!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
※スレ立て時は3行にして立ててください。
arrows Weの後継機種「arrows We2」について語るスレです
*ドコモから発売予定のarrows We2 Plus F-51Eは
arrows Nの後継機種であり全くの別物なので
単独スレでお願いします。
FCNT公式
https://www2.fcnt.com/product/arrows/we2/
docomo arrows We2 F-52E
https://www.docomo.ne.jp/product/f52e/
au arrows We2
https://www.au.com/mobile/product/smartphone/arrows_we2/
UQ
https://shop.uqmobile.jp/shop/
全て2024年8月以降発表予定
※前スレ
arrows We2 総合 Part1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smartphone/1715841262/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
arrows We2 総合 Part2
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1SIM無しさん (ブーイモ MMdf-Mp1z)
2025/02/20(木) 18:43:59.14ID:odqoRPXwM2SIM無しさん (ワッチョイ edf6-mH5c)
2025/02/20(木) 18:51:57.12ID:EvzMqujg0 2get
3SIM無しさん (ワッチョイ 1b87-gMdt)
2025/02/20(木) 23:59:38.40ID:YfmIPuox0 三四郎
4SIM無しさん (ワッチョイ 2388-ot0k)
2025/02/21(金) 08:45:22.09ID:2yP4Anta0 arrows We4
5SIM無しさん (スププ Sd43-88P5)
2025/02/21(金) 12:17:42.52ID:FsxgosYwd ※一応
ソフトバンク版、2024年12月6日 金曜日発売
https://www.softbank.jp/mobile/products/smartphone/arrows-we2/
V17RK72H(au版1月配布アプデ済み)、仮想4GBを入れようがタスクキルが容赦なくなってて笑う
ホームジェスチャーのグワンのカクつきが無くなったけどタスク管理を考えるとなんか残念、2017~8年のハイエンドスマホなんかSoC良いのにメモリ4GBが多かったし、それにかなり近くなってる…勿体ない
2chMate 0.8.10.191/FCNT/FCG02/14/DT
ソフトバンク版、2024年12月6日 金曜日発売
https://www.softbank.jp/mobile/products/smartphone/arrows-we2/
V17RK72H(au版1月配布アプデ済み)、仮想4GBを入れようがタスクキルが容赦なくなってて笑う
ホームジェスチャーのグワンのカクつきが無くなったけどタスク管理を考えるとなんか残念、2017~8年のハイエンドスマホなんかSoC良いのにメモリ4GBが多かったし、それにかなり近くなってる…勿体ない
2chMate 0.8.10.191/FCNT/FCG02/14/DT
6SIM無しさん (オイコラミネオ MM91-Mp1z)
2025/02/21(金) 13:41:40.06ID:rbrJErz3M ソフトバンクの白いいよな
7SIM無しさん (ワッチョイ 1bc2-g+G5)
2025/02/21(金) 15:38:42.53ID:QcaCmpcE0 iPhone8から、この機種に乗り換えようと思うんですが使い心地はどうですか
8SIM無しさん (JP 0Hcb-MHHu)
2025/02/21(金) 16:42:14.17ID:aKty9Q6lH すごいよな
この機種に多くを求めちゃうヤツって。
じゃあ素直に自分が納得できる機種を買えっての
この機種に多くを求めちゃうヤツって。
じゃあ素直に自分が納得できる機種を買えっての
9SIM無しさん (スフッ Sd43-88P5)
2025/02/21(金) 17:55:39.35ID:tB04qndDd 多くを求めたつもりはないけど、(ジェスチャーの反応が悪くて)アップデートして少しでもマシに動けばいいなと思ったら(別のところが)ダメになったってだけなんだよなぁ…
アプリを別に入れるわけでもなくそもそもプリインのChromeだとかカメラとか使うだけでも発生するレベルだし…誰宛てなのかは知らんがw
アプリを別に入れるわけでもなくそもそもプリインのChromeだとかカメラとか使うだけでも発生するレベルだし…誰宛てなのかは知らんがw
10SIM無しさん (ワッチョイ ab2a-7MaF)
2025/02/21(金) 18:34:13.07ID:okR5vv2W0 1円で配ってる機種だから余裕ない人が買うか、他に良い機種持ってる人がおまけ感覚で貰う機種でしょ
俺はまともに日本語入力できる数少ないAndroidだから買ったけど
We2 Plus も安売りになれば買うつもり
俺はまともに日本語入力できる数少ないAndroidだから買ったけど
We2 Plus も安売りになれば買うつもり
11SIM無しさん (ワッチョイ 2388-ot0k)
2025/02/21(金) 18:52:44.22ID:2yP4Anta0 価格.comでこれよりiPhoneやPixelの方がいいとか言っている奴がいるが
人間ここまで馬鹿になれるものだと呆れた
価格差というものを全く理解出来ていない
人間ここまで馬鹿になれるものだと呆れた
価格差というものを全く理解出来ていない
12SIM無しさん (アウアウウー Sa49-sDZI)
2025/02/21(金) 20:19:09.42ID:+0jPeRL0a マーガリンを安いからって買ってバターの方が美味しいって言うくらい愚かだな
13SIM無しさん (ワッチョイ edc5-mK0M)
2025/02/21(金) 20:22:33.37ID:whK+UiPF0 あいほんやピクセルがいいのは確かだなw
14SIM無しさん (JP 0Hcb-MHHu)
2025/02/21(金) 20:39:58.59ID:t9z5+/ZTH ならそのスレ行け、って話
15SIM無しさん (オイコラミネオ MM91-Mp1z)
2025/02/21(金) 21:01:35.19ID:0V5av8wfM 4GBでタスクキルがーっていうなら
これ2台買えばよくね?とか思っちゃう
見比べもできるし
これ2台買えばよくね?とか思っちゃう
見比べもできるし
16SIM無しさん (ワッチョイ ddcd-cd+Z)
2025/02/22(土) 07:47:59.20ID:T3s7RoXa0 Google Pixelってもう完成形になった?
17SIM無しさん (ワッチョイ ed2d-YaKW)
2025/02/22(土) 09:38:12.48ID:OR7CFqmd0 なった
18SIM無しさん (オイコラミネオ MM91-Mp1z)
2025/02/22(土) 09:46:36.24ID:QqLT3zs0M alt mode DPで簡易的でもデスクトップモードが
使えるようにならないと手が出せん
使えるようにならないと手が出せん
19SIM無しさん (ワッチョイ ab32-MHHu)
2025/02/22(土) 20:40:39.82ID:aVqzl2tL0 届いたわFMはイヤホン端子刺さってないと使えないのか
それよりロック画面で秒表示する方法ない?アンドロイドさっぱりなんや仕事休憩時間ダッシュキメたいんや
それよりロック画面で秒表示する方法ない?アンドロイドさっぱりなんや仕事休憩時間ダッシュキメたいんや
20SIM無しさん (ワッチョイ cbe3-gW//)
2025/02/22(土) 21:09:58.99ID:h4qToSo1021SIM無しさん (ワッチョイ ab32-MHHu)
2025/02/22(土) 21:40:26.86ID:aVqzl2tL0 まじかー届く前から中華タブレットで秒表示出来ないか試したりしてたけどやっぱ無理なんか、iphoneなんだかんだ秒表示できるのにな
22SIM無しさん (オイコラミネオ MM91-Mp1z)
2025/02/22(土) 21:43:27.63ID:6tOI29/iM 秒の表示ってそれだけ画面の書き換え発生するからねえ
windowsでもタスクバーから秒の表示を無くしたら
記事になるレベルだし
Windows 11のタスクバーの時計で「秒」表示が完全に無効化されたワケ
s://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/yajiuma/1403848.html
windowsでもタスクバーから秒の表示を無くしたら
記事になるレベルだし
Windows 11のタスクバーの時計で「秒」表示が完全に無効化されたワケ
s://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/yajiuma/1403848.html
23SIM無しさん (ワッチョイ 4ba2-Qe43)
2025/02/22(土) 21:44:43.23ID:kqzspyUJ0 FMチュナーは必要!馬鹿会社は無用w
24SIM無しさん (オイコラミネオ MM91-Mp1z)
2025/02/22(土) 21:48:12.43ID:6tOI29/iM iOSができるのは垂直統合だからだろうね
水平分業のAndroidはwindowsと似通った方針にならざるをえない
水平分業のAndroidはwindowsと似通った方針にならざるをえない
25SIM無しさん (ワッチョイ ab32-MHHu)
2025/02/22(土) 21:56:17.64ID:aVqzl2tL0 取説見てたらplusの方には設定でダブルタップで消灯復帰とかもあるっぽいなー
26SIM無しさん (ワッチョイ ab32-MHHu)
2025/02/22(土) 22:37:42.48ID:aVqzl2tL0 ナビゲーションバーで秒は出せたけどそれだとロック画面出して下にスワイプしないと表示されんくてめんどうや・・・
27SIM無しさん (ワッチョイ 0a78-aCyl)
2025/02/23(日) 00:08:20.58ID:E09mgcG+028SIM無しさん (ワッチョイ 916c-Ah42)
2025/02/23(日) 07:41:27.34ID:fIg9a+Ix0 まーた指紋が消えた(4回目)
ポンコツすぎるだろ
ポンコツすぎるだろ
29SIM無しさん (ワッチョイ 09f6-8/4C)
2025/02/23(日) 10:16:31.26ID:awbbKpPA0 機種変更一括1円で「ご来店の方1名につき1台の販売です」みたいな事が書いてあったんで
そこの店舗で1台機種変更して、車で1時間くらいのとこまで行ってもう1台機種変更したんだが
よく日出直せば、同じ店舗で一括1円で機種変更できたんかな?
そこの店舗で1台機種変更して、車で1時間くらいのとこまで行ってもう1台機種変更したんだが
よく日出直せば、同じ店舗で一括1円で機種変更できたんかな?
30SIM無しさん (ワッチョイ 4681-xozf)
2025/02/23(日) 15:41:57.84ID:R31n6j0D0 この機種は前スレを読むとドラクエ4から6までは普通に動くと書いてありましたが
もう少し思い風来のシレン5+やドラクエ7は厳しいですか?
もう少し思い風来のシレン5+やドラクエ7は厳しいですか?
31SIM無しさん (ワッチョイ 462e-8U6N)
2025/02/23(日) 21:34:26.56ID:zfcoax590 >>29
同じキャリアだったら、翌日にシステムが更新されて重複ははねられるとかありそうだから、その日のうちに他店舗周って契約したのはあながち間違いじゃないかもよ。
でも複数台買うようないい端末じゃないと思うけどな…
同じキャリアだったら、翌日にシステムが更新されて重複ははねられるとかありそうだから、その日のうちに他店舗周って契約したのはあながち間違いじゃないかもよ。
でも複数台買うようないい端末じゃないと思うけどな…
32SIM無しさん (ワッチョイ aedb-zjYg)
2025/02/23(日) 23:42:16.10ID:gZQnMaGc0 仮想メモリー流行っているのか?w
33SIM無しさん (ワッチョイ 056e-X5tQ)
2025/02/24(月) 00:13:09.81ID:cG+o0GX+0 UQ版だけどFMラジオないよ
ドコモ版はあるの?
ドコモ版はあるの?
35SIM無しさん (ワッチョイ 31db-FQm1)
2025/02/24(月) 02:27:27.38ID:zkQjplNH0 これ白がソフトバンク限定なの糞過ぎる
白しかまともな色ないじゃねえか。
白しかまともな色ないじゃねえか。
36SIM無しさん (ワッチョイ b652-VnnC)
2025/02/24(月) 02:44:51.21ID:hheFxYcP037SIM無しさん (ワッチョイ da51-X5tQ)
2025/02/24(月) 02:47:58.56ID:J9pi4Gug0 ネイビーグリーン気に入ってるけどなぁ
38SIM無しさん (ワッチョイ 31db-FQm1)
2025/02/24(月) 02:58:57.29ID:zkQjplNH0 妥協してネイビーグリーンかな。
カバーはシュピゲンのリキッドエアーがあればいいんだけど無いもんな。
カバーはシュピゲンのリキッドエアーがあればいいんだけど無いもんな。
39SIM無しさん (オイコラミネオ MM7e-GKi4)
2025/02/24(月) 06:38:35.78ID:kKxnqup/M ラジオはSoCの標準機能でしょ
MTのSoCは昔からある
MTのSoCは昔からある
40SIM無しさん (ワッチョイ 7aed-eBms)
2025/02/24(月) 06:39:47.28ID:rrI1k3W10 SE2から変えようか迷う
41SIM無しさん (オイコラミネオ MM7e-GKi4)
2025/02/24(月) 06:52:31.19ID:kKxnqup/M チェッカーズの曲にも
トランジスタのボリューム上げて
ってあるけどあれはトランジスタラジオの事だろうし
FMラジオくらいなら実装は余裕よ
アンテナはイヤフォンジャックに繋いだイヤフォンの
ケーブルにやらせるようだけど
トランジスタのボリューム上げて
ってあるけどあれはトランジスタラジオの事だろうし
FMラジオくらいなら実装は余裕よ
アンテナはイヤフォンジャックに繋いだイヤフォンの
ケーブルにやらせるようだけど
42SIM無しさん (ワッチョイ d9cd-WNII)
2025/02/24(月) 09:22:06.25ID:cpiY0huO0 FMチューナーって使う利点がよくわからないんだけどradikoじゃダメなの?
43SIM無しさん (オイコラミネオ MM7e-GKi4)
2025/02/24(月) 09:27:00.87ID:kKxnqup/M >>42
mineoだとradioは地域判定が関西になって都合悪いw
mineoだとradioは地域判定が関西になって都合悪いw
45SIM無しさん (ワッチョイ 0559-D2xv)
2025/02/24(月) 14:55:43.43ID:TBa3Moz20 やっぱステータスバーに秒表示は使いにくいわ!
何とかしてロック画面秒表示時計出せないんか?
何とかしてロック画面秒表示時計出せないんか?
46SIM無しさん (オイコラミネオ MM5d-GKi4)
2025/02/24(月) 14:57:11.78ID:q4prATqdM 安いデジタル時計のアクセサリーでも買え
48SIM無しさん (JP 0H0e-1YEc)
2025/02/24(月) 17:49:02.41ID:5QB5OfQUH 秒の話はもうさすがにいいかな
みんな困ってないからこそ搭載してないのだろうし、そいつ1人ぐらいだろう
だからレスも返ってこないわけで
みんな困ってないからこそ搭載してないのだろうし、そいつ1人ぐらいだろう
だからレスも返ってこないわけで
49SIM無しさん (ブーイモ MMfa-GKi4)
2025/02/24(月) 17:51:17.66ID:JeTagEKZM ソフトウェア書く側からも電力周りでシビアな事要求される
スマホだと多分ないよって説明したのになあ
画面が小さくて書き換えコストが低い場合は実現するかもしれんが
昔のガラケーにあったサブディスプレイみたいなやつね
スマホだと多分ないよって説明したのになあ
画面が小さくて書き換えコストが低い場合は実現するかもしれんが
昔のガラケーにあったサブディスプレイみたいなやつね
50SIM無しさん (JP 0H0e-1YEc)
2025/02/24(月) 17:53:24.36ID:5QB5OfQUH >>31
メルカリにて1万3千円ぐらいで売れてるので、それ目的じゃね?
1円で1万2999円ぐらい儲かる。あとはメルカリ出品手数料と送料が引かれるけども。
その通りで、見てみるとけっこうメルカリに「新古品!」としての出品が多い機種ではある
例えば、「本体を包んでいる紙は店員が少し破ってしまいましたのでご了承ください」などね
メルカリにて1万3千円ぐらいで売れてるので、それ目的じゃね?
1円で1万2999円ぐらい儲かる。あとはメルカリ出品手数料と送料が引かれるけども。
その通りで、見てみるとけっこうメルカリに「新古品!」としての出品が多い機種ではある
例えば、「本体を包んでいる紙は店員が少し破ってしまいましたのでご了承ください」などね
51SIM無しさん (ブーイモ MMfa-9Nw2)
2025/02/24(月) 18:28:05.44ID:o1sfre8wM コジキさん達はこれとwe2を1月に1円機種変で1人(家族)で数10台~100台以上買ってる
その一部がフリマに新古品で出品されてる
コストは1円+事務手数料3850円と回線維持費用
その一部がフリマに新古品で出品されてる
コストは1円+事務手数料3850円と回線維持費用
53SIM無しさん (ブーイモ MMfa-GKi4)
2025/02/24(月) 18:32:24.04ID:JeTagEKZM 回線維持して割に合うのかね
54SIM無しさん (ブーイモ MMfa-9Nw2)
2025/02/24(月) 18:36:00.45ID:o1sfre8wM 一回線でなん10回と機種変繰り返してたんだから余裕だろ
ドコモは月550円だし
ドコモは月550円だし
55SIM無しさん (ブーイモ MMfa-GKi4)
2025/02/24(月) 18:39:00.90ID:JeTagEKZM あーなるほど
56SIM無しさん (ブーイモ MMfa-GKi4)
2025/02/24(月) 18:46:48.35ID:JeTagEKZM 550円だと1年維持しても600円ちょいか
57SIM無しさん (ブーイモ MMfa-GKi4)
2025/02/24(月) 18:47:09.07ID:JeTagEKZM 600円x
6,000円
6,000円
58SIM無しさん (ワッチョイ 46ae-Y1q2)
2025/02/24(月) 20:58:24.10ID:1+OT9nWh0 しこたま出品されてるけど採算取れてるのかな。自分なんか小心だからちょっとの期間売れなかっただけでも動悸がしそう
59SIM無しさん (ワッチョイ 76e3-eBms)
2025/02/24(月) 21:35:11.40ID:tfNvSCcZ060SIM無しさん (ワッチョイ 4623-D2xv)
2025/02/25(火) 00:10:33.57ID:Ovu23/cB0 iPhoneなんだが
Geschar 2.105.2/iPhone 13 Pro/18.3.1/DR/390x844@3x
Geschar 2.105.2/iPhone 13 Pro/18.3.1/DR/390x844@3x
61SIM無しさん (ワッチョイ b1c5-0oM/)
2025/02/25(火) 00:54:40.82ID:zsdoCCsP0 どきどきw
62SIM無しさん (ワッチョイ 09db-zjYg)
2025/02/25(火) 22:23:50.75ID:bP7TRwQT0 最初から128gb版を売れよ滓💢
63SIM無しさん (オイコラミネオ MM42-GKi4)
2025/02/25(火) 23:26:04.50ID:CRrRrNS5M この端末って番号が書き込まれていない
povo SIMの番号表示ってどうなりますか?
表示しない
国番号タイプ
自分で編集して表示できる(SIMに書き込むわけではない)
povo SIMの番号表示ってどうなりますか?
表示しない
国番号タイプ
自分で編集して表示できる(SIMに書き込むわけではない)
64SIM無しさん (ワッチョイ 5aa8-webM)
2025/02/25(火) 23:55:42.99ID:6Ew5Rh8A0 最近のpovoって番号書き込まれてんのか
65SIM無しさん (ワッチョイ 5aa8-webM)
2025/02/25(火) 23:56:18.37ID:6Ew5Rh8A0 あー勘違い
66SIM無しさん (アウアウウー Sa39-jJQn)
2025/02/26(水) 03:31:32.47ID:UMZtwp4Ga67SIM無しさん (ワッチョイ 094c-8/4C)
2025/02/26(水) 12:55:12.14ID:Z/hvIMao0 包んでる紙ってはがすの難しいんですか?
68SIM無しさん (スップ Sdfa-GKi4)
2025/02/26(水) 12:58:12.74ID:+E8CT4DJd 紙なのかねえ
あれってスマホを包んでる樹脂ぽい保護シートで
だいたいはどこかでシールでくっついてるだけよ
そこからペロっと剥がせばいいだけ
あれってスマホを包んでる樹脂ぽい保護シートで
だいたいはどこかでシールでくっついてるだけよ
そこからペロっと剥がせばいいだけ
69SIM無しさん (スップ Sdfa-GKi4)
2025/02/26(水) 13:01:01.85ID:+E8CT4DJd >>64
書き込まれてないけど端末によってはなんとかしちゃうのがあるのよ
あくまで端末レベルで代替してるだけなのでpovoのオペレーターに
頼んでOTAでSIMに対する書き込みSMS飛ばしてもらうのが一番かな
書き込まれてないけど端末によってはなんとかしちゃうのがあるのよ
あくまで端末レベルで代替してるだけなのでpovoのオペレーターに
頼んでOTAでSIMに対する書き込みSMS飛ばしてもらうのが一番かな
70SIM無しさん (JP 0H0e-1YEc)
2025/02/26(水) 15:57:30.63ID:wEPnqaUDH71SIM無しさん (ワッチョイ 5aa8-webM)
2025/02/26(水) 16:31:27.71ID:6Ew5Rh8A0 wish4みたいなビニールがええわ
隙間がないと滑らんよ
隙間がないと滑らんよ
72SIM無しさん (ワッチョイ 052b-ggE/)
2025/02/26(水) 16:49:43.40ID:z5+uZIFZ0 いやらしい抜くw
73SIM無しさん (ワッチョイ 76e3-eBms)
2025/02/26(水) 18:16:33.17ID:Vu5GHVOH0 この機種(arrows We2)は、Android 15のバージョンアップの配信はあるんですか?
74SIM無しさん (ワッチョイ 916c-Ah42)
2025/02/26(水) 18:22:20.95ID:/etta54F0 あるよ
いつ来るかしらんけど
いつ来るかしらんけど
75SIM無しさん (ワッチョイ d9cd-WNII)
2025/02/26(水) 18:29:30.58ID:BtnvwZHN0 14で特に不満はないかな
76SIM無しさん (スップ Sdfa-GKi4)
2025/02/26(水) 18:33:56.27ID:g8rqKeCed アップデートに関するお話
s://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2410/27/news071.html
FCNTサポート期限リスト
https://www.fcnt.com/business/product/arrows/aer/aer-security/
s://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2410/27/news071.html
FCNTサポート期限リスト
https://www.fcnt.com/business/product/arrows/aer/aer-security/
77SIM無しさん (ワッチョイ 4107-EmD5)
2025/02/26(水) 19:53:46.63ID:dKJWQpr+0 オンラインショップ5500円クーポン来た買うか
78SIM無しさん (オイコラミネオ MMad-GKi4)
2025/02/26(水) 19:58:36.22ID:2qb7+Y5+M アドレス貼るんや
79SIM無しさん (オイコラミネオ MMad-GKi4)
2025/02/26(水) 20:02:52.90ID:2qb7+Y5+M あー一般向けクーポンじゃなくて契約者向けか
80SIM無しさん (ワッチョイ b6a5-1YEc)
2025/02/26(水) 23:10:47.63ID:Xxieb9QI0 >>75
OSのアップデートは機能の追加というよりはセキュリティの強化がメインかな
OSのアップデートは機能の追加というよりはセキュリティの強化がメインかな
81SIM無しさん (オイコラミネオ MM5d-GKi4)
2025/02/27(木) 13:26:26.53ID:5Xk1ohdxM We3は物理SIMx2 eSIMx1でお願いします。
eSIMが使いにくい
キャリアモデルは物理+eSIMだろうけど
eSIMが使いにくい
キャリアモデルは物理+eSIMだろうけど
82SIM無しさん (スフッ Sdfa-Xv+H)
2025/02/27(木) 18:20:27.77ID:DEkN8TUbd そういう人はFCNTなんか選ばない
83SIM無しさん (オイコラミネオ MM5d-GKi4)
2025/02/27(木) 18:23:28.79ID:5Xk1ohdxM レノボ落ちって事でw
モトローラにもあるんだし
モトローラにもあるんだし
84SIM無しさん (オイコラミネオ MM7e-jJQn)
2025/02/27(木) 19:15:16.31ID:VG/CXt5YM 申し訳ないけどそういうの使えない層がターゲットなんでデュアルSIMなんて訳わからなくなる要素は不採用です
85SIM無しさん (ワッチョイ b1c5-0oM/)
2025/02/27(木) 21:15:57.94ID:kUPpnyb40 2台もちすればいいだけw
86SIM無しさん (オイコラミネオ MM5d-GKi4)
2025/02/27(木) 21:32:24.21ID:12SB3iVuM まー確かに変な話だがそうなるな
SIMフリーの値段でキャリアの転売モデル2台買えちゃう
SIMフリーの値段でキャリアの転売モデル2台買えちゃう
87SIM無しさん (ワッチョイ 3d0d-zjYg)
2025/02/28(金) 20:54:04.87ID:tWQatB9n0 何で128gを売らない滓キャリアw
88SIM無しさん (ワッチョイ da88-8jxH)
2025/03/01(土) 10:50:15.48ID:iCi+7l9U0 ゲームやらないなら64GBで充分
それよりSIMフリーは高いんだから
メモリ6GBにして快適にして欲しい
それよりSIMフリーは高いんだから
メモリ6GBにして快適にして欲しい
89SIM無しさん (ワッチョイ 766e-8wKA)
2025/03/01(土) 13:27:33.17ID:tHjyUKTL0 これのDocomo版(未使用白ロム)飼って
ドコモショップ行って「機種変更」申し出ると
事務費3千円ぐらいでやってもらえる?
ドコモショップ行って「機種変更」申し出ると
事務費3千円ぐらいでやってもらえる?
90SIM無しさん (オイコラミネオ MMad-GKi4)
2025/03/01(土) 13:48:33.05ID:GFiRrc9gM 白ロムなら使ってる端末が何か知らんがSIM差し替えて
APN設定するだけじゃね?
APN設定するだけじゃね?
91SIM無しさん (オイコラミネオ MMad-GKi4)
2025/03/01(土) 13:52:34.66ID:GFiRrc9gM 白ロム(今は白)が後で赤になった場合に困るのは
契約キャリアと端末売ったキャリアが同じ場合か
docomo売りの今は白ロムの端末を買ってdocomo網のSIM使ってると
後で赤ロムなんてなった場合はネットワークから締め出される
まあこの端末なら激安端末なので一括1円とかで処理してるだろうけど
契約キャリアと端末売ったキャリアが同じ場合か
docomo売りの今は白ロムの端末を買ってdocomo網のSIM使ってると
後で赤ロムなんてなった場合はネットワークから締め出される
まあこの端末なら激安端末なので一括1円とかで処理してるだろうけど
92SIM無しさん (オイコラミネオ MMad-GKi4)
2025/03/01(土) 13:58:03.29ID:GFiRrc9gM まあ赤になっても回線のキャリア変えれば赤回避できるらしいけど
https://www.watch.impress.co.jp/docs/series/ishino/1588378.html
実効性の面でも課題がある。ネットワーク利用制限はSIMロックを前提にしていた仕組みだからだ。
一例を挙げるとドコモの赤ロムは、ドコモ回線しか使えない端末では通信を大きく制限できるため有効だが、SIMフリーの場合、他社のSIMカードを挿すだけで普通に使えてしまう。ドコモ回線の利用ができないという制約はある一方で、SIMロックが前提だったときよりも、制限が緩くなっているのも事実だ。
https://www.watch.impress.co.jp/docs/series/ishino/1588378.html
実効性の面でも課題がある。ネットワーク利用制限はSIMロックを前提にしていた仕組みだからだ。
一例を挙げるとドコモの赤ロムは、ドコモ回線しか使えない端末では通信を大きく制限できるため有効だが、SIMフリーの場合、他社のSIMカードを挿すだけで普通に使えてしまう。ドコモ回線の利用ができないという制約はある一方で、SIMロックが前提だったときよりも、制限が緩くなっているのも事実だ。
93SIM無しさん (ワッチョイ 766e-8wKA)
2025/03/01(土) 23:46:07.27ID:tHjyUKTL094SIM無しさん (ワッチョイ 8b6e-rfXX)
2025/03/02(日) 01:04:47.03ID:Vtlq7Aoa0 自己解説したかも
設定→ネットワークとインターネット→SIM→docomo→アクセスポイント名
ここにチェック入れて
編集の内容を入れれば、okかな
設定→ネットワークとインターネット→SIM→docomo→アクセスポイント名
ここにチェック入れて
編集の内容を入れれば、okかな
95SIM無しさん (ワッチョイ 1311-6HW+)
2025/03/02(日) 01:32:58.37ID:A8K3wtDT0 購入を検討しているのですが
キーボードアプリは純正のものしか使用できなかったりしますか?
キーボードアプリは純正のものしか使用できなかったりしますか?
96SIM無しさん (ワッチョイ 1351-hCy6)
2025/03/02(日) 01:38:32.55ID:VGscVi940 普通に使える
てか純正キーボードしか使えないスマホってある?
てか純正キーボードしか使えないスマホってある?
97SIM無しさん (ワッチョイ 1311-6HW+)
2025/03/02(日) 01:47:31.08ID:A8K3wtDT098SIM無しさん (ワッチョイ 2b73-VeWP)
2025/03/02(日) 03:06:36.13ID:L4Oof43o0 キーボードのカーソル移動って同じSimejiでもiOSとAndroidで違うけどAndroidの使いにくい
100SIM無しさん (ワッチョイ e1cd-9Yic)
2025/03/02(日) 06:25:50.18ID:S31iXsOd0 デフォのやつだと文字変換がやたら遅いのでGboardに変えたわ
101SIM無しさん (オイコラミネオ MM15-Yp0b)
2025/03/02(日) 08:25:22.92ID:llAlaJdMM102SIM無しさん (オイコラミネオ MM15-Yp0b)
2025/03/02(日) 08:30:18.91ID:llAlaJdMM 昔のソフトバンク系のプランだとキャリア指定の端末とSIMの
組み合わせ以外で通信を発生させると法外な請求があったようだが
今はそんなアホなことはそもそもできないしなあ
個人的にはSIMトレイにSIMをちゃんと向きあわせて
ちゃんと挿入できるかの方が心配だわw
組み合わせ以外で通信を発生させると法外な請求があったようだが
今はそんなアホなことはそもそもできないしなあ
個人的にはSIMトレイにSIMをちゃんと向きあわせて
ちゃんと挿入できるかの方が心配だわw
103SIM無しさん (ワッチョイ fbc9-AZBk)
2025/03/02(日) 13:00:50.60ID:TmssVpfu0 今のSBはplus.4gで大丈夫だからね
jpspir使わなくてもよくなった
jpspir使わなくてもよくなった
104SIM無しさん (ワッチョイ 8b6e-rfXX)
2025/03/02(日) 13:13:25.89ID:Vtlq7Aoa0 これのSIMフリー版(128GB)とキャリア版(64GB)って
価格差ほど使用感に差があるの???
価格差ほど使用感に差があるの???
105SIM無しさん (オイコラミネオ MM15-Yp0b)
2025/03/02(日) 13:15:44.98ID:llAlaJdMM 無いと思う
極端な差つけるほどコストかかるだろうし
SIMロックできない時代なのでキャリアモデルでも十分だと思う
キャリアモデルはキャリア指定のアプリが入っててウザいくらい
極端な差つけるほどコストかかるだろうし
SIMロックできない時代なのでキャリアモデルでも十分だと思う
キャリアモデルはキャリア指定のアプリが入っててウザいくらい
106SIM無しさん (オイコラミネオ MMfd-75ZH)
2025/03/02(日) 16:36:41.56ID:ZWG9UGJlM いまwe でさほどこまってないけどwe2にするとなにかよくなる???
107SIM無しさん (JP 0Heb-PCPn)
2025/03/02(日) 16:51:32.00ID:VE5SOQXlH キャリアモデルに関しては、以前も書いたが、ドコモ版だと楽天のシムを入れると5Gが使えない(S77が対応してない)、ってのがある
106さんに対してでは無いが。
なのでドコモのキャラアプリ(あいつ)がウザいからau版を買ったよ、っていうのは正しい行動ではある
106さんに対してでは無いが。
なのでドコモのキャラアプリ(あいつ)がウザいからau版を買ったよ、っていうのは正しい行動ではある
108SIM無しさん (スフッ Sd33-eIdI)
2025/03/02(日) 16:53:25.80ID:LRBsJrv/d >>106
・外カメラ画質向上&ライトが体感1.5倍明るい
・純正アプリならピンチ操作じゃなくスワイプでズームできる(代わりに指紋センサーロングタップ撮影が無くなった)
・指紋認証は裏から右サイド中央になってスムーズ&誤認証が減った、マスク対応の顔認証でロック解除しやすい(持ち上げて画面点灯機能をオンにすれば持ち上げて2秒もすれば使える)
・スピーカーが1.5倍くらい音量大きくなった
・ダイレクト給電でスマートホーム設備やカーナビ代わりに使いやすい
ところかな、画面の明るさは変わらないし電池持ちは落ちるし、We2の自慢とも言えたメモリ管理も1月のアップデートでダメダメになったので(106さんが)買い替える価値を見出すのは難しいかも…初代Weで何が足りないって言ってみればもっと見つけやすいかも
・外カメラ画質向上&ライトが体感1.5倍明るい
・純正アプリならピンチ操作じゃなくスワイプでズームできる(代わりに指紋センサーロングタップ撮影が無くなった)
・指紋認証は裏から右サイド中央になってスムーズ&誤認証が減った、マスク対応の顔認証でロック解除しやすい(持ち上げて画面点灯機能をオンにすれば持ち上げて2秒もすれば使える)
・スピーカーが1.5倍くらい音量大きくなった
・ダイレクト給電でスマートホーム設備やカーナビ代わりに使いやすい
ところかな、画面の明るさは変わらないし電池持ちは落ちるし、We2の自慢とも言えたメモリ管理も1月のアップデートでダメダメになったので(106さんが)買い替える価値を見出すのは難しいかも…初代Weで何が足りないって言ってみればもっと見つけやすいかも
109SIM無しさん (オイコラミネオ MM15-Yp0b)
2025/03/02(日) 16:56:56.40ID:llAlaJdMM110SIM無しさん (オイコラミネオ MM15-Yp0b)
2025/03/02(日) 16:58:49.32ID:llAlaJdMM docomoのn79いらないから
sub6ほとんど(3400MHzから4099MHz)
の方がユーザーにとってはいいもんな
こんなコスト削減してるのか
sub6ほとんど(3400MHzから4099MHz)
の方がユーザーにとってはいいもんな
こんなコスト削減してるのか
111SIM無しさん (オイコラミネオ MM15-Yp0b)
2025/03/02(日) 17:21:00.38ID:llAlaJdMM 細かく違うなあ
SIMフリー版は地域BWAなどに対応してるようだ
p://blogofmobile.com/?s=arrows+we2
技適調べるサイト
s://www.tele.soumu.go.jp/giteki/SearchServlet?pageID=js01
SIMフリー版は地域BWAなどに対応してるようだ
p://blogofmobile.com/?s=arrows+we2
技適調べるサイト
s://www.tele.soumu.go.jp/giteki/SearchServlet?pageID=js01
112SIM無しさん (オイコラミネオ MM15-Yp0b)
2025/03/02(日) 17:36:56.16ID:llAlaJdMM docomoのarrows we2も技適見る限り
楽天モバイルの範囲を通してるよ
https://www.tele.soumu.go.jp/giteki/SearchServlet?pageID=jg01_01&PC=202&TC=N&PK=1&FN=241001N202&SN=%E8%AA%8D%E8%A8%BC&LN=3&R1=*****&R2=*****
楽天モバイルの範囲を通してるよ
https://www.tele.soumu.go.jp/giteki/SearchServlet?pageID=jg01_01&PC=202&TC=N&PK=1&FN=241001N202&SN=%E8%AA%8D%E8%A8%BC&LN=3&R1=*****&R2=*****
113SIM無しさん (オイコラミネオ MM15-Yp0b)
2025/03/02(日) 17:44:20.78ID:llAlaJdMM ぱっと見る限りどれでも差はないが強いて言うなら
UQモデル
SBモデル
が良さそう
B41の対応が全然違う
UQモデル
SBモデル
が良さそう
B41の対応が全然違う
114SIM無しさん (オイコラミネオ MM15-Yp0b)
2025/03/02(日) 18:03:45.07ID:llAlaJdMM 楽天モバイルのsub6に対応する
物理的な能力
法的な能力
はdocomoモデルでもある
でも使えないのならパッチで塞いでるか
この辺の話でアンカーバンド+n77を許可してないか
アンカーバンド+n78なら既存MNO3社はsub6使える
s://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/keyword/1245374.html
たとえば、事業者側がアンカーバンドとして機能するLTEをBand41、5G NR側をn78でサービスしている5Gを利用したいとすると、EN-DCの組み合わせとしては「DC_41A_n78A」が利用可能な端末が必要になります。単純にn78に対応しているだけでは使えるかどうかわからないのです。
物理的な能力
法的な能力
はdocomoモデルでもある
でも使えないのならパッチで塞いでるか
この辺の話でアンカーバンド+n77を許可してないか
アンカーバンド+n78なら既存MNO3社はsub6使える
s://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/keyword/1245374.html
たとえば、事業者側がアンカーバンドとして機能するLTEをBand41、5G NR側をn78でサービスしている5Gを利用したいとすると、EN-DCの組み合わせとしては「DC_41A_n78A」が利用可能な端末が必要になります。単純にn78に対応しているだけでは使えるかどうかわからないのです。
115SIM無しさん (オイコラミネオ MM15-Yp0b)
2025/03/02(日) 18:52:33.54ID:llAlaJdMM 数年前の記事だが
p://blogofmobile.com/article/125410
下り最大3.4GbpsはEN-DCの組み合わせがDC_1A-3A-42D_n78AまたはDC_1A-3A-42D_n79Aで実現するが、そもそもB3は近畿、関東、東海の東名阪エリア限定で、NTT DOCOMOが運用するB42の4搬送波のうち追加割当分の低い2搬送波は極めて限定的であるため、B3や追加割当分のB42を使用する下り最大3.4Gbpsのエリアはごく僅かと考えられる。
参考までに、筆者が京滋奈エリアで確認できたEN-DCの組み合わせはDC_1A-3A-42C_n78A、DC_3A-21A-42C_n78A、DC_1A-3A-21A-42C_n78A、DC_1A-19A-21A-42C_n78A、DC_1A_n79A、DC_1A-3A_n79A、DC_1A-3A-19A_n79A、DC_1A-19A-21A_n79A、DC_1A-21A-42C_n79A、DC_1A-3A-21A-42C_n79A、DC_1A-19A-21A-42C_n79Aである。
p://blogofmobile.com/article/125410
下り最大3.4GbpsはEN-DCの組み合わせがDC_1A-3A-42D_n78AまたはDC_1A-3A-42D_n79Aで実現するが、そもそもB3は近畿、関東、東海の東名阪エリア限定で、NTT DOCOMOが運用するB42の4搬送波のうち追加割当分の低い2搬送波は極めて限定的であるため、B3や追加割当分のB42を使用する下り最大3.4Gbpsのエリアはごく僅かと考えられる。
参考までに、筆者が京滋奈エリアで確認できたEN-DCの組み合わせはDC_1A-3A-42C_n78A、DC_3A-21A-42C_n78A、DC_1A-3A-21A-42C_n78A、DC_1A-19A-21A-42C_n78A、DC_1A_n79A、DC_1A-3A_n79A、DC_1A-3A-19A_n79A、DC_1A-19A-21A_n79A、DC_1A-21A-42C_n79A、DC_1A-3A-21A-42C_n79A、DC_1A-19A-21A-42C_n79Aである。
116SIM無しさん (オイコラミネオ MM15-Yp0b)
2025/03/02(日) 18:54:53.70ID:llAlaJdMM docomoのB3と言えば東名阪限定が有名だしn77を積極的に
サポートする理由もないので楽天モバイルユーザーが
5G NSAのフルパワー出すのに欲しい
DC_3A_n77A
をdocomo版では許可してないのかもね
サポートする理由もないので楽天モバイルユーザーが
5G NSAのフルパワー出すのに欲しい
DC_3A_n77A
をdocomo版では許可してないのかもね
117SIM無しさん (ワッチョイ 7b39-xQSG)
2025/03/02(日) 21:49:51.30ID:z0OPMdc30 普通に使うなら優秀!
118SIM無しさん (オイコラミネオ MM15-Yp0b)
2025/03/02(日) 21:52:25.55ID:llAlaJdMM というかこの端末って5G SAに対応してるのね
そうなると楽天モバイルが5G SA SIMを展開しだすと
アンカーバンドに頼らずにsub6だけでネットワークを
構築できるはずなのでdocomo版でも問題ないことになるね
そうなると楽天モバイルが5G SA SIMを展開しだすと
アンカーバンドに頼らずにsub6だけでネットワークを
構築できるはずなのでdocomo版でも問題ないことになるね
119SIM無しさん (ワッチョイ 79b3-/Zri)
2025/03/02(日) 21:56:32.18ID:pxpWe/9B0 フリマで探してると、sb版が圧倒的に少ないよね。発売日が遅かったからかな?
メモリ4GBだとタスクキルと軽快さの天秤たけど、個人的にはアプリをいくつも跨って使わないし、ワンタイムパスワード取りに行ったら元アプリがキルされたみたいな極端なことも経験してないからいい塩梅かな。
カメラが意外と良い。50MPのクロップで2倍ズームみたいな今風な機能もあるし。
メモリ4GBだとタスクキルと軽快さの天秤たけど、個人的にはアプリをいくつも跨って使わないし、ワンタイムパスワード取りに行ったら元アプリがキルされたみたいな極端なことも経験してないからいい塩梅かな。
カメラが意外と良い。50MPのクロップで2倍ズームみたいな今風な機能もあるし。
120SIM無しさん (オイコラミネオ MM15-Yp0b)
2025/03/02(日) 22:03:09.78ID:llAlaJdMM121SIM無しさん (ワッチョイ 79b3-/Zri)
2025/03/02(日) 22:46:23.15ID:pxpWe/9B0 >>120
数年に一度しか使えない特価ブラックと引き換えにローエンドを1円じゃ割に合わないから、俺ならedge50sproを10000円やiPhoneで満額44000を狙う
ローエンドは転売ヤーからフリマで10000くらいで買うことにしてるよ。今使ってるARROWSwe2もフリマだし。
数年に一度しか使えない特価ブラックと引き換えにローエンドを1円じゃ割に合わないから、俺ならedge50sproを10000円やiPhoneで満額44000を狙う
ローエンドは転売ヤーからフリマで10000くらいで買うことにしてるよ。今使ってるARROWSwe2もフリマだし。
122SIM無しさん (オイコラミネオ MM15-Yp0b)
2025/03/02(日) 22:47:47.68ID:llAlaJdMM ワイモバイルに来てないのよね
wish4はあるんだが
あれはでかすぎる
wish4はあるんだが
あれはでかすぎる
123SIM無しさん (ワッチョイ 79b3-/Zri)
2025/03/02(日) 22:51:04.80ID:pxpWe/9B0 wish4も使ってるがdim700の割に動きが良い。ARROWSの変な固まりが起きない
振動が20年前のガラケーかというくらい安っぽいけど
振動が20年前のガラケーかというくらい安っぽいけど
124SIM無しさん (ワッチョイ 739d-7Nk8)
2025/03/02(日) 23:44:51.08ID:ROBmw97s0 ドコモ版はSA非対応。
125SIM無しさん (JP 0Heb-PCPn)
2025/03/03(月) 00:24:18.83ID:d4gDxJRHH126SIM無しさん (ワッチョイ 2b62-PCPn)
2025/03/03(月) 00:59:47.80ID:s44tyj2z0 他2つは対応表示あるけどドコモだけPlusしか記載ないね
127SIM無しさん (ワッチョイ 8b62-CnOn)
2025/03/03(月) 02:15:29.99ID:Ebe8wG8t0 Android 15への更新まだ?
128SIM無しさん (ワッチョイ 53d0-xjGz)
2025/03/03(月) 05:49:16.53ID:YtQ9J9K70 例年5~6月頃だよ
129SIM無しさん (オイコラミネオ MM8b-AZBk)
2025/03/03(月) 05:55:27.66ID:a88Pox3xM 15割とダメだから飛ばして16にならないかなぁ
130SIM無しさん (スフッ Sd33-eIdI)
2025/03/03(月) 06:55:48.51ID:oEOTwN4Jd >>119
確かに、個人的に改悪に近い1月パッチですらタスクキルまでは10分近く置かないと発動しないしなぁ…仮想メモリ4GBもオンにしててこれなので不満とはいえ、初代We(Android13以降)みたいに問答無用で落としてくるわけでもないし
Plusモデルはどうなんだろ、8/8で16GBメモリなのでWe2みたいにガンガン落としたらヤバいが
確かに、個人的に改悪に近い1月パッチですらタスクキルまでは10分近く置かないと発動しないしなぁ…仮想メモリ4GBもオンにしててこれなので不満とはいえ、初代We(Android13以降)みたいに問答無用で落としてくるわけでもないし
Plusモデルはどうなんだろ、8/8で16GBメモリなのでWe2みたいにガンガン落としたらヤバいが
131SIM無しさん (ワッチョイ 2b4f-/Zri)
2025/03/03(月) 07:03:14.00ID:Hg+GXRZY0 >>130
iijモデルに至っては12GBだしな
プラスはMAXサイズ、OLED、メモリ12GBと中華のミドル帯のパーツ使ってるくせにsocとカメラがいつもの鼻くそARROWSクオリティなのがえらいアンバランスに感じる。
iijモデルに至っては12GBだしな
プラスはMAXサイズ、OLED、メモリ12GBと中華のミドル帯のパーツ使ってるくせにsocとカメラがいつもの鼻くそARROWSクオリティなのがえらいアンバランスに感じる。
132SIM無しさん (オイコラミネオ MMfd-75ZH)
2025/03/03(月) 07:07:21.69ID:KHS89GDqM 中古だと イオシスとかノジマが安心ですか???
133SIM無しさん (オイコラミネオ MMfd-75ZH)
2025/03/03(月) 07:11:58.97ID:KHS89GDqM ドコモ版よりAU版のが電波いいの???
SIMはドコモで使うつもりだけど
SIMはドコモで使うつもりだけど
134SIM無しさん (ワッチョイ 537e-eHFW)
2025/03/03(月) 07:15:36.54ID:fd6+38lc0 GPUもローエンドで重い3Dとか無茶も良いところだからcpuと最低メインメモリ6gは積んでくれ
135SIM無しさん (オイコラミネオ MMfd-75ZH)
2025/03/03(月) 07:19:03.76ID:KHS89GDqM weよりwe2のが電池もちわるいんだ??
いいのはesim使えるくらいか??
いいのはesim使えるくらいか??
136SIM無しさん (オイコラミネオ MMfd-75ZH)
2025/03/03(月) 07:20:51.50ID:KHS89GDqM iijの12gbってゲーム用想定してるのかな?
chromeブラウザdefaultにしておくとキルされにくいけどやっぱ6GB登場まで待ったほうがいいかな?
chromeブラウザdefaultにしておくとキルされにくいけどやっぱ6GB登場まで待ったほうがいいかな?
137SIM無しさん (ワッチョイ 537e-eHFW)
2025/03/03(月) 07:23:45.21ID:fd6+38lc0 仮想メモリはストレージの速度が遅すぎて気休めにもならないからね
ローエンドもメモリ6Gは欲しい
ローエンドもメモリ6Gは欲しい
138SIM無しさん (オイコラミネオ MMfd-75ZH)
2025/03/03(月) 07:52:12.86ID:KHS89GDqM we はUSB3.0 だけど we2はUSB2.0なんだね
139SIM無しさん (ワッチョイ 11f6-oWr3)
2025/03/03(月) 08:02:21.52ID:xGOhX0/i0 >>133
iijが叩き売りしているせいでドコモ版より中古の玉は多い。しかもメモリ12GBでスペック上。値段は一緒くらいか?
iijが叩き売りしているせいでドコモ版より中古の玉は多い。しかもメモリ12GBでスペック上。値段は一緒くらいか?
140SIM無しさん (オイコラミネオ MMfd-75ZH)
2025/03/03(月) 08:15:04.39ID:KHS89GDqM plusでもいいけどでかすぎだわ
なんで6.1くらいにしなかったんだろう
レノボ仕様?
なんで6.1くらいにしなかったんだろう
レノボ仕様?
141SIM無しさん (オイコラミネオ MM15-Yp0b)
2025/03/03(月) 08:29:54.39ID:OMH6+3y9M142SIM無しさん (オイコラミネオ MM15-Yp0b)
2025/03/03(月) 08:32:43.03ID:OMH6+3y9M >>133
技適見る限りはバンドに差はないようだけどねー
docomoがau SBと決定的に違うのはB41(2.5GHz)の有無かな
docomoは持ってないのでその辺がdocomo向けの端末にもでてて
他社網で転用するとき使えないわけじゃないが微妙な扱いになつ
技適見る限りはバンドに差はないようだけどねー
docomoがau SBと決定的に違うのはB41(2.5GHz)の有無かな
docomoは持ってないのでその辺がdocomo向けの端末にもでてて
他社網で転用するとき使えないわけじゃないが微妙な扱いになつ
143SIM無しさん (ワッチョイ b3f0-xjGz)
2025/03/03(月) 08:40:15.10ID:Lgf1VPvs0144SIM無しさん (オイコラミネオ MMfd-75ZH)
2025/03/03(月) 10:54:04.13ID:KHS89GDqM 14のテーマアイコン使ってる???
145SIM無しさん (ワッチョイ 7348-xQSG)
2025/03/03(月) 20:57:53.13ID:pcU9DdJS0 アンタって芋ね
https://i.imgur.com/bdWAnJU.jpeg
https://i.imgur.com/bdWAnJU.jpeg
146SIM無しさん (ワッチョイ 8b6e-rfXX)
2025/03/05(水) 09:07:26.30ID:GM6LP9bd0 これRAM4GB/Storage64GBって
スペックがビミョーだな
せめて6GB/128GBだったら
迷わず飼うんだが
スペックがビミョーだな
せめて6GB/128GBだったら
迷わず飼うんだが
147SIM無しさん (ワッチョイ e1cd-9Yic)
2025/03/05(水) 09:21:22.88ID:2mdbYBiM0 安いんだからそれなりのスペックで我慢しなさい
148SIM無しさん (ワッチョイ 0bae-bDya)
2025/03/05(水) 09:28:26.68ID:sAp0JVmj0 還付金詐欺を自動検知!安心機能満載のarrows We2が楽天モバイルで新発売
掲載日時: 2025/03/05(水) 09:18
https://smhn.info/202503-arrows-we2-rakuten-mobile
掲載日時: 2025/03/05(水) 09:18
https://smhn.info/202503-arrows-we2-rakuten-mobile
149SIM無しさん (ワッチョイ 0be4-qwdi)
2025/03/05(水) 11:27:44.77ID:XeWgtN1J0 価格のレビューに湧いている連中何なんだ?
バイトにしては頭悪すぎ
バイトにしては頭悪すぎ
150SIM無しさん (ワッチョイ 7935-l6qE)
2025/03/05(水) 12:46:33.84ID:au5Ej7nT0 楽天でも発売で4キャリア制覇だな
151SIM無しさん (JP 0Heb-PCPn)
2025/03/05(水) 14:17:45.74ID:ZfJmmOPbH we2もタスクキルされやすい?認証ワンタイムメールから復帰すると、もとの画面消えてるとか?
155SIM無しさん (ワッチョイ 0103-FlBB)
2025/03/05(水) 17:52:36.31ID:lePxZWPd0 手間取るとほぼ消えてるね
156SIM無しさん (ワッチョイ 5979-IQvW)
2025/03/05(水) 17:54:12.23ID:8leuw6wZ0 楽天も回線あれば端末のみ買えるよ
ドコモは端末だけかえるポイのでドコモでがまんするか?
160SIM無しさん (オイコラミネオ MM35-Yp0b)
2025/03/06(木) 09:05:11.25ID:OTGCmSShM161SIM無しさん (ワッチョイ 6958-FlBB)
2025/03/06(木) 20:44:03.84ID:OPOGe8xj0 買って2カ月
初めて指紋が消えた
アップデートで何とかならんの?
初めて指紋が消えた
アップデートで何とかならんの?
162SIM無しさん (ワッチョイ 0b6f-FlBB)
2025/03/06(木) 20:46:48.00ID:8vzmzxXb0 ならんね…
163SIM無しさん (ワッチョイ 1309-8q/4)
2025/03/07(金) 00:08:07.24ID:s82cHGmf0 メモリが少ない以外は気に入っている。カメラの起動が簡単になれば仕事でも使うのだが。
164SIM無しさん (ワッチョイ 2b9f-PCPn)
2025/03/07(金) 03:42:59.97ID:pd2AhccW0 カメラ起動しないことない?
165SIM無しさん (ワッチョイ 2b9f-PCPn)
2025/03/07(金) 03:44:15.00ID:pd2AhccW0 違う、撮影すると停止するんだ
166SIM無しさん (ワッチョイ 2b9f-PCPn)
2025/03/07(金) 04:04:46.65ID:pd2AhccW0 SDフォーマットしたら治ったわ
167SIM無しさん (オイコラミネオ MM8b-75ZH)
2025/03/07(金) 08:19:05.57ID:M9YhWKouM カメラ画像保存えらい時間かからない?? 手ブレも多いし ピントはずれおおい
まだweのがよくね?
なんで退化するんだろう
まだweのがよくね?
なんで退化するんだろう
168SIM無しさん (オイコラミネオ MM8b-Yp0b)
2025/03/07(金) 08:33:28.53ID:5WGxUh97M 最適化ができてないだけじゃないの?
we1ってSDだったがMTだしね
こけなかったシャープもSDからMTと廉価モデルのSoC使ってるけど
FCNTがwe2時代にシャープはwish4だからね
we1ってSDだったがMTだしね
こけなかったシャープもSDからMTと廉価モデルのSoC使ってるけど
FCNTがwe2時代にシャープはwish4だからね
169SIM無しさん (オイコラミネオ MM8b-Yp0b)
2025/03/07(金) 08:33:43.94ID:5WGxUh97M 今はMT
170SIM無しさん (ワッチョイ 1388-qwdi)
2025/03/07(金) 15:09:13.18ID:GUYuTIDr0 自分も指紋が消えた
しかも買い物の時
au PAYアプリが出てこなくて少し焦った
その場で指紋とアプリを登録し直して会計したぜ
しかも買い物の時
au PAYアプリが出てこなくて少し焦った
その場で指紋とアプリを登録し直して会計したぜ
171SIM無しさん (ワッチョイ 8b6e-rfXX)
2025/03/07(金) 15:34:25.63ID:qo5N2r7n0 指紋認証が突然機能しなくなるって
AQUOSだけの症状じゃないのか!?
Android全体の問題なのかな
AQUOSだけの症状じゃないのか!?
Android全体の問題なのかな
172SIM無しさん (JP 0Heb-PCPn)
2025/03/07(金) 15:42:20.82ID:8ECRduE7H アクオスは知らん
持ってないからねえ
持ってないからねえ
173SIM無しさん (ワッチョイ 69c7-t+Mm)
2025/03/07(金) 15:46:53.34ID:AamFbc9m0 同じOSのAQUOSもなるなら
システムの問題なんだろうな
システムの問題なんだろうな
174SIM無しさん (アウアウウー Sa1d-AZBk)
2025/03/07(金) 16:11:10.94ID:TCtHcLIda センサーが死ぬと設定から消える
L-01Jがそれで指紋使えなくなった
L-01Jがそれで指紋使えなくなった
175SIM無しさん (ワッチョイ 7351-p3qI)
2025/03/07(金) 16:27:48.16ID:aKGEDKBB0 Googleアップデートで最後に何個か残った状態で止まって進まない
遅いなあと思い初めに戻ってアップデートを確認すると完了してる
何が原因だろうか?
遅いなあと思い初めに戻ってアップデートを確認すると完了してる
何が原因だろうか?
176SIM無しさん (ワッチョイ 11f6-oWr3)
2025/03/07(金) 17:21:21.01ID:ye3NdFLA0 motog64yって同じSOCですけど、バンド云々は置いておいてarrowswe2と比較してどうですか?
177SIM無しさん (ワッチョイ 1917-AZBk)
2025/03/07(金) 17:49:59.52ID:h9sXv5qf0 We2のポンコツっぷりが際立つ
ディスプレイなんかg64よりもスペック落としてるのに動きが悪いのはFCNTのセンスの無さなんだろうな
ディスプレイなんかg64よりもスペック落としてるのに動きが悪いのはFCNTのセンスの無さなんだろうな
178SIM無しさん (ワッチョイ 2bca-Zolt)
2025/03/07(金) 18:19:48.45ID:Bhcj5vQo0 g64に15来たみたいだな
この機種はいつくるか
この機種はいつくるか
179SIM無しさん (JP 0Heb-PCPn)
2025/03/07(金) 23:22:44.36ID:8ECRduE7H 動き悪いって言っても、Hzの差もあるでしょ
たしか倍違うと思った
たしか倍違うと思った
180SIM無しさん (オイコラミネオ MMfd-75ZH)
2025/03/08(土) 10:47:38.90ID:MlXFbvcoM we2 22000
だけどもうすこしだして
OPPO A3 5G くらいにしたほうが幸せになれるかしら?
ばかでかいけど
スペックだけみるとモトよりいいかんじね
だけどもうすこしだして
OPPO A3 5G くらいにしたほうが幸せになれるかしら?
ばかでかいけど
スペックだけみるとモトよりいいかんじね
181SIM無しさん (スフッ Sd33-gXdw)
2025/03/08(土) 12:50:50.72ID:406NCDQ+d クイック設定のマナーモードタイルを押すと「設定が停止しました」って出る(仕事上マナーモードなしで置くわけにもいかない場所なので…)
これまで週に1回くらいだったけど、アップデートしてからほぼ毎日エラーが出てる…設定エラーの画面を閉じたら使えるようにはなるけど…なんなんだろ
これまで週に1回くらいだったけど、アップデートしてからほぼ毎日エラーが出てる…設定エラーの画面を閉じたら使えるようにはなるけど…なんなんだろ
182SIM無しさん (ワッチョイ 8b6e-rfXX)
2025/03/08(土) 21:57:58.16ID:njKvlZ2w0 これなんでSIMフリー版を6GM/128GBにして
出さなかったのかな?
4GB/128GBだったら、4GB/64GB(キャリア版)と大して変わらん(SDカードに画像などファイル保存すれば)
出さなかったのかな?
4GB/128GBだったら、4GB/64GB(キャリア版)と大して変わらん(SDカードに画像などファイル保存すれば)
183SIM無しさん (ワッチョイ 0b3e-qgw3)
2025/03/08(土) 22:04:25.79ID:pbcPBhkK0 分かるわw
184SIM無しさん (ワッチョイ 0ef8-NyUI)
2025/03/09(日) 09:33:24.74ID:bRiezzn40 分かる。
4GBは明らかに足りない。
PlusM6との差別化だったんだろうがこのサイズが良かった。
4GBは明らかに足りない。
PlusM6との差別化だったんだろうがこのサイズが良かった。
185SIM無しさん (ワッチョイ c1c5-IgGr)
2025/03/09(日) 10:56:27.03ID:874KUlrb0 4GB機が不満ならば、それは4GB機を買った人の判断が悪いだけで、端末やメーカーのせいじゃないw
186SIM無しさん (ワッチョイ a6af-nt6h)
2025/03/09(日) 11:04:08.92ID:IcYJue2T0 安くて良いもの作ったら高いもの売れなくなるからな。我慢と引き換えに安く買いたい人のために意図的にスペック落とした商品も必要なわけですな。
187SIM無しさん (ワッチョイ 41f9-6XB7)
2025/03/09(日) 11:58:49.62ID:6VllH/d20 アイホン買え
188SIM無しさん (ワッチョイ 69cd-Lz9M)
2025/03/09(日) 12:23:24.75ID:CyneTOMU0 スペック不足とか文句言ってる奴ってどうせゲームできないとかだろ?
しょーもない ┐(´ω`)┌
しょーもない ┐(´ω`)┌
189SIM無しさん (JP 0Hee-fTyL)
2025/03/09(日) 15:15:50.41ID:1g8OOx1gH >>185-186
ここ、要するに「値段を安いままで6GB(または8GB)にしろ~!」って言ってる訳だから始末に終えないよね
そんなこと言い始めたら、みんなキリが無い
例えば、「何円で何GBにしろ!」などね
ここ、要するに「値段を安いままで6GB(または8GB)にしろ~!」って言ってる訳だから始末に終えないよね
そんなこと言い始めたら、みんなキリが無い
例えば、「何円で何GBにしろ!」などね
190SIM無しさん (ワッチョイ d6dc-ctMQ)
2025/03/09(日) 18:01:16.22ID:bScHmECi0 https://buzzap.jp/news/20250226-android-smartphone-8years-os-update-longer-support-than-iphone/
「AndroidスマホはiPhoneよりOSアップデートなどのサポート期間が短い」
もうそんな理屈は通用しなくなります。
クアルコムのプレスリリースによると、同社はGoogleと協力してAndroidスマホのサポート機関を延長するそうです。
これはAndroid 15がプリインストールされたSnapdragon 8および7シリーズ搭載スマホを皮切りに、最大8年間のOSおよびセキュリティアップデートを提供するというもの。
信じてええんか?
「AndroidスマホはiPhoneよりOSアップデートなどのサポート期間が短い」
もうそんな理屈は通用しなくなります。
クアルコムのプレスリリースによると、同社はGoogleと協力してAndroidスマホのサポート機関を延長するそうです。
これはAndroid 15がプリインストールされたSnapdragon 8および7シリーズ搭載スマホを皮切りに、最大8年間のOSおよびセキュリティアップデートを提供するというもの。
信じてええんか?
191SIM無しさん (ワッチョイ a6ed-fTyL)
2025/03/09(日) 18:18:24.56ID:cedOfwUF0 今日避難訓練のアラームバカデカで鳴ってそれはいいんだけどそのあとなんか避難訓練ですみたいな読み上げ始まってなんだこれってなってる
192SIM無しさん (ワッチョイ 16c0-fTyL)
2025/03/09(日) 19:01:39.44ID:QEvuU8dJ0193SIM無しさん (ワッチョイ 8e78-DGnU)
2025/03/09(日) 21:10:02.63ID:mwnuTgZB0 >>190
販売メーカーと最上位モデルかどうかにもよるよ
エントリーだと3/14販売開始のMoto g05なんて2026年12月までしかセキュリティアップデートが無いので
2年未満しかないし、nubia Pad SEはOSバージョンアップなし、セキュリティパッチ2年
nubia S 5GもOSバージョンアップが1回、セキュリティパッチ2年とかなり短期間しかない
https://jp-jp.support.motorola.com/app/software-security-update/g_id/7112/productid/12160
https://smhn.info/202501-zte-update
We2はOSバージョンアップが2回、セキュリティパッチ4年なのでましだと思う
https://mobile.nuro.jp/sumaho-arekore/transfer/8632/
販売メーカーと最上位モデルかどうかにもよるよ
エントリーだと3/14販売開始のMoto g05なんて2026年12月までしかセキュリティアップデートが無いので
2年未満しかないし、nubia Pad SEはOSバージョンアップなし、セキュリティパッチ2年
nubia S 5GもOSバージョンアップが1回、セキュリティパッチ2年とかなり短期間しかない
https://jp-jp.support.motorola.com/app/software-security-update/g_id/7112/productid/12160
https://smhn.info/202501-zte-update
We2はOSバージョンアップが2回、セキュリティパッチ4年なのでましだと思う
https://mobile.nuro.jp/sumaho-arekore/transfer/8632/
194SIM無しさん (ワッチョイ d66e-tawL)
2025/03/10(月) 09:35:45.66ID:Jb8uyu740 モトロ-ラ様
SIMフリースマホ 8GB/128GBの「moto 05」発売、2万800円(税込み)
ttps://news.yahoo.co.jp/articles/00926e832b254aeacd52ef2d58cc1581c8ed685d
モトローラ、エントリーモデル「moto g05」を2万800円で発売 背面にヴィーガンレザーを採用
3/4(火) ITmedia Mobile
モトローラ・モビリティ・ジャパンは、3月14日からAndroidスマートフォン「moto g05」を発売する。
公式オンラインストア「MOTO STORE」の価格は2万800円(税込み)で、Amazon、国内オンラインショップ、家電量販店、MVNOなどでも取り扱う。
主な仕様品はプロセッサにMediaTek Helio G81 Extreme、リフレッシュレート90Hzの約6.7型ディスプレイやステレオスピーカーを備え、
メインメモリ(RAM)は8GBでRAMブースト機能で最大24GBまで拡張できる。128GBの内蔵ストレージ(microSDは最大1TB)。
AI対応ポートレート機能を備えた標準5000万画素/前面800万画素カメラ、NFCなどを搭載。
18W TurboPowerチャージに対応した容量5200mAhバッテリー。
インターフェイスは、USB 2.0 Type-C、microSDカードスロット、Wi-Fi 5、Bluetooth 5.4などを搭載する。
センサーは加速度、近接、環境光。指紋認証と顔認証に対応する。
ボディーは背面がヴィーガンレザー、前面は傷や割れにも強いCorning Gorilla Glass 3を備え、IP52の撥水/防塵(じん)をサポートする。
サイズは約165.67(高さ)×75.98(幅)×8.17(奥行き)mm、重量は約188.8g。カラーはフレッシュラベンダー、ミスティブルー。
SIMフリースマホ 8GB/128GBの「moto 05」発売、2万800円(税込み)
ttps://news.yahoo.co.jp/articles/00926e832b254aeacd52ef2d58cc1581c8ed685d
モトローラ、エントリーモデル「moto g05」を2万800円で発売 背面にヴィーガンレザーを採用
3/4(火) ITmedia Mobile
モトローラ・モビリティ・ジャパンは、3月14日からAndroidスマートフォン「moto g05」を発売する。
公式オンラインストア「MOTO STORE」の価格は2万800円(税込み)で、Amazon、国内オンラインショップ、家電量販店、MVNOなどでも取り扱う。
主な仕様品はプロセッサにMediaTek Helio G81 Extreme、リフレッシュレート90Hzの約6.7型ディスプレイやステレオスピーカーを備え、
メインメモリ(RAM)は8GBでRAMブースト機能で最大24GBまで拡張できる。128GBの内蔵ストレージ(microSDは最大1TB)。
AI対応ポートレート機能を備えた標準5000万画素/前面800万画素カメラ、NFCなどを搭載。
18W TurboPowerチャージに対応した容量5200mAhバッテリー。
インターフェイスは、USB 2.0 Type-C、microSDカードスロット、Wi-Fi 5、Bluetooth 5.4などを搭載する。
センサーは加速度、近接、環境光。指紋認証と顔認証に対応する。
ボディーは背面がヴィーガンレザー、前面は傷や割れにも強いCorning Gorilla Glass 3を備え、IP52の撥水/防塵(じん)をサポートする。
サイズは約165.67(高さ)×75.98(幅)×8.17(奥行き)mm、重量は約188.8g。カラーはフレッシュラベンダー、ミスティブルー。
195SIM無しさん (JP 0Hee-fTyL)
2025/03/10(月) 16:12:54.44ID:Dey9W5aoH だから好きな機種を好きなだけ金出して買えよ
誰かに、「アローズWE2を使え!」と脅されてるわけでは無いんだろ?
誰かに、「アローズWE2を使え!」と脅されてるわけでは無いんだろ?
196SIM無しさん (ワッチョイ c1c5-IgGr)
2025/03/10(月) 16:27:43.59ID:oOuJPgdg0 10年前ローエンドは1G2Gだったんだから、10年後には8Gになってるかもよ。10年後にWe7を買えばw
197SIM無しさん (スッププ Sd9a-NcJr)
2025/03/10(月) 22:55:00.60ID:oZmnccVod 同じSOCのmotog64y触ってみたけど、画面も明るいしチューニングが上手いのか基本的な挙動はarrowswe2に比べるとだいぶ良いね。
ただちょっと重い処理だとSOCの限界が見えてモッサリになる。この辺りは変わらんね。
あと振動が安っぽい。AQUOSwish4と同じ感じだ。ここだけは明確にarrowswe2の勝ち。
ただちょっと重い処理だとSOCの限界が見えてモッサリになる。この辺りは変わらんね。
あと振動が安っぽい。AQUOSwish4と同じ感じだ。ここだけは明確にarrowswe2の勝ち。
198SIM無しさん (ワッチョイ aa51-9/8W)
2025/03/11(火) 08:37:52.15ID:4D1E6oOC0 どんどん大画面化して今じゃ6.1でコンパクトだもんなあ
3年に一度くらいの買い替えだから次は7インチ台が主流になってる頃か
3年に一度くらいの買い替えだから次は7インチ台が主流になってる頃か
199SIM無しさん (ワッチョイ d66e-tawL)
2025/03/11(火) 14:54:46.54ID:WNhx1uZp0 5.7インチでいいよな
片手で操作でき、かつニュースや電子書籍読むのも問題ない
6.1インチでもオーバーサイズ気味
片手で操作しにくい
片手で操作でき、かつニュースや電子書籍読むのも問題ない
6.1インチでもオーバーサイズ気味
片手で操作しにくい
200SIM無しさん (ワッチョイ 1a60-WnYx)
2025/03/11(火) 15:17:21.65ID:sCpcP8e90 まあね、でもあまり片手で操作しないんだよな
何かやりながらとかたまに乗る混雑した電車くらいで
何かやりながらとかたまに乗る混雑した電車くらいで
201SIM無しさん (ワッチョイ d6dc-ctMQ)
2025/03/11(火) 23:46:26.74ID:P92LPDRh0202SIM無しさん (ワッチョイ 4e17-n/sM)
2025/03/12(水) 00:15:18.66ID:6pUeEwxK0 俺は前面と背面フィルムだけだけどカメラも傷付いたからカメラフィルムも貼っとけばよかったわ
203SIM無しさん (ワッチョイ 69cd-Lz9M)
2025/03/12(水) 04:46:28.50ID:47Y2Mabi0 ワイ手帳派や。
204SIM無しさん (ワッチョイ 0ef8-NyUI)
2025/03/12(水) 06:25:45.08ID:smI6IcS00 この機種は割と滑らないからなくても良いとは思いつつ
>>201を使ってます
>>201を使ってます
205SIM無しさん (ワッチョイ 4583-QNNI)
2025/03/12(水) 07:38:21.61ID:qyDEdnVT0 Yahooショッピングでもろた1000円クーポンでそれとガラスフィルムタダでもろたよ
206SIM無しさん (ワッチョイ 5526-6XB7)
2025/03/12(水) 07:57:31.12ID:n24jx/U10 そもそも傷がつく使い方をする前提が間違いw
207SIM無しさん (ワッチョイ 4583-QNNI)
2025/03/12(水) 12:12:40.00ID:qyDEdnVT0 フィルムはいらんと思うけどケースあると指紋認識させたくない電源ボタン押したい時とかやりやすいと思う
208SIM無しさん (オイコラミネオ MM59-aZRQ)
2025/03/12(水) 12:40:10.77ID:QKXDuofQM 4GBだとキル多いんでしょ
買うことないね
買うことないね
209SIM無しさん (ワッチョイ a16c-ctMQ)
2025/03/12(水) 12:58:12.12ID:lYWoAoOW0 買う事ない機種のスレをわざわざ見に来るのか…?
210SIM無しさん (ワッチョイ 5526-6XB7)
2025/03/12(水) 13:39:55.32ID:n24jx/U10 つまらない優越感に浸りたいだけw
211SIM無しさん (ワッチョイ 1a5d-4ZTu)
2025/03/12(水) 14:54:34.67ID:EVQAVHjs0 >>208
マイネオなんて使ってるってただのケチ人間じゃん
マイネオなんて使ってるってただのケチ人間じゃん
212SIM無しさん (ワッチョイ 0db2-5Tw0)
2025/03/13(木) 18:37:26.48ID:e3HyGRc/0 イオシスでau版未使用がいきなり14800円か
意外と安い
意外と安い
213SIM無しさん (ワッチョイ d66e-tawL)
2025/03/13(木) 21:55:15.56ID:4CO67+7P0 5月にまたエントリーモデル新型が出るらしいからね
We2もその頃には発売1周年で型落ちになる
We2もその頃には発売1周年で型落ちになる
214SIM無しさん (スフッ Sd9a-78cb)
2025/03/13(木) 21:58:11.00ID:nOvU8YK+d そうなの?
215SIM無しさん (ワッチョイ fa9d-Ht64)
2025/03/13(木) 22:15:27.58ID:I5+aLSCt0 we2発売8月じゃなかったっけ?発表が5月か6月だったと思ったけど
217SIM無しさん (スップ Sd9a-Vj6V)
2025/03/14(金) 09:30:38.67ID:WOdV14bWd >>194
USB3 いや4/5で
USB3 いや4/5で
218SIM無しさん (オイコラミネオ MM59-aZRQ)
2025/03/14(金) 10:34:25.80ID:+otTXtIjM >>213
FCNTから?
FCNTから?
219SIM無しさん (ワッチョイ fadb-3WDN)
2025/03/15(土) 22:19:16.51ID:AGcvXtQM0 we3って出るんかね?
220SIM無しさん (ワッチョイ fa9d-Ht64)
2025/03/15(土) 22:29:13.23ID:ywhXgol60 arrowsweはfcntの判断じゃなくて、ばら撒いてくれているキャリアのロードマップに従って後継機のスケジュールを決めてるんじゃないのかな?卸値も安いだろうから開発費の償却に時間がかかりそうだし。
221SIM無しさん (ワッチョイ 4165-T+3s)
2025/03/15(土) 22:35:06.66ID:ZFQa041G0 あまった128gb版みたいなw
222SIM無しさん (ワッチョイ 1381-jwtY)
2025/03/16(日) 05:26:16.31ID:A69kClPx0 chmateやXなどなどスクロールは辛いな
223SIM無しさん (ワッチョイ 134a-b97R)
2025/03/16(日) 08:58:46.38ID:fpIm4WXZ0 次メモリ増えたら買い替えるわ。
224SIM無しさん (ワッチョイ e9c5-x2dX)
2025/03/16(日) 09:22:44.57ID:fDK5cB0I0 10年後かなw
225SIM無しさん (ワッチョイ 5311-7N+R)
2025/03/16(日) 16:15:18.03ID:9rXRV3rH0 これバッテリー持ち悪いの?
226SIM無しさん (ワッチョイ 138d-URAL)
2025/03/16(日) 17:24:30.24ID:hHakP7d50 まあまあ悪い
227SIM無しさん (ワッチョイ 5311-7N+R)
2025/03/16(日) 18:50:01.14ID:9rXRV3rH0 そっかぁ、ありがとう
エントリー機を買いたいが他のデカすぎるし新機種まで待ってみるか
エントリー機を買いたいが他のデカすぎるし新機種まで待ってみるか
228SIM無しさん (スッップ Sd33-e6Lj)
2025/03/17(月) 02:31:47.74ID:87mDbEKBd デカい=大容量バッテリー搭載しやすい、になるからその辺は微妙なのよな
229SIM無しさん (オイコラミネオ MMf5-pAze)
2025/03/17(月) 07:20:37.96ID:iVFEa5JaM we は SDのせいかかなりいい
230SIM無しさん (ワッチョイ 1388-HYGE)
2025/03/17(月) 11:08:16.72ID:Ks6r98C00 バッテリーの持ちは使わないアプリ・機能を無効化すれば改善する
レスポンスの方はアニメーション削除
レスポンスの方はアニメーション削除
231SIM無しさん (ワッチョイ 0b81-F9hJ)
2025/03/17(月) 11:26:03.72ID:sF2v+hga0 アニメーション削除はぎこちなく感じるからやらない
232SIM無しさん (ワッチョイ 1b80-VMd0)
2025/03/17(月) 13:37:10.12ID:lUM0hDoC0 エントリー機ならスペック高めのこれがええんでない
233SIM無しさん (ワッチョイ e9f6-o2pn)
2025/03/17(月) 15:41:42.07ID:qhTRh0o50 >>232
g64yが全方位的に上位互換。
we2も実はコンパクトっていうほど小さくないし
今やfcnt同じレノボグループだから国内企業という唯一の優位性も消え去った。we2のほうがキャリアから端末買う人にとって販路が広いくらいか
g64yが全方位的に上位互換。
we2も実はコンパクトっていうほど小さくないし
今やfcnt同じレノボグループだから国内企業という唯一の優位性も消え去った。we2のほうがキャリアから端末買う人にとって販路が広いくらいか
234SIM無しさん (ワッチョイ 1b80-VMd0)
2025/03/17(月) 16:00:56.30ID:lUM0hDoC0 まあまあ、相対的にはコンパクト…
235SIM無しさん (ワッチョイ 0b81-F9hJ)
2025/03/17(月) 16:47:23.82ID:sF2v+hga0 >>232
でもやっぱりG64Yはでかいよ
でもやっぱりG64Yはでかいよ
236SIM無しさん (ワッチョイ 0b81-F9hJ)
2025/03/17(月) 16:47:40.12ID:sF2v+hga0 ごめん>>233
237SIM無しさん (ワッチョイ 0b87-avMV)
2025/03/18(火) 03:46:30.73ID:wxetnmU40 低速回線プランで使ってんだけどラジコFMだと止まらないのにラジコだと止まってスリープから復帰させると普通に再生されるんだけど
普通のラジコの方がビットレート高かったりすんのかな?
普通のラジコの方がビットレート高かったりすんのかな?
238SIM無しさん (ワッチョイ 13dc-exlI)
2025/03/18(火) 06:40:29.10ID:gevTKTQy0 初めて使ったスマホがこれなんだが
他の機種ってイヤホン端子がないんだってな
何でそんな仕様にしてるのか知らんが
イヤホン端子あってよかったわー
他の機種ってイヤホン端子がないんだってな
何でそんな仕様にしてるのか知らんが
イヤホン端子あってよかったわー
239SIM無しさん (ワッチョイ 137e-DnXG)
2025/03/18(火) 13:31:03.73ID:/0ejfSNp0 今はワイヤレスヘッドホンの時代だしな
そう言いつつオレはやっとインナーイヤーから有線カナル型に変えたとこ
そう言いつつオレはやっとインナーイヤーから有線カナル型に変えたとこ
240SIM無しさん (JP 0H8b-avMV)
2025/03/18(火) 14:51:08.94ID:AD486GcGH これ、(すぐ消えないようにと)「画面消灯時間」を設定で長くしても、そのあと機種を置いたらすぐ画面消灯しちゃうね。
ただ、そのあとすぐにユーチューブとかの動画を見始めれば(動いていると認識するのか)大丈夫だけどさ。
なので、(さっきわざわざ画面消灯を長くしたのにな~)って思っちゃう
ただ、そのあとすぐにユーチューブとかの動画を見始めれば(動いていると認識するのか)大丈夫だけどさ。
なので、(さっきわざわざ画面消灯を長くしたのにな~)って思っちゃう
241SIM無しさん (ワッチョイ 13db-LZ1Y)
2025/03/18(火) 14:52:55.29ID:h3kj8d6s0 飽きたらお風呂用にするからこれにした
242SIM無しさん (ワッチョイ 710e-zwmW)
2025/03/18(火) 17:14:49.32ID:CSSS1bbz0 今日じゃんぱらで中古購入しました。よろしくお願いします。
243SIM無しさん (ワッチョイ 5354-qATS)
2025/03/18(火) 17:53:20.21ID:KsRxD9yk0244SIM無しさん (JP 0H8b-avMV)
2025/03/18(火) 20:07:59.38ID:AD486GcGH よく、「アホー池沼袋!」でもあるなそれ。
というのはどういうことかと言うと、
「知らんけど、答えちゃう」というね。例えば「わかりませんが、何々なのではないでしょうか?」という形で。
というか、「わからないなら、黙ってろ」と言いたい。(ただアホーの場合は、なんか書けばポイントもらえるんだっけ?例えば1ポイントとか)
あと、「じゃないの?」という質問形式なので、それに対しては「じゃない」と答えるけどな
というのはどういうことかと言うと、
「知らんけど、答えちゃう」というね。例えば「わかりませんが、何々なのではないでしょうか?」という形で。
というか、「わからないなら、黙ってろ」と言いたい。(ただアホーの場合は、なんか書けばポイントもらえるんだっけ?例えば1ポイントとか)
あと、「じゃないの?」という質問形式なので、それに対しては「じゃない」と答えるけどな
245SIM無しさん (ワッチョイ f305-B4UH)
2025/03/18(火) 20:18:17.46ID:EHmaxQbf0 今さらながらNGにした
246SIM無しさん (ブーイモ MM33-YcCO)
2025/03/18(火) 21:31:08.36ID:H/MAla3YM んぐ
247SIM無しさん (ワッチョイ 911f-bAH1)
2025/03/18(火) 21:59:10.45ID:OoSpJ5/P0 画面上部の・は非表示の通知が着てるお知らせだとマニュアルにあった気がするのですが、この通知はどうやって確認すればいいのでしょうか、下に画面をスワイプしても通知はありませんと表示されます。
https://i.imgur.com/XPeABlV.png
https://i.imgur.com/XPeABlV.png
248SIM無しさん (ワッチョイ f32b-rzws)
2025/03/18(火) 22:11:44.62ID:2qNvcokL0 普通に使うなら良い端末だわ🍄w
https://i.imgur.com/bdWAnJU.jpeg
https://i.imgur.com/bdWAnJU.jpeg
249SIM無しさん (ワッチョイ f32b-rzws)
2025/03/18(火) 22:14:09.79ID:2qNvcokL0 普通に使うなら良い端末だわ🍄w
250SIM無しさん (ワッチョイ f32b-rzws)
2025/03/18(火) 22:29:14.73ID:2qNvcokL0 良い端末だわ🍄は
https://i.imgur.com/VGGs8uY.jpeg
https://i.imgur.com/VGGs8uY.jpeg
251SIM無しさん (ワッチョイ 1388-HYGE)
2025/03/19(水) 09:56:07.66ID:h+NVDsjg0 >>233
g64yは非防水というアウトドア派には決定的な弱点がある
g64yは非防水というアウトドア派には決定的な弱点がある
252SIM無しさん (ワッチョイ 1341-LgLu)
2025/03/19(水) 18:29:07.38ID:QPrVisLM0 でもお前インドア派じゃん
253SIM無しさん (ワッチョイ f365-URAL)
2025/03/19(水) 18:41:48.35ID:rJNNIJxv0 風呂で使わないの
254SIM無しさん (ワッチョイ 136e-LZ1Y)
2025/03/19(水) 18:47:43.53ID:/L6Fg4yl0 雑に使えないエントリーは魅力感じない
255SIM無しさん (ワッチョイ 53d0-qATS)
2025/03/19(水) 19:24:58.73ID:cAqPBzty0 >>253
使わないよ…壊れそうじゃん
使わないよ…壊れそうじゃん
256SIM無しさん (ワッチョイ 13f0-b97R)
2025/03/19(水) 20:53:36.29ID:x2hQKuza0 端子剥き出しで心配だけどめっちゃ風呂で使ってる。洗濯機に入れなきゃ大丈夫だろ多分。
257SIM無しさん (ワッチョイ e9c5-x2dX)
2025/03/19(水) 22:05:52.44ID:eEI1ZIHe0 風呂は体を洗うところであってスマホを使うところじゃないw
258SIM無しさん (スプープ Sd73-TyL1)
2025/03/20(木) 00:12:21.93ID:dMiE9J7Pd259SIM無しさん (ワッチョイ 21c7-J9GM)
2025/03/20(木) 05:31:30.28ID:ZNLMOPgy0 ハンドソープで洗って良いと書いてあったろ
260SIM無しさん (ワッチョイ 716e-UIWf)
2025/03/20(木) 06:11:21.40ID:H/pabM4/0 母親のスマホが九龍城砦並にカオスな中身でそのうちフィッシング詐欺引っ掛かりそうだったからMNPも兼ねてこの端末持たせる予定
ガシガシ使っても大丈夫そうだしシンプルモードもあるみたいだから楽しみだわ
ガシガシ使っても大丈夫そうだしシンプルモードもあるみたいだから楽しみだわ
261SIM無しさん (ワッチョイ 13c6-boyR)
2025/03/20(木) 07:50:39.30ID:lkcDte/l0 ハンドソープと水蒸気や水クラスターは別だと思うの
262SIM無しさん (スフッ Sd33-k26i)
2025/03/20(木) 08:29:29.05ID:SPxrVrrUd 本人が管理できないなら260なり誰かがアプリの管理しないと同じことになるだけですが…?
264SIM無しさん (ワッチョイ 6b71-avMV)
2025/03/20(木) 12:27:25.48ID:wkoD73u20 そういえば母親のスマホをちょっと見せてもらったときは、ブラウザのタブが
数え切れないぐらい開いていたな。多分タブという概念自体が無いのだろう。
数え切れないぐらい開いていたな。多分タブという概念自体が無いのだろう。
265SIM無しさん (ワッチョイ 9bf8-VudJ)
2025/03/20(木) 13:13:39.08ID:s8ZYaIKb0266SIM無しさん (ワッチョイ b16d-LAUx)
2025/03/20(木) 20:00:34.89ID:lswMAOVh0268SIM無しさん (ワッチョイ e9c5-x2dX)
2025/03/21(金) 07:36:19.18ID:gXERPgxQ0 高齢者あるあるだよね
269SIM無しさん (ワッチョイ 21d1-/DxA)
2025/03/21(金) 17:07:24.30ID:l5hVnpHi0 ドコモのイルモ1100円
1回線余ってるし維持費も安いから行っとくか?
1回線余ってるし維持費も安いから行っとくか?
270SIM無しさん (ワッチョイ d112-pKjK)
2025/03/21(金) 19:12:30.51ID:D0+2gljt0 スマホのブラウザはPCにら比べて閉じという概念中々湧かないでしょ、何するにも新規で開かれるし
271SIM無しさん (ワッチョイ 1388-HYGE)
2025/03/21(金) 20:58:49.97ID:YPI79c980 母親のスマホ、いちいちサポートするの面倒臭いから
週に一度再起動しろとだけ言っている
週に一度再起動しろとだけ言っている
272SIM無しさん (ワッチョイ 01dc-exlI)
2025/03/22(土) 08:02:52.02ID:bP2IGIDT0 親はシンプルモードが使いやすいと言っていた
ワイはシンプルモードだと使いにくくて標準モード
ワイはシンプルモードだと使いにくくて標準モード
273SIM無しさん (ワッチョイ 1bd8-55Gr)
2025/03/22(土) 15:20:39.82ID:tUVDwq/W0 ブラウザによってはアプリキルしたら全部のタブを閉じる機能もあるね
274SIM無しさん (ワッチョイ d16d-95bb)
2025/03/26(水) 19:31:30.03ID:z4CyeCrQ0 Android 15の配信はいつ頃になるでしょうか?
楽しみです
楽しみです
275SIM無しさん (ワッチョイ c281-VSu9)
2025/03/29(土) 15:20:52.83ID:YN64caWf0 なんかアップデートが来てた。
276SIM無しさん (ワッチョイ b23d-PTaH)
2025/03/29(土) 19:04:15.47ID:ImdnsT/X0 端末も古くなったし、怖いもの見たさで買ってみた
277SIM無しさん (ワッチョイ c26f-29WZ)
2025/03/29(土) 20:57:04.39ID:VMMSTdY+0 2ヶ月くらい使ったけど、中華勢と比べるとシンプルに出来が悪いよな。
Lenovo傘下に入って良い材料使える様になったのに同じ材料で料理したMotorolaの端末とここまで差が出るとは…
Lenovo傘下に入って良い材料使える様になったのに同じ材料で料理したMotorolaの端末とここまで差が出るとは…
278SIM無しさん (ワッチョイ dfc5-qE09)
2025/03/30(日) 07:11:00.33ID:j+12aa/F0 モトローラw
279SIM無しさん (ワッチョイ ffcf-yA5u)
2025/03/30(日) 08:10:10.98ID:a83apzOX0 恥ずかしい人いるね
280SIM無しさん (オイコラミネオ MMe3-N73q)
2025/03/30(日) 08:34:28.21ID:Ce2rAGOCM もと より良いの作ってしまったら うれなくなるだろう
281SIM無しさん (JP 0H4f-UIL8)
2025/03/30(日) 14:19:05.75ID:ZVWJzHIvH これ、「C端子」の作りが弱いね
早速、接触が悪くなってしまった
まして、「個体差じゃないの?」「あんたがハズレを引いちゃっただけ」ということも無いし(このコピペも無い)、
そもそも充電なんて(ワイヤレス充電じゃなければ)毎日毎日する必要性あるんだから、端子部の耐久性が高くないとダメなはずなんだけどな。
もしも日本製ならこんなことなかったわ
早速、接触が悪くなってしまった
まして、「個体差じゃないの?」「あんたがハズレを引いちゃっただけ」ということも無いし(このコピペも無い)、
そもそも充電なんて(ワイヤレス充電じゃなければ)毎日毎日する必要性あるんだから、端子部の耐久性が高くないとダメなはずなんだけどな。
もしも日本製ならこんなことなかったわ
282SIM無しさん (スップ Sd9f-yFPH)
2025/03/30(日) 14:37:48.91ID:woTfCltBd あんたが
283SIM無しさん (ワッチョイ ff60-p0d3)
2025/03/30(日) 14:48:23.01ID:N8JggKHP0 大将
284SIM無しさん (ワッチョイ 5f6e-L747)
2025/03/30(日) 16:05:52.18ID:naHf2f0S0 楽天MNPで購入
若干もっさりだけどコンパクトでいいね
しかし母親用に設定したり教えるの死ぬほど疲れるな・・日本語通じんし
若干もっさりだけどコンパクトでいいね
しかし母親用に設定したり教えるの死ぬほど疲れるな・・日本語通じんし
285SIM無しさん (JP 0H4f-UIL8)
2025/03/30(日) 18:10:41.60ID:ZVWJzHIvH286SIM無しさん (ワッチョイ 5f43-rDZ/)
2025/03/30(日) 23:56:13.42ID:T1Zf2PyT0 らくらくシムフリーのが楽ですw
288SIM無しさん (JP 0H4f-EOa5)
2025/03/31(月) 15:22:57.02ID:oKAZco88H289SIM無しさん (JP 0H4f-hFEB)
2025/03/31(月) 16:21:08.15ID:oKAZco88H てか、これにも無言レスを付けそう
当たるかな~?
当たるかな~?
290SIM無しさん (JP 0H53-swJV)
2025/03/31(月) 19:23:25.83ID:YNI4QdsWH アスペやね
291SIM無しさん (ワッチョイ 5f7a-mm0h)
2025/03/31(月) 22:00:16.42ID:FkLuYmum0 らくらくホンみたいにストラップ穴付けろよ💢😦
292SIM無しさん (ワッチョイ df58-MFND)
2025/04/01(火) 05:27:30.38ID:lDiLU4wI0 (^◡^)つ錐
293SIM無しさん (ワッチョイ 7fdc-JDW8)
2025/04/01(火) 08:16:40.55ID:EEYtEKOP0 >>281
ケーブルはどれ?
ケーブルはどれ?
294SIM無しさん (ワッチョイ 7f3d-4Nw4)
2025/04/01(火) 10:04:09.01ID:uQ2EibEl0 ガラケーからスマホにする際に、チラシアプリ突っ込んで余計なアプリのアイコンを消して渡した。
画像の拡大縮小の最低限を教えた。電話はアイコンタップすると直接掛かるフォルダに数件設定。電話帳も〇〇さん自宅 〇〇さん携帯と分けて登録
詐欺の多いLINEもFBは消して、迷惑判定のあるgoogleのダイヤルアプリに切り替えた程度て
特に2年過ぎても特に不便無く使えてるし、チラシは細かくチェックしている
画像の拡大縮小の最低限を教えた。電話はアイコンタップすると直接掛かるフォルダに数件設定。電話帳も〇〇さん自宅 〇〇さん携帯と分けて登録
詐欺の多いLINEもFBは消して、迷惑判定のあるgoogleのダイヤルアプリに切り替えた程度て
特に2年過ぎても特に不便無く使えてるし、チラシは細かくチェックしている
295SIM無しさん (JP 0H4f-EOa5)
2025/04/01(火) 15:40:13.05ID:6SAH9criH >>293
「ケーブル側」の不具合を疑ってるの?もしかして。
(例えばダイソーのケーブル等。でもネットでは「いや、ダイソーのケーブルって意外と作りいいぞw」と言われているけどね)
もちろん、(ケーブルがおかしいんじゃないか?)として、いろいろなケーブルを試してみたよ
そのうえで、「ああ、これはWE2側の問題だね」という結論を出したまで。
ご苦労さま。
「ケーブル側」の不具合を疑ってるの?もしかして。
(例えばダイソーのケーブル等。でもネットでは「いや、ダイソーのケーブルって意外と作りいいぞw」と言われているけどね)
もちろん、(ケーブルがおかしいんじゃないか?)として、いろいろなケーブルを試してみたよ
そのうえで、「ああ、これはWE2側の問題だね」という結論を出したまで。
ご苦労さま。
296SIM無しさん (JP 0H4f-EOa5)
2025/04/01(火) 15:41:36.09ID:6SAH9criH あ、「E」は小文字でした。
重箱の隅をつつく人がいるので。ここ。
重箱の隅をつつく人がいるので。ここ。
297SIM無しさん (ワッチョイ ff2a-5sm3)
2025/04/01(火) 16:04:55.92ID:7qSThIEg0 パワー系ガイジはいくら造り良くしてもあっさりぶっ壊しやがる
298SIM無しさん (ワッチョイ 5fae-mm0h)
2025/04/01(火) 21:14:48.03ID:5TSPDis00 優しく刺せよw(´・ω・`)
299SIM無しさん (ワッチョイ df6c-MFND)
2025/04/01(火) 22:53:01.64ID:Cpp8nSzB0 どんな使い方したらUSB-Cの接触が悪くなるのか
300SIM無しさん (ワッチョイ ff76-g6Qg)
2025/04/02(水) 06:41:06.92ID:maR/NN8+0 液晶の端がラウンドになってるからフィルムが一回り小さくなっちゃうのね
301SIM無しさん (JP 0H83-qHWZ)
2025/04/02(水) 10:07:16.38ID:1w+F5hcgH AQUOSのダイレクト給電は以下の2つ機能あるけどwe2は両方ある?
・90%まで充電されたらダイレクト給電
・画面点灯中はダイレクト給電
・90%まで充電されたらダイレクト給電
・画面点灯中はダイレクト給電
302SIM無しさん (スフッ Sd9f-QaTR)
2025/04/02(水) 12:09:27.35ID:+ZgvAv1Sd303SIM無しさん (ワッチョイ ffd2-EOa5)
2025/04/02(水) 12:38:54.13ID:mtjeaq5M0304SIM無しさん (ワッチョイ 7f76-N73q)
2025/04/02(水) 13:02:33.64ID:ESim32kI0 モバイルルーターとしてつかうばあい、
ダイレクト給電にしたほうがいいけど
スクリーンセーバーオフにできるの??
有機だから焼き付くよね
画面ONのときしかダイレクトにならないんだよね?
we2plusも動作はおなじですよね
ダイレクト給電にしたほうがいいけど
スクリーンセーバーオフにできるの??
有機だから焼き付くよね
画面ONのときしかダイレクトにならないんだよね?
we2plusも動作はおなじですよね
305SIM無しさん (JP 0H4f-EOa5)
2025/04/03(木) 06:38:18.09ID:LfGCUzzIH そもそも「焼付き」を懸念しているのに、「セーバー」を「オフ」にしたい、っていうのもようわからんし、プラスならスレもある
306SIM無しさん (オイコラミネオ MM8f-N73q)
2025/04/04(金) 07:55:26.13ID:shEkbWSKM 認証でメールとかSMSに遷移してもどると
もとの画面消えてるね
ふざけたスマホ
古い4GBのスマホもってるけどこんなことにはならない
もとの画面消えてるね
ふざけたスマホ
古い4GBのスマホもってるけどこんなことにはならない
307SIM無しさん (ワッチョイ ff2f-cn/Q)
2025/04/04(金) 08:17:10.58ID:koKGv6cI0 この機種タップ感度調整出来るのか?
前機種のXPERIAでは問題なかったのに某画面タップするタイプのリズムゲーでミスりまくるし
滑って満足に文字を打つ事も出来ない
前機種のXPERIAでは問題なかったのに某画面タップするタイプのリズムゲーでミスりまくるし
滑って満足に文字を打つ事も出来ない
308SIM無しさん (ワッチョイ dfd8-nj3t)
2025/04/04(金) 12:59:04.50ID:u5PTnB2c0 >>301
繋ぎっぱなしならOKだろう
繋ぎっぱなしならOKだろう
312SIM無しさん (ワッチョイ ff58-xSZ1)
2025/04/05(土) 02:50:05.69ID:QQ+ce9Ab0 時報アプリ入れたけどならないと思ったら強制終了するのはかなわんわ
313SIM無しさん (ワッチョイ ff58-xSZ1)
2025/04/05(土) 02:50:28.40ID:QQ+ce9Ab0 アプリ画面行ったらね
314SIM無しさん (ワッチョイ dfc5-qE09)
2025/04/05(土) 07:33:40.60ID:O8I11++B0 じゃあその古い4GBスマホ使えばいいじゃんw
316SIM無しさん (スフッ Sd9f-QaTR)
2025/04/05(土) 17:13:45.59ID:h6me8NLAd しかしアプデしてもしてもなんとも良くならんこんなスマホよく出せたよな
317SIM無しさん (ワッチョイ ae0c-8Z4a)
2025/04/06(日) 13:04:03.61ID:XF0sdeQe0 通知ドットに件数って表示させられませんか?
318SIM無しさん (ワッチョイ c179-GhsC)
2025/04/07(月) 07:42:45.38ID:7DD0u3Gy0 >>315
イヤホンアラームってやつなんだけど時計アプリで動作しないのはほんと困るわ
イヤホンアラームってやつなんだけど時計アプリで動作しないのはほんと困るわ
319SIM無しさん (スップ Sd82-lOYM)
2025/04/07(月) 21:46:33.08ID:d0YoR10Rd サッサとアンインストール
320SIM無しさん (ワッチョイ 4d57-+KLg)
2025/04/08(火) 11:53:31.57ID:O87LGGS90 なんかarrows復活したわりに初代weほどの勢いが感じられないな
他社のエントリーと食い合ってる感じ
ドコモのページにある「日本のマチガイないスマホ」っていう謳い文句は日本人は好きそうだけど刺さらなくなってきたのかな
他社のエントリーと食い合ってる感じ
ドコモのページにある「日本のマチガイないスマホ」っていう謳い文句は日本人は好きそうだけど刺さらなくなってきたのかな
321SIM無しさん (ワッチョイ 02cd-vqrk)
2025/04/08(火) 14:15:03.64ID:uNd0xNHj0 そりゃ前はギリギリ「日本のスマホ(中身はどうあれ)」だったけど今はレノボだってそれなりに知れ渡ってるし
322SIM無しさん (ワッチョイ cd81-9U7n)
2025/04/08(火) 14:15:10.22ID:Qel2P5XG0 まあたいていのスマホ使ってる人はごたごたの末にレノボ入りしたの知ってるだろうし
weほどの人気ないのもわかる気する
weほどの人気ないのもわかる気する
323SIM無しさん (ワッチョイ 2248-6aeL)
2025/04/08(火) 14:20:09.42ID:70AmZ6Ds0 いや知らないでしょ
arrowsってブランド覚えてるだけでもいい方
マジョリティはiPhoneとその他くらいの認識しかしてない
arrowsってブランド覚えてるだけでもいい方
マジョリティはiPhoneとその他くらいの認識しかしてない
324SIM無しさん (ワッチョイ cd81-9U7n)
2025/04/08(火) 14:27:21.31ID:Qel2P5XG0 えー世界の富士通源流のarrows知らない若い人多いのか今は
325SIM無しさん (オイコラミネオ MM95-4omG)
2025/04/08(火) 15:56:26.09ID:dfFxvjQBM326SIM無しさん (スフッ Sd22-DLcy)
2025/04/08(火) 18:02:13.73ID:nEWOlH+od 梨とこのショボスマWe2になんの関係が?We2P(lus)スレじゃダメなん?
327SIM無しさん (ワッチョイ 11db-+PRW)
2025/04/08(火) 22:52:49.27ID:kL2jQvgx0 仮想メモリーて流行ってるのかw
328SIM無しさん (ワッチョイ c163-v+Ij)
2025/04/09(水) 07:48:59.81ID:dOvj1/lO0 歴史は繰り返すw
329SIM無しさん (ワッチョイ 7221-yo/Y)
2025/04/09(水) 19:10:42.63ID:D8mc3huO0 怖いもの見たさで買ってみて、設定がよくないのか?確かにバッテリーは持ち良くないな
330SIM無しさん (ワッチョイ d976-xzp7)
2025/04/09(水) 20:12:40.88ID:Glc575JI0 ファーウェイから始まりオッポ シャオミ モトローラと日本市場で中華は今や珍しくないのに
We2がレノボだからって気にする人いるのかね
そもそもモトローラもレノボ傘下だし
We2がレノボだからって気にする人いるのかね
そもそもモトローラもレノボ傘下だし
331SIM無しさん (ワッチョイ f9b1-fNbo)
2025/04/09(水) 21:11:30.11ID:ncrdUhqy0332SIM無しさん (JP 0Hcd-LoYq)
2025/04/09(水) 22:24:56.48ID:SXSbk2xUH We3はさすがにメモリ6GBになるよね?
333SIM無しさん (ワッチョイ 45ce-27kH)
2025/04/09(水) 22:32:40.93ID:JGKJxGCn0 4GBで十分
334SIM無しさん (ワッチョイ 6ee3-CpEl)
2025/04/09(水) 22:47:57.57ID:rnwIcYoj0 2025年4月8日(火)にauとUQ mobileで最新のソフトウェアが配信されましたが、auとUQ mobileの人はアップデートしてみましたか?
アップデート開始日:2025年4月8日(火)
OSバージョン:Android 14
アップデートが正常に完了するとビルド番号(ソフトウェア バージョン)は下記の通りとなります。
ビルド番号:V19RK76B
確認方法:ホーム画面で[設定]→[デバイス情報]→[ビルド番号]で確認できます。
arrows We2 ソフトウェア アップデート情報
https://www.fcnt.com/software/fcg02/
アップデート開始日:2025年4月8日(火)
OSバージョン:Android 14
アップデートが正常に完了するとビルド番号(ソフトウェア バージョン)は下記の通りとなります。
ビルド番号:V19RK76B
確認方法:ホーム画面で[設定]→[デバイス情報]→[ビルド番号]で確認できます。
arrows We2 ソフトウェア アップデート情報
https://www.fcnt.com/software/fcg02/
335SIM無しさん (ワッチョイ 4d35-+PRW)
2025/04/09(水) 23:02:31.18ID:f/c6KpSc0 アウアップデート省略w
338SIM無しさん (ワッチョイ c109-v+Ij)
2025/04/10(木) 07:51:24.80ID:0Qc7BYHD0 ドコモこねーw
339SIM無しさん (ワッチョイ c179-GhsC)
2025/04/10(木) 10:07:59.14ID:AOsMBiLR0 なんのアプデ?
340SIM無しさん (ワッチョイ c179-GhsC)
2025/04/10(木) 10:08:43.30ID:AOsMBiLR0 せきゅりか
341SIM無しさん (ワッチョイ 7272-iUe5)
2025/04/10(木) 19:01:27.12ID:oYt6ESjE0 セキュリティ機能の改善
Androidセキュリティパッチを適用します。セキュリティパッチレベルが2025年3月となります。
uqの方に書いてあった
Androidセキュリティパッチを適用します。セキュリティパッチレベルが2025年3月となります。
uqの方に書いてあった
342SIM無しさん (ワッチョイ 7995-+PRW)
2025/04/10(木) 22:46:54.60ID:417YB4GH0 セキュリティだけw
343SIM無しさん (ワッチョイ bf8c-+OeJ)
2025/04/17(木) 14:16:49.07ID:BYOVkc7f0 docomo版も来たな、1時間くらいかかった
344SIM無しさん (ワッチョイ 7fe3-dl00)
2025/04/17(木) 17:23:15.63ID:ZSkKIH8O0 docomo(ドコモ)版 arrows We2 F-52Eのソフトウェア アップデート情報
docomo(ドコモ)版 arrows We2 F-52Eの製品アップデートに関してお知らせいたします。品質改善に関する内容を含むため、必ず最新バージョンへのアップデートをお願いいたします。
なお、アップデートの対象は、2025年1月20日(月)より提供しておりますソフトウェア アップデートを実施された製品となりますので、事前にソフトウェア アップデートの実施をお願いいたします。
アップデート開始日:2025年4月17日(木)
機種名:arrows We2 F-52E
更新時間:約53分
ソフトウェアのアップデートが正常に完了するとビルド番号(ソフトウェア バージョン)は下記の通りとなります。
最新ビルド番号:V19RD76A
docomo版 arrows We2 F-52E 製品アップデート情報
https://www.docomo.ne.jp/support/product_update/f52e/
docomo(ドコモ)版 arrows We2 F-52Eの製品アップデートに関してお知らせいたします。品質改善に関する内容を含むため、必ず最新バージョンへのアップデートをお願いいたします。
なお、アップデートの対象は、2025年1月20日(月)より提供しておりますソフトウェア アップデートを実施された製品となりますので、事前にソフトウェア アップデートの実施をお願いいたします。
アップデート開始日:2025年4月17日(木)
機種名:arrows We2 F-52E
更新時間:約53分
ソフトウェアのアップデートが正常に完了するとビルド番号(ソフトウェア バージョン)は下記の通りとなります。
最新ビルド番号:V19RD76A
docomo版 arrows We2 F-52E 製品アップデート情報
https://www.docomo.ne.jp/support/product_update/f52e/
345SIM無しさん (ワッチョイ 27c5-2AzC)
2025/04/17(木) 20:34:09.84ID:mpTaFN1A0 泥16になった?w
346SIM無しさん (ワッチョイ 876e-+OeJ)
2025/04/19(土) 15:27:46.79ID:cnzlsoKL0 やや...早くなった気がする
347SIM無しさん (ワッチョイ 9103-LR/5)
2025/04/25(金) 13:37:22.19ID:21R0BMu+0 楽天mnp1円
348SIM無しさん (ワッチョイ a63d-Sb1+)
2025/04/25(金) 15:09:03.63ID:BX9DlHZ+0 申し込んだ
349SIM無しさん (JP 0H3e-pFs9)
2025/04/25(金) 17:09:57.29ID:LpoNXw5wH 申し込まなかった
なぜかと言うと、今すでに楽天回線やから。(2020年10月から)
なぜかと言うと、今すでに楽天回線やから。(2020年10月から)
350SIM無しさん (オイコラミネオ MMe5-1X1I)
2025/04/25(金) 18:22:27.65ID:MqVqo6wPM irumo mnp 1100円にした
351SIM無しさん (オイコラミネオ MM71-Zx7Z)
2025/04/25(金) 18:50:26.71ID:xbIryWqOM plusなら欲しい
352SIM無しさん (ワッチョイ 651e-mUoc)
2025/04/25(金) 18:54:57.96ID:wSnsrkRV0 plusと無印は
キャビアと鼻くそ程違います
キャビアと鼻くそ程違います
353SIM無しさん (ワッチョイ a628-Sb1+)
2025/04/25(金) 19:24:32.67ID:BX9DlHZ+0 >>352
そんなに違うのか?
そんなに違うのか?
354SIM無しさん (ワッチョイ bde6-VXsd)
2025/04/25(金) 20:43:43.32ID:Th4fjyGu0 2万の括1用ローエンドと6万のミドルレンジ端末だからな
カナリ違う
カナリ違う
355SIM無しさん (ワッチョイ b6b5-Llg6)
2025/04/25(金) 21:31:44.74ID:N7LXtdx/0 楽天のMNP特価は初めて申し込みが条件のことが多いが、これは違うんだな
356SIM無しさん (ワッチョイ a6ef-Sb1+)
2025/04/25(金) 22:05:26.41ID:BX9DlHZ+0357SIM無しさん (オイコラミネオ MMe5-1X1I)
2025/04/25(金) 22:13:01.48ID:MqVqo6wPM 一年以上維持するなら楽天よりirumoの方が安上がりだよ
358SIM無しさん (ワッチョイ 1ef2-Ok1X)
2025/04/25(金) 23:26:43.63ID:3Khwiy480 リアカメラにフィルム付けるんやで…
359SIM無しさん (ワッチョイ 8a21-NWFQ)
2025/04/26(土) 00:42:34.50ID:OLZzNiL60 なんか評判悪いな
やめとくか
やめとくか
360SIM無しさん (スッップ Sd0a-zdbO)
2025/04/26(土) 00:56:14.64ID:H23sFJytd 両方使ったことある人いたらWe2とwish4ではどちらがオススメですか?
大きく違うのはサイズ感かな?
大きく違うのはサイズ感かな?
361SIM無しさん (ワッチョイ fa7e-+FWl)
2025/04/26(土) 09:35:34.42ID:Eo9nKxKJ0 この機種なんで変な色ばかりなの
362SIM無しさん (ワッチョイ b6b5-Llg6)
2025/04/26(土) 09:43:36.23ID:Il9gKLuG0 そうか?
シンプルな白や黒はないけどライトブルーやネイビーは地味かもしれんがいい色じゃないか
シンプルな白や黒はないけどライトブルーやネイビーは地味かもしれんがいい色じゃないか
363SIM無しさん (ワッチョイ 1e8d-Ok1X)
2025/04/26(土) 11:30:33.73ID:vVZ0UeFb0 ソフバン版は真っ白
364SIM無しさん (ワッチョイ 1ef7-wDgK)
2025/04/26(土) 13:12:46.10ID:bm4Jeqpo0 お父さん犬色
365SIM無しさん (ワッチョイ 7f03-DhGd)
2025/04/27(日) 00:48:26.03ID:qz6ljA4H0 We2がATOK入ってるのとちょっと新しいSoCなのでwish4よりOSアップデートでも重くならなさそうだなと思って1円で買ったが、wish4も評判は悪くなくて結局どっちでもいい感じだな
GBoardはGoogleなんとかしろ
GBoardはGoogleなんとかしろ
366SIM無しさん (ワッチョイ bf8d-KDmS)
2025/04/27(日) 01:19:40.53ID:A5KsBPW00 おう、ようこそ
367 警備員[Lv.5][新] (ワッチョイ bf23-mwaf)
2025/04/27(日) 03:58:11.98ID:6Xay3ER/0368 警備員[Lv.5][新] (ワッチョイ bf23-mwaf)
2025/04/27(日) 03:58:50.87ID:6Xay3ER/0 しかも楽天版ってストレージ多くなかった?
369SIM無しさん (ワッチョイ ff54-ez1Z)
2025/04/27(日) 04:49:05.27ID:HofXPMn70 楽天版とSIMフリー版は128GB
371SIM無しさん (ワッチョイ 57b7-DpeR)
2025/04/27(日) 17:53:04.83ID:kemwffWy0 楽天モバイルにMNPしてwe2買う予定なんですが、拡張メモリオンにして効果はありますか?
weはゲームやっててブラウザ開いて戻ったらタイトル画面に戻されてました
ダイレクト給電あるのでRS用にと思いまして。
weの方も1年ぐらい半日以上は繋ぎっぱなしでバッテリーはまだ健康です
weはゲームやっててブラウザ開いて戻ったらタイトル画面に戻されてました
ダイレクト給電あるのでRS用にと思いまして。
weの方も1年ぐらい半日以上は繋ぎっぱなしでバッテリーはまだ健康です
372SIM無しさん (ワッチョイ 7fd9-KDmS)
2025/04/27(日) 18:07:40.23ID:Fiywqqm50 正直言えば効果ないな
373SIM無しさん (ワッチョイ 9f59-aODw)
2025/04/27(日) 18:16:11.10ID:b5IX6TRq0 むしろ体感重くなる
374SIM無しさん (ワッチョイ 57b7-DpeR)
2025/04/27(日) 18:24:35.21ID:kemwffWy0 効果ないし重くなるんですか?
we2やめてポイントもらっとこうかな…
we2やめてポイントもらっとこうかな…
375SIM無しさん (ワッチョイ 7fd9-KDmS)
2025/04/27(日) 19:24:05.36ID:Fiywqqm50 その方がいいですね
377SIM無しさん (オイコラミネオ MM4f-DFQo)
2025/04/27(日) 22:04:49.44ID:9R0V7Dg7M 明日くる
楽しみ♪
楽しみ♪
378SIM無しさん (ワッチョイ 1715-DFQo)
2025/04/28(月) 21:02:12.72ID:agJbm5Ix0 来た
持った感じはweの方がいいな
we2はゴツイというか角ばった感じ
持った感じはweの方がいいな
we2はゴツイというか角ばった感じ
379SIM無しさん (ワッチョイ 1f7e-eY9+)
2025/04/29(火) 10:05:43.81ID:9QdlZY580 UQでこの機種買ったんだけど、5G←→4Gが頻繁に切り替わってめっちゃ不安定だわ
表示上は5G電波強いのに何でだろ
表示上は5G電波強いのに何でだろ
380SIM無しさん (ワッチョイ 1fc6-+rmW)
2025/04/29(火) 12:18:40.75ID:obdM3Z9Y0 母親に持たせて1ヶ月
すげーカオスな状態になってたしTEMUで意味不明な買い物してたしで頭が痛いorz
どうしてこうなったか聞いても「朝起きたら女が隣で寝てた」みたいな説明しかできないから、クレカ抜かれる前にロックするか取り上げたほうがいいのかなー
すげーカオスな状態になってたしTEMUで意味不明な買い物してたしで頭が痛いorz
どうしてこうなったか聞いても「朝起きたら女が隣で寝てた」みたいな説明しかできないから、クレカ抜かれる前にロックするか取り上げたほうがいいのかなー
381SIM無しさん (オッペケ Sr8b-XbQK)
2025/04/29(火) 13:18:51.69ID:vcdb1MLCr 幻視はレビー小体認知症の典型的な症状です
いないはずの人が見えたり、時には会話したりするのは特に多い症状です
記憶障害とか知能低下に先行して幻視とか行動障害からはじまることが多いと言われてます
いないはずの人が見えたり、時には会話したりするのは特に多い症状です
記憶障害とか知能低下に先行して幻視とか行動障害からはじまることが多いと言われてます
382donguri (スププ Sdbf-3D77)
2025/04/29(火) 14:38:16.27ID:saJIO3M+d ネットだとやたら広告出てくるし、そこで激安商品見つけて流れるようにアプリのダウンロードまで誘導されたんだろうか
うちの親は知り合いとの通話・SMSしか使ってないけど、1度知らない番号の着信に反応してからは「当選しました!」的なSMSがよく来るようになった
商品購入したのなら個人情報は知られてるので今後勧誘も増えるだろうし、対応は難しいね
うちの親は知り合いとの通話・SMSしか使ってないけど、1度知らない番号の着信に反応してからは「当選しました!」的なSMSがよく来るようになった
商品購入したのなら個人情報は知られてるので今後勧誘も増えるだろうし、対応は難しいね
383SIM無しさん (オイコラミネオ MM1b-bOc1)
2025/04/29(火) 15:22:15.85ID:ZB6kn5eqM お母様の話はよろしくてよ
384SIM無しさん (ワッチョイ d76e-+rmW)
2025/04/29(火) 15:42:44.95ID:nGHsrMKh0385SIM無しさん (ベーイモ MM4f-yLux)
2025/04/29(火) 18:40:57.88ID:E6Ml6NlwM 年寄りには電話しかできないようにして渡さんとやばい
知り合いのスマホは電話しようとしたらオーバーレイの広告が出て電話すらまともに使えない状態のもんに毎月1万
詐欺とか以前の問題
知り合いのスマホは電話しようとしたらオーバーレイの広告が出て電話すらまともに使えない状態のもんに毎月1万
詐欺とか以前の問題
386SIM無しさん (ワッチョイ d735-lj0O)
2025/04/29(火) 19:51:21.97ID:CfEm7vWL0 やはり高齢でAndroidの設定も知らない場合はらくらくスマホを選べばいいかな
ホーム画面は音声通話主体の構成だし
ホーム画面は音声通話主体の構成だし
387SIM無しさん (ワッチョイ 771a-RZIy)
2025/04/29(火) 20:53:32.15ID:M+HfqZ7O0 自宅の固定電話だけでいいだろ
388SIM無しさん (ワッチョイ 175a-5rsl)
2025/04/29(火) 21:11:48.46ID:IsaioPjC0 >>385
一体なにをダウンロードしたらそうなるんだろうとは思ったが
そうなってたヤツのみてたら広告出してるアプリを特定して削除すれば直ったな・・・
さすがに泥でもWinみたいなマルウェアあるんだなと思ったけど
一体なにをダウンロードしたらそうなるんだろうとは思ったが
そうなってたヤツのみてたら広告出してるアプリを特定して削除すれば直ったな・・・
さすがに泥でもWinみたいなマルウェアあるんだなと思ったけど
389donguri (ワッチョイ b77a-3D77)
2025/04/30(水) 08:41:29.03ID:fvmssTLO0 田舎ど出先でタクシー呼んだりするからガラホくらいは持ってたほうが
390SIM無しさん (オイコラミネオ MM5b-41Xp)
2025/04/30(水) 11:57:14.44ID:Z5rqHPi6M >>386
確かシンプルモードって奴が有って、らくらくスマホみたいなランチャーに出来る
確かシンプルモードって奴が有って、らくらくスマホみたいなランチャーに出来る
391SIM無しさん (アウアウウー Sa1b-ojxn)
2025/04/30(水) 16:55:11.72ID:e4cKglb0a 前に使ってたF-52Aを紛失したため今日F-52Eを買ってきた
アプリ揃えたり5ちゃんのスレ探したりするのに四時間くらいかかった…
TEMUのアプリをインストールさせようとする辺り中華資本になったのを実感する
アプリ揃えたり5ちゃんのスレ探したりするのに四時間くらいかかった…
TEMUのアプリをインストールさせようとする辺り中華資本になったのを実感する
392SIM無しさん (アウアウウー Sa1b-ojxn)
2025/04/30(水) 16:59:02.42ID:e4cKglb0a 人型のアイコンをタップして画面のどこでもアップに出来る機能はなくなったのね
あれ便利だったのになぁ
あれ便利だったのになぁ
394SIM無しさん (ワッチョイ ff05-NlIj)
2025/04/30(水) 20:26:33.64ID:3tVdjq9z0 今楽天版が届いた。
みんなよろしくなー!
みんなよろしくなー!
395SIM無しさん (ワッチョイ ff05-NlIj)
2025/04/30(水) 20:27:33.77ID:3tVdjq9z0397 警備員[Lv.10] (ワッチョイ bf77-mwaf)
2025/04/30(水) 23:39:48.72ID:cIVXON1v0 楽天版来たけど、これいいな
ローエンドらしく綺麗にまとまってる
これが1円とか信じらんない
ローエンドらしく綺麗にまとまってる
これが1円とか信じらんない
398SIM無しさん (ワッチョイ 9f2d-ojxn)
2025/04/30(水) 23:43:55.64ID:3tCud9Ej0399SIM無しさん (ワッチョイ 771a-RZIy)
2025/04/30(水) 23:53:54.27ID:XeKc5NFK0 ワイもさっき楽モバで注文したでー
400SIM無しさん (ワッチョイ 9f6a-oqNH)
2025/04/30(水) 23:55:07.94ID:Kb9qkOHt0 >>397
スクロールかくつくのとバッテリー消費どんなもんか教えてくだし
スクロールかくつくのとバッテリー消費どんなもんか教えてくだし
401SIM無しさん (ワッチョイ 771a-RZIy)
2025/04/30(水) 23:57:40.93ID:XeKc5NFK0402SIM無しさん (ワッチョイ ffca-yjrc)
2025/05/01(木) 00:24:40.17ID:wCKl2lIy0403SIM無しさん (ワッチョイ 771a-RZIy)
2025/05/01(木) 00:34:31.69ID:i2RM5STB0404SIM無しさん (ワッチョイ 771a-RZIy)
2025/05/01(木) 00:36:04.33ID:i2RM5STB0 ただ、カクつきながらもプレイできる
他のゲームも普通にプレイできる
ロースペックながらこれができるのはちょっとした感動ポイントよな
考えてみればRAM4GBって一昔前のハイエンドだから当たり前なんやけど
他のゲームも普通にプレイできる
ロースペックながらこれができるのはちょっとした感動ポイントよな
考えてみればRAM4GBって一昔前のハイエンドだから当たり前なんやけど
405SIM無しさん (ワッチョイ 1f7e-eY9+)
2025/05/01(木) 00:36:19.98ID:WN+xgqaa0 老人と言うか脊髄反射でリンク踏む奴はどうもならんな
こんだけ言われてんのにフィッシングされちゃう奴いるし
こんだけ言われてんのにフィッシングされちゃう奴いるし
406SIM無しさん (ワッチョイ 771a-RZIy)
2025/05/01(木) 00:36:51.94ID:i2RM5STB0 まぁさっき注文したばっかりだからワイの手元にはまだ無いんやがな
想像の話や
だいたい合ってると思う
想像の話や
だいたい合ってると思う
407SIM無しさん (ワッチョイ ff05-NlIj)
2025/05/01(木) 01:52:40.64ID:f8kfYDWw0 dimensity 7025で4GBということはmoto g64yと同じだね。
408SIM無しさん (ワッチョイ bfaa-HXQv)
2025/05/01(木) 05:53:25.14ID:ytIk2E980 仮想メモリーで勝つる
409SIM無しさん (ワッチョイ 9f64-0XPo)
2025/05/01(木) 06:27:00.23ID:jCFfdEOJ0 CNMATEと電話メール位しか使わんが、使えるメモリ3.8GBに対してAndroidOSが1.8GB使ってる。目立つシステム関連で2.4GB位。1日のアプリ数79個、使用メモリ平均3.5GB
裏で何やっとんだろ。
裏で何やっとんだろ。
410SIM無しさん (ワッチョイ 9f64-0XPo)
2025/05/01(木) 06:35:10.99ID:jCFfdEOJ0 バッテリー消費は改善したな。以前は寝れる間に2割は減ってた。
accuBatteryとかNOVALauncherなど余計なアプリは消すしか無いか。
accuBatteryとかNOVALauncherなど余計なアプリは消すしか無いか。
411SIM無しさん (ワッチョイ 57e6-oqNH)
2025/05/01(木) 06:36:40.22ID:d5XYRHcX0 5月から新機種の発表の時期だろうけどwe3ってあるのかな
we→we2って数年空いたよね?
we→we2って数年空いたよね?
412SIM無しさん (スフッ Sdbf-aDMZ)
2025/05/01(木) 07:06:04.57ID:5KF5q4H/d 2年半くらいかなぁ、でもWe2でここまで動きが悪いんじゃWe3も期待できないし買ったのがばかみたいだからまだまだ出てこないでほしい
FCNTは産んだ責任として可能な限りアプデ提供しろ!
FCNTは産んだ責任として可能な限りアプデ提供しろ!
413SIM無しさん (ワッチョイ 9fd4-WPoB)
2025/05/01(木) 12:10:05.20ID:7rP9AOxo0 We → We2 の間はレノボ様にご救済いただくとかドタバタあったので空いたが、ここからはレノボ次第だろうなー
そこまで空かないかもしれない
そこまで空かないかもしれない
414SIM無しさん (ワッチョイ 77fe-k2Cc)
2025/05/01(木) 14:06:22.35ID:ZZGvs0Tu0 大した変化ないなら毎年ださなくてもいいかな
415SIM無しさん (ワッチョイ d7e7-ojxn)
2025/05/01(木) 14:16:29.86ID:NBgj3asD0 薄暗いところで見ると画面が異様に暗くなるね
目に優しいかもしれんが読めん
目に優しいかもしれんが読めん
416SIM無しさん (オイコラミネオ MM6b-D2Dn)
2025/05/01(木) 14:47:27.81ID:6AGYT9PjM arrows M05 we we2 と使って来たけど
画面サイズと持ちやすさはM05だな
画面サイズと持ちやすさはM05だな
417SIM無しさん (ワッチョイ d7d4-mG4B)
2025/05/01(木) 16:45:19.65ID:h1QF7Qfq0 iijのwe2がwe2plusと同額の19800円に値上げ。強気だな
418SIM無しさん (ワッチョイ ff1f-NlIj)
2025/05/01(木) 17:13:07.80ID:f8kfYDWw0 >>417
売る気無いのか在庫調整なのか。
売る気無いのか在庫調整なのか。
419SIM無しさん (ワッチョイ 9730-EHKh)
2025/05/01(木) 18:04:11.03ID:OpmG8ehD0 arrows We 総合で質問しましたがスレ違いという事でこちらに改めて質問させ
ていただきます
NTTドコモで買ったarrows We2 F-52Eのarrowsホームでホーム画面のアプリの
アイコンの大きさをシンプルホームのように画面いっぱいに大きくすることは
出来ますか?
設定>ディスプレイ>表示サイズとテキストではあまり大きくなりませんでした
シンプルホームではGoogle検索バーが削除出来ないのでarrowsホームにしてい
ます、よろしくお願いします
ていただきます
NTTドコモで買ったarrows We2 F-52Eのarrowsホームでホーム画面のアプリの
アイコンの大きさをシンプルホームのように画面いっぱいに大きくすることは
出来ますか?
設定>ディスプレイ>表示サイズとテキストではあまり大きくなりませんでした
シンプルホームではGoogle検索バーが削除出来ないのでarrowsホームにしてい
ます、よろしくお願いします
420SIM無しさん (オッペケ Sr8b-i1+W)
2025/05/01(木) 18:43:35.96ID:cNmQAm7Ir 画面暗い
もっと明るくならないと晴天日中屋外はかなり見辛い
もっと明るくならないと晴天日中屋外はかなり見辛い
421SIM無しさん (オッペケ Sr8b-i1+W)
2025/05/01(木) 18:45:17.73ID:cNmQAm7Ir 1円だから買ったけど、15000円とかならもう少し出してもいいから他の機種を買う
422SIM無しさん (ワッチョイ 9f8f-h1/0)
2025/05/01(木) 19:19:39.98ID:sHdhlOw+0423SIM無しさん (ワッチョイ d7b6-ojxn)
2025/05/01(木) 21:02:33.68ID:NBgj3asD0 仰向けに寝転がって見てると画面がみるみる暗くなってマトモに読むことすら出来なくなるんだが…
画面を照明の方に向けるとまた明るくなる
自動照明オフにしなきゃやってられん
画面を照明の方に向けるとまた明るくなる
自動照明オフにしなきゃやってられん
424SIM無しさん (ワッチョイ 9f84-YRL1)
2025/05/01(木) 21:43:16.97ID:6rckR9ba0 暗いな~と感じたら調整バーを明るい方にいじるんだよ
そうすると学習してだんだん暗くなりすぎないようになるはず
そうすると学習してだんだん暗くなりすぎないようになるはず
425SIM無しさん (ワッチョイ d7b6-ojxn)
2025/05/01(木) 21:46:15.58ID:NBgj3asD0 マジかw学習するのか?
426SIM無しさん (ワッチョイ 9f84-YRL1)
2025/05/01(木) 22:19:02.03ID:6rckR9ba0427SIM無しさん (ワッチョイ d7b6-ojxn)
2025/05/01(木) 22:31:39.39ID:NBgj3asD0 なるほど
そもそもF52Eの前の機種で明るさの調整が必要だった事が無かったから
そもそもF52Eの前の機種で明るさの調整が必要だった事が無かったから
428SIM無しさん (ワッチョイ 17b1-1V9f)
2025/05/02(金) 04:23:01.81ID:yCcOA21V0 楽天の1円モデルMNP注文したで~
429SIM無しさん (ワッチョイ 77a2-twS2)
2025/05/02(金) 07:44:03.14ID:fanMtn6O0 スライドイン機能が突然消えた
電源切り直してもonにし直しても出ない
原因わかりますか?
電源切り直してもonにし直しても出ない
原因わかりますか?
430SIM無しさん (ワッチョイ 1fe1-HXQv)
2025/05/02(金) 07:45:49.22ID:QYxASluz0 もっさりなの?
431SIM無しさん (ワッチョイ d73f-9R59)
2025/05/02(金) 07:57:59.37ID:m0Gc3Srn0432SIM無しさん (ワッチョイ 77a2-twS2)
2025/05/02(金) 08:03:43.00ID:fanMtn6O0433SIM無しさん (ワッチョイ d73f-9R59)
2025/05/02(金) 08:14:52.25ID:m0Gc3Srn0 これじゃなければ俺にはわからん
//シンプルモード切替でスライドイン機能はOFFになります
//シンプルモード切替でスライドイン機能はOFFになります
434SIM無しさん (ワッチョイ 97cc-L70B)
2025/05/02(金) 08:27:11.45ID:drOQOYY20 1円ゲット で、売る
435SIM無しさん (ワッチョイ bfc0-0XPo)
2025/05/02(金) 08:39:43.01ID:khYR8Qz/0 デフォルトのブラウザをFirefoxに設定してるのに他アプリからリンクを開くとChromeで展開されるのどうにかならん?
どこか設定があるのかしら?
どこか設定があるのかしら?
436SIM無しさん (ワッチョイ b71f-lPiI)
2025/05/02(金) 12:05:53.07ID:NPlRbtnK0 chromeを無効にする
437SIM無しさん (ワッチョイ d751-ojxn)
2025/05/02(金) 15:44:45.18ID:1Ag8sLtG0 手帳型ケースと落下防止ワイヤーが届いて
これで安心して外に持ち出せるようになった
これで安心して外に持ち出せるようになった
439SIM無しさん (ワッチョイ d751-ojxn)
2025/05/02(金) 16:14:08.58ID:1Ag8sLtG0 要らないアプリを無効化しようとすると「Androidが正常に作動しなくなるぞ」とか脅してくるけど
そんな事になった例しがない
そんな事になった例しがない
440SIM無しさん (ワッチョイ 9fa8-aODw)
2025/05/02(金) 16:37:18.48ID:k2Nj2GLo0 通知が平気で1時間遅れてくるんだけどどうにかならないのかな
441SIM無しさん (ワッチョイ 771a-RZIy)
2025/05/02(金) 16:58:30.86ID:30MT2gF80 低スペあるあるだからしょうがない
443SIM無しさん (ワッチョイ 9720-i1+W)
2025/05/02(金) 21:42:06.55ID:cgoeQvJm0444SIM無しさん (ワッチョイ b7c5-LLPa)
2025/05/03(土) 01:28:41.37ID:oWlLQl2T0 1時間早くスマホ見たらいいじゃんw
445SIM無しさん (ワッチョイ ffa1-0XPo)
2025/05/03(土) 03:15:42.44ID:xv8iS1wU0 楽天モバイルでWe2買ったけど楽天関連アプリ全然入ってなかったと思ったらこれSIMフリーモデルだったわ。
2chMate 0.8.10.214/FCNT/M07/14/LR
2chMate 0.8.10.214/FCNT/M07/14/LR
446SIM無しさん (ワッチョイ 771a-RZIy)
2025/05/03(土) 03:55:57.99ID:8CZsLEqc0447SIM無しさん (ワッチョイ bfe4-r/2k)
2025/05/03(土) 04:16:05.08ID:jA7H6zdv0 それどこのスマホ?
FCNTだよ
え?
FCNTだよ
え?
448SIM無しさん (ワッチョイ d70d-0XPo)
2025/05/03(土) 04:50:21.76ID:gkXZ0BtP0449!idonguri (ワッチョイ 9fa3-xJLD)
2025/05/03(土) 10:24:01.94ID:fC7vE/9z0 ドコモ版はシステムUI停止が頻繁に起こる
初期不良か?
初期不良か?
450SIM無しさん (ワッチョイ 771a-NcwI)
2025/05/03(土) 10:24:45.60ID:8CZsLEqc0451SIM無しさん (ワッチョイ ff9e-Wq7E)
2025/05/03(土) 11:08:25.36ID:xv8iS1wU0452!idonguri (ワッチョイ 9fa3-xJLD)
2025/05/03(土) 11:59:36.82ID:fC7vE/9z0 Android15アプデまだかよ
453SIM無しさん (ワッチョイ 7f58-0XPo)
2025/05/03(土) 13:23:50.82ID:blIXs+vi0454SIM無しさん (スフッ Sdbf-aDMZ)
2025/05/03(土) 13:27:40.51ID:1gwNDoCCd455SIM無しさん (ワッチョイ 9f67-ojxn)
2025/05/03(土) 13:30:33.76ID:WJgwDXm90 まともに作れないのは富士通の頃から…
456SIM無しさん (ワッチョイ b7ed-NcwI)
2025/05/03(土) 14:23:18.43ID:kWDcHayL0457SIM無しさん (スフッ Sdbf-7JTj)
2025/05/03(土) 15:11:01.63ID:nTZgWwnQd458SIM無しさん (JP 0Hbb-GGs2)
2025/05/03(土) 15:30:50.43ID:B080Tvt5H 4Gのバンド固定ってできますか?
459SIM無しさん (ワッチョイ 7f58-0XPo)
2025/05/03(土) 15:37:02.65ID:blIXs+vi0 >>449
仮想メモリがオンになってないのでは?
仮想メモリがオンになってないのでは?
461SIM無しさん (ワッチョイ 7f58-0XPo)
2025/05/03(土) 17:17:41.61ID:blIXs+vi0 設定
↓
arrwosオススメ機能
↓
仮想メモリ
↓
4GBを選択
↓
再起動
これで動作の不安定さは解消されると思う
↓
arrwosオススメ機能
↓
仮想メモリ
↓
4GBを選択
↓
再起動
これで動作の不安定さは解消されると思う
462!idonguri (ワッチョイ 9fa3-xJLD)
2025/05/03(土) 18:07:35.69ID:fC7vE/9z0464SIM無しさん (ワッチョイ ff80-gvNF)
2025/05/03(土) 18:21:08.73ID:IpBk2sn80 楽天モバイルで買って、今日から使い始めてます
もしもの補助用にと、povo2.0アプリを入れようとしたんだけど、何度やっても途中で落ちる
みんなはすんなりインストール出来てますか?
教えてください
povoに聞いても今のところお手上げみたいに言われた
もしもの補助用にと、povo2.0アプリを入れようとしたんだけど、何度やっても途中で落ちる
みんなはすんなりインストール出来てますか?
教えてください
povoに聞いても今のところお手上げみたいに言われた
465SIM無しさん (ワッチョイ ff49-NlIj)
2025/05/03(土) 18:26:39.93ID:xv8iS1wU0466SIM無しさん (ワッチョイ 775b-8SS3)
2025/05/03(土) 18:28:08.02ID:SSqIBEmf0 設定→アプリ→すべてのアプリを表示→POVO2.0→権限→通知を許可でどう?>>464
467SIM無しさん (ワッチョイ 9f4b-tvZO)
2025/05/03(土) 18:47:38.67ID:b9o1bgbf0 楽天モバイルで買ったのが今日来ましたが、楽天カスタマイズ版かと思ったらまっさらなSIMフリーの M07で、これが一円とはなかなかお得ですね
468SIM無しさん (ワッチョイ 9fb6-0Vh7)
2025/05/03(土) 19:26:47.92ID:JRhJyxk10 設定メニューのフォントが迷惑メールみたいで気持ち悪いんだけど
変える方法ってありますか?
変える方法ってありますか?
469SIM無しさん (ワッチョイ bf4f-FBhq)
2025/05/03(土) 19:32:13.82ID:BVrYNszq0 we3発表まえに在庫処分したいFCNTとバラマキで契約数稼ぎたい楽天の奇跡のコラボw
三木谷キャンペーンの神通力も衰えたんだろうな
三木谷キャンペーンの神通力も衰えたんだろうな
470SIM無しさん (ワッチョイ ff80-gvNF)
2025/05/03(土) 19:48:57.68ID:IpBk2sn80471SIM無しさん (ワッチョイ b76f-0XPo)
2025/05/03(土) 19:51:08.44ID:hfJE7wJz0472SIM無しさん (ワッチョイ 9f4b-tvZO)
2025/05/03(土) 21:35:11.18ID:b9o1bgbf0 >>471
そうそう、楽天Linkすら入ってないまっさらでありがたい。ただ、FCNTの余計なアプリは避けようがなかったw
そうそう、楽天Linkすら入ってないまっさらでありがたい。ただ、FCNTの余計なアプリは避けようがなかったw
473SIM無しさん (ワッチョイ 9f3e-n4Y5)
2025/05/03(土) 23:52:30.34ID:81KSdvDy0 仮想メモリーw
474SIM無しさん (ワッチョイ b720-+FYk)
2025/05/04(日) 00:33:32.78ID:OwvxZEaD0 これ画面が糞過ぎる
こんな見辛いスマホは初めて
こんな見辛いスマホは初めて
475SIM無しさん (オイコラミネオ MMb3-Tbxa)
2025/05/04(日) 00:38:14.02ID:2kV/8yunM docomo版を月曜日から使ってるけど何の問題もないな
仮想メモリはoff
仮想メモリはoff
476SIM無しさん (ワッチョイ 6be4-9KHJ)
2025/05/04(日) 03:00:44.52ID:qMAeVi370 moto g64yとどっちがバッテリー持つ?
画面小さくてHD+なこっちかな?
画面小さくてHD+なこっちかな?
477SIM無しさん (ワッチョイ 6f0d-+FYk)
2025/05/04(日) 03:30:08.66ID:YbguvfZ60 g64yは使ったことがないからわからないけどwe2はお世辞にもバッテリーもちはいいとは言えない
ハッキリ言ったら悪い
トータル的な性能はg64yの方が上だと思うよ
ハッキリ言ったら悪い
トータル的な性能はg64yの方が上だと思うよ
478SIM無しさん (ワッチョイ d621-+FYk)
2025/05/04(日) 04:32:37.73ID:19eP3PJl0479SIM無しさん (ワッチョイ b720-+FYk)
2025/05/04(日) 06:07:30.49ID:OwvxZEaD0480SIM無しさん (ブーイモ MMde-vNSY)
2025/05/04(日) 08:24:26.43ID:cWeqHODxM エントリースマホ収集家のワイは
サブ回線とメイン回線を半年づつ転がして
1円スマホ又は激安スマホをレンタルせずに集めており
今回は楽天の購入です
サブ回線とメイン回線を半年づつ転がして
1円スマホ又は激安スマホをレンタルせずに集めており
今回は楽天の購入です
481!idonguri (ワッチョイ 92a3-XtOP)
2025/05/04(日) 09:23:13.05ID:cYVuVdu90 449です
富士通時代からFCNTにかけてarrows使ってますが、we2はシステムUI停止は頻繁に起きはしますが、基本使いやすいです。
Android標準ブラウザ(廃止)がプリインストールされているらくらくスマートフォンと同じく、シンプルなUIがいいと思います
らくらくスマートフォンF-53Eが障害者には良さげなので、arrows we2と併用しようかと思います。
arrows we2とらくらくホンがAndroid15アップデートすればプライベートスペース(業務用プロファイル、仕事用プロファイル)が標準化され容量を喰うので内部ストレージ逼迫すると思いますが
富士通時代からFCNTにかけてarrows使ってますが、we2はシステムUI停止は頻繁に起きはしますが、基本使いやすいです。
Android標準ブラウザ(廃止)がプリインストールされているらくらくスマートフォンと同じく、シンプルなUIがいいと思います
らくらくスマートフォンF-53Eが障害者には良さげなので、arrows we2と併用しようかと思います。
arrows we2とらくらくホンがAndroid15アップデートすればプライベートスペース(業務用プロファイル、仕事用プロファイル)が標準化され容量を喰うので内部ストレージ逼迫すると思いますが
482SIM無しさん (ワッチョイ 92c7-+FYk)
2025/05/04(日) 09:53:05.06ID:OFXOVM/l0 バッテリーもちが良くなかったり充電が遅かったりはするけど基本使いやすくていい機種だよ
せっかちで慌てて操作する人には物足りないかも知れないけど普通に使うぶんには必要十分
せっかちで慌てて操作する人には物足りないかも知れないけど普通に使うぶんには必要十分
483SIM無しさん (ワッチョイ c68d-OXhm)
2025/05/04(日) 10:22:22.79ID:YfJfT97a0 weとの性能比較だとどんな感じなの?
乗り換えたら快適になる?
乗り換えたら快適になる?
484SIM無しさん (オッペケ Src7-DEKz)
2025/05/04(日) 10:40:31.08ID:gMXDFVerr we2は画面が見辛い
485SIM無しさん (ワッチョイ 6f77-uri2)
2025/05/04(日) 10:51:55.37ID:1me0I4/u0 前に使ってたF-52Aもサクサク快適でストレス無しとは言い難かったが
日向での画面の見やすさ反応の早さはコレより上だし腐っても上位機種だったんだな
日向での画面の見やすさ反応の早さはコレより上だし腐っても上位機種だったんだな
486SIM無しさん (ワッチョイ d6b4-Qi4r)
2025/05/04(日) 11:06:43.90ID:RG4HrKD40 やすかろう
487SIM無しさん (オイコラミネオ MM6e-Tbxa)
2025/05/04(日) 11:23:25.77ID:A3wJj94YM >>483
そんなに変わらない
そんなに変わらない
488SIM無しさん (ワッチョイ 9260-FDd8)
2025/05/04(日) 11:29:11.11ID:7oCb27j+0 泥14で2回のアップデート保証してくるんだっけ?
489!idonguri (ワッチョイ 92a3-XtOP)
2025/05/04(日) 12:30:47.26ID:cYVuVdu90 >>488
基本的にはそうだけど、Xperiaのような例外もある
FCNTは2回アップデート保証なので、arrows we2(F-52E)はそろそろAndroid15アプデ始まってもいい頃合なんだけど、SHARP AQUOS wish4で不具合判明して急遽Android15アプデ中止なったから(アプデ済みのものへの対応は不明)その影響かな?
基本的にはそうだけど、Xperiaのような例外もある
FCNTは2回アップデート保証なので、arrows we2(F-52E)はそろそろAndroid15アプデ始まってもいい頃合なんだけど、SHARP AQUOS wish4で不具合判明して急遽Android15アプデ中止なったから(アプデ済みのものへの対応は不明)その影響かな?
490SIM無しさん (ワッチョイ c68d-OXhm)
2025/05/04(日) 12:31:52.59ID:YfJfT97a0 回答ありがとう
そっかweからの乗り換え候補としてはイマイチなのか
そっかweからの乗り換え候補としてはイマイチなのか
491SIM無しさん (ワッチョイ 3711-FDd8)
2025/05/04(日) 12:36:35.20ID:C1g2ZaT+0492SIM無しさん (オイコラミネオ MM03-Gjca)
2025/05/04(日) 12:40:42.56ID:8TuuJZnAM Android15は各メーカーやらかしてるので下手すると16にスキップされるかも
493SIM無しさん (ワッチョイ c2f4-QW8K)
2025/05/04(日) 12:53:22.35ID:w509EDOh0 tiktok liteの自動スクロールが無いんだが
別メーカーの機種には同じバージョン入れても表示されるのだが
別メーカーの機種には同じバージョン入れても表示されるのだが
494SIM無しさん (スフッ Sd32-aYoi)
2025/05/04(日) 13:15:18.22ID:dZqwmBj8d495SIM無しさん (ワッチョイ e3ae-uri2)
2025/05/04(日) 13:38:03.08ID:pJuyvbLW0496SIM無しさん (ワッチョイ 027e-4G8a)
2025/05/04(日) 13:43:23.09ID:nTtmC6K70 ダイレクト給電って本当にバッテリーに一切負荷を与えないの?
Wish4の検証記事見てたら怪しかったがWe2はどうなんだろ
Wish4の検証記事見てたら怪しかったがWe2はどうなんだろ
498SIM無しさん (ワッチョイ d680-fP3B)
2025/05/04(日) 14:40:23.97ID:JQBQztD80 >>484
それがね
AQUOSSense6との併用はだけど、
ミドルスペックとは言え3年くらい前の機種と同レベルくらいはあるね
この機種に不満はそんなにないんだけど、肌理が荒いというのかな、ドットが大きいから画面が滲んで見えるのが欠点
ここどうにかならなかったのかな?
これさえなければ名器だったと思うわ
もしplusを買ったら、もっと凄いんかなやっぱり
それがね
AQUOSSense6との併用はだけど、
ミドルスペックとは言え3年くらい前の機種と同レベルくらいはあるね
この機種に不満はそんなにないんだけど、肌理が荒いというのかな、ドットが大きいから画面が滲んで見えるのが欠点
ここどうにかならなかったのかな?
これさえなければ名器だったと思うわ
もしplusを買ったら、もっと凄いんかなやっぱり
499SIM無しさん (ワッチョイ c66f-+FYk)
2025/05/04(日) 14:52:23.51ID:NvJWadId0 充電に時間かかりすぎ。
PD対応33W充電器で10から100%まで6時間かかった。
エントリーってこんなもの?
PD対応33W充電器で10から100%まで6時間かかった。
エントリーってこんなもの?
500!idonguri (ワッチョイ e3a3-XtOP)
2025/05/04(日) 15:11:50.67ID:tI6ujAf50 >>492
それは無い
Android 13 for AndroidTVスキップ(デベロッパー向けに変更)してAndroid 14 for AndroidTVリリース(Android TV搭載AndroidテレビはAndroid 11 for AndroidTVが最後、Android 14 for AndroidTVはTVBOXのみに搭載)とAndroid14 Go(Googleからは公式リリースがなく中華スマホのみに搭載、正式版はAndroid13 GoでAndroid12 Goで不具合見つかった為スキップ)のスキップ例しかないから
AndroidTVはAndroid 11 for AndroidTVで打ち止め、Android 14 for AndroidTV以降はセットアップボックスとかに搭載の流れ
Samsung Galaxy A25 5G(ドコモ版SC-53F)は購入直後にAndroid15アプデ来たけど、AndroidベースのSamsung独自OS独特の癖がある以外は不具合とかない
AQUOS Wish4はSHARPがAndroid15にカスタマイズした際に不具合が見つかったようで、Google Pixel 9a(ドコモ版)にはAndroid15不具合のお知らせとかは来てない
SHARPがやらかしただけでは?
それは無い
Android 13 for AndroidTVスキップ(デベロッパー向けに変更)してAndroid 14 for AndroidTVリリース(Android TV搭載AndroidテレビはAndroid 11 for AndroidTVが最後、Android 14 for AndroidTVはTVBOXのみに搭載)とAndroid14 Go(Googleからは公式リリースがなく中華スマホのみに搭載、正式版はAndroid13 GoでAndroid12 Goで不具合見つかった為スキップ)のスキップ例しかないから
AndroidTVはAndroid 11 for AndroidTVで打ち止め、Android 14 for AndroidTV以降はセットアップボックスとかに搭載の流れ
Samsung Galaxy A25 5G(ドコモ版SC-53F)は購入直後にAndroid15アプデ来たけど、AndroidベースのSamsung独自OS独特の癖がある以外は不具合とかない
AQUOS Wish4はSHARPがAndroid15にカスタマイズした際に不具合が見つかったようで、Google Pixel 9a(ドコモ版)にはAndroid15不具合のお知らせとかは来てない
SHARPがやらかしただけでは?
501SIM無しさん (ワッチョイ 1e50-hxfe)
2025/05/04(日) 15:17:02.33ID:Dn4WFQyT0 この機種やばいな
マックスで仮想メモリ解放してるのにカメラ立ち上げると固まる
カメラ自体はこの価格帯にしてはよく出来てるしサブのスマホだからまあいいけどメインだったらキレそう
マックスで仮想メモリ解放してるのにカメラ立ち上げると固まる
カメラ自体はこの価格帯にしてはよく出来てるしサブのスマホだからまあいいけどメインだったらキレそう
502SIM無しさん (ワッチョイ 1e70-FDd8)
2025/05/04(日) 15:21:36.35ID:N+MT7jQu0503SIM無しさん (オイコラミネオ MM6e-Tbxa)
2025/05/04(日) 15:40:00.41ID:A3wJj94YM カメラも何の問題もないな
504SIM無しさん (ワッチョイ 9fd1-Qi4r)
2025/05/04(日) 15:42:00.41ID:g2ythlCV0 つantutu
505SIM無しさん (オイコラミネオ MM6e-Tbxa)
2025/05/04(日) 15:43:05.90ID:A3wJj94YM 仮想メモリとかSDカード使うから不安定になるんじゃないかな
506SIM無しさん (ワッチョイ 92c7-+FYk)
2025/05/04(日) 15:52:56.60ID:OFXOVM/l0 俺のはカメラ問題なし
とてもスムーズ
まだ使い始めたばかりだからかな
とてもスムーズ
まだ使い始めたばかりだからかな
507SIM無しさん (ブーイモ MMde-uri2)
2025/05/04(日) 16:09:12.74ID:Q9SviTw+M どのワイヤレスイヤホンを使ってもたまにブチブチ音が入るのなんなん?
F41Bだってそんなことなかったぞ
F41Bだってそんなことなかったぞ
508SIM無しさん (ワッチョイ 92c7-+FYk)
2025/05/04(日) 16:10:55.95ID:OFXOVM/l0 俺のは雑音入らないな
509SIM無しさん (ワッチョイ e3c4-+FYk)
2025/05/04(日) 17:21:02.94ID:4k1TRge40 画面がもっと明るければ使おうと思うが、これだけ暗いとダメだ
510SIM無しさん (ワッチョイ 92ed-oFNY)
2025/05/04(日) 17:30:21.84ID:9NIW7u4E0 輝度調整すれば学習して合わせてくれるって上で書いてあるけどガセなの?
511SIM無しさん (ワッチョイ 72d0-BF9Z)
2025/05/04(日) 17:35:23.67ID:tKCWRLMW0 >>510
最高照度が低いって事だろう
最高照度が低いって事だろう
512SIM無しさん (ワッチョイ 92ed-oFNY)
2025/05/04(日) 17:50:08.86ID:9NIW7u4E0 ほーん
ちょうど今受け取ったところだけどケースも付いてないんだな
裸で使っても良さそうな材質だし、そもそも安物だから要らんといえば要らんが
ちょうど今受け取ったところだけどケースも付いてないんだな
裸で使っても良さそうな材質だし、そもそも安物だから要らんといえば要らんが
513SIM無しさん (スプープ Sd52-aYoi)
2025/05/04(日) 18:38:45.42ID:47Z6mzq+d514SIM無しさん (スフッ Sd32-m/pE)
2025/05/04(日) 19:54:48.85ID:4K/Fu4Hdd バッテリーモニター見てるけど7ヶ月200サイクルの充電で電池98%くらいだな
いつだったか2031年あたりに85%まで落ちるとか予想が出てたけど、1年半後も98%予想とたまに表示が変わってよくわからないが
>>499
ダイソーのCtoAケーブル+安物のACアダプタで充電してるので10Wしか出てないけどそれでも2時間半程度、この端末でよく言われてる相性なのでは?
いつだったか2031年あたりに85%まで落ちるとか予想が出てたけど、1年半後も98%予想とたまに表示が変わってよくわからないが
>>499
ダイソーのCtoAケーブル+安物のACアダプタで充電してるので10Wしか出てないけどそれでも2時間半程度、この端末でよく言われてる相性なのでは?
515SIM無しさん (ワッチョイ 1280-fP3B)
2025/05/04(日) 20:12:50.66ID:EJULgQrC0 不満が多い人が結構居るな
俺みたいにAQUOSSense6みたいな数年前の機種をメインで使って来たから何の不満もないが(笑)
これを1~2年程使いながら、新たにまた安価でその時の新しい機種を入手出来ればそれでいい
ほとんどの人がそういうものだろうけど
俺みたいにAQUOSSense6みたいな数年前の機種をメインで使って来たから何の不満もないが(笑)
これを1~2年程使いながら、新たにまた安価でその時の新しい機種を入手出来ればそれでいい
ほとんどの人がそういうものだろうけど
516SIM無しさん (ワッチョイ d65c-+FYk)
2025/05/04(日) 21:34:11.49ID:19eP3PJl0517SIM無しさん (アウアウウー Sac3-uri2)
2025/05/04(日) 21:43:59.53ID:gj1ol0exa ラジコを聴きながら画像編集をしていて少し重い操作をするとラジコが落ちるな
518SIM無しさん (ワッチョイ f7c3-rDt9)
2025/05/04(日) 21:54:20.61ID:iifLU7VD0 4ギガメモリで画像編集しちゃダメだ
君が間違ってる
君が間違ってる
519!idonguri (ワッチョイ e3a3-XtOP)
2025/05/04(日) 21:56:14.83ID:tI6ujAf50 >>505
仮想メモリ使うと内部ストレージ減る。
SDカードやUSBカードリーダーはGoogleフォトやGoogleドライブ対策なので、やり方間違えなければSDカードにデータ移行した上でGoogleアカウント(端末内データ含む)からデータ完全削除ができ、SDカードにもデータが残り、内部ストレージを逼迫しなくても済む
SDカード規格に準拠していることを示す捺印(これは義務付けされていて、読み出し速度等が分かる)がされているカードや有名メーカーのSDカード利用すれば、再フォーマットやデータ破損で全てが台無しというリスクが軽減される
逆に、2TBで3千円で異常に安い割りにSDカードに準拠していることを示す捺印がないような怪しいメーカーや、捺印されていてもAmazon等でしか流通していないような無名メーカーのものはやめたほうがいい
日本製でもデータ破損リスクや認識リスクの高いものがあり、家電量販店でも販売されているのがあるけど
仮想メモリ使うと内部ストレージ減る。
SDカードやUSBカードリーダーはGoogleフォトやGoogleドライブ対策なので、やり方間違えなければSDカードにデータ移行した上でGoogleアカウント(端末内データ含む)からデータ完全削除ができ、SDカードにもデータが残り、内部ストレージを逼迫しなくても済む
SDカード規格に準拠していることを示す捺印(これは義務付けされていて、読み出し速度等が分かる)がされているカードや有名メーカーのSDカード利用すれば、再フォーマットやデータ破損で全てが台無しというリスクが軽減される
逆に、2TBで3千円で異常に安い割りにSDカードに準拠していることを示す捺印がないような怪しいメーカーや、捺印されていてもAmazon等でしか流通していないような無名メーカーのものはやめたほうがいい
日本製でもデータ破損リスクや認識リスクの高いものがあり、家電量販店でも販売されているのがあるけど
520SIM無しさん (ワッチョイ 6b1a-oFNY)
2025/05/04(日) 22:10:57.84ID:Cl8poQwL0 データ移行中や
移行のケーブルも付いてないとは思わんかった
無線移行であと3時間もかかる
移行のケーブルも付いてないとは思わんかった
無線移行であと3時間もかかる
521SIM無しさん (ワッチョイ 6b1a-oFNY)
2025/05/04(日) 22:12:00.11ID:Cl8poQwL0 we2,wish4,a25の格安三銃士でどれが正解やったんやろな
性能ではどれも変わらんか
性能ではどれも変わらんか
522SIM無しさん (オイコラミネオ MM6e-TLsS)
2025/05/04(日) 22:13:35.68ID:wIm/dgzrM RAM4GBで比較したいけど楽天ハンドと比べてどう?とか分かる?
大して違いは無いのか、多少良くなってるのか
楽天で一括1円で契約するか迷ってるハンド使いです
大して違いは無いのか、多少良くなってるのか
楽天で一括1円で契約するか迷ってるハンド使いです
523SIM無しさん (ワッチョイ 6b1a-oFNY)
2025/05/04(日) 22:16:14.81ID:Cl8poQwL0 スペック上は変わらない
けど、楽天ハンドならだいぶ古いんちゃうの?
けど、楽天ハンドならだいぶ古いんちゃうの?
524SIM無しさん (オイコラミネオ MM6e-TLsS)
2025/05/04(日) 22:32:14.14ID:wIm/dgzrM >>523
無印を4年、5Gを2年は使ってるな
手のひらコンパクトサイズなので個人的には最強なんだけど、物理SIMやSDカード刺せない事と5Gはイヤホンジャックが無いのでWe2はサイズ面以外で俺に合いそうなんだよね
無印を4年、5Gを2年は使ってるな
手のひらコンパクトサイズなので個人的には最強なんだけど、物理SIMやSDカード刺せない事と5Gはイヤホンジャックが無いのでWe2はサイズ面以外で俺に合いそうなんだよね
525!idonguri (ワッチョイ e3a3-XtOP)
2025/05/04(日) 22:34:54.59ID:tI6ujAf50 >>521
we2、A25は今もGoogle Pixel 9aとiPhone SE3とSIMカード入れ替えで使ってる
wish4はリリース直後に買ったらバッテリー不具合(実際は40%なのに90%と表示、バッテリーが突然0%と表示されてドコモ純正充電器使っても全然充電が始まらないできない)やらシステムUI停止やらGoogle開発者サービス停止やらを頻繁に繰り返したから手放した
we2、A25は今もGoogle Pixel 9aとiPhone SE3とSIMカード入れ替えで使ってる
wish4はリリース直後に買ったらバッテリー不具合(実際は40%なのに90%と表示、バッテリーが突然0%と表示されてドコモ純正充電器使っても全然充電が始まらないできない)やらシステムUI停止やらGoogle開発者サービス停止やらを頻繁に繰り返したから手放した
526SIM無しさん (ワッチョイ 1280-fP3B)
2025/05/04(日) 22:57:48.01ID:EJULgQrC0527SIM無しさん (ワッチョイ 6b1a-oFNY)
2025/05/05(月) 00:05:53.48ID:DGZ1o2C/0528SIM無しさん (ワッチョイ 6b1a-oFNY)
2025/05/05(月) 00:07:46.63ID:DGZ1o2C/0530!idonguri (ワッチョイ e3a3-XtOP)
2025/05/05(月) 00:42:00.83ID:703jrB1U0 >>528
525です
SHARP AQUOS wish4(ドコモ版)は発売直後に買ったので、初期不具合の初期不良品に運悪く当たったみたいです
バッテリー37%→5分しないうちに100%でも全く充電されてない→電源落として充電してたら突然再起動とか起こす、dアカウント認証がエラー頻発して認証されないと散々だったので手放しました
ドコモショップで再現できなかった
525です
SHARP AQUOS wish4(ドコモ版)は発売直後に買ったので、初期不具合の初期不良品に運悪く当たったみたいです
バッテリー37%→5分しないうちに100%でも全く充電されてない→電源落として充電してたら突然再起動とか起こす、dアカウント認証がエラー頻発して認証されないと散々だったので手放しました
ドコモショップで再現できなかった
531SIM無しさん (ワッチョイ 6b1a-oFNY)
2025/05/05(月) 01:28:40.33ID:DGZ1o2C/0 でも老人向け臭がするだけでちゃんと動くね
ローエンドの中でコンパクトが欲しいならこれでいいと思う
ローエンドの中でコンパクトが欲しいならこれでいいと思う
532SIM無しさん (ワッチョイ d65c-+FYk)
2025/05/05(月) 02:26:46.98ID:n0DRXLYe0 デフォのarrowsホームランチャーではGoogle Discover使えないの?
533SIM無しさん (ワッチョイ 721b-kPdz)
2025/05/05(月) 05:55:01.28ID:g5MKmmYj0 高齢者の親にガラケーからwe2に変えたけど、これ良いね。
もう高額のスマホ買えないから俺もwe2にしようかな
もう高額のスマホ買えないから俺もwe2にしようかな
534SIM無しさん (ワッチョイ f78f-8jZ7)
2025/05/05(月) 07:20:55.23ID:9DU+Aqh20 1円で貰った癖にグダグダうるさい連中やね
535SIM無しさん (ワッチョイ 4b53-/yip)
2025/05/05(月) 07:37:50.48ID:bxAkWh7u0 arrows We2に機種変しようと思うが、高校野球やプロ野球2軍の試合よく観戦するので外では見にくいという書き込み多いのが気になる
今使ってるZenfone Goなら2タップで明るさ調整できて炎天下でも中くらいの明るさで十分見えるが、arrows We2は明るさMaxでも見にくい?
今使ってるZenfone Goなら2タップで明るさ調整できて炎天下でも中くらいの明るさで十分見えるが、arrows We2は明るさMaxでも見にくい?
536!idonguri (ワッチョイ e3a3-XtOP)
2025/05/05(月) 08:13:35.45ID:703jrB1U0 >>531
arrows we2買うよりらくらくスマートフォン買ったほうがよかったかなと後悔してはいる
デモ機触った限り、タッチ感覚はいいし画面の明るさもらくらくスマートフォンの方がよかった
ドコモメールとdmenuがらくらくホン仕様、何故か廃止されたAndroid標準ブラウザーがChromeとは別に搭載されてるのは気になった
dmenuが全然らくらくでもかんたんでもないのが腹立つ、通常のdmenuの方が見やすかった
arrows we2買うよりらくらくスマートフォン買ったほうがよかったかなと後悔してはいる
デモ機触った限り、タッチ感覚はいいし画面の明るさもらくらくスマートフォンの方がよかった
ドコモメールとdmenuがらくらくホン仕様、何故か廃止されたAndroid標準ブラウザーがChromeとは別に搭載されてるのは気になった
dmenuが全然らくらくでもかんたんでもないのが腹立つ、通常のdmenuの方が見やすかった
537SIM無しさん (ワッチョイ 836c-4G8a)
2025/05/05(月) 09:02:36.17ID:E3HXG9Xp0538SIM無しさん (ワッチョイ 6b1a-oFNY)
2025/05/05(月) 09:14:55.06ID:DGZ1o2C/0 zenfone goなんてもう10年級のスマホを使ってることにびっくりだ
年齢層がだいたい分かってくるな
年齢層がだいたい分かってくるな
539SIM無しさん (ワッチョイ 4b53-/yip)
2025/05/05(月) 09:16:51.75ID:bxAkWh7u0 >>537
サンクス、そんな暗くて外では見えないようならヤメとこうかなあ。観戦中に他の会場の経過とかよく見るので
サンクス、そんな暗くて外では見えないようならヤメとこうかなあ。観戦中に他の会場の経過とかよく見るので
540SIM無しさん (ワッチョイ b720-N4bC)
2025/05/05(月) 09:17:10.72ID:FQ9jLqsh0 >>534
1円で買ってやった
1円で買ってやった
541SIM無しさん (ワッチョイ b720-N4bC)
2025/05/05(月) 09:18:27.68ID:FQ9jLqsh0542!idonguri (ワッチョイ e3a3-XtOP)
2025/05/05(月) 10:05:21.24ID:703jrB1U0 てか、アプリはほとんど入れてないしGoogleフォトはデータを外部メモリーに移動させて完全削除してるのに、何で内部ストレージ容量半分ぶっ飛んでんのこれ
Googleドライブバックアップも外部メモリーに移動させて空にしてんのに訳分からん
Googleドライブバックアップも外部メモリーに移動させて空にしてんのに訳分からん
543SIM無しさん (ワッチョイ 4b53-/yip)
2025/05/05(月) 10:16:52.87ID:bxAkWh7u0544SIM無しさん (ワッチョイ 6285-be8n)
2025/05/05(月) 11:50:15.75ID:tC4iGwCn0 LINEは言うほどメモリ使わんだろ
545SIM無しさん (ワッチョイ c646-+FYk)
2025/05/05(月) 12:01:52.46ID:HAPR89ST0546SIM無しさん (ワッチョイ 72b7-S4YG)
2025/05/05(月) 12:04:15.27ID:B6GBQ9Z80 これの明るさで見えにくいとか普段どんな画面を見てるんだろう
慣れてしまえばこんなものと思う
もちろん好天の屋外での話
慣れてしまえばこんなものと思う
もちろん好天の屋外での話
547SIM無しさん (ワッチョイ 4b1c-nN+9)
2025/05/05(月) 12:14:28.89ID:8YA2YJML0 Android 5.1 RAM 2GB ROM 16GBのスマホをいまだに使っているとは驚きだな
そんな人からも拒否られるなんて
そんな人からも拒否られるなんて
548SIM無しさん (ワッチョイ dfb1-Sg8E)
2025/05/05(月) 12:34:35.44ID:tTdUqR8s0 俺はwe2に乗り換える前先月まで3/16GBのこれ使ってたぞ。でも音が良かったんだよな…。
アプリがことごとく使えなくなって仕方なく乗り換えた。
2chMate 0.8.10.214/TCL/6055D/6.0.1/LR
アプリがことごとく使えなくなって仕方なく乗り換えた。
2chMate 0.8.10.214/TCL/6055D/6.0.1/LR
549SIM無しさん (ワッチョイ c646-+FYk)
2025/05/05(月) 12:35:35.10ID:HAPR89ST0 今日は薄曇り&時折陽が射す感じだったけど問題なく画面見えたよ
真夏の炎天下はまだ経験してないから何ともだけど今ぐらいの陽射しなら特別困ることはない
真夏の炎天下はまだ経験してないから何ともだけど今ぐらいの陽射しなら特別困ることはない
550SIM無しさん (ワッチョイ 92be-gJ0A)
2025/05/05(月) 12:37:38.41ID:cKMY7Wug0 もう一台も1円で欲しい
551SIM無しさん (ブーイモ MM32-9AGM)
2025/05/05(月) 12:44:27.26ID:q2BPOnYbM sense3レベルで常用は厳しい
552SIM無しさん (ワッチョイ d2b1-4G8a)
2025/05/05(月) 12:53:59.83ID:olmsvVg90 「Super ATOK ULTIAS」
「UD新ゴNT」
ATOKはGboardより格段に使いやすい
ユニバーサルフォントは慣れるまで時間かかりそう
「UD新ゴNT」
ATOKはGboardより格段に使いやすい
ユニバーサルフォントは慣れるまで時間かかりそう
553SIM無しさん (ブーイモ MM32-9AGM)
2025/05/05(月) 13:09:11.91ID:rdUfeH1lM554SIM無しさん (オイコラミネオ MMb3-Tbxa)
2025/05/05(月) 13:28:01.84ID:emsq0GYWM フォントなんて変えればいいだろ
555SIM無しさん (ワッチョイ 921e-uri2)
2025/05/05(月) 13:34:38.10ID:V8sUEuJo0 なんか数字以上にメモリ容量が少なく感じる
556SIM無しさん (ブーイモ MM32-9AGM)
2025/05/05(月) 13:38:10.11ID:Ncvm+6ZqM557SIM無しさん (ワッチョイ 1e45-9KHJ)
2025/05/05(月) 13:49:34.60ID:gxjxaTaQ0 arrows weの方が画面は明るいの?
558SIM無しさん (ワッチョイ 9fbc-vDLr)
2025/05/05(月) 13:53:48.70ID:yxQObNQc0 >>557
量販店でもショップでもどこにでもあるんだから、店で実機触って来たら?
量販店でもショップでもどこにでもあるんだから、店で実機触って来たら?
559SIM無しさん (ワッチョイ 1280-fP3B)
2025/05/05(月) 14:22:06.11ID:J1BfPdNu0561SIM無しさん (ワッチョイ 7265-+FYk)
2025/05/05(月) 14:23:17.52ID:Jr/q0YJp0 ホーム画面右スワイプ出でくるGoogle Disoverはランチャー変えないと使えない?
562SIM無しさん (ワッチョイ 1280-fP3B)
2025/05/05(月) 14:23:31.60ID:J1BfPdNu0564SIM無しさん (ワッチョイ 1280-fP3B)
2025/05/05(月) 14:30:55.22ID:J1BfPdNu0 >>563
ありがとう!
ありがとう!
565SIM無しさん (ワッチョイ b762-4G8a)
2025/05/05(月) 15:21:48.36ID:S5K2hFMJ0 Paypalのサイトかアプリか忘れたがワンタイムパスワード入力する時ATOKじゃ何やっても入力されないからGboardにしたら入力できた
566SIM無しさん (ワッチョイ 5e4c-uri2)
2025/05/05(月) 16:21:14.43ID:O3uWT2v90 >>561
ホーム画面で長押しして設定から情報ページの設定でいけるよ
ホーム画面で長押しして設定から情報ページの設定でいけるよ
567SIM無しさん (ワッチョイ 6b1a-oFNY)
2025/05/05(月) 17:57:15.08ID:DGZ1o2C/0 a25買おうと思ってたけど、設定でこれ1日いじってたらどうでも良くなってきたな
やっぱりメモリ4GBも積んでれば十分動くよね
5年前までのローエンドなんてカクカクだったんだが
進歩したもんや
やっぱりメモリ4GBも積んでれば十分動くよね
5年前までのローエンドなんてカクカクだったんだが
進歩したもんや
568SIM無しさん (ワッチョイ 6b1a-oFNY)
2025/05/05(月) 17:59:07.80ID:DGZ1o2C/0 あとはuiとか細かい仕様の好みと思うが、ランチャー使ってればどれも大体同じになる
569SIM無しさん (ワッチョイ e3d9-lrJl)
2025/05/05(月) 18:58:30.36ID:DD18RVgU0 スライドランチャーが急に出なくなって早一週間
初期化したくないし不便だ
初期化したくないし不便だ
570SIM無しさん (ワッチョイ d6db-+FYk)
2025/05/05(月) 19:05:15.33ID:n0DRXLYe0 >>566
ありがとう!
ありがとう!
571SIM無しさん (ワッチョイ 92c8-+FYk)
2025/05/05(月) 21:01:40.49ID:2xJ73sUi0572SIM無しさん (ワッチョイ 6b1a-oFNY)
2025/05/05(月) 21:08:30.02ID:DGZ1o2C/0 令和7年にwe2でスマホデビューという人もおらんだろう
他にも何台も使ってきたはずで、その結果問題ないという人もいるんだから個人の見え方の問題だろうね
ワイも見にくいとは思わない
他にも何台も使ってきたはずで、その結果問題ないという人もいるんだから個人の見え方の問題だろうね
ワイも見にくいとは思わない
573SIM無しさん (ワッチョイ 7235-vDLr)
2025/05/05(月) 21:17:32.34ID:xwwD3W6a0 少なくともwish4よりは格段に見やすいし明るいかな
ミドルだとsensezero6、Pixel7a、GalaxyA54使ってたけど、見比べれば違うんだろうけど特に気にならないな
神経質な人以外は何も感じないと思うよ
ミドルだとsensezero6、Pixel7a、GalaxyA54使ってたけど、見比べれば違うんだろうけど特に気にならないな
神経質な人以外は何も感じないと思うよ
574SIM無しさん (ワッチョイ 5e76-9KHJ)
2025/05/05(月) 23:24:11.96ID:4Qlme6+/0 楽天のやつってストレージ128GBみたいだけど、容量が多いと動作にも影響してくるのですか?
575!idonguri (ワッチョイ 92a1-XtOP)
2025/05/05(月) 23:58:32.22ID:30tzvGFn0 >>574
Google15GB容量の罠にはまると、アプリダウンロードやデータ端末保存だけで簡単に128GB使い切るよ
Google15GB容量の罠にはまると、アプリダウンロードやデータ端末保存だけで簡単に128GB使い切るよ
576SIM無しさん (ワッチョイ 5eab-+FYk)
2025/05/06(火) 06:41:33.41ID:o+VsUkwx0 画面の暗さは室内なら問題ないが晴天の屋外では明らかに輝度が足らず見難い
屋外使用が想定される人はwe2は避けるべき
屋外使用が想定される人はwe2は避けるべき
577SIM無しさん (ワッチョイ 5eab-+FYk)
2025/05/06(火) 06:45:48.59ID:o+VsUkwx0 視野角の狭さもちょっとな
エントリー機種とはいえ見難いのは致命的
まあ、販売戦略としては見えやすいのが欲しければもっと金を出せってことだろうけど
安いのだから見えにくいのは我慢しろってことだな
エントリー機種とはいえ見難いのは致命的
まあ、販売戦略としては見えやすいのが欲しければもっと金を出せってことだろうけど
安いのだから見えにくいのは我慢しろってことだな
578SIM無しさん (ワッチョイ 5eab-+FYk)
2025/05/06(火) 06:49:08.77ID:o+VsUkwx0579SIM無しさん (ワッチョイ 5eab-+FYk)
2025/05/06(火) 06:55:54.83ID:o+VsUkwx0 ネット検索するとやはり画面の暗さを指摘してる人はけっこういる
そりゃそうだって
これだけ見辛いのだから
そりゃそうだって
これだけ見辛いのだから
580SIM無bオさん (ワッチョイ 9f92-+FYk)
2025/05/06(火) 07:39:26.49ID:AG0LaszZ0 いいケースがないねぇ
よくある透明TPUばっか
よくある透明TPUばっか
581!idonguri (ワッチョイ 92a1-XtOP)
2025/05/06(火) 07:43:10.33ID:qHqga5bY0 Android15アプデいつなのこれ
中華スマホでもAndroid15スマホやAndroid15タブレット出始めてるのに
もっとも、中華スマホはAndroid15でも5G非対応とかポンコツしかないけど
中華スマホでもAndroid15スマホやAndroid15タブレット出始めてるのに
もっとも、中華スマホはAndroid15でも5G非対応とかポンコツしかないけど
582SIM無しさん (ワッチョイ e3ec-vDLr)
2025/05/06(火) 08:48:52.84ID:w+Yu1+rL0583SIM無しさん (ワッチョイ 724d-+FYk)
2025/05/06(火) 09:49:37.06ID:p7f0OR5M0 ネット検索すると暗いと指摘してる人はけっこういる
問題ないという意見はほぼない
問題ないという意見はほぼない
584SIM無しさん (ワッチョイ d6e3-vDLr)
2025/05/06(火) 09:55:28.35ID:vwWvUTZV0 まずオツム治しな
585SIM無しさん (ワッチョイ 724d-+FYk)
2025/05/06(火) 09:56:54.84ID:p7f0OR5M0 悔しいね
586SIM無しさん (ワッチョイ 6b1a-oFNY)
2025/05/06(火) 10:07:53.88ID:99W9T0km0 問題ないという意見は上にたくさんあるだろw
何連投もせんでいいよ
何連投もせんでいいよ
587SIM無しさん (ワッチョイ 724d-+FYk)
2025/05/06(火) 10:19:55.69ID:p7f0OR5M0 ネット検索しても見つからない
588SIM無しさん (ワッチョイ 6b1a-oFNY)
2025/05/06(火) 10:25:30.72ID:99W9T0km0 「画面 見にくい」とかで検索したらそりゃ見にくいという意見しか出てこんよ
589SIM無しさん (ワッチョイ b720-+FYk)
2025/05/06(火) 10:33:54.70ID:hkk5NULU0 そりゃ見にくいもん
590SIM無しさん (ワッチョイ b720-+FYk)
2025/05/06(火) 10:35:18.93ID:hkk5NULU0 問題ないなら「見にくい」で検索してもこれを否定する意見はあるもの
ところがそれが見つからない
ところがそれが見つからない
591SIM無しさん (ワッチョイ 6bf8-vDLr)
2025/05/06(火) 10:40:34.41ID:Sbcb8qSn0 検索バカはスルーしよ
自信溢れるアホはサイコパスと同じ
関わるだけ無駄だ
自信溢れるアホはサイコパスと同じ
関わるだけ無駄だ
592SIM無しさん (ワッチョイ 62b3-jGI4)
2025/05/06(火) 10:42:36.24ID:bwx7fRsR0 日本はなんちゃって5Gだもんな
6Gには本気出すみたいだけど
6Gには本気出すみたいだけど
593SIM無しさん (ワッチョイ 6f62-uri2)
2025/05/06(火) 10:55:56.59ID:mtexkjdl0 有機ELに比べりゃ見にくいが困るほどではない
594SIM無しさん (ワッチョイ 6b1a-oFNY)
2025/05/06(火) 10:57:23.01ID:99W9T0km0 自分の見たい情報しか見ないっていうのはクソジジイの特徴で、まぁそういう年寄り向けの機種でもあるからこういう人がいるのも仕方ないね
595SIM無しさん (ブーイモ MM32-9AGM)
2025/05/06(火) 11:04:55.00ID:wd92ZZbuM ここに問題ないとこれだけ書き込まれてるのを見て見ぬふりするキチガイに言われてもな💩
596SIM無しさん (ワッチョイ dfb1-T9YT)
2025/05/06(火) 11:10:21.96ID:yOY+Jvs/0 年取ると知らぬうちに緑内障になってたり色々罹患して見えにくくなるんだよ
若い人には明るすぎが丁度よかったりなw
明るくないとピントも合わなくなるから爺の「画面が暗い!」は結構深刻な問題であってその基準は若者のそれとは違うレベルの「暗い」なんだということは理解してやれやw
若い人には明るすぎが丁度よかったりなw
明るくないとピントも合わなくなるから爺の「画面が暗い!」は結構深刻な問題であってその基準は若者のそれとは違うレベルの「暗い」なんだということは理解してやれやw
597SIM無しさん (ワッチョイ 9f92-+FYk)
2025/05/06(火) 11:14:14.45ID:AG0LaszZ0 Amazonで買って貼った保護ガラスがちょっと小さい
上と下の隙間はまぁいいとして左右が表示領域ぴったりまでしかなくて隙間がデカい
なんか気に入らないのでもう少し大きい保護ガラスを知ってたら教えてくださいな
上と下の隙間はまぁいいとして左右が表示領域ぴったりまでしかなくて隙間がデカい
なんか気に入らないのでもう少し大きい保護ガラスを知ってたら教えてくださいな
598SIM無しさん (ワッチョイ 6fa3-FDd8)
2025/05/06(火) 11:15:23.75ID:b75nL9ey0 他の機種だけど夜歩きスマホしてる奴とかスマホの明かりで顔が光っちゃってるの見ると笑う
そこまで光らせる必要あるのかね?w
そこまで光らせる必要あるのかね?w
599SIM無しさん (ワッチョイ 72a5-BF9Z)
2025/05/06(火) 11:29:19.85ID:ISSQVqBR0 >>596
嫌だよ、色んなレビューでおじいさんが俺に合わせてないから評価1みたいな事書いてるがふざけんなだよ
自分の若い頃の事はすっかり忘れたようにしてるのがムカつく
俺が悪いって意識がないんだよな、自分が合わせるように努力しないんだよ
嫌だよ、色んなレビューでおじいさんが俺に合わせてないから評価1みたいな事書いてるがふざけんなだよ
自分の若い頃の事はすっかり忘れたようにしてるのがムカつく
俺が悪いって意識がないんだよな、自分が合わせるように努力しないんだよ
600SIM無しさん (ワッチョイ d2b1-4G8a)
2025/05/06(火) 11:39:11.53ID:gH4l5W/60 「スマートフォン ゾンビ」は、英語で "smartphone zombie" と呼ばれ、歩きスマホを指す言葉です。
歩きスマホとは、歩きながらスマートフォンを操作する行動を指します。
下を向いてスマホをのぞき込みながらふらふら歩く様子が、周囲から見るとゾンビのように見えること
から、そう呼ばれるようになりました
歩きスマホとは、歩きながらスマートフォンを操作する行動を指します。
下を向いてスマホをのぞき込みながらふらふら歩く様子が、周囲から見るとゾンビのように見えること
から、そう呼ばれるようになりました
601SIM無しさん (ワッチョイ dfb1-T9YT)
2025/05/06(火) 11:51:28.18ID:yOY+Jvs/0 >>599
そういう人は死ぬまでいがみ合ってればいいだよあなたが嫌ってる爺はあなたの未来だよ
誰もが自分基準で評価するのが当たり前
若者は若者基準で爺は爺基準で
客観的な評価など無い
客観的であるのは「評価していない(書いてない)」「広告w」だけ
年寄は若者になめられてる自覚があるから自分の欠点は言わない。見栄を張る。もっともその欠点にすら気づいてない爺が大半なんだろうけど←だから自分の意見が正しいと言い張るw
そういう人は死ぬまでいがみ合ってればいいだよあなたが嫌ってる爺はあなたの未来だよ
誰もが自分基準で評価するのが当たり前
若者は若者基準で爺は爺基準で
客観的な評価など無い
客観的であるのは「評価していない(書いてない)」「広告w」だけ
年寄は若者になめられてる自覚があるから自分の欠点は言わない。見栄を張る。もっともその欠点にすら気づいてない爺が大半なんだろうけど←だから自分の意見が正しいと言い張るw
602SIM無しさん (JP 0Hdb-ZJUu)
2025/05/06(火) 12:22:01.26ID:N+cYnvyMH 通知ランプないので星1つにします
603SIM無しさん (ワッチョイ b720-+FYk)
2025/05/06(火) 12:38:05.92ID:hkk5NULU0 画面が暗くて見にくいことについて否定意見はないね
604SIM無しさん (ワッチョイ b720-+FYk)
2025/05/06(火) 12:38:50.50ID:hkk5NULU0 本当に問題ないなら否定意見はあるはず
ところこがどこにもない
ところこがどこにもない
605SIM無しさん (ワッチョイ b720-+FYk)
2025/05/06(火) 12:39:53.37ID:hkk5NULU0 ユーチューブで暗いと言ってるあの人たちも皆さん中高年なのだろうか?
606SIM無しさん (ワッチョイ 6ff5-vDLr)
2025/05/06(火) 12:46:56.14ID:hXdTyh+z0 あぼーんだらけでw
607SIM無しさん (ワッチョイ d6e1-oFNY)
2025/05/06(火) 13:20:58.65ID:QcGfHe1a0 それでこのジジイはどうしたいんだろうか
眼科に行って治療してくるか有機ELのスマホ買い直すかしか無いだろうに
眼科に行って治療してくるか有機ELのスマホ買い直すかしか無いだろうに
609SIM無しさん (ワッチョイ 9758-OXhm)
2025/05/06(火) 13:39:14.98ID:08Y1pDfH0 個人差が大きい話だから、暗いって言ってる意見を暗くないと思ってる人が目にしても、普通はそういう人もいるんだなあって思うだけで、俺には十分明るいんだから暗いという意見を否定しなきゃとはあまり思わない
610SIM無しさん (ワッチョイ cf2e-MSSy)
2025/05/06(火) 13:45:28.31ID:tkyVOQU20 『他のスマホと較べて暗い』と『暗くて実際困る』は別な話だしなあ
611SIM無しさん (オッペケ Src7-DEKz)
2025/05/06(火) 13:47:09.03ID:cIn2fkLar 学生なんだけど、バイクに付けてナビに使うと昼間は画面暗すぎてダメだな
むちゃくちゃ見えにくい
むちゃくちゃ見えにくい
612SIM無しさん (オッペケ Src7-DEKz)
2025/05/06(火) 13:48:50.07ID:cIn2fkLar613SIM無しさん (オッペケ Src7-DEKz)
2025/05/06(火) 13:50:04.15ID:cIn2fkLar これだけ暗いのに問題ないって、そんなことは販売側の人しか言わないと思う
614SIM無しさん (ワッチョイ cf2e-MSSy)
2025/05/06(火) 13:56:00.96ID:tkyVOQU20 『処理が遅い』とか『カメラの画質が云々』と同じでそういうのが必要な自覚があるなら別のを選べば良いというだけの話では?
別に他のスマホより暗いことを否定してるわけじゃないし
別に他のスマホより暗いことを否定してるわけじゃないし
615SIM無しさん (ブーイモ MM32-waLB)
2025/05/06(火) 14:00:25.92ID:rhgVaMPOM >>612
pixel 6a 7 と比べても、そんなに暗いと感じた事は無いなぁ
pixel 6a 7 と比べても、そんなに暗いと感じた事は無いなぁ
616SIM無しさん (ブーイモ MM32-9AGM)
2025/05/06(火) 14:10:29.49ID:VljCyL6HM TNなんだからそらなりに決まってるだろ
ただ低スペスマホとしては別に悪くないし暗くもないし、通常使用で困ることはない
これ暗かったらwish4なんか真っ暗レベルだ
買い物に失敗は付き物
自分の用途に合わなければ諦めて合ったの買い直せ
ただ低スペスマホとしては別に悪くないし暗くもないし、通常使用で困ることはない
これ暗かったらwish4なんか真っ暗レベルだ
買い物に失敗は付き物
自分の用途に合わなければ諦めて合ったの買い直せ
617SIM無しさん (ワッチョイ d669-+FYk)
2025/05/06(火) 14:31:11.68ID:i0micJE40618SIM無しさん (ワッチョイ 6f92-6SPp)
2025/05/06(火) 14:38:01.47ID:UFKB4rKi0 これってQRコード認識しずらいくらいカメラ悪いとかある?
619SIM無しさん (ワッチョイ d6e1-oFNY)
2025/05/06(火) 14:40:12.61ID:QcGfHe1a0 もっと悪いカメラでもQRコードくらい認識する
問題ない
問題ない
620SIM無しさん (ワッチョイ 6f92-6SPp)
2025/05/06(火) 14:49:41.60ID:UFKB4rKi0622SIM無しさん (ワッチョイ d669-+FYk)
2025/05/06(火) 15:39:47.49ID:i0micJE40 >>621
ありがとう。
ありがとう。
623SIM無しさん (ワッチョイ ef35-5RKp)
2025/05/06(火) 16:58:57.10ID:DCsFiiLO0 QRコードがそんなヤワなら流行っとらん
624SIM無しさん (ワッチョイ 5e12-9KHJ)
2025/05/06(火) 17:20:36.36ID:Y7NoNl070 カメラってarrows weと比べるとだいぶ良い方に変わりますか?
625SIM無しさん (ワッチョイ 63c5-vrTU)
2025/05/06(火) 17:32:21.53ID:RLlw+PcJ0 撮影が下手なだけ
626SIM無しさん (ワッチョイ 72d0-BF9Z)
2025/05/06(火) 17:56:21.51ID:ISSQVqBR0627SIM無しさん (ワッチョイ 1280-fP3B)
2025/05/06(火) 18:08:28.24ID:UFchT0n80 そう言えば、箱とかにペタペタと貼ってあったQRコードは、何だったの?
後で読み込んでみようと思ってたんだけど、セットアップして使えるようになったから箱とか説明書とか全てすぐに捨ててしまった
後で読み込んでみようと思ってたんだけど、セットアップして使えるようになったから箱とか説明書とか全てすぐに捨ててしまった
628SIM無しさん (ワッチョイ d697-+FYk)
2025/05/06(火) 18:44:25.46ID:i0micJE40 >>627
外箱も捨てたの?
外箱も捨てたの?
629SIM無しさん (ワッチョイ 1280-fP3B)
2025/05/06(火) 20:24:35.57ID:UFchT0n80630SIM無しさん (ワッチョイ 72d0-BF9Z)
2025/05/06(火) 20:30:47.37ID:ISSQVqBR0 >>629
捨てたのは自分なのに何でそんなに上からの物言いなの?
捨てたのは自分なのに何でそんなに上からの物言いなの?
631SIM無しさん (ワッチョイ 1280-fP3B)
2025/05/06(火) 20:43:47.22ID:UFchT0n80 >>630
良かったらって書いてるのに、上から目線に見えたの?
うーん、そうか
そう思われたのなら仕方が無いな
掲示板の難しさだね
掲示板で、全く知らない人と交流を図る以上は、どうしても誤解が出てしまうもんかもな
残念だ
良かったらって書いてるのに、上から目線に見えたの?
うーん、そうか
そう思われたのなら仕方が無いな
掲示板の難しさだね
掲示板で、全く知らない人と交流を図る以上は、どうしても誤解が出てしまうもんかもな
残念だ
632SIM無しさん (ワッチョイ c62f-TkD9)
2025/05/06(火) 21:03:37.52ID:Dzpgiljm0 スマホからデジタルに触れた年寄りとか子供はまだ文字でのコミュニケーションに不慣れ
633SIM無しさん (ワッチョイ b762-4G8a)
2025/05/06(火) 21:25:02.19ID:il1RkgZP0 初スマホがこれなんだが今のスマホってイヤホン端子とSDカードスロットないんだってな
他の機種に乗り換える時不便だなー
不思議なことにこれが理由で☆1(笑)を付けてるレビューは見つからないんだよな
他の機種に乗り換える時不便だなー
不思議なことにこれが理由で☆1(笑)を付けてるレビューは見つからないんだよな
634SIM無しさん (オイコラミネオ MM6e-mUXm)
2025/05/06(火) 22:12:19.04ID:1aVmARBwM 俺はイヤホンジャックとSDカードある方が良いが世間の多数はワイヤレスイヤホンとクラウド(つべやサブスクも含む)が圧倒的
635SIM無しさん (ワッチョイ d611-+FYk)
2025/05/06(火) 22:16:48.32ID:i0micJE40 >>629
スキャンしたけど情報はなかった。
スキャンしたけど情報はなかった。
638SIM無しさん (ワッチョイ 63c5-vrTU)
2025/05/07(水) 01:39:50.84ID:29ltC8ca0 SDなくても乗り換えらくちんだしw
639SIM無しさん (ワッチョイ 1280-fP3B)
2025/05/07(水) 03:06:23.78ID:2E8OAdFA0640SIM無しさん (JP 0H6e-PTMT)
2025/05/07(水) 08:04:22.61ID:omDeh8VyH >>639
たぶんメーカーなんかが在庫管理とかで使うものなんだろう
たぶんメーカーなんかが在庫管理とかで使うものなんだろう
641SIM無しさん (ブーイモ MM32-vNSY)
2025/05/07(水) 08:20:20.87ID:hjTOXDiYM もともとQRコードは在庫管理の為に考案された技術
決済や広告に使われる方が本流では無い
決済や広告に使われる方が本流では無い
642SIM無しさん (アウアウウー Sac3-Gjca)
2025/05/07(水) 09:06:18.07ID:0uiNPLYQa じゃあホームドアの位置合わせなんか想定外も想定外なわけだ
643SIM無しさん (ブーイモ MM32-waLB)
2025/05/07(水) 09:35:44.58ID:4GVIe2CMM >>640
日本のデンソーウェーブが作って利用料無料で公開してる 金とってないんだから、せめてデンソーコードみたいな名前にすりゃぁただ乗りしてる中国にも誇示できたのになぁ
日本のデンソーウェーブが作って利用料無料で公開してる 金とってないんだから、せめてデンソーコードみたいな名前にすりゃぁただ乗りしてる中国にも誇示できたのになぁ
644SIM無しさん (ワッチョイ e39e-+FYk)
2025/05/07(水) 10:03:03.35ID:SgTYpi8c0 薄緑キレイな色だね
645SIM無しさん (JP 0H6e-PTMT)
2025/05/07(水) 10:45:54.27ID:fAcIPRxXH トヨタ系はやっぱ余裕あるな
646SIM無しさん (ワッチョイ 12d4-4G8a)
2025/05/07(水) 11:29:45.41ID:Pc/e1FOX0647SIM無しさん (ワッチョイ e39e-+FYk)
2025/05/07(水) 13:06:20.95ID:SgTYpi8c0 古いモバイルバッテリーだとダイレクト給電でもじんわり減ってくね
648SIM無しさん (ワッチョイ 9ff7-+FYk)
2025/05/07(水) 15:15:46.10ID:9VLNMOnD0649SIM無しさん (ワッチョイ e3d9-lrJl)
2025/05/07(水) 15:29:08.16ID:kdAzzhSw0 何ワットの充電アダプタ使ってますか?
ケーブルと個別で買いたいのでケーブルの最適なアンペアも教えてほしい
ケーブルと個別で買いたいのでケーブルの最適なアンペアも教えてほしい
650SIM無しさん (ワッチョイ 1e5f-tw76)
2025/05/07(水) 15:42:23.04ID:Wcv/Tkzl0 大は小を兼ねるだよ
651SIM無しさん (ワッチョイ 62e0-oFNY)
2025/05/07(水) 16:20:06.38ID:9cLkoFl50 大すぎると電圧が高いとかいって充電してくれないよ
652SIM無しさん (ワッチョイ f731-+FYk)
2025/05/07(水) 18:20:24.43ID:qqVz2rWx0 >>649
PD対応33Wでも2.5時間弱かかったから5V-3A程度の15W前後のものでいいよ。
PD対応33Wでも2.5時間弱かかったから5V-3A程度の15W前後のものでいいよ。
654SIM無しさん (ワッチョイ e3d9-lrJl)
2025/05/07(水) 19:52:34.29ID:kdAzzhSw0 >>652
ありがとうございます
ありがとうございます
655SIM無しさん (ワッチョイ 7214-FDd8)
2025/05/07(水) 20:08:45.59ID:dugfqeGw0656SIM無しさん (ワッチョイ 6fe2-gJ0A)
2025/05/07(水) 20:13:37.70ID:oh2HNM2O0 エレコムのガラスフィルム買ってまだ本体は届いてないけど
エレコムさんの箱やら内箱のクオリティすげぇ。
エレコムさんの箱やら内箱のクオリティすげぇ。
657SIM無しさん (ワッチョイ 6b1a-oFNY)
2025/05/07(水) 20:44:03.06ID:uqKulJgP0 そんなとこに金かけんでいいから安くしろって言ってやれ
658SIM無しさん (ワッチョイ d69b-/pgb)
2025/05/07(水) 21:17:42.51ID:R4cVmQIb0 それな。
659SIM無しさん (ワッチョイ 1251-smJe)
2025/05/08(木) 02:49:15.66ID:9ly0I5kb0 自分のと色違いなだけなのに親に持たせてるのだけWi-Fi繋がりが弱いんだよなあ
660SIM無しさん (ワッチョイ 1f81-zhf+)
2025/05/08(木) 10:31:58.14ID:bHDBVD8k0 いままで出来なかった事や不具合はAndroid15のアプデで解消されますよ
661SIM無しさん (ワッチョイ d6c0-4G8a)
2025/05/08(木) 11:25:10.88ID:megSQhZ90 楽天で1円だからMNPしたわ
でも即転出は違約金かかるようになったんだよな
でも即転出は違約金かかるようになったんだよな
662SIM無しさん (アウアウウー Sac3-FjGk)
2025/05/08(木) 11:36:09.43ID:k+awIw3ta 違約金払わないようにするには何ヵ月維持すればいいの?
663SIM無しさん (ワッチョイ 72a2-FDd8)
2025/05/08(木) 11:38:51.36ID:3W44IwQ+0664SIM無しさん (ワッチョイ 72a2-FDd8)
2025/05/08(木) 11:39:54.50ID:3W44IwQ+0666SIM無しさん (オイコラミネオ MM6e-mUXm)
2025/05/08(木) 12:15:45.79ID:CQXVEpKOM 一年維持したら通信費で12000円だなw
1円の意味が無いw
1円の意味が無いw
667SIM無しさん (ワッチョイ 6b33-FDd8)
2025/05/08(木) 12:25:58.54ID:T12KZDnR0 SIMフリー版(128GB)だし定価なら20000円以上でしょ?
668SIM無しさん (ワッチョイ e386-Kkub)
2025/05/08(木) 12:29:11.33ID:dbBosqK40 三木谷キャンペーンと1円スマホの2回線なら半年維持でほぼ無料
ポイント料金に当てられるから
ポイント料金に当てられるから
669SIM無しさん (ワッチョイ 6b33-FDd8)
2025/05/08(木) 12:36:10.08ID:T12KZDnR0 まあここの人達はすでに三木谷やってて利益出てるだろうし、新三木谷も1回線行けるからWe2の方は1年間でも利益でペイできるんじゃね?
短期解約で今後特価受けれなくなる方が損失デカイよ
短期解約で今後特価受けれなくなる方が損失デカイよ
670SIM無しさん (ワッチョイ f754-vNSY)
2025/05/08(木) 13:43:18.05ID:yBvPPPBh0 貧乏人の小銭稼ぎ自慢w
671SIM無しさん (ワッチョイ 72a7-FDd8)
2025/05/08(木) 13:51:10.47ID:feYB1kp+0 自慢というかトータルで通信費・端末に金がかからないのは家計助かるだろ?
672SIM無しさん (ワッチョイ 5ef2-+FYk)
2025/05/08(木) 14:12:53.16ID:IPRhHFZc0 we2最高すぎる
いや、最高すぎるは言い過ぎだけど普段使いには何の不便もない
edge40を2月に買って使ってたけど今は完全にwe2メインだわ
これが駄目って人はどんな使い方してんねん
いや、最高すぎるは言い過ぎだけど普段使いには何の不便もない
edge40を2月に買って使ってたけど今は完全にwe2メインだわ
これが駄目って人はどんな使い方してんねん
673SIM無しさん (ワッチョイ 9216-L+Lu)
2025/05/08(木) 14:36:10.40ID:N93YT+GI0 エントリーで普通に使えるだけで十分なのが本来の役割なんだけど高望みするから
674SIM無しさん (ワッチョイ d6df-gJ0A)
2025/05/08(木) 14:40:41.92ID:A6a4hklh0 ゲームしなくて写真もメモ程度で十分な人はこれでいいよね。
ほとんどの人は通話、WEB閲覧、SNS、動画視聴ぐらいでしょ。
ほとんどの人は通話、WEB閲覧、SNS、動画視聴ぐらいでしょ。
675SIM無しさん (アウアウウー Sac3-uri2)
2025/05/08(木) 14:58:22.38ID:wT4k45Uia SNSに投稿するのに写真を加工しようとすると途端に重くなる
676SIM無しさん (ワッチョイ e3a3-vDLr)
2025/05/08(木) 14:59:45.91ID:pLi2colX0 所有欲とか自己承認欲求を満たしたい人、ゲーム、動画配信、写真が趣味の人とかでなければ困ることはないね
677SIM無しさん (ワッチョイ 6fa4-gJ0A)
2025/05/08(木) 16:13:37.10ID:idJ6odAq0 母親にこれに替えてやったんだが
これおかしい!とか言うんだが。
始めにクレームありきの人物でホントに腹立つ。
これおかしい!とか言うんだが。
始めにクレームありきの人物でホントに腹立つ。
678SIM無しさん (ワッチョイ d65c-ORkT)
2025/05/08(木) 16:13:54.45ID:9dYNQvxw0 デフォのランチャーが停止したり操作中フリーズすることがある。
679SIM無しさん (ワッチョイ 6fa4-gJ0A)
2025/05/08(木) 16:21:44.06ID:idJ6odAq0 確かに設定中、アイコンタップしても全然反応しないことがあった・・・
それでも2022年製のarrowsよりはいいはずだから。満足してこれ使って欲しい
それでも2022年製のarrowsよりはいいはずだから。満足してこれ使って欲しい
680SIM無しさん (オイコラミネオ MM0f-Gjca)
2025/05/08(木) 16:22:45.72ID:X5EbgyP2M 新しいから良くなってるとは限らないんだぜ…
681SIM無しさん (アウアウウー Sac3-uri2)
2025/05/08(木) 16:28:06.39ID:wT4k45Uia 以前使ってた廉価版のarrowsBeの方が反応良いな
数字よりもメモリ容量が少なく感じる
数字よりもメモリ容量が少なく感じる
682SIM無しさん (ワッチョイ d2b1-8XLW)
2025/05/08(木) 16:29:04.93ID:Iryk+pmu0 NOVA ランチャー より Microsoft のランチャーの方が シンプルで使いやすい
683i 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ 1e3d-lQQC)
2025/05/08(木) 16:53:53.64ID:RqmlPIwo0 アプリロック系アプリをなるべく使わないようにすると応答していませんは解消される
ギャラリーとか金融系アプリにアプリロックを複数かけるのはさすがにまずい
タッチ感度が悪いのと、いまだにAndroid15アプデ来てないのは苛つくけど
ギャラリーとか金融系アプリにアプリロックを複数かけるのはさすがにまずい
タッチ感度が悪いのと、いまだにAndroid15アプデ来てないのは苛つくけど
684SIM無しさん (ワッチョイ 1f81-zhf+)
2025/05/08(木) 17:26:46.29ID:bHDBVD8k0 去年の発売直後8-9月の猛暑日にバイクナビに使った人いますか?
本体の温度上昇による明るさを制限で液晶が暗くなったりしますか?
本体の温度上昇による明るさを制限で液晶が暗くなったりしますか?
685SIM無しさん (スフッ Sd32-m/pE)
2025/05/08(木) 17:32:39.54ID:TVSADGULd コンクリに20cmくらいの高さから落として画面側が2mくらい滑ったけど中央は薄傷数本&画面じゃないフチの黒いところが指が引っかかる程度の傷で済んだ、薄傷は画面点灯してればわからないし
10万くらいのゴツいスマホ買おうか悩みながらこれ買ったけどこれにして良かった、Weはゴリラガラス5と言ってたけどWe2も公表してないだけでそれくらい強いんだろうな
https://i.imgur.com/8Yirbq3.jpeg
10万くらいのゴツいスマホ買おうか悩みながらこれ買ったけどこれにして良かった、Weはゴリラガラス5と言ってたけどWe2も公表してないだけでそれくらい強いんだろうな
https://i.imgur.com/8Yirbq3.jpeg
686SIM無しさん (ワッチョイ 6fa4-gJ0A)
2025/05/08(木) 17:34:58.33ID:idJ6odAq0 >>685
ガラスフィルムは貼らないタイプなんですか
ガラスフィルムは貼らないタイプなんですか
687SIM無しさん (ワッチョイ e3d9-lrJl)
2025/05/08(木) 17:36:56.07ID:/qASZCWK0688SIM無しさん (ワッチョイ 923e-k0wm)
2025/05/08(木) 17:58:38.33ID:CxjnRVyV0 ゴツいケース派だからガラスは貼らない
689SIM無しさん (ワッチョイ 92d3-+FYk)
2025/05/08(木) 18:09:34.97ID:19KcmKN/0 メモ程度のカメラ機能で良いけどカメラアプリ起動に30秒位掛かるからな…仮想メモリ使わないと一分以上かも。
690SIM無しさん (ワッチョイ dfb1-Nls9)
2025/05/08(木) 18:09:44.95ID:IuSpK1hN0 フリーズする、カクつく、バッテリーの減りが早いとかの報告って
使い始めてから何か月後くらいなんですか?
使い始めてから何か月後くらいなんですか?
691SIM無しさん (JP 0Hce-V2pQ)
2025/05/08(木) 18:16:49.22ID:uQvYy5TVH カメラ起動に、30秒ってウソでしよ
マイ初スマホのエクスペリア8でも
そんなことなかった。
マイ初スマホのエクスペリア8でも
そんなことなかった。
692SIM無しさん (スフッ Sd32-m/pE)
2025/05/08(木) 18:26:15.34ID:TVSADGULd693SIM無しさん (ワッチョイ d667-XtOP)
2025/05/08(木) 20:01:28.18ID:DYkd9UHo0 こなぁいだ買ったんだけど、画面真ん中だけうっすらまあるく明るいのは仕様なのか?
694SIM無しさん (ワッチョイ e368-vDLr)
2025/05/08(木) 20:12:51.40ID:CbiJq7bT0 ハズレです
騒げば初期不良で交換できるかもよ
騒げば初期不良で交換できるかもよ
695SIM無しさん (ワッチョイ 72d9-tw76)
2025/05/08(木) 20:21:58.87ID:VY1p5DTA0 あーこの機種60hzなのか
惜しいな
惜しいな
697SIM無しさん (ワッチョイ d2dc-4G8a)
2025/05/09(金) 07:53:49.29ID:zeIviJCW0 Android15まだ?
698SIM無しさん (ワッチョイ 5e27-uri2)
2025/05/09(金) 13:41:38.45ID:CMMg59zP0 開発者オプションの“キャッシュに保存されたアプリの実行を停止”を有効にしたら□ボタン押してすぐ上スワイプすると固まるのが改善されたかも、まだ経過三日目だけど
699SIM無しさん (ワッチョイ dfb1-Nls9)
2025/05/09(金) 13:58:15.81ID:f9cEbJ0R0 フリマでちょっと見てたんだがソフバンのモデルだけ箱にロゴが入ってるんだな
700i 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイ 9267-lQQC)
2025/05/09(金) 18:02:32.71ID:laL2cl3s0 Android15まだかよ
702SIM無しさん (ワッチョイ c614-DoFG)
2025/05/09(金) 21:37:04.83ID:AiF43GpE0 全体的にフォントを小さく出来ないかな?
703SIM無しさん (ワッチョイ c614-DoFG)
2025/05/09(金) 21:48:32.12ID:AiF43GpE0704SIM無しさん (ワッチョイ 6f3f-gJ0A)
2025/05/09(金) 21:50:19.33ID:MrSZ/xJ10 裸だとツルンツルンでしょ。
滑って落とす自信あるわ。
ヤマダ電機から透明のケース買ってきて付けた。
ガラスフィルムも貼った
滑って落とす自信あるわ。
ヤマダ電機から透明のケース買ってきて付けた。
ガラスフィルムも貼った
705SIM無しさん (ワッチョイ 1280-fP3B)
2025/05/09(金) 22:43:41.37ID:Doafwejh0 スマホバンドがおすすめ
リングより持ちやすい
以前は俺もよく落としてたけど、スマホバンドを付けてからは裸運用でもなんともない
画面にフィルムも貼ってない完全な裸でもここ数年は何のダメージもないなぁ
リングより持ちやすい
以前は俺もよく落としてたけど、スマホバンドを付けてからは裸運用でもなんともない
画面にフィルムも貼ってない完全な裸でもここ数年は何のダメージもないなぁ
706SIM無しさん (ワッチョイ 9758-4G8a)
2025/05/10(土) 01:42:06.39ID:DJcKJ0bS0 いたるところで動作が固まるわ家族全員で変えてみんな起こる
このスマホ糞だわ
このスマホ糞だわ
707SIM無しさん (ワッチョイ 6f8a-uri2)
2025/05/10(土) 01:51:25.45ID:Y5ScGCmC0 固まるまでいかなくても○を押しても無反応で二、三回押してやっと切り替わる事は日常茶飯事だな
普段使いには問題無いって言ってる人もいるが普通に5ちゃんやX、インスタなんかを見てるだけでも反応が遅い
なにが「みんなにぴったり」だよ
普段使いには問題無いって言ってる人もいるが普通に5ちゃんやX、インスタなんかを見てるだけでも反応が遅い
なにが「みんなにぴったり」だよ
708SIM無しさん (ワッチョイ d2b1-4G8a)
2025/05/10(土) 02:04:10.81ID:7GeHYwcS0 標準の4GBに仮想メモリ4GBを付け足して様子見
709SIM無しさん (ワッチョイ d6e5-+FYk)
2025/05/10(土) 03:13:38.89ID:X+zxCxXt0 なんでみんなのwe2はそんなにもダメダメなんだ?
俺のはめっちゃ快適なんだけど
128GBだから?
でもそっちの容量は関係ないよね?
固まったことなんて一度もないんだけどなぁ
俺のはめっちゃ快適なんだけど
128GBだから?
でもそっちの容量は関係ないよね?
固まったことなんて一度もないんだけどなぁ
710SIM無しさん (ワッチョイ d699-gJ0A)
2025/05/10(土) 03:35:43.77ID:KIdAybVx0 固まるとか引っかかるって言っている人は、とりあえず再起動推奨かな。
711SIM無しさん (ワッチョイ 63c5-4jP+)
2025/05/10(土) 04:15:09.94ID:niUakD8O0 おまかんw
712SIM無しさん (ワッチョイ 2729-S83X)
2025/05/10(土) 06:42:00.10ID:VpxS+mf60 惜しむらくはモノラルスピーカー
その一点
その一点
713SIM無しさん (ワッチョイ 72a8-BF9Z)
2025/05/10(土) 07:54:02.37ID:4biB46Tr0 >>712
それはもっと高いの買わなきゃな
それはもっと高いの買わなきゃな
714SIM無しさん (ワッチョイ 1ee4-cEnA)
2025/05/10(土) 11:42:11.88ID:p8SVyOzU0 XiaomiとかOPPOとかだとMNP1円や110円でもステレオ機種あるけど、国産や元国産ブランドメーカーの機種はないよな
廉価版はモノラルスピーカーって、法律で決まってんじゃねーの?ってくらいに
廉価版はモノラルスピーカーって、法律で決まってんじゃねーの?ってくらいに
715SIM無しさん (ワッチョイ 72a8-BF9Z)
2025/05/10(土) 12:00:20.91ID:4biB46Tr0 MNPしないからなぁ
716SIM無しさん (ワッチョイ 63c5-4jP+)
2025/05/10(土) 12:02:55.97ID:niUakD8O0 スピーカー使わないからなあw
717SIM無しさん (ワッチョイ e3e3-vNSY)
2025/05/10(土) 13:01:01.69ID:bfwrRvsl0 国内ブランドと中韓じゃあ
生産数が違いすぎて
コスト高になるのよ
生産数が違いすぎて
コスト高になるのよ
718SIM無しさん (ワッチョイ e334-ORkT)
2025/05/10(土) 13:08:53.28ID:5RMHAkst0719SIM無しさん (ワッチョイ d2b1-SKKl)
2025/05/10(土) 16:04:31.87ID:7GeHYwcS0 標準AtokキーボードはGboardと違い、クリップボード管理機能無いのか
720SIM無しさん (ワッチョイ 6281-c4Ac)
2025/05/10(土) 17:33:47.66ID:egXBMRAd0 MNPついでにこの機種買ってきたけど今でもエントリー機種ってこんなものなの?それともこれ地雷なのかな
721SIM無しさん (ワッチョイ cf2e-MSSy)
2025/05/10(土) 17:56:28.73ID:yiTMBHRZ0 正直日常的にスマホをいじるならもうちょっと良いのにすれば?とは思う
722SIM無しさん (ワッチョイ 5e1a-gYxw)
2025/05/10(土) 19:00:26.11ID:pAZFIOTp0 値段考えれば分かるだろ
723SIM無しさん (ワッチョイ dfb1-Nls9)
2025/05/10(土) 19:03:46.69ID:p/Ek3SoF0724SIM無しさん (ワッチョイ 6fab-gJ0A)
2025/05/10(土) 19:27:20.96ID:RENFs57j0 >>723
エレコムのです。フィルムの周りに黒フリがほどこされてるやつでばっちりです。
エレコムのです。フィルムの周りに黒フリがほどこされてるやつでばっちりです。
725SIM無しさん (ワッチョイ 1f5a-4G8a)
2025/05/10(土) 19:59:46.39ID:op2uHmQO0 ゲームをしない
カメラはメモ代わりでいい
それでも快適に使いたいなら、せめて3万円台のスマホを買わないと
カメラはメモ代わりでいい
それでも快適に使いたいなら、せめて3万円台のスマホを買わないと
726SIM無しさん (JP 0Hde-9cd0)
2025/05/10(土) 20:47:29.09ID:Bl28PwVZH 使いはじめにアニメを止めて不用アプリの設定を弄るのが4GB機種の基本
727!idonguri (ワッチョイ 6fb0-lQQC)
2025/05/10(土) 20:54:48.25ID:mRy5aI0Q0 いい加減Android15にアプデしろ糞が
728SIM無しさん (ワッチョイ dfb1-Nls9)
2025/05/10(土) 21:55:05.96ID:p/Ek3SoF0 >>724
そっか、ガラスのやつでもよかったんだ。
なんかレビューを見たらガラスのは小さい小さいって書いてる人がいて不安になって
エレコムの樹脂フィルムの衝撃吸収ってほうにしちゃった。
そうしたらそれも端まで完全に覆うタイプじゃなかったから、
ガラスのやつの方ってさらにどうなってんだろう?って気になってた。
レビューも問題ないことを騒ぐ人がいて良し悪しだねぇ。
そっか、ガラスのやつでもよかったんだ。
なんかレビューを見たらガラスのは小さい小さいって書いてる人がいて不安になって
エレコムの樹脂フィルムの衝撃吸収ってほうにしちゃった。
そうしたらそれも端まで完全に覆うタイプじゃなかったから、
ガラスのやつの方ってさらにどうなってんだろう?って気になってた。
レビューも問題ないことを騒ぐ人がいて良し悪しだねぇ。
729SIM無しさん (ワッチョイ 728e-vDLr)
2025/05/10(土) 23:00:56.51ID:CVfqFmyk0 端はR付いてるから貼ってもすぐ剥がれるからはじめから付いてない
ガラスもフィルムも同じだ
黒い縁付のガラスも縁は貼り付いてないはず
ガラスもフィルムも同じだ
黒い縁付のガラスも縁は貼り付いてないはず
730!idonguri (ワッチョイ 6fb0-lQQC)
2025/05/10(土) 23:59:18.10ID:mRy5aI0Q0 早よAndroid15アプデしろや糞が!
731SIM無しさん (ワッチョイ f3d9-sC4+)
2025/05/11(日) 03:41:07.63ID:DYhMCpcP0732SIM無しさん (ワッチョイ bf7e-Pedj)
2025/05/11(日) 04:51:19.28ID:Q/i3ZkzJ0 落下すると画面に簡単にひびが入るね。やっぱりケースとガラスフィルムを装着しておくべきだった
100円ショップのでいいので
100円ショップのでいいので
733SIM無しさん (ワッチョイ ffdc-Pedj)
2025/05/11(日) 06:42:32.20ID:KZoj3QJF0 画面上部に表示される風車みたいなアイコンは何?
734SIM無しさん (ワッチョイ 6351-z1Qh)
2025/05/11(日) 06:48:22.34ID:Y+y+EJz60 グーグルフォト
735!idonguri (ワッチョイ 63b0-UKmp)
2025/05/11(日) 07:40:33.08ID:Xb3ko7N90 >>733-734
画像や動画やPDFやAPKを端末に保存もしくはダウンロードすると表示されたり、Googleドライブにバックアップした時とか、アプリ更新や新機能追加時に表示
Googleドライブは15GB容量消費するから、microSDカードに移動
端末に残したいデータはFilesにダウンロードさせた後コピー
コピーしたデータの1つと、端末に残さなくても良いものはFiles使ってmicroSDカードに移動
microSDカードに移動させたら、microSDカードを抜いてからGoogleフォトにアクセスしてGoogleアカウントから完全削除
複数端末で画像等を使いたい場合は、Files使ってmicroSDカードから内部ストレージにコピー
画像や動画やPDFやAPKを端末に保存もしくはダウンロードすると表示されたり、Googleドライブにバックアップした時とか、アプリ更新や新機能追加時に表示
Googleドライブは15GB容量消費するから、microSDカードに移動
端末に残したいデータはFilesにダウンロードさせた後コピー
コピーしたデータの1つと、端末に残さなくても良いものはFiles使ってmicroSDカードに移動
microSDカードに移動させたら、microSDカードを抜いてからGoogleフォトにアクセスしてGoogleアカウントから完全削除
複数端末で画像等を使いたい場合は、Files使ってmicroSDカードから内部ストレージにコピー
736SIM無しさん (ワッチョイ 6351-z1Qh)
2025/05/11(日) 08:06:41.16ID:Y+y+EJz60 なんで聞いてもいないことをわざわざアンカーつけて語ってくるんだけ
737SIM無しさん (ワッチョイ f3d9-sC4+)
2025/05/11(日) 08:10:35.34ID:DYhMCpcP0739!idonguri (ワッチョイ 63b0-UKmp)
2025/05/11(日) 10:38:40.58ID:Xb3ko7N90 >>737
ゴミ箱に移動しただけでは30日間に限り大丈夫
GoogleフォトからFilesにダウンロード→Filesの内部ストレージからSDカードに移動、この処理後SDカード抜いてGoogleフォトから完全削除します
端末に残したいデータは、Filesにダウンロード後内部ストレージにコピー→コピーしたいデータ以外をSDカードに移動→SDカード抜いてGoogleフォトから完全削除します
SDカードスロットが無い端末はUSBカードリーダーを使いますが、それはそれでめんどくさいです(SDカードスロットのある端末使うか、PC使う)
Googleドライブバックアップ分が邪魔ならSDカードに移動
これでGoogle Oneに課金しなくても容量不足にはならないです
ゴミ箱に移動しただけでは30日間に限り大丈夫
GoogleフォトからFilesにダウンロード→Filesの内部ストレージからSDカードに移動、この処理後SDカード抜いてGoogleフォトから完全削除します
端末に残したいデータは、Filesにダウンロード後内部ストレージにコピー→コピーしたいデータ以外をSDカードに移動→SDカード抜いてGoogleフォトから完全削除します
SDカードスロットが無い端末はUSBカードリーダーを使いますが、それはそれでめんどくさいです(SDカードスロットのある端末使うか、PC使う)
Googleドライブバックアップ分が邪魔ならSDカードに移動
これでGoogle Oneに課金しなくても容量不足にはならないです
740SIM無しさん (ワッチョイ ff80-UISs)
2025/05/11(日) 11:03:58.83ID:IZr8AXTE0 >>732
100均一のスマホリングで十分だよ!
100均一のスマホリングで十分だよ!
741SIM無しさん (ワッチョイ 63ae-UISs)
2025/05/11(日) 11:31:21.18ID:bskszRr60 楽モにMNPして貰ったwe2が気に入りすぎてケースだけで4つも買ってしまった
で、結局一番シンプルな透明TPUケースを使ってる
サイズ感とデザインが素晴らしい
で、結局一番シンプルな透明TPUケースを使ってる
サイズ感とデザインが素晴らしい
742SIM無しさん (ワッチョイ ff80-UISs)
2025/05/11(日) 13:01:59.63ID:IZr8AXTE0 この機種、素晴らしとは思うけど、
どんなに愛しても、やっぱりサブでしかないな
残念だけど
どんなに愛しても、やっぱりサブでしかないな
残念だけど
743!idonguri (ワッチョイ 8f80-UKmp)
2025/05/11(日) 13:25:07.94ID:qEuQxf4p0 未だにAndroid15にアップデートできない、らくらくスマートフォンF-52E以下の糞端末だからな
744SIM無しさん (ワッチョイ 7fde-Etns)
2025/05/11(日) 14:48:47.51ID:qn5RZcNf0 >>731
価格の割にはカメラは悪くない。
価格の割にはカメラは悪くない。
745SIM無しさん (ワッチョイ f3d9-sC4+)
2025/05/11(日) 15:35:17.32ID:DYhMCpcP0 >>739
ありがとうございます
ありがとうございます
746SIM無しさん (ワッチョイ 6360-oqhn)
2025/05/11(日) 19:55:33.10ID:Q0BZx2OV0 楽天のサイトでrom128gbとなってるけど間違い?
それともSDカード付けてくれるってことかな
それともSDカード付けてくれるってことかな
747SIM無しさん (ワッチョイ 634e-1tHJ)
2025/05/11(日) 19:58:26.77ID:xTyOLsht0748SIM無しさん (ワッチョイ 6360-oqhn)
2025/05/11(日) 20:00:28.95ID:Q0BZx2OV0749SIM無しさん (スフッ Sd1f-FKiF)
2025/05/11(日) 20:00:32.75ID:GAXtZWWBd >>743
53Eってそんなにいいの?画面はOLEDだから明るそうだし128GBストレージだし自律神経センサーあるからWe2よりよく見えるけどFCNTに期待してないからわからん、あんなのに5万も払うなんて老人はすげぇなって思うけど
アップデート気にするんならシャープにすればいいじゃん、音が出ないとかバグったまま出して混乱させるクソみたいなとこだけど
53Eってそんなにいいの?画面はOLEDだから明るそうだし128GBストレージだし自律神経センサーあるからWe2よりよく見えるけどFCNTに期待してないからわからん、あんなのに5万も払うなんて老人はすげぇなって思うけど
アップデート気にするんならシャープにすればいいじゃん、音が出ないとかバグったまま出して混乱させるクソみたいなとこだけど
750SIM無しさん (ワッチョイ 6360-oqhn)
2025/05/11(日) 20:31:32.58ID:Q0BZx2OV0751SIM無しさん (ワッチョイ 6fe8-z1Qh)
2025/05/11(日) 20:50:00.45ID:WdurKuhW0752SIM無しさん (ワッチョイ f3c5-BDQM)
2025/05/11(日) 21:21:37.47ID:Ywv4bRhE0 イヤホンで聞けば
753SIM無しさん (オイコラミネオ MMff-nDye)
2025/05/12(月) 00:50:37.46ID:yYZZf9PmM >>747
最近スーパーだと商品の読み取りはパートやバイトだが決済は客に画面で選ばせる方式が多くない?
最近スーパーだと商品の読み取りはパートやバイトだが決済は客に画面で選ばせる方式が多くない?
755SIM無しさん (ワッチョイ c3b1-Qug3)
2025/05/12(月) 01:25:48.10ID:ySUX4ZWC0 楽天で購入したんですけどここでステータス止まってて問題ないんですかね?
esim乗り換えって先にsim開通してその後に本体届くイメージなので、、、
https://i.imgur.com/xEIT8WJ.jpeg
esim乗り換えって先にsim開通してその後に本体届くイメージなので、、、
https://i.imgur.com/xEIT8WJ.jpeg
756SIM無しさん (ワッチョイ 03ce-z1Qh)
2025/05/12(月) 01:35:33.00ID:BLZl6fld0 仮想メモリって
4段階くらい選択肢あるけど
仮想が大きければ大きい程
動作が重くなるって事?
4段階くらい選択肢あるけど
仮想が大きければ大きい程
動作が重くなるって事?
757SIM無しさん (ワッチョイ a37e-Pedj)
2025/05/12(月) 01:58:16.60ID:6BV4T96C0 この機種で設定した仮想メモリの利点と欠点を教えて欲しい
758SIM無しさん (ワッチョイ 933b-UISs)
2025/05/12(月) 03:37:36.69ID:2G83Q8Sm0759SIM無しさん (ワッチョイ 6360-oqhn)
2025/05/12(月) 07:56:06.81ID:HSM4iwhT0760SIM無しさん (ワッチョイ 933b-UISs)
2025/05/12(月) 08:27:06.39ID:2G83Q8Sm0 俺も長年Reno5A使ってたけどそりゃ5Aの方が性能はいいよ
ただwe2もゲームとかしない俺からしたら決して悪くはない
固まるとかモッサリって言う人もいるけど俺のは一度も固まったことがないし快適に動いてくれる
今も絶賛メイン機で使ってるし
スマホは人それぞれ感じ方が違うから何とも言えないのが正直なところ
ただwe2もゲームとかしない俺からしたら決して悪くはない
固まるとかモッサリって言う人もいるけど俺のは一度も固まったことがないし快適に動いてくれる
今も絶賛メイン機で使ってるし
スマホは人それぞれ感じ方が違うから何とも言えないのが正直なところ
761!idonguri (ワッチョイ f3fd-UKmp)
2025/05/12(月) 08:29:22.62ID:E2dCdc5k0 >>745
SDカード挿入したままGoogleフォトのデータをゴミ箱に移動
したりしないのが一番安全です
ちなみに、ロックされたフォルダ内のデータはSDカード挿入関係なく、削除してしまうとゴミ箱に移動しないまま完全削除されます
SDカード挿入したままGoogleフォトのデータをゴミ箱に移動
したりしないのが一番安全です
ちなみに、ロックされたフォルダ内のデータはSDカード挿入関係なく、削除してしまうとゴミ箱に移動しないまま完全削除されます
762!idonguri (ワッチョイ f3fd-UKmp)
2025/05/12(月) 08:36:31.06ID:E2dCdc5k0 >>748,746
SIMフリーM07と楽天だったかは128GBですね
端末にSDカード付属してるのは中華製デジカメとかだけで、今は携帯やタブレットでは付けてくれない
中華製デジカメに付属してるのはmicroSDHCカードとか、どこのメーカかも分からないような、SDカード規格に準拠対応してない安物
SIMフリーM07と楽天だったかは128GBですね
端末にSDカード付属してるのは中華製デジカメとかだけで、今は携帯やタブレットでは付けてくれない
中華製デジカメに付属してるのはmicroSDHCカードとか、どこのメーカかも分からないような、SDカード規格に準拠対応してない安物
763SIM無しさん (ワッチョイ 6360-oqhn)
2025/05/12(月) 08:45:22.58ID:HSM4iwhT0 >>760
たしかに人それぞれだよね
パソコンもi7の第3世代で不便を感じてない俺なら大丈夫か
linkの使い勝手はどう?たまに役所に電話するくらいだから多少の品質のわるさは我慢できる
あとlinkとデフォの通話アプリで差はあるの?
たしかに人それぞれだよね
パソコンもi7の第3世代で不便を感じてない俺なら大丈夫か
linkの使い勝手はどう?たまに役所に電話するくらいだから多少の品質のわるさは我慢できる
あとlinkとデフォの通話アプリで差はあるの?
764SIM無しさん (ワッチョイ 6360-oqhn)
2025/05/12(月) 08:47:03.23ID:HSM4iwhT0765SIM無しさん (ワッチョイ f381-Etns)
2025/05/12(月) 10:37:26.52ID:YjsfEkjK0766SIM無しさん (ワッチョイ 1325-1tHJ)
2025/05/12(月) 11:23:23.62ID:mo2W194b0 いまaquos sense4使っていますがSNSやyahooニュース見るのもちょっと重くなってきたので
arrows We2かaquos wish4を考えています
Youtubeの比較動画を見るとarrows We2かなと思います
それで詳しくないけどantutuのサイトでベンチマークの値を見ると以下
AQUOS Sense4 355480 72355
AQUOS wish4 382808 61575
arrows We2 472784 78783
sense4とwish4はあまり変わらずarrowsは上回るけど実際はどれほど体感で向上しますかね?
これくらいなら買わない方がまし? 数字見てもよくわからないもので
arrows We2かaquos wish4を考えています
Youtubeの比較動画を見るとarrows We2かなと思います
それで詳しくないけどantutuのサイトでベンチマークの値を見ると以下
AQUOS Sense4 355480 72355
AQUOS wish4 382808 61575
arrows We2 472784 78783
sense4とwish4はあまり変わらずarrowsは上回るけど実際はどれほど体感で向上しますかね?
これくらいなら買わない方がまし? 数字見てもよくわからないもので
767SIM無しさん (ワッチョイ 931a-raZ7)
2025/05/12(月) 12:01:44.01ID:jenI+tb80 we2のantutuはそんなに高くないと思うよ
その3つ全部横一線
だから新しいのが欲しければ買ったら良いし、wishとの比較なら画面サイズどちらが好きかだけで良いんじゃないかな
その3つ全部横一線
だから新しいのが欲しければ買ったら良いし、wishとの比較なら画面サイズどちらが好きかだけで良いんじゃないかな
768SIM無しさん (ワッチョイ 6fe8-z1Qh)
2025/05/12(月) 12:47:07.97ID:anwfwbAY0 数ヶ月したらwish5も出ると思うし様子見するのもありかもしれない
769SIM無しさん (ワッチョイ cf1c-UQ1h)
2025/05/12(月) 13:05:02.63ID:E5sn1AcP0 母親のスマホを2022年製のarrowsから
we2に変えてあげたけど
画面の綺麗さが段違いだな
自分が栽培してる花を背景にしてるようだけど、満足しておられるようです。
we2に変えてあげたけど
画面の綺麗さが段違いだな
自分が栽培してる花を背景にしてるようだけど、満足しておられるようです。
770SIM無しさん (ワッチョイ ffb1-Pedj)
2025/05/12(月) 13:31:21.92ID:OkJZK0xP0 ドルイド実装まで休止
771SIM無しさん (ワッチョイ f3e2-zfCE)
2025/05/12(月) 14:07:37.09ID:Oiwru+/X0 >>766
数字だけだとそうだけど実際使うとwish4の方がストレスないよ
数字だけだとそうだけど実際使うとwish4の方がストレスないよ
772SIM無しさん (ワッチョイ 1325-1tHJ)
2025/05/12(月) 14:20:49.70ID:mo2W194b0773SIM無しさん (ワッチョイ 63a3-1tHJ)
2025/05/12(月) 14:23:35.72ID:C7UL8FuO0 >>772
sense9まで行かなくても、sense8買えばいいのに。
sense9まで行かなくても、sense8買えばいいのに。
774SIM無しさん (ブーイモ MM1f-Ko9y)
2025/05/12(月) 14:31:10.25ID:i2heRXBjM >>769
歳にもよるけど、かーちゃんには通話自動録音しとくと詐欺対策にもなるな
歳にもよるけど、かーちゃんには通話自動録音しとくと詐欺対策にもなるな
775SIM無しさん (ワッチョイ 3fd1-kVTR)
2025/05/12(月) 15:00:59.11ID:w7UW0LzL0776SIM無しさん (ワッチョイ b380-UISs)
2025/05/12(月) 15:32:31.07ID:jsO9uLhL0 >>766
値段が安いからこれを考えてるのならありだと思う
待ちたいなら待てば?
因みに、AQUOSSENSE6とwe2よ2台持ちだけど、動きは大して変わらん
というか、新しいからかwe2の方がよく見える
欠点は、ドットが大きく肌理が粗い画面に許容できるかどうかだと思う
気になるなら待つべきかな
文章から判断して、かなり慎重な性格とお見受けしたから
値段が安いからこれを考えてるのならありだと思う
待ちたいなら待てば?
因みに、AQUOSSENSE6とwe2よ2台持ちだけど、動きは大して変わらん
というか、新しいからかwe2の方がよく見える
欠点は、ドットが大きく肌理が粗い画面に許容できるかどうかだと思う
気になるなら待つべきかな
文章から判断して、かなり慎重な性格とお見受けしたから
777SIM無しさん (JP 0Hdf-Qug3)
2025/05/12(月) 16:03:16.61ID:iH2vJxi+H >>758
ありがと
ありがと
778SIM無しさん (ブーイモ MM1f-Etns)
2025/05/12(月) 16:34:13.94ID:7QOwiWu4M779!idonguri (ワッチョイ 6fdc-UKmp)
2025/05/12(月) 17:56:25.87ID:imRe7eNC0 Google PixelでUSBカードリーダー経由でUSBストレージ(SDカード)にコピーした後ドコモ版arrows we2 F-52EにSDカード挿入して、Files使って内部ストレージに移動させようとしたらFilesが落ちてデータが半分吹っ飛んだ
Google Pixelからデータ完全削除してなかったので、もう1回やり直してドコモ版Galaxy A25 SC-53FでFiles使って内部ストレージにコピー(Google Pixel内部ストレージからUSBストレージにコピーしているので、GalaxyでFiles立ち上げるとSDカードにアクセスしないとデータは表示されない)してからSDカードに移動して終了
ドコモ版arrows we2 F-52Eだけかも知らんが、久々に起動したら、Google Pixel 9aにインストール済みでarrows we2 F-52Eに未インストールのアプリをいきなりインストールし始めた
arrows we2 F-52Eにプリインストール済みのdヘルスケアはドコモアプリ管理で「このdヘルスケアはドコモアプリ設定からインストールされたアプリでは無いためインストールできません」と表示されアップデートできず、Google Playからインストール
不具合多すぎ
Google Pixelからデータ完全削除してなかったので、もう1回やり直してドコモ版Galaxy A25 SC-53FでFiles使って内部ストレージにコピー(Google Pixel内部ストレージからUSBストレージにコピーしているので、GalaxyでFiles立ち上げるとSDカードにアクセスしないとデータは表示されない)してからSDカードに移動して終了
ドコモ版arrows we2 F-52Eだけかも知らんが、久々に起動したら、Google Pixel 9aにインストール済みでarrows we2 F-52Eに未インストールのアプリをいきなりインストールし始めた
arrows we2 F-52Eにプリインストール済みのdヘルスケアはドコモアプリ管理で「このdヘルスケアはドコモアプリ設定からインストールされたアプリでは無いためインストールできません」と表示されアップデートできず、Google Playからインストール
不具合多すぎ
780SIM無しさん (ワッチョイ ff42-UISs)
2025/05/12(月) 18:46:44.15ID:U0EDXY8/0 >>778
ホントすっかり騙されたわ。
ホントすっかり騙されたわ。
781SIM無しさん (ワッチョイ 6384-sC4+)
2025/05/12(月) 19:02:33.84ID:JF6J5vXU0 電池の消耗が速い
4年使ったスマホと変わらないくらい速い
充電器がダメなのかな?
データセーバや画面も暗くしてるのに
内部で動いてるのが多いのかな
4年使ったスマホと変わらないくらい速い
充電器がダメなのかな?
データセーバや画面も暗くしてるのに
内部で動いてるのが多いのかな
782sage (ワッチョイ bfb0-3auX)
2025/05/12(月) 19:49:17.08ID:w7oOG+pK0 【その政治家、日本人じゃない】
日本は帰化朝鮮系の家系の人間によって隣国の大韓民国と北朝鮮に侵略行為を受けている
奴らがやっていることは「差別」を盾にした日本人を対象にした迫害であり「民族浄化」である
国際法でもこのような行為は決して許されていない
しかし何となく加害者が日本人で、差別されているの朝鮮系と言う意識を刷り込まれて奴らに遠慮してないか?
事実は逆である、加害者は奴らの方で迫害されているのは日本人である、まずこの意識を共有しよう
なぜそうなっているのか? 新聞、出版社、司法、テレビ局、会社の起業家、大学教授などが帰化系の人間で徒党を組み
日本人を差別、排除してまるで日本人であるかのように振舞っているからである
テレビに映り世論を形成している人間が日本人の振りをして韓国、北朝鮮に有利になるように論調を組み、
日本を支配している
これが侵略行為以外のなんなのか? なぜ日本人が日本で差別の対象にならなければいけないのか?
帰化系が起業し外部の朝鮮系と通じ合い会社を成功させる、または帰化系が既存の会社組織でトップに居座り
管理職を帰化人系のみで固め、日本人は閑職に追いやられ、パワハラで辞職に追い込まれ
その会社の技術を朝鮮半島に流出させ、日本企業が競争力を失っていく
芸能人、テレビ局員、スポーツ選手(五輪代表、野球、サッカー)、報道関係者は帰化系で独占されている
もはやテレビに映る人間はほとんど日本人ではないと考えろ
では何をするべきか? 帰化系を要職につけさせないことが重要
もはや野党はほぼ全員、もはや自民党も過半数以上は帰化朝鮮人系の家系の人間が国会議員を占有しつつある
まず「政治家に立候補する時、外国の家系の人間か否かを公表する」を提出して過半の賛成を取って立法化しよう
国際的にもごく一般的で、アメリカでも何系かはすべて明らかにされている
そうなると帰化人の家系の人間に支配されたメディアは差別だと糾弾し始め帰化人たちが暴動やら起こすだろう、
日本は荒廃の一途を辿る、内戦状態に近いものになる
だがそれは当然のこと、国内で隣国の人間による侵略行為、民族浄化行為を受けているのだから
時間はあまりない、やつらが過半数を確保してからでは遅い、韓国北朝鮮に占領されてしまう
日本人よ、まず声を上げるのだ
日本は帰化朝鮮系の家系の人間によって隣国の大韓民国と北朝鮮に侵略行為を受けている
奴らがやっていることは「差別」を盾にした日本人を対象にした迫害であり「民族浄化」である
国際法でもこのような行為は決して許されていない
しかし何となく加害者が日本人で、差別されているの朝鮮系と言う意識を刷り込まれて奴らに遠慮してないか?
事実は逆である、加害者は奴らの方で迫害されているのは日本人である、まずこの意識を共有しよう
なぜそうなっているのか? 新聞、出版社、司法、テレビ局、会社の起業家、大学教授などが帰化系の人間で徒党を組み
日本人を差別、排除してまるで日本人であるかのように振舞っているからである
テレビに映り世論を形成している人間が日本人の振りをして韓国、北朝鮮に有利になるように論調を組み、
日本を支配している
これが侵略行為以外のなんなのか? なぜ日本人が日本で差別の対象にならなければいけないのか?
帰化系が起業し外部の朝鮮系と通じ合い会社を成功させる、または帰化系が既存の会社組織でトップに居座り
管理職を帰化人系のみで固め、日本人は閑職に追いやられ、パワハラで辞職に追い込まれ
その会社の技術を朝鮮半島に流出させ、日本企業が競争力を失っていく
芸能人、テレビ局員、スポーツ選手(五輪代表、野球、サッカー)、報道関係者は帰化系で独占されている
もはやテレビに映る人間はほとんど日本人ではないと考えろ
では何をするべきか? 帰化系を要職につけさせないことが重要
もはや野党はほぼ全員、もはや自民党も過半数以上は帰化朝鮮人系の家系の人間が国会議員を占有しつつある
まず「政治家に立候補する時、外国の家系の人間か否かを公表する」を提出して過半の賛成を取って立法化しよう
国際的にもごく一般的で、アメリカでも何系かはすべて明らかにされている
そうなると帰化人の家系の人間に支配されたメディアは差別だと糾弾し始め帰化人たちが暴動やら起こすだろう、
日本は荒廃の一途を辿る、内戦状態に近いものになる
だがそれは当然のこと、国内で隣国の人間による侵略行為、民族浄化行為を受けているのだから
時間はあまりない、やつらが過半数を確保してからでは遅い、韓国北朝鮮に占領されてしまう
日本人よ、まず声を上げるのだ
783SIM無しさん (ワッチョイ fff2-o5f2)
2025/05/12(月) 20:04:45.64ID:BxCsCAE50 政治屋は減らせよ💢
785SIM無しさん (ワッチョイ 03a2-z1Qh)
2025/05/12(月) 20:24:45.71ID:BLZl6fld0 13,000円で買えるスマホとしては上出来
ゲームや編集などは贅沢
ゲームや編集などは贅沢
786SIM無しさん (ワッチョイ bff4-b95D)
2025/05/12(月) 20:26:14.07ID:SP8KU1+T0 楽天モバイルだと1円
787SIM無しさん (ワッチョイ 6345-1tHJ)
2025/05/12(月) 20:29:22.72ID:C7UL8FuO0 来年はどこにうつろーかなー。ワクワク
788!idonguri (スッップ Sd1f-UKmp)
2025/05/12(月) 21:13:49.42ID:6Q3/EhjTd 起動時の認証したら唐突にアプリ大量インストール開始
ドコモのアプリなのにドコモのアプリでは無いためアプデできません
Filesがいきなり落ちてSDカードの全データ吹っ飛びました
早よAndroid15アプデしろ!
ドコモのアプリなのにドコモのアプリでは無いためアプデできません
Filesがいきなり落ちてSDカードの全データ吹っ飛びました
早よAndroid15アプデしろ!
789SIM無しさん (ワッチョイ 8fec-oqhn)
2025/05/12(月) 21:18:52.15ID:dCATdYcD0 >>766
sense4って1年半前にサポート終わってるけど、とくに問題なく使えた?
サポート修理後に使ったことないからどんな感じなんだろ
Windowsでサポート終わっても使ってる話はよく聞くけどスマホで聞いたことないから心配
sense4って1年半前にサポート終わってるけど、とくに問題なく使えた?
サポート修理後に使ったことないからどんな感じなんだろ
Windowsでサポート終わっても使ってる話はよく聞くけどスマホで聞いたことないから心配
790SIM無しさん (JP 0H7f-Cqqo)
2025/05/12(月) 21:52:34.43ID:nxMNKshjH 馬鹿なのかな?
791SIM無しさん (ワッチョイ 1318-onYc)
2025/05/12(月) 23:35:24.40ID:mo2W194b0 >>766です
ドコモwithじゃなくてOCNですMNPで7810円で買った
それで4年使ってるから最高コスパだね
OSサポート終了でもスマホではあまり
金関係のことはしないから気しないPCとも繋げてないし
ホントはirumoに行ってPixel9aかiPhone16eが欲しいのだけど
OCN出たくないし
ドコモwithじゃなくてOCNですMNPで7810円で買った
それで4年使ってるから最高コスパだね
OSサポート終了でもスマホではあまり
金関係のことはしないから気しないPCとも繋げてないし
ホントはirumoに行ってPixel9aかiPhone16eが欲しいのだけど
OCN出たくないし
792SIM無しさん (ワッチョイ ffb1-Pedj)
2025/05/13(火) 00:15:53.31ID:Nfj3gAyG0 Bluetooth: SBC、AAC、LDAC
aptX 非対応
aptX 非対応
793SIM無しさん (ワッチョイ ffb1-Pedj)
2025/05/13(火) 00:20:27.20ID:Nfj3gAyG0 GCam APK 使用に問題なし
794SIM無しさん (ワッチョイ fff7-+6HO)
2025/05/13(火) 01:13:43.42ID:zRZ2a5wO0 システムアップデートが終わらない
795SIM無しさん (ワッチョイ f3c5-BDQM)
2025/05/13(火) 04:23:01.70ID:6va5Pkc40 金関係やらないから安心なんてことはない。SNSアカウント乗っ取られて知人にプリペイド請求されまくって大損害なんてこともある
796SIM無しさん (JP 0Hff-DuUm)
2025/05/13(火) 07:38:01.05ID:RnEcm7JFH LDAC対応なのにaptxは使えないのか…
まあ使わないんだけど
まあ使わないんだけど
797SIM無しさん (ワッチョイ c3f7-A9YV)
2025/05/13(火) 07:43:44.48ID:Pck2rSVV0 aptx使えないのはスナドラじゃない限りは甘んじて受けなきゃいけない制限なんだよな
798SIM無しさん (ワッチョイ b380-UISs)
2025/05/13(火) 09:49:53.62ID:80Mw0PMI0 フリーを使ってる人
ゲームやARROWパスポート、Adobeのアプリはどうしてる?
削除も出来ないし
ゲームやARROWパスポート、Adobeのアプリはどうしてる?
削除も出来ないし
799SIM無しさん (ワッチョイ 8f8c-UISs)
2025/05/13(火) 11:34:58.44ID:FhcnBx000 半年前に2万近く出して買った人も居るんですよ!グスン。
800SIM無しさん (ワッチョイ 1322-DuUm)
2025/05/13(火) 11:38:29.28ID:OMMD6Rmm0 この画面が明るい所が暗いって人いるけど、そういう人はこの価格帯の国内メーカー製買っちゃ駄目だな
どうしてもコスパじゃ中国メーカーには勝てない
どうしてもコスパじゃ中国メーカーには勝てない
801SIM無しさん (ベーイモ MMff-YIyO)
2025/05/13(火) 11:56:49.89ID:mlBWIJfyM802SIM無しさん (ワッチョイ 8fbb-sFO4)
2025/05/13(火) 12:27:51.43ID:S53CvUmb0 we2ってweとくらべてどうなの?
803SIM無しさん (ワッチョイ 235a-Pedj)
2025/05/13(火) 12:34:43.04ID:BE9H/dRD0 見やすさを求めるなら有機EL端末だろ
今ならシャオミ楽天市場店でPOCO M7 Proが28480円で買えるよ
FeliCa非対応だけども
今ならシャオミ楽天市場店でPOCO M7 Proが28480円で買えるよ
FeliCa非対応だけども
804SIM無しさん (オイコラミネオ MMc7-2wW1)
2025/05/13(火) 12:47:49.73ID:EW0D8t6YM806SIM無しさん (ワッチョイ f3e7-/Yfk)
2025/05/13(火) 13:16:22.99ID:xzd55H9K0 バイノーラル音源を楽しんでる人にステレオの意味を説くとはw
807SIM無しさん (ワッチョイ ffbc-UISs)
2025/05/13(火) 13:21:40.71ID:xW4u2Nyj0808SIM無しさん (ワッチョイ 8fa2-+HUD)
2025/05/13(火) 13:22:46.65ID:q4jBtixr0 こんな低スペックでも国内ブランド(と信じたい)連中のスレで
中韓のスマホ勧めても
馬の耳に念仏だよ
中韓のスマホ勧めても
馬の耳に念仏だよ
809SIM無しさん (ワッチョイ 6361-1tHJ)
2025/05/13(火) 13:28:21.38ID:uk6f/Eod0 中韓のスマホとか中国韓国に魂を売るみたいでいやだ。
810SIM無しさん (ワッチョイ 8f81-DuUm)
2025/05/13(火) 14:01:23.39ID:r0aZYt9w0 ファーウェイを一時期使ったけど良かった
創業書が親日ってのも良かった
本社に日本庭園あったり京セラの稲盛さん尊敬してるって言ってたり
創業書が親日ってのも良かった
本社に日本庭園あったり京セラの稲盛さん尊敬してるって言ってたり
811SIM無しさん (ワッチョイ 8f60-sC4+)
2025/05/13(火) 15:37:08.07ID:BrVVKAR00 ずっとキャリアだからnmpとかよくわかってないんだけど、例えば機種変更したいとき、ネットでスマホ安く手に入れてそのまま使ってるキャリアで契約できますか?
812SIM無しさん (ワッチョイ ff46-U7VW)
2025/05/13(火) 16:20:46.37ID:bPcwaqZF0813SIM無しさん (ワッチョイ 8f60-sC4+)
2025/05/13(火) 16:26:19.26ID:BrVVKAR00814SIM無しさん (オッペケ Sr87-oqhn)
2025/05/13(火) 16:30:05.24ID:/2u8RTvRr >>811
乗り換えするのかしないのかまずそれを教えてくれ
乗り換えするのかしないのかまずそれを教えてくれ
815SIM無しさん (ワッチョイ 8f60-sC4+)
2025/05/13(火) 16:31:13.65ID:BrVVKAR00 >>814
乗り換えはしないです
乗り換えはしないです
816SIM無しさん (オッペケ Sr87-oqhn)
2025/05/13(火) 16:33:09.07ID:/2u8RTvRr >>813
横レス
ソフトバンクね
だったらソフトバンクで売ってる端末かsimフリー端末ならsimカードを入れ替えるだけで使える
なんの手続きもいらない
ドコモやauで売ってる端末ならsimロック解除手続きしないと使えない
横レス
ソフトバンクね
だったらソフトバンクで売ってる端末かsimフリー端末ならsimカードを入れ替えるだけで使える
なんの手続きもいらない
ドコモやauで売ってる端末ならsimロック解除手続きしないと使えない
817SIM無しさん (オッペケ Sr87-oqhn)
2025/05/13(火) 16:36:20.19ID:/2u8RTvRr つづき
新しいのはほとんどsimフリーだから気にすることないけど少し古い端末買うなら調べた方がいい
新しいのはほとんどsimフリーだから気にすることないけど少し古い端末買うなら調べた方がいい
818SIM無しさん (JP 0He7-0Q8G)
2025/05/13(火) 16:39:21.42ID:Xsik6tS2H ソフバン回線なら安い端末ならワイモバ版も良いな
819SIM無しさん (ワッチョイ 8f60-sC4+)
2025/05/13(火) 16:47:58.62ID:BrVVKAR00820SIM無しさん (オイコラミネオ MMc7-ykgv)
2025/05/13(火) 16:59:04.90ID:jWGEKKS9M これ釣りなんでしょ
821SIM無しさん (ワッチョイ 6360-oqhn)
2025/05/13(火) 16:59:49.08ID:WqNI5ry10822SIM無しさん (ワッチョイ 8f60-sC4+)
2025/05/13(火) 17:09:24.45ID:BrVVKAR00824SIM無しさん (ワッチョイ cfca-Etns)
2025/05/13(火) 17:15:01.22ID:M2MT+FSM0825SIM無しさん (ワッチョイ 0358-tz7m)
2025/05/13(火) 17:19:34.95ID:jM21ZZI10 >>822
ソフトバンクのSIMカードのサイズ変更はどうすればいいですか?
SoftBankのSIMカードサイズの変更は、「店舗」にて手続きを行います。 店頭にて、「SIMカードのサイズを変更したい」とお伝えください。 ※オンラインショッピングでは、SIMカードサイズ変更のお手続きはできません。 ・各種書類(変更手続きに必要な書類などは、ご契約状態によって異なります。
ソフトバンクのSIMカードのサイズ変更はどうすればいいですか?
SoftBankのSIMカードサイズの変更は、「店舗」にて手続きを行います。 店頭にて、「SIMカードのサイズを変更したい」とお伝えください。 ※オンラインショッピングでは、SIMカードサイズ変更のお手続きはできません。 ・各種書類(変更手続きに必要な書類などは、ご契約状態によって異なります。
826SIM無しさん (ワッチョイ ffb1-Pedj)
2025/05/13(火) 17:21:08.41ID:Nfj3gAyG0 SIMカードの交換手数料よりも、尼でSIMカッター買って自分でカットした方が安くないですかね?
今はどうか知らんけど
今はどうか知らんけど
827SIM無しさん (ワッチョイ cfca-Etns)
2025/05/13(火) 17:36:23.56ID:M2MT+FSM0 簡単に切れるんよ。
レバーをガチャンと押すだけでカットしてくれる。あとは紙やすりで周りを整えるだけ。
レバーをガチャンと押すだけでカットしてくれる。あとは紙やすりで周りを整えるだけ。
828SIM無しさん (ワッチョイ 8f60-sC4+)
2025/05/13(火) 17:56:16.00ID:BrVVKAR00829SIM無しさん (ワッチョイ c3b6-lP4S)
2025/05/13(火) 18:50:58.63ID:v1CVieu70 ソフトバンクってSIMの種類が色々あって機種によって使えたり使えなかったりなイメージなんだが今は違うんかな
830SIM無しさん (オイコラミネオ MM67-nDye)
2025/05/13(火) 19:14:01.18ID:ScgBXDW1M >>809
こういうの昔のmp3プレイヤー、DAPと被るな
どこの誰が作っても後は安いか高いかしか判断基準がなくなった場合、中韓に勝てる要素はほぼ無くなるよ
ipodからiPhoneの間の時期に日本企業の終わり具合ヤバかった
こういうの昔のmp3プレイヤー、DAPと被るな
どこの誰が作っても後は安いか高いかしか判断基準がなくなった場合、中韓に勝てる要素はほぼ無くなるよ
ipodからiPhoneの間の時期に日本企業の終わり具合ヤバかった
831SIM無しさん (ワッチョイ 6377-1tHJ)
2025/05/13(火) 19:18:48.05ID:uk6f/Eod0 日本企業終わっても構わんほ日本沈没するなら一緒に沈んでやるわ。
832SIM無しさん (ワッチョイ 6f95-vOTZ)
2025/05/13(火) 19:28:06.04ID:/uav8LOm0 今は全部マルチSIMなんじゃねーの?
833!idonguri (ワッチョイ 1326-UKmp)
2025/05/13(火) 19:39:08.34ID:iu+fqE7b0 Android15アプデいつなんだよ!
遅い!
遅い!
834SIM無しさん (ワッチョイ f3c5-BDQM)
2025/05/13(火) 20:46:32.93ID:6va5Pkc40 マルチ…
835SIM無しさん (ワッチョイ 6f82-c3ot)
2025/05/13(火) 21:15:21.79ID:ikmcMZ+O0 UQのNano IC Card 05はとんだ落とし穴
837!idonguri (ワッチョイ c3ef-UKmp)
2025/05/13(火) 23:28:48.32ID:MRiSBPRb0 早くAndroid15アプデして、システムUIは応答していませんとか設定は応答していませんとかの散々な不具合改善してくれませんか?
838SIM無しさん (ワッチョイ 63c3-UheC)
2025/05/14(水) 07:40:22.49ID:3XZH2XTd0839SIM無しさん (ワッチョイ fff0-BdMM)
2025/05/14(水) 08:03:11.68ID:IEqR/hnq0 >>838
808は中華批判なんて感じじゃ全然ないな
808は中華批判なんて感じじゃ全然ないな
840SIM無しさん (ワッチョイ 2381-M7cY)
2025/05/14(水) 09:10:52.31ID:4iVXQqV50 Android16は大幅に刷新されるようだが、この端末は耐えられるんか?
そのまえに15をはよ
そのまえに15をはよ
841SIM無しさん (ワッチョイ 6360-oqhn)
2025/05/14(水) 09:52:02.78ID:31x7yuwe0 14とか15とかそんなに大事か?
いまだに12使ってるけどなんの不満もないぞ
いまだに12使ってるけどなんの不満もないぞ
842SIM無しさん (オイコラミネオ MMc7-nDye)
2025/05/14(水) 11:07:42.15ID:xDlL+wIjM 不満とかじゃなくてセキュリティ上に問題あるのでは?
843SIM無しさん (オッペケ Sr87-oqhn)
2025/05/14(水) 12:31:52.22ID:66PWb03br 15のサポート期間はまだまだ先
使えないアプリもない
使えないアプリもない
844SIM無しさん (JP 0H27-Cqqo)
2025/05/14(水) 15:34:58.75ID:D8sByXZ8H 11使ってるぞ
メールの怪しいリンクやブラウザで変なサイト踏まなければセキュリティアップデートなんて正直どうでもいいだろ
メールの怪しいリンクやブラウザで変なサイト踏まなければセキュリティアップデートなんて正直どうでもいいだろ
845SIM無しさん (ワッチョイ 6f80-0EeY)
2025/05/14(水) 15:58:55.36ID:9s6TkwW40 最新OSじゃなくてもセキュリティアップデートは降ってきてるだろ
846SIM無しさん (ワッチョイ 03cc-z1Qh)
2025/05/14(水) 16:02:37.27ID:mMtLnCTQ0 重いスマホ(これ)から軽い上級スマホなら良いけど
逆だと動作が重くてストレス溜まる
逆だと動作が重くてストレス溜まる
847SIM無しさん (ワッチョイ 230e-lP4S)
2025/05/14(水) 16:30:18.15ID:/D4F3iYm0 OS古いままで最新のセキュリティアップデート適用できるの?
848SIM無しさん (ベーイモ MMff-HS3w)
2025/05/14(水) 16:48:33.97ID:dX7jAZsHM セキュリティのアプデは3つある
アプリのアプデ
google playのアプデ
端末固有のアプデ
2,3年で切られるのは端末
アプリのアプデ
google playのアプデ
端末固有のアプデ
2,3年で切られるのは端末
849SIM無しさん (ワッチョイ ff1c-UY/I)
2025/05/14(水) 16:50:58.88ID:8lEL2vR50 白ロム9,800円で買ってきたヨロシク
850SIM無しさん (ワントンキン MM9f-YIyO)
2025/05/14(水) 17:05:36.44ID:yjTGfZINM メルカリの楽天のSIMプリーのarrowsWe M07はどこのキャリアでも使えるよね?バンド対応してるよね?
851SIM無しさん (ワッチョイ ff8b-4Dny)
2025/05/14(水) 17:28:35.93ID:AsXqme9I0 プリーはちょっとな、arowsみたいなもんやろ
852SIM無しさん (ワッチョイ b380-UISs)
2025/05/14(水) 18:36:00.79ID:z52V/BMw0 >>849
何で楽天で貰わなかったの?
何で楽天で貰わなかったの?
853SIM無しさん (ワッチョイ ff14-UISs)
2025/05/14(水) 18:46:03.03ID:mrIt3jnu0 以前はiPhoneのシムをAndroidで使えない事もあったね。今は大丈夫じゃないかな?
買いたい機種を検索して自分の契約してる電話会社が使えているか調べておけば安心かも。
騙されて使用が制限されている携帯買っちゃったら南無三
買いたい機種を検索して自分の契約してる電話会社が使えているか調べておけば安心かも。
騙されて使用が制限されている携帯買っちゃったら南無三
854SIM無しさん (ワッチョイ 8f19-+HUD)
2025/05/14(水) 18:50:10.81ID:c5qRWhrC0 今はSAsimって言う
チョイややこしい規格があって
対応出来る機種が限られてるから注意
チョイややこしい規格があって
対応出来る機種が限られてるから注意
855SIM無しさん (ワッチョイ bf7e-Txfv)
2025/05/14(水) 20:06:13.96ID:wgySRqQ60 楽天プラン選択しても22000円引きにならんけどなんでかな
856SIM無しさん (ワッチョイ 23b1-tSGo)
2025/05/14(水) 21:24:26.90ID:YFb2fkkf0 ヤフーのオクとフリマをみるとドコモソフバンauの64GBモデルと楽天の128GBモデルで
未使用品の落札価格が500〜1000円くらいしか違わんな。
そんなもんなのか64GB分の差って
未使用品の落札価格が500〜1000円くらいしか違わんな。
そんなもんなのか64GB分の差って
857SIM無しさん (ワッチョイ 931a-raZ7)
2025/05/14(水) 21:34:51.98ID:px/ytToy0 >>855
最後の画面まで行かないとならない
最後の画面まで行かないとならない
858SIM無しさん (ブーイモ MM7f-Ko9y)
2025/05/14(水) 22:37:34.14ID:mAXpFr+kM859SIM無しさん (ワッチョイ 6fd5-Etns)
2025/05/14(水) 23:06:51.71ID:DKxbFy/x0 22000円引きの1円だから。
860SIM無しさん (ワッチョイ 93d1-JrIQ)
2025/05/14(水) 23:58:31.62ID:sk77vwgW0 >>855
申し込み最後の手前辺りで割引された金額が表示されるて1円表示
申し込み最後の手前辺りで割引された金額が表示されるて1円表示
862SIM無しさん (ワッチョイ 63d8-1tHJ)
2025/05/15(木) 05:50:46.94ID:VzxJGiVh0 楽天モバイルに転入したけど
代引きで手数料込331円だったです。
代引きで手数料込331円だったです。
864SIM無しさん (ワッチョイ 1351-GQmi)
2025/05/15(木) 06:02:57.45ID:ybJ9y/hq0 代引きワロタ
回線プラン申込むならカード切るやろ
回線プラン申込むならカード切るやろ
865SIM無しさん (ワッチョイ 63d8-1tHJ)
2025/05/15(木) 06:05:06.83ID:VzxJGiVh0 家族用です。クレカが嫌いで、クレカを一切使ったことない人でしたので。
866SIM無しさん (ワッチョイ 7fd0-BdMM)
2025/05/15(木) 06:16:41.66ID:eicJs1Mt0 ……自分に~な人って使う人はなんか嫌
867!idonguri (スッップ Sd1f-UKmp)
2025/05/15(木) 06:47:35.63ID:0cmTd6aQd >>848
近く発売されるXperiaはOSアプデ最大6回まで保証だって
近く発売されるXperiaはOSアプデ最大6回まで保証だって
868SIM無しさん (ワッチョイ c30c-A9YV)
2025/05/15(木) 07:15:14.47ID:FdlkHQRO0869SIM無しさん (ワッチョイ 6fe0-vsS6)
2025/05/15(木) 08:18:38.19ID:dm2akAud0 楽天ポイント用意しろよw
1ポイントならスーパースクリーンですぐ貰えるだろ
1ポイントならスーパースクリーンですぐ貰えるだろ
870SIM無しさん (ベーイモ MMff-HS3w)
2025/05/15(木) 08:22:54.27ID:LshKWfWXM てゆーかMP3プレイヤーは韓国が元祖
871SIM無しさん (ワッチョイ 1373-onYc)
2025/05/15(木) 09:18:51.11ID:XrZD6/6F0 楽天にMNPして1円で買ってメルカリで売ってる人ってその後回線の維持はどうしてるの?
即解約?
即解約?
872SIM無しさん (ブーイモ MM47-YIyO)
2025/05/15(木) 09:32:19.24ID:QWnk7st+M 人によるだろ
873SIM無しさん (ワッチョイ 3f59-mqo0)
2025/05/15(木) 10:28:42.51ID:dKgSvt0v0 クレカ嫌いって年齢関係なく一定数いるからな
874SIM無しさん (ワッチョイ 2304-oqhn)
2025/05/15(木) 11:21:57.50ID:S3yCaQzK0 クレカ嫌いだけど我慢して使う
もちろん引き落とし日まで待たないで即払いする
もちろん引き落とし日まで待たないで即払いする
875SIM無しさん (オイコラミネオ MMff-nDye)
2025/05/15(木) 11:26:33.91ID:YqrHUkplM 使った事無くて利便性が分からず勝手に引き落とされてしまう恐怖するタイプと、悪さして持てないor悪さしたいから現金というタイプがいると思う
876SIM無しさん (ワッチョイ 1322-DuUm)
2025/05/15(木) 11:35:29.57ID:Q+PCmyP80877SIM無しさん (ワッチョイ 1368-UKmp)
2025/05/15(木) 11:58:09.96ID:RgilFN8d0 >>838
まぁ、漢字や神て今の支那人が作ったんじゃなくて、昔の漢民族が作ったんやし。人類の起源はアフリカやから黒人に感謝せなな。
まぁ、漢字や神て今の支那人が作ったんじゃなくて、昔の漢民族が作ったんやし。人類の起源はアフリカやから黒人に感謝せなな。
878SIM無しさん (ワッチョイ b380-UISs)
2025/05/15(木) 13:14:49.21ID:kYlgAckg0879SIM無しさん (ワッチョイ 6360-oqhn)
2025/05/15(木) 13:31:21.43ID:f/MX2LfA0880SIM無しさん (ワッチョイ 6360-oqhn)
2025/05/15(木) 13:33:29.72ID:f/MX2LfA0881SIM無しさん (ワッチョイ 6ffd-vOTZ)
2025/05/15(木) 13:55:21.33ID:NrtBKCf10882SIM無しさん (ワッチョイ ffe7-UISs)
2025/05/15(木) 14:55:32.04ID:bPQaPrL40 楽天でカード使ったら情報盗まれて使われたことあるから楽天は使わないか代引きだわ。
楽天モバイルはしゃーないからデビットカードにした。
楽天モバイルはしゃーないからデビットカードにした。
883SIM無しさん (ワッチョイ 8f60-sC4+)
2025/05/15(木) 15:19:34.45ID:uQZ9oczC0 デビットカードて審査いらない?
884SIM無しさん (ワッチョイ 1322-DuUm)
2025/05/15(木) 15:20:55.42ID:Q+PCmyP80 >>883
簡単な審査はあるよ
簡単な審査はあるよ
885SIM無しさん (ワッチョイ 6360-oqhn)
2025/05/15(木) 15:29:56.54ID:f/MX2LfA0 え?審査あるか?あれって銀行口座残高内での引き落としだからブラックでも持てるぞ
886SIM無しさん (ワッチョイ 1322-DuUm)
2025/05/15(木) 15:31:18.51ID:Q+PCmyP80 >>885
イオンのデビッドでは女の人が一応審査はありますって言ってたよ
イオンのデビッドでは女の人が一応審査はありますって言ってたよ
887SIM無しさん (ワッチョイ 03f4-b95D)
2025/05/15(木) 15:37:48.31ID:bd9OOJQU0 セブン銀行で口座はつくれたがデビットは弾かれた
888SIM無しさん (ワッチョイ 93f0-UISs)
2025/05/15(木) 15:39:58.00ID:hj3EmtkP0 俺も即払いしたいからメルカード使ってる
カード使用の通知が来たら即払う
過去に大きな失敗をしてるから借金するのが嫌なのよ
カード使用の通知が来たら即払う
過去に大きな失敗をしてるから借金するのが嫌なのよ
889SIM無しさん (ワッチョイ 63fa-1tHJ)
2025/05/15(木) 15:57:43.00ID:VzxJGiVh0 デビットカード作れないってどんな属性よwww
あれって高校生でも作れるだろwww
あ、中学生かwww
あれって高校生でも作れるだろwww
あ、中学生かwww
890SIM無しさん (ワッチョイ 6360-oqhn)
2025/05/15(木) 16:08:44.79ID:f/MX2LfA0891SIM無しさん (ワッチョイ ff39-vsS6)
2025/05/15(木) 16:12:35.64ID:arZ1eLhv0 >>886
イオン銀行は貸越が有るから厳しいんだよな
イオン銀行は貸越が有るから厳しいんだよな
892SIM無しさん (ワッチョイ 63fa-1tHJ)
2025/05/15(木) 16:14:50.71ID:VzxJGiVh0 貸し越しってのがあるのか。ヨドバシドットコムでセブン銀行のデビット使ったら
買い物できたのに。あとから数百円不足額引き落とされて、デビットなのになんだこれ。と思った。
買い物できたのに。あとから数百円不足額引き落とされて、デビットなのになんだこれ。と思った。
893SIM無しさん (ワッチョイ 6360-oqhn)
2025/05/15(木) 16:24:11.27ID:f/MX2LfA0 デビット貸越ってはじめて知った
デビットじゃないじゃんそれ
デビットじゃないじゃんそれ
894SIM無しさん (ワッチョイ ff39-vsS6)
2025/05/15(木) 16:27:07.63ID:arZ1eLhv0895SIM無しさん (ワッチョイ ffb1-s50D)
2025/05/15(木) 17:27:39.24ID:tBsYZLfr0 www.fcnt.com/software/m07-sim-free/
システムアップデート
システムアップデート
896SIM無しさん (ワッチョイ 63fa-1tHJ)
2025/05/15(木) 17:29:32.72ID:VzxJGiVh0 更新内容
セキュリティの向上
上記以外にもより快適にご利用いただくための更新が含まれております。
か、軽くなるの?(*´Д`)
セキュリティの向上
上記以外にもより快適にご利用いただくための更新が含まれております。
か、軽くなるの?(*´Д`)
897SIM無しさん (ワッチョイ 937d-Etns)
2025/05/15(木) 17:43:16.35ID:a5szF0DA0899SIM無しさん (ワッチョイ 931a-raZ7)
2025/05/15(木) 19:09:41.07ID:rCAE+wxJ0 1年使ったmoto g63yよりモッサリしてる
900SIM無しさん (ワッチョイ ff39-vsS6)
2025/05/15(木) 19:15:15.34ID:arZ1eLhv0 >>899
なんだそのパチモン
なんだそのパチモン
901SIM無しさん (ワッチョイ 931a-raZ7)
2025/05/15(木) 19:48:55.71ID:rCAE+wxJ0 すまん、53yだな
久しぶりロースペックを買って53yが良かったから次の機種もロースペのこれにしたんだが、やっぱりメーカーごとの味付けというのがあるんだな
久しぶりロースペックを買って53yが良かったから次の機種もロースペのこれにしたんだが、やっぱりメーカーごとの味付けというのがあるんだな
902SIM無しさん (ワッチョイ f311-JERz)
2025/05/15(木) 22:01:59.02ID:tb1OSuwP0 SD480搭載してる名機は多い
903SIM無しさん (ワッチョイ ff6a-c3ot)
2025/05/15(木) 22:40:26.57ID:XszbgSSz0 いまシステムアップデート中だけど何分掛かるんじゃ、更新サイズ35.68Mなんだけど…
904!idonguri (ワッチョイ 1367-UKmp)
2025/05/15(木) 23:13:02.25ID:LQuD9kPX0905SIM無しさん (ワッチョイ f3c5-BDQM)
2025/05/16(金) 02:04:31.43ID:HJTDCPvE0 やっぱスナドラはバランスいいよね
906!idonguri (スッップ Sd1f-UKmp)
2025/05/16(金) 06:30:10.36ID:lig6Z9YBd907SIM無しさん (ワッチョイ 13e0-aq5Y)
2025/05/16(金) 06:44:16.68ID:qWgVVv+w0 M07なら来たよ
この機種のアップデートは最適化にめっちゃ時間かかる
キャリア版は知らん
この機種のアップデートは最適化にめっちゃ時間かかる
キャリア版は知らん
908SIM無しさん (ワッチョイ 7f8f-GQmi)
2025/05/16(金) 07:05:52.19ID:vjQsAIXj0 よし決めた楽天モバイルで買う
店舗いってくるわ
店舗いってくるわ
909SIM無しさん (ワッチョイ 7f8f-GQmi)
2025/05/16(金) 07:32:21.40ID:vjQsAIXj0 まだ店開いてなかった
910SIM無しさん (ワッチョイ e32e-Etns)
2025/05/16(金) 08:19:19.28ID:JnY4M6LN0 (*´ω`*)
911SIM無しさん (ワッチョイ 6360-oqhn)
2025/05/16(金) 08:25:28.98ID:29JrKRGT0 楽天に限らずバナー広告やキャンペーンが多くて煩わしいから店舗に行くようになった
webの利便性を自ら潰さしてる企業が多すぎて萎える
webの利便性を自ら潰さしてる企業が多すぎて萎える
912SIM無しさん (ワッチョイ 931a-raZ7)
2025/05/16(金) 08:32:12.05ID:2r1p8Yka0 3秒くらい考えれば分かると思いますけど、店に行くほうが時間かかって面倒だと思いますよ
913SIM無しさん (ワッチョイ c32f-yKTF)
2025/05/16(金) 09:13:10.76ID:WUq+Nlmn0 皆が同じ考え方をしてる訳ではない
人に意見する前に自分の未熟さを反省した方がエエで
人に意見する前に自分の未熟さを反省した方がエエで
914SIM無しさん (ワッチョイ 931a-raZ7)
2025/05/16(金) 09:23:57.08ID:2r1p8Yka0 自分の未熟さって具体的に言ってもらって良いですか?
かっこいいこと言ってるようで中身が何もありませんよ
かっこいいこと言ってるようで中身が何もありませんよ
915SIM無しさん (ワッチョイ 7fa8-BdMM)
2025/05/16(金) 09:39:54.94ID:x/sOdpTF0916SIM無しさん (ワッチョイ 8f89-oqhn)
2025/05/16(金) 09:46:27.36ID:Lt7kn1O20 >>912
3秒くらい考えればわかることだけど、時間や価値観の基準は人それぞれなんですよ
3秒くらい考えればわかることだけど、時間や価値観の基準は人それぞれなんですよ
917SIM無しさん (オイコラミネオ MMe7-Cqqo)
2025/05/16(金) 16:04:51.25ID:g55z5WtxM >>914
皆が同じ考え方をしてる訳ではない、って事を分かってないとこだぞ
皆が同じ考え方をしてる訳ではない、って事を分かってないとこだぞ
918SIM無しさん (ワッチョイ 6360-oqhn)
2025/05/16(金) 20:26:27.91ID:29JrKRGT0 ID:2r1p8Yka0
典型的な発達障害者
文章の未熟度や店に行くのが手間だと考えているところから勘案すると引きこもりの中高生
典型的な発達障害者
文章の未熟度や店に行くのが手間だと考えているところから勘案すると引きこもりの中高生
919SIM無しさん (オイコラミネオ MMe7-2wW1)
2025/05/16(金) 21:47:12.18ID:tfUPVlnHM 端末すぐ欲しいなら店行けば数時間後には手元にあるよな
あくまでネットだと手続きが早く済むだけで配送の時間は結局取られるわけで
あくまでネットだと手続きが早く済むだけで配送の時間は結局取られるわけで
920SIM無しさん (ワッチョイ ffb1-uwI8)
2025/05/17(土) 05:53:25.13ID:+5LZ0ad10 最近、楽天モバイルで 購入
指紋登録したはずなのにいつのまにか 指紋認証の登録が消えるという現象に 遭遇しました
気がついたのはシステムアップデートを実行した後です
ネットで検索すると、システムアップデートとは関係なく、指紋認証の登録が消えた経験をされている方いるようですね
指紋登録したはずなのにいつのまにか 指紋認証の登録が消えるという現象に 遭遇しました
気がついたのはシステムアップデートを実行した後です
ネットで検索すると、システムアップデートとは関係なく、指紋認証の登録が消えた経験をされている方いるようですね
921SIM無しさん (ワッチョイ cf6c-Asns)
2025/05/17(土) 09:39:42.81ID:2IM0KSvr0 これから買おうと思うけど
拡張RAMは4GBがベターですかね?
となれば128GB(SIMフリーor楽天)を買うべき?
回線は楽天なのでそのまま楽天が良いのかな
拡張RAMは4GBがベターですかね?
となれば128GB(SIMフリーor楽天)を買うべき?
回線は楽天なのでそのまま楽天が良いのかな
922SIM無しさん (ワッチョイ 1397-onYc)
2025/05/17(土) 10:35:12.48ID:VuPs37Te0 昨日メルカリで4GB、128GB、楽天版SIMフリーを買った
まだ届いてないけど、1円スマホの転売だからムカつく
メルカリなら新品未開封で14000~15000円くらいだよ
まだ届いてないけど、1円スマホの転売だからムカつく
メルカリなら新品未開封で14000~15000円くらいだよ
923!idonguri (ワッチョイ ff76-UKmp)
2025/05/17(土) 10:56:33.98ID:tBBP3Qgc0 >>907
ビルド番号が変わるアプデは来て、1時間くらいかかって「Android15バージョンアップじゃないんかい」と突っ込みたくなった
このアプデしてから、システムUIは応答していませんの不具合はかなり減った
その代わり、Android15のGalaxy A25みたいにOSバージョンアップしたら、システム系だけで内部ストレージの半分近くを使用するため、実際に使える内部ストレージ容量が30GBくらいになった
不要なアプリアンスト、GoogleフォトやGoogleドライブを外部メモリー移行→アカウントから当該データ完全削除(Googleが外部メモリーにアクセスして外部メモリー内データを完全削除する仕様には対策済みなので、外部メモリーにデータが残る)しても内部ストレージは変わらなかった
30GB程度の内部ストレージでなにができるのかって
ビルド番号が変わるアプデは来て、1時間くらいかかって「Android15バージョンアップじゃないんかい」と突っ込みたくなった
このアプデしてから、システムUIは応答していませんの不具合はかなり減った
その代わり、Android15のGalaxy A25みたいにOSバージョンアップしたら、システム系だけで内部ストレージの半分近くを使用するため、実際に使える内部ストレージ容量が30GBくらいになった
不要なアプリアンスト、GoogleフォトやGoogleドライブを外部メモリー移行→アカウントから当該データ完全削除(Googleが外部メモリーにアクセスして外部メモリー内データを完全削除する仕様には対策済みなので、外部メモリーにデータが残る)しても内部ストレージは変わらなかった
30GB程度の内部ストレージでなにができるのかって
924SIM無しさん (ワッチョイ cf6c-Asns)
2025/05/17(土) 11:20:43.22ID:2IM0KSvr0925SIM無しさん (ワッチョイ bf7e-awLq)
2025/05/17(土) 11:26:37.08ID:Ru/jP7X20 ネットだと本人確認でイラっとさせられること多くて気分的に嫌
店舗はその場で手に入るという利点もある
店舗はその場で手に入るという利点もある
926SIM無しさん (ワッチョイ 6f57-vOTZ)
2025/05/17(土) 12:07:12.21ID:S++90rO10 >>922
売主は最低でも楽天モバイルに12000円は維持費払わなきゃだし、即解したら罰金+ブラックのリスクだし、そうでなくても10回線解約でブラックになる1枠使ってるんだし、そういうもろもろ考えたらメリカリで買うのも賢いし妥当な値段だと思うけどな
売主は最低でも楽天モバイルに12000円は維持費払わなきゃだし、即解したら罰金+ブラックのリスクだし、そうでなくても10回線解約でブラックになる1枠使ってるんだし、そういうもろもろ考えたらメリカリで買うのも賢いし妥当な値段だと思うけどな
927SIM無しさん (スフッ Sd1f-FKiF)
2025/05/17(土) 12:14:00.93ID:aqrkLTcDd >>923
そうなるんだ…システムUIの不具合はまぁまぁ出てきてウザいから解消されるのはいいけどシステム領域のバグは…早いうちにもう一度アプデが来そうだけど容量的にダメな人は削除あるいは初期化必須かな…
そうなるんだ…システムUIの不具合はまぁまぁ出てきてウザいから解消されるのはいいけどシステム領域のバグは…早いうちにもう一度アプデが来そうだけど容量的にダメな人は削除あるいは初期化必須かな…
928SIM無しさん (ワッチョイ 6346-Etns)
2025/05/17(土) 13:08:44.97ID:FUpEanUT0 >>921
楽天販売の端末は楽天アプリの入ってないシムフリーモデル。
楽天販売の端末は楽天アプリの入ってないシムフリーモデル。
929SIM無しさん (ワッチョイ 6360-oqhn)
2025/05/17(土) 13:26:59.84ID:q0lElJtV0 建物内でlinkで会話したみたけどこれくらいなら余裕だわ
音質は良くないけどちゃんと会話できるから問題なし
音質は良くないけどちゃんと会話できるから問題なし
930SIM無しさん (ワッチョイ f367-gqfP)
2025/05/17(土) 13:33:45.61ID:kZRJlj5S0 メルカリで新品14000円で購入したが概ね満足
この値段で4年使えれば最高
この値段で4年使えれば最高
931SIM無しさん (ワッチョイ 0362-Pedj)
2025/05/17(土) 13:43:12.78ID:RWRPb3Hj0 Android14→15みたいな大型更新(?)ってやっぱPCのOS更新(Windows10→11みたいなの)と同じように時間かかる?
932SIM無しさん (ワッチョイ 6360-aq5Y)
2025/05/17(土) 14:00:20.34ID:q0lElJtV0 >>931
1時間くらいだと思う
1時間くらいだと思う
933SIM無しさん (ワッチョイ 6360-oqhn)
2025/05/17(土) 14:14:09.36ID:q0lElJtV0 動作のもっさり感も動画のカクつきもないしこれで文句いってるのはいくらなんでも短気すぎる
逆にこれからもスペック低めのエントリーモデルで迷わずやっていけるとわかったから気が楽だわ
逆にこれからもスペック低めのエントリーモデルで迷わずやっていけるとわかったから気が楽だわ
934SIM無しさん (ワッチョイ c31e-JrIQ)
2025/05/17(土) 14:22:05.11ID:1EJDsvAL0 we2はplusみたいに指紋センサーボタンでスクロール機能ある?
935SIM無しさん (ワッチョイ cf6c-Asns)
2025/05/17(土) 14:22:40.08ID:2IM0KSvr0936SIM無しさん (ワッチョイ 13e0-aq5Y)
2025/05/17(土) 14:33:37.67ID:q5PJuJE20 wishと2、weを持ってたけどwe2がぶっちぎりで動作もサイズ感も一番いい
937SIM無しさん (ワッチョイ 6f57-vOTZ)
2025/05/17(土) 14:36:38.89ID:S++90rO10 >>934
設定にあるarrowsオススメ機能のExliderってのソレじゃない?OFFにしてるから分からんけど
設定にあるarrowsオススメ機能のExliderってのソレじゃない?OFFにしてるから分からんけど
938SIM無しさん (ワッチョイ cff3-SzwJ)
2025/05/17(土) 14:54:58.86ID:jGnI5rs40 防水いらないなら64yが上位互換だけどね
実機を触ってみてまじで感じた
実機を触ってみてまじで感じた
939!idonguri (ワッチョイ 6f9d-UKmp)
2025/05/17(土) 15:05:00.12ID:kPVGCm2e0 arrows
940SIM無しさん (ワッチョイ ff1c-YylV)
2025/05/17(土) 15:24:12.77ID:BxIdscq10 この機種は雑に扱っていいのが唯一の長所
941SIM無しさん (ワッチョイ 8f60-sC4+)
2025/05/17(土) 15:54:42.21ID:Y3okFD5t0942SIM無しさん (ワッチョイ 8f44-JrIQ)
2025/05/17(土) 15:57:21.44ID:GMW6pma+0943SIM無しさん (ワッチョイ 03ff-UKmp)
2025/05/17(土) 17:12:10.86ID:nKeewarG0 記念カキコ
944SIM無しさん (ワッチョイ ff2c-vsS6)
2025/05/17(土) 17:35:24.74ID:oAnel0UZ0 Exliderの使い道がブラウザのスクロールくらいしかない
945SIM無しさん (ワッチョイ 6360-aq5Y)
2025/05/17(土) 19:20:57.48ID:q0lElJtV0 パスワード入力したときにいちいちarrowsなんとかに登録するか聞かれるのが今のところ唯一の欠点
あれどうにかならない?
あれどうにかならない?
946SIM無しさん (ワッチョイ 6360-aq5Y)
2025/05/17(土) 19:25:28.36ID:q0lElJtV0947SIM無しさん (ワッチョイ 6360-aq5Y)
2025/05/17(土) 19:25:56.64ID:q0lElJtV0 訂正
音質悪いのは経験済み
音質悪いのは経験済み
948SIM無しさん (ワッチョイ cf6c-Asns)
2025/05/17(土) 19:29:57.00ID:2IM0KSvr0949SIM無しさん (ワッチョイ ffb1-Pedj)
2025/05/17(土) 19:35:27.50ID:+5LZ0ad10 arrowsなんとかを無効化すればええのでは?
950SIM無しさん (スッップ Sd1f-aq5Y)
2025/05/17(土) 20:06:33.67ID:b7J6CcrCd reno9a使ってて娘のmnp目的で楽天版買ったんだけど、これいいね!握り心地がちょうどいいわ、重さも軽いし俺これにしようかな
951908 (ワッチョイ fffa-yfml)
2025/05/17(土) 20:07:46.16ID:VqhGKHmS0 今日は昼に行ったので買えました
中国人店員で不安やったけど普通に丁寧にかつ他のキャリア以上に丁寧に説明いただきました、ありがとうございます
気になったのがわけわからんおっさんがはよしろやーとか女性店員を罵倒してました
格安は民度が問題ですね
それを乗り越えて楽天モバイルさいきょーにはやいし、we2普通にいい機種でさいきょーと思います
we2はタッチも(ガラスフィルムはってても)、画面明度も全く気にならないてか普通、質感が安っぽいていうけど高級スマホもわけわからんケースつけて質感台無しにしてるし裸運用なら全然問題なし
まあスマホ界のUNIQLOやな、なんの不自由もないです
中国人店員で不安やったけど普通に丁寧にかつ他のキャリア以上に丁寧に説明いただきました、ありがとうございます
気になったのがわけわからんおっさんがはよしろやーとか女性店員を罵倒してました
格安は民度が問題ですね
それを乗り越えて楽天モバイルさいきょーにはやいし、we2普通にいい機種でさいきょーと思います
we2はタッチも(ガラスフィルムはってても)、画面明度も全く気にならないてか普通、質感が安っぽいていうけど高級スマホもわけわからんケースつけて質感台無しにしてるし裸運用なら全然問題なし
まあスマホ界のUNIQLOやな、なんの不自由もないです
952908 (ワッチョイ fffa-yfml)
2025/05/17(土) 20:20:05.91ID:VqhGKHmS0 一つ言い忘れた欠点があります
フォントが太くてダサいす、これはなんかだいたいすりゃいいんでしょうけど、ヨカあぷりおしてておくんなまし
フォントが太くてダサいす、これはなんかだいたいすりゃいいんでしょうけど、ヨカあぷりおしてておくんなまし
953SIM無しさん (ワッチョイ b380-aq5Y)
2025/05/17(土) 20:24:36.03ID:3B5Psaj70954SIM無しさん (スッップ Sd1f-aq5Y)
2025/05/17(土) 20:29:14.47ID:b7J6CcrCd >>952
フォントは設定→ディスプレイ→フォント→notosansで細くなります
フォントは設定→ディスプレイ→フォント→notosansで細くなります
955SIM無しさん (スフッ Sd1f-FKiF)
2025/05/17(土) 20:31:31.25ID:spR4nG48d AQUOSを買えば文字は解決するんだよなぁ
貧乏なら文字のサイズでも下げとき
貧乏なら文字のサイズでも下げとき
956SIM無しさん (ワッチョイ 23b7-1Chv)
2025/05/17(土) 20:38:11.00ID:1I7cSoyt0 放置ゲーム用に買うつもりですがケース付けた方がいいですかね?
それとも裸運用?
それとも裸運用?
957SIM無しさん (ワッチョイ ffb1-Pedj)
2025/05/17(土) 21:04:39.88ID:+5LZ0ad10 外に持ち出すのであれば、楽天市場の安いケースとフィルムどうぞ
わりと熱くなりがちだから100均の常温保冷剤の上に置きっぱ推奨
わりと熱くなりがちだから100均の常温保冷剤の上に置きっぱ推奨
958SIM無しさん (ワッチョイ 23b7-1Chv)
2025/05/17(土) 22:00:39.56ID:1I7cSoyt0 ありがとう
weより熱くなるんですね
今現在放置ゲーム中のweは裸運用で34℃ぐらいです。
これ以上になるならちょっと考えますね
weより熱くなるんですね
今現在放置ゲーム中のweは裸運用で34℃ぐらいです。
これ以上になるならちょっと考えますね
959SIM無しさん (ワッチョイ 0f80-lg8a)
2025/05/18(日) 00:06:52.57ID:jFegnIYZ0 指紋の汚れも目立つんだよな
他のスマホも同じように扱ってるのに
この機種だけ目立つ
何でだろ?
他のスマホも同じように扱ってるのに
この機種だけ目立つ
何でだろ?
960 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 06cf-SOiK)
2025/05/18(日) 00:10:04.48ID:216GibTk0 バージョンアップの時ってスリープしてても進行するよね?
それとも一時的にスクリーン常時オンにしてやった方が捗るのかな
それとも一時的にスクリーン常時オンにしてやった方が捗るのかな
961SIM無しさん (ワッチョイ de62-mHPU)
2025/05/18(日) 00:35:39.13ID:lyetxa8V0 メモリ4GBのスペックがショボい機種にしてはCPUがそこそこ早いので割と軽快
963SIM無しさん (ワッチョイ ca51-gJ4R)
2025/05/18(日) 02:56:00.62ID:L+2jREzL0 ネイビーグリーン使ってるけど全然目立たないよ
964SIM無しさん (ワッチョイ 4a71-emOU)
2025/05/18(日) 03:31:03.98ID:H5apFTOH0 ネイビーなのかグリーンなのか
965SIM無しさん (ワッチョイ 0f80-lg8a)
2025/05/18(日) 03:31:09.92ID:jFegnIYZ0 いや、指紋が目立つのは裏ではなくて
画面の方
何でこんなに目立つ?
画面の方
何でこんなに目立つ?
966SIM無しさん (ワッチョイ ca51-gJ4R)
2025/05/18(日) 03:39:16.46ID:L+2jREzL0 フィルム貼ってるのか貼ってないのか
967SIM無しさん (ワッチョイ e7c3-pjpn)
2025/05/18(日) 05:44:15.76ID:lSIriDwd0 wifiとモバイルを切り替えるときwifiマ-クをタップしたらすぐにモバイルになりますよね
今までの端末は全部そうだった
We2は以下のようにしなければならないの?
https://i.imgur.com/RoPg83v.jpeg
ここでwifiマ-クをタップ
https://i.imgur.com/JV5n22P.jpeg
ここでNTT DOCOMOタップ
なんか設定が間違ってますか?
今までの端末は全部そうだった
We2は以下のようにしなければならないの?
https://i.imgur.com/RoPg83v.jpeg
ここでwifiマ-クをタップ
https://i.imgur.com/JV5n22P.jpeg
ここでNTT DOCOMOタップ
なんか設定が間違ってますか?
968a (ワッチョイ 9e07-E3JN)
2025/05/18(日) 06:13:41.26ID:MJ5TwgBp0 >>967
俺は購入検討中で持ってないので、当たってないとこもあると思うが書いてみる
通知のはアイコンというかタイル
wifiアイコンというか、インターネット・タイルに現在接続中のアイコン(wifi)が表示されてるという方が適当
インターネット・タイルの挙動としては、むしろ今はそれが標準
(俺は改悪と思ってるが)
タイル&通知を表示中に下にスワイプするとタイルが沢山表示されるが、そのとき鉛筆アイコンも表示されてるはず
そこをタップすると、タイルを並替え・追加できる
機種によっては、WiFiタイルを追加できる
WiFiタイルなら、タップするだけでオンオフ切り替えられる(モバイルがオンなら、wifiをオフにすると自動的にモバイルで繋がる)
俺の手持ちだとwish4だとWifiタイルが別にあるが、pixelとxperiaにはない
WE2は持ってないので・・・
俺は購入検討中で持ってないので、当たってないとこもあると思うが書いてみる
通知のはアイコンというかタイル
wifiアイコンというか、インターネット・タイルに現在接続中のアイコン(wifi)が表示されてるという方が適当
インターネット・タイルの挙動としては、むしろ今はそれが標準
(俺は改悪と思ってるが)
タイル&通知を表示中に下にスワイプするとタイルが沢山表示されるが、そのとき鉛筆アイコンも表示されてるはず
そこをタップすると、タイルを並替え・追加できる
機種によっては、WiFiタイルを追加できる
WiFiタイルなら、タップするだけでオンオフ切り替えられる(モバイルがオンなら、wifiをオフにすると自動的にモバイルで繋がる)
俺の手持ちだとwish4だとWifiタイルが別にあるが、pixelとxperiaにはない
WE2は持ってないので・・・
969SIM無しさん (ワッチョイ 9b95-atDF)
2025/05/18(日) 06:16:47.27ID:jxiXejKl0 地味に面倒だよな
スマホ自体の接続も切ってネットから完全に遮断できるようにしたんだろうけど
スマホ自体の接続も切ってネットから完全に遮断できるようにしたんだろうけど
970SIM無しさん (ワッチョイ 4a24-srRm)
2025/05/18(日) 07:12:04.69ID:7tl2ZBNX0 we2にはWiFiタイル無いね。OSのバージョンに依存なのかな?
971SIM無しさん (ワッチョイ 064a-nBJi)
2025/05/18(日) 07:42:08.77ID:Kz4eCLGX0 マンドくせえなそれ
サードパーティのアプリで短縮できんのかな?
サードパーティのアプリで短縮できんのかな?
972SIM無しさん (ワッチョイ cab0-Kenh)
2025/05/18(日) 09:26:37.65ID:6efpc5CJ0 よろしく😊
973SIM無しさん (ワッチョイ 873f-lg8a)
2025/05/18(日) 09:31:35.51ID:vhW5ZfF60 BOATRACEアプリで投票しようとするたびにarrows passportがいちいちひょっこりするのが地味にウザい
975SIM無しさん (ワッチョイ 43f9-HRH9)
2025/05/18(日) 10:17:26.32ID:J4psQbnf0 この機会にボートレースなんか辞めろ
依存症なんだから
依存症なんだから
976SIM無しさん (ワッチョイ e75a-Xreb)
2025/05/18(日) 11:22:16.89ID:lSIriDwd0977SIM無しさん (ワッチョイ 0f80-lg8a)
2025/05/18(日) 11:24:52.96ID:jFegnIYZ0979SIM無しさん (ワッチョイ db60-lg8a)
2025/05/18(日) 13:08:26.48ID:XByvrOtX0980SIM無しさん (ワッチョイ db60-lg8a)
2025/05/18(日) 13:11:11.49ID:XByvrOtX0981SIM無しさん (ワッチョイ 9e9a-LWiD)
2025/05/18(日) 15:37:44.83ID:3OXCgckW0982SIM無しさん (ワッチョイ 8bbb-nBJi)
2025/05/18(日) 16:03:58.09ID:uTnlrdIo0983SIM無しさん (ブーイモ MM4f-atDF)
2025/05/18(日) 20:06:17.08ID:a+/nehbPM AdidasRunning(ランニングアプリ)
Spotify
chmate
chrome
↑の同時起動で7キロ歩いているうち5回もadidasRunningが落ちたw
前使ってた同じARROWSのエントリーのF41Bは高負荷で他のアプリが停止してもAdidasRunningだけは落ちなかったぞ
Spotify
chmate
chrome
↑の同時起動で7キロ歩いているうち5回もadidasRunningが落ちたw
前使ってた同じARROWSのエントリーのF41Bは高負荷で他のアプリが停止してもAdidasRunningだけは落ちなかったぞ
984SIM無しさん (JP 0H36-vFx8)
2025/05/18(日) 20:11:08.31ID:NJIIrNrNH 他機種だけど
車の鍵と一緒にポケット入れてたりするからフィルムにうっすら傷入ってる。フィルム貼ってる意味あるんだよ。
車の鍵と一緒にポケット入れてたりするからフィルムにうっすら傷入ってる。フィルム貼ってる意味あるんだよ。
985SIM無しさん (ワッチョイ 4a50-srRm)
2025/05/18(日) 20:16:18.84ID:8bd0b9Ip0 ミラーリングしようとしたらキャストからファイヤーステックに繋がらない
Androidはどれも同じじゃないんか
Androidはどれも同じじゃないんか
986SIM無しさん (ワッチョイ 4e87-Comc)
2025/05/18(日) 20:23:49.12ID:xVSB3Tfh0 >>984
使ってないときの画面保護なら、手帳型スマホケースが一番守ってくれる
使ってないときの画面保護なら、手帳型スマホケースが一番守ってくれる
987SIM無しさん (ワッチョイ 0f80-lg8a)
2025/05/18(日) 20:36:22.72ID:jFegnIYZ0 >>984
そうなんかな
10年くらい前まではスマホに貼ってた
けど面倒になって裸でいいやってなったな
俺は大抵2年くらいしか1つのスマホを持たないから
安いスマホを2年ごとに変えてる
この機種の前もAQUOSSENSE6だったし
やっぱり裸運用の手軽さを覚えたらアクセサリーとか買う気もなくなる
まぉ、今回の指紋が目立つ件でそれ覆しそう(笑)
それにしてもこんなの初めてだわ
普通、こんなに目立たないけどなぁ
もしかして不良品を引いてしまったのかなぁ
そうなんかな
10年くらい前まではスマホに貼ってた
けど面倒になって裸でいいやってなったな
俺は大抵2年くらいしか1つのスマホを持たないから
安いスマホを2年ごとに変えてる
この機種の前もAQUOSSENSE6だったし
やっぱり裸運用の手軽さを覚えたらアクセサリーとか買う気もなくなる
まぉ、今回の指紋が目立つ件でそれ覆しそう(笑)
それにしてもこんなの初めてだわ
普通、こんなに目立たないけどなぁ
もしかして不良品を引いてしまったのかなぁ
988SIM無しさん (ワッチョイ 9ed4-nBJi)
2025/05/18(日) 21:02:09.64ID:N2/O0dua0 >>986検討してるケースがことごとく上下のカバーされてないプラスチッ制で不安なんだがこういうの剥き出し部分どうなんやろ?
989!idonguri (ワッチョイ 3321-srRm)
2025/05/18(日) 21:05:06.94ID:8Dvmwvq00 いまだにOSバージョンアップ来てないのってFCNTだけじゃないの?
この機種(ドコモ版)使いたくても使えない
この機種(ドコモ版)使いたくても使えない
991SIM無しさん (ワッチョイ 9bdb-rDTy)
2025/05/18(日) 21:06:46.95ID:LbhYXLaU0 >>924の中古We2届きました状態めっちゃいい
ていうか新品? てか・・本体色が濃い??
ネイビーグリーン希望でしたが中古屋に在庫が
ライトブルーしか無くてそれを注文しましたが
どういう訳かネイビーグリーンが入ってました
結果オーライなのでこれで良いですわ
ていうか新品? てか・・本体色が濃い??
ネイビーグリーン希望でしたが中古屋に在庫が
ライトブルーしか無くてそれを注文しましたが
どういう訳かネイビーグリーンが入ってました
結果オーライなのでこれで良いですわ
992SIM無しさん (ワッチョイ 4675-atDF)
2025/05/19(月) 00:00:39.40ID:ckI2fLR70 >>985
FCNTサイトのスペック表見たら画面出力 - になってるし非対応みたい
ただ、fireの方のストアのair screenだったかのアプリを入れて使ったら出力出来たけど、そのアプリでミラーリングするには広告を見て使用時間を回復させるかサブスクで利用するしかない
まあ、ほぼ使えないと考えていい
FCNTサイトのスペック表見たら画面出力 - になってるし非対応みたい
ただ、fireの方のストアのair screenだったかのアプリを入れて使ったら出力出来たけど、そのアプリでミラーリングするには広告を見て使用時間を回復させるかサブスクで利用するしかない
まあ、ほぼ使えないと考えていい
993SIM無しさん (ワッチョイ e756-gR6X)
2025/05/19(月) 00:30:35.76ID:Ai7EorP70 >>992
FireTvの方にAirReceiverが入ってれば普通に使えるよ
FireTvの方にAirReceiverが入ってれば普通に使えるよ
995SIM無しさん (ワッチョイ 87b8-SOiK)
2025/05/19(月) 01:53:33.92ID:UgUprx5H0 楽天で1円+12か月維持費合計12973円
これに毎月3GBが使えるわけよ
相場的にメルカリや中古ショップで買ってる人たちの心理が理解できない
余程の理由でMNPの弾が無い人達なのかね?
これに毎月3GBが使えるわけよ
相場的にメルカリや中古ショップで買ってる人たちの心理が理解できない
余程の理由でMNPの弾が無い人達なのかね?
996SIM無しさん (ワッチョイ 9b6d-srRm)
2025/05/19(月) 01:58:36.91ID:kfuqec3c0997SIM無しさん (ワッチョイ 467a-srRm)
2025/05/19(月) 02:46:56.99ID:RofAFIiS0 三角ボタンと任意の場所が勝手に連打されるバグみたいなやつが出た。
他が連打されてるから電源ボタンでの再起動も至難の業で、
電源ボタンだけだと無理で四角ボタン長押しor連打と併用でどうにか再起動したけど、これ他に報告ある?
他が連打されてるから電源ボタンでの再起動も至難の業で、
電源ボタンだけだと無理で四角ボタン長押しor連打と併用でどうにか再起動したけど、これ他に報告ある?
999SIM無しさん (ワッチョイ 87b8-SOiK)
2025/05/19(月) 08:16:27.48ID:UgUprx5H0 最低でも1年間契約するのに乞食扱いはおかしくない?正当な取得だと認識してるけど
端末とか売って金にしてる奴等の方がよっぽどだとは思うけどね
端末とか売って金にしてる奴等の方がよっぽどだとは思うけどね
1000SIM無しさん (ワッチョイ 5a77-4DCX)
2025/05/19(月) 08:24:33.56ID:PAp+g0l40 >>998
何もしないから足下見られて高くなっちゃったね
何もしないから足下見られて高くなっちゃったね
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 87日 13時間 40分 35秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 87日 13時間 40分 35秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【サッカー】日本代表、決勝Tの相手が確定! 2位通過ならブラジルと対戦、逆転1位ならモロッコと対戦… X戦々恐々「どっちも怖い」 [冬月記者★]
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★5 [BFU★]
- 【MLB】大谷翔平が珍しく捕手を叱咤 メジャー自己最速タイの163.7キロをラッシングが痛恨捕逸→3失点 [ネギうどん★]
- 【岐阜】“終わりの会”の最中に…中学校で男性教師(41)が生徒に顔を複数回殴られ出血し搬送 2年生の14歳少年を現行犯逮捕 各務原 [ぐれ★]
- 【W杯C組結果】スコットランド0-3ブラジル/モロッコ4-2ハイチ [征夷大将軍★]
- デヴィ被告、食用の犬肉の是非で口論に 秘書から「私は犬肉反対じゃないもん」と言われて激昂し暴行 [ネギうどん★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★174【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★175【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★173【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★7
- MLB総合★50
- ハム専 ★7
- 韓国0-1南アフリカ(後半20分) [667744927]
- 【悲報】まんさん「ヤマトの集荷…何時に来るの?」「人の時間奪うって事わからないかな」 [394133584]
- 【高市悲報】タマキン「Yahooニュースさん、名誉毀損に当たるような記事は非表示にする事を求めます😤」 [359965264]
- 高市日本の生存手段、決まる。1.全てをボーナス払いにする2.購入額分オルカンを買う3.支払い月にオルカン売る4.インフレ対策OK [784319933]
- 【緊急】独身男性が「FIRE」してやる趣味wwwwwwww [344263159]
- 【悲報】お米屋さん「在庫が過去最高でもう倉庫に入らない。このままでは秋の新米は3000円割れするかも知れない」 [153736977]