探検


SONY Xperia 10 Part 2

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2019/05/07(火) 23:14:12.87ID:g9cruDTZM
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

※スレ立て時は1行目と2行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」をコピペして立ててください
※荒らしにはレスせず黙ってNG入れること

SONY公式
https://www.sonymobile.com/gb/products/phones/xperia-10/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2019/05/07(火) 23:15:23.75ID:UV20xdNOa
前スレ

SONY Xperia 10
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1551788887/
2019/05/07(火) 23:36:58.49ID:9KYddNlKa
>>1


https://i.imgur.com/y2YeIhf.gif
2019/05/07(火) 23:37:24.85ID:O1f07qmY0
11は草生える
2019/05/08(水) 05:49:48.30ID:a2xQt6IY0
1スレ目立てたアホがpart幾つて書かなかったのが悪いんだから>>1は無罪よ
2019/05/08(水) 07:25:41.40ID:BVIKWqxw0
この機械ってアラーム音量ゼロにできないのね
2019/05/08(水) 08:20:00.75ID:CRXE0+vca
Googleも3a出たな
8SIM無しさん (アウアウウー Sa47-fuDf [106.132.208.105])
垢版 |
2019/05/08(水) 09:06:32.88ID:TApHCQMPa
3a日本投入あるんだね
Xperia10キャリア版期待
9SIM無しさん (ワッチョイ a758-Jj8E [106.73.161.0])
垢版 |
2019/05/08(水) 09:46:18.72ID:CVLpf61c0
中国でも人気あるんだな
https://smhn.info/201905-xperia-10-plus-is-cool
2019/05/08(水) 10:20:09.33ID:rQKmCutTa
3a 64gbでsdカード非対応は厳しい
xperia10出るなら10にしたい
2019/05/08(水) 10:42:09.61ID:Ivqdyc+U0
Pixelシリーズはその代わりGoogleのphotoに保存が無料になるんじゃなかったか
2019/05/08(水) 15:35:38.62ID:QmX4fMQY0
>>11
無料期間決まってるんじゃなかったっけ?
2019/05/09(木) 07:54:49.93ID:Jr6A0N4q0
トヨタのTCナビがアプデで10の全画面に対応してた
未対応アプリがどんどんこの画面に対応したら良いなあ
2019/05/10(金) 16:28:24.22ID:dYtGw0pga
ソフトバンク特に無し!
2019/05/10(金) 16:44:25.92ID:OxSCXnse0
auの噂もソフトバンクとセットだったしこれで信用性が…
2019/05/10(金) 22:05:13.49ID:dYtGw0pga
au発表会にかけるわ
2019/05/11(土) 00:48:54.91ID:srTgaCxH0
sbの1はferica有りなんかな
2019/05/11(土) 07:31:18.04ID:U9innNYk0
あるでしょ〜無かったらR3に皆流れちまう
ちょいと勘繰り過ぎでは?
2019/05/11(土) 08:47:31.97ID:3jmOLuPs0
おサイフケータイに○付いてる
2019/05/11(土) 14:40:10.01ID:Bpmd9DxJM
キャリア版は基本ついてるでしょ
2019/05/11(土) 16:02:39.08ID:Cd/Bqk1P0
フルセグもついてるし、多分シングルSIMみたいだし
キャリアから出る時はクソみたいになっちゃうね
22SIM無しさん (アウアウウー Sad5-iHYw [106.132.204.183])
垢版 |
2019/05/11(土) 17:18:18.76ID:zNLVtfOXa
なんかキャリア版10って言われてたのがXperiaAce(元XZ4compact?)っぽいな
2019/05/12(日) 01:16:16.55ID:fQmlh/tKa
となると10はmvnoや家電量販店に来る可能性が高まったと言えるのでしょうか?
2019/05/12(日) 13:35:13.74ID:hn69Lsrla
simフリーに期待
2019/05/12(日) 22:01:01.61ID:sVnUf7oXa
明日のau発表会で出なかったら多分でないだろう
2019/05/13(月) 01:15:42.64ID:Z7eBNQNq0
国内10が来たら国内版はリモプ対応したりすんの?
27SIM無しさん (アウアウウー Sad5-mZdh [106.133.53.48])
垢版 |
2019/05/13(月) 11:08:41.19ID:cnspoP5Ha
だめだもうsimフリーしかない
2019/05/13(月) 12:53:05.38ID:mINh/HR20
auきた?
29SIM無しさん (アウアウウー Sad5-iHYw [106.132.212.169])
垢版 |
2019/05/13(月) 12:55:11.69ID:+wzLzLY2a
>>28
no
Xperia1のみ
2019/05/13(月) 14:09:49.96ID:cnspoP5Ha
simフリー端末として発売される可能性は何パーセント?
2019/05/13(月) 14:42:35.96ID:URX8XFS30
10+α かなw
2019/05/13(月) 15:08:29.73ID:cnspoP5Ha
なぜ出さない
2019/05/13(月) 16:32:37.25ID:HjP006NK0
もう待ちきれずグロ版ポチったわ
1までの繋ぎだけやが
2019/05/13(月) 19:09:20.88ID:lN2pw7lPM
>>25
auベースで出たsimフリー端末ってあったっけ?
ドコモは結構前例が多いから、ドコモから出るなら国内simフリー版が発売される可能性は強まる
2019/05/13(月) 23:06:47.95ID:s2Tw0fNXM
分離プランが始まってしばらくは様子見するんじゃないの?
投入されるとしたら早くても次の春あたりかな
2019/05/14(火) 00:14:20.04ID:m0tFyUMp0
何故XPERIA10plusのスレが無いんだ?
2019/05/14(火) 00:53:12.01ID:rb84ksyP0
別にFeliCaはいらないんだけどバンド19非対応ってのでグロ版買うの躊躇してる
2019/05/14(火) 01:08:04.82ID:Q06gXqau0
同じく
まぁFeliCaもあったほうがいいが
2019/05/14(火) 20:18:44.44ID:G0fkv3rV0
地方都市に住んでたらband19なくてもband28を掴む可能性もある。
東京はband28が無いそうなんでダメだけど。
Network Cell Infoでデータ収集中。
2019/05/14(火) 20:47:11.84ID:/HXuUTF2M
こういう時band8を掴むSoftbank回線が強いのよね
もっと早く知っておきたかった
2019/05/15(水) 17:48:16.89ID:SL1dXaUWM
xperia 2の情報はマジかな?
10のハイエンド仕様ならほしいな
自分的にはサイズは天ぷらより10のがベスト
2019/05/15(水) 19:10:37.58ID:1WfJkv+Ga
てか10を出さない理由ってなにがあるんだ?
2019/05/15(水) 20:05:45.76ID:qfZ5yOJFM
expansysの値段が下がってるな
auじゃ使えないんだろうが
2019/05/15(水) 21:01:56.69ID:q1CTHXLM0
ミドル帯にしては高いしそのくせカメラ画質がいいわけでもない中途半端
脱キャリアできない人に売れるような強みがないから仕方ないね
2019/05/15(水) 21:02:53.49ID:eLT8TkcK0
ETORENも600円安くなってる
2019/05/15(水) 21:06:01.52ID:EZITo/t30
>>44
同等程度のスペックで安いのって具体的に何がある?
2019/05/15(水) 21:19:11.31ID:L6UPof60a
auバンドに対応した国内SIMフリー版を頼むよ…
2019/05/15(水) 21:32:46.47ID:w1RFkdxO0
てんぷらついに4万切ったからぽちってくるわ
2019/05/15(水) 21:33:52.08ID:q1CTHXLM0
>>46
Huaweiのkirin659,710搭載の端末全般
同じSDM630搭載でもAQUOS sense plus,Moto G6 plus,Zenfone 5Q,U11 life

これだけあるし今更630の10を4万程度で売っても信者しか買わないでしょ
2019/05/15(水) 22:54:52.14ID:lSrJH11JH
Felica無くてもいいんだけどさ、Sonyはこれ広めようとしてるんだよね、それなのに無しって端からグローバルではFelicaなんか使いませんって言ってるみたいでちぐはぐに感じる。
2019/05/15(水) 23:00:58.93ID:n/SItyaYa
>>49
それ21:9なん?
dazn見ながらツイッターでじっきょうしたいんやが
2019/05/15(水) 23:26:00.46ID:pnEY4y6Od
docomo SIMで運用してる人いる?
docomo Wi-FiがXperia XA1ultraだとAKA'で繋がってたんだけど、こいつじゃ認証しない
53SIM無しさん (ワッチョイ c9d8-iHYw [202.122.188.130])
垢版 |
2019/05/15(水) 23:52:47.58ID:MiaHvv6H0
Exclusive: Sony Xperia 20 Renders And 360-Degree Video
https://pricebaba.com/blog/sony-xperia-20-renders-360-degree-video-exclusive
https://www.91-cdn.com/pricebaba-blogimages/wp-content/uploads/2019/05/XPERIA-20-5K_1.jpg
https://www.91-cdn.com/pricebaba-blogimages/wp-content/uploads/2019/05/XPERIA-20-5K_3.jpg
157.8 x 68.9 x 8.14mm (9.84mm including the rear camera bump).
2019/05/16(木) 00:37:48.49ID:CRDMHwI60
>>53
背面パネルに高級感が出ていいね
+は出るのかな?
2019/05/16(木) 00:40:40.44ID:NWGI56JL0
上のベゼルを太くする意味なんなん?
2019/05/16(木) 01:08:20.69ID:kIA4fUCUd
>>55
Huaweiみたいな糞ダサいノッチがいいか?
スピーカーやカメラのためにあっていいと思うわ
2019/05/16(木) 01:20:27.75ID:NWGI56JL0
>>56
勿論その通りだがまだちょい削れるだろ上ベゼル
2019/05/16(木) 02:04:33.61ID:2C/m5N7v0
>>53
レンズ部が出目金出臍過ぎるよな
そんな所をiぽんに寄せなくていいのに( - _ - )
2019/05/16(木) 12:34:02.52ID:OdhLkh4Qa
防水機能がないとキャリアから出せないみたいなのがあるんじゃない?
simフリー発売を期待
2019/05/16(木) 12:38:40.45ID:YtePjYead
俺が前から書いた通りになったな
お前らが無視するからだ
2019/05/16(木) 12:58:35.03ID:OdhLkh4Qa
ごめん
2019/05/16(木) 13:10:36.83ID:NWGI56JL0
すまん
2019/05/16(木) 13:20:16.75ID:NWGI56JL0
630のaceが5万なら10か10+だよなあ
2019/05/16(木) 13:28:07.92ID:Ea5mODXH0
ソニーはバッテリーケチり過ぎ
2019/05/16(木) 13:29:35.46ID:RKg0/ul90
Aceの2700は無いわなぁ
2019/05/16(木) 13:42:40.91ID:bu8OndL+0
Xperia2までこれでいくわ
2chMate 0.8.10.45/Sony/I4193/9/LT
2019/05/16(木) 14:00:32.87ID:ttC+PEvaM
天ぷらはコミコミ4万なら買いかな?
68SIM無しさん (アウアウウー Sa57-kqps [106.132.212.179])
垢版 |
2019/05/16(木) 14:02:26.79ID:jeSRFHlpa
Ace買うなら10買うよなぁ
2019/05/16(木) 14:34:32.96ID:b/BX5U6L0
>>67
いいんじゃないですかね
2019/05/16(木) 14:35:20.21ID:OdhLkh4Qa
ツイッターでも10出せの大合唱じゃん

どんな判断だ?
71SIM無しさん (ワッチョイ ef73-EL+e [118.155.62.193])
垢版 |
2019/05/16(木) 15:01:07.74ID:UD5MTfln0
10のスナドラ710版頼む
2019/05/16(木) 19:07:27.71ID:M1I/GM7k0
10で上下あと5ミリでいいから削って欲しい
2019/05/16(木) 19:19:53.74ID:UK9nfbDhM
ACEはプレミアムコンパクトじゃなくて、ミッドレンジのコンパクトか
売れ行き次第で秋冬モデルにミッドレンジの選択肢が増えそうな感じかな
2019/05/16(木) 19:21:53.34ID:qeDWUbjq0
国内向けにこれのSIMフリーが発売されたら絶対買うのになぁ・・・
75SIM無しさん (ワッチョイ 13d8-kqps [202.122.188.130])
垢版 |
2019/05/16(木) 19:24:04.00ID:gFz7ifpO0
10を国内仕様にカスタムした方がコスト安そうなイメージだけどそうでもないのかね
2019/05/16(木) 20:05:28.73ID:uiMjdjMLa
なんか、出る前から終わってね?
2019/05/16(木) 20:06:05.27ID:LxR+ULDfa
10出すと1の販売阻害になるとか?
2019/05/16(木) 20:18:48.82ID:o4tfSxWJM
テンプラでFOMA通話できる?
2019/05/16(木) 20:24:13.36ID:CvKwga4R0
できるよ
2019/05/16(木) 20:59:38.19ID:ZqW+WoikM
>>58
どーせカバーするやろ
2019/05/16(木) 21:15:14.50ID:mMG92LpLd
ホーム上フリックでマルチタスクとか面倒な仕様ヤメて前のに戻せよな
2019/05/16(木) 22:57:58.32ID:bum5d78jM
bandを微妙に日本外してくるのやめてくれないかな
2019/05/16(木) 23:19:03.60ID:LxR+ULDfa
まだSIMフリーの希望が残ってる
2019/05/17(金) 18:35:27.76ID:4fH67u9da
尼から海外版の10が消えたぞ
これはsimフリー版発売のフラグか??
2019/05/17(金) 18:37:28.52ID:WScMSOEvM
1shop?
単に在庫無くなっただけじゃないの
2019/05/17(金) 18:39:59.41ID:Q+AzqLdK0
それこそ様子見だった人が諦めて買ったんだろうな。
何がACEだよ。
2019/05/17(金) 18:43:03.75ID:4fH67u9da
ページごときえてる
2019/05/17(金) 18:46:16.02ID:WScMSOEvM
在庫戻れば多分復活するよ
2019/05/17(金) 18:49:48.09ID:dVZ03YhoH
諦めてみんなグローバル版ポチったんだなあ
2019/05/17(金) 18:50:24.29ID:LliwjQgEM
パンツにならまだある
2019/05/17(金) 19:12:11.82ID:eIU1nTfK0
ETORENなら10もPlusも残ってるぞ
2019/05/17(金) 22:26:57.70ID:HQrzIccK0
10plusの2画面を使う事によって
スマホは5インチ位のコンパクトが
良いと気付かされましたw
まさかこんな形で価値観を変えさせられるとはww
2019/05/17(金) 22:52:45.77ID:82+r8HOna
>>92
id付きでうpはよ
2019/05/17(金) 23:04:08.58ID:NLmy7tv30
>>92
だって俺10plusからXZ1Cに変えたもん
2019/05/18(土) 00:32:23.57ID:vJWxMVLS0
発表前に諦めてポチった俺は勝ち組やろ
2chMate 0.8.10.45/Sony/I4193/9/LT
2019/05/18(土) 08:18:54.70ID:4EhL1Ei50
>>82
3キャリアの圧力
2019/05/18(土) 11:19:06.69ID:cNBn+Fs+M
これカメラ2つあるけどどうやって切り替えるの?
2019/05/18(土) 12:15:27.35ID:5kql5JZl0
>>97
赤くしとこ
2019/05/18(土) 12:27:43.24ID:x9xHlXR8d
>>97
赤くしとこ
2019/05/18(土) 12:32:05.19ID:c3ZrGMnhd
おいおい酷いじゃないか


>>97
赤くしとこ
2019/05/18(土) 12:42:51.87ID:+IS9h6DZ0
>>97
赤くなーれ
2019/05/18(土) 13:00:57.60ID:QuG/3jdta
秋葉原で4万以下で買えるとこないですかね
2019/05/18(土) 13:16:05.18ID:WNzecjwAd
>>102
イオシスなら10が新品で40K、10plusは中古が40Kで売ってた
2019/05/18(土) 15:49:19.23ID:ox5e7W+Wa
尼って売り切れたらページごと削除されるもんなの?
2019/05/18(土) 16:41:51.41ID:sbJm84QF0
>>104
されない。これは登録自体を削除したかされたっぽい。
2019/05/18(土) 16:58:32.35ID:WGvzVH9Fd
Zenfone Max Pro M2の国内仕様問題の時と
UMIDIGI F1のレビュー問題の時だな消えたの
2019/05/18(土) 19:53:44.79ID:4HeUFzDvd
>>97
うぇーい
2019/05/18(土) 20:52:05.83ID:q7b6cgi6a
>>97
x1とかあるやん。
赤くなれ
109SIM無しさん (ワッチョイ 530c-5yvE [112.68.193.91])
垢版 |
2019/05/18(土) 21:23:32.98ID:6eAd0qcp0
>>97
>>97
>>97
2019/05/19(日) 01:31:52.04ID:WSFGIs5t0
xperiaホームで下の段のアイコンが勝手に上下に動くんだけどこれバグってる?
111SIM無しさん (ワッチョイ 530c-5yvE [112.68.193.91])
垢版 |
2019/05/19(日) 03:41:52.35ID:ywReu+c00
>>110
霊が動かしてるね!
2019/05/19(日) 04:36:30.69ID:9f2WO5ES0
>>110
こっくりさんこっくりさんお帰り下さいってちゃんと言ってないんじゃ
2019/05/19(日) 07:23:48.98ID:6uMJAb0m0
plusの大きさならバッテリーは4,000mAh欲しいところなんだが、
本当にソニーはバッテリーのコストを削るな。
2019/05/19(日) 08:11:33.94ID:uURQzgMR0
なんかもう日本で発売しなそうだし天ぷら買っちまおう
バンド19無くても栃木県なら使えるべ!
2019/05/19(日) 08:39:24.16ID:k07F/nLL0
グローバル版でかたくなにdocomoのプラチナバンドにこだわるのはなんで?
2019/05/19(日) 08:48:21.59ID:x4YFkE21d
田舎住みだからだろ簡単なこと
2019/05/19(日) 08:49:19.45ID:NEjx5FOs0
禿回線は突然半日繋がらなくなる実績があるから
2019/05/19(日) 09:08:00.03ID:uURQzgMR0
そうだね、田舎だからだね
山じゃないけど、車で少し走ると山かな?ってとこ
エリア的には大丈夫だけどバンド19非対応機は買ったことないのよ
ダメでも四万くらいだし挑戦してみるわ
2019/05/19(日) 11:46:40.72ID:m+Igwpsa0
他機種で茨城だけどDocomoのBand3ほとんど入らなくて、結局、SoftbankSIM使ってるわ…
2019/05/19(日) 12:11:38.61ID:d8GoQ/h60
いばらぎなんか狼煙つかえばいいだろ
2019/05/19(日) 13:32:15.70ID:89O4eNl6M
栃木も茨城も地図でどこあたりか分からない。
2019/05/19(日) 14:19:51.50ID:PdwffgBv0
埼玉と似たようなもんだろ
2019/05/19(日) 15:44:34.62ID:6iAOVxqDM
他地方の人間からはその辺は全部東京以外でまとめられるからな
2019/05/19(日) 16:37:53.85ID:WZ+oYSLA0
尼復活してるじゃん
2019/05/19(日) 17:49:38.80ID:s9W34kh80
band3は東海道沿線地帯のみだからなあ
それよかband28があれば結構使えると思うわ
2019/05/19(日) 20:15:46.63ID:jRTJOi4r0
もしかしてグロ版のband28と日本の28は違う?
なんかband28は2種類あるらしいね
2019/05/20(月) 00:56:07.89ID:IAe/GwK60
てんぷら意外と大きさは気にならないけど重くて腕が疲れる
2019/05/20(月) 14:28:35.83ID:aCO4J2tK0
国内版が出なかったから、結局POBoxは入れられないんだなあ
残念
2019/05/20(月) 17:58:48.36ID:0ZSVCm9NM
>>128
入れる方法知らないのか…
2019/05/20(月) 18:51:49.48ID:eJGrZUrB0
>>126
前スレ?でドコモのバンド28掴むか聞いたら、YESって回答もらったから大丈夫じゃね。
ちなみにドコモはband28bの方。
2019/05/20(月) 19:47:26.19ID:KVyvG114d
動画web閲覧、ゲーム用だけで買うかな?
2019/05/20(月) 21:21:01.86ID:RbOPVJEJd
>>128
Xperia2ってのがそうじゃねえの?
2019/05/20(月) 21:43:17.32ID:eR4JYawG0
>>128
これはガチの情弱…笑
2019/05/21(火) 07:49:39.58ID:v6zLHhqYp
simフリーで出せば売れると思うけど
2019/05/21(火) 14:08:36.22ID:oxWaGMyFM
Aceよりは確実に売れるだろうなぁ
何であんなの出すのさ
136SIM無しさん (ワッチョイ df1f-BrK7 [119.10.234.61])
垢版 |
2019/05/22(水) 01:37:20.41ID:ZSHBZrcC0
ACEの画像見たときあまりの古臭さに本当に新製品の
画像かよって目を疑ったわ
値段見て二度ビックリよwww
2019/05/22(水) 01:43:39.05ID:1Lhz/vh6d
これで初めてミュージック・アプリ起動したが、最小音量クソデカくない?
2019/05/22(水) 07:29:52.89ID:7KpbhmQq0
ACEは廉価版丸出し過ぎるな。
今時あのベゼルは無いわ
2019/05/22(水) 14:19:33.76ID:KMbQNRj20
ソニーはスマホに関してトンチンカンなことばかり
そら売れないわ
2019/05/22(水) 15:34:07.67ID:dlSqmuFwa
発売しない理由を挙げるとすれば、1の需要を食ってしまうという判断以外考えられないけど、
2019/05/22(水) 16:03:42.48ID:qPZCGrLU0
今のXperia使ってる奴は性能とかより日本製だから買ってる奴やからなw

性能とか気にしてる奴はXZシリーズで見限って他のメーカーのスマホに移っただろうし
142SIM無しさん (ブーイモ MM07-DN7C [210.138.6.108])
垢版 |
2019/05/22(水) 16:51:18.42ID:VEIzsKLVM
意地とプライドだけでスマホ事業続けてるんだろうな
2019/05/22(水) 17:06:54.55ID:qPZCGrLU0
あと5Gあるからそれに食い込みたいってのが
ソニー自体は華為とスマホのカメラ共同開発したりスマホ事業そのものには関心あるんやろうけど、自社でスマホの端末作るのにはそんなに乗り気じゃないんじゃ。将来的には今のエリクソンみたく通信事業オンリーに以降したいのかも。
2019/05/22(水) 17:10:25.33ID:WoJquQ3tM
1は高いからこれとソフバン系シムで遊ぼうかな
2019/05/22(水) 17:24:20.03ID:HSVkondBM
vaioも切ったし儲からなければスマホ事業捨ててもおかしくないわな
146SIM無しさん (ワッチョイ 13d8-kqps [202.122.188.130])
垢版 |
2019/05/22(水) 17:37:22.93ID:fKp/azD00
まだスマホやめる気はなさそう
2019/05/22(水) 23:22:26.27ID:txnHs2pXM
プレステで儲けた金を注ぎ込め
2019/05/23(木) 00:49:50.80ID:u4F+NCLc0
もうちょっとだけ続くんじゃい↓

【スマホ「必要」、再建に注力 ソニー社長】

ソニーの吉田憲一郎社長はインタビューに応じ、赤字が続くスマートフォン事業について、「スマホはエンターテインメント機器。エンタメ企業であるソニーにとって必要だ」と述べました。

https://t.co/pLVlKMqOR6 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)
2019/05/23(木) 01:01:05.49ID:wN4Sed0j0
ファーウェイこけるならチャンスか?
2019/05/23(木) 02:35:59.04ID:Fwz8gDL7x
チャンスは他でしょ明後日の方向きすぎ
2019/05/23(木) 07:48:29.08ID:N1SoNe04M
sonyにはノーチャンスだろうね
2019/05/23(木) 10:50:27.79ID:sx2Q2TNXd
国内キャリアで1だけじゃなく
今こそこれ売るべきだと思うんだけどな
2019/05/23(木) 13:11:57.78ID:HDsn27Ty0
ファーウェイいなくなるならミドルレンジsimフリーのシェア空きそうだけど今出してないなら遅いんだよな
2019/05/23(木) 15:38:39.49ID:rQt1HZ870
冬期に出してきそうだなデチューンして
2019/05/23(木) 16:47:04.02ID:tZ7JtTSVF
ミドルレンジ欲しい人は10や10+すでに輸入してるだろうし
情弱はace買うからそれでいいんじゃない
156SIM無しさん (オッペケ Sre5-c2cV [126.200.122.90])
垢版 |
2019/05/23(木) 17:13:40.45ID:eZZXJdoGr
>>155
情弱の為のACEみたいな言い方だけど
FeliCaついてるからなぁ~
2019/05/23(木) 17:49:15.18ID:nvGmiZLB0
グロ版購入層ってDualSIMだからって理由が一番多いと思うけどな
AceがDualSIMかつMicroSDのトリスロ仕様でFelicaついてたら買ってたけど
まぁ無理よね
2019/05/23(木) 17:56:28.50ID:doMWouTOa
この機種トリプルスロット抜きにしたらそんなに語る事がないわな。
見た目はカッコイイけど
2019/05/23(木) 20:26:05.64ID:zvbyE2N40
テンプラ買った結果
ペリワンの購入を辞め
ペリエスの購入を考えていますw
2019/05/23(木) 20:50:53.00ID:HDsn27Ty0
>>159
どうしてペリテンプラって言わないの?
2019/05/23(木) 21:46:50.00ID:mQOFOC4Gd
FeliCa付いてるだけで情強なのか
2019/05/24(金) 01:02:25.57ID:jro4vv4O0
天ぷら届いたんだけどpoboxどこから入れればよい?
163SIM無しさん (オッペケ Sre5-B3fw [126.200.122.90])
垢版 |
2019/05/24(金) 01:10:36.62ID:nRt0jj5dr
>>161
情強とは言いませんけど
選択要因の1つには大いになるかと思いまして…
2019/05/24(金) 01:22:48.57ID:wv40yzcJ0
>>162
自分のペリアから吸い出すか落ちてる奴を拾う
POBOX6.x系なら10plusのストレージにコピーしてファイル叩くだけでインストールできる
POBOXproはちっとめんどくさいからググった方が早い
2019/05/24(金) 15:25:38.42ID:G6mmvEqr0
>>164
ずいぶん優しいじゃないか!
俺は情弱情弱言われたのに…


おかげでPOBOX入れられました。みなさんありがとうございます。
2019/05/24(金) 16:16:53.87ID:wv40yzcJ0
>>165
どうやって入れたか書いておけばお前と同じ奴が助かってより良いぞ
2019/05/24(金) 18:58:16.82ID:s1LWpQG8M
google play 開発者サービスのバッテリ食いがひどい

キャッシュを消してみたけど治らず
同じ症状の方いますか
自動調整バッテリはオフにしています


https://i.imgur.com/YyEu1R4.png
2019/05/24(金) 19:35:30.19ID:wTOA9Wyz0
180gって何か余計なものでも入ってるの?
2019/05/24(金) 19:36:13.48ID:wTOA9Wyz0
あ、plusの方か
2019/05/25(土) 00:41:30.46ID:ktE6XOQca
ソニーの人がインタビューで日本にミドルレンジの需要があるのはわかっているみたいなこと言ってたよな。それの答えがaceとは思えないけど
2019/05/25(土) 00:55:45.30ID:PcMMu7kId
>>170
aceもそうだけどXPERIAのCompact機の仕様はドコモの意向がかなり反映されてる
2019/05/25(土) 10:05:22.31ID:D9o74cr4M
Pobox入れられたよ
教えてくれた人ありがとう
2019/05/25(土) 17:23:40.04ID:GgKALVgR0
いいってことよ
2019/05/25(土) 19:34:45.39ID:B8rdsWhLM
東京神奈川だとband19非対応でもほとんど困らないでしょうか?
建物の中とか気になる。
2019/05/25(土) 19:45:49.65ID:/0f3ujGUa
そういう質問もういい加減にしろって感じだな。対してかわんねーよ。どんだけスマホ中毒なんだよ。
2019/05/25(土) 19:49:11.17ID:4zcR5QVJM
と言うかそういうの聞いてから買うようならキャリアから買えよと思う
情弱は頭悪いんだからその分余計にコスト掛けないと人並みにならねぇんだよ馬鹿
2019/05/25(土) 21:35:53.56ID:UWJ9LC7Jr
つか中華に限らず海外版ってドコモのプラチナハンド使えない機種そこそこあるの知らんなら買うなや
2019/05/25(土) 21:50:58.17ID:c6jWG+tIM
国内版出さんのもバンド増やして技適通したら1〜2万は値段上がるから売れる自信ないからやろ
2019/05/26(日) 00:28:39.76ID:q9zGxkXd0
>>174
都内住みだけど特にドコモでも困ってない
サブでソフバンsimも挿してるけどソフバンのほうが電波強いことが時々ある
2019/05/26(日) 02:14:58.07ID:3ubXFjaa0
首都圏&横浜なら地下鉄とか駅構内とかじゃない限りバンド1か3で足りるよ。
ただこれわざわざ買うよりmi max3買うのを勧めるけどね。
2019/05/26(日) 09:47:56.91ID:p4DeNhDx0
10はデュアルsimとSDカードのトリプルスロット?型によって違う?
2019/05/26(日) 10:00:51.68ID:JwzazgJyd
いろいろと胡散臭い詐欺まがいなやり方のソフトバンクにはできるだけ関わらないことにしてる
なんせトップがあの詐欺師だからなw
2019/05/26(日) 10:43:02.30ID:3oXwp0YGa
この端末禿回線向けやんけ
2019/05/26(日) 10:51:50.87ID:KEi3DuWW0
>>179
横からだけど、こういう実体験のレスは非常に助かる。
政令指定都市在住だからバンド28もあるし、それ程困ることもなさそう。
2019/05/26(日) 12:06:13.68ID:q9zGxkXd0
自分はメインが茸で時々仕事で地方に行くから禿のデータ用simも入れてる
デュアルシムなんだから茸&禿にすればいいのにそうしない人は
どういうふうにデュアルシムを使ってるんだろうか
2019/05/26(日) 12:25:31.40ID:jBHhvshra
プラスの広角レンズって動画撮影も出来ますか?
2019/05/26(日) 15:53:01.01ID:uQ2xaKard
>>186
出来るよ
2019/05/26(日) 23:25:26.28ID:XiMlGNZ30
>>174
神奈川湘南地区在住XA1、通話FOMAデータIIJだけど、建物の中は電話着信しない時が時々ある...
2019/05/27(月) 01:20:45.78ID:n0uTjrGGa
>>185
普通海外SIM刺しとくもんでないか?
2019/05/27(月) 01:43:44.09ID:kl1qKF1N0
docomo系とソフバン系の通話SIM差してる

通話プランがキャンペーンで安い時に契約したので
掴む方を残して掴まない方はデータプランに移行予定
2019/05/27(月) 19:05:19.67ID:AXMjpAHn0
pobox入れてみようと思ってやってみたらうまくいった
やり方はAirDroidというアプリを使って手持ちの旧スマホからpoboxを抜き出して現スマホに入れる方法
やっぱりgoogleより慣れてるから使いやすい
192SIM無しさん (スプッッ Sd73-7/5F [1.75.199.98])
垢版 |
2019/05/27(月) 21:18:43.18ID:HgIt1ic0d
エースとか言う生まれる前から敗北してるやつよりこれを日本向けにして出して欲しかった
ちょっと高くてもいいから
2019/05/27(月) 21:29:38.95ID:dd6VRWkHd
Spigenのケース、Xperia 1用は出たのに10用は無いんだなぁ
2019/05/27(月) 21:39:18.03ID:XTDzxBi+d
Spigen買おうとしてるのが既に間違い
2019/05/27(月) 21:40:48.08ID:h9PBIAtAM
>>191
歴代poboxのapk載せてるサイトから拾ってくればもっと楽だぞ
2019/05/28(火) 07:36:46.95ID:VziqMgE9d
xperia2までの繋ぎで買うかな
2019/05/28(火) 07:57:17.79ID:SlfPVuK7M
全然充電進まないのは何が原因?
198SIM無しさん (ワッチョイ 0912-trgy [180.13.103.86])
垢版 |
2019/05/28(火) 08:42:26.43ID:JVmAv1wK0
>>196
それまでソニーがスマホ続けてれば良いけどな。
天婦羅も売れてないようだし、ファーウェイとの取引が出来なくなったらツムだろう。
2019/05/28(火) 08:54:20.66ID:nrQ79gjG0
インストール可能なPOBOXで一番新しいバージョンって何になる?
2019/05/28(火) 18:48:36.25ID:E3cE9mLs0
件名 Xperia 10発狂価格

パンツからこんなメールがきちょる
2019/05/28(火) 19:00:06.84ID:sT37uk8J0
>>200
そんなに安いのか?
2019/05/28(火) 19:02:48.66ID:swW/peu60
パンツ価格
10plus 36,435
10   28,025

んー
2019/05/28(火) 19:09:59.64ID:sT37uk8J0
発狂できねえええ
2019/05/28(火) 20:52:36.87ID:TtIigyA2M
俺は今日テンプラが文鎮化して発狂したぞ
2019/05/28(火) 21:11:14.27ID:0E1ABqVE0
何したんだよw
2019/05/28(火) 23:14:03.76ID:TtIigyA2M
>>205
充電されなくなって再起動かけようと電源落としたらそのままダンマリ
2019/05/28(火) 23:22:54.97ID:PrxgRM/HH
私達史上最安のXperia10ってメール来てたな
2019/05/28(火) 23:42:11.29ID:sT37uk8J0
>>206
強制再起動も駄目なんか?
電源とボリューム同時押しの
2019/05/29(水) 00:14:43.24ID:UNxDv+Ud0
天ぷらコミコミ4万までもう少し!待つぞ!
2019/05/29(水) 07:30:53.45ID:x613TXOo0
>>206
PCに繋いでデバイスマネージャで認識してればまだなんとかなる。
以前のXperiaはハードブリックからの復活は比較的簡単だったけど…
2019/05/29(水) 08:24:31.16ID:T2QnQJWxM
>>206
当然試したしsimスロット外しもやったがダンマリのまま

>>210
認識しまてん\(^o^)/
2019/05/29(水) 08:30:13.62ID:TbQZDO+VM
最新のペリアはfastboot入れないんだっけ?
2019/05/29(水) 08:34:05.14ID:upZ4XBbnM
expansys下がったな
214SIM無しさん (ワッチョイ 0912-trgy [180.13.103.86])
垢版 |
2019/05/29(水) 08:42:50.32ID:BSURgFUE0
>>211
Zシリーズ位までは、バッテリー外して、Vol.↓+USBでFlashModeに入れたけど
2019/05/29(水) 10:24:03.02ID:WaYPOPjGM
パンツ値下げしてから飛ぶように売れてるな
2019/05/29(水) 12:34:13.91ID:NrxxROI/r
いくら安くても636はいらねー
2019/05/29(水) 12:37:11.96ID:KhsTNTD+0
636はそんなに駄目かね?
670と全然違うの?
2019/05/29(水) 16:00:41.37ID:8HaP7fGJa
パンツの割引コードない?
2019/05/30(木) 06:45:44.86ID:+h1aGFjrM
L3や10plus アルミバンパーとか期待出来ないのかな?フラッグシップ以上じゃないと無理?
2019/05/30(木) 08:08:25.90ID:oi/fC1kZM
無いやろね
xz2cのバンパー装着時はむっちやかっこよかったなあ
221SIM無しさん (ワッチョイ e5ba-pBKr [210.170.142.7])
垢版 |
2019/05/31(金) 18:20:57.90ID:K5hPB7rc0
10はカラーを充実させて売ればバカ売れすると思うけどな
カラーラインナップなんてそれほど費用掛からないしさ
赤、白、桜、薄紫、ミント、虹色キラキラ、キティーちゃんコラボ
これだけ出せば女に売れまくるよ
女はスペックとか興味ないし持ちやすくて可愛くて安ければいいから
2019/05/31(金) 18:53:32.12ID:bf84E117a
女はiPhone持ってないと村八分にされる
2019/05/31(金) 22:01:52.59ID:wcSR2YX70
いつの話やねん
2019/05/31(金) 22:57:44.62ID:8dziohN0a
いやまじまじ
アイドルのツイートとか見ると必ずTwitter for iPhoneって表示されてる
225SIM無しさん (ワッチョイ ddd8-RZIY [202.122.188.130])
垢版 |
2019/05/31(金) 22:59:57.18ID:Q7XBJ4G50
ウォークマンみたくアニメとコラボしたスマホ出せば売れそう
2019/05/31(金) 23:22:42.33ID:yd6Qf71ZH
そういや昔、初音ミクとコラボしたスマホあったな
2019/05/31(金) 23:42:08.42ID:5QfMoknm0
>>226
まさにxpriaやんけ
最近シャオミのもあったみたい
他のコラボならエヴァとかガンダムくらい?
かなりのファンがいる有名作とかじゃなきゃ難しいと思う
2019/05/31(金) 23:50:59.89ID:yd6Qf71ZH
ジョジョもあったよ
2019/05/31(金) 23:55:57.19ID:jTjf1YGRM
ドラえホン
2019/05/31(金) 23:58:05.47ID:yd6Qf71ZH
ドラえホンあったなあ
2019/06/01(土) 04:47:23.53ID:469js4apd
ソニエリ時代にはこんなものもあった
2002年のA3014S ハローキティモデル


https://i.imgur.com/tgEbRpc.jpg

https://i.imgur.com/62VV9Ls.jpg

https://i.imgur.com/aWjBCvK.jpg
2019/06/01(土) 05:12:39.98ID:MenHSRF70
docomoでLGがディズニースマホ出しまくってたイメージ
2019/06/01(土) 12:24:34.80ID:vnn5mEUSM
「iPhoneの良さは、子供のいない奴には分からないんだ!」ってパワハラ上司に怒鳴られたことあるよ。

俺、40代既婚既婚子なし。
iPhoneなんか要らないって言ったから。
2019/06/01(土) 12:25:45.40ID:vnn5mEUSM

間違えた。

既婚子なし。
2019/06/01(土) 15:16:36.76ID:0IXtNbqz0
>>233
つまり知能の低い奴でも使えるようにしてるって事か
2019/06/01(土) 17:23:47.65ID:utgdEWJV0
えとれんでテンプラ2000円も下がってるね
2019/06/01(土) 17:37:59.99ID:HKNoEVG3a
etorenメッチャ安くて草
売れてないんやろうなぁ
2019/06/01(土) 18:26:19.08ID:vnn5mEUSM
>>235
そうだね。
大して使わないのに高いiPhoneだから。
可哀想。
2019/06/01(土) 18:47:18.73ID:/SgFdkwF0
でもまだ高いよね
天ぷらに4万近く出すなら
ちょい足してzenfone6かなあ
2019/06/01(土) 19:15:50.51ID:HKNoEVG3a
高い割には有り難みがないのがこの最近のXperiaやし
2019/06/01(土) 22:37:40.48ID:6Bcy8zVd0
石が古い
2019/06/02(日) 09:47:59.64ID:pmjUiHGn0
最近周りがPixel3aばっか使ってて悲しい
皆もXperia10を使おうよ!
2019/06/02(日) 10:29:37.40ID:w9ji7mira
日本版で発売しろよ、5万で買ってやる
発表しておいて発売しないとかホント意味分からんわ
そんなんだからシェアとられるんだろ
2019/06/02(日) 11:55:26.15ID:sZ/4OmQja
1をある程度捌いてから出すつもりなんじゃないから
2019/06/02(日) 12:02:38.58ID:ck38eo5gH
3大キャリア、特にドコモとの契約の縛りがあるんだろ多分
月サポみたいなのが出来なくなったから、次のモデル辺りからはミッドレンジもキャリアで売り出すんじゃないか
2019/06/02(日) 12:06:02.80ID:1MDmOZLK0
正直aceなんてものが出ずに1だけ国内発売だったらここまで文句出なかった気がする
247SIM無しさん (ワッチョイ 51d7-HWXf [118.240.43.182])
垢版 |
2019/06/02(日) 13:44:35.18ID:h10/dkOt0
テンプラで使う場合、
ワイモバイルのシムは、iPHONE用じゃないと使えないんですか?
248SIM無しさん (ワッチョイ 69ed-WCxp [180.2.218.119])
垢版 |
2019/06/02(日) 13:53:56.39ID:lbe5FA1u0
もうキャリアでスマホを安く買える時代はと終わってしまったからこれ買ってメインにしようかと思った3万だし
でも対応バンドとかいうの調べたらメインでつかうのは厳しいみたいだし日本仕様売ってくれや
2019/06/02(日) 14:47:03.36ID:BmcrH8O3a
>>247
とりあえず君には向いてないから
やめた方がいいな
2019/06/02(日) 15:32:16.40ID:0QsA0zyzM
>>248
クァルコムにライセンス料たんまり取られるから無理
2019/06/02(日) 16:44:21.21ID:jL/wAKFlM
天ぷら確保したが、au系だめだな凵A残念。明日また入れて歩いてみるが。。。
2019/06/02(日) 16:50:25.25ID:ijY2SkvpH
前に200円位のmineoのお試しsimでauのを入れた時、最初俺も凾ナ全く電波掴まなくて諦めてたけど、何か設定ちょっと弄ったら掴むようになったよ
黒いカードの奴だった
2019/06/02(日) 16:55:08.53ID:kUyGILUlF
>>251
ちゃんと設定すれば使えるよ
2019/06/02(日) 18:34:10.37ID:abzNfbDs0
au系行けるのか…それなら欲しいかも
2019/06/02(日) 19:28:14.38ID:QFt64zXK0
10だけどau系MVNO SIMで上手くいった例がある
ttps://esweblog.exblog.jp/30204179/
2019/06/02(日) 19:34:18.21ID:HoAzuU+D0
VoLTEには対応してないからデータ通信専用SIMのみだけどね

FOMASIM+UQあたりが鉄板なのかな
2019/06/02(日) 19:39:10.81ID:ijY2SkvpH
>>255
あー、これだ
確かLTEOnlyにしたら行けた気がする
2019/06/02(日) 22:18:27.28ID:3a0KOnNk0
先週までy-mobileのsimで普通に通話で来てたんだが、最近圏外というか電波つかんでない状態になった後に自然に復帰しなくなった
再起動したら又普通に待機状態になるんだが
Ymobile利用してる方、対策ってあるもんですか?
2019/06/02(日) 23:11:53.65ID:pmjUiHGn0
>>258
おま環消えろ
2019/06/03(月) 01:50:35.35ID:K3r9V6+j0
auとドコモのSIM2枚挿しで使えるかな。
auは通話、ドコモのMVNOはデータ。
これできるなら10欲しい。
2019/06/03(月) 06:40:19.29ID:9NwqRExK0
auでの通話は不可能
2019/06/04(火) 03:52:37.96ID:gbpz0rNOa
>>253
>>255
ありがとう

I4293天ぷらなんだが
*#*#4636#*ではtestmode入れない。

*#*#7378423#*#*は入れるが、LTEモードが出てこない。

で、app を試すと4GLET Only(ForceLTE)で切り換えられる。元が何だかはわからなくなった、がよしとした。再起動でUQ DATA SIM掴むようになった。

電源が入らなくなったzultra からsdを移してつかえるようになったよ。
2019/06/04(火) 07:10:41.93ID:ceyhOonX0
>>262
*#*#4636#*

じゃなくて

*#*#4636#*#*

です
2019/06/04(火) 10:25:26.10ID:INif8wG4F
>>243
これに五万出すならもう少し金貯めてzenfone6かOnePlus7買った方が良いわ。

つかこんなのに五万出す奴とかよほどのXperia狂信者じゃなきゃいない
2019/06/04(火) 11:41:02.91ID:XB/NebsXa
いや発売されてないですから〜
2019/06/04(火) 15:33:32.44ID:FMJbmNRzM
root取れるようになったみたいね
誰かとった人いる?
2019/06/04(火) 15:41:43.97ID:aL731JuYM
>>266
ソースくれないか
2019/06/04(火) 17:48:13.23ID:FMJbmNRzM
普通にXDA
Magiskで取得確認できたって投稿があるはず
2019/06/04(火) 19:02:06.46ID:DLSyJq/aM
>268
その投稿、再現取れた人って人の投稿がないんだよね
2019/06/04(火) 22:11:22.27ID:Dyni0u7z0
>>268
それ、有名なガセやろうだぞ
271SIM無しさん (ワッチョイ 09da-lXPh [14.3.195.123])
垢版 |
2019/06/05(水) 08:22:03.09ID:shUDw3320
>>268
ガセだって話があるが、俺はI4193で普通にXDAのROMでMagisk導入できてroot取れてるよ。
ただし、導入されたMagiskのバージョンが19.0で、ここから19.1に更新したらブートループになった。
何度やってもブートループするので、Magiskは19.0のままにしている。
その後かれこれ1ヶ月使っているが快適。
まだTWRPが公開されておらず、簡単にシステムのバックアップが取れないのがつらい。
TWRPが公開されるまでは、Magiskは19.0のままにしておくつもり。
2019/06/05(水) 09:15:47.51ID:SuaLnl73M
>271
私も試したのですが、root取れませんでした
詳しいやり方のレクを!
273SIM無しさん (ワッチョイ 09da-lXPh [14.3.195.123])
垢版 |
2019/06/05(水) 18:03:33.53ID:shUDw3320
>>272
XDAから boot.magisk.img をダウンロードして、それをFlashtoolを使ってFlashしただけだったと思う。
「Fastboot Toolbox」のダイヤログボックスで真ん中の「Select system to Flash」のボタンを選択したと思う。ここが迷ったところで記憶が曖昧。間違っていたら誰か訂正よろしく。
間違っても大した被害はなく、やり直せばいい。
当然、上記作業の前にfastbootモードで、ブートローダーアンロックの実行が必要。
よく分からなければ、Xperia Flashtool Fastboot とかのキーワードでググって学習する。

以上
健闘祈る
2019/06/05(水) 18:57:25.58ID:QKY/7HYpM
>271
テンプラは、flashtool使えなかったので、newflasherでやってた
bootコマンドだと、aに焼いてしまうが、それでいいの?
flashtoolでなきゃだめだろうか?
2019/06/05(水) 22:06:28.69ID:QKY/7HYpM
272です
レクの通り焼いてみましたが、ブートループに陥りました
当方I4293
やはり、カスタムリカバリ対応まで待つか…
276SIM無しさん (ワッチョイ a6da-qi/b [14.3.195.123])
垢版 |
2019/06/06(木) 08:08:56.45ID:dGcv5Vom0
>>275
XDAのは I31XX, I41XX 向けって書いてあるので、テンプラは対象外なんだろうね。
2019/06/06(木) 18:25:24.10ID:tSTYRlWJ0
左手しか登録してない指紋認証が右手でも反応したんだが
こんなことありえる?ガバガバなのか
2019/06/06(木) 18:49:39.97ID:mu5yVq2B0
1億人にひとり
左右対称の生命体
2019/06/06(木) 19:36:11.68ID:PBqS5gyY0
サイズは10が好み
スペックはplusが良い
ぐぬぬ…
280SIM無しさん (ワッチョイ 8673-FAmt [118.155.62.193])
垢版 |
2019/06/06(木) 20:44:36.12ID:xACFG7ML0
>>279
はがゆいね
2019/06/06(木) 20:59:14.21ID:mu5yVq2B0
1の予約開始されたから10プラ下がるかなワクワク
282SIM無しさん (ワッチョイ 0c6c-K/fV [141.0.11.13])
垢版 |
2019/06/07(金) 07:08:19.54ID:lI4AzUmK0
>>281
既に下がりまくりじゃないか。
2019/06/07(金) 10:34:55.68ID:C5JGcOsha
>>277
お母さんで試してみて
2019/06/09(日) 18:20:07.50ID:50kbBqgx0
>>264
10欲しい。なんで日本で出さないかな。
2019/06/09(日) 19:06:01.33ID:37nICnCI0
>>284
Xperia「1」を売りたい
似てるので混乱する

って事かしら?
2019/06/09(日) 19:23:24.83ID:tAFc5lz1M
日本ではdocomoがAceを売りたいからな
2019/06/10(月) 04:45:33.76ID:Hb4ZBUT30
SONY→21:9のイメージ定着させたらわかりやすくなるのに
2019/06/10(月) 06:10:34.81ID:Ok/W7/mfM
>>284
売れないでしょ。
国内だとバンドと技適通すと五万前後はしそうだし
キャリアだとさらに値段上がるかも知れんし
289SIM無しさん (オッペケ Sr7f-Ewtp [126.204.197.160])
垢版 |
2019/06/10(月) 07:25:27.59ID:6shBCh82r
>>279
その気持ち凄くわかります。
妥協して10にしました…
2019/06/10(月) 20:02:09.76ID:dPE0GIv70
日本にはエースがいるからな。
背番号10なんて控え出されても。
2019/06/10(月) 21:47:08.54ID:pJ/7SYd70
プラスエリア化って最近やらないのみんな?
2019/06/11(火) 01:33:45.03ID:u6MAU7+z0
Xperia 10 プラス 買うとしたらどこから買えばいいの?
2019/06/11(火) 03:11:30.08ID:JvpnLEGI0
何か問題あった時に交換して欲しければイオシス

安いのが良ければ海外通販で
ただしサポート一切期待するな
294SIM無しさん (ワッチョイ b012-K/fV [180.13.103.86])
垢版 |
2019/06/11(火) 08:39:08.55ID:RC4Smpko0
>>292
イオシスは高いから論外。
初めて買うならETORENかEXPANSYS。
安く買いたいなら1SHOPMobile。但し面倒。

各ショップ、通電チェックの為、基本開梱品。
2019/06/11(火) 09:04:58.73ID:10jFlGiV0
>>290
大学野球ならキャプテンじゃん
2019/06/11(火) 10:40:27.61ID:SnxBCIpE0
俺はエースのはずなのに
なんで1を背負ってるヤツが他にいるんだ
こんなことは許されない
2019/06/11(火) 10:41:27.00ID:9/E+Kox70
>>296
背番号のないエースだっているんですよ!!
2019/06/11(火) 11:02:05.41ID:ObjoNTjoH
1shop安いけど、ちょっと面倒くさいよね
アマゾンに直営あるから、そっちで買うと簡単かな
個人的にはetorenが一番いいや
2019/06/11(火) 11:55:43.99ID:/b99kg+W0
ポイントサイト通してetorenが手っ取り早い
2019/06/11(火) 12:47:26.24ID:SErUgOR4M
文鎮化したテンプラetorenに送ったけど未だに音信不通
2019/06/12(水) 00:29:42.66ID:LFacWRxXM
この端末良いねえ
欲しくなってきたけど国内で発売予定はないのかな?
302SIM無しさん (オッペケ Sr10-Ewtp [126.237.118.115])
垢版 |
2019/06/12(水) 15:39:49.36ID:sDb3YfThr
>>290
>>295
>>296
>>297
この流れ好きだわ~

あと、アプデ来たね
2019/06/12(水) 15:50:42.23ID:L7pr15to0
>>297
エースをAce と書けば座布団三枚やったのにな
2019/06/13(木) 22:06:52.66ID:j1SGpfss0
アプデ入れた人いますか?
2019/06/14(金) 00:14:46.91ID:e3soUYyda
はい
2019/06/14(金) 02:48:47.46ID:J+cTVGxL0
アプデした
2019/06/14(金) 05:53:12.71ID:c/yS1ioz0
アプデしてみたけど、何が変わったのかよくわからない
アプリにGoogleレンズが追加されたのは気づいたけど
2019/06/14(金) 07:22:13.33ID:Wxca4T/00
>>301

>>290読んだか?
2019/06/14(金) 09:53:51.68ID:QWY5OjUOM
関係ないかもしれないけどフォルダにまとめたアイコンの背景色が知らんうちに変わってたな
2019/06/14(金) 20:47:46.93ID:thwvrHtO0
天ぷらポチった
届くのが楽しみ
2019/06/15(土) 03:06:11.88ID:09KWbHvN0
急にシャッター音が鳴るようになったけどアプデ関係ある?しかもめちゃくちゃデカイ音
2019/06/15(土) 03:19:11.48ID:09KWbHvN0
すまん自己解決
SIM抜いて設定し直せば問題なかった
2019/06/15(土) 14:01:56.68ID:FRBSfbFw0
ここで話すのもなんだけど
Xperiaワン と テンプラス
悩んでる。

半年後くらいにワンプラスが新古で安くなってないかな? その時に買ったほうが良いかな?
我慢せず、今、テンプラスを買うべきか・・・・

あああああ
314SIM無しさん (ワッチョイ 1773-9ye8 [118.155.62.193])
垢版 |
2019/06/15(土) 19:34:56.36ID:QM0FFLSE0
金があるなら1ないなら10
それだけだ
2019/06/15(土) 19:55:20.22ID:c2/8z2550
>>312
シャッター音消えない。。何して消えた??
2019/06/15(土) 20:00:35.21ID:6WiDXy1gH
まずはsimを挿さない状態でカメラの設定を弄ると、シャッター音出すか出さないかの項目が出てくるから、オフにしてsim挿して起動するだけ
2019/06/15(土) 21:22:03.72ID:86UKY2o0M
>>308
(´・ω・`)
2019/06/15(土) 21:26:12.30ID:V2LVkAzZa
これ地下鉄でも通信問題ない?
2019/06/15(土) 21:46:26.41ID:P6M+IZSR0
1でけーよ・・・
2019/06/15(土) 22:13:17.98ID:86UKY2o0M
>>319
今日見てきたけど細身だし良かったよ。そこまでデカくない。二画面便利で良かった!10か1かで悩む。
2019/06/16(日) 13:56:01.92ID:6T9UGQ4P0
>>316
ありがとうございます。
設定でてきました
2019/06/16(日) 18:28:23.67ID:FsrrTrGc0
>>316
こちらもできました
ありがとう。素晴らしい
2019/06/16(日) 18:53:09.47ID:+mdvEwNCM
>>318
貴方の住んでる環境もキャリアもわかんねーよ
324SIM無しさん (ワッチョイ 96b2-ILy/ [49.243.229.26])
垢版 |
2019/06/16(日) 21:45:52.90ID:l37gb7xE0
今日 xperia 10届いて楽天モバイルのsim刺してAPN設定したんだが通信できない。通話はできるんだが…なんか他に設定しなきゃいけないところあるのかね?
2019/06/16(日) 22:43:25.17ID:G/Im8te8H
アンテナピクトは出てるけど、3GとかLTEとかの表示が出てない状態かな?
2019/06/17(月) 01:35:16.07ID:Xv8m5Vde0
>>324
頭のr忘れてたりしてないよね?
通話出来るのならそれはないか?
327SIM無しさん (ワッチョイ 96b2-ILy/ [49.243.229.26])
垢版 |
2019/06/18(火) 01:18:23.10ID:kKsTwLjl0
>>325
>>326

解決したよ、結局オレのミスだった
rmobile.coじゃなくてrmobile.jpだったみたい
楽天モバイルのシムは3枚あるんだけど契約によってcoとjpが混在してたみたい
お騒がせしました
328SIM無しさん (オッペケ Sr4f-vIHp [126.255.26.251])
垢版 |
2019/06/18(火) 13:22:12.08ID:vrvomKbsr
アプデしても不具合無い感じですか?
2019/06/18(火) 20:26:00.06ID:JSxRa8mM0
>>328
今のところないよ
カメラのシャッターモンダイは
>>316
で解決
330SIM無しさん (オッペケ Sr4f-vIHp [126.200.117.41])
垢版 |
2019/06/18(火) 23:06:43.97ID:/i557yB+r
>>329
ありがとうございます!
アプデします!
2019/06/20(木) 15:18:58.62ID:xYCo5bLF0
>>262
同じ10Plus(I4293)で6GBメモリ/香港版だけど、こっちは*#*#4636#*#*使える。

しかし、au sim挿してLTE Onlyにして再起動してもLTE掴まずアンテナ立たない。
SIMは認識してて電話番号も出てるけどね。
mineoプチ体験 au 4G LTE nano simのやつ。VoLTEではない方。
2019/06/20(木) 22:11:54.97ID:+wXT6wnGM
>>331
4G Switcherってアプリは皆使わないのかな。
2019/06/21(金) 21:59:09.56ID:mfXMlOpZ0
やったー買えました
2chMate 0.8.10.48/Sony/I4293/9/GT
2019/06/22(土) 06:34:09.08ID:eVsvvFFV0
>>333
オメ
2019/06/22(土) 20:17:35.67ID:haL4ufZOd
>>333
ふーん
2chMate 0.8.10.48/Sony/I4193/9/LT
2019/06/22(土) 23:25:45.79ID:eWfskns9M
ぱんつはしばらく在庫なしだな
もう仕入れないのかね?
2019/06/22(土) 23:33:44.36ID:6rPktZNY0
>>335
👍
2019/06/23(日) 10:20:17.82ID:tbBMSGkR0
ライトのアイコンが押せなくなったのですが原因わかる方いますか?

https://i.imgur.com/zpwguGD.png
2019/06/23(日) 11:06:54.75ID:MRUsuhyIM
ぶっ壊れた…?
2019/06/23(日) 13:58:17.25ID:6e+TiXTpM
>>338
ライトのアプリをアンインストールしたとか、機能をオフにしたとかじゃなくて?
2019/06/23(日) 17:49:52.11ID:w7mTXDH7F
再起動は?
342SIM無しさん (ドコグロ MMa3-yKWo [110.233.244.11])
垢版 |
2019/06/23(日) 21:42:47.81ID:fJLwYUYhM
10 +つかいはじめましたが、2画面てどうやるの?
画面回転もなんだかおかしから詳しい方ご教示下さい。
2019/06/23(日) 22:36:27.53ID:DepiagYOH
>>342
窓から投げちゃいな
2019/06/23(日) 22:53:33.15ID:CxWhQXZF0
ホームボタンを上にポン
アプリアイコンを一回ポン
画面分割をポン
次のアプリをポン
ポン
345SIM無しさん (ワッチョイ ebda-yKWo [118.110.62.161])
垢版 |
2019/06/23(日) 23:10:26.96ID:XvaTtMZB0
>>344
画面分割ポンてどこですか?
2019/06/23(日) 23:38:51.24ID:s4X86Rwu0
アイコン長押し→ぶっとい=みたいなマークで分割
2019/06/24(月) 00:55:57.52ID:Zxbef8Zd0
丸いアプリマークをポン


ポンポンポンww
2019/06/24(月) 01:28:45.05ID:tmcvmRzP0
画面回転で思い出したけどChromeで右下に出てくるやつが邪魔
回転させたくないからオフにしてるのに右下のアイコンに指が当たってしまう
2019/06/24(月) 06:53:57.02ID:7XQHs2500
ポポポポーン
350SIM無しさん (ドコグロ MM1b-yKWo [118.109.188.43])
垢版 |
2019/06/24(月) 07:37:02.77ID:GvWNW3OEM
>>346
出来ました!
ありがとうございます
2019/06/26(水) 08:40:36.62ID:uxFLwWAc0
これ買ったけどスマホケースはまだ買っていない
なので落っことすと怖いから外に持ち歩けない
ストラップ穴付きのケースじゃないとアカンねんw
352SIM無しさん (スッップ Sdca-r2sh [49.98.169.164])
垢版 |
2019/06/26(水) 19:40:47.32ID:RX9qmTRCd
この機種でツムツムやると
カクカクですかね(スナドラ630なので)

そこが不安です
2019/06/27(木) 07:23:59.85ID:Yg964Tqb0
>>352
ツムツムなんてクソゲー、MediaTekのSocでも普通に動くぞ。
2019/06/27(木) 15:06:34.60ID:mWqToBk40
これLINEモバイルのソフバンSIMで使える?
2019/06/27(木) 16:24:31.78ID:LSdZXuFmd
>>354
なんで使えないと思った?
2019/06/28(金) 01:06:59.71ID:XepY4b+20
>>354
むしろ禿回線がオススメ
2019/06/28(金) 06:19:29.55ID:aOQ4V4afa
なぜ禿回線がオススメなんだ?相性いいの?
2019/06/28(金) 07:16:44.27ID:1GoR92JZd
>>357
対応バンドみてみなよ
2019/06/28(金) 12:27:47.92ID:kD8h019l0
>>357
ほれ、大盤振る舞い↓(該当リンク頁の下の方)
まぁ公式でau対応を謳っている機種以外のグロバ機をauで積極的に使う人はほぼ皆無だろうな
https://www.expansys.jp/sony-xperia-10-dual-i4193-64gb-navy-316054/
2019/06/28(金) 19:06:27.49ID:+qdkZDpWd
>>357
対応バンドはいいんだけど、禿は契約で詐欺まがいのことが多いから気をつけろよ
2019/06/29(土) 02:07:28.37ID:5VxJ7RE20
ドコモとワイモバ入れてるけどやっぱワイモバのほうが電波良好
店の奥のほうに入るとドコモの電波弱い
362SIM無しさん (スッップ Sd9f-uEKQ [49.98.172.214])
垢版 |
2019/06/29(土) 06:09:48.74ID:ep6BVYUmd
>>361
2枚SIMだとどっち優先利用とか
設定できるのでしょうか?
2019/06/29(土) 06:47:12.59ID:Tskp/OD8M
流石にドコモのプラチナ無しよりはソフバンのプラチナの方が強いか
2019/06/29(土) 08:31:02.03ID:hBurL5udd
>>362
出来るよ
2019/06/29(土) 08:57:11.35ID:FxTpQUIj0
>>363
mineo nuro 辺りのSプランにすると、後々契約で揉めなくなるから良いのかな。速度はどうなんだろう。
366SIM無しさん (ワッチョイ cfdc-bYGp [153.228.75.35])
垢版 |
2019/06/29(土) 13:31:36.26ID:j2SEosaT0
>>361
地下とかどうですか?店の奥でもつながることはつながります?
2019/06/30(日) 00:27:02.50ID:3Ghc+mRs0
>>362
できる

>>366
ごくたまにだけど繋がらないこともある快適に使いたいならソフバン系をおすすめする
2019/06/30(日) 08:18:13.46ID:gu+i5xuS0
ソフバン系は例えばお昼でも混まない?
ドコモ系はここ半年で凄く混む様になった
たまに田舎へ行くとそうでもないw
2019/06/30(日) 08:33:40.07ID:HnU154I9M
>>368
それは「系」じゃ判らないんじゃない?
MVNO会社によって違うんだから
2019/06/30(日) 11:27:03.19ID:3s3dQysE0
昼でも快適なのは大手以外だとワイモバとUQ mobileしかないと思う
2019/06/30(日) 16:44:19.91ID:kYNHEjZvM
>>367
ありがとうございます。やっぱりドコモ系は厳しいのかあ。悩む。
2019/06/30(日) 17:22:59.03ID:JxBI+qy10
今は止まっちゃてるけど、
https://twitter.com/mobareco_bot
これ見ると大体時間別にどこが速いかがわかるよ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/06/30(日) 20:01:57.41ID:ulrZVs3S0
ワイモバやけど通話がわは時々電波掴まなくなるな
374SIM無しさん (ワッチョイ 5376-uEKQ [58.93.40.12])
垢版 |
2019/06/30(日) 23:54:48.59ID:dwOFsXT+0
EXPANSYSで10注文

とりまドコモSIMでどんなもんか試してみよう
2019/07/01(月) 12:13:43.23ID:jUDUK9mZM
テンプラ届いた
ポケモンGoも快適にできるし、サイドセンスは便利だし今のところ大満足
あとはPoboxが入れば完璧

2chMate 0.8.10.48/Sony/I4293/9/LR
376SIM無しさん (ブーイモ MM47-l1Qe [202.214.230.236])
垢版 |
2019/07/01(月) 13:00:30.63ID:t8uFFTj4M
>>375
デュアルSIMとSDカード排他利用か確認宜しく
2019/07/01(月) 13:05:20.34ID:rnSRGdt4M
>>376
すでに別々の3スロットって報告あったろ
2019/07/01(月) 13:10:53.30ID:ntJMJsxXd
>>377
3スロットはPlus、普通の10は排他利用だよ?
2019/07/01(月) 13:15:50.13ID:rnSRGdt4M
>>378
だから375はてんぷら買ったっていってるやん
天ぷらの方のpansysとかの販売ページの記述が間違いで実際は3スロって指摘はすでに何度も出てるよ
2019/07/01(月) 17:52:12.10ID:wO9XHSx70
>>375
おめ

てんぷらコスパ良いし満足してる
ぺりわんに3倍の価値を感じないしミドルスペックが自分には丁度良かった
2019/07/01(月) 19:54:17.11ID:ZZbVF30b0
>>376
他の方も仰ってますが3スロットですよ
Etorenで購入です
2019/07/01(月) 21:22:04.93ID:Wy9bvVbdM
poboxどこで拾えばいいか教えてエロい人
2019/07/01(月) 22:02:22.73ID:QTm9SKMy0
自分が使えたのはこれだけだった
https://www.apkmirror.com/apk/sony-mobile-communications/xperia-japanese-keyboard/xperia-japanese-keyboard-3-0-a-1-6-release/
2019/07/01(月) 22:39:43.06ID:XLmpLYBk0
自分は1.6入れた後に2.10いれたよ
https://www.apkmirror.com/uploads/?q=xperia-japanese-keyboard
2019/07/02(火) 07:57:42.12ID:5ot+qkaVd
>>379
ゴメン、天ぷらの意味が分からず、誤変換だと思ってた。天ぷら=10plusなんどね...
2019/07/02(火) 12:02:33.78ID:4hYjkDbVM
>>385
しょむない隠語なんで別に謝る必要はない
面白がって使う方がアレ
2019/07/02(火) 12:26:49.44ID:UAbcLzg8M
ありがとうエロい人
2019/07/02(火) 16:33:11.08ID:xZ2wokfsM
>>387
いいってことよ
2019/07/02(火) 18:43:08.27ID:L1XmmfVjM
>>374
電波状況のレポートを是非。
2019/07/02(火) 23:33:32.17ID:t0bW7iZ60
>>383
無事に入れられてさらに快適になりました
ありがとうございます
2019/07/03(水) 06:52:31.26ID:wd6Y5P+F0
374ではないがexpansysで先週xperia10購入、ドコモsimで運用してるが今のところ電波のつかみ具合いいよ
東海地方の政令指定都市だから都会だか田舎だかようわからんが
2019/07/03(水) 08:13:35.67ID:VxLUIzNpM
天ぷら
2chMate 0.8.10.48/Sony/I4293/9/LR
2019/07/03(水) 08:59:47.98ID:cfpA+2qJF
>>391
東京・名古屋・大阪は一部を除き支障なく使える
2019/07/03(水) 10:11:01.54ID:v+1dG6Zed
>>393
ビルなど建物内の感度はどんな感じですか?
嫁さんが使ってるXA1(foma+iij)はショッピングモール(神奈川県内や空港(羽田)建物内で繋がりにくい時があって連絡とれず困ったことが有りました..
2019/07/03(水) 10:21:32.02ID:oSaNxns7r
>>394
嫁さんに聞けばいいじゃんよ
2019/07/03(水) 10:46:36.13ID:v+1dG6Zed
>>395
??
いま嫁さんがが使ってるXA1が>>394のような状態なので、10plusの受信状況がどのような感じか、残光までに聞きたいんです..
2019/07/03(水) 11:04:11.69ID:Wt6HGgbEM
>>396
XA1って対応バンドは10と同じなの?
そうでないなら意味がない情報だと思う
あとXA1が国内版ならそれより良くなる可能性は低い
2019/07/03(水) 11:11:57.45ID:TB1XKXA90
一応XA1と10は対応バンド違うっぽいけど
まあ同じようなもんだな
2019/07/03(水) 17:01:24.63ID:S9oHJSP6d
>>394
一部を除きと書いたのはそのせい
前スレでも書いたがBAND19に対応してないせいで新幹線で品川近辺を走ってる時は3Gになる
大阪在住だけどビル内など入りにくい場所がある
俺の場合はdocomo SIMも入れてdocomo Wi-Fi使えるから大丈夫だけど
ちなみにXA1ultra→10plus買い替え組
2019/07/03(水) 17:31:08.67ID:XYbdJH2k0
大阪近隣でdocomo回線10だけど、ハービスやパークスで電波が途切れることはない。海沿いのATCやりんくうアウトレットも特に問題ない。
地下鉄と自宅でまれにLTE表示がHになることはあるが、使用している限りで圏外は今のところ経験ない。
2019/07/03(水) 22:33:11.65ID:sN8aqaSvM
>>399
>>400
3Gで繋がるならオッケーかな!よし買う!
ありがとうございます\(^o^)/
2019/07/03(水) 22:57:39.60ID:7xu5qcD60
zenfone3から10プラに移行を考えているけど写真はどうでしょうか?
別に暗所性能はどうでも良いのですが光学手ブレは欲しいです。
またカメラのセンサはSONY製?
403SIM無しさん (ワッチョイ 7f3e-R9sB [61.125.205.14])
垢版 |
2019/07/03(水) 23:01:26.36ID:cwfhlQIB0
>>401
ドコモ系場合、東名阪以外の都市部で2GHzを重点的に整備された地域は快適。逆に都市部などで2GHzを補完している場所は厳しい。地下やビル内の基地局はほぼ2GHzで整備されているので問題無い。
ソフトバンク系はフルバンド対応しているので問題無し。ただし、郊外のエリアカバーの低さに耐えられるかどうかだな。
404SIM無しさん (ワッチョイ 5376-uEKQ [58.93.40.12])
垢版 |
2019/07/03(水) 23:09:43.88ID:a6+mW2YG0
まだ届いてないけど楽しみだw
2019/07/03(水) 23:34:07.65ID:S9oHJSP6d
>>401
3G停波の記事だけチェックしておいて
2019/07/04(木) 00:48:19.84ID:eDagTAFY0
東京だけど外はドコモでも全く問題ない
ビルの地下や特定の店で電波が途切れることがある
foma+iijならfoma+ソフバン系mvnoにすればいいのに
2019/07/04(木) 08:10:12.73ID:DBLYFTtGd
>>400
>>403
>>406
皆さん情報ありがとうございます。色々考えましたが、10に買い替えてfoma&IIJのまま様子を見て、感度に難があるようでしたらソフトバンク系に帰る方向で検討してみます。
ソフトバンク系は周りの評判良くないしあまり使いたくないけど、プラチナ掴めないドコモ系よりはマシ、ということですよね?
408SIM無しさん (オイコラミネオ MMc7-cHxg [150.66.121.140])
垢版 |
2019/07/04(木) 09:41:27.20ID:H4hOwE8SM
>>407
ドコモ系の3Gは、プラチナ非対応だと以前よりエリアの穴が増えていると思う。使えない事もないけど、着信に失敗する場所も結構あるので、決して快適ではないよ。
2019/07/04(木) 10:06:29.83ID:eDagTAFY0
>>407
ソフバン系の評判良くないってのはたぶん本体の企業のことだよね?それとも回線のこと?
mvnoなら実際に契約するのはmineoとかlineとかだから好きなところ選べばいいだけ
自分も元々はドコモ&ドコモ系mvnoを使ってたんだけど電波途切れるのが嫌だしリスク分散するためにもドコモ&ソフバン系にした
2019/07/04(木) 10:45:31.55ID:DBLYFTtGd
>>409
情報ありがとう。
評判よくないのは回線のこと。会社も個人的には嫌いだけど..
ドコモ、非ドコモ両回線でカバーオール率を上げるのは効果的だと思うので、検討してみます、
2019/07/04(木) 12:12:13.87ID:nYDetNPCr
ずっと前の話だがドコモ10年以上使ったあとに、
家庭コスト削減でソフバンに移ったとき、
アンテナ感度バリ3のニセが多くて笑った。
バリ3→繋がらない→バツとか。
今はワイモバだかどそのままの仕様だね。
2019/07/04(木) 12:20:40.88ID:yOUazlh8d
友人や取引先で個人用ドコモ、会社支給ソフトバンク、両方持ち歩いた上でソフトバンク×という話を聞いてるので、あまり使いたくないな。
2019/07/04(木) 19:47:50.84ID:eDagTAFY0
ソフトバンクは回線もそんなに不評なんだなw
個人的に企業としては好きじゃないけどてんぷらで使うにはドコモ回線といい感じに補い合ってる
2019/07/04(木) 20:07:59.19ID:mu27HN0od
愛知県の田舎はdocomoが県外か3Gでソフトバンクがバリ5
2019/07/04(木) 21:09:32.26ID:eCWv/2hD0
東海はね
J-PHONEの頃からdocomoよりつながって、契約者もdocomoより多かった
2019/07/04(木) 22:59:07.38ID:TPQgQwxlM
>>403
>>405
ご丁寧にありがとうございます。
ちょっと検討してみますね。
助かります!
2019/07/05(金) 00:49:10.50ID:yEi89P2Md
>>414
ソフトバンクのアンテナ表示は他キャリアよりかなり甘い
ソフトバンクの5本はドコモの3本程度
エリアも穴だらけで、政令指定都市の区役所内で半分が圏外なんてとこもある
2019/07/05(金) 21:50:15.28ID:4dipDANO0
充電遅いなと思ったらQC3.0とPDは全然違う規格なのか
勉強不足だった
何Wくらいの充電器使ってますか?
2019/07/06(土) 04:07:37.36ID:lvQ/Cx4R0
スマホなら18wでいいよ
2019/07/06(土) 08:38:35.55ID:VzsqJmRF0
>>418
速さならPD一択よ
2019/07/06(土) 12:28:28.72ID:LvRhtl6w0
>>419
18WだとQCと変わらないかなと思ったのですがレビューを見ると充分そうですね
他にPDで充電する機器がある場合は30Wなど高いWの充電器を選ぶことにします
2019/07/06(土) 14:17:27.68ID:YML6YPu/d
いたわり充電は開始、終了時間設定可能ですか?
2019/07/06(土) 14:27:07.01ID:XA4Bu+sQa
出来ない
424SIM無しさん (ワッチョイ 3358-itqH [106.72.209.64])
垢版 |
2019/07/07(日) 19:49:24.02ID:FxZoJ7HF0
もう国内じゃsimフリーでも出てこないのかな…?
2019/07/07(日) 20:32:25.32ID:7jZPo7E60
出て欲しいよね。ソニーが直販してくれればいいのに。
2019/07/07(日) 20:39:18.61ID:VucoRGvsr
国内SIMフリーで出たとして、技適とFeliCaが付くくらいでしょ?
2019/07/07(日) 20:57:21.39ID:dfBcLZROM
プラチナバンド
2019/07/07(日) 21:04:42.57ID:uexQgdodr
ソフトバンク系のSIMでいいじゃん
2019/07/07(日) 21:49:57.66ID:EXB9Kw3g0
国内版出たら出たで嬉しいけどいろいろ付いて5万は軽く超えてきそう
2019/07/08(月) 01:33:38.67ID:0lUb5X9bd
国内版simフリー
販路の確保、在庫管理を誰がやるんだって話
国内向けに対応バンドを設定したらその分クァルコムにライセンス料払わなくいけなくなる

全部販売価格に転嫁

お前ら高いって買わなくなる
2019/07/08(月) 02:56:48.94ID:+k3XcG3hM
Xperia20に期待してたりする
まだ全然噂程度だけど
2019/07/08(月) 04:57:20.88ID:I/h+uNafr
10や10plusのコストカット振りを見る限り期待薄
2019/07/08(月) 19:31:22.64ID:7bUB5E2H0
サイドセンスバーってXperia1の劣化verなのか…21:9マルチウィンドウもないし
どうにかできんの(´・ω・`)
434SIM無しさん (ワッチョイ cfdc-OyfE [153.202.232.12])
垢版 |
2019/07/08(月) 19:31:54.81ID:2CndB7PH0
Google play 開発者サービスのバッテリ消費が止まらない
100%から40分ほどで80%以下に
キャッシュの削除したり再起動したりしても直らない
同じ現象の方いますか?

https://i.imgur.com/IxSI1So.png
2019/07/08(月) 20:01:44.84ID:ei1Fcw2Ld
1で話題のフリーズ現象にハマってる。
画面タッチがよく効かなくなる。物理キーは反応する。

アプリは特定のものではなく、ホーム画面でも発症。

他になってる人いる?
2019/07/08(月) 20:52:02.15ID:H3l9uj8L0
自分のは何故かスリープまでの時間がいリセットされる
2019/07/08(月) 22:42:40.47ID:sTm7QgyZ0
>>435
10plusだけど頻発してる。電源キーのスリープoff-onで復帰するんだけど、アップデートで直してー。
2019/07/08(月) 23:32:11.92ID:9ggLHcU40
>>435
いる?じゃねーよアホ
2019/07/09(火) 01:29:22.13ID:jF4vCSdd0
自己レスだけど、セーフモードで再起動して開発者サービスのキャッシュをクリアしたら今のところ再発なし。セーフモードでやらなきゃいけなかったこはわからない。
2019/07/09(火) 19:23:04.60ID:1kGyoaZwM
>>426
凄く大きい事だぞ。
2019/07/09(火) 22:57:09.03ID:jbPf5dLN0
10plusってソニー公式だと内部メモリ4gb表記だけどamazonやetorenでは6gbで販売しています。
どちらが正しいでしょう?
それともメモリ量が数パターンで販売しているのでしょうか?
2019/07/09(火) 23:15:34.27ID:ZfDnE2b8d
多分、仕様が欧州北米向けとアジア向けで違うんじゃないかな
公式ページ見たら香港版は6Gって書いてあるし、AmazonやETORENで売ってるのは香港版だろうから、6Gだと思う
2019/07/10(水) 01:43:14.70ID:lkxT7QW80
メモリ容量の違いはテンプレ入れた方がいいんじゃないかね

あと、タッチ無反応は最新FW 53.0.A.6.88にしてから起きてる
一つ前のFW 53.0.A.4.114で更新止めてる人はそのまま使い続けた方が良い
2019/07/10(水) 07:14:18.23ID:d4qGQeqC0
購入検討してます
ハリー・ポッター魔法同盟はインストール出来ますか?
ジャイロが付いて無いとインストール出来ないらしいのですが。
2019/07/10(水) 08:24:48.56ID:iFvDREued
ポケGOも駄目だからな
2019/07/10(水) 09:26:23.12ID:F78ivMkVa
>>445
そうなの?
2019/07/10(水) 09:54:38.58ID:d2slfrsGd
ファームウェア、落としたいなぁ
2019/07/10(水) 12:09:43.51ID:6Ftd+jlPM
>>446
インストールはできるし普通に遊べる
ただARで捕まえようとするとダメぽい
2chMate 0.8.10.48/Sony/I4293/9/SR

https://i.imgur.com/tvmDHE5.png
2019/07/10(水) 16:00:33.69ID:q/XJmDcGa
てんぷらau x docomoデュアルで使ってるが大阪、東大阪、八尾 auBAND1でも結構いけるなテザリングも開放されたしシンプル7ギガありなんじゃね?
docomoはところどころ弱くなるけとな
2019/07/10(水) 17:15:54.57ID:3cb/BNFj0
最近めっちゃ誤タッチ起きるわ。
2019/07/12(金) 16:51:54.03ID:rEYqBgTs0
2chMate 0.8.10.48 dev/Sony/I4293/9/LR
XZPと併用するが宜しくね
452SIM無しさん (ワッチョイ 0376-a9YP [58.93.40.13])
垢版 |
2019/07/12(金) 20:34:34.79ID:ItjFx4AK0
>>389
ドコモSIM入れて
一日使ってみました

都内に関しては浅い地下鉄なら
問題なさそう(アンテナ3-4本)
住んでるのは埼玉の所沢辺りとしね
今のところ不具合はなさそうですw

山の中とかはどうなるのかな…
2019/07/12(金) 22:41:47.45ID:4D3BNTqka
浅い地下鉄ってなんやねん
大江戸線とかはキツいのかな
454SIM無しさん (ワッチョイ 0376-a9YP [58.93.40.13])
垢版 |
2019/07/12(金) 22:59:59.95ID:ItjFx4AK0
>>453
都心は深い地下鉄あるでしょと
銀座線 丸の内線は余裕でつながってましたと
2019/07/13(土) 00:24:01.78ID:FsUZ8iiWM
地下6階の千代田線の国会議事堂前は無理そうだね
2019/07/13(土) 05:13:12.31ID:0rq6QRyK0
>>452
ありがとうございます!なんだかいけそうな感じですね。地下は割とバンド1が整備されてるんですね。小さなビル等の地下にあるお店は難しいですかね。あぁいう所ってプラチナなのかなんなのか。
2019/07/13(土) 07:03:38.01ID:VNu5y7C6d
Xperia20がauのみ発売の可能性があるのかよ
おいおい
2019/07/13(土) 07:05:46.80ID:VNu5y7C6d
ソース
https://i.imgur.com/LG8QLJs.jpg

This is what I heard about so-called Xperia 20 (don’t know if it’s the final device name).

Xperia 20 is the “real” first mid-range of new series

Xperia 10 & 10 Plus were developed as X series, supposed to be released at CES (XA3 series), but new management decided to release them as new “number only” series along with X1.

This is why model numbers of 10/10 plus are “I” instead of “J”.

Xperia 20 will have SDM710, LCD, FHD+.
Not sure which countries will have it but not US for sure.
Could be released only in Japan where au is the only operator to carries this model.
2019/07/13(土) 07:42:31.08ID:2+7f20vb0
>>438
何がアホなの?
2019/07/13(土) 11:20:52.42ID:0/Xqvqoc0
これタッチの感度酷くない?
誤字入力多すぎて文字打ちたくないレベルなんだけどどうすればいいんだろう。
2019/07/13(土) 11:32:46.73ID:3yBbLPEar
>>460
IMEなに使ってます?ATOKだと何の問題もないけど
2019/07/13(土) 11:34:34.21ID:0/Xqvqoc0
>>461
AtokとPobox両方使ってみたけど変わらん
2019/07/13(土) 11:52:01.49ID:yWZ/CGQed
>>462
フィルム疑えよ
2019/07/13(土) 12:11:10.30ID:8JkSUD5wa
>>458
これがいわゆるXperia20(最終的なデバイス名かどうかは不明)について聞いたことです。

Xperia20は「実物の」新シリーズの最初のミッドレンジです。

Xperia10と10PlusはXシリーズとして開発され、CES(XA3シリーズ)でリリースされる予定だったが、
新経営陣はX1と一緒に新しい「数値のみ」シリーズとしてリリースすることを決めた。

10/10以上のモデル番号が「I」ではなく「J」であるのはこのためです。

Xperia20には、SDM710、LCD、FHD+が搭載される。
どの国にあるかはわかりませんが、アメリカではわかりません。
auが唯一この機種を扱っている日本でのみ発売可能です。
2019/07/13(土) 13:43:34.13ID:dNLvGyYhd
>>464
サンクス
466SIM無しさん (ワッチョイ bf76-QDdU [60.46.233.39])
垢版 |
2019/07/14(日) 18:01:26.69ID:v3BtQKHg0
Xperia 10 を Expansys でポチった
2019/07/14(日) 18:03:13.47ID:P41OKvZ+d
>>466
Xperia20出るやん
2019/07/14(日) 18:09:28.79ID:9jw24/Lsd
あれもう確定したんだっけ?
2019/07/14(日) 18:16:16.70ID:P41OKvZ+d
してない
2019/07/15(月) 19:13:28.03ID:2U0HWSfi0
所持されている方教えてください。
並行輸入品でもSONY製のレコーダー等との連携は可能でしょうか?
それとも追加で有料のアプリが必要でしょうか?
2019/07/16(火) 00:37:27.48ID:MkZviKZU0
>>470
nasneはいけたよ
ブラビアは持ってないから分からん
2019/07/16(火) 06:41:24.62ID:lNb4ZCkzM
>>471
nasneは有料オプションいるべ?
473SIM無しさん (ワッチョイ 527e-Nwdo [61.211.195.112])
垢版 |
2019/07/16(火) 23:57:41.30ID:2wnFYpDY0
サブ機に10plus導入したけどいいなこれ
21:9見たあとにXZ1見るとiPhone4sに見える
動作もXZ1並みにストレスフリーだし

モノラルスピーカーなのとカメラの高感度耐性が無いのが惜しい
2019/07/17(水) 22:09:51.52ID:5VlXHJef0
>>460
私も酷いです。フィルム無しでもかわらず。
文字入力途中で入力一切受け付けなくなって、1度スリープすると直ります。
最近ゴーストタッチも起こります。
原因として考えられるのはなんでしょうか?
2019/07/17(水) 23:54:15.41ID:H4AUaZGrr
>>474
最初からですか?徐々に?
2019/07/18(木) 07:32:13.58ID:fMlZNP4W0
>>473
天婦羅はステレオスピーカーだけど?
2019/07/18(木) 09:31:32.09ID:tzhGR9JY0
モノラルだよ
2019/07/18(木) 09:55:36.40ID:ciELBZujd
ミッドレンジ機はこれに限らずモノラルだよね
479SIM無しさん (ワッチョイ 6bbe-EZ3x [49.253.79.161])
垢版 |
2019/07/19(金) 01:44:29.64ID:8zaz0sWy0
4kビデオ記録時に別の端末でモニタ可能?
ビデオカメラだと泥アプリでモニタできるじゃん。
携帯を携帯でモニタしたいんだが。
これマジ?
https://sumahoinfo.com/xperia-xz-premium-so-04j-docomo-4k-vide-heat-test-compariso-with-xzs-xz-z5-z4-etc
2019/07/19(金) 10:55:10.81ID:wjZCt0bHr
>>475
2週間ぐらい前から急に発生しました。
バージョンアップとかはやってないですね
2019/07/19(金) 11:04:46.60ID:ud6WZqLxd
>>479
記事読んだけど、タブレットの動画をカメラで直接撮ってるってだけでしょ?
482SIM無しさん (ワッチョイ a302-ImgV [203.135.225.77])
垢版 |
2019/07/21(日) 09:52:16.74ID:Mxn4gzgA0
10とaceって何か違うの?
2019/07/21(日) 10:38:45.56ID:cqLD2C1nd
>>482
全く違うだろ
ちゃんとスペック見ろ
2019/07/21(日) 12:09:14.16ID:M0Bvu78Pd
まず名前が違う
2019/07/21(日) 12:55:57.11ID:esKvQDQZM
か、形が
2019/07/21(日) 14:13:41.48ID:TS8r1GJdd
どこを見たら一緒に見えるんだよ
2019/07/21(日) 22:12:39.46ID:MDHxonPF0
おマンコくらい違う
488SIM無しさん (ワッチョイ 6bbe-EZ3x [49.253.78.175])
垢版 |
2019/07/22(月) 00:22:23.31ID:ijC7vtbR0
2年前の10万円のハイエンドSO-04Jが今中古2万で割りと買えるもんな
USBが死亡多発だからいらんけど。
4k画面はこれと現行の2機種だけだよな
2019/07/22(月) 07:34:28.27ID:9dmoSmoHd
>>483
aceは10や10plusと同じプラットホームなんだけどな
2019/07/22(月) 12:32:51.63ID:6dK7fH3Ed
>>483
aceは10や10plusと同じプラットホームなんだけどな
2019/07/22(月) 13:01:09.81ID:M1xCvsneM
大事なことなので(以外略)
2019/07/22(月) 19:27:47.58ID:68W3mqA40
先週買いました
ファームウェアは上げない方がいいの?
2019/07/23(火) 00:31:01.49ID:A0NJWh0K0
ソフバン回線でコスパ良しの縦長はこれでOK?
2019/07/23(火) 00:31:54.86ID:A0NJWh0K0
ipohneは飽きたので
2019/07/23(火) 00:37:50.76ID:gp615GWZr
motorola one visionはUFSもあり作りも良いように思うが、今のところprime videoとNetflixもフルで表示できない。
496SIM無しさん (ワッチョイ 6bbe-EZ3x [49.253.82.154])
垢版 |
2019/07/23(火) 01:33:30.25ID:41Fhc0xk0
2年前の10万円のハイエンドSO-04Jが今中古2万で割りと買えるもんな
USBが死亡多発だからいらんけど。
4k画面はこれと現行の2機種だけだよな
2019/07/24(水) 12:59:17.53ID:6+sHuhGy0
アップデート来たな
2019/07/24(水) 13:17:30.98ID:Kqx0Di3Sd
アプデ入れた。画面フリーズ治ったかも。
2019/07/24(水) 14:32:21.22ID:wxwltlHNa
今のところ
かくかくすることあってもタッチが止まるのはないな
2019/07/24(水) 17:51:06.25ID:kJg3axZgM
>>472
アプデ入れても大丈夫?
2019/07/24(水) 19:14:41.72ID:LYqBJUer0
>>500
今のところ問題ない
2019/07/24(水) 19:59:02.48ID:CfGhE6AFa
アプデ後
タッチが敏感すぎない?こちら天ぷら
2019/07/24(水) 20:16:13.14ID:Kqx0Di3Sd
>>502
敏感な気はする。実用的には困らない。
画面フリーズは治った感じがする。今のとこ再発無し。
2019/07/26(金) 05:24:59.64ID:IHEf0oDY0
474の人はアップデートで改善したのかな
2019/07/27(土) 16:45:33.25ID:xVRp0tUW0
同じ感じのスペックだとモト7plusがあるけど、メモリの点でこっちがいいような気がしてるけどどうなのかな?
2019/07/29(月) 14:03:24.27ID:8R9HyZ7XM
X performanceが壊れたのでポチった
お前ら宜しくな
2019/07/31(水) 01:36:10.54ID:tC26mwam0
20待ち
2019/07/31(水) 05:02:19.98ID:PwifGAyX0
20の続報こないな
しばらく出ないのかね
2019/07/31(水) 12:54:24.90ID:f1/suUXGM
こいつに不満があるとしたら、電池だけだわ。2日普通に使って持つようなら無敵だ。
2019/07/31(水) 13:34:42.38ID:fLOkChiO0
10plus買ったわ。到着待ち。plusもこのスレでいいの?
2019/07/31(水) 13:51:04.26ID:5fK+Z8Ead
良い
2019/07/31(水) 16:39:09.45ID:wMydK2Woa
>>510
🙆
2019/07/31(水) 19:49:59.03ID:fLOkChiO0
ローカル宅急便オフィスに回ったそうです
明日か?明後日か??
2019/08/03(土) 22:47:01.84ID:tr8cUuAmM
良いなあ
2019/08/04(日) 13:42:34.14ID:b8C/VbUO0
10買っちゃったてへぺろ
zenfone3からの買い替えだからスペック十分
2019/08/04(日) 14:13:23.39ID:K5Me9aCnM
10plus届いて数日いじった。最初はズルトラの偉大さを噛みしめていたけど、二、三日使ってると何コレ名機じゃね?
2019/08/04(日) 14:14:32.12ID:K5Me9aCnM
もちろん最新泥の進化とも相まって
2019/08/04(日) 15:51:29.43ID:DifEs1GwM
俺の初代Zが限界を迎えつつある
そろそろ10に買い換えるかな
2019/08/04(日) 18:36:52.78ID:/J6vrOePH
G3226に不満は無いが、最後のXperiaになる可能性もあると思い天婦羅ポチったわ。
2019/08/04(日) 18:38:01.09ID:vsKUZt140
>>518
いやー、初日、二日目、三日目とズルトラ触る時間が減って今日はゼロ。確かに家でweb見るのはズルトラの方が見やすい(横幅が10より広いので文字数や画像等の描写量が違う)けど、

大きさホ ールド性、何より軽さ、プロセッサー処理スピード、サイド活用、泥最新機能等々、ヤバいズルトラに戻れない、 、、
2019/08/04(日) 18:53:27.56ID:vsKUZt140
>>519
おめ。後悔することはないと思います
2019/08/04(日) 19:41:03.99ID:Tx+OO8oHd
>>520
横幅は結構重要だよな
XA1ultraから買い替えたが一眼で撮った写真のチェックに不便だから戻したわ
2019/08/04(日) 22:18:30.05ID:bFoYsd0z0
ネットとグーグルマップにインスタグラムの写真&動画で使ってる
ゲームは一切しないからまあこれで満足かなと
524SIM無しさん (スップ Sd2a-/FRw [1.66.103.166])
垢版 |
2019/08/04(日) 22:19:26.44ID:zg4gpShrd
俺は21:9サイズが不便で
ズルトラまだ使ってる派w

ベゼル少ない今のデザインはすごく魅力的だけど
2019/08/04(日) 22:49:49.56ID:ZayiY/Cj0
俺はズルトラ使用率50%でXperia 10使用率50%ぐらい
ネット閲覧とマップはズルトラが主
526SIM無しさん (オイコラミネオ MMd5-Z8hs [150.66.127.142])
垢版 |
2019/08/04(日) 22:59:25.01ID:W9mGQQBmM
この機種はソフバン系simには最適だが、ミネオはお勧めしない。去年までは余裕だったが、全く回線増強が追いついていない。速度なら猥藻場一択だろう。
2019/08/05(月) 07:27:27.78ID:zNbl+Enqd
5の日キャンペーンで申し込んだヨ
2019/08/05(月) 18:17:00.51ID:0q6OnUWo0
10月10日
Xペリア10
前代未聞のキャンペーンがあると思われる
2019/08/06(火) 20:01:52.45ID:1veTQ4tWH
>>521
天婦羅届いたけど、尼で注文したケースと保護シートがまだ届かないので未開封。
2019/08/07(水) 16:39:31.54ID:7cBobY+Ba
Chromeのメニューバー下に表示すると楽だけど
上でなれちゃってたから戸惑う
でも使いやすい
2019/08/07(水) 18:40:25.34ID:8+IZwHLrH
現行機種ってflashtool対応してるの?
2019/08/08(木) 09:16:55.12ID:WerLYOrMM
>>528
売り切って3日後に20発表とかw
2019/08/09(金) 00:22:45.02ID:zKqANh90a
expansysで3.5万だったから思わず買ったんだが、ラインモバイルNTTだったの忘れてたわ
早速ソフトバンク回線に切替してるとこ
2019/08/09(金) 13:53:16.36ID:KHN6Zt7c0
10Plusか1で悩んでる
あと一二年で5Gスマホが出回りそうな気がするんだけど
だったらハイエンドじゃなくミドルを二年使って買い換えた方が良いかなって
今使ってる機種が5年前のフラグシップなんだけど今のミドルでも充分に性能上がるよね
2019/08/10(土) 10:34:12.92ID:zZW4WnLta
>>534
10plus買ったけどサクサクで問題ないよ
防水無いのだけが妥協したとこかな
2019/08/10(土) 14:03:03.43ID:ntQxWw/m0
XZPと天ぷら両方使ってるが

天ぷらのがメインになってきた21:9に慣れたらXZPも見づらい
2019/08/11(日) 11:39:55.98ID:QaEkY5X/0
>>534
投資家から撤退を要求されているし、今年の販売目標も下方修正。
先行きは怪しい。
2019/08/11(日) 13:25:37.71ID:G6afTrD8H
1と違ってマルチウィンドウ設定アプリが入ってないんだよなぁ。
折角売りにしてるのに…
2019/08/12(月) 13:14:45.08ID:24wfr/tH0
>>534
Z5からてんぷら乗り換えて満足してる
ゲームやらないからミドルスペックで全く問題なかった

どういう使い方するかで満足度は変わってくると思うけど
お金あるなら1ないならてんぷらどうぞ
2019/08/12(月) 20:36:40.60ID:aFswCzJA0
なぜ国内で売らないんだろう
541SIM無しさん (スフッ Sd03-8hBD [49.104.24.55])
垢版 |
2019/08/12(月) 20:55:39.27ID:gVVd0Gu8d
2chMate 0.8.10.48 dev/Sony/I4293/9/GR
サブ機として購入、現時点で掴みはGalaxy Note9と変わらない
2019/08/13(火) 00:16:00.28ID:WwrPWy350
2chMate 0.8.10.48/Sony/I4293/9/LR
543SIM無しさん (スップ Sdc3-+jvx [1.72.7.65])
垢版 |
2019/08/13(火) 08:37:15.44ID:1FfZi+36d
>>540
Xperia20は国内
2019/08/13(火) 10:46:48.48ID:9a5okvRI0
20がSIMフリーで出るなら待つしかないな
対応バンドも増えるだろうし
2019/08/13(火) 12:30:55.56ID:0d9a/XU8M
出てくれたら最高だわ
頼むぞ
546SIM無しさん (ワッチョイ f5be-ZOLB [218.231.160.113])
垢版 |
2019/08/13(火) 13:17:37.91ID:foOkGjtN0
携帯でビデオのAFアンロックできる機種あるか?
エクスペリアのハイエンドでも写真しかMFにできんのだが
2019/08/13(火) 14:35:38.48ID:VjA6XfN/0
サイドセンスとマルチウィンドウのアプデ来たね。これで使い勝手が1に少し近付いたかな?
2019/08/14(水) 20:43:29.94ID:2ZNSLQ/S0
サブ機をZ3Cから10ぷらに移行したけど概ね困ってない
IIJ(D)なんで掴みだけはちと不満だが
2019/08/15(木) 11:11:25.08ID:onzMV4kkd
>>543
確定してないけどなー
2019/08/15(木) 18:33:05.71ID:N4g2qrlN0
大阪で使う場合、Bande19未対応は気にしなくていいのかな…(・_・;)
2019/08/15(木) 20:13:56.20ID:aeDyf+2z0
Bande?笑
2019/08/16(金) 13:52:10.28ID:P0Tv67Nu0
着信通知あるし、特段不便は感じないな。
2019/08/17(土) 18:52:28.41ID:lonwsGuy0
地下とか地方行かないと感じないかもね。それにしても20はよ!
2019/08/17(土) 19:46:12.43ID:/i+66F810
Ultraってもうでないのかね
2019/08/17(土) 23:50:14.06ID:7E2kYw/fa
これはAndroidのバージョンアップ対応するかな?
9 → 10 に
2019/08/19(月) 08:04:56.17ID:fjXj/IvDM
台湾現地だと3万円位で買えるね〜。
安いから買ってしまおうか。
2019/08/19(月) 13:09:47.98ID:sHce5oL80
縦長periaは1発売なって珍しくなくなったし、低スぺ10より20を待ってみる派
2019/08/19(月) 18:12:38.40ID:e3yEZ4uuM
>>555
>>555
確実にアップするでしょう。ここ数年一回もアップしなかった機種ってないんじゃないかな。運が良いと二回くらいメジャーアップする気がする。
559SIM無しさん (ドコグロ MM22-RBv4 [49.129.187.8])
垢版 |
2019/08/19(月) 20:50:00.60ID:TykBVZJ5M
>>547
アップデートの方法御教示下さい
560SIM無しさん (ワッチョイ 027e-BXgJ [61.211.195.112])
垢版 |
2019/08/19(月) 21:21:16.55ID:dLQnOi2M0
10plus
これデュアルカメラの構造どうなってんだろ?
倍率変えてもカメラが切り替わった感じしない

片方はダミー?
2019/08/20(火) 00:32:06.80ID:9RWtPoODa
>>558
Androidの10 になるんだったら今買ってもええね
物欲が湧いたときの候補にしとくか
2019/08/21(水) 20:08:44.57ID:BNrbd7Wy0
>>560
サイトに説明あるだろ。
8Mの方がボケと望遠。
2019/08/22(木) 15:05:00.06ID:X8Z8TXTA0
天婦羅だけど、指紋認証でブルって震えるけど画面が付かず、何度か試すとリブートする事がしばしば。
2019/08/22(木) 16:13:10.00ID:L//F4z1Ur
指紋登録し直してみたら?
565SIM無しさん (ワッチョイ 27b1-6AlE [126.74.79.212])
垢版 |
2019/08/23(金) 09:48:06.08ID:E9vY1Bb20
みんなどこのSIMカード使ってる?
ちなみにlineモバイルのソフトバンク
2019/08/23(金) 17:44:07.73ID:8nL24XeOa
BIGLOBEdocomo
2019/08/23(金) 18:43:31.28ID:FjltReJf0
ドコモとワイモバ
2019/08/23(金) 20:28:58.77ID:FzJF6sZT0
docomoとmineo(d)
569SIM無しさん (スプッッ Sdff-/KKO [49.98.14.5])
垢版 |
2019/08/23(金) 21:24:46.70ID:LCIvm4eBd
>>565
ivideo
2019/08/23(金) 23:45:55.61ID:KyAYSaPF0
WiFi運用です
2019/08/25(日) 00:54:09.24ID:t/avB2X50
20もメモリ6GBだといいな…
2019/08/25(日) 11:41:45.96ID:M46jJAgsd
>>571
残念ながら4GBです
2019/08/25(日) 22:30:09.76ID:t/avB2X50
>>572
いっぱい悲しい…
2019/08/25(日) 23:43:28.93ID:DUXO/Jl/a
香港は6Gだろうな
575SIM無しさん (ワッチョイ bf89-/PKB [119.25.228.204])
垢版 |
2019/08/26(月) 04:23:50.57ID:Ie1LwA3l0
テンプラはステレオスピーカーだと思ってたら違うのかよ、ネットは嘘を書くなよ(汗)
2019/08/26(月) 11:13:18.74ID:ZCxx3O8fd
5Gまでのつなぎならてんぷらで満足。
POBOX Plus もインスコできて感謝。
2019/08/26(月) 20:06:35.35ID:gWcEb5iZ0
何で泥パイパイはこんな使い難いUIにしたのだろう?
Qでまた元に戻るらしいが。
2019/08/26(月) 21:00:54.42ID:p0oZy/2A0
xperia 20はbandがどうなるか気になるところ
2019/08/27(火) 00:46:33.43ID:CXrUcyrxr
グロでバンドの話をしたら永久に終わらないと思うな
ハイエンドにしないと 病んで禿げるとおもw
580SIM無しさん (ワッチョイ 27b1-6AlE [126.74.79.212])
垢版 |
2019/08/27(火) 10:30:18.19ID:QPdKF1a+0
>>576
POBOX Touchじゃなくて?
2019/08/27(火) 15:06:02.77ID:NOOHpgTAM
>>580
Plusのが新しいっす
2019/08/28(水) 01:08:59.73ID:LhfuNY/10
日本版がメモリ6GB電源ボタンで指紋認証でband対応も完璧なの期待してたけどダメか…
2019/08/28(水) 10:56:47.62ID:XgELX7lR0
歯痛利用ではないDSDSは良いね!
XZPとかXZ2Pは排他利用だからな。
2019/08/29(木) 02:35:11.11ID:RGqlBlv40
スレ伸びませんね
あんま売れてないのか…
ゲームしないし結構気に入ってるのになー
585SIM無しさん (ワッチョイ 46dc-cRT5 [153.228.75.35])
垢版 |
2019/08/29(木) 02:44:49.97ID:jdxQFW150
>>584
購入検討中
だけどdocomo系のsimだから電波が気になっててね
シムフリーで出してくれたらいいのに
2019/08/29(木) 04:52:34.36ID:SVNP6PS10
>>584
持ってるけど1までの繋ぎに買っただけだから今は引き出しでおねんねしてるわ
2019/08/29(木) 05:31:34.01ID:ELJjJLcrr
>>584
ある意味不満がないんじゃないですか?
2019/08/29(木) 08:36:04.67ID:4/m9gGcyM
田舎や山林での電波の掴みが悪いからね

キャンプに行ったら、自分だけ電波入らないとか、、、
2019/08/29(木) 09:37:39.72ID:wDEs2QZ60
海外スマホ使うなら禿回線にしたほうがいい
590SIM無しさん (オイコラミネオ MM87-6U7J [150.66.118.60])
垢版 |
2019/08/29(木) 10:10:13.55ID:Gt28JXkrM
10plusの21:9はアプリが対応していなかったり、ミラキャストでテレビに映すとアスペクト比が変わってしまったりと使いにくいな。
2019/08/29(木) 14:38:36.38ID:M6JudrgIa
>>589
ほんそれ 海外スマホはバンド19対応してても掴みが悪いとか
良くあるからね。XZPやOnePlus5tでも掴みが悪かったし。

売れないのはまあしゃあないやろ
2019/08/29(木) 19:48:44.84ID:3shJ1yuid
Yモバ、掴み良好
2019/08/29(木) 21:49:07.03ID:r2g/r6Cq0
plus買う奴マジバカ
1とサイズ変わらんのにゴミスペック
あと数万払って1買えよw
サブ機とか言ってる奴も救いようがないバカ
dsds機1台で十分だろガジェヲタw
2019/08/29(木) 22:01:04.02ID:rH8x4JrI0
6万差はでかいから天ぷらで納得しとる
595SIM無しさん (ワッチョイ 8e1f-TgYB [119.10.225.196])
垢版 |
2019/08/29(木) 23:21:12.75ID:S2Ets8qx0
残念ながらXperia1 はワンセグ/フルセグが付いてるんですよね。
NHKをぶっこわぁ〜す
2019/08/30(金) 00:55:52.52ID:1qpXVk8d0
>>593
どうした?
お金がなくて僻んでるのか、可哀想に
2019/08/30(金) 07:26:59.24ID:5Is5gy1OM
ETORENは送料と手数料込みで9万円か
2019/08/30(金) 20:02:35.54ID:4xCmIc/L0
イオシスで天ぷらの扱いが無くなった。
2019/08/31(土) 00:25:46.16ID:yz76A65m0
購入1週間ぐらいです
縦長に慣れた
上下に広告入るサイトも多いしね
2019/08/31(土) 13:37:29.53ID:tq4ErErgH
ダブルタップスリープが無くなっているのがいただけない。
結局電源キーを押さなきゃいけない。
2019/08/31(土) 13:40:28.63ID:kyaaqed/F
>>600
そんなアプリ腐るほどあるだろ
602SIM無しさん (アウアウエー Safa-rkig [111.239.167.238])
垢版 |
2019/08/31(土) 14:20:28.32ID:jYosdZ7Aa
>>598
603SIM無しさん (ワッチョイ 067e-IngL [121.102.117.220])
垢版 |
2019/08/31(土) 16:11:31.37ID:UeW6Cx8v0
>>600
純正ケース買えば?
2019/08/31(土) 18:11:39.18ID:ADD6PaVzd
>>598
あるやん
https://iosys.co.jp/items/smartphone/xperia/simfree/xperia_10_plus_dual_i4293
605SIM無しさん (ワッチョイ f7b1-r5IX [60.158.201.225])
垢版 |
2019/08/31(土) 20:20:16.49ID:XQ4x9ty30
>>601
余計な物が入っていないのがグロ版の良いところなのに、わざわざ不純物を入れなきゃいけない?
2019/08/31(土) 20:37:49.64ID:Bqq4g9Eyd
>>605
昔のRAMが少ない機種ならまだしもw
>>600の言ってるのはスリープじゃなく画面点灯の機能の事なのかな?
607SIM無しさん (JP 0Hba-6X/b [103.90.18.144])
垢版 |
2019/09/01(日) 13:05:28.78ID:xRyrOWu5H
>>606
RAMの問題じゃないでしょ。
AndroidってWindowsと同じでアプリをアンインストールしてもゴミが残るから、その蓄積で不安定になったりモッサリしてくる。
だからアプリのインストール、アンインストールの繰り返しは好ましくない。
608SIM無しさん (オッペケ Srff-AMQ9 [126.34.120.240])
垢版 |
2019/09/01(日) 19:00:59.49ID:hpFdkWRur
Gcam apkって試した方orインストール成功した方いらっしゃいますか?
いればアドバイスほしいです。
609SIM無しさん (JP 0Hba-6X/b [103.90.18.144])
垢版 |
2019/09/02(月) 13:18:38.03ID:SmEvMJTwH
>>608
Pixel用でしょ?
Xperia1やXA2でも使えるよう改造したのならあったけど。
2019/09/02(月) 15:30:39.64ID:jb+pHc8J0
>>600
ないの?
x Compactにはあるから困るな
2019/09/05(木) 11:23:49.72ID:8c+hAjA8r
最近この機種知っててんぷらポチったんだけど
土曜日が待ち遠しいわ
なんか相性のいいsdカードのメーカーとかある?
2019/09/05(木) 11:43:28.77ID:fDvYNU/4d
期待はしないほうがいいぞ
しょせんミドルレンジだ
2019/09/05(木) 12:22:07.97ID:cxtwFRXJ0
10plus気になってるけど輸入品じゃモバイルSuicaは無理なんだよね
悩みどころ
614SIM無しさん (ワッチョイ abb1-J5qc [126.74.79.212])
垢版 |
2019/09/05(木) 12:45:59.59ID:k/CyOwgb0
>>613
防水無いからカードケース使ってるぞ
2019/09/05(木) 13:04:31.97ID:bcxD4YpVr
>>611
lexarの512だけど自分の環境では特に問題なし
2019/09/05(木) 20:50:42.56ID:GfQ6Zwzdd
Xperia20
開発中止とな?
617SIM無しさん (ワッチョイ 9fb9-TO9t [61.211.97.244])
垢版 |
2019/09/05(木) 22:41:30.31ID:UNu4ODfM0
20無しかい
2019/09/05(木) 22:47:54.22ID:wOAPJTrdM
plus買おうと思うけどdualって書いてるのと無いのとなにか違うん?
2019/09/05(木) 23:51:05.39ID:pO0Xv8x10
え?20ないのけ?
2019/09/06(金) 00:22:08.01ID:3Z6RoaJKd
>>618
SIMが2枚挿せるか挿せないかの違い
621SIM無しさん (スッップ Sdbf-hWp3 [49.98.141.12])
垢版 |
2019/09/06(金) 07:47:16.75ID:1EEOh04Pd
XPERIA 5は
10の強化版てことでいいのかな?
2019/09/06(金) 08:58:21.36ID:c48+vwjua
Xperia 1の小型版が5じゃない?
2019/09/06(金) 09:21:57.45ID:bxXmd540d
Xperia1のちょっと小型版って感じだね
2019/09/06(金) 17:30:47.52ID:wWre3/OgF
もともと20とか言われてた奴じゃない?
2019/09/06(金) 20:30:13.72ID:9WoCIrkD0
>>624
違うよ
20計画は頓挫
2019/09/06(金) 20:34:49.27ID:a6/+UZRP0
20の国内モデル期待してたんだけど・・・商品自体なくなったのかね・・・悲しいなぁ
10はsharpの新しい奴出るともうsonyっていうブランドしかなくなっちゃう
2019/09/07(土) 00:11:39.30ID:LY+Sx6H00
L3 も10出せばいいのに。シムフリーでだしてくれよ。いつまでゴミクズキャリアの顔色をうかがってるんだよ。背水の陣なんだから色々とやってくれ。
2019/09/07(土) 01:17:57.01ID:tAyEzarT0
10plus買ったのですが純正ケースが見つかりませんでした
URL等わかる人いますか?
629SIM無しさん (ワッチョイ df00-Xq9E [165.76.164.140])
垢版 |
2019/09/07(土) 07:30:39.12ID:VMaXKM040
>>628
イギリスの尼かeBayで買うしかない。
2019/09/07(土) 08:31:24.32ID:b3hFCZzb0
日本でも売れなくなって残念
631SIM無しさん (ドコグロ MM0f-wMfy [122.130.226.141])
垢版 |
2019/09/07(土) 09:44:22.46ID:Vb3CDgUZM
Biglobe docomo、APN設定してもネット繋がらない…
なぜだ
2019/09/07(土) 20:29:20.28ID:tAyEzarT0
>>629
ありがとうございます
2019/09/08(日) 05:08:08.00ID:L6EzSnJg0
>>631
docomo純正・mineo(d)とも使えてるから設定ミスでは?
634SIM無しさん (ドコグロ MM4f-wMfy [110.233.245.105])
垢版 |
2019/09/08(日) 09:18:47.14ID:20Zfece0M
>>633
ありがとうございました。設定ミスでした。
ドットの後にはスペースが自動で入るんですね
635SIM無しさん (オッペケ Sr4f-v9kJ [126.255.188.130])
垢版 |
2019/09/09(月) 19:57:57.76ID:c2NIGyBkr
Xperia1のミッドレンジ版が10plus
Xperia5のミッドレンジ版が10
って感じ?
逆かな?
636SIM無しさん (ワッチョイ 4f1e-3SFL [113.21.51.89])
垢版 |
2019/09/09(月) 20:04:58.45ID:rK1LOp340
ただしい
637SIM無しさん (ワッチョイ abb1-sXXf [126.205.66.170])
垢版 |
2019/09/10(火) 02:13:39.80ID:s86yNr9H0
Xperia10も10plusもsd660かsd710なら
もっといい端末になったのにね~
638SIM無しさん (ワッチョイ 7b20-kPz+ [202.94.129.36])
垢版 |
2019/09/10(火) 02:33:34.44ID:/X+jMEeM0
>>637
こういうやたらSoCにこだわる奴ってスマホで何がしたいの?
ってか660って2種類存在してんだけど?
639SIM無しさん (ワッチョイ abb1-sXXf [126.205.66.170])
垢版 |
2019/09/10(火) 04:21:37.17ID:s86yNr9H0
いやね、おま環だったら悪いんだけど
俺の10は普通にブラウジング(バックグラウンドなし)してるとChromeやシステムUIが落ちる事あるから
もう少し処理能力に余裕のあるSoCなら良かったなぁ〜って思ってさ
2019/09/10(火) 04:41:06.79ID:zc6gVRlj0
売れないから古い石しか回ってこない
2019/09/10(火) 17:17:15.56ID:weksmp8O0
アップデートきた
まだしてないけどw
2019/09/11(水) 07:34:36.99ID:BnvzDpZJ0
天ぷら指紋認証から画面起動までが遅くなってきた……
2019/09/11(水) 20:57:11.73ID:6HMCGDNcM
>>640
なわけ無いだろが低能
2019/09/11(水) 23:33:49.95ID:uxkIJAm7M
やっと届いたー!
画面が思いの外長くて笑った
久しぶりに買い替えたから大事に使おう
テンプラはsdカードを内部ストレージ化できない感じ?
アプリをsdに放り込みたいんだが
2019/09/12(木) 01:19:34.20ID:XeUImGyI0
WiFiはacで接続しててリンク速度が433Mbpsで
なぜかZ3tabの半分なんだが何故だろう
2019/09/12(木) 01:52:15.14ID:HcpNKOM10
ほんと売れないなあ
信者はどこいったんだろ
2019/09/12(木) 10:21:35.57ID:6i+FBt9b0
Xperia20の噂あったし5G非対応だしVoLTE非対応でdocomoの4G停波で使えなくなるかもだし
2019/09/12(木) 11:26:52.83ID:gdF1xD4E0
アップデートしたら、サイドセンスの使い勝手が少しだけ良くなった
2019/09/12(木) 14:40:14.98ID:u0J36Kro0
>>644
おめ
長いのはすぐ慣れたぞ
2019/09/12(木) 16:55:50.24ID:LVNdIl2hd
>>644
xperiaはデフォルトだと
出来ないようになってるが
やれば出来る
>内部ストレージ化
2019/09/12(木) 17:42:57.36ID:ehuoMFu3M
アプデしたら気持ち起動が速くなったかな?
2019/09/12(木) 17:54:54.90ID:FnJae4fgF
>>650
How to?
2019/09/12(木) 18:23:20.18ID:pQIMuBbT0
ホンコンさんにもアップデート来たね
珍しく早い
マルチウィンドウが幾分使いやすくなった
2019/09/12(木) 20:02:27.62ID:kWDNB/jCa
Xperia20は出ないのけ?
2019/09/12(木) 21:23:50.91ID:I9v35fDi0
XZsからの機種変だと性能微妙?
2019/09/12(木) 22:01:24.92ID:iAJNVK5rd
>>654
リークによると出ないらしいが、まだ確定はしてない
2019/09/13(金) 01:51:39.05ID:Brs4nhda0
26,580円か
HD撮影メインならp30liteとどちらがいいかな
2019/09/13(金) 02:47:49.85ID:II6eQDeAM
>>652
開発者オプションの項目
2019/09/13(金) 06:24:35.49ID:ziTYUBMhM
>>657
中華
2019/09/13(金) 07:12:21.00ID:HO0WRrhG0
>>658
サンクスです。
2019/09/14(土) 02:45:02.91ID:jfknlAjj0
>>655
XZPから天ぷらでも納得してるで
662SIM無しさん (ワッチョイ eb10-yGOr [49.250.183.202])
垢版 |
2019/09/14(土) 23:38:57.61ID:tsVyUgSq0
現在、Xperia Z3+(E6533)とXZ(DoCoMo版)を持っていますが、
XZ(グロ版)かXZ1か10Plusのどれを買うか悩んでいます。
海外に良く行くので、どれかのグロ版を買おうと思いますが、おすすめはありますか?
飛行機に良く乗る関係上、できたらイヤホンジャックある機種で、
dualSim(4G+3G)+Sdカード(削って無理やりも可)がで入れることが
できる奴がいいです・・・
(;´∀`)
2019/09/15(日) 00:57:17.97ID:CTUTIBnA0
実質XZ1PのXZP(G8142)
40000円〜45000円に値上がり
2019/09/15(日) 02:23:33.90ID:D5pE1yxj0
海外って言ってもBANDバラバラだろ
ソフバン系が強いならこれ1択
2019/09/15(日) 14:04:36.49ID:0ETDFGOZM
>>657
ウイルス&バックドアの功績があり、中国人にお金を差し上げて中華人民解放軍にお金を差し上げたいならどうぞ。Pをどうぞ。
2019/09/15(日) 16:26:13.27ID:pEGKLlOH0
早く10来ないかな
2019/09/15(日) 17:56:18.56ID:ZbQKpJ6G0
>>666
は?
2019/09/15(日) 18:47:20.81ID:vbes72/pd
Android10でしょ
でも、最新のリーク情報でもアプデ対象機種に入ってないんだよなあ
2019/09/15(日) 22:14:41.30ID:ADvFkeDD0
いやいや、ポチった10早く到着しないかな
じゃねーの?
2019/09/16(月) 03:55:00.91ID:DMMrg1ky0
いずれにしても主語を付けられないおバカさんなんだと思うよ
2019/09/17(火) 19:00:12.00ID:ehC5Uxkq0
10という名前の恋人じゃないのかな
台湾出身のテンちゃん
672SIM無しさん (ワッチョイ eb10-yGOr [49.250.183.202])
垢版 |
2019/09/17(火) 19:33:40.87ID:qHiLC/nc0
662です。
XZ1を買うか、10Plusを買うかいまだに悩んでいますが、
やっぱりスペック上では、XZ1のほうが2倍近くいいんですよねぇ・・・・
10PlusのDSDS+SDカードはすごい魅力ですが・・・
XZ1ってやっぱりAndroid10にはアプデなさそう?
後、SDカード削って、SIMカードのチップだけにしたら、
無理やりDSDS+SD化できそうでしょうか?
2019/09/17(火) 19:40:51.99ID:+XBYCAJGd
Android10はXZ2からだよ
10もPlusも来るか分かんない
2019/09/17(火) 21:53:36.67ID:hsVj0ztZH
XZPだったが天ぷらのがメインになったよ

普通に5ちゃんしたり動画みたり漫画読んだり程度だと6.5インチ21:9の見やすさのが上回るね
675SIM無しさん (ワッチョイ eb10-yGOr [49.250.183.202])
垢版 |
2019/09/17(火) 22:13:03.71ID:qHiLC/nc0
>>674 
kwsk
仕事の都合で中国(本土・香港)によく行くし、
いまドコモのケータイプラン+IIJ運用だから
できたらDSDSが良くて・・・
カメラ性能的にも、スペック的にもXZ1も検討してるんだけど・・・・
飛行機はMDR-750NAがあるから、単独でノイキャンできるし・・・・
2019/09/17(火) 23:52:25.81ID:jZn04xPwa
テンプラじゃんぱらで購入

ケース、保護シート関連ポチりたいんだがおすすめあります?
持ち安さ損なわない物で
2019/09/18(水) 05:43:19.34ID:uNTbEjNvF
>>675
詳しくも何もそのままだろ
ただカメラの性能を気にしてるなら多用するの?
Xperia XA1ultraから10plusにしたけどカメラ関連に期待すると損するかも
仕事で使うにはアス比が独特すぎて4:3にすると表示領域が4インチくらいになっちゃう
一眼で撮った写真の画質チェックしたいからカメラ持ち歩く時はultraに戻すという不都合があるよ
678SIM無しさん (ワッチョイ cb10-YBCX [49.250.183.202])
垢版 |
2019/09/19(木) 19:52:29.13ID:DpG/IEPP0
>>677
dクス
カメラは、海外で食べる飯の写真撮るのにしか使わないんだけど、
21:9のアス比とXZ比較でCPUの非力さは考えてたから・・・
XZ1のほうが良いかなぁ・・・・
679SIM無しさん (ワッチョイ 75cf-HdKO [222.146.169.84])
垢版 |
2019/09/26(木) 22:04:07.79ID:wYR0KUUi0
YmobileでVOLTE使えてる人いる?
2019/09/27(金) 08:04:04.07ID:zZOkUw+b0
使えないよ
2019/09/27(金) 21:16:42.80ID:V4LrLohD0
えっ じゃぁソフトバンク(iPhoneSIM)でもVOLTE無理っぽいな
2019/09/29(日) 03:26:54.61ID:mvPiZmFe0
sim1sim2の両方とも4Gで通信できるよね?
ステータスバーの電波のところsim1しか4G表記が出ないんだけど普通?
2019/09/29(日) 10:25:58.08ID:dLCRw0UV0
だいぶ安くなったね
そろそろPlus買おうかな
2019/09/29(日) 10:30:45.98ID:743vYMmXd
>>682
片方のSIMしか4G通信出来ないからそれが普通
2019/09/29(日) 15:01:21.33ID:8g1VgwfN0
>>682
両方4G表記になって両方パケット消費してたらどうなると思う?
ちったー考えろよw
2019/09/30(月) 01:58:13.05ID:dA7KFstW0
>>684,685
そういうことかありがとう
sim2で通信してるときには4GじゃなくLTEが出てるね
2019/09/30(月) 07:26:01.77ID:T14Szf4S0
DSDSは4G+3G
両方4G待ちが良いならDSDV対応機種にしな。
HuaweiとかOPPO、Zenfone、Xiaomi。
2019/09/30(月) 10:42:17.58ID:t9qvpnJQM
この前無印買ったんだけどsim2スロットが機能しない。
挿入されているのは検知されているようで、電源オン時直後は電波を受信している表示になっており、その時なら電話もかけられるし、データ通信もできる。しかしすぐにステータスバーが無効表示になる。(中の黒い直角三角形)
不良品でしょうか。急場しのぎで二台持ちにしてるがかなり不便。

構成はiijmioデータSIMとドコモの音声SIM。
以前使ってたZENPHONE3では問題なく使用できてました。
2019/09/30(月) 12:29:31.36ID:YjYyvHPV0
>>688
おま環
2019/09/30(月) 15:43:18.13ID:Bbp4LHebF
>>688
C5ultra→XA1ultra→これと使ってるけどたまに認証しなくなる
俺の場合SIM1と2入れ替えれば使えるから試してみて
2019/09/30(月) 22:39:01.23ID:gIGRuk8d0
>>690
ありがとうございます。入れ換えを繰り返してたら4回目くらいで挙動がマシになりました。
ただ、何故かドコモの通話専用SIMだけ挙動が少し怪しく、気がついたら無効になってたりもとに戻ってたり。
騙し騙し使ってみます。
2019/09/30(月) 22:46:38.96ID:76/S9/yn0
>>691
俺もOCNのマルチカットSIMがたまに認識しなくなったりしたけど
両面テープとかで厚さを増やしたらちゃんと認識するようになった
微妙に薄くて完全に接触してなかったのかも
2019/09/30(月) 23:47:08.13ID:0wninbVNF
>>691
何度か入れ替えしてSIMに傷が入ると読み込み不良になりやすいよ
ショップに行って再発行してもらうといいかも?
2019/10/01(火) 00:04:04.76ID:xigV3dBV0
>>674
ドコモでも電波掴む?
調べたらドコモの電波掴まないから禿で使うか悩んでる。俺の調べ方間違ってるのかな?
695SIM無しさん (ワッチョイ 35b1-037I [126.74.79.212])
垢版 |
2019/10/01(火) 06:17:53.30ID:5I4vjsOU0
>>694
LINEモバイルドコモだったけど
駄目だったからソフトバンクに切り替えたぞ
2019/10/01(火) 07:53:01.79ID:TNTs9iBb0
楽天が風穴になってXPERIAグロバモデルの対応バンドを日本に合わせてどんどん出してくれ
2019/10/01(火) 08:00:10.24ID:5pFVWQEor
?band3のみでいいの?
2019/10/01(火) 11:59:47.25ID:RffnUlz6d
>>694
東京・大阪・名古屋なら支障ない
BAND3対応エリアかどうかがミソ
前スレで言ったけど新幹線で移動してる時に品川近辺で3Gになるくらい
これ使うなら禿がいいけど品質が疑わしいからdocomoしか使ってない
699SIM無しさん (ワッチョイ 35b1-037I [126.74.79.212])
垢版 |
2019/10/01(火) 12:09:23.17ID:5I4vjsOU0
>>698
そういう事だったんだ
京都南部の田舎だからソフトバンクしか無理な訳だ
2019/10/01(火) 17:32:47.68ID:xigV3dBV0
>>695>>698
返信ありがとう。
MVNO使おうと思ってて無難なのは禿かな。あとハイレゾじゃないけど音質はどうです?ちなみにイヤホン、ヘッドホンで使う予定です。今は霜降りXZPです。電池交換してそのまま使った方が良いかなぁ。悩む。
2019/10/01(火) 17:33:39.38ID:xigV3dBV0
自分は埼玉南部。
2019/10/02(水) 00:40:47.27ID:Pwouz8gX0
lineモバイルのSoftBank回線だけど4G通信できない感じ?
ずっとLTE表記だ
703SIM無しさん (JP 0H93-ujoe [103.90.17.219])
垢版 |
2019/10/02(水) 08:31:03.31ID:CTW2/mXuH
>>702

何言ってるの?
2019/10/02(水) 09:02:04.84ID:bkFK3y/bd
ワロタw
何か勘違いしてるのかな
2019/10/02(水) 15:22:39.32ID:bhDoEbApM
日本語でおけ
2019/10/02(水) 19:19:56.41ID:vAOGipti0
なるほどわからん
2019/10/02(水) 20:32:58.39ID:mMhALElFM
4GとLTEって同じものなのかよ…
2019/10/02(水) 20:36:58.77ID:jmSO/k9+d
機種とかOSのバージョンによってアンテナピクトに4GとかLTEとか表示分かれてるから、4G表示しか見た事なかったのかな
2019/10/02(水) 21:59:47.49ID:7TdPJ2Ky0
文句は4G表示認めたどこかに
710SIM無しさん (JP 0H63-i32T [103.90.19.125])
垢版 |
2019/10/03(木) 08:34:30.07ID:W4duzTSCH
>>707
厳密には違うけど、ITUがLTEを4Gと呼ぶ事を認めたから実質同じってことになってる。
2019/10/03(木) 22:50:13.97ID:RhFQNAsZ0
>>710
そうだったのかーありがとう
昔電機屋の店員にLTEは3.9G!3Gと4Gの間!みたいなこと言われたのでてっきり別物かと
712SIM無しさん (ワッチョイ 3300-9/lN [165.76.164.140])
垢版 |
2019/10/04(金) 07:28:23.99ID:1/jtSet80
>>711
その店員が言ってる事は正しいよ
713SIM無しさん (ワッチョイ 89b1-owqn [126.74.79.212])
垢版 |
2019/10/04(金) 12:01:35.45ID:EZa8k/sn0
LTE = 3.9G
LTE+ = 4G
だわな?
2019/10/04(金) 20:24:02.56ID:EN4U5X3vd
CAがあると4Gだっけ?
2019/10/04(金) 20:24:27.20ID:EN4U5X3vd
>>711
その店員好き
2019/10/05(土) 14:10:32.00ID:V5ZyrdlP0
20はなんとしても頑張って出して欲しいな。
717SIM無しさん (ワッチョイ 9311-CCz7 [203.165.197.206])
垢版 |
2019/10/05(土) 19:24:53.95ID:3rpqfWN30
10プラ使っているが、やたらとバッテリーの減りが激しい
718SIM無しさん (アウアウエー Sae3-owqn [111.239.190.114])
垢版 |
2019/10/05(土) 19:27:35.62ID:hdo97N8Ta
>>717
随分とバッテリーもつ方だと思うんだけどね
2019/10/06(日) 09:51:13.59ID:NdczU4REM
同時期発売?の格安L3は人気無いみたいだね〜
2019/10/06(日) 10:52:09.74ID:TfaYCWJE0
>>719
Helio P20よりスペックダウンしているからなぁ。
SocはDSDV対応だけどL3自体が対応しているかどうか分からんし。
XA1 Ultraの方がマシ。
2019/10/06(日) 12:57:55.97ID:5aOeg8GZ0
L3でもよかったんだけど、XA1の片sim認識しないバグ、
スナドラじゃないからっていうのがグロ版Xスレで言われてて、天ぷらに
Xperia1でも同様の不具合が出てて、要するにsonyの技術不足ってわかった
ごめんよHelio
2019/10/06(日) 14:53:22.63ID:NdczU4REM
そっかー、調べたらXA1 Ultraにするなら、ZX Premiumも候補に入れたほうがいいのかな?
2019/10/07(月) 04:06:32.35ID:Ivtqf1Rg0
>>722
スペックが違いすぎるだろw
724SIM無しさん (ワッチョイ 99f0-CwLQ [124.155.17.250])
垢版 |
2019/10/07(月) 12:18:25.43ID:YQxTxh2d0
Xperia8かー
2019/10/07(月) 12:55:51.10ID:Cmf+9N/50
スナドラ710にしてほしい
2019/10/07(月) 13:03:21.16ID:ucvLi22h0
対応バンド以外に8と10の違いってなんだ?
2019/10/07(月) 13:07:06.54ID:1JC+YJ0Hd
>>726
お前ちゃんと記事読んだのか…?苦笑
2019/10/07(月) 13:51:16.53ID:bljgNZ5Cd
>>726
名前
2019/10/07(月) 14:10:09.66ID:ZsewhnI10
ソニーヤバイね。
迷走し過ぎ。
何で10じゃなくて8?
2019/10/07(月) 15:06:12.36ID:2T0FEc6id
ほんとに8なんだw
スペック適に10plus>8>10か?
BAND適にYmobileかSoftBankしか無理だろうね
2019/10/07(月) 15:14:06.34ID:Ab6grCNpH
最初から5を1として、1を1+として。
10と10+も日本国内投入してれば良かったんだよ。
余裕がないのに無駄に開発費かけるとか愚の骨頂。
732SIM無しさん (アウウィフ FF9d-9/lN [106.171.83.188])
垢版 |
2019/10/07(月) 15:59:55.67ID:xJwVenusF
1年しないうちに4つも数字使ってしまってどうするのかね?
2019/10/07(月) 18:05:33.89ID:jFcgmPtq0
>>732
どうせ5G対応機から型番変わると思うよ

Y!の8、10に防水とおサイフを搭載した物らしいが定価が高過ぎて魅力が薄いな。
グロバ機の10と同等かそれ以下の価格で購入できればアリかも知れんが……
https://japanese.engadget.com/2019/10/06/xperia-8-2/
2019/10/07(月) 18:48:30.33ID:Ivtqf1Rg0
>>733
俺が天ぷら買った時より高いのか
そりゃ値打ちないわな…
735SIM無しさん (オッペケ Src5-zMDl [126.234.125.1])
垢版 |
2019/10/07(月) 19:31:26.85ID:ur/ibFror
8 FeliCa対応か〜
ACEでミドルレンジ枠終了かと思ってたのに…
やられたわ〜
2019/10/07(月) 19:58:17.04ID:kBsMPqGH0
>>733
FeliCaのライセンス料が乗っかってるからでしょうね。
トリルミナスディスプレイ採用分も上乗せされてるだろうし。
2019/10/07(月) 20:00:42.94ID:cpxdSnDfa
XperiaはOSのバージョンアップ対応するん?
するなら 8 もありかな
2019/10/07(月) 20:26:35.72ID:prbAnGkg0
ネーミングもっと考えろよ…
5だの10だの8だの乱立させやがって
739SIM無しさん (ワッチョイ f973-G1PU [118.155.62.157])
垢版 |
2019/10/07(月) 21:20:40.63ID:Cmf+9N/50
>>735
なんか草
2019/10/07(月) 21:22:14.50ID:r0L5Kj60d
皆8に買い替えやねえ
2019/10/07(月) 21:24:57.17ID:Cmf+9N/50
>>737
グロ版は2回OSのバージョンアップがある
これはどうだろう
少なくとも10にはなるはず
2019/10/07(月) 21:52:00.79ID:CstMLrqx0
8防水っていっても10でも防水みたいなものでは
2019/10/07(月) 22:05:24.88ID:r0L5Kj60d
>>742
🤔⁉
2019/10/07(月) 22:09:32.45ID:nGm9PI4u0
次は11から20になるのか…わかりにくい気がするな…
745SIM無しさん (ワッチョイ 2b1e-TYyl [113.21.51.89])
垢版 |
2019/10/07(月) 22:10:43.57ID:ujdadv6T0
日本用にFeliCaやIPXを審査するのに金かかるんだろうな
746SIM無しさん (ワッチョイ 2b1e-TYyl [113.21.51.89])
垢版 |
2019/10/07(月) 22:12:24.03ID:ujdadv6T0
逆に名前なんてもうどうでもいいんじゃない?
Xperia1(2020)とかにしてしまえば
2019/10/07(月) 23:30:23.71ID:iCIPoAIS0
春夏秋冬どーするよ
2019/10/08(火) 00:18:42.34ID:WBCIPtMf0
なぜ上ベゼルだけ太いの
2019/10/08(火) 01:37:31.31ID:AR0XKFc/r
ちょっとバッテリ容量が心もとないけど、
ゲームをしない俺にはこれで十分だったなぁ。

しびれきらして、goo9月セールのAQUOSzero買ってしもた。
2019/10/08(火) 02:59:32.23ID:FwQPtIdS0
>>748
グダグダ文句言うならSamsungなりHuaweiなりXiaomiを使えよ。
2019/10/08(火) 07:37:35.78ID:tQKjqbgXM
>>733
>>736
あとは技適分も上乗せかな。妥当な値段だと思う。
2019/10/08(火) 09:30:45.90ID:T/zWC4X/M
8は電源と指紋一体にしたのか
2019/10/08(火) 09:35:13.69ID:E2OaNfdpd
>>752
国内専売品だからじゃない?確か海外特許の絡みで別々にしたはず。
2019/10/08(火) 11:33:46.80ID:mmAz9Hzbr
sonyのセンスは壊滅的!
2019/10/08(火) 12:14:42.61ID:T/zWC4X/M
>>753
めんどくさいところにこだわるなら別々でもよかった気がする。
2019/10/08(火) 14:20:00.23ID:x54jqEFg0
10にあるのに8はゴールドないんだ
2019/10/09(水) 16:36:55.35ID:F8LndvoBM
てか8って何のためにあるんだ
2019/10/09(水) 18:41:30.59ID:BkmCjGDkd
指紋センサーの位置と防水とFeliCa付けた完全に日本向けでしょ
これ買うなら10Plusでいいわ
2019/10/09(水) 19:15:27.46ID:3bMuVdJK0
プラスより高いしな
2019/10/09(水) 19:25:49.30ID:1EygtDP1H
値段上がる要素満載。
ゴリラガラス6、背面ガラス加工、トリルミナスディスプレイ
2019/10/09(水) 19:43:25.92ID:G6GHDyiN0
10買いたいけどグロ版に手を出したくないユーザーのためとか
2019/10/09(水) 23:07:59.64ID:sMXurb34a
>>757
素直に考えれば
今まで日本はハイスペックで高いやつだけだったが
いろんな状況が変わり高いやつだけだと売れないんで
海外と一緒で安いのも売ります、みんな買ってね♥

って事でしょ。
2019/10/10(木) 12:37:16.08ID:9LN7zNxG0
定価販売だから高く感じるだけ
764SIM無しさん (オッペケ Sr61-3qn/ [126.234.125.1])
垢版 |
2019/10/10(木) 16:23:35.79ID:+70ZR0yar
正直ね、10買ってちょっと後悔してる
だって、8出るなんて聞いて無かったんだもん…

FeliCa&電源指紋認証だけでも負けてる
唯一ネイビーある位じゃない?10にするメリットって
あと、ちょっとだけ安いとか…
765SIM無しさん (ワッチョイ c5b1-sDgf [60.103.203.202])
垢版 |
2019/10/10(木) 17:28:49.40ID:HMLw0g/K0
5が廉価版に感じる
766SIM無しさん (ワッチョイ c5b1-sDgf [60.103.203.202])
垢版 |
2019/10/10(木) 17:30:27.73ID:HMLw0g/K0
1がフラッグシップ感出してるからな
2019/10/11(金) 00:30:38.03ID:pApmT7x50
てんぷら買ったけど8出てもなんとも思わない
むしろてんぷらで満足してる
2019/10/11(金) 00:34:01.93ID:KvOl4Al20
そらそうだ
2019/10/11(金) 04:08:47.22ID:Ts9N6IVi0
8より10の色味が好き
ゴールドがちょうど良い色で好きだわ
2019/10/11(金) 07:25:55.42ID:EB0dC1mcd
なぜ10plusと8を比べた?笑
2019/10/11(金) 09:38:55.26ID:pApmT7x50
10買って後悔してるって言うから
2019/10/11(金) 13:42:30.67ID:WjKC4ME40
同じ値段ならどっち買う?
2019/10/11(金) 14:45:09.74ID:9K9Qf0TcM
プラスまだ36000円もするのね・・
諦めて買ってもうた
2019/10/11(金) 15:54:00.28ID:ePdzLoWTM
plus32000になってたぞ

10plusのゴールドいいよな
2019/10/11(金) 15:59:33.02ID:KvOl4Al20
パンツは送料税金別だからなぁ
2019/10/11(金) 22:08:13.07ID:KZZSwM/4M
>>774
ドコモで8出なかったし正解。俺も後を追う。
2019/10/11(金) 22:08:54.36ID:KZZSwM/4M
すまん>>773だった
2019/10/11(金) 23:12:23.92ID:o6ffhqBBM
>>775
イートレンはゴールド売り切れてたな
1年保証は魅力だね
在庫あればパンティより安かっただろうなあ

俺はパンティでゴールド37000円コミコミで購入した
パンティはゴールドあと在庫1だねえ

シルバーが一番安いな
2019/10/13(日) 02:56:56.76ID:8T16vVSbr
俺はイチかバチか1shopmobileで買ったわ
35000円で消費税も取られなかったわ
2019/10/13(日) 09:42:57.37ID:QcEOR4lKM
尼えとれんでシルバー買って届いたけどサイドセンスが思ったより便利だった
あとスタミナモードにしたらバッテリーは意外と持つ
2019/10/13(日) 10:34:06.57ID:JWmuGqbF0
>>780
今さらなに言ってんだお前
2019/10/13(日) 11:51:44.97ID:7iSoFate0
>>780
おめ!
2019/10/13(日) 21:03:21.83ID:rze0oyC7M
今日パンティから届いて開封したけど6.5なのに縦に長いから持ちやすくていいな
XZ1と変わらない感じ

ゴールドが良い感じ
Z5premiumではクロームでグロ版買わなかったからやっとゴールド買えたぜ

pobox plusやミュージックも色々入れないとだな
メインはXZ1だけどサブで重宝しそうだ
2019/10/13(日) 22:14:19.77ID:hz7pvmic0
お濡らし厳禁?
2019/10/14(月) 17:18:29.09ID:meQWhG4d0
でも初めて手にした時は細長いでうわこのスマホ使い難そうって思ったのはナイショなw
2019/10/14(月) 19:41:24.66ID:U0MHvoj1M
ミュージックアプリは入ってたけどビデオアプリは入ってなかった
ミュージックアプリも入ってないと思ってたわ
2019/10/15(火) 00:27:59.43ID:avjcbmBz0
ネイティブ OSにかなり近づけてあるって話だよね
良いことだ。
2019/10/15(火) 01:16:38.09ID:z14aNJQBM
みんなは茸回線とハゲ回線どちらを使ってるんだろうか
参考にしたいから知りたい
ちなみに自分はどちらにしようか迷ってる
2019/10/15(火) 01:21:49.62ID:z14aNJQBM
過去レス読むとやはりハゲなのかねえ
2019/10/15(火) 01:26:12.67ID:whgdmNwXM
MVNO茸
2019/10/15(火) 02:40:46.65ID:CP0Ayy6o0
docomo純正&mineo d
禿回線は使う気にならない
2019/10/15(火) 07:24:57.15ID:zGeOAaC40
必ずプラチナ厨が湧くな
2019/10/15(火) 07:35:54.73ID:kYJXCShVd
禿は回線もクソだけど会社自体が詐欺まがいのところだからな
関わらないのが一番だ
2019/10/15(火) 07:44:37.75ID:rxEpli5ZH
>>793
未だに都市部でも穴多いしな
2019/10/15(火) 11:42:38.41ID:z14aNJQBM
みなさん教えてくれてありがとう
茸にしますw

ハゲは全てがクソだもんねえ
2019/10/15(火) 13:00:12.58ID:CP0Ayy6o0
>>795
何度か書き込んでるけど住んでる地域によっては不便だよ
東京・名古屋・大阪なら問題ないけど
2019/10/15(火) 15:32:51.90ID:z14aNJQBM
>>796
わざわざ教えてくれてありがとう
住まいは地方の政令市で昨日mineoのdでも試したらLTEでアンテナは2-3本って感じでした
低速で使ってみましたがドコモ端末よりやっぱ少し遅いかなという印象だった
楽天も契約したいから1M出てくれたら一応良いかなという感じ
スピードテストはしてません
2019/10/15(火) 18:50:44.08ID:DC7ZTO7B0
2chMate 0.8.10.53 dev/Sony/I4293/9/LR

天ぷらで良かったで〜
2019/10/15(火) 21:47:37.13ID:subsveGfa
Xperia8が日本で出ると話題になってるがお財布も防水も不要な俺は10でもいいのかな?
普通に2万台で買えるしなぁ
2019/10/15(火) 22:41:08.99ID:C68RoqTUr
>>799
SoCが同じでも10はメモリ3GB,8は4GB

スペック上の大きな違いはここだね

実感できるほどの差はあるのだろうか
2019/10/15(火) 23:55:14.52ID:subsveGfa
>>800
あれ?
RAM4GBって見たけどな10も
2つのモデルあるってことか
2019/10/16(水) 00:21:04.37ID:7ws5cwABa
香港のは4GBだな
2019/10/16(水) 02:35:16.06ID:Lj/pP1+B0
>>801
地域によって違う
アジア地域なら4GB
ソニモバの香港とか台湾向けサイトを見ればいい
2019/10/16(水) 07:05:29.88ID:7dJ6fmtna
>>802
>>803
サンクス
そういうことだったんだね

8と大差なさそうに見えて色々あったんだな
2019/10/16(水) 08:33:25.77ID:0gKZ5LxMM
pobox plusって、どうやって入れるの?
2019/10/16(水) 09:52:54.34ID:8WxqAhpPM
ネットで拾えるよ
2019/10/16(水) 11:12:04.73ID:ohh9iJOY0
どうやって入れるの?とか聞くようなレベルのやつには無理だろ
2019/10/16(水) 12:11:10.05ID:qaESye3Ar
グロ版に挑戦したいんやけど、みんなどこで買ってるの?
Amazon?Expansys?
2019/10/16(水) 14:46:22.06ID:Czbl+EBK0
Amazonが簡単で最安じゃない?
2019/10/16(水) 14:57:55.89ID:ZEaczTcZ0
だね
2019/10/16(水) 15:14:21.01ID:aNhcIVQDr
>>809
>>810
Amazonが安定か、どうもありがとう!
2019/10/16(水) 16:24:43.78ID:sLBy4VxP0
買ったらレビューしてくれよな
2019/10/16(水) 19:05:41.34ID:h1EfTujNd
>>808
Amazonは保証付かない場合があるので要注意
2019/10/16(水) 19:30:52.77ID:EgM1smmi0
>>807
同意
ここグロスマのスレなのにな
2019/10/16(水) 22:01:20.73ID:4bt0Lz97M
amazon経由のoneshopmobileで購入はどうなゆだろうね?保証つくかな?
2019/10/16(水) 22:50:46.10ID:f7b/JDyC0
>>815
ニセの出品者が居るから気を付けろ。
本物はOneShopMobile。

ちょっと高くなるがアマゾン出荷もやってるモバイルアウトレットで買った。
半年保証付き。
2019/10/16(水) 23:27:06.62ID:7dJ6fmtna
そんな偽物なんているんだ…
とんでもないやつがいるもんだな…
2019/10/16(水) 23:42:13.59ID:OWHyaA1dM
>>815
アマだとアウトレット以外保証は1ヶ月でしょう
アウトレットは高過ぎ

パンティなら半年保証ありでシルバー10plus32000円で税金、送料入れても35500円くらいで買えたのに
今10plusは在庫ほぼないだろうね

パンティかイートレンだろうな
そのふたつが嫌なら割高なイオシスかな
2019/10/16(水) 23:43:31.23ID:OWHyaA1dM
10ならもっと安いね
2019/10/17(木) 08:25:18.22ID:flK1PgOV0
スマホなんてそう壊れないだろう?
初期不良時の交換で1ヶ月もあれば十分
2019/10/17(木) 11:04:52.81ID:yN5N9nbYH
>>820
EXPANSYSはその初期不良交換が面倒なんだが…
2019/10/17(木) 11:22:47.08ID:cXPbPKPE0
だからAmazonで十分
2019/10/17(木) 11:23:42.39ID:DP6mQgdl0
画面半分尿液晶でサポートに写真送って問い合わせたらわかりませんの連呼だったな
仕様ですならともかくわかりませんで通されるとは思わんかった
2019/10/17(木) 11:24:24.80ID:DP6mQgdl0
あ、パンツな
10は尼でいい
2019/10/17(木) 11:33:14.96ID:V4Knd3yur
なんで直接1shopmobileで買わないんですか?
2019/10/17(木) 12:15:31.47ID:jDU5LcPvH
>>825
安いけど1番難度高いじゃない。
グロ版DTならetorenだろ。
2019/10/17(木) 19:02:44.80ID:/8FuxP/+0
10使ってるみんな、どう?
不満点とかどんなとこある?
2019/10/17(木) 20:32:32.47ID:EcOsvN3xd
>>827
俺も知りたい。特にドコモSIMでのビル内や郊外での電波状況。
2019/10/17(木) 22:30:01.86ID:6yPAetaVa
いや、ソフバン回線ぐらいしか本領発揮しないだろこれ
2019/10/18(金) 01:59:09.61ID:DZc1/g3t0
>>827
オレはないなクソ高くて不親切な国内キャリア使うより
よっぽどコスパいいと思う
2019/10/18(金) 19:37:32.87ID:s8lw/Hkf0
>>827
無いね。
余計なアプリは入ってないし、ドコモMVNOで建物内でも特に問題なく使えてる。
寧ろ、プラチナ厨が禿ハゲ言ってるのが理解できん。
2019/10/18(金) 20:22:24.30ID:QU/vPg8za
不満というほどではないけど最近の重いゲームには向いてないとは思う
2019/10/18(金) 20:55:25.80ID:ni68Cobd0
>>832
重いゲームって?
FGOは何ら問題無いし、TERAも普通に動いてるぞ。
2019/10/18(金) 21:10:35.89ID:QU/vPg8za
>>833
スクスタみたいな瞬間的に処理が重くなるやつ
2019/10/18(金) 22:42:51.11ID:lFROuQ5ua
風来のシレンできればいいや
2019/10/20(日) 01:51:34.40ID:LyPDIsn/0
いい感じの21:9の壁紙無いな
買って1ヶ月経つのに初期壁紙から変えれてない
2019/10/20(日) 02:43:15.43ID:bo/zQY1za
しょうがないな

https://i.imgur.com/66i5Sqk.jpg

https://i.imgur.com/ViacAJY.jpg

https://i.imgur.com/hxtj0VP.jpg

https://i.imgur.com/1ZzYoeR.jpg

https://i.imgur.com/heE9xbm.jpg

https://i.imgur.com/84Axfzs.jpg

https://i.imgur.com/dxs4d4O.jpg

https://i.imgur.com/OUjE1Kl.jpg

https://i.imgur.com/QtZrNA5.jpg

https://i.imgur.com/O4BtLlI.jpg

https://i.imgur.com/U8DK0x8.jpg

https://i.imgur.com/FYvh5h2.jpg

お礼はいいよ。
2019/10/20(日) 09:49:52.09ID:jNpZHjooH
>>837
通報レベルの卑猥画像
2019/10/20(日) 10:28:41.02ID:q/VQxRTJa
しょうがないな

https://i.imgur.com/HBkzyFr.jpg

https://i.imgur.com/FsXSZOx.jpg

https://i.imgur.com/NHeC2de.jpg

https://i.imgur.com/JfEhAWL.jpg

https://i.imgur.com/AW3SqKp.jpg

https://i.imgur.com/uppEJMz.jpg

https://i.imgur.com/lSr4ug8.jpg

https://i.imgur.com/OGxN0Hp.jpg

https://i.imgur.com/C2D18Sl.jpg

お礼はいいよ。
2019/10/20(日) 10:28:59.61ID:FH0b73h30
>>839
グロ注意
2019/10/20(日) 11:44:13.30ID:ItkpRJs10
結局デフォが一番って何度も
2019/10/20(日) 11:46:14.58ID:q/VQxRTJa
SONYにiPhoneの壁紙もいいよね
2019/10/20(日) 17:08:27.14ID:AyAENtzCa
じゃぁ暇なんではっとくで

https://i.imgur.com/qlrCnTP.jpg

https://i.imgur.com/5xc4KsZ.jpg

https://i.imgur.com/WhQWn0s.jpg

https://i.imgur.com/5bQxdAO.jpg

https://i.imgur.com/9mWdzpP.jpg

https://i.imgur.com/B1DKtNC.jpg

https://i.imgur.com/YT0ctht.jpg

https://i.imgur.com/ZJ6SPrd.jpg

https://i.imgur.com/OcZZdId.jpg

さぁ、みんなでiPhoneの壁紙にしよう。
2019/10/20(日) 17:15:30.16ID:FH0b73h30
>>843
グロ注意
2019/10/20(日) 17:57:12.79ID:+rAjVJhzM
あほんなんていらね
846SIM無しさん (ワッチョイ d7b2-2UYq [220.150.83.234])
垢版 |
2019/10/20(日) 20:34:23.48ID:r6W5pDYd0
10PlusってZ3+(E6533)と性能的には変わらない?
変わらないなら買おうと思うんだが・・・(´・ω・`)
847SIM無しさん (ワッチョイ 4e59-r0zP [223.134.45.28])
垢版 |
2019/10/21(月) 14:28:57.66ID:jkgrIJcB0
全く触ってないのに20時間しか電池もたないし
時折クソ重くて動かない・・・
2019/10/21(月) 15:10:02.27ID:dxtqpbIKF
>>847
触ってないだけで裏で動いているアプリがあるんだろ。
849SIM無しさん (ワッチョイ 1b76-mzSJ [58.93.40.13])
垢版 |
2019/10/21(月) 18:51:18.74ID:73F5QTVZ0
>>842
わしがよくやるやつw
2019/10/21(月) 21:17:14.29ID:0y9/G4170
>>849
きっしょ
2019/10/22(火) 15:50:42.91ID:kfZNOo0uM
>>831
地下にあるお店とかはどう?地下街では無く。地下はバンド1が多いんだったかな?だったら問題がないのだが。
2019/10/22(火) 16:06:46.56ID:/Hduur5C0
>>847
それはさすがになにか変だから初期化してみてわ?
>>846
ここ見ると総合点は10 plusの方が上だね。3D重視するならz3+(日本のz4)の方が有利みたいだね

セキュリティ考えると最新の10 plusで良い気がするが
もしくはxperia5か

https://garumax.com/xperia-10-plus-antutu-benchmark

https://garumax.com/xperia-z4-antutu-benchmark
2019/10/23(水) 00:10:07.74ID:YbdyjDaw0
ジャイロセンサーないんだなこれ。なくて困ったことある?
2019/10/23(水) 10:55:36.93ID:USxVcyzI0
今のところない
2019/10/23(水) 13:02:55.78ID:CLQrdBZMM
>>853
特にない。ポケモンでAR使うとかじゃなければ。
けど気になるならxperia8にする手もあるよ。
2019/10/27(日) 12:41:03.28ID:z0VULUAcH
8スレが盛り上がってるな。
天麩羅と比較するとやはり微妙なんだが。
2019/10/27(日) 12:53:37.72ID:WT1IT7Pqd
SONY Xperia 8 part2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1571284557/
2019/10/27(日) 22:08:29.32ID:GGncenmR0
テンプラにMagisk入れた人いる?
2019/10/27(日) 23:56:09.57ID:8dipxurK0
最近またゴーストタッチするようになってきたなぁ。
2019/10/28(月) 06:10:05.14ID:AfQZzj9lM
10plusなんだけど電源ボタン消耗させたくなくてスクリーンonアプリを古いxperiaにも入れてたから同じアプリ入れて使ったら
最初何回かは近接センサーで反応してonになるんだけど
数時間端末放置しておくと反応しなくなるんで
新しいアプリ探して入れたけどイマイチででなので
10plus使いでスクリーンonアプリ使ってる人どのアプリ使ってるか教えてほしいです

スクリーンoffアプリは古いxperiaと同じアプリで問題ないからセンサーや端末の問題じゃなくアプリの問題だとは思ってるとこです
2019/10/28(月) 06:36:15.40ID:2GXNqDy2M
>858
入れたよ
2019/10/28(月) 15:40:18.08ID:MaIJVvIC0
>>860
省エネのために使わないアプリをキルしまくるOSのせいじゃない?
2019/10/28(月) 17:22:39.64ID:CUOjbgSqM
>>862
スタミナモードとか影響してそうだね。対象から外すとかが良いのかな
2019/10/28(月) 18:14:54.86ID:ugMUC4IBM
>>860
純正ケースが楽だよ
2019/10/28(月) 20:36:55.26ID:Krag/mc1M
>>862
まだ正式に運用してなくて基本的にsimを入れてなかったからsim関係かと思ったりもしたけどその可能性も否定できないかもです
試しに再構築してみますありがとう

>>863
スタミナは確かキルしてないはずですが確認してみますありがとう

>>864
手帳ケースとかですかね
今は普通のクリアケース付けてます
参考にしてみますありがとう
2019/10/29(火) 09:38:32.13ID:ED9nejiJM
10plusにgame enhancer入れた人いるかい?
2019/10/29(火) 16:46:13.90ID:KHGRoRg00
グロ版volte対応しないのかな
2019/10/29(火) 18:44:51.81ID:UAeCoEfCH
>>866
インストール不可。
2019/10/30(水) 13:39:58.60ID:F1d7rbYS0
画面割れた。
870SIM無しさん (ワッチョイ 3f3e-Febz [61.125.205.14])
垢版 |
2019/10/30(水) 23:47:31.82ID:M7+ZlZ7l0
FOMA停波も発表されたし、band1しか掴まないテンプラはますます厳しくなるな。最盛期より明らかにband1エリアが狭くなってる。
2019/10/31(木) 01:33:25.05ID:NOgGjGQUr
>>870
てんぷらがband1だけ????????
2019/10/31(木) 02:05:28.90ID:0XXD6/J20
んなアホな
873SIM無しさん (オイコラミネオ MM93-W4J2 [150.66.124.17])
垢版 |
2019/10/31(木) 07:44:23.34ID:xguFVuNWM
>>871
プラスエリア対応してないから3Gはband1だけって意味だろ?
2019/10/31(木) 07:59:02.14ID:kIh6yiuBM
>>870
2026年までこの機種を使う気なの?
あと、バンド1が狭くなったって具体的にどのくらい狭くなったの?どこかでデータを見られる?
875SIM無しさん (オッペケ Sreb-1MHz [126.255.24.197])
垢版 |
2019/10/31(木) 13:42:25.55ID:Rq4ks/Ujr
10と8はどっち買うべき?
2019/10/31(木) 13:56:24.24ID:nEI+bcC2M
10と8なら8かと
10plusと8なら10plus
2019/10/31(木) 16:51:11.51ID:jtGMGDJB0
>>876
8たけーよ
2019/11/05(火) 15:27:08.25ID:4RxuNq/vD
>>861
DRMどうされました?
修復方法まだない感じですが
2019/11/05(火) 16:16:42.16ID:VZtMKu4vr
映像出力は出来ますか?
2019/11/05(火) 17:35:01.62ID:NNwidS8D0
>>868
遅くなったけどありがと!
881SIM無しさん (スップ Sdfa-MNXO [1.75.1.41])
垢版 |
2019/11/05(火) 19:41:18.58ID:I+7CPoTSd
FOMAのSIMさしても電波掴まないけど、そういう物❓
mineoは使えるんだけどね
2019/11/05(火) 21:01:15.49ID:hdXwtuzR0
fomaSIMのみってオチはないよね
自動じゃなくてSIM1・3G、SIM2・LTEにそれぞれ指定とかしてもだめかい
883SIM無しさん (スップ Sdfa-MNXO [1.75.1.41])
垢版 |
2019/11/05(火) 21:17:49.93ID:I+7CPoTSd
今まで、VAIO PHONEでmineoとFOMAの2枚挿しで使っていて、今度この機種を買ってみたんだけどね
いろいろ試したんだけどダメ
リブート直後の10秒程度は1本だけアンテナが立つんだけど、その時は電話の発信着信ともにできるから何かなあと思って
でも、その後は電波を一切掴まなくなるって感じ
Xperiaキャンペーンも試したけど、変わらなかった

何か分かるかなぁ?
2019/11/06(水) 11:04:29.54ID:X4RcI6cxd
設定でWCDMAのみにしたら掴むんじゃないか
885SIM無しさん (スッップ Sd5a-MNXO [49.98.142.196])
垢版 |
2019/11/06(水) 19:35:38.50ID:uhOXEQiQd
設定でWCDMAのみにしたら掴んだーありがとー
嬉しくて泣けてきそー
2019/11/06(水) 19:38:42.24ID:Av/8yC6td
それは良かった
887SIM無しさん (スッップ Sd5a-MNXO [49.98.142.196])
垢版 |
2019/11/06(水) 19:39:57.17ID:uhOXEQiQd
でも、mineoでテザリングができないー
iPhoneからWi-Fiで繋がるんだけど、データ通信ができない
Bluetoothもやったけど、お互い繋がるけど、やはりデータ通信できない

VAIO PHONEではできていたのに、この機種に変えてから、上手くできない、クスン
2019/11/06(水) 20:03:57.05ID:tLUb3Dzv0
888Get!
2019/11/06(水) 20:14:19.73ID:PeR3eGXjM
>878
そんなの無くても、全く気にならない
必要ないし
ないと、ダメなの?
2019/11/06(水) 21:46:48.99ID:2iW+sgyfM
天ぷら海外で使ってて一時帰国中。Softbank
の電波たまに建物内で掴みにくいけど概ね問題なし。
この機種にしてからwifi掴みにくい気がするんだけどみなさんどう?
wifiうさぎが悪さしてる可能性はないとおもんだけど、一回外してみるかなあ。
2019/11/06(水) 22:38:00.88ID:oecatyDx0
>>890
Xperiaって前から機種によってWi-Fiの掴みに差があるんだよね。
天麩羅とZ1Compactが家のWi-Fiを掴まない。
正確には接続と切断繰り返しで使えない。
2019/11/07(木) 02:13:28.63ID:cNRfhNuXM
天麩羅、自宅Wi-Fiは一応繋がるけど
断続的に切れるっていうのが続いて
ルーターが古いし壊れたのかと思って
買い換えたわ。
それからは切れないから
うちはルーターのせいだったみたい。
2019/11/07(木) 18:15:12.42ID:FUa3Xpsr0
Wifiの掴み具合なんて初めて聞く話だ
うちは家族全員代々Xperiaで延べ20機種くらい使ったけど一度もそんな事無かったなぁ
894SIM無しさん (オイコラミネオ MMab-IsPh [150.66.95.192])
垢版 |
2019/11/07(木) 18:45:22.37ID:1ONqpryqM
mineoでテザリングできない件だけど、自己解決

APNタイプを

default
 ↓
default,mms,supl,hipri,dun

に変えたら、できるようになった
以上、報告まで
2019/11/07(木) 19:47:50.93ID:PKMmoTahd
>>894
ポイントはdunな default,supl,dunだけでもいいはず
必要ならmmsとhipriあってもいいけど
896SIM無しさん (オイコラミネオ MMab-IsPh [150.66.76.226])
垢版 |
2019/11/07(木) 21:00:15.12ID:tfLehYtJM
>>895
いろいろ教えてくれて、ありがとう!
dun とか supl とか、ググってみたけど、それぞれの意味を解説しているページが見つけられなかった
何となくは意味は分かってきたけどね
2019/11/08(金) 17:24:16.21ID:Wzd9hK3Id
テンペラの純正ケース好いですね。
英尼は送料込みだと高くなるので、
ebayで購入したです。
2019/11/08(金) 18:52:09.72ID:Qp1TFTd7d
>>896
http://totoro-house.aoisolar.com/2017/02/05/%E5%90%84sim%E3%81%AEapn%E8%A8%AD%E5%AE%9A/
https://tamingthedroid.com/apn-type

多分この辺は見たよね…

なんか判らんけどdunが無いと文句言われることがあるんだよね
プロパティtether_dun_requiredを弄らないといけない機種もあったり…
899SIM無しさん (オイコラミネオ MMab-IsPh [150.66.99.140])
垢版 |
2019/11/09(土) 00:18:56.84ID:LSPVh7dFM
>>898
おーこれこれ。
こういうの探してたけど、見つけられなかった情弱です。
ホント教えてくれてありがとう��
勉強になります。
2019/11/09(土) 12:10:00.42ID:wA9YNCe70
天ぷら使いのみんなは次のスマホは何にするか考えてる?
2019/11/09(土) 12:43:38.40ID:UT6K7UKq0
>>900
1の後継あたり(ストレージ128G)を型落ちになったあたりでが理想かな
2019/11/09(土) 12:47:41.57ID:uQc7NYlc0
5Gが出揃うまでの繋ぎのつもりだから
その時に考える
2019/11/09(土) 16:12:11.03ID:OUF1cWU6d
>>902
ほんこれ
2019/11/10(日) 20:26:52.99ID:ZWrTUgv8r
指紋センサーのとこ、なんかコーティングみたいなの剥がれたんだけど、皆もそうなってる?
2019/11/11(月) 10:36:41.91ID:prgYx32nM
>>904
それ、たぶん保護フィルムやで
2019/11/11(月) 10:39:31.57ID:prgYx32nM
わいも、数ヶ月前に取れた。
なんか、センサーのアルミ?が酸化して白色化していて(´・ω・`)
2019/11/11(月) 10:40:51.05ID:prgYx32nM
でも感度はあがって(`・ω・´)
2019/11/11(月) 14:13:34.54ID:NvCs+iGer
>>905
そうやったんや!ありがとう
一部白色化してるわ
2019/11/12(火) 18:14:55.83ID:4nRyuRyx0
root取らないとフォント変更出来ないの?
2019/11/12(火) 22:15:25.64ID:jcVQdDYZM
10plusだけど、最初は初simフリーだったからプラチナ無し心配してたけど自分には必要なスピードしっかり出るから余裕でした

50Mとか出てくれたけど普段は低速で行く予定だから全く心配要らなかった
2019/11/16(土) 00:28:17.25ID:dzjmWT/a0
なんか総務省が気張ってるらしいぞ
https://www.itmedia.co.jp/news/spv/1911/15/news122_0.html
2019/11/16(土) 07:27:43.12ID:DM3QC4Z40
>>911
所有者が全員真面目に届け出たら嫌がるだろうな
2019/11/16(土) 07:31:44.25ID:JcVjSFFsH
>>911
流石エリート官僚。
違約金や通信料の議論にしても頭悪過ぎ。
2019/11/16(土) 18:29:56.45ID:cSEm9M1VM
>>911
頭悪すぎてクソワロタw
もっと踏み込めよなあ
180日とか笑うわ
2019/11/16(土) 23:03:23.77ID:/LGyj/ika
国際規格で統一しろや。
認証商法は諦めろ。
2019/11/17(日) 12:40:18.74ID:fu2OyVTQH
泥10へのアップデートリストに入っていて取り敢えず安心した。
ホンコンさんは相変わらずクソ遅いんだろうけど。
2019/11/18(月) 12:23:06.36ID:dqJu0xLJr
なんかライトが点かなくなったんだけど
誰か理由わかる人いる?
2019/11/18(月) 18:56:23.48ID:OmMaFGARa
知るかよ
2019/11/18(月) 19:41:17.74ID:esUN+QP4d
設定にハードウェアのテストあるでしょ
それやってもつかないなら壊れてるんじゃね
2019/11/18(月) 21:05:10.01ID:LMXYmu6uM
天ぷら使いだけどスピーカーの片方しか音が出てない
指で塞いで気づいた
同じ症状の人いる?
2019/11/19(火) 06:27:34.16ID:mnDabK6H0
イトレンもパンツも続々と在庫切れ中
仕入れればまだまだ売れるはずなのに勿体無いね
2019/11/19(火) 06:33:40.76ID:jJ0gYvqGa
>>920
実はモノラルスピーカーとか?
2019/11/19(火) 10:31:57.72ID:Wfe1JL480
>>920
モノラルだよ
フラグシップモデルでもないのに
2019/11/19(火) 23:16:52.36ID:cgiQl2KY0
最初からモノラルなのか!
plusはステレオかと思ってた
expansysに連絡してしまった…
2019/11/19(火) 23:17:00.58ID:cgiQl2KY0
>>923
ありがとう!
2019/11/19(火) 23:22:04.78ID:rMEP0vtA0
Zultraはモノラルだったけど
既存のスピーカー加えて通話用スピーカーを利用してステレオ化するアプリあったけど10plusはどうかな
2019/11/19(火) 23:23:22.20ID:VTIxlS0aa
Sony Mobile Communications(以下、ソニーモバイル)は15日(現地時間)、
同社が販売するグローバルモデルにおける最新プラットフォーム
「 Android 10」へのOSバージョンアップを提供する予定の機種一覧および提供時期をお知らせしています。

まずは今年のフラッグシップスマートフォン(スマホ)「 Xperia 1」および「 Xperia 5」に対して今年12月より順次提供し、
その後、ミッドレンジスマホ「 Xperia 10」や「 Xperia 10 Plus」、
そして昨年より前の「 Xperia XZ2」および「 Xperia XZ2 Compact」、「 Xperia XZ2 Premium」、「 Xperia XZ3」に
2020年初頭より順次提供するということです。


良かったですな。
2019/11/20(水) 21:22:56.41ID:bclh08mGM
日本でのみ販売の8は10の派生なのに上げないみたいだね
やっぱり今の時代はグロ版じゃないとダメだと改めて思ったわ
2019/11/21(木) 11:50:58.39ID:JcrrWthQH
>>928
ソニモバが発表したのはグロ版の予定。
キャリアモデルは各キャリアがやるかどうかを公表するから別。
2019/11/23(土) 21:51:11.83ID:8tIvamNzH
次期モデルは、6インチの無印、6.5インチのPlus、7インチのUltraの3種類にして欲しいね。
2019/11/28(木) 15:41:21.11ID:UIIB+atH0
ゴーストタッチまた酷くなったわ
932SIM無しさん (ワッチョイ 5fb1-WgzF [126.242.197.204])
垢版 |
2019/11/29(金) 14:43:32.17ID:NAiefz9M0
>>931
勝手にポチポチされること?
2019/11/30(土) 08:49:58.04ID:vcemEIWb0
壁紙変えたらデフォに戻せなくなった
デフォのやつってどこに入ってるの?
2019/12/02(月) 21:53:39.30ID:wsOfX4JR0
>>932
勝手にポチポチされる。
昔からXPERIAは発生してるみたいだけど。
2019/12/03(火) 00:35:06.62ID:J+3oGBGq0
長年ペリアだけどゴーストタッチになったことないな
2019/12/03(火) 01:08:51.51ID:y6R1jebKM
他社のでは起きた
ずいぶん前の機種だよ
最近のでもあるんだね
2019/12/03(火) 10:11:29.50ID:3uHzwa/VM
arcからxperiaしか使ってないけどそんな現象一度も無いな

悪霊か何か憑かれてるんじゃないか
2019/12/03(火) 10:41:19.87ID:FqhrJusaM
どうせ静電気に取り付かれてるんだろ。なんでもスマフォのせいにする勘違いさんが暴れる。
2019/12/03(火) 10:54:47.43ID:4fAUm1xLM
夏になったことがあるから静電気以外の理由でもなると思うよ
自分が見たのは他社製スマホだけど
940SIM無しさん (ワッチョイ 5fb1-WgzF [126.209.215.74])
垢版 |
2019/12/03(火) 11:04:14.84ID:mcx6i+UZ0
>>934
昔からxperiaだけどてんぷらにしてから多くなった気がする
折りたたみケースかフィルムのせいとかあるかな?
2019/12/03(火) 19:01:05.14ID:VoPqbNRmH
充電しながらだと起きるけどね。
2019/12/03(火) 20:23:00.67ID:AamZlGeg0
暖かさでは誰にも負ける気がしません!
2chMate 0.8.10.54/Sony/SO-03G/7.0/DR
2019/12/05(木) 21:48:25.28ID:n9fKsz4hM
瀑熱スナドラさん?、
2019/12/05(木) 21:56:16.23ID:n9fKsz4hM
>>928
FeliCaとかが足枷になってるんじゃないの
2019/12/10(火) 19:48:02.99ID:1/Qo781s0
無印10買った
安いのに凄いちゃんとしてるw
カッコエエし最高

けど・・・音良くない
特にHRファイルはナンチャッテ再生レベルで
PCでWAVに変換して置いたファイルの方が全然イイわ
あとオーム数低ーいHP使わないと出力ちっさ!
手抜いたのはここか?
2019/12/10(火) 21:24:23.83ID:NnHl6yN5H
>>945
何処の国の人?
2019/12/11(水) 01:52:18.83ID:99mjtvUkH
>>946
EU
2019/12/11(水) 09:22:53.46ID:7w6k8lAyd
音はモノラルだからしゃーない
2019/12/11(水) 21:47:50.23ID:i9AfLnF80
>>948
いや、945はヘッドフォンアンプの話よ
本体SPじゃなくて

ちなみに、おとなしく携帯DAC物色中
それが3万くらいでもまだXperia5買うより安いし・・・
2019/12/11(水) 23:03:27.53ID:thmynvUPM
Bluetoothで飛ばせ。
2019/12/11(水) 23:23:56.96ID:kLTN0W040
ノイズがノイズがノイズが
2019/12/14(土) 05:57:32.01ID:3QpLVLeJ0
音が音がって人なんで携帯電話にそこまでさせるんだろ
ガジェ増やしたく無いとか言い出したりするけどDACとかつけたら
本末転倒じゃね?
音楽専用機持ったら良いのに
2019/12/14(土) 10:36:07.41ID:WJtPBtF40
音楽なんて聞かなくてもいいわ
2019/12/14(土) 19:33:00.94ID:YjOfIDvIH
>>952
えっと・・・スマホは携帯電話じゃ無いぞ?
携帯パソコンの事な。
通信機能もその一部。//

音の事うたってるスマホはソニーのみだろ。
ところが前世代の機種より明らかに出力落ちてるから
32オーム以上のイヤホンやヘッドホンだとキツイよ
ボリューム最大でBT飛ばすと(比較)
音量足りずに音が歪むようにもなってしまった。

これからどんどん進化していくスマホ世界だからね
スペックでは目立たないところのバッテリー管理なんかSonyは超優秀だが・・・
まだ10なんかには降りてきてないのかね
音楽再生まで割をくっちまってる感強し。
2019/12/15(日) 15:42:58.27ID:+OHjj2zFd
ドコモのガラケーとMVNOで10との2台持ちだったんだけど
ガラケーなくしたんでsimの再発行でサイズ変更して
DSDS運用はじめたところ
sim2のfomasimのアンテナが知らないうちに只の三角記号になって
電話が使えなくなってしまうんだが、原因がわかる方はいらっしゃいますか?
あと、sim1のiijでテザリングができない 前のzultraでは出来てたのに…
2019/12/15(日) 15:53:27.73ID:siSBYhxod
FOMAのSIMの入ってる方をWCDMAのみに設定変えてみたら
2019/12/16(月) 18:36:59.85ID:gCm1e1ye0
>>956
おお解決した!
有難うです
958SIM無しさん (スプッッ Sdba-fw/I [49.98.7.214])
垢版 |
2019/12/16(月) 19:15:21.36ID:0sOZYTOOd
>>955

>> 894を参照のこと。
2019/12/16(月) 21:03:12.95ID:gCm1e1ye0
>>958
ありがとう
頑張ってみます
2019/12/24(火) 14:04:44.97ID:EQLyBHD5d
指紋認証の位置、電源ボタンの位置と大きさ、出っ張り具合がマジ糞
961SIM無しさん (ワッチョイ c742-dLv7 [61.210.131.25])
垢版 |
2019/12/28(土) 13:09:58.64ID:49rQ5wl20
てす
2019/12/28(土) 13:40:44.29ID:cYnoKtD3a
>>954
スマフォは携帯パソコンではない
963SIM無しさん (アウアウウー Sa0f-lPDl [106.128.73.228])
垢版 |
2020/01/07(火) 08:28:09.07ID:RPLfuacia
Au版の1と5に10が来たみたいだね
8()
2020/01/07(火) 23:31:58.07ID:RUEPVgKr0
てんぷら純正ケースがボロくなってきた
持ってると端がほつれてきて
カスがインクみたいに手についた
洗わないと落ちないから気をつけて
ただ擦るくらいじゃ落ちない
別のケース買うねば
気に入っていたのに残念
2020/01/08(水) 18:49:38.94ID:qmdeyHDGH
>>964
もっかい買えばイイじゃん
2020/01/09(木) 16:19:06.32ID:rFW0e13a0
>>965
4ヶ月毎に質がイマイチなケースを買い続けるくらいなら
他社の新機種買うわ
2020/01/10(金) 08:33:36.64ID:d3sg7Qhk0
アプデ降りてこないなぁ
2020/01/10(金) 17:07:39.36ID:uOEvArPu0
>>935でゴーストタッチになったことないって書いたけど初めてなったわ
触ってもないのにブラウザ動くし他のアプリ立ち上げるし怖いなこれ
電源ボタンは効いたから再起動で一応おさまったけど
2020/01/10(金) 22:48:19.68ID:oG9H18Gx0
>>968
一度電源ボタン押してスリープにするだけで直るよ
2020/01/12(日) 03:24:52.05ID:CcnxeHnv0
>>969
ありがとう
特定のゲームアプリを使ってると頻繁になるようになってしまった
2020/01/12(日) 11:44:58.01ID:kgtkhepnM
>>970
それ原因アプリじゃね?
2020/01/13(月) 10:23:47.75ID:m/vWK93gH
次は6インチの無印、6.5インチのPlus、7インチのUltraにして欲しいね。
2020/01/19(日) 16:28:12.34ID:XnWj6a+RM
これがXperiaの現実なんだよなw

ソニーがGoogle公式アップデート保証を一方的に破棄
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1579414816/
2020/01/19(日) 17:37:38.13ID:9OLhzXlF0
>>973
コスト削減したら駄目なサービスをやってしまう
反対意見も通らないんだろうね
2020/01/22(水) 12:09:12.87ID:qTGF2HqhH
アプデきてるけどこれってドロテン?
2020/01/22(水) 12:15:09.24ID:hLAYHW8MM
そのくらい自分で確認できるだろ
2020/01/22(水) 15:04:41.25ID:3bfT6hoOH
>>975
去年の11月のセキュリティパッチ
2020/01/22(水) 19:17:36.59ID:Z05RU+GI0
10(I4193)中古で買ったらプラスエリア(Network cell infoでB5表示)繋がってるんだけど、標準だっけ?
ファームウェアは最新
2020/01/22(水) 19:49:02.12ID:gGW3JPYZ0
>>978
聞く前にググれば
2020/01/22(水) 20:52:05.99ID:Z05RU+GI0
ググったら公式では対応してないね
前オーナーがプラスエリア化したのかな
Xiaomiみたいにこっそり繋がってるのかと期待したんだが
2020/01/23(木) 20:52:30.25ID:Li+xtxQoM
Xperia終了。

【SONY】Xperia 1のアップデートサポート期間を明言せず【終了】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1579777819/
2020/01/26(日) 10:45:35.99ID:GWIMkLoTa
>>977
香港モデルはセキュリティパッチの配信も一足遅いんだよな
2020/01/26(日) 20:55:28.62ID:7Tc+Pr6LH
>>982
先に泥10が配信された機種はバグだらけで悲惨らしいから、こっちは更に遅くなりそう。
984SIM無しさん (ドコグロ MM9f-Lgzc [119.240.142.182])
垢版 |
2020/02/21(金) 10:45:17.92ID:NUClajVtM
10+は、ソニーの有線ノイズキャンセリング対応してますか?
2020/02/21(金) 10:50:08.46ID:5MUfN1ODM
L4は6.2インチだそうだけど
若干でも幅が小さくなったりすんのかな?
projectGEMはポシャったみたいだけど片手でもって親指が画面のほとんどに余裕で届くサイズの縦長端末欲しい
2020/02/23(日) 21:03:31.38ID:84RMUkPpH
>>984
してないんちゃう
俺のノイキャンイヤホン反応しねぇもん
音も出ない
2020/02/24(月) 08:20:41.32ID:5aEhfdlA0
ボリュームボタンのアップの方が動かなくなった
ダウンは動くけどアップは爪で押さないと反応しないし
一回反応したら最大まで上がりきってしまう
どうしよ
2020/02/25(火) 11:22:19.00ID:YjSlE56rM
10IIもバンド19非対応か
天ぷらや1よりサイズ的にはこっちのが欲しいんだけどな
2020/02/25(火) 12:16:54.40ID:3YAlHCaEa
ソニー新スマホ「Xperia 10 II」発表、Xperia 1同等仕様の普及帯モデル
https://japanese.engadget.com/jp-2020-02-24-xperia-10-ii-xperia-1.html

■Xperia 10 II主要スペック

サイズ:157 x 69 x 8.2mm
重さ:151g
ディスプレイ:6.0インチ、21:9 FHD+ OLED
チップセット:Snapdragon 665 Mobile Platform
ネットワーク:4G 3CA
対応バンド(グローバル版):1, 3, 4, 5, 7, 8, 12, 20, 28, 38, 39, 40, 41M
メモリ: 4GB
ストレージ:64、128GB
メインカメラ:26mm(12MP PDAF)、52mm(8MP)、16mm(8MP)
インカメラ:8MP
オーディオ機能:HI-Res対応、LDAC、DSEE HX
バッテリー:3,600mAh
防水防じん:IP65/68

充電ポート:USB Type-C
カラバリ:Blue、White、Black、Mint

https://i.imgur.com/rvMSYnF.jpg

https://i.imgur.com/jDvkD0X.jpg

https://i.imgur.com/kqgeppE.jpg

https://i.imgur.com/Ci2W3rn.jpg
2020/02/25(火) 12:38:03.95ID:SltQL4txr
>>989
魅力ある?
2020/02/25(火) 12:44:41.51ID:YjSlE56rM
>>990
665、10サイズ、128GBモデルあり位?
2020/02/25(火) 12:59:44.77ID:3YAlHCaEa
次スレどうする?
新しいXperia10 マーク2も一緒でええのんか?
2020/02/25(火) 18:32:44.30ID:87nAYfAf0
何故1o長いのか?
2020/02/25(火) 18:58:11.72ID:DhV55esR0
>>992
10シリーズでいいと思う
2020/02/25(火) 19:00:09.13ID:DhV55esR0
てか有るやん

SONY Xperia 10 Part3
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1578264918/
2020/02/26(水) 06:28:29.03ID:oYoULmI6H
埋め
2020/02/26(水) 06:29:27.28ID:oYoULmI6H
2020/02/26(水) 06:30:20.80ID:oYoULmI6H
埋め
2020/02/26(水) 06:31:37.49ID:oYoULmI6H
ウメ
2020/02/26(水) 06:33:53.31ID:oYoULmI6H
終了。
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 294日 7時間 19分 41秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況