探検


【Class】 microSDHC/XCカードスレ 37枚目 【UHS】

2025/02/17(月) 12:53:34.90ID:CCbjzvo40
!extend:checked:vvvvv:1000:512
※次スレを立てる際は、1行目と2行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペしてください

スマートフォン、タブレットのストレージとして重要なmicroSD(HC)/SDXCカードですが
速度が遅い製品も見られ、スマホのレスポンスにも影響します。
しかし有名メーカーの高速な製品は高額で、選択肢も少ないのが現状です。
速くて安い製品についても情報交換しましょう、判らないことはまず検索

■SD規格団体
SD Association https://www.sdcard.org/

■前スレ
【Class】 microSDHC/XCカードスレ 34枚目 【UHS】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1701031962/
【Class】 microSDHC/XCカードスレ 35枚目 【UHS】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1701212777/
【Class】 microSDHC/XCカードスレ 36枚目 【UHS】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1703370226/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2025/02/17(月) 14:08:40.22ID:7a7ReHMu0
たておつ
2025/02/17(月) 14:14:20.53ID:7a7ReHMu0
アキバは価格競争が激しくて2TBが27k切りになってた(画像は東映)
まだまだ値下がるかな?
https://pbs.twimg.com/media/GjzqHBRaAAA029Y.jpg:orig
2025/02/17(月) 14:49:03.33ID:Wx+2RT7K0
おつー
5SIM無しさん (ワッチョイ cbcd-FPae)
垢版 |
2025/02/17(月) 16:07:34.31ID:x8v/jYJx0
日本人ならキオクシア
2025/02/17(月) 16:17:42.84ID:pRl2reI9d
せっかくだからネクストレージにするぜ!
2025/02/17(月) 20:17:48.93ID:DL/x+uMc0
10まで24時間1レスもないと落ちる模様
2025/02/17(月) 20:30:06.66ID:EqYkAilG0
まじか
2025/02/17(月) 20:30:12.18ID:EqYkAilG0
てすてす
2025/02/17(月) 20:30:17.93ID:EqYkAilG0
どうだ
2025/02/17(月) 20:37:25.34ID:edw17gXMa
>>1 おつ
>>10 保守おつ
2025/02/17(月) 20:58:25.29ID:Fx+kGeeeH
>>3
めっちゃ安いな
週末もこれくらいの値段なら買ってしまいそう
13SIM無しさん (ワッチョイ fdac-D33h)
垢版 |
2025/02/18(火) 12:18:01.07ID:RuRzJ4Mp0
並行輸入品だいすき
2025/02/19(水) 03:48:01.78ID:4EYOqMU30
質問
最近データ用でカードリーダーに刺して使ってるんだけど、端末やカードリーダーによって認識しなかったり
端末によってアプリで表示されなかったり色々酷いく困ってる

これはなんでなんだろうか?これだと安定的な運用ができない
2025/02/19(水) 08:08:43.91ID:4zWfrEXB0
>>14
厳しいようだけどその情報だけだと相性と言われて終わりだと思う
カードリーダー別会社の物にしてみるとか
端末が読めないカードのフォーマットしてないかくらいしか言えない
そもそも端末と言われてもPCなのかスマホなのかすらわからないし
2025/02/19(水) 08:24:15.03ID:2YokjqJ/0
>>14
回答
microSD、microSDのフォーマット形式、カードリーダー、端末、以上それそれの型番を提示してください
2025/02/19(水) 08:27:39.79ID:h6R3GvJ80
スマホOTGは相性問題多いイメージ
2025/02/19(水) 08:42:27.07ID:oyNOF1N90
スマホだったら説明足らずもいいとこ
端末とか書いてるもんな、よく気づいたな
2025/02/19(水) 10:15:30.12ID:X8VLnipKa
ここスマートフォン板なので
2025/02/19(水) 10:22:45.80ID:Uc7xmR0S0
>>14
カードリーダー自体、その端末(というかスマホ)に対応したものでないと意味ないし
2025/02/19(水) 13:11:15.42ID:4EYOqMU30
細かくて面倒すぎる。みんな問題起こってないの?
2025/02/19(水) 13:15:52.89ID:VhR6Eti60
不便だから使わないよスマホカードリーダなんて
2025/02/19(水) 13:19:16.63ID:CsHfrfYgH
20枚くらい運用してるけど>>14みたいな症状は全然ないよ
偽物掴まされてるか、激安の変なブランド使ってない?
2025/02/19(水) 13:46:47.94ID:4EYOqMU30
>>23
あーごめん。根本的な話の相違があった
SDというかスマホでSDを外部接続?した時に端末によって不具合多くない?と
2025/02/19(水) 13:56:17.43ID:uKWJ+j1M0
色んなメーカーのカード全てに起こるならリーダーかOTGが原因特定のメーカーのカードに起こるならそれは使わない
または端末(スマホ)ごとに問題ないカードリーダーを用意する
今ある情報で思いつくのはそれくらい
2025/02/19(水) 14:03:11.52ID:nqI3m50l0
皆さんに質問なんですが
今年以降に出てくるMicroSDUCとSDExpress対応MicroSD
それに対応するハイエンドスマホって
XperiaとAQUOSRシリーズだけなんでしょうかねぇ?
SAMSUNGとXiaomiとかはこのMicroSDUCとSDExpressをどう見てるんでしょうか?
2025/02/19(水) 14:32:19.13ID:Uc7xmR0S0
>>14
の件については、いずれにしろ、端末、カードリーダー、カード、それらがどこのなんという製品(品番)なのか開示せずに議論しろと言われても、品質や相性、場合によっては偽物が入っているなどの可能性が考えられる、といった話から先へは進めないのでは
ようは >>15
に戻ってくる
2025/02/19(水) 14:45:54.34ID:QvPaoB2l0
>>26
SDUCもSDExpressもスマホでは対応しないんじゃないの?
容量はSDXCの2TBあれば十分だろうし、速度が必要なら内部ストレージ使うでしょ
2025/02/19(水) 14:49:19.55ID:4EYOqMU30
>>27
違う話をしている。その話で言うと
品質、カードを除いて、アプリを追加したランダムな環境での同一性のなさ
新しい端末で同一環境を構築できない不確定性

とりあえずありがとう
2025/02/19(水) 14:53:59.66ID:iCJbHchs0
結局内容が抽象的だから何を求めるのかわからんし話が下手くそすぎる
2025/02/19(水) 17:11:47.57ID:uKWJ+j1M0
親切に皆答えてくれてるのに本人が細かくて面倒とか言い始めたらどうしようもない
あと気付いたけど解決したかった訳じゃなくて皆はこんなトラブル起きてるのって聞きたかっただけ?ならノーです
2025/02/19(水) 17:22:05.92ID:DWbEAKzt0
USBカードリーダってもいろいろあるね。
usb2までのならかわいいもんだけど、3以上のやつ、PD有りの多機能ドッキングステーションなんてなったらこれだけでかなり電気喰う。んで外部電源無しだとヤワなスマホだと貧血起こしてデータ破損しちゃうかもよ。
それに。SDカードとmicroSD(TF)カードの2つ口のやつも同時に使えると謳ってないやつは排他使用だと思ってないと買ってからがっかりすることに。
2025/02/19(水) 17:55:37.78ID:nqI3m50l0
>>28
でもなんか噂でですけど
今度のNintendoSwitch2に使われるメモリーカードはSDExpressを使うらしいですよ
となるとスマホメーカーも黙って見てないと思うんですけどねぇ
今の内蔵ストレージも最大1TBですけど
やはり拡張ストレージも気になってると思いますよ
ハイエンドスマホでも
本音は
2025/02/19(水) 18:01:21.67ID:iCJbHchs0
Switch2をきっかけにSD Expressが普及してくれたらスマホも回帰してほしいけどどうだろうな?
メーカー的には容量別バリエーションで商売する方が儲かるだろうし設計的にも楽だしで
2025/02/19(水) 21:47:57.59ID:0AVGU2uV0
>>34
なるほど~
SDExpressがどう勝負かけてくるか見ものですね
まぁコスパを考えるとMicroSDスロット搭載の方が容量を簡単に増やせますけどね
2025/02/19(水) 22:43:59.32ID:Yhlp2ZVa0
普及すれば嬉しいけどUHS-IIすら全く普及してないからねえ
カードもなければリーダーも見かけない
2025/02/19(水) 23:13:59.32ID:Uc7xmR0S0
>>36
SDXC UHS-II対応のデジタル一眼使ってても、デュアルスロットのXQDやCFexpressで事足りるので、現状買ってない
2025/02/20(木) 00:12:54.65ID:ewusmlNJ0
>>37
一眼使わんから聞いたことないわ
2025/02/20(木) 00:21:46.20ID:/ZtiamZa0
本体はまだまだ使えるのに本体容量がいっぱいになりつつあるから買い替えを検討するとか
アホなことしてるよな
時代に逆行してるよ…こんなの
2025/02/20(木) 03:59:29.19ID:vNz3GJEk0
エコは箱充電器ケーブルのコスト削減の建前ってのがよくわかる
バッテリーは交換できない容量拡張できないしAndroid出始めの頃のほうがよっぽどエコだったね
2025/02/21(金) 16:44:51.67ID:hJTllvBr0
>>14
回答する為の情報が少ないのは既出だけど、

>端末によってアプリで表示されなかったり色々酷いく困ってる

外付け(?)じゃなくて、simトレイに載せる読み込ませで

端末Aで作ったフォルダーが、端末Bではプライベート絡みで見えない
ってのはあったかな。

ファイラーアプリなら見れるんだけどね。
2025/03/02(日) 15:40:17.54ID:oiiFFJIx0
通販サイトで安い順に並べたらSPDというメーカーのが出て、過去スレを参考にさせてもらったらまあまあ大丈夫なとこなのかな。デザインがネクストレージのパクリみたいなんだけれども。
やはり過去スレ参照でJNHというとこのがかつては酷かったものの近年はまともであると。Hayneとかいうのもハズレではないと。
今回はキオクシアとサンディスクを買うことになりそうだけど、よく知った各メーカーのがたまたま安くない時の心覚えに。
2025/03/02(日) 16:11:53.73ID:S8Zl3mNKd
SPDもJHNもHayneも全部嘉年華だとは思うが最近は悪評を聞かなくなったので好きにしたらいいんじゃないかな
44SIM無しさん (オイコラミネオ MMfd-U9te)
垢版 |
2025/03/03(月) 00:12:12.36ID:OyHPd7Q3M
そんなに価格差ないしSamsungの国内正規品のEVOでもよくね?
2025/03/10(月) 15:50:06.30ID:OTu+BFgi0
>>26
Samsungは微妙だけどSDカードに関する特許を持つ者と持たざる者の差だから溝が埋まることは無いよ Huaweiのハイエンドなんて特許料回避のために物理形状が違うだけのNMカードなる拡張カード採用してるし
46SIM無しさん (ワッチョイ d605-Ijfp)
垢版 |
2025/03/12(水) 08:09:20.40ID:k7DADNpq0
アマゾンベーシック
2025/03/19(水) 16:17:46.29ID:mEQ2XsSw0
SDカードのデータ破損なんてよっぽど初歩的なうっかりかよっぽどややこしい使いかたかでしか起こらないと思っていた。どこか遠くの事件みたいな。
十数年前に1回きり? それ以後には(マイクロ)SDカード自体も壊れにくくそれを用いる機械も壊させにくくなっているだろうから、もう無いもんだと思っていた。
しまったー。スマホで4ヶ月の内容が消えた。ホントにホントに要保存のデータは他にも移しているけど、それでもなあ。
まあ、振り返って見たり聴いたりもそんなに無かったわけだし、新年度のちょっとフライイングからの切り替えだと思っておこう…。あと、バックアップのやりかたも再考しよう…。
2025/03/19(水) 18:22:50.10ID:puWWa/EA0
やっちゃったね
型番は?
2025/03/30(日) 18:31:06.22ID:f/Dg8pgz0
読み書き低速だろうが容量詐欺をしてない中華2TBって幾ら位からあるの?
2025/03/31(月) 11:51:23.46ID:NyHdgL9c0
容量詐欺してない中華って時点で存在しない気が
2025/03/31(月) 11:59:11.31ID:PTR+DL290
>>49
幾ら安くても手を出さないのが一番
2025/03/31(月) 14:23:41.13ID:+QEI06mN0
Extreme 2TBが>>3から一ヶ月半程度で4kも下がってて笑ってしまった
値下がり早すぎる
https://pbs.twimg.com/media/GnMcSLFbYAAvlD0.jpg:orig
2025/03/31(月) 19:30:54.30ID:ZFdJyZyL0
>>50
まだ存在自体してないんだ
ちゃんとした会社の中古通販で
GoPro13に2TBのmicroSD付きで40000円だったからポチったんだけど
中華っぽかったら問答無用で返品かな

カードの写真はなかったんだけど問い合わせてる間に売れたら嫌だったから不明のまま買った
2025/03/31(月) 19:52:50.43ID:wcdoxIfqd
2TB出してるの自体SanDiskとかサムスンとかの大手だけだよね?
2025/03/31(月) 20:16:39.52ID:WSRzHy68H
サムスンって1TB止まりじゃなかった?
2TBはキオクシアが先行して、サンディスクが後発だったはず
2025/03/31(月) 20:20:13.15ID:0/UB1Gbvd
>>55
訂正ありがとう2社だけか
57SIM無しさん (オイコラミネオ MMe3-69HU)
垢版 |
2025/03/31(月) 21:31:24.43ID:My3pMWz9M
3社じゃない?
キオクシアよりAGIの方が2TBの販売は早かった
2025/03/31(月) 23:41:13.34ID:65dfD0AT0
アマゾンにたくさん2テラ出てるやろ
3000円と激安
2025/04/01(火) 08:57:52.59ID:3fMm+6HSa
>>58
色んな意味で頭が悪い
2025/04/01(火) 11:40:29.96ID:dNnEdeuF0
>>59
情弱乙
通は格安品を見つけるんだよ
2025/04/01(火) 13:53:49.77ID:W3W38kvb0
痛だね
2025/04/01(火) 17:21:43.25ID:FK3MVuDT0
情狂だね
2025/04/01(火) 18:54:05.56ID:n7XaUS8m0
選別落ちならまだしも容量偽装だからなぁ
2025/04/02(水) 15:22:25.21ID:DGIk6N+F0
>>49
東芝はFlashチップを研磨して薄くしてるくらいだから容量詐欺以外じゃ採算取れなさそ マイクロじゃなく標準とかならまぁ
2025/04/02(水) 15:40:27.09ID:xoGmu0TU0
>>64
Flashチップを研磨して薄くしてる、ってマ?
2025/04/02(水) 16:04:40.00ID:DGIk6N+F0
>>65
0.8mmに16枚積層してるから1枚あたり厚さ50µm未満
2025/04/02(水) 16:43:10.80ID:Ey+ORGq1H
>>65
https://www.global.toshiba/content/dam/toshiba/migration/corp/techReviewAssets/tech/review/2011/09/66_09pdf/a08.pdf
2025/04/02(水) 16:52:38.37ID:xoGmu0TU0
>>66-67
なるほど
しかし、そこまでする必要があるということは、他社も似たような技術を使っているのでは
2025/04/02(水) 20:29:09.44ID:pMikeKVVd
そうだよ
2025/04/02(水) 20:39:11.65ID:undZWYy30
薄削りは日本が誇る匠の技よ🎌
2025/04/02(水) 22:22:38.57ID:QZeni0940
Switch 2でmicroSD Express採用されたぞ!
スマホにも来ないかな
72SIM無しさん (オイコラミネオ MMe3-69HU)
垢版 |
2025/04/02(水) 22:29:03.09ID:su1YSbMDM
すぐにサーマルスロットリング発動するような規格なんだしある程度筐体のサイズが大きくないと無理よ
スマホじゃ薄すぎる
2025/04/03(木) 06:29:22.55ID:f0FoISlz0
データをリニアにガンガン何十ギガも読み書きしてれば起きるじゃないの?
4k動画撮影とかならともかく
ちょっとした写真や数ギガの転送、動画のパラパラした先読み程度でも起きるかねぇ
74SIM無しさん (ワッチョイ df96-sIcN)
垢版 |
2025/04/04(金) 09:56:13.21ID:0IzVwG0d0
>>14
Xiaomiでよくあるわ
2025/04/04(金) 13:07:44.27ID:px2Eujkr0
>>21
起こらないから聞かれてるんだよ
2025/04/04(金) 14:57:57.99ID:lRxdQRq1H
>>68
容量偽装せずに出してるメーカーは同様の技術を持ってるはずだけど中華メーカーのそれを見分けられるなら>>49に教えてあげたら?

>>71
今のスマホ用プロセッサにはPCIeの入出力は無いしPCIe含めてライセンス料の問題もあるしSDの特許持ってそうなソニーシャープくらいじゃね?
2025/04/04(金) 16:52:54.80ID:MXGWZKh20
>>21
頭の不具合はどうしようも無い
2025/04/04(金) 21:40:26.67ID:qWe1hMK00
一昨日ニンテンドースイッチ2が発表がありましたけど
そこで正式にMicroSDExpressを採用というのも発表があって
さらにSanDiskもMicroSDExpressカードの発売もありましたよねぇ
ということは
そろそろ今後発表になるスマホにも
MicroSDExpress・MicroSDUC対応のが出てくると思うんですが
どのくらい出てくると思います?
2025/04/04(金) 21:57:35.53ID:1Y15yUM80
出てこない
下位互換無いし速度必要ないから
2025/04/04(金) 23:18:16.62ID:tFKg153h0
>>76
なるほど確かにPCIEないと直接接続できないか
全く知らなかったけどスナドラもPC向けじゃないとPCIEないんだな
2025/04/04(金) 23:26:21.14ID:LSJ/91WK0
PCIEは消費電力高いからな
2025/04/05(土) 02:50:47.44ID:jvZFU6/u0
XperiaはSDリーダーが他メーカーと比べても遅いと指摘されてる
SDにデータ保管庫以上の意味合いは持たせてない
expressなんて対応することはまずないよ
2025/04/05(土) 04:12:48.77ID:aQX433d3M
USB3すら対応してるの少ないからな
PCIeなんか対応しないだろう
2025/04/05(土) 10:10:37.97ID:8MjtaZ+50
80名無しさん必死だな 警備員[Lv.18] (ワッチョイW dbff-YYA3 [2400:4153:3342:e800:*])
2025/04/05(土) 09:43:42.46ID:RiJoqVUJ0
風見鶏また値段上げてんのな
256GB1.8万とか誰が買うんだよ

82名無しさん必死だな 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 95aa-xSZ1 [60.107.237.3])
2025/04/05(土) 09:46:24.49ID:lRmU0ROc0
>>80
誰かその値段で買った人がいて後に引けなくなったのかもな

83名無しさん必死だな 警備員[Lv.63][苗] (ワッチョイW a3b9-KO/8 [203.165.120.17])
2025/04/05(土) 09:47:06.37ID:Vh5if2zK0
>>80
風見鶏って良心的なショップと思ってたけど
商機とみたらボッタクる店と分かってショックだよ
2025/04/05(土) 10:16:15.59ID:fKHTM5ut0
MicroSDexpressが出ても、SONYが規格立ち上げに参加してなければXperiaなどの対応も当然消極的
2025/04/05(土) 10:35:07.03ID:tCabmMbu0
>>84
これは思ったな
思い切り便乗値上げしてたわ
2025/04/05(土) 10:56:09.78ID:fKHTM5ut0
風見鶏はあくまで神戸の貿易商社だから、本物とはいっても並行輸入品になるし
それを考えたらサンディスクなどは尼のSanDisk直営のマケプレで買うのが間違いない
2025/04/05(土) 12:00:42.49ID:HFErmM4A0
おとなくしく任天堂ライセンス品でも買っておけよ
2025/04/05(土) 14:39:25.72ID:WWxR5lA0H
>>78
MicroSDUCは対応してくるでしょライセンス料がほとんどかからない価格帯のスマホは
2025/04/06(日) 09:23:03.86ID:Bq5wcIpr0
転売対策にはなるんじゃね
2025/04/07(月) 22:05:30.74ID:chqDnzrw0
test
2025/04/08(火) 22:15:03.86ID:lNX66gPzH
Express対応スマホとか発売されたらアツいけど、期待できないよね
2025/04/09(水) 06:38:36.48ID:OLTyY8nC0
熱くなってしまうからな!しかたないね!
2025/04/09(水) 09:08:52.59ID:+ZZc3AEyd
microSDにもヒートシンクが必要になる時代か
2025/04/09(水) 09:21:23.80ID:r/+HQi26d
スイッチ2きっかけでスマホやデジカメもExpressの方に切り替わると良いのだけど
96SIM無しさん (オイコラミネオ MM95-+jwb)
垢版 |
2025/04/09(水) 11:40:52.03ID:rJIaiBp0M
スマホはカード挿せるのはコスト掛けないミドルやエントリー主体だし切り替わらんでしょ
2025/04/09(水) 11:45:27.47ID:bv6gQ4Y/0
低速低発熱のUHS-IIすら対応スマホを全然見かけなかったが
2025/04/09(水) 12:34:08.79ID:dpJo8SM10
>>97
UHS-II自体、必要とされるのがデジタル一眼位だし、そこそこ高価だから
2025/04/09(水) 12:39:53.31ID:bv6gQ4Y/0
スマホ向けにExpressなんかもっとありえなくね?という話
2025/04/12(土) 18:03:59.40ID:vKe2Fr/WH
【Switch 2効果】とにかく話題のmicroSD Expressカードに世界初の1TBモデル! 価格は3万7800円
https://ascii.jp/elem/000/004/262/4262980/
スマホに搭載されるかはともかく、Express規格自体は盛り上がってきたね
101SIM無しさん (オイコラミネオ MM0b-9iyM)
垢版 |
2025/04/14(月) 05:46:57.49ID:hNy/E3QPM
カードスロット部を冷却する必要が出てくるしスマホに搭載するのは現実的じゃない
2025/04/14(月) 07:12:34.51ID:Ws0TIEvQd
カードスロットにヒートシンク付ける程度で解消できるなら良いのだろうけど直接付ける必要があるなら難しいな
2025/04/14(月) 07:23:19.26ID:xqKoTGX+0
microSDUCは現在の規格の延長線上なので、対応することは自然

一方、microSD Expressは、どうやらSONYは参画していないし、発熱を抑えられるか、コスト面などで問題が出る可能性がある
Xperiaにしても、価格の上昇は歓迎されていないことから、やはりExpressの搭載は非現実的
104SIM無しさん (オイコラミネオ MM0b-9iyM)
垢版 |
2025/04/14(月) 22:06:19.95ID:TO4R+2fpM
冷却パーツ類を搭載するにしても薄いスマホのままならスペースに余裕が無いのよね
2025/04/15(火) 02:08:47.71ID:m2cNYbEF0
改めて確認したところでは、micro SD express 対応機器は、Nintendo Switch 2とカードリーダー(CR-SDX7)が存在する程度

従来のSDメモリーカードの上位互換規格としては、UHS-II,UHS-IIIが存在するが、UHS-IIでもCFexpress typeB よりやや遅い割に、価格面ではやや高め

micro SD expressはUHS-III規格より速いが、現状、先に挙げた以外のデバイスへの採用は聞かない上、従来のSDカードとの互換性がない
106SIM無しさん (オイコラミネオ MM0b-9iyM)
垢版 |
2025/04/15(火) 02:34:49.38ID:YPmKMd02M
スマホは現状ストレージのUFSが1TBがMAXなのでそこの上限がどれぐらい増えるか次第だね
UFS4.0だと読み取り速度が4,200MB/s、書き込み速度が2,800MB/s、理論インターフェイス速度は最大46.4Gbps
microSD Expressとは比べ物にならないぐらい早いので拡張性に対するメリットがどれぐらいあるかと言う感じだし
2025/04/15(火) 12:26:28.91ID:xOTzoYEf0
ミドルレンジですら256GBが普通になりつつあるスマホで今更microSD?って感じよな
必要な人もいるんだろうけど上を見るとキリがないし
今は外付けSSDもあるから尚更
2025/04/15(火) 13:14:44.81ID:bsTjWuNL0
タブレットで電子書籍読んでるけど1TBのSDカードじゃ足りんわ
2025/04/15(火) 13:56:32.47ID:DDi7t2KH0
あったほうが便利だしな
2025/04/15(火) 15:38:58.37ID:iUP7JOoo0
据え置き機じゃないんだから外付けなんて邪魔でしかない
2025/04/15(火) 18:24:52.31ID:ArCSd1ve0
それな
外付け繋いでまでは流石にいらないわ
2025/04/15(火) 18:25:32.04ID:ArCSd1ve0
てか外付けでいい人はカードリーダでSD使いなよ
113SIM無しさん (オイコラミネオ MM0b-9iyM)
垢版 |
2025/04/15(火) 18:38:08.20ID:YPmKMd02M
PC持ってなくてデータをバックアップするなら外付けも必要なんじゃね?
その場合はSDカードだと一時保管場所ぐらいの信頼性しかないからわざわざ外付け用意してまで使う価値があるかと言うと...
より強力なコントローラを搭載して信頼性が増してるSSD、データ保存期間の長さ重視のHDD使った方が普通に良い
2025/04/15(火) 19:45:50.51ID:sM0bSAxL0
スマホ→外付けハードディスクと外付けSSDGやUSB
ハブ使えば外付け両方同時に接続可能なのかな?
2025/04/15(火) 19:47:07.55ID:sM0bSAxL0
✕SSDG
〇SSD
116SIM無しさん (オイコラミネオ MM0b-9iyM)
垢版 |
2025/04/15(火) 20:18:54.89ID:YPmKMd02M
消費電力考えたら電力不足が発生するだろうし起動無理じゃない?
起動出来ても2つだと安定して電力供給出来ないだろうからやめといたほうがいい
2025/04/15(火) 20:37:32.05ID:PYeQ7NUMa
パスパワーで使うわけないでしょ
2025/04/16(水) 08:28:18.62ID:70zQtaEY0
変な使い方してるね
ふつうにSDスロットあるスマホでシンプルに解決だよ
2025/04/16(水) 09:21:16.26ID:yUb1AOGe0
なんで唐突にバックアップの話始めたんだ
本体だけじゃ容量たらん!→外付けで派と外付けありえん派だと思っていたんだが
2025/04/19(土) 19:49:43.15ID:isE5IoJc0
>>117
となるとかなり不便になるしな
121SIM無しさん (ワッチョイ 9f81-Gmpf)
垢版 |
2025/04/27(日) 15:16:31.72ID:zYGs3fuw0
びっくりしたわ
最近のエロ動画収集してたらあっという間に500G使い切ってたよ
昔の3gpが懐かしいなw
アイポン組って1T以上なんて一般では実は全然おらんしましてやiCloud課金してるのもそんなおらんのに
アイポンはエロ動画すらまともに収集できんのやないか?
とりま速攻尼でv60の1TB頼んだわ
122SIM無しさん (オイコラミネオ MM5b-0s1/)
垢版 |
2025/04/27(日) 16:20:09.67ID:vZMpYoYQM
iPhoneで大量のエロ動画貯めるならNASでいいんじゃね?
今だとそもそもローカル保存せず視聴で済ませるパターンが多そう
2025/04/28(月) 09:45:15.24ID:3rBVglC20
まあ収集目的ならSDカードのほうがいいだろうな
目的あってこその手段よ
2025/04/28(月) 17:10:55.31ID:LgWPbjef0
外出先でダウンロードしたり見たりしたい場合は大容量SDカードの方が良いかも
2025/04/28(月) 18:34:59.61ID:NHFxVCLJ0
暗号化せずエロそのままおいてたら、忘れたときに危険だな
※かといって俺はスマホで外付けSDを手軽に暗号化できるか知らない
NASのがそういうリスクは小さい
2025/04/28(月) 18:37:49.48ID:d1Pl4fi50
逆にエロ動画なんて別に暗号化無しでも良くない?
なにを心配してるのよ
2025/04/28(月) 18:55:13.95ID:vvRIDcqj0
性欲なんて、人間である以上誰しも持っている
エロを隠したからどうなるものでもない

プライバシーならともかく
2025/04/28(月) 18:58:12.70ID:bFthCtRo0
家族がいないならいいけどね…
2025/04/28(月) 19:02:42.37ID:hlBRhnNZ0
え、スマホのSDカードを勝手に抜いてくる人が家族にいるの?
それは嫌な家庭だね
2025/04/28(月) 19:10:39.31ID:vvRIDcqj0
>>129
嫌とかいう問題じゃないだろ
家族にそういう人間がいたら生活に支障が出かねない
2025/04/28(月) 19:19:27.85ID:LpclBo7v0
>>130
安心できないね
過酷な家庭環境だ
2025/04/28(月) 19:26:54.40ID:NHFxVCLJ0
スマホ内蔵ならいいけど、リーダーだとウッカリ忘れがありえる
2025/04/28(月) 21:15:50.59ID:ZN7gsDNh0
僕もmicroSD搭載のが良いですよねぇ
音楽というよりラジオとかテレビの音声が3万本あるんですよねぇ
これをいつでもどのファイルをスムーズに聴けるとなると
microSDがベストなんですよねぇ
2025/04/29(火) 04:37:56.10ID:DrGwa+qI0
>>132
そりゃスマホ内蔵の話でしょ
ただUSBメモリや外付けSSDは暗号化してないことが多いだろうね
2025/04/29(火) 14:05:37.14ID:8ifTmk+I0
タイプA,CデュアルタイプだとPCとスマホで抜き差ししやすそう
Transcend TS2TESD310S Portable SSD
みたいなの(暗号化機能があるかは不明)
2025/04/29(火) 23:52:05.07ID:yv01viSK0
Galaxy S20から買い替えようとしていろいろ調べてたらSDカード対応機種が絶滅危惧種になってて悲しい
Xperiaは高いしサイズでかすぎるよ・・・
2025/04/29(火) 23:52:57.73ID:nd6zsRCa0
それば調べが足りないだけかな
減ってはいるけど出てはいるし
2025/04/30(水) 15:23:40.58ID:D1oOkme40
>>136
あなたが狙ってる価格帯の端末はそうってことだな もっと下の価格帯の端末ならカードスロット付いてるよ
2025/04/30(水) 20:33:55.72ID:10BYlvRcM
ネクストレージはいつ頃2TBのSDカードを発売するんだろ、同業他社が出してから1年は遅れている
2025/05/04(日) 16:27:51.17ID:tI6ujAf50
GoogleフォトやGoogleドライブで、データをGoogleアカウントから完全削除(端末、内部ストレージ)する際にmicroSDカードやUSBストレージ(USBカードリーダー)があればいい
ただ、完全削除する際にmicroSDカードやUSBカードリーダーが挿入されていると全てが台無し
Google PixelのようなmicroSDカードスロットが無い機種は、Files使って内部ストレージからUSBカードリーダー(microSDカード挿入しても無意味)にコピー→microSDカードスロットがある別端末に、microSDカード挿入した状態のUSBカードリーダーを挿入→USBカードリーダー内データをFiles使って内部ストレージにコピー→USBカードリーダー抜いてmicroSDカード挿入し、コピーされた内部ストレージデータをmicroSDカードに移動→microSDカードスロットがない端末にもmicroSDカードスロットある端末にもUSBカードリーダーもmicroSDカードも挿入せず、Googleアカウントから完全削除
SanDisk製かトランセンド製microSDXCカードが一番安全
2TBで3千円とか異常に安いもの、容量とブランド名のみで規格(HC、XC、読み出し速度)刻印の無いものは読み書きできなかったり、データが破損したり、フォーマットしても使えなかったりする粗悪品と思った方がいい
刻印があっても日本語説明の怪しい無名モデルとかもやめたほうがいい
141SIM無しさん (ワッチョイ 72be-s+VD)
垢版 |
2025/05/04(日) 17:48:35.65ID:LzdLrAMF0
>>140
SDカードは有名なメーカー以外のものを買っても価格差はさほど大きくないからな
142SIM無しさん (スッップ Sd1f-ihf/)
垢版 |
2025/05/11(日) 05:16:13.48ID:JdKfmPRBd
青森県にはSDカード売ってないんか。

https://i.imgur.com/opiwDuT.jpeg
143SIM無しさん (アウアウウー Sa67-vsS6)
垢版 |
2025/05/11(日) 05:41:56.77ID:jBSIeg1Qa
Kioxiaの安いのならコンビニで売ってるからなぁ
2025/05/11(日) 07:47:58.75ID:7xEo76yM0
>>142
風評被害で草
いぐぞー嘘つくなよ
2025/05/11(日) 09:21:28.11ID:cx3/MVSFd
カメラ持ち歩く時にはカード予備は持っていくけどな
146SIM無しさん (ワッチョイ c32c-rakk)
垢版 |
2025/05/12(月) 09:26:42.45ID:Z47oU9uq0
https://youtu.be/WtznhhKOW5k
147SIM無しさん (ワッチョイ ff1b-mQiy)
垢版 |
2025/05/16(金) 07:59:37.79ID:Cg/zFl6v0
近くのベスト電気行ったら結構高かったわ、近くにヨドバシ無い地域だからなあ
尼はまがい物ばっかで怖いし、いつもの上海問屋に頼むかな?
2025/05/16(金) 08:49:09.67ID:6KuQHkN30
尼なら公式のストアから買えば間違いなく正規の品が入手できるはずだが

サンディスク、プログレード、レキサーなど
149SIM無しさん (ワッチョイ ff1b-mQiy)
垢版 |
2025/05/16(金) 09:20:31.34ID:Cg/zFl6v0
サンクス
マーケットプレイス以外も怪しかったけど公式ならいいのか
2025/05/16(金) 10:16:37.01ID:DXmW4cAC0
俺はいつも鶏で買ってる
151SIM無しさん (オイコラミネオ MMe7-hO+Q)
垢版 |
2025/05/16(金) 14:42:59.63ID:cJ6FKueDM
amazonは公式のSamsung、キオクシアが安牌
152SIM無しさん (ワッチョイ 6fe9-rakk)
垢版 |
2025/05/16(金) 15:31:29.85ID:FI+61A3v0
こういう品って通販のほうが安い(かつ手間が少ない)というのが常識みたいになって久しいけどこのごろ高いので、検索を行きつ戻りつしてツイッターでの写真を見るとまあまあ行動半径内の店が安そうだし行ってみた。
安くなーい! お客による安買い自慢のツイートみたいなもんで、セールとか売り切りとかの様子だったんだな。
けっきょく今回も通販だ。
2025/05/16(金) 20:35:31.54ID:6KuQHkN30
地方の家電量販店でも入手できるけど、必ずしも欲しいそのものズバリが買いたい価格で買えないので、尼などから欲しい商品を購入することになる
2025/05/16(金) 22:03:57.68ID:JrWVP3CS0
SDは店舗と通販の差がでかいね
出先で必要になった人ぐらいしか店では買わないんじゃないか
カメラ関係の人だけだと思う
2025/05/17(土) 06:53:07.72ID:tBBP3Qgc0
SanDisk microSDXCカード512GB、スマホ端末に挿入したら3回目くらいで認識しなくなった
2025/05/17(土) 09:19:38.88ID:/o756PhEd
ニセモノ基準で言われてもな
2025/05/17(土) 11:04:50.63ID:tBBP3Qgc0
>>156
SanDiskはSDカード規格策定に関与した企業だから基準にニセものもクソもないし
最近のスマホで使ったらダメなのはmicroSDHCカードやカード表面に印刻されてないことが多い、中華製の安物
カード表面にHCとかXCとか印刻されてないのは、基準以下で審査もされてない粗悪な物
158SIM無しさん (ワッチョイ ff18-vsS6)
垢版 |
2025/05/17(土) 11:29:17.79ID:oAnel0UZ0
>>157
スーパーフェイクが有るから変な所で買うと引くぞ
2025/05/17(土) 11:53:04.58ID:uFjIRogR0
信用できるルート以外で買うと何を掴まされるか分からないのがSanDiskなどの怖いところ

以前は神戸の風見鶏から買ってたけど、尼にストアができてからはそこ

今のところ偽物を掴まされずに済んでいる
2025/05/17(土) 11:56:31.85ID:/o756PhEd
>>157
で、正規品なの?
2025/05/17(土) 11:59:10.78ID:daiosy4vM
>>157
うんちくはそこまでにしとけ
2025/05/17(土) 14:57:02.37ID:kua6WwTdd
>>157,158
今回のSanDisk製microSDXCカード512GBは家電量販店買ったもので、ハズレを引いたみたい
100円ショップやコンビニやドラッグストアーやスーパーショッピングセンターで売ってるのもハズレ引きやすいので、買う時は容量の少ない安いのを買ってます
Amazonや楽天市場で買う時は中堅〜大手メーカーを中心に買い、容量に対して値段のつり合わないのは買わない
表面にカード種類や読書スピードや容量やブランド名が印刻されてないのは、主に中華がばら撒いてる規格外品で販売基準を満たしてない粗悪品なので買わない
>>161
蘊蓄も何も、規定違反品ばら撒き糞中華の粗悪品に買ってしまったりしたら意味ねえじゃん
表面に2TB、SDとしか印刻されてないのに3千円とか設定してるのをあんたは躊躇いもなく買うの?
2025/05/17(土) 16:05:01.67ID:J5ZNec+e0
Ama
164SIM無しさん (ワッチョイ ff2c-vsS6)
垢版 |
2025/05/17(土) 16:31:07.77ID:oAnel0UZ0
>>162
量販店で買ったんなら単純に不良品だなぁ
そういうのはメーカー問わず有るから仕方ないね
2025/05/17(土) 19:25:22.20ID:yeFGx5ia0
>>162
サンのどれやねん
2025/05/17(土) 22:53:40.19ID:/i1A3p270
初期不良もありえるのに、いきなり偽物買ったんだろとか、使い方がおかしかったんだろとか言う奴
周りに嫌われるぞ
2025/05/18(日) 00:07:32.37ID:ogbLuutxd
512GBまたは1TBで、端子側の出っ張りなくて良さげなのありますかね?
今まで特に考えなしにサンディスクばかり買っていたんですが、出っ張りあるとスマホへの出し入れがキツくてカードトレイ壊れちゃいそうで。
2025/05/18(日) 00:51:33.02ID:8Dvmwvq00
>>165
SanDisk ultra 512GB
4回くらい使ってから認識しなくなった
USBメモリーやUSBカードリーダーやスマホで使った
Androidタブレットもあるけど、SIMトレーの仕様(トレー抜いて裏側にSIMカードと外部メモリー乗せて本体に戻す)か分からんけど、SIMピンでトレーを取り出したりする際SiMピンが引っかかったり、ピン穴にSIMピン差して押し込んでもある程度強めに押し込まないとトレーが出てこなかったりしたので、リスクが高過ぎてSanDisk製は使わず安物使った(タブレットは台湾製)
端子ショートや汚れや瑕疵や欠けは無く、軽く拭いたりしてもダメ
>>166
中華製の一部にSanDisk製に似たデザインで誤認させるようなものや容量詐欺製品(容量や内部ストレージを計測するアプリがあるとAmazonカスタマー評価にあった)がAmazonで売られてる
2025/05/18(日) 05:17:34.38ID:626lpOju0
>>166
SanDiskの偽物がどの程度本物そっくりに偽装されて販売されているかよく知った方がいい
流通経路も疑う必要がある
2025/05/18(日) 05:30:50.17ID:4yK8uj1k0
偽物が流通してることと、ある人の壊れたSDが偽物かは違うことなんだが
2025/05/18(日) 06:05:46.93ID:626lpOju0
>>170
確かに、まずはその壊れたという現物が本物であることが証明できさえすれば、偽物の問題とは切り離せる
172SIM無しさん (ワッチョイ ca1b-Wi8V)
垢版 |
2025/05/18(日) 07:19:06.53ID:7IAdg5HU0
Sandiskは昔は良かったけどWDに買われて今はあまり印象良くないと思ってる人が多くなった
俺は次はキオクシアを試してみるつもり
2025/05/18(日) 07:56:12.40ID:kQi1XhZq0
>>168
まーUltraは一番安いやつだからしょうがないんじゃねって思う
サンならふつうにエクプロにしとくか、定評のある他社の上位モデルを買え
最上位じゃなくていいから
2025/05/18(日) 08:08:16.63ID:8Dvmwvq00
>>173
社会復帰すら先が見えない年金受給実家暮らし40代独男超ド底辺貧乏人には高過ぎて買えないので、トランセンドの512GB(9千円)くらいのを買うつもりです
KIOXIAや欧米の無名メーカーは、動画像データだけぶっ飛んで音声データは無傷だったり、最初は終りまで問題なく再生されていた動画が途中から再生されなくなったりで買わない
2025/05/18(日) 09:19:28.63ID:4XWCPR8e0
トランセンドってもうオワコンでは
176SIM無しさん (ワッチョイ 03f0-Wi8V)
垢版 |
2025/05/18(日) 11:37:22.25ID:6V0rVuuy0
そうなんだ?確かに見かけなくなった
177SIM無しさん (ワッチョイ 4a70-0sp/)
垢版 |
2025/05/18(日) 13:40:13.22ID:RuVp7O1g0
>>157
micro sdうんぬんの規格が印字されていない代わりにメーカー(あるいはブランドか商品)の名前がmicなんとかで、見誤るようなロゴで印字されていたりするよね。
チョコレート規格を満たさない板チョコもどきの菓子でChなんとかという品名が包装に大書されているのを思い出した。
178SIM無しさん (オイコラミネオ MM1f-iTEM)
垢版 |
2025/05/18(日) 14:33:01.14ID:Fb8aPEUKM
トランセンドは大手NANDメーカーのSSDやSDがまだ高い頃に
ほどほどに安く販売してたから代替品として買われてた感じ
大手が安くなった今は役目を終えた感じはある
自社アセンブリ出来るメーカーだから高耐久品とかニッチでマニアックな製品買うのは有りではあるがわざわざ指名買いするほど安くも優れてもいない
179SIM無しさん (オイコラミネオ MM1f-iTEM)
垢版 |
2025/05/18(日) 14:35:41.79ID:Fb8aPEUKM
DRAM付きのmSATA SSDやSATA SSDを今でも売ってるので好きな人は好きかもね
180SIM無しさん (ワッチョイ e780-WuCm)
垢版 |
2025/05/18(日) 14:50:34.27ID:X6mEPltU0
トランセンドはまともな価格で正規品SDを買えなかった時代に活躍したメーカーだよね
地雷ではないが、今となっては選ぶ理由がない
2025/05/18(日) 14:59:23.58ID:4xKL4rYpa
SDに限らないが一定割合は壊れる
壊れるたびに、壊れたメーカーは次は買わないとかやってりゃ、変なメーカーにたどりつく
まぁトランセンドは変なのじゃないが
トランセンドも壊れたら、次は何を買うのか・・・
2025/05/18(日) 16:53:28.80ID:8VZtDrnQ0
トランセンドは風呂・台所用のBluetooth防水スピーカーや外出用のイヤホンを買ったら16GBくらいのが着いてきてて数がたまったけどまとめてカメラ好きの友人に譲った
ADATAの32GBはDAP替わりのAndroid4スマホで現役
64GBからはSamsungEVOPlusかSanDiskUltlaあたり
ノートPCにアダプタつけて刺してるけどWIN12を見据えたPCを買うことになるがスロット付きを探しそう
2025/05/18(日) 19:06:30.38ID:8Dvmwvq00
俺が買わないと決めたのはKIOXIA、中華製デジカメに付属している明らかに怪しいSDカード、microSDHCカード、一部の100円ショップやドラッグストアーやコンビニで売られているSDカード、Amazon等で売られている他社のパクリもしくは偽造または模倣品と思われる中華製SDカード
100円ショップやドラッグストアーやコンビニで売られている商品はホコリまみれの状態で置かれてたりして、管理されてるのかどうかさえ怪しい
台湾メーカーのは中華製に比べて商品説明と実物に矛盾がない
中華製SDカードで、見た目問題なさそうなので購入したら内部ストレージからSDカードへの移動が異常に遅く、移動中にFilesが落ちた結果データがすべてぶっ飛んだ
2025/05/18(日) 19:30:02.56ID:4XWCPR8e0
まるでKIOXIAが悪いような言い方
2025/05/18(日) 19:33:25.87ID:8Dvmwvq00
>>175-182
SanDisk、トランセンドは壊れてもまた買うつもりです。
中華製の低廉デジカメ購入を検討しているんだけど、microSDカード付属ってあるんだけど、でかでかと64と印字されているmicroSDカードが画像説明にあったりして、付属しているSDカードの詳細(HCなのかXCなのか)が書かれておらず、付属しているSDカード使って問題起きそうなので変えてない。
風景とか撮影できればいいんだけど。
SDカードはどれが一番とかはないと思うので、本当は購入したくは無いけどGoogle Oneの100GB(年払い)を予備として購入して、Googleドライブにバックアップ→ファイルアプリ使ってバックアップデータをSDカードにコピーすることにしました。
結果としてGoogleさんの思う壷になって悔しい。
2025/05/18(日) 19:37:05.76ID:8Dvmwvq00
>>184
誤解与えたなら申し訳ないです。
今まで問題なく使えてたのが急に認識されなくなって、別のタイプ買ったら今度は使用中にいきなりフォーマット求められたので、信用できなくなった
2025/05/18(日) 19:48:52.79ID:4XWCPR8e0
>>186
sandiskも壊れたんでしょ?
そんなにmicroSDカード壊れたこと無いから使い方の問題では
もしくは高耐久使ってみるとか
まあ俺の場合samsungが同じようにぶっ壊れたけど
2025/05/18(日) 20:15:19.90ID:8Dvmwvq00
>>187
GalaxyのSIMトレーが表面はSIMカード裏面はmicroSDカードなんだけど、セットした後パチっと音がするまで押し込まないとダメなタイプ
びったりはまっているので、取り出し時は軽く弾いてやらないと押し出されてこず、SIMカードやmicroSDカードが外れない
爪を引っ掛けて取り外ししようとしても
2025/05/18(日) 20:22:10.88ID:8Dvmwvq00
>>187
GalaxyのSIMトレーが表面はSIMカード裏面はmicroSDカードなんだけど、セットした後パチっと音がするまで押し込まないとダメなタイプ。
びったりはまっているので、取り出し時は軽く弾いてやらないと押し出されてこず、SIMカードやmicroSDカードが外れない。
軽く爪を引っ掛けて取り外ししようとしても外れないのですが、トレーとSDカードの隙間に爪引っ掛けるのはSDカード変形したり傷つけるかもしれないので、指で軽く弾くしかない。
多分、これがSDカード壊れる原因。
2025/05/18(日) 20:26:02.29ID:8Dvmwvq00
途中送信してしまいすみません。
汚れたり端子傷付けたりするような扱い方してないんだけど、もう少し丁寧に扱うようにしてみます。
連投すみません。
2025/05/18(日) 21:11:30.96ID:LJYpEwaG0
ワイもGalaxyやから言っていることには同意できるけど他社でもスマホは大体simトレイと一緒じゃないんか?

あとsdセットしたままデータの読み書きできんの?
2025/05/18(日) 21:26:13.61ID:4XWCPR8e0
SIMとmicroSDが並列や直列は見たことあるけど表裏もあるんだな
Galaxyは酷い構造してるんだな
193SIM無しさん (アウアウウー Sa2f-uPFe)
垢版 |
2025/05/18(日) 21:28:42.14ID:LVkr+om3a
>>188
機器からmicroSDが取り出せないときはセロテープを貼って引っ張ってやると上手く行くこと多し
出っ張りに爪引っ掛けてダメな時も、セロテープ貼ってその上から爪引っ掛けて引っ張ってやると簡単にスルッと取り出せたりする
>>167さんが言うようにキオクシアとSanDiskのmicroSDカードには裏面に出っ張りがあるからキツキツのスロットの機器にはあまり使わない方がいいかも
2025/05/18(日) 22:27:33.43ID:8Dvmwvq00
>>191-193
ありがとうございます。
Galaxy A25のトレーはSIMカードとmicroSDカード一緒なんですが、よくある並列ではなくトレー上面にSIMカード下面にmicroSDカードをセットですが、きつきつなので取り付け時にも取り外し時にも慎重にというか神経質になってます。
SDカード取り付ければ、認識されていれば外部SDカード挿入と通知され、その場合は読み書きできます。
認識されてもFiles立ち上げるとフォーマット求められる時と挿入時にフォーマット求められる時がありますが、最初に求められる場合と何度か使っていて突然求められる場合があります。
セロテープ、試してみます。
KIOXIAとSanDisk(親会社のウェスタン・デジタル社製のものは高過ぎて、買って試したことは無いです)はGalaxy以外で試してみます。
障害の影響で回りくどかったり長々だったりで整理して書くことができず、読み辛かったり分かり辛かったり不快だったりしたら申し訳ないです。
2025/05/19(月) 03:20:37.44ID:jEQnA5H90
>>192,194
手許のXPERIA 1VI SO-51Eも同じトレーの表側にSIM、裏側にmicroSDHC/XCカードという構造

本体とトレーの隙間に爪先を差し込む等して取り出す方式で、少なくとも購入後半年程度では、内部に隙間や遊びは感じない
2025/05/19(月) 08:33:05.18ID:sT2O2D3T0
microSDはSanDiskかSamsungのを買ってるわ
スマホでは実質使えなくなったからドラレコ用くらいでしか買うことがなくなったけど
2025/05/19(月) 08:39:52.80ID:4kFVTb2k0
>>195
Galaxy A25(ドコモ版)は爪を差し込む隙間が無く、下部にある小さい穴から取り出そうとすると、トレーやmicroSDカードに爪が引っかかって変形したり傷が付きそうです。
2025/05/19(月) 19:33:36.45ID:XBemm0z20
>>194
SamsungのSDって
そこまで法外に高い気もしないけど試さないの?
199SIM無しさん (ワッチョイ df93-NSmB)
垢版 |
2025/05/23(金) 15:53:48.70ID:IRI9gnX00
裏に小さい穴が空いていて爪楊枝等で突付けば取れるようになってない?
そういうのを使った事がある
2025/05/24(土) 01:37:15.37ID:kcgS8pXc0
>>199
ちなXPERIAでボディ下部のUSB-Cコネクタ付近からSIM/microSDトレーを取り出すタイプの場合、すぐ側の紛らわしい場所に紛らわしいクリップサイズの穴があるが、マイク穴なので突いてはいけないw
2025/05/24(土) 08:41:42.60ID:NZXvr7LW0
>>194
まずなんGBのいくらが高すぎで、いくらが安いと思うの?
2025/05/24(土) 08:50:42.38ID:QMAnOAYSM
触っちゃだめ
2025/06/03(火) 07:23:27.34ID:Dbj/7AkT0
128GBをH2Testwで検証してるんだけど丸一日経っても終わらない
この調子じゃあと3日くらいかかりそうなんだけど一旦中断して検証の再開は途中からすぐにできる?
2025/06/03(火) 07:27:19.01ID:zX/XzT+K0
なんでそんなに遅いんや
2025/06/03(火) 07:30:56.61ID:e4/8MzwN0
中断・再開したら初めからになる
check flashでも使ってみたら?
2025/06/03(火) 07:43:47.59ID:Dbj/7AkT0
>>204
win7の古いノートPCでやってるからかな?
>>205
初めからになっちゃうのか…check flash一応DLしてみるわ
2025/06/03(火) 08:02:28.39ID:trEUOqXh0
>>203
読めない書けないエラー吐く。の他に死ぬほど遅いっていうのも 立派なダメカードの特徴。最低書き込み速度という規格もある。使ってるパソコンやスロットに問題ないことがわかってるんだったらもうこの時点で そのカードはアウト。
2025/06/03(火) 08:41:18.39ID:Dbj/7AkT0
>>207
とりあえず容量偽造されてないなら今回はひとまずいいかなって
丸一日でこんな感じ
https://i.imgur.com/15aO925.jpeg
2025/06/03(火) 08:57:11.22ID:/sh65TRoM
1MB/sすら出てないやん
USB1.1の速度に達してないんですが
2025/06/03(火) 09:17:42.84ID:ix8F2lvk0
Win95風味
2025/06/03(火) 11:57:05.35ID:MUSsDd7n0
>>208
いいかな、…ってあなた、
そのカード/カードスロットになにをしまうおつもり?
2025年の今日、実用に耐えるん?
2025/06/04(水) 03:03:43.88ID:vKrRPZ9J0
途中ですがこれみて中断してやめました
https://i.imgur.com/SrOoKHv.jpeg
どうもお騒がせしてすみませんでした完全にパチモンだったようです

>>211
とりあえず6GBはあるようなのでMP4動画入れて専用機でテレビで再生できるか試してみようかなと
2025/06/04(水) 06:52:41.22ID:o8Rugi/Y0
>>212
面倒なのかもしれんが……
そのままパチモン売ったもの勝ちにするのは望ましく無いのではないかい?
2025/06/04(水) 07:07:37.79ID:idIzMwv70
>>212
アリエクで偽物でも買ったのか?
verifyingって要は読込だろうけど1MB/sしか出てないなら動画再生も無理
215SIM無しさん (ワッチョイ 86da-PaNw)
垢版 |
2025/06/04(水) 08:12:08.27ID:cE5+ksj80
8GBの偽装か
しかも速度出ない本来なら廃棄するゴミ
2025/06/04(水) 09:12:03.57ID:8smochey0
詐欺屋の利益は大半のカモが泣き寝入りする前提で大手通販サイトに出店することで得てる。あとは名簿ビジネスもあるかもね。
なので仮に連絡が取れても「返品や交換は送料も時間もかかるから売値の何割かを返金して終わりにするのが最善だが?」などと交渉してくる。
品物の価格次第だけど船便なら大したこと無いから自腹で返品して全額返金を求めるのが⋯(ありゃ今見たら中国向けSAL便やってないのな。EMSだと高いかなー)。

一番いいのは最初からあからさまな安値や偽造品には手を出さないことだけどね。
2025/06/04(水) 09:20:13.24ID:8smochey0
興味本位で実験してみたいなら止めはしないし、結果を教えてもらえると勇者として讃えたい。
けど、破損カードはスロットや親機を物理的に破壊する可能性だってあることはお忘れなく。ご武運を。
2025/06/04(水) 15:42:20.78ID:dMruGpyr0
見えるとこに飾っておくといい
お得だが怪しくもある何かを買う時に見ることで、自分は偽物SDを買うような人間だ・・・もしかして、今買おうとしてるこれも何か不味いのでは?
と冷静になるキッカケにできるかもしれない
2025/06/04(水) 17:08:57.72ID:aHCinOd90
アリで寒の買った事あるけどちゃんと正規品(中国パッケージだけど)来たそ
寒の真贋判定ソフトとH2wテストも問題無しで今のスマホに入れて4年だけど未だ使えてる
国内より少し安い程度だったし営業長くて評価の高いセラーだったからな
2025/06/11(水) 01:20:10.29ID:Q9e7pijr0
Error reading file 'E:\108.h2w', offset 0x30b00000.
(I/O デバイス エラーが発生したため、要求を実行できませんでした。 Code 1117)
The media is likely to be defective.
107.7 GByte OK (225988766 sectors)
945 KByte DATA LOST (1890 sectors)
Details:0 KByte overwritten (0 sectors)
0.5 KByte slightly changed (< 8 bit/sector, 1 sector)
944.5 KByte corrupted (1889 sectors)
0 KByte aliased memory (0 sectors)
First error at offset: 0x0000001493165400
Expected: 0x0000001493165400
Found: 0x0408001493165400
H2testw version 1.3


128GBのUSBメモリで後ちょっとで検証終わりそうだったのがエラーで途中で終わりました
107GB確保できてるならセーフですかね?
221SIM無しさん (ワッチョイ 7520-FYK+)
垢版 |
2025/06/16(月) 09:55:27.04ID:cWr6GGNS0
そう言えばドスパラ安かったのに取り扱いしなくなっちゃんて悲しい
2025/06/16(月) 12:42:18.96ID:o1r+xB39M
上海問屋閉店してたのか
223SIM無しさん (ワッチョイ 921b-Ff1Z)
垢版 |
2025/06/16(月) 14:55:00.48ID:fWEMRcig0
マジ?
224SIM無しさん (オイコラミネオ MMdd-2Cle)
垢版 |
2025/06/16(月) 15:28:22.88ID:gI9UiU0UM
閉店したの7年前だろ
225SIM無しさん (ワッチョイ 06cd-36Jn)
垢版 |
2025/06/30(月) 12:28:42.19ID:hAa5NavS0
トランセンドを買う
226SIM無しさん (ワッチョイ b773-QKdS)
垢版 |
2025/07/08(火) 12:15:42.77ID:0vBxy4GP0
Amazonベーシックの1TBのやつの価格と速度に惹かれたけど保証期間が1年は短すぎる
他は5年とか10年とか永久保証なのにそこが不安で手が出ない
227SIM無しさん (ワッチョイ b723-ZOlN)
垢版 |
2025/07/08(火) 12:24:51.42ID:sncnLpSS0
永久すご
228SIM無しさん (ワッチョイ 17f0-9mUv)
垢版 |
2025/07/08(火) 12:25:47.51ID:b0EZkeVc0
容量デカいのはそれだけで魅力だけど
今現在の書き込み速度考えると256GBぐらいを複数運用するのが1番
バンク切り替えで沢山刺せるアダプター出てくりゃいいのにと思う
229SIM無しさん (ワッチョイ b773-QKdS)
垢版 |
2025/07/08(火) 12:55:59.75ID:0vBxy4GP0
>>228
なるほど
複数の犬達の赤子の頃から老犬までの画像・動画を
いちいち切り替えずに常に1つの端末で見てたいんだよね…
ケチらずに3000円ぐらい上乗せしてSanDiskにした方がいいのかなぁ
2025/07/08(火) 14:47:16.82ID:vHdY4SRyM
バックアップはあるんでしょ?
そんでもって一度書き込めばほとんど読み込みばかりなら別に保障短くても良いと思うけどな
2025/07/08(火) 16:49:55.97ID:A+7wAq5l0
>>226
Amazonベーシックとか、最低でもどこが製造しているのか、性能は担保されるのか解らない以上、いくら安かろうがおいそれと買えない

第一に安いということは、品質も安いなりという印象がある
短期間で使えなくなったり不具合頻発なら、安物買いの銭失いと言える
2025/07/08(火) 16:51:33.77ID:A+7wAq5l0
>>229
そりゃ、3,000円の価格差でSanDisk製品が買えるならそっちを選ぶだろう
2025/07/08(火) 22:50:53.41ID:0vBxy4GP0
相談に乗っていただきありがとうございました!
結局Amazonベーシックの価格に+2000~3000円ぐらいしてまともな所のを買いました
やっぱ記憶媒体は信頼性が大事だな~と

Sandiskは サンディスク 正規品とついててAmazonが出荷と販売してる奴以外は
コピー品の可能性あるので買う方はお気をつけて
正規品は先行セールタグがついてるから大丈夫だと思うけど、不明品のSandiskが普通に1ヶ月500点とか買われててびっくり
2025/07/09(水) 03:17:37.56ID:hjsdAj0H0
>>233
尼はSanDiskのストアから購入すれば国内向け正規品がまず間違いなく入手できることは知っている

因みに、それ以前は神戸の風見鶏を通して並行輸入品を購入するのが間違いなかった
2025/07/09(水) 03:20:39.96ID:hjsdAj0H0
SDメモリーは経年でデータが消失すると言われているので、大事なデータは他のメディアにバックアップしておくことをお忘れなく
2025/07/09(水) 14:31:11.89ID:iK+5q+Hi0
>>234
信頼できるお店を教えてくれるのは助かる
Amazonの場合は[並行輸入品]とついてるよくわからんショップのは
個人が中華のコピー製品を売ってる可能性は大いにあるもんな

最近はほとんどネットで買うから疎い自分のようなもんでも聞いたことがある店なら
並行輸入品とかでも安心して買って大丈夫なのかな?
あきばお~とかアークとかはよく知ってるしPC工房とかジョーシンヤマダとかは安心だろうし
Qoo10がちょっと心配で電気製品は買ったことない
2025/07/09(水) 21:28:33.67ID:Z4WdhQPAd
Qoo10はモールだから店を見ないと意味ないぞ
2025/07/09(水) 22:47:43.58ID:hjsdAj0H0
>>236
私自身はそれらの店ではSDやmicroSDなどはほぼ買ってない関係で詳細は知らない
悪しからず
2025/07/10(木) 07:25:46.41ID:jY1wzB4c0
>>236
Qoo10と言っても出品しているのはAmazonとかと同じで大手企業もいるじゃん
240SIM無しさん (ワッチョイ 7f6a-Kz0j)
垢版 |
2025/07/10(木) 10:35:11.42ID:vaC3V3p90
Amazonがヤバいのは混合在庫が有るから
変な出品者が偽物混ぜて来るから怖い
2025/07/10(木) 22:56:05.37ID:vHh8jIPc0
>>240
すまんが
アマが一旦は止めたはずのSDカードの混合在庫を再び始めたと言うならば
それなりに説得力のあるソースを提示しては貰えないだろうか?
242SIM無しさん (ワッチョイ a986-HjPl)
垢版 |
2025/07/13(日) 18:01:13.79ID:yrQmtaeW0
Amazonベーシック(高速)256と512予定枚数終了
米アマでは売られてないのが気になる
2025/07/14(月) 07:22:21.86ID:nZRy6iDS0
>>242
米国では販売が認められてないメーカーとか?
2025/07/19(土) 23:03:44.90ID:EeJAnteb0
ちょっと聞きたいんだが調子の悪いSDカードが刺さってると再起動を繰り返したり、最悪起動しなくなったりすることってある?
245SIM無しさん (ワッチョイ a7b1-2hov)
垢版 |
2025/07/20(日) 00:14:40.40ID:lXQiGvb/0
あると思うよ
ワイはナビが起動せんかったりフリーズして最初本体が故障したと思ってたら、mp3を収納しとるMicroSDが原因だった
取り出したらアッサリ直った
246SIM無しさん (ワッチョイ 4767-6H4m)
垢版 |
2025/07/20(日) 00:16:37.85ID:oxe9wld00
Expressはあれだけ速度出るなら待機電力も激しいんじゃないの?
UHSIIもまったく普及しなかったし、既にSD排除の流れ
スマホに採用は現実的でないように思う
2025/07/20(日) 00:59:23.69ID:/3o/SFPO0
>>245
ある日突然強制再起動病を発症してまともにログインできないこともあったりして、ちょうどAndroidのアップデートや何やらのタイミングと重なってたので原因究明できず
セーフモード中にも再起動することもあって詰んだと思ってたときに、ふとSIMやSDの認識ができてない時があって一旦そこに目を付けてSD外して試験中
248SIM無しさん (ワッチョイ 4767-6H4m)
垢版 |
2025/07/20(日) 01:18:22.01ID:oxe9wld00
あと排熱の問題もスマホのスペースじゃ難しいと思う
というか、ここが一番のネックか
2025/07/20(日) 08:23:36.93ID:6GACzU+R0
>>246
UHS-IIだったら、主にデジタル一眼の方面では対応しているボディは珍しくない
250SIM無しさん (ワッチョイ 879b-oh7C)
垢版 |
2025/07/20(日) 17:59:40.88ID:gMeluZ/30
>>248
一番のネックはPCIeが生えてるスマホ用プロセッサが存在しないこと
251SIM無しさん (ワッチョイ 07e2-UVOj)
垢版 |
2025/07/20(日) 22:13:19.20ID:Ek8TyHaV0
>>250
今のスマホの記憶領域はpci-e接続じゃないの?
2025/07/20(日) 22:46:16.60ID:gHO7s5Ya0
>>251
高い奴はUFS、安いやつは今でもeMMC
どっちもPCI-eとは関係なかったと思う
NVMeと勘違いしてるんでないかな?
253SIM無しさん (オイコラミネオ MM6b-wbvc)
垢版 |
2025/07/21(月) 10:09:50.73ID:8rfzgOBHM
UFSは現状1TBまでだな
QLC使わないと2TBの壁突破出来なさそう
254SIM無しさん (ワッチョイ 879b-oh7C)
垢版 |
2025/07/21(月) 17:01:07.49ID:voQm0Tt10
>>251-252
iPhoneもソフトウェアからはNVMeに見えるがSSDに使われてるNANDが直接Bionicに接続されてるだけ
2025/07/22(火) 18:55:08.18ID:W0juUfS40
>>244、247です
SDカード外しても変化なしでしたが、SIMの認識がおかしいまま
機内モード運用中でもSIMを読み取りに行くのか?
2025/07/24(木) 14:10:47.05ID:FkFBftB/0
ヤマダでKIOXIA 1TBのmicroSDがセール来たら買いたいな
257SIM無しさん (JP 0H5b-3hTt)
垢版 |
2025/08/08(金) 09:36:10.72ID:IEZkW9nZH
いくら
2025/08/08(金) 12:42:07.46ID:mFzSAS+H0
あきばお~の512GBの安いやつはなくなっちゃったのか
次は1TBでやってほしいな
2025/08/12(火) 22:56:15.09ID:B6uQn6B1M
KIOXIAの512GB
フォーマットしたら460GBしかない
SanDiskは476GBあるのに
2025/08/13(水) 00:01:55.41ID:epP3OI950
マイクロSD512GB ユーザ領域で検索するとどっちのも460GBてヒットするけどどうなんですかね?
261SIM無しさん (ワッチョイ 8bb1-Q5JQ)
垢版 |
2025/08/13(水) 03:16:03.50ID:jB6FDVYi0
>>259
パッケージの裏見たら
「管理領域等に使用しているため、約460.8GBとなります」

やて

もちろんワイも460GBになっとる
2025/08/13(水) 03:32:28.22ID:hpfUG0RTa
Kioxiaは東芝時代から微妙に容量が少ない
TLCが出回り始めた頃8GBが7376MBしかないロットもあった
2025/08/13(水) 04:02:01.63ID:k8fvkhwu0
基数が1000か1024かの違いじゃなくて?
264SIM無しさん (オイコラミネオ MM37-MwWW)
垢版 |
2025/08/13(水) 04:05:18.96ID:QC3HonK1M
予備領域多めに取ってるだけじゃね?
265SIM無しさん (ワッチョイ 9a1b-nhxQ)
垢版 |
2025/08/13(水) 08:24:42.71ID:505RgTj40
やっぱ俺にはKIOXIAよりSanDiskだわ
2025/08/13(水) 11:13:56.84ID:HUh4Vy4xM
>>261
KIOXIAのパッケージ見直したら460GBと書いてありました
お騒がせしてすみません
2025/08/17(日) 17:06:24.60ID:5r03Z7MqM
microSDカードの寿命ってどのくらいなんですか?
カメラなので一度書き込んたら書き換えず
ずっと保存という感じなんですが
防湿のケースに入れてます
2025/08/17(日) 18:41:38.97ID:ISll0S0s0
その使い方だと3年持てばいいかな
2025/08/17(日) 18:55:54.73ID:ZVLbKQrsM
えっ?
そんなもんなんですか
10年もってるカメラマンのblog見たことあるのですが
2025/08/17(日) 19:58:43.10ID:tn48GJfF0
物理的?(書き換え耐久性?)な寿命じゃなくて、「通電しないとデータが蒸発するよ」的な寿命の話じゃね?

……あれ?通電さえしていれば良いんだっけか?
2025/08/17(日) 19:59:34.15ID:yeCcTUeW0
無知なゴミネオの使ってるSDカードのことなんてどうでもよくね
2025/08/17(日) 20:13:34.38ID:N6Vnefcu0
そして、ちょっと電源入れた時に、全部消えるw
2025/08/17(日) 21:17:40.51ID:eP1KknaW0
防湿ケースから出して確認するまではシュレーディンガーの猫でしょ
2025/08/18(月) 10:24:42.41ID:HVOwoInl0
>>269
一般的に10年以上前のカードのほうが今のよりデーターの保持期間は長い
2025/08/18(月) 16:55:42.30ID:QORSIQpiM
>>274
うむ確かに
TDKなんか死ぬ気配がしない
276SIM無しさん (ワッチョイ cfcd-SUWO)
垢版 |
2025/09/01(月) 16:35:35.47ID:7uUVodJO0
まだいきる
2025/09/05(金) 21:19:07.25ID:fvHN4NdU0
512GB以上で端子側の出っ張りが無い銘柄ってありますの?
あの出っ張りのせいで出し入れ困難になるんです
278SIM無しさん (ワッチョイ 4e6e-0+DO)
垢版 |
2025/09/07(日) 18:19:25.45ID:LB3JJGRx0
アークで売っているサンマックスのやつはどうなの?
256Gが欲しくて安いのを探したらそこに行き着いたんだが
279SIM無しさん (ワッチョイ 839c-7ZzL)
垢版 |
2025/09/09(火) 11:20:09.86ID:PgeKo7ZT0
>>236
ばおーは確かサンの偽造品掴まされて売った過去があったような
2025/09/13(土) 04:04:24.45ID:HNaU6KQi0
はっきり確定したんだっけ?バイヤーやらかしただろ的なニュースはなんとなく覚えてる
あとSSDもなんかあったよなMLCとTLC混ざったんだったか忘れたが
2025/09/13(土) 06:40:28.77ID:J0WZmhpqM
ビックカメラも偽メモリースティック売っちゃった事がある
2025/09/13(土) 08:16:01.97ID:KCP3pLdhd
メモリーだけじゃないよ。

10年ちょいくらい前に、自転車のカーボンフレームで偽物掴まされた。
PINARELLO PARISカーボンって奴。
その後、Mavicのカーボンホイールで偽物掴まされる。

偽物のフレームに偽物のホイール。自転車車載動画撮影に使ってるmicroSDも、当然のように偽物サン。

ショップで買って偽物なんだから、もはやどうにもならんでしょ。で、自転車にせよSDにせよショップは一切認めず、「並行品だからデザインが違う」
2025/09/13(土) 08:19:02.13ID:ieZGFU10r
そうなったらもう偽物だけで揃えてくれ
2025/09/13(土) 10:12:05.04ID:kaWBEuFhd
>>282
どこの店の話だよ

ばおーは認めて交換し
嘉年華はしらばっくれて評判を落とした
と記憶してるが違ったか?
2025/09/13(土) 10:55:13.54ID:uytGiPzi0
>>282
シナレロを並行輸入品で売ったって何処の店?
マビ糞もばったもん結構有ったよな
2025/09/13(土) 10:59:41.44ID:lLgGePuN0
>>282
並行輸入品専門()ショップで買ってニセモノ云々言われましても
2025/09/13(土) 11:41:55.66ID:6zWzhD1t0
>>282
読んだ感想書いていいか?
過剰な他責思考を考え直す機会は過去に何度も与えられていたのでは?
訂正候補はーー
誤:掴まされた
正:その可能性を知りながら(毎度ながら)手を出した
2025/09/13(土) 15:56:53.35ID:wREmw2f50
>>282
それさsdはともかく、ピナレロのフレームは偽物とすぐわかるよ。BBがJISになってるから一発で。

ホイールに関しちゃご愁傷様としか言いようがない。一時期、マビックは界隈賑わしたね。

たださ、並行の怪しい店で買ったんだろ?知ってて買ったんじゃ?
289SIM無しさん (ワッチョイ 8f23-/iD4)
垢版 |
2025/09/24(水) 14:01:43.89ID:VkUWtWVR0
Nextorageという国産
2025/09/24(水) 15:07:36.74ID:399hpt8TM
棒が一本あったとさ~
2025/10/02(木) 03:31:21.91ID:vlk36fzs0
以前は神戸の風見鶏が間違いなかったが、尼でサンディスクなどの公式から国内正規品を買えるようになってほぼそっちに移った

元々、必要に迫られた時、最低限しか買ってないけど
292SIM無しさん (ワッチョイ 5a7d-CN7y)
垢版 |
2025/10/07(火) 08:53:38.97ID:C15g/MCp0
最近microSDに入れた新しいデータだけが壊れちゃうんだけど経年劣化なのかな?
前から入れてる写真とかは無事なんだけど新しくいれると数時間もしないうちに壊れたデータになる
2025/10/07(火) 09:42:38.03ID:tRharXXc0
そもそも書き込みは出来てるの?
新しく書き込んだファイルが端末再起動で消えたりしない?
294SIM無しさん (ワッチョイ 5a7d-CN7y)
垢版 |
2025/10/07(火) 10:12:10.53ID:C15g/MCp0
書き込みはできるし、1~2時間くらいはちゃんとファイルも表示される
でも気づいたら壊れたファイルになってる
なのに昔入れたファイルとかは正常に表示されるのよ
295SIM無しさん (ワッチョイ 76b8-Qp6D)
垢版 |
2025/10/07(火) 13:01:17.13ID:wiqPVoXz0
SSDでは壊れる寸前になると読み取り専用モードになる奴あるけどそんな感じかもね
2025/10/07(火) 19:56:14.17ID:ZSkx14BS0
>>292
Xperiaのどの機種のスレか忘れたが、microSDで同様の問題が上がってたな
早く新品用意してデータをそっちに移せ、という話になった
2025/10/07(火) 20:02:21.29ID:ZSkx14BS0
Xperia 1III Part63

413 SIM無しさん (ワッチョイ d5b0-ObbX [126.249.159.65]) sage 2025/10/01(水) 13:53:15.01 ID:7bbuOpQW0
SDカード
読み込みはできるけど
書き込みができなくなっちゃった…
2025/10/07(火) 20:06:46.85ID:nP2lkhyjM
>>292
H2testw通すしかない
エラー出たらあきらめてハサミで切って捨てる
2025/10/08(水) 15:16:46.32ID:6WFF8OTL0
よっぽど古いか頻繁に使いまくってるSDならわかるけど
そうでないなら怖いな。どこの品?
2025/10/10(金) 07:37:05.77ID:lMYdnlmu0
>>294
再起動はしてみた?
2025/10/10(金) 07:40:59.10ID:lMYdnlmu0
あるいは古いファイルを一つ消してみるか。
それがいつの間にか復活してたらよくある書き込みロック。
2025/10/10(金) 09:57:34.66ID:umheoYcB0
team groupの1TBのって品質どうなのかな?
フリマサイトで7000円で売ってたけど今見たら売り切れちゃったわ
2025/10/10(金) 11:47:42.73ID:RFZPvyzSd
お前はマジで言ってるのか
304SIM無しさん (ワッチョイ 31d9-UFbd)
垢版 |
2025/10/10(金) 15:57:23.75ID:1n54dvqd0
MHCN32GJVZ3
WRI-MSH032GC10U1

ほぼ同額で売っている。
どっちが良いのだろうか。
2025/10/10(金) 19:03:46.46ID:umheoYcB0
>>303
??
2025/10/10(金) 19:54:17.02ID:4BQGrgWp0
>>303
定期的に投稿される広告だろう
気にすんな
2025/10/15(水) 15:40:48.48ID:QdFLgYSw0
何で9月から爆上がりしてるんだ?
Sanの2TBとか1万円くらい上がってるやん
308SIM無しさん (ワッチョイ f19b-zxqj)
垢版 |
2025/10/15(水) 16:10:37.05ID:oAg2xm7n0
AI鯖需要でNAND Flashが逼迫してるから
https://www.trendforce.com/research/download/RP251015WL
2025/10/15(水) 23:01:56.91ID:zGKeh76v0
円安だの、物価高騰だの_
310SIM無しさん (ワッチョイ c916-GFvS)
垢版 |
2025/10/16(木) 07:13:06.61ID:VCczA/UN0
夜が来たなと思うべな
2025/10/16(木) 09:57:24.63ID:Q1QcZr0v0
明けないのかよ!
312SIM無しさん (ワッチョイ cd4a-q+de)
垢版 |
2025/10/19(日) 12:32:54.86ID:TfEHdIyu0
あまぞん販売
あまぞん発送
で、microSDカード(SDSQQNR-032G-GH3IA)買ったんだけど2枚中1枚しか入ってなかった
沢山買ったなら間違えるだろうけど、雑貨1個、SD2個だけだぜ?
どんだけボケてんだよ・・・

置き配も自転車のカゴって指示してるのに
わざわざ自転車のタイヤのところ(地面)に置くとか知的か!

送料有料で配送も遅くていいから、注文した数を壊さずに届けてくれ
2025/10/19(日) 13:23:25.46ID:QGDO5xpB0
>>312
日本語で
2025/10/23(木) 13:34:49.02ID:OSSBgCiQ0
ダイソーのmicroSDカード使ったことある人います?500円くらいのやつ
品質的に大丈夫なのかちょっと不安なんだよな・・・
315SIM無しさん (ブーイモ MM9a-whaM)
垢版 |
2025/10/23(木) 13:44:53.35ID:QKhQzjXmM
>>314
そう思うなら保証がある大手を買えばいい
安いのには理由がある
316SIM無しさん (ワッチョイ ceb1-c8Gk)
垢版 |
2025/10/23(木) 14:14:53.52ID:7/bxsz2s0
>>314
64GBくらいのやつ?
そのくらいなら他で買った方がマシやろ、価格も大して変わらんし
2025/10/23(木) 14:49:24.22ID:u32dP0yt0
>>314
あれはどうしてもすぐ必要な時以外はメリット無い
2025/10/23(木) 15:21:38.19ID:2j25NETe0
>>314
信頼性が必要なら相応の商品を使うべき
データを書いては消してって用途で使っているけどとくに困ったことは無い
テストが目的だからデータが消滅しても特段困らない用途だけどな
319SIM無しさん (ワッチョイ 7a03-q+de)
垢版 |
2025/10/23(木) 15:54:45.75ID:ZX9kx8bL0
>>314
500円くらいの価値のデータを保存するのには十分なのでは
2025/10/23(木) 19:22:56.66ID:YxrgeThL0
100均で売ってるのとか買うとしても緊急時の一時凌ぎでしか使うことはないな
2025/10/24(金) 08:02:13.00ID:NjQYw1p/r
だな
そしてその緊急時もこない
322SIM無しさん (ワッチョイ ceb1-c8Gk)
垢版 |
2025/10/24(金) 08:21:02.98ID:VJwyv22P0
>>321
だね
ダイソーが開いてる時間なら他の量販店も開いてるし
2025/10/24(金) 08:23:55.42ID:ftHJRtsp0
ダイソーで買うのブラックサンダーだけ説
2025/10/24(金) 09:40:43.82ID:tTQ8hbBu0
まあダイソーはあっても家電量販店がないことはあり得るし…
2025/10/24(金) 09:53:23.74ID:F8M51Xe1M
>>323
スタンダードなやつならドンキで20個入りの箱買いで400円だよ
2025/10/24(金) 11:29:38.17ID:VFDitdnf0
携帯キャリアのショップも店舗が減ってるからなぁ
2025/10/24(金) 23:18:59.00ID:TcHxrrdK0
>>315-319まあ百円ショップ製品じゃそんなものですかね・・・
ご意見サンクスです。
328SIM無しさん (ワッチョイ 1337-nbgv)
垢版 |
2025/10/27(月) 19:42:44.08ID:CJRvyC3k0
>>327
Amazonで間違って容量偽装の買うならダイソーとかのが安全だと思う
磁気研その他、日本の代理店なヤツだろうし
2025/10/29(水) 16:59:17.78ID:qpMxZtd/0
ボルボのマイクロSDカード。

https://i.imgur.com/9yEslvj.jpeg
2025/10/29(水) 17:52:47.69ID:ftF6ovbO0
象が乗っても大丈夫
331SIM無しさん (ワッチョイ 136e-/dRI)
垢版 |
2025/10/29(水) 18:29:10.13ID:Mqm6sZXE0
ナビの地図更新用?
2025/11/10(月) 15:05:17.41ID:nxGrTfae0
サンディスクのCreatorってやつ、これ買っていいやつ?
333 警備員[Lv.7][新]
垢版 |
2025/11/13(木) 16:02:42.24ID:HHRE7MhDd
機器がボロいせいか
MicroSDを入れてもビヨーンって飛び出ちゃうようになったっす
これって直らないんすか?
2025/11/13(木) 17:12:17.89ID:RJOe25hsd
>>333
スロットを直せば大丈夫
2025/11/13(木) 21:24:06.84ID:U5J4qdUO0
>>333
直せるか直せないかの話なら直せるよ
336 警備員[Lv.9][新]
垢版 |
2025/11/13(木) 21:47:28.32ID:HHRE7MhDd
>>334-335
自力で直せるんすか?
2025/11/14(金) 02:06:50.55ID:7r3rDLC00
>>333
メーカー修理という意味なら、デバイスの修理期限次第
2025/11/26(水) 23:18:28.50ID:2Nw6tu280
アマゾンのサンディスク直営店がブラックフライデーセールで大容量モデルだけ値引き対象外なのは本気で頭にきた
そんなセコイ商売すんなよ
339SIM無しさん (ワッチョイ bfb1-+AUx)
垢版 |
2025/11/27(木) 02:16:10.10ID:4qy7yR5H0
>>338
どちらがセコいのか⋯
2025/11/27(木) 03:52:47.32ID:RKsvaPCZ0
何を値引き対象として、何を値引き対象外とするかは、あくまで企業側の裁量に委ねられているはず
また、数量限定という場合もある
決してなにもかもがセール対象ではない
当然のことだな
341SIM無しさん (ワッチョイ ff7e-y3o6)
垢版 |
2025/11/27(木) 04:10:08.25ID:NaRJWeFs0
>>338
これを大容量モデルは値上げフラグと見て必要ならさっさと買うのも選択肢
2025/11/27(木) 04:56:43.93ID:RKsvaPCZ0
>>341
1TBは値引き対象でなかったが、2TBは値引き対象になってた > SanDisk microSDXC
2025/11/27(木) 10:08:35.65ID:7SBDKTih0
>>342
なんぼだったん?
2025/11/27(木) 10:55:35.65ID:RKsvaPCZ0
いちいち見てない
2025/11/27(木) 13:19:02.22ID:HCZF1GnO0
使えねー奴だな
346SIM無しさん (ワッチョイ 67c7-OvDH)
垢版 |
2025/11/28(金) 08:46:11.54ID:wWeBr+Yh0
>>294だけど今更ながら報告
新しいの買ったら同じスマホのまま問題なく動いた
だいぶ前に買ったmicroSDだから経年劣化だったと思う
書き込み読み込み両方できないならともかく新規書き込みだけ駄目なのは初めてだから焦ったわ
347SIM無しさん (ワッチョイ e723-F2rN)
垢版 |
2025/11/28(金) 10:22:25.05ID:kyWcoDmk0
何年もつ
2025/11/28(金) 16:05:19.43ID:iO6z9PRA0
>>346
>>294と同じ現象、俺も10年くらい前に一度経験した。
挿してしばらくは一見普通に読み書き出来てるように見えるのがたちが悪いよね。一度抜き差しすると無かった事になってる。おかげで気づくのに時間がかかった。
その後何枚も買ってるし何枚も壊したけど、同じ現象には出くわしてないな。
2025/11/29(土) 09:38:49.04ID:jFDAoItd0
アマゾンで982GBって容量のあったわ
天使の取り分かな
2025/11/29(土) 10:29:33.09ID:jBw+NcxE0
それだとむしろ容量多過ぎるから偽装品の可能性が高い
1TBだと950GiBくらいになるから
2025/11/29(土) 12:24:23.95ID:jFDAoItd0
1TBの選別落ちを領域制限して使ってるのかなとも思った
2025/11/29(土) 21:31:31.82ID:MqkkLWJG0
1TB(テラバイト)
=1000GB(ギガバイト)
=931.923GiB(ギビバイト)
353SIM無しさん (ワッチョイ 7fd6-EtvD)
垢版 |
2025/12/08(月) 20:20:54.43ID:2YzhUymI0
これからmicroSD値上がりしそうって話が出てたからこのスレ来てみたけど、特に買いだめとかで盛り上がってないのね
まーオレは何枚か余ってて更に買いだめする気にならないけど
354SIM無しさん (JP 0H4f-Y+ct)
垢版 |
2025/12/08(月) 20:41:12.31ID:O0w63nXyH
使う媒体減ってきたしね
2025/12/08(月) 22:36:05.59ID:GZUrAFYqd
現状500GBを数枚持ってて2TBのビット単価が近くなったら買おうとたまに値段をチェックしていた
もう数年買わないかもしれない
2025/12/08(月) 22:38:17.49ID:8AuFFOCtr
そんだけありゃそうやろね
357SIM無しさん (ワッチョイ 7fd6-EtvD)
垢版 |
2025/12/08(月) 23:10:15.03ID:2YzhUymI0
microSDってデバイス買うたびに新たに買ってたからいざとなったら古いスマホとかに刺しっぱなしになってるやつ再利用すればいいやって気もする
2025/12/09(火) 07:19:07.95ID:51z6aIJ10
凄い

まるでSSDみたいな爆速microSDカード、エレコムからも出たぞ | ギズモード・ジャパン https://share.google/xs1QBrlpxNRSnU7NR
2025/12/09(火) 07:35:25.95ID:+e5aX0980
社長 お高いんでしょ
2025/12/09(火) 11:51:50.42ID:iloCDXTh0
microSD expressカードじゃん
361SIM無しさん (ワッチョイ d75a-9tZ1)
垢版 |
2025/12/09(火) 19:52:43.95ID:cXgfv9b00
スマホがSD排除の流れだし
2025/12/09(火) 21:04:50.08ID:K1Gf+dVf0
そらそーよ。
オンラインストレージに課金させた方が儲かるし、本体容量いっぱいで定期的に本体買い替えさせた方が利益出る。
2025/12/09(火) 21:06:28.94ID:69osH84vd
メモリ高騰でSD復権か?!っいう記事もある
2025/12/09(火) 21:22:39.96ID:K1Gf+dVf0
それはないよ。

オンラインストレージ契約させて、月額料金とデータ転送料でウマウマ。さらに本体買い替え促せるしなー

SDなんて使われたら儲からないじゃないか。

PCもセキュリティだなんだ騒いで、外部ストレージ接続しにくくなってくるよ。
2025/12/09(火) 21:28:13.09ID:51z6aIJ10
基本SDで十分だけど

どうしてもってなら
iCloudとかGoogleドライブなんて
使わずにAmazon photosを使うわ
端末に依存しないから

https://i.imgur.com/MqCjmSJ.png
366SIM無しさん (ワッチョイ ff4a-aXki)
垢版 |
2025/12/09(火) 21:53:05.35ID:tKLy7uvJ0
時代はこの2択だろ
・クラウドストレージ(iCloudもしくはOneDrive(できれば検閲なしの法人版))
・USBタイプのSSD
2025/12/09(火) 22:06:33.06ID:51z6aIJ10
USB-C3.0以上の機種が少ないから
MicroSDに頼りがち
MicroSDでも通常版なら書き込み50MB/S
読み込み100MB/Sで4K動画とかだと頼りない

今後の機種にはExpressが搭載されて来るかもだけどね

クラウドはバックアップにしか使えんし
機種依存は嫌だな
無駄な出費にもなるし
2025/12/09(火) 22:30:30.48ID:rQOsoLyu0
expressは発熱消費電力凄そうだけどスマホで扱いきれるのかな
2025/12/09(火) 22:44:21.19ID:51z6aIJ10
任天堂のSwitchには採用されてるからな
370SIM無しさん (ワッチョイ 7fd6-EtvD)
垢版 |
2025/12/09(火) 22:48:08.56ID:0VbQnnCs0
microSDって容量が必要だからっていうより、スロットがあったら埋めたくなるから買ってるだけって気がする
スマホの本体ストレージとかいつも使い切ってない
2025/12/10(水) 07:58:26.68ID:SUnA7Muar
>>370
というよりドライブ分けたい
セキュリティ上重要なものは置きにくいけど、本体が逝った時でもデータを取り出せる
2025/12/10(水) 08:58:05.71ID:elrfG35a0
>>371
本体基板が予期せず逝ったり、画面が映らなくなったなど不測の事態で操作不能に陥った場合も、microSDに保存してあるデータなら容易に取り出せる

もっとも、逆にそれ自体がセキュリティ上の穴という見方も当然ながら存在する訳ではあるが
373SIM無しさん (ワッチョイ 9f39-iXYK)
垢版 |
2025/12/12(金) 12:40:15.35ID:iXNmvmSt0
楽天のスパdeelで
512GBが4520円(ポイントつき1100P以上)
256GBが2150円(ポイントつき500P以上)

実質512が3400円、256が1600円

やっぱりすぐ無くなったな
374SIM無しさん (ワッチョイ 9f39-iXYK)
垢版 |
2025/12/12(金) 12:42:00.20ID:iXNmvmSt0
なお、中身はキオクシアの青いやつ
2025/12/13(土) 07:40:36.31ID:OjbniU6t0
1ヶ月くらい前にmicroSDにPCで画像コピーして保存してまだ容量あるしまだまだ保存しようと
今日またPCでやろうとしたらフォーマットしてくださいと出た
キャンセルしたら容量表示0で保存してた画像データも表示されず仕方なく再フォーマット
これ壊れてる?512GBのSDカードでPC上では499GBと表示されてるんだけど
2025/12/13(土) 08:23:19.27ID:3VNnrzF90
それ偽物で実容量32GBしかないよ
377SIM無しさん (ワッチョイ 77f0-oqrM)
垢版 |
2025/12/13(土) 08:41:34.85ID:LDkVHvfX0
>>375
どこの糞メーカーかぐらい書きなさいよ
2025/12/13(土) 09:36:18.54ID:likIgZkLd
512GB = 476GiB
実際にデータ保存に使えるのはさらに少なくなる
PC上で「499GB」と認識されてるなら確実に容量偽装品
2025/12/13(土) 09:51:37.75ID:YxjX6Bp5r
詳しいなおまいら
2025/12/13(土) 09:59:37.07ID:EqlpuaHwM
減ってる分はやさしさ?
2025/12/13(土) 10:03:30.20ID:eCjDyyPir
減ってはいないんだってw
2025/12/13(土) 10:37:32.62ID:Y5Jy1yEi0
天使の取り分だよ
383SIM無しさん (ワッチョイ 77d8-RFxF)
垢版 |
2025/12/13(土) 12:44:48.45ID:hiuXNy3w0
スタローンのドリヴンだよ。
2025/12/13(土) 18:21:15.38ID:2r7vlXMTM
>>375
microSDやUSBメモリを買ったら
H2testwを通すのは当たり前
2025/12/13(土) 20:50:10.20ID:39Nu+iBy0
microSD等のパッケージに書かれているのは、10進数であるGB(ギガバイト)
1 GB=1,000 MB=1,000,000 KB=1,000,000,000 Byte

PC上で表示されるのは、GBではなく、2進数的要素を盛り込んたGiB(ギビバイト)
1 GiB=1,024 MiB(メビバイト)=1,048,576 KiB(キビバイト)=1,073,741,824 Byte
2025/12/14(日) 13:19:59.34ID:FeKuAqUG0
Amazonのサンディスク公式、簡易パッケージ10年保証のmicroSD、リテールと同等の速度、同性能ですか?
2025/12/14(日) 15:05:50.76ID:dZ9BhxOa0
販売時のパッケージの差が中身の性能差につながると本気で思ってるのか?
2025/12/14(日) 16:32:12.49ID:/uLHRbBr0
ソニーは色で音質変わるって主張してたからな
パッケージで性能変わるかもしれない
2025/12/14(日) 17:18:52.78ID:X190Mh6Td
自分のプラシーボを信じろ!!
2025/12/14(日) 22:27:22.88ID:tnSEiobyM
余程のゴミ回路なプレーヤーじゃなければSDの差は吸収されるな
PSP-1000だと判ったけど
391SIM無しさん (ワッチョイ 7f76-F57O)
垢版 |
2025/12/15(月) 22:51:31.56ID:tfEcrQbC0
昔は並行輸入品の永久保証のSanDiskのmicroSDが壊れたときは、海外ページからサポート登録して、海外に直接送って返品交換できた。
もちろん送料は自己負担だったが、microSDなんて軽いからたいしてかからなかった。

今も、並行輸入品でも、シリアルナンバーでホームページから製品登録はできる。
でも、返品交換ができない。
ホームページから返品交換登録すると、送付先の住所が日本の千葉県のサポートセンターになってしまう。
日本のサポートセンター経由だと、並行輸入品は断られる。

WesternDigitalがSanDiskを買収してからすべてが変わった。
英語の壁さえ突破できるなら、並行輸入品は安いわ永久保証だわで超お得だったのに。
392SIM無しさん (アウアウウー Sa43-mMMh)
垢版 |
2025/12/16(火) 22:19:30.46ID:cPvfpPyFa
>>388
あのオーディオ専用microSD、音飛びしたりファイル操作出来なくなるとかで回収になったよな(´・ω・`)クスクス
音質うんちく云う前にちゃんと動くやつ作れよって代物だった
393SIM無しさん (アウアウウー Sa43-mMMh)
垢版 |
2025/12/16(火) 22:22:20.16ID:cPvfpPyFa
>>391
大量にmicroSD買ってきたけど、壊れたのはKLEVVとTEAMのくらいか。
どちらも読み取り専用に遷移したから交換してもらうにも中のファイルが読める状態だから躊躇したわ。
2025/12/18(木) 08:54:34.90ID:GF9AxIky0
Warning: Only 64000 of 511982 MByte tested.
The media is likely to be defective.
68.5 KByte OK (137 sectors)
62.4 GByte DATA LOST (131071863 sectors)
Details:0 KByte overwritten (0 sectors)
0 KByte slightly changed (< 8 bit/sector, 0 sectors)
62.4 GByte corrupted (131071863 sectors)
0 KByte aliased memory (0 sectors)
First error at offset: 0x0000000000011200
Expected: 0x0000000000011200
Found: 0xffffffffffffffff
H2testw version 1.3
Writing speed: 16.8 MByte/s
Reading speed: 2.21 MByte/s
H2testw v1.4
2025/12/21(日) 11:18:29.47ID:lTHqBzX00
超欠陥品やね
2025/12/28(日) 00:07:12.77ID:FTqwEE4L0
>>393
壊れそうなメーカーだな
397SIM無しさん (ワッチョイ 67b1-0One)
垢版 |
2025/12/28(日) 01:27:20.32ID:pli0uSkc0
最近はSanDiskが怪しくなってきたので台湾Lexarがお気に入りだな
2025/12/28(日) 03:22:48.01ID:zMRnoUyI0
フラッシュメモリもあがっていくのかな?
DRAMだけ?
2025/12/28(日) 16:42:32.84ID:HMtYdoUA0
DRAMほど酷くないだけで既に上がってる最中でしょ
400SIM無しさん (ワッチョイ dfc3-QPdY)
垢版 |
2025/12/29(月) 10:23:19.51ID:EWHghlu80
高速なSSDは爆上げしたけど低速なSDはそこまでじゃない
但しSwitch2で需要が大きいExpressは利益取りたいからNAND相場落ちても安くならないだろうね
401SIM無しさん (ワッチョイ cb76-y5Yd)
垢版 |
2025/12/29(月) 12:00:16.74ID:1OrEO69n0
>>397
SanDiskとLexarだけが専用リーダー使うと規格以上に速度出たりする独自拡張してたりするんよね
あれどういう仕組みなんだろう
2025/12/29(月) 17:30:01.42ID:fkT9syAT0
DDR200ってやつでは?
2025/12/30(火) 09:11:53.99ID:WVMnYEX90
東映の並行輸入品の価格推移だけど非Expressでもけっこう値上がりしてるぞ

9/20-9/25
https://pbs.twimg.com/media/G1QZGmhbQAATGuw?format=jpg&;name=orig
10/25-10/30
https://pbs.twimg.com/media/G4FFhjvXgAAJh7Q?format=jpg&;name=orig
11/22-11/27
https://pbs.twimg.com/media/G6WCiMnbcAA_mO7?format=jpg&;name=orig
12/20-12/25
https://pbs.twimg.com/media/G8lsjxbbMAQD82g?format=jpg&;name=orig
404SIM無しさん (ワッチョイ de4a-y5Yd)
垢版 |
2025/12/30(火) 13:25:34.12ID:8rfymF6y0
ttps://pbs.twimg.com/media/G1QZGmhbQAATGuw?format=jpg&name=orig
ttps://pbs.twimg.com/media/G4FFhjvXgAAJh7Q?format=jpg&name=orig
ttps://pbs.twimg.com/media/G6WCiMnbcAA_mO7?format=jpg&name=orig
2025/12/30(火) 14:51:17.69ID:ATrAJaxId
NANDフラッシュの値上がりって連想買いだと思っているので、
DRAM値上がりの影響でPCが売れずダブついて値崩れ起こすんじゃないかと思ってる
406SIM無しさん (ワッチョイ 9ee1-QPdY)
垢版 |
2025/12/30(火) 16:46:46.76ID:+FoGA7n80
そもそもAI向けサーバーに必要なCPUやGPUは枯渇も値上がりもしてないんだってさ
まぁ余るでしょうね
407SIM無しさん (アウアウウー Sa2f-/L/2)
垢版 |
2025/12/30(火) 19:19:52.52ID:fuVgU29aa
元々の在庫に高値付けてる店なんて潰れてしまえ(′・ω・`)
2025/12/30(火) 19:27:12.50ID:Iy8qSbc30
一番最初に煽ったお店は今後の展開次第では無駄にヘイトもらっちゃいそうだな
2025/12/30(火) 20:03:44.52ID:+xB8TE+3M
マウスか
410SIM無しさん (ワッチョイ df52-CL/W)
垢版 |
2026/01/05(月) 10:33:31.41ID:KQul4OaZ0
女子高生コンクリート詰め殺人事件の湊としは小児性愛者。
尿道幅ありペニスと光熱斗君のおちんちんの「ホモ合体」の絵。
    / ̄| |   _| | ̄\
   /  | |   _| |  \
  /   | |   _| |   \
 /    | |   _| |    \
/     | |   _| |     \
 ̄|_    | |   _| |    | ̄
 |_    | |   _| |    |
 |_    | |   _| |    |
 |_    | |   _| |    |
 |_    |_|   _|_|    |
 |_    |\    /|    |
 |_    | \  / |    |
 |_    |   ̄ ̄  |    |
 |_    |      |    |
 |_    |      |    |
 |_    |      |    |
 |__       |       |
 |__       |       |
 |__       |       |
 |__       |       |
 \_______/\_____/
「尿道幅ありペニス」から出た「小児性愛者丸出し」の「濃厚な液体」を光熱斗君に「飲ませたい」湊とし
411SIM無しさん (ワッチョイ 6b5a-Wmyx)
垢版 |
2026/01/06(火) 14:01:25.67ID:Oqh7g+Iu0
ドラレコにSandiskの256GB高耐久使ってて脱輪してドラレコ録画確認しようと思ったら空だった
前にも液晶で録画動作確認してたのに空だった事があったのでああこれカード不良かと
2か月前に保証切れ😭
412SIM無しさん (ワッチョイ 1f85-Zv1J)
垢版 |
2026/01/06(火) 14:17:18.81ID:KkmnttiP0
>>411
溶けたってこと?
2026/01/06(火) 14:17:57.07ID:jfPocQ+Kd
脱輪でまだ良かったな
ぶつけられた時に役に立たなかったら最悪
414SIM無しさん (ワッチョイ 6b5a-Wmyx)
垢版 |
2026/01/06(火) 14:27:34.25ID:Oqh7g+Iu0
>>412
露天駐車だから夏の熱で傷んだかなぁ
かーちゃんのお買い物車でまだ走行4500km、256GBループ録画する前にまめにPCにバックアップしてたから録画の耐久性ではないと思うんだが

>>413
ほんこれ
さっそく尼ブラフラセールで買ってた新品と交換
俺車のサムスン高耐久は5年前でもノートラブルなんで、高くなってからはサンディスクのHIGH ENDURANCE買ってたけどちょい不安に
2026/01/06(火) 15:03:18.88ID:iYsyy4B7d
>>414
HIGHじゃなくMAXにしとけ
録画可能時間6倍になってる
416SIM無しさん (ワッチョイ 6b5a-Wmyx)
垢版 |
2026/01/06(火) 15:38:11.27ID:Oqh7g+Iu0
>>415
単価倍だから悩むね
風見鶏1年保証で失敗したので尼2年保証で様子見ます
417SIM無しさん (ワッチョイ 0f4a-Orn6)
垢版 |
2026/01/06(火) 16:41:47.56ID:W3Oh8PUn0
>>411
偽物だったんだろ
418SIM無しさん (オイコラミネオ MM4f-5PsI)
垢版 |
2026/01/06(火) 17:18:21.66ID:9z29DIoWM
TLCとpMLCの差は大きいよ
419SIM無しさん (ブーイモ MM0f-mVYt)
垢版 |
2026/01/06(火) 21:34:01.06ID:xbNAVG7eM
SanDiskがドラレコ用で販売してたMLCと比べて同容量だと
スペック上の耐久性半分に下がったのがHIGH ENDURANCEっていう経緯を知ってると
MAXしか勝たんになるのよね
420SIM無しさん (ワッチョイ efab-ZG/6)
垢版 |
2026/01/06(火) 21:45:41.04ID:oFzDJQLK0
highを前後で5年使ってるけどノートラブル
Maxの寿命半分ならMaxの容量2倍とイコールなので容量が多目だからかもしれんが
421SIM無しさん (ブーイモ MM7f-mVYt)
垢版 |
2026/01/06(火) 21:51:21.05ID:7GVZjPKnM
同容量でHIGH ENDURANCEを1としたら
旧MLCが耐久性2倍、MAXが3倍だったはず
2026/01/06(火) 22:18:55.66ID:fmrDRISn0
風見鶏とアキバに実店舗がある浜田(アキバDirect)と東映(アスビック)は偽物報告は未だに見たことがないな
JNHは本物も来たことあるが偽物も来たことがある
2026/01/06(火) 23:56:21.46ID:n43O4hlx0
128GBのマイクロSDカードがPCだと116GBと表示されるんだけどこれって普通?
ちなみにH2testwで確認したところ容量偽装はなかった
424SIM無しさん (ワッチョイ 0f4a-Orn6)
垢版 |
2026/01/06(火) 23:58:49.52ID:W3Oh8PUn0
GBとGiBで検索
2026/01/07(水) 00:03:13.09ID:9qLbXhjPr
>>423みたいな人って頭でっかちなんかね?
H2testw使う人って詳しい人だけじゃないんだな
426SIM無しさん (ブーイモ MM7f-mVYt)
垢版 |
2026/01/07(水) 00:21:09.61ID:OOd51PB1M
SanDiskとかSamsungはそれで説明できるけど
KIOXIAはそれより更に少ないぞ
427SIM無しさん (ワッチョイ 0f4a-Orn6)
垢版 |
2026/01/07(水) 00:37:23.55ID:+liQMkBr0
>>426
セクタ数調べればいいだけじゃん
428SIM無しさん (ブーイモ MM7f-mVYt)
垢版 |
2026/01/07(水) 00:59:22.54ID:OOd51PB1M
KIOXIA製SDカードのユーザ領域
28.8GB
57.6GB
115.2GB
230.4GB
460.8GB
921.6GB
2026/01/07(水) 02:13:31.37ID:iz3ur0mT0
1月8日(木)からメモリーカードが値上げへ
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/2075941.html
2026/01/07(水) 02:58:24.71ID:zY9lKj/t0
>>422
風見鶏はかなり確実では?
もっとも、今は尼のSanDiskのストアから直で買うけど
2026/01/07(水) 03:00:29.89ID:zY9lKj/t0
>>429
UHS-IIたださえ高いのに…
2026/01/07(水) 06:51:57.85ID:t+nscNR30
100%以上値上げって前代未聞の異常事態だな…
2026/01/07(水) 23:44:12.05ID:fen9K4rG0
機種変で久々にmicrosdxc買ったが4年前より256GBの値段高くてびっくりしたわ
2026/01/08(木) 00:37:39.80ID:3IwhW5Bmd
今のうちにMAX ENDURANCE 64GBの予備を確保しておくか
435SIM無しさん (JP 0H7f-vSkT)
垢版 |
2026/01/08(木) 08:39:34.02ID:BQQ1qHiIH
サンディスク キオクシアは?
2026/01/09(金) 00:18:13.35ID:7UiAYjndH
値上げ額でAIバブルが終わるまでか、5年以内て話だけど
2026/01/09(金) 01:11:27.77ID:Vecke1ok0
AIバブルはもっともっと早く弾けると思うけどね
これだけ死ぬほどの額を投資して対話系のAIの回答が間違いだらけなのはコスパ悪すぎだしああいうのには向いてないのを示している
画像処理とか映像処理とかは魔法みたいなことができて大得意だけど、世界中の投資家はそんな特定分野のために投資してたわけじゃない、と醒めるんだよ
438SIM無しさん (ワッチョイ ebb1-Wra6)
垢版 |
2026/01/09(金) 02:20:52.65ID:Ikxp9+Yu0
真実とは限らないって一文で逃げてるだけなのがな
2026/01/09(金) 05:47:47.96ID:T60r8YSn0
或いはメモリの増産体制が整い、全般的に価格が落ち着くか
とはいっても暫くかかるだろう
2026/01/09(金) 06:50:43.62ID:FGD/tnfF0
メモリメーカーは今から設備投資しないと思うから、需要の方が急速に減退しないといとメモリの価格は落ち着かないと思う
2026/01/09(金) 10:19:07.23ID:T60r8YSn0
>>440
一過性のバブルだとみている以上はそうなるだろうな
2026/01/09(金) 23:05:48.91ID:Jl9uH7v70
過去のドットコムバブル(日本名ではITバブル)のときは
社名を「〇〇ドットコム」に変えただけで株価が跳ね上がったという実態のない状態だったから弾けたんだよな

AIと全く関係がないのにイメージだけで株価上がってるところがたくさんあれば弾けるだろうけど
複数のAIサービスが競合して負けるところが出てくる、という話ならバブルとは言えないと思う
443SIM無しさん (ワッチョイ 9fda-Tg/f)
垢版 |
2026/01/10(土) 15:31:43.00ID:ij19vDKv0
>>411 
カード不良以外に接点汚れての接触不良とかもあるから、たまに接点復活剤をカードに塗布した方がいい。 

あと、ドラレコを2台付けとくのも対策。 

うちは前窓に2台と後窓に1台を付けてる。 
    
2026/01/10(土) 17:52:10.25ID:GgKK13jYH
どういう理由か分からんけど、しばらくドラレコでつかったマイクロsdカードはPCでフォーマットすると壊れる
ドラレコでフォーマットすべし
PCでの読み込みは大丈夫
445SIM無しさん (JP 0H7f-7s9u)
垢版 |
2026/01/10(土) 18:49:52.98ID:xjJD4rBxH
>>443
フロントパネルに2台は取り付け位置に気を付けんと車検に引っ掛かるね
446SIM無しさん (ワッチョイ 0f4a-Orn6)
垢版 |
2026/01/10(土) 18:51:27.90ID:eAXf6TOv0
>>444
WindowsでFAT32フォーマットするとパーティションオフセットが32Kではなくなるからかと
オフセット考慮してあるドラレコが大半だと思うけどね
2026/01/10(土) 19:57:27.65ID:qP/lj3xC0
>>445
車検もあるけど最近の車はセーフティ用のレーダーやカメラが付いてるから取付場所も限られるので大変(俺の車は付いてないよ)
でもって個人的に視界にゴチャゴチャ入るのは嫌だからミラー型ドラレコにしてカメラ部だけフロントウインドウに貼ってる(ミラーの影で視界に入らない)
運転してて視界にぬいぐるみだのスマホだのがある奴は馬鹿だと思ってる
2026/01/11(日) 10:00:25.03ID:ATFTnQTy0
>>447
ルームミラーに交通安全のお守りぶら下げてる奴とか、何考えてるのか意味不明だよな
449SIM無しさん (ワッチョイ 8211-TgxY)
垢版 |
2026/01/12(月) 21:29:03.98ID:4CrV5dsn0
ドラレコで長期間運用する上で
一番安定して動作して壊れにくいのは結局どこのメーカーのブランドだろう?
内陸だから夏は灼熱、冬は雪は降らないけどしょっちゅう氷点下
堅牢性に信頼がおけそうなメーカーだと
ぱっと思い付く範囲ではsamsung,kioxia,sandisk,transendあたりだけど
他にここより信頼できそうなメーカーありそう?
450SIM無しさん (オイコラミネオ MM15-9+/R)
垢版 |
2026/01/12(月) 22:32:55.62ID:bCInLsgBM
>>449
ドラレコの上部窓に直射日光が当たらないようにヒサシを貼り付けると、かなり温度が低くなる。

車に乗らない夏場炎天下の駐車中はSDカードは抜いて日陰で保管。
2026/01/12(月) 23:26:28.08ID:zVsWsVUj0
たまたまかわからんがどっかの32GB品(黒でメーカー名なし)
小型ねじを磁石で留めておく分解御用達の100均アイテム、これの裏にずっとひっついてた(いつひっついたか不明)
一切読み書き出来なくなってしまったわ
452SIM無しさん (ワッチョイ ee4a-P0p/)
垢版 |
2026/01/12(月) 23:53:27.23ID:kVgj1LUA0
>>449
おれはいつも下の2つ買ってるけどノートラブル
Samsung Endurance ←こっちは家族の車と自分のバイクのドラレコに使ってる
Sandisk Endurance ←こっちは自分の車のドラレコに使ってる
2026/01/12(月) 23:53:51.57ID:n++yWs7sd
>>449
自社、グループ内でNANDからmicroSDまで内製してるキオクシア、サンディスク、サムスンの3社以外を選ぶ理由がない
454SIM無しさん (ワッチョイ ee4a-P0p/)
垢版 |
2026/01/12(月) 23:54:44.33ID:kVgj1LUA0
販売元・発送元ともにAmazon.co.jpのやつ
マケプレのは買わない
2026/01/12(月) 23:56:13.60ID:n++yWs7sd
自分はドラレコ用にはサンディスクのMAX ENDURANCE一択だな
ちょっと前のレスにもあるけどHIGHはイマイチ
456SIM無しさん (ワッチョイ eecd-qH/m)
垢版 |
2026/01/13(火) 17:03:55.20ID:fOVGPsXM0
値上がりしてる?
457SIM無しさん (ワッチョイ ee4a-P0p/)
垢版 |
2026/01/13(火) 19:01:22.24ID:J2jd+k3R0
>>455
偽物使ってそう()
2026/01/13(火) 19:14:08.70ID:8J6A4ncCd
>>457

風見鶏の並行輸入品だが?
459SIM無しさん (ワッチョイ 821b-fyn+)
垢版 |
2026/01/13(火) 20:52:56.34ID:VXTNNQvB0
Sandiskは風見鶏で買えば安泰だね
パッケージは弁当箱入れに重宝するし
460SIM無しさん (ワッチョイ ee4a-P0p/)
垢版 |
2026/01/13(火) 23:34:10.96ID:J2jd+k3R0
>>458
あ(察し
2026/01/13(火) 23:46:13.51ID:67TZi9g60
microSDXCカード256GBを残り記録容量4分まで使ってしまった
こんなパンパンに保存したら寿命縮まるんですか?
2026/01/14(水) 02:20:43.77ID:ih1+iYEw0
>>460
言いたいことあるならはっきり言え
463SIM無しさん (オイコラミネオ MM96-9+/R)
垢版 |
2026/01/14(水) 02:57:02.77ID:UTVTbkqyM
>>461
データをたくさん入れると、リチウムイオン電池みたいに膨張して壊れるから注意。
2026/01/14(水) 07:45:09.62ID:xKN5b3Ou0
1年前くらいに購入したどこぞのメーカーか不明なUSBメモリー128GBを
H2testwで確認したら
108.0 GByte OK (226539892 sectors)
9.1 GByte DATA LOST (19207820 sectors)
Details:327.5 MByte overwritten (670746 sectors)
0.5 KByte slightly changed (< 8 bit/sector, 1 sector)
8.8 GByte corrupted (18537073 sectors)
169.8 MByte aliased memory (347862 sectors)
Writing speed: 4.12 MByte/s
Reading speed: 13.9 MByte/s

こんな感じだった
LOST9.1GBならデータ入れるなら80GB分くらいまでだなら大丈夫という認識でいいの?
使用上これなにか問題出たりする?
465SIM無しさん (ワッチョイ ee4a-P0p/)
垢版 |
2026/01/14(水) 09:06:47.10ID:v1EN/C+J0
>>464
どのセクタが不良なのか分からないから止めとけ
80GB分だろうが1MB分だろうがファイルが破損する可能性が高い
2026/01/14(水) 15:51:42.37ID:0303CSN00
>>463
まじっすか
新しいの買って2割ぐらい移せばいいですか?
467SIM無しさん (JP 0He6-z9H8)
垢版 |
2026/01/16(金) 00:15:43.22ID:On9V0ZAyH
マックス・ヘッドルームを思い出した
2026/01/16(金) 19:30:42.62ID:GRF+flQb0
>>466
画像や動画の保存用なら90%まではOK

ってチャッピーが教えてくれたよ
2026/01/19(月) 05:21:50.16ID:XWEAISAF0
USBにmicroSDカード差し込んでPCでH2testwでエラーないこと確認してSDカード内のH2testwファイル削除した後
ちょっと手がUSBに当たり安全に抜くをせずに結果PCから取り外しになりその後もう1度手が当たり読み込み状態になり
PCにSDカード表示された後に更に安全に取り外しの手順を踏まずに取り外ししてしまったんだけどこの場合H2testwでもう1度
異常ないか確認したほうがいいですか?
こんことなったのもPCのUSBポートがちょっとゆるくなってるのが原因なんですけど…
ちなみにデータは空でなにも入ってない状態でした
470SIM無しさん (ワッチョイ 8b4a-J5mu)
垢版 |
2026/01/19(月) 05:33:46.23ID:Bjd5j4QN0
>>469
ドラレコでフォーマットすればいい
気になるならパソコンでディスクチェックするだけで十分かと
471SIM無しさん (ワッチョイ 8b4a-J5mu)
垢版 |
2026/01/19(月) 05:37:09.54ID:Bjd5j4QN0
>>469
スマホスレだったわ
気になるならパソコンでディスクチェックして、恐らくエラー出ないから、次はスマホに入れてスマホでフォーマットでおk

H2testwは全セクタに書き込んだ値が保持されているかどうかチェックするだけだから
2026/01/19(月) 06:01:36.79ID:XWEAISAF0
>>471
ありがとうございます
473SIM無しさん (ブーイモ MMeb-70Rl)
垢版 |
2026/01/19(月) 07:23:11.60ID:zgkNpPXfM
>>469
SDカードの不良セクタを修復する方法
https://jp.easeus.com/partition-manager/repair-bad-sectors-on-sd-card.html
2026/01/23(金) 09:23:27.89ID:LF9QTgkC0
楽天のリスコって店
microSDの2T SDSQXAV-2T00-GH3MA
が¥34,800で売ってて
最近の相場でいえば一番安いけど、大丈夫なのかな?
いつも風見鶏で買う派で一時期は2万円代で買えたけど、最近の値上がりで買うの躊躇してる。
2026/01/25(日) 14:07:25.70ID:aSfDvns70
って躊躇してたら>>474が売り切れちゃった。。
476SIM無しさん (オイコラミネオ MMdd-UlYA)
垢版 |
2026/01/25(日) 17:43:45.59ID:3VmK9PeVM
並行輸入品は偽造品多いから信頼出来る店以外では買いたくないわ
2026/01/26(月) 23:52:37.56ID:X7xxAgofr
取り合えす35000で買うか
ここから上がるのか下がるかどっちなのかしら
2026/01/29(木) 15:32:46.36ID:jt5z9/WOM
フリマで潤沢に出品されてる
KODAKのmicroSDXCが高速でH2testwも余裕でクリアしたから
何枚か買ったけど、そのうち1枚がカメラで認識しなくなった
Windowsではマウント可能で中身も見れた
もう一度カメラに入れたら認識して問題なし
ただのインデックスエラーだったのかな
2026/01/29(木) 15:38:27.06ID:CIyhodej0
フラッシュメモリユーザーにはあまりメジャーじゃないが
大阪のPCワンズがmicroSDとかUSBメモリとか、風見鶏より安く出してたりする
しかも老舗PC店だから信用できる
2026/01/29(木) 16:17:14.09ID:vCeB0ykHM
ワンズは掘り出し物有ったりして面白い店だけど日本橋が遠いんだよね…
2026/01/29(木) 21:32:46.06ID:i1dNHR8k0
駅からも遠かった気がする
ナビ使わなかったから遠回りしただけかも知れないけど
2026/01/30(金) 07:31:25.72ID:RIG4ILqB0
クレカ情報漏らされた(悪用された)記憶があるからなぁ
2026/01/30(金) 18:41:59.13ID:IHgBKV4Q0
>>480,481
地下鉄の日本橋から遠いなら反対側の恵美須町駅1-B出口から北へ歩く方が近い

用が済んだら恵美須町へ引き返してもいいし、若干遠めだがそのまま北上すれば地下鉄日本橋に着く
いずれも堺筋線
2026/01/31(土) 10:57:47.44ID:x12mkWoHM
プログレードのリファービッシュ買ってみた
2026/02/05(木) 17:04:23.93ID:MQhKmTPw0
タブレットに挿してたmicroSDカード128GB(画像フォルダ)なんだけど
タブレットのロックがPIN入力しても何故かまた入力画面に戻されるのが延々となり仕方なくSDカード挿したまま電源OFF
で起動後SDカード確認したらこのSDカードは破損しています。
このSDカードを使用するにはまずセットアップする必要がります。
と出てしまった
1度PCでも確認しようと思うんだけどマウント解除も出ないんだけどこのまま電源つけたま抜いてもいいの?
念のため電源落としてから抜いたほうがいい?
あともしデータが消えてた場合、無料の復元ソフトはDiskGenius、Recuva、ファイナルデータ
この辺を使えばいいのかな?
2026/02/05(木) 17:22:36.86ID:iLpBR3AI0
>>485 タブレットはandroid、カードはexfat、PCはwindowsでいいのかな。
カード抜くなら、
シャットダウン操作ができるならそれで電源切ってから。
できないなら設定/ストレージ/SDカード/取り外ししてから。
それもできないなら電池切れるまで放置してから。

PCで復旧できるか/その必要があるかどうかはその後考えよう。
2026/02/05(木) 17:51:00.36ID:Tu/tuQAb0
>>486
ありがとうございます
その情報で合ってます
PCで確認したら最初にディスクスキャンするように表示されたのでやってみました
そして終わって確認したところデータは消えてませんでした
これタブレットで使うにはどうしたらいいでしょう
また壊れてると出たらフォーマットするしかないですよね?
2026/02/05(木) 18:01:15.03ID:Tu/tuQAb0
ちなみに試しにフォルダー1個保存しようとしたら

予期しないエラーのため、フォルダーをコピーできません。このエラーが再発する場合は、
エラーコードを使用して、この問題についてのヘルプを検索してください。

エラー 0x80071AC3:ボリュームの状態が正しくないため、操作を完了できませんでした
chkdskを実行してからやり直してください。

と出ました
2026/02/05(木) 18:13:08.91ID:iLpBR3AI0
>>488
なるほど、じゃあ復旧操作は不要だね。
あなた運が良い。これ以上データの破損や喪失をする前に気づけたし、なによりカードの中は読み取り専用状態でほぼ無事に残ってる(ことが多い)。
ベストはそのカードからはデータを抜き出すだけ抜き出したらそっと机の引き出しに仕舞って忘れること。新しいもっと容量の大きなカードを新調してそっちに引っ越すこと。
2026/02/05(木) 18:17:54.02ID:iLpBR3AI0
あ。ひとつ言い忘れてた。もしファイルシステムに異常が見つかった時に一番やっちゃいけないのは "後先考えずに何かを書き込むこと"。
まあ 今回は関係なかったけどね。
2026/02/05(木) 18:22:29.09ID:Tu/tuQAb0
もうこのSDカードは使えないということですか?
CMDでchkdsk E: /f
やって再度使えるようにはなりませんか?
2026/02/05(木) 19:18:26.16ID:F35xLOud0
エラー吐いたことのあるカードなんて怖くて使えんぞ

キャリアショップで買ったやつ?
2026/02/05(木) 20:14:25.59ID:7+r8kH6W0
ほとんどの場合、SDカードが壊れると書き換える/書き込むという操作を頑なに拒否される。だから読み出すことはできても実用にはならない。
極稀に、電源を切らない限り数MBなら書けたように振るまうたちの悪い壊れ方をするやつがあるけどまあ、当たりくじでも引いたと思って面白がってから二つ折りにして燃えるゴミの日に。

因みに、メーカは永年とか期限付きで無償交換保証を謳ってるんがめずらしくない。安く代替品を手に入れられるよ。中身を読まれても構わなければの話だけど。
2026/02/06(金) 17:35:27.21ID:Jgh68wzZ0
信頼性の低いリードオンリーなら使えると思う

話それるが、お気に入りの音楽とかおいとけば、リードオンリーなっても(再生する音楽を変えない)音楽プレーヤー用とかには使えるか
495SIM無しさん (ワッチョイ 3681-mIhB)
垢版 |
2026/02/12(木) 19:37:58.50ID:npVe+JV+0
たかくなってる
2026/02/14(土) 16:10:06.19ID:TE13IQT70
半年ぐらい前に比べたら倍以上に値上げされてるね
2026/02/14(土) 16:36:05.48ID:O/umRBbm0
楽天で512GB買っておいてよかった
まだ使ってないけど
2026/02/14(土) 17:37:15.44ID:KWdYb8wQ0
ここ2~3日くらいでまた上がってるな
2026/02/14(土) 20:46:14.88ID:0vqJ2q/e0
steamdeckにmicrosd挿してゲーム保存用に使うつもりなんだが、こういう使い方の場合壊れやすかったりする?
2026/02/14(土) 20:54:11.20ID:/U4glvor0
ダメージ多いのは書換え
典型的なのはドラレコ
ゲーム用は書換え少ないので、あんま気にしなくていい

ただ発熱の方はわからん
2026/02/15(日) 00:20:17.79ID:m98Zqtj/0
1TB買ってみます
ありがとう
502SIM無しさん (ワッチョイ 7f13-vsEQ)
垢版 |
2026/02/15(日) 03:16:15.29ID:Vd1Le3S00
2tb高すぎない?買った時3万台だったのに今5万とかするの?
2026/02/15(日) 08:18:41.55ID:p6m2Qlbg0
メモリの値上がりと比べたらゆるやかだから文句いうなよ
64GBメモリなんて16万だぞ、もう気軽に買える値段じゃなくなった

まあフラッシュメモリは3か月ぐらい前が分岐点だったかもね
在庫のあるうちに買えばまだ格安で買えた
在庫がなくなったショップからバカみたいに値上げがはじまった

初動は並行輸入品が国内品より高くなって、そんな価格で輸入品買う奴いるかよアホかよ!と思ってたら、あっという間に国内純正品も在庫がなくなってから爆上げ
504SIM無しさん (ワイーワ2 FFdf-JdbG)
垢版 |
2026/02/16(月) 08:40:38.84ID:v0c+t8YqF
買い換えできなくなった
あと一年くらい頑張るが
容量ギリギリで使うのも負荷がかかる
505SIM無しさん (ワッチョイ bfc1-953N)
垢版 |
2026/02/16(月) 13:25:37.05ID:odDbvkwx0
2TB20万円とかになると思うけどねぇ
2026/02/16(月) 14:04:38.70ID:f+IsfoS80
aiバブルがどこまで続くかだねぇ。
見込みや将来性だけで、どんだけ過剰投資になってるんだって話。

結局は収益化できなければバブルは崩壊するだけで、その時、メモリ関係は地獄絵図になるだろうね。
507SIM無しさん (オイコラミネオ MM1b-tf8w)
垢版 |
2026/02/16(月) 14:15:41.99ID:lRa0jKiZM
バブル崩壊しにくいようにopen AIやNVIDIAやOracleやMSは循環取引やってるしな
508SIM無しさん (ワッチョイ 1ea7-EGyV)
垢版 |
2026/02/23(月) 15:35:32.45ID:DVzVuMtH0
安売りはよ
2026/02/26(木) 22:10:11.63ID:+oDymmUX0
USAメモリは本当に使わなくなった
510SIM無しさん (ワッチョイ f61b-D8ue)
垢版 |
2026/02/27(金) 07:20:00.82ID:g2r0VVFL0
USBメモリじゃなくて?
511SIM無bオさん (JP 0H5e-1kI9)
垢版 |
2026/02/27(金) 08:58:06.75ID:T3Yoj3bCH
うさ!うさ!
2026/02/27(金) 09:53:07.85ID:b4iZw6ZZ0
全部トランプのせい
513SIM無しさん (JP 0H4a-PSWv)
垢版 |
2026/02/27(金) 22:25:24.59ID:QqKQTcmXH
宇佐神宮は乗っ取られました
514SIM無しさん (ワッチョイ bf03-q+u3)
垢版 |
2026/03/08(日) 14:48:46.42ID:1Feu/0+Y0
値下げはよ
515SIM無しさん (ワッチョイ 8f6e-drmy)
垢版 |
2026/03/10(火) 07:27:49.52ID:aLL9sMgV0
いつになったら下がるんだろうな
もう二度と元に戻らない可能性もあるけど
2026/03/10(火) 08:09:21.46ID:O0Ck7tIC0
世界中の人類が急にAI使うのやーめたってならない限りはAI需要はずっと続くんだから、
いつか元に戻るとかまた安くなるとかは考えるだけ無駄
今が一番安くて日が経つにつれて高くなると思ってほしいなら今買うというのが一番かしこい買い方
待つの自ら未来に高い買い物をするというのを選択しているに等しい
2026/03/10(火) 09:09:48.95ID:OkE/ahwm0
AIがなくなったところで通貨の価値が下がり続ける国で値下がり何てするのか?
2026/03/10(火) 13:11:56.57ID:nSIYLzV00
>>515
メモリの大容量化が進むことを考えれば、いずれは結果的に値下がりする

ただ、近い将来かもっと先かとはすぐには答えが出そうにない
2026/03/20(金) 17:28:38.82ID:CgvgRjl5r
ストックはあるから待ちか
2026/03/20(金) 17:28:51.73ID:CgvgRjl5r
そしてSDGJなワイ
521SIM無しさん (JP 0H97-IEFa)
垢版 |
2026/03/21(土) 21:22:27.97ID:+6dvv2FIH
世界情勢がメモリどころじゃない
2026/03/22(日) 18:43:27.93ID:u9QI+ViZM
まさか戦争でAIバブル崩壊するとはね…
というのは秋頃のお話
2026/03/22(日) 19:40:55.26ID:1zxh89o70
問題は現政権が、イランへホルムズ海峡の通過を認めて貰う為に交渉に行くことを拒否している点
このまま原油が入って来なくなれば、5月の連休あたりが正念場とみられる
2026/03/22(日) 20:10:33.12ID:u9QI+ViZM
イランは日本をそこまで敵視してないからチャンスだったのにな
まぁあんなにトランプ持ち上げた手前やれないか
こういう時イギリスの二枚舌外交が羨ましく思う
2026/03/22(日) 20:23:16.58ID:rhUWBzH0d
おいおい
あんな話に乗るわけないだろ
526SIM無しさん (ワッチョイ 4ed2-bKl3)
垢版 |
2026/03/22(日) 20:56:39.39ID:Ku07r8H40
>>523
派遣したけど途中で艦が故障して動けなくなりましたっていう体はどうよ?
2026/03/23(月) 02:40:07.03ID:x/fTLdKD0
だがイランとの交渉を取り付けなければ、中東に依存する日本の石油は途絶する

当然、身の回りの石油製品(燃料、樹脂、LNGの副産物として得られるヘリウム)などが入手困難に

石油製品が尽く無くなれば、原発も最長で1年間しか稼働できない
528SIM無しさん (ワッチョイ c77a-AtFh)
垢版 |
2026/03/23(月) 15:35:09.38ID:56hTb4DN0
イラン政府と革命防衛隊どう見たって別々に動いているのに
イラン政府が仮に許可しても革命防衛隊が攻撃してこない保証なんてないぞ
529SIM無しさん (オイコラミネオ MM37-Lqlz)
垢版 |
2026/03/23(月) 15:50:58.79ID:kqnJwnEXM
そりゃ大統領は対外的なお飾りだもの、ロシアの首相みたいなもん
格付け的にも革命防衛隊より下に位置するのに従う訳がない
革命防衛隊は最高指導者に従うのみ
2026/03/23(月) 17:32:41.93ID:qEY/KocmM
とりあえずmicroSDの値段はまた上がりそうですね…
531SIM無しさん (ワッチョイ 279a-pP11)
垢版 |
2026/03/24(火) 12:09:24.66ID:DX8jEW7y0
値下げはよ
532SIM無しさん (オイコラミネオ MM37-Lqlz)
垢版 |
2026/03/24(火) 12:22:22.30ID:k62ffz6IM
需要予測見てても2028年までは下がらんぞ
前みたいな値段になるのは5年ぐらい掛かるかもな
2026/03/24(火) 18:08:36.50ID:mzFVj5zod
それはわからんな。
イランショックで原油価格の動向次第では、世界的スタグフレーションになりかねん。

そうなりゃAI投資どころではなくなるから、一気に需要が無くなる。

しかもAI投資も循環取引によるものだしな。AI好景気は演出されたもので、実需はどうなんだ?って話。インターネットバブルの時に似ている。
2026/03/24(火) 18:17:48.05ID:yfVfuw8yd
ん?循環取引で実需がないなら今フル生産しておる製品なんて投げ売りだろ
535SIM無しさん (ワッチョイ 0386-1cpD)
垢版 |
2026/03/28(土) 11:17:05.25ID:dONG4a9J0
SDexpressなんだけど
任天堂から1TB止められてるのかな
SANDISKなんて規格策定開発製造やってて他社に遅れを取るとかありえないし
任天のライセンス商品売れなくなるからサンもサムも
契約で縛られてんのかな?
任天堂ならやりそうだし
536SIM無しさん (ワッチョイ 2adc-rio7)
垢版 |
2026/04/06(月) 01:25:00.97ID:psh4mW+M0
>>532
その頃にはインフレ進んで今の値段が安いになってるかもなぁ
2026/04/06(月) 03:26:27.03ID:PY9/Q7Bn0
任天堂は経営大丈夫なのかね
こんな状況予測してないよね
2026/04/06(月) 07:32:38.19ID:5XcYeuUX0
>>535
レキサーの1T使ってるけど今のところ問題無いよ。
楽天の風見鶏で購入した。
一時期は2万円代まで下がってたけど、
今は3万五千円ぐらい。。
自分は発売した当初ぐらいに3万六千円で買ったので複雑な心境。
539SIM無しさん (ワッチョイ 86f2-AWs+)
垢版 |
2026/04/06(月) 13:44:58.92ID:c8BIu8KG0
高けえ
540SIM無しさん (ワッチョイ ca02-J8I1)
垢版 |
2026/04/06(月) 15:33:29.61ID:jRZPeLU/0
今は倍くらい高くなってるね
2026/04/06(月) 15:39:53.29ID:fSe5djqb0
3980でかえてたエクセリアの512GBが今8000くらいかね
2026/04/07(火) 02:56:31.02ID:kxO3+3Hy0
この状況がいつまで続くのか、常態化して欲しくはないが
543SIM無しさん (ワッチョイ 396d-J+Ho)
垢版 |
2026/04/07(火) 18:12:41.73ID:bqPZtotY0
>>538
Lexar1T、TEMUでLexarが販売元のを去年の秋頃買ったけど8,000円くらいだったな~
しかも何かの手違いで2個口送って来られて一つキャンセルしたら返品不要と言われて実質4,000円笑
勿論本物だから普通に使えてる
https://i.imgur.com/bKbEViN.jpeg
2026/04/07(火) 18:15:07.27ID:x+5mBeJAd
TEMUで本物なんて売ってるんだ
545SIM無しさん (ワッチョイ 396d-J+Ho)
垢版 |
2026/04/07(火) 18:18:06.83ID:bqPZtotY0
>>544
Lexarが販売元になってるやつはLexarから発送されて来たよ
販売元を確かめて買えば大丈夫かと
その分、違う販売元より高めの価格だけど
2026/04/22(水) 21:36:50.62ID:RDEEoqmm0
Switch2は
ポケモン本編新作2作やればもういいやになる
256GBでも余裕で足りる
しかもSwitchほどの長期政権にはならないと思う
2026/04/22(水) 22:22:53.48ID:2pFgbEFG0
過渡的なモデルと言う意味か
548SIM無しさん (オイコラミネオ MMb7-LkUn)
垢版 |
2026/04/23(木) 10:01:37.39ID:v0SG6yJaM
Switch2は価格が高いExpressにした事で自分の首を絞めてしまった感がある
2026/04/23(木) 12:27:20.56ID:/KEFSt830
ハード的にいろいろ無理しちゃってるよな
550SIM無しさん (オイコラミネオ MMb7-LkUn)
垢版 |
2026/04/23(木) 12:42:19.26ID:v0SG6yJaM
それもあるけどユーザーが容量の大きいソフトを買うのを躊躇したり吟味するようになってる
256GBでも安くないし
2026/04/23(木) 13:30:54.81ID:weNjT//70
そもそもSwitchは初代で普及しすぎた
ゲームボーイ・DSシリーズ・3DSシリーズより売れてる
2026/04/23(木) 16:37:26.96ID:hrqnqeOJ0
てかAIデータセンター特需でフラッシュメモリ関連が高騰しているから余計に…

果たして今後発売される製品に響くか
2026/04/23(木) 19:36:26.64ID:5CVRcIX7M
Expressの1TBがSwitchの定価超えてるのヤバい
その金で中華エミュ機欲しくなるレベル
2026/04/23(木) 20:42:34.73ID:5WlEx5lW0
Expressの代わりに本体ストレージ増やすほうがどう考えたってヤバい
555SIM無しさん (ワッチョイ 9a02-86UH)
垢版 |
2026/04/23(木) 21:14:54.03ID:LSFN5hwh0
AIデータセンターは今はシリコンメディア使ってんの?
HDDじゃないんだ
556SIM無しさん (ワッチョイ ca55-sy+9)
垢版 |
2026/04/23(木) 21:21:00.93ID:vra0aLKd0
GIGASTONEというメーカーのmicroメモリが地元のホームセンターに1000円弱で売っていたのですが
あまり聞いたことない製造元なので壊れやすいかどうか知りたいです
2026/04/23(木) 21:22:37.24ID:7qhKDTaA0
HDDじゃ間に合わない
できるだけ高速なものじゃないと

SSDとメモリの高騰はAIのせい
AIバブルで投資が死ぬほど集まるから、AIデータセンターがそれらの生産可能分いっぱいいっぱいまで全部吸い込んで食べてしまう

まあバブルは弾けるもんだから、何年かしたら逆にメモリもSSDもゴミみたいな値段になったりもすると思うけどね。
「そもそも、もっとおいらにおまいらの金くれ、10倍の金があれば、AIがさらに1段賢くなる」それの繰り返しだから、もはやケタ違い。絶対に最後は弾ける。
AIも得意分野と不得意分野がはっきりしているから、画像処理や動画処理は得意中の得意だが、死ぬほど世界のお金を食べまくったのに、間違いだらけの回答しかしない会話型のAIは無駄でしかない。
そのうち投資家も限界に気づいて、お金が急に集まらなくなったりするだろう。死ぬほど金食ったはずなのに今の嘘だらけのAI回答を見ていると、シンギュラリティなんて来ないと思うわ。
558SIM無しさん (ワッチョイ 1a47-nU8y)
垢版 |
2026/04/23(木) 21:36:25.35ID:Dm4enJcm0
GIGASTONEも64GB以上でその値段なら買っていいと思う
スマホやDAP、ドラレコなどでの使用は問題ないでしょう
559SIM無しさん (ワッチョイ b39d-sy+9)
垢版 |
2026/04/23(木) 22:21:40.46ID:qopxxTts0
GIGASTONEのmicroSDHCについてなんですが、
128GBの製品を紙の板状の包装から開封して、
フォーマットせずにそのままH2testwで動作を確認したところ、
書き込み速度が10しか出ず、16GB/116GBの時点で
「デバイスが見つかりません」(?)という趣旨の文字が表示されて
そのままエラーで止まってしまいました。
困ったので再検査したところ、やはりもう一度H2testwを動かしても
「デバイスが見つかりません」書き込み速度10で16GB/116GBで止まりました。
初期不良を疑ったのですが念のため他のPCでフォーマットしてから動作確認として
もう一度H2testwにかけて見たところ、今度は(実質)116GBの全容量書き込めました。
CrystalDiskMarkで1GBを3回書き込むテストをおこなうと、読み込み速度92前後、書き込み速度54前後でした。
SD insightで内部の製造元を確認したいのですがアンドロイド6のスマホが手元にないのでできませんでした。

この製品は初期不良(??)なのでしょうか。
それとも新品商品開封後に最初からフォーマットせずにH2testwで動作確認をおこなった、自分の操作方法に誤りがあったのでしょうか?
2026/04/23(木) 22:59:29.14ID:RE7FprSG0
このAIバブルって、いつまで続くんだろうね?
今までの投資額を回収するとなったら、俺らどんだけ払わせられるの?って思う。

AIの能力は凄まじくて、プログラムも数分でできる。あとは人が手直しするだけ。調べ物するにも、数万とか文献読み込んで、必要なデータを引用元つきで作成。これ、事務職食い詰める訳だよ。
2026/04/23(木) 23:20:06.15ID:7qhKDTaA0
情報をコマンド一発でまとめるとかは、向いてるね。
プログラミングにも向いてる。
会話もできるが、わからないことを聞いて絶対に間違えないように正しく答えるようなものには向いてないと思うんだな。

結局は、もっと金くれればレベルが1つあがる、もっと金くれればさらに、、、、と永遠に続くから、投資以上のリターンを示せないなら、まああと5年も続かないような気がするわ。
数兆円かけてAIデータセンター作ったところで、指先サイズの脳細胞の方が優秀だったりするんだよ、多分。
指先サイズの脳細胞に電極いっぱい挿してシンプルなテレビゲームやらせてる研究所の映像とかあって驚愕だったけど、たぶん低コストなAIはマジな脳細胞でそれに行きつくんじゃないかな?
2026/04/24(金) 03:34:27.43ID:++iiG9VK0
詳しく知らないが、NHKで放送してるのを見た限りでは、窓のない大きな建物が建ったら、そこがデータセンターで、一種のスパコンが設置されているらしい

一応米国での話だが、スペースXなどでは打ち上げて衛星軌道上を周回させる構想も(殆ど攻殻機動隊 S.A.C 2nd GIG)
2026/04/24(金) 13:16:05.56ID:yC9NlB400
物価やメモリ高騰でmicroSDUCは当分先になりそう
564SIM無しさん (ワッチョイ fe2d-7dFo)
垢版 |
2026/04/24(金) 16:39:18.06ID:7pvE0NPC0
自動運転やドローンやロボットにも需要吸い取られる一方だろうから超増産体制に移行しないままだと今後は絶望的だろうな
2026/04/24(金) 16:57:15.69ID:iihMbyhNM
>>546
から下に向かって読んだらなるほどと思う話ばかりだった
やっぱ日本人ってレベル高くね?おバカな外国人ばかり見てて円安がなんかおかしいとおもう
為替操作されてる側な気がするんだよなあ見かけ倒しな国を無理やり持ち上げて日本を下げてる様な
2026/04/24(金) 18:14:35.04ID:++iiG9VK0
>>565
円安に持っていったのは第二次安倍政権以降
基本的にアベノミクスがイカれてたってこと
2026/04/24(金) 19:00:21.64ID:d9uajRMw0
GDP捏造してきたのに景気回復を実感していた不思議な政権
2026/04/24(金) 19:26:02.23ID:TCaSJVvBr
>>565
良し悪しはわからんけどわざとやってるんでしょ
そしてわざとできるくらいには影響力がある

本当に弱い通貨じゃ操作なんてできないし、下手すりゃ他国の通貨使う羽目になる
2026/05/02(土) 01:49:13.91ID:7HTcJSg20
1tbを早い段階で手にしておいて良かった
もう容量は十分
570SIM無しさん (アウアウウー Sa4f-UMyh)
垢版 |
2026/05/08(金) 20:33:41.83ID:wCRIidcOa
2TB安く買えて良かったよ
571SIM無しさん (オイコラミネオ MMe9-K0CH)
垢版 |
2026/05/12(火) 19:57:38.43ID:u54LsS9GM
ヤマダには感謝してるわ
キオクシアのEXCERIA PLUS 1TBのmicroSDXCが7000円以下で買えたし
特価だったから3つぐらい買ったな
2026/05/12(火) 20:04:50.75ID:T/Eo3sRjr
あったねえ ワイも1TBと512を3個ほど買った
てかオイコラミネオで節約して特価品漁りとは泣かせるねえ
573SIM無しさん (オイコラミネオ MMe9-K0CH)
垢版 |
2026/05/12(火) 20:30:03.26ID:u54LsS9GM
mineoも上手く使えば便利だからな
夜間フリー使えば夜の間は15MbpsぐらいでGBをまったく減らさずに使える
パケット放題に加入してれば常時3Mbpsは出る
速度出したい時は楽天のSIMに切り替えて繋がらないときはmineoに切り替え
2026/05/12(火) 20:32:53.92ID:zrxAevSAr
その3Mbpsは遅いんよな
楽天使いすぎないようにして健気やな
575SIM無しさん (オイコラミネオ MMe9-K0CH)
垢版 |
2026/05/12(火) 20:35:37.70ID:u54LsS9GM
楽天はMAXまで使ってるで
2026/05/12(火) 20:37:59.26ID:zOSkR0J9r
そうなんか
なんで遅いほうで書き込んでるんや
577SIM無しさん (オイコラミネオ MMe9-K0CH)
垢版 |
2026/05/12(火) 20:41:16.18ID:u54LsS9GM
5chなら速度いらんからよ
2026/05/12(火) 20:42:33.99ID:mYAYiFcVr
それでも速くてもよくね?
節約してるんか?
2026/05/12(火) 22:36:33.47ID:0LdzlmvKM
>>573
俺も3Mbps目当てでシングル回線を30GBにした
パケット全然減らなくて1.8TBも貯まってしまった…
2026/05/13(水) 21:02:01.76ID:MuKhrtwQM
>>571
羨まし過ぎる
そういう量販店特化情報って昔はここで良く有ったけど最近無いよね
581SIM無しさん (オイコラミネオ MM2b-K0CH)
垢版 |
2026/05/13(水) 21:50:55.60ID:eO3QRzE+M
>>580
と言っても1年5ヶ月ぐらい前でまだNANDとか安かった時ではあったから
当時でもplusの1TBが7000円は破格ではあったけど
plusの512GBも4000円で売ってた
ヤマダオンラインでも買えたから36スレ目を当時見てた人は何人かは買えてたと思う
今はNANDもDRAMも価格高くなり過ぎだし特価になる前にさらなる値上げが進む感じで特価が特価じゃなくなってるし
2026/05/14(木) 10:16:39.37ID:Ah8fo+vk0
しばらくは風見鶏キオクシア一択かな?
まあ2tbも必要ないけど
2026/05/14(木) 18:03:43.20ID:2xzb4eJEd
1MあればYouTubeの360pが問題なく見れる速度だぞ
ドコモの規制中の速度だが
3Mあれば十分だろ

5chレベルなら専ブラ使えば昔の低速時128kでいける
2026/05/14(木) 18:09:58.03ID:a3Q2TfwGd
>>566
>>567
在日朝鮮人のレイプ犯罪(ごく一部)

宋治悦 韓国人 目白通り沿いに住む女性(主婦含む)19人を強姦。
高直幸 在日朝鮮人 女子高生を車内に引きずり込み強姦
金允植 韓国人 大阪で夫が出勤直後の家庭を狙い主婦を連続強姦。
ぺ・ソンテ 在日韓国人 刃物で脅す手口で女子小学生14人を強姦
李昇一 在日韓国人 フジテレビ関係者を名乗り少女を連続強姦
李東逸 韓国人 (東京) 芝居観覧のため来日中、日本人女優を強姦
沈週一 在日韓国人 ベランダから部屋へ侵入する手口で女性9人を強姦
張今朝 在日韓国人(長野) 「探し物がある」と小学校4年の女児を誘い強姦
崔智栄  在日朝鮮人 車中で休息中の女性2人を木刀で傷を負わせ強姦
織原城二 元在日韓国人 帰化人、英国人に薬物を飲ませ強姦
金保(永田保) 在日韓国人 教会内で日本人少女35人を強姦
閔大一 在日韓国人 帰宅途中の女子中学生を強姦殺人し遺体放置
金義昭  在日韓国人 京都市下京区や大阪府高槻市などで、トイレを借りるように装い住居に侵入、10〜20歳代の女性を狙い6件の強姦
金平和 在日韓国人 一人暮らしの女性の部屋に侵入し、女性をひもで縛った後バッグに詰め、自宅に連れ込み、朝まで監禁して繰り返し強姦。
金寿明 在日朝鮮人 大阪市生野区の路上で、暴力団を装いながら女性を車中に連れ込み強姦
李桐昊 韓国人 帰宅中の女性を部屋に入ると同時に押し入る手口で強姦
李正遠 在日韓国人 住宅に侵入し、一人で家にいた15歳の少女を強姦
徐一 在日韓国人 大阪ミナミの周辺で、暴力団組員を装って女性に強姦を繰り返す。
千大福 在日韓国人 岐阜市内の19歳の女性を、暴力団組長を装い自宅に連れ込んで強姦
白庸弘 在日韓国人 大阪市港区のマンションの20歳代女性の部屋に押し入り、刃物を突き付けて強姦
全彰純 在日韓国人 自分が勤務するカラオケ店で女性に酒を飲ませて泥酔させ、店の敷地内で強姦
金圭一 韓国京都青年会議所特友会会長【民団幹部】   中学生の少女に覚せい剤を注射し、わいせつな行為
2026/05/14(木) 18:10:49.26ID:a3Q2TfwGd
>>566
>>567
日本に併合される前の韓国
https://i.imgur.com/9k1Cdfs.png
https://i.imgur.com/3nPBjck.png
http://i.imgur.com/7e1BYaH.jpg
http://i.imgur.com/gsyzEHN.jpg
https://i.imgur.com/Yipccu1.png
http://i.imgur.com/zpJ3rBR.jpg
http://i.imgur.com/UKOzn4Y.jpg
http://i.imgur.com/VzTzBh5.jpg
http://i.imgur.com/EAdg1oL.jpg
http://i.imgur.com/MP4SJLv.jpg
http://i.imgur.com/8TP6UHp.jpg
http://i.imgur.com/NIAWrne.jpg
http://i.imgur.com/30blzok.jpg
http://i.imgur.com/HhcTeFc.jpg
http://i.imgur.com/kJAN7tG.jpg
...
https://www.kjclub.com/jp/board/exc_board_9/view/id/3742724?&%3Bsst=wr_hit&%3Bsod=desc&sst=wr_hit&sod=asc
2026/05/14(木) 18:12:02.15ID:a3Q2TfwGd
>>566
>>567

【韓国人が嫌われる理由】

密航してきたくせに、強制連行されたと嘘を付く
日本の工業製品、食品、農作物、技術、文化、仏像等文化財、工場、土地、領土、あらゆる物を盗む
その盗んだ物を「日本が盗んだんだ」と嘘を付く
日本から盗んだ技術のクセに日本企業を訴えてくるという非常識さ。恩を仇で返す
サムスン、LGは富士山、寿司、忍者、相撲、芸者等日本を連想させるCMを流し日本企業に成りすまし
殺人、傷害、詐欺、強姦、窃盗、脱税、あらゆる犯罪で日本人を苦しめる
殺人に至っては、世話になった恩人を殺すことすらある 地震、津波、台風、日本で災害が起きる度に大喜びする
しかも東日本大震災、熊本震災の後に火事場泥棒までして捕まる始末
スポーツの不正は当たり前、暴力振るうのも当たり前、しかも大勢で反日パフォーマンスまでする
通名で犯罪し放題。税金も軽減。生活保護まみれ、特権のくせに「特権じゃない」と逆切れ
海外の日本文化イベントに呼ばれてもないのに韓国をアピールしに来る。反日資料まで配布する
竹島、日本海を勝手に韓国領、韓国名で呼べ、旭日旗は戦犯旗と嘘の資料を持ちだして喚く
日の丸をナプキンや汚物に見立てる、踏み付ける、破る等侮辱する
捏造教科書で子供の頃からせっせと反日教育 海外の日本の支援を韓国が支援したかのようにインチキ
海外でも反日。総理のアメリカ演説を阻止しようと妨害工作する等、ディスカウントジャパンに励む
天皇陛下や皇室、靖国を侮辱して日本で堂々と反日デモ
靖国神社でションベンに爆破、神社に落書き、絵馬に日本を貶める文句、神聖な場所で反日、日本差別
慰安婦への謝罪、賠償をしているにも関わらず、謝ってない、賠償もしてないと嘘を広める
多くの韓国人は日本が多額の援助をし、賠償金を払っているのを知らない。教えもしない
援助や賠償金の事実を知った途端、狼狽し発狂、その後「それでは足りない」と逆切れ
犯罪や売春をするために、今現在も漁船で密航し、飛行機の場合は指紋を消してまで密航してくる
韓国では日本人とわかるとボッタクり、暴言を浴びせる
余りにボリ過ぎて韓国政府はボッタくられた場合に被害補償制度を作るがそれでもボッタくる低民度
海外の整形コリアン売春婦が日本人に成り済まし、売春宿の名前まで日本風にする
自らの反日デモ、日本人への多数の犯罪、嫌がらせには一切触れない
これらの悪事が表沙汰になる度に「悪い韓国人は一部、反日の韓国人は一部」と言い張る
自らは反日、差別、犯罪、嫌がらせをしといて「嫌うな、ヘイトするな」と馬鹿丸出し
都合が悪いと「民族差別、人権侵害ニダ」と自らの悪事、犯罪を誤魔化す。これが韓国人
2026/05/14(木) 18:12:29.36ID:a3Q2TfwGd
>>566
>>567

■朝鮮人は世界中で嫌われる■

タイ…    韓国に絶対に行くなと報道
メキシコ…  共存できない民族と報道
フィリピン… 当局が自国女性に韓国人警戒令
カンボジア…国民に韓国人男性との結婚禁じる
ベトナム… 国民に韓国人男性との結婚禁じる

ネパール… 「韓国人はささいなことですぐ殴るから」という理由で
        「今後、韓国人登山客の道案内はしない」と公式に表明
キリバス… 性が乱れた人たちを「コレコレア」と呼ぶ。
アメリカ…  韓国人によるレイプ注意警告を公式に出した。
        黒人紙で「韓国人は下劣、貪欲、傲慢、差別主義的」と報道。
        NASAが韓国人と韓国系アメリカ人の出入り禁止。
イギリス… 「韓国はW杯開催してはいけない馬鹿な国」と報道された。

台湾…   国交を餌に韓国車輸入させた直後に断交。韓国に対する感情は最悪。
パラオ…  手抜きのKBブリッジが崩落。 韓国は損害賠償など一切せず。
スイス…  「韓国人を見たら犯罪者と思え」と報道。
ナイジェリア…「呆れる人種差別する韓国人」と報道
カンボジア…「韓国人の空港マナーは最悪」と報道
フランス…  国民の40%が韓国を知らない、60%が韓国を知りたくない。
        「ジャパンエキスポをコリアンエキスポなんて名前にしたら誰も来なくなる」

イタリア…  韓国の誇るPSY()に国民一斉に大ブーイング
ドイツ…   国民の過半数が一番嫌いな国は韓国。
        「韓国人見ると殴りたくなる」「韓国人は目が小さくて気持ち悪い!死ね!」
イラン…   韓国ベンチに近づいたイランのサッカー選手が、
        韓国のコーチングスタッフに2度殴打される。親善試合を拒否
キルギス… 韓国人男性との結婚を禁じる法案検討中 
2026/05/14(木) 18:14:01.05ID:SMimKmW4d
>>566
>>567
「kpop」と「BTS」のアメリカでのグーグルのサジェスト
https://i.imgur.com/8f859Sw.jpg
kpop ゴミ 過大評価 癌 有毒 罪 ジャンルじゃない
https://i.imgur.com/QG8zYEF.jpg
BTS 過大評価 ゴミ クソ ゴミ 癌 どこから来た 過大評価
グロ

世界中のSNSや掲示板でネット工作をやりすぎた結果
世界中で嫌われ
アンチ韓国タグが世界トレンド 1位 になってしまうw
@KEEMSTAR
WE WON!!!!!!!!!!! WARS OVER BOYS!!!!
CONGRATS!!!!! #BanKpopAccounts
https://pbs.twimg.com/media/EDW9gvJUEAEykbf.jpg
2026/05/14(木) 18:14:45.46ID:SMimKmW4d
>>1

ゲームの世界大会の言語別健全率(チート、改造使ってない人の割合)

日本語 98%
中国語(台湾) 71%
英語 47%
中国語(大陸) 14%
韓国語 0%
2026/05/14(木) 18:15:17.39ID:Fqqz7Wyhd
朝日新聞の唯一良心的な報道記事

「大半、自由意思で居住」
外務省、在日朝鮮人で発表 戦時徴用は245人
朝日新聞社 1959年

現在、登録されている在日朝鮮人は総計61万人で、関係各省で来日の事情を調査した結果、戦時中に徴用労務者としてきた者は245人にすぎず、現在、日本に居住している者は犯罪者を除き、自由意思によって在留した者である。
2026/05/14(木) 19:05:09.84ID:ROvAd61Ur
>>583
常にそうならね
2026/05/14(木) 19:20:19.46ID:S3rhpy/D0
>>585
グロ
2026/05/14(木) 19:20:33.02ID:S3rhpy/D0
>>588
グロ
2026/05/14(木) 19:21:04.37ID:S3rhpy/D0
>>584
>>585

タカ橋明日もMGM小山沖海527番打つのかな?カナ?w❤

090 4969 5877

たか橋明日もMGM小山沖海527番打つのかな?カナ?w🧡

090 4969 5877

タカ橋明日もMGM小山沖海527番打つのかな?カナ?w💗

090 4969 5877

タカ橋明日もMGM小山沖海527番打つのかな?カナ?w💙

090 4969 5877

たか橋明日もMGM小山沖海527番打つのかな?カナ?w💚

090 4969 5877

タカ橋明日もMGM小山沖海527番打つのかな?カナ?w💜

090 4969 5877
2026/05/14(木) 19:21:21.41ID:S3rhpy/D0
>>586
>>587

タカ橋明日もMGM小山沖海527番打つのかな?カナ?w❤

090 4969 5877

たか橋明日もMGM小山沖海527番打つのかな?カナ?w🧡

090 4969 5877

タカ橋明日もMGM小山沖海527番打つのかな?カナ?w💗

090 4969 5877

タカ橋明日もMGM小山沖海527番打つのかな?カナ?w💙

090 4969 5877

たか橋明日もMGM小山沖海527番打つのかな?カナ?w💚

090 4969 5877

タカ橋明日もMGM小山沖海527番打つのかな?カナ?w💜

090 4969 5877
2026/05/14(木) 19:22:05.05ID:S3rhpy/D0
>>588
>>589

タカ橋明日もMGM小山沖海527番打つのかな?カナ?w❤

090 4969 5877

たか橋明日もMGM小山沖海527番打つのかな?カナ?w🧡

090 4969 5877

タカ橋明日もMGM小山沖海527番打つのかな?カナ?w💗

090 4969 5877

タカ橋明日もMGM小山沖海527番打つのかな?カナ?w💙

090 4969 5877

たか橋明日もMGM小山沖海527番打つのかな?カナ?w💚

090 4969 5877

タカ橋明日もMGM小山沖海527番打つのかな?カナ?w💜

090 4969 5877
2026/05/14(木) 19:22:34.53ID:mr1lhC1b0
>>590

タカ橋明日もMGM小山沖海527番打つのかな?カナ?w❤

090 4969 5877

たか橋明日もMGM小山沖海527番打つのかな?カナ?w🧡

090 4969 5877

タカ橋明日もMGM小山沖海527番打つのかな?カナ?w💗

090 4969 5877

タカ橋明日もMGM小山沖海527番打つのかな?カナ?w💙

090 4969 5877

たか橋明日もMGM小山沖海527番打つのかな?カナ?w💚

090 4969 5877

タカ橋明日もMGM小山沖海527番打つのかな?カナ?w💜

090 4969 5877
2026/05/16(土) 21:51:23.16ID:3jJIjkvyd
ここまで高騰というか、暴騰してるの?

https://i.imgur.com/zft5CFO.jpeg
599SIM無しさん (ワッチョイ c58a-MUoY)
垢版 |
2026/05/16(土) 21:54:33.41ID:b4gw171G0
>>598
スゲーな⋯
600SIM無しさん (ワッチョイ 35d2-2ayS)
垢版 |
2026/05/16(土) 22:56:02.83ID:oDSZdg9M0
>>598
ケータイキャリアショップが情弱へ販売していた価格を凌駕しそうだな
601SIM無しさん (オイコラミネオ MMe9-K0CH)
垢版 |
2026/05/16(土) 23:30:36.43ID:EeX6qG3tM
これを思い出した

https://x.com/sarasiru/status/1164478457104850944/photo/1
2026/05/16(土) 23:43:55.72ID:q4II6G630
しばらく見ないうちにMicroSDカードもすごい値上がりしててびっくりした話→転送速度が速いハイグレードモデルは高くなっているが、普通のものはそこまでではない
https://togetter.com/li/2697695
2026/05/16(土) 23:46:51.20ID:E9g7OPD60
いやあ
キオクシアの青いやつの512GB
3980くらいで売ってたのに今10000くらいするから高くなってるよ
2026/05/17(日) 04:38:20.82ID:ftmpOz6/0
>>602
キオクシアの低グレード品も256から倍になってるよ
2026/05/17(日) 06:16:11.01ID:lfK5Zf0I0
もうサンディスクでは買えないな
というかXperia卒業したらSDカード自体不要なんだよな
606SIM無しさん (スップ Sdfa-EQd/)
垢版 |
2026/05/17(日) 07:40:30.79ID:7sL46ZXpd
安い時に買い溜めしときゃ良かったな
607 警備員[Lv.6]
垢版 |
2026/05/17(日) 13:35:42.01ID:MieXizOrd
>>603
キオクシアとウエルシアがごっちゃになっちゃうっす (ノ_・、)シクシク
608SIM無しさん (ワッチョイ 5a95-wWQA)
垢版 |
2026/05/17(日) 23:22:15.74ID:T+Ne9fHJ0
容量が多いほど壊れやすいとかありますか?
ちなみにキオクシア2TB狙ってます
609SIM無しさん (オイコラミネオ MM09-AR10)
垢版 |
2026/05/17(日) 23:57:15.72ID:7s7vyPvOM
1TBはTLCあるけど2TBはQLCしかないんじゃない?
2026/05/20(水) 04:11:56.47ID:It2rkeHT0
>>603
それな
去年の10月に5千円以内で買ったはずだが今見たら11000円になってたわ
microSD目当てであきばおーにも暫く行く事はなくなったな
もう安売りすらしてないだろうし
611SIM無しさん (ワッチョイ 41ca-2QLd)
垢版 |
2026/05/23(土) 08:56:30.47ID:UZkn2K8S0
サンディスクv30 2T 1年前4万しなかったのに、今倍以上。
買っておいて良かった。
612SIM無しさん (ワッチョイ 8992-H0Po)
垢版 |
2026/05/24(日) 01:25:07.11ID:ipRycFJi0
サンディスクの新型出たんだな
速度上がってるが高い
2026/05/24(日) 09:21:25.84ID:ShDOZ3hV0
サンディスクで4tbのmicroSDカードが発売される頃にはゲーミングパソコンと変わらない値段になるな
614SIM無しさん (オイコラミネオ MM7d-JXIx)
垢版 |
2026/05/24(日) 10:46:21.69ID:vX08EhLVM
その前に8TBのフルサイズが出ないと
出すって言っといて放置してる
2026/05/24(日) 16:40:57.34ID:x2jhd9P40
その発表された2TBより大きいサイズってSDUC規格でしょ?
SDUC対応機器もセットで出てこないと意味ない
2026/05/29(金) 18:16:51.13ID:/HWLtkSR0
イヤホンジャックもmicroSDも現像するXperiaが売れないからな…
2026/05/29(金) 20:33:09.21ID:aiEoGIbB0
本体高すぎなんだわ
と言いつつ1Ⅴ使ってる
2026/05/29(金) 21:33:36.64ID:/HWLtkSR0
Xperia1が実機でSIMフリーのスマホはAQUOSRシリーズにしてる

GalaxyなんてSDカードもイヤホンジャックもないのによく強気で売ろうとしてるな…
2026/05/29(金) 22:01:02.74ID:RqOgAApoM
結局はお手頃なMoto Gシリーズだよね
他にはXPERIAしかない訳だしmicroSD+イヤホンジャックスマホは
2026/05/30(土) 00:34:29.25ID:LE2DvBMi0
松本智津夫はマハポーシャで天下を取る未来もあったんだよな…
ソニーはブランド料がつくが本質は格安スマホと大差ない、彼は今の中国がやってる格安パーツで組み立てる方式じゃなくて信者の人件費で高価なパーツも格安で買えるというありえないシステムだからひろゆきが関心したレベルだった
2026/05/30(土) 03:46:42.37ID:qp/AMTCd0
>>620
サリン製造して人を殺した時点で、ってか発想がそっちへいってたからどのみち無理ゲー

狂ってたとしか
622SIM無しさん (オイコラミネオ MM95-JXIx)
垢版 |
2026/05/30(土) 06:39:44.03ID:VSx7D9pJM
弁当屋もラーメン屋もだけど結局資金稼ぎの一つでしかなかったんだよな
2026/05/30(土) 08:45:38.13ID:LE2DvBMi0
>>621
まあ、マハポーシャをあの時期に買った人は無駄金費やさなかったから運は良かっただろうね
これからはSDカードは中古が出回らないだけにどこで安く入手するかも焦点になりそう
キオクシアなんてサンディスクのまがい物のイメージもあったのに今じゃ色んな意味で救世主になった
2026/05/30(土) 12:37:00.86ID:DU/ePSiW0
>>617
ナカーマ
625SIM無しさん (ワッチョイ 8b9e-gNZe)
垢版 |
2026/05/30(土) 18:58:19.61ID:VceDxmVm0
ナカマだけど、1viiは読み込みもたつきでダメ。
1iiiの方が早い、電池死んでるけど。
2026/05/30(土) 20:28:40.03ID:ZH9E/q6E0
AI生成のためにSDカードAQUOSRはサブ機で必要
2026/05/31(日) 18:11:17.39ID:EM9I//eVM
>>626
あれ高くね?
2026/05/31(日) 20:25:00.82ID:CdfwX8SG0
>>625
マジか
どこのメーカーのSDカード使ってる?
629SIM無しさん (ワッチョイ 19d4-Zdd2)
垢版 |
2026/06/01(月) 06:06:33.12ID:vd+xCK640
>>628
サンディスク正規品v30 2T 2枚。
同じデータで、1vii、1iiiで差し替えても、1viiだけもたつくんよ。
2026/06/01(月) 10:30:51.14ID:H1Roxc7PM
端末の問題なら、端末スレでやってくんないかな
2026/06/01(月) 14:54:24.92ID:4noy6ljd0
ネガキャンが目的だからここでやらないと
632SIM無しさん (ワッチョイ 4119-ow/b)
垢版 |
2026/06/04(木) 08:26:24.73ID:aAhp6Ghc0
>>620
トライサルと通販のグレイスフルもたまには思い出してやれよ
2026/06/04(木) 19:49:46.32ID:S9ZJeiPe0
>>632
思い出して供養するべきなのは
とばっちりで潰れたマヤ電機
2026/06/04(木) 22:42:56.29ID:KDQmZ4Us0
キオクシアはアメリカ資本と分かっててみんな自分の懐のために投資する
2026/06/05(金) 06:38:14.33ID:2+6jby+B0
見事に乗っ取られたよな
日本政府も乗っ取りに関わっているから困ったもんだ
636SIM無しさん (ワッチョイ 418b-AKot)
垢版 |
2026/06/05(金) 08:30:38.30ID:eVXBosiy0
その根回しは潰れるのがわかっていたウエスチングハウスを東芝に押し付けた時から始まっていた
2026/06/05(金) 09:22:43.31ID:mNsjIBi+0
東芝は結局、原子力大手老舗企業という名のババを引かされる羽目に
2026/06/05(金) 09:47:45.64ID:2VfxWAEc0
キオクシアはどうですか?
昔は東芝ばっかり使ってたんですがかわりないんでしょうか?
639SIM無しさん (ワッチョイ 4136-gyzu)
垢版 |
2026/06/05(金) 09:49:06.65ID:V4qbZu4d0
東芝は無能ですから
トヨタのように付加価値を付けるかソフトバンクのように先見性があるなら違ったろう
国から押し付けされるという点ではNTTやNECが近いがこっちは技術力がある
2026/06/05(金) 09:51:44.75ID:68+X2pBed
西室みたいな社内政治にしか興味のない疫病神が居たのが運の尽きだな
2026/06/05(金) 09:54:23.83ID:mNsjIBi+0
原発に固執し過ぎ
フクシマで何も学ばなかったのか
642SIM無しさん (ワッチョイ d6d2-GQdY)
垢版 |
2026/06/05(金) 11:11:23.13ID:19/yTa5/0
キオクシア初値の時に200万円分買ったわ
2026/06/05(金) 11:18:11.53ID:M0TLy06Gd
>>641
ありゃ東電の社長にアホが就任したのと菅直人が原因
2026/06/05(金) 15:15:10.00ID:BdQ9xdkZM
パソコン工房の実店舗でADATAの512GB、5980円で買ってきたわ
3枚有ったけど1家族1枚までだったので、1枚だけ確保した
2026/06/05(金) 20:27:55.24ID:ro5WvA1o0
>>641
自民党が原発を推進せよ、って命令したからね
アメリカ様の不良債権まで買わせるほどに
646SIM無しさん (ワッチョイ 9a4b-QE/y)
垢版 |
2026/06/05(金) 22:41:56.49ID:CUA5XDJv0
先月値上げすると思って急いでSwitch2用にmicroSD Express買ったけど、その店で今月さらに1700円も値下げしていて急いで損した
647SIM無しさん (オイコラミネオ MM59-dIC/)
垢版 |
2026/06/05(金) 22:48:48.61ID:Y1AEUTVTM
思っただけならそうなるわな
2026/06/06(土) 21:43:59.10ID:4CPUMthi0
自分もキオクシア2tb持ってるけど何に使うの?状態
サンディスクの1.5tbでも持て余す
649SIM無しさん (ワッチョイ 8b0b-fe8E)
垢版 |
2026/06/07(日) 03:51:39.62ID:1qFqk5G20
asusZenfoneシリーズはMicrosdカード容量2テラ対応してたと思うが
同じ台湾企業のAQUOSRシリーズってMicrosdカード容量1テラまでの対応じゃなかったか?
てか買えないよテラバイトカードとかさ
2026/06/07(日) 18:28:17.26ID:XI7GnrLj0
SDHCが出たばっかの時と違って
SDXC対応製品は、最初から最大サイズまで対応してると思うよ?、
2026/06/08(月) 07:49:40.37ID:ggi4UMXt0
メーカーは2TB対応って謳っておきながら512GBまでのしか使えなかった報告は一応ある
doogeeのT30proでスレ内で報告あった、使ってるSDは有名所だったと記憶してるからキオクシアかサンのどっちかだった

その時点ではスペック表みたらdoogee T30 proは2TB表記だった、G99タブにそんなSD容量使うような事ないからって感じでスルーされてたけどw
2026/06/08(月) 08:15:13.03ID:WHndgAJ+d
製品発売時点で2TBのSDXCが市場に存在してなくて動作確認取れてなくて「1TBまで」とスペックに書かれてても、実際には2TBまで問題なく使えるケースがほとんど

>>649
AQUOS Rシリーズは、スペック上は9までは1TB、10は2TB
2026/06/11(木) 16:52:05.50ID:ZexyF7bi0
キオクシアのベーシック128GB5000円超えてきた
2026/06/11(木) 23:59:34.82ID:0t2oBotQ0
2tbは4年前のSSDが安価の時代に購入しておいたからそれでバックアップは務まってる
あの時代に戻れるならば4tb数枚買ってもお釣りがきたな
スマホは生きてるうちに2tb超えるはなさそうだ
2026/06/11(木) 23:59:55.62ID:0t2oBotQ0
生涯の使用容量は
2026/06/12(金) 00:40:58.48ID:tvNxbBij0
しかしAIてすげえな…
日本の人間が作ったアニメの構造を勝手に修正して自分好みに調整してくれるんだもん
日本アニメは素材として伸びるだろうし
日本企業はものづくりを活かしてどんどんAIをチャンスにしてほしい

韓国エンタメが臭いうちに
657SIM無しさん (ワッチョイ 499a-UpnW)
垢版 |
2026/06/12(金) 10:54:59.03ID:PmrDy7kn0
値下げはよ
2026/06/12(金) 21:20:10.41ID:/ml1iP1E0
キオクシアには世界で通用するスマホやグラボも開発して日本の産業を救う意味でも期待値が高いのよね
2026/06/13(土) 10:33:38.27ID:gGT5h4Lx0
なんか他人頼りでお前嫌い
660 警備員[Lv.4][新芽]
垢版 |
2026/06/14(日) 01:27:30.60ID:kWppSzq4d
どれがコスパ最強なん?
速度も重要だよね
2026/06/14(日) 06:16:00.00ID:18D4ndDw0
無いです
2026/06/14(日) 06:16:41.80ID:PQYp4QCM0
用途は?求める性能は?
それが決まってないのにコスパってw
2026/06/14(日) 06:24:04.47ID:18D4ndDw0
値上げ凄くてコスパは死んでる
2026/06/14(日) 06:37:42.23ID:hHCxRT3m0
それな
2026/06/14(日) 06:42:08.64ID:18D4ndDw0
256GBで良いなら任天堂パッケージのSDEXが下位互換あるからそれでごまかすくらいか?
2026/06/14(日) 19:07:38.97ID:nyi2rczp0
>>658
この前、深夜アニメの番組と番組の合間にキオクシアのCMが入ってたわ
667SIM無しさん (ワッチョイ 4202-jHst)
垢版 |
2026/06/14(日) 20:17:00.32ID:145riYty0
CM入れてくるという事はやはりそれなりに儲けてるのか
2026/06/14(日) 20:32:02.90ID:e7sbUnF/d
>>666
製品のじゃなくて企業イメージ広告?
2026/06/14(日) 21:06:09.42ID:kdZTJyvO0
>>666
やはりアニメビジネスに手を出すパターンか…
日本人て偉い人ほどオタクだし、フラッシュメモリ作る仕事に就く人は秋葉原好きが多いからソニーみたいにアニプレックスみたいなの立ち上げるパターンか
2026/06/14(日) 22:21:15.10ID:InsMkuQpM
>>669
なにその偏見w
2026/06/14(日) 22:37:08.15ID:nyi2rczp0
>>668
どっちかというとイメージか?

>>669
「この番組は~の提供でお送りしました」
と次の番組の始まる前のCMなので、どちらかの枠の番組に含まれるのか不詳
672SIM無しさん (ワッチョイ e58a-S45x)
垢版 |
2026/06/14(日) 23:34:47.32ID:24gD8cWA0
>>671
過去形なんだから前の番組だろ?
2026/06/15(月) 02:11:14.53ID:UpYcApZy0
>>672
いや、いい方に問題があったか
~の提供でお送りしました」の後に該当(KIOXIA)のCMが入って、時刻が変わって次の番組が始まる
本件、私には詳細不詳

"KIOXIA CMスポンサー 深夜アニメ"
で検索したところ、過去には『転生したらスライムだった件』や『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった』
などのスポンサーを行なっていた模様

BS日テレを含む日本テレビ系

KIOXIAとしてCMスポンサーを始めたのは'22年頃に遡る模様
2026/06/15(月) 05:48:43.75ID:wdhGMbMh0
番組間のCMなら地域別だから全国でやってるとは限らん
675 警備員[Lv.4]
垢版 |
2026/06/19(金) 16:14:29.75ID:HvxokS28d
>>662
ドラレコを8Kで撮影したいでつ
676SIM無しさん (オイコラミネオ MM39-2kJl)
垢版 |
2026/06/19(金) 19:22:11.90ID:clbky08sM
なんて贅沢なのスヌーピー!
2026/06/19(金) 23:11:50.26ID:kuFs5xt00
AQUOSがとうとう挫折しやがった
やっぱ中華に売った時点で厳しかった
AQUOSR10は5年使い続けよう

キオクシアフォン待望論出そうだな
2026/06/19(金) 23:27:12.97ID:tng8wqZS0
>>677
wishに祈れ
2026/06/20(土) 00:44:25.69ID:44eiJEsx0
>>675
ドラレコが静止画のようにずうっと映ってる動画ってこと?
あ、画期的な新製品?
2026/06/25(木) 12:25:00.73ID:gfqjbKMr0
キオクシアの会長は元インテルのアメリカ人
681SIM無しさん (ワッチョイ 7f7d-u+sT)
垢版 |
2026/06/26(金) 11:53:40.18ID:RKBacRl20
日本頑張れ
2026/06/27(土) 00:45:48.28ID:zFN+Qt2Y0
むしろアメリカの1の州になる方が経済力は上がる
しかし医療費も欧米化するので自分が消えてからにしてほしい
2026/06/27(土) 18:25:46.36ID:HDhXM/dQ0
アメリカに共通語はないらしいが、現在以上に英語が日常的に使われることになるはず
道路、鉄道も右側通行が当たり前になる
更に言えば、米軍は現代、完全な志願制(但し平時)

銃社会になる可能性は高いな
2026/06/27(土) 18:33:03.70ID:HDhXM/dQ0
>>683
追記
緊急事態に備えて、予め選抜徴兵制度というものがある模様
2026/06/27(土) 18:44:08.21ID:mGlnRib90
カルトの妄想を流されましても
2026/06/27(土) 18:49:44.36ID:lRZgEmnKd
サヨクがテロしやすくなるだけだな
687SIM無しさん (ワッチョイ 5f65-uNji)
垢版 |
2026/06/27(土) 19:27:24.49ID:bKBYIupi0
アメリカにジョイントとか日本消滅しちゃうじゃーん
2026/06/28(日) 06:56:54.50ID:qbM/l2rw0
スミス「日本は円安か…じゃあmicroSD事業の全米市場を開放してやるか」
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況