つまり言い方は悪いが、スマホ業界においてAQUOSやSHARPという存在はガラケー時代のガラパゴスな遺産に過ぎないということ。

富士通や京セラみたいに撤退してもおかしくないと思う。

Xperiaですらグローバルでは苦戦してるしAndroidは中華やサムスンの海外スマホしか世界的には見向きもされないよ。

まぁSONYはXperiaというスマホ専門のブランドを立ち上げたのはまだ正解だったけど、SHARPはAQUOSのまま戦ってるのがな…