xperia compactシリーズが至高と考えていた時期があったが、都合4台全てバッテリー膨張で交換もしたがガチャしてる間に使い物にならなくなった。バッテリー回りの設計がおかしいだろソニーw もうさすがにコリゴリだわ。止むなく5.2まで許容して今の機種は超快適、車のベンツやBMクラスと例えられる。やっぱりいいものはいいという実感(iPhoneではない)。日本のメーカーも奮起しなさいな。
しかし5.5以上はもはやスマートではない。よく携帯出来るよなw