探検


Huawei honor9 Part23

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2019/08/24(土) 10:15:30.63ID:by1F0awm0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

スレ建ての際は本文頭に以下の文字列を4行重ねて入力
!extend:checked:vvvvv:1000:512

公式サイト(海外版)
http://www.hihonor.com/global/products/mobile-phones/honor9/index.html

公式サイト(国内版)
https://consumer.huawei.com/jp/phones/honor-9/

■前スレ
Huawei honor9 Part21
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1540691349/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
Huawei honor9 Part22
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1548928338/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2019/08/24(土) 13:32:28.18ID:G05bWYMr0
2019/08/24(土) 13:56:59.67ID:Twor9UKh0
>>1

       ヘ
       | \_
      /  _/
      L<\/
      ヘ
      | \
      | |
      | ●∴∴
     ロ/  < ∴
    _n/  n/ ∴
   / _  / ∴  .
  ∠_/ロ|_/  ∵∴∵
/\ _ヘ
L |L_/
`Ln/

こ、これは乙じゃなくて
放射性物質なんだから
変な勘違いしないでヨネ!
2019/08/24(土) 16:18:14.10ID:eCULbKiE0
>>1
(・ω・`)乙  これは乙じゃなくてポニーテールなんだからね!
2019/08/24(土) 16:30:14.01ID:6AWu2wWa0
'乙 これは角水蛇なんだからね!
2019/08/24(土) 16:31:07.38ID:6AWu2wWa0
誤爆したw
2019/08/24(土) 16:37:48.85ID:A5IkkWdrM
まだまだ使ってます!
8SIM無しさん (ワッチョイ 4d11-atfx)
垢版 |
2019/08/25(日) 01:04:24.94ID:5+IkejxM0
2万円台の格安スマホ「Huawei Honor 9X」鮮烈デビュー、
P30 liteを処理能力や4800万画素カメラで圧倒

https://www.excite.co.jp/news/article/Buzzap_58367/
2019/08/25(日) 07:23:23.83ID:Akoc3xVN0
>>8
マルチ死ねよ
2019/08/25(日) 09:46:28.53ID:phBsDDLk0
kirin810と960だったら960のが上じゃない?
2019/08/25(日) 12:09:50.30ID:wvOSqkrO0
>>10
もう負けとる
https://reameizu.com/huawei-hisilicon-kirin810-vs-kirin970-snapdragon835-exynos9810-of-antutu-benchmark-and-geekbench/
2019/08/25(日) 13:04:04.76ID:H1ar6FGI0
ブラウザ変えられないとかありえないわ 
一気に興味なくなった
aptxhdも使えないし
mi9tだな買うなら

ちなみに購入者の評価
スマホ板より


Honor 9Xの人だけど

GooglePlayは使える
https://imgur.com/FftcCxv.jpg
ただし
Netflixが起動しない、HD動画が見られないという話では無く、DRM infoでみるとL1L3そのものがない
VODサービス主体の人は買っちゃダメっすよ
自分はせいぜいアベマ・ニコニコしか見ないし、それは観れるので気にしませんが

DRM以外にここがダメだよHonor 9X
・フェイスアンロックが無かった
・通知LEDが無い、充電中も真っ暗
・充電は10W、フル充電は2時間コース

ファースマホは端末持ち上げると起動(カメラも)してフェイスアンロックが瞬間で終わるのがキモチ良いので
これはどうなるのか期待していたら普通に無かった

あとは
デレステはk810未対応なのでジャギる
規定のアプリ、特にブラウザの変更が出来ないので中華広告満載のブラウザが出しゃばってくるのがウザく
それをADBかrootで変更する方法をこれから模索するところ

それら以外は普通
アップデートきたし
https://imgur.com/Z7SHPzj.jpg
国内モデル同様にAPNもプリセットされている
https://imgur.com/undefined.jpg
2019/08/25(日) 13:20:21.15ID:GV90htBf0
情報ありがとう
見送る決心がついた
2019/08/25(日) 14:53:15.04
アホが中華本土スマホ買うの始めてなのかな
中華本土版そのまま使うとかアホすぎるわw
中華スマホ使う人は普通はグローバル版のROMを焼いて使う
そうしないとGoogleロケーション履歴とかも使えないし、中華本土版は使い物にならんというのが常識
それ以上に中華本土ROMはバックドアとか色々やばいもんが入っていて危険すぎる
そのまま使うやつはアホというか知識なさすぎのどうしようもないバカ
2019/08/25(日) 14:54:57.69ID:wvOSqkrO0
ワッチョイ・ID消しチキンがなんか吠えてらw
2019/08/25(日) 15:10:47.27ID:XeIfqpSE0
個人輸入してる奴だろ?
日本法人あるんだから正規品来るまで待てよ
2019/08/25(日) 15:17:02.79ID:C2/K5HZC0
バッテリーが膨らんで裏蓋が開いてしまったので丸井MODIのhuawei認定店でバッテリー交換してもらった7000円也
2019/08/25(日) 15:21:45.34ID:RUqp1pWp0
日本に正規で来るか?
来ないと思うんだけど
2019/08/25(日) 18:28:19.57ID:VPznYwciM
>>17
いいな。都会は。
地方は大変だよ。最寄駅から鈍行往復で3000円超えるし、
目的地の駅に着いたら着いたで、節約しようと思ったら、
往復3kmくらい歩かないといけない。
ま、まだ往復3000円ちょっとの場所に認定修理店があるからいいけど。

大阪梅田のカスタマーサービスセンターを超えたら福岡パルコまで
間は広島パルコしか修理店がないというのはでかいな。
福山とは言わんが、倉敷くらいにも店があると助かるんだが。

やっぱ、日数はかかっても宅配修理かな。
ここも修理しないと、というのが怖いが。
2019/08/25(日) 20:45:25.05ID:GgUXtAQ70
9xのカメラのピョコンが嫌だって人いたけど、そもそもピョコンカメラ使う?
インカメなんて使ってもクリーチャーしか映らないから、使うことないんだが。
2019/08/25(日) 20:50:40.18ID:wvOSqkrO0
顔認証に使ったりしてるんじゃね?
2019/08/25(日) 21:42:57.30ID:64F9eZrH0
>>20
そうそう顔認証が出来ないのは
ピョコンのせいだね。

あとインカメは仕事中など鏡代わりにも
使ってる。
それと後ろを見るのにも。
2019/08/25(日) 22:26:33.50ID:6MwDswbj0
あいうえお     
2019/08/26(月) 14:55:49.34ID:QJvL/KGs0
zen6という有力な乗り換え先が出てきたけど
honor9に慣れてしまった視点からエアー購入で評すると
高価、デカイ、重い、裏指紋の四重苦だな

それらと引き換えの乗り換えメリットとしては、
SOC超絶アップ(麒960+4GB+64GB→砂855+6GB+128GB)
バッテリー超絶アップ(3700mAh→5000mAh)
解像度アップ(1920*1080→2340*1080)
トリプルスロット(SIM1、SIM2、mSD)
ってとこか
カメラはもちろん超絶アップしてるのだが、
使わん人とかノッチある無しはある意味9とかわらんから評価は分かれるかな
あとFomaSIMも5Z同様に使える模様
ああ、一番大事なメリットはAndroid使い続けられる保証があるということか
2019/08/26(月) 17:28:15.36ID:O0UNyV+F0
Kirin 810搭載機が日本で発売されたら買い替えようと思ってるよ。
Honor 9で困ってることはあんまりない。
2019/08/27(火) 09:26:27.87ID:/jYeu4saM
バッテリーがへたってきたので買い換えようと思うけど
これというのが見当たらない
zenfone6、oneplus7、miが候補だけどhonor9と比べて重さや使い勝手はどうなんだろう
2019/08/27(火) 10:15:07.84ID:cqHW+ltW0
>>26
AUドコモ使うならmix3
ソフトバンクならk20pro
両方グローバル版
お金あるならoneplusもいいかも
自分は今mix2s使ってるけど重くなる以外はすべてが快適
でも重いのは慣れるよ
2019/08/27(火) 13:00:17.57ID:uBWn2E7sM
電源ボタン何度か押すと緊急通報の画面になると思うけど、あの機能ってOFFにできないかな?

目覚まし止めるときについ押してしまって警察にかかってしまう…。
それはそれで目が覚めてよいけど、じきに怒られそう。
2019/08/27(火) 17:05:12.95ID:drFrjp0R0
そんな機能初めて知ったわ
やってみたけど結構あせるねw
30SIM無しさん (オッペケ Sr05-8J/2)
垢版 |
2019/08/27(火) 17:16:39.68ID:9PA8Od3xr
>>28
設定 →セキュリティとプライバシー→緊急SOS→緊急連絡先
これで自分の番号にするとか?
2019/08/27(火) 23:37:33.57ID:C3imEnHPd
テスト
2019/08/28(水) 06:59:05.14ID:moXObs7cM
>>30
情報ありがとう。
やってみたけど、110以外に追加した連絡先も選択できるようになる仕様なので110をダイヤルするリスクは変わらなかったです。
今朝からは古いスマホを目覚まし代わりに替えました。
2019/08/30(金) 14:51:23.42ID:U+LaWizca
この端末からメイと使うと一部書き込み不可にエラー
回線同じ端末変えたら書き込み可能
何故や?
2019/08/30(金) 20:24:24.97ID:oUIBhQp90
その一部とやらは何処なんだよ?
試すから
2019/08/30(金) 20:33:48.07ID:1yHizm21M
てか、メイとってなに?
2019/08/30(金) 21:26:08.54ID:4p+5qq+X0
>>35
メイドリーミン
2019/08/31(土) 12:53:38.96ID:C6Xityfop
>>35
メイちゃんと一緒にという事だろ
2019/08/31(土) 15:33:12.16ID:L3bUQzzTM
aliexpressにグローバルromの9xがあるなー。UMIDIGI X買ったけど買い換えるか
2019/08/31(土) 15:46:10.43ID:EXd4Zshmp
>>38
今Ali見てきたけど中華版にGooglePlayインストールしましたよ版しかねーよ
8Xと勘違いしたんじゃね?
2019/09/01(日) 01:12:18.84ID:m+4E+8Ls0
電源ボタン1秒以上長押しでグーグルアシスタントが起動するようになってしまいました。
これを解除する方法どなたかわかりませんか…?
色々設定いじってみたのですが解除できません。
2019/09/01(日) 05:11:13.87ID:w6+dKwTK0
>>40
設定→スマートアシスト→モーションコントロール→HiVoice→オフにする

たぶんこれじゃないかな?
2019/09/01(日) 23:31:13.73ID:m+4E+8Ls0
>>41
おおおおおお!
できました!めっちゃ助かりました!
ありがとうございます!
2019/09/03(火) 11:18:34.47ID:df22fzcl0
電池消費の為に15秒でディスプレイが消える設定なんですけど、
持ってる間は画面が消えない設定ってどこかに無かったでしたっけ?
2019/09/03(火) 12:04:58.26ID:1GFcfkW6x
>>43
もちろんあります。すぐ見つかるので自分で探してください。
2019/09/03(火) 14:03:53.56ID:+oE9DPUC0
>>43
常時点灯はできなかったと思う
画面消女ってアプリを使えば常時点灯ができるし、通知画面でオンオフができる
2019/09/03(火) 14:20:04.58ID:+oE9DPUC0
待ってる間じゃなくて
持ってる間なのかじゃあさっきに回答は気にしないでくれ
2019/09/03(火) 15:43:45.81ID:df22fzcl0
そう。手で持ってる間。読み物しても何秒かおきに
画面をチョンって触らないと消えちゃう。

最近同僚がアクオス(9pie)に替えたら画面が消えない機能があるので
もしかしてhonor9にも有ったのかと思って。
2019/09/03(火) 16:31:17.75ID:yfpVU88o0
>>47
以前使ってたXperiaにもそういう機能あったよ
読み物時とか何気に便利な機能だよね
2019/09/03(火) 16:34:29.67ID:BU7U4Ol00
1分くらいに設定したら駄目なの?
あんまり消費変わらないと思うけど
2019/09/03(火) 16:45:40.16ID:df22fzcl0
>>48
便利ですよね。やっぱり無いかな...

>>49
1分でも、読み物してたら足りない。
設定から表示時間替えずにできないのかな?って思ったけど、無かったみたい。
2019/09/03(火) 16:52:36.08ID:wwTfeTMG0
ちょっとオレも質問が。

honor9で、標準の「連絡先」に一人登録したんだけれど、
パソコンでGoogleを開いて、連絡先を見たら反映されてませんでした。
Googleに反映させるには何か操作が必要なんでしょうか?
2019/09/03(火) 17:14:59.17ID:wwTfeTMG0
追記

ためしにパソコン上でGoogleの連絡先に一人追加してみたら、
honorの連絡先にすぐ反映されました。
2019/09/03(火) 18:27:29.46ID:nFAIdIwl0
honor9から性能少しアップした乗り換え先っていうと何になる?どんなに高くても4万前半
P30は高いし、nova3とP30liteは性能ダウンだし
2019/09/03(火) 18:30:46.71ID:df22fzcl0
>>53
nova3とかp30liteくらいだと、今では同じか負けるかもよ。
2年の進歩は侮れない。
2019/09/03(火) 18:45:30.38ID:LNZr06uj0
nova3手元に有るけど、同じ作業したらnova3の方が快適だぞ。ゲームは知らん
2019/09/03(火) 19:07:20.96ID:EsNJ0SXj0
nova3はKirin970なのに性能ダウン?
2019/09/03(火) 20:18:43.50ID:yfpVU88o0
>>51
設定→ユーザーとアカウント→Google→連絡先を同期にチェック
チェックすることで自動同期

画面下に今すぐ同期があるので今すぐ手動で同期させたい時はこれをタップ
2019/09/03(火) 20:42:32.08ID:CbCfXFiM0
line通話の着信音がメディア音量と連動してない?前は着信音量と連動してたからメディア音量0でも着信音鳴ったのに
2019/09/03(火) 21:01:22.57ID:nFAIdIwl0
antutuも信用ならんからYouTubeで両者を同時に操作する動画を見たけど大体honor9の方が速かった
60SIM無しさん (ワントンキン MM53-73zl)
垢版 |
2019/09/03(火) 21:44:53.81ID:U4NHSgvBM
2台を並べて左手と右手で同時にタッチしてはアプリ起動速度を見せてる奴はあまり信用ならない
人間である以上狂いなく同時になぞ押せない
この手で信用できるのは工業用アーム使って実験してる動画のみだと思う
2019/09/03(火) 22:12:24.60ID:TRcYb3W8M
nova3はnfcが無いとかを除けば性能アップやな。

>>50
gravity screenみたいなアプリ使うとかは?
2019/09/03(火) 23:58:53.58ID:OPPeRuMZM
押すタイミングのズレなんて誤差もいいとこだが
起動速度はプリフェッチで大幅に変わってくるから使ってたやつと新品じゃなんの比較にもならんのは確か
2019/09/04(水) 05:11:56.35ID:mrKzb5VY0
>>60,62
いや1秒だけ早いとかそんなもんしゃなかったよ
もっと差が大きかった
プリフェッチとか言われたらもうどうしようもないよ。オリンピックみてても全部プリフェッチ的なものってことにするかw

ファーウェイはantutu信用していいのかわからないし、5chでは搭載CPUでしか比べられないし困ったなー
2019/09/04(水) 07:39:30.39ID:pSDJKNXh0
じゃあ電池交換して死ぬまで使い続ければ良いんじゃないかな
2019/09/04(水) 08:05:17.98ID:mrKzb5VY0
>>64
あ、頭がw
2019/09/04(水) 08:14:39.28ID:4EvfqmmP0
Xのグローバル版買えば?w
2019/09/04(水) 12:14:50.78ID:eThcfg+90
>>58
着信音はメディア連動じゃないよ。すくなくとも自分のは。
2019/09/04(水) 12:34:00.89ID:uHOsEBQ20
>>67
lineアプリを入れ直してみたけどダメでした、確認ありがとうございました
2019/09/04(水) 13:09:10.99ID:UfeMSYO70
>>57
遅レスですが、ありがとう

強制同期してもダメでした
時間あるときにアカウント削除して入れ直してみます
2019/09/06(金) 22:38:47.87ID:MeuvJUbO0
(´・ω・`)昨年末に続いて2台目楽モバで買っちゃった
2019/09/08(日) 00:18:19.29ID:mBp2Q0Hz0
いまだに在庫がある驚き
2019/09/08(日) 01:09:16.53ID:nwh9nC9O0
Bluetoothイヤホン繋げてる状態でも端末からアラーム音出るんだけど、これ無効化する事って出来ないん…?
電車内で流れて恥ずかしかった…
73SIM無しさん (ワッチョイ c911-lFt8)
垢版 |
2019/09/08(日) 01:34:16.60ID:8Ag7f4tn0
アラーム消せや
2019/09/08(日) 06:21:13.86ID:OrBtE5YH0
Bluetoothとか以前に、電車内ではマナーモードにしようよ
マナーモードにしておけばアラーム音でなくなるし、マナーも守れるよ
2019/09/08(日) 14:35:45.91ID:vpwmz3CY0
zenfone6に乗り換えたのでhonor9と比べたインプレ

・懸念してた大きさ重さ背面認証等の物理的な使い勝手は3日で慣れたがやはりデカイ
・当たり前だが処理速度(あんつつ15万→35万)、カメラ、バッテリーに関してはZ6の圧勝
・縦に伸びたのでブラウジングや5chはたいへん捗る
・WiFiの掴みがかなり良い(家内でギリギリだった場所が超安定)

まだzenfoneに慣れてないからかもだが、
UIはEMUIのほうが完成度高くて細かいところまで気が利いてるきがする
あと軽さコンパクトさによる取り回しの楽さと、
前面認証&ワンボタンジェスチャーの使い勝手はやはり最高だったと再認識
honor9の性能で間に合ってる人は無理して乗り換える必要はない(むしろ大事に使うべき)
まぁ価格帯が違いすぎるのでそもそも比べる意味はあまりないとも思うわけだが、
ファーウェイ問題が不安だったのと、世界最高スペックのスマホで
fomasimが使えて+データsim+SDスロットを共存できるのが
乗り換えるきっかけになった

使わなくなった青honor9ちゃんは家族に引き継いで使ってもらう予定
スマホのライト〜ミドルユーザーにとっては本当に名機だと思うので
2019/09/08(日) 14:51:53.28ID:sPSb3DFJ0
勇者かよ
2019/09/08(日) 15:00:48.23ID:H9iE+qKRd
>>75
あの回るカメラが嫌で検討すらしてなかったんだけど
一つよかったら教えてほしい
カメラアプリでインカメラ切り替え禁止(無効化)ってできる?
完全に固定して使えるなら候補に入れたい
2019/09/08(日) 15:18:40.05ID:vpwmz3CY0
>>77
要はフリップを無効化する機能だよね?
今ざっと見た限りはないかな
まぁZ6最大のウリをわざわざ無効化する機能をASUSが付けるとも思えんがw
フリップ自体はユーザーが意識して操作しなきゃ動かないようになってるので
実質外固定カメラみたいなもんだよ
2019/09/08(日) 16:01:28.34ID:OLJtrq6AM
>>74
サイレントにしてたんです…
それなのにどうやらイヤホン、端末どちらからも音出てたみたいで
2019/09/08(日) 17:26:45.90ID:H9iE+qKRd
>>78
ありがとう
また今度ヨドバシでも見に行ってくる
2019/09/08(日) 18:29:33.33ID:hG0dLOOr0
(´・ω・`)トリプルスロットええのう
2019/09/08(日) 20:04:29.52ID:OrBtE5YH0
>>79
>サイレントにしてたんです…
そうでしたか、ちゃんとしてたのにマナーモードやマナーがうんたら言ってすみませんでした

以前一度だけですが、Bluetoothに接続したに音楽を流し始めた時に端末スピーカーと車のスピーカーの両方から音が出たことがありました
再現できるか何度か試しましたが、その時の一回だけ
もしかしたらそれに似たものか同じことだったのかもしれないですね
自分は車だったのですぐに気づいたのですが、もしかして家から電車内までずっと垂れ流してたってことですかね…そうだったら心中お察しします…
2019/09/08(日) 20:08:53.98ID:nwhpEAvM0
アラームや非常警報はイヤホンしてようが鳴る
そういうシステムだから
2019/09/08(日) 21:47:34.80ID:nwh9nC9O0
>>82
いえいえ、お気遣いありがとうございます
両方から流れるのは今のところ確認していないので大丈夫だと思いたいです…

>>83
前の機種だかは設定からいじれた記憶があるのでそれと同じような認識でいました
honor9とかはそうなんですね、ありがとうございます
大人しく鳴って欲しくない時はオフっときます
2019/09/08(日) 22:44:43.58ID:OrBtE5YH0
>>84
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.tanyu.SmartAlarmFree
これならアラーム音なしにできるよ

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.tanyu.SmartAlarm
気に入ったら有料版どうぞ
自分はこれ使ってて目覚ましやお知らせ全て音なしのバイブレーションのみにしています
2019/09/09(月) 02:28:40.28ID:5C+e7C2Y0
バッテリー交換割引してくれよぉぉ
2019/09/09(月) 04:59:38.13ID:IoJ2zdns0
>>86
まだ売ってるくせに対応じゃないのは謎だな
2019/09/09(月) 07:51:45.33ID:9ihMzluqM
OS 9 に上がってから、googleのdiscoverをスライド中
→通常の待受画面に落ちる(戻る)
ことが結構な頻度で起きるのだが、同じ症状の人はいませんか?
とりあえず、データ減らして19GB位余裕を作ったけれど症状変わらんのよ
動画コンテンツもたくさんdiscoverに入ってきたからかなぁ
2019/09/10(火) 16:31:40.56ID:4FjrN+XP0
一年半使ってきたが、画面オフのときの通知のランプは緑色だと思ってた。
が、しかし今日Yahoo天気の通知が来たら色が青白い。
https://i.imgur.com/HBJPFdf.jpg

これってどういうこと?
どういう通知だと青白くなるの?
2019/09/10(火) 19:51:12.47ID:l8fG0LLE0
高確率状態
レインボーで確定
2019/09/10(火) 20:07:09.46ID:8Yl9W3pI0
>>89
同じくいつも思ってたけど何故だ?
2019/09/11(水) 11:37:51.25ID:85rnVdlY0
これ9にあげてもポケットモード解除できるんだね
良かったよかった
2019/09/11(水) 15:49:46.71ID:1lNjizsO0
au回線でなに不自由なく使ってる人居るん?
2019/09/11(水) 16:54:22.49ID:c8IbGF38M
いや不自由だろ。
メインのバンド外れてるし…
2019/09/11(水) 16:59:52.32ID:qtzc/EoQ0
auを使わなければならないって、スマホユーザー的には
「田舎の面倒くさい実家に束縛される」くらいのハンデだよね
かわいそう
2019/09/11(水) 21:24:11.82ID:tTaFpeUV0
いや
d回線で契約したら
a回線に変更したら6000ポイントあげる
ってきたから
快適に使えるなら代えようと思ったんだよね
2019/09/11(水) 21:40:41.68ID:WudJpZ0o0
>>96
通話は出来ると思うけど
データは余程の都会の真ん中かつ
ビルなどに遮られないアンテナが
近くに有れば少しは使えるかも知れない
2019/09/12(木) 08:41:34.48ID:zXAjmQB3M
9x DRMないとかマジで?
寝不足中bandだけ確認して9x proを注文してしまってキャンセルも間に合わなかったから困るわ…
一応bootloader unlock試してみるけどそもそもグロROMがまだないよな?
あー返品したい
2019/09/12(木) 10:58:28.93ID:C2y2Nf1s0
知るかボケ!
ここはHonor9スレじゃ
2019/09/12(木) 19:57:31.28ID:exiv4zaWd
なんだかわからんが急にゲームの中のデータ消える。
セーブデータとかじゃなくて画像や音楽データ。

おかげでロードごとにダウンロード画面
通信量も跳ね上がってる。

一度ゲームの修復させて回復したけど1週間で再発
なんぞこれ
2019/09/12(木) 19:57:54.17ID:qkU+VN7I0
>>97
d
2019/09/12(木) 20:15:24.46ID:C2y2Nf1s0
>>100
恐らくこれで解決

960 : SIM無しさん [sage] 投稿日:2019/08/16(金) 13:33:05.67 ID:/mXV+AlcM.net [1/2回]
>>958
自動クリーンアップが有効になってるんじゃないかな
オプティマイザの右上の歯車から不要ファイルの〜ってのをオフ
2019/09/12(木) 21:23:13.16ID:LT0ns/b4d
>>102
試してみます、ありがとうございます。
2019/09/13(金) 15:43:52.54
>>100
ゲームデータじゃないけど
ここ1ヶ月くらいで近所のスーパーのチラシアプリの店舗登録情報がよく消えるようになった
思えばOSのアップデートした頃かもしれん
2019/09/15(日) 09:31:40.50ID:vDhKcXb60
honor9から買い換えようとしてるんだけど、機種はなにがいい? はーうぇいじゃなくてもいい
ゲームはポケゴーとイングレスやるくらい
2019/09/15(日) 09:34:51.43ID:huYFweRt0
>>105
実質6万で買えるXR
2019/09/15(日) 10:18:39.01ID:pCriQJft0
honor9使っててスマホに6万もだす人いる?
2.5万円のhonor9xでいいだろ
2019/09/15(日) 10:20:17.33ID:huYFweRt0
でも2年後下取り0と下取り3万だと
買うとき3万差でも同じなんだ
2019/09/15(日) 10:22:48.14ID:huYFweRt0
下手したらもっと高く売れるし
2019/09/15(日) 11:19:38.22ID:cVb3wss80
>>105
位置ゲーやるなら、
太陽光に強い液晶で大容量バッテリー、
かつリーズナブルなZenFone Max Pro(M2)がベストか
ポケモンGO ZB631KL で検索すりゃレビュー出てくるから参考に

もし金出せるならZenFone6をすすめる
>>75に比較を書いてるから参考にしてくれ
バッテリーはもう本当に持つよ
ざっくりhonor9の2倍持つとイメージしてくれていい

なんかASUS信者みたいになってるが
国内購入だとマジで選択肢が限られるのよね
Huaweiが米国とうまくやってりゃなぁ…
2019/09/16(月) 03:09:49.04ID:srP9uu3V0
>>iPhone8未使用品 49800円が良いんでは?
前面指紋認証が捨て難い。
2019/09/18(水) 09:06:48.66ID:Et2LNDwna
ASUSはすぐ壊れるとかサポートが糞とか言われてるのが怖くて
そこまで悪い評判なさそうなoppoの製品が気になってる
2019/09/18(水) 10:13:08.97ID:nsAJabo60
9xってこれよりスペック的には下だよね?
2019/09/18(水) 13:27:50.78ID:iORYsNDP0
>>113
どうだろうね。
SoCは向こうは7nmこっちは16nm
カメラはこっちがちょっと上かな
2019/09/18(水) 13:35:12.62ID:3QU01MYT0
>>113
負けとるよ
https://reameizu.com/huawei-hisilicon-kirin810-vs-kirin970-snapdragon835-exynos9810-of-antutu-benchmark-and-geekbench/
カメラも9XはOIS積んでるみたいだし、AI処理もある
2019/09/18(水) 13:57:00.95ID:nsAJabo60
そうなんだ
番号下がってるからSoCは廉価モデルなのかと・・・
2019/09/18(水) 14:00:27.60ID:U/ySTEk00
インカメラ起動終了時のウィーンってカメラが出てきたり隠れたりするの動画で観たけど面白かったよ
2019/09/18(水) 14:00:30.54ID:WphBVGqJM
一個下のクラスに追い抜かれたんやろ
2019/09/18(水) 18:31:53.28ID:g2/UxKRRd
>>112
oppoはOSが許せるなら良いんじゃね?
2019/09/18(水) 19:38:16.83ID:IJJy36ZeM
イヤホンジャックが接触不良ぽいんだけどDAC付きのTypeC→3.5mmの変換使えば音出せる?
2019/09/18(水) 20:13:37.10ID:eTBDap2L0
>>120
P20pro付属の変換アダプタ使って聞けてるから大丈夫かと。
2019/09/19(木) 17:04:04.33ID:21HA3yIwp
>>118
といって4/64GBなら22000円出せば買えるモデルなんだよな
中華版しかないから取り敢えずは薦められないけど
2019/09/20(金) 01:24:55.85ID:THN+Q/YOM
>>122
どこで買えますか?8を2年試用乗り換え検討中
2019/09/20(金) 12:42:14.42ID:o6Ws9c9h0
>>123
https://s.click.aliexpress.com/e/Fl7ba4Tq
https://i.imgur.com/ElqqTo2.jpg
2019/09/20(金) 17:41:24.42ID:OYYFjEpdM
久々にAliでケースでも眺めようかと思ったら
9Nとか9iとか似た名前の機種対応の商品に埋め尽くされてて
使えるの見つけるのが大変でござる・・
同じもの使える感じでもなさそうだし
2019/09/20(金) 17:59:11.79ID:J4rxoaHBM
今、本国でhonorシリーズって、いくつ売られてるの?
2019/09/20(金) 18:20:08.05ID:qkYwdpx/0
>>126
1年以内
https://www.kimovil.com/en/compare-smartphones/name.honor,f_min_dm+unveileddate.4
2019/09/21(土) 12:15:41.18ID:O8+WreiT0
ついにmate30はGMSから追い出されるのか
ファーウェイは赤字覚悟で5万とかで売れば買う人いる・・・かも
2019/09/21(土) 13:34:53.25ID:98sU8s4n0
9xってグローバルROM出てたのか?
Play Store入ってる適当なの買ったけどランチャー変えられなかったから
どこかにリセットしろと書いてあったからリセットしたら中華版で焦ったけどやっとPlay Store戻して
今度はADBで試してもランチャー消せなかったから詰んだ・・・
そもそもデフォルトランチャーに他のランチャーいくら入れても一切表示されない
https://i.imgur.com/RHGsdiD.jpg
2019/09/21(土) 14:05:40.26ID:K0UxqHEC0
グローバル版出てたっけ?
そも9xって日本でまともに使えるバンドあったっけ?
2019/09/21(土) 14:21:48.79ID:98sU8s4n0
>>130
>>124
ドコモ系で首都圏だからBand1,3あればそこまで問題ないんだわ
ゲームのためにスペックアップとして、つなぎで買ったものだから
元から半年〜1年程度しか使わない予定だしそこまでBandは気にしてない

それより重いのとサイドフィンガープリントはあまり使い勝手は良くないから
使ってれば慣れるだろうけど9x検討している人は注意したほうがいい
132SIM無しさん (ワッチョイ a911-iM7L)
垢版 |
2019/09/21(土) 16:21:59.25ID:8JR/2QaW0
むしろグーグルがいつ切られるかが心配
2019/09/21(土) 16:36:55.87ID:y8lGSPVd0
>>130
グローバル版ないよ
Aliなんかも中華版にGoogleplayだけ入れた版だね
最近の中華EMUIはランチャー変えられないんじゃ?

ソフトバンクならband合うけど
2019/09/23(月) 15:15:32.75ID:TF/h3XKr0
Umidigiが安いから、この先の買い替え先で考えてるんだけど、Honor 9と比べたらカメラ性能はだいぶ悪いのかな。
2019/09/23(月) 16:23:30.08ID:KkMyfN7JM
>>134
カメラ悪いというレビューしかないだろ?
一度、Huaweiのがカメラ味わうと安いスマホのカメラは満足出来なくなるよ。
2019/09/23(月) 17:04:12.07ID:hJG+YPPY0
>>134
honor9のカメラも酷いから何とも言えん
2019/09/24(火) 08:28:47.51ID:GrKBvRH2M
9X Proにはaptxはありません悲しい
https://i.imgur.com/6hmr51D.jpg
2019/09/24(火) 14:17:05.18ID:Fg0ZjYP7d
>>102
あれから2W近く経過しましたが落ち着いています。
改めてありがとうございます。
2019/09/24(火) 18:05:48.48ID:Xiuz10FO0
BluetoothをONにしたら通知音が鳴らないんですが何処から設定したらいいのでしょうか?
2019/09/25(水) 18:51:15.89ID:bjTitq+e0
9Xスレだれかたててくり
2019/09/25(水) 20:26:32.28ID:Nu3bLqFk0
9X使ってんの日本で数人(推定)だと思うのだがw
honor9も今使ってる人でいえば100人もいないだろうな
2019/09/25(水) 21:16:24.89ID:2KaDqSlE0
9xのコストパフォーマンスは抜群だと思うのにあんま売れてないのは
やっぱトランプのせいか
2019/09/25(水) 21:18:34.03ID:BSebnHRoM
私はnova 5Tの到着待ち
2019/09/25(水) 21:37:53.40ID:y2kLLfEt0
nova5なのかよ今www
nova4もとっくに出ていたとは
日本完全にHuaweiの情報が入らなくなってるな
Mediapad M6もKirin980搭載で最安モデル31000円って恐ろしい
2019/09/25(水) 21:46:17.00ID:0iRMr/VF0
5G?までコレで粘る
2019/09/25(水) 22:18:00.12ID:+EEOT55O0
>>145
自分も5G機種(グローバル版の良さげなの)でるまで粘りたいです
だから出来るだけ大事に使ってる
2019/09/25(水) 22:51:58.20ID:Nu3bLqFk0
SoCが970あたりならもっと粘れるのになぁ
960はギリ許容範囲って感じだ
2019/09/26(木) 21:35:47.21ID:DSpdI1sYM
>>147
CPU性能同じだぞ
2019/09/27(金) 22:18:29.61ID:uZ5+SPJ80
もうすぐ2年目なのに電池のへたり具合がまずい
お手頃価格でhonor9ぐらいの性能のスマホないかな
2019/09/27(金) 22:30:53.61ID:4ez2NDN40
lenovo z6 lite
2019/09/27(金) 23:32:15.09ID:nvkQVuCZ0
honor 9x pro買ったけど情報無さ過ぎ…
やはり、専用スレは無いのね
2019/09/28(土) 00:13:56.67ID:jG6Tle8K0
>>151
ランチャー変更とプッシュ通知が来ない問題が解決出来たら教えてくれな!!!!!
それからTwitterの消費電力がヤバいのもどうにかしたいんだが!
頼んだぞ親友!!!
2019/09/28(土) 01:56:29.80ID:pBp5NJYf0
Huawei日本市場をあきらめず?honor 20/Nova 5Tの国内版がリリース予定、技適通過
https://sumahoinfo.com/?p=35335

ディスプレイ : 6.26インチ FHD+ 2340×1080 19.5:9 LCD
サイズ : 154.25 × 73.97 × 7.87mm
重量 : 174g
CPU : Hisilicon Kirin 980
メモリ : 8GB RAM
ストレージ : 128GB
メインカメラ : 48MP+16MP+2MP、トリプルカメラ
OS : Android 9 Pie (EMUI 9.1)
バッテリー : 3750mAh
2019/09/28(土) 01:58:55.69ID:bR+09Zkm0
>>153
半年遅い
2019/09/28(土) 07:27:24.61ID:b7uQVeSX0
オナ9みたいに3月安売りしてくれるなら買う
2019/09/28(土) 11:46:47.09ID:U0WpKmXS0
>>153はgoogleのサービスは使えないんでしょ?
2019/09/28(土) 16:39:34.28ID:pBp5NJYf0
>>156
普通に使えるに決まってんだろ
もう少し調べてから書けやハゲ
2019/09/28(土) 17:58:50.37ID:oUEttEJXr
>>153
二万なら買う
2019/09/28(土) 21:13:49.27ID:cFJRO08FM
mate30proは使えないのに何言ってんの?
>>157
2019/09/29(日) 00:50:04.11ID:ENKW/vR30
honor20は5月発売の規制前の機種、mate30proは今月発売の規制機種
2019/09/30(月) 00:46:34.65ID:Ibbytp3+0
現状は規制前発売の奴も11月までの寿命なんだけどけどね♪
2019/09/30(月) 03:09:26.36ID:o8MEu2AW0
11月のトランプとの会談結果次第でしょ?
もう決定してたの?
2019/09/30(月) 04:11:22.10ID:e4/AWQgEr
Googleダメなのかな怖くて買い替えられない
2019/09/30(月) 05:15:05.03ID:RzwJjqgYr
Poweampのベータ版アプデでハイレゾサポート来たけど
以前話題になってなかったかな?
https://i.imgur.com/vvYzyYH.jpg
2019/09/30(月) 10:39:06.90ID:e4/AWQgEr
昔ならROM焼きしてたが今は無理めんどくさい
2019/10/01(火) 05:27:56.67ID:By9norVk0
Mate30proも規制は表面上だけで普通に使えるようだし
Google自体は規制どころか積極的に使ってもらいたがってるから
どうにでもなるんじゃなかろうか
2019/10/01(火) 08:51:22.63ID:m9+WNNDgM
>>166
https://gazyekichi96.com/2019/09/25/super-easy-it-turned-out-how-to-install-google-app-on-huawei-mate-30-mate-30-pro/
これか?
うさんくさ杉絶対マルウェア入る
2019/10/01(火) 12:16:07.98ID:B1/5c8ja0
マルウェアにビビってファーウェイ使ってられっかってーの!
2019/10/06(日) 01:41:31.59ID:4CMKcsYM0
>>1

       ヘ
       | \_
      /  _/
      L<\/
      ヘ
      | \
      | |
      | ●∴∴
     ロ/  < ∴
    _n/  n/ ∴
   / _  / ∴  .
  ∠_/ロ|_/  ∵∴∵
/\ _ヘ
L |L_/
`Ln/

こ、これは乙じゃなくて
放射性物質なんだから
変な勘違いしないでヨネ!
2019/10/06(日) 01:42:02.92ID:4CMKcsYM0
誤爆
2019/10/07(月) 11:08:38.41ID:/GNUAK9UM
>>151
honor10買えばいいよ
情報も多いし日本で使ってて何のもんだいもない
2019/10/07(月) 21:11:09.39ID:MVPxb0vZ0
HiSuiteのバックアップって
アプリとかデータ丸ごとしてくれたりする?
トラブルあるみたいだけどどうなの?
2019/10/08(火) 10:28:06.25ID:pEufrzY9M
アプリ内の設定から何までそのまんまもっていけるがかなり時間かかる
2019/10/08(火) 13:45:42.76ID:lpknNhEj0
>>173
ありがとう
時間かかるんか。でもDLし直すよりいいかな
175SIM無しさん (スプッッ Sdea-pzJ6)
垢版 |
2019/10/08(火) 17:58:44.12ID:fPqwVw47d
honor9は、対象外かよ!


バッテリー交換キャンペーン
https://consumer.huawei.com/jp/support/battery-service/
2019/10/08(火) 19:33:55.92ID:aD4Gtk+pM
もう2年前の機種だしな
2019/10/08(火) 20:10:22.15ID:WPcDaJ0b0
オナ9より発売早いP10 liteとか対象なんだけどな
2019/10/08(火) 21:43:03.06ID:2HUtqx/90
honorちゃんは直系のnovaとかlite系が売れっ子になってしまって
存在感が皆無だったしな…
9は名機なのに(涙)
2019/10/08(火) 22:32:49.54ID:lsSzzFkxa
なんかたまにスクロールとかしてると勝手にスクショされるんだけど何でだろう
2019/10/08(火) 22:33:46.12ID:lsSzzFkxa
なんかたまにスクロールとかしてると勝手にスクショされるんだけど何でだろう
2019/10/08(火) 22:38:24.41ID:6uzbHQkx0
同じ投稿を行ったりね
2019/10/08(火) 22:41:24.07ID:18eILeEt0
画面ダブルノックでスクリーンキャプ
2019/10/08(火) 23:01:01.87ID:lsSzzFkxa
重くて2回レスしちゃってた、すみません
>>182
それみたいです。
ありがとうございます
2019/10/09(水) 08:04:47.35ID:6GxpUqXna
この端末はワイハイアシスト見たいな機能はありますか?
2019/10/09(水) 08:35:36.43ID:WCOUfPfG0
>>184
Wi-Fi+っていうのがある
オンオフ切り替え可能
2019/10/11(金) 08:12:07.29ID:TS5NGBzhr
>>182
ずっと使ってるのにその機能初めて知ったよ
ありがとう
2019/10/11(金) 09:40:05.27ID:zJz8+E2J0
honor9のSoc性能って今のスナドラだとどのぐらいなの?
2019/10/11(金) 11:53:30.59ID:7uc7ARxD0
今防水おサイフ搭載して3万円台で話題になってるRENO A のSD710くらい
CPUはほぼ同格でGPUはあっちが少し上かな。コスパ重視で乗り換えるならありかもね
2019/10/11(金) 12:00:07.48ID:rdGxYSuE0
>>187
820と821の間くらい

>>188
ColorOSはEMUI以上にクセ強いから正直おススメしたくねぇなぁ
2019/10/11(金) 12:31:16.40ID:7uc7ARxD0
>>189
OPPOは使ったことないからわからんけど
これからRenoAでミドル機のシェアだいぶ取りそうだし
そのへんの使い勝手が口コミで広まるのはこれからだろうね
高コスパでOSも素直なoneplusが来てくれればいいのになー
2019/10/11(金) 13:10:49.52ID:EUzcK3MA0
>>190
OnePlusでおサイフ載っけたら
10万近くいくだろ
2019/10/11(金) 13:15:16.52ID:a7MRcf7zM
そういや7月のセキュリティパッチのままってのは
これで更新打ち止めってことか
2019/10/12(土) 17:01:21.50ID:2HaW8xPv0
初めて緊急警報きたわ
別のスマホと同じ通知音なんだな
2019/10/12(土) 18:57:03.72ID:2HaW8xPv0
Android8と9で緊急速報の設定が変わってたんだな
ETWSとCBSの設定が無くなってる
2019/10/12(土) 19:22:48.82ID:AMm9bJJ00
地域の警報も来るのね
地震速報も来るし完璧やね
2019/10/13(日) 11:13:41.02ID:fWDbmpLY0
バッテリー膨張。7000円なら違うの買う。。1年半しか持たんとは。
2019/10/13(日) 13:35:01.60ID:pp2QPydR0
どんな使い方してたん?
2019/10/13(日) 13:43:17.39ID:p/4QpjIE0
きっと充電しながら重いゲームしまくったんだろうなー
2019/10/13(日) 18:48:30.81ID:eaNh2MlKM
設定は見てないけど、エリアメールは普通に来てるね。
8の時から触っていない。
9への更新は何月だったか通知が来てすぐに行った。
https://i.imgur.com/Ls4Va9S.jpg
2019/10/15(火) 01:42:38.53ID:wfFw62TL0
それにしても素晴らしい機種だったなこれ
サブ機としてまだ使ってるけどメインでも全然いけるレベル
2019/10/15(火) 09:14:10.27ID:1Brj95O70
>>197
寝る時だけ充電してたし、ゲームはやらん。
2019/10/15(火) 10:33:20.58ID:1qfx7XLIM
この機種、今は自宅で放置だけど、たまに持つと手にしっくりくる。
良い機種だった。
2019/10/15(火) 11:01:48.12ID:Rcv9QdcW0
>>202
何に替えた?
204SIM無しさん (ワッチョイ ff76-P4H7)
垢版 |
2019/10/15(火) 11:23:54.63ID:vJBjYQ3/0
アプリ内の設定などでファイル、フォルダを選択する時に一覧が表示されなかったりする。
アプリの権限でストレージは有効にしてある。
複数のアプリで同様の症状があるので端末側の問題だと思う。
同メーカーのタブレットは初期化しても直らなかった。
2019/10/15(火) 15:40:17.17ID:XlirGaSe0
バッテリー交換して使い続けようか
それとも別の買うか
買うとしても2万ぐらいで2年使えるのはどれなんだろ
2019/10/15(火) 16:59:49.82ID:X3bFGVqZ0
2年使ったなら変えるのもありだな
俺は6月p20に移ったわ
2019/10/15(火) 21:42:38.11ID:4czVs7uQ0
前面のナビゲーションキー(ワンタップ戻り)、電源オフからのいきなり撮影、等々が
便利すぎて浮気など到底出来そうにない。他で同等の機能を持つ機種ってあるのだろうか?
2019/10/15(火) 22:37:36.87ID:cKUF3azX0
俺はまだ現役で使ってる、いい機種だよねバッテリーが駄目になるまでは使うつもり
サブはユミデジのF1で年内乗り切る
2019/10/15(火) 22:42:37.77ID:I4BQDS1Ea
自分はバッテリー交換したのでまだまだ使う
2019/10/16(水) 01:46:58.82ID:gO1xriA40
年始にバッテリー交換しとけばよかった
2019/10/16(水) 07:20:45.78ID:qrHcLa/m0
UMIDIGIのF2が2万ぐらいか・・・
次の候補にちょっと悩むな
2019/10/16(水) 17:03:19.15ID:+bxgNcpY0
海デジさん重いねん
ポケットに穴あくわ
2019/10/16(水) 17:17:19.91ID:v54GeVJ9M
goosimで買った人は次はreno aかな
2019/10/16(水) 19:57:57.10ID://VFcGO2d
>>213
おサイフが欲しいなら、Reno Aなのかな?
Antutuだけ見ると、honor9と変わらなくない?
2019/10/16(水) 20:25:21.78ID:2/NYU4JR0
OPPOは選択肢に無いなぁ
2019/10/16(水) 21:49:00.11ID:+G2fbMgz0
買い替え先はOPPO Reno AかUMIDIGI F2のどっちかで。
2019/10/16(水) 21:55:24.48ID:8vTvePMe0
次の機種どうすっかな.. これ以上サイズ大きくなるの嫌でカメラ性能もhonor9以上となるとpixel3かなぁ。
サイズよし、ノッチなし、前面ホームボタンあり自分にとってhonor9は名機
2019/10/16(水) 22:32:30.86ID:HSBoyE010
OPPOはColorOS使ってる限りはゼッテーもう使わん
2019/10/16(水) 23:03:43.75ID:ZXveyeZ10
>>218
使ったことないんだけど、そんなに使いづらい。もしくは、わかりづらいの?
2019/10/16(水) 23:48:37.35ID:HSBoyE010
>>219
ファーのEMUI以上に弄られてるもんだからとにかく取っつきにくい
iOSにかなり似せてるからそっちに慣れてる人にはいいかもしれんが、意識し過ぎて本来ある項目が塞がれてたり色々糞
あと何かにつけてポップアップ通知してくるのも邪魔だったな
タスクキルもファー以上に落としまくるから困ったし、開発者向けオプション開くと画面上部に警告表示するしウザかった。
少し前の端末(ColorOS4、5.1)しか使ってないから最新のは改善してる部分はあるかもしれん。

そうそう、あとアップデートがほとんど来ないw
2019/10/17(木) 00:18:53.94ID:ED8hwDRa0
>>220
詳しく教えてくれてありがとう
そのColorOSっていうのが、かなり自分にも合わないってことがわかったよ
oppoはosまでちゃんと確認することにする
2019/10/17(木) 17:32:13.90ID:+VEDYE2U0
honour9x B19掴むなこれ、ツチノコだけど、棚ぼたラッキーだぜ
2019/10/18(金) 06:22:26.71ID:6Ci2lUlt0
教えてください
ファーウェイモバイルサービス
っていうアブリ
80MBもあるのですがアンインストールしても問題ないですか?
2019/10/18(金) 09:17:09.77ID:GqMFakYgM
>>223
普通には消せないようになってる時点で察してください
あと、ググれば普通に何のアプリか出てきたよ
あと、プがブになってるよ
2019/10/18(金) 09:45:51.97ID:GOIvHfmK0
アブリて薬中かよw
2019/10/18(金) 16:38:57.64ID:6Ci2lUlt0
>>224
諸々ご親切にありがとうございます
2019/10/18(金) 17:36:15.60ID:WdX+b2dh0
64GB中の80MBだからチンカスみたいなもんだと思うがなあ
2019/10/18(金) 20:56:40.18ID:O+hX9y/J0
HUAWEIが独自SD路線になったのが痛いな
2019/10/18(金) 22:04:06.87ID:TP9aiyGQ0
消したいのはオプティマイザー
2019/10/20(日) 02:58:54.05ID:KF6wbc210
当たり前のこととはいえストレージ残り5GB切ったらえらく遅くなってビビった
10GBくらい開けたら戻った
2019/10/20(日) 13:59:37.09ID:BMDI5G6x0
どこもかしこも6インチ以上のデカスマホになってきて
オナ9の軽量コンパクトさが貴重になってきた
このサイズは一定の需要あんのにどこも作らんなぁ
2019/10/20(日) 14:32:15.20ID:w5dlLDi7M
>>231
すっごいわかる
でかい画面使いたければタブレット使えばいいじゃんって思うわ
重いしでかいと電話の時腕疲れるし片手で使いづらいし
2019/10/20(日) 16:33:49.29ID:KF6wbc210
ペリアAceのサイズ良かったわ
FOMAで契約してる人はヤマダでもらってくれば
2019/10/20(日) 17:59:34.26ID:1N9FU/MB0
>>233
FOMAで電話だけで契約してるけど
それでスマホできるってことですか?
2019/10/20(日) 19:05:39.05ID:QQBGNx7g0
くあしく。FOMA使用中です!!
2019/10/20(日) 19:24:42.91ID:uKuV4qiM0
>>235
              ┏━━┓
    (~)         ┗┯┯┛   ┌──┐
  γ´⌒`ヽ        | ̄ ̄ ̄|\  |・ω・`│ ドロボー!
  {i:i:i:i:i:i:i:i:}       .|      |/ ̄ ̄ ̄ ̄[ ̄i]/|
  (・ω・`*)         | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
  O田と:::)       |__________|/
   し─J
2019/10/20(日) 19:27:08.85ID:KF6wbc210
FOMAからの機種契約変更で活0やってただけだよ
とくに縛り無いって店員は言ってたけどスレチだし
2019/10/20(日) 19:33:17.95ID:1N9FU/MB0
まあしかしdocomoのお高い契約しないといけないんでしょ
2019/10/20(日) 19:40:49.85ID:KF6wbc210
はじめてスマホ割1年千円引きとファミリー3回線ある人向けだね
2019/10/22(火) 13:00:54.46ID:PI+1knqp0
イヤホンジャックが接触不良
勘弁してくれよぉ!
2019/10/22(火) 16:38:20.68ID:HYtggsc70
バッテリーが膨張したんでBIGHEARTのP10用の互角バッテリー(2000円)を買って自力で交換したよ。
これで後2年くらいはこの機種で戦えそう
2019/10/22(火) 18:21:21.77ID:VusxegHZ0
みんな次は何買う予定なの?
2019/10/22(火) 19:20:29.88ID:a5qpUDmPM
ピクセル四
2019/10/22(火) 21:31:51.72ID:uo/OZ0MM0
今はOPPO Reno A
もう1-2年待ってもいいかなとも思う
2019/10/22(火) 21:51:01.41ID:5IQy3Pzz0
umidigiのF2が凄く気になってる
DSDSだし
2019/10/22(火) 22:19:35.60ID:W7RsDwBv0
>>245
DSDS魅力的!
オナ9と同じサイズですか
2019/10/22(火) 23:15:37.44ID:R7O1ZrIyH
moto g7 plusどうです?
2019/10/23(水) 08:49:39.57ID:yhvJavqdM
RenoAいいと思うけど買い替えたいほど
スペック上がってないよな
2019/10/23(水) 09:09:45.88ID:A6anHNie0
>>247
いいね
もう少し値段が落ちたらほしい
2019/10/23(水) 09:17:45.27ID:SkM6Tg2YM
私もバッテリー膨張したのでファーで交換お願いしました。P9light自分で交換したらWiFiの掴みが悪くなっちゃったので自信なくなって高いけど頼んでしまった。。
2019/10/23(水) 09:43:43.83ID:A6anHNie0
7000円だから新スマホ買うより安いしな
どうしよ
2019/10/23(水) 09:46:22.58ID:SkM6Tg2YM
>>251
消費税10%別にかかりますので7700円です。
2019/10/23(水) 09:53:22.48ID:A6anHNie0
>>252
消費税があったな忘れてた
2019/10/23(水) 11:31:14.51ID:t260k1ew0
皆さん
バッテリー膨張ってどういう現象ですか?
背中が膨れてくるの?
熱くなってくるの?
パネルが浮き上がってくる?
どこが替え時か分からないので教えてください
2019/10/23(水) 11:42:58.95ID:Jk40b5f9M
>>254
パネルが浮き上がる
2019/10/23(水) 11:43:58.43ID:Jk40b5f9M
アリババでバッテリー買った人いる?
2019/10/23(水) 13:14:14.14ID:YOPLJj650
謎シールの旧→旧交換
2019/10/23(水) 13:28:23.30ID:t260k1ew0
>>255
ありがとうございます
熱くなってきてるのですが
まだ大丈夫そうです
2019/10/23(水) 21:56:30.21ID:2z7BdSRn0
>>256
これ買って入れ替えたけど問題なく使えてるよ。
バックパネルも変えたせいか少し段差が気になるけどね。
https://s.click.aliexpress.com/e/nSdCUdC8
2019/10/23(水) 23:57:38.39ID:EawzmNgu0
米政府、ファーウェイ禁輸免除措置を延長しない見通し
https://jp.reuters.com/article/usa-china-huawei-export-idJPKBN1WB36B
2019/10/24(木) 00:54:48.12ID:HoafdmV+0
これはもうダメかもわからんね
2019/10/24(木) 08:06:09.18ID:zbSQDFJW0
>>260は一か月前に出た記事なんだけど、
そこから全く追加の情報が無いんよね。
もう既定路線過ぎて報じる価値もないという事なんかいな。
2019/10/24(木) 21:48:16.22ID:gvjTLAtqM
今日手が滑って叩き落としたら画面が粉々になった
で数カ月ぶりにケースから出したら背面パネルが一部盛り上がってた
これどうしたらいい?
もう買い替えだよなぁ
何買うのがいいのか考えるのもしんどい…
2019/10/24(木) 22:50:53.80ID:JxcQVKTM0
Galaxy S とNexus5 とhonor9 は俺の中で名機
2019/10/24(木) 22:58:57.19ID:oGKOS7pM0
>>263
今ならレノア。
バッテリー膨張はもはやデフォか。
俺はガラケー二台持ちだったから、機種変でpixel 3aに0円で写った
2019/10/24(木) 23:05:10.75ID:MNCN3ByZ0
iphoneにしとけよ
2019/10/24(木) 23:36:07.35ID:gs1IOAPf0
247の機種が惹かれる
バッテリーが3200から3000になると思うとちょっと不安かなぐらい
ちょっとスペックと値段がダウンして、バッテリーが5000のもあるけど、よくマップアプリ使う人は買わない方が良さそう
2019/10/24(木) 23:41:39.07ID:Yyd3S+fF0
A5 2020は四眼カメラで2万6800円だって。
ファーウェイがいなくなる空白にOPPOが入り込む気満々な感じ。
Honor 9からUmidigi F2に買い換えようかと思ってたけど、OPPOにするかな。
2019/10/25(金) 12:15:29.15ID:EJ1nXQ98M
>>268
ファーウェイだろうが、OPPOだろうがXiaomiだろうが
アメリカ様の売上をおびやかした時点で同じことになるんじやないか
2019/10/25(金) 23:33:40.88ID:w+4Gywc0r
>>263
今ならSoftBankの優勝記念やらで色々と安くなってる端末を選ぶのも良いかもね
自分はReno Aを先走って購入したが、かなり残念な結果となってる
2019/10/26(土) 00:56:38.34ID:nEfo6yo/0
>>270
スレで貼られてるadbで対策やっても駄目?
272SIM無しさん (ワッチョイ c311-cmPQ)
垢版 |
2019/10/26(土) 02:26:49.90ID:M8nazAmG0
>>269
過去にトロン構想とか日本もいろいろやられたからな
2019/10/26(土) 09:39:40.70ID:p47LVHdX0
更新きたな
セキュリティだけか?
2019/10/26(土) 09:59:59.85ID:8qiTGipIr
>>271
言い方が悪かった
機種は良いと思うんだけど、購入した時期がね
15日にYahooの5の付く日でポイント貰えて安く買えた!
と思ってたら、優勝セールの方が安かった
さらに、今日の25日の方が安い
2019/10/26(土) 13:16:00.57ID:2YWLhuwg0
ソフトウェア更新来たけど何の更新か見忘れた
わかる人いる?
2019/10/26(土) 16:18:48.02ID:i4S5pzMG0
うちには来てねぇよヽ(`Д´)ノ
2019/10/26(土) 16:28:14.81ID:h/i4+GxL0
(´・ω・`)なんで俺もハブられてんの?
2019/10/26(土) 20:40:38.24ID:VNfYOxRg0
うちも来てない
どうせ定期セキュリティーパッチでしょ
279SIM無しさん (ワントンキン MM9f-JCir)
垢版 |
2019/10/26(土) 21:52:31.84ID:xH75NOCHM
サイズ230KB
一瞬で終了
セキュリティパッチは7月5日のまま
何が変わったんだ?
2019/10/26(土) 23:30:20.42ID:h/i4+GxL0
(´・ω・`)公式マルウェア怖いお
2019/10/27(日) 00:33:17.12ID:6NleyI3c0
なんの更新かわからないまま更新したからここを見にきた
2019/10/27(日) 02:35:50.83ID:8F5caAtD0
ここに来ればわかると思ったんだが、
今度チャットで聞いてみるか。
あ、スクショ撮り忘れた…(´・ω・`)
2019/10/27(日) 18:08:41.41ID:Rech2Ok/0
アプデもう終わりか民を一掃するためのアプデやな
284SIM無しさん (ワントンキン MM9f-JCir)
垢版 |
2019/10/27(日) 19:18:58.10ID:KOg+UVEcM
どうやら他のHuawei機でも同じアップデートがあったようだ
2019/10/27(日) 22:25:16.79ID:DMvwP5o20
>>99
黙れよチョン似たようなスレなんだから全部ここでいいんだよボケ
2019/10/28(月) 00:06:48.98ID:sktCUekw0
1か月以上前のレスにブチ切れてて草
2019/10/28(月) 01:47:16.96ID:vD85+UMh0
謎のアプデやったけどsimにパスワード設定してたの完全に忘れてて試行回数3回目のラストでやっと正解出来たわ
2019/10/28(月) 02:44:41.84ID:tE+q1V3N0
>>287
正解できてよかったね
あれって3回間違えたらロックみたいなのあるん?
2019/10/28(月) 14:58:30.37ID:741W0yZwM
グローバル版 HONOR 9Xが出た
https://phablet.jp/?p=49366

>2019年7月に中国で発売したHONOR 9Xと異なりCPUはKirin 810からKirin 710Fに
>リアカメラはデュアルからトリプルに指紋認証センサーは側面サイドから背面に配置変更されており、
>ロシアで販売されるHONOR 9X Premiumとほぼ同じスペックとなっている。
2019/10/28(月) 15:00:43.20ID:741W0yZwM
オナ9X 公式
https://www.hihonor.com/global/products/smartphone/honor9x/
2019/10/28(月) 15:06:30.43ID:tE+q1V3N0
指紋認証は出来れば横のままがよかったな
欲を言えば前がいいんだけどね
2019/10/28(月) 16:11:09.44ID:Etc8468T0
大き過ぎるのでhonor9から移行できない..
カメラ良くてサイズは同等だとpixl3か4かな
2019/10/28(月) 16:39:02.47ID:ZD4eYfIj0
5.15インチは絶妙なサイズだったな
2019/10/28(月) 17:21:42.07ID:N3/qLP0A0
9xは流石にダサい。馬鹿チョンカメラ止めてくれ
2019/10/28(月) 19:36:51.55ID:1+ddtaAf0
前面カメラはほぼ使わなくて困らない人多そうだし
変なウィルス入った場合に盗撮してるの分かりやすくなって逆にありじゃね?
2019/10/29(火) 01:12:19.71ID:1Jmho/B0M
うわー充電がほとんど効かなくなった…
ずっと使ってた最初のケーブルでしょっちゅう充電が無効になって、その度にバッテリーアラートがポンポン出てきてウザい
TypeCの替えのケーブルは持ってなかったけど変換アダプタは2個持っててそれ両方試しても同じ(最初試した頃は普通に使えた)
TypeCって正直ほとんど壊れる雰囲気感じなかったし、これはもう本体側が壊れてるとみて間違いない…まさかこっち側が先に壊れるとは
次もできればHuaweiにしたいんだけどそれなりのハイスペでこのサイズはなかなか無いし、しかもこらからGoogleの問題もあるからなあ…
2019/10/29(火) 02:58:26.46ID:oZluCRyG0
パッチまだ来ねぇぞヽ(`Д´)ノ
2019/10/29(火) 03:34:37.84ID:FvdIWI8x0
>>296
どれくらいの期間と使用用途、並びに頻度がわからないけど、バッテリーに問題があるような
2019/10/29(火) 05:41:23.79ID:nWps7+8qM
奥に押し込んだりちょっと引き気味にしたりすると変わるのでおそらく単純に接触不良ですかね…
2019/10/29(火) 06:57:43.91ID:FvdIWI8x0
>>299
なんか刺し方でかわるってきくとイヤホンプラグの4極に3極のを刺してうまく音が出なくて、半刺しにして音がでるようにしてるの想像したよ
んー、グラグラしてるなら内部の接触不良だとは思うけど、差し込み方だから、USBの差し込み口の中が
・錆びてる
・汚れてる
・絶縁マジック(それに似たもの)で塗ってる、塗られてる(塗装材が散ったものが混入)
とかなってないか確認してみてはどうかな?
塗装材のは知り合いがプラモの塗装してて、USBの端子に散ってて、それに気付かずに塗料が乾く前にUSB刺してってことがあったから一応項目に入れた
錆びてるはUSBの金属部分が何らかの原因で傷付いてて、寝転んで胸や腹の上にスマホ乗っけて汗などの水蒸気(夏の間は特に)で錆びたとか
汚れは上記以外の付着物
今のところ私が予想できるのはこれくらい
解決のヒントにでもなればいいけど、正直自信ない
解決することを祈ってるよ
2019/10/29(火) 07:51:26.48ID:038YoKyH0
1111にumidigiのF2買おうかと考えてたけど、グロ版honor9X出るならそっちも候補だなぁ
どっちが良いか
2019/10/29(火) 08:04:19.60ID:FvdIWI8x0
>>301
自分も買おうかなと思ってスペック見たら…
バンド19なかった…
地方住みだから19欲しい
ソフトバンク回線なら問題なさそうだけどね
2019/10/29(火) 09:38:32.79ID:lji/7v0q0
M3タブレットの指紋認証しなくなった
これもそのうち認証しなくなるのかな
2019/10/29(火) 10:35:20.32ID:Jxyj4GZPr
しらんがな( &#728;・ω・&#728; )
2019/10/29(火) 15:41:14.20ID:WLc/MNTNM
>>300
ありがとうございます、おそらくそんな感じかと思います。なんとか頑張って掃除してみます
2019/10/29(火) 21:50:16.92ID:GlpmM5P3M
結局今回のアップデートは何だったんだろうか
2019/10/30(水) 03:50:13.50ID:sjGXSPJc0
前からかもだけどスクリーン録画がマイクの音声しか録音できなくなってるような
使わないからいいけど
2019/10/30(水) 04:36:34.63ID:UBxavwFx0
>>307
マイクの絵をタップするとオフになるよ
2019/10/30(水) 04:55:54.24ID:9UnnEND30
>>306
設定の更新とか書いてあったけど、何が変わったのか同じくサッパリ
2019/10/30(水) 05:10:52.30ID:qK/KsJ5o0
きっとバックドアの証拠隠滅更新だお(´・ω・`)
2019/10/30(水) 05:26:00.18ID:XmYzMdky0
Bluetooth使ってたらスクリーン録画音声は録画出来ないの?
2019/10/30(水) 07:34:05.04ID:fRWvQCcW0
音声を録画だと?最近の技術はすげえな。
2019/10/30(水) 15:45:41.10ID:sjGXSPJc0
>>308
録音オンオフではなく内部音声?システム音声?
言い方わからないけど、それが出来なくなった様なって事です
2019/10/30(水) 17:12:24.33ID:UBxavwFx0
>>313
スクリーン録画中に左上(俺環では)に出てくるマイクの絵をタップしてオフ(マイクに斜線が入った状態)にするとシステム音声だけが入った録画になる
音量がゼロならなんも録音されない
マイクオンだとマイクの拾った音だけが録音される
さらに違う意味?
2019/10/30(水) 17:20:04.30ID:sjGXSPJc0
>>314
ありがとう解決しました
2019/10/30(水) 22:16:11.90ID:oFlCN/USM
うちは今日になってやっと来たな。230KBのソフトウェア更新。
2019/10/31(木) 00:55:47.32ID:SzU/aSqs0
このお勧めってのどうやって消すかわかる人教えてくださいなー。
いまさらこの端末買ったんだけど…。
https://i.imgur.com/127uwYk.jpg
2019/10/31(木) 01:27:00.01ID:PYc8nZJN0
残念ながら金輪際消せません
2019/10/31(木) 01:32:59.64ID:SzU/aSqs0
ほんとに?
前にp10の時に消せたと思ったんだけどどこの設定みても見当たらなくて…
2019/10/31(木) 01:37:48.34ID:M+Y2dz4+0
>>317
317の望んだ答えじゃないかもだけど、ランチャーを変えるっていうのはダメかな?
2019/10/31(木) 02:10:05.86ID:SzU/aSqs0
ノーマルでいきたかったけどやっぱりnovaランチャーあたりがよいのかなー
2019/10/31(木) 02:15:48.88ID:M+Y2dz4+0
>>321
自分はnovaランチャーにお世話になってます
プリインと違って機種変わっても設定同じにすれば、ほぼ今まで通り使えるっていうのがプリイン使わない理由の1つ
これ以上はスレチって怒られそうなのでここまでにしときます
2019/10/31(木) 09:40:17.58ID:cZRAUBvAM
>>317
記憶の彼方だが

設定→ホーム画面と壁紙→ホーム画面のスタイル

を標準で、ゴニョゴニョしてもだめか?
2019/10/31(木) 09:55:04.91ID:PYc8nZJN0
novaランチャー入れたらお勧め出なくなっていい感じ
ただホームボタン連打すると、今度はアプリ検索が出てきてうざいけど
また連打で消せるからいいかもw
2019/10/31(木) 10:32:19.12ID:KbnMIBaiM
P30lにするか迷いましたがやはりこのサイズでそのまま進化したような端末が欲しかったのでhonor10にしました
画面がそのまま大きくなってるのも良いし、やっぱりタッチパネルの欠陥とかないの素晴らしいですよ
日本発売しなかったのほんとにもったいない…買おうとしたら三万以内で買えるんでオススメしときます
2019/10/31(木) 22:40:54.24ID:kBo2Xos90
>>324
novaの設定→ジェスチャーと入力→ホームボタン
『なし』などに設定してはどうでしょう?
2019/10/31(木) 23:09:23.50ID:PYc8nZJN0
>>326
ありがd 消せました
2019/11/01(金) 01:59:00.45ID:O1LWyWqq0
とりあえず初期化したいいんだけどHisuiteだけで大丈夫かな?
2019/11/02(土) 00:53:04.39ID:uZ4EwHB3M
>>222
iijドコモ使ってるけど、B19掴むってマジ?
蟻で買おうか迷う!
2019/11/02(土) 05:13:05.76ID:rMgmgQXw0
東名阪に住んでてバンド1か3に繋がってるってオチかと思ってたけど、ホントに19繋がってるなら自分も欲しい
2019/11/02(土) 08:13:28.66ID:MaHpnPt50
>>329
横からですが
B19というのを掴むと何か良いんですか?
処理が早いとか?
2019/11/02(土) 08:29:22.64ID:5+zlHw20M
そうそう
2019/11/02(土) 10:38:15.68ID:BA/hZAGG0
>>331
ドコモ系の電波で田舎や山間部などはバンド19でカバーしてる(SoftBankはバンド8、auはバンド18)

ドコモ系のiij使ってるとバンド19掴まない端末は場所によっては通信出来ない可能性がある
2019/11/02(土) 11:39:14.92ID:MaHpnPt50
>>333
詳しくありがとうございます

まさに山間部の楽天モバイルのドコモ回線住人です
ということはオナ9X買いでしょうか?
2019/11/02(土) 16:14:39.04ID:tHHaQAXe0
いま為華を選択するとか正気?
Googleのサービス使えなくなるかもしれんのに。
2019/11/02(土) 16:28:23.75ID:WqxTtLe9M
使えなくなったら乗り換えれば良いじゃないか
それができる価格だからね。
2019/11/02(土) 16:31:51.24ID:MGaBuQfUM
使えなくなった時考えたらええだけよ
2019/11/02(土) 16:52:05.68ID:pg40VEatM
>>334
>>222がどんな方法で確認したか分からないからまだ様子見かな

つか今その機種知ったけど確かにコスパ凄いね
6.5インチの200g超えとかhonor9の面影は全くなくなってるけど
2019/11/02(土) 17:00:40.15ID:FXDU3+erd
ハロウィンキャンペーンでフィルム付けてもらった
質感はMate20lite付属品みたいな感じ
2019/11/02(土) 18:30:48.09ID:LvfUTW/30
結局9XでB19掴むの?
2019/11/04(月) 08:33:12.25ID:QiaaMl6U0
>>336
>>337
Xデーまであと二週間やぞw
2019/11/04(月) 09:26:02.30ID:i86ap5sn0
>>341
11月のうちに終わるの?
乗換えしといた方がいい?
2019/11/04(月) 09:38:53.07ID:wbfzasJK0
後2週間で使えなくなるのか気に入ってた端末だから残念だな
2019/11/04(月) 09:46:03.95ID:Ui6FTRmRM
>>343
ちゃうで
2019/11/04(月) 09:59:56.83ID:i86ap5sn0
>>344
匂わせないではっきりいって欲しい
2019/11/04(月) 10:08:32.07ID:j2FdS5dUM
何で使えなくなると思うの?
2019/11/04(月) 11:51:56.75ID:dp9JKFmYM
GPより本体の寿命が来そうなんですけど
2019/11/04(月) 12:12:02.96ID:ibFAyCho0
googleのアプリ使えなくなったらエロ動画専用プレーヤーが増えるだけやし
痛くも痒くもねぇってばっちゃが言ってた
2019/11/04(月) 12:49:07.62ID:7sYOgDoz0
バッテリー膨張は致命的杉
2019/11/04(月) 13:18:34.77ID:lYnRtYJg0
https://japanese.engadget.com/2019/11/03/bloomberg/
これもうわかんねえな
2019/11/04(月) 14:47:36.47ID:r4/fhkV+M
イオンSIMとセットで1.6万と安いので親用に渡そうかと思ったけど、買って2週間でgoogle playが使えなくなったら流石にキツいな…
2019/11/04(月) 16:24:02.01ID:Ui6FTRmRM
>>351
ちゃうで
https://twitter.com/Android/status/1130313848332988421
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/11/04(月) 16:37:10.57ID:abCRnDgSM
今更オナ9買うのもなぁ‥
もちろんかなりええ機種ではあるんやけど
2019/11/04(月) 16:44:14.03ID:Stc6Y3oH0
ファーウェイのユーザーから、最近の米国政府の措置に準拠するための手順に関する質問がありました。
すべての米国政府の要件に準拠している間は、グーグルプレイやグーグルプレイプロテクトのセキュリティーのような
サービスが既存のファーウェイ端末上で機能し続けます。
2019/11/04(月) 17:10:04.10ID:+TTD5fGQd
>>340
持ってるけど掴んでるかどうか確認する方法教えてくんない?
2019/11/04(月) 17:41:20.16ID:QiaaMl6U0
>>351
これ5月のツイートやんw

現時点で
"while we are complying with all US gov't requirements"
っていう状況が既に満たされてないんやぞ
2019/11/04(月) 17:46:30.18ID:Ui6FTRmRM
>>356
ん?満たされていないってどういうことや?
このWeはAndroid(Google)やろ?
2019/11/04(月) 17:52:08.59ID:QiaaMl6U0
今の US gov't requirements は embargo だから
これを満たそうとするとサービスの提供が出来なくなるってことだよ
2019/11/04(月) 18:00:17.12ID:QiaaMl6U0
でも昨夜から出ている情報を確認すると
>>350という形で決着付きそうだな。
複数のソースで同じ情報が流されてるし。
今、アメリカは午前4時なんで
日本時間の深夜以降に否定的な情報が
出なければいいと願う。
2019/11/04(月) 18:09:40.52ID:Ui6FTRmRM
>>358
すまん、まだ飲み込めてない。
アメリカ政府が禁輸規制を設けたのは5月15日やったと思うんやけど。

もしかしてワイは何か根本的に勘違いしてるんか
2019/11/04(月) 18:49:51.69ID:/FG+7sCyM
オカンにこの機種渡すのはやめた方がいいかも
次の機種になったときに戻る、ホーム、履歴のハードキー付いてる機種なんて無くなってるから説明に苦労する
2019/11/04(月) 20:24:10.76ID:O2sUIZsh0
>>355
LTE Discoveryっていうのが有名。非ルートでBAND確認出来る。
もし時間があったら試してくれ!
2019/11/05(火) 07:43:00.49ID:kBPsIH5ja
>>362
9X Proだけど、アプリの使い方がよくわからない。
対応band一覧とか見れるの?
band1で繋がってるのは確認できたけど。
2019/11/05(火) 08:19:04.60ID:VcB6YqAF0
>>363
試してくれてありがとう!
掴んでるBANDだけでroot取らないと全部は無理だと思う。
電子レンジの中に入れるとBANDが切り替わるかも!
2019/11/05(火) 09:52:28.40ID:GDmSuBjwM
>>353
1万円台半ばだと中華スマホでもミドル�~ドルハイで性能も似たようなもんだから
一昔前のデザインを許容すれば国内流通品で保証も受けやすいメリットも含めて悪くないと思う
2019/11/05(火) 13:54:41.17ID:2JOIdlvJM
自分はこのアプリで掴んでる周波数帯確認してる
https://play.google.com/store/apps/details?id=cz.mroczis.netmonster
2019/11/05(火) 19:53:04.95ID:GNBBDtDed
>>364
ほいさ。
こっちはband3が強くてなかなか19拾ってくれなかったけど
なんとか取れたわ。

https://i.imgur.com/cF669ix.jpg
2019/11/05(火) 21:01:20.18ID:VcB6YqAF0
>>367
ありがとう!
2019/11/06(水) 20:57:43.46ID:mdx0POmp0
>>317
ホームのアプリ置いてない場所を長押し→設定→アプリのレコメンドをOFF
2019/11/06(水) 20:58:57.49ID:wCK4b2kOM
>>351
てかオナ9今この値段なんかい
2019/11/06(水) 21:00:49.55ID:mdx0POmp0
だいぶ前のレスにレスしちまったorz
2019/11/06(水) 22:28:05.00ID:Ns/kXuzVd
https://shop.aeondigitalworld.com/shop/t/t3690/
2019/11/09(土) 07:31:59.47ID:XfAsc2p/0
セブンイレブンのWi-fiつながらないってP30liteのスレで見たけど、オナ9でも証明写真のプリントする機械で店長がやってもつなからなかった。ファーウェイ全部なのかね?
2019/11/09(土) 08:38:46.58ID:o1cg32+80
セブンスポットなら普通に繋がるが
2019/11/09(土) 09:42:15.87ID:X8NsByAp0
個々の機器と接続するときはbluetoothオンにしないと
2019/11/09(土) 17:22:13.82ID:W2FK9lxQ0
ダイドーの自販機は何回やってもBluetooth繋がらなかったなぁ。(´・ω・`)
2019/11/09(土) 19:20:44.92ID:S4y5kkbe0
>>373
セブンwifiは繋げるとブラウザ立ち上がって承認ボタンみたいなの押さないとダメじゃなかったか?
2019/11/11(月) 03:25:46.73ID:+bQ24J+z0
新しいスマホにした
君はもうお役御免だ
2年間ありがとうhonor9
ガチで良い端末だったよ
これから君は緊急時のスペアだ
バッテリー50%にして電源Off
2019/11/11(月) 07:25:12.69ID:E5oo+kHe0
ばぁーい☆
2019/11/11(月) 07:28:50.00ID:HD/L1dbz0
おう、また明日な!!
2019/11/11(月) 12:01:18.21ID:QqoSTyA30
シムラーで13000位のときに買ったけど
今この価格帯でミドルレンジのスマホって買えるんか?
2019/11/11(月) 17:17:16.04ID:VElzj/uH0
9xポチった!2万2千
2019/11/11(月) 18:10:13.49ID:YUuWpyfJM
>>381
印象操作は良くない、24000円ぐらいだろ実質
2019/11/11(月) 21:01:03.24ID:awSVNeVs0
9xのグローバル版って売ってんのかな?
麒麟710Fの方
2019/11/12(火) 13:52:14.90ID:Wq3p2rSqM
これって銀座のショップ行けば今でもバッテリ交換してもらえる?
2019/11/12(火) 14:02:33.83ID:ShdXZB2iM
>>385
7000円
2019/11/12(火) 15:43:02.02ID:noEPJIfTM
セキュリティパッチの配布(アップデート)終わったのかね?
もう、でかいバグやセキュリティホールでも見つからないと
来ないかもな。
2019/11/12(火) 15:43:31.71ID:Wq3p2rSqM
>>386
ありがとう。気に入ってるから来月バッテリ交換してくるわ
2019/11/12(火) 15:46:36.91ID:W7YlbLt7M
最近イオンで安く売ってたのに
2019/11/14(木) 05:33:54.39ID:uyiD9do4M
>>367
9X ProのGoogleサービスって入れ直しました?
2019/11/14(木) 07:31:35.47ID:+rBpfnUC0
もう9Xスレ立てろよ
2019/11/15(金) 03:13:48.80ID:zymAfsNV0
中華スマホって胡散臭いからみんな2台目で所持してると思ってたんだがちょくちょくメイン使いの人おるね。
日本のスマホに魅力がないのもあるかもしれんが、変わったもんだ。
2019/11/15(金) 07:43:56.63ID:ZrXTq6in0
お前、ガラケー全盛期から脳みそ活動停止してたとかか?
2019/11/15(金) 09:36:29.77ID:R1x9yd7Q0
そろそろ新しい機種にしたくて色々物色してたけど
honor9より性能良さそうなのって値段はね上がるんだよな
お値段お手頃のは性能微妙だし
まだまだ使うという結論になってしまった!
2019/11/15(金) 11:23:33.35ID:6tk/AwImM
>>394
こないだイオンでP20が19800円だったのに
2019/11/15(金) 11:34:40.87ID:6tk/AwImM
>>392
Androidで日本のメーカーのスマホが優位だったこと一回もなくね?

初期は韓国メーカー無双だし、最近は中華メーカーの方が先を行った製品出してるやん
2019/11/15(金) 14:01:43.79ID:zymAfsNV0
>>396
確かにそうだわ(笑)
日本メーカーが凄いの出してくれるんじゃないかって
繋ぎに買ったらそのまま使い続けてたっていうね…
ソニー、シャープ辺り期待してたんだけどな。
もうアカン臭いけど盛り返してほしい…(´・ω・`)
2019/11/15(金) 14:05:29.15ID:u6a2jJZrM
>>394
honor10輸入すればいいのに、三万以内だぞ
下のベゼルの左右のナビキーが無くなった以外はそのまま進化してるぞ
2019/11/15(金) 14:39:07.55ID:6zllYrbiK
>>398
技適ないよね?
2019/11/15(金) 15:20:29.60ID:QaCKrq0lp
>>399
技適は別にどうでもいいでしょう
問題はグローバル版か大陸版か
401SIM無しさん (ワントンキン MMb6-6c2f)
垢版 |
2019/11/15(金) 15:41:21.94ID:ZtDdC2nJM
技適どうこうの前に海外端末を輸入してまで買うのは失ってもいい金で買う金持ちの道楽とでもとらえた方がいい

お金もないからただ安く買いたいだけ、という人はオススメできない
日本みたいに手厚い保証、正常に届く保証などない
紛争申請にまで発展しても手に入れたい?
2019/11/15(金) 15:51:38.27ID:5yEI0Y33M
技適はまあええとして個人輸入は保証に関してがめんどくさい
初期不良あったら金ドブやし
2019/11/15(金) 18:58:19.83ID:ZyHffksZa
最強のスマホIS04を忘れたのか
2019/11/16(土) 09:00:08.95ID:yWFql3vv0
honor9から乗り換えましたー

honor9は子供に使ってもらうので、たまに覗きにきまーす。(^^)/~~~
2019/11/16(土) 10:07:53.02ID:JZshPOUF0
honor20の名前替わりのnova5Tが
国内販売されるから実質後継機かね
待ってた人は飛びつきそうなコスパ機になりそう
俺は待ちきれず他のを買ってしまったがw
406SIM無しさん (ワッチョイ c283-dEXW)
垢版 |
2019/11/16(土) 10:10:54.22ID:JZshPOUF0
>>404
子供には十分な性能だな。3Dゲーをバリバリやらせなければw
俺もhonor9に愛着あったからついついスレ覗きに来てしまうわ
2019/11/16(土) 13:00:56.28ID:eqfnvflV0
Googleは有耶無耶になったのか?
いや寧ろ有耶無耶にしてほしい!
みんなロム焼きで何とかするのかな?
2019/11/18(月) 06:52:12.11ID:Ulpo27U5M
honor9って画面2分割してポケモンgoとか同時に2つできる?
islandってアプリ入れたら同時起動できたけど、最後にタップした方の画面しか動かないの
もしかしたらOSの仕様かもしれないけどやり方がわかれば、検索キーワードだけでも教えてほしいです
絶対にroot化が必要ならやるかもしれません
よろしくお願いします
https://i.imgur.com/xMmRmxA.jpg
2019/11/18(月) 12:52:21.45ID:WFqI1Fr3a
どうせ買うなら5Gまで待つべきか
2019/11/18(月) 16:32:42.57ID:e55Q0AsOM
renoaの後継待ち
2019/11/20(水) 10:33:43.13ID:sBoVavaL0
ファーウェイの最新スマホ「HUAWEI nova 5T」はやっぱり高コスパ!
https://www.goodspress.jp/news/263815/


税込み6万で高コスパってのはちょっと・・・
2019/11/20(水) 11:51:07.67ID:ny0z5jzR0
ま、でも25年前俺が初めて買った電話帳すら無いドコモのデガラケーは15万だった
それ思えば手のひらPCが6万は激安だよね
2019/11/20(水) 11:52:00.88ID:ny0z5jzR0
でガラケー・・・だと
2019/11/20(水) 12:46:13.28ID:mtwM+dQmd
>>411
めっちゃええやん
3万くらいで買いたい
2019/11/20(水) 12:59:08.83ID:kuKonys0r
5tの上位機種のhonor 20 proが4万で買えるのに
2019/11/20(水) 13:01:29.89ID:Wffp3tTw0
デガラケーってこれのことね
https://i.imgur.com/VHuKNYf.jpg
2019/11/20(水) 13:23:00.49ID:mtwM+dQmd
>>415
Google使えないんやろ?
2019/11/20(水) 13:26:05.97ID:JqX0054AM
>>416
懐かしいな。実物見たことないけど
2019/11/20(水) 14:12:08.42ID:sBoVavaL0
5T、せめて税込みで5万切るくらいじゃないと厳しいと思うわ
2019/11/20(水) 14:28:17.70ID:1hPWlzEiH
>>415
どこで?
税抜き49800とかでしょ
2019/11/20(水) 14:56:12.87ID:UpW1H5XUr
今はコスパならXaomiでしょ
2019/11/20(水) 15:23:35.33ID:kuKonys0r
>>420
>>417
https://m.ja.aliexpress.com/item/33023778104.html?spm=a2g0n.seo-amp-detail.productBottomBar.viewDetails
play store は使えるけどGoogle ロケーション履歴あたりは使えないと思う。Google のサービスをフルで使いたいならグローバル版と明記してあるものを探せ
2019/11/20(水) 18:43:31.88ID:kWjGxAYu0
しもしも〜
2019/11/20(水) 19:02:19.70ID:SSiVVMMBM
そういや2週間後のXデーがうんたら言ってたのはどうなったの
2019/11/20(水) 20:02:02.94ID:ln0zy1Xi0
>>424
順調に先延ばし中
2019/11/20(水) 21:00:32.23ID:PHmspeDC0
>>422
無能
2019/11/20(水) 21:14:41.57ID:H6B2KSXaa
Xデーは常に二週間後だ
2019/11/21(木) 02:16:33.47ID:J75TOWeJ0
最近たまに、アプリを開くときに一回落ちる現象が出始めたんだけど
長く使ってるとこうなっちゃうものなのかな?
2019/11/21(木) 02:42:07.07ID:Ikffk8WJ0
同じアプリ?それともアプリ関係なく?
毎回同じアプリで他では起こらないのならそのアプリが原因そう
アプリ関係ないなら端末側か更に他のアプリにメモリ取られてるとかかな
とりあえず端末側の電池使用ランキング(名前違うかも)とかで電池の使用率がおかしいアプリがないかとか確認してみるのはどうだろ
うちのではそういった現象は起きてないから断言できない。ごめんね
2019/11/21(木) 09:38:12.87ID:PI44m59J0
電池の減りが早くなってきた
2019/11/21(木) 14:20:25.32ID:IR6vNMgj0
俺のはホーム画面左側のGoogleのニュース見てると落ちることが多いな
でもハロウィンキャンペーンで端末に問題ないって言われたから初期化するしかないんだろうけど
2019/11/21(木) 14:27:18.19ID:P48vURDhM
>>431
自分も全く同じ現象が起きてるわ
2019/11/21(木) 14:58:19.79ID:gzjdAnllM
デフォのメモ帳のアイコンを待受から消しちゃったんだけど助けて(´;ω;`)

わざとではなくて、結果的にこうなったんだけども、
アンインストールしたアプリがまた待受に残ってて、
それが待受から消える直前に、
そのアイコンの上にメモ帳を置いたら0.5秒フォルダ化されて、そのあと両方消えた
意味わかんないと思うけど、、、
2019/11/21(木) 15:16:28.88ID:nAgShWYSM
ドロワーからメモ帳長押しドラッグして置き直せ
2019/11/21(木) 19:23:11.90ID:J75TOWeJ0
>>429
わざわざありがとうございます。ゲームアプリで良くなります。落ちると書いちゃったけど
アプリを立ち上げた瞬間ホーム画面に戻される感じ。まだ立ち上がる前?
あとその後のスレと同じようにグーグルニュース見てると落ちるのの最近ちょいちょいおきますね。
これは本当に読んでる最中突然起きる。
2019/11/21(木) 19:56:30.26ID:Ikffk8WJ0
>>435
もうやってるかもしれませんが
・アプリのキャッシュを削除
・端末の再起動
を、やっても改善されない場合は、一度アンインストールして入れ直すでしょうか。ありきたりな答えで申し訳ないです
ゲームアプリの起動の挙動が不審なのは、インストール元(playストアなど)のアプリのレビューで似たようなことが起こっていて書き込みしていないかチェックしてみるのはどうでしょう?
他にも同じ挙動が起こっているのならアプリ側の問題の可能性が上がりますし、書き込みがなければアプリ以外の問題の可能性が高くなって原因解明の手がかりになるかもしれません
読んでいる最中急に落ちるのはメモリがなくなったことが原因だとは思いますが、読んでいる時に他に沢山のタスクを立ち上げたままとかでなければ起こりにくいと思いますが、googleニュースってそんなに重いのかな…
端末の容量が少なくなってるやウィジェットを起きすぎてや他のアプリが通信などでメモリを多く取っているなど考えられますが、予想でしか言えません。
2019/11/22(金) 04:38:36.23ID:F5XLcUjAM
>>434
ありがとう
デフォのままで使ってるからアプリ一覧的なものがないのです
右にスワイプするとそのままアプリ一覧になると思うけど、いくらスワイプしてもメモ帳は無いのです
待受で上から下にスワイプして出てくる検索でメモ帳って入れると起動はできます
2019/11/22(金) 05:13:28.42ID:QCIsck3S0
メモ帳アプリを一旦無効にして再度有効化で出てこなければ
Huaweiホームのデータを削除してリセットするしか無いかな
現在の配置をスクショなりでちゃんと覚えておくように
2019/11/22(金) 07:15:23.56ID:iRrjSggB0
米商務省、ファーウェイへの禁輸措置を一部緩和
https://mainichi.jp/articles/20191121/k00/00m/020/035000c
2019/11/22(金) 17:43:24.48ID:rKVRaVclM
>>438
出来ました!
ありがとおおおおございました!
2019/11/22(金) 22:58:14.28ID:S4wAYZY+0
これでドラクエウォークやってる人いますか?
やってたら感想教えてください。
2019/11/23(土) 00:04:46.14ID:xxpGH6lY0
ドラクエできるけどキャッシュ毎回消されるよ。
中華系はどれもダメだった。xiaomiもoppoも…。
ペリア1でやっと落ち着いた感じ
2019/11/23(土) 01:14:31.28ID:JNfmNpai0
>>442
調べてみたのですが、↓で解決しませんか?

設定→電池→起動→DQウォーク→手動で管理(自動起動,他のアプリによる起動,バックグラウンドで実行)をオン

設定→アプリと通知→アプリ→設定→特別なアクセス→バッテリー最適化を無視→右上の▼→すべてのアプリ→DQウォーク→許可
2019/11/23(土) 02:01:33.47ID:tHyUql1a0
キャッシュが消される問題は>>102
2019/11/23(土) 10:25:15.26ID:JNfmNpai0
>>444
ありがとうございます。
中古で安く買えたのでMotoG5Plusから乗り換えてメイン機として使うことにしました。
届くのが楽しみです(^_^)
2019/11/23(土) 16:02:51.13ID:WwZQUYh/M
いやいや…普通はそんな面倒な設定しなくてもゲームのキャッシュあたりは消さないようにしてくれるでしょ…
2019/11/23(土) 16:11:07.56ID:abVYSFTGM
必要なデータをキャッシュなんかに置いてるゲームが悪い
2019/11/23(土) 17:06:21.26ID:iJsbIxcp0
>>447
初期FGOの悪口は止めるんだ!!
2019/11/24(日) 14:15:58.73ID:ZcYgtMOtr
今更9xが気になってるんだけどグーグルサービスは基本入ってないんだよね?
2019/11/24(日) 23:43:53.59ID:J/6tHflcM
酔って落として背面割ってしまった
aliでカヴァー頼んでるけど届くの遅すぎ
2019/11/25(月) 00:49:16.89ID:fZk9y1w30
>>449
ショップによってはプレイストアだけインストールした物を売ってるのでそれを買えば問題なし。
2019/11/25(月) 01:17:06.63ID:h1lYrA3r0
>>451
有難う、探してみる
2019/11/25(月) 02:59:00.27ID:NG284JLYM
>>451
googleアシスタントって消しても、google関係のアプリ残る?
2019/11/25(月) 07:54:17.78ID:nr/At+z20
ここの人は次の予定は?
PIXEL3a欲しいんだけどまだまだ高いな
2019/11/25(月) 10:24:13.98ID:CJdlWncS0
ファーウェイ問題ってどうなったんでしょうか
次は国産を買おうかと思っているヘタレです…
2019/11/25(月) 13:00:23.59ID:5dL7wHh1M
>>455
ヘタレじゃなくて情弱なだけでは?
2019/11/25(月) 23:44:00.97ID:L/oK93F/0
画面割れてるから買い替えたいけどこれと同等のコスパで5G対応の機種なんていつになるんだか
2019/11/26(火) 05:30:43.21ID:OdA5cGir0
5Gの割当周波数は数十mしか飛ばないので基地局が4Gの何倍も必要なんじゃなかったっけ
どう考えても数年は使い物にならない
一般にはスマホより固定回線代わりの利用になるんじゃないかと思ってる
スマホじゃリセマラとNHKの4K配信、映画のダウンロードぐらいしか今の所メリット無い
2019/11/26(火) 10:17:36.50ID:1t9liTkv0
5Gは健康被害が世界で叫ばれてるほうが気になるわ
一度決まったことはなかなか方向転換せんからなぁ日本は
2019/11/26(火) 12:12:37.93ID:OpLMzcLaM
>>458
固定回線の5Gってことは、wifi6やね。
2019/11/26(火) 12:58:55.11ID:+bXEAIC60
頭痛とか凄いみたいだからねー
2019/11/26(火) 14:23:32.46ID:XYWY9fmL0
ショップ店員が
日本の5G実装は少なくとも10年は先だ
って言ってたぞ
2019/11/26(火) 15:23:36.61ID:pE6BJo8+0
何の鳥だったか忘れたけど何羽も死んでて、それが5Gの影響の可能性がどうたらっての読んだことあるけど
人体や犬や猫とか大丈夫なのか心配だわ
鳥飼ってる人は気が機じゃないと思う
2019/11/26(火) 16:11:55.58ID:SYC3ZYqj0
中国が覇権取るの分かってるから各国そんなに本腰いれないでしょ
2019/11/26(火) 17:30:06.32ID:DBaxJ0u80
ドラクエウォークやっているときにポケットに入れっぱなしにしていると
スリープになってしまうのですが、iPhoneのようにスリープしないように
はできない?
開発者モードから全体設定としてスリープなしにするしかないですかね?
2019/11/26(火) 17:50:39.36ID:DBaxJ0u80
>>465の補足ですが、iPhoneの場合はアプリを開いているときだけスリープにしないということになっていて便利なんですよね。
それと同じことができないものかと模索してます。
2019/11/26(火) 19:44:59.50ID:pE6BJo8+0
スリープをオフにするのはだめ?
ウィジェットとかでゲームするときにオフ、ゲームやめたらオンとか。昔Taskerってアプリでそういうのコントロールしてた
あと、自分がやってるゲームアプリはスリープ1分に設定してるけどつきっぱなしになってる(寝落ちした時に確認済み)
フルスクリーンになるものもスリープにならない(YouTubeアプリやブラウザアプリで確認済み)
そのドラクエウォークってのやってないからわからないけど、それにはそういう設定はないの?
iOSとAndroidで設定項目は全く同じなの?
2019/11/27(水) 00:05:39.17ID:+9lwFStf0
>>467
ありがとうございます。
ゲームアプリによってはつきっぱなしになるのですね。
ということは、ドラクエウォーク側がそうなっていないということですね。
設定はもちろんiOSと一緒です。
ドラクエウォークはフルスクリーンですが、上部のステータスが透過で出ているからスリープしちゃうんですかね。
他の方法考えたいと思います。
アドバイスありがとうございました。
2019/11/27(水) 01:03:05.28ID:HuaY40wL0
>>468
アプリのレビューで同じようにスリープになって困ってるっていうのがないか探してみるのもいいかも
あればアプリ側の仕様だから諦めるかスリープオフ設定。
なければ他の人は困っていない。もしくは、端末環境の問題で対応方法がある可能性が出てくる
レビューだけでなく、Twitterやブログで書いてる人もいるかもだから検索してみるのも手だと思う
解決するといいですね
470SIM無しさん (ワッチョイ 9980-0Xsm)
垢版 |
2019/11/27(水) 12:39:45.39ID:+9lwFStf0
>>469
ご丁寧にありがとうございます。
色々調べてみたいと思います。
親切に本当に感謝感謝ですm(__)m
2019/11/29(金) 03:11:31.25ID:GwVjHk5e0
昨日入れたアプリを起動したら1GB以上ダウンロードし直しでびっくりしたわ
このスレに書いてあったと覚えてたからよかったけど
オプティマイザーなんて余計なもんいれんな
2019/11/29(金) 07:04:16.23ID:2TDCrt6s0
>>454
同じこと考えてるわ
もうすぐ端末使って2年
替えるならスペック的に上のを選びたいけど
honor9買った値段くらいでとなると見つからない
FeliCaも欲しいんだけどそうするともっとだ
2019/11/29(金) 09:46:05.96ID:hfkONP9S0
moto7plus候補なんだけど
どうなのこれ
2019/11/29(金) 11:35:09.24ID:kqXjujdJ0
>>473
g7 plusはhonor8位のスペックでは
2019/11/29(金) 11:46:53.97ID:2lvXP3rtM
「それどこのスマホ?」って聞かれて
「オナー9」って答えると、あまり認知
されて無いから「ふーん」ってなるけど
「モトローラ」とか言うと「ダサ!」って
なりそう。見た目もダサいし…
2019/11/29(金) 11:48:43.20ID:u77D/E8Ad
モトレーザーとか昔はかっこいいイメージだったけどな
今年のヨドバシ福袋の1万のやつ中身なにかな?
2019/11/29(金) 12:06:11.72ID:cS0E/m/O0
どこの?って聞かれたら華為と答えなきゃおかしいだろ
2019/11/29(金) 12:25:04.76ID:2lvXP3rtM
>>477
それが理由で作られた別ブランドだから
2019/11/29(金) 13:19:17.17ID:Fx0lnAgs0
「どこの?」なんだから「中国の」で
2019/11/29(金) 13:23:27.26ID:2lvXP3rtM
>>479
じゃあiPhoneも中国でって言わないと
2019/11/29(金) 17:15:37.69ID:Fx0lnAgs0
>>480
言えばいいだろうが
アホなのか?
2019/11/29(金) 22:33:36.42ID:g/9MN2QN0
次はAQUOS sense3に決めた
・サイズ 70×147×8.9mm
・DSDV(FOMA可)
・バッテリー 4000mAh
・FeliCa
・防水、防塵
・指紋、顔認証
・志村で14800円(LINEクーポン使えば3000円引き)

https://ascii.jp/elem/000/001/981/1981215/
2019/11/29(金) 22:50:33.64ID:F+0sziTI0
>>482
honor9 よりカメラ性能良いの?
2019/11/29(金) 22:55:32.69ID:XL5U6kSa0
>>482
これ悪くないと思うけど言う程スペックアップにもならないし
買い換えるほどかなとも思う
2019/11/30(土) 02:56:33.89ID:Vi7AvKSd0
>>482
FeliCa使える安い端末的な見方すりゃめっちゃ良いな
でもベンチマーク的なスペックで言えば結構下がらない?

honor9と同等以上となると
Snapdragonだとどれになるんだ?
2019/11/30(土) 03:00:55.52ID:lVMgsvi20
オナ9以上となると800番台ならSD835以上だろうな
2019/11/30(土) 03:11:06.37ID:Vi7AvKSd0
>>486
とすると1年以上前にあの値段でこのスペックてコスパ突き抜けてるな
2019/11/30(土) 09:00:32.68ID:vOw2ueFv0
一度ファーウェイ安売り機のコスパ味わうと買い替えの選択肢がかなり狭まる
技適無視すれば何でもありなんだろうけど
2019/11/30(土) 10:04:53.67ID:6FetXR0m0
対中政策はどんどん険悪方向だから
技適無視すれば中国産はどんどん安くなるとも言える。

でも無難にiPhoneXRくらいが良いのでは?
って考えてるな…
2019/11/30(土) 13:52:56.62ID:9b4xcAi/M
>>486
調べたらv7のantutuで16万点だからスナドラだと820レベルじゃね?
835だと20万点超えてたはず
2019/11/30(土) 14:40:01.85ID:1Ijne9Xw0
>>482
FeliCaなんていらないから一万円安くしてほしい
RenoAも
2019/11/30(土) 23:08:06.49ID:x2z/2gvK0
>>490
実際の使用感により近くなったV8だと
スナ700台と同じくらいのスコア。
800台とはGPUで大きく水をあけられた。
2019/12/02(月) 06:58:00.57ID:+xKol4PVM
AndroidからiPhone行く奴って、何で苦行の道に行きたがるんだ?
2019/12/02(月) 09:18:31.41ID:WprE3xafM
iPhoneって、操作性ぬるぬるで快適に感じるんだろう。
古い機種でも動きに不自然さ感じないしOSとハードの両方やってる会社ならでは。
2019/12/02(月) 12:47:42.64ID:giS8hEwla
必ずVMを挟むAndroidとネイティブのiOSの差だろ
2019/12/02(月) 12:56:45.71ID:ZOfkhvevM
自分の使いやすい様にカスタマイズせずデフォルトのままでしか使用しない人がすごく多い
そういう人達はiPhoneの方が使い勝手がいいのだろう
2019/12/02(月) 13:38:16.14ID:pVvM6Z+N0
iPhoneはMacの系譜だからかどうか知らんが
Windowsしか知らんワシからしたら泥と比べてUIや機能が直感的に使えない
知り合いにiPhone渡されて「これどうすればいいの」と言われ
泥なら調べなくてもわかりそうなことが
ググってみないと解決法がわからんってことは稀によくあった

「泥はできるけどiPhoneは出来ません」みたいなのもあったな
これは昔の話なので今どうか知らんが
2019/12/02(月) 14:45:49.28ID:8OYgtoc50
俺は写真の整理が趣味だけどアイポンはファイル名すら変更できないから問題外や
2019/12/03(火) 18:49:10.49ID:rGhrkKZx0
Honor9X届いた!
タスクキルするとユーザー補助のセキュリティソフトが解除されるですけど何か対策ある?
バッテリーの最適化は許可しないにしてあります。
2019/12/03(火) 19:37:09.88ID:tVqMD78UM
スレチ
2019/12/03(火) 20:16:02.20ID:sqLHCmIk0
>>499
されるですけどって何だよ。日本語覚えてから出直してこいデブ
2019/12/03(火) 20:24:12.21ID:/7BOSQUQ0
とっとと専用スレ立ててそっちでオナニーの見せ合いしてろやハゲ
2019/12/03(火) 20:35:14.34ID:sqLHCmIk0
>>502
おい、言い過ぎだぞ
2019/12/03(火) 20:47:27.37ID:kEf1KxuAM
>>501
すまん!9Xから打ってて「ん」入れ忘れた!
2019/12/04(水) 23:00:27.79ID:9KJROUMiM
フロントガラス割ってしまったけど 自分で交換できる
2019/12/04(水) 23:00:31.66ID:9KJROUMiM
2019/12/04(水) 23:02:21.42ID:AdnPvrFZ0
2019/12/04(水) 23:24:15.17ID:bMNr+jW/0
違う機種かもしれないけど、YouTubeで画面交換してるの見たことあるから画面取り寄せればできるんじゃないかな?
2019/12/05(木) 00:01:59.48ID:NyG77vzsM
スレで聞かないと分からないような人は修理に出したほうがいい
2019/12/05(木) 01:17:47.85ID:vC6rzZAn0
ごめん普通によって落として画面割ってもうた
アリで探したら対応してるディスプレイあったから交換します
2019/12/05(木) 05:34:23.87ID:SmCXfnKj0
sense3にめっちゃ惹かれてる
今まで格安スマホ系でFeliCaありDSDVで一万円代てなかったから…
充電長持ちも大きい

ベンチ的にはhonor9の方が上だと思うけど
そういう意味での使用感は使用感変わらないかな?
メモリはsense3の方が多いし
2019/12/05(木) 07:30:24.80ID:N/XMASsg0
買ったけどサクサク動くのはこっちだったよー
ドラクエとかのキャラクターが動くようなゲームはカクついちゃう。バッテリー持ちは良いんだけど、ゲームやらはオーナーだった。
ツイッターのスクロールと文字入力はsense3のが良いよ
2019/12/05(木) 07:32:46.65ID:zaL3eSBK0
>>511
RAM 4GB・ROM 64GBでどっちも変わらんよ
2019/12/05(木) 08:16:23.92ID:U9OhYP+w0
>>512
ありがとう
ゲームやらないからもう買っちゃおうかな

>>513
ほんとだ
honor9は3GBだと何故か思い込んでた
2019/12/05(木) 10:30:58.08ID:N/XMASsg0
買って失敗はないと思うよー
おサイフついてるしね
honorはテザリング出すサブにしちゃったー
2019/12/05(木) 10:35:19.65ID:Le5r1kvp0
5G対応20k以下のhonor∞を早く出してくれ
2019/12/05(木) 19:03:20.35ID:DH7UOtV/r
>>511
1万円代なら回線付きか
MNPのタイミングなら良いかもしれない
2019/12/05(木) 20:58:14.92ID:azu0JDkZ0
sense3に移るか…
ここからpixel3a辺りが同じような値段になったりしないだろうな
2019/12/05(木) 21:22:00.21ID:zaL3eSBK0
勝手に移れよ後は向こうで語れやウゼェ
SHARP AQUOS sense3 Part9
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1575534056/
2019/12/06(金) 13:22:58.47ID:336Cm16W0
オナ9たん(*´Д`)ハァハァ
2019/12/10(火) 03:23:50.48ID:KwdlcTYq0
今バックアップやってるけどUSB2.0だからやっぱりきついね
3.0以上がデフォになってほしい
2019/12/10(火) 07:43:24.56ID:O/cN53sqp
sense3家族用に買ってセットアップしたけどhonor9に慣れてるからかやっぱりこっちのほうがしっくりくるわ。
指紋認証の左右のボタンが無いのはなんか使い辛いし寂しい。
2019/12/10(火) 07:53:59.09ID:9nd8tRme0
ワシもハードウェアな戻るボタンが好きだ
画面を大きくしたいからなんだろうけど
2019/12/10(火) 13:23:11.31ID:+cJhtA+/M
sence3、nova5t、reno a気になるけどhonor9の指紋認証はやすぎて、次の端末にいけない、
2019/12/10(火) 14:56:42.39ID:cs/f+I2BM
同じHuaweiのnova5tならほとんどかわらんかと
今P20使ってるけどオナ9とほとんどかわらんかったし
2019/12/10(火) 20:35:35.36ID:fkCmZkAQ0
9.1.0.211(C635E2R1P4patch01)きた。
527SIM無しさん (ワッチョイ 2376-F3dR)
垢版 |
2019/12/10(火) 20:56:00.99ID:d2kE59Ge0
こっちには来ないけど
ファイルサイズと変更点は何?
2019/12/10(火) 21:27:56.33ID:hb2gJ0iP0
これフィルムつけずノーガードだけど
全然傷つかねえな
ポケットにジャラ銭とか鍵とかと一緒に突っ込んでも余裕
下手にガラスフィルム貼って反応悪いなーとかいってた自分がアホみたい
2019/12/10(火) 21:40:25.36ID:2jIGmGk30
Huawei honor9X Part1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1575981537/
2019/12/10(火) 22:02:07.77ID:EZHVGAyA0
>>527
26.17MB 重要な更新だとか
2019/12/10(火) 22:15:34.53ID:juZNmyB2M
シムラーで激安の時買ったから次のスマホマジで悩むわ。
これ体験しちゃうと次はantutuスコア20万超で二万くらいのが欲しくなるな。
2019/12/11(水) 15:21:35.27ID:q0Cdy9ry0
2年たてばバッテリーへたるしそんなに金出したくないな
ここのひとは次の候補は何ですか
2019/12/11(水) 16:13:58.37ID:glTyYkvb0
今は我慢の時や!
2019/12/11(水) 16:17:44.50ID:k2PQ1uyRH
志村の9月セールでp30買ったけど、画面内指紋認証おそくてhonor9まだ併用しとる
つぎはsence3かnova5tを考えてる
2019/12/11(水) 16:28:08.27ID:Y1Zv6JveM
まだ早い
志村同価格帯のがもうちょっとスペック上がったら検討する
2019/12/11(水) 20:02:06.70ID:yFgPp+Hn0
senceスコアガタガタじゃなかった?
もっさりしそう。
2019/12/11(水) 20:22:37.21ID:HjyamkI3M
honor9使用しています
Android9からhisuiteで全データをバックアップしてから8にダウングレードしたんだけど、
apkのセーブデータ?の読み込みが出来ん。なんとかして、Android9の時のデータを
Android8に引っ張れませんか?

スレチだったらすまん
2019/12/11(水) 20:42:26.16ID:RKB1NGUv0
>>532
oneplus7にしようかと思ってます!
なんか、良さそう!
2019/12/11(水) 21:47:06.71ID:uq6seSLO0
少しの間だけ親に使わせようと思ってたら簡易モードが劣化してた
なんで余計なことするの
2019/12/11(水) 21:56:13.01ID:yl0m7PZv0
志村で同価格帯でこのスペックって
今探してもないんじゃね?
2年近く前に買ったときは
次買うときは同じくらいの値段でfelica載ってDSDVでhonor9より高スペックの買うかと思ってたけど
そんなのまだない
reno Aの値段が下がれば行けるか?
2019/12/12(木) 00:15:17.22ID:GyjZn9iW0
>>537
heliumでなんとかならんかな
2019/12/12(木) 11:15:34.52ID:pcCftw510
>>537
lineとか一部のアプリは復元できないよ
2019/12/12(木) 16:03:41.62ID:EpzhVdD7M
>>527
うちには今朝来た。
2019/12/12(木) 16:14:08.87ID:JKvNyb0sM
シャオミの新機種にしとけ
2019/12/12(木) 16:22:16.45ID:+ceKTIkn0
https://i.imgur.com/g32P6ND.png
いつからこの簡易モードになったの?

https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=001398631
古いほうが良かった
2019/12/12(木) 17:20:59.32ID:5yCIjrxOM
なんか重要な更新らしいからスレ来たけど何これ
2019/12/12(木) 18:06:30.96ID:+ceKTIkn0
セキュリティパッチだって
2019/12/12(木) 18:33:48.90ID:687DM2CG0
>>528
これの液晶そんな強いんだ ゴリラガラスなのかな
549SIM無しさん (ワントンキン MM07-ZmkO)
垢版 |
2019/12/12(木) 18:48:17.21ID:NbYXbSNZM
アップデートしたけどセキュリティーパッチは7月5日のまま
何が変わったのか分からん
https://i.imgur.com/IGPj6IB.jpg
https://i.imgur.com/r250xbb.jpg
550SIM無しさん (ワントンキン MM07-ZmkO)
垢版 |
2019/12/12(木) 18:49:59.06ID:NbYXbSNZM
俺のHonor9は石英にでもやられたのか短いが深い傷がついた
2019/12/12(木) 19:19:55.59ID:qdB+NkMD0
EMUI9.1
GPUTurbo3.0になったみたいだな
552SIM無しさん (ワントンキン MM07-ZmkO)
垢版 |
2019/12/12(木) 19:33:59.34ID:NbYXbSNZM
いやそれはだいぶ前からなってる
2019/12/12(木) 20:33:25.42ID:Zsbr2qoId
https://i.imgur.com/TLAw9QP.png
このホーム画面設定の歩数表示ってOreoに上がってから意味無いよね?
ヘルスケアのアプリはそっちで設定だし通知パネルで歩数表示するだけだし
2019/12/12(木) 22:13:34.67ID:wmEXbBtJ0
私も
更新画面が強制的にだったので
更新したけどウィルスだったらどうしようと心配した
2019/12/12(木) 23:20:13.77ID:jYfEwPpY0
この更新ってチャットで聞いてもログに載ってることしか言ってくれないんだよな。
2019/12/13(金) 01:20:39.20ID:vMyRdTrId
gmailの挙動がおかしいんやがわいだけか?
ログイン出来ませんでしたって通知が止まらん
2019/12/13(金) 02:33:06.05ID:+utu5baNM
別段問題無いっすね
2019/12/13(金) 03:36:08.32ID:uZ6RpQzC0
>>541,542
重要なデータだけでも回収できただけでも嬉しい。ありがとう。
2019/12/13(金) 11:25:01.85ID:TRlzdExu0
新しいスマホ買ったのにオーナー9のボタンが使いやすくってまだこっち使ってる
やっぱりこの機種最高だ
2019/12/13(金) 12:43:37.13ID:IymEFQyI0
タッチ感度悪いのが難
2019/12/13(金) 14:23:41.79ID:vMyRdTrId
>>559
何買ったん?
2019/12/13(金) 18:18:28.86ID:TRlzdExu0
LG G8Xと言う2画面になるやつ。ほとんど衝動買いだった
2019/12/14(土) 19:55:24.44ID:L+8jEXvNM
開発者向けオプションの最小幅どれくらいにしてる?
自分は再起動したら戻るから覚えやすい444にしてる
2019/12/14(土) 21:27:06.00ID:utbZic7w0
420
2019/12/15(日) 04:18:11.84ID:gnNxoNe1M
画面設定のテキストと表示サイズから変えれば再起動でも戻らない
423/360/320の3段階から設定できる
2019/12/15(日) 09:41:20.52ID:/UBO4N/b0
おぉ いままで気づかなかったわ

ありがとう
2019/12/15(日) 16:48:18.74ID:UNp0Ci9I0
>>565
俺も初めて知ったわ
マジ感謝やで
2019/12/16(月) 00:51:42.67ID:SVmmS+ZG0
sense3にしたけど
まぁ好みあると思うけど
おサイフとバッテリ以外はhonor9の勝ちか、大して変わらんて感じ
sense3は指紋認証遅え(慣れたら問題ないレベルたが)
あと、音が無茶苦茶チープだわ
これは好みもクソもなくhonor9の大圧勝

スペックもだいぶ落ちるけど
ゲームはやらないしサクサク具合はそんな変わってるとは思わん
ホームボタンの違いは好みだろうな
おサイフいらなきゃ金だして買う必要は感じられない
個人的にはUQで使えるのもポイントだったが
2019/12/16(月) 01:12:15.83ID:RgpoViMia
なんかだんだんhonor9同窓会になってるのか
2019/12/16(月) 01:13:55.71ID:1R/OdXpR0
sense3とかスペックダウンするのによくかえるよな
571SIM無しさん (ワッチョイ 6f11-Zk2E)
垢版 |
2019/12/16(月) 01:43:18.72ID:flFTNozs0
RenoAなら同じくらいのスペック?
2019/12/16(月) 04:12:25.19ID:g9728bKb0
レノアはOSがひどいとかなんとか言ってるよな。
地雷臭がするんだが…
2019/12/16(月) 07:26:30.41ID:62wYMYiL0
ColorOSはEMUIやMIUIよりゴミだからなー
iphoneから初めて移る人ならiOSに似せてるから使いやすいかもだが
泥に慣れてる人だと色々塞がれてたりと不便するかも
2019/12/16(月) 08:02:00.77ID:H2nJuFEsM
レノアはカメラがクソ
2019/12/16(月) 08:22:25.94ID:dSpjFzxnM
そろそろ卒業予定だけど次何にするか本当に悩む
oneplus7がもう少し値下がりすればそれかなあ
3万円で買えて2年近くメイン使いで問題ないって素晴らしかった
2019/12/16(月) 10:52:46.34ID:YbqmZYMbM
電池が完全に死ぬまでこれ使うことにした
スマホに金使うのもったいないし
2019/12/16(月) 11:30:58.06
現状の使用状況だとこれ以上スペックいらんな
重いゲームとかやらなくなったし
2019/12/16(月) 11:36:14.22ID:Iz1YazuJM
同窓会俺も参加したい
とりあえず初めての2眼カメラ機種で写真の良さに驚愕したのが印象的

自分はP20に乗り換えて嫁さんに渡しだけど、親グループの中でもちょいちょい画質良いね〜と誉められてたな

色んな機種使ってきたけどhonor9に変えたときが一番感動したかも
2019/12/16(月) 12:19:56.26ID:swJJSoBRM
いま問題なく使えてるなら
機種変に見合う端末が出てきたら変える、でいいんじゃね?

今だと同じ値段出してもSoC的に見ればhonor9と大して変わらんスペックしかなくね?
2019/12/16(月) 12:46:43.96ID:g9728bKb0
贅沢言うとやっぱり電池持ちがネックよな〜。
DIYも難易度高そうだし悩みどころ。
2019/12/16(月) 18:30:20.25ID:+zyjRy8Ed
Pixel3aXLみたいに3aも安くならんかの?
25000円くらいになれば買いたい
2019/12/16(月) 18:45:14.13ID:YVmWSXRD0
バッテリーがだいぶヘタったからP30LITE買ったけどやっぱりオナ9のサイズ位が1番しっくり来るな
オナ9は今までで1番長く使った端末だからエロ動画再生用にこれからも使って行くわ
2019/12/16(月) 20:30:38.74ID:o8gJWJoiM
honor9よりカメラ性能明確に優れていて同サイズ、同価格帯の機種あります?
2019/12/16(月) 20:34:54.49ID:1R/OdXpR0
そんなもんはない
2019/12/16(月) 21:23:49.02ID:swJJSoBRM
honor9を越えようと思ったら
とにかくコスパの壁が高すぎるわ
2019/12/16(月) 22:51:23.98ID:o8gJWJoiM
どんどんサイズが大きくなるのやめて欲しい、あとSDカードなしとか
2019/12/16(月) 23:02:18.58ID:Fj4y5p6y0
レノア買ったが悪くないよ
まぁ未だにhonor9をメインで使ってるけどね
米の件なければ華為を使い続けたいのになー
2019/12/17(火) 03:32:31.26ID:Lgzc5Ew8M
米の件は有耶無耶のまま年越しそうだな。
そのまま泥で出続けたりして。
2019/12/17(火) 06:02:12.35ID:2FJ6BJb3H
>>587
レノアって画面どう?
前に汚いって書込みみたからさぁ
2019/12/17(火) 14:58:31.99ID:aBtWxh4Ar
オナ9をまだまだ現役で使うぜー
カメラも悪くないしな

https://i.imgur.com/gWfTlnG.jpg
https://i.imgur.com/3kEQTMz.jpg
https://i.imgur.com/YhTu4I8.jpg
https://i.imgur.com/ET4uRoz.jpg
https://i.imgur.com/BJXAMt3.jpg
https://i.imgur.com/um6W4gW.jpg
https://i.imgur.com/CfNKyl3.jpg
https://i.imgur.com/MCxj83N.jpg
https://i.imgur.com/cV60spk.jpg
https://i.imgur.com/87GrQmc.jpg
https://i.imgur.com/zqYd6uU.jpg
2019/12/17(火) 15:36:53.18ID:lH4Ug9hFM
バッテリーまだ安く変えられるみたいだが今後の練習も兼ねてDIYしてみることにした。
カメラは夜景の綺麗な撮り方が未だにわからんwww
2019/12/17(火) 15:57:50.63ID:1Bo09dKR0
p20かnova3が2万切ったら乗り換える
2019/12/17(火) 18:30:47.29ID:/G4KxCkh0
p20は2回も19800チャンスあったからなぁ‥
2019/12/17(火) 23:27:56.27ID:NgcUKt+E0
>>589
普通に綺麗
操作もEMUIに慣れてる身からすると特に問題ない
おサイフケータイ以外は大差ないんでhonor9でもう1-2年粘っても良かったかなとは思う
2019/12/18(水) 16:50:53.66ID:N/Yn+d6+M
おサイフケータイで一万円高くなるならいらない。
honor9と同スペック、DSDS、6インチ、おサイフケータイ無し
が出たら飛びつく
2019/12/18(水) 19:42:33.20ID:azweXpwj0
dsdvがいいな
2019/12/19(木) 16:44:07.31ID:Ofx2gVv8M
久しぶりに手帳から外してバッグパネル確認したらちょいハマグリになってた。
_| ̄|○ il||li
電池替えよ。
2019/12/19(木) 18:24:32.09ID:dQcAZaWc0
(´・ω・`)ご懐妊おめ!!
599SIM無しさん (スプッッ Sd3f-4eo+)
垢版 |
2019/12/19(木) 18:38:09.02ID:+oLaTU7td
>>597
おめでた!
2019/12/19(木) 20:47:26.84ID:MjSTCazDr
万年臨月
2019/12/19(木) 21:42:58.51ID:P+pq54jp0
おめでとう!みんな通る道(笑)
2019/12/19(木) 21:56:57.59ID:dQcAZaWc0
(´・ω・`)使い始めてちょうど一年だけど、俺のも来年の今頃妊娠してしまうん?
2019/12/19(木) 22:07:44.83ID:EW/YAvY/M
もう少しで2年だけど何もなってないから運だろうな
2019/12/19(木) 22:18:26.24ID:wR4qaGdVa
自分はパンパンになったから交換済み
今度はいつまで持つか
2019/12/20(金) 08:34:25.98ID:D8VoIWQh0
機種変してみて気づいたけど
これスピーカーも優秀だったんだな
どんだけのコスパだったんだよ
2019/12/20(金) 13:08:26.49ID:ckfKWVZQ0
今更中古で買ったがいいねこれ
ところでYouTubeが無効にしても勝手に復活するんだが対処法はないだろうか
2019/12/20(金) 13:20:45.87ID:m2X+6Tgh0
無効にして権限や通信も全てオフにして強制終了させて封印してるけど、勝手にオンにはなったことないよ
2019/12/20(金) 17:57:12.94ID:zgi/UQcE0
ファーさんまた電池交換激安キャンペーンやってくれないかな?(チラチラ
2019/12/20(金) 18:11:06.46ID:w/ITn6VOM
>>608
あっても対象にならないでしょ
2019/12/20(金) 19:24:00.70ID:kwHgIDDRM
オナ9って防水じゃないよね?
今日5分ぐらい水没させてしまった
今電源切って乾かし中

もうしばらくこの機種使いたかったけどもうお別れかなあ
2019/12/21(土) 05:05:30.48ID:4StU8gPkM
(-人-)ナムナム
2019/12/21(土) 13:36:46.72ID:xn73CFjsM
バッテリー膨張したけど、ガラケーと2台持ちでpixcel3aに0円で機種変更した。今までありがとう
2019/12/21(土) 17:37:36.54ID:dfUWGgfZ0
みんな卒業してくのね(´・ω・`)ノシ
2019/12/21(土) 19:05:06.88ID:8F374Qn20
おう、また明日な!!
2019/12/22(日) 01:59:55.02ID:tA/zSEXa0
EMUI 9.1にしてからカメラの起動が遅くなったと思ってたんだけど、
今日、ついに嫁から「カメラの起動が遅せぇー、ちょーイラつくわー」と
言われてしまった。

EMUI 8までは、ほぼ待ち時間がなかった気がするんだけどな。
2019/12/22(日) 02:27:43.00ID:uxUq2PDEr
>>615
嫁を機種変しろ
2019/12/22(日) 03:18:04.73ID:HdHbnhbZ0
イラつく程遅いかな?
アプリ色々入れすぎてメモリ取られてるとか?
バックグラウンドで動いてるのとか確認してみたらどうかな
少なくともこちらのは0.5秒くらいで撮影可能になるけど、これでも遅くてイラつくのならどうしようもないから>>616
2019/12/22(日) 04:55:20.74ID:2Dcb81/DM
強制停止しても一瞬で起動するけどなぁ
キャッシュとか掃除してみたら
2019/12/22(日) 10:35:07.15ID:syoeammT0
>>615
キャッシュ削除と頻繁にカメラ使うならタスク一覧でカメラにロックかける
あとは一度初期化で快適になるよ
2019/12/22(日) 12:38:02.05ID:Q43cWxukM
多分普通に再起動で良くなる案件
2019/12/22(日) 15:01:35.07ID:Bq/zKDAo0
嫁もついでに初期化
2019/12/22(日) 20:15:38.30ID:tA/zSEXa0
皆さん、ありがとう。
アドバイスにしたがって、カメラアプリのキャッシュとデータを初期化して、スマホを再起動しました。
これでしばらく使ってみます。
嫁の機種変とか初期化は、バグって暴走したり家事が強制停止するのでできません。
2019/12/23(月) 18:09:45.27ID:ouAn94Br0
googlePayのNFC決済に対応しました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000025891/SortID=23053044/

これマジ?
2019/12/23(月) 18:55:36.06ID:bf1k2WqW0
乞食用LINE楽天paypayの独壇場になったし
今更NFCいけます言われてもなあ
2019/12/24(火) 00:19:02.56ID:bLzjD+WYM
どうやるんだ?
電車に乗れるの?
2019/12/24(火) 00:27:10.53ID:vpqa0/Ts0
>>625
のれない
2019/12/24(火) 07:11:54.81ID:7P7Mht9+0
すっごい今更なんだけどこの機種って上部のマイクはわかるけど、下部にもマイクあるん?
それっぽい事書いてるサイトあって、レコーダーで確認したら下部でも音拾ってるっぽいんだけど位置がわからん…
2019/12/24(火) 07:26:02.29ID:zLH0tHLg0
>>627
スピーカーの穴のどれかがマイク
2019/12/24(火) 07:27:33.17ID:zLH0tHLg0
>>623
一月ほど前の記事だがこれの事だろうよ
https://ascii.jp/elem/000/001/980/1980926/
2019/12/24(火) 07:50:58.10ID:uxTg1k/B0
むしろ上部にマイクあるのか
2019/12/24(火) 08:00:11.59ID:7P7Mht9+0
>>628
スピーカーに内蔵されてるみたいな感じなのか…
触った時に上部の方が音大きかったんだけど、メインで音拾ってるのは上部かな?
>>630
液晶側から見て赤外線の左側にあるのが上部マイクだと思う
2019/12/24(火) 08:27:55.35ID:uxTg1k/B0
>>631
それ照度計じゃないの?
2019/12/24(火) 08:29:23.68ID:uxTg1k/B0
いやマイクぽいね
2019/12/24(火) 08:46:49.84ID:7P7Mht9+0
>>632
自分も調べるまでまさか上部にマイクあるとは思わなかったし、むしろレコーダーで確認するまで信じてなかった
てか、上下スピーカーならまだしも上下にマイクって何の意味があるんだろうか…
2019/12/24(火) 09:42:06.29ID:BPbmZGH4d
そら聞き漏らさないようにやろ(盗聴)
2019/12/24(火) 10:14:02.07ID:gemRq0g50
ステレオで録音できる
2019/12/24(火) 11:40:02.06ID:XJYjaC4F0
ノイキャン用じゃないの
2019/12/24(火) 11:47:40.41ID:AUTjBn8m0
適当に撮った映像の音イヤホンで聞いたら無駄に立体的で驚いたよ
2019/12/24(火) 15:08:02.26ID:7P7Mht9+0
ステレオで録音(スピーカーはモノラル)
2019/12/24(火) 19:41:15.92ID:7P7Mht9+0
そろそろバッテリーヘタって来たから変えたい気もするけど、何気に赤外線が便利だったりスペック的にはまだ余裕あるんだよなぁ…
Realme x2proとか気になる
641SIM無しさん (ワッチョイ 17f1-W/H3)
垢版 |
2019/12/24(火) 21:28:01.61ID:aCZUFfy00
この機種にカード情報とか登録したくないじゃん?
2019/12/25(水) 01:05:18.36ID:r8eKxqFM0
ならiphoneでも使ってろや
643SIM無しさん (ワッチョイ acf1-eEvE)
垢版 |
2019/12/26(木) 07:21:57.32ID:8JQkjaCi0
何そのiPhoneコンブレックスは。
恥ずかしい
2019/12/26(木) 18:54:29.23ID:h9VmA5uO0
俺のご懐妊オナ9やっと電池交換できたぜ!!

作ろうかとも思ったがWitrigsのカード型オープナーは何気に優秀。
背面パネルのブチル剥がしてたら一部塗装が剥げちまったけど支障なし。
まだまだ現役で使ってくぞー!
2019/12/26(木) 19:14:28.88ID:8N04vp0c0
電池は互換品?
まあ純正として売ってても信用できんけど
2019/12/27(金) 11:13:13.82ID:AyTQ9+K30
>>645
Witrigsって中華サイトでバッテリーとカード型オープナーと再封のシール買ったよ。
バッテリーは両面メクラしてあったから多分互換品かな?
純正品も妊娠するからどっちもどっちだよなぁ(笑)
容量はボチボチかな〜。
持ちが良くなるのは確か!
2019/12/27(金) 12:16:47.96ID:cx/FgBrO0
もうチャイナボカンとか馬鹿にできないクオリティありそう
2019/12/27(金) 19:33:09.14ID:Bx+FxXOU0
激安機なのに延命したいと思っちゃうよな
2019/12/28(土) 00:26:39.91ID:XTZ+hDK/0
電池が半日で100から20になる
2019/12/28(土) 02:32:45.48ID:q1RBvH6pM
そうですか
2019/12/28(土) 11:18:23.85
充電で1時間で20から100になる
2019/12/28(土) 14:33:35.86ID:mI581Od30
画面に横線入りだした
もう変え時かな?
2019/12/28(土) 17:01:54.90ID:7J7hRlid0
>>652
目立たない・気にしない・まだ使いたいと思っている・バッテリーへばってない・こいつは俺の相棒だ!など思っていたら使えばいいと思う
機種変したい機種が見つかっているのならどうぞそちらに
2019/12/28(土) 19:04:58.39ID:wDr9oSQm0
電池交換3500円は実質30日まで
https://consumer.huawei.com/jp/support/battery-service/
2019/12/28(土) 19:07:39.18ID:rbw/JIow0
>>654
オナ9対象外の奴じゃねぇか死ね
2019/12/28(土) 21:54:19.08ID:Ze4iex2Da
単純に9:16で物理ボタンがいいのでほかに選択肢がない
2019/12/29(日) 09:25:29.12ID:H7909VLp0
こっちの有償20%オフサービスでは対象機種に入っている
https://consumer.huawei.com/jp/support/service-annual-giving-season/
Huawei IDがあれば無料点検も受けられるのか?
2019/12/29(日) 09:48:27.85ID:bQydwReq0
アプリ入れずにプレフィックス番号設定しようとしたが
通話設定が出てこない
2019/12/29(日) 10:26:15.11ID:WEItrBIU0
公式で電池交換するといくら?
2019/12/29(日) 10:35:51.29ID:uARmgxng0
>>657
受けられるよ
ハロウィンの時にやってもらった
20〜30分くらいかかる
2019/12/30(月) 11:34:42.28ID:bPsfSfR80
7000円だっけな?
中華スマホは安価だからdiyするのが醍醐味だと思うのだが。
互換品買ったら4000円くらいか。
2019/12/30(月) 13:33:20.32ID:rxIFF2vk0
>>661
https://store.shopping.yahoo.co.jp/bigheart/b-104.html
2019/12/30(月) 23:27:24.39ID:bPsfSfR80
なんだAliで「HB386280ECW」入れたら
千円以下でいっぱい出てくるじゃねーか…
2019/12/31(火) 09:54:09.14ID:tXfLg2vR0
そらそうだほぼ全部偽モンだしw
2019/12/31(火) 21:16:13.54ID:Mq/uw5Q2M
aliの4750mAh互換バッテリーが如何にも爆発しそうでなんとも(*´Д`)ハァハァ
2019/12/31(火) 21:55:47.89ID:++5EUSUI0
中華の格安バッテリーは爆発するフリとしか思えん
2019/12/31(火) 23:51:45.26ID:sGtN37350
来年も、この機種使うよ
皆さん良いお年をノシ
668SIM無しさん (ワッチョイ 2ef1-TOZ/)
垢版 |
2020/01/02(木) 11:51:25.36ID:Tf5Y6pYH0
ちょっと質問ですが
・バッテリー膨張は使用一年以内でもよく起こりますか?
・メーカー保証は効きますか?
・効く場合、交換後のバッテリーも膨張しますか?
2020/01/02(木) 13:18:32.78ID:8R/ITM6S0
Mate9が前は1年半ぐらいでも無償で交換してくれたみたいだけど
もう方針変わって有償になったみたいだから無理でしょ
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022350/SortID=21957865/
670SIM無しさん (ワッチョイ 2ef1-TOZ/)
垢版 |
2020/01/02(木) 13:40:28.77ID:Tf5Y6pYH0
>>669
なるほど
去年の夏くらいまでは購入から何年経っても保証書無くても無償修理だったのが、方針変更して保証期間過ぎたら有償なんだね
メーカー保証は効くわけだ
671SIM無しさん (ワッチョイ 2ef1-TOZ/)
垢版 |
2020/01/02(木) 13:41:06.55ID:Tf5Y6pYH0
最近発売の機種でもバッテリー膨張は起こるものなの?
672SIM無しさん (ワッチョイ 2ef1-TOZ/)
垢版 |
2020/01/02(木) 13:58:21.30ID:Tf5Y6pYH0
イオシスでhonor9未使用品が17,800円
現在計26個
https://iosys.co.jp/items?t=g&;q=Honor9
2020/01/02(木) 14:16:29.05ID:nZpgjdtkM
バッテリー膨張はどんな機種でも起こる可能性がある
運だよ
なにもせず放置しててもなるしな
2020/01/02(木) 15:29:35.08ID:RXay+Kr6M
>>668
もうすぐ二年になるが膨張したことはない
寝てる間充電しっぱなしを続けているけど大丈夫
ただしバッテリーとしてはヘタってきていて今推定で2800まで落ちた
675SIM無しさん (オッペケ Srf1-g2RO)
垢版 |
2020/01/02(木) 15:38:20.34ID:v0uxOxMAr
>>672
予備として購入するには微妙
2020/01/02(木) 15:45:17.15ID:MGfqxmBz0
>>672
前イオンで売ってたしなぁ
2020/01/02(木) 15:57:36.98ID:s9Yj2zEy0
楽天版は起動時に楽天ロゴ出るの?
2020/01/02(木) 16:02:20.99ID:nZpgjdtkM
バリバリにでるし英語しか使えないよ
679SIM無しさん (ワッチョイ 2ef1-TOZ/)
垢版 |
2020/01/02(木) 16:34:29.18ID:Tf5Y6pYH0
>>678
どういうこと?
日本語対応してないの?
あと楽天アプリはアンインストール出来るんでしょ
2020/01/02(木) 17:26:21.96ID:1jndNkJG0
>>679
そいつはただの煽りでしょ
681SIM無しさん (ワッチョイ 2ef1-TOZ/)
垢版 |
2020/01/02(木) 21:33:17.55ID:Tf5Y6pYH0
17800円ならかなり良いんじゃないの?
型落ちとはいえ、むしろだからこそか
Android9になれるし、基本性能もkirin710のP30liteより上
2020/01/02(木) 21:39:22.04ID:uEbdpdux0
結局このスペックでこの値段て今になってもあんまないもんな
DSDSだし
2020/01/02(木) 22:00:07.79ID:6yei8Amc0
>>681
まあ高性能なだけあってバッテリー持ちは悪いがそれにしても安いな
2020/01/02(木) 22:21:50.34ID:fyeLJ+KP0
>>682
一年半使ってみて
ほんとに優秀
DSDSが一番条件で探した機種だったけど
ゲームや動画あんまり見ないからなのか
バッテリーも大丈夫
この機種が使えなくなったときを心配してる
2020/01/02(木) 23:40:08.40ID:qL9WttED0
乗り換えるなら志村P30が3万だった時だな
1年契約必須になったみたいだしFOMA使えないけど
2020/01/03(金) 10:42:12.30ID:7roFM7OV0
ほんとに不満ない端末よね
でも電池下手ったからP30LITE買ったわ
サブ機でまだまだ使うけど
2020/01/03(金) 14:31:11.16ID:r6sMhCXeM
当分買い換えないけど
もし今買い換えるならやっぱりAQUOSセンス3かな
今は前面指紋認証のスマホってあんまりないんだよね
画面専有率低い代わりにノッチとかパンチホールもないし
688SIM無しさん (ワントンキン MM92-TOZ/)
垢版 |
2020/01/03(金) 16:44:16.78ID:vun7qdOXM
sense3はやめた方が良くね?
かなり性能落ちるよ
モッサリ
2020/01/03(金) 17:26:05.41ID:OrHlmQC20
まさにsense3に乗り換えたが
 オサイフが欲しい(ワシの場合)
 honor9が駄目になった
 防水が欲しい
くらいで無ければ金払ってまで乗り換える価値はないと思う

スペックはhonor9が上なのはわかると思うが
カタログから分かりにくいとこで言えば
スピーカーは滅茶苦茶劣化する
(どちらかと言うとhonor9が良かっただけて感じたが)
アプリの2画面も出来ないぽい?

デフォのフォントだけはsense3のが好き
2020/01/03(金) 19:05:11.53ID:qsK0BQAi0
まーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーたセンス3キチかよ
スレあんだからそっちでオナニー見せ合えよ
2020/01/03(金) 20:40:58.27ID:coE5ikDkM
乗り換えた奴がわざわざここを見にくる理由あるの?
未練がましいの?
2020/01/03(金) 21:08:29.18ID:kL9NEcp4M
センスリ買うくらいならもう一回オナ9買えば良かったのに
693SIM無しさん (ワッチョイ 2ef1-TOZ/)
垢版 |
2020/01/03(金) 21:21:37.30ID:9iiOC12R0
AQUOS自体おサイフ防水欲しい人以外が買うのはコスパ悪いよ
その付加機能のために価格上がってるんだから
2020/01/03(金) 21:50:22.11ID:5CR2k1Qsr
センズリオナニー?
2020/01/03(金) 22:16:09.84ID:08qKM6SbM
>>668
膨張って使い方に大きく依存するから、
他機種で何度も経験あるならこの機種でもなると思うよ
696SIM無しさん (ワッチョイ 2ef1-TOZ/)
垢版 |
2020/01/03(金) 22:43:32.20ID:9iiOC12R0
>>695
どんな使い方だとなるの?
2020/01/03(金) 23:32:58.45ID:OrHlmQC20
>>691
>未練がましいの?
まさにこれ
むしろメインで使ってたときはスレ見てなかった
別の使ってみて改めていい機種だったなぁと

んでも、まぁ安いDSDVのオサイフか欲しかったんだ
2020/01/03(金) 23:35:18.00ID:QObhk+8GM
>>696
ケース付けて充電しながらゲームやってる等、ようは熱持ちやすい使い方が常態化してるパターン

過放電劣化が原因で膨らむケースもあるけど

まあバッテリー膨張は常連傾向あるよ、じゃないと668みたいな質問は普通は出ないっしょ
2020/01/03(金) 23:36:40.62ID:QObhk+8GM
あとは互換バッテリー等、品質疑わしいのも確率上がるだろね
2020/01/04(土) 13:07:10.02ID:kVlYTKXrM
とうとう割れてた画面から黒くなってきた………
買い替え時かな

honor9のホームジェスチャー気に入ってたんやけどなぁー
2020/01/04(土) 15:19:47.03ID:Lna/gzYl0
>>700
>>672の未使用品在庫あるし買えば?
2020/01/04(土) 17:09:05.48ID:O64S+2F90
次の3月のセールで何が来るかによってhonor9の使用延長するかどうかを決める
703SIM無しさん (ワッチョイ c911-W/+2)
垢版 |
2020/01/04(土) 19:55:38.87ID:HV+tlC+r0
>>693
付加価値といっても台数はける分安くできるから
大して価格あがらない
2020/01/05(日) 00:50:46.29ID:6n4B4QNr0
落っことして割れたからnova5T買おうと思ってる
イヤホンジャックがないのがちょっとなー
2020/01/05(日) 01:07:33.92ID:9L/16faD0
HMSコアという広告IDやパーソナライズド広告がどうこうってのが突然来て全部無効化しといた
通知してるから安全だという見方もできるけどあまり気持ちの良いものではないなぁ
2020/01/05(日) 19:20:37.47ID:nNkzcYk10
バッテリー交換時に誤って電池パック破って発火して焦ったわ
2020/01/05(日) 19:25:20.77ID:TG+wklarM
>>706
成仏して
2020/01/05(日) 19:47:34.39ID:SRRSTdgS0
イオシスで買った。nova から買い換え
液晶に新品の時の梱包フィルムついてたし新品未使用感ありあり。
すぐオールリセットしたから楽天のアプリがあったか見てないけど、Android9までアップロード繰り返し準備できた!nova にあったキャリアアグリゲーションがなくても通信速度変わらないしそんなもんだよな。
これで18440円送料税込は安すぎ。ベゼルレスじゃないけどいい買い物できた!
2020/01/06(月) 17:11:05.85ID:paPPDMzH0
まぁスペック的にゲームしないなら不満は無いでしょ。
未使用品ならバッテリーもヘタってないだろうし。
2020/01/06(月) 18:42:04.84ID:jGTVJM0YM
Xiaomiが本格的に日本進出したら移行を考える
2020/01/06(月) 21:52:12.51ID:9hbEIAor0
次もコスパ求めて中華なんだろうけど、せめてHelio搭載機がいい。
XiaomiがRedmiNote8Proを日本仕様にしてくれないかな。
2020/01/07(火) 05:46:29.30ID:+kmH9wnb0
福袋に入ってたら未だに歓喜するレベルだよな。
713SIM無しさん (ワントンキン MM92-6eID)
垢版 |
2020/01/07(火) 13:37:34.33ID:ofk733LTM
Xiaomiってランチャーを変えられないんじゃなかったっけ?
2020/01/07(火) 23:47:29.13ID:vbKaP1eA0
>>713
以前のはどうか分からないけど今は変更可能だよ
2020/01/08(水) 14:11:27.63ID:U8u75hLNa
Honor9からそろそろ買い換えようと思うんだけどこれ超える端末がなかなか見つからない

Honor9にFeliCaだけ追加してくれないかな
2020/01/08(水) 14:36:42.29ID:IJpxrAf5M
P10買っとけ
2020/01/08(水) 17:18:56.50ID:pP/Pnz+qr
>>715
Reno A「チラッ チラッ」
2020/01/08(水) 18:14:02.36ID:LcYcc71eM
>>717
デメリットとしてはColorOSはOSアップデートの確約がない
2020/01/08(水) 18:20:09.37ID:e9+4t0L30
これからP20にしたけど結構使いやすいで
2020/01/08(水) 18:33:57.72ID:k7VIfG6mM
Honor10最強
タッチの欠陥がないだけで素晴らしいよ
2020/01/08(水) 19:00:24.76ID:QrJldoYWM
>>715
pixel3a
2020/01/08(水) 22:40:49.20ID:9QhRVOPO0
>>720
メモリーカード挿せないのには
興味ないわ
2020/01/09(木) 00:05:54.68ID:jeAj6ik+0
泥はSDあってナンボだよな。
724SIM無しさん (ワッチョイ df11-Hp8P)
垢版 |
2020/01/10(金) 00:12:22.95ID:rgcAhWeg0
乞食用5G来てるぜ
https://japanese.engadget.com/jp-2020-01-07-nova-6-5g.html
2020/01/10(金) 02:00:36.50ID:gN71h//Q0
この値段なら他のを選ぶ選択肢が十分出てくるから他の買うし、それに中国専用っぽいこと書いてない?
あと、写真のせいなのか縦長過ぎて片手じゃ無理そう
どこが乞食用なのかわからん
2020/01/10(金) 04:32:19.49ID:J3MPQUCO0
6万+とか超高級機やん
727SIM無しさん (ワッチョイ fff1-xs73)
垢版 |
2020/01/10(金) 10:48:14.44ID:U077DyWF0
>>672
あと10個
2020/01/10(金) 15:59:15.16ID:fYjXM2Iq0
>>672
ポチッた
novaからだけど最近動作重くなってきた
バッテリーもヘタってるし良い機会だ
2020/01/10(金) 16:41:23.85ID:iVo+AyaH0
3月の決算まで待てばいい案件来たかもしれないのに・・・
730SIM無しさん (ワッチョイ 6ef1-moPf)
垢版 |
2020/01/15(水) 21:52:51.24ID:819sWlBj0
>>672
残り4個
2020/01/15(水) 22:36:41.02ID:63NpFOq9M
てか今更オナ9とか売れるんやね
2020/01/15(水) 23:11:27.33ID:e4cPek1w0
コスパも良くて
バッテリーもハマグリ仕様、
DIY初心者向けの良機種だよな〜。
2020/01/16(木) 00:47:13.49ID:CZEfRE0Ka
>>717
コアの性能が余り変わら無いのがねー、それと買うタイミングがもう遅い気がしてならないんだ
>>721
あり!って言いたいけどやっぱりコアがね
Honor9ってつくづく凄いと思うわ、あの時期にあの値段で
2020/01/16(木) 20:42:21.96ID:7dIP5vzxM
aliのの互換電池使ってる猛者はいないのかな
背面カバーは割れたとき交換したけどいい感じ。ちょっとズレて接着したけど偽ラギつけたらわからん
2020/01/16(木) 23:02:31.80ID:yJwM0jMz0
ヤフーショッピングで買ったな
aliよりも価格は高いけど送料分と見たら悪くなかったので

(g9) HUAWEI P10/Honor 9 用 互換内臓バッテリー HB386280ECW 修理交換
https://store.shopping.yahoo.co.jp/roop3r/hb386280ecw.html
2020/01/17(金) 04:04:41.34ID:z5bgWmE/0
aliの大容量バッテリーはロマン!
人柱求む!!

¥ 3,620 41%OFF | Wisecoco 4750 2600mah HB386280ECW Huawei 社名誉 9 STF-L09 STF-AL10 Huawei 社 P10 5.1 "電話最新の生産バッテリー
https://a.aliexpress.com/_cpKPj3
2020/01/17(金) 09:59:44.46ID:wLqotUgE0
爆発したとか聞かないけどな
大丈夫なんじゃねえの?(他人任せ)
2020/01/17(金) 13:19:00.11ID:prKTHOzoa
爆発した人はみんな報告できる身体じゃなくなってるからね
2020/01/17(金) 19:04:36.87ID:Wjo46CcZ0
日本じゃスマホやらモバイルバッテリー爆発して死人とかまだ出ていなんだよな?
初の死者にだけはなりたくないなw
2020/01/17(金) 23:52:33.50ID:kzfuxLLp0
新宿だか神戸でスマホかモバイルバッテリー燃えたってニュースはあったな
2020/01/18(土) 03:01:41.73ID:6Kuf3nQb0
700円のスマートウォッチ買うといたほうがええんけ?
742SIM無しさん (ワッチョイ 2911-muX5)
垢版 |
2020/01/18(土) 13:10:54.50ID:3yEA3V2X0
5Gになったらすべての4Gハイエンドも投げ売り
これも買値がつかなくなるだろう
2020/01/18(土) 13:23:00.71ID:0ndmz+7jM
5Gが開始されてもすぐに移行する人はそこまで多くないと思う
肝心の光ファイバーが増強されるまでにはもう少し時間はかかるから
実測値が理論値に近づくのはしばらく先やろうし
744SIM無しさん (ワッチョイ 2911-muX5)
垢版 |
2020/01/18(土) 13:43:12.77ID:3yEA3V2X0
夏に秋の新作が発表され夏物がセールになるのと同じ理由だよ
2020/01/18(土) 14:03:41.57ID:erQjfCeo0
3g〜4gのときのような激的な変化は無さそうな気がする。
3大キャリアのプランはどうなるんよ?
無制限にしないといけないし、今より高くなるなら誰も買わない。

4gはスマホの普及と共に広がった。
5gには何かあるかな。iotしかないか。
2020/01/18(土) 14:57:43.27ID:G4mdz0Qi0
動画見放題で変わるとおもうぞ
2020/01/19(日) 04:33:43.41ID:0Y8MfaXer
4Gでもまともな速度出せてないのに5Gになったところで上流の設備変わらん限り恩恵薄いでしょ
2020/01/19(日) 09:24:10.64ID:ut5LC3De0
ベストエフォードだぞ
2020/01/19(日) 19:39:43.62ID:qO3lZeS1M
結局ファーウェイはうまいことグーグル使えてんのかね。
2020/01/19(日) 20:14:25.41ID:GpCTRoTf0
本来なら去年でダメになってるけど問題無く使えてるだろ?
そういうことだ
2020/01/19(日) 21:13:50.02ID:FY6at898d
はよアメ公の規制解除されんかノ?
2020/01/21(火) 01:32:12.91ID:0dAfB+Mmr
>>748
確かにベストエフォートだけど制限されすぎだと言ってるのよ
ベストエフォートだからって毎日帯域制限していいの?って事だよ
4Gのベストエフォートだろうと上流が早ければ帯域制限も緩くできるし今はそれが出来てないって事を言いたかった
2020/01/21(火) 01:37:56.93ID:vqRlES6r0
>>672
てか売り切れたんだな
2020/01/21(火) 21:31:15.95ID:96QQx0/v0
今までは普通に顔認証でロック解除できてたのに、2,3日ぐらい前から顔認証できなくなった。一度解除して顔認証登録しようとすると、「顔の特徴を識別できませんでした」となって登録できない
指紋もだめになった
pinコードでしかロック解除できない状態

どうすれば治る? ちなみにインカメラは普通に撮影できるので壊れてないっぽい
2020/01/21(火) 22:04:46.41ID:kh8eCTzi0
この1カ月くらい1日に3回くらい勝手に再起動するようになった。
そろそろ買い替え時かなぁ
2020/01/21(火) 22:04:58.93ID:DkldQ9+M0
自分の顔のほうがおかしくなってないか?
2020/01/21(火) 23:41:30.66ID:lPLuGjw30
関節で二回ノックすればスクリーンショット撮れるはずなのに撮れたためしがない
なんかコツあるの?
普通にタッチ判定されるんだが
2020/01/21(火) 23:44:38.57ID:6EM0Dgcq0
設定オンにしてないっていうオチでは・・・
2020/01/22(水) 00:17:06.44ID:IR1nrPf40
さすがにそれはないw確認したw
2020/01/22(水) 00:40:28.35ID:tGREqJUH0
これ顔認証なんて付いてるんだ
ずっと指紋で知らなかった
2020/01/22(水) 01:19:02.54ID:mI6IHEfM0
画面の隅の方コンコンするとパシャって撮れるよ。
でもやっぱり反応しにくいから手動がいい(笑)
2020/01/22(水) 08:34:43.90ID:IR1nrPf40
>>761
本当だ!真ん中ばっかりやってたからダメだったのかー
ありがとう!
2020/01/22(水) 19:21:53.43ID:subZX9dOa
>>760
アップデート後で実装されたね。
個人的にはHUAWEIの指紋認証が優秀なので顔認証はオフにしてる。
764SIM無しさん (ワッチョイ 4711-cq+A)
垢版 |
2020/01/23(木) 01:39:34.36ID:dGq+XXJX0
なんちゃって顔認証だからね
2020/01/23(木) 07:27:03.97ID:PuTPP1LD0
確かに。
双子でない兄弟でも
通ったよ。
2020/01/23(木) 09:10:55.60ID:sQjQZV3aM
写真でも認証される
2020/01/25(土) 13:03:03.98ID:PrGqZOGXM
未使用買ったんだけど待ってたろそのうち泥9の配信来るんだろうか
2020/01/25(土) 13:40:40.25ID:UPo4Owgc0
>>767 設定からシステム→ソフトウェア更新ででない?
2020/01/25(土) 19:36:03.85ID:MACk/DxH0
クルワケナイヨ
2020/01/25(土) 20:45:12.43ID:zjq1SHh4a
>>768
それで8.0まで更新できたけどその後は確認しても更新なし

初期化するから使わないで通知待ってる状態
2020/01/25(土) 21:31:38.15ID:D8ScnVX10
>>770
俺が先日イオシスで買った予備のオナ9はすぐ降って来たなぁ
2020/01/25(土) 22:39:27.90ID:IwJqNxzY0
公式サイトでオンラインチャット使って相談しなされ。
あれ使えるから。
2020/01/26(日) 00:21:05.52ID:jajVNokG0
システム更新の右上タブから「最新の完全パッケージをダウンロード」で降ってくるはず
2020/01/26(日) 00:34:36.47ID:+rJyaaV20
発売からもう2年と3ヶ月経ってる機種の単独スレなのに賑わってるよなここ
775SIM無しさん (ワッチョイ 4711-cq+A)
垢版 |
2020/01/26(日) 01:28:45.12ID:el+vycPV0
狭額縁くらいしかスマホの進展がなかったから
2020/01/26(日) 16:07:09.23ID:LF+pblTUa
これ以上スマホに革新的な8点って言ったら電池ぐらいになっちゃうのかな
だからもうHonor9でゲームしない限り足りるんよな
ホームボタンが画面内にないことも地味に嬉しい
2020/01/27(月) 01:29:31.40ID:GHV7djxyM
イオン14.8
2020/01/27(月) 03:09:03.73ID:1AvV2aWo0
税込み16280か
イオ○スより安いな
2020/01/27(月) 12:57:13.66ID:0eyLAd75M
>>773
無事更新できました
ありがとうございました
2020/01/27(月) 19:07:07.63ID:GHV7djxyM
>>778
新品だからメーカー保証付くのが大きい
2020/01/28(火) 07:43:32.90ID:tpIzIsvc0
おサイフケータイや泥10にこだわりなければ
コスパ最高やな、イオン
2020/01/28(火) 11:36:22.06ID:3+FXs9tR0
逆に泥10になって不具合が出てるアプリとかもあるから、今は9の方が安定してると思ってる
2020/01/30(木) 00:35:36.75ID:v5ZC0NDhM
フルスクリーンショット(画面の下の隠れているところまで撮影)が
撮れなくなってしまった。何か変わった?
2020/01/30(木) 04:06:24.42ID:gNhtOKgRM
撮った直後にでる左下のプレビューをタップしてスクロー…をタップ
2020/01/30(木) 06:16:26.37ID:A7rsK1Vi0
Huaweiアメリカに完全勝利www
2020/01/30(木) 07:30:57.77ID:+a0aPy980
消えろ
2020/01/30(木) 07:46:58.11ID:UPyzgtBw0
中国は完全敗北の条件飲んで
許して貰ってるだけだぞ!
2020/01/30(木) 08:34:29.65ID:rEPk9roZ0
高品質な端末の供給が継続するのであれば、勝敗の定義を捏ね回して遊ぶ程度のことは些事
Huaweiが停滞してる間に新規中華メーカーがいくつか台頭してきたが、どうにもピンとこなくてな
2020/01/30(木) 14:43:22.19ID:AR7iLfUG0
ナックルジェスチャーすごい便利
2回ノックでフルでスクショ
ドラッグで範囲スクショ
これだけでもHuawei以外の端末で使えないものか
2020/01/30(木) 17:46:54.87ID:ItRZaMNz6
volteは無理?
2020/01/30(木) 19:51:12.71ID:PwoF0IH7M
>>784
ありがとうございます。できました。
感謝感謝です。
2020/01/31(金) 08:51:29.01ID:tU9ARWT3p
タッチパネルの感度ってよくなってるの?
2020/01/31(金) 08:54:30.47ID:gJ3pHD8VM
>>792
フリック入力は苦痛のままだよ
2020/01/31(金) 10:35:05.26ID:tU9ARWT3p
>>793
片手運用したいからそれはきついね
その問題がなければ買うんだけど、、
ソフト的なものならカスロム入れてかわるかな
というか非公式でいいのでアンロックできる?
2020/01/31(金) 11:58:44.09ID:WUFCx+di0
普通に音ゲー高難易度でもフルコン取れるレベルだっての
2020/01/31(金) 13:07:16.80ID:iZMASI6+0
>>794
OpenKirinのAOSP 10 Preview 2を入れてるが、素のEMUIよりマシな
気はするものの、他の機種に比べると追従性は確実に劣る。フリック
入力に困るほどではないけど、細かなスライド操作が必要なアプリ
とかだと使いづらく感じると思う。

>>795
どんな音ゲーなのかわからないけど、タップ操作では遅延すると
いうような問題はないから影響受けないということじゃ?
2020/01/31(金) 14:11:43.18ID:SdgJKTjs0
とりあえず泥で新機種頼む!!
2020/01/31(金) 14:24:34.62ID:4Po4+L/uM
タップのタイミングや位置がずれるとかじゃなくてタップとフリックの閾値が大きくてフリックと判定されないってのが原因だもんな

俺はタイピングゲームとかだとモロに影響が出る
元々指を大きく動かす人だとあまり感じないかもね
2020/01/31(金) 14:29:37.87ID:fWvIr+vL0
いつだかのアプデで普通になったよ
それまではブチ切れるレベルだったけど
でもちょっと他よりは劣るかな
入力めちゃ早い人は気になるかも
2020/01/31(金) 14:44:32.00ID:vbCJG+nV0
定期的にCPUがサボるプチフリ現象がPieで改善された分、プチフリ由来の取りこぼしが減ってましにはなった
スワイプ認識のレイテンシは1ミリも変わってないので普通とは程遠い
2020/01/31(金) 18:23:02.20ID:2A0tKX7W0
パネルがクソなんやろな
これはソフトウェアの更新でどうにかなる問題じゃない
2020/01/31(金) 20:11:33.22ID:MjIuTTnd0
iPhone使ってる感じて入力してると
だいたい誤字るレベルだけど
最初期やりは改善したるね
2020/01/31(金) 20:12:35.76ID:MjIuTTnd0
上のがiPhoneの感覚で
何も気にせず打った文章。
2020/01/31(金) 20:13:26.91ID:MjIuTTnd0
ちゃんと見直さないと
かなりの確率で誤字がでる。
2020/01/31(金) 20:56:17.62ID:dpOcyAdV0
安物は上級者向けだからな
つかいこなせない奴は高いやつ買っとけよ
2020/01/31(金) 21:06:15.15ID:MjIuTTnd0
>>805
だね。
iPhoneと2台無いと仕事で困るから
仕方ないけど、このフリックだけは
NOVAlight2にも負ける…
2020/02/01(土) 00:14:06.00ID:Hux3x5xb0
iWnnでqwertで日本語入力してると矢印の右が入らなくて延々と「。」にされるからフリックだけの問題でも無い
2020/02/01(土) 02:33:04.86ID:Y2FfOIpE0
自分はATOK使ってて『よ』がうまくフリックされなくて、『や』になっちゃうことがありますね
急いでる時みたいな早く打とうとすると顕著にあらわれます
まぁ、2、3年前の機種だし、ずっと使ってるので今更感ですけどねw
2020/02/01(土) 15:17:46.71ID:9+/dQREt0
ガラケーの物理キーボード最強伝説
2020/02/01(土) 18:09:51.51ID:P5iUNkcf0
流石にサル打ちは無いわw
2020/02/02(日) 22:50:15.68ID:uMD4JqzO0
(´・ω・`)ブラックベリーなんですぐちんでしまうん
2020/02/03(月) 10:00:35.46ID:Tlu9j0RNr
フリックで0を入力しようとすると勢いでそのままホームボタンに触れてしまう
2020/02/03(月) 10:15:28.88ID:K0p33042M
IMEによるけど
例えばGoogleの奴は文字盤上にずらす設定あるぞ
ていうかずらさないと0のフリックめっちゃしづらい
2020/02/03(月) 18:52:27.39ID:Ykyrm/Ve0
ATOKのフラワー入力じゃそんなミス起こらねぇぜ
2020/02/03(月) 20:48:21.06ID:8zV1K+Ow0
テンキーで数字、QWERTYでアルファベット打てば問題ないぞ
2020/02/04(火) 17:00:59.55ID:Q940ArEp0
QWERTYはGoogleもiWnnもIがUになることが多い
2020/02/04(火) 18:54:46.43ID:qcCjDSbo0
ワイドアパーチャーで撮ったjpgの絞り値をPCでイジれるソフトってwindowsでないかな?
昔撮ったNASにいれてるJPGを毎回スマホに戻すのめんどくさい
多分jpg自体がダブルレンズのモノクロデータをファイル末尾に足してるファーウエィの独自仕様なんだろうけど
2020/02/05(水) 21:59:20.09ID:u8a7ck8z0
みなさん 9.0 までアップしてます? ネットで調べたら 8.0 の方がいいという話もあって、
アップデートするか悩んでます。
2020/02/05(水) 22:18:53.10ID:kBG90AUH0
どうせ9が出始めた頃から記事更新されてないような糞サイトだろ
2020/02/05(水) 23:19:09.14ID:ASLFllWK0
別に9にしたから悪くなった感は無いけどな
特に良くなってもないけど
2020/02/06(木) 01:25:32.83ID:4Eg1tVt60
なんかついさっき気付いたんだけど、前までアプリとか開いた状態で音量上げようとすると、メディア音量だけ上がってたのが、今通話音量の表示も出てきてそっちが上がるようになった+音が何故か受話部分?からしか聞こえない
おま環なのか、いつかのアプデで入った仕様なのか…
仕様でもし設定から直るなら、直しかた教えてほしいです
https://i.imgur.com/LD9XtF3.jpg
2020/02/06(木) 01:49:50.89ID:4Eg1tVt60
>>821
受話部分からしか音が出ないのは直った(おそらく電話中にLINEがかかってきたのが原因)んだけど、音量の上げ下げの方は直ってない…
2020/02/06(木) 02:10:44.74ID:3BXNxQN2M
再起動案件
2020/02/06(木) 12:59:02.03ID:2GmbDJMkr
>>819 >>820
ありがとう。9 でも特に問題なさそうなので最新まで上げてみます
2020/02/06(木) 14:53:23.07ID:ILwv8qM80
>>818
アプデするたびにアプリ起動してない状態での空きメモリが異常に少なくなる
Android7→3GBくらい空いてたが
Android8→2GB切る
Android9→1GBちょっとしか空いてないって感じになる
もちろん動作も体感的に遅くなってる
2020/02/06(木) 17:40:44.27ID:qGWCXOTrr
メモリはあればあるだけOSが確保するもんだよ
必要に応じて解放するだけだし
空きメモリが無いとダメとかWindowsかよw
2020/02/06(木) 18:08:25.51ID:l87pDCIAM
win10でもそんな感じよ
空きメモリは多い方がいいってのはwin7迄の知識
2020/02/06(木) 18:20:44.10ID:ILwv8qM80
適当なこと言ってるな
今これ書き込んでるWindows10のパソコンでもほとんどメモリ空いてる
そういうこと言うやつがいるだろうと思って体感的に動作速度が低下してることも書いておいた
信じないのも本人次第なのでアプデは自己責任で
2020/02/06(木) 19:21:05.38ID:4Eg1tVt60
>>823
ありがとう
そういえば再起動まだ試してなかったわ!と思って再起動したら直ったから安心した
2020/02/06(木) 19:33:34.53ID:ljVPIRV80
OTAアプデしたままで使ってる感想だな
まーこう書くとと初期化してるとか後出し情報出しまくるんだろうけどw
2020/02/06(木) 19:57:33.56ID:P+T9aVpL0
同じ中身のPCでメモリ増設すると分かりやすいよ
増やすと使用量も増える
2020/02/06(木) 20:54:29.66ID:M48sUF4O0
と言うか使ってる間に入れてるユーザーアプリが増えただけじゃね?
2020/02/06(木) 20:58:49.03ID:ILwv8qM80
>>831
ブラウザChrome使ってそう
2020/02/06(木) 21:50:47.95ID:3BXNxQN2M
>>825
おまかん
2020/02/06(木) 22:55:33.49ID:ILwv8qM80
ふーん
じゃあ君の空きメモリ容量貼ってみて?
2020/02/07(金) 00:30:17.15ID:3JcYahWO0
常に空きメモリの事ばかり気にしててストレスで禿てそう
2020/02/07(金) 04:16:04.48ID:krNN8z0z0
8GBから16GBにしたら、増やした分全部埋まって>>827みたいに感じるのかもね
でも32GBあれば残り16GBとか空くけどね
2020/02/07(金) 10:19:16.89ID:ldqRAz/40
なんでただの四角い板を数年おきに買い換えなきゃいけないんだろうな。
カスタムスマホ来い!
2020/02/08(土) 06:28:54.42ID:Kvg6bk/i0
>>825
うちのhonor9だとandroid9までバージョン上げてるけど2G以上メモリ空いてるけどなあ
履歴ボタンからゴミ箱押してタスク全部解放した状態の話だよね?
2020/02/08(土) 08:38:42.00ID:UrcUjQ8I0
楽天回線のvolteに対応できるツワモノはいませんか?
2020/02/08(土) 08:57:24.54ID:ttFzt7wu0
>>839
どうやってBL UNLOCKしました?Huaweiのサイト、もうだめかな。。
2020/02/08(土) 10:44:38.42ID:5a4Iq52/M
>>841
なんで俺がブートローダーアンロックしてること知ってるんだ
俺は昔にHUAWEU公式だったけど今はもう出来ない
DC-unlockerなら行けるやろ

ただ目的は知らんけど起動時に警告出るようになるから後で売ったり譲渡すること考えたら止めといた方がええよ
2020/02/08(土) 15:09:07.34ID:ttFzt7wu0
>>842
そっか。ありがとう。
最近、Honor9、飽きてきたから、何して遊ぼうかと考えてたけど、やめときます。
2020/02/08(土) 15:45:40.19ID:O/jqsTje0
最近イオシス未使用で買ったんですが
画面の右端のタッチ反応しないのってデフォ?
具体的にごちゃんねるアプリのスクロール上下ができない。
それ以外は満足なんだけど。
2020/02/08(土) 19:01:35.00ID:KehSRGTq0
不良品
2020/02/08(土) 21:44:28.68ID:IsDpCE2g0
>>844
とっととイオシスもってけや
何で正常って思ってんだ莫迦か
2020/02/09(日) 11:36:18.70ID:sJN1ZnWn0
無理して買わなくてもいいっちゃいいけどhonor9からRenoAに買い換える意味ってありますか?
2020/02/09(日) 11:52:09.57ID:tyStHrhZM
9.1.0だけど2.49GB空いてるよ。
Playストアの更新を確認して履歴から削除した後。
https://i.imgur.com/9ri7M8m.jpg
2020/02/09(日) 11:52:12.87ID:akAXCSGj0
おサイフケータイが必要ならあり、不要なら要らない
2020/02/09(日) 11:54:25.38ID:akAXCSGj0
>>848
上の○e マークは何?
2020/02/09(日) 12:01:49.31ID:tyStHrhZM
>>850
ESET Mobile Security。
インストールされるアプリの監視/検査や
ブラウザのフィッシング対策など。
2020/02/09(日) 12:13:40.93ID:unGm/CBH0
>>848
ファーウェイ使っといて
ウィルスとかセキュリティとかに
こだわるなよ!
2020/02/09(日) 12:17:44.69ID:tyStHrhZM
>>852
何事も気持ちが大事。
うっかり養った心の傾向が
あらゆる面に波及する。
2020/02/09(日) 16:11:11.74ID:tK24qKhX0
コスパ良すぎて家族みんなオナー9だわ
2020/02/09(日) 16:31:50.13ID:vV1u6Z4S0
なにそれすごい
2020/02/09(日) 16:35:11.64ID:8l7M7yVFM
家族(独身)
2020/02/09(日) 16:38:59.21ID:vV1u6Z4S0
(´・ω・`)俺は6,8,9持ってる
2020/02/09(日) 16:55:18.79ID:LZVteBDu0
>>854
家族揃ってオナやりまくりかよ
エロい家族だな
2020/02/09(日) 20:19:09.30ID:NYprTEGKr
>>844
Chmateで普通に動いてる
フリック入力も問題ない
タッチパネルおかしいやつは初期不良でしょw
2020/02/10(月) 00:22:18.03ID:VBdlPxH20
皆さんはサブ機はデータSIMだけさして使ってるんですか?
2020/02/10(月) 07:19:18.94ID:rXwBElcU0
>>859
まともなの見たことないけど。
不良品を仕様と言ってしまえばそれまでだけど。
2020/02/10(月) 12:44:33.13ID:IOHdIW4O0
うちのもまともだけど?
おま環でしょ
2020/02/10(月) 20:30:16.42ID:rXwBElcU0
タッチパネルがまとも?
そんなわけないだろ。
2020/02/10(月) 22:15:53.14ID:OIn//bz+r
残念ながらhonor9のタッチパネルはフリックの初動遅延がデフォルト

分からない人は鈍いかこれしかスマホさわった事ないか
2020/02/10(月) 23:14:53.67ID:4Ow2RiJq0
iPhoneでもPixelでもいいから
他の機種で普通にフリックすれば
この機種がプロのテクニックを要すると
理解するだろう。
2020/02/11(火) 00:14:17.00ID:ckIapXT80
イオンのヤツ届いたけど長期間バッテリーが切れてた様で充電なかなか始まらなくて
立ち上げたら初期設定画面じゃなくいきなり待ち受け画面
流石にアカウントは登録されていなかったがファーウェイのSIMフリー製品はそういうものなのか?
しかも立ち上げ時に二回もROMエラーメッセージが出た
その後は一応問題なく動いてるが気分が悪いわ
2020/02/11(火) 00:16:49.61ID:to553E5M0
アイポンのヌルサクはチート
2020/02/11(火) 00:37:35.57ID:EGwWNUA00
フリック重いのはWnnの初期設定のせいじゃないのかな? 他のIMEの話ならスマンが
2020/02/11(火) 01:35:00.34ID:lgrJmKNY0
>>866
イオンは開封済みだからそれがデフォ
2020/02/11(火) 01:49:04.08ID:rKSjkXVo0
>>866
どうであれ、最初は初期化が安定じゃないかな
2020/02/11(火) 03:18:16.82ID:qmf0bn4EM
>>866
イオンのってアプリ入れられてるでしょ
充電、初期化必須
2020/02/11(火) 04:00:06.70ID:4MOt0IhX0
バッテリーはまぐりで突然死しました。最悪捨てるつもりで自分でバッテリー交換しようかなって考えてますが爆発とかしないかしら
2020/02/11(火) 04:30:04.17ID:+nBur17n0
>>868
honor9がタッチパネル悪いのはスレで何度もネタに上がってもう食傷気味だから
サムスンのFeel2なんかもスレ見てた限り悪いみたいだけど
2020/02/11(火) 09:40:29.36ID:ckIapXT80
有り難う
ショップで一括0円にするかわりにコンテンツダウンロードさせられるアレと一緒か
端末購入だけでそれやられると思ってなかったよ
クレームの電話入れる所だった
2020/02/11(火) 12:01:22.08ID:qmf0bn4EM
>>874
ちょっと違うかな
端末のみ購入出来るけど、元来はイオンSIM使用を前提として売ってる商品だから契約者向けのアプリがプリインしてある感じ
自分らからしたらお節介だけど、イオンSIMはそういうのがプリインされてる必要がある層に販売してるんだよ
2020/02/11(火) 16:39:03.72ID:mYhFLDAu0
>>873
そうなんだ、他の機種も持ってるけど設定変更したら特に不都合を感じたことなかったもんで...ども失礼
2020/02/11(火) 16:41:45.00ID:08N574BC0
タッチ不具合とか言ってるやつは最初から初期不良なだけ
2020/02/11(火) 17:06:42.90ID:H2WhgVRud
>>877
分かってないな
遊び範囲が大きいから反応が悪いんだよ
これはソフトウェアではなく液晶パネルの仕様
安い液晶を使っているため
2020/02/11(火) 18:12:02.19ID:gaibmMYO0
欠陥指摘すると必死に
対応する工作員。
もう消えろ!
2020/02/11(火) 18:13:00.16ID:gaibmMYO0
↑ 877に対して
2020/02/11(火) 18:18:40.59ID:8aJsS9HV0
>>878
だよね。同じアプリしても
iPhoneとじゃ、確実にスコア落ちるもん。
882SIM無しさん (スッップ Sdbf-kzbZ)
垢版 |
2020/02/11(火) 18:21:00.24ID:J39F3VHfd
ファーウェイは安モデルとProと比較すると明確にタッチの感度は違うよ
今これ使いつづけてるのは分かった上だろうし
2020/02/11(火) 20:29:49.99ID:mMPSGoiUr
>>851
オプティマイザってアプリの中にavast入っとるやろ
2020/02/11(火) 21:03:51.59ID:08N574BC0
このスレだけで自演でタッチ不具合とか騒いでる初期不良引き当てたバカw
海外じゃ話題にもなってない
工作員(笑) こんな旧型機種で工作する意味あるの?
2020/02/11(火) 22:45:56.81ID:DeQq4E9R0
貧乏で
これ以外に移れないからタッチパネルの悪さに気付かないのか?
2020/02/11(火) 22:48:46.90ID:R3sjStTya
貧乏でこれを使い続けてるから未だにそんな事言ってんのか
2020/02/11(火) 22:52:29.87ID:b2TRd48pr
一例だけ
https://youtu.be/4in_4d4Cico
https://youtu.be/YueU5BxyPDg
https://youtu.be/ntD9b1H1p14

YouTubeでも散々取り上げられている
2020/02/11(火) 23:11:34.10ID:rKSjkXVo0
まず、この機種の発売日ググってこい
そんなに文句言うならこの機種使わずにハイエンドの機種に乗り換えろ

>>887
動画全部2017年にあげてるやつじゃねぇか!
今何年だと思ってんだ?
2020/02/11(火) 23:16:02.26ID:+nBur17n0
>>887
まあ数年たっても改善はされなかったね
そんなに文字入力しまくることもないから使い続けてるけど
2020/02/11(火) 23:32:44.70ID:hIq42AkYM
文句じゃなくていまさら初期不良とか言ってるのがいるからツッコミ入ってるだけだろ
ここまで使い続けてるやつはとっくに諦めてる
2020/02/11(火) 23:40:13.83ID:rKSjkXVo0
>>889
>>878も言ってるけど、ハードの問題だから、ソフトだけではどうしようもないからユーザの満足のいく改善までできなかったんじゃないかな
それでも発売当初よりかはマシにはなったと思うし、IMEなどのアプリ側で工夫すればそこまで苦にはならなくなったと思うけど
こんな話このスレでは今更〜な話だけど
2020/02/12(水) 00:23:36.58ID:vmm6EmN5M
最近購入したイオシス新規やイオン新規が居るからね
2020/02/12(水) 00:28:24.28ID:X+W0FCA00
セキュリティアップデートのたびに改善された!っていちいち書きこむ奴いたからね
特に変わらんのにうざかった
2020/02/12(水) 01:22:31.49ID:5cCBJLT1M
他Huawei機だとP20、p20l、nova3と特に変わらなかったけどな
2020/02/12(水) 08:24:39.15ID:r7Hy1bJWM
>>885
貧乏って言葉に反応してシュバッって来ちゃう人って…(笑)
2020/02/12(水) 10:46:00.58
プロスピやってた時はタッチ感度気になったが、ゲームやらなきゃわからんな
2020/02/12(水) 11:07:41.37ID:/Uh4+o4NH
>>890
流れが速いスレとかで急いで文字入力とかじゃなければ普通には使えるしな
メールとかLINEを頻繁にするような使いかたなら他を勧めるけど
2020/02/12(水) 13:35:08.48ID:Q/UKgT3bM
動画で検証してる人いたが1ミリくらいの微小なスワイプした時に
着いてくるのが遅いという内容だった
フリック入力で影響感じる人とそうじゃない人がいるのは
入力時にしっかり指すべらせるか細かく動かすタイプかの違いではないかな
あとは指の乾燥度合いでもだいぶ使用感違うだろうね
2020/02/12(水) 14:09:38.47ID:pUIR6sMn0
フリック入力出来ない俺には何も問題なかった
2020/02/12(水) 14:31:35.55ID:Zf/er7NY0
>>898
使ってるフィルムも影響してそう
2020/02/12(水) 15:13:42.54ID:Ds46se8VM
>>884
この機種だけの話じゃないよ。
HUAWEIの工作員という意味だよ。
HUAWEIを少しでも悪く言うと
必死で擁護する。
2020/02/12(水) 15:45:54.65ID:JLTj+QTg0
>>901
そうなんだ
だから制裁受けてるのか
903SIM無しさん (ワッチョイ 37b2-0GnQ)
垢版 |
2020/02/13(木) 03:26:04.86ID:gL7hYMM00
丸2年使ってお役御免。19,800円にしちゃ良いスマホだったわ
2020/02/13(木) 19:25:31.79ID:HOQsrq260
(´・ω・`)電池妊娠しなかった?
2020/02/13(木) 22:09:37.09ID:+9yj9BSU0
機種変したけど家にいるときは
ネットも2ちゃんもオナ9でやってるわ
2020/02/13(木) 22:24:13.73ID:pqB2zhm6M
最近ラインsimのandroid8.0オナ9の通信が不通になること多いんたが仕様ですかね
一日に何回も死ぬから不便なんだが同士はいないか?
2020/02/14(金) 01:27:34.64ID:WvEGqPJi0
バックアップ取って9に上げてみれば?
一向に改善しなかったらバックアップから8に戻せばいいし
ちなみにAndroid9だけど不都合なことは全く起こってない
2020/02/14(金) 11:04:10.89ID:rsEcMiDA0
衝動的にTCL PLEXを注文してしまった
サイズがだいぶ違うけど大丈夫だろうか
2020/02/14(金) 12:27:54.46ID:CNta/ZOyr
>>908
TCL Plexを持っている自分がら言わせてもらうと、ケースに拘らなければ大丈夫
とりあえず、TCLは動画用にして普段使いはhonor9に戻した
参考に専用スレを見るのも良いかもね

TCL PLEX Part2
ttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1579372977/
2020/02/14(金) 12:37:36.19ID:rsEcMiDA0
>>909
そっちも見てます
何故戻したの?
2020/02/14(金) 12:58:23.77ID:CNta/ZOyr
>>910
付属ケースがハードなのでツルツルで微妙なのと、電話で使うなら少し大きい
ピンホールカメラも、案外気になる

でも、TPUケースが出たら使おうかなと考え中
2020/02/14(金) 13:25:29.98ID:rsEcMiDA0
>>911
たしかにケースが五千円のやつ一択なのは酷いですね
なにか出るまで付属の物でしのごうと思ってます
ありがとうございました
2020/02/14(金) 17:57:17.44ID:7CUpZUCAx
>>907
ありがとう
試してみる
2020/02/14(金) 18:24:02.82ID:CNta/ZOyr
>>912
あ、あとシャッター音で笑わないように
915SIM無しさん (ワッチョイ 37b2-0GnQ)
垢版 |
2020/02/14(金) 19:39:34.42ID:azMHWwIH0
2年使って妊娠なし。初期は溶けるんじゃ?ほど熱かったが、途中から何も無くなったな。変わった事と言えばアンカーの急速充電器に替えたぐらいだ
2020/02/15(土) 18:41:47.51ID:K+WDNmkO0
イオンで買ったんだけど画面上半分が黄色いわ
個体差かと思って交換してもらったんだけど程度の差はあれ交換品も黄色い・・・

最近イオンで買った人どうだった?
ちなみに色はグレイシアグレー
2020/02/15(土) 18:57:41.74ID:m4iq08LZ0
またイオン…
2020/02/16(日) 00:03:07.37ID:1prxk80e0
>>916
俺もイオンで買ったけどそういうのはないな。色はサファイアブルー
2020/02/16(日) 09:45:17.30ID:9B+LrgJz0
人間の個体差かもしれんぞ。イオンに行くんじゃなくて、人間が眼科に行くとか。
2020/02/16(日) 09:52:39.04ID:+dXa2jSX0
(´・ω・`)日本は5%が色盲らしいからね
2020/02/16(日) 10:43:07.20ID:kdhl0hrR0
つっても前に尼でサファイアブルー買っててそっちはまともなのよね

イオンのは2台とも寒色いっぱいに振ってもまだ黄色い
しかもたちが悪いことに全体的に黄色いんじゃなくて以前iPadであったムラみたいな感じ
2020/02/16(日) 11:46:44.37ID:+dXa2jSX0
(´・ω・`)はずれロットなのかな 可愛そう
2020/02/16(日) 11:55:07.59ID:kdhl0hrR0
はずれロットだとして他にそういう報告はまったく上がってないのが不思議なんだよね
2020/02/16(日) 12:55:31.47ID:wuyNYO5Ed
ブルーライトカットしてるんじゃね?
2020/02/16(日) 15:32:41.27ID:vx6CsE+OM
色温度デフォルトだと黄色いと思うし
寒色でもまだ黄色い気がするからさらに青っぽくしてる
2020/02/16(日) 16:13:47.95ID:kdhl0hrR0
>>924
残念ながらオフにして黄色いのよね
というか何度も書いてるけどそもそも画面の上下で色が違う

>>925
尼で買ったやつは黄色くないよ
だから尼のはデフォルトで使ってる
画面全体が均一に黄色いだけなら全く気にならなかったんだけどねぇ
2020/02/16(日) 18:16:35.03ID:N8qURMnO0
2年前に買ったが特に黄色くはないな
まあハズレなんかもしれんな
928SIM無しさん (ワッチョイ 43b1-HpuP)
垢版 |
2020/02/23(日) 01:19:01.73ID:lyCZoDNX0
hosyu
2020/02/26(水) 02:34:38.34ID:Kzhfpptf0
ろくなフィルム無いからノーガードで使ってたけど傷が目立ってきた
あと数年は頑張ってくれ
2020/02/26(水) 03:14:02.40ID:d6J9zUbq0
100均の画面だけ覆う保護フィルム貼ってみた。上から通知下ろす時に段差が気になるけど左右フチの浮きも気にならず良い感じ。まだまだ大事に使おう。
2020/02/26(水) 17:03:09.09
アリーで買ったガラスフィルム良かったよ
ただ同じような商品でも売り手によってカット面の出来があってホームボタン押すとき痛くなるからいくつか試した方が良い
無くなる前に3枚在庫確保した
2020/02/27(木) 21:36:22.52ID:vnAMznLO0
裸だけど全然傷つかねえぞ
2020/02/28(金) 00:24:29.53ID:X2CMJrXW0
ガラスフィルム結局いいやつでなかったよな…
TPUも試したけど行者に踊らされた感あったし。
尼にでてるシリコンでくっつく前面保護のちょっと高いやつ使ってたわ。
2020/02/28(金) 20:53:12.16ID:L3B0Mcoi0
今アマゾンでオススメのガラスフィルムある?
流石に2年経つと、ガラスじゃないフィルムは傷だらけだ
2020/02/28(金) 22:18:46.13ID:X2CMJrXW0
Huawei Honor 9 フィルム,3&#208;全面保護 旭硝子製 Huawei Honor 9 保護フィルム ファーウェイ オーナー 9 フィルム 高透過率 気泡ゼロ 指紋防止 衝撃吸収 3色選択 by Hitcrunch (ブルー)

ってのがワイにとってはマストだった。
液晶の吸着がツブツブじゃないから。
2020/02/29(土) 01:28:01.79ID:mKGeUQF80
もうはがして素で使いなよ
2020/02/29(土) 09:30:57.26ID:K2UVOokH0
裸運用してたら胸ポケからアスファルトに落下させてバックパネル割れた(/ω\)
結局被害拡大防止で購入時についてたケースを装着することになった。
2020/02/29(土) 09:45:53.89ID:NU63dkebM
ワシがアリで買ったガラスフィルムは
端っこの感度がめっちゃ悪くて
剥がしてみたら画質も悪くなってたことに気づいて
そのまま裸に移行したけど傷つかんな
ケースはアリで100円くらいのリング付きのやつだけど気に入ってる
2020/03/01(日) 10:29:12.98ID:CQoA9Elx0
みんなアリでクレカ普通に
登録してる?プリペイド?
2020/03/01(日) 13:07:56.44ID:HgqItYTy0
生クレカ
やらかした話聞かないし
2020/03/01(日) 13:41:30.49ID:Rk6TFABN0
普通にクレカやで
心配なら通販専用でデビット付き銀行口座作ればいい
2020/03/01(日) 22:19:03.38ID:CQoA9Elx0
>>940

>>941

ありがとう。この前クレカ使って
ちょっと心配してた。
結構安全なんだね。
2020/03/02(月) 23:34:36.39ID:0IFwIPF40
>>935
ちょい高めだけど買ってみようかな
2020/03/03(火) 18:32:39.41ID:Tf8dYg/eM
この機種全然使えるなぁ
ホームボタン使いやすい
2020/03/03(火) 19:34:22.88ID:h780iQTm0
確かに前面指紋認証はクルマデホルダーに固定してる時に使いやすい
2020/03/03(火) 20:43:52.77ID:/YbBMiNo0
せめてホームボタンが丸ければな。
AirPodsの丸パクり出してるメーカー
なんだから遠慮せずiPhoneをパクれよ
2020/03/03(火) 20:51:37.70ID:PSlTd82g0
丸かったら左スライドでタスク表示がやりにくいじゃないか
2020/03/03(火) 22:34:53.61ID:Fs+p9zPHM
その設定が1番気に入ってる
更にタスクキルの位置も真上だからめっちゃ扱い安いんだよね
今の他のスマホもいいけど、個人的にこれが物理ボタンの最適解だと思う
2020/03/03(火) 23:33:05.66ID:pan54NMm0
そのワンボタンナビのせいで浮気が一切できずに早2年
2020/03/03(火) 23:35:17.63ID:DtB5Iw9m0
型落ちiPhoneの中古をサブ機で使ってみたけどマジ軽いわ。
100均で保護カバー、ガラス、リング付けても300円で抑えられるのはマジでヤベェ(笑)
ランニングコスト考えたらhonor9とそんな変わらんのじゃないかと思った。
日本って結局リンゴが生きやすい世の中なんだなって思った(´・ω・`)
2020/03/04(水) 00:13:43.96ID:Kg2/5dW90
ホームボタン左右の戻るやタスクキー使わない設定の人が多いんやなぁ
俺は左右のタッチキーが便利過ぎるからこれ使い続けてるくらいやけど
2020/03/04(水) 00:54:49.68ID:CWjZOKxk0
日常ワンボタン、暗闇で左右点灯、入浴は防水ケースでフローティングボタン
2020/03/04(水) 08:05:34.99ID:FHmmXiB5a
honor9って楽天回線に対応してるのか?
2020/03/04(水) 08:22:10.81ID:HLsficAbd
バンド3はあるけどローミング先のau回線に非対応だから現状のエリアでは使用は厳しいと思う
2020/03/04(水) 08:49:35.14ID:FHmmXiB5a
エリア内では対応してるわけですか
自宅で使用してるWiMAXの代替になるか試してみますわ
1年間無料だし
2020/03/04(水) 09:17:03.53ID:+8tPuHsXM
honor9は楽天モバイルの回線に対応していない
2020/03/04(水) 10:34:07.42ID:9t8+f0/LM
1年間無料のあとに
縛りはないの?
何か胡散臭い。
2020/03/04(水) 10:45:22.82ID:G0Y0g2pA0
>>956
マジで?
2020/03/04(水) 10:53:43.46ID:0FeWUvFN0
少なくとも対応リストには載ってないな
ていうかauに繋がらんといかんから無理ちゃうの
2020/03/04(水) 11:22:39.80ID:+8tPuHsXM
楽天モバイル、「UN-LIMIT」以外の楽天回線プランも存在? 一部ユーザー向けに夏ごろ案内
https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2003/03/news127.html
2020/03/04(水) 12:03:13.77ID:G0Y0g2pA0
c635は行けるようになるとかなんとか

P30LiteだけじゃなくMate20Liteも使えるとか

ビルド番号のカッコ内の最初の4桁が「C635」の製品がソフトウェア・アップデートによって、楽天回線に対応します。
ビルド番号:x.x.x.xxx(C635xxxxxxx)
https://mobile.rakuten.co.jp/news/service_20190906/

手持ちのmate20lite確認したらC635やったで
これワンチャン行けるんちゃうか
2020/03/04(水) 14:10:32.76ID:aK2QFxy8a
Honor9遂にフィルム割れて剥がして次の買ったんだけどもう浮いちゃうのしかないのね
2020/03/04(水) 17:17:06.14ID:vYPE2zmv0
>>953
データ通信はいける。室内とかは辛い
2020/03/04(水) 20:36:39.37ID:dATkAN2j0
都市部で300万回線と言いつつ
iPhoneが使えないとか意味ないだろ?

惹かれる機種が楽天ミニしかない…
バッテリが少なすぎてテザリングで
一日持たないらしいし。
2020/03/05(木) 18:57:56.61ID:uhjT2DqcM
バッテリーが膨らんでバックパネルが剥がれてきたんだけどここの人たちなら次は何に替える?替えない?
2020/03/05(木) 18:59:41.13ID:aIjT39E70
honor9って意外と芸達者で代替機種がないんだよなあ
今はもう同じ価格帯では買えない感じ
2020/03/05(木) 19:56:13.99ID:aqi6K+LR0
>>965
電池変える
2020/03/05(木) 20:01:47.86ID:aqi6K+LR0
Wi-Fi、GPS、電波の掴みもそこそこ良い。
テザリング機としても良い感じ。
2020/03/05(木) 20:11:26.47ID:qpFwKdnA0
>>965
Moto G8 Plusが気になるわー
2020/03/06(金) 02:17:03.16ID:y/Ud/yhTa
本当代用機ないよな
ゲームこれではしないしずっとこれでもいいくらい
2020/03/06(金) 18:30:40.77ID:YsL9OggsM
今でも新品3万円くらいで買えるミッドレンジはKirin960と同等かそれ以下ぐらいだよな
2020/03/06(金) 20:13:33.81ID:lfrcBZT30
honor9は大きさが手頃でいいんだよな
奮発してOneplus7T買ったんだけれどデカくて重い・・・
ヌルサクで満足はしてるけど
2020/03/07(土) 17:01:37.72ID:cpNXOWSl0
バッテリーがヘタってきたのでP30に買い替えようとしたら安売り品は在庫切れだったorz
2020/03/09(月) 09:00:11.83ID:FYHcxH480
>>971
同意。
二年前に三万円ちょっとでHonor 9を買ったんだけど、今同じくらいの値段の
端末に買い替えても、性能がHonor 9と大差ないから、買い替える意味が
あまりない気がする。
2020/03/09(月) 09:24:04.89ID:k7RNlNzkd
>>972
大きさ的にはpixel3とかpixel4になるかな
ほとんどの端末は大きくなり過ぎ
2020/03/09(月) 16:03:12.98ID:BHpRfNt1M
今売っているミッドレンジと比べるとサイズ感に対する画面の小ささは気になる
それ以外は気にならない

ゲームせず写真もそこそこのが撮れればOKの身からするとまだ買い替えようと思わない
2020/03/10(火) 08:15:22.62ID:htsX83AzM
おな9でドラクエウォークやってる人いる?
GPSが反応悪くて
直ぐにGPSが休憩しちゃって
他の地図アプリでGPS呼ばないと
ゲーム上で移動出来ないのよ
省電力設定でにGPSのスリープ設定
あるんだっけ?
2020/03/10(火) 12:54:12.91ID:rjUabVpL0
>>977
外歩いててGPS休憩はないな
ドラクエウォークを電池の手動管理にしてるのと、ゲームモード使ってる
参考になれば
2020/03/10(火) 13:09:34.73ID:Nab0Wu9Y0
>>978
ありがとう、確認してみる
2020/03/11(水) 00:12:22.05ID:PuvInub+0
IIJの100円OPPO AX7買ってみた
トリプルスロット狙いだけど、あんまりカメラが酷ければまた9に戻す
2020/03/11(水) 00:25:15.43ID:dAbcwOZV0
ColorOSの使い心地はどうよ?
2020/03/11(水) 00:34:46.46ID:PuvInub+0
今日ポチったから来たらレポするよw
2020/03/11(水) 08:37:24.94ID:ibuPwJG2d
>>980
カメラはイマイチだよ
2020/03/11(水) 18:10:41.52ID:PuvInub+0
今一かw
またエロ動画プレーヤーが一台増えちゃったな・・・
2020/03/11(水) 21:14:00.00ID:TaFfDvh70
OPPO Reno Aに買い替えようか考えてるけど、カメラの映りはHonor 9と比べて
どうなんだろう。
2020/03/11(水) 21:30:13.72ID:6Ix74msM0
俺はBlack Shark2に変えたけどまだhonor9をメインで使ってる
軽くていいね
Reno Aは購入時に検討したけどカメラのレビュー見る限り画質よくなかった(honor9よりはマシっぽいけど)
ちなみにBlack Shark2はhonor9と比べるとかなり画質いいです
2020/03/12(木) 11:15:46.11ID:eFcKhBjl0
AX7来た ColorOS多少違和感あるけどすぐ慣れると思う
カメラは案外シャープだけど色の乗り悪いし、すぐ白飛びしちゃうね
俺はメモ撮りメインだから何とか耐えられる感じ
でもトリプルスロット便利だからしばらく使ってみる
2020/03/12(木) 11:53:44.93ID:dlPuaLTG0
>>987
カメラアプリのcamera FV-5で画質調整の彩度を1段階上げれば良い感じの色合いになるよ
2020/03/12(木) 12:17:11.58ID:eFcKhBjl0
thx このアプリ解像度も変えられていいね
2020/03/12(木) 13:29:21.98ID:4BHg/umX0
お前ら、買い換えるならフリーテル雅にしとけ
2020/03/12(木) 19:14:41.99ID:WkDMWXXE0
ホントかウソかわからないけどaccubatteryで健康度90%以上だったから
わが軍はあと2年は戦えると思ってたら落として画面割った。。。
保険入ってないんだよねぇ orz

買って2年以上経ってるし、買い替えるんだったら3万台前半で同じ位の性能欲しいけど
そもそもhonor9をコスパで超えるモデルが無い。自分基準だけど。
2020/03/12(木) 20:42:15.19ID:pCcODOCAM
1年後くらいにはスナドラ855を3万台で出してくれるかな
2020/03/12(木) 20:47:18.81ID:LPLajBYNa
最近3万台のに力が入ってないって言うか、2万足せばハイエンド機種出せるようになったから5万台くらいのスマホが多いのかな

もう次買い換えるならある程度出費は避けられなさそう
2020/03/14(土) 14:35:31.22ID:tpXiWZK30
画面割っちゃったしバッテリーヘタったしレノアに乗り換えますありがとう
妹に譲るか
2020/03/14(土) 17:02:51.23ID:+9LDy+m6K
自分のもバッテリーがダメになってきたからP30 light買ってみた
この機種はサイズもいいし指紋認証も使いやすくて良いんだよなあ
5万以下で後継機種作ってほしかったよ
2020/03/14(土) 17:59:24.41ID:HjNYv/0T0
大型化の波には逆らえないね><
2020/03/14(土) 21:53:39.57ID:1XNwsaVK0
>>977
俺は購入時の泥だとそういうことあったけど9にしたら
2020/03/15(日) 01:20:09.53ID:jL3lCVpo0
次スレ
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1584201889/
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1584201889/
2020/03/15(日) 01:31:31.23ID:jL3lCVpo0
999
2020/03/15(日) 01:43:41.25ID:jL3lCVpo0
埋め
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 203日 15時間 28分 11秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況