!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ建ての際は本文頭に以下の文字列を4行重ねて入力
!extend:checked:vvvvv:1000:512
公式サイト(海外版)
http://www.hihonor.com/global/products/mobile-phones/honor9/index.html
公式サイト(国内版)
https://consumer.huawei.com/jp/phones/honor-9/
■前スレ
Huawei honor9 Part21
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1540691349/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
Huawei honor9 Part22
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1548928338/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
Huawei honor9 Part23
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1SIM無しさん (ワッチョイ f7b1-STjI)
2019/08/24(土) 10:15:30.63ID:by1F0awm02SIM無しさん (ワッチョイ 5db1-STjI)
2019/08/24(土) 13:32:28.18ID:G05bWYMr0 乙
3SIM無しさん (ワッチョイ 5d87-BR82)
2019/08/24(土) 13:56:59.67ID:Twor9UKh0 >>1
ヘ
| \_
/ _/
L<\/
ヘ
| \
| |
| ●∴∴
ロ/ < ∴
_n/ n/ ∴
/ _ / ∴ .
∠_/ロ|_/ ∵∴∵
/\ _ヘ
L |L_/
`Ln/
こ、これは乙じゃなくて
放射性物質なんだから
変な勘違いしないでヨネ!
ヘ
| \_
/ _/
L<\/
ヘ
| \
| |
| ●∴∴
ロ/ < ∴
_n/ n/ ∴
/ _ / ∴ .
∠_/ロ|_/ ∵∴∵
/\ _ヘ
L |L_/
`Ln/
こ、これは乙じゃなくて
放射性物質なんだから
変な勘違いしないでヨネ!
5SIM無しさん (ワッチョイ 5db1-W6hZ)
2019/08/24(土) 16:30:14.01ID:6AWu2wWa0 '乙 これは角水蛇なんだからね!
6SIM無しさん (ワッチョイ 5db1-W6hZ)
2019/08/24(土) 16:31:07.38ID:6AWu2wWa0 誤爆したw
7SIM無しさん (ワントンキン MM8a-STjI)
2019/08/24(土) 16:37:48.85ID:A5IkkWdrM まだまだ使ってます!
8SIM無しさん (ワッチョイ 4d11-atfx)
2019/08/25(日) 01:04:24.94ID:5+IkejxM0 2万円台の格安スマホ「Huawei Honor 9X」鮮烈デビュー、
P30 liteを処理能力や4800万画素カメラで圧倒
https://www.excite.co.jp/news/article/Buzzap_58367/
P30 liteを処理能力や4800万画素カメラで圧倒
https://www.excite.co.jp/news/article/Buzzap_58367/
10SIM無しさん (ワッチョイ d152-STjI)
2019/08/25(日) 09:46:28.53ID:phBsDDLk0 kirin810と960だったら960のが上じゃない?
11SIM無しさん (ワッチョイ 5d87-BR82)
2019/08/25(日) 12:09:50.30ID:wvOSqkrO012SIM無しさん (ワッチョイ b103-eEzD)
2019/08/25(日) 13:04:04.76ID:H1ar6FGI0 ブラウザ変えられないとかありえないわ
一気に興味なくなった
aptxhdも使えないし
mi9tだな買うなら
ちなみに購入者の評価
スマホ板より
Honor 9Xの人だけど
GooglePlayは使える
https://imgur.com/FftcCxv.jpg
ただし
Netflixが起動しない、HD動画が見られないという話では無く、DRM infoでみるとL1L3そのものがない
VODサービス主体の人は買っちゃダメっすよ
自分はせいぜいアベマ・ニコニコしか見ないし、それは観れるので気にしませんが
DRM以外にここがダメだよHonor 9X
・フェイスアンロックが無かった
・通知LEDが無い、充電中も真っ暗
・充電は10W、フル充電は2時間コース
ファースマホは端末持ち上げると起動(カメラも)してフェイスアンロックが瞬間で終わるのがキモチ良いので
これはどうなるのか期待していたら普通に無かった
あとは
デレステはk810未対応なのでジャギる
規定のアプリ、特にブラウザの変更が出来ないので中華広告満載のブラウザが出しゃばってくるのがウザく
それをADBかrootで変更する方法をこれから模索するところ
それら以外は普通
アップデートきたし
https://imgur.com/Z7SHPzj.jpg
国内モデル同様にAPNもプリセットされている
https://imgur.com/undefined.jpg
一気に興味なくなった
aptxhdも使えないし
mi9tだな買うなら
ちなみに購入者の評価
スマホ板より
Honor 9Xの人だけど
GooglePlayは使える
https://imgur.com/FftcCxv.jpg
ただし
Netflixが起動しない、HD動画が見られないという話では無く、DRM infoでみるとL1L3そのものがない
VODサービス主体の人は買っちゃダメっすよ
自分はせいぜいアベマ・ニコニコしか見ないし、それは観れるので気にしませんが
DRM以外にここがダメだよHonor 9X
・フェイスアンロックが無かった
・通知LEDが無い、充電中も真っ暗
・充電は10W、フル充電は2時間コース
ファースマホは端末持ち上げると起動(カメラも)してフェイスアンロックが瞬間で終わるのがキモチ良いので
これはどうなるのか期待していたら普通に無かった
あとは
デレステはk810未対応なのでジャギる
規定のアプリ、特にブラウザの変更が出来ないので中華広告満載のブラウザが出しゃばってくるのがウザく
それをADBかrootで変更する方法をこれから模索するところ
それら以外は普通
アップデートきたし
https://imgur.com/Z7SHPzj.jpg
国内モデル同様にAPNもプリセットされている
https://imgur.com/undefined.jpg
13SIM無しさん (ワッチョイ 5db1-W6hZ)
2019/08/25(日) 13:20:21.15ID:GV90htBf0 情報ありがとう
見送る決心がついた
見送る決心がついた
14SIM無しさん
2019/08/25(日) 14:53:15.04 アホが中華本土スマホ買うの始めてなのかな
中華本土版そのまま使うとかアホすぎるわw
中華スマホ使う人は普通はグローバル版のROMを焼いて使う
そうしないとGoogleロケーション履歴とかも使えないし、中華本土版は使い物にならんというのが常識
それ以上に中華本土ROMはバックドアとか色々やばいもんが入っていて危険すぎる
そのまま使うやつはアホというか知識なさすぎのどうしようもないバカ
中華本土版そのまま使うとかアホすぎるわw
中華スマホ使う人は普通はグローバル版のROMを焼いて使う
そうしないとGoogleロケーション履歴とかも使えないし、中華本土版は使い物にならんというのが常識
それ以上に中華本土ROMはバックドアとか色々やばいもんが入っていて危険すぎる
そのまま使うやつはアホというか知識なさすぎのどうしようもないバカ
15SIM無しさん (ワッチョイ 5d87-BR82)
2019/08/25(日) 14:54:57.69ID:wvOSqkrO0 ワッチョイ・ID消しチキンがなんか吠えてらw
16SIM無しさん (ワッチョイ d6dc-STjI)
2019/08/25(日) 15:10:47.27ID:XeIfqpSE0 個人輸入してる奴だろ?
日本法人あるんだから正規品来るまで待てよ
日本法人あるんだから正規品来るまで待てよ
17SIM無しさん (ワッチョイ 5db1-STjI)
2019/08/25(日) 15:17:02.79ID:C2/K5HZC0 バッテリーが膨らんで裏蓋が開いてしまったので丸井MODIのhuawei認定店でバッテリー交換してもらった7000円也
18SIM無しさん (ワッチョイ 16b0-gQHD)
2019/08/25(日) 15:21:45.34ID:RUqp1pWp0 日本に正規で来るか?
来ないと思うんだけど
来ないと思うんだけど
19SIM無しさん (ワイエディ MMde-GU0C)
2019/08/25(日) 18:28:19.57ID:VPznYwciM >>17
いいな。都会は。
地方は大変だよ。最寄駅から鈍行往復で3000円超えるし、
目的地の駅に着いたら着いたで、節約しようと思ったら、
往復3kmくらい歩かないといけない。
ま、まだ往復3000円ちょっとの場所に認定修理店があるからいいけど。
大阪梅田のカスタマーサービスセンターを超えたら福岡パルコまで
間は広島パルコしか修理店がないというのはでかいな。
福山とは言わんが、倉敷くらいにも店があると助かるんだが。
やっぱ、日数はかかっても宅配修理かな。
ここも修理しないと、というのが怖いが。
いいな。都会は。
地方は大変だよ。最寄駅から鈍行往復で3000円超えるし、
目的地の駅に着いたら着いたで、節約しようと思ったら、
往復3kmくらい歩かないといけない。
ま、まだ往復3000円ちょっとの場所に認定修理店があるからいいけど。
大阪梅田のカスタマーサービスセンターを超えたら福岡パルコまで
間は広島パルコしか修理店がないというのはでかいな。
福山とは言わんが、倉敷くらいにも店があると助かるんだが。
やっぱ、日数はかかっても宅配修理かな。
ここも修理しないと、というのが怖いが。
20SIM無しさん (ワッチョイ 158e-y1dw)
2019/08/25(日) 20:45:25.05ID:GgUXtAQ70 9xのカメラのピョコンが嫌だって人いたけど、そもそもピョコンカメラ使う?
インカメなんて使ってもクリーチャーしか映らないから、使うことないんだが。
インカメなんて使ってもクリーチャーしか映らないから、使うことないんだが。
21SIM無しさん (ワッチョイ 5d87-BR82)
2019/08/25(日) 20:50:40.18ID:wvOSqkrO0 顔認証に使ったりしてるんじゃね?
22SIM無しさん (ワッチョイ 1acc-STjI)
2019/08/25(日) 21:42:57.30ID:64F9eZrH023SIM無しさん (ワッチョイ 5db1-wa2b)
2019/08/25(日) 22:26:33.50ID:6MwDswbj0 あいうえお
24SIM無しさん (ワッチョイ 457e-pemA)
2019/08/26(月) 14:55:49.34ID:QJvL/KGs0 zen6という有力な乗り換え先が出てきたけど
honor9に慣れてしまった視点からエアー購入で評すると
高価、デカイ、重い、裏指紋の四重苦だな
それらと引き換えの乗り換えメリットとしては、
SOC超絶アップ(麒960+4GB+64GB→砂855+6GB+128GB)
バッテリー超絶アップ(3700mAh→5000mAh)
解像度アップ(1920*1080→2340*1080)
トリプルスロット(SIM1、SIM2、mSD)
ってとこか
カメラはもちろん超絶アップしてるのだが、
使わん人とかノッチある無しはある意味9とかわらんから評価は分かれるかな
あとFomaSIMも5Z同様に使える模様
ああ、一番大事なメリットはAndroid使い続けられる保証があるということか
honor9に慣れてしまった視点からエアー購入で評すると
高価、デカイ、重い、裏指紋の四重苦だな
それらと引き換えの乗り換えメリットとしては、
SOC超絶アップ(麒960+4GB+64GB→砂855+6GB+128GB)
バッテリー超絶アップ(3700mAh→5000mAh)
解像度アップ(1920*1080→2340*1080)
トリプルスロット(SIM1、SIM2、mSD)
ってとこか
カメラはもちろん超絶アップしてるのだが、
使わん人とかノッチある無しはある意味9とかわらんから評価は分かれるかな
あとFomaSIMも5Z同様に使える模様
ああ、一番大事なメリットはAndroid使い続けられる保証があるということか
25SIM無しさん (ワッチョイ f158-9WLl)
2019/08/26(月) 17:28:15.36ID:O0UNyV+F0 Kirin 810搭載機が日本で発売されたら買い替えようと思ってるよ。
Honor 9で困ってることはあんまりない。
Honor 9で困ってることはあんまりない。
26SIM無しさん (ワントンキン MM5e-STjI)
2019/08/27(火) 09:26:27.87ID:/jYeu4saM バッテリーがへたってきたので買い換えようと思うけど
これというのが見当たらない
zenfone6、oneplus7、miが候補だけどhonor9と比べて重さや使い勝手はどうなんだろう
これというのが見当たらない
zenfone6、oneplus7、miが候補だけどhonor9と比べて重さや使い勝手はどうなんだろう
27SIM無しさん (ワッチョイ cd02-bYpu)
2019/08/27(火) 10:15:07.84ID:cqHW+ltW0 >>26
AUドコモ使うならmix3
ソフトバンクならk20pro
両方グローバル版
お金あるならoneplusもいいかも
自分は今mix2s使ってるけど重くなる以外はすべてが快適
でも重いのは慣れるよ
AUドコモ使うならmix3
ソフトバンクならk20pro
両方グローバル版
お金あるならoneplusもいいかも
自分は今mix2s使ってるけど重くなる以外はすべてが快適
でも重いのは慣れるよ
28SIM無しさん (ワンミングク MM8a-QDI2)
2019/08/27(火) 13:00:17.57ID:uBWn2E7sM 電源ボタン何度か押すと緊急通報の画面になると思うけど、あの機能ってOFFにできないかな?
目覚まし止めるときについ押してしまって警察にかかってしまう…。
それはそれで目が覚めてよいけど、じきに怒られそう。
目覚まし止めるときについ押してしまって警察にかかってしまう…。
それはそれで目が覚めてよいけど、じきに怒られそう。
29SIM無しさん (ワッチョイ 5db1-STjI)
2019/08/27(火) 17:05:12.95ID:drFrjp0R0 そんな機能初めて知ったわ
やってみたけど結構あせるねw
やってみたけど結構あせるねw
30SIM無しさん (オッペケ Sr05-8J/2)
2019/08/27(火) 17:16:39.68ID:9PA8Od3xr31SIM無しさん (スッップ Sd9a-sC3g)
2019/08/27(火) 23:37:33.57ID:C3imEnHPd テスト
32SIM無しさん (ワントンキン MM91-QDI2)
2019/08/28(水) 06:59:05.14ID:moXObs7cM >>30
情報ありがとう。
やってみたけど、110以外に追加した連絡先も選択できるようになる仕様なので110をダイヤルするリスクは変わらなかったです。
今朝からは古いスマホを目覚まし代わりに替えました。
情報ありがとう。
やってみたけど、110以外に追加した連絡先も選択できるようになる仕様なので110をダイヤルするリスクは変わらなかったです。
今朝からは古いスマホを目覚まし代わりに替えました。
33SIM無しさん (アウアウウー Sa55-73zl)
2019/08/30(金) 14:51:23.42ID:U+LaWizca この端末からメイと使うと一部書き込み不可にエラー
回線同じ端末変えたら書き込み可能
何故や?
回線同じ端末変えたら書き込み可能
何故や?
34SIM無しさん (ワッチョイ 0187-MSe2)
2019/08/30(金) 20:24:24.97ID:oUIBhQp90 その一部とやらは何処なんだよ?
試すから
試すから
35SIM無しさん (ラクペッ MM8d-wLRN)
2019/08/30(金) 20:33:48.07ID:1yHizm21M てか、メイとってなに?
38SIM無しさん (バットンキン MMfd-inOg)
2019/08/31(土) 15:33:12.16ID:L3bUQzzTM aliexpressにグローバルromの9xがあるなー。UMIDIGI X買ったけど買い換えるか
39SIM無しさん (ササクッテロ Sp5d-fcuU)
2019/08/31(土) 15:46:10.43ID:EXd4Zshmp40SIM無しさん (ワッチョイ c901-73zl)
2019/09/01(日) 01:12:18.84ID:m+4E+8Ls0 電源ボタン1秒以上長押しでグーグルアシスタントが起動するようになってしまいました。
これを解除する方法どなたかわかりませんか…?
色々設定いじってみたのですが解除できません。
これを解除する方法どなたかわかりませんか…?
色々設定いじってみたのですが解除できません。
41SIM無しさん (ワッチョイ 3120-73zl)
2019/09/01(日) 05:11:13.87ID:w6+dKwTK042SIM無しさん (ワッチョイ c901-73zl)
2019/09/01(日) 23:31:13.73ID:m+4E+8Ls043SIM無しさん (ワッチョイ c196-CTsw)
2019/09/03(火) 11:18:34.47ID:df22fzcl0 電池消費の為に15秒でディスプレイが消える設定なんですけど、
持ってる間は画面が消えない設定ってどこかに無かったでしたっけ?
持ってる間は画面が消えない設定ってどこかに無かったでしたっけ?
45SIM無しさん (ワッチョイ 1b37-cRT5)
2019/09/03(火) 14:03:53.56ID:+oE9DPUC046SIM無しさん (ワッチョイ 1b37-cRT5)
2019/09/03(火) 14:20:04.58ID:+oE9DPUC0 待ってる間じゃなくて
持ってる間なのかじゃあさっきに回答は気にしないでくれ
持ってる間なのかじゃあさっきに回答は気にしないでくれ
47SIM無しさん (ワッチョイ c196-CTsw)
2019/09/03(火) 15:43:45.81ID:df22fzcl0 そう。手で持ってる間。読み物しても何秒かおきに
画面をチョンって触らないと消えちゃう。
最近同僚がアクオス(9pie)に替えたら画面が消えない機能があるので
もしかしてhonor9にも有ったのかと思って。
画面をチョンって触らないと消えちゃう。
最近同僚がアクオス(9pie)に替えたら画面が消えない機能があるので
もしかしてhonor9にも有ったのかと思って。
48SIM無しさん (ワッチョイ 3120-73zl)
2019/09/03(火) 16:31:17.75ID:yfpVU88o049SIM無しさん (ワッチョイ d176-CJuN)
2019/09/03(火) 16:34:29.67ID:BU7U4Ol00 1分くらいに設定したら駄目なの?
あんまり消費変わらないと思うけど
あんまり消費変わらないと思うけど
50SIM無しさん (ワッチョイ c196-CTsw)
2019/09/03(火) 16:45:40.16ID:df22fzcl051SIM無しさん (ワッチョイ 01b1-PSVU)
2019/09/03(火) 16:52:36.08ID:wwTfeTMG0 ちょっとオレも質問が。
honor9で、標準の「連絡先」に一人登録したんだけれど、
パソコンでGoogleを開いて、連絡先を見たら反映されてませんでした。
Googleに反映させるには何か操作が必要なんでしょうか?
honor9で、標準の「連絡先」に一人登録したんだけれど、
パソコンでGoogleを開いて、連絡先を見たら反映されてませんでした。
Googleに反映させるには何か操作が必要なんでしょうか?
52SIM無しさん (ワッチョイ 01b1-PSVU)
2019/09/03(火) 17:14:59.17ID:wwTfeTMG0 追記
ためしにパソコン上でGoogleの連絡先に一人追加してみたら、
honorの連絡先にすぐ反映されました。
ためしにパソコン上でGoogleの連絡先に一人追加してみたら、
honorの連絡先にすぐ反映されました。
53SIM無しさん (ワッチョイ 132b-73zl)
2019/09/03(火) 18:27:29.46ID:nFAIdIwl0 honor9から性能少しアップした乗り換え先っていうと何になる?どんなに高くても4万前半
P30は高いし、nova3とP30liteは性能ダウンだし
P30は高いし、nova3とP30liteは性能ダウンだし
54SIM無しさん (ワッチョイ c196-CTsw)
2019/09/03(火) 18:30:46.71ID:df22fzcl055SIM無しさん (ワッチョイ 93d3-73zl)
2019/09/03(火) 18:45:30.38ID:LNZr06uj0 nova3手元に有るけど、同じ作業したらnova3の方が快適だぞ。ゲームは知らん
56SIM無しさん (ワッチョイ c1a5-73zl)
2019/09/03(火) 19:07:20.96ID:EsNJ0SXj0 nova3はKirin970なのに性能ダウン?
57SIM無しさん (ワッチョイ 3120-73zl)
2019/09/03(火) 20:18:43.50ID:yfpVU88o058SIM無しさん (ワッチョイ 614e-73zl)
2019/09/03(火) 20:42:32.08ID:CbCfXFiM0 line通話の着信音がメディア音量と連動してない?前は着信音量と連動してたからメディア音量0でも着信音鳴ったのに
59SIM無しさん (ワッチョイ 132b-73zl)
2019/09/03(火) 21:01:22.57ID:nFAIdIwl0 antutuも信用ならんからYouTubeで両者を同時に操作する動画を見たけど大体honor9の方が速かった
60SIM無しさん (ワントンキン MM53-73zl)
2019/09/03(火) 21:44:53.81ID:U4NHSgvBM 2台を並べて左手と右手で同時にタッチしてはアプリ起動速度を見せてる奴はあまり信用ならない
人間である以上狂いなく同時になぞ押せない
この手で信用できるのは工業用アーム使って実験してる動画のみだと思う
人間である以上狂いなく同時になぞ押せない
この手で信用できるのは工業用アーム使って実験してる動画のみだと思う
61SIM無しさん (ワントンキン MM53-JRTH)
2019/09/03(火) 22:12:24.60ID:TRcYb3W8M62SIM無しさん (ワンミングク MM53-73zl)
2019/09/03(火) 23:58:53.58ID:OPPeRuMZM 押すタイミングのズレなんて誤差もいいとこだが
起動速度はプリフェッチで大幅に変わってくるから使ってたやつと新品じゃなんの比較にもならんのは確か
起動速度はプリフェッチで大幅に変わってくるから使ってたやつと新品じゃなんの比較にもならんのは確か
63SIM無しさん (ワッチョイ 132b-73zl)
2019/09/04(水) 05:11:56.35ID:mrKzb5VY0 >>60,62
いや1秒だけ早いとかそんなもんしゃなかったよ
もっと差が大きかった
プリフェッチとか言われたらもうどうしようもないよ。オリンピックみてても全部プリフェッチ的なものってことにするかw
ファーウェイはantutu信用していいのかわからないし、5chでは搭載CPUでしか比べられないし困ったなー
いや1秒だけ早いとかそんなもんしゃなかったよ
もっと差が大きかった
プリフェッチとか言われたらもうどうしようもないよ。オリンピックみてても全部プリフェッチ的なものってことにするかw
ファーウェイはantutu信用していいのかわからないし、5chでは搭載CPUでしか比べられないし困ったなー
64SIM無しさん (ワッチョイ 93d3-73zl)
2019/09/04(水) 07:39:30.39ID:pSDJKNXh0 じゃあ電池交換して死ぬまで使い続ければ良いんじゃないかな
66SIM無しさん (ワッチョイ 3120-73zl)
2019/09/04(水) 08:14:39.28ID:4EvfqmmP0 Xのグローバル版買えば?w
68SIM無しさん (ワッチョイ 614e-73zl)
2019/09/04(水) 12:34:00.89ID:uHOsEBQ20 >>67
lineアプリを入れ直してみたけどダメでした、確認ありがとうございました
lineアプリを入れ直してみたけどダメでした、確認ありがとうございました
6951 (ワッチョイ 01b1-hzom)
2019/09/04(水) 13:09:10.99ID:UfeMSYO7070SIM無しさん (ワッチョイ 2e44-kyym)
2019/09/06(金) 22:38:47.87ID:MeuvJUbO0 (´・ω・`)昨年末に続いて2台目楽モバで買っちゃった
71SIM無しさん (ワッチョイ 62a3-uegj)
2019/09/08(日) 00:18:19.29ID:mBp2Q0Hz0 いまだに在庫がある驚き
72SIM無しさん (ワッチョイ 4941-5heV)
2019/09/08(日) 01:09:16.53ID:nwh9nC9O0 Bluetoothイヤホン繋げてる状態でも端末からアラーム音出るんだけど、これ無効化する事って出来ないん…?
電車内で流れて恥ずかしかった…
電車内で流れて恥ずかしかった…
73SIM無しさん (ワッチョイ c911-lFt8)
2019/09/08(日) 01:34:16.60ID:8Ag7f4tn0 アラーム消せや
74SIM無しさん (ワッチョイ 3120-5heV)
2019/09/08(日) 06:21:13.86ID:OrBtE5YH0 Bluetoothとか以前に、電車内ではマナーモードにしようよ
マナーモードにしておけばアラーム音でなくなるし、マナーも守れるよ
マナーモードにしておけばアラーム音でなくなるし、マナーも守れるよ
75SIM無しさん (ワッチョイ e17e-ToLT)
2019/09/08(日) 14:35:45.91ID:vpwmz3CY0 zenfone6に乗り換えたのでhonor9と比べたインプレ
・懸念してた大きさ重さ背面認証等の物理的な使い勝手は3日で慣れたがやはりデカイ
・当たり前だが処理速度(あんつつ15万→35万)、カメラ、バッテリーに関してはZ6の圧勝
・縦に伸びたのでブラウジングや5chはたいへん捗る
・WiFiの掴みがかなり良い(家内でギリギリだった場所が超安定)
まだzenfoneに慣れてないからかもだが、
UIはEMUIのほうが完成度高くて細かいところまで気が利いてるきがする
あと軽さコンパクトさによる取り回しの楽さと、
前面認証&ワンボタンジェスチャーの使い勝手はやはり最高だったと再認識
honor9の性能で間に合ってる人は無理して乗り換える必要はない(むしろ大事に使うべき)
まぁ価格帯が違いすぎるのでそもそも比べる意味はあまりないとも思うわけだが、
ファーウェイ問題が不安だったのと、世界最高スペックのスマホで
fomasimが使えて+データsim+SDスロットを共存できるのが
乗り換えるきっかけになった
使わなくなった青honor9ちゃんは家族に引き継いで使ってもらう予定
スマホのライト〜ミドルユーザーにとっては本当に名機だと思うので
・懸念してた大きさ重さ背面認証等の物理的な使い勝手は3日で慣れたがやはりデカイ
・当たり前だが処理速度(あんつつ15万→35万)、カメラ、バッテリーに関してはZ6の圧勝
・縦に伸びたのでブラウジングや5chはたいへん捗る
・WiFiの掴みがかなり良い(家内でギリギリだった場所が超安定)
まだzenfoneに慣れてないからかもだが、
UIはEMUIのほうが完成度高くて細かいところまで気が利いてるきがする
あと軽さコンパクトさによる取り回しの楽さと、
前面認証&ワンボタンジェスチャーの使い勝手はやはり最高だったと再認識
honor9の性能で間に合ってる人は無理して乗り換える必要はない(むしろ大事に使うべき)
まぁ価格帯が違いすぎるのでそもそも比べる意味はあまりないとも思うわけだが、
ファーウェイ問題が不安だったのと、世界最高スペックのスマホで
fomasimが使えて+データsim+SDスロットを共存できるのが
乗り換えるきっかけになった
使わなくなった青honor9ちゃんは家族に引き継いで使ってもらう予定
スマホのライト〜ミドルユーザーにとっては本当に名機だと思うので
76SIM無しさん (ワッチョイ 8176-fUZA)
2019/09/08(日) 14:51:53.28ID:sPSb3DFJ0 勇者かよ
77SIM無しさん (スフッ Sd62-bCT2)
2019/09/08(日) 15:00:48.23ID:H9iE+qKRd78SIM無しさん (ワッチョイ e17e-ToLT)
2019/09/08(日) 15:18:40.05ID:vpwmz3CY0 >>77
要はフリップを無効化する機能だよね?
今ざっと見た限りはないかな
まぁZ6最大のウリをわざわざ無効化する機能をASUSが付けるとも思えんがw
フリップ自体はユーザーが意識して操作しなきゃ動かないようになってるので
実質外固定カメラみたいなもんだよ
要はフリップを無効化する機能だよね?
今ざっと見た限りはないかな
まぁZ6最大のウリをわざわざ無効化する機能をASUSが付けるとも思えんがw
フリップ自体はユーザーが意識して操作しなきゃ動かないようになってるので
実質外固定カメラみたいなもんだよ
79SIM無しさん (ワンミングク MM92-5heV)
2019/09/08(日) 16:01:28.34ID:OLJtrq6AM81SIM無しさん (ワッチョイ 2e44-kyym)
2019/09/08(日) 18:29:33.33ID:hG0dLOOr0 (´・ω・`)トリプルスロットええのう
82SIM無しさん (ワッチョイ 3120-5heV)
2019/09/08(日) 20:04:29.52ID:OrBtE5YH0 >>79
>サイレントにしてたんです…
そうでしたか、ちゃんとしてたのにマナーモードやマナーがうんたら言ってすみませんでした
以前一度だけですが、Bluetoothに接続したに音楽を流し始めた時に端末スピーカーと車のスピーカーの両方から音が出たことがありました
再現できるか何度か試しましたが、その時の一回だけ
もしかしたらそれに似たものか同じことだったのかもしれないですね
自分は車だったのですぐに気づいたのですが、もしかして家から電車内までずっと垂れ流してたってことですかね…そうだったら心中お察しします…
>サイレントにしてたんです…
そうでしたか、ちゃんとしてたのにマナーモードやマナーがうんたら言ってすみませんでした
以前一度だけですが、Bluetoothに接続したに音楽を流し始めた時に端末スピーカーと車のスピーカーの両方から音が出たことがありました
再現できるか何度か試しましたが、その時の一回だけ
もしかしたらそれに似たものか同じことだったのかもしれないですね
自分は車だったのですぐに気づいたのですが、もしかして家から電車内までずっと垂れ流してたってことですかね…そうだったら心中お察しします…
83SIM無しさん (ワッチョイ 31f1-5heV)
2019/09/08(日) 20:08:53.98ID:nwhpEAvM0 アラームや非常警報はイヤホンしてようが鳴る
そういうシステムだから
そういうシステムだから
84SIM無しさん (ワッチョイ 4941-5heV)
2019/09/08(日) 21:47:34.80ID:nwh9nC9O085SIM無しさん (ワッチョイ 3120-5heV)
2019/09/08(日) 22:44:43.58ID:OrBtE5YH0 >>84
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.tanyu.SmartAlarmFree
これならアラーム音なしにできるよ
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.tanyu.SmartAlarm
気に入ったら有料版どうぞ
自分はこれ使ってて目覚ましやお知らせ全て音なしのバイブレーションのみにしています
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.tanyu.SmartAlarmFree
これならアラーム音なしにできるよ
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.tanyu.SmartAlarm
気に入ったら有料版どうぞ
自分はこれ使ってて目覚ましやお知らせ全て音なしのバイブレーションのみにしています
86SIM無しさん (ワッチョイ 81cf-5heV)
2019/09/09(月) 02:28:40.28ID:5C+e7C2Y0 バッテリー交換割引してくれよぉぉ
88SIM無しさん (ラクペッ MMb9-5heV)
2019/09/09(月) 07:51:45.33ID:9ihMzluqM OS 9 に上がってから、googleのdiscoverをスライド中
→通常の待受画面に落ちる(戻る)
ことが結構な頻度で起きるのだが、同じ症状の人はいませんか?
とりあえず、データ減らして19GB位余裕を作ったけれど症状変わらんのよ
動画コンテンツもたくさんdiscoverに入ってきたからかなぁ
→通常の待受画面に落ちる(戻る)
ことが結構な頻度で起きるのだが、同じ症状の人はいませんか?
とりあえず、データ減らして19GB位余裕を作ったけれど症状変わらんのよ
動画コンテンツもたくさんdiscoverに入ってきたからかなぁ
89SIM無しさん (ワッチョイ 99b1-5heV)
2019/09/10(火) 16:31:40.56ID:4FjrN+XP0 一年半使ってきたが、画面オフのときの通知のランプは緑色だと思ってた。
が、しかし今日Yahoo天気の通知が来たら色が青白い。
https://i.imgur.com/HBJPFdf.jpg
これってどういうこと?
どういう通知だと青白くなるの?
が、しかし今日Yahoo天気の通知が来たら色が青白い。
https://i.imgur.com/HBJPFdf.jpg
これってどういうこと?
どういう通知だと青白くなるの?
90SIM無しさん (ワッチョイ 8176-fUZA)
2019/09/10(火) 19:51:12.47ID:l8fG0LLE0 高確率状態
レインボーで確定
レインボーで確定
92SIM無しさん (ワッチョイ 2e44-kyym)
2019/09/11(水) 11:37:51.25ID:85rnVdlY0 これ9にあげてもポケットモード解除できるんだね
良かったよかった
良かったよかった
93SIM無しさん (ワッチョイ 4673-3FMl)
2019/09/11(水) 15:49:46.71ID:1lNjizsO0 au回線でなに不自由なく使ってる人居るん?
94SIM無しさん (ラクッペ MM61-5heV)
2019/09/11(水) 16:54:22.49ID:c8IbGF38M いや不自由だろ。
メインのバンド外れてるし…
メインのバンド外れてるし…
95SIM無しさん (ワッチョイ 82b1-DNhZ)
2019/09/11(水) 16:59:52.32ID:qtzc/EoQ0 auを使わなければならないって、スマホユーザー的には
「田舎の面倒くさい実家に束縛される」くらいのハンデだよね
かわいそう
「田舎の面倒くさい実家に束縛される」くらいのハンデだよね
かわいそう
96SIM無しさん (ワッチョイ 4673-3FMl)
2019/09/11(水) 21:24:11.82ID:tTaFpeUV0 いや
d回線で契約したら
a回線に変更したら6000ポイントあげる
ってきたから
快適に使えるなら代えようと思ったんだよね
d回線で契約したら
a回線に変更したら6000ポイントあげる
ってきたから
快適に使えるなら代えようと思ったんだよね
97SIM無しさん (ワッチョイ 31f1-5heV)
2019/09/11(水) 21:40:41.68ID:WudJpZ0o098SIM無しさん (オイコラミネオ MM93-0o+q)
2019/09/12(木) 08:41:34.48ID:zXAjmQB3M 9x DRMないとかマジで?
寝不足中bandだけ確認して9x proを注文してしまってキャンセルも間に合わなかったから困るわ…
一応bootloader unlock試してみるけどそもそもグロROMがまだないよな?
あー返品したい
寝不足中bandだけ確認して9x proを注文してしまってキャンセルも間に合わなかったから困るわ…
一応bootloader unlock試してみるけどそもそもグロROMがまだないよな?
あー返品したい
99SIM無しさん (ワッチョイ 9f87-EX8p)
2019/09/12(木) 10:58:28.93ID:C2y2Nf1s0 知るかボケ!
ここはHonor9スレじゃ
ここはHonor9スレじゃ
100SIM無しさん (スップ Sd1f-sgcv)
2019/09/12(木) 19:57:31.28ID:exiv4zaWd なんだかわからんが急にゲームの中のデータ消える。
セーブデータとかじゃなくて画像や音楽データ。
おかげでロードごとにダウンロード画面
通信量も跳ね上がってる。
一度ゲームの修復させて回復したけど1週間で再発
なんぞこれ
セーブデータとかじゃなくて画像や音楽データ。
おかげでロードごとにダウンロード画面
通信量も跳ね上がってる。
一度ゲームの修復させて回復したけど1週間で再発
なんぞこれ
102SIM無しさん (ワッチョイ 9f87-EX8p)
2019/09/12(木) 20:15:24.46ID:C2y2Nf1s0104SIM無しさん
2019/09/13(金) 15:43:52.54105SIM無しさん (ワッチョイ ffe4-w+RV)
2019/09/15(日) 09:31:40.50ID:vDhKcXb60 honor9から買い換えようとしてるんだけど、機種はなにがいい? はーうぇいじゃなくてもいい
ゲームはポケゴーとイングレスやるくらい
ゲームはポケゴーとイングレスやるくらい
107SIM無しさん (ワッチョイ 7f02-bRiQ)
2019/09/15(日) 10:18:39.01ID:pCriQJft0 honor9使っててスマホに6万もだす人いる?
2.5万円のhonor9xでいいだろ
2.5万円のhonor9xでいいだろ
108SIM無しさん (ワッチョイ 9ff1-WoYf)
2019/09/15(日) 10:20:17.33ID:huYFweRt0 でも2年後下取り0と下取り3万だと
買うとき3万差でも同じなんだ
買うとき3万差でも同じなんだ
109SIM無しさん (ワッチョイ 9ff1-WoYf)
2019/09/15(日) 10:22:48.14ID:huYFweRt0 下手したらもっと高く売れるし
110SIM無しさん (ワッチョイ 9f7e-e9PX)
2019/09/15(日) 11:19:38.22ID:cVb3wss80111SIM無しさん (ワッチョイ 7f73-mlMq)
2019/09/16(月) 03:09:49.04ID:srP9uu3V0 >>iPhone8未使用品 49800円が良いんでは?
前面指紋認証が捨て難い。
前面指紋認証が捨て難い。
112SIM無しさん (アウアウエー Sa7f-Z0k6)
2019/09/18(水) 09:06:48.66ID:Et2LNDwna ASUSはすぐ壊れるとかサポートが糞とか言われてるのが怖くて
そこまで悪い評判なさそうなoppoの製品が気になってる
そこまで悪い評判なさそうなoppoの製品が気になってる
113SIM無しさん (ワッチョイ 9fcf-bRiQ)
2019/09/18(水) 10:13:08.97ID:nsAJabo60 9xってこれよりスペック的には下だよね?
114SIM無しさん (ワッチョイ 9fb1-IK/s)
2019/09/18(水) 13:27:50.78ID:iORYsNDP0115SIM無しさん (ワッチョイ 9f87-EX8p)
2019/09/18(水) 13:35:12.62ID:3QU01MYT0 >>113
負けとるよ
https://reameizu.com/huawei-hisilicon-kirin810-vs-kirin970-snapdragon835-exynos9810-of-antutu-benchmark-and-geekbench/
カメラも9XはOIS積んでるみたいだし、AI処理もある
負けとるよ
https://reameizu.com/huawei-hisilicon-kirin810-vs-kirin970-snapdragon835-exynos9810-of-antutu-benchmark-and-geekbench/
カメラも9XはOIS積んでるみたいだし、AI処理もある
116SIM無しさん (ワッチョイ 9fcf-bRiQ)
2019/09/18(水) 13:57:00.95ID:nsAJabo60 そうなんだ
番号下がってるからSoCは廉価モデルなのかと・・・
番号下がってるからSoCは廉価モデルなのかと・・・
117SIM無しさん (ワッチョイ 9f20-WoYf)
2019/09/18(水) 14:00:27.60ID:U/ySTEk00 インカメラ起動終了時のウィーンってカメラが出てきたり隠れたりするの動画で観たけど面白かったよ
118SIM無しさん (ワンミングク MMdf-mlMq)
2019/09/18(水) 14:00:30.54ID:WphBVGqJM 一個下のクラスに追い抜かれたんやろ
120SIM無しさん (ラクッペ MMb3-WoYf)
2019/09/18(水) 19:38:16.83ID:IJJy36ZeM イヤホンジャックが接触不良ぽいんだけどDAC付きのTypeC→3.5mmの変換使えば音出せる?
121SIM無しさん (ワッチョイ 9f58-WoYf)
2019/09/18(水) 20:13:37.10ID:eTBDap2L0 >>120
P20pro付属の変換アダプタ使って聞けてるから大丈夫かと。
P20pro付属の変換アダプタ使って聞けてるから大丈夫かと。
122SIM無しさん (ササクッテロ Sp51-qApj)
2019/09/19(木) 17:04:04.33ID:21HA3yIwp124SIM無しさん (ワッチョイ 61b1-qApj)
2019/09/20(金) 12:42:14.42ID:o6Ws9c9h0125SIM無しさん (ラクペッ MM19-lAE3)
2019/09/20(金) 17:41:24.42ID:OYYFjEpdM 久々にAliでケースでも眺めようかと思ったら
9Nとか9iとか似た名前の機種対応の商品に埋め尽くされてて
使えるの見つけるのが大変でござる・・
同じもの使える感じでもなさそうだし
9Nとか9iとか似た名前の機種対応の商品に埋め尽くされてて
使えるの見つけるのが大変でござる・・
同じもの使える感じでもなさそうだし
126SIM無しさん (ラクッペ MMc1-8rb8)
2019/09/20(金) 17:59:11.79ID:J4rxoaHBM 今、本国でhonorシリーズって、いくつ売られてるの?
127SIM無しさん (ワッチョイ 7987-yYSY)
2019/09/20(金) 18:20:08.05ID:qkYwdpx/0128SIM無しさん (ワッチョイ c17e-sg2W)
2019/09/21(土) 12:15:41.18ID:O8+WreiT0 ついにmate30はGMSから追い出されるのか
ファーウェイは赤字覚悟で5万とかで売れば買う人いる・・・かも
ファーウェイは赤字覚悟で5万とかで売れば買う人いる・・・かも
129SIM無しさん (ワッチョイ c695-sg2W)
2019/09/21(土) 13:34:53.25ID:98sU8s4n0 9xってグローバルROM出てたのか?
Play Store入ってる適当なの買ったけどランチャー変えられなかったから
どこかにリセットしろと書いてあったからリセットしたら中華版で焦ったけどやっとPlay Store戻して
今度はADBで試してもランチャー消せなかったから詰んだ・・・
そもそもデフォルトランチャーに他のランチャーいくら入れても一切表示されない
https://i.imgur.com/RHGsdiD.jpg
Play Store入ってる適当なの買ったけどランチャー変えられなかったから
どこかにリセットしろと書いてあったからリセットしたら中華版で焦ったけどやっとPlay Store戻して
今度はADBで試してもランチャー消せなかったから詰んだ・・・
そもそもデフォルトランチャーに他のランチャーいくら入れても一切表示されない
https://i.imgur.com/RHGsdiD.jpg
130SIM無しさん (ワッチョイ 1120-lAE3)
2019/09/21(土) 14:05:40.26ID:K0UxqHEC0 グローバル版出てたっけ?
そも9xって日本でまともに使えるバンドあったっけ?
そも9xって日本でまともに使えるバンドあったっけ?
131SIM無しさん (ワッチョイ c695-sg2W)
2019/09/21(土) 14:21:48.79ID:98sU8s4n0132SIM無しさん (ワッチョイ a911-iM7L)
2019/09/21(土) 16:21:59.25ID:8JR/2QaW0 むしろグーグルがいつ切られるかが心配
133SIM無しさん (ワッチョイ 61b1-bc6y)
2019/09/21(土) 16:36:55.87ID:y8lGSPVd0134SIM無しさん (ワッチョイ 3d58-7RCD)
2019/09/23(月) 15:15:32.75ID:TF/h3XKr0 Umidigiが安いから、この先の買い替え先で考えてるんだけど、Honor 9と比べたらカメラ性能はだいぶ悪いのかな。
135SIM無しさん (ラクッペ MMc1-8rb8)
2019/09/23(月) 16:23:30.08ID:KkMyfN7JM137SIM無しさん (オイコラミネオ MMa9-DsK2)
2019/09/24(火) 08:28:47.51ID:GrKBvRH2M 9X Proにはaptxはありません悲しい
https://i.imgur.com/6hmr51D.jpg
https://i.imgur.com/6hmr51D.jpg
138SIM無しさん (スプッッ Sd82-a+8c)
2019/09/24(火) 14:17:05.18ID:Fg0ZjYP7d139SIM無しさん (ワッチョイ 6e1d-lAE3)
2019/09/24(火) 18:05:48.48ID:Xiuz10FO0 BluetoothをONにしたら通知音が鳴らないんですが何処から設定したらいいのでしょうか?
140SIM無しさん (ワッチョイ 82ce-a+8c)
2019/09/25(水) 18:51:15.89ID:bjTitq+e0 9Xスレだれかたててくり
141SIM無しさん (ワッチョイ c17e-sg2W)
2019/09/25(水) 20:26:32.28ID:Nu3bLqFk0 9X使ってんの日本で数人(推定)だと思うのだがw
honor9も今使ってる人でいえば100人もいないだろうな
honor9も今使ってる人でいえば100人もいないだろうな
142SIM無しさん (ワッチョイ adff-Ms+D)
2019/09/25(水) 21:16:24.89ID:2KaDqSlE0 9xのコストパフォーマンスは抜群だと思うのにあんま売れてないのは
やっぱトランプのせいか
やっぱトランプのせいか
143SIM無しさん (アウアウクー MM11-jLMG)
2019/09/25(水) 21:18:34.03ID:BSebnHRoM 私はnova 5Tの到着待ち
144SIM無しさん (ワッチョイ ad41-Mlpe)
2019/09/25(水) 21:37:53.40ID:y2kLLfEt0 nova5なのかよ今www
nova4もとっくに出ていたとは
日本完全にHuaweiの情報が入らなくなってるな
Mediapad M6もKirin980搭載で最安モデル31000円って恐ろしい
nova4もとっくに出ていたとは
日本完全にHuaweiの情報が入らなくなってるな
Mediapad M6もKirin980搭載で最安モデル31000円って恐ろしい
145SIM無しさん (ワッチョイ 6176-ACnl)
2019/09/25(水) 21:46:17.00ID:0iRMr/VF0 5G?までコレで粘る
146SIM無しさん (ワッチョイ 1120-lAE3)
2019/09/25(水) 22:18:00.12ID:+EEOT55O0147SIM無しさん (ワッチョイ c17e-sg2W)
2019/09/25(水) 22:51:58.20ID:Nu3bLqFk0 SoCが970あたりならもっと粘れるのになぁ
960はギリ許容範囲って感じだ
960はギリ許容範囲って感じだ
149SIM無しさん (ワッチョイ c77e-Xx8O)
2019/09/27(金) 22:18:29.61ID:uZ5+SPJ80 もうすぐ2年目なのに電池のへたり具合がまずい
お手頃価格でhonor9ぐらいの性能のスマホないかな
お手頃価格でhonor9ぐらいの性能のスマホないかな
150SIM無しさん (ワッチョイ 0787-JA40)
2019/09/27(金) 22:30:53.61ID:4ez2NDN40 lenovo z6 lite
151SIM無しさん (ワッチョイ df17-E5CY)
2019/09/27(金) 23:32:15.09ID:nvkQVuCZ0 honor 9x pro買ったけど情報無さ過ぎ…
やはり、専用スレは無いのね
やはり、専用スレは無いのね
152SIM無しさん (ワッチョイ bf1b-V+Bh)
2019/09/28(土) 00:13:56.67ID:jG6Tle8K0153SIM無しさん (ワッチョイ 0787-JA40)
2019/09/28(土) 01:56:29.80ID:pBp5NJYf0 Huawei日本市場をあきらめず?honor 20/Nova 5Tの国内版がリリース予定、技適通過
https://sumahoinfo.com/?p=35335
ディスプレイ : 6.26インチ FHD+ 2340×1080 19.5:9 LCD
サイズ : 154.25 × 73.97 × 7.87mm
重量 : 174g
CPU : Hisilicon Kirin 980
メモリ : 8GB RAM
ストレージ : 128GB
メインカメラ : 48MP+16MP+2MP、トリプルカメラ
OS : Android 9 Pie (EMUI 9.1)
バッテリー : 3750mAh
https://sumahoinfo.com/?p=35335
ディスプレイ : 6.26インチ FHD+ 2340×1080 19.5:9 LCD
サイズ : 154.25 × 73.97 × 7.87mm
重量 : 174g
CPU : Hisilicon Kirin 980
メモリ : 8GB RAM
ストレージ : 128GB
メインカメラ : 48MP+16MP+2MP、トリプルカメラ
OS : Android 9 Pie (EMUI 9.1)
バッテリー : 3750mAh
155SIM無しさん (ワッチョイ 7fcf-kLFp)
2019/09/28(土) 07:27:24.61ID:b7uQVeSX0 オナ9みたいに3月安売りしてくれるなら買う
157SIM無しさん (ワッチョイ 0787-JA40)
2019/09/28(土) 16:39:34.28ID:pBp5NJYf0160SIM無しさん (ワッチョイ 7fcf-kLFp)
2019/09/29(日) 00:50:04.11ID:ENKW/vR30 honor20は5月発売の規制前の機種、mate30proは今月発売の規制機種
161SIM無しさん (ワッチョイ 8702-vFU9)
2019/09/30(月) 00:46:34.65ID:Ibbytp3+0 現状は規制前発売の奴も11月までの寿命なんだけどけどね♪
162SIM無しさん (ワッチョイ 4720-Xx8O)
2019/09/30(月) 03:09:26.36ID:o8MEu2AW0 11月のトランプとの会談結果次第でしょ?
もう決定してたの?
もう決定してたの?
163SIM無しさん (オッペケ Srbb-Sxyt)
2019/09/30(月) 04:11:22.10ID:e4/AWQgEr Googleダメなのかな怖くて買い替えられない
164SIM無しさん (オッペケ Srbb-Xx8O)
2019/09/30(月) 05:15:05.03ID:RzwJjqgYr165SIM無しさん (オッペケ Srbb-Sxyt)
2019/09/30(月) 10:39:06.90ID:e4/AWQgEr 昔ならROM焼きしてたが今は無理めんどくさい
166SIM無しさん (ワッチョイ e7ff-S/NQ)
2019/10/01(火) 05:27:56.67ID:By9norVk0 Mate30proも規制は表面上だけで普通に使えるようだし
Google自体は規制どころか積極的に使ってもらいたがってるから
どうにでもなるんじゃなかろうか
Google自体は規制どころか積極的に使ってもらいたがってるから
どうにでもなるんじゃなかろうか
167SIM無しさん (ドコグロ MMcb-efqZ)
2019/10/01(火) 08:51:22.63ID:m9+WNNDgM168SIM無しさん (ワッチョイ c776-rP+5)
2019/10/01(火) 12:16:07.98ID:B1/5c8ja0 マルウェアにビビってファーウェイ使ってられっかってーの!
169SIM無しさん (ワッチョイ b5b1-ldpi)
2019/10/06(日) 01:41:31.59ID:4CMKcsYM0 >>1
ヘ
| \_
/ _/
L<\/
ヘ
| \
| |
| ●∴∴
ロ/ < ∴
_n/ n/ ∴
/ _ / ∴ .
∠_/ロ|_/ ∵∴∵
/\ _ヘ
L |L_/
`Ln/
こ、これは乙じゃなくて
放射性物質なんだから
変な勘違いしないでヨネ!
ヘ
| \_
/ _/
L<\/
ヘ
| \
| |
| ●∴∴
ロ/ < ∴
_n/ n/ ∴
/ _ / ∴ .
∠_/ロ|_/ ∵∴∵
/\ _ヘ
L |L_/
`Ln/
こ、これは乙じゃなくて
放射性物質なんだから
変な勘違いしないでヨネ!
170SIM無しさん (ワッチョイ b5b1-ldpi)
2019/10/06(日) 01:42:02.92ID:4CMKcsYM0 誤爆
171SIM無しさん (アウアウクー MM7d-hJuy)
2019/10/07(月) 11:08:38.41ID:/GNUAK9UM172SIM無しさん (ワッチョイ 6abe-/QmJ)
2019/10/07(月) 21:11:09.39ID:MVPxb0vZ0 HiSuiteのバックアップって
アプリとかデータ丸ごとしてくれたりする?
トラブルあるみたいだけどどうなの?
アプリとかデータ丸ごとしてくれたりする?
トラブルあるみたいだけどどうなの?
173SIM無しさん (ワンミングク MM7a-LxkH)
2019/10/08(火) 10:28:06.25ID:pEufrzY9M アプリ内の設定から何までそのまんまもっていけるがかなり時間かかる
175SIM無しさん (スプッッ Sdea-pzJ6)
2019/10/08(火) 17:58:44.12ID:fPqwVw47d176SIM無しさん (ブーイモ MM0a-LxkH)
2019/10/08(火) 19:33:55.92ID:aD4Gtk+pM もう2年前の機種だしな
177SIM無しさん (ワッチョイ b5b1-ldpi)
2019/10/08(火) 20:10:22.15ID:WPcDaJ0b0 オナ9より発売早いP10 liteとか対象なんだけどな
178SIM無しさん (ワッチョイ 5d7e-uMLw)
2019/10/08(火) 21:43:03.06ID:2HUtqx/90 honorちゃんは直系のnovaとかlite系が売れっ子になってしまって
存在感が皆無だったしな…
9は名機なのに(涙)
存在感が皆無だったしな…
9は名機なのに(涙)
179SIM無しさん (アウアウウー Sa21-n+PI)
2019/10/08(火) 22:32:49.54ID:lsSzzFkxa なんかたまにスクロールとかしてると勝手にスクショされるんだけど何でだろう
180SIM無しさん (アウアウウー Sa21-n+PI)
2019/10/08(火) 22:33:46.12ID:lsSzzFkxa なんかたまにスクロールとかしてると勝手にスクショされるんだけど何でだろう
181SIM無しさん (ワッチョイ 5db1-GzjA)
2019/10/08(火) 22:38:24.41ID:6uzbHQkx0 同じ投稿を行ったりね
182SIM無しさん (ワッチョイ 6ae9-LxkH)
2019/10/08(火) 22:41:24.07ID:18eILeEt0 画面ダブルノックでスクリーンキャプ
183SIM無しさん (アウアウウー Sa21-n+PI)
2019/10/08(火) 23:01:01.87ID:lsSzzFkxa184SIM無しさん (アウアウエー Sa52-LxkH)
2019/10/09(水) 08:04:47.35ID:6GxpUqXna この端末はワイハイアシスト見たいな機能はありますか?
187SIM無しさん (ワッチョイ 1f7e-m98x)
2019/10/11(金) 09:40:05.27ID:zJz8+E2J0 honor9のSoc性能って今のスナドラだとどのぐらいなの?
188SIM無しさん (ワッチョイ 977e-Gs6/)
2019/10/11(金) 11:53:30.59ID:7uc7ARxD0 今防水おサイフ搭載して3万円台で話題になってるRENO A のSD710くらい
CPUはほぼ同格でGPUはあっちが少し上かな。コスパ重視で乗り換えるならありかもね
CPUはほぼ同格でGPUはあっちが少し上かな。コスパ重視で乗り換えるならありかもね
189SIM無しさん (ワッチョイ 57b1-09TA)
2019/10/11(金) 12:00:07.48ID:rdGxYSuE0190SIM無しさん (ワッチョイ 977e-Gs6/)
2019/10/11(金) 12:31:16.40ID:7uc7ARxD0 >>189
OPPOは使ったことないからわからんけど
これからRenoAでミドル機のシェアだいぶ取りそうだし
そのへんの使い勝手が口コミで広まるのはこれからだろうね
高コスパでOSも素直なoneplusが来てくれればいいのになー
OPPOは使ったことないからわからんけど
これからRenoAでミドル機のシェアだいぶ取りそうだし
そのへんの使い勝手が口コミで広まるのはこれからだろうね
高コスパでOSも素直なoneplusが来てくれればいいのになー
192SIM無しさん (ブーイモ MMfb-yFuy)
2019/10/11(金) 13:15:16.52ID:a7MRcf7zM そういや7月のセキュリティパッチのままってのは
これで更新打ち止めってことか
これで更新打ち止めってことか
193SIM無しさん (ワッチョイ 57a5-SPxk)
2019/10/12(土) 17:01:21.50ID:2HaW8xPv0 初めて緊急警報きたわ
別のスマホと同じ通知音なんだな
別のスマホと同じ通知音なんだな
194SIM無しさん (ワッチョイ 57a5-yFuy)
2019/10/12(土) 18:57:03.72ID:2HaW8xPv0 Android8と9で緊急速報の設定が変わってたんだな
ETWSとCBSの設定が無くなってる
ETWSとCBSの設定が無くなってる
195SIM無しさん (ワッチョイ ff44-NJTS)
2019/10/12(土) 19:22:48.82ID:AMm9bJJ00 地域の警報も来るのね
地震速報も来るし完璧やね
地震速報も来るし完璧やね
196SIM無しさん (ワッチョイ bf58-yFuy)
2019/10/13(日) 11:13:41.02ID:fWDbmpLY0 バッテリー膨張。7000円なら違うの買う。。1年半しか持たんとは。
197SIM無しさん (ワッチョイ 57a5-yFuy)
2019/10/13(日) 13:35:01.60ID:pp2QPydR0 どんな使い方してたん?
198SIM無しさん (ワッチョイ ff44-NJTS)
2019/10/13(日) 13:43:17.39ID:p/4QpjIE0 きっと充電しながら重いゲームしまくったんだろうなー
199SIM無しさん (ワントンキン MM7f-UTcQ)
2019/10/13(日) 18:48:30.81ID:eaNh2MlKM200SIM無しさん (ワッチョイ 57b1-9QgH)
2019/10/15(火) 01:42:38.53ID:wfFw62TL0 それにしても素晴らしい機種だったなこれ
サブ機としてまだ使ってるけどメインでも全然いけるレベル
サブ機としてまだ使ってるけどメインでも全然いけるレベル
202SIM無しさん (ブーイモ MMbf-WYvy)
2019/10/15(火) 10:33:20.58ID:1qfx7XLIM この機種、今は自宅で放置だけど、たまに持つと手にしっくりくる。
良い機種だった。
良い機種だった。
204SIM無しさん (ワッチョイ ff76-P4H7)
2019/10/15(火) 11:23:54.63ID:vJBjYQ3/0 アプリ内の設定などでファイル、フォルダを選択する時に一覧が表示されなかったりする。
アプリの権限でストレージは有効にしてある。
複数のアプリで同様の症状があるので端末側の問題だと思う。
同メーカーのタブレットは初期化しても直らなかった。
アプリの権限でストレージは有効にしてある。
複数のアプリで同様の症状があるので端末側の問題だと思う。
同メーカーのタブレットは初期化しても直らなかった。
205SIM無しさん (ワッチョイ 1f7e-m98x)
2019/10/15(火) 15:40:17.17ID:XlirGaSe0 バッテリー交換して使い続けようか
それとも別の買うか
買うとしても2万ぐらいで2年使えるのはどれなんだろ
それとも別の買うか
買うとしても2万ぐらいで2年使えるのはどれなんだろ
206SIM無しさん (ワッチョイ 57b1-9QgH)
2019/10/15(火) 16:59:49.82ID:X3bFGVqZ0 2年使ったなら変えるのもありだな
俺は6月p20に移ったわ
俺は6月p20に移ったわ
207SIM無しさん (ワッチョイ bf73-NJTS)
2019/10/15(火) 21:42:38.11ID:4czVs7uQ0 前面のナビゲーションキー(ワンタップ戻り)、電源オフからのいきなり撮影、等々が
便利すぎて浮気など到底出来そうにない。他で同等の機能を持つ機種ってあるのだろうか?
便利すぎて浮気など到底出来そうにない。他で同等の機能を持つ機種ってあるのだろうか?
208SIM無しさん (ワッチョイ fffc-yFuy)
2019/10/15(火) 22:37:36.87ID:cKUF3azX0 俺はまだ現役で使ってる、いい機種だよねバッテリーが駄目になるまでは使うつもり
サブはユミデジのF1で年内乗り切る
サブはユミデジのF1で年内乗り切る
209SIM無しさん (アウアウウー Sa5b-yFuy)
2019/10/15(火) 22:42:37.77ID:I4BQDS1Ea 自分はバッテリー交換したのでまだまだ使う
210SIM無しさん (ワッチョイ 1f7e-m98x)
2019/10/16(水) 01:46:58.82ID:gO1xriA40 年始にバッテリー交換しとけばよかった
211SIM無しさん (ワッチョイ ffb0-8cCB)
2019/10/16(水) 07:20:45.78ID:qrHcLa/m0 UMIDIGIのF2が2万ぐらいか・・・
次の候補にちょっと悩むな
次の候補にちょっと悩むな
212SIM無しさん (ワッチョイ ff44-NJTS)
2019/10/16(水) 17:03:19.15ID:+bxgNcpY0 海デジさん重いねん
ポケットに穴あくわ
ポケットに穴あくわ
213SIM無しさん (アウアウクー MMcb-C89K)
2019/10/16(水) 17:17:19.91ID:v54GeVJ9M goosimで買った人は次はreno aかな
214SIM無しさん (スプッッ Sd3f-7DYA)
2019/10/16(水) 19:57:57.10ID://VFcGO2d215SIM無しさん (ワッチョイ 9fd3-1/fK)
2019/10/16(水) 20:25:21.78ID:2/NYU4JR0 OPPOは選択肢に無いなぁ
216SIM無しさん (ワッチョイ 7758-i1P6)
2019/10/16(水) 21:49:00.11ID:+G2fbMgz0 買い替え先はOPPO Reno AかUMIDIGI F2のどっちかで。
217SIM無しさん (ワッチョイ b70d-A7i9)
2019/10/16(水) 21:55:24.48ID:8vTvePMe0 次の機種どうすっかな.. これ以上サイズ大きくなるの嫌でカメラ性能もhonor9以上となるとpixel3かなぁ。
サイズよし、ノッチなし、前面ホームボタンあり自分にとってhonor9は名機
サイズよし、ノッチなし、前面ホームボタンあり自分にとってhonor9は名機
218SIM無しさん (ワッチョイ 57b1-09TA)
2019/10/16(水) 22:32:30.86ID:HSBoyE010 OPPOはColorOS使ってる限りはゼッテーもう使わん
219SIM無しさん (ワッチョイ 1720-yFuy)
2019/10/16(水) 23:03:43.75ID:ZXveyeZ10 >>218
使ったことないんだけど、そんなに使いづらい。もしくは、わかりづらいの?
使ったことないんだけど、そんなに使いづらい。もしくは、わかりづらいの?
220SIM無しさん (ワッチョイ 57b1-09TA)
2019/10/16(水) 23:48:37.35ID:HSBoyE010 >>219
ファーのEMUI以上に弄られてるもんだからとにかく取っつきにくい
iOSにかなり似せてるからそっちに慣れてる人にはいいかもしれんが、意識し過ぎて本来ある項目が塞がれてたり色々糞
あと何かにつけてポップアップ通知してくるのも邪魔だったな
タスクキルもファー以上に落としまくるから困ったし、開発者向けオプション開くと画面上部に警告表示するしウザかった。
少し前の端末(ColorOS4、5.1)しか使ってないから最新のは改善してる部分はあるかもしれん。
そうそう、あとアップデートがほとんど来ないw
ファーのEMUI以上に弄られてるもんだからとにかく取っつきにくい
iOSにかなり似せてるからそっちに慣れてる人にはいいかもしれんが、意識し過ぎて本来ある項目が塞がれてたり色々糞
あと何かにつけてポップアップ通知してくるのも邪魔だったな
タスクキルもファー以上に落としまくるから困ったし、開発者向けオプション開くと画面上部に警告表示するしウザかった。
少し前の端末(ColorOS4、5.1)しか使ってないから最新のは改善してる部分はあるかもしれん。
そうそう、あとアップデートがほとんど来ないw
221SIM無しさん (ワッチョイ 6f20-1LwE)
2019/10/17(木) 00:18:53.94ID:ED8hwDRa0222SIM無しさん (ワッチョイ 6b12-0lyG)
2019/10/17(木) 17:32:13.90ID:+VEDYE2U0 honour9x B19掴むなこれ、ツチノコだけど、棚ぼたラッキーだぜ
223SIM無しさん (ワッチョイ d2b1-XD2Q)
2019/10/18(金) 06:22:26.71ID:6Ci2lUlt0 教えてください
ファーウェイモバイルサービス
っていうアブリ
80MBもあるのですがアンインストールしても問題ないですか?
ファーウェイモバイルサービス
っていうアブリ
80MBもあるのですがアンインストールしても問題ないですか?
224SIM無しさん (オイコラミネオ MM8f-3JT8)
2019/10/18(金) 09:17:09.77ID:GqMFakYgM225SIM無しさん (ワッチョイ 27b1-BQa+)
2019/10/18(金) 09:45:51.97ID:GOIvHfmK0 アブリて薬中かよw
227SIM無しさん (ワッチョイ 5f76-GDtP)
2019/10/18(金) 17:36:15.60ID:WdX+b2dh0 64GB中の80MBだからチンカスみたいなもんだと思うがなあ
228SIM無しさん (ワッチョイ 6f1d-3JT8)
2019/10/18(金) 20:56:40.18ID:O+hX9y/J0 HUAWEIが独自SD路線になったのが痛いな
229SIM無しさん (ワッチョイ 6f76-r0zP)
2019/10/18(金) 22:04:06.87ID:TP9aiyGQ0 消したいのはオプティマイザー
230SIM無しさん (ワッチョイ c7a5-E6ur)
2019/10/20(日) 02:58:54.05ID:KF6wbc210 当たり前のこととはいえストレージ残り5GB切ったらえらく遅くなってビビった
10GBくらい開けたら戻った
10GBくらい開けたら戻った
231SIM無しさん (ワッチョイ 7f7e-XHGI)
2019/10/20(日) 13:59:37.09ID:BMDI5G6x0 どこもかしこも6インチ以上のデカスマホになってきて
オナ9の軽量コンパクトさが貴重になってきた
このサイズは一定の需要あんのにどこも作らんなぁ
オナ9の軽量コンパクトさが貴重になってきた
このサイズは一定の需要あんのにどこも作らんなぁ
232SIM無しさん (オイコラミネオ MM8f-3JT8)
2019/10/20(日) 14:32:15.20ID:w5dlLDi7M233SIM無しさん (ワッチョイ c7a5-3JT8)
2019/10/20(日) 16:33:49.29ID:KF6wbc210 ペリアAceのサイズ良かったわ
FOMAで契約してる人はヤマダでもらってくれば
FOMAで契約してる人はヤマダでもらってくれば
234SIM無しさん (ワッチョイ d2b1-XD2Q)
2019/10/20(日) 17:59:34.26ID:1N9FU/MB0235SIM無しさん (ワッチョイ d21d-3JT8)
2019/10/20(日) 19:05:39.05ID:QQBGNx7g0 くあしく。FOMA使用中です!!
236SIM無しさん (ワッチョイ 27b1-BQa+)
2019/10/20(日) 19:24:42.91ID:uKuV4qiM0 >>235
┏━━┓
(~) ┗┯┯┛ ┌──┐
γ´⌒`ヽ | ̄ ̄ ̄|\ |・ω・`│ ドロボー!
{i:i:i:i:i:i:i:i:} .| |/ ̄ ̄ ̄ ̄[ ̄i]/|
(・ω・`*) | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
O田と:::) |__________|/
し─J
┏━━┓
(~) ┗┯┯┛ ┌──┐
γ´⌒`ヽ | ̄ ̄ ̄|\ |・ω・`│ ドロボー!
{i:i:i:i:i:i:i:i:} .| |/ ̄ ̄ ̄ ̄[ ̄i]/|
(・ω・`*) | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
O田と:::) |__________|/
し─J
237SIM無しさん (ワッチョイ c7a5-3JT8)
2019/10/20(日) 19:27:08.85ID:KF6wbc210 FOMAからの機種契約変更で活0やってただけだよ
とくに縛り無いって店員は言ってたけどスレチだし
とくに縛り無いって店員は言ってたけどスレチだし
238SIM無しさん (ワッチョイ d2b1-XD2Q)
2019/10/20(日) 19:33:17.95ID:1N9FU/MB0 まあしかしdocomoのお高い契約しないといけないんでしょ
239SIM無しさん (ワッチョイ c7a5-3JT8)
2019/10/20(日) 19:40:49.85ID:KF6wbc210 はじめてスマホ割1年千円引きとファミリー3回線ある人向けだね
240SIM無しさん (ワッチョイ 16cf-/I7N)
2019/10/22(火) 13:00:54.46ID:PI+1knqp0 イヤホンジャックが接触不良
勘弁してくれよぉ!
勘弁してくれよぉ!
241SIM無しさん (ワッチョイ f374-3JT8)
2019/10/22(火) 16:38:20.68ID:HYtggsc70 バッテリーが膨張したんでBIGHEARTのP10用の互角バッテリー(2000円)を買って自力で交換したよ。
これで後2年くらいはこの機種で戦えそう
これで後2年くらいはこの機種で戦えそう
242SIM無しさん (ワッチョイ 921d-3JT8)
2019/10/22(火) 18:21:21.77ID:VusxegHZ0 みんな次は何買う予定なの?
243SIM無しさん (ブーイモ MM32-qk4x)
2019/10/22(火) 19:20:29.88ID:a5qpUDmPM ピクセル四
244SIM無しさん (ワッチョイ 9fe7-3JT8)
2019/10/22(火) 21:31:51.72ID:uo/OZ0MM0 今はOPPO Reno A
もう1-2年待ってもいいかなとも思う
もう1-2年待ってもいいかなとも思う
245SIM無しさん (ワッチョイ d6cf-r0zP)
2019/10/22(火) 21:51:01.41ID:5IQy3Pzz0 umidigiのF2が凄く気になってる
DSDSだし
DSDSだし
247SIM無しさん (JP 0Hce-jH3v)
2019/10/22(火) 23:15:37.44ID:R7O1ZrIyH moto g7 plusどうです?
248SIM無しさん (ブーイモ MM0e-3JT8)
2019/10/23(水) 08:49:39.57ID:yhvJavqdM RenoAいいと思うけど買い替えたいほど
スペック上がってないよな
スペック上がってないよな
250SIM無しさん (ワントンキン MM42-vzCu)
2019/10/23(水) 09:17:45.27ID:SkM6Tg2YM 私もバッテリー膨張したのでファーで交換お願いしました。P9light自分で交換したらWiFiの掴みが悪くなっちゃったので自信なくなって高いけど頼んでしまった。。
251SIM無しさん (ワッチョイ c27e-Ik9r)
2019/10/23(水) 09:43:43.83ID:A6anHNie0 7000円だから新スマホ買うより安いしな
どうしよ
どうしよ
254SIM無しさん (ワッチョイ d2b1-XD2Q)
2019/10/23(水) 11:31:14.51ID:t260k1ew0 皆さん
バッテリー膨張ってどういう現象ですか?
背中が膨れてくるの?
熱くなってくるの?
パネルが浮き上がってくる?
どこが替え時か分からないので教えてください
バッテリー膨張ってどういう現象ですか?
背中が膨れてくるの?
熱くなってくるの?
パネルが浮き上がってくる?
どこが替え時か分からないので教えてください
256SIM無しさん (ラクペッ MM5f-3JT8)
2019/10/23(水) 11:43:58.43ID:Jk40b5f9M アリババでバッテリー買った人いる?
257SIM無しさん (ワッチョイ de73-nSTJ)
2019/10/23(水) 13:14:14.14ID:YOPLJj650 謎シールの旧→旧交換
258SIM無しさん (ワッチョイ d2b1-XD2Q)
2019/10/23(水) 13:28:23.30ID:t260k1ew0259SIM無しさん (ワッチョイ 1758-3JT8)
2019/10/23(水) 21:56:30.21ID:2z7BdSRn0260SIM無しさん (ワッチョイ f702-sprL)
2019/10/23(水) 23:57:38.39ID:EawzmNgu0 米政府、ファーウェイ禁輸免除措置を延長しない見通し
https://jp.reuters.com/article/usa-china-huawei-export-idJPKBN1WB36B
https://jp.reuters.com/article/usa-china-huawei-export-idJPKBN1WB36B
261SIM無しさん (ワッチョイ cf44-mjLV)
2019/10/24(木) 00:54:48.12ID:HoafdmV+0 これはもうダメかもわからんね
262SIM無しさん (ワッチョイ c302-eGmw)
2019/10/24(木) 08:06:09.18ID:zbSQDFJW0263SIM無しさん (ラクペッ MM07-JCir)
2019/10/24(木) 21:48:16.22ID:gvjTLAtqM 今日手が滑って叩き落としたら画面が粉々になった
で数カ月ぶりにケースから出したら背面パネルが一部盛り上がってた
これどうしたらいい?
もう買い替えだよなぁ
何買うのがいいのか考えるのもしんどい…
で数カ月ぶりにケースから出したら背面パネルが一部盛り上がってた
これどうしたらいい?
もう買い替えだよなぁ
何買うのがいいのか考えるのもしんどい…
264SIM無しさん (ワッチョイ 231d-JCir)
2019/10/24(木) 22:50:53.80ID:JxcQVKTM0 Galaxy S とNexus5 とhonor9 は俺の中で名機
265SIM無しさん (ワッチョイ 6f58-JCir)
2019/10/24(木) 22:58:57.19ID:oGKOS7pM0266SIM無しさん (ワッチョイ 23f1-JCir)
2019/10/24(木) 23:05:10.75ID:MNCN3ByZ0 iphoneにしとけよ
267SIM無しさん (ワッチョイ 2320-JCir)
2019/10/24(木) 23:36:07.35ID:gs1IOAPf0 247の機種が惹かれる
バッテリーが3200から3000になると思うとちょっと不安かなぐらい
ちょっとスペックと値段がダウンして、バッテリーが5000のもあるけど、よくマップアプリ使う人は買わない方が良さそう
バッテリーが3200から3000になると思うとちょっと不安かなぐらい
ちょっとスペックと値段がダウンして、バッテリーが5000のもあるけど、よくマップアプリ使う人は買わない方が良さそう
268SIM無しさん (ワッチョイ f358-p8gm)
2019/10/24(木) 23:41:39.07ID:Yyd3S+fF0 A5 2020は四眼カメラで2万6800円だって。
ファーウェイがいなくなる空白にOPPOが入り込む気満々な感じ。
Honor 9からUmidigi F2に買い換えようかと思ってたけど、OPPOにするかな。
ファーウェイがいなくなる空白にOPPOが入り込む気満々な感じ。
Honor 9からUmidigi F2に買い換えようかと思ってたけど、OPPOにするかな。
269SIM無しさん (ワンミングク MM9f-JCir)
2019/10/25(金) 12:15:29.15ID:EJ1nXQ98M270SIM無しさん (オッペケ Sr47-crgZ)
2019/10/25(金) 23:33:40.88ID:w+4Gywc0r272SIM無しさん (ワッチョイ c311-cmPQ)
2019/10/26(土) 02:26:49.90ID:M8nazAmG0 >>269
過去にトロン構想とか日本もいろいろやられたからな
過去にトロン構想とか日本もいろいろやられたからな
273SIM無しさん (ワッチョイ ff76-MdJ4)
2019/10/26(土) 09:39:40.70ID:p47LVHdX0 更新きたな
セキュリティだけか?
セキュリティだけか?
274SIM無しさん (オッペケ Sr47-crgZ)
2019/10/26(土) 09:59:59.85ID:8qiTGipIr >>271
言い方が悪かった
機種は良いと思うんだけど、購入した時期がね
15日にYahooの5の付く日でポイント貰えて安く買えた!
と思ってたら、優勝セールの方が安かった
さらに、今日の25日の方が安い
言い方が悪かった
機種は良いと思うんだけど、購入した時期がね
15日にYahooの5の付く日でポイント貰えて安く買えた!
と思ってたら、優勝セールの方が安かった
さらに、今日の25日の方が安い
275SIM無しさん (ワッチョイ cfed-mjLV)
2019/10/26(土) 13:16:00.57ID:2YWLhuwg0 ソフトウェア更新来たけど何の更新か見忘れた
わかる人いる?
わかる人いる?
276SIM無しさん (ワッチョイ 83b1-X5Bg)
2019/10/26(土) 16:18:48.02ID:i4S5pzMG0 うちには来てねぇよヽ(`Д´)ノ
277SIM無しさん (ワッチョイ cf44-mjLV)
2019/10/26(土) 16:28:14.81ID:h/i4+GxL0 (´・ω・`)なんで俺もハブられてんの?
278SIM無しさん (ワッチョイ bf7e-iI1g)
2019/10/26(土) 20:40:38.24ID:VNfYOxRg0 うちも来てない
どうせ定期セキュリティーパッチでしょ
どうせ定期セキュリティーパッチでしょ
279SIM無しさん (ワントンキン MM9f-JCir)
2019/10/26(土) 21:52:31.84ID:xH75NOCHM サイズ230KB
一瞬で終了
セキュリティパッチは7月5日のまま
何が変わったんだ?
一瞬で終了
セキュリティパッチは7月5日のまま
何が変わったんだ?
280SIM無しさん (ワッチョイ cf44-mjLV)
2019/10/26(土) 23:30:20.42ID:h/i4+GxL0 (´・ω・`)公式マルウェア怖いお
281SIM無しさん (ワッチョイ 6fc0-JCir)
2019/10/27(日) 00:33:17.12ID:6NleyI3c0 なんの更新かわからないまま更新したからここを見にきた
282SIM無しさん (ワッチョイ cf76-JCir)
2019/10/27(日) 02:35:50.83ID:8F5caAtD0 ここに来ればわかると思ったんだが、
今度チャットで聞いてみるか。
あ、スクショ撮り忘れた…(´・ω・`)
今度チャットで聞いてみるか。
あ、スクショ撮り忘れた…(´・ω・`)
283SIM無しさん (ワッチョイ ff76-MdJ4)
2019/10/27(日) 18:08:41.41ID:Rech2Ok/0 アプデもう終わりか民を一掃するためのアプデやな
284SIM無しさん (ワントンキン MM9f-JCir)
2019/10/27(日) 19:18:58.10ID:KOg+UVEcM どうやら他のHuawei機でも同じアップデートがあったようだ
285SIM無しさん (ワッチョイ f303-DirQ)
2019/10/27(日) 22:25:16.79ID:DMvwP5o20 >>99
黙れよチョン似たようなスレなんだから全部ここでいいんだよボケ
黙れよチョン似たようなスレなんだから全部ここでいいんだよボケ
286SIM無しさん (ワッチョイ 83b1-X5Bg)
2019/10/28(月) 00:06:48.98ID:sktCUekw0 1か月以上前のレスにブチ切れてて草
287SIM無しさん (ワッチョイ 7f14-roNU)
2019/10/28(月) 01:47:16.96ID:vD85+UMh0 謎のアプデやったけどsimにパスワード設定してたの完全に忘れてて試行回数3回目のラストでやっと正解出来たわ
288SIM無しさん (ワッチョイ 2320-JCir)
2019/10/28(月) 02:44:41.84ID:tE+q1V3N0289SIM無しさん (ブーイモ MMe7-yAp5)
2019/10/28(月) 14:58:30.37ID:741W0yZwM グローバル版 HONOR 9Xが出た
https://phablet.jp/?p=49366
>2019年7月に中国で発売したHONOR 9Xと異なりCPUはKirin 810からKirin 710Fに
>リアカメラはデュアルからトリプルに指紋認証センサーは側面サイドから背面に配置変更されており、
>ロシアで販売されるHONOR 9X Premiumとほぼ同じスペックとなっている。
https://phablet.jp/?p=49366
>2019年7月に中国で発売したHONOR 9Xと異なりCPUはKirin 810からKirin 710Fに
>リアカメラはデュアルからトリプルに指紋認証センサーは側面サイドから背面に配置変更されており、
>ロシアで販売されるHONOR 9X Premiumとほぼ同じスペックとなっている。
290SIM無しさん (ブーイモ MMe7-yAp5)
2019/10/28(月) 15:00:43.20ID:741W0yZwM291SIM無しさん (ワッチョイ 2320-JCir)
2019/10/28(月) 15:06:30.43ID:tE+q1V3N0 指紋認証は出来れば横のままがよかったな
欲を言えば前がいいんだけどね
欲を言えば前がいいんだけどね
292SIM無しさん (ワッチョイ 530d-ZND4)
2019/10/28(月) 16:11:09.44ID:Etc8468T0 大き過ぎるのでhonor9から移行できない..
カメラ良くてサイズは同等だとpixl3か4かな
カメラ良くてサイズは同等だとpixl3か4かな
293SIM無しさん (ワッチョイ 2376-roNU)
2019/10/28(月) 16:39:02.47ID:ZD4eYfIj0 5.15インチは絶妙なサイズだったな
294SIM無しさん (ワッチョイ b396-Tlcr)
2019/10/28(月) 17:21:42.07ID:N3/qLP0A0 9xは流石にダサい。馬鹿チョンカメラ止めてくれ
295SIM無しさん (ワッチョイ 3341-FeDm)
2019/10/28(月) 19:36:51.55ID:1+ddtaAf0 前面カメラはほぼ使わなくて困らない人多そうだし
変なウィルス入った場合に盗撮してるの分かりやすくなって逆にありじゃね?
変なウィルス入った場合に盗撮してるの分かりやすくなって逆にありじゃね?
296SIM無しさん (ブーイモ MMe7-bQch)
2019/10/29(火) 01:12:19.71ID:1Jmho/B0M うわー充電がほとんど効かなくなった…
ずっと使ってた最初のケーブルでしょっちゅう充電が無効になって、その度にバッテリーアラートがポンポン出てきてウザい
TypeCの替えのケーブルは持ってなかったけど変換アダプタは2個持っててそれ両方試しても同じ(最初試した頃は普通に使えた)
TypeCって正直ほとんど壊れる雰囲気感じなかったし、これはもう本体側が壊れてるとみて間違いない…まさかこっち側が先に壊れるとは
次もできればHuaweiにしたいんだけどそれなりのハイスペでこのサイズはなかなか無いし、しかもこらからGoogleの問題もあるからなあ…
ずっと使ってた最初のケーブルでしょっちゅう充電が無効になって、その度にバッテリーアラートがポンポン出てきてウザい
TypeCの替えのケーブルは持ってなかったけど変換アダプタは2個持っててそれ両方試しても同じ(最初試した頃は普通に使えた)
TypeCって正直ほとんど壊れる雰囲気感じなかったし、これはもう本体側が壊れてるとみて間違いない…まさかこっち側が先に壊れるとは
次もできればHuaweiにしたいんだけどそれなりのハイスペでこのサイズはなかなか無いし、しかもこらからGoogleの問題もあるからなあ…
297SIM無しさん (ワッチョイ 83b1-X5Bg)
2019/10/29(火) 02:58:26.46ID:oZluCRyG0 パッチまだ来ねぇぞヽ(`Д´)ノ
298SIM無しさん (ワッチョイ 2320-JCir)
2019/10/29(火) 03:34:37.84ID:FvdIWI8x0 >>296
どれくらいの期間と使用用途、並びに頻度がわからないけど、バッテリーに問題があるような
どれくらいの期間と使用用途、並びに頻度がわからないけど、バッテリーに問題があるような
299SIM無しさん (ブーイモ MMe7-bQch)
2019/10/29(火) 05:41:23.79ID:nWps7+8qM 奥に押し込んだりちょっと引き気味にしたりすると変わるのでおそらく単純に接触不良ですかね…
300SIM無しさん (ワッチョイ 2320-JCir)
2019/10/29(火) 06:57:43.91ID:FvdIWI8x0 >>299
なんか刺し方でかわるってきくとイヤホンプラグの4極に3極のを刺してうまく音が出なくて、半刺しにして音がでるようにしてるの想像したよ
んー、グラグラしてるなら内部の接触不良だとは思うけど、差し込み方だから、USBの差し込み口の中が
・錆びてる
・汚れてる
・絶縁マジック(それに似たもの)で塗ってる、塗られてる(塗装材が散ったものが混入)
とかなってないか確認してみてはどうかな?
塗装材のは知り合いがプラモの塗装してて、USBの端子に散ってて、それに気付かずに塗料が乾く前にUSB刺してってことがあったから一応項目に入れた
錆びてるはUSBの金属部分が何らかの原因で傷付いてて、寝転んで胸や腹の上にスマホ乗っけて汗などの水蒸気(夏の間は特に)で錆びたとか
汚れは上記以外の付着物
今のところ私が予想できるのはこれくらい
解決のヒントにでもなればいいけど、正直自信ない
解決することを祈ってるよ
なんか刺し方でかわるってきくとイヤホンプラグの4極に3極のを刺してうまく音が出なくて、半刺しにして音がでるようにしてるの想像したよ
んー、グラグラしてるなら内部の接触不良だとは思うけど、差し込み方だから、USBの差し込み口の中が
・錆びてる
・汚れてる
・絶縁マジック(それに似たもの)で塗ってる、塗られてる(塗装材が散ったものが混入)
とかなってないか確認してみてはどうかな?
塗装材のは知り合いがプラモの塗装してて、USBの端子に散ってて、それに気付かずに塗料が乾く前にUSB刺してってことがあったから一応項目に入れた
錆びてるはUSBの金属部分が何らかの原因で傷付いてて、寝転んで胸や腹の上にスマホ乗っけて汗などの水蒸気(夏の間は特に)で錆びたとか
汚れは上記以外の付着物
今のところ私が予想できるのはこれくらい
解決のヒントにでもなればいいけど、正直自信ない
解決することを祈ってるよ
301SIM無しさん (ワッチョイ cfcf-roNU)
2019/10/29(火) 07:51:26.48ID:038YoKyH0 1111にumidigiのF2買おうかと考えてたけど、グロ版honor9X出るならそっちも候補だなぁ
どっちが良いか
どっちが良いか
302SIM無しさん (ワッチョイ 2320-JCir)
2019/10/29(火) 08:04:19.60ID:FvdIWI8x0303SIM無しさん (ワッチョイ bf7e-iI1g)
2019/10/29(火) 09:38:32.79ID:lji/7v0q0 M3タブレットの指紋認証しなくなった
これもそのうち認証しなくなるのかな
これもそのうち認証しなくなるのかな
304SIM無しさん (オッペケ Sr47-JCir)
2019/10/29(火) 10:35:20.32ID:Jxyj4GZPr しらんがな( ˘・ω・˘ )
305SIM無しさん (ブーイモ MMe7-bQch)
2019/10/29(火) 15:41:14.20ID:WLc/MNTNM >>300
ありがとうございます、おそらくそんな感じかと思います。なんとか頑張って掃除してみます
ありがとうございます、おそらくそんな感じかと思います。なんとか頑張って掃除してみます
306SIM無しさん (ワントンキン MMe7-JCir)
2019/10/29(火) 21:50:16.92ID:GlpmM5P3M 結局今回のアップデートは何だったんだろうか
307SIM無しさん (ワッチョイ c34e-JCir)
2019/10/30(水) 03:50:13.50ID:sjGXSPJc0 前からかもだけどスクリーン録画がマイクの音声しか録音できなくなってるような
使わないからいいけど
使わないからいいけど
309SIM無しさん (ワッチョイ 2320-JCir)
2019/10/30(水) 04:55:54.24ID:9UnnEND30 >>306
設定の更新とか書いてあったけど、何が変わったのか同じくサッパリ
設定の更新とか書いてあったけど、何が変わったのか同じくサッパリ
310SIM無しさん (ワッチョイ cf44-mjLV)
2019/10/30(水) 05:10:52.30ID:qK/KsJ5o0 きっとバックドアの証拠隠滅更新だお(´・ω・`)
311SIM無しさん (ワッチョイ ff1d-JCir)
2019/10/30(水) 05:26:00.18ID:XmYzMdky0 Bluetooth使ってたらスクリーン録画音声は録画出来ないの?
312SIM無しさん (ワッチョイ c302-eGmw)
2019/10/30(水) 07:34:05.04ID:fRWvQCcW0 音声を録画だと?最近の技術はすげえな。
313SIM無しさん (ワッチョイ c34e-JCir)
2019/10/30(水) 15:45:41.10ID:sjGXSPJc0314SIM無しさん (ワッチョイ cfdc-tWqt)
2019/10/30(水) 17:12:24.33ID:UBxavwFx0 >>313
スクリーン録画中に左上(俺環では)に出てくるマイクの絵をタップしてオフ(マイクに斜線が入った状態)にするとシステム音声だけが入った録画になる
音量がゼロならなんも録音されない
マイクオンだとマイクの拾った音だけが録音される
さらに違う意味?
スクリーン録画中に左上(俺環では)に出てくるマイクの絵をタップしてオフ(マイクに斜線が入った状態)にするとシステム音声だけが入った録画になる
音量がゼロならなんも録音されない
マイクオンだとマイクの拾った音だけが録音される
さらに違う意味?
316SIM無しさん (ワイエディ MMdf-ZxsC)
2019/10/30(水) 22:16:11.90ID:oFlCN/USM うちは今日になってやっと来たな。230KBのソフトウェア更新。
317SIM無しさん (ワッチョイ 0b11-ogU0)
2019/10/31(木) 00:55:47.32ID:SzU/aSqs0318SIM無しさん (ワッチョイ de44-ogU0)
2019/10/31(木) 01:27:00.01ID:PYc8nZJN0 残念ながら金輪際消せません
319SIM無しさん (ワッチョイ 0b11-ogU0)
2019/10/31(木) 01:32:59.64ID:SzU/aSqs0 ほんとに?
前にp10の時に消せたと思ったんだけどどこの設定みても見当たらなくて…
前にp10の時に消せたと思ったんだけどどこの設定みても見当たらなくて…
320SIM無しさん (ワッチョイ de1d-ogU0)
2019/10/31(木) 01:37:48.34ID:M+Y2dz4+0 >>317
317の望んだ答えじゃないかもだけど、ランチャーを変えるっていうのはダメかな?
317の望んだ答えじゃないかもだけど、ランチャーを変えるっていうのはダメかな?
321SIM無しさん (ワッチョイ 0b11-ogU0)
2019/10/31(木) 02:10:05.86ID:SzU/aSqs0 ノーマルでいきたかったけどやっぱりnovaランチャーあたりがよいのかなー
322SIM無しさん (ワッチョイ de1d-ogU0)
2019/10/31(木) 02:15:48.88ID:M+Y2dz4+0 >>321
自分はnovaランチャーにお世話になってます
プリインと違って機種変わっても設定同じにすれば、ほぼ今まで通り使えるっていうのがプリイン使わない理由の1つ
これ以上はスレチって怒られそうなのでここまでにしときます
自分はnovaランチャーにお世話になってます
プリインと違って機種変わっても設定同じにすれば、ほぼ今まで通り使えるっていうのがプリイン使わない理由の1つ
これ以上はスレチって怒られそうなのでここまでにしときます
323SIM無しさん (ラクペッ MMfb-ogU0)
2019/10/31(木) 09:40:17.58ID:cZRAUBvAM324SIM無しさん (ワッチョイ de44-qV4/)
2019/10/31(木) 09:55:04.91ID:PYc8nZJN0 novaランチャー入れたらお勧め出なくなっていい感じ
ただホームボタン連打すると、今度はアプリ検索が出てきてうざいけど
また連打で消せるからいいかもw
ただホームボタン連打すると、今度はアプリ検索が出てきてうざいけど
また連打で消せるからいいかもw
325SIM無しさん (ブーイモ MM27-DL91)
2019/10/31(木) 10:32:19.12ID:KbnMIBaiM P30lにするか迷いましたがやはりこのサイズでそのまま進化したような端末が欲しかったのでhonor10にしました
画面がそのまま大きくなってるのも良いし、やっぱりタッチパネルの欠陥とかないの素晴らしいですよ
日本発売しなかったのほんとにもったいない…買おうとしたら三万以内で買えるんでオススメしときます
画面がそのまま大きくなってるのも良いし、やっぱりタッチパネルの欠陥とかないの素晴らしいですよ
日本発売しなかったのほんとにもったいない…買おうとしたら三万以内で買えるんでオススメしときます
326SIM無しさん (ワッチョイ 1b20-ogU0)
2019/10/31(木) 22:40:54.24ID:kBo2Xos90328SIM無しさん (ワッチョイ d3a5-gu/w)
2019/11/01(金) 01:59:00.45ID:O1LWyWqq0 とりあえず初期化したいいんだけどHisuiteだけで大丈夫かな?
329SIM無しさん (ブーイモ MM76-+lZA)
2019/11/02(土) 00:53:04.39ID:uZ4EwHB3M330SIM無しさん (ワッチョイ 1b20-ogU0)
2019/11/02(土) 05:13:05.76ID:rMgmgQXw0 東名阪に住んでてバンド1か3に繋がってるってオチかと思ってたけど、ホントに19繋がってるなら自分も欲しい
331SIM無しさん (ワッチョイ 8ab1-8eR7)
2019/11/02(土) 08:13:28.66ID:MaHpnPt50332SIM無しさん (ブーイモ MM27-jJ4r)
2019/11/02(土) 08:29:22.64ID:5+zlHw20M そうそう
333SIM無しさん (ワッチョイ ceb1-lLNG)
2019/11/02(土) 10:38:15.68ID:BA/hZAGG0 >>331
ドコモ系の電波で田舎や山間部などはバンド19でカバーしてる(SoftBankはバンド8、auはバンド18)
ドコモ系のiij使ってるとバンド19掴まない端末は場所によっては通信出来ない可能性がある
ドコモ系の電波で田舎や山間部などはバンド19でカバーしてる(SoftBankはバンド8、auはバンド18)
ドコモ系のiij使ってるとバンド19掴まない端末は場所によっては通信出来ない可能性がある
334SIM無しさん (ワッチョイ 8ab1-8eR7)
2019/11/02(土) 11:39:14.92ID:MaHpnPt50335SIM無しさん (ワッチョイ c302-4Sz2)
2019/11/02(土) 16:14:39.04ID:tHHaQAXe0 いま為華を選択するとか正気?
Googleのサービス使えなくなるかもしれんのに。
Googleのサービス使えなくなるかもしれんのに。
336SIM無しさん (ワンミングク MM07-ogU0)
2019/11/02(土) 16:28:23.75ID:WqxTtLe9M 使えなくなったら乗り換えれば良いじゃないか
それができる価格だからね。
それができる価格だからね。
337SIM無しさん (ワントンキン MM3a-lLNG)
2019/11/02(土) 16:31:51.24ID:MGaBuQfUM 使えなくなった時考えたらええだけよ
338SIM無しさん (ワントンキン MM3a-lLNG)
2019/11/02(土) 16:52:05.68ID:pg40VEatM339SIM無しさん (スップ Sdea-ogU0)
2019/11/02(土) 17:00:40.15ID:FXDU3+erd ハロウィンキャンペーンでフィルム付けてもらった
質感はMate20lite付属品みたいな感じ
質感はMate20lite付属品みたいな感じ
340SIM無しさん (ワッチョイ cbb1-+lZA)
2019/11/02(土) 18:30:48.09ID:LvfUTW/30 結局9XでB19掴むの?
343SIM無しさん (ワッチョイ 4a1d-ogU0)
2019/11/04(月) 09:38:53.07ID:wbfzasJK0 後2週間で使えなくなるのか気に入ってた端末だから残念だな
346SIM無しさん (ラクッペ MM13-ogU0)
2019/11/04(月) 10:08:32.07ID:j2FdS5dUM 何で使えなくなると思うの?
347SIM無しさん (ラクペッ MMfb-ogU0)
2019/11/04(月) 11:51:56.75ID:dp9JKFmYM GPより本体の寿命が来そうなんですけど
348SIM無しさん (ワッチョイ de44-qV4/)
2019/11/04(月) 12:12:02.96ID:ibFAyCho0 googleのアプリ使えなくなったらエロ動画専用プレーヤーが増えるだけやし
痛くも痒くもねぇってばっちゃが言ってた
痛くも痒くもねぇってばっちゃが言ってた
349SIM無しさん (ワッチョイ c658-ogU0)
2019/11/04(月) 12:49:07.62ID:7sYOgDoz0 バッテリー膨張は致命的杉
350SIM無しさん (ワッチョイ 4a76-QPqB)
2019/11/04(月) 13:18:34.77ID:lYnRtYJg0351SIM無しさん (ドコグロ MM02-kvRh)
2019/11/04(月) 14:47:36.47ID:r4/fhkV+M イオンSIMとセットで1.6万と安いので親用に渡そうかと思ったけど、買って2週間でgoogle playが使えなくなったら流石にキツいな…
352SIM無しさん (ワンミングク MM07-ogU0)
2019/11/04(月) 16:24:02.01ID:Ui6FTRmRM >>351
ちゃうで
https://twitter.com/Android/status/1130313848332988421
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
ちゃうで
https://twitter.com/Android/status/1130313848332988421
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
353SIM無しさん (ワントンキン MM0b-lLNG)
2019/11/04(月) 16:37:10.57ID:abCRnDgSM 今更オナ9買うのもなぁ‥
もちろんかなりええ機種ではあるんやけど
もちろんかなりええ機種ではあるんやけど
354SIM無しさん (ワッチョイ b3b1-Tdck)
2019/11/04(月) 16:44:14.03ID:Stc6Y3oH0 ファーウェイのユーザーから、最近の米国政府の措置に準拠するための手順に関する質問がありました。
すべての米国政府の要件に準拠している間は、グーグルプレイやグーグルプレイプロテクトのセキュリティーのような
サービスが既存のファーウェイ端末上で機能し続けます。
すべての米国政府の要件に準拠している間は、グーグルプレイやグーグルプレイプロテクトのセキュリティーのような
サービスが既存のファーウェイ端末上で機能し続けます。
356SIM無しさん (ワッチョイ c302-4Sz2)
2019/11/04(月) 17:41:20.16ID:QiaaMl6U0357SIM無しさん (ワンミングク MM07-ogU0)
2019/11/04(月) 17:46:30.18ID:Ui6FTRmRM358SIM無しさん (ワッチョイ c302-4Sz2)
2019/11/04(月) 17:52:08.59ID:QiaaMl6U0 今の US gov't requirements は embargo だから
これを満たそうとするとサービスの提供が出来なくなるってことだよ
これを満たそうとするとサービスの提供が出来なくなるってことだよ
359SIM無しさん (ワッチョイ c302-4Sz2)
2019/11/04(月) 18:00:17.12ID:QiaaMl6U0 でも昨夜から出ている情報を確認すると
>>350という形で決着付きそうだな。
複数のソースで同じ情報が流されてるし。
今、アメリカは午前4時なんで
日本時間の深夜以降に否定的な情報が
出なければいいと願う。
>>350という形で決着付きそうだな。
複数のソースで同じ情報が流されてるし。
今、アメリカは午前4時なんで
日本時間の深夜以降に否定的な情報が
出なければいいと願う。
360SIM無しさん (ワンミングク MM07-ogU0)
2019/11/04(月) 18:09:40.52ID:Ui6FTRmRM361SIM無しさん (ワンミングク MM3a-lLNG)
2019/11/04(月) 18:49:51.69ID:/FG+7sCyM オカンにこの機種渡すのはやめた方がいいかも
次の機種になったときに戻る、ホーム、履歴のハードキー付いてる機種なんて無くなってるから説明に苦労する
次の機種になったときに戻る、ホーム、履歴のハードキー付いてる機種なんて無くなってるから説明に苦労する
362SIM無しさん (ワッチョイ cbb1-+lZA)
2019/11/04(月) 20:24:10.76ID:O2sUIZsh0363SIM無しさん (アウアウカー Sacb-jyR3)
2019/11/05(火) 07:43:00.49ID:kBPsIH5ja364SIM無しさん (ワッチョイ cbb1-+lZA)
2019/11/05(火) 08:19:04.60ID:VcB6YqAF0365SIM無しさん (ドコグロ MM13-kvRh)
2019/11/05(火) 09:52:28.40ID:GDmSuBjwM366SIM無しさん (ワントンキン MMd6-lLNG)
2019/11/05(火) 13:54:41.17ID:2JOIdlvJM 自分はこのアプリで掴んでる周波数帯確認してる
https://play.google.com/store/apps/details?id=cz.mroczis.netmonster
https://play.google.com/store/apps/details?id=cz.mroczis.netmonster
367SIM無しさん (スプッッ Sd8a-34gC)
2019/11/05(火) 19:53:04.95ID:GNBBDtDed369SIM無しさん (ワッチョイ 7ab3-Z4to)
2019/11/06(水) 20:57:43.46ID:mdx0POmp0 >>317
ホームのアプリ置いてない場所を長押し→設定→アプリのレコメンドをOFF
ホームのアプリ置いてない場所を長押し→設定→アプリのレコメンドをOFF
371SIM無しさん (ワッチョイ 7ab3-Z4to)
2019/11/06(水) 21:00:49.55ID:mdx0POmp0 だいぶ前のレスにレスしちまったorz
372SIM無しさん (スッップ Sdea-ah2g)
2019/11/06(水) 22:28:05.00ID:Ns/kXuzVd373SIM名無しさん (ワッチョイ bb58-8n2i)
2019/11/09(土) 07:31:59.47ID:XfAsc2p/0 セブンイレブンのWi-fiつながらないってP30liteのスレで見たけど、オナ9でも証明写真のプリントする機械で店長がやってもつなからなかった。ファーウェイ全部なのかね?
374SIM無しさん (ワッチョイ 9fb1-QBgW)
2019/11/09(土) 08:38:46.58ID:o1cg32+80 セブンスポットなら普通に繋がるが
375SIM無しさん (ワッチョイ df7e-VL9R)
2019/11/09(土) 09:42:15.87ID:X8NsByAp0 個々の機器と接続するときはbluetoothオンにしないと
376SIM無しさん (ワッチョイ 0f76-1MwU)
2019/11/09(土) 17:22:13.82ID:W2FK9lxQ0 ダイドーの自販機は何回やってもBluetooth繋がらなかったなぁ。(´・ω・`)
377SIM無しさん (ワッチョイ 6bb1-V6cP)
2019/11/09(土) 19:20:44.92ID:S4y5kkbe0 >>373
セブンwifiは繋げるとブラウザ立ち上がって承認ボタンみたいなの押さないとダメじゃなかったか?
セブンwifiは繋げるとブラウザ立ち上がって承認ボタンみたいなの押さないとダメじゃなかったか?
378SIM無しさん (ワッチョイ 9f83-DP7C)
2019/11/11(月) 03:25:46.73ID:+bQ24J+z0 新しいスマホにした
君はもうお役御免だ
2年間ありがとうhonor9
ガチで良い端末だったよ
これから君は緊急時のスペアだ
バッテリー50%にして電源Off
君はもうお役御免だ
2年間ありがとうhonor9
ガチで良い端末だったよ
これから君は緊急時のスペアだ
バッテリー50%にして電源Off
379SIM無しさん (ワッチョイ 8b11-1MwU)
2019/11/11(月) 07:25:12.69ID:E5oo+kHe0 ばぁーい☆
380SIM無しさん (ワッチョイ 6bb1-V6cP)
2019/11/11(月) 07:28:50.00ID:HD/L1dbz0 おう、また明日な!!
381SIM無しさん (ワッチョイ 6bb1-1MwU)
2019/11/11(月) 12:01:18.21ID:QqoSTyA30 シムラーで13000位のときに買ったけど
今この価格帯でミドルレンジのスマホって買えるんか?
今この価格帯でミドルレンジのスマホって買えるんか?
382SIM無しさん (ワッチョイ 8bb1-29qx)
2019/11/11(月) 17:17:16.04ID:VElzj/uH0 9xポチった!2万2千
384SIM無しさん (ワッチョイ 4bcf-EJQs)
2019/11/11(月) 21:01:03.24ID:awSVNeVs0 9xのグローバル版って売ってんのかな?
麒麟710Fの方
麒麟710Fの方
385SIM無しさん (ワントンキン MM7f-1MwU)
2019/11/12(火) 13:52:14.90ID:Wq3p2rSqM これって銀座のショップ行けば今でもバッテリ交換してもらえる?
387SIM無しさん (ワイエディ MM3f-+tUZ)
2019/11/12(火) 15:43:02.02ID:noEPJIfTM セキュリティパッチの配布(アップデート)終わったのかね?
もう、でかいバグやセキュリティホールでも見つからないと
来ないかもな。
もう、でかいバグやセキュリティホールでも見つからないと
来ないかもな。
388SIM無しさん (ワントンキン MM7f-1MwU)
2019/11/12(火) 15:43:31.71ID:Wq3p2rSqM >>386
ありがとう。気に入ってるから来月バッテリ交換してくるわ
ありがとう。気に入ってるから来月バッテリ交換してくるわ
389SIM無しさん (ワントンキン MMbf-vxak)
2019/11/12(火) 15:46:36.91ID:W7YlbLt7M 最近イオンで安く売ってたのに
391SIM無しさん (ワッチョイ d1f1-6c2f)
2019/11/14(木) 07:31:35.47ID:+rBpfnUC0 もう9Xスレ立てろよ
392SIM無しさん (ワッチョイ ee76-6c2f)
2019/11/15(金) 03:13:48.80ID:zymAfsNV0 中華スマホって胡散臭いからみんな2台目で所持してると思ってたんだがちょくちょくメイン使いの人おるね。
日本のスマホに魅力がないのもあるかもしれんが、変わったもんだ。
日本のスマホに魅力がないのもあるかもしれんが、変わったもんだ。
393SIM無しさん (ワッチョイ 02d3-6c2f)
2019/11/15(金) 07:43:56.63ID:ZrXTq6in0 お前、ガラケー全盛期から脳みそ活動停止してたとかか?
394SIM無しさん (ワッチョイ 81b1-Ks/Y)
2019/11/15(金) 09:36:29.77ID:R1x9yd7Q0 そろそろ新しい機種にしたくて色々物色してたけど
honor9より性能良さそうなのって値段はね上がるんだよな
お値段お手頃のは性能微妙だし
まだまだ使うという結論になってしまった!
honor9より性能良さそうなのって値段はね上がるんだよな
お値段お手頃のは性能微妙だし
まだまだ使うという結論になってしまった!
396SIM無しさん (ワントンキン MMd2-j/8C)
2019/11/15(金) 11:34:40.87ID:6tk/AwImM397SIM無しさん (ワッチョイ ee76-6c2f)
2019/11/15(金) 14:01:43.79ID:zymAfsNV0 >>396
確かにそうだわ(笑)
日本メーカーが凄いの出してくれるんじゃないかって
繋ぎに買ったらそのまま使い続けてたっていうね…
ソニー、シャープ辺り期待してたんだけどな。
もうアカン臭いけど盛り返してほしい…(´・ω・`)
確かにそうだわ(笑)
日本メーカーが凄いの出してくれるんじゃないかって
繋ぎに買ったらそのまま使い続けてたっていうね…
ソニー、シャープ辺り期待してたんだけどな。
もうアカン臭いけど盛り返してほしい…(´・ω・`)
398SIM無しさん (ブーイモ MM0d-uj2Q)
2019/11/15(金) 14:05:29.15ID:u6a2jJZrM400SIM無しさん (ササクッテロ Sp11-rIrt)
2019/11/15(金) 15:20:29.60ID:QaCKrq0lp401SIM無しさん (ワントンキン MMb6-6c2f)
2019/11/15(金) 15:41:21.94ID:ZtDdC2nJM 技適どうこうの前に海外端末を輸入してまで買うのは失ってもいい金で買う金持ちの道楽とでもとらえた方がいい
お金もないからただ安く買いたいだけ、という人はオススメできない
日本みたいに手厚い保証、正常に届く保証などない
紛争申請にまで発展しても手に入れたい?
お金もないからただ安く買いたいだけ、という人はオススメできない
日本みたいに手厚い保証、正常に届く保証などない
紛争申請にまで発展しても手に入れたい?
402SIM無しさん (ワントンキン MMd2-j/8C)
2019/11/15(金) 15:51:38.27ID:5yEI0Y33M 技適はまあええとして個人輸入は保証に関してがめんどくさい
初期不良あったら金ドブやし
初期不良あったら金ドブやし
403SIM無しさん (アウアウウー Sa45-6c2f)
2019/11/15(金) 18:58:19.83ID:ZyHffksZa 最強のスマホIS04を忘れたのか
404SIM無しさん (ワッチョイ 39b1-Epfv)
2019/11/16(土) 09:00:08.95ID:yWFql3vv0 honor9から乗り換えましたー
honor9は子供に使ってもらうので、たまに覗きにきまーす。(^^)/~~~
honor9は子供に使ってもらうので、たまに覗きにきまーす。(^^)/~~~
405SIM無しさん (ワッチョイ c283-dEXW)
2019/11/16(土) 10:07:53.02ID:JZshPOUF0 honor20の名前替わりのnova5Tが
国内販売されるから実質後継機かね
待ってた人は飛びつきそうなコスパ機になりそう
俺は待ちきれず他のを買ってしまったがw
国内販売されるから実質後継機かね
待ってた人は飛びつきそうなコスパ機になりそう
俺は待ちきれず他のを買ってしまったがw
406SIM無しさん (ワッチョイ c283-dEXW)
2019/11/16(土) 10:10:54.22ID:JZshPOUF0407SIM無しさん (ワッチョイ ee76-6c2f)
2019/11/16(土) 13:00:56.28ID:eqfnvflV0 Googleは有耶無耶になったのか?
いや寧ろ有耶無耶にしてほしい!
みんなロム焼きで何とかするのかな?
いや寧ろ有耶無耶にしてほしい!
みんなロム焼きで何とかするのかな?
408SIM無しさん (ブーイモ MM0d-6c2f)
2019/11/18(月) 06:52:12.11ID:Ulpo27U5M honor9って画面2分割してポケモンgoとか同時に2つできる?
islandってアプリ入れたら同時起動できたけど、最後にタップした方の画面しか動かないの
もしかしたらOSの仕様かもしれないけどやり方がわかれば、検索キーワードだけでも教えてほしいです
絶対にroot化が必要ならやるかもしれません
よろしくお願いします
https://i.imgur.com/xMmRmxA.jpg
islandってアプリ入れたら同時起動できたけど、最後にタップした方の画面しか動かないの
もしかしたらOSの仕様かもしれないけどやり方がわかれば、検索キーワードだけでも教えてほしいです
絶対にroot化が必要ならやるかもしれません
よろしくお願いします
https://i.imgur.com/xMmRmxA.jpg
409SIM無しさん (アウアウウー Sa45-kTF3)
2019/11/18(月) 12:52:21.45ID:WFqI1Fr3a どうせ買うなら5Gまで待つべきか
410SIM無しさん (ワントンキン MMd2-l4Jn)
2019/11/18(月) 16:32:42.57ID:e55Q0AsOM renoaの後継待ち
411SIM無しさん (ワッチョイ 817e-dEXW)
2019/11/20(水) 10:33:43.13ID:sBoVavaL0412SIM無しさん (ワッチョイ ee44-iGNt)
2019/11/20(水) 11:51:07.67ID:ny0z5jzR0 ま、でも25年前俺が初めて買った電話帳すら無いドコモのデガラケーは15万だった
それ思えば手のひらPCが6万は激安だよね
それ思えば手のひらPCが6万は激安だよね
413SIM無しさん (ワッチョイ ee44-iGNt)
2019/11/20(水) 11:52:00.88ID:ny0z5jzR0 でガラケー・・・だと
415SIM無しさん (オッペケ Sr11-biIJ)
2019/11/20(水) 12:59:08.83ID:kuKonys0r 5tの上位機種のhonor 20 proが4万で買えるのに
416SIM無しさん (ワッチョイ 39b1-6c2f)
2019/11/20(水) 13:01:29.89ID:Wffp3tTw0 デガラケーってこれのことね
https://i.imgur.com/VHuKNYf.jpg
https://i.imgur.com/VHuKNYf.jpg
419SIM無しさん (ワッチョイ 817e-dEXW)
2019/11/20(水) 14:12:08.42ID:sBoVavaL0 5T、せめて税込みで5万切るくらいじゃないと厳しいと思うわ
421SIM無しさん (オッペケ Sr11-j/8C)
2019/11/20(水) 14:56:12.87ID:UpW1H5XUr 今はコスパならXaomiでしょ
422SIM無しさん (オッペケ Sr11-biIJ)
2019/11/20(水) 15:23:35.33ID:kuKonys0r >>420
>>417
https://m.ja.aliexpress.com/item/33023778104.html?spm=a2g0n.seo-amp-detail.productBottomBar.viewDetails
play store は使えるけどGoogle ロケーション履歴あたりは使えないと思う。Google のサービスをフルで使いたいならグローバル版と明記してあるものを探せ
>>417
https://m.ja.aliexpress.com/item/33023778104.html?spm=a2g0n.seo-amp-detail.productBottomBar.viewDetails
play store は使えるけどGoogle ロケーション履歴あたりは使えないと思う。Google のサービスをフルで使いたいならグローバル版と明記してあるものを探せ
423SIM無しさん (ワッチョイ 7151-fGkM)
2019/11/20(水) 18:43:31.88ID:kWjGxAYu0 しもしも〜
424SIM無しさん (ワンミングク MMd2-6c2f)
2019/11/20(水) 19:02:19.70ID:SSiVVMMBM そういや2週間後のXデーがうんたら言ってたのはどうなったの
427SIM無しさん (アウアウウー Sa45-6c2f)
2019/11/20(水) 21:14:41.57ID:H6B2KSXaa Xデーは常に二週間後だ
428SIM無しさん (ワッチョイ d9b1-0DuE)
2019/11/21(木) 02:16:33.47ID:J75TOWeJ0 最近たまに、アプリを開くときに一回落ちる現象が出始めたんだけど
長く使ってるとこうなっちゃうものなのかな?
長く使ってるとこうなっちゃうものなのかな?
429SIM無しさん (ワッチョイ 1920-skDk)
2019/11/21(木) 02:42:07.07ID:Ikffk8WJ0 同じアプリ?それともアプリ関係なく?
毎回同じアプリで他では起こらないのならそのアプリが原因そう
アプリ関係ないなら端末側か更に他のアプリにメモリ取られてるとかかな
とりあえず端末側の電池使用ランキング(名前違うかも)とかで電池の使用率がおかしいアプリがないかとか確認してみるのはどうだろ
うちのではそういった現象は起きてないから断言できない。ごめんね
毎回同じアプリで他では起こらないのならそのアプリが原因そう
アプリ関係ないなら端末側か更に他のアプリにメモリ取られてるとかかな
とりあえず端末側の電池使用ランキング(名前違うかも)とかで電池の使用率がおかしいアプリがないかとか確認してみるのはどうだろ
うちのではそういった現象は起きてないから断言できない。ごめんね
430SIM無しさん (ワッチョイ b37e-cAk/)
2019/11/21(木) 09:38:12.87ID:PI44m59J0 電池の減りが早くなってきた
431SIM無しさん (ワッチョイ 49a5-skDk)
2019/11/21(木) 14:20:25.32ID:IR6vNMgj0 俺のはホーム画面左側のGoogleのニュース見てると落ちることが多いな
でもハロウィンキャンペーンで端末に問題ないって言われたから初期化するしかないんだろうけど
でもハロウィンキャンペーンで端末に問題ないって言われたから初期化するしかないんだろうけど
433SIM無しさん (ブーイモ MM33-skDk)
2019/11/21(木) 14:58:19.79ID:gzjdAnllM デフォのメモ帳のアイコンを待受から消しちゃったんだけど助けて(´;ω;`)
わざとではなくて、結果的にこうなったんだけども、
アンインストールしたアプリがまた待受に残ってて、
それが待受から消える直前に、
そのアイコンの上にメモ帳を置いたら0.5秒フォルダ化されて、そのあと両方消えた
意味わかんないと思うけど、、、
わざとではなくて、結果的にこうなったんだけども、
アンインストールしたアプリがまた待受に残ってて、
それが待受から消える直前に、
そのアイコンの上にメモ帳を置いたら0.5秒フォルダ化されて、そのあと両方消えた
意味わかんないと思うけど、、、
434SIM無しさん (ワンミングク MMd3-skDk)
2019/11/21(木) 15:16:28.88ID:nAgShWYSM ドロワーからメモ帳長押しドラッグして置き直せ
435SIM無しさん (ワッチョイ d9b1-0DuE)
2019/11/21(木) 19:23:11.90ID:J75TOWeJ0 >>429
わざわざありがとうございます。ゲームアプリで良くなります。落ちると書いちゃったけど
アプリを立ち上げた瞬間ホーム画面に戻される感じ。まだ立ち上がる前?
あとその後のスレと同じようにグーグルニュース見てると落ちるのの最近ちょいちょいおきますね。
これは本当に読んでる最中突然起きる。
わざわざありがとうございます。ゲームアプリで良くなります。落ちると書いちゃったけど
アプリを立ち上げた瞬間ホーム画面に戻される感じ。まだ立ち上がる前?
あとその後のスレと同じようにグーグルニュース見てると落ちるのの最近ちょいちょいおきますね。
これは本当に読んでる最中突然起きる。
436SIM無しさん (ワッチョイ 1920-skDk)
2019/11/21(木) 19:56:30.26ID:Ikffk8WJ0 >>435
もうやってるかもしれませんが
・アプリのキャッシュを削除
・端末の再起動
を、やっても改善されない場合は、一度アンインストールして入れ直すでしょうか。ありきたりな答えで申し訳ないです
ゲームアプリの起動の挙動が不審なのは、インストール元(playストアなど)のアプリのレビューで似たようなことが起こっていて書き込みしていないかチェックしてみるのはどうでしょう?
他にも同じ挙動が起こっているのならアプリ側の問題の可能性が上がりますし、書き込みがなければアプリ以外の問題の可能性が高くなって原因解明の手がかりになるかもしれません
読んでいる最中急に落ちるのはメモリがなくなったことが原因だとは思いますが、読んでいる時に他に沢山のタスクを立ち上げたままとかでなければ起こりにくいと思いますが、googleニュースってそんなに重いのかな…
端末の容量が少なくなってるやウィジェットを起きすぎてや他のアプリが通信などでメモリを多く取っているなど考えられますが、予想でしか言えません。
もうやってるかもしれませんが
・アプリのキャッシュを削除
・端末の再起動
を、やっても改善されない場合は、一度アンインストールして入れ直すでしょうか。ありきたりな答えで申し訳ないです
ゲームアプリの起動の挙動が不審なのは、インストール元(playストアなど)のアプリのレビューで似たようなことが起こっていて書き込みしていないかチェックしてみるのはどうでしょう?
他にも同じ挙動が起こっているのならアプリ側の問題の可能性が上がりますし、書き込みがなければアプリ以外の問題の可能性が高くなって原因解明の手がかりになるかもしれません
読んでいる最中急に落ちるのはメモリがなくなったことが原因だとは思いますが、読んでいる時に他に沢山のタスクを立ち上げたままとかでなければ起こりにくいと思いますが、googleニュースってそんなに重いのかな…
端末の容量が少なくなってるやウィジェットを起きすぎてや他のアプリが通信などでメモリを多く取っているなど考えられますが、予想でしか言えません。
437SIM無しさん (ブーイモ MM33-skDk)
2019/11/22(金) 04:38:36.23ID:F5XLcUjAM >>434
ありがとう
デフォのままで使ってるからアプリ一覧的なものがないのです
右にスワイプするとそのままアプリ一覧になると思うけど、いくらスワイプしてもメモ帳は無いのです
待受で上から下にスワイプして出てくる検索でメモ帳って入れると起動はできます
ありがとう
デフォのままで使ってるからアプリ一覧的なものがないのです
右にスワイプするとそのままアプリ一覧になると思うけど、いくらスワイプしてもメモ帳は無いのです
待受で上から下にスワイプして出てくる検索でメモ帳って入れると起動はできます
438SIM無しさん (ワッチョイ b356-/L9V)
2019/11/22(金) 05:13:28.42ID:QCIsck3S0 メモ帳アプリを一旦無効にして再度有効化で出てこなければ
Huaweiホームのデータを削除してリセットするしか無いかな
現在の配置をスクショなりでちゃんと覚えておくように
Huaweiホームのデータを削除してリセットするしか無いかな
現在の配置をスクショなりでちゃんと覚えておくように
439SIM無しさん (ワッチョイ e902-FRU3)
2019/11/22(金) 07:15:23.56ID:iRrjSggB0 米商務省、ファーウェイへの禁輸措置を一部緩和
https://mainichi.jp/articles/20191121/k00/00m/020/035000c
https://mainichi.jp/articles/20191121/k00/00m/020/035000c
441SIM無しさん (ワッチョイ 9980-0Xsm)
2019/11/22(金) 22:58:14.28ID:S4wAYZY+0 これでドラクエウォークやってる人いますか?
やってたら感想教えてください。
やってたら感想教えてください。
442SIM無しさん (ワッチョイ 9911-skDk)
2019/11/23(土) 00:04:46.14ID:xxpGH6lY0 ドラクエできるけどキャッシュ毎回消されるよ。
中華系はどれもダメだった。xiaomiもoppoも…。
ペリア1でやっと落ち着いた感じ
中華系はどれもダメだった。xiaomiもoppoも…。
ペリア1でやっと落ち着いた感じ
443441 (ワッチョイ 9980-0Xsm)
2019/11/23(土) 01:14:31.28ID:JNfmNpai0 >>442
調べてみたのですが、↓で解決しませんか?
設定→電池→起動→DQウォーク→手動で管理(自動起動,他のアプリによる起動,バックグラウンドで実行)をオン
設定→アプリと通知→アプリ→設定→特別なアクセス→バッテリー最適化を無視→右上の▼→すべてのアプリ→DQウォーク→許可
調べてみたのですが、↓で解決しませんか?
設定→電池→起動→DQウォーク→手動で管理(自動起動,他のアプリによる起動,バックグラウンドで実行)をオン
設定→アプリと通知→アプリ→設定→特別なアクセス→バッテリー最適化を無視→右上の▼→すべてのアプリ→DQウォーク→許可
445441 (ワッチョイ 9980-NLxo)
2019/11/23(土) 10:25:15.26ID:JNfmNpai0446SIM無しさん (ラクッペ MMe5-skDk)
2019/11/23(土) 16:02:51.13ID:WwZQUYh/M いやいや…普通はそんな面倒な設定しなくてもゲームのキャッシュあたりは消さないようにしてくれるでしょ…
447SIM無しさん (ワンミングク MMd3-skDk)
2019/11/23(土) 16:11:07.56ID:abVYSFTGM 必要なデータをキャッシュなんかに置いてるゲームが悪い
449SIM無しさん (オッペケ Src5-a70H)
2019/11/24(日) 14:15:58.73ID:ZcYgtMOtr 今更9xが気になってるんだけどグーグルサービスは基本入ってないんだよね?
450SIM無しさん (ブーイモ MM8d-skDk)
2019/11/24(日) 23:43:53.59ID:J/6tHflcM 酔って落として背面割ってしまった
aliでカヴァー頼んでるけど届くの遅すぎ
aliでカヴァー頼んでるけど届くの遅すぎ
451SIM無しさん (ワッチョイ f317-Dlci)
2019/11/25(月) 00:49:16.89ID:fZk9y1w30 >>449
ショップによってはプレイストアだけインストールした物を売ってるのでそれを買えば問題なし。
ショップによってはプレイストアだけインストールした物を売ってるのでそれを買えば問題なし。
453SIM無しさん (ブーイモ MM8d-54rr)
2019/11/25(月) 02:59:00.27ID:NG284JLYM >>451
googleアシスタントって消しても、google関係のアプリ残る?
googleアシスタントって消しても、google関係のアプリ残る?
454SIM無しさん (ワッチョイ 91cf-3IAb)
2019/11/25(月) 07:54:17.78ID:nr/At+z20 ここの人は次の予定は?
PIXEL3a欲しいんだけどまだまだ高いな
PIXEL3a欲しいんだけどまだまだ高いな
455SIM無しさん (ワッチョイ d9b1-KIQU)
2019/11/25(月) 10:24:13.98ID:CJdlWncS0 ファーウェイ問題ってどうなったんでしょうか
次は国産を買おうかと思っているヘタレです…
次は国産を買おうかと思っているヘタレです…
457SIM無しさん (ワッチョイ 7bcf-xPXI)
2019/11/25(月) 23:44:00.97ID:L/oK93F/0 画面割れてるから買い替えたいけどこれと同等のコスパで5G対応の機種なんていつになるんだか
458SIM無しさん (ワッチョイ 5141-WJkR)
2019/11/26(火) 05:30:43.21ID:OdA5cGir0 5Gの割当周波数は数十mしか飛ばないので基地局が4Gの何倍も必要なんじゃなかったっけ
どう考えても数年は使い物にならない
一般にはスマホより固定回線代わりの利用になるんじゃないかと思ってる
スマホじゃリセマラとNHKの4K配信、映画のダウンロードぐらいしか今の所メリット無い
どう考えても数年は使い物にならない
一般にはスマホより固定回線代わりの利用になるんじゃないかと思ってる
スマホじゃリセマラとNHKの4K配信、映画のダウンロードぐらいしか今の所メリット無い
459SIM無しさん (ワッチョイ 7ba8-QS5Z)
2019/11/26(火) 10:17:36.50ID:1t9liTkv0 5Gは健康被害が世界で叫ばれてるほうが気になるわ
一度決まったことはなかなか方向転換せんからなぁ日本は
一度決まったことはなかなか方向転換せんからなぁ日本は
461SIM無しさん (ワッチョイ 9911-skDk)
2019/11/26(火) 12:58:55.11ID:+bXEAIC60 頭痛とか凄いみたいだからねー
462SIM無しさん (ワッチョイ 8b76-skDk)
2019/11/26(火) 14:23:32.46ID:XYWY9fmL0 ショップ店員が
日本の5G実装は少なくとも10年は先だ
って言ってたぞ
日本の5G実装は少なくとも10年は先だ
って言ってたぞ
463SIM無しさん (ワッチョイ 1920-skDk)
2019/11/26(火) 15:23:36.61ID:pE6BJo8+0 何の鳥だったか忘れたけど何羽も死んでて、それが5Gの影響の可能性がどうたらっての読んだことあるけど
人体や犬や猫とか大丈夫なのか心配だわ
鳥飼ってる人は気が機じゃないと思う
人体や犬や猫とか大丈夫なのか心配だわ
鳥飼ってる人は気が機じゃないと思う
464SIM無しさん (ワッチョイ d97e-cAk/)
2019/11/26(火) 16:11:55.58ID:SYC3ZYqj0 中国が覇権取るの分かってるから各国そんなに本腰いれないでしょ
465SIM無しさん (ワッチョイ 9980-0Xsm)
2019/11/26(火) 17:30:06.32ID:DBaxJ0u80 ドラクエウォークやっているときにポケットに入れっぱなしにしていると
スリープになってしまうのですが、iPhoneのようにスリープしないように
はできない?
開発者モードから全体設定としてスリープなしにするしかないですかね?
スリープになってしまうのですが、iPhoneのようにスリープしないように
はできない?
開発者モードから全体設定としてスリープなしにするしかないですかね?
466SIM無しさん (ワッチョイ 9980-0Xsm)
2019/11/26(火) 17:50:39.36ID:DBaxJ0u80 >>465の補足ですが、iPhoneの場合はアプリを開いているときだけスリープにしないということになっていて便利なんですよね。
それと同じことができないものかと模索してます。
それと同じことができないものかと模索してます。
467SIM無しさん (ワッチョイ 1920-skDk)
2019/11/26(火) 19:44:59.50ID:pE6BJo8+0 スリープをオフにするのはだめ?
ウィジェットとかでゲームするときにオフ、ゲームやめたらオンとか。昔Taskerってアプリでそういうのコントロールしてた
あと、自分がやってるゲームアプリはスリープ1分に設定してるけどつきっぱなしになってる(寝落ちした時に確認済み)
フルスクリーンになるものもスリープにならない(YouTubeアプリやブラウザアプリで確認済み)
そのドラクエウォークってのやってないからわからないけど、それにはそういう設定はないの?
iOSとAndroidで設定項目は全く同じなの?
ウィジェットとかでゲームするときにオフ、ゲームやめたらオンとか。昔Taskerってアプリでそういうのコントロールしてた
あと、自分がやってるゲームアプリはスリープ1分に設定してるけどつきっぱなしになってる(寝落ちした時に確認済み)
フルスクリーンになるものもスリープにならない(YouTubeアプリやブラウザアプリで確認済み)
そのドラクエウォークってのやってないからわからないけど、それにはそういう設定はないの?
iOSとAndroidで設定項目は全く同じなの?
468SIM無しさん (ワッチョイ 9980-0Xsm)
2019/11/27(水) 00:05:39.17ID:+9lwFStf0 >>467
ありがとうございます。
ゲームアプリによってはつきっぱなしになるのですね。
ということは、ドラクエウォーク側がそうなっていないということですね。
設定はもちろんiOSと一緒です。
ドラクエウォークはフルスクリーンですが、上部のステータスが透過で出ているからスリープしちゃうんですかね。
他の方法考えたいと思います。
アドバイスありがとうございました。
ありがとうございます。
ゲームアプリによってはつきっぱなしになるのですね。
ということは、ドラクエウォーク側がそうなっていないということですね。
設定はもちろんiOSと一緒です。
ドラクエウォークはフルスクリーンですが、上部のステータスが透過で出ているからスリープしちゃうんですかね。
他の方法考えたいと思います。
アドバイスありがとうございました。
469SIM無しさん (ワッチョイ 1920-skDk)
2019/11/27(水) 01:03:05.28ID:HuaY40wL0 >>468
アプリのレビューで同じようにスリープになって困ってるっていうのがないか探してみるのもいいかも
あればアプリ側の仕様だから諦めるかスリープオフ設定。
なければ他の人は困っていない。もしくは、端末環境の問題で対応方法がある可能性が出てくる
レビューだけでなく、Twitterやブログで書いてる人もいるかもだから検索してみるのも手だと思う
解決するといいですね
アプリのレビューで同じようにスリープになって困ってるっていうのがないか探してみるのもいいかも
あればアプリ側の仕様だから諦めるかスリープオフ設定。
なければ他の人は困っていない。もしくは、端末環境の問題で対応方法がある可能性が出てくる
レビューだけでなく、Twitterやブログで書いてる人もいるかもだから検索してみるのも手だと思う
解決するといいですね
470SIM無しさん (ワッチョイ 9980-0Xsm)
2019/11/27(水) 12:39:45.39ID:+9lwFStf0471SIM無しさん (ワッチョイ 5541-D2Vz)
2019/11/29(金) 03:11:31.25ID:GwVjHk5e0 昨日入れたアプリを起動したら1GB以上ダウンロードし直しでびっくりしたわ
このスレに書いてあったと覚えてたからよかったけど
オプティマイザーなんて余計なもんいれんな
このスレに書いてあったと覚えてたからよかったけど
オプティマイザーなんて余計なもんいれんな
472SIM無しさん (ワッチョイ 19a5-D2Vz)
2019/11/29(金) 07:04:16.23ID:2TDCrt6s0473SIM無しさん (ワッチョイ 097e-ROy2)
2019/11/29(金) 09:46:05.96ID:hfkONP9S0 moto7plus候補なんだけど
どうなのこれ
どうなのこれ
475SIM無しさん (ラクペッ MM81-D2Vz)
2019/11/29(金) 11:46:53.97ID:2lvXP3rtM 「それどこのスマホ?」って聞かれて
「オナー9」って答えると、あまり認知
されて無いから「ふーん」ってなるけど
「モトローラ」とか言うと「ダサ!」って
なりそう。見た目もダサいし…
「オナー9」って答えると、あまり認知
されて無いから「ふーん」ってなるけど
「モトローラ」とか言うと「ダサ!」って
なりそう。見た目もダサいし…
476SIM無しさん (スッップ Sdb2-ptHC)
2019/11/29(金) 11:48:43.20ID:u77D/E8Ad モトレーザーとか昔はかっこいいイメージだったけどな
今年のヨドバシ福袋の1万のやつ中身なにかな?
今年のヨドバシ福袋の1万のやつ中身なにかな?
477SIM無しさん (ワッチョイ 81b1-D2Vz)
2019/11/29(金) 12:06:11.72ID:cS0E/m/O0 どこの?って聞かれたら華為と答えなきゃおかしいだろ
479SIM無しさん (ワッチョイ f611-D2Vz)
2019/11/29(金) 13:19:17.17ID:Fx0lnAgs0 「どこの?」なんだから「中国の」で
482SIM無しさん (ワッチョイ f5c1-Nb2s)
2019/11/29(金) 22:33:36.42ID:g/9MN2QN0 次はAQUOS sense3に決めた
・サイズ 70×147×8.9mm
・DSDV(FOMA可)
・バッテリー 4000mAh
・FeliCa
・防水、防塵
・指紋、顔認証
・志村で14800円(LINEクーポン使えば3000円引き)
https://ascii.jp/elem/000/001/981/1981215/
・サイズ 70×147×8.9mm
・DSDV(FOMA可)
・バッテリー 4000mAh
・FeliCa
・防水、防塵
・指紋、顔認証
・志村で14800円(LINEクーポン使えば3000円引き)
https://ascii.jp/elem/000/001/981/1981215/
484SIM無しさん (ワッチョイ c552-D2Vz)
2019/11/29(金) 22:55:32.69ID:XL5U6kSa0485SIM無しさん (ワッチョイ 19a5-D2Vz)
2019/11/30(土) 02:56:33.89ID:Vi7AvKSd0486SIM無しさん (ワッチョイ 81b1-1w9v)
2019/11/30(土) 03:00:55.52ID:lVMgsvi20 オナ9以上となると800番台ならSD835以上だろうな
487SIM無しさん (ワッチョイ 19a5-D2Vz)
2019/11/30(土) 03:11:06.37ID:Vi7AvKSd0 >>486
とすると1年以上前にあの値段でこのスペックてコスパ突き抜けてるな
とすると1年以上前にあの値段でこのスペックてコスパ突き抜けてるな
488SIM無しさん (ワッチョイ 5158-R3ru)
2019/11/30(土) 09:00:32.68ID:vOw2ueFv0 一度ファーウェイ安売り機のコスパ味わうと買い替えの選択肢がかなり狭まる
技適無視すれば何でもありなんだろうけど
技適無視すれば何でもありなんだろうけど
489SIM無しさん (ワッチョイ d9f1-D2Vz)
2019/11/30(土) 10:04:53.67ID:6FetXR0m0 対中政策はどんどん険悪方向だから
技適無視すれば中国産はどんどん安くなるとも言える。
でも無難にiPhoneXRくらいが良いのでは?
って考えてるな…
技適無視すれば中国産はどんどん安くなるとも言える。
でも無難にiPhoneXRくらいが良いのでは?
って考えてるな…
490SIM無しさん (ワントンキン MM62-1w9v)
2019/11/30(土) 13:52:56.62ID:9b4xcAi/M491SIM無しさん (ワッチョイ d21d-D2Vz)
2019/11/30(土) 14:40:01.85ID:1Ijne9Xw0492SIM無しさん (ワッチョイ f102-nvwQ)
2019/11/30(土) 23:08:06.49ID:x2z/2gvK0493SIM無しさん (ブーイモ MMd5-krXU)
2019/12/02(月) 06:58:00.57ID:+xKol4PVM AndroidからiPhone行く奴って、何で苦行の道に行きたがるんだ?
494SIM無しさん (ブーイモ MMb2-EjHO)
2019/12/02(月) 09:18:31.41ID:WprE3xafM iPhoneって、操作性ぬるぬるで快適に感じるんだろう。
古い機種でも動きに不自然さ感じないしOSとハードの両方やってる会社ならでは。
古い機種でも動きに不自然さ感じないしOSとハードの両方やってる会社ならでは。
495SIM無しさん (アウアウウー Sacd-D2Vz)
2019/12/02(月) 12:47:42.64ID:giS8hEwla 必ずVMを挟むAndroidとネイティブのiOSの差だろ
496SIM無しさん (ワントンキン MM62-5Mb1)
2019/12/02(月) 12:56:45.71ID:ZOfkhvevM 自分の使いやすい様にカスタマイズせずデフォルトのままでしか使用しない人がすごく多い
そういう人達はiPhoneの方が使い勝手がいいのだろう
そういう人達はiPhoneの方が使い勝手がいいのだろう
497SIM無しさん (ワッチョイ 19a5-54bl)
2019/12/02(月) 13:38:16.14ID:pVvM6Z+N0 iPhoneはMacの系譜だからかどうか知らんが
Windowsしか知らんワシからしたら泥と比べてUIや機能が直感的に使えない
知り合いにiPhone渡されて「これどうすればいいの」と言われ
泥なら調べなくてもわかりそうなことが
ググってみないと解決法がわからんってことは稀によくあった
「泥はできるけどiPhoneは出来ません」みたいなのもあったな
これは昔の話なので今どうか知らんが
Windowsしか知らんワシからしたら泥と比べてUIや機能が直感的に使えない
知り合いにiPhone渡されて「これどうすればいいの」と言われ
泥なら調べなくてもわかりそうなことが
ググってみないと解決法がわからんってことは稀によくあった
「泥はできるけどiPhoneは出来ません」みたいなのもあったな
これは昔の話なので今どうか知らんが
498SIM無しさん (ワッチョイ 5e44-R3ru)
2019/12/02(月) 14:45:49.28ID:8OYgtoc50 俺は写真の整理が趣味だけどアイポンはファイル名すら変更できないから問題外や
499SIM無しさん (ワッチョイ a9b1-RfEn)
2019/12/03(火) 18:49:10.49ID:rGhrkKZx0 Honor9X届いた!
タスクキルするとユーザー補助のセキュリティソフトが解除されるですけど何か対策ある?
バッテリーの最適化は許可しないにしてあります。
タスクキルするとユーザー補助のセキュリティソフトが解除されるですけど何か対策ある?
バッテリーの最適化は許可しないにしてあります。
500SIM無しさん (ブーイモ MMa6-1w9v)
2019/12/03(火) 19:37:09.88ID:tVqMD78UM スレチ
501SIM無しさん (ワッチョイ 12d3-D2Vz)
2019/12/03(火) 20:16:02.20ID:sqLHCmIk0 >>499
されるですけどって何だよ。日本語覚えてから出直してこいデブ
されるですけどって何だよ。日本語覚えてから出直してこいデブ
502SIM無しさん (ワッチョイ 81b1-SCQI)
2019/12/03(火) 20:24:12.21ID:/7BOSQUQ0 とっとと専用スレ立ててそっちでオナニーの見せ合いしてろやハゲ
505SIM無しさん (ブーイモ MMd5-D2Vz)
2019/12/04(水) 23:00:27.79ID:9KJROUMiM フロントガラス割ってしまったけど 自分で交換できる
506SIM無しさん (ブーイモ MMd5-D2Vz)
2019/12/04(水) 23:00:31.66ID:9KJROUMiM ?
507SIM無しさん (ワッチョイ 6980-pi24)
2019/12/04(水) 23:02:21.42ID:AdnPvrFZ0 !
508SIM無しさん (ワッチョイ a920-D2Vz)
2019/12/04(水) 23:24:15.17ID:bMNr+jW/0 違う機種かもしれないけど、YouTubeで画面交換してるの見たことあるから画面取り寄せればできるんじゃないかな?
509SIM無しさん (ワントンキン MMa3-/w0x)
2019/12/05(木) 00:01:59.48ID:NyG77vzsM スレで聞かないと分からないような人は修理に出したほうがいい
510SIM無しさん (ワッチョイ cbcf-/w0x)
2019/12/05(木) 01:17:47.85ID:vC6rzZAn0 ごめん普通によって落として画面割ってもうた
アリで探したら対応してるディスプレイあったから交換します
アリで探したら対応してるディスプレイあったから交換します
511SIM無しさん (ワッチョイ 75b1-/w0x)
2019/12/05(木) 05:34:23.87ID:SmCXfnKj0 sense3にめっちゃ惹かれてる
今まで格安スマホ系でFeliCaありDSDVで一万円代てなかったから…
充電長持ちも大きい
ベンチ的にはhonor9の方が上だと思うけど
そういう意味での使用感は使用感変わらないかな?
メモリはsense3の方が多いし
今まで格安スマホ系でFeliCaありDSDVで一万円代てなかったから…
充電長持ちも大きい
ベンチ的にはhonor9の方が上だと思うけど
そういう意味での使用感は使用感変わらないかな?
メモリはsense3の方が多いし
512SIM無しさん (ワッチョイ 2511-/w0x)
2019/12/05(木) 07:30:24.80ID:N/XMASsg0 買ったけどサクサク動くのはこっちだったよー
ドラクエとかのキャラクターが動くようなゲームはカクついちゃう。バッテリー持ちは良いんだけど、ゲームやらはオーナーだった。
ツイッターのスクロールと文字入力はsense3のが良いよ
ドラクエとかのキャラクターが動くようなゲームはカクついちゃう。バッテリー持ちは良いんだけど、ゲームやらはオーナーだった。
ツイッターのスクロールと文字入力はsense3のが良いよ
514SIM無しさん (ワッチョイ c5a5-/w0x)
2019/12/05(木) 08:16:23.92ID:U9OhYP+w0515SIM無しさん (ワッチョイ 2511-/w0x)
2019/12/05(木) 10:30:58.08ID:N/XMASsg0 買って失敗はないと思うよー
おサイフついてるしね
honorはテザリング出すサブにしちゃったー
おサイフついてるしね
honorはテザリング出すサブにしちゃったー
516SIM無しさん (ワッチョイ 9bcf-dGxV)
2019/12/05(木) 10:35:19.65ID:Le5r1kvp0 5G対応20k以下のhonor∞を早く出してくれ
517SIM無しさん (オッペケ Src1-92Af)
2019/12/05(木) 19:03:20.35ID:DH7UOtV/r518SIM無しさん (ワッチョイ 75b1-/w0x)
2019/12/05(木) 20:58:14.92ID:azu0JDkZ0 sense3に移るか…
ここからpixel3a辺りが同じような値段になったりしないだろうな
ここからpixel3a辺りが同じような値段になったりしないだろうな
519SIM無しさん (ワッチョイ 75b1-mbAJ)
2019/12/05(木) 21:22:00.21ID:zaL3eSBK0520SIM無しさん (ワッチョイ 4b76-/w0x)
2019/12/06(金) 13:22:58.47ID:336Cm16W0 オナ9たん(*´Д`)ハァハァ
521SIM無しさん (ワッチョイ b5a5-lFvu)
2019/12/10(火) 03:23:50.48ID:KwdlcTYq0 今バックアップやってるけどUSB2.0だからやっぱりきついね
3.0以上がデフォになってほしい
3.0以上がデフォになってほしい
522SIM無しさん (ササクッテロ Spc1-/w0x)
2019/12/10(火) 07:43:24.56ID:O/cN53sqp sense3家族用に買ってセットアップしたけどhonor9に慣れてるからかやっぱりこっちのほうがしっくりくるわ。
指紋認証の左右のボタンが無いのはなんか使い辛いし寂しい。
指紋認証の左右のボタンが無いのはなんか使い辛いし寂しい。
523SIM無しさん (ワッチョイ c5a5-/w0x)
2019/12/10(火) 07:53:59.09ID:9nd8tRme0 ワシもハードウェアな戻るボタンが好きだ
画面を大きくしたいからなんだろうけど
画面を大きくしたいからなんだろうけど
524SIM無しさん (ラクペッ MM51-m1aR)
2019/12/10(火) 13:23:11.31ID:+cJhtA+/M sence3、nova5t、reno a気になるけどhonor9の指紋認証はやすぎて、次の端末にいけない、
525SIM無しさん (ブーイモ MM39-swrG)
2019/12/10(火) 14:56:42.39ID:cs/f+I2BM 同じHuaweiのnova5tならほとんどかわらんかと
今P20使ってるけどオナ9とほとんどかわらんかったし
今P20使ってるけどオナ9とほとんどかわらんかったし
526SIM無しさん (ワッチョイ 2573-UiuC)
2019/12/10(火) 20:35:35.36ID:fkCmZkAQ0 9.1.0.211(C635E2R1P4patch01)きた。
527SIM無しさん (ワッチョイ 2376-F3dR)
2019/12/10(火) 20:56:00.99ID:d2kE59Ge0 こっちには来ないけど
ファイルサイズと変更点は何?
ファイルサイズと変更点は何?
528SIM無しさん (ワッチョイ 4b02-/w0x)
2019/12/10(火) 21:27:56.33ID:hb2gJ0iP0 これフィルムつけずノーガードだけど
全然傷つかねえな
ポケットにジャラ銭とか鍵とかと一緒に突っ込んでも余裕
下手にガラスフィルム貼って反応悪いなーとかいってた自分がアホみたい
全然傷つかねえな
ポケットにジャラ銭とか鍵とかと一緒に突っ込んでも余裕
下手にガラスフィルム貼って反応悪いなーとかいってた自分がアホみたい
529SIM無しさん (ワッチョイ a5b1-KBvT)
2019/12/10(火) 21:40:25.36ID:2jIGmGk30 Huawei honor9X Part1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1575981537/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1575981537/
531SIM無しさん (ワンミングク MMa3-/w0x)
2019/12/10(火) 22:15:34.53ID:juZNmyB2M シムラーで激安の時買ったから次のスマホマジで悩むわ。
これ体験しちゃうと次はantutuスコア20万超で二万くらいのが欲しくなるな。
これ体験しちゃうと次はantutuスコア20万超で二万くらいのが欲しくなるな。
532SIM無しさん (ワッチョイ a5cf-MVf8)
2019/12/11(水) 15:21:35.27ID:q0Cdy9ry0 2年たてばバッテリーへたるしそんなに金出したくないな
ここのひとは次の候補は何ですか
ここのひとは次の候補は何ですか
533SIM無しさん (ワッチョイ 2376-zAlO)
2019/12/11(水) 16:13:58.37ID:glTyYkvb0 今は我慢の時や!
534SIM無しさん (JP 0Heb-Po1t)
2019/12/11(水) 16:17:44.50ID:k2PQ1uyRH 志村の9月セールでp30買ったけど、画面内指紋認証おそくてhonor9まだ併用しとる
つぎはsence3かnova5tを考えてる
つぎはsence3かnova5tを考えてる
535SIM無しさん (ワントンキン MMa3-/w0x)
2019/12/11(水) 16:28:08.27ID:Y1Zv6JveM まだ早い
志村同価格帯のがもうちょっとスペック上がったら検討する
志村同価格帯のがもうちょっとスペック上がったら検討する
536SIM無しさん (ワッチョイ 4b76-/w0x)
2019/12/11(水) 20:02:06.70ID:yFgPp+Hn0 senceスコアガタガタじゃなかった?
もっさりしそう。
もっさりしそう。
537SIM無しさん (ワントンキン MMa3-JpIZ)
2019/12/11(水) 20:22:37.21ID:HjyamkI3M honor9使用しています
Android9からhisuiteで全データをバックアップしてから8にダウングレードしたんだけど、
apkのセーブデータ?の読み込みが出来ん。なんとかして、Android9の時のデータを
Android8に引っ張れませんか?
スレチだったらすまん
Android9からhisuiteで全データをバックアップしてから8にダウングレードしたんだけど、
apkのセーブデータ?の読み込みが出来ん。なんとかして、Android9の時のデータを
Android8に引っ張れませんか?
スレチだったらすまん
538SIM無しさん (ワッチョイ a5b1-AjMM)
2019/12/11(水) 20:42:26.16ID:RKB1NGUv0539SIM無しさん (ワッチョイ b5a5-/w0x)
2019/12/11(水) 21:47:06.71ID:uq6seSLO0 少しの間だけ親に使わせようと思ってたら簡易モードが劣化してた
なんで余計なことするの
なんで余計なことするの
540SIM無しさん (ワッチョイ c5a5-zTeY)
2019/12/11(水) 21:56:13.01ID:yl0m7PZv0 志村で同価格帯でこのスペックって
今探してもないんじゃね?
2年近く前に買ったときは
次買うときは同じくらいの値段でfelica載ってDSDVでhonor9より高スペックの買うかと思ってたけど
そんなのまだない
reno Aの値段が下がれば行けるか?
今探してもないんじゃね?
2年近く前に買ったときは
次買うときは同じくらいの値段でfelica載ってDSDVでhonor9より高スペックの買うかと思ってたけど
そんなのまだない
reno Aの値段が下がれば行けるか?
544SIM無しさん (ブーイモ MM02-roxh)
2019/12/12(木) 16:14:08.87ID:JKvNyb0sM シャオミの新機種にしとけ
545SIM無しさん (ワッチョイ ffa5-WDu3)
2019/12/12(木) 16:22:16.45ID:+ceKTIkn0 https://i.imgur.com/g32P6ND.png
いつからこの簡易モードになったの?
https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=001398631
古いほうが良かった
いつからこの簡易モードになったの?
https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=001398631
古いほうが良かった
546SIM無しさん (バットンキン MMab-ZmkO)
2019/12/12(木) 17:20:59.32ID:5yCIjrxOM なんか重要な更新らしいからスレ来たけど何これ
547SIM無しさん (ワッチョイ ffa5-WDu3)
2019/12/12(木) 18:06:30.96ID:+ceKTIkn0 セキュリティパッチだって
549SIM無しさん (ワントンキン MM07-ZmkO)
2019/12/12(木) 18:48:17.21ID:NbYXbSNZM アップデートしたけどセキュリティーパッチは7月5日のまま
何が変わったのか分からん
https://i.imgur.com/IGPj6IB.jpg
https://i.imgur.com/r250xbb.jpg
何が変わったのか分からん
https://i.imgur.com/IGPj6IB.jpg
https://i.imgur.com/r250xbb.jpg
550SIM無しさん (ワントンキン MM07-ZmkO)
2019/12/12(木) 18:49:59.06ID:NbYXbSNZM 俺のHonor9は石英にでもやられたのか短いが深い傷がついた
551SIM無しさん (ワッチョイ 777e-ZmkO)
2019/12/12(木) 19:19:55.59ID:qdB+NkMD0 EMUI9.1
GPUTurbo3.0になったみたいだな
GPUTurbo3.0になったみたいだな
552SIM無しさん (ワントンキン MM07-ZmkO)
2019/12/12(木) 19:33:59.34ID:NbYXbSNZM いやそれはだいぶ前からなってる
553SIM無しさん (スッップ Sd02-WDu3)
2019/12/12(木) 20:33:25.42ID:Zsbr2qoId https://i.imgur.com/TLAw9QP.png
このホーム画面設定の歩数表示ってOreoに上がってから意味無いよね?
ヘルスケアのアプリはそっちで設定だし通知パネルで歩数表示するだけだし
このホーム画面設定の歩数表示ってOreoに上がってから意味無いよね?
ヘルスケアのアプリはそっちで設定だし通知パネルで歩数表示するだけだし
554SIM無しさん (ワッチョイ a2b1-/ABQ)
2019/12/12(木) 22:13:34.67ID:wmEXbBtJ0 私も
更新画面が強制的にだったので
更新したけどウィルスだったらどうしようと心配した
更新画面が強制的にだったので
更新したけどウィルスだったらどうしようと心配した
555SIM無しさん (ワッチョイ 0676-WDu3)
2019/12/12(木) 23:20:13.77ID:jYfEwPpY0 この更新ってチャットで聞いてもログに載ってることしか言ってくれないんだよな。
556SIM無しさん (スッップ Sd02-WDu3)
2019/12/13(金) 01:20:39.20ID:vMyRdTrId gmailの挙動がおかしいんやがわいだけか?
ログイン出来ませんでしたって通知が止まらん
ログイン出来ませんでしたって通知が止まらん
557SIM無しさん (ワントンキン MM92-WDu3)
2019/12/13(金) 02:33:06.05ID:+utu5baNM 別段問題無いっすね
558SIM無しさん (ワッチョイ 52b3-p5FV)
2019/12/13(金) 03:36:08.32ID:uZ6RpQzC0 >>541,542
重要なデータだけでも回収できただけでも嬉しい。ありがとう。
重要なデータだけでも回収できただけでも嬉しい。ありがとう。
559SIM無しさん (ワッチョイ 77b1-S00T)
2019/12/13(金) 11:25:01.85ID:TRlzdExu0 新しいスマホ買ったのにオーナー9のボタンが使いやすくってまだこっち使ってる
やっぱりこの機種最高だ
やっぱりこの機種最高だ
560SIM無しさん (ワッチョイ e287-nFuv)
2019/12/13(金) 12:43:37.13ID:IymEFQyI0 タッチ感度悪いのが難
562SIM無しさん (ワッチョイ 77b1-S00T)
2019/12/13(金) 18:18:28.86ID:TRlzdExu0 LG G8Xと言う2画面になるやつ。ほとんど衝動買いだった
563SIM無しさん (バットンキン MM73-ZmkO)
2019/12/14(土) 19:55:24.44ID:L+8jEXvNM 開発者向けオプションの最小幅どれくらいにしてる?
自分は再起動したら戻るから覚えやすい444にしてる
自分は再起動したら戻るから覚えやすい444にしてる
564SIM無しさん (ワッチョイ 5fb1-9iP7)
2019/12/14(土) 21:27:06.00ID:utbZic7w0 420
565SIM無しさん (ワントンキン MM92-WDu3)
2019/12/15(日) 04:18:11.84ID:gnNxoNe1M 画面設定のテキストと表示サイズから変えれば再起動でも戻らない
423/360/320の3段階から設定できる
423/360/320の3段階から設定できる
566SIM無しさん (ワッチョイ a7b0-WDu3)
2019/12/15(日) 09:41:20.52ID:/UBO4N/b0 おぉ いままで気づかなかったわ
ありがとう
ありがとう
568SIM無しさん (ワッチョイ a7dd-UrhK)
2019/12/16(月) 00:51:42.67ID:SVmmS+ZG0 sense3にしたけど
まぁ好みあると思うけど
おサイフとバッテリ以外はhonor9の勝ちか、大して変わらんて感じ
sense3は指紋認証遅え(慣れたら問題ないレベルたが)
あと、音が無茶苦茶チープだわ
これは好みもクソもなくhonor9の大圧勝
スペックもだいぶ落ちるけど
ゲームはやらないしサクサク具合はそんな変わってるとは思わん
ホームボタンの違いは好みだろうな
おサイフいらなきゃ金だして買う必要は感じられない
個人的にはUQで使えるのもポイントだったが
まぁ好みあると思うけど
おサイフとバッテリ以外はhonor9の勝ちか、大して変わらんて感じ
sense3は指紋認証遅え(慣れたら問題ないレベルたが)
あと、音が無茶苦茶チープだわ
これは好みもクソもなくhonor9の大圧勝
スペックもだいぶ落ちるけど
ゲームはやらないしサクサク具合はそんな変わってるとは思わん
ホームボタンの違いは好みだろうな
おサイフいらなきゃ金だして買う必要は感じられない
個人的にはUQで使えるのもポイントだったが
569SIM無しさん (アウアウウー Sa3b-WDu3)
2019/12/16(月) 01:12:15.83ID:RgpoViMia なんかだんだんhonor9同窓会になってるのか
570SIM無しさん (ワッチョイ 5fb1-6Wcz)
2019/12/16(月) 01:13:55.71ID:1R/OdXpR0 sense3とかスペックダウンするのによくかえるよな
571SIM無しさん (ワッチョイ 6f11-Zk2E)
2019/12/16(月) 01:43:18.72ID:flFTNozs0 RenoAなら同じくらいのスペック?
572SIM無しさん (ワッチョイ 0676-WDu3)
2019/12/16(月) 04:12:25.19ID:g9728bKb0 レノアはOSがひどいとかなんとか言ってるよな。
地雷臭がするんだが…
地雷臭がするんだが…
573SIM無しさん (ワッチョイ 5fb1-9iP7)
2019/12/16(月) 07:26:30.41ID:62wYMYiL0 ColorOSはEMUIやMIUIよりゴミだからなー
iphoneから初めて移る人ならiOSに似せてるから使いやすいかもだが
泥に慣れてる人だと色々塞がれてたりと不便するかも
iphoneから初めて移る人ならiOSに似せてるから使いやすいかもだが
泥に慣れてる人だと色々塞がれてたりと不便するかも
574SIM無しさん (ブーイモ MMdb-roxh)
2019/12/16(月) 08:02:00.77ID:H2nJuFEsM レノアはカメラがクソ
575SIM無しさん (ワントンキン MMab-WDu3)
2019/12/16(月) 08:22:25.94ID:dSpjFzxnM そろそろ卒業予定だけど次何にするか本当に悩む
oneplus7がもう少し値下がりすればそれかなあ
3万円で買えて2年近くメイン使いで問題ないって素晴らしかった
oneplus7がもう少し値下がりすればそれかなあ
3万円で買えて2年近くメイン使いで問題ないって素晴らしかった
576SIM無しさん (ラクペッ MMb7-ZmkO)
2019/12/16(月) 10:52:46.34ID:YbqmZYMbM 電池が完全に死ぬまでこれ使うことにした
スマホに金使うのもったいないし
スマホに金使うのもったいないし
577SIM無しさん
2019/12/16(月) 11:30:58.06 現状の使用状況だとこれ以上スペックいらんな
重いゲームとかやらなくなったし
重いゲームとかやらなくなったし
578SIM無しさん (ワンミングク MM92-6Wcz)
2019/12/16(月) 11:36:14.22ID:Iz1YazuJM 同窓会俺も参加したい
とりあえず初めての2眼カメラ機種で写真の良さに驚愕したのが印象的
自分はP20に乗り換えて嫁さんに渡しだけど、親グループの中でもちょいちょい画質良いね〜と誉められてたな
色んな機種使ってきたけどhonor9に変えたときが一番感動したかも
とりあえず初めての2眼カメラ機種で写真の良さに驚愕したのが印象的
自分はP20に乗り換えて嫁さんに渡しだけど、親グループの中でもちょいちょい画質良いね〜と誉められてたな
色んな機種使ってきたけどhonor9に変えたときが一番感動したかも
579SIM無しさん (ワンミングク MM92-UrhK)
2019/12/16(月) 12:19:56.26ID:swJJSoBRM いま問題なく使えてるなら
機種変に見合う端末が出てきたら変える、でいいんじゃね?
今だと同じ値段出してもSoC的に見ればhonor9と大して変わらんスペックしかなくね?
機種変に見合う端末が出てきたら変える、でいいんじゃね?
今だと同じ値段出してもSoC的に見ればhonor9と大して変わらんスペックしかなくね?
580SIM無しさん (ワッチョイ 0676-WDu3)
2019/12/16(月) 12:46:43.96ID:g9728bKb0 贅沢言うとやっぱり電池持ちがネックよな〜。
DIYも難易度高そうだし悩みどころ。
DIYも難易度高そうだし悩みどころ。
581SIM無しさん (スッップ Sd02-WDu3)
2019/12/16(月) 18:30:20.25ID:+zyjRy8Ed Pixel3aXLみたいに3aも安くならんかの?
25000円くらいになれば買いたい
25000円くらいになれば買いたい
582SIM無しさん (ワッチョイ 061d-ESAT)
2019/12/16(月) 18:45:14.13ID:YVmWSXRD0 バッテリーがだいぶヘタったからP30LITE買ったけどやっぱりオナ9のサイズ位が1番しっくり来るな
オナ9は今までで1番長く使った端末だからエロ動画再生用にこれからも使って行くわ
オナ9は今までで1番長く使った端末だからエロ動画再生用にこれからも使って行くわ
583SIM無しさん (ブーイモ MM02-WDu3)
2019/12/16(月) 20:30:38.74ID:o8gJWJoiM honor9よりカメラ性能明確に優れていて同サイズ、同価格帯の機種あります?
584SIM無しさん (ワッチョイ 5fb1-6Wcz)
2019/12/16(月) 20:34:54.49ID:1R/OdXpR0 そんなもんはない
585SIM無しさん (ワンミングク MM92-UrhK)
2019/12/16(月) 21:23:49.02ID:swJJSoBRM honor9を越えようと思ったら
とにかくコスパの壁が高すぎるわ
とにかくコスパの壁が高すぎるわ
586SIM無しさん (ブーイモ MM02-WDu3)
2019/12/16(月) 22:51:23.98ID:o8gJWJoiM どんどんサイズが大きくなるのやめて欲しい、あとSDカードなしとか
587SIM無しさん (ワッチョイ a3e7-WDu3)
2019/12/16(月) 23:02:18.58ID:Fj4y5p6y0 レノア買ったが悪くないよ
まぁ未だにhonor9をメインで使ってるけどね
米の件なければ華為を使い続けたいのになー
まぁ未だにhonor9をメインで使ってるけどね
米の件なければ華為を使い続けたいのになー
588SIM無しさん (ワントンキン MM92-WDu3)
2019/12/17(火) 03:32:31.26ID:Lgzc5Ew8M 米の件は有耶無耶のまま年越しそうだな。
そのまま泥で出続けたりして。
そのまま泥で出続けたりして。
590SIM無しさん (オッペケ Srdf-WDu3)
2019/12/17(火) 14:58:31.99ID:aBtWxh4Ar オナ9をまだまだ現役で使うぜー
カメラも悪くないしな
https://i.imgur.com/gWfTlnG.jpg
https://i.imgur.com/3kEQTMz.jpg
https://i.imgur.com/YhTu4I8.jpg
https://i.imgur.com/ET4uRoz.jpg
https://i.imgur.com/BJXAMt3.jpg
https://i.imgur.com/um6W4gW.jpg
https://i.imgur.com/CfNKyl3.jpg
https://i.imgur.com/MCxj83N.jpg
https://i.imgur.com/cV60spk.jpg
https://i.imgur.com/87GrQmc.jpg
https://i.imgur.com/zqYd6uU.jpg
カメラも悪くないしな
https://i.imgur.com/gWfTlnG.jpg
https://i.imgur.com/3kEQTMz.jpg
https://i.imgur.com/YhTu4I8.jpg
https://i.imgur.com/ET4uRoz.jpg
https://i.imgur.com/BJXAMt3.jpg
https://i.imgur.com/um6W4gW.jpg
https://i.imgur.com/CfNKyl3.jpg
https://i.imgur.com/MCxj83N.jpg
https://i.imgur.com/cV60spk.jpg
https://i.imgur.com/87GrQmc.jpg
https://i.imgur.com/zqYd6uU.jpg
591SIM無しさん (ワントンキン MMd7-WDu3)
2019/12/17(火) 15:36:53.18ID:lH4Ug9hFM バッテリーまだ安く変えられるみたいだが今後の練習も兼ねてDIYしてみることにした。
カメラは夜景の綺麗な撮り方が未だにわからんwww
カメラは夜景の綺麗な撮り方が未だにわからんwww
592SIM無しさん (ワッチョイ 6f11-iV44)
2019/12/17(火) 15:57:50.63ID:1Bo09dKR0 p20かnova3が2万切ったら乗り換える
593SIM無しさん (ワッチョイ 5fb1-6Wcz)
2019/12/17(火) 18:30:47.29ID:/G4KxCkh0 p20は2回も19800チャンスあったからなぁ‥
594SIM無しさん (ワッチョイ a3e7-WDu3)
2019/12/17(火) 23:27:56.27ID:NgcUKt+E0595SIM無しさん (ブーイモ MM13-WDu3)
2019/12/18(水) 16:50:53.66ID:N/Yn+d6+M おサイフケータイで一万円高くなるならいらない。
honor9と同スペック、DSDS、6インチ、おサイフケータイ無し
が出たら飛びつく
honor9と同スペック、DSDS、6インチ、おサイフケータイ無し
が出たら飛びつく
596SIM無しさん (ワッチョイ a7cf-02+B)
2019/12/18(水) 19:42:33.20ID:azweXpwj0 dsdvがいいな
597SIM無しさん (ワントンキン MM7f-5ukW)
2019/12/19(木) 16:44:07.31ID:Ofx2gVv8M 久しぶりに手帳から外してバッグパネル確認したらちょいハマグリになってた。
_| ̄|○ il||li
電池替えよ。
_| ̄|○ il||li
電池替えよ。
598SIM無しさん (ワッチョイ ff44-+Tiu)
2019/12/19(木) 18:24:32.09ID:dQcAZaWc0 (´・ω・`)ご懐妊おめ!!
599SIM無しさん (スプッッ Sd3f-4eo+)
2019/12/19(木) 18:38:09.02ID:+oLaTU7td >>597
おめでた!
おめでた!
600SIM無しさん (オッペケ Srcb-AJFU)
2019/12/19(木) 20:47:26.84ID:MjSTCazDr 万年臨月
601SIM無しさん (ワッチョイ 97b1-/Fdt)
2019/12/19(木) 21:42:58.51ID:P+pq54jp0 おめでとう!みんな通る道(笑)
602SIM無しさん (ワッチョイ ff44-+Tiu)
2019/12/19(木) 21:56:57.59ID:dQcAZaWc0 (´・ω・`)使い始めてちょうど一年だけど、俺のも来年の今頃妊娠してしまうん?
603SIM無しさん (ブーイモ MMdb-dwqV)
2019/12/19(木) 22:07:44.83ID:EW/YAvY/M もう少しで2年だけど何もなってないから運だろうな
604SIM無しさん (アウアウウー Sa5b-5ukW)
2019/12/19(木) 22:18:26.24ID:wR4qaGdVa 自分はパンパンになったから交換済み
今度はいつまで持つか
今度はいつまで持つか
605SIM無しさん (ワッチョイ 17dd-BKk4)
2019/12/20(金) 08:34:25.98ID:D8VoIWQh0 機種変してみて気づいたけど
これスピーカーも優秀だったんだな
どんだけのコスパだったんだよ
これスピーカーも優秀だったんだな
どんだけのコスパだったんだよ
606SIM無しさん (ワッチョイ bfcd-6NNM)
2019/12/20(金) 13:08:26.49ID:ckfKWVZQ0 今更中古で買ったがいいねこれ
ところでYouTubeが無効にしても勝手に復活するんだが対処法はないだろうか
ところでYouTubeが無効にしても勝手に復活するんだが対処法はないだろうか
607SIM無しさん (ワッチョイ 9720-5ukW)
2019/12/20(金) 13:20:45.87ID:m2X+6Tgh0 無効にして権限や通信も全てオフにして強制終了させて封印してるけど、勝手にオンにはなったことないよ
608SIM無しさん (ワッチョイ 9f76-r9Jq)
2019/12/20(金) 17:57:12.94ID:zgi/UQcE0 ファーさんまた電池交換激安キャンペーンやってくれないかな?(チラチラ
610SIM無しさん (ワンミングク MM7f-dwqV)
2019/12/20(金) 19:24:00.70ID:kwHgIDDRM オナ9って防水じゃないよね?
今日5分ぐらい水没させてしまった
今電源切って乾かし中
もうしばらくこの機種使いたかったけどもうお別れかなあ
今日5分ぐらい水没させてしまった
今電源切って乾かし中
もうしばらくこの機種使いたかったけどもうお別れかなあ
611SIM無しさん (ワンミングク MM7f-/Fdt)
2019/12/21(土) 05:05:30.48ID:4StU8gPkM (-人-)ナムナム
612SIM無しさん (アウアウクー MMcb-B9Tc)
2019/12/21(土) 13:36:46.72ID:xn73CFjsM バッテリー膨張したけど、ガラケーと2台持ちでpixcel3aに0円で機種変更した。今までありがとう
613SIM無しさん (ワッチョイ ff44-+Tiu)
2019/12/21(土) 17:37:36.54ID:dfUWGgfZ0 みんな卒業してくのね(´・ω・`)ノシ
614SIM無しさん (ワッチョイ 57b1-uk14)
2019/12/21(土) 19:05:06.88ID:8F374Qn20 おう、また明日な!!
615SIM無しさん (ワッチョイ 7758-CWnX)
2019/12/22(日) 01:59:55.02ID:tA/zSEXa0 EMUI 9.1にしてからカメラの起動が遅くなったと思ってたんだけど、
今日、ついに嫁から「カメラの起動が遅せぇー、ちょーイラつくわー」と
言われてしまった。
EMUI 8までは、ほぼ待ち時間がなかった気がするんだけどな。
今日、ついに嫁から「カメラの起動が遅せぇー、ちょーイラつくわー」と
言われてしまった。
EMUI 8までは、ほぼ待ち時間がなかった気がするんだけどな。
617SIM無しさん (ワッチョイ 9720-5ukW)
2019/12/22(日) 03:18:04.73ID:HdHbnhbZ0 イラつく程遅いかな?
アプリ色々入れすぎてメモリ取られてるとか?
バックグラウンドで動いてるのとか確認してみたらどうかな
少なくともこちらのは0.5秒くらいで撮影可能になるけど、これでも遅くてイラつくのならどうしようもないから>>616
アプリ色々入れすぎてメモリ取られてるとか?
バックグラウンドで動いてるのとか確認してみたらどうかな
少なくともこちらのは0.5秒くらいで撮影可能になるけど、これでも遅くてイラつくのならどうしようもないから>>616
618SIM無しさん (ワンミングク MM7f-5ukW)
2019/12/22(日) 04:55:20.74ID:2Dcb81/DM 強制停止しても一瞬で起動するけどなぁ
キャッシュとか掃除してみたら
キャッシュとか掃除してみたら
619SIM無しさん (ワッチョイ 57b1-uk14)
2019/12/22(日) 10:35:07.15ID:syoeammT0620SIM無しさん (ワントンキン MM7f-dwqV)
2019/12/22(日) 12:38:02.05ID:Q43cWxukM 多分普通に再起動で良くなる案件
621SIM無しさん (ワッチョイ 5735-dwqV)
2019/12/22(日) 15:01:35.07ID:Bq/zKDAo0 嫁もついでに初期化
622615 (ワッチョイ 7758-CWnX)
2019/12/22(日) 20:15:38.30ID:tA/zSEXa0 皆さん、ありがとう。
アドバイスにしたがって、カメラアプリのキャッシュとデータを初期化して、スマホを再起動しました。
これでしばらく使ってみます。
嫁の機種変とか初期化は、バグって暴走したり家事が強制停止するのでできません。
アドバイスにしたがって、カメラアプリのキャッシュとデータを初期化して、スマホを再起動しました。
これでしばらく使ってみます。
嫁の機種変とか初期化は、バグって暴走したり家事が強制停止するのでできません。
623SIM無しさん (ワッチョイ 9fb1-oqwJ)
2019/12/23(月) 18:09:45.27ID:ouAn94Br0624SIM無しさん (ワッチョイ 9f76-r9Jq)
2019/12/23(月) 18:55:36.06ID:bf1k2WqW0 乞食用LINE楽天paypayの独壇場になったし
今更NFCいけます言われてもなあ
今更NFCいけます言われてもなあ
625SIM無しさん (ラクッペ MM8b-5ukW)
2019/12/24(火) 00:19:02.56ID:bLzjD+WYM どうやるんだ?
電車に乗れるの?
電車に乗れるの?
627SIM無しさん (ワッチョイ d741-5ukW)
2019/12/24(火) 07:11:54.81ID:7P7Mht9+0 すっごい今更なんだけどこの機種って上部のマイクはわかるけど、下部にもマイクあるん?
それっぽい事書いてるサイトあって、レコーダーで確認したら下部でも音拾ってるっぽいんだけど位置がわからん…
それっぽい事書いてるサイトあって、レコーダーで確認したら下部でも音拾ってるっぽいんだけど位置がわからん…
629SIM無しさん (ワッチョイ 57b1-uk14)
2019/12/24(火) 07:27:33.17ID:zLH0tHLg0630SIM無しさん (ワッチョイ b782-5ukW)
2019/12/24(火) 07:50:58.10ID:uxTg1k/B0 むしろ上部にマイクあるのか
631SIM無しさん (ワッチョイ d741-5ukW)
2019/12/24(火) 08:00:11.59ID:7P7Mht9+0633SIM無しさん (ワッチョイ b782-5ukW)
2019/12/24(火) 08:29:23.68ID:uxTg1k/B0 いやマイクぽいね
634SIM無しさん (ワッチョイ d741-5ukW)
2019/12/24(火) 08:46:49.84ID:7P7Mht9+0635SIM無しさん (スップ Sd3f-5ukW)
2019/12/24(火) 09:42:06.29ID:BPbmZGH4d そら聞き漏らさないようにやろ(盗聴)
636SIM無しさん (ワッチョイ 1f56-prDO)
2019/12/24(火) 10:14:02.07ID:gemRq0g50 ステレオで録音できる
637SIM無しさん (ワッチョイ ff44-+Tiu)
2019/12/24(火) 11:40:02.06ID:XJYjaC4F0 ノイキャン用じゃないの
638SIM無しさん (ワッチョイ 7773-mhYo)
2019/12/24(火) 11:47:40.41ID:AUTjBn8m0 適当に撮った映像の音イヤホンで聞いたら無駄に立体的で驚いたよ
639SIM無しさん (ワッチョイ d741-5ukW)
2019/12/24(火) 15:08:02.26ID:7P7Mht9+0 ステレオで録音(スピーカーはモノラル)
640SIM無しさん (ワッチョイ d741-5ukW)
2019/12/24(火) 19:41:15.92ID:7P7Mht9+0 そろそろバッテリーヘタって来たから変えたい気もするけど、何気に赤外線が便利だったりスペック的にはまだ余裕あるんだよなぁ…
Realme x2proとか気になる
Realme x2proとか気になる
641SIM無しさん (ワッチョイ 17f1-W/H3)
2019/12/24(火) 21:28:01.61ID:aCZUFfy00 この機種にカード情報とか登録したくないじゃん?
642SIM無しさん (ワッチョイ 57b1-uk14)
2019/12/25(水) 01:05:18.36ID:r8eKxqFM0 ならiphoneでも使ってろや
643SIM無しさん (ワッチョイ acf1-eEvE)
2019/12/26(木) 07:21:57.32ID:8JQkjaCi0 何そのiPhoneコンブレックスは。
恥ずかしい
恥ずかしい
644SIM無しさん (ワッチョイ 4c76-/Cie)
2019/12/26(木) 18:54:29.23ID:h9VmA5uO0 俺のご懐妊オナ9やっと電池交換できたぜ!!
作ろうかとも思ったがWitrigsのカード型オープナーは何気に優秀。
背面パネルのブチル剥がしてたら一部塗装が剥げちまったけど支障なし。
まだまだ現役で使ってくぞー!
作ろうかとも思ったがWitrigsのカード型オープナーは何気に優秀。
背面パネルのブチル剥がしてたら一部塗装が剥げちまったけど支障なし。
まだまだ現役で使ってくぞー!
645SIM無しさん (ワッチョイ 61a5-/Cie)
2019/12/26(木) 19:14:28.88ID:8N04vp0c0 電池は互換品?
まあ純正として売ってても信用できんけど
まあ純正として売ってても信用できんけど
646SIM無しさん (ワッチョイ 4c76-/Cie)
2019/12/27(金) 11:13:13.82ID:AyTQ9+K30 >>645
Witrigsって中華サイトでバッテリーとカード型オープナーと再封のシール買ったよ。
バッテリーは両面メクラしてあったから多分互換品かな?
純正品も妊娠するからどっちもどっちだよなぁ(笑)
容量はボチボチかな〜。
持ちが良くなるのは確か!
Witrigsって中華サイトでバッテリーとカード型オープナーと再封のシール買ったよ。
バッテリーは両面メクラしてあったから多分互換品かな?
純正品も妊娠するからどっちもどっちだよなぁ(笑)
容量はボチボチかな〜。
持ちが良くなるのは確か!
647SIM無しさん (ワッチョイ d044-RbSw)
2019/12/27(金) 12:16:47.96ID:cx/FgBrO0 もうチャイナボカンとか馬鹿にできないクオリティありそう
648SIM無しさん (ワッチョイ ee76-HfLM)
2019/12/27(金) 19:33:09.14ID:Bx+FxXOU0 激安機なのに延命したいと思っちゃうよな
649SIM無しさん (ワッチョイ f17e-Cjts)
2019/12/28(土) 00:26:39.91ID:XTZ+hDK/0 電池が半日で100から20になる
650SIM無しさん (ワントンキン MM33-/Cie)
2019/12/28(土) 02:32:45.48ID:q1RBvH6pM そうですか
651SIM無しさん
2019/12/28(土) 11:18:23.85 充電で1時間で20から100になる
652SIM無しさん (ワッチョイ b273-/Cie)
2019/12/28(土) 14:33:35.86ID:mI581Od30 画面に横線入りだした
もう変え時かな?
もう変え時かな?
653SIM無しさん (ワッチョイ ef20-/Cie)
2019/12/28(土) 17:01:54.90ID:7J7hRlid0654SIM無しさん (ワッチョイ 70b1-L9ZV)
2019/12/28(土) 19:04:58.39ID:wDr9oSQm0 電池交換3500円は実質30日まで
https://consumer.huawei.com/jp/support/battery-service/
https://consumer.huawei.com/jp/support/battery-service/
656SIM無しさん (アウアウウー Sa30-/Cie)
2019/12/28(土) 21:54:19.08ID:Ze4iex2Da 単純に9:16で物理ボタンがいいのでほかに選択肢がない
657SIM無しさん (ワッチョイ ac8b-K0SF)
2019/12/29(日) 09:25:29.12ID:H7909VLp0 こっちの有償20%オフサービスでは対象機種に入っている
https://consumer.huawei.com/jp/support/service-annual-giving-season/
Huawei IDがあれば無料点検も受けられるのか?
https://consumer.huawei.com/jp/support/service-annual-giving-season/
Huawei IDがあれば無料点検も受けられるのか?
658SIM無しさん (ワッチョイ 70cf-/Cie)
2019/12/29(日) 09:48:27.85ID:bQydwReq0 アプリ入れずにプレフィックス番号設定しようとしたが
通話設定が出てこない
通話設定が出てこない
659SIM無しさん (ワッチョイ f17e-Cjts)
2019/12/29(日) 10:26:15.11ID:WEItrBIU0 公式で電池交換するといくら?
660SIM無しさん (ワッチョイ d8dc-sGix)
2019/12/29(日) 10:35:51.29ID:uARmgxng0661SIM無しさん (ワッチョイ ba3c-/Cie)
2019/12/30(月) 11:34:42.28ID:bPsfSfR80 7000円だっけな?
中華スマホは安価だからdiyするのが醍醐味だと思うのだが。
互換品買ったら4000円くらいか。
中華スマホは安価だからdiyするのが醍醐味だと思うのだが。
互換品買ったら4000円くらいか。
662SIM無しさん (ワッチョイ b658-CUjL)
2019/12/30(月) 13:33:20.32ID:rxIFF2vk0663SIM無しさん (ワッチョイ ba3c-/Cie)
2019/12/30(月) 23:27:24.39ID:bPsfSfR80 なんだAliで「HB386280ECW」入れたら
千円以下でいっぱい出てくるじゃねーか…
千円以下でいっぱい出てくるじゃねーか…
664SIM無しさん (ワッチョイ 84b1-CH6u)
2019/12/31(火) 09:54:09.14ID:tXfLg2vR0 そらそうだほぼ全部偽モンだしw
665SIM無しさん (ワントンキン MM0e-/Cie)
2019/12/31(火) 21:16:13.54ID:Mq/uw5Q2M aliの4750mAh互換バッテリーが如何にも爆発しそうでなんとも(*´Д`)ハァハァ
666SIM無しさん (ワッチョイ f00c-qSiN)
2019/12/31(火) 21:55:47.89ID:++5EUSUI0 中華の格安バッテリーは爆発するフリとしか思えん
667SIM無しさん (ワッチョイ d0fc-/Cie)
2019/12/31(火) 23:51:45.26ID:sGtN37350 来年も、この機種使うよ
皆さん良いお年をノシ
皆さん良いお年をノシ
668SIM無しさん (ワッチョイ 2ef1-TOZ/)
2020/01/02(木) 11:51:25.36ID:Tf5Y6pYH0 ちょっと質問ですが
・バッテリー膨張は使用一年以内でもよく起こりますか?
・メーカー保証は効きますか?
・効く場合、交換後のバッテリーも膨張しますか?
・バッテリー膨張は使用一年以内でもよく起こりますか?
・メーカー保証は効きますか?
・効く場合、交換後のバッテリーも膨張しますか?
669SIM無しさん (ワッチョイ 4d41-5CLM)
2020/01/02(木) 13:18:32.78ID:8R/ITM6S0 Mate9が前は1年半ぐらいでも無償で交換してくれたみたいだけど
もう方針変わって有償になったみたいだから無理でしょ
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022350/SortID=21957865/
もう方針変わって有償になったみたいだから無理でしょ
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022350/SortID=21957865/
670SIM無しさん (ワッチョイ 2ef1-TOZ/)
2020/01/02(木) 13:40:28.77ID:Tf5Y6pYH0671SIM無しさん (ワッチョイ 2ef1-TOZ/)
2020/01/02(木) 13:41:06.55ID:Tf5Y6pYH0 最近発売の機種でもバッテリー膨張は起こるものなの?
672SIM無しさん (ワッチョイ 2ef1-TOZ/)
2020/01/02(木) 13:58:21.30ID:Tf5Y6pYH0673SIM無しさん (ラクッペ MM61-wrpw)
2020/01/02(木) 14:16:29.05ID:nZpgjdtkM バッテリー膨張はどんな機種でも起こる可能性がある
運だよ
なにもせず放置しててもなるしな
運だよ
なにもせず放置しててもなるしな
674SIM無しさん (ワンミングク MM92-wrpw)
2020/01/02(木) 15:29:35.08ID:RXay+Kr6M675SIM無しさん (オッペケ Srf1-g2RO)
2020/01/02(木) 15:38:20.34ID:v0uxOxMAr >>672
予備として購入するには微妙
予備として購入するには微妙
677SIM無しさん (ワッチョイ e1b1-LXm6)
2020/01/02(木) 15:57:36.98ID:s9Yj2zEy0 楽天版は起動時に楽天ロゴ出るの?
678SIM無しさん (ラクッペ MM61-wrpw)
2020/01/02(木) 16:02:20.99ID:nZpgjdtkM バリバリにでるし英語しか使えないよ
679SIM無しさん (ワッチョイ 2ef1-TOZ/)
2020/01/02(木) 16:34:29.18ID:Tf5Y6pYH0681SIM無しさん (ワッチョイ 2ef1-TOZ/)
2020/01/02(木) 21:33:17.55ID:Tf5Y6pYH0 17800円ならかなり良いんじゃないの?
型落ちとはいえ、むしろだからこそか
Android9になれるし、基本性能もkirin710のP30liteより上
型落ちとはいえ、むしろだからこそか
Android9になれるし、基本性能もkirin710のP30liteより上
682SIM無しさん (ワッチョイ 920c-zj34)
2020/01/02(木) 21:39:22.04ID:uEbdpdux0 結局このスペックでこの値段て今になってもあんまないもんな
DSDSだし
DSDSだし
683SIM無しさん (ワッチョイ 99b1-DCDU)
2020/01/02(木) 22:00:07.79ID:6yei8Amc0 >>681
まあ高性能なだけあってバッテリー持ちは悪いがそれにしても安いな
まあ高性能なだけあってバッテリー持ちは悪いがそれにしても安いな
684SIM無しさん (ワッチョイ 82b1-i+89)
2020/01/02(木) 22:21:50.34ID:fyeLJ+KP0685SIM無しさん (ワッチョイ 79a5-wrpw)
2020/01/02(木) 23:40:08.40ID:qL9WttED0 乗り換えるなら志村P30が3万だった時だな
1年契約必須になったみたいだしFOMA使えないけど
1年契約必須になったみたいだしFOMA使えないけど
686SIM無しさん (ワッチョイ 2e1d-C3gX)
2020/01/03(金) 10:42:12.30ID:7roFM7OV0 ほんとに不満ない端末よね
でも電池下手ったからP30LITE買ったわ
サブ機でまだまだ使うけど
でも電池下手ったからP30LITE買ったわ
サブ機でまだまだ使うけど
687SIM無しさん (ワントンキン MM92-wrpw)
2020/01/03(金) 14:31:11.16ID:r6sMhCXeM 当分買い換えないけど
もし今買い換えるならやっぱりAQUOSセンス3かな
今は前面指紋認証のスマホってあんまりないんだよね
画面専有率低い代わりにノッチとかパンチホールもないし
もし今買い換えるならやっぱりAQUOSセンス3かな
今は前面指紋認証のスマホってあんまりないんだよね
画面専有率低い代わりにノッチとかパンチホールもないし
688SIM無しさん (ワントンキン MM92-TOZ/)
2020/01/03(金) 16:44:16.78ID:vun7qdOXM sense3はやめた方が良くね?
かなり性能落ちるよ
モッサリ
かなり性能落ちるよ
モッサリ
689SIM無しさん (ワッチョイ 920c-zj34)
2020/01/03(金) 17:26:05.41ID:OrHlmQC20 まさにsense3に乗り換えたが
オサイフが欲しい(ワシの場合)
honor9が駄目になった
防水が欲しい
くらいで無ければ金払ってまで乗り換える価値はないと思う
スペックはhonor9が上なのはわかると思うが
カタログから分かりにくいとこで言えば
スピーカーは滅茶苦茶劣化する
(どちらかと言うとhonor9が良かっただけて感じたが)
アプリの2画面も出来ないぽい?
デフォのフォントだけはsense3のが好き
オサイフが欲しい(ワシの場合)
honor9が駄目になった
防水が欲しい
くらいで無ければ金払ってまで乗り換える価値はないと思う
スペックはhonor9が上なのはわかると思うが
カタログから分かりにくいとこで言えば
スピーカーは滅茶苦茶劣化する
(どちらかと言うとhonor9が良かっただけて感じたが)
アプリの2画面も出来ないぽい?
デフォのフォントだけはsense3のが好き
690SIM無しさん (ワッチョイ 99b1-MCfo)
2020/01/03(金) 19:05:11.53ID:qsK0BQAi0 まーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーたセンス3キチかよ
スレあんだからそっちでオナニー見せ合えよ
スレあんだからそっちでオナニー見せ合えよ
691SIM無しさん (ラクッペ MM61-wrpw)
2020/01/03(金) 20:40:58.27ID:coE5ikDkM 乗り換えた奴がわざわざここを見にくる理由あるの?
未練がましいの?
未練がましいの?
692SIM無しさん (ブーイモ MM62-wrpw)
2020/01/03(金) 21:08:29.18ID:kL9NEcp4M センスリ買うくらいならもう一回オナ9買えば良かったのに
693SIM無しさん (ワッチョイ 2ef1-TOZ/)
2020/01/03(金) 21:21:37.30ID:9iiOC12R0 AQUOS自体おサイフ防水欲しい人以外が買うのはコスパ悪いよ
その付加機能のために価格上がってるんだから
その付加機能のために価格上がってるんだから
694SIM無しさん (オッペケ Srf1-wrpw)
2020/01/03(金) 21:50:22.11ID:5CR2k1Qsr センズリオナニー?
695SIM無しさん (ブーイモ MM62-wrpw)
2020/01/03(金) 22:16:09.84ID:08qKM6SbM696SIM無しさん (ワッチョイ 2ef1-TOZ/)
2020/01/03(金) 22:43:32.20ID:9iiOC12R0 >>695
どんな使い方だとなるの?
どんな使い方だとなるの?
697SIM無しさん (ワッチョイ 920c-zj34)
2020/01/03(金) 23:32:58.45ID:OrHlmQC20698SIM無しさん (ブーイモ MM62-wrpw)
2020/01/03(金) 23:35:18.00ID:QObhk+8GM >>696
ケース付けて充電しながらゲームやってる等、ようは熱持ちやすい使い方が常態化してるパターン
過放電劣化が原因で膨らむケースもあるけど
まあバッテリー膨張は常連傾向あるよ、じゃないと668みたいな質問は普通は出ないっしょ
ケース付けて充電しながらゲームやってる等、ようは熱持ちやすい使い方が常態化してるパターン
過放電劣化が原因で膨らむケースもあるけど
まあバッテリー膨張は常連傾向あるよ、じゃないと668みたいな質問は普通は出ないっしょ
699SIM無しさん (ブーイモ MM62-wrpw)
2020/01/03(金) 23:36:40.62ID:QObhk+8GM あとは互換バッテリー等、品質疑わしいのも確率上がるだろね
700SIM無しさん (ラクッペ MM85-wrpw)
2020/01/04(土) 13:07:10.02ID:kVlYTKXrM とうとう割れてた画面から黒くなってきた………
買い替え時かな
honor9のホームジェスチャー気に入ってたんやけどなぁー
買い替え時かな
honor9のホームジェスチャー気に入ってたんやけどなぁー
702SIM無しさん (ワッチョイ 6ecf-Fu3+)
2020/01/04(土) 17:09:05.48ID:O64S+2F90 次の3月のセールで何が来るかによってhonor9の使用延長するかどうかを決める
703SIM無しさん (ワッチョイ c911-W/+2)
2020/01/04(土) 19:55:38.87ID:HV+tlC+r0704SIM無しさん (ワッチョイ 4287-Ko7+)
2020/01/05(日) 00:50:46.29ID:6n4B4QNr0 落っことして割れたからnova5T買おうと思ってる
イヤホンジャックがないのがちょっとなー
イヤホンジャックがないのがちょっとなー
705SIM無しさん (ワッチョイ 4d41-wrpw)
2020/01/05(日) 01:07:33.92ID:9L/16faD0 HMSコアという広告IDやパーソナライズド広告がどうこうってのが突然来て全部無効化しといた
通知してるから安全だという見方もできるけどあまり気持ちの良いものではないなぁ
通知してるから安全だという見方もできるけどあまり気持ちの良いものではないなぁ
706SIM無しさん (ワッチョイ 99b1-zKff)
2020/01/05(日) 19:20:37.47ID:nNkzcYk10 バッテリー交換時に誤って電池パック破って発火して焦ったわ
708SIM無しさん (ワッチョイ 82f4-wrpw)
2020/01/05(日) 19:47:34.39ID:SRRSTdgS0 イオシスで買った。nova から買い換え
液晶に新品の時の梱包フィルムついてたし新品未使用感ありあり。
すぐオールリセットしたから楽天のアプリがあったか見てないけど、Android9までアップロード繰り返し準備できた!nova にあったキャリアアグリゲーションがなくても通信速度変わらないしそんなもんだよな。
これで18440円送料税込は安すぎ。ベゼルレスじゃないけどいい買い物できた!
液晶に新品の時の梱包フィルムついてたし新品未使用感ありあり。
すぐオールリセットしたから楽天のアプリがあったか見てないけど、Android9までアップロード繰り返し準備できた!nova にあったキャリアアグリゲーションがなくても通信速度変わらないしそんなもんだよな。
これで18440円送料税込は安すぎ。ベゼルレスじゃないけどいい買い物できた!
709SIM無しさん (ワッチョイ c911-CSYB)
2020/01/06(月) 17:11:05.85ID:paPPDMzH0 まぁスペック的にゲームしないなら不満は無いでしょ。
未使用品ならバッテリーもヘタってないだろうし。
未使用品ならバッテリーもヘタってないだろうし。
710SIM無しさん (ブーイモ MM6d-wrpw)
2020/01/06(月) 18:42:04.84ID:jGTVJM0YM Xiaomiが本格的に日本進出したら移行を考える
711SIM無しさん (ワッチョイ 8902-hZl1)
2020/01/06(月) 21:52:12.51ID:9hbEIAor0 次もコスパ求めて中華なんだろうけど、せめてHelio搭載機がいい。
XiaomiがRedmiNote8Proを日本仕様にしてくれないかな。
XiaomiがRedmiNote8Proを日本仕様にしてくれないかな。
712SIM無しさん (ワッチョイ 2e76-wrpw)
2020/01/07(火) 05:46:29.30ID:+kmH9wnb0 福袋に入ってたら未だに歓喜するレベルだよな。
713SIM無しさん (ワントンキン MM92-6eID)
2020/01/07(火) 13:37:34.33ID:ofk733LTM Xiaomiってランチャーを変えられないんじゃなかったっけ?
715SIM無しさん (アウアウウー Saa3-QsaH)
2020/01/08(水) 14:11:27.63ID:U8u75hLNa Honor9からそろそろ買い換えようと思うんだけどこれ超える端末がなかなか見つからない
Honor9にFeliCaだけ追加してくれないかな
Honor9にFeliCaだけ追加してくれないかな
716SIM無しさん (ブーイモ MM03-4RMZ)
2020/01/08(水) 14:36:42.29ID:IJpxrAf5M P10買っとけ
718SIM無しさん (オイコラミネオ MMd3-NjiS)
2020/01/08(水) 18:14:02.36ID:LcYcc71eM >>717
デメリットとしてはColorOSはOSアップデートの確約がない
デメリットとしてはColorOSはOSアップデートの確約がない
719SIM無しさん (ワッチョイ dfb1-tTS9)
2020/01/08(水) 18:20:09.37ID:e9+4t0L30 これからP20にしたけど結構使いやすいで
720SIM無しさん (ブーイモ MM03-D3YD)
2020/01/08(水) 18:33:57.72ID:k7VIfG6mM Honor10最強
タッチの欠陥がないだけで素晴らしいよ
タッチの欠陥がないだけで素晴らしいよ
723SIM無しさん (ワッチョイ ff76-QsaH)
2020/01/09(木) 00:05:54.68ID:jeAj6ik+0 泥はSDあってナンボだよな。
724SIM無しさん (ワッチョイ df11-Hp8P)
2020/01/10(金) 00:12:22.95ID:rgcAhWeg0725SIM無しさん (ワッチョイ df20-QsaH)
2020/01/10(金) 02:00:36.50ID:gN71h//Q0 この値段なら他のを選ぶ選択肢が十分出てくるから他の買うし、それに中国専用っぽいこと書いてない?
あと、写真のせいなのか縦長過ぎて片手じゃ無理そう
どこが乞食用なのかわからん
あと、写真のせいなのか縦長過ぎて片手じゃ無理そう
どこが乞食用なのかわからん
726SIM無しさん (ワッチョイ 7f76-lB9F)
2020/01/10(金) 04:32:19.49ID:J3MPQUCO0 6万+とか超高級機やん
727SIM無しさん (ワッチョイ fff1-xs73)
2020/01/10(金) 10:48:14.44ID:U077DyWF0 >>672
あと10個
あと10個
728SIM無しさん (ワッチョイ 7f7e-lB9F)
2020/01/10(金) 15:59:15.16ID:fYjXM2Iq0729SIM無しさん (ワッチョイ ff62-lZna)
2020/01/10(金) 16:41:23.85ID:iVo+AyaH0 3月の決算まで待てばいい案件来たかもしれないのに・・・
730SIM無しさん (ワッチョイ 6ef1-moPf)
2020/01/15(水) 21:52:51.24ID:819sWlBj0 >>672
残り4個
残り4個
731SIM無しさん (ブーイモ MMf6-shFr)
2020/01/15(水) 22:36:41.02ID:63NpFOq9M てか今更オナ9とか売れるんやね
732SIM無しさん (ワッチョイ 6e76-3q1z)
2020/01/15(水) 23:11:27.33ID:e4cPek1w0 コスパも良くて
バッテリーもハマグリ仕様、
DIY初心者向けの良機種だよな〜。
バッテリーもハマグリ仕様、
DIY初心者向けの良機種だよな〜。
733SIM無しさん (アウアウエー Sa0a-3q1z)
2020/01/16(木) 00:47:13.49ID:CZEfRE0Ka734SIM無しさん (バッミングク MMd5-m/cy)
2020/01/16(木) 20:42:21.96ID:7dIP5vzxM aliのの互換電池使ってる猛者はいないのかな
背面カバーは割れたとき交換したけどいい感じ。ちょっとズレて接着したけど偽ラギつけたらわからん
背面カバーは割れたとき交換したけどいい感じ。ちょっとズレて接着したけど偽ラギつけたらわからん
735SIM無しさん (ワッチョイ f9b1-wEOz)
2020/01/16(木) 23:02:31.80ID:yJwM0jMz0 ヤフーショッピングで買ったな
aliよりも価格は高いけど送料分と見たら悪くなかったので
(g9) HUAWEI P10/Honor 9 用 互換内臓バッテリー HB386280ECW 修理交換
https://store.shopping.yahoo.co.jp/roop3r/hb386280ecw.html
aliよりも価格は高いけど送料分と見たら悪くなかったので
(g9) HUAWEI P10/Honor 9 用 互換内臓バッテリー HB386280ECW 修理交換
https://store.shopping.yahoo.co.jp/roop3r/hb386280ecw.html
736SIM無しさん (ワッチョイ 6e76-3q1z)
2020/01/17(金) 04:04:41.34ID:z5bgWmE/0 aliの大容量バッテリーはロマン!
人柱求む!!
¥ 3,620 41%OFF | Wisecoco 4750 2600mah HB386280ECW Huawei 社名誉 9 STF-L09 STF-AL10 Huawei 社 P10 5.1 "電話最新の生産バッテリー
https://a.aliexpress.com/_cpKPj3
人柱求む!!
¥ 3,620 41%OFF | Wisecoco 4750 2600mah HB386280ECW Huawei 社名誉 9 STF-L09 STF-AL10 Huawei 社 P10 5.1 "電話最新の生産バッテリー
https://a.aliexpress.com/_cpKPj3
737SIM無しさん (ワッチョイ 0276-A78j)
2020/01/17(金) 09:59:44.46ID:wLqotUgE0 爆発したとか聞かないけどな
大丈夫なんじゃねえの?(他人任せ)
大丈夫なんじゃねえの?(他人任せ)
738SIM無しさん (アウアウウー Sa05-3q1z)
2020/01/17(金) 13:19:00.11ID:prKTHOzoa 爆発した人はみんな報告できる身体じゃなくなってるからね
739SIM無しさん (ワッチョイ 02e3-uU14)
2020/01/17(金) 19:04:36.87ID:Wjo46CcZ0 日本じゃスマホやらモバイルバッテリー爆発して死人とかまだ出ていなんだよな?
初の死者にだけはなりたくないなw
初の死者にだけはなりたくないなw
740SIM無しさん (ワッチョイ d9a5-53BU)
2020/01/17(金) 23:52:33.50ID:kzfuxLLp0 新宿だか神戸でスマホかモバイルバッテリー燃えたってニュースはあったな
741SIM無しさん (ワッチョイ 42b1-A78j)
2020/01/18(土) 03:01:41.73ID:6Kuf3nQb0 700円のスマートウォッチ買うといたほうがええんけ?
742SIM無しさん (ワッチョイ 2911-muX5)
2020/01/18(土) 13:10:54.50ID:3yEA3V2X0 5Gになったらすべての4Gハイエンドも投げ売り
これも買値がつかなくなるだろう
これも買値がつかなくなるだろう
743SIM無しさん (ワントンキン MM52-3q1z)
2020/01/18(土) 13:23:00.71ID:0ndmz+7jM 5Gが開始されてもすぐに移行する人はそこまで多くないと思う
肝心の光ファイバーが増強されるまでにはもう少し時間はかかるから
実測値が理論値に近づくのはしばらく先やろうし
肝心の光ファイバーが増強されるまでにはもう少し時間はかかるから
実測値が理論値に近づくのはしばらく先やろうし
744SIM無しさん (ワッチョイ 2911-muX5)
2020/01/18(土) 13:43:12.77ID:3yEA3V2X0 夏に秋の新作が発表され夏物がセールになるのと同じ理由だよ
745SIM無しさん (ワッチョイ 2911-nf5j)
2020/01/18(土) 14:03:41.57ID:erQjfCeo0 3g〜4gのときのような激的な変化は無さそうな気がする。
3大キャリアのプランはどうなるんよ?
無制限にしないといけないし、今より高くなるなら誰も買わない。
4gはスマホの普及と共に広がった。
5gには何かあるかな。iotしかないか。
3大キャリアのプランはどうなるんよ?
無制限にしないといけないし、今より高くなるなら誰も買わない。
4gはスマホの普及と共に広がった。
5gには何かあるかな。iotしかないか。
746SIM無しさん (ワッチョイ 8658-ELy4)
2020/01/18(土) 14:57:43.27ID:G4mdz0Qi0 動画見放題で変わるとおもうぞ
747SIM無しさん (オッペケ Srd1-3q1z)
2020/01/19(日) 04:33:43.41ID:0Y8MfaXer 4Gでもまともな速度出せてないのに5Gになったところで上流の設備変わらん限り恩恵薄いでしょ
748SIM無しさん (ワッチョイ 42b1-lqgD)
2020/01/19(日) 09:24:10.64ID:ut5LC3De0 ベストエフォードだぞ
749SIM無しさん (ワントンキン MM52-3q1z)
2020/01/19(日) 19:39:43.62ID:qO3lZeS1M 結局ファーウェイはうまいことグーグル使えてんのかね。
750SIM無しさん (ワッチョイ f9b1-eGGs)
2020/01/19(日) 20:14:25.41ID:GpCTRoTf0 本来なら去年でダメになってるけど問題無く使えてるだろ?
そういうことだ
そういうことだ
751SIM無しさん (スップ Sd82-3q1z)
2020/01/19(日) 21:13:50.02ID:FY6at898d はよアメ公の規制解除されんかノ?
752SIM無しさん (オッペケ Srd1-3q1z)
2020/01/21(火) 01:32:12.91ID:0dAfB+Mmr >>748
確かにベストエフォートだけど制限されすぎだと言ってるのよ
ベストエフォートだからって毎日帯域制限していいの?って事だよ
4Gのベストエフォートだろうと上流が早ければ帯域制限も緩くできるし今はそれが出来てないって事を言いたかった
確かにベストエフォートだけど制限されすぎだと言ってるのよ
ベストエフォートだからって毎日帯域制限していいの?って事だよ
4Gのベストエフォートだろうと上流が早ければ帯域制限も緩くできるし今はそれが出来てないって事を言いたかった
754SIM無しさん (ワッチョイ 86e4-nvEv)
2020/01/21(火) 21:31:15.95ID:96QQx0/v0 今までは普通に顔認証でロック解除できてたのに、2,3日ぐらい前から顔認証できなくなった。一度解除して顔認証登録しようとすると、「顔の特徴を識別できませんでした」となって登録できない
指紋もだめになった
pinコードでしかロック解除できない状態
どうすれば治る? ちなみにインカメラは普通に撮影できるので壊れてないっぽい
指紋もだめになった
pinコードでしかロック解除できない状態
どうすれば治る? ちなみにインカメラは普通に撮影できるので壊れてないっぽい
755SIM無しさん (ワッチョイ 027c-3q1z)
2020/01/21(火) 22:04:46.41ID:kh8eCTzi0 この1カ月くらい1日に3回くらい勝手に再起動するようになった。
そろそろ買い替え時かなぁ
そろそろ買い替え時かなぁ
756SIM無しさん (ワッチョイ f9b1-eGGs)
2020/01/21(火) 22:04:58.93ID:DkldQ9+M0 自分の顔のほうがおかしくなってないか?
757SIM無しさん (ワッチョイ 46b0-3q1z)
2020/01/21(火) 23:41:30.66ID:lPLuGjw30 関節で二回ノックすればスクリーンショット撮れるはずなのに撮れたためしがない
なんかコツあるの?
普通にタッチ判定されるんだが
なんかコツあるの?
普通にタッチ判定されるんだが
758SIM無しさん (ワッチョイ e1b1-1yOP)
2020/01/21(火) 23:44:38.57ID:6EM0Dgcq0 設定オンにしてないっていうオチでは・・・
759SIM無しさん (ワッチョイ bfb0-bh5t)
2020/01/22(水) 00:17:06.44ID:IR1nrPf40 さすがにそれはないw確認したw
760SIM無しさん (ワッチョイ a741-sbYK)
2020/01/22(水) 00:40:28.35ID:tGREqJUH0 これ顔認証なんて付いてるんだ
ずっと指紋で知らなかった
ずっと指紋で知らなかった
761SIM無しさん (ワッチョイ 7f76-bh5t)
2020/01/22(水) 01:19:02.54ID:mI6IHEfM0 画面の隅の方コンコンするとパシャって撮れるよ。
でもやっぱり反応しにくいから手動がいい(笑)
でもやっぱり反応しにくいから手動がいい(笑)
762SIM無しさん (ワッチョイ bfb0-bh5t)
2020/01/22(水) 08:34:43.90ID:IR1nrPf40763SIM無しさん (アウアウエー Sa1f-bh5t)
2020/01/22(水) 19:21:53.43ID:subZX9dOa764SIM無しさん (ワッチョイ 4711-cq+A)
2020/01/23(木) 01:39:34.36ID:dGq+XXJX0 なんちゃって顔認証だからね
765SIM無しさん (ワッチョイ a702-r6HI)
2020/01/23(木) 07:27:03.97ID:PuTPP1LD0 確かに。
双子でない兄弟でも
通ったよ。
双子でない兄弟でも
通ったよ。
766SIM無しさん (ラクッペ MMcb-bh5t)
2020/01/23(木) 09:10:55.60ID:sQjQZV3aM 写真でも認証される
767SIM無しさん (ワントンキン MM3f-unRI)
2020/01/25(土) 13:03:03.98ID:PrGqZOGXM 未使用買ったんだけど待ってたろそのうち泥9の配信来るんだろうか
769SIM無しさん (ワッチョイ a702-r6HI)
2020/01/25(土) 19:36:03.85ID:MACk/DxH0 クルワケナイヨ
770SIM無しさん (アウアウエー Sa1f-unRI)
2020/01/25(土) 20:45:12.43ID:zjq1SHh4a771SIM無しさん (ワッチョイ c7b1-oOHI)
2020/01/25(土) 21:31:38.15ID:D8ScnVX10 >>770
俺が先日イオシスで買った予備のオナ9はすぐ降って来たなぁ
俺が先日イオシスで買った予備のオナ9はすぐ降って来たなぁ
772SIM無しさん (ワッチョイ 7f76-bh5t)
2020/01/25(土) 22:39:27.90ID:IwJqNxzY0 公式サイトでオンラインチャット使って相談しなされ。
あれ使えるから。
あれ使えるから。
773SIM無しさん (ワッチョイ bf62-DZ2P)
2020/01/26(日) 00:21:05.52ID:jajVNokG0 システム更新の右上タブから「最新の完全パッケージをダウンロード」で降ってくるはず
774SIM無しさん (ワッチョイ bfcf-J+LT)
2020/01/26(日) 00:34:36.47ID:+rJyaaV20 発売からもう2年と3ヶ月経ってる機種の単独スレなのに賑わってるよなここ
775SIM無しさん (ワッチョイ 4711-cq+A)
2020/01/26(日) 01:28:45.12ID:el+vycPV0 狭額縁くらいしかスマホの進展がなかったから
776SIM無しさん (アウアウウー Sa4b-bh5t)
2020/01/26(日) 16:07:09.23ID:LF+pblTUa これ以上スマホに革新的な8点って言ったら電池ぐらいになっちゃうのかな
だからもうHonor9でゲームしない限り足りるんよな
ホームボタンが画面内にないことも地味に嬉しい
だからもうHonor9でゲームしない限り足りるんよな
ホームボタンが画面内にないことも地味に嬉しい
777SIM無しさん (ワンミングク MM3f-0NuX)
2020/01/27(月) 01:29:31.40ID:GHV7djxyM イオン14.8
778SIM無しさん (ワッチョイ c7b1-aeF5)
2020/01/27(月) 03:09:03.73ID:1AvV2aWo0 税込み16280か
イオ○スより安いな
イオ○スより安いな
781SIM無しさん (ワッチョイ 4702-3C30)
2020/01/28(火) 07:43:32.90ID:tpIzIsvc0 おサイフケータイや泥10にこだわりなければ
コスパ最高やな、イオン
コスパ最高やな、イオン
782SIM無しさん (ワッチョイ 8720-bh5t)
2020/01/28(火) 11:36:22.06ID:3+FXs9tR0 逆に泥10になって不具合が出てるアプリとかもあるから、今は9の方が安定してると思ってる
783SIM無しさん (ワイエディ MMae-SS1d)
2020/01/30(木) 00:35:36.75ID:v5ZC0NDhM フルスクリーンショット(画面の下の隠れているところまで撮影)が
撮れなくなってしまった。何か変わった?
撮れなくなってしまった。何か変わった?
784SIM無しさん (ワントンキン MMc9-SXVv)
2020/01/30(木) 04:06:24.42ID:gNhtOKgRM 撮った直後にでる左下のプレビューをタップしてスクロー…をタップ
785SIM無しさん (ワッチョイ 6676-SXVv)
2020/01/30(木) 06:16:26.37ID:A7rsK1Vi0 Huaweiアメリカに完全勝利www
786SIM無しさん (ワッチョイ 3902-vVZZ)
2020/01/30(木) 07:30:57.77ID:+a0aPy980 消えろ
787SIM無しさん (ワッチョイ 6df1-SXVv)
2020/01/30(木) 07:46:58.11ID:UPyzgtBw0 中国は完全敗北の条件飲んで
許して貰ってるだけだぞ!
許して貰ってるだけだぞ!
788SIM無しさん (ワッチョイ 2ab1-PwpC)
2020/01/30(木) 08:34:29.65ID:rEPk9roZ0 高品質な端末の供給が継続するのであれば、勝敗の定義を捏ね回して遊ぶ程度のことは些事
Huaweiが停滞してる間に新規中華メーカーがいくつか台頭してきたが、どうにもピンとこなくてな
Huaweiが停滞してる間に新規中華メーカーがいくつか台頭してきたが、どうにもピンとこなくてな
789SIM無しさん (ワッチョイ 2a1f-S9l7)
2020/01/30(木) 14:43:22.19ID:AR7iLfUG0 ナックルジェスチャーすごい便利
2回ノックでフルでスクショ
ドラッグで範囲スクショ
これだけでもHuawei以外の端末で使えないものか
2回ノックでフルでスクショ
ドラッグで範囲スクショ
これだけでもHuawei以外の端末で使えないものか
790SIM無しさん (ガックシ 063e-SXVv)
2020/01/30(木) 17:46:54.87ID:ItRZaMNz6 volteは無理?
792SIM無しさん (ササクッテロ Spbd-cC6v)
2020/01/31(金) 08:51:29.01ID:tU9ARWT3p タッチパネルの感度ってよくなってるの?
794SIM無しさん (ササクッテロ Spbd-cC6v)
2020/01/31(金) 10:35:05.26ID:tU9ARWT3p795SIM無しさん (ワッチョイ b5b1-yiQM)
2020/01/31(金) 11:58:44.09ID:WUFCx+di0 普通に音ゲー高難易度でもフルコン取れるレベルだっての
796SIM無しさん (ワッチョイ 3d83-HEtq)
2020/01/31(金) 13:07:16.80ID:iZMASI6+0797SIM無しさん (ワッチョイ 6676-SXVv)
2020/01/31(金) 14:11:43.18ID:SdgJKTjs0 とりあえず泥で新機種頼む!!
798SIM無しさん (ワントンキン MM7a-E4E2)
2020/01/31(金) 14:24:34.62ID:4Po4+L/uM タップのタイミングや位置がずれるとかじゃなくてタップとフリックの閾値が大きくてフリックと判定されないってのが原因だもんな
俺はタイピングゲームとかだとモロに影響が出る
元々指を大きく動かす人だとあまり感じないかもね
俺はタイピングゲームとかだとモロに影響が出る
元々指を大きく動かす人だとあまり感じないかもね
799SIM無しさん (ワッチョイ ea91-unxX)
2020/01/31(金) 14:29:37.87ID:fWvIr+vL0 いつだかのアプデで普通になったよ
それまではブチ切れるレベルだったけど
でもちょっと他よりは劣るかな
入力めちゃ早い人は気になるかも
それまではブチ切れるレベルだったけど
でもちょっと他よりは劣るかな
入力めちゃ早い人は気になるかも
800SIM無しさん (ワッチョイ 3a56-unxX)
2020/01/31(金) 14:44:32.00ID:vbCJG+nV0 定期的にCPUがサボるプチフリ現象がPieで改善された分、プチフリ由来の取りこぼしが減ってましにはなった
スワイプ認識のレイテンシは1ミリも変わってないので普通とは程遠い
スワイプ認識のレイテンシは1ミリも変わってないので普通とは程遠い
801SIM無しさん (ワッチョイ 5ea8-unxX)
2020/01/31(金) 18:23:02.20ID:2A0tKX7W0 パネルがクソなんやろな
これはソフトウェアの更新でどうにかなる問題じゃない
これはソフトウェアの更新でどうにかなる問題じゃない
802SIM無しさん (ワッチョイ 6df1-SXVv)
2020/01/31(金) 20:11:33.22ID:MjIuTTnd0 iPhone使ってる感じて入力してると
だいたい誤字るレベルだけど
最初期やりは改善したるね
だいたい誤字るレベルだけど
最初期やりは改善したるね
803SIM無しさん (ワッチョイ 6df1-SXVv)
2020/01/31(金) 20:12:35.76ID:MjIuTTnd0 上のがiPhoneの感覚で
何も気にせず打った文章。
何も気にせず打った文章。
804SIM無しさん (ワッチョイ 6df1-SXVv)
2020/01/31(金) 20:13:26.91ID:MjIuTTnd0 ちゃんと見直さないと
かなりの確率で誤字がでる。
かなりの確率で誤字がでる。
805SIM無しさん (ワッチョイ ea76-unxX)
2020/01/31(金) 20:56:17.62ID:dpOcyAdV0 安物は上級者向けだからな
つかいこなせない奴は高いやつ買っとけよ
つかいこなせない奴は高いやつ買っとけよ
806SIM無しさん (ワッチョイ 6df1-SXVv)
2020/01/31(金) 21:06:15.15ID:MjIuTTnd0807SIM無しさん (ワッチョイ 15a5-SXVv)
2020/02/01(土) 00:14:06.00ID:Hux3x5xb0 iWnnでqwertで日本語入力してると矢印の右が入らなくて延々と「。」にされるからフリックだけの問題でも無い
808SIM無しさん (ワッチョイ 7d20-SXVv)
2020/02/01(土) 02:33:04.86ID:Y2FfOIpE0 自分はATOK使ってて『よ』がうまくフリックされなくて、『や』になっちゃうことがありますね
急いでる時みたいな早く打とうとすると顕著にあらわれます
まぁ、2、3年前の機種だし、ずっと使ってるので今更感ですけどねw
急いでる時みたいな早く打とうとすると顕著にあらわれます
まぁ、2、3年前の機種だし、ずっと使ってるので今更感ですけどねw
809SIM無しさん (ワッチョイ 6644-unxX)
2020/02/01(土) 15:17:46.71ID:9+/dQREt0 ガラケーの物理キーボード最強伝説
810SIM無しさん (ワッチョイ b5b1-yiQM)
2020/02/01(土) 18:09:51.51ID:P5iUNkcf0 流石にサル打ちは無いわw
811SIM無しさん (ワッチョイ 6644-unxX)
2020/02/02(日) 22:50:15.68ID:uMD4JqzO0 (´・ω・`)ブラックベリーなんですぐちんでしまうん
812SIM無しさん (オッペケ Srbd-SXVv)
2020/02/03(月) 10:00:35.46ID:Tlu9j0RNr フリックで0を入力しようとすると勢いでそのままホームボタンに触れてしまう
813SIM無しさん (ワンミングク MM7a-VXcj)
2020/02/03(月) 10:15:28.88ID:K0p33042M IMEによるけど
例えばGoogleの奴は文字盤上にずらす設定あるぞ
ていうかずらさないと0のフリックめっちゃしづらい
例えばGoogleの奴は文字盤上にずらす設定あるぞ
ていうかずらさないと0のフリックめっちゃしづらい
814SIM無しさん (ワッチョイ b5b1-yiQM)
2020/02/03(月) 18:52:27.39ID:Ykyrm/Ve0 ATOKのフラワー入力じゃそんなミス起こらねぇぜ
815SIM無しさん (ワッチョイ 66ea-E4E2)
2020/02/03(月) 20:48:21.06ID:8zV1K+Ow0 テンキーで数字、QWERTYでアルファベット打てば問題ないぞ
816SIM無しさん (ワッチョイ 15a5-pcs1)
2020/02/04(火) 17:00:59.55ID:Q940ArEp0 QWERTYはGoogleもiWnnもIがUになることが多い
817SIM無しさん (ワッチョイ a67e-/fp1)
2020/02/04(火) 18:54:46.43ID:qcCjDSbo0 ワイドアパーチャーで撮ったjpgの絞り値をPCでイジれるソフトってwindowsでないかな?
昔撮ったNASにいれてるJPGを毎回スマホに戻すのめんどくさい
多分jpg自体がダブルレンズのモノクロデータをファイル末尾に足してるファーウエィの独自仕様なんだろうけど
昔撮ったNASにいれてるJPGを毎回スマホに戻すのめんどくさい
多分jpg自体がダブルレンズのモノクロデータをファイル末尾に足してるファーウエィの独自仕様なんだろうけど
818SIM無しさん (ワッチョイ 9fb1-Hkqy)
2020/02/05(水) 21:59:20.09ID:u8a7ck8z0 みなさん 9.0 までアップしてます? ネットで調べたら 8.0 の方がいいという話もあって、
アップデートするか悩んでます。
アップデートするか悩んでます。
819SIM無しさん (ワッチョイ 97b1-n25K)
2020/02/05(水) 22:18:53.10ID:kBG90AUH0 どうせ9が出始めた頃から記事更新されてないような糞サイトだろ
820SIM無しさん (ワッチョイ 97a5-ywvZ)
2020/02/05(水) 23:19:09.14ID:ASLFllWK0 別に9にしたから悪くなった感は無いけどな
特に良くなってもないけど
特に良くなってもないけど
821SIM無しさん (ワッチョイ 1741-ywvZ)
2020/02/06(木) 01:25:32.83ID:4Eg1tVt60 なんかついさっき気付いたんだけど、前までアプリとか開いた状態で音量上げようとすると、メディア音量だけ上がってたのが、今通話音量の表示も出てきてそっちが上がるようになった+音が何故か受話部分?からしか聞こえない
おま環なのか、いつかのアプデで入った仕様なのか…
仕様でもし設定から直るなら、直しかた教えてほしいです
https://i.imgur.com/LD9XtF3.jpg
おま環なのか、いつかのアプデで入った仕様なのか…
仕様でもし設定から直るなら、直しかた教えてほしいです
https://i.imgur.com/LD9XtF3.jpg
822SIM無しさん (ワッチョイ 1741-ywvZ)
2020/02/06(木) 01:49:50.89ID:4Eg1tVt60 >>821
受話部分からしか音が出ないのは直った(おそらく電話中にLINEがかかってきたのが原因)んだけど、音量の上げ下げの方は直ってない…
受話部分からしか音が出ないのは直った(おそらく電話中にLINEがかかってきたのが原因)んだけど、音量の上げ下げの方は直ってない…
823SIM無しさん (ワンミングク MM7f-ywvZ)
2020/02/06(木) 02:10:44.74ID:3BXNxQN2M 再起動案件
824SIM無しさん (オッペケ Sr0b-FIW5)
2020/02/06(木) 12:59:02.03ID:2GmbDJMkr825SIM無しさん (ワッチョイ d7b1-icCT)
2020/02/06(木) 14:53:23.07ID:ILwv8qM80 >>818
アプデするたびにアプリ起動してない状態での空きメモリが異常に少なくなる
Android7→3GBくらい空いてたが
Android8→2GB切る
Android9→1GBちょっとしか空いてないって感じになる
もちろん動作も体感的に遅くなってる
アプデするたびにアプリ起動してない状態での空きメモリが異常に少なくなる
Android7→3GBくらい空いてたが
Android8→2GB切る
Android9→1GBちょっとしか空いてないって感じになる
もちろん動作も体感的に遅くなってる
826SIM無しさん (オッペケ Sr0b-ywvZ)
2020/02/06(木) 17:40:44.27ID:qGWCXOTrr メモリはあればあるだけOSが確保するもんだよ
必要に応じて解放するだけだし
空きメモリが無いとダメとかWindowsかよw
必要に応じて解放するだけだし
空きメモリが無いとダメとかWindowsかよw
827SIM無しさん (ワンミングク MM7f-9pL2)
2020/02/06(木) 18:08:25.51ID:l87pDCIAM win10でもそんな感じよ
空きメモリは多い方がいいってのはwin7迄の知識
空きメモリは多い方がいいってのはwin7迄の知識
828SIM無しさん (ワッチョイ d7b1-icCT)
2020/02/06(木) 18:20:44.10ID:ILwv8qM80 適当なこと言ってるな
今これ書き込んでるWindows10のパソコンでもほとんどメモリ空いてる
そういうこと言うやつがいるだろうと思って体感的に動作速度が低下してることも書いておいた
信じないのも本人次第なのでアプデは自己責任で
今これ書き込んでるWindows10のパソコンでもほとんどメモリ空いてる
そういうこと言うやつがいるだろうと思って体感的に動作速度が低下してることも書いておいた
信じないのも本人次第なのでアプデは自己責任で
829SIM無しさん (ワッチョイ 1741-ywvZ)
2020/02/06(木) 19:21:05.38ID:4Eg1tVt60830SIM無しさん (ワッチョイ 97b1-n25K)
2020/02/06(木) 19:33:34.53ID:ljVPIRV80 OTAアプデしたままで使ってる感想だな
まーこう書くとと初期化してるとか後出し情報出しまくるんだろうけどw
まーこう書くとと初期化してるとか後出し情報出しまくるんだろうけどw
831SIM無しさん (ワッチョイ ff76-56gX)
2020/02/06(木) 19:57:33.56ID:P+T9aVpL0 同じ中身のPCでメモリ増設すると分かりやすいよ
増やすと使用量も増える
増やすと使用量も増える
832SIM無しさん (ワッチョイ ffea-9pL2)
2020/02/06(木) 20:54:29.66ID:M48sUF4O0 と言うか使ってる間に入れてるユーザーアプリが増えただけじゃね?
835SIM無しさん (ワッチョイ d7b1-icCT)
2020/02/06(木) 22:55:33.49ID:ILwv8qM80 ふーん
じゃあ君の空きメモリ容量貼ってみて?
じゃあ君の空きメモリ容量貼ってみて?
836SIM無しさん (ワッチョイ 97b1-n25K)
2020/02/07(金) 00:30:17.15ID:3JcYahWO0 常に空きメモリの事ばかり気にしててストレスで禿てそう
837SIM無しさん (ワッチョイ 9f91-56gX)
2020/02/07(金) 04:16:04.48ID:krNN8z0z0 8GBから16GBにしたら、増やした分全部埋まって>>827みたいに感じるのかもね
でも32GBあれば残り16GBとか空くけどね
でも32GBあれば残り16GBとか空くけどね
838SIM無しさん (ワッチョイ ff76-ywvZ)
2020/02/07(金) 10:19:16.89ID:ldqRAz/40 なんでただの四角い板を数年おきに買い換えなきゃいけないんだろうな。
カスタムスマホ来い!
カスタムスマホ来い!
839SIM無しさん (ワッチョイ ffea-9pL2)
2020/02/08(土) 06:28:54.42ID:Kvg6bk/i0840SIM無しさん (ワッチョイ bf58-cOsx)
2020/02/08(土) 08:38:42.00ID:UrcUjQ8I0 楽天回線のvolteに対応できるツワモノはいませんか?
841SIM無しさん (ワッチョイ 9fc7-GDxt)
2020/02/08(土) 08:57:24.54ID:ttFzt7wu0 >>839
どうやってBL UNLOCKしました?Huaweiのサイト、もうだめかな。。
どうやってBL UNLOCKしました?Huaweiのサイト、もうだめかな。。
842SIM無しさん (ワンミングク MM7f-9pL2)
2020/02/08(土) 10:44:38.42ID:5a4Iq52/M >>841
なんで俺がブートローダーアンロックしてること知ってるんだ
俺は昔にHUAWEU公式だったけど今はもう出来ない
DC-unlockerなら行けるやろ
ただ目的は知らんけど起動時に警告出るようになるから後で売ったり譲渡すること考えたら止めといた方がええよ
なんで俺がブートローダーアンロックしてること知ってるんだ
俺は昔にHUAWEU公式だったけど今はもう出来ない
DC-unlockerなら行けるやろ
ただ目的は知らんけど起動時に警告出るようになるから後で売ったり譲渡すること考えたら止めといた方がええよ
843SIM無しさん (ワッチョイ 9fc7-GDxt)
2020/02/08(土) 15:09:07.34ID:ttFzt7wu0844SIM無しさん (ワッチョイ 9ff4-ywvZ)
2020/02/08(土) 15:45:40.19ID:O/jqsTje0 最近イオシス未使用で買ったんですが
画面の右端のタッチ反応しないのってデフォ?
具体的にごちゃんねるアプリのスクロール上下ができない。
それ以外は満足なんだけど。
画面の右端のタッチ反応しないのってデフォ?
具体的にごちゃんねるアプリのスクロール上下ができない。
それ以外は満足なんだけど。
845SIM無しさん (ワッチョイ 9f02-E8Dp)
2020/02/08(土) 19:01:35.00ID:KehSRGTq0 不良品
846SIM無しさん (ワッチョイ 97b1-n25K)
2020/02/08(土) 21:44:28.68ID:IsDpCE2g0847SIM無しさん (ワッチョイ ff1d-ywvZ)
2020/02/09(日) 11:36:18.70ID:sJN1ZnWn0 無理して買わなくてもいいっちゃいいけどhonor9からRenoAに買い換える意味ってありますか?
848SIM無しさん (ワイエディ MMdf-o6Ex)
2020/02/09(日) 11:52:09.57ID:tyStHrhZM849SIM無しさん (ワッチョイ 171d-ywvZ)
2020/02/09(日) 11:52:12.87ID:akAXCSGj0 おサイフケータイが必要ならあり、不要なら要らない
851SIM無しさん (ワイエディ MMdf-o6Ex)
2020/02/09(日) 12:01:49.31ID:tyStHrhZM852SIM無しさん (ワッチョイ 57f1-ywvZ)
2020/02/09(日) 12:13:40.93ID:unGm/CBH0853SIM無しさん (ワイエディ MMdf-o6Ex)
2020/02/09(日) 12:17:44.69ID:tyStHrhZM854SIM無しさん (ワッチョイ bffb-uNsb)
2020/02/09(日) 16:11:11.74ID:tK24qKhX0 コスパ良すぎて家族みんなオナー9だわ
855SIM無しさん (ワッチョイ ff44-56gX)
2020/02/09(日) 16:31:50.13ID:vV1u6Z4S0 なにそれすごい
856SIM無しさん (ラクッペ MM1b-ywvZ)
2020/02/09(日) 16:35:11.64ID:8l7M7yVFM 家族(独身)
857SIM無しさん (ワッチョイ ff44-56gX)
2020/02/09(日) 16:38:59.21ID:vV1u6Z4S0 (´・ω・`)俺は6,8,9持ってる
859SIM無しさん (オッペケ Sr0b-mG8m)
2020/02/09(日) 20:19:09.30ID:NYprTEGKr860SIM無しさん (ワッチョイ ff1d-HJSw)
2020/02/10(月) 00:22:18.03ID:VBdlPxH20 皆さんはサブ機はデータSIMだけさして使ってるんですか?
861SIM無しさん (ワッチョイ 9f02-E8Dp)
2020/02/10(月) 07:19:18.94ID:rXwBElcU0862SIM無しさん (ワッチョイ d7b1-icCT)
2020/02/10(月) 12:44:33.13ID:IOHdIW4O0 うちのもまともだけど?
おま環でしょ
おま環でしょ
863SIM無しさん (ワッチョイ 9f02-E8Dp)
2020/02/10(月) 20:30:16.42ID:rXwBElcU0 タッチパネルがまとも?
そんなわけないだろ。
そんなわけないだろ。
864SIM無しさん (オッペケ Sr0b-b8Cu)
2020/02/10(月) 22:15:53.14ID:OIn//bz+r 残念ながらhonor9のタッチパネルはフリックの初動遅延がデフォルト
分からない人は鈍いかこれしかスマホさわった事ないか
分からない人は鈍いかこれしかスマホさわった事ないか
865SIM無しさん (ワッチョイ 57f1-ywvZ)
2020/02/10(月) 23:14:53.67ID:4Ow2RiJq0 iPhoneでもPixelでもいいから
他の機種で普通にフリックすれば
この機種がプロのテクニックを要すると
理解するだろう。
他の機種で普通にフリックすれば
この機種がプロのテクニックを要すると
理解するだろう。
866SIM無しさん (ワッチョイ 9f20-q/eQ)
2020/02/11(火) 00:14:17.00ID:ckIapXT80 イオンのヤツ届いたけど長期間バッテリーが切れてた様で充電なかなか始まらなくて
立ち上げたら初期設定画面じゃなくいきなり待ち受け画面
流石にアカウントは登録されていなかったがファーウェイのSIMフリー製品はそういうものなのか?
しかも立ち上げ時に二回もROMエラーメッセージが出た
その後は一応問題なく動いてるが気分が悪いわ
立ち上げたら初期設定画面じゃなくいきなり待ち受け画面
流石にアカウントは登録されていなかったがファーウェイのSIMフリー製品はそういうものなのか?
しかも立ち上げ時に二回もROMエラーメッセージが出た
その後は一応問題なく動いてるが気分が悪いわ
867SIM無しさん (ワッチョイ ff44-56gX)
2020/02/11(火) 00:16:49.61ID:to553E5M0 アイポンのヌルサクはチート
868SIM無しさん (ワッチョイ 5723-7sF6)
2020/02/11(火) 00:37:35.57ID:EGwWNUA00 フリック重いのはWnnの初期設定のせいじゃないのかな? 他のIMEの話ならスマンが
871SIM無しさん (ワントンキン MM7f-HWEB)
2020/02/11(火) 03:18:16.82ID:qmf0bn4EM872SIM無しさん (ワッチョイ 17fc-GvRy)
2020/02/11(火) 04:00:06.70ID:4MOt0IhX0 バッテリーはまぐりで突然死しました。最悪捨てるつもりで自分でバッテリー交換しようかなって考えてますが爆発とかしないかしら
873SIM無しさん (ワッチョイ 97a5-ywvZ)
2020/02/11(火) 04:30:04.17ID:+nBur17n0874SIM無しさん (ワッチョイ 9f20-q/eQ)
2020/02/11(火) 09:40:29.36ID:ckIapXT80 有り難う
ショップで一括0円にするかわりにコンテンツダウンロードさせられるアレと一緒か
端末購入だけでそれやられると思ってなかったよ
クレームの電話入れる所だった
ショップで一括0円にするかわりにコンテンツダウンロードさせられるアレと一緒か
端末購入だけでそれやられると思ってなかったよ
クレームの電話入れる所だった
875SIM無しさん (ワントンキン MM7f-HWEB)
2020/02/11(火) 12:01:22.08ID:qmf0bn4EM >>874
ちょっと違うかな
端末のみ購入出来るけど、元来はイオンSIM使用を前提として売ってる商品だから契約者向けのアプリがプリインしてある感じ
自分らからしたらお節介だけど、イオンSIMはそういうのがプリインされてる必要がある層に販売してるんだよ
ちょっと違うかな
端末のみ購入出来るけど、元来はイオンSIM使用を前提として売ってる商品だから契約者向けのアプリがプリインしてある感じ
自分らからしたらお節介だけど、イオンSIMはそういうのがプリインされてる必要がある層に販売してるんだよ
876SIM無しさん (ワッチョイ 57a6-7sF6)
2020/02/11(火) 16:39:03.72ID:mYhFLDAu0 >>873
そうなんだ、他の機種も持ってるけど設定変更したら特に不都合を感じたことなかったもんで...ども失礼
そうなんだ、他の機種も持ってるけど設定変更したら特に不都合を感じたことなかったもんで...ども失礼
877SIM無しさん (ワッチョイ d7b1-icCT)
2020/02/11(火) 16:41:45.00ID:08N574BC0 タッチ不具合とか言ってるやつは最初から初期不良なだけ
878SIM無しさん (スップ Sd3f-x7F7)
2020/02/11(火) 17:06:42.90ID:H2WhgVRud879SIM無しさん (ワッチョイ 9f02-E8Dp)
2020/02/11(火) 18:12:02.19ID:gaibmMYO0 欠陥指摘すると必死に
対応する工作員。
もう消えろ!
対応する工作員。
もう消えろ!
880SIM無しさん (ワッチョイ 9f02-E8Dp)
2020/02/11(火) 18:13:00.16ID:gaibmMYO0 ↑ 877に対して
881SIM無しさん (ワッチョイ 57f1-ywvZ)
2020/02/11(火) 18:18:40.59ID:8aJsS9HV0882SIM無しさん (スッップ Sdbf-kzbZ)
2020/02/11(火) 18:21:00.24ID:J39F3VHfd ファーウェイは安モデルとProと比較すると明確にタッチの感度は違うよ
今これ使いつづけてるのは分かった上だろうし
今これ使いつづけてるのは分かった上だろうし
884SIM無しさん (ワッチョイ d7b1-icCT)
2020/02/11(火) 21:03:51.59ID:08N574BC0 このスレだけで自演でタッチ不具合とか騒いでる初期不良引き当てたバカw
海外じゃ話題にもなってない
工作員(笑) こんな旧型機種で工作する意味あるの?
海外じゃ話題にもなってない
工作員(笑) こんな旧型機種で工作する意味あるの?
885SIM無しさん (ワッチョイ b758-x7F7)
2020/02/11(火) 22:45:56.81ID:DeQq4E9R0 貧乏で
これ以外に移れないからタッチパネルの悪さに気付かないのか?
これ以外に移れないからタッチパネルの悪さに気付かないのか?
886SIM無しさん (アウアウウー Sa9b-ywvZ)
2020/02/11(火) 22:48:46.90ID:R3sjStTya 貧乏でこれを使い続けてるから未だにそんな事言ってんのか
887SIM無しさん (オッペケ Sr0b-b8Cu)
2020/02/11(火) 22:52:29.87ID:b2TRd48pr 一例だけ
https://youtu.be/4in_4d4Cico
https://youtu.be/YueU5BxyPDg
https://youtu.be/ntD9b1H1p14
YouTubeでも散々取り上げられている
https://youtu.be/4in_4d4Cico
https://youtu.be/YueU5BxyPDg
https://youtu.be/ntD9b1H1p14
YouTubeでも散々取り上げられている
888SIM無しさん (ワッチョイ d720-ywvZ)
2020/02/11(火) 23:11:34.10ID:rKSjkXVo0889SIM無しさん (ワッチョイ 97a5-ywvZ)
2020/02/11(火) 23:16:02.26ID:+nBur17n0890SIM無しさん (ワントンキン MM7f-ywvZ)
2020/02/11(火) 23:32:44.70ID:hIq42AkYM 文句じゃなくていまさら初期不良とか言ってるのがいるからツッコミ入ってるだけだろ
ここまで使い続けてるやつはとっくに諦めてる
ここまで使い続けてるやつはとっくに諦めてる
891SIM無しさん (ワッチョイ d720-ywvZ)
2020/02/11(火) 23:40:13.83ID:rKSjkXVo0892SIM無しさん (ワントンキン MM42-bkpY)
2020/02/12(水) 00:23:36.58ID:vmm6EmN5M 最近購入したイオシス新規やイオン新規が居るからね
893SIM無しさん (ワッチョイ 47a5-Kxtr)
2020/02/12(水) 00:28:24.28ID:X+W0FCA00 セキュリティアップデートのたびに改善された!っていちいち書きこむ奴いたからね
特に変わらんのにうざかった
特に変わらんのにうざかった
894SIM無しさん (ブーイモ MM0e-njuT)
2020/02/12(水) 01:22:31.49ID:5cCBJLT1M 他Huawei機だとP20、p20l、nova3と特に変わらなかったけどな
895SIM無しさん (ブーイモ MM0e-eHuH)
2020/02/12(水) 08:24:39.15ID:r7Hy1bJWM >>885
貧乏って言葉に反応してシュバッって来ちゃう人って…(笑)
貧乏って言葉に反応してシュバッって来ちゃう人って…(笑)
896SIM無しさん
2020/02/12(水) 10:46:00.58 プロスピやってた時はタッチ感度気になったが、ゲームやらなきゃわからんな
897SIM無しさん (JP 0H63-eHuH)
2020/02/12(水) 11:07:41.37ID:/Uh4+o4NH898SIM無しさん (ブーイモ MMdb-eHuH)
2020/02/12(水) 13:35:08.48ID:Q/UKgT3bM 動画で検証してる人いたが1ミリくらいの微小なスワイプした時に
着いてくるのが遅いという内容だった
フリック入力で影響感じる人とそうじゃない人がいるのは
入力時にしっかり指すべらせるか細かく動かすタイプかの違いではないかな
あとは指の乾燥度合いでもだいぶ使用感違うだろうね
着いてくるのが遅いという内容だった
フリック入力で影響感じる人とそうじゃない人がいるのは
入力時にしっかり指すべらせるか細かく動かすタイプかの違いではないかな
あとは指の乾燥度合いでもだいぶ使用感違うだろうね
899SIM無しさん (ワッチョイ 1220-7I5w)
2020/02/12(水) 14:09:38.47ID:pUIR6sMn0 フリック入力出来ない俺には何も問題なかった
901SIM無しさん (ブーイモ MM0e-/hIi)
2020/02/12(水) 15:13:42.54ID:Ds46se8VM903SIM無しさん (ワッチョイ 37b2-0GnQ)
2020/02/13(木) 03:26:04.86ID:gL7hYMM00 丸2年使ってお役御免。19,800円にしちゃ良いスマホだったわ
904SIM無しさん (ワッチョイ 1644-OxJ8)
2020/02/13(木) 19:25:31.79ID:HOQsrq260 (´・ω・`)電池妊娠しなかった?
905SIM無しさん (ワッチョイ cf4b-47tb)
2020/02/13(木) 22:09:37.09ID:+9yj9BSU0 機種変したけど家にいるときは
ネットも2ちゃんもオナ9でやってるわ
ネットも2ちゃんもオナ9でやってるわ
906SIM無しさん (バッミングク MMee-C6J9)
2020/02/13(木) 22:24:13.73ID:pqB2zhm6M 最近ラインsimのandroid8.0オナ9の通信が不通になること多いんたが仕様ですかね
一日に何回も死ぬから不便なんだが同士はいないか?
一日に何回も死ぬから不便なんだが同士はいないか?
907SIM無しさん (ワッチョイ df20-eHuH)
2020/02/14(金) 01:27:34.64ID:WvEGqPJi0 バックアップ取って9に上げてみれば?
一向に改善しなかったらバックアップから8に戻せばいいし
ちなみにAndroid9だけど不都合なことは全く起こってない
一向に改善しなかったらバックアップから8に戻せばいいし
ちなみにAndroid9だけど不都合なことは全く起こってない
908SIM無しさん (ワッチョイ a7b1-eHuH)
2020/02/14(金) 11:04:10.89ID:rsEcMiDA0 衝動的にTCL PLEXを注文してしまった
サイズがだいぶ違うけど大丈夫だろうか
サイズがだいぶ違うけど大丈夫だろうか
909SIM無しさん (オッペケ Src7-Xlfg)
2020/02/14(金) 12:27:54.46ID:CNta/ZOyr >>908
TCL Plexを持っている自分がら言わせてもらうと、ケースに拘らなければ大丈夫
とりあえず、TCLは動画用にして普段使いはhonor9に戻した
参考に専用スレを見るのも良いかもね
TCL PLEX Part2
ttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1579372977/
TCL Plexを持っている自分がら言わせてもらうと、ケースに拘らなければ大丈夫
とりあえず、TCLは動画用にして普段使いはhonor9に戻した
参考に専用スレを見るのも良いかもね
TCL PLEX Part2
ttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1579372977/
911SIM無しさん (オッペケ Src7-Xlfg)
2020/02/14(金) 12:58:23.77ID:CNta/ZOyr912SIM無しさん (ワッチョイ a7b1-eHuH)
2020/02/14(金) 13:25:29.98ID:rsEcMiDA0915SIM無しさん (ワッチョイ 37b2-0GnQ)
2020/02/14(金) 19:39:34.42ID:azMHWwIH0 2年使って妊娠なし。初期は溶けるんじゃ?ほど熱かったが、途中から何も無くなったな。変わった事と言えばアンカーの急速充電器に替えたぐらいだ
916SIM無しさん (ワッチョイ b782-GUQA)
2020/02/15(土) 18:41:47.51ID:K+WDNmkO0 イオンで買ったんだけど画面上半分が黄色いわ
個体差かと思って交換してもらったんだけど程度の差はあれ交換品も黄色い・・・
最近イオンで買った人どうだった?
ちなみに色はグレイシアグレー
個体差かと思って交換してもらったんだけど程度の差はあれ交換品も黄色い・・・
最近イオンで買った人どうだった?
ちなみに色はグレイシアグレー
917SIM無しさん (ワッチョイ df20-eHuH)
2020/02/15(土) 18:57:41.74ID:m4iq08LZ0 またイオン…
918SIM無しさん (ワッチョイ d2b1-SV56)
2020/02/16(日) 00:03:07.37ID:1prxk80e0 >>916
俺もイオンで買ったけどそういうのはないな。色はサファイアブルー
俺もイオンで買ったけどそういうのはないな。色はサファイアブルー
919SIM無しさん (ワッチョイ 63cf-bolV)
2020/02/16(日) 09:45:17.30ID:9B+LrgJz0 人間の個体差かもしれんぞ。イオンに行くんじゃなくて、人間が眼科に行くとか。
920SIM無しさん (ワッチョイ 1644-OxJ8)
2020/02/16(日) 09:52:39.04ID:+dXa2jSX0 (´・ω・`)日本は5%が色盲らしいからね
921916 (ワッチョイ b782-GUQA)
2020/02/16(日) 10:43:07.20ID:kdhl0hrR0 つっても前に尼でサファイアブルー買っててそっちはまともなのよね
イオンのは2台とも寒色いっぱいに振ってもまだ黄色い
しかもたちが悪いことに全体的に黄色いんじゃなくて以前iPadであったムラみたいな感じ
イオンのは2台とも寒色いっぱいに振ってもまだ黄色い
しかもたちが悪いことに全体的に黄色いんじゃなくて以前iPadであったムラみたいな感じ
922SIM無しさん (ワッチョイ 1644-OxJ8)
2020/02/16(日) 11:46:44.37ID:+dXa2jSX0 (´・ω・`)はずれロットなのかな 可愛そう
923916 (ワッチョイ b782-GUQA)
2020/02/16(日) 11:55:07.59ID:kdhl0hrR0 はずれロットだとして他にそういう報告はまったく上がってないのが不思議なんだよね
924SIM無しさん (スッップ Sd32-eHuH)
2020/02/16(日) 12:55:31.47ID:wuyNYO5Ed ブルーライトカットしてるんじゃね?
925SIM無しさん (バットンキン MM3b-zeU0)
2020/02/16(日) 15:32:41.27ID:vx6CsE+OM 色温度デフォルトだと黄色いと思うし
寒色でもまだ黄色い気がするからさらに青っぽくしてる
寒色でもまだ黄色い気がするからさらに青っぽくしてる
926916 (ワッチョイ b782-GUQA)
2020/02/16(日) 16:13:47.95ID:kdhl0hrR0927SIM無しさん (ワッチョイ a7b1-njuT)
2020/02/16(日) 18:16:35.03ID:N8qURMnO0 2年前に買ったが特に黄色くはないな
まあハズレなんかもしれんな
まあハズレなんかもしれんな
928SIM無しさん (ワッチョイ 43b1-HpuP)
2020/02/23(日) 01:19:01.73ID:lyCZoDNX0 hosyu
929SIM無しさん (ワッチョイ d3a5-4qCj)
2020/02/26(水) 02:34:38.34ID:Kzhfpptf0 ろくなフィルム無いからノーガードで使ってたけど傷が目立ってきた
あと数年は頑張ってくれ
あと数年は頑張ってくれ
930SIM無しさん (ワッチョイ ca73-JvjB)
2020/02/26(水) 03:14:02.40ID:d6J9zUbq0 100均の画面だけ覆う保護フィルム貼ってみた。上から通知下ろす時に段差が気になるけど左右フチの浮きも気にならず良い感じ。まだまだ大事に使おう。
931SIM無しさん
2020/02/26(水) 17:03:09.09 アリーで買ったガラスフィルム良かったよ
ただ同じような商品でも売り手によってカット面の出来があってホームボタン押すとき痛くなるからいくつか試した方が良い
無くなる前に3枚在庫確保した
ただ同じような商品でも売り手によってカット面の出来があってホームボタン押すとき痛くなるからいくつか試した方が良い
無くなる前に3枚在庫確保した
932SIM無しさん (ワッチョイ 7bea-4q5J)
2020/02/27(木) 21:36:22.52ID:vnAMznLO0 裸だけど全然傷つかねえぞ
933SIM無しさん (ワッチョイ de76-4q5J)
2020/02/28(金) 00:24:29.53ID:X2CMJrXW0 ガラスフィルム結局いいやつでなかったよな…
TPUも試したけど行者に踊らされた感あったし。
尼にでてるシリコンでくっつく前面保護のちょっと高いやつ使ってたわ。
TPUも試したけど行者に踊らされた感あったし。
尼にでてるシリコンでくっつく前面保護のちょっと高いやつ使ってたわ。
934SIM無しさん (ワッチョイ 0382-4q5J)
2020/02/28(金) 20:53:12.16ID:L3B0Mcoi0 今アマゾンでオススメのガラスフィルムある?
流石に2年経つと、ガラスじゃないフィルムは傷だらけだ
流石に2年経つと、ガラスじゃないフィルムは傷だらけだ
935SIM無しさん (ワッチョイ de76-4q5J)
2020/02/28(金) 22:18:46.13ID:X2CMJrXW0 Huawei Honor 9 フィルム,3Ð全面保護 旭硝子製 Huawei Honor 9 保護フィルム ファーウェイ オーナー 9 フィルム 高透過率 気泡ゼロ 指紋防止 衝撃吸収 3色選択 by Hitcrunch (ブルー)
ってのがワイにとってはマストだった。
液晶の吸着がツブツブじゃないから。
ってのがワイにとってはマストだった。
液晶の吸着がツブツブじゃないから。
936SIM無しさん (ワッチョイ 7335-eJEj)
2020/02/29(土) 01:28:01.79ID:mKGeUQF80 もうはがして素で使いなよ
937SIM無しさん (ワッチョイ c302-7Ygx)
2020/02/29(土) 09:30:57.26ID:K2UVOokH0 裸運用してたら胸ポケからアスファルトに落下させてバックパネル割れた(/ω\)
結局被害拡大防止で購入時についてたケースを装着することになった。
結局被害拡大防止で購入時についてたケースを装着することになった。
938SIM無しさん (ワンミングク MM3a-+pgP)
2020/02/29(土) 09:45:53.89ID:NU63dkebM ワシがアリで買ったガラスフィルムは
端っこの感度がめっちゃ悪くて
剥がしてみたら画質も悪くなってたことに気づいて
そのまま裸に移行したけど傷つかんな
ケースはアリで100円くらいのリング付きのやつだけど気に入ってる
端っこの感度がめっちゃ悪くて
剥がしてみたら画質も悪くなってたことに気づいて
そのまま裸に移行したけど傷つかんな
ケースはアリで100円くらいのリング付きのやつだけど気に入ってる
939SIM無しさん (ワッチョイ 1bf1-4q5J)
2020/03/01(日) 10:29:12.98ID:CQoA9Elx0 みんなアリでクレカ普通に
登録してる?プリペイド?
登録してる?プリペイド?
940SIM無しさん (ワッチョイ 9e76-DFeu)
2020/03/01(日) 13:07:56.44ID:HgqItYTy0 生クレカ
やらかした話聞かないし
やらかした話聞かないし
941SIM無しさん (ワッチョイ b3b1-VT28)
2020/03/01(日) 13:41:30.49ID:Rk6TFABN0 普通にクレカやで
心配なら通販専用でデビット付き銀行口座作ればいい
心配なら通販専用でデビット付き銀行口座作ればいい
942SIM無しさん (ワッチョイ 1bf1-iWdh)
2020/03/01(日) 22:19:03.38ID:CQoA9Elx0944SIM無しさん (ブーイモ MM76-4q5J)
2020/03/03(火) 18:32:39.41ID:Tf8dYg/eM この機種全然使えるなぁ
ホームボタン使いやすい
ホームボタン使いやすい
945SIM無しさん (ワッチョイ b3b1-JvjB)
2020/03/03(火) 19:34:22.88ID:h780iQTm0 確かに前面指紋認証はクルマデホルダーに固定してる時に使いやすい
946SIM無しさん (ワッチョイ 1bf1-4q5J)
2020/03/03(火) 20:43:52.77ID:/YbBMiNo0 せめてホームボタンが丸ければな。
AirPodsの丸パクり出してるメーカー
なんだから遠慮せずiPhoneをパクれよ
AirPodsの丸パクり出してるメーカー
なんだから遠慮せずiPhoneをパクれよ
947SIM無しさん (ワッチョイ cb20-PIpx)
2020/03/03(火) 20:51:37.70ID:PSlTd82g0 丸かったら左スライドでタスク表示がやりにくいじゃないか
948SIM無しさん (ブーイモ MM76-PIpx)
2020/03/03(火) 22:34:53.61ID:Fs+p9zPHM その設定が1番気に入ってる
更にタスクキルの位置も真上だからめっちゃ扱い安いんだよね
今の他のスマホもいいけど、個人的にこれが物理ボタンの最適解だと思う
更にタスクキルの位置も真上だからめっちゃ扱い安いんだよね
今の他のスマホもいいけど、個人的にこれが物理ボタンの最適解だと思う
949SIM無しさん (ワッチョイ c673-ZhQ4)
2020/03/03(火) 23:33:05.66ID:pan54NMm0 そのワンボタンナビのせいで浮気が一切できずに早2年
950SIM無しさん (ワッチョイ de76-4q5J)
2020/03/03(火) 23:35:17.63ID:DtB5Iw9m0 型落ちiPhoneの中古をサブ機で使ってみたけどマジ軽いわ。
100均で保護カバー、ガラス、リング付けても300円で抑えられるのはマジでヤベェ(笑)
ランニングコスト考えたらhonor9とそんな変わらんのじゃないかと思った。
日本って結局リンゴが生きやすい世の中なんだなって思った(´・ω・`)
100均で保護カバー、ガラス、リング付けても300円で抑えられるのはマジでヤベェ(笑)
ランニングコスト考えたらhonor9とそんな変わらんのじゃないかと思った。
日本って結局リンゴが生きやすい世の中なんだなって思った(´・ω・`)
951SIM無しさん (ワッチョイ abb1-me3k)
2020/03/04(水) 00:13:43.96ID:Kg2/5dW90 ホームボタン左右の戻るやタスクキー使わない設定の人が多いんやなぁ
俺は左右のタッチキーが便利過ぎるからこれ使い続けてるくらいやけど
俺は左右のタッチキーが便利過ぎるからこれ使い続けてるくらいやけど
952SIM無しさん (ワッチョイ ef73-Lqe9)
2020/03/04(水) 00:54:49.68ID:CWjZOKxk0 日常ワンボタン、暗闇で左右点灯、入浴は防水ケースでフローティングボタン
953SIM無しさん (アウアウエー Sa3f-9eD+)
2020/03/04(水) 08:05:34.99ID:FHmmXiB5a honor9って楽天回線に対応してるのか?
954SIM無しさん (スフッ Sdbf-8KzI)
2020/03/04(水) 08:22:10.81ID:HLsficAbd バンド3はあるけどローミング先のau回線に非対応だから現状のエリアでは使用は厳しいと思う
955SIM無しさん (アウアウエー Sa3f-9eD+)
2020/03/04(水) 08:49:35.14ID:FHmmXiB5a エリア内では対応してるわけですか
自宅で使用してるWiMAXの代替になるか試してみますわ
1年間無料だし
自宅で使用してるWiMAXの代替になるか試してみますわ
1年間無料だし
956SIM無しさん (ラクッペペ MM7f-BOjl)
2020/03/04(水) 09:17:03.53ID:+8tPuHsXM honor9は楽天モバイルの回線に対応していない
957SIM無しさん (ブーイモ MM0f-TpiH)
2020/03/04(水) 10:34:07.42ID:9t8+f0/LM 1年間無料のあとに
縛りはないの?
何か胡散臭い。
縛りはないの?
何か胡散臭い。
959SIM無しさん (ワッチョイ 0bea-GGUE)
2020/03/04(水) 10:53:43.46ID:0FeWUvFN0 少なくとも対応リストには載ってないな
ていうかauに繋がらんといかんから無理ちゃうの
ていうかauに繋がらんといかんから無理ちゃうの
960SIM無しさん (ラクッペペ MM7f-BOjl)
2020/03/04(水) 11:22:39.80ID:+8tPuHsXM 楽天モバイル、「UN-LIMIT」以外の楽天回線プランも存在? 一部ユーザー向けに夏ごろ案内
https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2003/03/news127.html
https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2003/03/news127.html
961SIM無しさん (ワッチョイ abaf-7xVI)
2020/03/04(水) 12:03:13.77ID:G0Y0g2pA0 c635は行けるようになるとかなんとか
P30LiteだけじゃなくMate20Liteも使えるとか
ビルド番号のカッコ内の最初の4桁が「C635」の製品がソフトウェア・アップデートによって、楽天回線に対応します。
ビルド番号:x.x.x.xxx(C635xxxxxxx)
https://mobile.rakuten.co.jp/news/service_20190906/
手持ちのmate20lite確認したらC635やったで
これワンチャン行けるんちゃうか
P30LiteだけじゃなくMate20Liteも使えるとか
ビルド番号のカッコ内の最初の4桁が「C635」の製品がソフトウェア・アップデートによって、楽天回線に対応します。
ビルド番号:x.x.x.xxx(C635xxxxxxx)
https://mobile.rakuten.co.jp/news/service_20190906/
手持ちのmate20lite確認したらC635やったで
これワンチャン行けるんちゃうか
962SIM無しさん (アウアウウー Sa0f-7xVI)
2020/03/04(水) 14:10:32.76ID:aK2QFxy8a Honor9遂にフィルム割れて剥がして次の買ったんだけどもう浮いちゃうのしかないのね
964SIM無しさん (ワッチョイ 8bf1-7xVI)
2020/03/04(水) 20:36:39.37ID:dATkAN2j0 都市部で300万回線と言いつつ
iPhoneが使えないとか意味ないだろ?
惹かれる機種が楽天ミニしかない…
バッテリが少なすぎてテザリングで
一日持たないらしいし。
iPhoneが使えないとか意味ないだろ?
惹かれる機種が楽天ミニしかない…
バッテリが少なすぎてテザリングで
一日持たないらしいし。
965SIM無しさん (ラクッペペ MM7f-7xVI)
2020/03/05(木) 18:57:56.61ID:uhjT2DqcM バッテリーが膨らんでバックパネルが剥がれてきたんだけどここの人たちなら次は何に替える?替えない?
966SIM無しさん (ワッチョイ 9fb1-KHBr)
2020/03/05(木) 18:59:41.13ID:aIjT39E70 honor9って意外と芸達者で代替機種がないんだよなあ
今はもう同じ価格帯では買えない感じ
今はもう同じ価格帯では買えない感じ
968SIM無しさん (ワッチョイ 0f76-9eD+)
2020/03/05(木) 20:01:47.86ID:aqi6K+LR0 Wi-Fi、GPS、電波の掴みもそこそこ良い。
テザリング機としても良い感じ。
テザリング機としても良い感じ。
970SIM無しさん (アウアウウー Sa0f-7xVI)
2020/03/06(金) 02:17:03.16ID:y/Ud/yhTa 本当代用機ないよな
ゲームこれではしないしずっとこれでもいいくらい
ゲームこれではしないしずっとこれでもいいくらい
971SIM無しさん (ブーイモ MM8f-7xVI)
2020/03/06(金) 18:30:40.77ID:YsL9OggsM 今でも新品3万円くらいで買えるミッドレンジはKirin960と同等かそれ以下ぐらいだよな
972SIM無しさん (ワッチョイ abb1-/BCs)
2020/03/06(金) 20:13:33.81ID:lfrcBZT30 honor9は大きさが手頃でいいんだよな
奮発してOneplus7T買ったんだけれどデカくて重い・・・
ヌルサクで満足はしてるけど
奮発してOneplus7T買ったんだけれどデカくて重い・・・
ヌルサクで満足はしてるけど
973SIM無しさん (ワッチョイ 9bed-xiWk)
2020/03/07(土) 17:01:37.72ID:cpNXOWSl0 バッテリーがヘタってきたのでP30に買い替えようとしたら安売り品は在庫切れだったorz
974SIM無しさん (ワッチョイ fb58-Inmc)
2020/03/09(月) 09:00:11.83ID:FYHcxH480975SIM無しさん (スプッッ Sd4f-Utl3)
2020/03/09(月) 09:24:04.89ID:k7RNlNzkd976SIM無しさん (ワントンキン MMbf-7xVI)
2020/03/09(月) 16:03:12.98ID:BHpRfNt1M 今売っているミッドレンジと比べるとサイズ感に対する画面の小ささは気になる
それ以外は気にならない
ゲームせず写真もそこそこのが撮れればOKの身からするとまだ買い替えようと思わない
それ以外は気にならない
ゲームせず写真もそこそこのが撮れればOKの身からするとまだ買い替えようと思わない
977SIM無しさん (ワンミングク MMbf-84fX)
2020/03/10(火) 08:15:22.62ID:htsX83AzM おな9でドラクエウォークやってる人いる?
GPSが反応悪くて
直ぐにGPSが休憩しちゃって
他の地図アプリでGPS呼ばないと
ゲーム上で移動出来ないのよ
省電力設定でにGPSのスリープ設定
あるんだっけ?
GPSが反応悪くて
直ぐにGPSが休憩しちゃって
他の地図アプリでGPS呼ばないと
ゲーム上で移動出来ないのよ
省電力設定でにGPSのスリープ設定
あるんだっけ?
978SIM無しさん (ワッチョイ abb1-7xVI)
2020/03/10(火) 12:54:12.91ID:rjUabVpL0980SIM無しさん (ワッチョイ ee44-drwQ)
2020/03/11(水) 00:12:22.05ID:PuvInub+0 IIJの100円OPPO AX7買ってみた
トリプルスロット狙いだけど、あんまりカメラが酷ければまた9に戻す
トリプルスロット狙いだけど、あんまりカメラが酷ければまた9に戻す
981SIM無しさん (ワッチョイ c2b1-/O2W)
2020/03/11(水) 00:25:15.43ID:dAbcwOZV0 ColorOSの使い心地はどうよ?
982SIM無しさん (ワッチョイ ee44-drwQ)
2020/03/11(水) 00:34:46.46ID:PuvInub+0 今日ポチったから来たらレポするよw
984SIM無しさん (ワッチョイ ee44-drwQ)
2020/03/11(水) 18:10:41.52ID:PuvInub+0 今一かw
またエロ動画プレーヤーが一台増えちゃったな・・・
またエロ動画プレーヤーが一台増えちゃったな・・・
985SIM無しさん (ワッチョイ 7d58-R/wk)
2020/03/11(水) 21:14:00.00ID:TaFfDvh70 OPPO Reno Aに買い替えようか考えてるけど、カメラの映りはHonor 9と比べて
どうなんだろう。
どうなんだろう。
986SIM無しさん (ワッチョイ a1b1-I38D)
2020/03/11(水) 21:30:13.72ID:6Ix74msM0 俺はBlack Shark2に変えたけどまだhonor9をメインで使ってる
軽くていいね
Reno Aは購入時に検討したけどカメラのレビュー見る限り画質よくなかった(honor9よりはマシっぽいけど)
ちなみにBlack Shark2はhonor9と比べるとかなり画質いいです
軽くていいね
Reno Aは購入時に検討したけどカメラのレビュー見る限り画質よくなかった(honor9よりはマシっぽいけど)
ちなみにBlack Shark2はhonor9と比べるとかなり画質いいです
987SIM無しさん (ワッチョイ ee44-drwQ)
2020/03/12(木) 11:15:46.11ID:eFcKhBjl0 AX7来た ColorOS多少違和感あるけどすぐ慣れると思う
カメラは案外シャープだけど色の乗り悪いし、すぐ白飛びしちゃうね
俺はメモ撮りメインだから何とか耐えられる感じ
でもトリプルスロット便利だからしばらく使ってみる
カメラは案外シャープだけど色の乗り悪いし、すぐ白飛びしちゃうね
俺はメモ撮りメインだから何とか耐えられる感じ
でもトリプルスロット便利だからしばらく使ってみる
988SIM無しさん (ワッチョイ 7d58-fagr)
2020/03/12(木) 11:53:44.93ID:dlPuaLTG0 >>987
カメラアプリのcamera FV-5で画質調整の彩度を1段階上げれば良い感じの色合いになるよ
カメラアプリのcamera FV-5で画質調整の彩度を1段階上げれば良い感じの色合いになるよ
989SIM無しさん (ワッチョイ ee44-drwQ)
2020/03/12(木) 12:17:11.58ID:eFcKhBjl0 thx このアプリ解像度も変えられていいね
990SIM無しさん (ワッチョイ 06e4-PH6l)
2020/03/12(木) 13:29:21.98ID:4BHg/umX0 お前ら、買い換えるならフリーテル雅にしとけ
991SIM無しさん (ワッチョイ 0958-FfQu)
2020/03/12(木) 19:14:41.99ID:WkDMWXXE0 ホントかウソかわからないけどaccubatteryで健康度90%以上だったから
わが軍はあと2年は戦えると思ってたら落として画面割った。。。
保険入ってないんだよねぇ orz
買って2年以上経ってるし、買い替えるんだったら3万台前半で同じ位の性能欲しいけど
そもそもhonor9をコスパで超えるモデルが無い。自分基準だけど。
わが軍はあと2年は戦えると思ってたら落として画面割った。。。
保険入ってないんだよねぇ orz
買って2年以上経ってるし、買い替えるんだったら3万台前半で同じ位の性能欲しいけど
そもそもhonor9をコスパで超えるモデルが無い。自分基準だけど。
992SIM無しさん (ブーイモ MM8d-dBoA)
2020/03/12(木) 20:42:15.19ID:pCcODOCAM 1年後くらいにはスナドラ855を3万台で出してくれるかな
993SIM無しさん (アウアウウー Sac5-dBoA)
2020/03/12(木) 20:47:18.81ID:LPLajBYNa 最近3万台のに力が入ってないって言うか、2万足せばハイエンド機種出せるようになったから5万台くらいのスマホが多いのかな
もう次買い換えるならある程度出費は避けられなさそう
もう次買い換えるならある程度出費は避けられなさそう
994SIM無しさん (ワッチョイ 69cf-B3Fh)
2020/03/14(土) 14:35:31.22ID:tpXiWZK30 画面割っちゃったしバッテリーヘタったしレノアに乗り換えますありがとう
妹に譲るか
妹に譲るか
995SIM無しさん (ガラプー KKa5-Bc27)
2020/03/14(土) 17:02:51.23ID:+9LDy+m6K 自分のもバッテリーがダメになってきたからP30 light買ってみた
この機種はサイズもいいし指紋認証も使いやすくて良いんだよなあ
5万以下で後継機種作ってほしかったよ
この機種はサイズもいいし指紋認証も使いやすくて良いんだよなあ
5万以下で後継機種作ってほしかったよ
996SIM無しさん (ワッチョイ ee44-drwQ)
2020/03/14(土) 17:59:24.41ID:HjNYv/0T0 大型化の波には逆らえないね><
998SIM無しさん (ワッチョイ c6d5-9blg)
2020/03/15(日) 01:20:09.53ID:jL3lCVpo0999SIM無しさん (ワッチョイ c6d5-3YDa)
2020/03/15(日) 01:31:31.23ID:jL3lCVpo0 999
1000SIM無しさん (ワッチョイ c6d5-9blg)
2020/03/15(日) 01:43:41.25ID:jL3lCVpo0 埋め
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 203日 15時間 28分 11秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 203日 15時間 28分 11秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- 【えっち画像】たまにいるこういう奴
- 早く死刑執行して欲しい死刑囚と言えば
- 【高市悲報】日経社説、ブチ切れ。「強引な皇室典範改正は禍根を残す」 [803137891]
- なんでドッジボールは五輪種目にならないの?
- 【悲報】めちゃかわ女の子、彼氏の乳首と指を切り落として逮捕され判決の際泣きじゃくるも執行猶予でスキップしながらピースサイン [856698234]
- わいのボーナスがたぶん手取り30万くらいしかなさそうなんやが