【コンパクト】小型スマートフォン総合 Part3

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2019/09/11(水) 12:45:28.80ID:fpMQfrin0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレ建て時、三行コピペ

小型(コンパクト〜ミニサイズ)スマートフォンを語るスレッドです。

※前スレ
【コンパクト】小型スマートフォン総合 Part1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1543051880/
【コンパクト】小型スマートフォン総合 Part2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1551065347/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2019/09/11(水) 14:32:47.88ID:fpMQfrin0
保守ているんだっけ?
2019/09/11(水) 16:49:21.22ID:zuLn4wC70
この板は少なくとも3時間までは大丈夫なのかね。
2019/09/12(木) 11:35:38.98ID:cRhizY2b0
19時間経過。24時間までか?
2019/09/12(木) 11:37:01.98ID:e/zUknTMM
汁か
2019/09/12(木) 13:31:39.88ID:G7kSdSijM
5インチ以下作れコノヤロウ
2019/09/12(木) 22:41:43.74ID:KmZqpGykr
5インチでいいならAce待ちでいいな
2019/09/13(金) 00:48:45.13ID:8e7i5yWca
5淫痴
2019/09/13(金) 03:40:16.54ID:05rkSwZE0
データ落ちが型落ちに見えたわ
2019/09/13(金) 10:20:14.82ID:M6sXSQzJ0
縦長ブームが終わらないと…5インチ以下は中々…出て来ないよ(´・ω・`)
2019/09/13(金) 10:37:23.62ID:MCxufAwq0
縦長ブームの次は折りたたみブームだろうな
2019/09/13(金) 22:27:00.63ID:Ml3j39lgM
MEDIAS Wの現代版とか胸熱
2019/09/14(土) 11:54:43.00ID:xKZzFVAia
AQUOS R3 コンパクト出たら教えて
2019/09/14(土) 13:36:05.09ID:PB5QBlzs0
aceなんであんなおもちゃみたいなちゃっちさなの?
2019/09/14(土) 13:41:44.82ID:fRzTVRiwr
ならお前にぴったりやん
2019/09/14(土) 15:54:41.73ID:2zBS7Wa/0
女性的デザインをヒドいデザインていうのはなんでだろ
2019/09/14(土) 16:14:30.22ID:8wCNiKdhM
女性的?どこが?
極太ベゼルのいつものダサいペリアやん
2019/09/14(土) 17:23:38.65ID:fRzTVRiwr
パープルのやつだろ
それに女性はスペックはそれほど気にしない
2019/09/14(土) 17:25:45.59ID:rMC/jrBbp
>>17
ブーイモのほうがダサいよw
2019/09/14(土) 17:26:32.37ID:fRzTVRiwr
たしかに
2019/09/14(土) 20:35:16.30ID:9BQ03mhP0
女性だってスペック気にするわよ
と、おっさんの俺が言ってみる
2019/09/14(土) 20:37:06.38ID:fRzTVRiwr
でもブーイモにはしないだろうね
2019/09/15(日) 00:30:04.33ID:yuVemayK0
ちゃっちいのはどうでもいいけど
ちっちゃいので頼む
2019/09/15(日) 03:52:49.18ID:Tt/WxM4D0
オッペケがブーイモ否定てて草
禿げのほうがダサいわ
2019/09/15(日) 09:00:45.40ID:Yy/dhYvAr
ブーイモののろま回線なんてとっくの昔に捨てたわ(笑)
2019/09/15(日) 11:42:41.61ID:qgahMG7ra
おっぺけはださペリア言われたのが相当悔しかったらしいw
2019/09/15(日) 11:46:40.46ID:Yy/dhYvAr
ブーイモはのろま言われたのが相当悔しかったらしいw
出てこれなくなっちゃったかw

https://www.speedtest.net/result/8590895843
2019/09/15(日) 11:55:14.81ID:Yy/dhYvAr
https://www.speedtest.net/result/8591114769
2019/09/15(日) 11:57:50.50ID:6nRYUmUMM
こういうのがあるのか
やってみよう
2019/09/15(日) 12:02:41.63ID:6nRYUmUMM
負けたわ
特にアップロードが伸びない
https://www.speedtest.net/result/8591125955
2019/09/15(日) 12:03:36.93ID:NS2ZiSA/0
ワッチョイ以外がマウント取り合っても見苦しいだけだぞ
2019/09/15(日) 12:04:34.67ID:6nRYUmUMM
すまん
でもスマホ板だし許してほしい
2019/09/15(日) 12:08:57.22ID:Yy/dhYvAr
auも速くはないね
のろまブーイモの速度見たい(笑)
2019/09/15(日) 12:23:45.68ID:qgahMG7ra
必死すぎ
2019/09/15(日) 12:29:26.90ID:Yy/dhYvAr
>>34
悔しいかそうかそうか(笑)
2019/09/15(日) 12:31:11.46ID:qgahMG7ra
さすがソフトバンク使ってるだけあってアホだな
2019/09/15(日) 12:31:49.08ID:Yy/dhYvAr
アウアウ〜ってヨダレ垂らしてそう(笑)
2019/09/15(日) 12:33:17.08ID:qgahMG7ra
失笑
2019/09/15(日) 12:33:54.70ID:IFXK0i+Vp
SIMフリーならSBのほうがAUよりはいいと思う
2019/09/15(日) 12:37:17.03ID:qgahMG7ra
>>39
ドコモの機種をわざわざソフトバンクでってのもなぁ
まぁauは小型機種が少なくて困るが
2019/09/15(日) 12:39:38.85ID:Yy/dhYvAr
やっぱauってゴミだよね(笑)
2019/09/15(日) 12:41:54.51ID:qgahMG7ra
>>41
ドコモの機種をドコモ以外で使ってる時点で50歩100歩だぞw
2019/09/15(日) 12:42:03.01ID:6nRYUmUMM
>>40
わかる
まともなのが少ない
シャープとかしかないかも
いま書き込んでるやつはサムスンだし、たぶんソフトバンクのほうがバンドは合ってるとは思う
2019/09/15(日) 12:43:07.03ID:Yy/dhYvAr
>>42
なんでドコモの機種だと思ったの?(笑)
auだとゴミiPhone8しかないから?(笑)
2019/09/15(日) 12:44:00.34ID:qgahMG7ra
>>44
だってお前真っ赤やん
2019/09/15(日) 12:46:02.58ID:Yy/dhYvAr
>>45
真っ赤なのはauでしょ
端末がないって(笑)
2019/09/15(日) 12:46:14.75ID:qgahMG7ra
>>43
わざわざソフトバンク選ぶくらいならドコモ回線使うわ
2019/09/15(日) 12:47:54.84ID:Yy/dhYvAr
>>47
でもauじゃんお前(笑)
2019/09/15(日) 12:49:52.34ID:qgahMG7ra
>>48
お前はなんでソフトバンクなんて使ってるん?
Aceならドコモで良くね?
2019/09/15(日) 12:50:40.39ID:Yy/dhYvAr
>>49
お前はなんでauなんてゴミ使ってるん?
Aceならドコモで良くね?
2019/09/15(日) 12:51:40.96ID:Tt/WxM4D0
やっぱ貧乏とガイジしかいねえ
2019/09/15(日) 12:52:07.34ID:6nRYUmUMM
もうやめて
auが使いにくいのはわかってる
サムスンで動いたとき逆に感動した
2019/09/15(日) 12:53:19.92ID:Yy/dhYvAr
>>51
ブーイモゴミのことか(笑)
2019/09/15(日) 12:55:21.14ID:qgahMG7ra
Aceは無理だな
全然コンパクトじゃないし
2019/09/15(日) 12:55:57.78ID:Yy/dhYvAr
>>54
iPhone8はどうなの?
auだからそれしかないの?(笑)
2019/09/15(日) 12:57:26.05ID:qgahMG7ra
>>55
おいおいau馬鹿にするなよ
俺は化石のSE使いだ
2019/09/15(日) 12:57:55.31ID:Yy/dhYvAr
>>54
間違えた(笑)
型落ちで電池持たないSEだ(笑)
2019/09/15(日) 12:58:12.49ID:Yy/dhYvAr
>>56
ゴミじゃん(笑)
2019/09/15(日) 12:58:58.69ID:Tt/WxM4D0
このスレのやつ使ってるスマホなんか全部ゴミだろ
2019/09/15(日) 12:59:37.48ID:Yy/dhYvAr
>>59
ブーイモはゴミだろうね(笑)
2019/09/15(日) 13:02:07.86ID:qgahMG7ra
>>59
最近の機種は馬鹿デカイゴミばかりで困ってる
2019/09/15(日) 13:06:13.48ID:Yy/dhYvAr
>>61
お前が小さいだけじゃね(笑)
2019/09/15(日) 13:07:22.55ID:6nRYUmUMM
SEか
ばかでかい中華よりはいいかなと思う
2019/09/15(日) 13:14:00.10ID:Yy/dhYvAr
まあOnePlusとかデカ重ゴミよりはマシか(笑)
2019/09/15(日) 13:26:57.85ID:Tt/WxM4D0
ローエンドしか持ってない貧乏は大変やね(笑)
2019/09/15(日) 13:40:46.97ID:Yy/dhYvAr
OnePlusは安物だろ(笑)
2019/09/15(日) 13:45:38.28ID:IFXK0i+Vp
ハイエンドはiphoneでいいと思ってる
2019/09/15(日) 13:48:47.39ID:Yy/dhYvAr
OnePlusなんてデカ重ゴミよりiPhone8のほうがマシだわな
2019/09/16(月) 00:21:11.95ID:BNuH5c8KM
楽天miniはフェリカ有りだが
中華ODMなのが気になる
2019/09/16(月) 09:05:49.47ID:yy0t8HL+0
中国だから性能が良いのであって日本製なら高くて性能が悪くしかも高価
2019/09/16(月) 10:28:59.50ID:qkkfKBK30
日本製品なんかなんの価値もない
2019/09/16(月) 10:57:44.33ID:TcFWIA0sr
まあ中華もイマイチだけどね
2019/09/16(月) 11:09:31.25ID:qkkfKBK30
少なくともぺリアみたいな値段と釣り合わないゴミみたいなスペックではないことは確かやろ
2019/09/16(月) 11:24:42.02ID:TcFWIA0sr
OnePlusみたいなデカ重ゴミよりは使えるんじゃない?
2019/09/16(月) 12:07:14.28ID:PXbrMCRD0
Google使えなくなるスマホなんて
2019/09/16(月) 12:44:52.31ID:qkkfKBK30
>>74
お前がぺリ坊なのはわかったよ
2019/09/16(月) 13:26:16.88ID:TcFWIA0sr
>>76
お前がデカ中華なのはわかったよ(笑)
2019/09/16(月) 13:36:35.59ID:qkkfKBK30
>>77
ぺリアなんだだせーw
2019/09/16(月) 13:46:53.70ID:a1sHEt2V0
スマホごときでマウント取ろうとしてる方がはるかにダサいけどね
2019/09/16(月) 14:51:17.56ID:TcFWIA0sr
>>78
OnePlusなんだ安物デカ中華(笑)
2019/09/16(月) 23:08:57.84ID:qkkfKBK30
>>80
安物?最上位はペリアと変わらんけど品質もスペックも上なんだけど知らないんだな
流石情弱ペリ坊やなw
2019/09/17(火) 00:00:00.34ID:wl3emct/0
iPhone11は5インチ台なので、4.7インチ終了のお知らせの模様

iPhoneでこの結果ならAndroidの、
4.5〜4.9インチが出て来る事なんて99%有り得ません。
2019/09/17(火) 00:52:17.75ID:KlCCuwi3r
>>81
低品質で情報ただ漏れのデカ中華(笑)
2019/09/17(火) 00:55:55.95ID:KlCCuwi3r
>>82
来年春に小型筐体の新型が出るという「うわさ」がある
あくまで噂だけどね

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO49400020U9A900C1MM8000
2019/09/17(火) 01:01:24.45ID:eCLGPKhHa
ローエンドとか安くて大画面が売りになるから益々小型機が望めなくなる
2019/09/17(火) 01:12:00.24ID:ra9yn2050
>>83
買ってそのまま使ってると思ってる情弱ペリ坊w
2019/09/17(火) 01:24:22.88ID:MDY1AwzJr
>>86
買ってそのまま使えないデカ中華(笑)
しかもiPhone以下(笑)
2019/09/17(火) 01:30:55.30ID:bnIG28tT0
ODMでもいいけどeSIMで実質楽天専用なのは困るな
楽天の回線には期待できないし他キャリアがeSIM対応してくれたら良いんだが
2019/09/17(火) 01:41:34.27ID:eCLGPKhHa
Apple Watchのセルラー版はeSIMだからMNOはサポートしてるよ
MVNOは当分無理そう↓
https://twitter.com/IIJ_doumae/status/1139062203212918786?s=20
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/09/17(火) 02:03:53.07ID:bnIG28tT0
>>89
林檎限定じゃなかったっけ?
泥でも使える?
2019/09/17(火) 02:13:35.83ID:eCLGPKhHa
ドコモのファーウェイ製タブでnanoSIMサイズの物理型eSIM搭載モデルがあった
2019/09/21(土) 03:39:34.06ID:Xa/uIYAS0
小さくてましなのどれだよ
2019/09/21(土) 13:19:24.00ID:uMw0XJgH0
ないです…
2019/09/21(土) 14:00:04.35ID:zB6Bekh/0
5インチ端末からXCに変えるのに弄ってるが無理かも。文字が小さい。。
で5インチ視野に入れたらXperia5!と思ったらこれ。選択外です。。
https://i.imgur.com/g85SeJ8.jpg
https://i.imgur.com/oS7LmCK.jpg
https://i.imgur.com/64iIk1J.jpg
2019/09/21(土) 14:06:46.33ID:Y5/dTBbV0
>>94
文字が小さいってお前何馬鹿なこといってんだよ
文字サイズはわざと設定で小さくしない限り小さいなんてことない
画面が小さいから表示される範囲が狭いならわかるけどエアぷだろ
2019/09/21(土) 15:10:40.56ID:sGFh+KJcM
意味分かると思ったが…
2019/09/21(土) 21:23:52.17ID:Woe19eS60
>>94
お、ペリア5以外と良いな
SIMフリーでプラスエリア掴めるのかな
2019/09/21(土) 21:27:40.97ID:BzNXhl8d0
いい加減胸ポケットから飛び出さないやつ作ってくれよ…
2019/09/21(土) 21:28:02.33ID:0e+XQZ/c0
リモコンは要らない
2019/09/21(土) 21:33:22.23ID:kCQR4taRr
>>98
ポケットを大きくするんだ
2019/09/21(土) 21:42:45.19ID:1jiVRKEGM
横幅そのままで性能まぁまぁ縦長ランチパックでもないなら買いだろ
お前らどんだけワガママユーザーなん
2019/09/21(土) 21:44:16.88ID:0e+XQZ/c0
なんで理想を描いたらだめなん
2019/09/21(土) 21:52:00.12ID:fuD/zQNa0
理想を描くのはええんやで
自分の理想以外を否定するのはだめやで


〇俺はハイスペがいい
×ハイスペ以外は糞
2019/09/21(土) 22:04:46.77ID:G8R46R6ta
>>98
ポケットはみ出し筐体はソニーのお家芸w
2019/09/21(土) 22:05:49.68ID:zB6Bekh/0
長いとパーカーとかのポケットにきっちり入らず落として車に引かれやすいから注意ね。
え?私のことです\(^o^)/
2019/09/21(土) 22:15:36.88ID:kCQR4taRr
カワイソス(´・ω・`)
ひいた方も驚いたろうね
何センチが君たちの理想なんだい?
2019/09/21(土) 23:13:41.72ID:Y5/dTBbV0
Z3Cのサイズでバッテリー以外のスペックがZ5なら買う
2019/09/21(土) 23:37:36.84ID:gFg2VfW60
>>106
縦135mm横71mmが限界サイズ
これ以上デカいと片手操作するのに持ち直さないといけなくなる


つまりshl25が至高
2019/09/21(土) 23:51:42.12ID:zB6Bekh/0
>>108
操作性目的のコンパクトは少数派かと。自分含め
2019/09/22(日) 00:50:20.01ID:T2AJn5TA0
>>109
潜在的にはそこまで少数派ではないと思うけど、絶対に譲れないという人は少数派だと思う
2019/09/22(日) 01:15:14.25ID:DKB6W88Fr
>>108
最近は長いから縦が厳しいな
2019/09/22(日) 01:40:05.10ID:Qx9dDWqj0
>>110
同意見。
Xperiaは縁が丸いXZ2,3の方が良かったなぁ
左手持ちで指紋が多少うまく機能しないから背面なのも良かった。位置は低すぎるが
113SIM無しさん (ワッチョイ 02b1-iIV/)
垢版 |
2019/09/22(日) 08:29:07.80ID:NV8zC4nj0
ワイモバイルの507SHって良いんじゃないの?
軽くて丈夫でワンセグ付きだ
2019/09/22(日) 09:57:29.31ID:c2tBLZvfr
>>108
ならSH-M03のほうがいいよ

おれも大きさは操作性重視だな
2019/09/22(日) 10:00:48.50ID:zSFUztGp0
お前らのランチパック否定意見を取り入れたデザインじゃないか。文句ばっか言ってんなよ
2019/09/22(日) 10:03:26.00ID:c2tBLZvfr
まあ今のスマホでいいや
2019/09/22(日) 10:04:00.94ID:cvA/iRC70
コンパクト欲しいのに無駄な縦長のせいでポケットに収まらないから要らねーよSONY馬鹿過ぎ
2019/09/22(日) 10:06:18.98ID:c2tBLZvfr
縦長は5ch見やすいけどな
2019/09/22(日) 11:07:43.83ID:SlaTTxIs0
>>94
こんな長くするなんて基地害だな
2019/09/22(日) 11:08:40.80ID:c2tBLZvfr
>>119
電話に戻ってるだけだよ
2019/09/22(日) 11:09:31.78ID:SlaTTxIs0
XZ2Cですら縦長過ぎて操作し辛いのに
2019/09/22(日) 11:09:52.45ID:SlaTTxIs0
>>120
どうやって折りたたむんですか?
2019/09/22(日) 11:10:45.90ID:635dVMOJ0
>>120
なるほど、確かにw
2019/09/22(日) 13:18:43.67ID:JTssrfX10
やっぱR2cだな
2019/09/22(日) 14:30:49.82ID:Qx9dDWqj0
大型スマホ妥協アプリ。ポインター
Trackpad: big phone mouse
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.github.ericytsang.touchpad.app.android
2019/09/22(日) 17:21:01.17ID:+83iPd/n0
>>121
ほんとこれ
2019/09/22(日) 18:15:33.15ID:c2tBLZvfr
>>122
受話器折りたたむのか?
2019/09/22(日) 23:18:05.48ID:zPaY7JsqM
細ベゼルが前提な今、4.6インチ液晶で細ベゼル筐体を作るのが困難なのはわかるからせめて5.0インチで出してくれ
もちろん16:9で
129SIM無しさん (ワッチョイ 02b1-FBAg)
垢版 |
2019/09/22(日) 23:21:06.43ID:NV8zC4nj0
丈夫でコンパクトで軽いスマホをあげるとすれば
京セラDIGNOかAndroid Oneか富士通アローズということになりますか?
2019/09/22(日) 23:37:27.32ID:WRvvYMH80
あとむ
2019/09/23(月) 00:16:32.16ID:RmCvfLR00
>>127
受話器を持ち歩くのか?
2019/09/23(月) 00:42:32.70ID:N52Po/tXr
>>131
だから電話に戻ってるって言ったじゃん
バカなのか?
2019/09/23(月) 00:46:43.04ID:RmCvfLR00
>>132
黒電話でも持ち歩く人なんですか?
2019/09/23(月) 00:47:10.10ID:N52Po/tXr
>>133
そこまでいく極端なバカ無能なんですか?
2019/09/23(月) 00:47:44.12ID:RmCvfLR00
>>134
馬鹿はお前だろ?
2019/09/23(月) 00:48:28.51ID:N52Po/tXr
>>135
いやお前だよ
電話を折りたたむ?ガラケーでも使ってろよ
2019/09/23(月) 00:49:39.93ID:RmCvfLR00
>>136
お前こそこんな糞長い電話機が欲しいならガラゲー使ってろやw
2019/09/23(月) 00:51:18.35ID:N52Po/tXr
>>137
意味不明
ガラケーならお前の短い指でも操作できるんだろ?
2019/09/23(月) 00:52:11.62ID:RmCvfLR00
>>138
誰がガラゲー欲しいなんて言ったんだ?
幻聴でもきこえたのかい?お馬鹿さん
2019/09/23(月) 00:54:06.91ID:N52Po/tXr
>>139
短くて折りたたみたい馬鹿>>119,121,122がほしいらしいよ
2019/09/23(月) 00:56:06.01ID:RmCvfLR00
>>140
あなた日本語が不自由なんですね、可哀相に。
2019/09/23(月) 00:56:34.04ID:N52Po/tXr
>>141
あなたは手に障害があるのかな
それとも体?
2019/09/23(月) 00:57:22.31ID:RmCvfLR00
>>142
障害があるのはあなたのオツムですね^^
2019/09/23(月) 00:58:26.61ID:N52Po/tXr
>>143
^^頂きました
XZ2でも届かないならスマホは諦めなよ
そのうちスマホがいらない未来が来るかもよ
2019/09/23(月) 00:59:16.10ID:RmCvfLR00
>>144
早く病院に行くことをお勧めします^^
2019/09/23(月) 00:59:42.79ID:N52Po/tXr
>>145
その手で打ってると思うとかわいい
2019/09/23(月) 01:00:43.64ID:RmCvfLR00
>>146
ありがとう^^
2019/09/23(月) 01:01:22.44ID:N52Po/tXr
>>147
ちっちゃい手かわいい
大人げなかったわ
いくつか知らんけど
2019/09/23(月) 01:02:01.43ID:RmCvfLR00
>>148
ちなみに俺は手はデカい方です^^残念でしたね^^
2019/09/23(月) 01:02:37.08ID:N52Po/tXr
>>149
そうなのか
太いのかな
デブは嫌い^^
2019/09/23(月) 01:04:01.84ID:RmCvfLR00
>>150
ヤッパリあなた日本語不自由なお馬鹿さんですね、ほんと病院行った方がいいですよ?
2019/09/23(月) 01:09:12.43ID:GveKVYNer
>>151
なんだのろまのブーイモか
ちびは負けず嫌いだからなあ
2019/09/23(月) 01:13:37.99ID:njIwNIk+M
縦に折り曲げられるスマホが出れば解決?
2019/09/23(月) 01:15:35.64ID:RmCvfLR00
>>153
タッチパネルのスマホが折り畳めて長くなってもメリットは感じないかな
2019/09/23(月) 01:16:51.55ID:6RSh7qfbM
コンパクトスレでやめなさい君たち(´;ω;`)
2019/09/23(月) 04:45:26.97ID:xr2rfyEc0
楽天miniくらいの大きさで開くと今のサイズくらいはありだな
フォルタブルは外開きだから小さい端末としても使える
2019/09/23(月) 15:15:10.61ID:vn7qivEv0
またぺリアガイジが暴れてるのか
2019/09/23(月) 15:36:47.18ID:Mep2KGWWr
>>157
XZ2Cだってさ
2019/09/23(月) 15:50:14.09ID:vn7qivEv0
ACEじゃないの?
どっちみち出来の悪いぺリアやけどなw
2019/09/23(月) 15:57:43.66ID:Mep2KGWWr
>>159
どっちにせよバカデカ中華よりはマシかw
2019/09/23(月) 16:05:00.98ID:FwqNm3LTa
>>157
ペリアガイジってお前やん
2019/09/23(月) 16:05:51.80ID:FwqNm3LTa
あ、間違えた
2019/09/24(火) 13:29:58.13ID:QSI5F2az0
Xperia Ace、IIJmio、mineo、goo Simseller、nuro で取り扱い開始。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1909/24/news072.html
2019/09/24(火) 17:22:35.78ID:mO4ebIEc0
待望の Dual SIM + Felica 第 2 弾

OPPO Reno A は Snapdragon 710, ROM 128 GB, RAM 6 GB 搭載のミドル級端末で、顔認証と画面内指紋認証を備える。

6.4 インチながら 169g まで軽量化され 1 台で 4 キャリアのネットワークを網羅する。

日本における売りとしては DSDV (4G + 4G) であること、そして Felica を搭載していることだ。
2019/09/24(火) 17:45:43.04ID:D4I+S0Bka
>>164
スレタイ嫁
2019/09/24(火) 18:39:26.24ID:nsCPYRoa0
読んだ!
2019/09/24(火) 23:28:16.11ID:Tiw5znMJM
>>164
でかいな
2019/09/25(水) 11:48:23.67ID:YhsYcuqN0
169gって重くね?
2019/09/25(水) 19:13:29.08ID:GxuwQK1HM
AQUOS zero2 おぬぬめ
170SIM無しさん (ワッチョイ 7ff1-REg/)
垢版 |
2019/09/28(土) 21:46:21.41ID:KFMdsWDp0
>>163
これは重いから論外
2019/09/28(土) 23:29:45.27ID:XGTGiJH1M
>>170
XZ2Cよりは軽いんだけどね
2019/09/29(日) 00:25:11.24ID:4EBWk7AV0
重い以前に古臭いし新しさが何もない
2019/09/29(日) 00:46:08.67ID:8Hcb8keQ0
インチで語るより高さと幅で語れよ
2019/09/29(日) 01:16:20.50ID:s+GV4ccf0
>>172
新しさより大きさの方が重要
ま、Aceは大してコンパクトでないのが痛いが
2019/09/29(日) 01:38:53.76ID:4EBWk7AV0
>>174
大きさだけで選ぶなら2013年頃のポンコツ買えばいいだろw
2019/09/29(日) 01:45:39.59ID:s+GV4ccf0
>>175
流石にそんなポンコツよりは性能いいぞポンコツ
2019/09/29(日) 02:22:19.20ID:4EBWk7AV0
>>176
ぺリアエースのスペックがお前の言うポンコツレベルのスペックだけどな現代では
2019/09/29(日) 02:51:06.20ID:WWQ8fOfza
ワンピースのコラかよw
2019/09/29(日) 04:23:07.35ID:s+GV4ccf0
>>177
だからポンコツと言ってるだろw
180SIM無しさん (ワッチョイ 5fb1-Tfeb)
垢版 |
2019/09/29(日) 09:04:50.11ID:o7MWwLTl0
スマホは耐衝撃で引き出し式アンテナ付いた富士通アローズが良いかな
2019/09/29(日) 09:07:51.19ID:7RbFHqxdp
ID:4EBWk7AV0
>>172は206gのでか重oneplus7proだから羨ましいんだよ
ポップアップのカメラもダサいし
2019/09/30(月) 10:19:51.41ID:sjHoX53J0
昔のポンコツスマホを使い続けられれば解決なんだがなあ
いらんバージョンアップで今まで使えてたアプリが使えなくなるわ
修理部品は消えるわ
2019/10/05(土) 22:30:34.48ID:RIsYJ12Pp
またSE2のリークネタが広まっているね。

8ベース、A13チップで3GB、日経のリークも有効だそうで基本約四万から?
どこ安くするんだろうかね。
2019/10/05(土) 22:35:12.35ID:d5qBC30Gd
XPERIAに頑張ってほしい
2019/10/06(日) 06:15:20.39ID:oPet9qpH0
諦めろ
2019/10/06(日) 07:44:14.63ID:T1yiVqFx0
スマホ事業の規模でいえばシャープのほうが上だしな
もう日本のスマホ事業は完全に沈没した
2019/10/06(日) 10:51:27.82ID:fTty7/Oc0
こういうのもアメリカ>日本と同じ流れになると思うけどなぁ
2019/10/06(日) 10:57:33.77ID:qW/S2xXN0
>>183
8で十分じゃね
2019/10/06(日) 14:35:26.70ID:Ut6I2D1B0
>>188
RAM2GBしかないじゃん
2019/10/06(日) 21:43:39.03ID:SUYn2/EY0
SONYの存在価値はフラッグシップと同等のスペックのコンパクト出してくれることだったのに
コンパクト出さなくなったから高いだけの平凡なスマホでなんの魅力もなくなってしまった
スペック見てへぇーこんなスペックでこの値段?要らないね
〜完〜
2019/10/06(日) 22:22:11.66ID:c5s9xUWJd
お前らも幸せになろうぜ
2chMate 0.8.10.45/Palm/PVG100E/8.1.0/LR
2019/10/07(月) 04:21:33.25ID:EVnEgUJr0
>>189
IOSのRAM2GBはAndroidの4GB相当
2019/10/07(月) 07:20:42.80ID:+TUXYjCc0
ハイハイ、ワロスワロス
194SIM無しさん (オッペケ Srbd-aPVx)
垢版 |
2019/10/07(月) 07:36:27.38ID:vnj9EG5jr
スマホ買うなら富士通のが良くねえ?使ったことは無いが
195SIM無しさん (ワッチョイ b5b1-U5kX)
垢版 |
2019/10/07(月) 16:26:58.24ID:1od59+9e0
縦長いらねええええええええええええええ
2019/10/08(火) 18:45:20.90ID:QhYZBpS2a
>>190
おまえにとってはそういう価値だっただけだろ
他の人はコンパクトみたいなゴミ求めていない
ペリアはデカくていい
2019/10/08(火) 20:39:41.06ID:ioS3Pd9L0
>>196
勘違い場違いさんはお帰り下さい
2019/10/08(火) 20:50:46.85ID:UH6qfIIj0
>>196
工作するスレ間違えてるよ
2019/10/08(火) 21:34:36.47ID:t8kwt8QX0
>>196
いね
2019/10/08(火) 21:39:31.80ID:mDdv05Z20
J1compactの次期モデルはよ
201SIM無しさん (ワッチョイ 66f1-189M)
垢版 |
2019/10/08(火) 22:03:14.60ID:/cJ7G+aL0
コヴィアが安くて良いコンパクト出してくれればなぁ
2019/10/08(火) 22:12:53.00ID:bGDrbUIJa
>>196
短冊民は巣へお帰りw
2019/10/09(水) 22:15:21.02ID:gBq/OvF40
https://i.imgur.com/bz4mj35.jpg
https://i.imgur.com/7atG2gh.jpg
2019/10/09(水) 23:20:48.91ID:VK+u4bFop
細いなー。
緑か青は欲しいな。
2019/10/09(水) 23:22:15.98ID:jqTyuKYZ0
色いいね
2019/10/09(水) 23:24:55.97ID:DuS/z3IP0
Androidの父、とんでもない縦長端末を披露!
https://smhn.info/201910-android-rubin-tether-essential-phone-2
2019/10/10(木) 00:25:22.22ID:n3TSSf3q0
>>203
どういう想定なのかな?
2019/10/10(木) 09:20:21.08ID:KEV7plZVd
>>207
一糸纏わぬ状態で情報端末を隠し持つには最適だろ
2019/10/10(木) 09:25:33.48ID:N2WyEuTL0
出す時気持ちよさそう
2019/10/10(木) 10:44:10.41ID:HjVnHAa60
俺には無理
2019/10/10(木) 12:04:55.54ID:ETM5nMVZd
>>203
後ろにボストンダイナミクスの犬ロボが
2019/10/10(木) 13:55:55.28ID:34a7cH670
>>210
慣れたら2.0lペットボトルも入るようになるぞ。人体の不思議だな
2019/10/10(木) 14:37:20.13ID:n3TSSf3q0
>>211
ほんとだwあそこ今や日本企業だっけ?
2019/10/11(金) 09:15:46.31ID:gpoRqE9Z0
ここまで斬新だと逆に欲しくなるなw
いらんけどw
2019/10/11(金) 09:31:11.43ID:C7ogtVqu0
なんかお前らの意見って昔に囚われすぎた老害そのものだよな…新しいものに理解がない
2019/10/11(金) 22:42:09.30ID:q1VT14Zgr
そんなに否定されてないじゃん
縦に長いだけだけど使ってみたらどうなんだろう
2019/10/11(金) 23:23:53.20ID:j8DhdMOB0
ソニーもそうだが縦長が来るかマイクロソフトやサムスンの折りたたみが来るか
2019/10/12(土) 08:42:21.36ID:A5U6YrkGM
縦長は作業着のポケットに入れると邪魔になるから要らない
2019/10/12(土) 09:33:49.94ID:/EVZwMoMp
縦長端末、多分ネットやメールより一時期のFeliCaガラケーみたいに
各種PAYサービスのほうが本筋のやつなんかな。
2019/10/12(土) 09:49:52.49ID:r8mFVQ3w0
結局使いやすいかどうかが問題だな
新しいものってだけで拒否反応起こす奴は馬鹿だが
新しいってだけで使いにくいのに有難がる奴はもっと馬鹿だ
2019/10/12(土) 10:41:35.28ID:2OHgSo8C0
>>218
そういう時の為の尻穴だろう
2019/10/12(土) 11:06:10.69ID:qYVpiSYwM
>>221
入らねえよw
ケツ裂けるわ
2019/10/12(土) 11:13:38.72ID:R3oYbrch0
最初はJellyから慣らせ
2019/10/12(土) 11:16:17.95ID:CZoUiitA0
なんの作業なんですかねぇ
2019/10/12(土) 17:59:07.55ID:ONLBsdoX0
常にマナーモードですね
2019/10/12(土) 19:20:37.34ID:h1rCU5MA0
オマエが音を出すんだよォッ!!
2019/10/12(土) 21:26:10.37ID:kmeOaBkb0
停電対策の予備の明かりとして昔使ってたxpria rayを引っ張り出してみた。
やはりいいよねコレ。
2019/10/13(日) 17:49:04.34ID:M+VvaznZ0
Xperia5,8見るとcompactは画面横幅57から60に大型化なのかな?
ただXperia1が生産終了らしいから出し方変えたのかもしれない。
てかXperia迷走してるな
2019/10/13(日) 18:03:34.18ID:MIfgKZCXM
>>228
ぺリアが迷走しだしたのは今に始まったことじゃないだろ
2019/10/13(日) 18:15:18.02ID:KVOkr1eaM
ナンバーリングしてから迷走中
2019/10/14(月) 13:18:00.83ID:1x3oerF3p
://japanese.engadget.com/2019/10/13/iphone-se2-4-3000/
為替レート次第、ってのがなぁ。
2019/10/15(火) 12:17:18.97ID:ctqEBVjfM
iPhoneの時点で却下や
Androidでroot環境じゃないとライン複数端末同時ログイン出来ないから困る
2019/10/15(火) 21:34:52.85ID:oFa2TIKv0
>>231
399ドルだろ?
日本円では5万5千円てとこだな
2019/10/15(火) 22:14:31.13ID:uXZsoDNA0
>>232
あ…ハイスペ君じゃん…
2019/10/15(火) 22:35:14.26ID:h3tsoYu90
reno Aのコンパクト版同じ値段で出してくれればいい
小さくする代わりに解像度とバッテリー削っていいから
2019/10/16(水) 11:31:27.88ID:mT7LBrjfM
だーからCOMPACT需要は下火やって
2019/10/16(水) 19:13:21.02ID:aIJ/WDLYM
新型Walkmanで我慢するわ。
2019/10/16(水) 19:41:51.69ID:xweBABih0
WALKMANって今は非Androidじゃ無かったっけ?
2019/10/16(水) 19:47:03.00ID:vz50G3zhd
>>238
今日100gちょいの泥9モデルが予約開始された所だ
スマホじゃないからSIM入らん、通話用マイクなし、カメラも無し、SoC不明
2019/10/16(水) 20:02:51.71ID:GTlEMRww0
テザリング前提で使うならアリだとは思うが、iPod touchとの価格差がありすぎ。
2019/10/16(水) 21:01:04.24ID:JlfHXL/q0
【製品】ソニー、ストリーミングも聴ける新ウォークマン「A100」 - Android搭載、USB-C採用
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1571202268/
2019/10/17(木) 09:55:06.42ID:dtIeh9QC0
ほんとうにA13が乗ると思う?
それが5万なら売れるとは思うけど、俺は信じられない
243SIM無しさん (ワッチョイ 27b1-NIfP)
垢版 |
2019/10/17(木) 10:57:05.34ID:CqXqBEZW0
売れ残りのsocで来そう。
それでもあのサイズなら買うかな
2019/10/17(木) 10:58:03.48ID:UI8Dtyx80
SIMスロ無いんじゃね…
2019/10/17(木) 11:00:56.74ID:g7OXGp/PM
ソニーのコンパクトスマホマダ?
2019/10/17(木) 11:33:30.69ID:V36xeqDW0
大きさは約107.5×54.6×13.8mm。重さは約112.4g(ストラップ含む)
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1213107.html

これでいいんじゃね?w
2019/10/17(木) 12:18:32.30ID:FW2RQ5I0M
SONYアホだから
唯一コンパクト需要で売れてたのすら自ら切り捨てにきたからもう売れねえな
2019/10/17(木) 18:35:15.64ID:4yZmwqvh0
カスロムやらで素のAndroidに出来るならキッズケータイでもジジイ向けのでもいい
2019/10/17(木) 19:16:04.14ID:KwnN98A2M
>>248
そんなガラパゴスゴミスマホまずブートローダーのアンロックから無理や
2019/10/18(金) 08:21:16.65ID:p0KCsye5M
>>248
SH-05Eみたいにgoogle関連とか入れられたらいいね。
SH-05Eに比べるとベゼルが大きいのが少し難だけど
2019/10/20(日) 20:21:27.20ID:hPUqMUCSa
>>247
いや、コンパクト路線は社内でも不採算でお荷物なんだわ
付き合いで出してただけやで
早く切りたい
欲しがっているのはおまえみたいなマニアじじいだけだよ
2019/10/20(日) 20:41:52.75ID:r5NegeMD0
>>246
究極のコンパクト機
盲点だったな
2019/10/21(月) 05:39:18.80ID:9Eb8zlu50
>>241
クアッドコア1.2G〜1.8G(非スナドラ)
RAM4GB
スピーカー無し
http://kunkoku.com/nwa100-2.html
2019/10/22(火) 00:40:38.76ID:0jMA6bUHp
>>246
外見は頓着しないから、システムが一般的な?Androidって状態に出来れば考える
2019/10/22(火) 08:59:37.68ID:RA37beMP0
>>253
このサイズのスマホ普通に出してくれたらいいのにSONYクソ
大体ウォークマンなんか売れないだろ
2019/10/22(火) 13:16:42.70ID:DXRIqb0K0
Xperia5とか8のモック触って自分のと比較してみたが意外と小さかった。
横幅はAとかZ3Cとほぼ一緒なんだね。
縦は異様に長くて00年代のストレートタイプ携帯をデカくしたようなものだけど。
これをソニタブSみたいな折り畳み式にしたら・・・
2019/10/24(木) 07:08:41.61ID:YpyKXr3i0
いや、お前らのいうサイズって、>>203みたいなのだろ?何が不満なん
2019/10/24(木) 11:37:37.88ID:kJjjH97EM
>>257
俺はそのスマホの長さ半分のやつが欲しいぞ
2019/10/24(木) 12:25:13.84ID:pPOWW5Pn0
>>258
NichePhone-S 4Gでいいんじゃね?
2019/10/24(木) 12:51:02.55ID:3AyMnI3qM
>>259
そんなゴミいらね
2019/10/24(木) 18:53:46.92ID:rDQt/Rg3M
サイズはXperia5の折りたたみバージョンで構わない。
どこかで試作版展示されてたんだっけ。
別にGalaxyみたいに画面が折り曲がらなくていいけど。
2019/10/25(金) 05:06:51.55ID:N4v12apo0
rakuten miniもRロゴが、付いた只の中華スマホみたいだし、
ならcobot king kong miniでも良い様な気も…
2019/10/25(金) 08:05:38.80ID:s7Ss2/ak0
対応バンドがなあ
2019/10/25(金) 11:20:56.06ID:ThelwZqCM
>>263
docomo回線なら問題ないだろ
2019/10/26(土) 17:34:42.53ID:hMx0K/MK0
ドコモのプラチナバンドなくても大体大丈夫だよな。
2019/10/26(土) 19:43:11.63ID:SCWhitS/a
街中ならそうだけど山間部とか僻地は繋がればラッキー
2019/10/26(土) 19:45:23.11ID:LNKygjYY0
アウトドア趣味だとそこらへん重要
ソフトバンク回線は正直使い物にならん…
2019/10/26(土) 21:04:19.82ID:eefzSjl+a
秋冬モデルでコンパクト出なかったね…(´-ω-`)
つらみ
269SIM無しさん (ワッチョイ e3e5-VJ7z)
垢版 |
2019/10/30(水) 06:58:38.12ID:7utLVw+Q0
>>267
外での活動の趣味をする時はドコモやau回線を使ったプリペイドを含めた格安シムを使えば良い。データ通信専用のSIMになってもIP電話アプリを使えば電話は出来るし。
270名無しさん (ワッチョイ e3e5-lXVj)
垢版 |
2019/10/30(水) 07:24:40.08ID:7utLVw+Q0
>>268
このコンパクトはどうですか?
https://m.ja.aliexpress.com/item/33017311161.html?trace=wwwdetail2mobilesitedetail
2019/10/30(水) 07:42:08.09ID:B8C1/lIf0
まともな普通のコンパクトが欲しい
2019/10/30(水) 09:53:38.26ID:L4TCzxAzM
>>270
中華はスペック詐欺パケ詐欺がひどいからやめたほうがいい
2019/10/30(水) 11:09:38.28ID:jzGcJsrQ0
最近のコンパクトはもれなく中華…
2019/10/30(水) 12:15:09.91ID:8IZRFNryM
中華でも公式がスペック詐称するメーカーは無いわ
>>270は有名なスペック詐称企業
2019/10/30(水) 23:01:53.02ID:p9bYGJcoa
>>274
????
2019/10/31(木) 09:41:49.53ID:ATAg6o+o0
詐称していようがしていまいが今の中国から通信端末を買う気にはなれないわ
2019/10/31(木) 10:15:18.65ID:wblXRH9w0
>>275
実際ノッチじゃないし、バッテリー容量も少ない
2019/10/31(木) 11:27:48.12ID:eDFkhS39M
>>276
ならコンパクト端末なんてねーじゃん
もう二度と書き込むなよ
2019/10/31(木) 12:01:39.23ID:7Ov090Iu0
>>277
そうじゃなくて>>274の一行目と二行目が真逆
2019/10/31(木) 12:07:20.81ID:L3CGhhAR0
>>279
詐称するメーカーは存在しないじゃなくて詐称するメーカーのを使うことはないって意味だぞ
2019/10/31(木) 12:09:21.11ID:30Fxckuk0
(いくら)中華でも公式がスペック詐称するメーカー(の製品を買うなんてオレはあり得)無いわ

表現力不足と読解力不足が出会うと不幸しか生まれんよな
2019/10/31(木) 12:22:49.73ID:T/C1Tb7Or
バッテリー容量もスクリーンサイズも詐称してない中華コンパクトスマホある?
2019/10/31(木) 12:31:00.35ID:oQFsy3M5M
>>282
お前が探してきて報告しろや
2019/10/31(木) 12:33:13.17ID:qU1Hr0U8M
>>282
中華販社じゃないけどPalmphone
2019/10/31(木) 12:37:29.24ID:p8r47vl2M
冷やし中華はいつ終わりますか?
2019/10/31(木) 14:57:34.42ID:T/C1Tb7Or
詐称してる前提で外寸と液晶サイズから実際の画面占有率計算してから買えば良いだけ
バッテリー容量も外寸から大体分かるだろ
中華買うならそれくらいやるよね
2019/10/31(木) 18:45:11.11ID:mXIcCaDk0
いや買わない
2019/10/31(木) 21:56:54.47ID:LeBSwnUY0
>>276
イラク戦争の嘘から何も学習して無いのか…(呆れ)
2019/11/01(金) 12:04:58.51ID:KY68Zx/yM
>>286
その結果要らねってなるだけやんけ
2019/11/01(金) 12:12:58.46ID:3BsRUXhA0
>>286
いつから外寸は詐称していないと錯覚していた?
2019/11/01(金) 12:17:12.05ID:1SKen8d3r
>>287
>>289
それなら正解

騙されるアホと調べず文句垂れてる奴が不正解
292SIM無しさん (オッペケ Sr03-ytL/)
垢版 |
2019/11/01(金) 16:04:54.88ID:7h+zklREr
Cubot KingKongminiってどうなんだろ…
4インチでベゼルは狭そうだからこのスレには合ってると思うけど…
2019/11/01(金) 16:10:22.37ID:diZO3eWBM
>>292
まさかWEBの写真で判断してんの?
2019/11/01(金) 16:17:38.76ID:DTvQ3vNQr
ディスプレイ幅はXperia SXくらい
なのに本体幅はSXより数mmデカい
2019/11/01(金) 17:29:18.22ID:OPWRtJNI0
>>292
>>286
296SIM無しさん (オッペケ Sr03-ytL/)
垢版 |
2019/11/01(金) 19:01:18.77ID:7h+zklREr
>>293
流石に信じちゃいないが
握るとこの幅が60mm以下だからアリかなって
297SIM無しさん (ワッチョイ 0be5-etD+)
垢版 |
2019/11/02(土) 00:35:45.54ID:h51wRZ3E0
>>284
パームフォンは画面が3.3型とエクスペリアレイと同じだが価格がアマゾンで約4万5千円だから高過ぎるなwww
2019/11/02(土) 00:39:35.74ID:X1jOXpWj0
やっぱチェンジアップよ
2019/11/02(土) 08:09:40.64ID:YDf6ZPUqd
パームフォンはあの価格の癖にバンドがしっかりしてないから糞
2019/11/02(土) 12:10:52.91ID:MtbWE8IeM
Palmphoneハゲ回線しかまともに使えんし
バッテリー容量少なすぎだし
そのくせボッタクリ価格で全く良くない
2019/11/03(日) 08:41:24.17ID:Mwx9LTfu0
お前ら文句言い過ぎ問題
2019/11/03(日) 09:51:35.16ID:RgnI+5jE0
>>301
小さいスマホは低スペックで電池容量がゴミ
デカイスマホはハイスペックで電池持ちいい
両極端だから中間の出せって言ってるだけだろ
2019/11/03(日) 09:54:11.36ID:lH+Hmjq50
>>302
それが発売されたとしても「中途半端、いらねー」と連呼するのがこのスレだ。
2019/11/03(日) 10:02:29.77ID:GF0OI+0G0
文句言わんかったらベストな商品は出てこない
2019/11/03(日) 11:28:45.97ID:4CWLR9GA0
Rakuten Miniはどこへ消えたのか
2019/11/03(日) 11:40:47.29ID:ZkK/zpUd0
>>305
通常SIM版にして下ベゼルに指紋センサーを追加してリニューアル中です
だったらいいなぁ…
2019/11/03(日) 12:08:15.62ID:dA7vZLl40
>>303
どの辺を丁度いいとするかは人それぞれだからなあ
それなのに自分一人の「丁度いい」に合わないからってイラネ連呼する奴がいるから
イラネならまだしもスレ違い扱いしたり欲しがる奴を叩いたりとかな
2019/11/03(日) 19:16:14.96ID:0rohVFPA0
>>306
俺は指紋とQiがほしいな、SIMはべつにいいや
2019/11/03(日) 19:37:57.84ID:gvCLNgZLr
>>306
通常SIMに利点なんてないやろ
2019/11/03(日) 19:41:08.24ID:dJDROx5b0
eSIM選択肢なさすぎ
2019/11/03(日) 20:07:11.47ID:BK0NfDCSd
パームフォンは電池はしょうがないにしても、回線はもうちょっとなんとかできただろ
Atomですらできてるんだから
2019/11/03(日) 20:11:54.50ID:gvCLNgZLr
>>306,310
そういうことか
いまは物理SIMのほうが扱いやすいね
313SIM無しさん (オッペケ Sr03-ytL/)
垢版 |
2019/11/05(火) 21:17:19.83ID:Co8DCcrrr
とりま、king kong miniを独身の日にポチるか…
2019/11/05(火) 21:52:50.99ID:kM5A5krH0
俺もそのつもりだったけど12月に4g,64GB版出るみたいだから悩むわ〜
315SIM無しさん (オッペケ Sr03-ytL/)
垢版 |
2019/11/06(水) 08:14:03.02ID:TLhfyn5pr
>>314
マジか!それ知らなかった
それは悩みますねぇ~
2019/11/06(水) 10:01:17.40ID:iM62piQo0
このスレ的には5.5インチは大きいのかね?
5インチ以下?
2019/11/06(水) 10:05:21.92ID:/uurO5ZYM
電池は小さくても交換が工具不要で簡単にできるならおk
318SIM無しさん (ワッチョイ def1-JsvU)
垢版 |
2019/11/06(水) 10:07:39.16ID:FVRBiZ520
>>316
画面サイズより端末サイズだな
5.5インチの時点で端末サイズがコンパクトにはならん
18:9画面なら5インチでもコンパクトになりうる
16:9画面なら5インチは大きい
2019/11/06(水) 10:12:03.67ID:iM62piQo0
確かにそうなんだよな
IDOL3で粘ってるがでかいんだよな5.5インチでスピーカーも横持ちでステレオになる配置だから余計に
同じ5.5インチでもtommy 3 plusだとIDOL3より若干小さいし
あとパネルはHDでいいよね
2019/11/06(水) 10:22:38.67ID:iM62piQo0
仕方無いのでIDOL 3+新型ipod touchでやってるが今度はipod touchが小さすぎた
5インチくらいが欲しい
321SIM無しさん (ワッチョイ def1-JsvU)
垢版 |
2019/11/06(水) 10:23:35.52ID:FVRBiZ520
携帯性は端末サイズだけど、片手操作性も端末サイズなんだ
あと片手操作には重さも大事という意見もあるが、両手操作だって持つのは片手の場合は多いだろうけどな
2019/11/06(水) 12:22:10.67ID:LLmpva0HM
幅が重要なファクターかな
65mmが理想
あとはそこに実用スペックがあれば
2019/11/06(水) 22:46:52.11ID:lt0PFwpia
>>322
それは単なるおまえの好みな
2019/11/06(水) 23:00:06.52ID:2Djf6TU9M
>>323
お前の好みは?
俺は322と同意見だな
2019/11/07(木) 02:40:06.56ID:k0CSzlVf0
画角はM字ハゲで若干ややこしくなったがそんなに差がないし
しっくりくるサイズってあるよ
aubee elm.とipod touchは小さすぎた
2019/11/07(木) 03:28:17.12ID:ZZiqINPV0
ipod touchはちょうどいい
2019/11/07(木) 08:40:54.16ID:zUJ9dm6Ed
俺も>>322の意見に賛同する
>>323は糞デカ縦ニョーン端末でも使ってなwww
328SIM無しさん (ワッチョイ 0ff1-JSlj)
垢版 |
2019/11/07(木) 09:50:49.56ID:lBVV4r7z0
実用スペックって大事だね
コンパクトが行き過ぎて画面小さすぎても使えねーしな
4.5インチは欲しいところ
2019/11/07(木) 12:14:44.66ID:d5kR2SA50
Essential Phone 2は画面を見ると意外と実用的だと思うけどな
https://smhn.info/201910-android-rubin-tether-essential-phone-2
2019/11/07(木) 19:23:54.05ID:VVmOxzCv0
4.0インチもあれば普通に使えると思う
JellyとかATOMは使い物にならなかった
jellyはデータ通信専用SIM一時期さしてたけどまともに使ったことないわ
何をするにもストレスしか感じなかった
ATOMは勢いで買ったけどやっぱ要らねって思って返品したwwwww
2019/11/07(木) 19:28:23.61ID:DfpM4Vs20
ガイジかな?
2019/11/07(木) 19:36:37.50ID:92FFVMXLa
不器用自慢イラネ
2019/11/07(木) 19:37:07.70ID:5BYaVPV3M
返品はガイジ
2019/11/07(木) 20:32:39.30ID:25q0kWoQr
3.0インチ16:9はギリ使えるけどナビゲーションバーを出したり閉まったりで縦幅確保しないときつい
3.5インチ縦長は横幅狭すぎて文字入力しづらい
3.1インチ?でナビゲーションボタンが画面外にあるulcool u2か4インチ18:9のcubot miniあたりが普段使いできるライン
個人的には
2019/11/08(金) 03:28:05.23ID:e+v6+B5y0
>>318
その画面サイズじゃ全部でかいだろ
2019/11/08(金) 03:30:49.18ID:ipXj0jVP0
性能とのトレードオフなんだよな
特にアンドロイドスマホ
アップルがおかしい
今度出ると噂のSE2が理想形ぽいよんr
2019/11/08(金) 03:52:07.13ID:yt53JBTW0
>>336
SE2って8と同じサイズなんだろ?
あのサイズで良いならそもそも8にするしデカすぎるわ
2019/11/08(金) 03:56:16.93ID:ipXj0jVP0
4.7インチくらいじゃなかった?
2019/11/08(金) 03:57:35.88ID:rykmAyUdM
4インチ以下じゃないと触手がうねらないなぁ
2019/11/08(金) 06:39:53.33ID:5Ne+3SSXM
触手だってさw
2019/11/08(金) 11:02:55.40ID:BVMZ16tL0
俺の下半身の触手は極太だから小さい画面だと辛すぎる
指なら余裕なんだがなあ
2019/11/08(金) 13:17:05.42ID:lUOgNnhRr
>>336
8だろ
お前わかってないだろ
2019/11/09(土) 09:15:50.17ID:Al+fE66T0
>>336
きもい
344SIM無しさん (ワッチョイ 0ff1-JSlj)
垢版 |
2019/11/09(土) 09:33:33.76ID:Wf2r8Loa0
必ずしも片手操作に拘る必要ってあるのかなとも思う
空いたもう片方の手で何かするのかね
345SIM無しさん (ワッチョイ 0ff1-JSlj)
垢版 |
2019/11/09(土) 09:34:53.03ID:Wf2r8Loa0
片手操作性と携帯性がメリットというが
実際それほど需要無いからコンパクトは廃れるんだろうな
2019/11/09(土) 10:31:55.96ID:n+Etvj3f0
スマホを両手で操作してる奴はなぁ…女々しいんだよ!
2019/11/09(土) 10:38:51.78ID:4F7pPwgVr
>>344
片手が空いてたほうが便利でしょ
バッグ持ったまま操作とか
内ポケットにも入れやすくて取り出しやすい
2019/11/09(土) 14:48:26.12ID:4QEaQ6AAa
>>344-345
大画面スマホに片手操作モードがあるのは何で!?
2019/11/09(土) 14:50:24.10ID:Px6N2wiEd
>>344
何するってナニするに決まってんだろうがッ!!
2019/11/09(土) 16:29:52.39ID:JGr/FrGzd
>>348
ほんと本末転倒な機能だよな
2019/11/09(土) 17:06:57.67ID:ayZxW1hi0
Atomくらい小さいと完全に握り込めるから、片手どころか 両手が開く。
例えば左手でかばん、右手でAtomを持って、そのAtomを持ったままの右手でドアノブを回したりコンビニ袋を受け取ったりできるのだ。
2019/11/09(土) 17:15:51.90ID:kcrX5E4w0
スマホにストラップ感覚でatomをつける
353SIM無しさん (ワッチョイ 0ff1-JSlj)
垢版 |
2019/11/10(日) 06:25:17.81ID:cqQrQ2jF0
Omni K5ってどうよ?
処理性能はスナドラ425/615レベルみたいよ
https://s.kakaku.com/item/K0001148980/
2019/11/11(月) 10:23:50.75ID:wF9k8/00M
1111だったのでkingkong miniポチッてみた。楽しみ。
2019/11/11(月) 12:42:44.25ID:IJr5cHfRM
>>352
モーニングスターかよ
2019/11/11(月) 16:11:46.96ID:rKDhKmCT0
自分もkingkong mini赤ポチっちゃったや。
iphon se並の幅サイズが理想的で、スペックも標準に近いし
現状も3GBのsense2だから不満も生じないはず、
2019/11/11(月) 16:53:43.96ID:8lRB/1bf0
セール17時からじゃない?
2019/11/11(月) 17:02:34.98ID:ojJLdXas0
gearbestでしょ
2019/11/11(月) 17:06:25.40ID:8lRB/1bf0
ギアべもあったのか、アリでポチッてしまった。アリの方が1000円くらい安いね。この金額ならどっちでもいいけど
2019/11/11(月) 19:50:06.93ID:WWuSqHfA0
キンコンゴリゴリなデザインだから躊躇するわ
欲を言えばシュっとしたデザインで狭縁でOLEDでCPUスナドラなの欲しいわwww
2019/11/12(火) 05:56:13.17ID:AWEwJJ/U0
キングコングだけに?
2019/11/12(火) 21:42:53.58ID:Xe7HZ9jT0
スマホにカメラを求めて無いので
ソニーの新作walkmanの刺さり具合がヤバい。

システム動かすのに10GB必要らしいから
泥スマと考えると16GBモデルは論外か。

いつか買おう。
2019/11/13(水) 02:35:19.17ID:4P+iGoQY0
10GB必要?
2019/11/13(水) 07:32:55.29ID:YU+gG4He0
>>363
泥本体とかシステムまわりで10GB占有してるから、
16GBモデルだと実使用出来るのが6GBだけ。
データ類全部SD投げたとしても、
アプリ色々いれるとしたら32GB以上のモデルが現実的だよね、という話。
2019/11/13(水) 08:06:23.43ID:QD5Q2MA0M
>>362
SIM挿すとこないけど
2019/11/13(水) 09:46:14.77ID:NmsVjbQEM
>>365
音楽重視だからWALKMANて言ってる人に何を言ってんの?大丈夫か?
2019/11/13(水) 09:57:53.48ID:rl1A3wQS0
ここスマートフォン板なんだが?大丈夫か?
2019/11/13(水) 11:29:48.39ID:wfiSNDbT0
テザリング経由でもええやん
うちはipod touchでスマホの代わりしてるぞ
音声通話だけは無理だが
2019/11/13(水) 12:06:26.53ID:R3Wh+6dBM
>>366
音楽重視って言うか音楽聞くことしか出来ないんだが大丈夫か?
2019/11/13(水) 12:36:39.77ID:+udmMNns0
新しいWalkmanはAndroidベースでGoogle Playも動くから、
下手な輸入中華端末より便利なんだけどな
2019/11/13(水) 12:41:05.29ID:hov0IST+0
下手な中華端末でもSIMは挿せるからなあ
まあそこがどうとでもなればソニーブランドもあっていいんじゃないんでしょうか
俺は小型機1機で完結させたい
2019/11/13(水) 12:54:40.99ID:rl1A3wQS0
コンパクトを求めてるやつが常に2台持つってのもどうなん
2019/11/13(水) 12:59:02.02ID:hov0IST+0
単に今の構成から出来るだけ嵩張らずサブを増やす目的で探してる人と
そもそもの荷物量を減らす目的で1台で何でもさせようとする人では求めてる機能が違うからしゃーない
2019/11/13(水) 13:19:44.16ID:wfiSNDbT0
>>372
いいのがないから仕方ない
2019/11/13(水) 13:19:56.31ID:wFFwbuYe0
片手での操作性を求めてコンパクトだったら2台だろうが問題ない
2019/11/13(水) 20:20:09.41ID:/KNUTl8y0
>>369
あんまりだろw おまえ知能あるの?w
2019/11/13(水) 21:05:19.25ID:FtRzgrfy0
スマホと通話用ガラホの2台持ちの俺としては、iPod touchまたはWalkmanでガラホからテザリングってのは検討している。

Walkmanって位置情報必須のアプリは使えるのかな。iPod touchは何とかなるらしいけど。
2019/11/13(水) 22:33:58.26ID:mUmD9xhFa
スマホで通話しろ
2019/11/14(木) 07:41:04.93ID:v3qGEruG0
>>364
ROM16GBのSH-02H(Android7)だと8.73GB、
同じROM量のSHV31(Android4.4)だと11.27GB、

Android10とか9ってもっと消費するのか…
2019/11/14(木) 10:47:57.52ID:Z9+dxmTD0
>>377
https://tecstaff.jp/2019-10-18_walkman-review.html
>Android OS搭載の条件としてマイク搭載とGPS搭載は絶対必要なんだそうです。ウォークマンA100シリーズもZX500シリーズもAndroid OS搭載モデルとして開発するにあたりGPS機能の搭載は必須条件になっているとのことでした。

使えそうだな
2019/11/14(木) 11:17:24.38ID:8Y6dR5iP0
okグーグル
ピコン ← このためにスピーカーもじゃああるのか
2019/11/14(木) 17:25:00.42ID:eU04ijyw0
Motorola Razrはこのスレ的にどうなの?
持ち歩きはコンパクトだけど
2019/11/14(木) 18:17:43.51ID:8Y6dR5iP0
折りたたみだっけ?
面白そうだがまだ早いな
2019/11/14(木) 19:53:09.08ID:p4Z30TC4r
値段以外はイイ感じ
安けりゃ欲しい
2019/11/14(木) 20:52:00.51ID:ewS/JUpPM
持ち歩くだけならいいが
操作性の観点は幅72mmの時点で論外でしょ
2019/11/14(木) 20:55:59.08ID:4Oo1+rqs0
それが女性が片手で持てるコンパクトサイズとかいうのが今の宣伝なのよね
ドイツ人とかオランダ人ならギリ分からんでもないけどそれ以外の女性じゃ厳しいだろと
2019/11/14(木) 22:11:47.57ID:ECgrRB7LM
下の出っ張り邪魔すぎねえ?
2019/11/14(木) 23:21:49.22ID:F9AOLxIx0
数年前から一向にスマホを変えられない
Z3Cより小さくてマトモなヤツを早く出してくれ早く
2019/11/14(木) 23:41:43.77ID:yU7KXgGQ0
XCompactなりXZ1Compactなりで妥協しとけばよかったのに
390SIM無しさん (ワッチョイ eef1-Ns/3)
垢版 |
2019/11/15(金) 00:05:40.66ID:GxW88dIw0
4.5インチ以上、指紋認証、ROM32GB、RAM3GBは譲れないわ
2019/11/15(金) 00:11:02.07ID:phFC7BmGM
俺もsh07dから乗り換えられないわ
もうおサイフなしでも妥協するから防水とQiで4インチ以下早くして
2019/11/15(金) 02:06:21.12ID:AWlOJcvj0
Razrが安ければ欲しかった
下の出っ張りはリブート版(復刻デザイン)だからアレがなければRazrとは言えないというのもあるかと
393SIM無しさん (ワッチョイ eef1-Ns/3)
垢版 |
2019/11/15(金) 03:21:53.65ID:GxW88dIw0
例えばSH-M03なんてコンパクトで軽量だけど性能はかなり悪いわけだ
RAMは3GBだけど、ROM16GBで、実際スナドラ410レベルだし、指紋認証無いし
SIMフリーのコンパクトとなるとAQUOS RcかRc2くらいしかまともなの無いが価格が高い
2019/11/15(金) 21:36:56.37ID:5hxTA19t0
まとも?
2019/11/15(金) 22:45:19.39ID:k6F3jsHb0
まとも
2019/11/15(金) 22:54:41.00ID:kZDbPusKp
小型がいいと思って4Sを使っていたが、今どきのはちょっと大きくても薄くて丸くて持ちやすい。もういいわ
2019/11/16(土) 11:34:33.21ID:Xhmotn86M
なんでお前ら頑なにR2Cの話題は避けるのwwww
2019/11/16(土) 11:41:56.92ID:BnShUabf0
高いし変なノッチだし
同じ大きさで中華がSIMフリー出してくれたらそれが1番
2019/11/16(土) 12:23:38.22ID:kUf6RAkU0
R2D2の話をしようか。(現実逃避)
2019/11/16(土) 13:15:13.59ID:3Krz6doX0
>>391
本当あのサイズ感が最高なんだけどな
俺は様々なアプリが非対応になっていくのに耐え切れず乗り換えてしまったけど
2019/11/16(土) 17:07:03.88ID:nk525+Y9M
良い端末だよ
今は型落ちSoCだけどハイスペだし
2chMate 0.8.10.54/SHARP/SH-M09/9/LR
2019/11/16(土) 17:21:44.29ID:L/1R/JD5M
変なデザインだけどお前らが求めたスペックだろwwww
2019/11/16(土) 17:43:35.73ID:KdOj8Kjtd
コンパクトに845はオーバースペックだし2500mAhではいかにも電池もたんでしょ
aquos vに続いて835載っけて4の64GB ufs2.1 2800mAh 防水防塵 FeliCa 3万ならあの形でも売れる
2019/11/16(土) 17:46:12.61ID:1hZ5Zil90
xz1c中古で買いなよ。
コンパクト機であれより優秀なのを俺は知らない。
2019/11/16(土) 17:53:24.50ID:Gxo2WI+R0
パネルがHDならSoC若干古くていいんだけどね
2019/11/16(土) 17:53:51.00ID:uMZ27HBJ0
無知w
2019/11/16(土) 17:59:32.00ID:Gxo2WI+R0
無知って
解像度高いとレンダリング負荷かかるぞ
一時期解像度番長の機種はもっさり多かっただろ
2019/11/16(土) 18:12:31.29ID:5ss4ae9Z0
今のSoCならミドルクラスでも問題ない程度の負荷だが
何年前から来たんだ
2019/11/16(土) 18:14:55.84ID:dNkqp99fM
835でも古いと思うんだけど彼は一体何年前のSoCを載せるつもりなんだろう
2019/11/16(土) 18:17:10.90ID:Gxo2WI+R0
SoCだけの問題じゃないんだよ
アップルはこの辺こだわってて最近は泥スマも意識してるようだが
メモリ帯域が解像度と関係するんだよ
どうせ端末小さいとHDくらいでも問題ないからより負荷かかったときに
メモリ帯域にも余裕のあるほうがいい
2019/11/16(土) 18:25:48.62ID:Xg0lgx4X0
いうてスペッコの割に解像度がデカすぎるとゲームとかそこそこの性能のはずなのにカクカクなったり
解像度が極端に低いとスペックの割に案外快適に動いたりするし
2019/11/16(土) 18:25:53.87ID:5ss4ae9Z0
>>410
ならなおさら古いSoCよりlpddr4x対応の新しめミドルでよくない?
自分で言ってることよくわかってないでしょ
2019/11/16(土) 18:32:24.79ID:xixV74Hd0
なかなかいいのが出ないしもうパームフォンにケースつけて間にQiレシーバーとEdyストラップの中身挟み込んじまおうか
2019/11/16(土) 18:41:25.79ID:Gxo2WI+R0
>>412
値段との折り合いだから
ただある程度の大きさのスマホはHDで十分だよ
スクショ取ってもちょうどいいし

これとは別途SoCは作る側のさじ加減
2019/11/16(土) 18:43:01.04ID:5ss4ae9Z0
>>414
xz1cに問題はないだろ
結局何をどうしたいんだよお前は
2019/11/16(土) 18:46:36.91ID:Gxo2WI+R0
新型ipod touch持ってるがほぼHDであのプロセッサだからサクサクだしなあ
2019/11/16(土) 18:47:42.36ID:Gxo2WI+R0
本体サイズとパネル解像度基準
それに値段相応の中身であればいい
2019/11/16(土) 18:48:37.06ID:Gxo2WI+R0
あーあとWifiに5Ghz
2019/11/16(土) 19:00:07.26ID:ylwUzJyx0
>>397
ダサいしSHARPのガラパゴススマホじゃTWRPすら怪しいから要らね
2019/11/16(土) 19:05:48.43ID:Gxo2WI+R0
Wifiが2.4Ghzだけで微妙なSoCなのにパネルだけでFHDとかいらん
どうせ画面小さいとHDでも粗さは目立たんしパネル代浮いた分Wifiに5Ghz入れてくれ
acとかでなくていいので
2019/11/16(土) 22:27:17.41ID:lpEYTFeQ0
>>404
え?冗談だろ?www
2019/11/16(土) 22:30:19.67ID:lpEYTFeQ0
>>415
xz1cに問題はない?


おいおい冗談は顔だけにしろよwww
2019/11/16(土) 22:40:12.77ID:WefmefqJM
>>422
XZ1Cの問題って何?
2019/11/16(土) 23:17:19.66ID:hlWYGVYs0
>>421-422
おま環
2019/11/16(土) 23:23:14.21ID:lpEYTFeQ0
おま感って何が?
2019/11/16(土) 23:57:58.92ID:fIJeGlgJa
おまんこ感じちゃう!
2019/11/17(日) 07:12:07.24ID:e2PUzFtf0
同じ穴のムジナ
2019/11/17(日) 21:37:38.07ID:nyMCNPXMM
z3cから乗り換え考えてるんですが、kingkong miniって性能的に微妙ですかね?
2019/11/17(日) 22:29:36.16ID:jdvQqObE0
はい
2019/11/17(日) 22:57:21.12ID:kMga9LX5M
>>428
Z3CからならXZ1Cでいいだろ。
2019/11/17(日) 22:57:24.46ID:rUrRaK7F0
OSが新しいのはいいかもしれないが、人柱待ちが正解だろうね
2019/11/17(日) 23:26:31.19ID:2Y/0PoNf0
結局xz1cのなにがダメなのかさっぱりわからん
2019/11/17(日) 23:37:06.01ID:DUJLhXDrd
あと10g軽かったら評価はもうちょっと違ったと思う

2chMate 0.8.10.54/Sony/SO-02K/9/LR
2019/11/18(月) 08:27:48.69ID:dJh94eE90
>>432
オマエが今書き込みをした機械で調べてみたら?それが出来ない理由でもあるのか?
2019/11/18(月) 08:49:10.27ID:pFn04HIYM
>>434
結局何も答えられないんだね^^
2019/11/18(月) 12:00:06.22ID:dJh94eE90
俺はお前のママでも優しい幼稚園の先生でもねンだわ
まずおねだりの仕方をママに聞いてこいやゴミクズ
2019/11/18(月) 12:08:08.73ID:HqTtLVWAM
2019/11/18(月) 12:10:56.45ID:3x5k0n8UM
だーからxz1cを超えるr2cでいいだろもう。これ以上はないぞ
2019/11/18(月) 12:12:37.57ID:HqTtLVWAM
M字ハゲはちょっと
2019/11/18(月) 12:47:38.63ID:aBpei6Ku0
ここはさいきょうの小型スマホを決めるスレじゃないぞ
2019/11/18(月) 12:47:46.42ID:3x5k0n8UM
そこは目を瞑れよ
2019/11/18(月) 16:31:59.59ID:clN0Ty+PM
ガラパゴってるマイナーなSHARP(笑)のスマホなんか要らんわ
443SIM無しさん (オッペケ Sr11-SI0I)
垢版 |
2019/11/18(月) 21:56:59.39ID:Bz7o+sTMr
でもさ、アレがないとかコレが~とか言って買い渋ってると
需要ないと判断されてホントにコンパクト端末無くなっちゃうよ?
2019/11/18(月) 23:35:12.86ID:Pq2xHX+C0
>>443
これ
2019/11/18(月) 23:39:47.98ID:4yaRDBP1M
つまりコンパクトスマホの下火は>>442のせいってことでok?
2019/11/18(月) 23:51:30.97ID:suUVkQcoa
キンコンミニのディスプレイ使い回したiPhoneパクリデザインの中華スマホはよ来い

2chMate 0.8.10.54/HUAWEI/EVR-L29/9/LR
2019/11/18(月) 23:52:54.54ID:377r3RPn0
アップルのせいでしょw
アップルの大型化に合せて物理的なサイズも解像度もオーバースペックの領域になった
年明けにSE2が噂されてて回帰するようだがそっちに合せて対抗馬が出ると嬉しい
2019/11/19(火) 03:26:57.38ID:YEKrFvky0
4インチのSEが予想より、売れなかったのだろうから、

SE2は4.7インチで来る予感そして、コレって感じの小型Androidは出て来ず…
2019/11/19(火) 04:49:33.96ID:nJTlK9Qp0
SE2は8のガワだって散々…
2019/11/19(火) 04:59:25.92ID:/CLHQKHDM
えっ!8のガワに4インチモニター!?
2019/11/19(火) 08:03:17.30ID:NXswDP8ba
4.7インチ
750×1334px
138.4mm×67.3mm×7.3mm
1821mAh

お前らが欲しがってたスペックだろ?
2019/11/19(火) 09:17:58.61ID:8TClZLME0
iPhoneは12も小さくなる噂あるが
Androidの小型路線はもう駄目そうだ
よくわからん中華メーカーしかやる気がない
2019/11/19(火) 10:19:35.16ID:DA2IkcR/d
>>451
もちろん買うよ
サブだけど
2019/11/19(火) 10:19:46.45ID:3D3Y4IYRM
>>451 デカ!いらん!
2019/11/19(火) 11:12:48.13ID:sY4+yL+70
>>451
十分だよ
456SIM無しさん (ワッチョイ c2b1-Prms)
垢版 |
2019/11/19(火) 11:51:12.27ID:2NhE3rQp0
・指紋認証、顔認証の両方が高速
・コンパクトなサイズ
・150gくらい
・ハイエンドCPU搭載
・有機ELじゃなくてもいい
・アンドロイド10
・おサイフケータイ
・国内正規販売品
・SIMフリー
・超広角カメラ
・手振れ補正付きカメラ
・可能であれば防水

ボクが求めているスマホのスペック
2019/11/19(火) 12:17:11.61ID:1BWn1TNs0
・指紋認証があるならいいけど別になくてもいい
・3.5〜4インチ
・重さは気にしない
・ミドル〜ロークラスCPUでいい
・有機ELじゃなくてもいい
・アンドロイドは最新じゃなくても8以降くらいでいい
・おサイフケータイ
・海外品でもいい
・SIMフリー
・カメラはついてればいい
・IPX6以上の防水
・Qi充電

オレが求めているスマホのスペック
2019/11/19(火) 13:16:59.15ID:BYNB3Hwqd
・画面内もしくはサイド指紋認証
・コンパクトな筐体と4〜4.7インチ程度の画面サイズ(比率が16:9でなくとも、16:9の4.7インチの縦、横より小さいこと)
・160gまで
・ハイエンドCPU搭載(Snapdragon)
・液晶(有機ELでも可)
・アンドロイド10以上
・FeliCa
・望遠カメラつきのデュアルカメラ以上
・光学手振れ補正カメラ
・防水防塵

ワタシが求めているスマホのスペック
2019/11/19(火) 15:18:59.62ID:ADNRgkYkd
伝言メモは欲しい
Xperia SXは神機だったが、伝言メモが無いのでおサイフケータイ専用機になり果てた
2019/11/19(火) 15:36:02.91ID:c+XGHQ7fM
>>458
フェリカだけは無理や諦めろ
2019/11/19(火) 15:36:51.39ID:4sBj7VTta
留守電機能は転送電話でIP電話の留守録サービスを流用してる
2019/11/19(火) 16:16:52.92ID:rYUkHUtId
>>458
理想が高すぎるんじゃないの?
いい年なんだしもうちょっと妥協したら?
2019/11/19(火) 16:32:21.75ID:c+XGHQ7fM
安ければそれでいいやつと高くても満足のできるやつが欲しいやつの違いや
2019/11/19(火) 17:23:21.91ID:xtdt2kKxr
キンコンミニがもう少しベゼル薄くてシンプルな外装だったらそれがゴール
2019/11/19(火) 19:33:04.74ID:rjaeB2kQ0
>>460
シャープがワンチャン。
ま、望遠デュアルカメラ積もうが糞画質カメラなのは変わらんだろうが。
2019/11/19(火) 20:52:09.08ID:/Lk+4MEF0
J1compactが最高に良かったからあれのアップグレード版くれ
467SIM無しさん (ワッチョイ 0dc1-dJYU)
垢版 |
2019/11/19(火) 22:59:47.89ID:GdA+pWUh0
>>464
対応バンド見たのか?
あれでやく買う気が起こるもんだ
2019/11/20(水) 19:54:50.65ID:yytZmQyB0
>>456
これの元ネタ吉田のTwitterだったのかよ
2019/11/21(木) 00:17:52.20ID:r27+LmloM
インチじゃなくて縦横何mmかだろ。
470SIM無しさん (オッペケ Src5-rV1u)
垢版 |
2019/11/21(木) 10:07:06.00ID:oBTDEiHfr
>>446
>>464
泥9のgoophoneSEとか出たら面白そう…
2019/11/21(木) 19:31:05.31ID:cBEvocNV0
「Black Shark 2」6GB/128GBが3万9800円、今度は全カラー対象で在庫限り

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1219844.html
2019/11/21(木) 19:39:43.83ID:wfh+cNY60
>>471
そんなゴミ要らねえ
2019/11/22(金) 00:09:26.99ID:2YUh9vbg0
>>472
感想文は提出しなくていいです
2019/11/22(金) 00:22:33.16ID:BVHo+Af60
>>473
そもそもBS2は小型じゃねーじゃん!!他にどんな反応してほしかったんだよ!!
2019/11/22(金) 01:21:47.92ID:9un1Ct4tM
mode1 retroはここの仲間に入れてもらえる?
まあまとまに使えない機種らしいけど。
2019/11/22(金) 07:30:48.03ID:Eru0d1NRM
テンプレ適当だから基準不明よね、ココ。
2019/11/22(金) 08:34:08.50ID:WWZYT+QQr
>>475
寧ろ小型スマホの中ではかなりまともな方
2019/11/22(金) 12:08:25.67ID:xyqpuH2O0
>>476
細かく別れたスレもあるよ。
自分はこれでいい
2019/11/22(金) 16:00:28.34ID:HDVlpV+NM
>>476
基準なんて人それぞれだからな
2019/11/25(月) 10:18:28.44ID:H5qJQ8KoM
まーだkingkong miniの発送通知が来ないわ。
注文が独身の日だったしこんなもん?
そろそろ問い合わせしようかとは思うけど。
2019/11/25(月) 10:19:55.02ID:7FxH3O260
>>480
それもう自動キャンセルになってるんじゃね?
2019/11/25(月) 10:26:29.35ID:H5qJQ8KoM
>>481
他にも注文して、partly purchacedで止まってる感じ。
キャンセルではなさそう。
発売直後のタイミングだったし、在庫切らしたかと思ってるけど。
2019/11/25(月) 10:45:01.31ID:H5qJQ8KoM
とりあえずweb chat してみたら、全自動機械返信的にレスがすぐ来たわ。
1、2週間待ちとのレスだったから、セルフクリスマス位までに届くことを祈るわ。
484SIM無しさん (オッペケ Src5-rV1u)
垢版 |
2019/11/25(月) 23:23:36.10ID:G7HeFxFGr
早くキンコンミニ届かないかな〜
485SIM無しさん (オッペケ Src5-rV1u)
垢版 |
2019/11/26(火) 12:15:20.10ID:F7ndpzAIr
Ulcool u2の見た目があんなんじゃ無けりゃ…
中々いい線行ってたと思うんだけどどう?
2019/11/26(火) 18:07:20.13ID:kUaDBqrf0
防水なら買ってた
2019/11/27(水) 08:31:46.02ID:nf3qj5bmr
>>485
ナビゲーションボタンが画面外だから実質18:9の4インチ弱と同じ
めっちゃ優秀
2019/11/27(水) 09:13:34.71ID:M0oxbTHb0
出たよ実質4インチ厨
2019/11/27(水) 10:12:03.85ID:X4+5DGUCM
>>487
画面外ナビボタンって良いよね
PalmPhone使ってるけど結構便利
2019/11/27(水) 12:20:56.18ID:AlVNB67d0
>>488
目的に寄るのではないだろうか
2019/11/27(水) 18:12:16.73ID:gUxWfFDL0
>>488
あのサイズにしては擬似的に画面が広く使えるというメリットを挙げただけなんだが
変なスイッチ押しちゃった?ごめんね
2019/11/27(水) 18:35:52.37ID:88/SZnEO0
実質4インチっても没入モードに出来ないからな
493SIM無しさん (アウアウクー MM45-YKRI)
垢版 |
2019/11/27(水) 20:54:34.75ID:kyQqAjjlM
結局色々持ってみたけど 持ちやすさを多少犠牲にしつつ大きさを確保して5吋弱位が自分的にはちょうどいい
個人的にはベゼルはある程度はあった方がいい
ただアス比21:9(だっけ?)は持ったことないんでぺリア5は気になる
2019/11/27(水) 21:53:59.94ID:88/SZnEO0
前ポケットに入れたら折れるんじゃなかろうかと思う長さでビビる21:9
2019/11/27(水) 22:09:12.49ID:jxEbb6++a
1年以上メインとしてAtom使ってるけど満足してるよ
人にもよるだろうけど
2019/11/30(土) 09:18:42.05ID:NLDIiGTW0
来週atomに変えようと思ってる
趣味でやってる詰め将棋アプリは画面サイズ的に厳しいかな…
497SIM無しさん (アウアウクー MM39-bIyH)
垢版 |
2019/11/30(土) 12:07:46.23ID:y3r2o6ReM
>>494
UQで8借りれるから申し込んだ
ちょっとスレチだけど楽しみ
2019/11/30(土) 12:35:14.32ID:ruo3uutcM
>>496
なんてアプリ?

JaneStyle 2.1.2/A-gold/Atom/9
2019/11/30(土) 12:42:45.86ID:NLDIiGTW0
>>498
詰将棋パラダイスと市原詰将棋
2019/11/30(土) 14:45:53.31ID:JZCelC1+0
>>499
どっちも駒掴めたよ
ATOM歴一年半
2019/11/30(土) 14:46:14.29ID:JZCelC1+0
↑498でした
2019/11/30(土) 15:05:42.25ID:b60ixw5Ga
Atomは最速でも去年の9月下旬〜10月上旬発送だから1年半は経ってない
2019/11/30(土) 16:45:40.71ID:JZCelC1+0
一年ちょっとでした
すいません
2019/11/30(土) 20:43:02.99ID:NLDIiGTW0
>>500
チャレンジしてみるわ
2019/12/01(日) 09:33:43.36ID:CuQzVMcA0
何の苦行してんのこいつら
506SIM無しさん (ワイーワ2 FF1a-bIyH)
垢版 |
2019/12/01(日) 15:44:09.68ID:epJbonprF
チャレンジ一年生♪
507SIM無しさん (オッペケ Sr79-Mn8Y)
垢版 |
2019/12/01(日) 22:46:45.87ID:ggU3p7Lwr
アリでキンコンみに
508SIM無しさん (オッペケ Sr79-Mn8Y)
垢版 |
2019/12/01(日) 22:47:44.79ID:ggU3p7Lwr
スマン、途中だった
アリでキンコンミニ頼んだ人、発送状況どんな感じ?
2019/12/01(日) 23:02:03.02ID:5kYNwRq+0
言い直しても何言ってんのかよく分かんないw
2019/12/01(日) 23:48:57.80ID:Qk295Gm20
トンチンカン
2019/12/04(水) 19:02:55.37ID:WK7fQPqB0
Rakuten Miniが1万9819円、という情報が漏れた。ほんとにこの値段なら買う。
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1912/03/news153.html
2019/12/04(水) 20:14:45.66ID:CqsCRWLe0
俺も飛びつきたいところだけど、今んとこ通信業者IIJか楽天の2択なんだろ?
買えねえなあ
2019/12/04(水) 20:18:41.14ID:ElAstGsHa
IIJは今の所データ通信オンリー
2019/12/04(水) 23:33:53.57ID:c3nDmXeE0
事実上のSIMロックだよなあ
上手くやったもんだ
2019/12/04(水) 23:39:11.73ID:cmEYBpsf0
>>511
そんなことより50GB900円なら乗り換えるわ
2019/12/05(木) 01:09:05.81ID:P2cg6sCT0
糞回線で炎上するのが目に見えてる
2019/12/05(木) 07:07:38.78ID:kp3ZLJmM0
0.5Mbpsの50GBとか扱いに困る
2019/12/05(木) 12:49:15.88ID:C+RwZL/sr
それ低速モードやん
2019/12/05(木) 12:49:43.14ID:MYGZeWTSM
どうやって50GBも使えるんだよ
520SIM無しさん (ブーイモ MM43-f9dK)
垢版 |
2019/12/05(木) 13:34:09.60ID:9yidkFtbM
>>512
ローミングでauってことは、auならつかえるんじゃないの?

値段についてはPalmが四万ちょいだから、楽天の販売奨励金が二万で、だいたい計算が合うよねー
2019/12/05(木) 19:11:25.37ID:5U6oqp0v0
Palmハゲバンドしかまともに対応してないからゴミ
2019/12/05(木) 20:03:38.39ID:DPxhW3vx0
>>520
auローミング地域内なら使えるだろうから、ぶっちゃけ田舎の人ほど有利だな。
2019/12/06(金) 23:34:36.06ID:s8FIyqpPM
ユニヘルツのatom知人が持ってるから触らしてもらったけど、あれじゃさすがに小さすぎて使いづらい上にかなり太いからそれほどコンパクトでもない
やっぱCubot Kingkong miniを待ったほうがいいよね
2019/12/06(金) 23:41:21.06ID:+aNVHoY6M
知るかよ馬鹿
2019/12/06(金) 23:50:47.72ID:CnD08Bnk0
まぁ確かに知ったこっちゃない
2019/12/06(金) 23:51:40.66ID:07/jY4B2M
待つ奴は到着を待ってる状況なのに
何をどう待つのかイミフ
2019/12/07(土) 01:06:33.46ID:n/rFSJBOa
Palmは代理店が来年からバッテリーケース扱うから事態はやや好転
528SIM無しさん (アウアウクー MM41-S4Dt)
垢版 |
2019/12/07(土) 06:52:32.24ID:RIRHfWHeM
パルムの強気なプライスは信じられん
2019/12/07(土) 19:45:03.39ID:jEhtp1xV0
Unihertzのは確かに小さすぎて実用性無い
ガラケーと変わらないクソ解像度だしw
Palmは値段以前に対応バンドがSoftBank系だけしかフル対応してないから話にならん
あとバッテリー800mAhしかないとかメインには無理普通に使って1日持たないのはゴミすぎる
2019/12/07(土) 21:39:21.85ID:bqNhnStr0
どうして4.5〜5.2インチの端末減っちゃったのかな
ケータイ電話をポケットにしまえないなんて、明らかに退化したと言わざるをえない
531SIM無しさん (アウアウクー MM41-S4Dt)
垢版 |
2019/12/07(土) 21:54:45.65ID:UNqv4DnWM
ケータイ回帰でおけ
2019/12/07(土) 22:21:42.05ID:rhobcDxma
四六時中見てるから仕舞う必要が無い
2019/12/08(日) 00:39:41.62ID:1itNQ/MX0
>>530
そのサイズのLCDを生産しなくなったんだろ
2019/12/08(日) 13:08:38.57ID:+YwM+YIo0
>>530
iPhoneXシリーズの売上が好調だから
2019/12/09(月) 12:47:38.51ID:XgxlTPX+M
>>530
なのでcubot kingkong mini
2019/12/09(月) 15:51:51.59ID:cwmXPZd90
>>533
なるほどこれかもな
2019/12/10(火) 22:25:06.42ID:zgkpQkegp
ゴシップ系のネタによると、iPhonese2が当初の予定価格より安価になるのに合わせてiPhone9と改名される可能性が出たらしい。
価格改定って例の日米協定が影響する?
2019/12/11(水) 01:11:45.99ID:mHaIx7ki0
Apple製品は買わんので俺はもう寝る
2019/12/11(水) 01:59:29.86ID:jZfzt+XlM
あいほんなんて買わないよ
奴隷制度にはうんざりだ
2019/12/11(水) 02:04:14.29ID:LEACavler
買ってみるけどメインには使わないな
2019/12/11(水) 17:25:57.44ID:dR8Xtqs20
それで妥協出来るならとっくにSE使ってるからこのスレに来ない
2019/12/13(金) 21:10:58.50ID:Bvns75eA0
安くてfelicaもついてたら乗り換えるわ
543SIM無しさん (アウアウクー MM1f-Qs1q)
垢版 |
2019/12/13(金) 22:37:02.93ID:GRaPQ4pWM
iPhoneは酷いぞ
兎に角今回のOSバージョンは迷走してる
今や泥でもフリックで頁の前後に飛べるようになったしな
カメラも最早泥を追いかけてるし
女子位やで
2019/12/14(土) 14:07:11.02ID:tv7R6o5SM
ゲーム大好きなオタク君もiPhoneだろ
545SIM無しさん (アウアウクー MM1f-Qs1q)
垢版 |
2019/12/14(土) 14:15:35.41ID:FqSdt4oMM
今やゲーミングスマホ各社出てるし
そっちの方が安いやろ、iPhoneは無駄に高くなりすぎたわ
2019/12/14(土) 15:51:39.95ID:OWDlvOaP0
DQNとマンコ=iPhone
2019/12/14(土) 18:16:41.60ID:tv7R6o5SM
ゲーム目当てでiPhone使ってるオタク君はDQN扱いにされるのか
2019/12/14(土) 19:18:50.46ID:lnvZoH150
オタクは見た目が暗いだけで行動はDQNだからね
2019/12/14(土) 19:24:56.40ID:LI/dP5md0
ネガティブDQNとかいうただの真正クズ
2019/12/16(月) 17:19:29.83ID:N9wZVHC20
お前らスマホやチンコだけじゃなくて器もコンパクトなのな
2019/12/16(月) 20:24:36.56ID:Z6jAa8M8d
どうせなら体もコンパクトだぞ
552SIM無しさん (アウアウクー MM1f-S/JE)
垢版 |
2019/12/16(月) 22:35:53.50ID:tzxJuMgdM
なんか久々にスマホ売り場に行ったけどもう小さいのったらiPhone6s〜8位しかなかったな
R2compactはダブルノッチだったから少し残念だったので新作はよ
2019/12/16(月) 23:10:25.31ID:vqtLCayc0
SHARPてだけでもうダメ
2019/12/17(火) 00:03:32.99ID:D/jyjYmD0
ダブルノッチもどうせボタンで塗りつぶすしそこは気にならないなあ
2019/12/17(火) 00:06:50.94ID:/I+BMulxM
MURAMASAからこっちずっとSHARP使ってるからなんか小さいのだしてほしいなぁ
2019/12/17(火) 00:06:55.92ID:8shXz5QU0
そこまでしてインカメラを搭載する理由とは
557SIM無しさん (アウアウクー MM1f-S/JE)
垢版 |
2019/12/17(火) 08:13:43.96ID:sC0KN7GKM
やっぱし画面内指紋認証が一番楽
フロントカメラはパンチング処理が一番マシかな
2019/12/17(火) 09:45:32.20ID:QER+KSR80
仕事で使ってると、細かいところがやっぱり日本メーカーのが気が利いてるんだよな。
通知ランプが十分な明るさで光るとか、伝言メモが装備されてるかとか、バッテリー容量が詐欺じゃないかとか、些細なことが海外勢は不満になる。最新の機種は改善されてるんか知らんけどー。
2019/12/17(火) 10:07:26.35ID:aWbY7ihld
Xperiaはもう死に体なんだから、docomoでもaquos r3 compactを発売してホスイ
2019/12/17(火) 12:50:21.86ID:mB9w6X8vM
>>558
中華でも安物のゴミみたいなのじゃなくハイエンドならむしろ日本製より優れてるけどな
2019/12/17(火) 13:06:26.84ID:3qxZ09Rrr
>>560
具体的な品番でいうと例えばー?
2019/12/17(火) 19:09:03.01ID:ehzXkPCka
>>560
mi mix
2019/12/17(火) 19:53:20.72ID:llxlV7KKM
XC が全画面なら文句ないんだがなぁ
2019/12/17(火) 21:37:01.27ID:tQTwdyBc0
>>561
10万近くのスマホ教えたところで買わないだろお前ら
2019/12/17(火) 21:38:26.95ID:D/jyjYmD0
>>564
中華で10万円ってそれはそれで選択肢限られるな
2019/12/17(火) 21:39:09.46ID:iw6YCPDd0
10万円台でコンパクトな端末がありますかねえ…
2019/12/17(火) 21:39:28.64ID:3qxZ09Rrr
>>564
ブーイモでも買えるなら買えると思う
2019/12/17(火) 21:56:35.59ID:tQTwdyBc0
>>566
誰がコンパクトだなんて言ったんだよよく読め
2019/12/17(火) 22:01:03.39ID:As4Q/nKH0
コンパクトスレでコンパクトじゃない話するヤツ…
2019/12/17(火) 22:18:20.51ID:Av5YKp+U0
脊髄反射で生きてる単体生物なんだろう
2019/12/17(火) 23:11:20.25ID:bFtDQ2ka0
oneplusでも10万しないしテキトー抜かしてたんだろうなあ
2019/12/17(火) 23:16:42.90ID:B9doFGeI0
>>553
ソニー信者か?5Gでズッコケたら撤退するらしいからアンチが減る?
2019/12/17(火) 23:59:18.21ID:tQTwdyBc0
>>572
いや別に
ぺリアコンパクトはまあ何個か買ったけどもうコンパクトなんか存在しないしスペックもデザインも周回遅れでしかも高いだけのゴミだと思ってるよ
574SIM無しさん (アウアウクー MM1f-Qs1q)
垢版 |
2019/12/18(水) 00:17:46.18ID:4aB2Clj3M
最近のコンパクトシリーズは嘘だろってlevelだったもんな
2019/12/18(水) 12:56:47.42ID:s1oQB+lEr
>>560>>564って同一人物なの?
2019/12/18(水) 13:20:16.13ID:RvaY26cFM
よーーーやくkingkong miniの発送通知来たわ。
まず間違いなく年跨ぎだろうから、来年会おう。
2019/12/18(水) 16:06:57.98ID:8wnnEpIbM
この半年はマトモなコンパクト器のリリースがなかったな
また来年か
2019/12/18(水) 17:08:14.75ID:uHDlPgdza
オナホの話かな!?
2019/12/18(水) 19:06:44.80ID:e6Ifi0aVp
いよいよ外れてく……
iPhoneSE2、ここに来て+スタイルの大型化を模索続ける状態だと

一番小さなiPhoneだから調べているのに
2019/12/18(水) 22:03:29.36ID:HStGPUpod
>>576
なかーま
届くの楽しみ
2019/12/18(水) 22:36:13.43ID:i39IQxXA0
まあ来年はSE2をはじめとして楽天ミニも出るし、aquosR3Cも出そう?だし、KingKongやらATOM2やら色々盛り上がるだろ。
2019/12/18(水) 22:38:58.54ID:DIqhYLhuM
>>581
SE2は全然コンパクトじゃないんだが
2019/12/18(水) 23:21:11.45ID:R8Rfj2U50
R3C予想
まさかのトリプルノッチ
2019/12/19(木) 10:41:13.31ID:J3By1KXz0
>>582
おお、発売前の内部情報知ってるのか。サイズ教えてくれ!
2019/12/19(木) 12:31:41.72ID:AhXQ3YA1M
>>584
おまえのちんちんよりデカイ
2019/12/19(木) 12:38:56.96ID:nhfmpZhm0
横幅9cmはデカすぎ
2019/12/19(木) 23:32:28.31ID:hxnjhxy60
>>579
>>581
あのさぁ…iPhoneでも問題無い兄貴はとっくにSE使ってるやろ…
2019/12/20(金) 04:42:04.54ID:UsBUbrsFM
楽天ミニ出ないからもうr2コンパクトにするわ、ちょっとでかいけどしゃーない
2019/12/20(金) 10:19:37.26ID:zjb9IXhx0
>>588
おれも悩み中。R2cなら今底値だろうし、R3c出てもR2cより安いことはないだろうし。
楽天ミニは楽天MNOのシステム自体がバグだらけで不満続出なのは見えてるしね。
590SIM無しさん (アウアウクー MMcb-ezrW)
垢版 |
2019/12/20(金) 11:04:12.39ID:gv2zVISDM
特に急いでないなら新型発表された後にかった方が
年度末で実売安くなるかも知らんし
2019/12/20(金) 12:44:15.13ID:lbimkkJh0
最後はデザインで選びたい
2019/12/20(金) 20:27:24.61ID:IorgNVGI0
デザイン()
2019/12/20(金) 21:20:14.42ID:lbimkkJh0
バカヤロー
2019/12/21(土) 00:05:29.21ID:kjLiGmJE0
今のシャープの流れだとR3cはsimフリー版でdualSIM

でたらの話だが
595SIM無しさん (アウアウクー MMcb-9mVD)
垢版 |
2019/12/21(土) 06:24:37.73ID:rhfmhm2gM
ZERO2が出る位だから100%コンパクトは出てくると思うけどなぁ
2019/12/21(土) 10:09:43.11ID:eJI8Y/yo0
R3はSDカードに対応してるからコンパクト化するならZero2よりR3がいいな
2019/12/21(土) 14:21:59.52ID:AobHqsjo0
r2cなんて全然売れなかったのに後継機出るんか
2019/12/21(土) 14:55:20.90ID:rcF5M8Hy0
絶望的なダブルノッチでゴミ過ぎた
2019/12/21(土) 17:45:06.49ID:NtohuXRh0
>>598
持ってた?
2019/12/21(土) 19:55:41.19ID:U6pC8iX70
R3cもうできてるけど、大量に売れ残ったR2cの在庫はけるタイミング見計らってると推測。あと、当然楽天MNO対応にするつもりが、楽天のローンチ遅れで仕様が二転三転してストップかかってるか。
2019/12/21(土) 22:36:12.29ID:3Uz1fHlM0
>R2Cはコスパが悪いから売れなかった
2019/12/21(土) 23:12:05.59ID:xE1xA4pF0
R2C使ってるけど満足してる

スペック&バッテリーとサイズのバランスが良い
2019/12/21(土) 23:31:39.20ID:tOfyC+xqM
俺も満足してる
2019/12/21(土) 23:42:55.99ID:csLD91lRd
>>576
KingKong mini良さそうだな。
届いたら感想よろ
2019/12/21(土) 23:59:24.64ID:nydz+1lXM
個別スレあるぞ
2019/12/22(日) 22:10:03.10ID:QIZf1Kz5M
r2はん行の下フリックがナビバーに感知されやすくて糞すぎた。売った
2019/12/24(火) 12:10:01.40ID:wdVoHVUTM
AQUOS sense3でアース不良の疑い、タッチ感度に問題ありか
AQUOS sense3でアース不良の疑い、タッチ感度に問題ありか
2019/12/24(火) 12:10:29.54ID:wdVoHVUTM
https://sumahoinfo.com/?p=36838
2019/12/24(火) 12:14:36.59ID:wdVoHVUTM
中の人に聞く「Xperia 1」/超小型スマホにニーズはある?
https://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1912/23/news088.html
2019/12/24(火) 19:10:54.21ID:To1hDfXR0
トリプルカメラスマホ「TCL PLEX」28日発売、2万9800円
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1226370.html
パンチホールタイプでは最安?アラミド繊維ケースいいね
2019/12/24(火) 19:36:52.39ID:paf2yOS40
カメラはまったく使わないから通信機能に特化した小型機が欲しいね
2019/12/25(水) 09:11:14.50ID:b7mxPf4J0
https://i.imgur.com/YLKHstV.jpg
Xperia Pureness X5はA200 PlatformというOSを採用したフィーチャーフォンであり、電話やSMSができるほか、ネットワークに接続してインターネットやEメールも可能。
ただし、当然ながら日本語には対応していません。

 本体サイズは約43×102×13mm、重さは70gと超軽量コンパクト。
手の中に収まってしまうほどのコンパクトなストレートタイプのボディーと、1.8型(176×220ドット)というサイズながら向こう側が透けて見えるスケルトン(トランスルーセント)のディスプレーが最大の特徴です。
透過型ディスプレーという以外は、カラーではなくモノクロで、タッチ操作非対応でしたが、文字や画像などが浮かび上がる様は近未来感を演出してくれます。
613SIM無しさん (ワッチョイ 9fb1-mhYo)
垢版 |
2019/12/25(水) 09:21:30.53ID:BE9i0ekz0
>>612
はあ。こういう極端なキワモノじゃなくてさあ・・・
昔あったHTCのAriaみたいなのでいいんだけど
2019/12/25(水) 12:20:33.18ID:j3tiK5HMM
>>613
ほんそれ。

凡庸な小型機を求めてるんだけど、
レッドオーシャンなこのスマホ業界の流れの中に
怖くて企画が通らんのだろうな。。。
2019/12/25(水) 12:26:15.47ID:XWpUCPxEM
糞ほどニッチなのは攻めるくせに中間は出さないくそ
2019/12/25(水) 13:52:36.39ID:GkP6fsWf0
SONYキワモノ作るの上手いよな
2019/12/25(水) 13:53:52.26ID:idsqe1+t0
>>609
>コンパクトなスマホが一定の支持を集める市場は比較的限られていて、ヨーロッパや中国を除く東アジアぐらいなのだそうです。
>ただ、あまりにもコンパクトなスマホが出ないと、その「反動」として極端なコンパクトモデルが出てくる

世界的に需要が少ないってこった
2019/12/25(水) 14:26:24.25ID:XYKpvMIN0
ここのスレが求めるのは前時代的小型だからなぁ
未来的小型に思考をシフト!
アメかチャイナさんはよ!
2019/12/25(水) 14:27:41.04ID:XYKpvMIN0
あれ?レスがないと思ったらあぼーんだった(笑)
2019/12/25(水) 14:34:06.43ID:oLfi2cOla
日本は人間自体が小型化してるからコンパクト機に需要があるんだよ
2019/12/25(水) 14:59:09.27ID:GkP6fsWf0
コンパクトって言っても4インチ台でいいんだよ
4インチ台ならスペックだって頑張れるし
ただ小さいだけの何年前なんだよみたいなスペックのスマホなんか要らない
大体そんなのもう十分あるだろ中華の低品質なスマホがゴロゴロとさ
新作だって出てきたのが今あるのと変わらないとかもう要らねえんだよ
2019/12/25(水) 15:16:56.60ID:whiGts8t0
>>621
これ
XZ1Cみたいな路線で作ってほしい
2019/12/25(水) 15:22:38.32ID:cAz5lG2i0
>>622
え?冗談だろw
2019/12/25(水) 15:26:01.27ID:6BCJKT6JM
>>623
え?
2019/12/25(水) 15:47:49.25ID:GkP6fsWf0
小さければそれでいいだけのやつ
スペックも欲しいけどそんなものはないから困ってる難民
安ければいいだけの貧乏人
人それぞれやな
2019/12/25(水) 15:58:10.43ID:T68WrjYVM
おサイフまであればいいが、無くてもいい。
なぜ普通のコアとメモリー、バッテリー容量で4インチ台で指紋認証付きの機器を作ってくれないんだか。
別に薄くなんて無くて良いからさ。
2019/12/25(水) 17:09:09.71ID:GbFosrBdM
昔海外のindiegogoでgenesis seっていうコンパクトスマホ出資募集してたけどどうなったんやろ。
てかああいうクラウドファンディングってどんくらい金と知識あったらできるんや?
2019/12/25(水) 17:09:52.04ID:GbFosrBdM
海外のindiegogoってなんだ。
普通にindiegogoのことです。
2019/12/25(水) 17:17:11.79ID:qHtTuSjR0
>>623
おま環
2019/12/25(水) 17:55:05.54ID:ZFRvTCsnM
4インチ後半の比較的大きいのが好きなやつもいれば4インチ未満の小さいのが好きなやつもいるしその中間もあり得る
上の分岐にさらにスペックもロー、ミドル、ハイで分かれる
需要の多様さに対し絶対的に供給が追いついていない
小型派の全ての需要を満たすことは永遠に無理なんだろうな
2019/12/25(水) 18:04:39.34ID:qXVvvKUx0
docomoがfomaやめるって公式アナウンスして以来、ガラホでモバイルSuica使えなくなるわ、LINEまで使えなくなるので、絶対にガラケー&ガラホ難民が大量に出るはずなんだ。
2019/12/25(水) 18:14:01.16ID:o8R4JreQ0
>>625
つまり…ユニクロとかしまむら着てる者は貧乏人だと?

バカじゃね?(全笑い)
2019/12/25(水) 18:47:12.56ID:92pYxdT2r
ユニクロでも良いもんは高いぞ
カシミヤとか
2019/12/25(水) 19:12:13.45ID:j583Pzpm0
>>629
何が?
2019/12/25(水) 20:42:43.10ID:GkP6fsWf0
>>632
ユニクロとかしまむらなんて実際貧乏人御用達だろなにいってだこいつ
2019/12/26(木) 00:16:20.12ID:JTMWlJqV0
服もスマホも値段で選ぶわけじゃないからなあ
これは欲しいと思えば安かろうが高かろうが買う
まさに欲しかったものが出てきたけど安いから諦めようなんて思わないだろ
2019/12/26(木) 00:51:19.88ID:blyvxK3G0
俺はワークマンだからセーフだな
2019/12/26(木) 01:58:49.47ID:ia3O5ccn0
ビルゲイツもマックに並ぶから貧乏人だな
2019/12/26(木) 04:15:36.28ID:3hsD14vHM
えっ!外国人って並ぶの!?(偏見)
2019/12/27(金) 05:19:03.11ID:IoVNZLMA0
ジョブスもユニクロのタートルネック愛好してたしな
それは置いといて、4インチ代の物で数が捌けないとなるとクラウドファンディングとかになるのかな
2019/12/27(金) 06:06:59.53ID:bgfqR0mg0
トランプ大統領が4インチ信者ならワンチャンありそう
2019/12/27(金) 09:34:31.96ID:AwLAXq9T0
アメリカは大きいのが正義だろw
2019/12/27(金) 14:34:55.11ID:hR+6kp7D0
小さいだけなら中国でもできるが
小さくて実用的なものは日本のお家芸かね

ひと昔前までは、かもしれないけど
2019/12/27(金) 20:01:08.61ID:+loVyPc30
ソニエリは良かったのう
2019/12/27(金) 21:24:09.05ID:AJ/w64jN0
貧乏人が食い付いてて草
2019/12/28(土) 03:11:59.13ID:WcKJl0K30
小型スマホと言えばSHARP
2019/12/28(土) 07:43:20.72ID:PGhqxtyq0
うむ、SH-07DからSH-M09に買い替えたわ
648SIM無しさん (アウアウクー MMd2-jYI7)
垢版 |
2019/12/28(土) 08:40:13.82ID:3FLEd/W+M
dったら良くてAndroid4.1とかだろ
よく頑張ったな
2019/12/28(土) 10:25:22.94ID:7KZoJMWCa
SH-07Dは2012年8月に購入した
来年もメインです
2019/12/28(土) 10:39:07.10ID:Hr77tdvQ0
俺も「改札を通れる音楽プレーヤー」として現役で使ってる。来年末でSuicaはダメになるらしいけど。
2019/12/28(土) 10:51:50.20ID:ahnu3RnX0
SH-01E、SH-07E使ったけどタッチ感度?には苦労した
652SIM無しさん (アウアウクー MMd2-jYI7)
垢版 |
2019/12/28(土) 11:12:53.85ID:3FLEd/W+M
あの頃のSHARPってスクロールが 「バイーン」って感じで不自然だったよね
2019/12/28(土) 11:15:30.80ID:ahnu3RnX0
SH-01Eは録音ラジオで、F-11Dをエミュゲームで使ってるわ
2019/12/28(土) 13:54:20.68ID:NjRm/eWj0
R2compactは大きさそのままでいいから
下の無意味なノッチをやめてバッテリーがもうちょっと増えたら理想
655SIM無しさん (アウアウクー MMd2-jYI7)
垢版 |
2019/12/28(土) 15:23:16.14ID:3FLEd/W+M
sense3のバッテリー制御の良さを見る限りR3cにもそれはお落とし込んで来るだろうから出たとしたら期待していいだろう
2019/12/28(土) 15:40:12.19ID:FAeRhETBp
バッテリーもち良くても一日使って残り50パーとかだと次の日持もたないしどうせ充電する
だったら3000mAhくらいあればいいわ
2019/12/29(日) 12:34:11.36ID:HAjoonv5M
もうまともなコンパクト無いから妥協に妥協してペリア5買ったわじゃあの
2019/12/30(月) 19:08:31.51ID:h1Kbn3xaa
>>622
ゴミじゃん
2019/12/30(月) 19:35:07.79ID:IiqKVrN/0
kingkong mini来た!
小さい、そこまで厚くない、素晴らしい。
背面開けるためのミニドライバーついてる。
液晶保護フィルム張り済み!埃入りw
2019/12/30(月) 19:48:40.75ID:X/kRwF0KM
xz1cはxperia最後のハイエンド小型機だったな
2019/12/30(月) 19:59:43.84ID:Vb/X4v3va
>>659
数字ではけっこう厚いと思うけどそんなことない?
2019/12/30(月) 21:20:04.10ID:1T1hX1XJ0
>>660
ハイエンドの割には基本的なレベルで問題外だったけどな
2019/12/30(月) 21:40:25.50ID:IiqKVrN/0
>>661
元がatomなんで劇薄w?もちろんスペック通りです。
まあ普通にTPUケースに入れちゃったSE位のサイズ感で、操作が右に統一されてるから個人的には使いやすい。
2019/12/30(月) 22:37:41.82ID:Tvh1kVjR0
>>658
おま環

>>662
おま環
2019/12/30(月) 23:25:21.04ID:cpBukogHa
定期的にxz1c推しが湧いてくるな
2019/12/30(月) 23:34:21.34ID:edpzBo8V0
XZ1を超える小型スマホがまだ出てこないからね
2019/12/30(月) 23:38:44.53ID:EfzmKyMSr
なんでxz1って思ったらcだった
2019/12/30(月) 23:56:37.89ID:3AZo60Hr0
後継は5じゃね
2019/12/31(火) 00:02:36.69ID:ZWFOm0+er
ええと思う
2019/12/31(火) 01:00:26.30ID:7MLgxjb/0
普通にxz1cなんて話題にしなくてすむような機種を
はやく出して欲しいところ
2019/12/31(火) 10:11:53.96ID:XRe4qo300
おま環おじさんは何がしたいんだ?正直気持ち悪いんだけど
2019/12/31(火) 10:55:58.00ID:6waxVU6Kd
同族嫌悪
2019/12/31(火) 12:11:02.64ID:F8khHClB0
自分が言われて不満だったから同じ気持ちを共有して欲しいんじゃないだろうか
2019/12/31(火) 15:33:09.83ID:F+vKxk310
取りあえずのkingkong miniについて感想。
デュアルsimで、DSDVには対応してる。データ通話sim選べる。
コアが弱いからか、まあ普通に使う分にはほぼ引っかからないけど、再起動とか時間食う。
充電のtype cがキャップ付きだから面倒。
背面のカバーをプラスネジで外してスロットにアクセスするけど、付属のドライバーだとネジ舐め必死。
フェイスロックはかなり認識してるけど、セキュリティ云々はわかんね。
普段使いとして必要十分位だと思う。
さらばatom、君は少し小さすぎた。とは言えこいつも大きめで7理想は楽天ミニサイズだけど。
2019/12/31(火) 20:20:03.96ID:ZGwyL7//a
そのatomくれよ
2019/12/31(火) 21:35:14.09ID:F+vKxk310
>>675
防災袋に入れとくよ。ガワべろべろで売れないし。
2019/12/31(火) 22:02:57.49ID:5XH2Xh4wM
XPERIAのコンパクトはsxで終わってる派
678SIM無しさん (ワッチョイ 2ef1-TOZ/)
垢版 |
2020/01/01(水) 22:59:11.35ID:iChQL4SF0
AQUOSのRcかRc2でええやん
2020/01/02(木) 02:59:06.68ID:aoibagIS0
R2C画面大きくてええやん買ったろ→指届かへん・・・
2020/01/02(木) 11:39:33.84ID:f/RCTl2pM
R2cカタログスペックだとXPERIAのcompactと比べて幅が1mmしか小さくないけど、実際持ってみると丸みがいい感じなのか1mm違うだけとは思えないくらい持ちやすかったな。
まぁダブルノッチが無理で選択肢から消えたけど。
あとフリーフォーム?の液晶はなんか縁が暗くなってる感じして変
681SIM無しさん (アウアウクー MMb1-7dDx)
垢版 |
2020/01/02(木) 17:50:32.49ID:bP2LKgJFM
>>680
スペック上の数ミリよりも持ったフィーリングが凄く大事
材質とか裏面角の面取りとか
2020/01/02(木) 17:54:48.98ID:Mou0ec91M
>>681
わかる。ペリアはどんどん持ちにくくなった。
2020/01/02(木) 18:59:14.99ID:fpqmPNu8r
純正の通話録音アプリが入ってる小型の
dsds(dsdv)simフリー機でいいのないっすかね?

通話用のZenfone画面割れて買い直しだわ。
2020/01/02(木) 19:00:44.20ID:Mhige7O0M
>>681
やっぱそういうことなんだね
R3cに期待しちゃう
685SIM無しさん (ワッチョイ 2ef1-TOZ/)
垢版 |
2020/01/02(木) 19:10:39.14ID:Tf5Y6pYH0
AQUOSはおサイフ防水あるから高いのが問題
他のメーカーには希望が無いしなぁ
686SIM無しさん (ワッチョイ 2ef1-TOZ/)
垢版 |
2020/01/02(木) 21:57:38.88ID:Tf5Y6pYH0
今では普通に使えるスマホで小さいのってXperiaかAQUOSくらいだしなぁ
他は全部大型
その間すら無い

XperiaAQUOSはおサイフ防水でスペックの割に高くなるし
2020/01/02(木) 22:02:33.08ID:y/3IlSqV0
コンパクト
dxomark120以上
スナドラ800代
おサイフ

がでればいいなあ。

ま、妄想の産物やな。
2020/01/02(木) 22:09:05.37ID:LaZU0kxma
スナドラ636でいいから出してくれ
689SIM無しさん (アウアウクー MMb1-Nzz1)
垢版 |
2020/01/02(木) 22:26:43.77ID:LrmSnIArM
>>686
俺はおサイフと防水が必須条件だわ
690SIM無しさん (ワッチョイ 2ef1-TOZ/)
垢版 |
2020/01/02(木) 22:26:59.84ID:Tf5Y6pYH0
632で良い
ゲームしないから
おサイフ防水もいらない
2020/01/02(木) 22:27:54.92ID:aoibagIS0
400番代でいいからおサ防たのむ
692SIM無しさん (ワッチョイ 2ef1-TOZ/)
垢版 |
2020/01/02(木) 22:29:21.47ID:Tf5Y6pYH0
HUAWEIとかがサイズは大きいけど高性能で安く出してるの見ると
AQUOSやXperiaは買う気失せる
コヴィアにでも頑張ってもらいたい
2020/01/02(木) 23:22:06.04ID:k5X4nSYS0
大きい時点でいらない
2020/01/03(金) 07:54:22.72ID:NrgHsh8Y0
サイフとカメラが要らないのは少数派かしらね
防水防塵のミドルハイぐらいが望ましい
695SIM無しさん (アウアウクー MMb1-7dDx)
垢版 |
2020/01/03(金) 08:24:23.29ID:irN0M7uXM
>>691
貧弱なSoCに盛り込むとまともに動かなくなるからやめた方がいい
少し前のSHARPがそれだった
それを切り捨てれなかった日本メーカーは淘汰された
2020/01/03(金) 08:43:49.68ID:S0h9hYhP0
盛り込まなくてええがな、かーちゃんのシンプルスマホ4sd430だけど充分快適に動いとるし
2020/01/03(金) 10:54:40.42ID:yD/OuiniM
モトローラの記事だとおサイフは少数派で多数に迷惑がかかるとかなんとか
2020/01/03(金) 10:56:52.53ID:RzTgPW2e0
そりゃ日本以外だとそうだろう
2020/01/03(金) 15:03:55.07ID:NrgHsh8Y0
>>696
430はギリギリ11ac非対応なのがな・・・
一度5GHz Wifiを知っちゃうとなかなか戻れない
2020/01/04(土) 00:25:32.04ID:t5dqJpFu0
あと地味にストラップホールが欲しいんだよな
カバー付けるとその分大きくなるし、かと言って何も付けないと落下が怖いし
2020/01/04(土) 01:05:08.74ID:Wm95eGxn0
コンパクトの分野は正直メインを張れる機種なぞ存在しないからな。
サブで持つことが主流となり、
だったら切り捨てていい部分もかなりある。
2020/01/04(土) 01:48:10.09ID:dznFNtUM0
PHSがサービス終了する今年に是非、Honey Bee2スマホを!
2020/01/04(土) 02:34:58.23ID:KfGDT9sna
スマホじゃないけどイエデンワ、もといホムテル4G出して欲しいわ
704SIM無しさん (アウアウクー MMb1-7dDx)
垢版 |
2020/01/04(土) 06:00:05.61ID:W1xQp6ghM
パルディオか…
2020/01/04(土) 08:13:49.44ID:+qUWquOj0
>>701
R2c
2020/01/04(土) 10:07:10.95ID:4jfETfBgM
>>705
超絶産廃ダブルノッチはさておき、
コンパクトの世界では暫定一位だとは思う。

あとはカメラさえなんとかなればなあ・・・
2020/01/04(土) 10:29:23.87ID:iKNHUpsx0
R2cを風呂に持ち込むサブ機にしたいが発熱が心配
2020/01/04(土) 10:33:51.83ID:7jNMRzw90
そんな気にするような発熱はせんよ
風呂で高負荷ゲームとかするってんならともかく
2020/01/04(土) 11:44:53.72ID:gq2Zz46d0
風呂に持ち込んで風呂にいる時間無駄に伸ばすよりとっとと風呂から出て好きなだけ大好きなもしもし触る方が効率いいだろ
2020/01/04(土) 11:58:25.80ID:1KIXuAec0
とカラスが申しております
711SIM無しさん (ブーイモ MM6d-ZNa1)
垢版 |
2020/01/04(土) 12:18:19.24ID:QtARZIx/M
無駄に延ばしてないから問題ない
2020/01/04(土) 14:38:47.14ID:au2sVDtL0
最初は気持ちよくて最高なんだがしばらく経つとタッチパネルの挙動がおかしくなってくるんだよな
2020/01/04(土) 16:42:13.23ID:6v9KH32a0
メインに詰め込もうとしなければいいのだよな。
コンパクトハイスペオサイフカメラはまず同時に高性能満たすのは無理
サブで高性能カメラ機種を使えばいい気もする。
それならR2C、将来的にはR3C?使えばいいやってできるかもしれん。

ただ、撮った画像は人にあげるにしてもなんにしても、
メイン機種じゃないとやりづらいので、
なんらかの方法で、自動、無劣化、高速で、サブのカメラ良機種から
メインに画像を送信できるようなシステムでも構築できればいいのだが。
2020/01/04(土) 17:13:35.50ID:iKNHUpsx0
>>708
風呂場での用途は水洗いのついでにch mateやツイ見る程度なのね
平常はモンスト用にする予定
2020/01/05(日) 10:17:35.85ID:XNZBZ5Mh0
R3cは出ないよ?
716SIM無しさん (ワッチョイ 2ef1-TOZ/)
垢版 |
2020/01/05(日) 13:09:12.04ID:DP903Fg70
シャープはコンパクト終了させるの?
2020/01/05(日) 13:48:38.57ID:3pWzceHOa
ラミパス ラミパス ルルルルル〜
2020/01/05(日) 15:38:59.48ID:3J3kBrwl0
ソニーが撤退した今、コンパクトがシャープのアイデンティティになったはずなのに。

てかシャープは今こそ裸眼3Dを復活させて欲しい。
多眼が当たり前になったし、
あれこそシャープのアイデンティティだったのに。
2020/01/05(日) 15:53:25.04ID:7LzLKyUJM
>>716
そんなことはメーカーに聞いてくれw
2020/01/05(日) 17:05:46.66ID:5oRAbRhoM
>>715
マジ?
2020/01/05(日) 18:56:10.28ID:FMXtfp5E0
>>718
それぞれ画角の違うカメラだから3Dは難しくね?
片方のカメラが大雑把でも深度マッピングはできるけど
立体視となると両方とも同じカメラじゃないと
2020/01/05(日) 19:34:52.50ID:3J3kBrwl0
>>721
ああ、もちろん同じカメラという意味でだよ。
実現性は薄そうだが。

シャープのクソカメラがカメラで選ばれるようになるにはそういうニッチ要素が必要だと思うわ。

sh-12cもhtc EVO3Dも捨てられん。
ま、スレ違いだが。
2020/01/05(日) 21:23:34.52ID:aXi7I7Ig0
R2コンパクトにもだいぶなれたのでSH-07Dにはお休みいただいた、電源を切るために3日ぶりに見た画面はなんだかすごく小さく見えたよ
2020/01/05(日) 23:13:14.68ID:S2mwHI8q0
>>723
SH-07Dとかよくそんなゴミ未だに持ってんな
2020/01/05(日) 23:21:58.26ID:aXi7I7Ig0
>>724
見れないサイトが増えてきてさえなければまだまだ使いたかったくらいだわ
2020/01/06(月) 06:13:15.21ID:BjrLuvIU0
ゴミの言うことなど無視しておけw
727SIM無しさん (オッペケ Srf1-RFsj)
垢版 |
2020/01/06(月) 10:39:08.16ID:D3mH9TnEr
R2Cでgcam使えりゃほぼ完璧なのにな
2020/01/06(月) 11:47:35.25ID:cw2RfNfc0
スペックは今ではゴミになってしまったかもしれんけど
サイズと手への収まりの良さはあれが最高だったな
もしSEのように更新が続いていれば今でもギリ現役だったかもしれん
729SIM無しさん (ワッチョイ 42b1-Fu3+)
垢版 |
2020/01/06(月) 16:13:08.18ID:sW1zbU2Q0
>>681
これすごいわかる
チョニーのコンパクト機は、俺の持ち方だとカドが手のひらに当たって痛いんだよなあ
で、今はR2Cに流れ着いた
ノッチが鬱陶しいけど・・・
2020/01/07(火) 10:47:06.31ID:iB7/8ESp0
>>720
マジ
2020/01/09(木) 19:51:38.35ID:fmv6veDi0
サムスン「Galaxy S10」も真っ青--TCL、500ドルの「TCL 10 Pro」を披露
https://japan.cnet.com/article/35147777/
2020/01/10(金) 11:17:58.45ID:l9QXkDL2M
マルチすな
しかもデカいスマホはスレち
2020/01/10(金) 17:14:31.30ID:4wNsONUp0
もはやGalaxyて小型レベルじゃなかったかS10は知らんが
2020/01/10(金) 17:55:48.25ID:RCr/zMKq0
5.9インチでさえ小さい方になってしまったからな
乗用車と同じで肥大化する一方
2020/01/10(金) 18:31:20.13ID:C9cZ1DTJF
s10eがもっと安ければな〜
2020/01/10(金) 18:49:03.82ID:nKVbauLz0
S10eはギリギリ小型と言えるかな 日本で売ってないけど
2020/01/10(金) 21:17:08.38ID:Xkaz3XCi0
縦長スマホブームがオワコン化してくれないと片手操作不可能
2020/01/10(金) 21:29:18.40ID:4wNsONUp0
片手の為の縦長では。ポインターとか使うしかないな
2020/01/10(金) 21:34:08.70ID:e1YIuIdRM
横幅あるのも縦長過ぎるのも不便
2020/01/10(金) 21:39:42.57ID:FMn91VPQa
横65mm縦120mmくらいがいい
2020/01/10(金) 21:49:26.75ID:x7aM16qVr
縦75横35くらいがいい
2020/01/10(金) 22:31:35.77ID:pncW3bFd0
視線と脳波で操作できるまで待て
2020/01/10(金) 23:04:15.35ID:TUESfYPY0
なんだこのプレッシャーは
2020/01/10(金) 23:57:35.11ID:Q3rmUeAc0
なぜ動かん……!
2020/01/11(土) 00:37:20.26ID:hYTIvUkm0
ワロタ
2020/01/11(土) 01:24:13.98ID:vuyA0bYu0
フハハ怖かろう
2020/01/11(土) 08:33:13.49ID:wllRtCgR0
任務遂行のためエゴを強化した ものだッ!!
2020/01/11(土) 10:11:13.80ID:bjDh+0nb0
それよりチップセットを強化してほしいなぁ
2020/01/11(土) 17:36:00.26ID:axtoxE/j0
空間投影画面でしかも脳波コントロールできるのがいいなあ
2020/01/12(日) 21:50:51.90ID:kYbFR1ed0
使ってるXZ1compactの通話機能がイカれたんで数年ぶりに機種変しようと思ったら同じくらいのサイズ今全然ないんだな
この機種も不満はあるけど修理出す方が無難かな
2020/01/12(日) 23:54:24.53ID:DgCN3I0d0
>>750
XZ1C使ってたけどボロいしスペックも不満だったからグロ版の5買ってみたけどまぁ妥協できる範囲ではあるよ
もちろん無駄な長さがネックではあるけど
気が向いたら買ってみてもいいかもよ
そんな高いもんでもないし
2020/01/13(月) 00:58:51.09ID:TVs+ikTKr
高いわ
2020/01/13(月) 09:55:56.55ID:nyrn0jHh0
>>751
俺のX1Cもだいぶボロくなったなあ

それはそれとして、iphone5くらいの大きさ軽さでandroidでーへんかなあ
754SIM無しさん (アウアウクー MMb3-DGEG)
垢版 |
2020/01/13(月) 11:16:38.30ID:eJUU0l8EM
ウミデジでよろし
2020/01/13(月) 12:51:19.34ID:F61EdQ470
同じくxz1使いだけど乗り換え先候補がない。正直これですらまだデカいと思ってるのに・・
このスレでペリアSXの事知ったけど、このサイズ感の物が防水防塵で、フロントステレオスピーカーで角が丸くなってるやつで出たらいいのになーと思ってる
2020/01/13(月) 13:11:38.21ID:X3T46hc70
>>755
WALKMANサイズのペリア出してくれたら最善
2020/01/13(月) 14:44:43.23ID:DDPi3lX3a
ここはXperiaスレじゃないぞ
2020/01/13(月) 15:05:03.34ID:X3T46hc70
>>757
そんなこと言われたってペリア以下の何年前なんだよみたいなスペックの小型スマホしかないやんけ
2020/01/13(月) 15:36:49.77ID:sbpAipeA0
今年のiPhone 9に期待
メインはもちろんAndroidだけど、iPhone 9きたらAndroidは多少デカイのにかえてもいいかも
2020/01/13(月) 17:08:12.10ID:siT0t3pdr
GALAXYs10eがいいよ
761SIM無しさん (アウアウクー MMb3-DGEG)
垢版 |
2020/01/13(月) 18:01:15.75ID:eJUU0l8EM
あれは小型とは言えん
俺的には145g以下に押さえてもらわんと
そのなかでディスプレイなりバッテリーなりを大きくしてもらうのは一向に構わん
色々持ったが片手だと150g辺りが自分の厳戒
2020/01/13(月) 18:01:40.68ID:GdBTmS/40
日本で出てないやんけ
2020/01/13(月) 18:18:50.58ID:068DjVA9F
>>751
見てきた
軽いのは良かったけどさすがに長すぎてなぁ
結局今の機種新品に交換したから1万弱取られて悔しい
iPhoneの小型版出ないかな
2020/01/13(月) 19:20:37.80ID:DGvi1xFud
android搭載オーディオプレイヤーが小さく良いサイズのあるから
中華オーディオプレイヤーメーカーが
突然、セルラーモデル出して来るんじゃないかと
期待しているが…無いよなぁ〜
2020/01/13(月) 21:28:05.59ID:K/frz4Ck0
z3cよりデカいスマホは疲れる
2020/01/13(月) 21:45:08.65ID:yA9uz1S60
Z3Cより1世代前のF-03K(らくらくスマホ)の方がデカい筈なのに持ち易い
2020/01/13(月) 21:55:35.49ID:zmXMKZFyM
Z3Cは良かったな
中身だけ新しくして売ってほしいわ
2020/01/14(火) 00:06:14.74ID:TIgaps2j0
Z3compactはカラバリも良かった
2020/01/14(火) 04:55:22.84ID:XJjNrL03d
z3c、目覚まし時計兼、プレーヤーとして使ってたけどタッチ反応せん範囲が広がりすぎててもう限界や
2020/01/14(火) 10:43:25.87ID:oqfcIqhrM
つR2c
2020/01/14(火) 12:31:43.75ID:TIgaps2j0
今年買い換えのデッドラインを設けるとしたら3月?7月まで待った方が吉?
2020/01/14(火) 13:17:53.62ID:wtW5M2+CM
>>771
知らねーよスマホなんか欲しいときに買えよ
新しいの出たらまた買えばいいだろ
それともスマホホイホイ買えない子供か?
2020/01/14(火) 13:30:08.10ID:9DR93zTF0
買い時なんて考える奴は永遠に待ってるのが吉
2020/01/14(火) 14:22:44.96ID:3UGUtyxE0
シーズンによる相場の差よりも
どの程度のコンパクトさで妥協するかだな
俺らに買い時なんて選ぶ権利はない
2020/01/14(火) 14:36:24.41ID:T7fZTLHUM
Palmphoneで妥協したわ
2020/01/14(火) 14:48:25.94ID:pQbdOP5L0
小型モデルなんていつまで出るかもわからんしな
欲しい時に欲しいモデルを買っておかないと、後からプレミア価格で上がることもあるし
2020/01/14(火) 14:53:30.43ID:JHh6bvTo0
>>775
俺もや
妥協というか概ね満足だが
2020/01/14(火) 15:02:44.69ID:T7fZTLHUM
>>777
ドコモBAND対応で電池増量なら更に満足だけどなw
多少厚くなってもOKだわ
2020/01/14(火) 16:10:49.71ID:3Gtp+vr8M
>>771
直近で出そうなものだと
aquos系は例年冬春に出てるから春になったら諦めてもいいと思う
rakuten miniは4月に楽天MNOがサービスインする予定だから同じ時期に出るかも
後はunihertz atomの後継機が計画されてるが今年のいつかはわからん
2020/01/15(水) 20:05:43.60ID:sISVjhE30
Atom後継は来月末開始みたいだから夏ぐらいに出荷かな
2020/01/15(水) 22:14:39.07ID:IbY1LZX6d
PalmPhoneてw
あんなん使えるん?w



2chMate 0.8.10.45/Palm/PVG100E/8.1.0/LR
2020/01/16(木) 00:07:20.05ID:HD7G8lzAM
>>781
使えません。
2020/01/16(木) 00:09:34.21ID:d5gPGqzC0
Palmphone一番の問題はバッテリー容量だけど
その次に対応bandが禿げ専ってとこが致命的過ぎる
2020/01/16(木) 04:59:21.83ID:m8osMvqFd
>>783
禿げ専って販売代理店が言ってるだけでしょ
まぁスペック上の対応バンド帯見れば禿げが最適なのは確かだけど
俺はドコモSIMで運用してるがまったく普通に使えてるぞ?都会も田舎も
山とか離島とかド田舎は知らんが
2020/01/16(木) 12:28:38.34ID:9GpSUx1ZM
>>784
田舎ってどこら辺よ
B19対応してない時点で田舎は終わってる
2020/01/16(木) 14:20:28.37ID:SvLvOMa90
B19に対応していないと、
周りが少し小高い程度の山で街中からも20km程度のところでも、
坂道の下で切れるんだぞw
2020/01/16(木) 15:29:10.98ID:E2qobi2D0
>>785
長野県の南部
十分田舎だったぞ
2020/01/16(木) 21:28:29.94ID:d5gPGqzC0
>>787
たまたまだろ
大都会なら地下鉄意外ではまあ使えるけど
地方じゃ駄目や
プラスエリア化やって出来るかは知らんけど3G掴めるようにしたところで遅くてストレスだろ
ただでさえバッテリー容量カスなのに
789SIM無しさん (ワッチョイ 6ef1-moPf)
垢版 |
2020/01/18(土) 01:11:54.10ID:2qDXtF4x0
rakuten miniもPalmPhoneも論外でしょ
画面小さすぎ&バッテリー少なすぎ
2020/01/18(土) 04:04:41.76ID:OWCaJeVa0
こっちはペリアエースぐらいの本体にピクセル3aのチップを載せてくれりゃいいんだ
2020/01/18(土) 16:57:02.93ID:tjm4ATH1M
それならPixel 3とかでいいじゃん
エースのサイズがホントギリギリのサイズ感っていうなら分かるけど
2020/01/18(土) 22:30:12.98ID:OWCaJeVa0
ダメだ、PixelシリーズはSDカード非対応ゆえch mateが見られない
防水防塵もフル規格で無いことと端末のサイズが大きいのも減点対象
2020/01/18(土) 22:53:17.71ID:ifTjHS4h0
>>792
見られないとは?
2020/01/19(日) 00:24:42.96ID:bLENGV48d
このスレの人達はスマホ選ぶのに何でそんなに理想が高いの?
小さいってだけで十分でしょ
理想が高すぎて結婚できないおばさんみたい
2020/01/19(日) 00:25:32.41ID:L3uyGvit0
貧乏人は買わない理由探しが大変なのさ
2020/01/19(日) 01:06:33.97ID:MOLGRRTxa
二言目にはゴミ扱いだもんな
2020/01/19(日) 02:30:37.50ID:Q/ipVV4I0
z3cかz5cのガワそのままに内部をチューンアップしてくれるだけで何の問題も無いのにメーカー革が独りよがりのオナニー始めやがるからな
2020/01/19(日) 03:48:38.26ID:DQQYhRV10
>>795
平均年収以下で暮らしてる世帯が多数派(62.4%)一番多いのは世帯年間所得100万〜300万円

資産0円&マイナス世帯も凄まじい数なので、
日本国で貧乏人を叩くと、反民主主義者に成り、
上流国民=クソ野郎の烙印が押される。
2020/01/19(日) 07:12:13.31ID:S015DuLF0
>>793
アプリの仕組み上、外部ストレージにキャッシュが作られるので、SDスロットのある機種でなければ こうしてmateを利用できない

2chMate 0.8.10.54/SHARP/SHV40_u/9/LR
800SIM無しさん (ワッチョイ 6ef1-moPf)
垢版 |
2020/01/19(日) 07:55:33.77ID:UQZ0oG9x0
>>799
SDカード入れてないけど普通に使えるよ
801SIM無しさん (アウアウクー MM91-MrPG)
垢版 |
2020/01/19(日) 07:58:34.88ID:ITVt1YjCM
だよな、なにいってんだ
>>799
2020/01/19(日) 08:03:11.78ID:j1IpQv3or
アンドロイドのストレージは
ユーザー領域はSDカードパーティションとして設定しないとされてる
このパーティション(ただのSDカードフォルダとして表示されるけど)がないと
ほとんどのアプリは使えない
803SIM無しさん (アウアウクー MM91-MrPG)
垢版 |
2020/01/19(日) 08:16:16.22ID:ITVt1YjCM
ああ確かにファイルとかダウンロードすると内部ストレージなのに名前がSDCARDになるわ
で本当のSDカードには確かexternalSDCARDってなってたと思う
じゃあpixelユーザーはmateマジで使えんの?
2chMate 0.8.10.54/LGE/L-01E/4.1.2/SR
2020/01/19(日) 08:40:28.40ID:S015DuLF0
>>803
Pixel3を買ってから知ったから寝耳に水だったのさ
だからAquos Zero2みたいな目ぼしい機種も選考から外さざるを得なかった
2020/01/19(日) 08:53:19.21ID:psWF9UmH0
792の知ったかでいろいろ混乱が生じてるな
2020/01/19(日) 09:09:45.11ID:A7cBLInEr
>>803
そんなわけない
807SIM無しさん (ワッチョイ 6ef1-moPf)
垢版 |
2020/01/19(日) 09:43:35.98ID:UQZ0oG9x0
普通に使えてるみたいよ
chmateで検索

Google Pixel3/Pixel3 XL Part52
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1577668805/
2020/01/19(日) 11:01:16.03ID:K0QKGzNM0
>>804
で、どう使えてないの?
Mateスレで聞いたらどうか
2020/01/19(日) 11:20:15.42ID:R25vrEsha
SDカード無しの機種なんて何台か持ってるが今までなんの問題もなく使えてるぞ
思い込み激し過ぎない
2020/01/19(日) 11:26:00.55ID:Q/pzPtPka
ネガキャン説ある?
2020/01/19(日) 22:22:10.08ID:6TTb+rdu0
とりあえずsd無かろうがchmateはいっさい問題なく使えることが分かったわけだが、
じゃあこいつはpixel3買う!ってなるのだろうか?

いや、また買わない理由探しするんだろうな
2020/01/19(日) 22:27:03.36ID:GoDBKKpEM
このスレ関係ないしな
2020/01/19(日) 23:29:49.87ID:uQkeYQwe0
作者が2000万稼いでるって聞いて嫉妬でデマ流してんだろきっと
2020/01/20(月) 10:02:04.00ID:aUOaKTxj0
SH-07Dの最新版作ってー
2020/01/20(月) 13:13:15.65ID:VdjC8KYEM
>>797
ほんこれ
2020/01/20(月) 13:29:20.22ID:Q83Mh22a0
>>814
重いけど質感は凄い良かったな。タッチは酷かったが
2020/01/20(月) 15:13:06.99ID:TfxXqtZwM
>>814 俺はSH07Eのリニューアルでも許すぞ 解像度が利点
2020/01/20(月) 15:17:23.45ID:p6ztmA7vM
>>816はSH-07Eの勘違いだた
2020/01/20(月) 17:04:12.76ID:THkM763Gd
バンドうんちだけどこれは?
#Aliexpress ¥ 14,219 11%OFF | サーボ 4 4G LTE 3.0 "小さな電話 IP68 防水 MTK6737 3 ギガバイト 32 ギガバイト NFC トランシーバー頑丈なスマートフォン 13MP 顔 Id ロック解除携帯電話
https://a.aliexpress.com/_s3pFuR
2020/01/20(月) 17:24:52.37ID:6BorK0P40
無線充電なら機種変したばかりじゃなければ候補に入ってた
2020/01/20(月) 17:29:10.07ID:bwKJSvFRa
うんち
2020/01/20(月) 20:48:49.40ID:0FxafFkB0
ゴツくなければ買ってたかもなー
どうせ中華だからなんちゃってタフネスだろうけど…
タフネス系って接頭にゲーミングって付いてそうな見た目なのが嫌だわ
2020/01/20(月) 20:54:28.69ID:GlJTzYCU0
ラギッドフォンはもう中華一強なとこあるだろ
2020/01/20(月) 22:15:36.27ID:bLcvHrOT0
>>822
わかるもっとシンプルなデザインにして欲しいよね
ゴツゴツしててダサいんだよなぁ
2020/01/21(火) 13:49:57.83ID:l03gApcf0
2012年発売のSH-07Dって
RAM:1GB ROM:4GBで何が出来るんだって感じ
発売した瞬間から旧世代機だわ

サイズはサイコー
2020/01/21(火) 16:47:56.35ID:DOelbjm+M
>>825
2012発売になにを求めてるんだ
当時の標準スペックもいいとこだろ。
2020/01/21(火) 17:20:06.82ID:1Ucfe7FRa
>>826
SH-07Dの発売当時はデュアルコア+RAM2GBが普通になっていた
モッサリだけど、小型軽量・防水防塵・機能全部入り・通話待ち時間は許容範囲なのが魅力だった

・全体的に反応が遅い(標準の電話帳の表示は異様に遅い)
・タッチの認識が悪い
最初からこんな感じなので、糞端末呼ばわりする人も多かった
アプリを無効化したりSH-07Dに合わせた運用する人でないとキツい
2020/01/21(火) 18:06:19.61ID:u00C8Xl20
今時のミドルスペックで全画面になれば何の不満もないのに
2020/01/21(火) 21:57:19.67ID:ykI/nq260
>>827
2GBが標準になったのは2012の秋冬モデルからな
2020/01/22(水) 00:18:13.83ID:ko+fZLnw0
>>828 ミドル以下かもだけど
自分はaquos sense2で
サイズ以外は不満ない。
r2cサイズで出たら最高なのに。
831SIM無しさん (アウアウクー MM7b-UGVF)
垢版 |
2020/01/22(水) 09:47:07.15ID:t9aTFbxHM
もう春には出ないね
出るとしたら春発表夏売出し?
2020/01/22(水) 10:26:58.38ID:LaoRfCS+M
ここのスレの最推し機種なに?
2020/01/22(水) 10:27:36.07ID:3VJXEBYN0
無い
834SIM無しさん (ブーイモ MM6b-iaR2)
垢版 |
2020/01/22(水) 10:40:01.21ID:ztoUDpXWM
王者不在中
2020/01/22(水) 11:01:20.81ID:gGxsJNKz0
いまだにXperiaXZ1Cでは
2020/01/22(水) 11:07:25.44ID:zBjMPyJa0
Pixel3
2020/01/22(水) 11:11:00.86ID:LaoRfCS+M
全然意見揃ってなくて草
2020/01/22(水) 11:33:50.30ID:YWMnzdgJM
>>835
え?冗談は顔とプチフリだけにしろよwww
2020/01/22(水) 11:38:28.21ID:gGxsJNKz0
>>838
俺に言われても
840SIM無しさん (アウアウクー MM7b-Kmnu)
垢版 |
2020/01/22(水) 11:48:51.93ID:t9aTFbxHM
俺Jelly Proマジで好き
やっぱりATOMよりこっちだ
ラジオ聞けるのもいい
2020/01/22(水) 11:49:16.22ID:YWMnzdgJM
>>839
あり得なくね?後からインストールするmateならまだしもプリインされてるChromeがフリーズするようなゴミをあんな値段で出すとかさw
Android9が原因とか尻舐め隊がほざいてたけど他のメーカーのAndroid9搭載機にはChromeフリーズなんてなかったけどなw
2020/01/22(水) 13:15:55.42ID:3QuA/hIe0
>>838
>>841
おま環
2020/01/22(水) 14:01:29.82ID:NxywYfR9M
>>841
俺に言われても。
自分の最適解は今の所XZ2CかXperia5。持ってないけど(笑)
2020/01/22(水) 14:10:53.18ID:VpMtCkEkM
大きさはr2cが一番いいわ
2020/01/22(水) 14:14:10.40ID:mrrZOSD0M
XZ2Cのサイズはまあいいけど
重いのと滑り落としやすいのがネック
2020/01/22(水) 15:57:32.81ID:AirRN5N3d
大きさの点だけで言えば一番はiPhone SE
次点でZ3C
2020/01/22(水) 16:10:45.95ID:vDneMVnGM
umidigi a3xは?
2020/01/22(水) 16:25:06.79ID:s+DMu0vNH
論外では?
2020/01/22(水) 17:28:20.60ID:TmEJ8Auw0
R2Cでも上の端まで親指届かないから4〜4.5インチくらいで狭ベゼルのやつがほしいね
850SIM無しさん (アウアウクー MM7b-UGVF)
垢版 |
2020/01/22(水) 19:31:30.45ID:HCHwFwn6M
やったぶぁい、やったぶぁい、
https://gori.me/iphone/iphone-news/124628
2020/01/22(水) 20:24:29.22ID:4qm2wMci0
コンパクトスレ民的にはSE2で満足する人はもう8買って満足してると思うんだけど
2020/01/22(水) 20:25:21.27ID:3VKOw0Qv0
SE2の噂話、何回目だ?w
2020/01/22(水) 22:05:36.67ID:cDScEyepM
SE2じゃなくて9だからね、まだSE2が出ないと決まったわけじゃあない
2020/01/22(水) 23:01:57.53ID:JROcorTN0
大きさはiPhone4だろ
2020/01/22(水) 23:57:36.54ID:DcbXGpzA0
iPhoneの時点で選択肢外なんだけど
使えねえ不便やiPhoneなんか
最底でもroot欲しいのに脱獄しても大したこと出来ないiPhoneなんかゴミなんだよな、
856SIM無しさん (アウアウクー MM7b-UGVF)
垢版 |
2020/01/23(木) 00:08:40.90ID:4ifLYKX+M
ホームボタンはいらんよな〜
タッチID継続ならログインとかでいちいち画面下端に指を持っていくのがだるい
2020/01/23(木) 01:05:58.59ID:b90qbcWUr
てかiPhoneはホームボタンないと使いにくいのがダメだと思う
2020/01/23(木) 03:47:28.94ID:5Yv3/y6p0
糞スペだけど電池交換が楽だからF-03Kを使うしか選択肢が無い…
2020/01/23(木) 04:57:28.62ID:xeKLxnRUd
TouchIDとか3DTouchとかいちいち固有名詞つけるのがダサいんねんアップル
アホがなんか特別な機能かと思ってくれてアップル的にはありがたいやろうけどな
860SIM無しさん (アウアウクー MM7b-Kmnu)
垢版 |
2020/01/23(木) 08:59:34.54ID:4ifLYKX+M
レティーナとかなw
まぁ昔は確かに解像度の割には他社より綺麗だなとも思ったものだが
2020/01/23(木) 10:34:56.73ID:v8HmF8QDM
今もかなり綺麗だろ
なんだあれ
862SIM無しさん (アウアウクー MM7b-oM2g)
垢版 |
2020/01/23(木) 14:25:46.48ID:Rbp/TkI/M
うおおおおおおおおお
俺はどうせ田舎もん
うおおおおおおお
https://network.mobile.rakuten.co.jp/
2020/01/23(木) 17:27:50.96ID:CzYbZZo10
>>853
そもそもSEシリーズってのがパーツ流用の廉価版なんだから、
SE2と噂されているもの=4.7インチ廉価版(9かSE2としてリリースされるもの)
でしょ?
まさかAppleが4.7インチ廉価版と5.4インチフルディスプレイiPhone12以外に小型端末出してくれると思ってるの?
だとしたら夢見すぎじゃない?
2020/01/23(木) 17:39:54.91ID:Go9CgQX20
>>863
軽いジョークだけどマジに受け取ったんならすまん
2020/01/23(木) 20:03:14.13ID:SVYSi0SD0
>>862
Rakuten miniの未使用中古がオークションに出てくるのを期待してる。
2020/01/23(木) 21:12:53.69ID:qh06ROXKp
ふと。
現在mini使っている方ってこのスレにいます?
2020/01/23(木) 21:13:11.09ID:E2BnMQ0O0
>>865
rakutenminiはesimなわけだけど中古とかどうなんのかね?
普通のSIMフリー端末なら差し替えるだけで使えるわけだけど
まぁPalmPhoneで満足してるので興味ないが
2020/01/23(木) 23:08:29.14ID:R78/yoeF0
SDさせないのが残念
869SIM無しさん (アウアウクー MM7b-oM2g)
垢版 |
2020/01/24(金) 00:21:55.95ID:svlq6qRxM
SDカードなんて暫く使ってないな…
2020/01/24(金) 01:02:52.99ID:zuaTUYAQa
免許更新の時に交通安全協会の事務員に勧められても毎度華麗にスルーだし
2020/01/24(金) 01:06:36.27ID:NjwM6Igx0
AQUOS ZERO2がサイズはコンパクトとは言い難いが141gっていうのが気になってる
いくら軽くてもサイズ大きいのはやめた方がいいかなぁ
872SIM無しさん (ワッチョイ ff7e-4UMQ)
垢版 |
2020/01/24(金) 01:53:28.96ID:dbTtD/n70
Rakuten miniで結論出たなこのスレ
2020/01/24(金) 02:46:35.56ID:ORo7W3NnM
>>872 通常SIMならな
2020/01/24(金) 03:50:30.31ID:fy7oBqLzM
そろそろSHARPがやってくれるはず
2020/01/24(金) 12:03:47.37ID:Be6Wjxn30
>>863
iPhone12ってXシリーズとか11よりコンパクトなのか…
2020/01/24(金) 12:39:10.00ID:i3TYlZ530
>>875
11Proは少し小さいな
2020/01/24(金) 13:59:22.06ID:M6CoQAHIp
ふと。
楽天miniが楽天のスマートフォンであるからには楽天系のアプリてんこ盛りなんだろうと思うけど、削除を許しているんだろうか。
2020/01/24(金) 14:02:25.87ID:7RhJ++ls0
adbでなんとでもなるでしょ
2020/01/24(金) 17:51:03.84ID:SQJaYSpMM
se2でたらseのサポートきれるかな、やっぱ
2020/01/25(土) 08:37:47.24ID:0eDJJcA10
俺は楽天miniはいまいち
小型といっても画面は最低4.5インチは欲しい
2020/01/25(土) 09:17:51.53ID:bq/4VgMur
4.5って小型なのか…?iPhone8が4.7だろ、確か
2020/01/25(土) 09:46:05.07ID:cQbkHGaM0
>>881
このスレ向いてないよ
2020/01/25(土) 10:57:02.79ID:bf2MluK00
デカいな
884SIM無しさん (アウアウクー MM7b-YJWQ)
垢版 |
2020/01/25(土) 11:28:52.39ID:7EwwOdJwM
大きさも大事だけど裏面が縁に向かって緩くラウンドしてると多少でかくても随分持ちやすくなるのは経験済み
iPhoneSEにしたって小さいけど角が取れてるだけでまったいらだから軽いし小さいけど実は持ちにくい
少し前のXperiaみたく焼いた餅みたく縦方向にもラウンドしてると置いて使うぶんにぐらついて厄介だけど
2020/01/25(土) 12:53:44.45ID:gk1amQJ2r
>>881
いまは小型だよ
ウラシマンなの?
2020/01/25(土) 15:43:06.15ID:EuqBkvTh0
>>885
atomやminiがある今となっては小型から外れてる
2020/01/25(土) 15:44:45.08ID:gk1amQJ2r
>>886
だからminiは小型だろ
2020/01/25(土) 16:49:27.64ID:qeaDwmFz0
HTC Ariaくらいが良い。
と常々思っていたら、Rakuten Miniが同じくらいか。
バッテリは、Atomがあの大きさで2000mAhを載っけられているんだから2000mAhは欲しいな。
2020/01/25(土) 16:57:45.35ID:EuqBkvTh0
>>887
だからそれが小型枠にあるんだから4.5インチは違うだろ
2020/01/25(土) 17:02:52.06ID:Rx5sr/mKr
>>889
ほかにもたくさんminiあるけど
2020/01/25(土) 17:06:06.60ID:qR35oSRdM
>>890
今はrakuten miniでしょ
892SIM無しさん (アウアウクー MM7b-UGVF)
垢版 |
2020/01/25(土) 17:07:42.32ID:7EwwOdJwM
正直バッテリーの容量なんて額面通り信じてはないけどな
2020/01/25(土) 17:08:13.58ID:Rx5sr/mKr
>>891
世界最小最軽量レベルしか認めないの?
2020/01/25(土) 17:56:12.31ID:AMidqR9la
      ∧_∧
      <* `∀´>
   | ̄ ̄∪ ̄∪ ̄ ̄|
   |  9センチメートル  |
 ̄ ̄|_______| ̄ ̄
2020/01/25(土) 19:26:31.08ID:qR35oSRdM
>>893
何使おうがそこには何も言わないけど小型機のスレで画面が小さいだの贅沢すぎる
2020/01/25(土) 19:54:18.53ID:ss7CTLXoH
レビュー記事の見出しとかの印象的な話になるけど、
~4.0inchスマホは超小型って言われてて、(atom,palm,rakuten mini)
4.0~5.2inchスマホは小型って言われてるイメージだわ。(SE,AQUOS R2c,XPERIA compact,iPhone 8)
ただ画面サイズの小ささ≠本体サイズの小ささ だし、大きさの感覚なんて人それぞれなんだから(自分のおててからしたら小型はSEまで)、
ただでさえ少ない比較的小型な端末たちを更にカテゴライズするのは無意味でしょ。
だからここは小型スマートフォン総合ってスレタイなんじゃないの?
2020/01/25(土) 20:17:08.27ID:7ZyAc8LC0
完全に無駄足食った
898SIM無しさん (ワッチョイ 5f06-FkkX)
垢版 |
2020/01/25(土) 20:22:56.68ID:RrvzMoIZ0
今更中古でポロライドpiguを買ったけど個人的にはこのくらいが「小型」だと思う。

ただ最近は画面が大きくなる一方だから、「小型」の基準も大きくなるよなぁ、とは思うけど
899SIM無しさん (アウアウクー MM7b-UGVF)
垢版 |
2020/01/25(土) 20:31:39.31ID:7EwwOdJwM
必ず反動が来ると思うけどね
実際モトローラのレイザーの過熱っぷりを見る限りコンパクト系の需要は世界的にもあると思う
ただ小さいだけじゃ駄目なんだろうね、何かヒネリが欲しいというか
目の付け所がSHARPでしょと言わさせて欲しい
2020/01/25(土) 21:55:44.54ID:Rx5sr/mKr
>>895
それは俺じゃないよ
てか筐体サイズで語ってほしいわ
2020/01/25(土) 22:00:09.59ID:nY684lB60
サイズ毎のコンパクトスレあるんだから
サイズにこだわりがある奴はそっちに行ってね

【4インチ未満】小さいスマホ その11【Jelly Atom等】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1571918685/

【4インチ台】小さいスマホ【コンパクト】 13台目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1565303414/

【5インチ以上】小さいスマホ【コンパクト】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1542338212/
2020/01/25(土) 22:03:03.93ID:Rx5sr/mKr
>>901
それは画面サイズだよ
知らないのに仕切るなよ
2020/01/25(土) 23:36:53.46ID:RfdWiljD0
このスレができたのはサイズにこだわらずコンパクトなのを話題にするためだったはず
サイズ決まっているなら該当スレの方がいいけどね
2020/01/25(土) 23:37:28.00ID:cQbkHGaM0
スルーすね
2020/01/25(土) 23:39:40.32ID:Rx5sr/mKr
表示面積比率が高いほど、(筐体サイズに対して)小型ってことになるのかね?
あと厚みと軽さ
2020/01/25(土) 23:42:15.68ID:kT/hoEu10
正直個人的に4インチ以上は一切コンパクトだと思わないが
4インチ未満スレがある以上、特にサイズの定義がなされてないここでその観念を押し付けることはナンセンスだろう

ただ、ここで取り扱っていいのが何インチかまで具体的に定義が固まってない限り
「10インチすら俺にはコンパクト」とか主張するだけでタブレットの話でも何でも出来てしまうが。
2020/01/25(土) 23:44:45.30ID:Rx5sr/mKr
まあ個人の手の大きさにもよる
が、コンパクトだとかminiだとかついてるスマホがある程度基準になる
miniは同じシリーズがあればその中で相対的にって場合もあるが
2020/01/26(日) 00:23:02.15ID:4fqoFJPxM
>>900
そもそもお前が横から入ってきておいてそれは俺じゃないって言われてもは?としか思わん
2020/01/26(日) 00:24:51.54ID:c3lYmJ3o0
10インチの話をしようが自由
誰もレスしなければいいだけの話
それはコンパクトじゃないとかそういうツッコミも不要

常識的に考えてコンパクトの範疇に入るならレスがつくし
入らないならスルーされる
これが自浄作用
定義の話とかいらん
2020/01/26(日) 09:06:21.80ID:rWgRmUcZr
自分ルール勝手に作ってその話題以外許さないってか?w
2020/01/26(日) 10:23:52.00ID:vFHyGBRJr
>>910
そうだよ。
他人から許されればレスが着く。
外れる奴は消えろ言われる。
別に違反ではないがマルチとかも消えろ言われるだろ。
2020/01/26(日) 10:39:34.19ID:roffgwl/r
>>908
お前こそ横から入ってきてるじゃん
なんなの?
2020/01/26(日) 11:41:31.62ID:y0xydKOZp
iPhoneなんかが良い例なんかねぇ
他の選択肢なんて林檎時計しかないからse2の話が出るのに、否定する奴はするから
2020/01/26(日) 11:51:13.14ID:roffgwl/r
>>911
ルールがないなら批判否定のレスも出る
批判否定にネガティブになるところが君の弱さだね
2020/01/26(日) 12:48:39.22ID:uGpH9dxL0
ハイエンドの中でコンパクトを求めようとしたらPixel3しかないのかねえ
Pixel4はコンパクトとは言えないし
2020/01/26(日) 18:42:03.12ID:6kBu9J8aM
あんまり数なくない?Pixel3
2020/01/26(日) 21:29:53.04ID:0NP073X90
R2Cは?
2020/01/26(日) 22:35:44.77ID:3tuwTqAB0
>>917
高い
3万くらいにしてくれ
2020/01/26(日) 23:11:42.49ID:0NP073X90
ハイエンド求めるんなら高いのはしゃあないやろ、まあ俺は三万六千円で買えたけど
2020/01/27(月) 00:01:28.26ID:NOARzyNP0
ガチハイエンドはデカイし10万近いからコンパクトのハイエンドなんて(笑)
2020/01/27(月) 01:13:13.72ID:7wuCVWx6d
R2CとPixel3はカタログスペックは同じくらいだけどこのスレ的にはどっちがオススメなんや
922SIM無しさん (アウアウクー MM7b-UGVF)
垢版 |
2020/01/27(月) 01:13:54.90ID:BOQoOwFWM
Rコンパクトじゃなくてセンスコンパクトでええのに
4番台Socなら要らんが最新6番台になったから全然自分的にはあり
値段は3万切りで
2020/01/27(月) 09:33:29.17ID:RlJvaIlwM
バッテリとカメラが叩かれるけど、俺はR2cで何の不満もない
R3c出ないなら予備にもう1個R2c買うわ
2020/01/27(月) 09:40:53.18ID:Fr7f1fJYp
もう少し安くなれば
2020/01/27(月) 10:09:13.36ID:YTebi+IY0
https://www.watch.impress.co.jp/docs/series/nishida/1231408.html
楽天でesimなのが融通が効かないが、
Rakuten miniという3.6インチのスマホが売られ始めたらしいぞ
2020/01/27(月) 11:06:49.80ID:CSbFvEbD0
みんな知ってるそ
2020/01/27(月) 11:08:18.61ID:RKQ70FMe0
敢えてツッコまなかったのに…
2020/01/27(月) 15:59:11.11ID:LKcBX09np
無知さらしかもしれないが
楽天miniがバンド固定出来るようになってるそうだけど、どんな意味ある?
2020/01/27(月) 16:51:50.13ID:l/QfrvU8a
>>928
楽天回線とauローミングのどちかだけ固定で使いたいとか?
930SIM無しさん (アウアウクー MM7b-Kmnu)
垢版 |
2020/01/27(月) 23:20:11.13ID:uHZTgz2lM
レビューきてたよ
https://youtu.be/0St8r5IjFiY
2020/01/27(月) 23:25:57.46ID:RKQ70FMe0
ええな
esim専だから買わんけど
2020/01/28(火) 08:41:51.69ID:a0t5qUyf0
電池は予想通り全然持たないみたいだな
大きさからしてメインで使うことは想定してないんだろうけど
933SIM無しさん (アウアウクー MM7b-UGVF)
垢版 |
2020/01/28(火) 09:03:31.29ID:0F6KLhkiM
ウイコウがインポーターっての初めて知った
2020/01/28(火) 17:54:53.44ID:L2Xm6XV00
>>918
https://simseller.goo.ne.jp/category/ANDROID/NEWZRS0000000000SHM0900.html
急げ!
2020/01/28(火) 20:27:34.50ID:1p0GHIJK0
楽天miniって結局そこら辺の安物中華端末におサイフ付けたみたいなもんだろ
2020/01/28(火) 20:29:14.11ID:IjCRN+z4M
>>935
このくらいのサイズの端末がその辺にたくさんあればいいんだけどね
937SIM無しさん (アウアウクー MM7b-oM2g)
垢版 |
2020/01/28(火) 20:50:49.97ID:jy4D7G02M
防水防塵FeliCaで小さいのってR2cしかないんだよな?
あと2機種位ライバル居てくれてもええと思うんだが
しかもハイエンドしかないし
2020/01/28(火) 21:00:52.75ID:Bb1RMrsqd
5インチを小さいと言えるならXperia Aceがあるだろ
2020/01/28(火) 21:16:00.30ID:Pk/xdybg0
つR2c
2020/01/28(火) 21:30:05.27ID:FiSAYw5v0
r2cはカメラとクソノッチさえ何とかなればなあ。
求めすぎか
2020/01/28(火) 21:36:15.46ID:a0t5qUyf0
あれの一番の問題は電池
2020/01/28(火) 21:41:36.55ID:1p0GHIJK0
r2cがハイエンドだって(笑)
2020/01/28(火) 22:09:31.75ID:KyOV1jT3r
まあハイクラスではある
2020/01/28(火) 22:39:23.67ID:ZDqvfA3y0
ハイエンドSoCのせてりゃハイエンドだろ
2020/01/28(火) 22:42:17.26ID:KyOV1jT3r
oneplusとかの底辺ハイエンドよりはずっといいと思う
2020/01/29(水) 01:45:39.08ID:qAmY+Of90
>>945
ワンプラス十分な性能と品質やろ
ゴミみたいなスマホメインのこのスレのやつとは比較にもならん
2020/01/29(水) 09:04:28.22ID:jxz7TybWM
色々使った結果P30になった
ギリギリのギリギリ
2020/01/29(水) 10:15:13.54ID:BAVQ/y1o0
>>937
Pixel3くらいか
2020/01/29(水) 16:54:29.28ID:3dZGGp+Ya
>>935
それが他にも存在するならいいんだが
2020/01/29(水) 20:04:58.79ID:96osTXPMr
>>946
中華品質のひょっこりカメラにノロマ回線
バカにピッタリ
951SIM無しさん (アウアウクー MM7d-Kcnf)
垢版 |
2020/01/30(木) 00:07:23.40ID:JckkcXXMM
https://www.itmedia.co.jp/fav/spv/2001/28/news132.html
androidのUIが好きなんだけどiPhoneのパフォーマンスの高さはなんか次元が違うよな。
やはりてめえでSoc作ってるシナジーなのか?
2020/01/30(木) 00:28:50.67ID:OWCa/np70
>>950
三万くらいの端末すら買えないやつが何言ってもry
2020/01/30(木) 11:08:29.91ID:uoep1RNSM
ほんとこのスレ小型スマホが欲しいんじゃなくて金無いから中華の安物しか買えないんじゃないかと疑うわ
2020/01/30(木) 11:29:17.10ID:HOoNpdCl0
5万くらいまでなら全然いいけど
安かろう小さかろう悪かろうブームだね
2020/01/30(木) 11:44:33.50ID:uoep1RNSM
小さいだけなのは求めてない
5年前みたいなスペックのなんか要らんわ
小さくても頑張ってるスペックのが欲しい
2020/01/30(木) 12:54:02.67ID:E01zQ0Sk6
R2CとかXZ2Cとかにしろ
2020/01/30(木) 12:54:45.18ID:uoep1RNSM
>>956
そんなの時代遅れスペックだから
2020/01/30(木) 13:04:33.20ID:E01zQ0Sk6
ああ無い物ねだりの難癖ね了解
2020/01/30(木) 14:00:13.17ID:/I73oBe90
これサイズでスレ分けるより
「コンパクトかつハイスペック」と「スペックよりサイズ重視」で分けた方が平和だったかもしれんな
2020/01/30(木) 14:28:52.68ID:uOtBbdI30
コンパクトだけどハイエンドと同じ性能にしろ派と、
コンパクトだから性能抑え目なのは仕方ない派の争いは決着がつく訳もなく
961SIM無しさん (ロソーン FFc9-an4y)
垢版 |
2020/01/30(木) 15:06:23.47ID:kAGKMU4TF
選択肢がないってのが悲しい
2020/01/30(木) 17:26:44.24ID:WkHzV/D3M
>>957
R2CやXZ2Cは十分頑張ってると思うが
2020/01/30(木) 17:33:03.82ID:MFRvclQSM
え?
2020/01/30(木) 17:48:06.20ID:ixHih36eM
>>963
え?
2020/01/30(木) 18:34:07.40ID:94kem+YoM
最適でも最新の800番台とかを求めてる口だけマンやで
2020/01/30(木) 19:09:05.68ID:GADl7VdMp
スナドラ630でいいからコンパクトはよ
2020/01/30(木) 21:31:27.57ID:RZDHwa9dp
まぁ知りたい人も居ると思う
iPhonese2の生産開始が確定したらしい

例のジャパンディスプレイを部品として納入し始めたとか
2020/01/30(木) 22:05:32.74ID:I5IO+b7/M
4インチじゃないならアイホンなんてどうでもいいわ
2020/01/30(木) 22:20:02.98ID:lE3vkeRpr
>>952
7万のデカ中華
バカです
2020/01/30(木) 22:27:51.48ID:bjONKTQB0
>>966
つXperia Ace
2020/01/30(木) 22:43:21.32ID:9Zv3td1NM
>>970
コンパクト?
2020/01/30(木) 22:44:26.56ID:lE3vkeRpr
>>971
バカデカ中華よりはコンパクトだろ
2020/01/30(木) 22:45:50.69ID:9Zv3td1NM
ええ…?
2020/01/30(木) 22:48:54.85ID:OWCa/np70
ガイジ総合スレ
2020/01/30(木) 22:49:05.38ID:lE3vkeRpr
>>973
バカデカ中華よりは軽くて小さいからな
2020/01/30(木) 22:49:46.54ID:9Zv3td1NM
(^^ゞ
2020/01/30(木) 22:50:23.27ID:lE3vkeRpr
>>974
お前の総合スレなのかバカデカ

>>976
バカデカブーイモが自演しててワロタ
2020/01/30(木) 22:51:21.62ID:9Zv3td1NM
自演?頭おかしくなったか?あ、始めからか^^
2020/01/30(木) 22:51:42.75ID:lE3vkeRpr
バカデカでノロマブーイモ
何がしたいんだ
2020/01/30(木) 22:52:56.58ID:9Zv3td1NM
( ´,_ゝ`)
2020/01/30(木) 22:54:47.83ID:lE3vkeRpr
まあブーイモとかバカだと思うわ
遅いのは性能じゃなくてそののろま回線のせいだよ
2020/01/30(木) 22:55:49.52ID:9Zv3td1NM
レス期待して待ってるのか、かわいいなw
2020/01/30(木) 22:56:33.65ID:lE3vkeRpr
意味不明
狂ったか?
元からかブーイモ使ってるくらいだし
2020/01/30(木) 22:56:57.64ID:9Zv3td1NM
>>983
遅くてゴメンね^^
2020/01/30(木) 22:57:18.05ID:lE3vkeRpr
のろま回線がスレ立てられるか楽しみ
2020/01/30(木) 22:57:50.14ID:9Zv3td1NM
>>985
次スレいる?
2020/01/30(木) 22:59:03.20ID:lE3vkeRpr
のろま次第
2020/01/30(木) 22:59:47.51ID:9Zv3td1NM
欲しかったら自分で立ててね^^
2020/01/30(木) 23:00:02.30ID:lE3vkeRpr
のろまには無理か
2020/01/30(木) 23:00:33.75ID:9Zv3td1NM
>>989
はよ立てろよ、埋まっちゃうぞw
2020/01/30(木) 23:01:07.49ID:lE3vkeRpr
のろま回線のくせに端末にこだわるの?
何使ってものろまだよ
2020/01/30(木) 23:02:00.93ID:9Zv3td1NM
Ace否定されたのがそんなにショックだったのか
2020/01/30(木) 23:03:02.86ID:lE3vkeRpr
ACEなんてどうでもいいよ
それよりお気に入りのデカ中華がブーイモって惨めだね

>>980
のろま次スレはよ
2020/01/30(木) 23:03:16.10ID:9Zv3td1NM
>>993
>>988
2020/01/30(木) 23:03:49.38ID:lE3vkeRpr
>>994
>>988
2020/01/30(木) 23:04:15.49ID:9Zv3td1NM
うめ
2020/01/30(木) 23:04:47.23ID:lE3vkeRpr
デカ中華が発狂して埋め始めた
2020/01/30(木) 23:05:13.78ID:9Zv3td1NM
ちなみに俺が使ってるのは中華じゃなくてXZ2Cなんだわ、ごめんねw
2020/01/30(木) 23:06:14.20ID:lE3vkeRpr
ブーイモでかわいそ
2020/01/30(木) 23:06:23.01ID:9Zv3td1NM
1000
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 141日 10時間 20分 55秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。