これは3年らくらくスマホ使って来た後期高齢者にも使い易いでしょうか

docomo版のキーボードは手書き入力やケータイ入力に変更出来ますか?

らくらくスマホの独特のタッチがフリック入力と相性が悪過ぎたせいか何度もレクチャーしたんですけども本人が手書き入力に落ち着いてしまってるんですよね
前機種のらくらくホンのカレンダーアプリでスケジュール管理をしているのでケータイ打ちもいけます