホのバッテリなら半日持たない。
勿論いろいろ工夫して今のバッテリー持ちにつながってるわけだが、
バッテリーサイズに制約のある小型機で大容量メモリを求めるのはあまり得策とは言えない。
DRAMの消費電力は
デスクトップ用で1チップ1W程度。
デスクトップなら誤差の世界だが、
スマホのバッテリなら半日持たない。
勿論いろいろ工夫して今のバッテリー持ちにつながってるわけだが、
バッテリーサイズに制約のある小型機で大容量メモリを求めるのはあまり得策とは言えない。
631SIM無しさん (ワッチョイ 41e3-g2bq)
2019/08/21(水) 14:57:59.56ID:kno0dMy20 メモリ1枚で10W増えるだって?
ハハハ冗談を
ハハハ冗談を
632SIM無しさん (ワッチョイ 53c0-aujp)
2019/08/21(水) 15:06:27.98ID:oD/ZN93G0 コンパクト機に大容量メモリ使わないのは単純にコストの問題でしょ?
数が見込めないから高速・大容量になるほどロット単価上がるし
最近はメモリクロックをスペックシートに記載しないから低速・低価格なものを使って少しでも利益増やさないと
数が見込めないから高速・大容量になるほどロット単価上がるし
最近はメモリクロックをスペックシートに記載しないから低速・低価格なものを使って少しでも利益増やさないと
633SIM無しさん (スッップ Sd33-HGN6)
2019/08/21(水) 15:15:02.55ID:/bvvuXIyd 別にRAMは4GBでいい
SoCはSnapdragonの800番台がいいけど
XZ1Cのスペックを正当進化させたのでいい
SoCはSnapdragonの800番台がいいけど
XZ1Cのスペックを正当進化させたのでいい
634SIM無しさん (オッペケ Sr85-WxaP)
2019/08/21(水) 15:34:07.74ID:FDYrgswnr 俺は縦横幅だけコンパクトなら多少厚くても問題ない派だけどそうじゃない人多いんか
635SIM無しさん (ワッチョイ 811b-DuLZ)
2019/08/21(水) 15:46:00.15ID:FfWzwH5u0637SIM無しさん (オッペケ Sr85-b+Vb)
2019/08/21(水) 16:35:52.77ID:5hO+2mAvr けっこう差はあるね
薄いぶんは有利だけど
薄いぶんは有利だけど
638SIM無しさん (ワッチョイ 49b1-vqjO)
2019/08/21(水) 18:46:23.72ID:vs/p0Cmf0 ピクセルは少しでかかった
ピクセルコンパクトが出たらいいのにね
ピクセルコンパクトが出たらいいのにね
640SIM無しさん (オッペケ Sr85-b+Vb)
2019/08/21(水) 18:48:50.23ID:Pec2L7J1r てかピクセルじゃなくていいからコンパクトはよ
641SIM無しさん (ワッチョイ 0b0f-PTHl)
2019/08/21(水) 19:18:49.26ID:Qpa7u5S10 >>625
だから無駄に大きくってなんなんだよ
3インチ台後半〜4インチ台なら十分に実現出来るし現実的なスペックとサイズや
>>626
消費電力意外に大きいとか言うけど実際は大したことない消費電力やん
そりゃ2000mAh以下とかだったら多少の影響はあるかもしれんけど
メインはスペック厨だからOneplus7proだけど仕事用にコンパクトなの欲しいだけなんやわ
ポケットに入れるにはでかすぎるからな
あと実際RAM12GBに慣れると4GBぽっちしかないの使っててストレス感じるくらいモッサリにしか感じない
CPUの差ももちろんあるけどなSD855だからなOneplus7proは
Googleマップ開いたりlineで業務連絡したりくらいの動作なのに一々イライラするわクソスペックは
だから無駄に大きくってなんなんだよ
3インチ台後半〜4インチ台なら十分に実現出来るし現実的なスペックとサイズや
>>626
消費電力意外に大きいとか言うけど実際は大したことない消費電力やん
そりゃ2000mAh以下とかだったら多少の影響はあるかもしれんけど
メインはスペック厨だからOneplus7proだけど仕事用にコンパクトなの欲しいだけなんやわ
ポケットに入れるにはでかすぎるからな
あと実際RAM12GBに慣れると4GBぽっちしかないの使っててストレス感じるくらいモッサリにしか感じない
CPUの差ももちろんあるけどなSD855だからなOneplus7proは
Googleマップ開いたりlineで業務連絡したりくらいの動作なのに一々イライラするわクソスペックは
643SIM無しさん (ベーイモ MM8b-WwUd)
2019/08/21(水) 19:47:31.28ID:WNg2s77/M もっこりの間違いかと
644SIM無しさん (ワッチョイ 0b0f-PTHl)
2019/08/21(水) 20:31:56.72ID:Qpa7u5S10 >>642
モッサリしてるんだよクソスペックの端末しか持ってないやつは気づきもしないで2GBで十分とか寝ぼけたこと言ってるけどな
モッサリしてるんだよクソスペックの端末しか持ってないやつは気づきもしないで2GBで十分とか寝ぼけたこと言ってるけどな
645SIM無しさん (ブーイモ MM4d-PQAV)
2019/08/21(水) 21:06:53.67ID:PNEYKS8LM >>644
多少(人によっては気づかない程度)のもっさりなら、
小型で長時間使用可能な方がよくないか?
そもそもOnePlus7Proの大きさに耐えられる奴の性能要求はスレ違い。
ここは(多少性能を犠牲にしても)小型の端末がほしい人のスレ
多少(人によっては気づかない程度)のもっさりなら、
小型で長時間使用可能な方がよくないか?
そもそもOnePlus7Proの大きさに耐えられる奴の性能要求はスレ違い。
ここは(多少性能を犠牲にしても)小型の端末がほしい人のスレ
646SIM無しさん (ワッチョイ 49b1-vqjO)
2019/08/21(水) 21:10:38.05ID:vs/p0Cmf0 多少の限度が人によって違いすぎる問題
648SIM無しさん (ワッチョイ 0b0f-ZQ75)
2019/08/21(水) 21:44:34.20ID:Qpa7u5S10 SDミッドレンジにRAM6GBでバッテリー容量2300mAhで4インチくらいなら普通に作れそうだろ
まあ2年以内には出てくるだろうけどなそれくらいのスペックのスマホ
てか4インチ台ならAtomくらいの分厚さにしたら3000mAhとか普通に到達するだろ余裕で
まあ2年以内には出てくるだろうけどなそれくらいのスペックのスマホ
てか4インチ台ならAtomくらいの分厚さにしたら3000mAhとか普通に到達するだろ余裕で
649SIM無しさん (ワッチョイ b383-UH6w)
2019/08/21(水) 22:34:41.78ID:h8bbkGbG0650SIM無しさん (アウアウウー Sa5d-W4Fo)
2019/08/21(水) 22:49:25.42ID:KtAoq+i+a 開発者向けオプションの実行中のサービス参照して常駐アプリ対策しなよ
651SIM無しさん (ワッチョイ 4142-xs19)
2019/08/21(水) 23:10:19.18ID:tksdSp1U0 最新の7xxSoCにメモリ4GBあって、
バッテリーが2300mAhくらいしかない分画面が4.5インチ18:9のHDで、
縦横厚120mm×58mm×9mmとかだったら迷わず買う。
バッテリーが2300mAhくらいしかない分画面が4.5インチ18:9のHDで、
縦横厚120mm×58mm×9mmとかだったら迷わず買う。
652SIM無しさん (オイコラミネオ MMbd-dra9)
2019/08/22(木) 01:29:28.44ID:u9n6oST+M xz2cが幅65mmだろうがいい加減にしろ!
653SIM無しさん (ワッチョイ ed58-XW9w)
2019/08/22(木) 14:39:34.73ID:1UX77WE60 端末のニュースがあるごとに、サイズにこだわりがない人はたくさん選べていいなぁと思う
654SIM無しさん (ワッチョイ 79e3-lNpu)
2019/08/22(木) 14:41:08.78ID:dqShVTo00 どれもデザイン変わらないクソでかいM字ハゲばっかで選択肢無いよな
655SIM無しさん (ワッチョイ ed58-XW9w)
2019/08/22(木) 15:57:57.11ID:1UX77WE60 は?
656SIM無しさん (ワッチョイ 79e3-lNpu)
2019/08/22(木) 16:00:05.12ID:dqShVTo00 すまんハゲ
悪気はなかったんだハゲ
悪気はなかったんだハゲ
657SIM無しさん (ワッチョイ ed58-XW9w)
2019/08/22(木) 16:55:04.25ID:1UX77WE60 よくわからんなぁてM字じゃないし生まれ付きオデコが広いだけだから!相対的!
658SIM無しさん (ワッチョイ 3a36-Qaam)
2019/08/22(木) 18:00:21.83ID:V3b8kVM/0 子供の頃はべジータで大人になったらナッパになっちゃったんですね
659SIM無しさん (ワッチョイ cda6-dra9)
2019/08/22(木) 20:29:18.03ID:U9YnIsx50 それはつまりハゲってことでは…おっと誰か来たようだ
660SIM無しさん (ワッチョイ 5db1-gQHD)
2019/08/22(木) 21:04:39.97ID:l1L314us0 _人人人人人人人人人人人人人人人_
> ハゲがいるぞ殺せ!!! <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
三 ( ´・ω)
三 ー(‐∪─→
三 / ̄ ̄ ̄ 》  ̄\
三三 | U ・ | 彡⌒ ミ
三 と| ι| | ヽ(´・ω・`)ノ
三 /_∧∨ ̄ ̄/_∧U (___)
> ハゲがいるぞ殺せ!!! <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
三 ( ´・ω)
三 ー(‐∪─→
三 / ̄ ̄ ̄ 》  ̄\
三三 | U ・ | 彡⌒ ミ
三 と| ι| | ヽ(´・ω・`)ノ
三 /_∧∨ ̄ ̄/_∧U (___)
661SIM無しさん (ワッチョイ 160f-7rwx)
2019/08/23(金) 05:04:08.33ID:EjZt9m/I0 未だにノッチだと思ってるやついて草はえるわ
662SIM無しさん (ワントンキン MM8a-SLEC)
2019/08/23(金) 11:20:38.58ID:OrrDOqi0M 誤操作減るしベゼルあった方がいい
664SIM無しさん (ブーイモ MMf1-LEjY)
2019/08/23(金) 13:01:29.81ID:ItnpIkqrM スペックだけじゃなくてデザインまで古くさいの好むのかよ
665SIM無しさん (ワッチョイ 5db1-gQHD)
2019/08/23(金) 18:56:13.01ID:bTCWGFO20 今のラウンド画面のように画面端が他所向いてるのはあまり好き好まない
かといってごっついベゼルは邪魔だし…
かといってごっついベゼルは邪魔だし…
666SIM無しさん (ワッチョイ ed58-XW9w)
2019/08/24(土) 11:19:14.54ID:BQMrucKF0 16:9の5インチの画面横幅でいい端末知らない?
やっぱりGalaxyかな?
やっぱりGalaxyかな?
667SIM無しさん (オッペケ Sr05-Bjbe)
2019/08/24(土) 11:20:06.13ID:zYBkOAoLr 買ってみようと思ってる
668SIM無しさん
2019/08/24(土) 12:43:57.00ID:ZSb+l6+k 🐵
671SIM無しさん (ワッチョイ d5a3-Ea0/)
2019/08/24(土) 15:56:56.72ID:UWHSw3TV0 > "5インチ幅"
ツッコミどころ満載だな
ツッコミどころ満載だな
673SIM無しさん (ワキゲー MM62-DYie)
2019/08/24(土) 16:31:04.15ID:HaGehJSbM アス比が気に入らないならそう書けよ
674SIM無しさん (ワッチョイ ed58-XW9w)
2019/08/24(土) 16:55:39.31ID:BQMrucKF0675SIM無しさん (ワッチョイ d5a3-Ea0/)
2019/08/24(土) 16:58:31.45ID:UWHSw3TV0 幅の問題だけなら最初から62mmとか書けよ
完全ベゼルレスで16:9で5inchなら62.2mmな
R2compactは64mmだから"5インチ幅"よりもあるぞ?
頭悪い書き方してるから判断できんだろうけど
完全ベゼルレスで16:9で5inchなら62.2mmな
R2compactは64mmだから"5インチ幅"よりもあるぞ?
頭悪い書き方してるから判断できんだろうけど
676SIM無しさん (ワッチョイ ed58-XW9w)
2019/08/24(土) 17:09:39.09ID:BQMrucKF0677SIM無しさん (ワッチョイ ed58-XW9w)
2019/08/24(土) 17:41:40.02ID:BQMrucKF0 >>675
画面幅が62でできる限り小さい端末。
すまん。頭悪く更に更に間違えた気がする。。
質問
画面サイズの計算
https://tomari.org/main/java/size_cal.html
ここで指定9:19の対角線の長さインチで5.2だと5.6x11.9て出るんだけど何が間違ってるだろうか?
画面幅が62でできる限り小さい端末。
すまん。頭悪く更に更に間違えた気がする。。
質問
画面サイズの計算
https://tomari.org/main/java/size_cal.html
ここで指定9:19の対角線の長さインチで5.2だと5.6x11.9て出るんだけど何が間違ってるだろうか?
678SIM無しさん (ワッチョイ 41cf-wa2b)
2019/08/24(土) 17:53:13.68ID:znNnGRty0 画面横幅(短辺)のサイズ感が選ぶ基準になるのは解るよ
映像や文字の収まり感に違和感でるから
S9使ってるがすこぶるいいぞ端丸めてるとは言え画面横幅実測64oだけど
標準のフォントにも不満なし
映像や文字の収まり感に違和感でるから
S9使ってるがすこぶるいいぞ端丸めてるとは言え画面横幅実測64oだけど
標準のフォントにも不満なし
679SIM無しさん (オッペケ Sr05-Bjbe)
2019/08/24(土) 17:56:08.65ID:zYBkOAoLr 横幅69mmだしそこそこイと思うよ
トリプルスロットなら買ってた
トリプルスロットなら買ってた
680SIM無しさん (ワッチョイ 41cf-wa2b)
2019/08/24(土) 18:07:47.58ID:znNnGRty0 画面サイズ計算、俺はラッパ王子使ってるな
ウラル貼れない
ウラル貼れない
681SIM無しさん (ベーイモ MM5e-04PK)
2019/08/24(土) 18:17:17.42ID:vJyCkTrZM682SIM無しさん (オイコラミネオ MMbd-dra9)
2019/08/25(日) 19:42:57.49ID:q/afUKXyM 小型にするとR2Cみたいな糞バッテリーになるのは分かったろ?容量増やすと重いだのなんだの文句しか言わんし。妥協しろやボケ共
683SIM無しさん (ワッチョイ 5db1-lNpu)
2019/08/25(日) 19:44:51.93ID:cvxuuTGD0 妥協した結果が世界から完全に遅れた糞みたいな国産スマホだよ
685SIM無しさん (オッペケ Sr05-Bjbe)
2019/08/25(日) 20:07:27.96ID:cEF6yMawr 70mm
8mm
145mm
これで妥協するわ
8mm
145mm
これで妥協するわ
686SIM無しさん (ワッチョイ 4a83-KLpL)
2019/08/25(日) 21:02:14.24ID:IV6m5JFo0688SIM無しさん (ワッチョイ 160f-7rwx)
2019/08/25(日) 21:24:09.52ID:NgRbRGOb0 XZ1Cベゼルレスにしてスペック上げてくれたらそれでいい
689SIM無しさん (ワッチョイ ed58-XW9w)
2019/08/25(日) 21:49:37.81ID:UGwGE2aN0 今気になるのはXperiaは置いといて、SHARPがcompactを継続して出すかどうか
690SIM無しさん (アウアウウー Sa09-cb9F)
2019/08/25(日) 22:23:30.40ID:ofglcwXLa シャープはRじゃなくてSenseのコンパクト版を出して欲しい
691SIM無しさん (ラクペッ MMed-PPWI)
2019/08/26(月) 07:04:35.74ID:wewEu928M692SIM無しさん (オッペケ Sr05-sRvs)
2019/08/26(月) 08:39:00.75ID:xXr4odfIr 55mm
115mm
10mm
これくらいがいい
115mm
10mm
これくらいがいい
693SIM無しさん (ブーイモ MMbe-m322)
2019/08/26(月) 08:58:26.76ID:eROhKl+GM694SIM無しさん (ワッチョイ 456b-atfx)
2019/08/26(月) 10:09:19.32ID:ICxVauq50 厚みはデザイン的にはむしろあった方が持ちやすくていいんだが
放熱の問題がな…
放熱の問題がな…
695SIM無しさん (オッペケ Sr05-Bjbe)
2019/08/26(月) 12:31:17.56ID:WKF9lXi4r 薄いほうが横挟みやすくて持ちやすいのに
696SIM無しさん (スププ Sd9a-Qaam)
2019/08/26(月) 14:22:25.05ID:nk0qeLgLd コンパクト機は分厚い方ががっしり掴めて良いからな
>>695は薄いのは頭髪だけにしとけよ
>>695は薄いのは頭髪だけにしとけよ
697SIM無しさん (ブーイモ MMbe-m322)
2019/08/26(月) 17:17:55.56ID:sJnDGmA+M 「横挟みやすくて」を図で解説して欲しいわ。
全く意味がわからん。
全く意味がわからん。
698SIM無しさん (オッペケ Sr05-Bjbe)
2019/08/26(月) 22:44:32.12ID:WKF9lXi4r699SIM無しさん (ワッチョイ 5db1-lNpu)
2019/08/26(月) 22:46:12.13ID:QNTK4GkV0 薄いほうが正直握りにくいけどなあ
どちらかというと角が立っていてほしい
どちらかというと角が立っていてほしい
700SIM無しさん (オッペケ Sr05-Bjbe)
2019/08/26(月) 23:12:20.84ID:WKF9lXi4r それは中途半端なだけだって
701SIM無しさん (ワッチョイ 5db1-lNpu)
2019/08/26(月) 23:16:26.61ID:QNTK4GkV0 6mm台の使っての感想なんだけどなあ
ところで横はさみってどんなの?
ところで横はさみってどんなの?
703SIM無しさん (オッペケ Sr05-Bjbe)
2019/08/26(月) 23:28:35.78ID:WKF9lXi4r706SIM無しさん (ワントンキン MM8a-TUaQ)
2019/08/27(火) 00:15:08.15ID:GHScL77ZM 厚みも小型・コンパクトの要素だからね
コンパクトさを犠牲にして電池増やしたいってのはわからんではないがスレチ方向だな
コンパクトさを犠牲にして電池増やしたいってのはわからんではないがスレチ方向だな
711SIM無しさん (アウアウクー MMc5-huSM)
2019/08/27(火) 06:34:58.79ID:3Fjtme+0M モバイルバッテリー持ち歩いて解決だ!
結論、薄型使うやつは池沼
結論、薄型使うやつは池沼
712SIM無しさん (スップ Sd9a-KLpL)
2019/08/27(火) 08:35:08.33ID:/1ROA8MRd >>706
そんなこと言い出したら画面もコンパクトの要素だって言いたくなるんだが?
そんなこと言い出したら画面もコンパクトの要素だって言いたくなるんだが?
713SIM無しさん (ブーイモ MMbe-m322)
2019/08/27(火) 08:39:47.82ID:ioqwZk61M 体積同じで縦横小さくなる代わりに厚くなるのは当たり前でしょうがないけど、
縦横小さくして厚み代わらずや更に薄くって無理があるだろ。
それを可能にするのはコストを無視した場合のみだね。
結論としてコンパクト機は厚くなる、そこは諦めよう。
縦横小さくして厚み代わらずや更に薄くって無理があるだろ。
それを可能にするのはコストを無視した場合のみだね。
結論としてコンパクト機は厚くなる、そこは諦めよう。
714SIM無しさん (スププ Sd9a-Qaam)
2019/08/27(火) 08:44:01.04ID:aI0SpcN/d 頭頂部薄型クン発狂しててワラタ
こないだのバイドウで検索クンかな?
こないだのバイドウで検索クンかな?
715SIM無しさん (オイコラミネオ MMbd-Ixl0)
2019/08/27(火) 09:38:00.28ID:gPHs6CYdM717SIM無しさん (ワッチョイ da7a-sRvs)
2019/08/27(火) 10:36:51.79ID:jnDbzFS/0 Qin2ググプレ対応してなくても良いから欲しいわ
対応バンドの問題だけだな
対応バンドの問題だけだな
718SIM無しさん (オッペケ Sr05-Bjbe)
2019/08/27(火) 22:22:25.34ID:xsqasy4Ur719SIM無しさん (オッペケ Sr05-Bjbe)
2019/08/27(火) 22:27:29.97ID:xsqasy4Ur720SIM無しさん (ワッチョイ 160f-LEjY)
2019/08/27(火) 22:34:01.07ID:a+C6AfKE0 またガイジかよ
722SIM無しさん (ワッチョイ 5db1-lNpu)
2019/08/27(火) 23:12:46.16ID:+VCFlWGK0 なんか飛んでると思ったら彼か
723SIM無しさん (ワッチョイ f56d-m322)
2019/08/28(水) 01:10:44.54ID:sAcGmCWK0 自分も含めた厚いスマホがいいよなと言ってる連中は好きでその端末を買ってるのに「俺のスマホは薄いんだぜ(笑)」と自慢気なのはなぜ?
725SIM無しさん (ブーイモ MMf1-m322)
2019/08/28(水) 10:25:58.99ID:LBNhQhRgM デブは馬力の大きな車に乗りたがる・乗ってることが多いと聞いたことがあるし、実際にそんな傾向でもある。
それと似たようなものか。
それと似たようなものか。
726SIM無しさん (ワッチョイ 16da-KNK1)
2019/08/28(水) 10:49:23.73ID:Hib4A4vw0 厚いスマホが良いとは全く思わないな
バッテリーが保つのはいいけど
バッテリーが保つのはいいけど
727SIM無しさん (ワッチョイ ed58-XW9w)
2019/08/28(水) 11:59:37.65ID:qY3ihodu0 じゃあ長くしよう!キノコ型もありかも!?
728SIM無しさん (ブーイモ MMbe-LEjY)
2019/08/28(水) 12:27:33.45ID:KNS3S+fuM 暑さ10mmくらいなら余裕だわ
それで電池持ちいいなら良いことだらけや
薄いだけで電池持ち悪いとか頭悪い設計ミスみたいなもんやろ
それで電池持ちいいなら良いことだらけや
薄いだけで電池持ち悪いとか頭悪い設計ミスみたいなもんやろ
729SIM無しさん (オッペケ Sr05-Bjbe)
2019/08/28(水) 17:20:00.69ID:QPUScCefr 全然コンパクトじゃないな(笑)
730SIM無しさん (ワッチョイ 79e3-lNpu)
2019/08/28(水) 17:21:22.91ID:Rk07km5P0 ケツ拭いた紙でも有難がってろ
732SIM無しさん (ブーイモ MMbe-LEjY)
2019/08/28(水) 20:07:57.68ID:kGiSEmLYM 薄くていいのはコンドームだけだろいい加減にしろ
734SIM無しさん (ワッチョイ d5da-huSM)
2019/08/28(水) 20:55:44.92ID:J+ORqjVZ0 顔も薄い方がいいぞ
735SIM無しさん (オッペケ Sr05-Bjbe)
2019/08/28(水) 21:23:41.45ID:QPUScCefr736SIM無しさん (ワッチョイ 696b-PSVU)
2019/08/29(木) 11:47:30.02ID:3jwrYOo00 薄いって言葉に何かコンプレックス持ってる奴がいるな
イライラすると余計に薄くなるぞ
イライラすると余計に薄くなるぞ
737SIM無しさん (ワッチョイ 0bbe-Be7n)
2019/08/29(木) 12:34:03.50ID:YZ4PxOlN0740SIM無しさん (ワッチョイ 61a6-MQ0V)
2019/08/29(木) 23:11:55.90ID:091k/pj70 Black Shark2」の6GB/128GB版、8月31日に出荷開始
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1203975.html
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1203975.html
742SIM無しさん (ワッチョイ 59e3-CJuN)
2019/08/30(金) 01:05:21.12ID:WCgBoTlO0 ゲ、ゲーミングスマートフォンwww
743SIM無しさん (ワッチョイ 6136-JOZt)
2019/08/30(金) 11:31:07.32ID:X+y4xjIa0 小米(シャオミ)が出資するBlack Shark社が
はい、バイドウ
はい、バイドウ
746SIM無しさん (オッペケ Sr5d-NHPs)
2019/08/30(金) 20:01:16.75ID:uV7QHJ2Jr749SIM無しさん (ワッチョイ 6b0f-r4Wj)
2019/08/30(金) 23:25:59.57ID:eR7eWwxA0 >>748
でもお前のスマホがゴミみたいなスペックなのも事実でしょ(笑)
でもお前のスマホがゴミみたいなスペックなのも事実でしょ(笑)
751SIM無しさん (ワッチョイ 6b0f-r4Wj)
2019/08/30(金) 23:50:39.47ID:eR7eWwxA0 >>750
スペック求めなくて小さければいいだけならjellyでも使ってろよ
スペック求めなくて小さければいいだけならjellyでも使ってろよ
753SIM無しさん (ワッチョイ a158-dFa6)
2019/08/30(金) 23:59:22.37ID:xBSsDXg20 完全にスレチの時点でスペック関係なくここではゴミ
755SIM無しさん (ワッチョイ 59e3-CJuN)
2019/08/31(土) 15:49:41.75ID:xSPrtMzq0 バックドアがね…
756SIM無しさん (オッペケ Sr5d-1gpm)
2019/08/31(土) 18:37:13.80ID:ENq8kdT7r >>754
今のxiaomiは日本のほとんどのメーカーより出来が良いよ
今のxiaomiは日本のほとんどのメーカーより出来が良いよ
757SIM無しさん (オッペケ Sr5d-NHPs)
2019/08/31(土) 20:13:18.79ID:zzVJO2kYr ぶっちゃけxiaomiはiPhoneにすら負けてるからな
安いと言っても国内ならiPhoneのほうが安いし
安いと言っても国内ならiPhoneのほうが安いし
758SIM無しさん (ワッチョイ 31da-JRTH)
2019/08/31(土) 20:13:52.18ID:ZOyo8AMg0 えっ
759SIM無しさん (オッペケ Sr5d-NHPs)
2019/08/31(土) 20:18:24.33ID:zzVJO2kYr iPhoneがいいという意味ではないよ
ただ冷静に考えて、OSの更新の長さとかコンパクトさ、使いやすさを考えると、Xiaomiって負けてるだろiPhone8に
ただ冷静に考えて、OSの更新の長さとかコンパクトさ、使いやすさを考えると、Xiaomiって負けてるだろiPhone8に
760SIM無しさん (ワッチョイ 6b0f-bo4V)
2019/08/31(土) 20:19:34.46ID:CyBrLoX50 バックドア嫌ならカスロム焼けばいいだけなのにきっと情弱過ぎてブートローダーアンロックすら出来ないんだろ
761SIM無しさん (オッペケ Sr5d-NHPs)
2019/08/31(土) 20:20:50.83ID:zzVJO2kYr カスロムとか言ってる時点でクソファームって言ってるようなもんだからね
カスロムなんて得体の知れないもの入れてるのも笑えるけど
カスロムなんて得体の知れないもの入れてるのも笑えるけど
762SIM無しさん (ワッチョイ 59e3-CJuN)
2019/08/31(土) 20:23:22.58ID:xSPrtMzq0 どこの馬の骨とも知れん奴の非公式ビルドと
企業の公式ビルドを天秤にかけなきゃいかん時点でおかしい
企業の公式ビルドを天秤にかけなきゃいかん時点でおかしい
763SIM無しさん (ワッチョイ 6b0f-bo4V)
2019/08/31(土) 20:23:33.26ID:CyBrLoX50764SIM無しさん (ワッチョイ 6b0f-bo4V)
2019/08/31(土) 20:24:39.57ID:CyBrLoX50765SIM無しさん (オッペケ Sr5d-NHPs)
2019/08/31(土) 20:27:56.33ID:zzVJO2kYr766SIM無しさん (ワッチョイ 31da-JRTH)
2019/08/31(土) 20:40:17.29ID:ZOyo8AMg0 ソース読んで直せなきゃ意味ないよ!
ビルドするだけならバカでもできる
ビルドするだけならバカでもできる
767SIM無しさん (ワッチョイ 6b0f-bo4V)
2019/08/31(土) 20:46:13.66ID:CyBrLoX50 rootすら無しの情弱が適当なことばかり言ってて草
768SIM無しさん (オッペケ Sr5d-NHPs)
2019/08/31(土) 20:47:49.61ID:zzVJO2kYr root取って有頂天のアホがいる(笑)
そんなものもう取らなくていいよ(笑)
そんなものもう取らなくていいよ(笑)
769SIM無しさん (ワッチョイ 313a-BSMY)
2019/08/31(土) 20:51:35.90ID:TuOuVX8+0 ID:CyBrLoX50
無駄にネット上でイキるしか能がないガイジが
内容も論理性も欠片もない無駄な駄レスで無駄に煽り散らしてても滑稽なだけだぞ
無駄にネット上でイキるしか能がないガイジが
内容も論理性も欠片もない無駄な駄レスで無駄に煽り散らしてても滑稽なだけだぞ
770SIM無しさん (ワッチョイ 6b0f-bo4V)
2019/08/31(土) 20:56:21.24ID:CyBrLoX50 root要らないとか何ができるかすら知らんやつが言ってて草
情弱煽って怒らせるの楽しすぎ
情弱煽って怒らせるの楽しすぎ
771SIM無しさん (オッペケ Sr5d-NHPs)
2019/08/31(土) 20:57:15.45ID:zzVJO2kYr 自称情強のrootおじさん顔真っ赤で草(笑)
772SIM無しさん (ワッチョイ 01b1-CJuN)
2019/08/31(土) 21:08:37.76ID:OMpaiYet0 顔真っ赤ですよ
774SIM無しさん (ワッチョイ 0b73-N6A9)
2019/08/31(土) 21:18:32.17ID:lLkFn4je0 このスレって変な奴定期的に湧くよな
ID:zzVJO2kYrお前のことな
ID:zzVJO2kYrお前のことな
775SIM無しさん (ワッチョイ 6b0f-bo4V)
2019/08/31(土) 21:23:53.32ID:CyBrLoX50 草
776SIM無しさん (ワッチョイ 6b0f-bo4V)
2019/08/31(土) 21:24:29.14ID:CyBrLoX50 絶対自演認定してくるぞ
777SIM無しさん (ワッチョイ 01b1-CJuN)
2019/08/31(土) 21:24:36.31ID:OMpaiYet0 まあいつもの二人組だからね
778SIM無しさん (オッペケ Sr5d-NHPs)
2019/08/31(土) 22:22:47.98ID:zzVJO2kYr IDコロコロサルとrootおじ猿のタッグワロタ
779SIM無しさん (ワッチョイ 31da-SJ3I)
2019/09/01(日) 10:30:41.54ID:+E/ZvP9k0 2人でチューしてたらいいよ
780SIM無しさん (ワッチョイ a158-02zx)
2019/09/01(日) 14:44:12.81ID:OXHheuo00 >>15
に追加で良さげなポインターアプリ
Reachability Cursor: one-handed mode mouse pointer
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.niftyui.reachability&hl=en_US
に追加で良さげなポインターアプリ
Reachability Cursor: one-handed mode mouse pointer
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.niftyui.reachability&hl=en_US
781SIM無しさん (アウアウエー Sa23-o6Y5)
2019/09/01(日) 15:11:33.79ID:IXHni7b5a バックドアが無いスマホって存在しないんだけどな
あからさまかそうではないかの違いだけ
あからさまかそうではないかの違いだけ
782SIM無しさん (スププ Sd33-JOZt)
2019/09/01(日) 15:38:45.97ID:TPz30SOgd アメリカの首輪と中国の首輪どちらがマシ?って問われりゃ考えるまでもねぇんだよな
783SIM無しさん (ワッチョイ 6136-JOZt)
2019/09/01(日) 15:52:59.76ID:9SB7unWp0 アメリカでトランプを馬鹿にしても罪に問われないどころか何故か賛同者まで現れる
中国でキンペーを馬鹿にすると逮捕され次の日には人体の不思議展の展示品にされる
罪状は国家反逆罪と国家機密情報漏洩罪である
中国でキンペーを馬鹿にすると逮捕され次の日には人体の不思議展の展示品にされる
罪状は国家反逆罪と国家機密情報漏洩罪である
784SIM無しさん (ワンミングク MM53-1s3Y)
2019/09/01(日) 16:34:18.42ID:7HuJGsvGM R2cは安くならんかなぁ
785SIM無しさん (ワッチョイ 31da-JRTH)
2019/09/01(日) 18:13:41.36ID:+E/ZvP9k0 ocnの398か?
786SIM無しさん (ワッチョイ 61a6-MQ0V)
2019/09/01(日) 21:34:56.86ID:/eYZA59q0 https://buzzap.jp/news/20190831-uqmobile-0yen-iphone7/
はいCOMPACT最強スマホな。このスレ終了で。落としといて
はいCOMPACT最強スマホな。このスレ終了で。落としといて
787SIM無しさん (ワッチョイ 59e3-CJuN)
2019/09/01(日) 21:39:19.75ID:SO1/dPC10 ごみ貼るな
788SIM無しさん (アウアウウー Sa55-ZHec)
2019/09/01(日) 22:18:53.81ID:FAzQ3hqPa 3年落ちじゃん
789SIM無しさん (オッペケ Sr5d-NHPs)
2019/09/01(日) 22:22:55.53ID:T69+TKFSr790SIM無しさん (ワッチョイ 1311-+2my)
2019/09/03(火) 15:48:08.87ID:yKGZQtyD0 >>782-783
トランプ=イスラエルファーストなので弱者の味方ではない
習近平=中国の味方=弱者の味方
悪党は弱い者虐めを好む(資本主義 新自由主義)
弱者は社会主義 共産主義と言った希望に助けを求める
トランプ=イスラエルファーストなので弱者の味方ではない
習近平=中国の味方=弱者の味方
悪党は弱い者虐めを好む(資本主義 新自由主義)
弱者は社会主義 共産主義と言った希望に助けを求める
791SIM無しさん (ワッチョイ 9336-JOZt)
2019/09/03(火) 17:50:58.06ID:SQ5LSPwA0 ↑素性がすぐにバレるような工作員は無能の只飯食らいでしかない
共産国家では只飯食らいは害悪そのものである。つまり人体の不思議展行きだ
共産国家では只飯食らいは害悪そのものである。つまり人体の不思議展行きだ
793790 (ワッチョイ 1311-+2my)
2019/09/04(水) 08:43:01.23ID:fptKfXAF0 櫻井ジャーナルとかマスコミに載らない海外記事を見れば分かる
794SIM無しさん (ワントンキン MM53-6TxG)
2019/09/04(水) 13:57:33.02ID:3WIjIF5MM iLA R17でいいのかな?
チリペッパーってのはどうなん?
やっぱマルウェア標準装備なんかな
チリペッパーってのはどうなん?
やっぱマルウェア標準装備なんかな
795SIM無しさん (ワッチョイ 3356-PSVU)
2019/09/04(水) 18:37:12.17ID:MMS3IZLR0796SIM無しさん (ワッチョイ b10c-TnTj)
2019/09/04(水) 18:39:55.46ID:4ZX3tOg90 中国の味方=共産党独裁の味方
共産党が(今は)弱者の味方ではないのは天安門事件をみれば明らか。
昔(国民党との内戦時代)は一応弱者のことを考えてたらしいが。
共産党が(今は)弱者の味方ではないのは天安門事件をみれば明らか。
昔(国民党との内戦時代)は一応弱者のことを考えてたらしいが。
797SIM無しさん (ワッチョイ 01b1-CJuN)
2019/09/04(水) 18:50:04.91ID:dOwom6m60 手のひらサイズ(6インチ)
798SIM無しさん (ワッチョイ 6b0f-bo4V)
2019/09/04(水) 18:57:56.39ID:c22CcC3e0 >>795
今まで通り基本スペックそのままのコンパクトなら飛び付くわ
今まで通り基本スペックそのままのコンパクトなら飛び付くわ
799SIM無しさん (ササクッテロ Sp5d-mRnl)
2019/09/04(水) 19:11:57.52ID:RhYgo92bp iPhoneSeの後継機が来年発表
初代よりも多少大型に、価格は約四万程度
まぁ、こんなネタが出たからには発表急いだのかね
初代よりも多少大型に、価格は約四万程度
まぁ、こんなネタが出たからには発表急いだのかね
800SIM無しさん (ワッチョイ 6bda-Uc09)
2019/09/04(水) 20:04:50.68ID:LO2f/vMj0803SIM無しさん (ワッチョイ a158-Snq0)
2019/09/04(水) 22:55:33.53ID:9/jQHwZM0 また長くなります!
805SIM無しさん (ササクッテロ Sp5d-mRnl)
2019/09/04(水) 23:06:37.48ID:RhYgo92bp >>801
s://r.nikkei.com/article/DGXMZO49400020U9A900C1MM8000
日経に記事が載った
4.7インチ液晶である事と来年春発表、価格が四万程度であることしか判らないらしい
s://r.nikkei.com/article/DGXMZO49400020U9A900C1MM8000
日経に記事が載った
4.7インチ液晶である事と来年春発表、価格が四万程度であることしか判らないらしい
806SIM無しさん (ワッチョイ 01b1-inOg)
2019/09/04(水) 23:32:09.00ID:7lw6gfTN0 ソニーは尻ポケットにタイプPを無理矢理突っ込んだ会社だからな〜
808SIM無しさん (ラクッペ MMfd-XfcY)
2019/09/04(水) 23:54:04.89ID:zvO8MxkBM ベゼル太過ぎでコンパクトとは無縁のXperia
810SIM無しさん (ワントンキン MMf6-Rv3o)
2019/09/05(木) 10:14:58.44ID:62qV1En8M SEをベゼルレスにして少し縦に伸ばしたら4.7行きそ
811SIM無しさん (ワッチョイ c211-1yBI)
2019/09/05(木) 12:51:05.22ID:739UN8vk0 >>796
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201909010000/
>>しかし、1980年代の半ばに中国は新自由主義の弊害に気づいて軌道修正、天安門広場での新自由主義継続を求める学生たちの運動は抑え込められてしまった。
本ブログでは繰り返し指摘しているが、この時、広場で学生が虐殺された事実はない。少なくともそれを示す確かな証拠や証言は存在しない。
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201909010000/
>>しかし、1980年代の半ばに中国は新自由主義の弊害に気づいて軌道修正、天安門広場での新自由主義継続を求める学生たちの運動は抑え込められてしまった。
本ブログでは繰り返し指摘しているが、この時、広場で学生が虐殺された事実はない。少なくともそれを示す確かな証拠や証言は存在しない。
812SIM無しさん (オッペケ Srf1-QT4G)
2019/09/05(木) 12:54:39.84ID:flOCmSaur 寧ろベゼルレス4.7インチならSEより小さくなる
813SIM無しさん (スププ Sd62-9zJb)
2019/09/05(木) 13:04:47.52ID:fqXWaELWd 4.7インチ19.5:9ならSEと画面横幅同じだね
814SIM無しさん (ワッチョイ 4220-lFt8)
2019/09/05(木) 13:10:55.05ID:RyGZR3bZ0 >>811
戦車がフェンスをなぎ倒しながら爆走した映像が世界中に流れたのにか?
戦車がフェンスをなぎ倒しながら爆走した映像が世界中に流れたのにか?
817SIM無しさん (ワッチョイ 49a6-T3Gs)
2019/09/05(木) 17:56:52.87ID:7kwsemKX0 手のひらに収まるXperia」の登場、ソニーが予告
https://smhn.info/201909-xperia-2-tether
https://smhn.info/201909-xperia-2-tether
818SIM無しさん (ワッチョイ e16b-lFt8)
2019/09/05(木) 18:11:48.66ID:s0Jyu6k00 そろそろミドルレンジコンパクトきてくれ
819SIM無しさん (スップ Sdc2-FlD7)
2019/09/05(木) 18:40:31.02ID:sRnH8sbNd r2compactで良くない?
820SIM無しさん (ブーイモ MMb6-qZt7)
2019/09/05(木) 18:58:29.46ID:LI+6hp3vM そんな不具合スマホ
822SIM無しさん (ワッチョイ 42c3-P7Xb)
2019/09/05(木) 19:14:36.16ID:Izh81DRT0 ☓手のひらに収まる
○手のひらと同じサイズ
○手のひらと同じサイズ
824SIM無しさん (ワッチョイ e16b-lFt8)
2019/09/05(木) 19:33:06.51ID:s0Jyu6k00 いやゴミでいいんだよゴミで
ハイスペック求めるなら大きさなんて諦めるわ
安くて小さいのでいいんだよ
ハイスペック求めるなら大きさなんて諦めるわ
安くて小さいのでいいんだよ
825SIM無しさん (ワッチョイ d283-PEDC)
2019/09/05(木) 20:11:16.40ID:kQh4XwZA0 スペックがゴミなんじゃなくて不具合やら上下M字ハゲやらがゴミなんでしょ
ハイエンドコンパクトな点は評価できる
ハイエンドコンパクトな点は評価できる
826SIM無しさん (ワッチョイ 31da-qZt7)
2019/09/05(木) 21:27:39.78ID:8kGDH/ip0 バッテリー持たないらしいな
827SIM無しさん (ワッチョイ d283-FlD7)
2019/09/05(木) 23:25:56.91ID:X45e80qs0 ゲームすんなよ小型で
828SIM無しさん (ワッチョイ 81b1-Rv3o)
2019/09/06(金) 02:47:12.39ID:Kg1ZsjzA0 AQUOSのカメラ周りのノッチが最悪
よくあんなクソデザイン数年も採用してるな
よくあんなクソデザイン数年も採用してるな
829SIM無しさん (ワッチョイ 6e0f-nv1k)
2019/09/06(金) 03:23:24.11ID:iWl9N+280 今の時代ベゼルレスにするならせめてパンチ穴だろ
ノッチとか時代遅れ過ぎる
ポップアップ式とかはコンパクトに実装するには無理あるし
変わった機構にするとしてもゼンフォンみたいなフリップ式かな
ノッチとか時代遅れ過ぎる
ポップアップ式とかはコンパクトに実装するには無理あるし
変わった機構にするとしてもゼンフォンみたいなフリップ式かな
830SIM無しさん (ラクッペ MM61-z4jK)
2019/09/06(金) 07:36:54.49ID:wLM1QZccM Xperia 5
↑ゴミwwwee
↑ゴミwwwee
832SIM無しさん (ワッチョイ 4db0-+nMW)
2019/09/06(金) 08:52:01.16ID:J3tOuPRh0 もう諦めるしかないのか
5インチ台で我慢も選択肢に入れないと選べない…
5インチ台で我慢も選択肢に入れないと選べない…
833SIM無しさん (ワッチョイ e51b-lFt8)
2019/09/06(金) 08:58:20.68ID:0P6gVX7r0 Pixel3で十分小さいと思うけどな
834SIM無しさん (ワッチョイ 49a6-T3Gs)
2019/09/06(金) 09:22:42.10ID:3FYwKVAA0 だーから小型の定義は公式が決めるのでお前らゴミユーザーではないと知れ
837SIM無しさん (ブーイモ MM85-SLTR)
2019/09/06(金) 11:48:40.97ID:Mgm0T5gIM838SIM無しさん (ワッチョイ 45e3-fUZA)
2019/09/06(金) 11:50:33.11ID:8iDF+H2a0 パルムたべたべ。
839SIM無しさん (ササクッテロ Spf1-Bk9x)
2019/09/06(金) 12:38:16.88ID:XRYg3fZPp Se2、やはりサイズ他は8の焼き直しになるんかなぁ。
アメリカでも日経参照で噂記事が出始めたらしい。
個人的には4s位がベストなんだけど。
アメリカでも日経参照で噂記事が出始めたらしい。
個人的には4s位がベストなんだけど。
840SIM無しさん (アークセー Sxf1-o5pf)
2019/09/06(金) 14:51:10.70ID:Eka5zz9Dx Rakuten Mini
https://pbs.twimg.com/media/EDwXIT7U8AI9lEb.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EDwXIT7U8AI9lEb.jpg
841SIM無しさん (ワッチョイ 3ebe-uegj)
2019/09/06(金) 15:36:15.51ID:pep9gxZ00 >>840
あら、いいですね
あら、いいですね
842SIM無しさん (オッペケ Srf1-QT4G)
2019/09/06(金) 15:40:02.16ID:4c54cx+Dr843SIM無しさん (スップ Sd62-qtlp)
2019/09/06(金) 15:48:49.01ID:vp6Bx5ayd rakuten miniのスペックと価格はよ
844SIM無しさん (オイコラミネオ MM49-K5xf)
2019/09/06(金) 15:53:52.87ID:mWFfe3EdM 79gだとバッテリーに不安しかない
845SIM無しさん (ベーイモ MMd6-1OwM)
2019/09/06(金) 15:57:38.74ID:0ktpKLOcM もっと厚くて重くてもいいんだが理解されない
846SIM無しさん (スププ Sd62-NA0t)
2019/09/06(金) 16:03:50.10ID:NPLYvWtAd このサイズならガラケー並みに分厚い方が方が握りやすい
847SIM無しさん (ブーイモ MM85-SLTR)
2019/09/06(金) 16:04:16.39ID:Mgm0T5gIM 楽天以外のネックレスでも使えるなら欲しい
848SIM無しさん (ブーイモ MM85-SLTR)
2019/09/06(金) 16:04:52.57ID:Mgm0T5gIM ネットワークだった
851SIM無しさん (スップ Sd62-qtlp)
2019/09/06(金) 16:10:11.45ID:vp6Bx5ayd852SIM無しさん (オッペケ Srf1-c96m)
2019/09/06(金) 16:36:53.59ID:7nEXx3Uyr 4インチぐらいか。
良いサイズ感だな。
sxとか07d-st以来かも。
良いサイズ感だな。
sxとか07d-st以来かも。
853SIM無しさん (バットンキン MM8d-o5pf)
2019/09/06(金) 16:42:41.62ID:DXlpjWWCM 楽天 全部simロック無
854SIM無しさん (ワッチョイ 82b1-9eD6)
2019/09/06(金) 16:45:26.65ID:Pp/WCCyg0 3.5インチかな
iPhone4が縦113mm
iPhone4が縦113mm
855SIM無しさん (ワッチョイ 82b1-9eD6)
2019/09/06(金) 16:47:21.57ID:Pp/WCCyg0 いや4インチはあるか
タダでばら撒いてクレミキタニ
タダでばら撒いてクレミキタニ
856SIM無しさん (バッミングク MM56-kvwa)
2019/09/06(金) 16:49:16.37ID:k6lhlh8GM eSIM専用の予感。
857SIM無しさん (ブーイモ MM6d-c96m)
2019/09/06(金) 16:54:17.75ID:74KC8eomM ものすごく魅力的。
さすがに防水は無いかなぁ。
さすがに防水は無いかなぁ。
858SIM無しさん (ブーイモ MM85-+nMW)
2019/09/06(金) 17:37:47.53ID:05D3aRl+M https://twitter.com/msyamakawa/status/1169885920025169920?s=19
詳細こんな感じらしい。(らしい)
XPERIA 5がゴミコンパクトだったのもあってかなり魅力的に見える
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
詳細こんな感じらしい。(らしい)
XPERIA 5がゴミコンパクトだったのもあってかなり魅力的に見える
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
859SIM無しさん (ワッチョイ 4673-4huh)
2019/09/06(金) 17:46:11.51ID:NfcW1vCK0 こんなスペックじゃメイン機にはできないがおもちゃとしてはちょっと欲しい
860SIM無しさん (ブーイモ MM85-SLTR)
2019/09/06(金) 17:50:39.19ID:Mgm0T5gIM 生活防水もあるんだね
むしろオモチャとしては使えないがメインで持ち歩きたいスペック
むしろオモチャとしては使えないがメインで持ち歩きたいスペック
861SIM無しさん (バッミングク MM56-kvwa)
2019/09/06(金) 17:54:38.81ID:k6lhlh8GM やはりeSIMだけか。本体価格と、楽天モバイルの料金しだいだな。
862SIM無しさん (ブーイモ MM6d-c96m)
2019/09/06(金) 18:05:43.91ID:74KC8eomM863SIM無しさん (ブーイモ MM85-+nMW)
2019/09/06(金) 18:12:26.32ID:05D3aRl+M >>862
ツイート画像の1枚目の黒の方、右下にホールみたいなの見えるからワンチャンあるかもね。てかありそう。
ツイート画像の1枚目の黒の方、右下にホールみたいなの見えるからワンチャンあるかもね。てかありそう。
864SIM無しさん (ワッチョイ 4d7f-SuRY)
2019/09/06(金) 18:37:50.51ID:dqv3EyqV0865SIM無しさん (ラクッペ MM85-vNOF)
2019/09/06(金) 18:43:56.59ID:ZIJJN8k+M 安そうだし、試しに買い増して契約しても良いかな?と思わせるスペックだね
866SIM無しさん (ワッチョイ 42c3-P7Xb)
2019/09/06(金) 18:58:22.73ID:ILx/Rp9R0 通話とおサイフに特化したような端末やね
2台持ちを前提にしてるなら2台持ち用プラン用意してくれ
2台持ちを前提にしてるなら2台持ち用プラン用意してくれ
867SIM無しさん (バットンキン MM8d-o5pf)
2019/09/06(金) 19:13:48.70ID:DXlpjWWCM 半年後の本格?スタート後だな
868SIM無しさん (ワンミングク MM92-4YOv)
2019/09/06(金) 19:44:01.12ID:FYrbvjrwM これはこの大きさでいい
いろいろやれるように
画面でかくしたり速いsocや
ある程度大容量のromramにして
とやっていくと
結局アクオスコンパクトと同じになる
いろいろやりたいヤツは
アクオスが既にあるんだから買えばいい
いろいろやれるように
画面でかくしたり速いsocや
ある程度大容量のromramにして
とやっていくと
結局アクオスコンパクトと同じになる
いろいろやりたいヤツは
アクオスが既にあるんだから買えばいい
869SIM無しさん (ワッチョイ 99b1-yjoC)
2019/09/06(金) 20:22:19.80ID:z9zw37mM0 ソニーがpobox売ってくれるなら喜んでAQUOSにするんだけどなあ
870SIM無しさん (ワッチョイ 31da-qZt7)
2019/09/06(金) 20:31:30.63ID:j/6H295X0 poboxは何だか知らんが使いやすいな
特徴ないけど
特徴ないけど
871SIM無しさん (ラクッペ MM85-vNOF)
2019/09/06(金) 20:51:12.43ID:ZIJJN8k+M 以前、SH-M03にpobox移植して使ってた
いまはapk抜けないの?
いまはapk抜けないの?
872SIM無しさん (ブーイモ MM85-rNBq)
2019/09/06(金) 20:54:57.36ID:etgafPukM pobox5.3ならどれにでも入れれるやつ今でも落ちてるけど流石に古すぎよな
最新のpoboxでもapktoolでなんとか出来るんだろうか?
最新のpoboxでもapktoolでなんとか出来るんだろうか?
873SIM無しさん (ワンミングク MM92-Nl15)
2019/09/06(金) 21:04:45.94ID:XGCOtko+M IP52ってまた微妙だな、
英検3級を履歴書に書くか
書かないほうがマシか
悩むくらい微妙だわ。
でもサイズは魅力的だわ。
お安いのなら欲しいわ。
英検3級を履歴書に書くか
書かないほうがマシか
悩むくらい微妙だわ。
でもサイズは魅力的だわ。
お安いのなら欲しいわ。
874SIM無しさん (ワッチョイ 8919-lFt8)
2019/09/06(金) 21:07:04.69ID:TG6VqDxl0 やっとコンパクト来たか
875SIM無しさん (ワッチョイ 31da-qZt7)
2019/09/06(金) 21:14:25.22ID:j/6H295X0 お前の会社だったら英検三級は神様やろ
876SIM無しさん (ワッチョイ 99b1-WnFg)
2019/09/06(金) 22:18:33.94ID:7HezVSx20 サブにいいじゃん
877SIM無しさん (ワッチョイ e958-28YD)
2019/09/06(金) 22:22:13.53ID:8An76SCQ0 こちらも楽天。5.0インチSIMフリー版。
ttps://japanese.engadget.com/2019/09/06/xperia-sim/
ttps://japanese.engadget.com/2019/09/06/xperia-sim/
878SIM無しさん (ワッチョイ 99b1-fUZA)
2019/09/06(金) 22:23:16.08ID:z9zw37mM0 ACEはあと1mm惜しいんよなあ…
879SIM無しさん (ブーイモ MM6d-DJ1C)
2019/09/06(金) 23:12:02.77ID:NuIHM3r9M880SIM無しさん (ブーイモ MM6d-+nMW)
2019/09/07(土) 00:26:38.53ID:CPFbfYzoM rakuten mini はこのサイズでベゼルレスだったら神だったけど、palm phoneのFeliCa付きバッテリー微増 みたいなの出してくれただけで感謝感激だわ。
881SIM無しさん (ワンミングク MM92-FERk)
2019/09/07(土) 00:48:20.38ID:PiFohT4eM Xperia AceってXperiaのSIMフリーではJ1cに続く二台目か
コンパクトではあるが、154gは重いよな
コンパクトではあるが、154gは重いよな
882SIM無しさん (アウアウエー Sa4a-kd1H)
2019/09/07(土) 00:52:29.41ID:vjR5Fdq3a rakuten mini このスペックなら今でも怪しい中国製で売っているよな
実際、中国製らしいし
おサイフ付きなのはすごいわ
スペックはおもちゃだな
実際、中国製らしいし
おサイフ付きなのはすごいわ
スペックはおもちゃだな
883SIM無しさん (スフッ Sd62-9zJb)
2019/09/07(土) 01:03:31.00ID:rJdSYf6nd Snapdragon439って450 625と遜色ない性能なんだな
ちっさ過ぎて電池小さいのが惜しい
ちっさ過ぎて電池小さいのが惜しい
884SIM無しさん (オッペケ Srf1-iWTL)
2019/09/07(土) 01:09:36.56ID:nN/U3Sr1r ミニにペリアか
延期の影響か楽天ムダにがんばってんね
延期の影響か楽天ムダにがんばってんね
886SIM無しさん (ワッチョイ 41e5-t3fw)
2019/09/07(土) 02:43:01.05ID:lXEQC0140 >>864
画面が3.6インチだから小さいな。エクスペリアレイが3.3インチで不便だったので。4インチか5インチは欲しいな。
画面が3.6インチだから小さいな。エクスペリアレイが3.3インチで不便だったので。4インチか5インチは欲しいな。
887SIM無しさん (ワッチョイ 061f-XsnQ)
2019/09/07(土) 02:54:42.06ID:Ca3piH/r0888SIM無しさん (ワッチョイ 6e0f-rNBq)
2019/09/07(土) 03:55:46.57ID:e6l4bjX60 ぺリアの無駄な縦長さえなければ飛び付いてたけど無駄な長さのせいでゴミ
楽天のはスペックゴミ
楽天のはスペックゴミ
890SIM無しさん (ラクッペ MM85-z4jK)
2019/09/07(土) 07:31:05.52ID:NIqKxgACM 価格次第だな
rakuten miniのスペック
OS…Android 9 Pie
サイズ…106.2 x 53.4 x 8.6mm
重さ…79g
ディスプレイ…3.6インチ|1,280 x 720ピクセル
カメラ…16メガピクセル(フロントカメラ5メガピクセル)
プロセッサ…Snapdragon 439|オクタコア|2GHz + 1.45GHz
メモリ…3GB
ストレージ…32GB
バッテリー1,250mAh
※eSIM使用、おサイフケータイ対応、楽天VoLTE対応
rakuten miniのスペック
OS…Android 9 Pie
サイズ…106.2 x 53.4 x 8.6mm
重さ…79g
ディスプレイ…3.6インチ|1,280 x 720ピクセル
カメラ…16メガピクセル(フロントカメラ5メガピクセル)
プロセッサ…Snapdragon 439|オクタコア|2GHz + 1.45GHz
メモリ…3GB
ストレージ…32GB
バッテリー1,250mAh
※eSIM使用、おサイフケータイ対応、楽天VoLTE対応
891SIM無しさん (ワッチョイ ad0c-2m0P)
2019/09/07(土) 07:45:06.37ID:hN2gqISc0 おサイフつきで小さく軽いのが素晴らしい
価格次第だがぜひ欲しい
価格次第だがぜひ欲しい
892SIM無しさん (ワッチョイ d16d-c96m)
2019/09/07(土) 07:48:47.58ID:1XD1ggcu0 >>882
端末の信頼性はその通りかも知れないけど、楽天が出したってのは大きいよ。
素人が買ってもそこそこ使える準備はしてくれてるわけで。
微妙に防水、ストラップホール、そして小さい。
一応欲しいもの全部揃ってるから1台買って子供に持たせてみるかなー。
端末の信頼性はその通りかも知れないけど、楽天が出したってのは大きいよ。
素人が買ってもそこそこ使える準備はしてくれてるわけで。
微妙に防水、ストラップホール、そして小さい。
一応欲しいもの全部揃ってるから1台買って子供に持たせてみるかなー。
893SIM無しさん (ワッチョイ 6e0f-433q)
2019/09/07(土) 07:55:20.98ID:e6l4bjX60894SIM無しさん (ワッチョイ 710c-FvHf)
2019/09/07(土) 08:07:13.94ID:8ECc1Yvg0896SIM無しさん (ワッチョイ 2ef1-FERk)
2019/09/07(土) 08:54:47.51ID:12dc2itu0897SIM無しさん (ワッチョイ 2ef1-FERk)
2019/09/07(土) 08:55:46.07ID:12dc2itu0 Xperia Aceは重さがネック(154g)
やはりコンパクトはAQUOSだろう
やはりコンパクトはAQUOSだろう
898SIM無しさん (オッペケ Srf1-iWTL)
2019/09/07(土) 08:57:40.93ID:nN/U3Sr1r899SIM無しさん (ワッチョイ d16d-c96m)
2019/09/07(土) 09:34:35.67ID:1XD1ggcu0901SIM無しさん (オイコラミネオ MM49-K5xf)
2019/09/07(土) 10:44:03.87ID:dsYML60QM 小さい=子供用ってアホだろ
902SIM無しさん (ワッチョイ 49a6-T3Gs)
2019/09/07(土) 11:07:55.74ID:vyfxzsFX0 ロクに子供育てたことないんだろ。言わせとけ
903SIM無しさん (ワッチョイ 99b1-3FMl)
2019/09/07(土) 11:09:03.50ID:KonEmpW70 Rayでも1500mAhだったから少し少ないな
904SIM無しさん (オッペケ Srf1-O5rP)
2019/09/07(土) 12:13:00.05ID:VTFVA3jXr もうちょいルックス良かったら
senseキラーになってたかも。
senseキラーになってたかも。
905SIM無しさん (ワッチョイ 81b1-Rv3o)
2019/09/07(土) 12:36:05.24ID:2DXwcwdX0 コンパクトスマホの真の需要は男だからな
906SIM無しさん (ブーイモ MMb6-2SYy)
2019/09/07(土) 13:32:12.95ID:FzTfI6UQM 楽天デカバッテリ開発しる
907SIM無しさん (ワッチョイ 41e5-t3fw)
2019/09/07(土) 16:56:04.02ID:sORJOvKH0 >>894
まあ勉強が出来れば将来は確実に良い事のみがある訳ではないが、出来た方が良い事がある確率は上がるな。あと、そんなに子供向けに拘るならこの様な子供用のスマートフォンにすれば良い。
https://item.rakuten.co.jp/lcs-live/10005038/
シムロックは解除されているからプリペイドを含めた格安シムでも使える。
まあ勉強が出来れば将来は確実に良い事のみがある訳ではないが、出来た方が良い事がある確率は上がるな。あと、そんなに子供向けに拘るならこの様な子供用のスマートフォンにすれば良い。
https://item.rakuten.co.jp/lcs-live/10005038/
シムロックは解除されているからプリペイドを含めた格安シムでも使える。
909SIM無しさん (ワッチョイ 41e5-t3fw)
2019/09/07(土) 17:09:47.12ID:sORJOvKH0 子供のスマートフォンの扱いを見てるとよく落としたり置き忘れがある。子供用のスマートフォンには落下に強いフィルムを貼り落下に強いケースを着けるべき。
そして紛失や盗難に備えて位置を追跡出来るアプリをインストールすべき。
そして紛失や盗難に備えて位置を追跡出来るアプリをインストールすべき。
911SIM無しさん (ワッチョイ 41e5-t3fw)
2019/09/07(土) 17:25:48.78ID:sORJOvKH0 >>910
子供が壊したり紛失しても良いが損失は安く抑えたいなら中古品の安いのすべきだな。通信は無線ランだけか良くてプリペイドのデータ通信専用のにする。
子供が壊したり紛失しても良いが損失は安く抑えたいなら中古品の安いのすべきだな。通信は無線ランだけか良くてプリペイドのデータ通信専用のにする。
912SIM無しさん (ワッチョイ 8176-ZywM)
2019/09/07(土) 17:31:36.79ID:Zg6C337I0 iPhoneにしないとイジメられるぞ
913SIM無しさん (ブーイモ MM85-SLTR)
2019/09/07(土) 17:33:54.30ID:39nFWLB3M 何のために子供に持たせるんだか
914SIM無しさん (ワッチョイ 41e5-t3fw)
2019/09/07(土) 17:34:34.41ID:sORJOvKH0915SIM無しさん (ワッチョイ 31da-qZt7)
2019/09/07(土) 21:11:39.39ID:w9+QGZzw0 世の中基地外だらけだからiPhone持ってない奴が人間扱いされないことなんていくらでも
916SIM無しさん (オッペケ Srf1-iWTL)
2019/09/07(土) 21:14:03.90ID:c40vq/vjr まあ学校は集団生活を学ぶところだからな
でもまあiPhoneどうので仲間外れとか、嫌な場所だね
でもまあiPhoneどうので仲間外れとか、嫌な場所だね
917SIM無しさん (ワッチョイ 31da-qZt7)
2019/09/07(土) 21:14:53.22ID:w9+QGZzw0 村八分は日本の原風景だからな
特に女社会
特に女社会
918SIM無しさん (ワッチョイ d16d-c96m)
2019/09/07(土) 21:16:56.38ID:1XD1ggcu0 iPhone使ってないと友達になれない連中は、友達になる必要もないでしょ。
919SIM無しさん (スップ Sd62-PEDC)
2019/09/07(土) 21:18:08.79ID:4JR0dl43d 俺ずっとAndroidだけど中学も高校も別にいじめも仲間外れもなにもなかったけど
920SIM無しさん (オッペケ Srf1-iWTL)
2019/09/07(土) 21:20:00.43ID:c40vq/vjr iPhoneてかiPhone8だよね?
Xうんちゃらとか女子には不人気だろうし
Xうんちゃらとか女子には不人気だろうし
921SIM無しさん (アウアウエー Sa4a-kd1H)
2019/09/07(土) 21:46:25.00ID:X8lGYY8ma こんなの親から持たされたら子供ぐれるわ
子供こそ最新や一世代型遅れ位の新しいの持たせるべきなのにな
親の判断力欠如により子育て失敗していて何よりだわ
馬鹿の子供は馬鹿と言うしな
子供こそ最新や一世代型遅れ位の新しいの持たせるべきなのにな
親の判断力欠如により子育て失敗していて何よりだわ
馬鹿の子供は馬鹿と言うしな
922SIM無しさん (ワッチョイ 31da-qZt7)
2019/09/07(土) 21:51:02.87ID:w9+QGZzw0 OLはXsとかXr普通に持ってるけど、学生はさすがにまだ半々くらいだな
923SIM無しさん (ワッチョイ 31da-qZt7)
2019/09/07(土) 21:53:41.90ID:w9+QGZzw0 >>921
ガラケーの時代の依存度の高い女はブランドカバンの感覚で新作出る度に買い換えてる奴も結構いたからな
ガラケーの時代の依存度の高い女はブランドカバンの感覚で新作出る度に買い換えてる奴も結構いたからな
926SIM無しさん (オッペケ Srf1-+nMW)
2019/09/07(土) 22:23:37.91ID:9Wu9BauVr Aceが楽天モバイルからSIMフリーで。
928SIM無しさん (ワッチョイ 45e3-fUZA)
2019/09/07(土) 22:32:29.02ID:Y8Md2Ws70 iphoneを買ってやれないやつは親失格な
929SIM無しさん (オッペケ Srf1-iWTL)
2019/09/07(土) 22:37:09.55ID:c40vq/vjr 親がスマホ好きだからって子どもが好きなわけじゃないしな
930SIM無しさん (ワッチョイ e201-Nl15)
2019/09/07(土) 22:58:55.30ID:QQg9AblL0 xperia ace、楽天で幾らくらいやろ?
5万くらいなら志村でaquosR2cの
セール待ったほうがええかな
5万くらいなら志村でaquosR2cの
セール待ったほうがええかな
931SIM無しさん (ワッチョイ 6e0f-433q)
2019/09/07(土) 23:03:31.92ID:e6l4bjX60932SIM無しさん (ブーイモ MM6d-SLTR)
2019/09/07(土) 23:10:50.09ID:3/5vwbznM934SIM無しさん (ワッチョイ d283-FlD7)
2019/09/08(日) 02:12:41.17ID:YlYkGkM+0 Xperia aceってでかすぎだろ
936SIM無しさん (ワッチョイ 31da-qZt7)
2019/09/08(日) 13:34:41.20ID:zQkdxFYD0 でかいやつって邪魔だよな
937SIM無しさん (オッペケ Srf1-iWTL)
2019/09/08(日) 14:01:21.36ID:/WwsQBtFr 175痩せ型くらいがちょうどいいよね
巨人や小人可哀想
巨人や小人可哀想
938SIM無しさん (ワッチョイ 6e0f-rNBq)
2019/09/09(月) 00:48:32.35ID:B0lBUfYX0 sonyってアホだよな5縦長にせずに普通にcompactにしたら売れたのに
Poboxも普通に売り出せばちょっとは利益になるのに
Poboxも普通に売り出せばちょっとは利益になるのに
939SIM無しさん (ワッチョイ 2ef1-FERk)
2019/09/09(月) 11:13:21.49ID:W5/oTTBQ0 スペックはXperia aceレベルでサイズや重量はAQUOSコンパクトレベルで良いんだけどな
940SIM無しさん (ワッチョイ 2ef1-FERk)
2019/09/09(月) 11:14:12.47ID:W5/oTTBQ0 あと防水やおサイフいらない
それがあると割高になる
それがあると割高になる
941SIM無しさん (ワッチョイ e51b-lFt8)
2019/09/09(月) 11:59:02.97ID:vSlRubvr0 おサイフを一番安く搭載出来るメーカーなのに
943SIM無しさん (ブーイモ MM6d-kd1H)
2019/09/09(月) 16:44:06.65ID:dLHpEuv2M945SIM無しさん (ブーイモ MM62-FvHf)
2019/09/09(月) 17:43:49.25ID:ro7PC6IEM946SIM無しさん (ベーイモ MMd6-nWH4)
2019/09/09(月) 17:56:54.58ID:Y0dPb4JxM 精鋭の信者が買い支えているスタイル
947SIM無しさん (ワッチョイ 4d6b-lFt8)
2019/09/09(月) 18:54:05.00ID:WY6MhDWj0 でも縦長ってアプリによってはせっかくの上下幅が無駄にならね?
それともこれから縦長対応アプリ増えるの?
それともこれから縦長対応アプリ増えるの?
949SIM無しさん (ワッチョイ 2ef1-FERk)
2019/09/09(月) 20:39:41.84ID:W5/oTTBQ0950SIM無しさん (アウアウウー Saa5-4TfF)
2019/09/09(月) 20:48:01.19ID:Y7P+be6ua eSIM専用でさえなければ……他は概ね満足なスペックなのに
951SIM無しさん (ワッチョイ 463c-kyym)
2019/09/09(月) 21:03:44.57ID:WMWxtVSe0 普通の人が買う普通の機種はメーカー各社から買ってくれば揃うから、マニア向けも入れたかったのだろう。
ガラケー型(二つ折り)スマホも作って欲しいな。
ガラケー型(二つ折り)スマホも作って欲しいな。
952SIM無しさん (ワッチョイ e1e5-t3fw)
2019/09/09(月) 21:10:20.02ID:cnac6I1a0953SIM無しさん (ワッチョイ e1e5-t3fw)
2019/09/09(月) 21:20:58.96ID:cnac6I1a0955SIM無しさん (ワッチョイ 4220-lFt8)
2019/09/09(月) 21:35:49.29ID:SyE96HFN0 シャープはスライド式テンキー付きを今一度復活させないかな
あそこに指紋認証やインカメ格納すれば前面の画面を大きく取れるのに
あそこに指紋認証やインカメ格納すれば前面の画面を大きく取れるのに
956SIM無しさん (ワッチョイ e1e5-t3fw)
2019/09/09(月) 21:37:42.66ID:cnac6I1a0 >>954
携帯電話会社が出しているのはガラホと呼ばれる携帯電話のソフトウェアにアンドロイドが使われた機種で、タッチパネルは搭載してないしプレイストアは使えない。ソフトバンクには007SHというのがあるがアンドロイドのバージョンは2.3で使い物にならない。
携帯電話会社が出しているのはガラホと呼ばれる携帯電話のソフトウェアにアンドロイドが使われた機種で、タッチパネルは搭載してないしプレイストアは使えない。ソフトバンクには007SHというのがあるがアンドロイドのバージョンは2.3で使い物にならない。
957SIM無しさん (ワッチョイ c211-SXIT)
2019/09/09(月) 21:42:54.05ID:5KCQtY4n0 外見Xperia xz1compactの寸法でベゼル幅縮小させれば4.8〜5.0インチ画面なるし。
で、それなりに内部チップ類アップグレードすれば文句ないのに、、、
バカなのかSONY。
で、それなりに内部チップ類アップグレードすれば文句ないのに、、、
バカなのかSONY。
958SIM無しさん (ワッチョイ 99b1-efOn)
2019/09/09(月) 22:08:20.24ID:Y154I7lx0959SIM無しさん (ワッチョイ 463c-kyym)
2019/09/09(月) 22:11:01.58ID:WMWxtVSe0961SIM無しさん (アウアウウー Saa5-4TfF)
2019/09/09(月) 23:14:29.92ID:Y7P+be6ua KaiOSのスマートフィーチャーフォンを日本でも出して欲しい
962SIM無しさん (アウアウエー Sa4a-QT4G)
2019/09/09(月) 23:28:46.95ID:IphlzgyUa mode1retroは名機だよ
スペックも十分
スペックも十分
963SIM無しさん (ワッチョイ e1df-DjVq)
2019/09/10(火) 00:03:02.80ID:4KVBsEqR0 Rakuten mini、MNOとしての楽天専用で
eSIMロック(なるものがあるのか知らんが)かかってるんだろうか
IIJmioのeSIMで使えたりしないかな?
俺はぜひ欲しいぞ
eSIMロック(なるものがあるのか知らんが)かかってるんだろうか
IIJmioのeSIMで使えたりしないかな?
俺はぜひ欲しいぞ
964SIM無しさん (ワッチョイ 2ef1-FERk)
2019/09/10(火) 00:03:39.50ID:DmFVlov90 >>962
公式サイトにスペック書いてなくね?
公式サイトにスペック書いてなくね?
965SIM無しさん (アウアウウー Saa5-4TfF)
2019/09/10(火) 01:12:26.27ID:MKbmWLNWa eSIMにロックはかかってないみたいだけどIIJのeSIMはデータ専用
音声回線のeSIMをMVNOで扱うにはかなりハードルが高いみたいで
現状では事実上の楽天専用機
音声回線のeSIMをMVNOで扱うにはかなりハードルが高いみたいで
現状では事実上の楽天専用機
966SIM無しさん (ベーイモ MMd6-1OwM)
2019/09/10(火) 02:07:19.87ID:FTxO83y2M967SIM無しさん (アウアウウー Saa5-4TfF)
2019/09/10(火) 02:24:36.35ID:MKbmWLNWa968SIM無しさん (ワッチョイ a2fb-XsnQ)
2019/09/10(火) 02:27:43.19ID:k3EMqjP40 IS05並みの小型機種をずっと待ち焦がれていたよ
楽天ミニ出たら速攻で買う。
楽天ミニ出たら速攻で買う。
971SIM無しさん (ラクペッ MMb9-z4jK)
2019/09/10(火) 18:10:01.68ID:CePCpepvM Qin2はAndroid 9 Pie Go editionだから期待してたけど対応言語は中国語と英語の2つのみみたいで残念
あとPlayストア当然なし
あとPlayストア当然なし
973SIM無しさん (ワッチョイ 827d-98Ua)
2019/09/10(火) 18:26:18.01ID:VxNBQ47W0 まだベゼルマンが居たのか
974SIM無しさん (ブーイモ MM62-SLTR)
2019/09/10(火) 18:26:55.22ID:MZ3sO+RvM 誰も欲しくないとかエスパー過ぎる
975SIM無しさん (ワッチョイ 6e0f-rNBq)
2019/09/10(火) 20:11:16.69ID:7yLUrGan0 いや普通に欲しいけど
XZ1Cベゼルレスにしてスペックxperia5と同等とか普通に作れる
xperia5は無駄な長さがネックで期待はずれ過ぎた
XZ1Cベゼルレスにしてスペックxperia5と同等とか普通に作れる
xperia5は無駄な長さがネックで期待はずれ過ぎた
977SIM無しさん (ワッチョイ 6e0f-rNBq)
2019/09/10(火) 20:19:23.02ID:7yLUrGan0 >>976
日本が嫌なら出ていけって言ってるのと同じじゃねーかどんだけ低脳なんだよ
日本が嫌なら出ていけって言ってるのと同じじゃねーかどんだけ低脳なんだよ
978SIM無しさん (ワッチョイ 3135-PnU8)
2019/09/10(火) 20:22:05.62ID:BznQ+EiE0980SIM無しさん (ワッチョイ 42e5-t3fw)
2019/09/10(火) 20:55:12.11ID:9FznaCgY0 >>971
中国語と英語なら大丈夫。辞書や翻訳アプリを使って翻訳しながら使えば良いから。辞書は図書館で借りてくる方法はあるし。
あとは、普段使っているスマートフォンの言語の設定を中国語や英語に変えられるなら、どちらかに変えて使えば良い。それで慣れたり勉強が出来るし、何なら見比べながら使えば良いから。
中国語と英語なら大丈夫。辞書や翻訳アプリを使って翻訳しながら使えば良いから。辞書は図書館で借りてくる方法はあるし。
あとは、普段使っているスマートフォンの言語の設定を中国語や英語に変えられるなら、どちらかに変えて使えば良い。それで慣れたり勉強が出来るし、何なら見比べながら使えば良いから。
981SIM無しさん (ワッチョイ 42e5-t3fw)
2019/09/10(火) 21:00:37.11ID:9FznaCgY0 >>971
あと、プレイストアについては安全がどうなるかは分からないがプレイストアのapkを入手すれば使える様になるかも。グーグルが公式サイトでプレイストアのapkを公開しているなら問題は無いが。
あと、プレイストアについては安全がどうなるかは分からないがプレイストアのapkを入手すれば使える様になるかも。グーグルが公式サイトでプレイストアのapkを公開しているなら問題は無いが。
982SIM無しさん (ワッチョイ 6e0f-rNBq)
2019/09/10(火) 21:01:54.78ID:7yLUrGan0983SIM無しさん (ワキゲー MM8a-/0yv)
2019/09/10(火) 21:06:58.37ID:td9uaYNaM 普通に作れるが簡単には作れない(キリッ
984SIM無しさん (ワッチョイ 6e0f-rNBq)
2019/09/10(火) 21:10:24.26ID:7yLUrGan0 しつこいガイジやな
985SIM無しさん (ワッチョイ 3135-PnU8)
2019/09/10(火) 21:11:14.60ID:BznQ+EiE0986SIM無しさん (ブーイモ MM6d-rNBq)
2019/09/10(火) 21:14:19.33ID:qwppjyYKM ID:BznQ+EiE0
突然いちゃもんつけてなんなんこのガイジ
突然いちゃもんつけてなんなんこのガイジ
987SIM無しさん (ラクペッ MMb9-z4jK)
2019/09/10(火) 21:22:15.63ID:CePCpepvM988SIM無しさん (ワッチョイ 45e3-fUZA)
2019/09/10(火) 21:23:04.99ID:enVdaHD00 うわっだせえ
989SIM無しさん (ブーイモ MM62-kd1H)
2019/09/10(火) 21:31:58.94ID:HpaIxaAXM こんなスマホ欲しいとか中学生みたいだな
990SIM無しさん (ブーイモ MM62-kd1H)
2019/09/10(火) 21:34:35.10ID:HpaIxaAXM ベゼル太いのがいいとかジジイかよ
991SIM無しさん (ワッチョイ 6e0f-4z6J)
2019/09/10(火) 22:01:17.06ID:7yLUrGan0 IDコロコロして必死やな貧乏人
992SIM無しさん (ブーイモ MM62-SLTR)
2019/09/10(火) 22:02:42.29ID:MZ3sO+RvM 画面サイズそのままで筐体小さくしてくれないかなー
993SIM無しさん (ワッチョイ e958-QJcE)
2019/09/10(火) 22:55:13.05ID:VB1kFLOj0 選択肢が欲しいね
994SIM無しさん (ワントンキン MM92-Rv3o)
2019/09/11(水) 08:37:10.16ID:MyYxCAtHM 君ら小型厨になるきっかけになった端末あるんでしょ?
ぼくはiPhone5
ぼくはiPhone5
995SIM無しさん (ワッチョイ e958-QJcE)
2019/09/11(水) 09:53:03.75ID:fpMQfrin0998SIM無しさん (オイコラミネオ MM49-K5xf)
2019/09/11(水) 10:57:19.89ID:EVmR9rDpM movaガラケーのソニエリpreminiU(SO506i)
999SIM無しさん (ブーイモ MMb6-c96m)
2019/09/11(水) 12:36:57.09ID:zXS1mJWwM SO902i
1000SIM無しさん (ブーイモ MMb6-c96m)
2019/09/11(水) 12:38:02.01ID:zXS1mJWwM もっと遡るのとER207
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 198日 0時間 8分 55秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 198日 0時間 8分 55秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【速報】江別大学生集団暴行死 川村葉音被告に懲役30年、瀧澤海裕被告に懲役20年の判決 [おっさん友の会★]
- 【速報】 ベネズエラでM7超地震、死者数は最大10万人にのぼる可能性、大統領代行が非常事態宣言 [お断り★]
- 「たばこのポイ捨てをしちゃだめだよ」男児に注意され激高、自転車を投げつけ現行犯逮捕 神奈川 [少考さん★]
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★7 [BFU★]
- 「クチャラーがどうしても嫌」「寿司店で鼻をすする人が」…注意しにくい“音ハラ”「音が幻聴になりうつ病に発展する場合も」専門家 [少考さん★]
- 江頭2:50、人気の「辛ラーメン」を初実食し、本音が炸裂「味がしない」「10点」 視聴者「信用出来る男」 [ネギうどん★]
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★7
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★177【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- MLB総合★50
- ハム専 ★7
- はません ★2
- 巨専】
- 【高市悲報】W生マンコ台風7号と8号、土曜日10時ごろに関東周辺で合体する模様! [616817505]
- 【高市悲報】キオクシア株主、「億り人」多数、「もうけでドジャース観戦」 [733893279]
- 中国で逮捕された富士電機社員、ダミー製品にレアアースを埋め込み日本に輸出したあと抜き取るせこいことをやってたとバラされるw [709039863]
- 👶🏡🏚🐷👞
- 【悲報】「晋バルサン」Xでガチで大炎上してしまう🔥wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [175344491]
- 【画像】コム眞子さん、NYで謎の奇行を目撃される・・・😨 [398059782]